人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703

みなさん こんちには


春 は 桜 が 咲き

とても 美しく イイ 季節 


今月 は 俺 の 誕生日 も

あり テンション 高め である


そこで 今回 は 


日常 に 良い 出来事 を 増やす

その 構造 と コツ を 解説 しよう


では はじめよう


この 世界 は 基本的 に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 良い 種 を 蒔くと

  良い こと が 起こり


  よろしくない 種 を 蒔くと

  よろしくない こと が 起こる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ  は ホント かなり マジ で

ものすごく 大切 な こと である


よくよく 人生 で 起こる 出来事 で

1つ1つ 細かく 解析 して みると


本当 に このように なっている


なので これ を マジで しっかり

覚えて おいて いただきたい


つまり は 因果関係 という こと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 この 世の中 で 起きる 現象

  には 必ず 原因 理由 が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので 


『 なるべく 良い 種 を 蒔き

  よろしくない 種 は 蒔かない 』


これを 日々 実践 する だけ で

ホント に マジ で 人生 で


ちょっと イイ こと が 増えて くる


本当 に ほんの ちょっと した こと

でも 確実 に 世界 や 日常 は 動く


マジ で 小さな 奇跡 が 起こる


それ を 実例 で 解説 すると


先日 週一回 の 俺 の 楽しみ の

ビリヤード へ 行った 時 の こと


その日 は 夜 だったが

かなり の 雨 だった


そこ は 複合施設 となっており

駐車場 が かなり 一杯 だった


雨 が 降っている ので なるべく

入口 近く に 駐車 したかった


「 あ~ 駐車場 いっぱい だな~ 」


と 思いつつ 入って いく と

なんとも 一カ所 だけ 空いて いた


図 に すると ↓ こんな 感じ


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20103930.jpg










しかし 俺 の 前 に 一台

クルマ が いた ので


その 空いた スペース には

当然 その クルマ が 入る 


こんな ↓ 感じ に


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20134087.jpg










「 う~ん ざんねん! 」


さて どうしようか?


と 思っていたら なんとも

その 俺 の 前 の クルマ が


初心者 の 方 なのか どうなのか?


かなり てこずって なかなか

駐車 が 出来ない 様子 だった


こんな 感じ で


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20205140.jpg











かなり もたもた した 感じ だった


さて ここ が ポイント だが


こういう 時 どう 考えて

どう 行動 を 取るのか?


こういう 時 には 絶対に 

いらいら しては よろしくない


こういう 時 には まず

相手 の 立場 に 立って 考えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 愛 と 調和 応援 する 気持ち で

  おおらかな 気持ち で ゆったり 待つ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が おすすめ の 正解 である


そして


「 あ~ 初心者さん かな~

  俺 は 全然 いい から

  焦らず ゆっくり やりなよ~ 」


という 応援 テレパシー を 送る

この テレパシー も 重要 である


そして 夜 だった ので


ヘッドライト が 眩しい と


駐車 しづらいし 急かされている 

みたい だろう なあ と 思い


ライト を 消して あげながら


「 ゆっくり どうぞ~ 」


と 再び 愛 と テレパシー を 送る


すると 助手席 の 人 が


なんと!


俺 の テレパシー に 気づいて 

ありがとう と 頭 を 下げて きた


それ を 見て


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_2101278.jpg








©創通・サンライズ


「 むむっ! 出来る! あちら にも 

  ニュータイプ が いたのだな!  」


と ツッコミ を いれる


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_2032639.jpg










そしたら 次 は


「 いらなぁ~い 何ぃもお~ ♪

  捨てて し まおお~~ ♪ 」


と B'z の LOVE PHANTOM でも

ガチ で 歌いながら 有意義 に 待つ!


( ガチ で 歌う ことが ポイント )


って 何 の ポイント だよ!


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_21115692.jpg

B'z The Best “Ultra Pleasure 詳細




すると ここ で 奇跡 が 起こった


後方 から てくてく と 雨の中 を

なにやら 人 が 歩いて きた


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20374243.jpg










そして どうなった か?


なんと! 


こう なった!


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20384458.jpg










おおおおっ! マジかあああ!


なんと! 


歌い ながら 待っている 間 に


最も 入口 に 近い ところ が

空いて しまった ので ある


駐車 に 手間取って いた 人 は

すみませんでした って 感じ だったが


これ は どう 考えて も

結果 は ↓ こう なり


実録!日常に良い出来事を増やすメカニズムとコツ! #703_b0225081_20403853.jpg










俺 の 方 こそ

むしろ ありがとう である


もし 待たなかったら 


雨の中 俺 は 遠くに 駐車

すること に なって いた だろう


これは 視点 を 変えると なんと!


「 俺 に 駐車スペース が 空くまで

  ここ に とどまっていて ください 」


という為 に 手間取って くれていた

という 見えない力 が 働いている


ということが 見える だろうか


こういうのは 


本当 に ありがく 俺 は 駐車

を 手間取って くれた 人たち に


「 俺 の 分 の スペース まで

  確保 してくれて センキュ な 」


と 心の中 で お礼 を 伝えて おいた


この 構造 が 見える ように なると

本当 に 因果関係 が 見える ようになる


そして

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 良い 種 を 蒔くと

  良い こと が 起こり


  よろしくない 種 を 蒔くと

  よろしくない こと が 起こる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ ↑ が ものすごく 実感 として

深く 理解 出来る ように なってくる


じつは この 世界 が こういう 

メカニズム が 働いて いる わけ である


実際 俺 は マジかよ と いうくらい

ちょっと イイ こと が 多い のだが


なんと! #308

サービス #652


あと ふと 思った ことが

叶う こと が かなり 多い のだが


今回 の 話 の ように 愛 と 調和

努力 して おもしろく 生活 していると


マジで ちょっと イイ こと が 増えます


『 なるべく 良い 種 を 蒔き

  よろしくない 種 は 蒔かない 』


これを 毎日 の 生活 の 中 で

意識的 に 実践 してみて ください


是非 おためし ください


次回 は 毎年 恒例 の


俺 の 誕生日 4月10日

に 記事 を 更新 します



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-04-06 21:47 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(3)
Commented at 2019-04-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さら at 2019-04-18 12:18 x
素敵な記事をありがとうございます。
テレパシーでプラスの種まきし続けたいと思います!
Commented at 2019-06-01 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 祝!輝ける記念日誕生日!201... 驚愕!UFOがiPhoneを宇... >>