人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!思いつて即実行したことで起きたシンクロニシティ! #775

みなさん こんちには


今回 は 久しぶりの

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


ちょっと おたすかり シンクロ が

起こりました ので ここに 書きます


前回 の 記事 で 書いた ように

先週 は 俺 の 誕生日 でした


それで 今年 は 運転免許証 

の 更新 の 年 だった 為


5月10日 までに 免許更新 に

行かない と いけない 状況 でした


ところが 免許センター まで

これが わりと 遠い


免許センター まで 行き 講習 を

受け 更新 して 帰ってくる だけで


かなり の 時間 が 掛かってしまう


今 いろいろ と 仕事 を

抱えていて かなり 忙しい


とは言え 


免許更新 は 必要 なので そろそろ 

俺 も 更新 に 行こうと 考えていた


そんな中 昨日 ふと

警察署 に 行く 用事 が 出来た


しかし 昨日 は メルマガ の

最終チェック を する日 であり


あまり 時間 は なかった ので


「 ま 行かなくても イイ か・・・ 」


と 思いかけた ところ


『 いや 今日 行った 方 が よい 』


という 言葉 が 頭 に 

大きく 浮かび はじめてきた


そのような ふと 頭 に 浮かぶ

こと は とても 大切 である


「 あぁ これは 絶対 に 今日

 行った 方 が イイ やつだな 」


と その 心 の 感覚 に 

従い 行動 する ことにした


とは言え どうして 今日 なのか?

わざわざ 忙しい 日 に なぜ?


「 多分 何か 意味 が あるのだろうな 」


と 警察署 へ 向かう クルマ

の 中で あれこれと 考えて いた


これまで の 経験 からも


『 心 の 声 には 従った 方 よい 』


と 俺 は 知っていた 


で 


俺 は 最寄り の 警察署 に 行き

いろいろ と 質問 を してきた


警察官 の 方 が 丁寧 に

いろいろ と 教えてくださった


それで 普通 に 用事 が 

ほとんど 済んだ わけ なのだが


なんと!


ここ で かなり 大きく 役立つ

シンクロ が 起こった


俺 が 最後 の 質問 を すると

その 警察 の 方 が


「 あぁ すみません 只今 係の者

  が いないので 判らないですね 」


と 言われた ので 俺 は 少し

気を使う 意味 で こう 伝えた


「 ええ 大丈夫です 近々 免許更新

  行きますので そちらで 尋ねます 」


すると その 警察官 の 方 は


「 え! 免許更新 ですか! 」


と ハッと した 表情 で 言った

そこで 俺 は 普通 に こう 伝えた


「 ええ 先日 誕生日 でしたので 」


すると 警察 の 方 は


「 あのですね 先程 決まった ばかり

  なのですが コロナ の 影響 で

  免許更新 は 休止 になりました 」


「 え! そうなのですか! 」


と これには マジ で 驚いた


まさか 免許更新 が 出来なくなる

とは 全く 考えて いなかった


俺 は その 話 を 聞いて


「 あぁ なるほど それで 今日

  俺 は ここ に 来たのだな! 」


と 理解 できた


それで 警察 の 方 の 話 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(都道府県により情報は異なります)


現在 運転免許 の 更新 は 休止

免許期限 を 3ヵ月 延長 します


ただし!


ここ が 『 重要 』 です!


免許期限 延長 は 警察署 で 


『 延長 手続き 』


を した 場合 に 限ります


いつまで 更新 が 休止 されるか

は 今のところ まだ 未定 です


延長手続き を しなかった 場合

免許証 は 『 失効 』 となります


どのような 状況 理由 であっても

手続き なし の 場合 は 失効 です

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


との こと だった


「 うわぁ あっぶねぇええ~~~ 」


これ を 知らなかったら


俺 は 遠くの 免許センター まで

行って しまっていた ことだろう


それで わざわざ クルマ で 行って

更新 できません と なっていた


さらには 最悪 の ケース では


3ヵ月 延長 『 手続き 』 が 必要

という 情報 を 知らなかった 場合


実録!思いつて即実行したことで起きたシンクロニシティ! #775_b0225081_15395679.jpg











免許 を 『 失効 』 させていた 

という 怖ろしい 可能性 すら あった


「 うわぁあ これ は

  マジ 今日 来て よかった 」


やはり 心 の 声 に 従って

まさに 『 正解 』 であった


と こんな 出来事 が あった

免許センター でも 話 を 伺うと


俺「 これ 知らないと 免許 失効 させて

   しまう 人 いるんじゃないですか? 」


警「 そうなんですよ もう 大変 です! 」


俺「 俺 も ツイッター とか で

   つぶいやいて おきましょうか? 」


警「 ありがとうございます!

