人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真相!ADHDを真剣に考える為の情報! #713

みなさん こんちには


今回 は ADHD に 関して 

ここ に 書いて おこう


これに 関して は かなり 

思うところ が ある わけ だが


この件 に 関して は


まずは 医師 内海聡氏 の 話 に 

是非 耳 を 傾けて いただきたい


b0225081_15343862.jpg
『精神科は今日も、やりたい放題』 詳細

内海聡 著






とくに 鬱 や ADHD や 

医療 に 関心 の ある方 は


是非 知って おいて いただきたい




https://youtu.be/tn7kB_prfw0


まず 鬱 や ADHD で

知っておく べき こと は


『 めちゃくちゃ 誤診 が 多い 』


と 言う こと である


つまり 心療内科 に 行くと

まちがって 精神疾患 に され


薬漬け にされる ケース が ある


で ADHD に 関して 言うと


これは どのように 

診断 される かと 言うと


ちょっと 書きづらい のだが

かなり テキトー に 診断 される


精神科医 の チェエクリスト

基準 が あって それを もとに


ある意味 勝手 に 決められる


ADHD の チェックリスト 

を 実際 に 見て いただければ


一目瞭然 なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<子ども用>

速やかにベッドから起きられますか

( 大抵は ↑ こう だろ! )

家で問題なく宿題ができますか

( 出来る やつ いるのか! )

落ち着いて座っていることが難しい

( 無茶 ↑ を 言うなよ! )

勉強などで不注意な間違いをする

( しなきゃ ↑ 皆 東大生だろ! )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言った 感じで


こんなの 誰だって 当てはまる だろ!

と ツッコミ どころが 多すぎる


マジか! と 思う


正直 こんなの で 決められて

しまったら たまらない だろう


ちなみに 大人用 だと ↓ こう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<大人用>

物事の詰めが甘くて仕上げるのが困難

計画性を要する作業を順序だてるのが困難

考える必要の課題を避けたり遅らせたりする

衝動的に何かせずにいられなくなることがある

( むしろ ↑ イイ ことだろ! )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも 小説 なんか 書いている と

まったく 全部 当て はまる!


難しい 問題 に 取り組む と

誰も が こうなる はず である


正直 こんな アホ みたいな 基準 で 

ADHD にされたら 迷惑 である


よく ADHD の 宣伝文句 に


「 誰にでも なりうる びょうき 」


という セリフ が ある が


それは ちがう 

正確 に 言うと


誰にでも 当てはまる 項目 で

勝手 に 認定 出来る のだから


「 健常者 でも 誰でも びょうき に 

  してしまうこと が 出来る びょうき 」


と なる


上記 の 内海氏 の 動画 でも

詳しく 語られて いる が


これは 製薬会社 や 医師 の

金 もうけ の 為 に やっている


つまり 解りやすく 言うと


「 ほら あたなも ADHD ですよ

  どんどん 薬 飲んで 製薬会社 や

  医師 に お金 を 儲けさせなさい 」


という こと 


みんな を ADHD だと

決めて しまえば 薬 が 売れる


医療利権 に 騙されては いけない


ADHD や 学習障害 には

とにかく ウソ が 多すぎる


たとえば 


エジソン や モーツァルト が

ADHD だという 話 が ある


だったら なおさら


『 薬 なんか 飲んじゃ ダメ じゃね?』


エジソン や モーツアルト が

薬 なんか 飲んで いたか?


もちろん 薬 など 飲んでは いない


この こと からも ADHD だから

薬 を 飲め というのは ウソ だと 


カンタン に 判る ことだろう


もしも エジソン モーツアルト が

薬 を 飲んで しまっていたら


副作用 に やられて しまって 

滅茶苦茶 に されていた こと だろう


あと やはり しっかり 自分 の 

頭 で 考えて みて いただきたい


たとえば 


子ども用 チェックリスト に


〇勉強などで不注意な間違いをする


という 項目 が あった


じゃあ 医師 に お訊ね するが


「 おい 薬 を 飲めば 

  それ 治る のか? 」


「 薬 を 飲めば 勉強 で

  不注意 な 間違い 治るのか? 」


治る わけ ねぇだろ ボケェエエ!!


b0225081_1755957.jpg









と 俺 は 言いたい


( つーか 言ってしまってるが! )


だからねぇ こいういう 無責任 で


ちょっと 考えりゃ あほ じゃねーの?

って 思う 様な チェックリスト で


子ども たち を 診断 している

やつら 一体 何なの? 


