人気ブログランキング |

2011年 05月 12日 ( 1 )

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011

どんなに必死に探しても見つからない

ときもあれば、、、

ちょっと不思議なこんなことがあった、、、


以前パルコで「映画ポスター販売会」があった。
俺は映画が大好きなので、楽しく観て周っていた。

そこで「ゴッドファーザーIII」のポスターを見つけた。
これがかなり気に入ってしまった。
後で買うことにして、まずは会場を見て回っていた。

ふと、さっきの場所をみると「ゴッドファーザーIII」の
ポスターを買っている人がいる。

俺  「そうだろうな、あれはカッコイイからなあ」

とその光景を眺めていた。

で、最終的に「ゴッドファーザーIII」だけ俺も買おうとそこへ行った。
そしたら、なんとさっきの人で売り切れだった!

かなり気に入っていただけにかなり残念!

俺  「しまったなあ、さっき買っておくべきだったな」

で、悔やみきれなかった俺はそれから
行けるだけのポスターのある店へ行き、かなりそのポスターを探した。

しかしどこへ行っても、そのポスターは見つからず疲れ果てた。

俺  「ああ、、、残念、こんなに探したのにないとは、、、」


それから1年以上経ったある日

知人の紹介の会社の人達と食事会をした。なんか年齢も離れていて
はっきり言って俺は場違いな感じだったが、事業の話とか聴いていた。

帰りにそのメンバーの1人が、

その人 「どこの駅まで行かれますか?」

俺    「あ、~~駅です」

その人 「では、同じ方向ですので駅までお送りしましょう」

と、、、

で、車中なんかの話でかなり盛上がって話していた。

その人 「着きましたよ。きょうはありがとうございました。」

俺    「いやあ、こちらこそありがとうございました。」


で、車を降りようとしたら、、、

そこは俺がその人に伝えた駅とは全く違うところであった!

俺  「話に夢中になりすぎて間違えてしまったのだろうか?」

一瞬ちょっと驚いたが、、、

実はここが重要なところである。 

一瞬 「え!」 っとなる様なことが起きるとき

実は、、、

「そこに必ず 何か がある!」

と、言うことを体験的に知っていたので、楽しい気持ちになった。

俺  「そうそう こう言う偶然は、絶対 何かあるんだよな」

と、、、

で、周りを見渡すと、、、近くにパルコがある、、、

俺  「ま、せっかくだから寄っていくか、、、」

なにげに店内に入ると、、、

なんと、、、

そこで、、、


「 映画ポスター販売会がやっていた!! 」


俺  「 うおおお!もしや!これは! 」

と思った俺は店内に入って行き、例のものを探した

俺  「おおお!マジか!あったああ!!!」

と、、、

あれだけ探しても見つからなかった


「ゴッドファーザーIII」の あの ポスターがそこにあった。


あの人の「魂」とか「潜在意識」はあの日あそこに

「ゴッドファーザーIII」のポスターがあったことや

俺がそれをすごくほしがっていたことを知っていたのだ

そしてそれを偶然とかハプニングと言う形で

実は俺に届けてくれたのだ。


「え!」 思うことが起きたとき、一旦周りを見渡してください。

そこには必ず何か発見がある
 

「ハプニングには何らかのプレゼントが画されている」


「魂」 は 「 潜在意識 」 は総てを知っている


是非 見つけてみてください
by aquarius_az | 2011-05-12 23:44 | 潜在意識は総て知っている! | Trackback | Comments(1)