   是非 よろしくお願い致します! 」



との こと であった


それで この 記事 を 書いたり

ツイート している わけ である


運転免許証 を 失効 させたら ホント

マジで 大変 すぎることになる ので


みなさん も 周囲 に 更新 の 

必要 が ある方 が いた 場合 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 延長 手続き を 警察署 で

  しておかないと マズイ よ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 知らせて あげてください


詳細 に 関しては 各 都道府県 に

よって 異なる との ことなので


各 都道府県 の 警察 の HP で 

確認 すると よい かと 思います


ところで この シンクロ の

すごさ に お気づきだろうか


この 出来事 を 振り返ると


わざわざ 忙しい 時 に 俺 は

この 行動 を 実行 いる


そして その こと に 対して

どうして わざわざ 今日 なのか?


と 俺 自身 も 疑問 であった


しかし この シンクロ の 

スゴイ ところ は 


その日 だから こそ この 出来事 

が 起こった ところ に ある


それは どういう ことかと 言うと


この シンクロ は 俺 が


警察 の 通常 勤務時間外 に行った 

ところが 最大 の ポイント となる


もしも 仮に 別の日 の


通常勤務 の 時間内 に 行ったら

当然 担当の係 の 人 が いて


俺 が した 最後 の 質問 にも

普通 に 答えて くれていた はずである


そしたら


「 あぁ すみません 只今 係の者

  が いないので 判らないですね 」


と このような 展開 には ならなかった

となると 当然 俺 も


「 ええ 大丈夫です 近々 免許更新

  行きますので そちらで 尋ねます 」


とは 言わなかった


それで そのまま 回答 を 聞き 用事

を 済ませて 帰っていた はず である


そして シンクロ は 起こらなかった


しかし 今回 の この シンクロ は

俺 が 通常勤務 時間外 に 行き


別 の 担当部署 の 方 が 

対応 してくれていた から こそ


免許更新 の 話題 が 出て この

シンクロ に 辿り着けた わけ である


この日 この時間 に 行った からこそ

ふと 思いついて 即 実行 したからこそ


この スムーズ な シンクロ の 

流れ を 体験 出来た わけ である


このような シンクロ は


人 場所 時間 情報 きっかけ 

全部 揃って 初めて 成立 する


別の日 別の時間 に 行っていたら

この シンクロ は まず 起こらない


つまり


この チャンス を 逃した 場合

別 の 流れ と なってしまう


そして


これと 似た シンクロ から 情報

を 再び 受け取ろう した 場合


また 人 場所 時間 情報 きっかけ

が 揃うのを 待たなければ ならない


当然 情報 を 受け取る のも 遅くなる


もしくは もう この シンクロ は 

起こらない 可能性 すら ある


となれば 当然 人生 の 展開 も

スムーズ では なくなって しまう


つまり 大切 な ことは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 ふと 頭 に 浮かんだ こと は

  即実行 で シンクロ と つながる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった わけ である


ふと 頭 に 浮かんだ タイミング で

実行 すると 最短 の 流れ に 乗れる


逆 に 言うと


『 即 実行 しないと 自分が 気づかぬ

  うちに 幾つもの シンクロ を 逃す 』


〇:即実行する → シンクロを体験できる

×:即実行せず → シンクロを逃している


このこと を 知っておき 


『 ふと 浮かんだ ことは 愛 と 調和 

  の もとに 素早く 実行 していく  』


こうする ことで 確実 に

シンクロ を 増やす ことが 出来ます


これは とても 大切 な こと であり


場合 に よっては 命 に かかわります

こちら が その時 の 実際 の 話 です

『靴紐が祖父の命を救ったある意味不思議な話』

https://youtu.be/mP8AvH1CzXM


今回 お伝えしました コツ は


『 思いついたら 即実行 』


これを 意識 してみて ください


すると より スムーズ に 人生 の

展開 が 起こる ように なります


といった 感じである



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『ArcadiaRoseカウンセリング講座 上級編メルマガ』
https://www.mag2.com/m/0001690397.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2020-04-18 17:07 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(2)
Commented by めめむし at 2020-04-19 19:40 x
すごいシンクロですね!  ちなみに車検も延長していますよ。都道府県によって違いますが 4月満了車両は6月1日まで延長です。自賠責保険の期間は気をつけて下さい。
Commented by 「 K 」 at 2020-04-21 02:41 x
Re:めめむし
おおおっ!情報知らせてくれてマジセンキュな!
この時期変更事項も多いので注意が必要だよな!
ベイベ!

<< 衝撃!驚くべきタイミング『江頭... 祝!輝ける記念日誕生日!前編&... >>