と 呆れて しまう わけ である


精神科 の 医師 に


「 自分 の 子ども にも 落ち着き 

  が なかったら 薬 飲ませるのか? 」


これ も 是非 訊いてみたい


かなり の 危険性 の ある 薬 

だと 医師 は 知っている ので


たとえ チェックリスト に

多く 当てはまった としても


まず 自分 の 子ども には

薬 は 飲ませ ない だろう


なぜなら 


こわい ので これ は 閲覧注意 だが


こわい のが 苦手 な 方 は

押すなよ! 押すなよ! 押すなよ!


( って おい! )


このような ↓ 危険性 が あるのでな


「 知りたい 方 は こちら を 」


( PDF なので PC から もしくは

  スマホ PDF アプリ で 閲覧 可能 )


b0225081_180854.jpg










子ども が ひがい に 合っている

ってのは やはり 許せない よな


あと 子ども が 落ち着きがない

のは むしろ 当たり前 である


子ども に とって は


目 に 映るモノ すべて が

新鮮 で 面白くて 仕方がない


楽しい こと が 山ほど ある


だから はしゃいだり 次から次へ

目移り して いても 当然 である


俺 だって 子ども の 

頃 は 内心 そうだった


むしろ 落ち着いている 子ども

の 方 が めずらしい だろ


( 子ども の 頃 の 

  えなりかずき は 例外 )


大人 になるに つれ それなりに

自然 と 落ち着き は 出てくる


だから 


製薬会社 や 医師 の 

金儲け の 為 に


落ち着かない 子ども たち に 

薬 を 飲ます なんて のは


もっての ほか である


今回 俺 が この 記事 

を 書いた のは


どういう 気持ち から

書いた かと 言いますと


このような 情報 を 知って


子ども たち を 護る 側 に

立って いただきたい からです


あと 


精神薬 は ほとんど 効かず

かなり 危険性 が あること も


動画 や 本 など を 観て

是非 知っておいて ください


『 内海聡氏 HP 』
https://tokyo-dd-clinic.com/



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-06-29 19:04 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(2)

驚愕!見えない存在たちの声を実行した結果! #712

みなさん こんちには


今回 は 久しぶり に


見えない やつら と シンクロ

に 関して 書いて おこう


見えない やつら とは

守護者 たち の こと である


これは わりと スゴイ 

シンクロ が 起きた


時々 やつら は 俺 が 

寝ている 時 に 話しかけてくる


おかげで 俺 は 目 を

覚まして しまう


「 ちっ 何だよ こんな 時間に 」


時計 を 見ると 夜中 の 3時


「 マジかよ! やめろて この 時間 」


と こんな 状態 に なる


「 Aさん に 〇〇 を 伝えてください 」


「 は? 何で 俺 が 言わな アカン? 

  わりー けど ほか 当たって くれ! 」


めんどくさかった ので 断わった


そしたら ず~~と 頭 の 中 に

お願い します と 言う 声 が 響く


「 ちっ くそぉお~ 寝れん だろ!

