人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!3.11から学び進むべき方向性とは! #700

みなさん こんちには


本日 は 311 です


やはり 人生 には いろいろな 

出来事 が 起こり ます


その 出来事 から 俺たち は

いろいろな こと を 学んでいく


しかし その 学んだ こと を

忘れて しまっては 意味 が ない


同じ 失敗 を 繰り返さない 為 に


しっかりと 学んだ こと から


正しい 未来 を 選択 して

行動 していく 必要 が ある


311 に おける 原発事故


あの 大事故 を 誰もが

しっかりと 覚えている はず 


しかも 未だに 収束 していない


ところが


今現在 日本 で 何基 の 原発 が

稼働 しているか ご存知 だろうか?


すでに もう 全国 で


9基 もの 原発 が 稼働 している


大飯原発 3号機 4号機

高浜原発 3号機 4号機

伊方原発 3号機

川内原発 1号機 2号機

玄海原発 3号機 4号機


( 3月11日 3:00 現在 )
http://www.gengikyo.jp/facility/powerplant.html


そして 原発 の 事故 


1986年 チェルノブイリ

1999年 東海村JCO臨界事故 

2011年 福島原発


過去33年 に 3回 も

大きな 事故 を 起こしている


つまり なんと


10年 に 一度 という 頻度 である


この 事実 を 観て 普通

ならば どう 考える だろうか


たとえば 不摂生 を して

体調 を 著しく 崩した


後悔 して 生活リズム を

整える と 決めた


しかし 元気 に なると

また 不摂生 している


そういう 状態 を 観て

どう 思う だろうか?


これ と 同じ である


原発 は 33年 に 3回 も 

大事故 を 起こしている


日本 だけ でも なんと 20年 に

2度 も 大事故 を 起こしている


もう 気づこうぜ

もう やめようぜ


一部 の 人間 が 利益 を

得る 為 に 続けるのは まずい


以前 は 本当 は 

電力 は 足りていた のに


テレビ 新聞 は 原発 が 

ないと 電気 が 足らない 


と うそ の 情報 を

平気 で 流して いた ↓




https://youtu.be/PLJVLul6Wz0


それは 昔 から ずっと そう


テレビ 新聞 は スポンサー が

得 を するような 情報 を 流す


利権 が 絡むと テレビ 新聞 は

本当 に 重要 情報 ほど 流さない


原発 政治 医療 金融 などなど

利権 絡み は うそ情報 が 多い


そこ に 本当 に しっかりと

気をつけて いただきたい


しっかりと 自分 の 頭 で

考える こと を していただきたい


どの 情報 が 正しくて

どの 情報 が 間違っている のか


そして 社会 の こと に

関心 を 持って いただきたい


ここ で 1つ 考えて みて

いただきたい こと が ある


そもそも どうして 


社会 では そんな おかしな 

こと が まかり通っているのか?


おわかり だろうか?


それは みんな が しっかりと

見て いない から 


関心 を 持って しっかりと

見て いない から である


原発 でも 何でも そうなのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 みんなで 関心 を 持つ ことで


  間違った 方向 に 進む こと

  を 変えて いくことが 出来る  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 本当 に 大切 で かなり

パワー が ある こと である


皆 が しっかり 見ている こと で

わるい こと が 出来なく なる


なので 是非 


社会 の 裏 で 起こっている こと 

に 関心 を 持って いただきたい


やはり 


子どもたち の 未来 の 為 にも 


大人たち が しっかりした 意識 で 


社会 の 裏 の 出来事 にも 

深く 関心 を 持つことが 大切


2011年 に 誰も が 

そこ に 気づいた 


今日 311 に もう一度

そのことを 気持ち を 新たに


考えて みて ください


そして この 世界 を 少しでも

より良い 世界 に していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-03-11 14:23 | 『 地球開国 講座 』 | Trackback | Comments(1)
Commented by ミヤコ at 2019-04-14 06:55 x
今更、こちらにコメントするのもどうかなーとも
思ったのですが…。

自分も原発は、反対派です。普通はそうだと思うんですけどね。
そもそも、放射能汚染水とか、どうにもならないですし。もう、全てが無茶苦茶なんですよね。

こういった記事も関心が無いわけではありませんが、自分に出来ることはないのでコメントしづらいのですが、風化させないために定期的に記事にされているのは素晴らしいなと感じます。
<< 驚愕!あなたの世界をより良くす... 実相!上級編!他者からネガティ... >>