人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!恋愛における「意味のないシンクロってあるのですか?」の回答! #781

みなさん こんちには


今回 は 読者の方 からの ご質問

に お答え してみようと 思います


質問 の テーマ は シンクロニシティ

意味のある偶然の一致 です


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<質問>

「 シンクロ が 起きたのに

  何も 結果 が なかった 

  という ことは ありますか 」

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 趣旨 の ご質問 でした


これは なかなか よい 質問 です

では まず 結論 から お答え します


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<回答>

『 基本的 に 大きな シンクロ であれば 

  そこに 何らかの 意味 が あります 』

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ただ 一見 何 も 起こらなかった と

見える ケース が いくつか あります


ところが じつは そこに かなり

重要 な 出来事 が 起きています


じつは これは 多くの 場合 恋愛 に

関する シンクロ に よく 起こります


実録!恋愛における「意味のないシンクロってあるのですか?」の回答! #781_b0225081_16203686.jpg





 




実際 どういう ケース が 存在 するか

実例 を 使って 解説 していましょう


たとえば こんな ケース です


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ものすごい シンクロ が 起きたので

好き な 人 に 告白 した

ところが 結果 は 成就 しなかった

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった ケース です


じつは このような シンクロ 

は かなり 多く 起こります


シンクロ が 起きて 告白 したのに

成就 しなかった のは おかしい 


と なりがち かも 知れませんが


じつは 成就 しなかった から こそ


とても 大切 な 大きな もの を

得ている ケース が 多い のです


そこを 解説 していきましょう


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<ケース1> 『 別の意味がある 』


A「 シンクロ が あったので 告白 

  したけど フラれて しまったよ! 」


俺「 そうなん 」


A「 シンクロ あったのに

  何 も 得るモノが なかった! 」


俺「 いやいや お前 最近 かなり

   仕事 に 集中 しているだろ 」


A「 あぁ 確かに それは そうだな 」


俺「 以前 は 悩んでいただろ 」


A「 あ 確かに そうだな! 」


俺「 シンクロ で フラれた おかげで

   悩み が 無くなり 仕事 に

   かなり 集中 出来るようになった

   その為 の シンクロ ってことな 」


A「 ああ! なるほど! それかぁあ~ 」

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった ケース です

これは 実際 に 起こった シンクロ です


この ケース では 本来 仕事 に

集中 しないと いけない 時期 なのに


脈のない 相手 の こと が 気になり

集中力 が 落ちて しまっている


そこで シンクロ が 起こり 告白 し

フラれる という 出来事 が 起こります


そして その 結果 悩みが 無くなり

仕事 に 集中 出来る というわけです


このように とても 重要 な 

意味 が ある わけ です


本人 としては やはり 成就 した

方が イイ わけ なのですが


じつは ここ に とても 大切 な 

シンクロ が 起きている わけ です


では 


次 の ケース を 見てみましょう


これは 俺 が 婚活 サポート をしている

知人 との 間 で 起こった シンクロ です


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<ケース2> 『 別の人に意味がある 』


俺「 最近 告白 っていう 

   シンクロ が 起こった んだけどな 」


B「 え! それ イイねえ じゃあ

   誰かに 告白 されるんじゃない? 」


俺「 だと イイのだが 多分 違うぞ 」


B「 どういうこと 」


俺「 多分 これは お前が 告白される

   って いう シンクロ だな 」


B「 えええっ! そうなの! 」


俺「 ああ だから 一応 心 の 準備

   は しておいた 方が イイ ぞ 」


B「 えええっ! わかった しておく 」


~ そして 数週間後 


B「 おどろいたことに 

  本当 に 告白 されました 」


俺「 おおおっ! よかったな! 」


その時 の 実際 の 『 告白 』

の シンクロ が ↓ こちら

https://twitter.com/K48729436/status/1217720231365267456

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった ケース です


これは かなり 珍しい ケース です


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 基本的 に シンクロ は その

  本人 に 関する 出来事 が 起こる 』


『 他者 に 届ける為 の 

  シンクロ は あまり 起こらない 』

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 知っておいてください


時々 他者 に 対して


「 あなたに こんな シンクロ

  メッセージ が 届いてますよ 」


と 伝える 人 も いるようですが


もし その 解読 が 間違っていたら

トラブル になる 可能性 が あります


基本的 に シンクロ は 

自分自身 に 対して 起こります


なぜなら


「 シンクロ は 自分 の 心 の 内側 の 

  意識 を 反映 して 起こるからです 」


そして


「 シンクロ は 自分 の その時 の

  心境 と 状況 に 照らし合わせて

  解読 することが 大切 だからです 」


ですから 


基本的 には 自分自身 

に 起きた シンクロ は


自分自身 に 向けた メッセージ だと 

解釈 して 受け取るように してください


なので この タイプ の シンクロ

は かなり 珍しい ケース となります


では なぜ 俺 が この ケース では

俺 に 起こった 告白 シンクロ を


俺 では なく 知人B への 

メッセージ と 判断 したかと 言うと


1、明らかに 知人B の 婚活 を

  全面サポート している 時 だったから


2、夢 の 中 で 見た 告白 されている

  人物 が 明らかに 俺 では なかった


3、現実的 に 考えて 告白 される 状況下

  にいるのは 俺 ではなく 知人B だから


4、そもそも シンクロ の 解読 を

  外す ことが ほとんど ない から


5、その他 ここ では 書きませんが

  とある 機密 の 理由 も あります


と いった 理由 からです


しかし もし これ を 俺 が

自分への シンクロ と 見なしていたら


「 何も 起こらなかった 」


という 結果 に なる わけです


- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<ケース3> 『 準備段階の意味 』


シンクロ が 起きたから 告白 した

しかし その 結果 フラれて しまった


ところが その後


別 の パートナー と 出会い

お付き合い すること となった

- -- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という ケース も わりと 多く あります


これは


・本来 見るべき 相手 では ない

 人 の 方向 を 見てしまっている 時


・一度 フラれる ことで 成長 できて

 心 が 開かれ ポジティブ になる 時


などなど といった 場合 に 

起こる 傾向 に あります


『 シンクロ → 告白 → 成就 』


と 考えた 場合 には


フラれてしまうと 何も 起こらなかった

と 見えて しまうかも 知れません が


『 シンクロ → 告白 → 軌道修正 』

『 シンクロ → 告白 → 学び成長 』


と いうことが じつは 起こっています


本当 は フラれた こと で 人生 の

軌道修正 や 学び が 起きた わけです


いかがでしょうか


わりと 大きな シンクロ が 起こり

行動 に 移したけれども


自分 の 希望 の 結果 が 得られないと

何 も 得ていない ように 見えますが


そんな 時 には その 出来事 を

少し 別の角度 から 見てみて ください


すると そこに その シンクロ を 通じて


何かしら の 学び や 軌道修正 された

ということが 見えて くるかと 思います


是非 ご参考 に してみてください


また 何か ご質問 が ありました

コメント欄 などに お寄せください


といった 感じです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『ArcadiaRoseカウンセリング講座 上級編メルマガ』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2020-05-30 17:43 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2020-05-31 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2020-06-01 22:35 x
Re:ゆきち
そうそうホントマジでわりと重要な意味があるよな!
毎日をたのしく平和に過ごせることって大切だよな!
ベイベ!
<< 驚愕!これを知ると「どうしてそ... 驚愕!コロナのウラにマイ〇ロチ... >>