  わかった から 明日 言っとく! 」


そしたら ようやく 静か に なった


で 翌日 知人A に 俺 は 言った


「 お前 の せい で 俺 は 

  昨夜 3時に たたき 起こされたぞ! 」


「 え? どういう こと? 」


それで 俺 は 夜中 に 伝えてくれ と 

言われた 内容 を 知人A に 伝えた


「 ああ そういう こと だったんね 」


と 知人A は 素直 に 聞いていた


「 メッセージ は 自分 で 受け取れよ

  俺 が 夜中 に 起こされて しまうから 」


と 言いつつ も 伝達 を 終えた


それで 俺 は 執筆 する 為 に

もう カフェ へ 行こう とした


すると 知人A が 


「 今日 じつは 〇〇へ 行こう

  と 思った が もう やめておく 」


と 言いだした 


どこかへ 行く 予定 だった そうだが

それ を 辞める との こと だった


なんで わざわざ 知人A は そんな

話 を 俺 に するのか? と 思った


すると 見えない やつら が またまた


「 いや ダメ 絶対 に Aさん を

  〇〇 へ 行かせて ください!  」


と 俺 に 言って きた


「 は? 本人 行きたく ない 

  って 言ってんだろ ほっとけよ 」


と 俺 は やつら から の

その 依頼 を 断わった


しかし やつらは 


「 いや だめ です 絶対 に

  行く ように 言って ください 」


と 俺 に 言ってくる

しかたねえ ので 俺 は 知人A に


「 絶対 に 行け って いってるぞ 」


と だけ 伝えた

しかし 知人A は 行きたくない らしい


「 いや 今日 は もう 行かない 」


と 俺 に 言ってくる


これ が 最も 避けたい 一番

めんどくさい パターン で ある


つまり 図 にすると ↓ こう なる


b0225081_17244285.jpg











「 くそ めんどくせええ~~~ 」


すると 今度 は やつら が

またまた 俺 に こう 言った


天:「 絶対 に 行かせて ください 」


俺:「 いや 絶対 に 行けってさ 」


A:「 いや 行きたくない 」


俺:「 いいから 行って 来い! 」


A:「 いや もう 今日 は 行かん 」


俺:「 何で 行かないんだ? 」


A:「 めんどくさい から 」


俺:「 ふざけんな! 行け! 」


俺 の 方 が 何倍 も めんどくせえ

こと に なっている と 言うのに・・・


天:「 なんとか 説得 してください 」


俺:「 お前(天) も たいがいにしろ! 」


天:「 いや そこ を なんとか! 」


と こうなった 


これは けんか では なく


知人A と 俺 は そーとー 仲

が イイ ので ご安心 ください


お互い に 仲 が イイ から こそ

出来る 遠慮 の ない 会話 である


で 


上記 の 図 の ように

マジ で 俺 は 板挟み となった


「 うおおおお~~ くっそおお~

  早く 執筆 に 行きたかった のに 」


と 文句 を 言いつつも

俺 は 知人A に こう 言った


「 ああ~ もう めんどくせえ!

  しゃあねぇから 俺 が そこ まで

  車 で 送ったる から 行って来い! 」


すると 知人A


「 あ! じゃあ 行ってくる! 」


と なんて やつ だ!


これ は マジ で めんどくせえ


やつら の 言っている こと を


俺 が 伝えても 相手 が 素直 に 

言うこと を 聞かない こと も ある


そんな 場合 は もちろん

俺 も 忙しい ので 放って おく 


なので 基本的 には 俺 は

余程 でない 限り やつら の

依頼 を 断わる ように している


しかし この件 は 


仲 の 良い 知人A なので 特別 に

ここまで する こと に した





なんとか 知人A を 説得して

車 で 送る こと に なった


しかし 内心 俺 は


「 なんか 俺 が A を 無理矢理

  行かせている みてー じゃないか 」


と なんとなく 後味 が わるかった


すると そこに 驚愕 の

シンクロ が 起り 


そんな 俺 の 気持ち を 

払拭 して くれた


ふと 目の前 の クルマ の

ナンバー を 見ると


『 4444 』 


だった これは 天使 を

意味 する ナンバー である


「 おっ! これは たぶん 俺 は

  正しい 行動 を している のだな 」


と ちょっと 思った が じつは

シンクロ は それだけでは なかった


なんと!


さらに その前 の クルマ の

ナンバー が こう ↓ だった


b0225081_17582650.jpg










『 777 』


言わずと知れた ラッキーナンバー だった


このような シンクロ は

俺 も はじめて だった


この 時点 で 


俺 は 確実 に 正しい 行い を 

している と 確信 出来た ので


「 4444 と 777 シンクロ

  これ は 絶対 に 行く こと

  に 決めて お前 は 正解 だぞ! 」


と 俺 は 知人A に 言った


知人A も この 一連 の 

展開 に かなり 驚いていた


不思議 な こと に この 

ゾロ目 の 二台 の クルマ が


目的地 まで ずっと 俺たち の 

前 を 走り 先導 してくれていた


と 言った 感じで 


俺 は なんとか お役目 を 果たす 

こと が 出来た わけ である


ところ が この 話 は

ここ では 終わらなかった


なんと さらなる 展開 が 起った


その日 の 夜 なんとも

知人A から 報告 が あった


A:「 ホント! ありがとう!

   本当 に 行って 良かった! 」


なんと 知人A が その 場所 に


絶対 に 行くべき だった という

出来事 が あの後 に 生じていた


ちょっと 知人A の 体験 した 詳しい 

内容 は ここ には 書けない のだが


とにもかくにも そこ へ 行った

おかげで ものすごく イイ 展開 

と なった こと を 話して くれた


俺:「 マジかー! よかったな! 」


A:「 いや ホント ありがとう! 」


ああ なるほど それで やつら は

あんなに 行け と 言っていた のか


と 俺 は 納得 が いった


しかも さらに その 知人A に

起った 出来事 とは


驚いた こと に 俺 が 夜中 3時 に

たたき 起こされて 伝えて ください


と 言われた 内容 と まったく 同じ

内容 の こと が 起きていた のである


「 マジか~~~! 」


と 言った 感じである


こういう お役目 を 時々

俺 は やらされている が 


とても めどくさい 

という お話 でした


ま けどね イイ 展開 に なって

くれれば それで イイ かと 思う


で このような こと は 俺 に

だけ 起きている わけ では ない


ただ それに 気づいて いない だけで

あなた の 日常 でも 起きている


この ↓ 図 の ように


b0225081_1844232.jpg











やつら から の メッセージ が


あなた の 周囲 の 人 から

届けられている わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 天 から メッセージ が

  知人 の 口 から 届けられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この パターン が ある という

