人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!どんな社会状況でもシンクロニシティを起こすコツとは! #799

みなさん こんちには


今回 は かなり 久しぶり ですが

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


に 関して 今年 判った

最新 情報 を お伝えしよう


今年 は ご存じ の ように

例年 とは 全く 違った 年 です


このような 社会状況 だと

シンクロニシティ は どうなるのか?


これは ちょっと 気になる

ところ かと 思いますので


今回 は 恒例 の シンクロ の

実例 を 使って 解説 していきます


それでは はじめます


まず シンクロ は どんな 社会状況下

で あっても 必ず 起こります


とは言え


俺 は 毎年 100件 以上 の

シンクロ を 体験 していますが


今年 は 9月 の 段階 で 

公開 している シンクロ だけ では


『 2020シンクロ日記 』
https://twitter.com/i/events/1214751182075260928


まだ 73件 なので 少し 少なめ です


原因 は 俺 が 忙しくて 

文章 ばかり 書いていて 


ほとんど の 時間 を カフェ か

自室 で 過ごしている からです


やはり シンクロ は 


どこかへ 行ったり 行動範囲 が 

広い 方が 多く 起こります


その 意味 では 今年 は かなり

行動範囲 が 狭い ので 


シンクロ が 少なめ です


しかし ながら 今年 は

新しい 仕事 も しているので


変化 を 起こす 為 の

メッセージ的 な シンクロ は


しっかりと 起こっています


今年 の シンクロ で 1つ

特徴的 な 出来事 として


新しい 出来事 が ありました


それは 


「 せっかく 起こった シンクロ

  が 社会状況 で つぶれる 」


という 現象 です


まずは どのような シンクロ が

起こった のか 説明 しましょう


これは 今年 の はじめ頃 俺 は


せっかく 新しい 年 に なったので 

何か 始めよう と 考えていました


そこで 以前 独学 していた

ロシア語 を 習いたい と 思いました


ところが 俺 が 現在 暮らしている

ところ は わりと 地方 なので


なかなか ロシア語 を 習える

教室 が なかった


そうなると 名古屋 まで 

行かないと いけなく なります


さすがに そこまで 遠く まで

行く気 には なれませんでした


「 あぁ ロシア語 習いてぇなぁ~ 」


そんな こと を 漠然 

と 考えて いると 


そこに 見事な タイミング の

シンクロ が 起こりました


知人 が 1枚 の チラシ を

俺 に 手渡して くれました


「 これ おもしろい ですよ 」と


それは いろいろな 習い事 の

書かれた 新聞広告 でした


俺 は 「 ありがとう 」 と

受け取り 何気 に 見てみました


「 へぇえ~ いろいろ な

  習い事 が ある のだな 」


そんな こと を 考えていると


そこに ふと 驚愕 の 文字 が

目 に 飛び込んで きました


「 ロシア語 講座 」


マジかぁああ~~~~~~!!!


なんと その チラシ に まさかの

ロシア語 講座 が 載っていました


これは 想像 以上 に 

かなり スゴイ こと です


まさか こんな 地方 で ロシア語

講座 が あるとは 思いませんでした


「 どうして こんな 地方 で

  ロシア語 講座 なんだよ! 」


英語 フランス語  なら まだしも

地方 で ロシア語 講座 なのです


「 つーか 人 集まるん かい! 」


と 俺 ですら ガチ で

ツッコんで しまいました


しかも 俺 が ロシア語 を 習いたいと

考えていた まさに その タイミング で


知人 が ロシア語 講座 の 載った

チラシ を 持ってきて くれたのです


しかも 半年間 で 受講料 が

2万数千円 と 格安 でした


「 おおおっ! すばらしい! 」


俺 は もちろん 受講 を 決めました


こういう シンクロ は マジで

かなり テンション が 上がります


これは 内容的 にも かなり 大きな 

充実 した シンクロ でした


と ・ こ ・ ろ ・ がっ!

と ・ こ ・ ろ ・ がっ!


その後 どうなったのかと 言うと!


マスコミ による 虚偽 コロナ騒動 で


なんと!


ロシア語講座 が 無くなり ましたぁ~

ひえぇええええ~~~~


おのれ マスコミ コロナ めぇ~~


( って そこ かい! )


というのは 冗談 ですが


これ には わりと 驚きました


これほど 大きめ の シンクロ が

社会状況 で かき消された のは


初めて の 出来事 だったからです


「 なるほど シンクロ も 社会状況

  に よって 変更 される のか… 」


という シンクロ の データ を

得る こと が できました


ま ある 意味 未来 は 

近未来 しか 決まっていない ので


このような 出来事 が 

起こる こと も 当然 でしょう


「 まぁ しゃーない 」


ただ じつは


もう1つ 嬉しい シンクロ

が 起こって いました


俺 の Twitter を 観てくれて

いる 方 は ご存じ のように


今年 俺 は かなり CG に

ハマって 絵 を 描いています





それで 色々 と イラスト を

描いている うち に 


「 あぁ ちょっと イイ

  ドローソフト が ほしいなぁ 」


と 感じ はじめていました


ドローソフト とは イラスト 

を 描く ソフト の こと です


これまで 無料 の ドローソフト で

イラスト を 描いていた のですが


やはり 機能 や 性能 を 考えると

ほしい ソフト が 出てきた わけです


そこで なんと またまた 

シンクロ が 起こりました


「 あの ドローソフト ほしいなぁ 」


そんな こと を 考えながら ふと

クローゼット内 の 本棚 を みると 


そこに 1枚 の 封筒 が ありました


「 れ? これ 何だっけ? 」


と 手 に 取り 中 を 見ると

なんと お金 が 入って いました


「 あ! マジか アレ かぁ! 」


それは なんとも ロシア語 講座 に

払う はずだった 2万数千円 でした


「 あ~~~~~ そっかぁ~~

  新しい ソフト 買っとく? 」


こうして 俺 は 新しい ソフト

を 購入して イラスト を 描く


という こと に なりました


購入した ドローソフト 快適 です

描いた 作品 が ↓ こちら 


『Thinking ~思考』
実録!どんな社会状況でもシンクロニシティを起こすコツとは! #799_b0225081_21531571.jpg










『ヤギ星人 こんちには』
実録!どんな社会状況でもシンクロニシティを起こすコツとは! #799_b0225081_2154480.jpg










~ 今年書いた作品はこちら 日曜美術館~
https://twitter.com/i/events/1290045882218377216


このように 


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 1つの シンクロ が 社会状況

  が 原因 で 消えてしまっても


  自分 が 興味 を 持って 行動

  している こと に 共鳴 して


  新しい シンクロ に 繋がる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと が 起こる わけです


つまり 大切 な こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 歩み を とめない こと 』


『 自分 の 心 が 興味 を 

  示す ことを 行動 し続ける 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


こうする ことで その時 その時 の


状況 に 合った シンクロ を

体験 することが できるわけ です


どうであれ 


愛 と 調和 の もと に

心 が 惹かれる こと を


是非 行動 に 移してみてください


すると 嬉しい シンクロ を

体験 する 機会 が 増えます


今年 も 10月2日 天使の日 

が 近づいて きています ので


シンクロ を 意識 してみると

いろいろ と よい かと 思います


と いった 感じです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『ArcadiaRoseカウンセリング講座 上級編メルマガ』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2020-09-19 22:19 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(0)
<< 感謝!来る10月2日天使の日の... 実相!正しい情報の見抜き方とロ... >>