ことを 是非 知っておいて ください


今回 の 知人A の ケース を

見て も 判る ように


人 は 時 に せっかくの イイ

流れ や 言葉 を 自分 から

突っぱねて しまう わけ です


そういう シーン を 俺 も

何度 か よく 目 に します


たとえば B氏 が C氏 を

叱っていたり する とき


そこに 天 の 言葉 が 

ある のにも 関わらず


叱られている C氏 が その

言葉 を 突っぱねて しまって いると


「 あ~ せっかく の メッセージ 

  を 無駄 に しちゃって・・・ 」


と 見ていて 思いますが


よほど C氏 と 仲が 良ければ

別 ですが そうでなければ 当然


突っぱねている C氏 に 対しては

俺 は とくに 何 も 言いません


知人A とは かなり 仲 が イイ ので 


「 何としてでも 行かせねば 」


と 思い 何度 も 言いましたが


通常 は 1度 お伝えして 相手 が

聞かなければ それ 以上 は 言いません


( フツー よほどの つれ じゃなきゃ

  そんな こと 何度も 言えねーよな )


それに 今回 は たまたま 

相手 が 知人A だった ので 


「 天 が 行け って 言っとるぞ 」


と 言った だけ で 通常 は 


「 天 が そう 言っている 」


と 言う 言い方 すら しません

天 に 頼まれていた と しても


「 俺 は 行った 方 が 

  イイ と 思うけどな  」


くらい に 言う だけ です


つまり


本当 の ところ は


日常生活 の 中 にも 本当 は

たくさん 天 の メッセージ が ある


と 言うことです


それが 真実 です


もちろん すべて が

メッセージ では ない ので


その 見極め は 必要 ですが


人 から 何か を 

言って もらえた 時 には


めんどうくさい なと 

感じた と しても


「 あれ? ひょっとして この人 の 

  この言葉 って 天 の 言葉 を 

  代弁 してくれいる んじゃね? 」


と 一旦 しっかり 考えて 

判断 して みて ください


そうすると 人生 を より

スムーズ に すること が 出来ます


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-06-22 20:15 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(1)

驚愕!問題解決や意思決定に悩まず速くなる方法! #711

みなさん こんちには


前回 の 記事 で 婚活 の

アドバイス について 書いたが


ものすごく スムーズ に いった

のには いろいろ と 理由 が ある


たとえば 悩み を 解決 するとか

何か の 意思決定 を する 時


A氏:すばやく 解決 決断 できる

B氏:なかなか 解決 決断 でき ない


この 違い の 原因 は 何 か?

を 考えて みて いただきたい


じつは この A氏 B氏 には

圧倒的 な 大きな 違い が ある


その 違い とは 一体 何だろうか?


物事 という もの には 必ず

原因 が あり 結果 が ある


b0225081_15411198.jpg











どうだろうか?


どうして 


A氏 は 解決 決断 が 速く

B氏 は 解決 決断 が 遅い のか?


性格 だろうか? いやいや 

じつは もっと 大きな 原因 が ある


最も 大きな 原因 は 何か というと


じつは


『 情報量 』 


である


b0225081_15462728.jpg










A氏 は 情報 を たくさん 持って いる

B氏 は 情報 を あまり 持って いない


じつは この 違い が 一番 デカイ


これは 想像以上 に そーとー 大切 

なので しっかり 知っておいて いただきたい


その 結果 B氏 は 解決 や 決断

に 時間 が 掛かり なかなか 出来ない


しかし A氏 は 解決 や 決断 を

ぱっぱ と 素早く 実行 してしまう


といった 大きな 違い が 生じて

しまう わけ である


「 え? ホントに? それだけ? 」


と お思い に なられた だろうか?

そうである マジ で これが 原因 である


では これ を 今から ここ で

解りやすく 解説 してみよう


情報 の たくさん ある 場所 と

ない 場所 で どのくらい の

違い が 出てしまうのか?


これ を 今から イメージ の

中 で 体験 していただこう


では 実際 に

イメージ して みて ください


たとえば だが 夕食 の メニュー

が なかなか 決まらない とする


あなた は イス に 座って


「 う~ん 何 を 作ろう? 」


と 困って いる と する


では 次 に 


スーパー の 食品売り場 を

歩き ながら


「 う~ん 何を 作ろう? 」


と 考えている とする


もう お判り かと 思うが


どちらが 問題解決 意志決定

が 速く 出来る だろうか?


当然 後者 の 方 が

速く 何 を 作る か 決まる


また 料理 の 本 を 観ながら


「 う~ん 何を 作ろう? 」


と 考えている 場合 は どうだだろうか


こちらも 当然 速く 決まる


これが 『 情報量 』 の パワー である


いかがだろうか これで 

情報 が ある と ない とで


解決 や 決断 の スピード が

速く も 遅く も なる こと が


よく ご理解 いただけた こと だろう


いかがだろうか


『 情報量 』


これが かなり 大切 なのである


と いうわけで


悩み や 解決 すべき こと

が なかなか クリア 出来ない


と いった 場合 には


まずは 一度 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 本当 に 解決 出来る だけの

  情報 を 自分 は 持っているか? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を しっかりと 考えて みて ください


情報 が なければ 解決 や 意思決定

は 無理 だと 考えて ください


なので その 場合 は 悩む 前 に

まずは 情報 を 集めて みて ください


そして 情報 を 集めた 後に

悩む のでは なく 考えて ください


すると 問題解決 や 意思決定

の スピード が 速く なります


ちなみに 俺 は 20分 以上

悩む ことは ほぼ ありません


「 あ! これ 情報 足りとらんぞ 」


と 思うと 


そこで 考える こと を

一旦 ピタリ と 辞めて 


考える 前 に まずは 

情報 集め を 始める


それから その情報 を もとに


「 まぁ こうするか 」


と 解決策 や 意志決定 を

するように している


だから いわゆる 悩む という

状態 に ほとんど ならない


あと 重要 な こと は


カウンセラー など 人 の 

相談 に 乗る 仕事 の 方 は 


日頃 から 膨大 な 情報 を

記憶 しておく ことが 大切 です


情報 が あれ ば 瞬時 に

解決 出来る ことも 多いです


実際 俺 も 膨大 な 情報

を 持っている ので


婚活 以外 でも

人 の 相談 に 乗って いて


「 ああ それ だったら

  こうこう こうする だけ な 」


「 つーか それ フツー に

  役所 で やって くれるぞ 」


と 1秒 で 解決 出来る 

ことも かなり 多く ある


前回 の 記事 の 婚活相談 でも 


俺 が 相談者 の 方 の 意思決定

に 必要 な 情報 を 渡していた


「 ああ その 職業 はな

  こういう 内容 で こうでな 」


「 ああ その 場合 だと こう

  なるから そこ を 考える 」


と かなり たくさん の 情報 を 

提示 して あげていた


すると 相談者 の 方 は 


その 多くの 情報 を もとに

意思決定 を する わけ だから


スムーズ に 意志決定 が 出来て

先へ 進む こと が 出来た


わずか 1ヵ月 で 本格交際 に

なった わけ だが


じつは かなり 多く の 意思決定 

を してきた 結果 でも ある


この 相談者 の 方 は


かなり 意思決定 が 得意 では 

ない と 言って いたが


たくさん 情報 を 渡して あげたら

ちゃんと 意思決定 を 自然 に していた


この こと からも 


『 情報量 』 


が いかに 大切 かと いうことが 

深く お判り いただけた こと だろう


もし あなたが


「 自分 の 意思決定 問題解決

  が 遅いのは 性格 だろうか 」


と お考え に なられていると したら


いやいや それは ちがう


『 情報量 』 である


まずは 情報 集め から

はじめて みて いただきたい


つまり


悩んで しまっている 

人 に 多い のは


情報 が ない 状態 で 長考

状態 に 入って しまっている


と いう パターン が 多い


これだと 現実的 論理的 

常識敵 に どう 考えて も


解決 が 遅く なるのは 当然 である


なので 悩む 前 に しっかりと

情報収集 に 時間 を 使う


そうすると


問題解決 意志決定 が スムーズ に

驚愕 な ほど 速く なって きます


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-06-15 17:09 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)

驚愕!婚活のアドバイスをしたその結果! #710

みなさん こんちには


ここ の ところ 社会情報 の

記事 が 続いて いましたが


今回 は ガラリ と 変わりまして

婚活 に 関して 書いて おこう


思いっきり 明るい 内容 です


普段 俺 は ずっと 小説 の 

執筆 を している のだが


やつら から 


「 ちょっと たすけて 

  あげて ください 」


と 言われた 時 に 関しては


時々 お役目 として 人 の

相談 に 乗る ように している


で 今回 は それが 婚活 だった

もちろん 俺 の 婚活 では なく


知人 アラフィフ 女性 Aさん の 

婚活相談 に 俺 が 乗ること になった


つまり 俺 が 行う

『 婚活必勝講座 』 である


b0225081_18424274.jpg











俺 が Aさん に お伝えすべき 情報 

を お伝え していった わけ だが


Aさん が その 情報 を 聞いて 

自分 の 考え方 を 変えて いく


すると


Aさん の 考え方 が 変わると 

Aさん の 周波数 が 変わる


そして


Aさん の 周波数 が 変わると

Aさん の 出来事 が 変わる


という 形 で 俺 が

サポート を していった


そしたら 素晴らしい 展開 

が この Aさん に 起った


それは なんと!


ぶっちゃけ 俺 も 驚いた が


Aさん が 結婚相談所 に 登録 して 


1ヵ月 で 本格交際 の お相手 

が 見つかった との こと であった


マジか! スゲー 展開 だな

いや 本当 に 良かった なと


では 一体 どんな こと を 

お伝えした のか というと



1、婚活を通じて 思いやりを高める


『 相手 の 立場 で 考える 』


相談所 の 担当の方 相手の方

そして 自分自身 の 気持ち 


この 3つ の バランス を 

大切 に 活動 していく


2、自分自身 を よく 知る


自分 の 長所短所 を よく 知り

どういう 相手 が 合うか 考え


短所 を 努力 で 改善 して いく


3、自分 の 身の丈 に 合った

  お相手 の 方 を 選ぶ


へんな 欲 を 持たず に 背伸び

せずに 付き合える 相手 を 選ぶ


4、心 の 目 で 観て 決める


つまり ルックス では なく 

人となり 内面性 で 選ぶ


と このような こと を お伝えした


そして 


この 知人 Aさん は これら 

を しっかりと 実行 しつつ


俺 に 相談 を しながら 

心 の 整理 を つけていく


という 形 で 婚活 を 始めた


そしたら 結婚相談所 登録後 1ヵ月 

も たたずに お相手 が 見つかり


本格交際 スタート と なった


マジか~~~~~~! 

どんだけ スムーズ やねん!


驚く ほど とんとん拍子 に

こと が 進んで いった


アラフィフ の 婚活 は かなり 

厳しい と 聞いて いた だけに


正直 これには 俺 も 驚いた


ただ やはり この Aさん は


俺 も わりと 厳しい 内容 の

こと を 言ったにも 関わらず


しっかり と それ を 聴いて


自分 の 短所 と 向き合い

それ を 改善 して いった


他にも いろいろ と 考え方 を

変える 努力 を していった


これは 本当 に マジ で 

大変 な 努力 だった と思う


この 自分 の 考え方 を 変える

努力 あって の 結果 である


さらに この Aさん は


みてくれ ではなく 


内面性 で お相手を 選んだ 

こと も 良かった かと 思う


これ は 婚活 に 限った

こと では ない のだが


やはり


何か が 上手く いかない のには

必ず どこかに 理由 が ある


そして


何か が 上手く いく のに も

必ず どこかに 理由 が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 どこか 考え方 が 間違っている と

  展開 が スムーズ に いかなく なる 」


しかし


『 考え方 を しっかりと 正す ことで

  展開 が スムーズ に 動き だす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 である


つまり 


何か が 上手く いかない 時 には

何か 考え方 が 違っている ので


「 自分 は どこか 間違った 

  考え方 を しているのでは? 」


と チェック して


正しい 考え方 に してみてください


そうする ことで スムーズ に

こと が 動き出す ように なります


今回 俺 も Aさん の

相談 に 乗った こと で


Aさん が 考え方 を どんどん

正しく 変えて いく に 従って


どんどん 展開 が スムーズ に

なっていく のを 目の当たり にした


つーか 考え方 を 変えると

ここ まで 上手く いく の かよ!


と マジで 驚いた


「 ああ やはり 考え方 と 出来事 は

  呼応 して 起きて いるのだな 」


と あらためて 再確認 できた


b0225081_101047.jpg






考え方 を 愛 と 調和 の 

方向 に 切り替える こと で 


物事 は スムーズ に 展開 します


是非 ご参考 に してみてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-06-08 23:59 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(0)

実相!漠然とした不安の正体とそのカラクリ! #709

みなさん こんちには 


今回 も とても 大切 な 情報

を お伝え しようかと 思います


前回 の 記事 の 続き ですので

まずは ↓ こちら を ご覧ください

衝撃!地球の将来を夢で見た男とその選択! #708


その上 で 今回 は 漠然 とした

不安 と その カラクリ に ついて


解説 していこう


さて 社会 では 


30代 40代 の 預貯金ゼロ 23.1% 

100万円 以下 が なんとも 60.5%


しかも 年々 増えて しまっている


これは マズイ やろ~~


このような 状態 で 将来 に

不安 を 感じている 方 が 多い


まあ さすがに これ 当然 ですよねえ 


これは なぜか? ここ を 一度

しっかり 考えて みて いただきたい


どうして このような 社会 なのか?


b0225081_1735790.jpg









じつは これ には いろいろ な

カラクリ が あって こう なっている


フッフッフ・・・ 

みなさん は お気づき だろうか?


( おま ↑ そんな キャラ だっけ? )


えええっ! と 驚愕 の カラクリ


では なく とても カンタン な

カラクリ で こう なっている


では 解説 しよう


まず 貯金 に ついて 考えてみる


毎月 の 給料 は 家賃 や

生活費 などで 使われていく


昔 は ボーナス が あったので

貯金 を することが 出来た


しかし 現在 では 


政治家 により 法律 を 

変えられて しまった 為


( これ ↑ ポイント )


ボーナス なし で 

働いている 人たち が 多い


派遣社員 非正規社員 

など が そうで ある


正社員 と 非正規社員 では

収入 が ものすごく ちがう


たとえば A氏 は 正社員 として


夏 冬 それぞれ 50万円 

1年で 100万円 の ボーナス


を もらっている とする


つまり 正社員 には 企業 から 

月々 の 給料 の 他 に


さらに 年間 100万円 も 支払われる


しかし 派遣 など 非正規 社員 

だと ボーナス は 0円 である


も この 時点 で マジ 引くわ~~


同じ 仕事 を しているのに

どう考えても これ おかしい よな!





つまり 非正規社員 は 正社員 より

年間 100万円 も 安く 雇える


では 企業 が ラク して 

莫大 な 金 を 儲ける には


どうすれば イイ のか?


そうですね カンタン ですね!


正社員 10人 を 辞めさせ

非正規 10人 と 入れ替える


これだけ で 莫大 に 儲かり ます


さて こうした だけ で 企業 は

1年 で いくら 儲かる でしょうか


1人 100万円 浮く わけ だから

10人 で 1000万円 も 儲かる


うっわ マジ 引くわ~~ それ!

ひえええ~~~


b0225081_1753172.jpg










企業 は 正社員 を 非正規 に

するだけで こんなにも 儲かる


うわ~~ うわ~~ うわ~~

正直 マジ 引くわあ~


( おま ↑ うっさい! )


ちなみに 俺 の つれ は

年間 160万円 の ボーナス


それだと 10人 非正規社員 

と 入れ替える だけで 


年間 1600万円 も 企業

が 儲ける こと と なる


じつは これが 


『 派遣法 の 正体 』


である


( この ブログ では あえて

  ここ まで に しておきます )


も~う めちゃくちゃ だよな


じつは 政治家 たち は


国民 が 政治 の こと に

無関心 なの を いい こと に


このような こと を 法律 を

変える こと で やっている


さて 派遣法 は どこ の 

政党 の 政策 でしょうか?


みなさん 知っている かと 思います

知らぬ 人 は 調べて みましょう


と いった 感じ で


マジ で NHK だけ でなく

政治 も ぶっこわれて いますね!


ちなみに 『 消費税 』 とは 何か?


企業 の 法人税 から お金 を 取らず

国民 に 負担 させるのが 消費税


それが 正体 です


どうして そんな こと するか

なぜ 政治家 は そう するのか?


答え は カンタン です


企業 からの 政治献金

企業 からの 組織票 の 為 である


うわ~ マジ 引くわぁあ~~


すでに みなさん ご存知 の 

こと かと 思い ますが


ぶっちゃけ 言って しまうと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


政治家 は 国民 の 為 では なく


自分たち に お金 と 票 を くれる

企業 の 為 に 法律 を 作っています


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あ! みなさん 知ってました よね! 

んな こと すでに 知ってましたよね!


当たり前 の こと でした


b0225081_22161640.jpg









Ⓒ藤沢とおる/講談社/アベクカンパニー


言ぃいたい~ こと を~ 言え!

こんな 世の中 にぃ~ ポイズン!


( って これ ↑ なんだよ! )


これが 日本 です 

これが 現実 です


しっかし こんな 政治ぃい~~ 


ぶっちゃけ そっこー やめてくれ

うっわ~ 政治 マジ めいわく


くそおぉお! こんな 日本 に

一体 誰 が したんだ!


俺たち 大人たち である


政治 に 無関心 だと

ホント マズイ よなあ~


( 実際 かなり マズイ 法律 

  は 他にも たくさん ある )


無関心 だと かってに どんどん

法律 を 変えられて しまい


結局 は 自分 たち の

生活 に 返って きて しまう


こういう こと を しっかりと

考えて みて いただきたい


こういった こと から 

前回 の 記事 で 書いた ように


b0225081_1853282.jpg










結局 


「 ラクして 何か を 得る

  という 意識 を やめる 」


この 意識 を 変える こと

が とても 大切 なのです


この 意識 の まま だと


今回 解説 したように 結局 は


政治 や 社会 に 形 を 変えて

自分自身 に 返ってくる だけ です


自分自身 に 返ってくる だけ です


一人 一人 が ラクして 何か 

を 得る という 意識 だと


集合意識 に 加担 してしまいます


この ブログ の 読者 の

方たち には 少ない と 思いますが


金運 とか 安易 な なんちゃら とか 

は もう すべて やめて しましょう


そして 結局 それ が 政治 や

経済 にも 反映 されて しまいます


ラクして 何か を 得る という

意識 を 持つ という こと は


派遣法 や 政治 と 企業 癒着 などに

エネルギー を 与える ような ものです


それ を 俺たち で 変えていきましょう


これから よりよい 社会 に

していく 為 には 


どうすれば 良い のか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 ラクして 何か を 得る この

  意識 を 変えて いきましょう 』


『 真心 で お金 を 得る 』

『 努力 で 何か を 得る 』


『 社会 や 政治 に 関心 を 持ち

  自分自身 も 情報 を 知りましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 です


あと やはり ちゃんとした

政治家 を 選ばないと 


本当 に こんな こと が

ずっと 行われ 続けて しまう


どういう 政治家 を 選ぶか は

真剣 に 考える こと が 大切 です


ちょっと ここ で 


参議院議員 山本太郎 氏 に 

関して 考えてみて いただきたい



https://youtu.be/eF8VcbIcCDI


少し 長い 動画 ですが

是非 みて いただきたい


最初 の 3分 だけでも

再生 してみて いただきたい


『山本太郎 YouTube』
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ


どうだろうか


山本太郎氏 は なんとも

国民 の 近くに まで 来て


自分 を 批判する 反対 意見

にまで しっかり 耳 を 傾ける


質問 にも しっかりと 解りやすく

解説 して 答えている 


街頭演説 でも モニター 

に 図 を 表 を 表示 して 


政治 や 経済 を 本当に 解りやすく 

詳しく 丁寧 に 解説 してくれている


これ は 本当 に 素晴らしい


これまで この ような 

政治家 が いた だろうか


既存 の 政治家 は ↓ こう



https://youtu.be/Ofd6B1e__4s


反対 意見 を いう 人 が


現れると SP を 使って

立ち退かせる こと も 多い


上 の 動画 でも 反対 意見 

を 表明 していた 女性 を


な な な な なんと!


党 の 旗 を 使って 

壁 を 作って 隠して しまったー


b0225081_1635657.jpg










山本太郎氏 の 対応 と

この党 の 対応 を


しっかりと 比べて いただきたい


b0225081_16403763.jpg









政治 そして 政治家 は 

どう あるべきか


山本太郎氏 は 直接 

国民 と 対話 する 政治家


今まで このような 本物 の

政治家 が いた だろうか?


いろいろ ツッコんで 質問 されると 

困る こと を している 政治家 

には これは 絶対 に 真似 出来ない 


動画 を 観て いただければ

確実 に 判る と 思いますが


山本太郎氏 ほど 本気 で

国民 の 為 に 政治 を している

政治家 は 他 には いない


その こと を 動画 を 観て

確認 して みて ください


山本氏 の この 政治 に 対する 

真剣 な 姿勢 を 観て いただき


他の 政治家 と くらべて しまうと


話している 内容 や 具体性 が

あまりにも 違い すぎる ので


この男 が 本物 か どうか 観れば

誰でも カンタン に 判る はずです


今 地球 も そうですが

日本 も 大変 な 時期 です


国難 ですぞぉお~! 

国難 ですぞぉおおおおお~!


( って ↑ おまえ 誰だよ! )


俺 は 俺 の フィールド で


世の中 を より良く する 為 に

全力 で 取り組んで います が


もう 政治 に 関して は マジで

山本氏 に 頼む しか ない だろう


余力 の ある 方 は この

社会 を よりよく する 為 に


是非 

山本氏 を 応援 してあげてください


『 山本太郎氏 応援 HP 』
https://reiwa-shinsengumi.com/donation/



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-06-01 22:45 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)