人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!日常のものごとの展開をスムーズにする秘訣! #670

みなさん こんちには


今回 は 直観 の 活かし方

の コツ を お伝えしよう


前々回 の 記事 でも

書いた ように


「 ふと 頭 に 浮かぶ

  こと を 実行 に 移す 」


と 人生 の 展開 が 加速 して

スムーズ に 流れる ように なる


それでは 俺 が 体験 した

実例 を 基 に 解説 しましょう



先日 俺 は 用事 で 

列車 で 街 まで 行った


都心 とは ちがって 地方 では

電車 の 本数 が 少ない ので


下手すると 20分 ちかく も

電車 を 待つ こと にも なる


ところが これ が 直観 を

使うと とても スムーズ に 行く


具体的 には どうするかと 言うと


「 なんとなく ~した 方 が イイ 」


という ことを 


「 その時 に すぐ 実行 に 移す 」


たった それ だけ の こと である


しかし 


これ を 実際 に するか しないか

で 展開 が 大きく 変わって くる


そして


これを 実行 すると シンクロ 

も 多発 する 傾向 に ある


この日 も まさに そうだった


「 なんとなく 」


そろそろ 駅 に 行こうか 

と 思い 


その タイミング で 家 を 出た 


この 


『 なんとなく 今 ~しょう

  と 感じた タイミング 』 


これ に 従って 

行動 していく わけ である


すると なんとも その

感覚 が 的中 して


俺 が 駅 に 着いて

すぐに 電車 が やって 来た


そして 街 まで 行き

用事 を 済ませた のだが


ちょうど 行った タイミング

が かなり 良かった らしく


その 用事 までも 驚く ほど

スムーズ に 済ませる ことが 出来た


そして さらには


帰り道 に 徒歩 で

駅 に 向かう 途中 


またまた なんとなく


「 ちょっと だけ 急いで

  歩いた 方が イイ 」


と 言う こと が


『 ふと 頭 に 浮かんだ 』


ここ が 今回 の 

大きな ポイント なのだが


この様に 頭 の 中 に

浮かんだ 時 には それは


『 大切 な メッセージ で

  ある ケース が 多い  』


その 場合 は


後回し には せず に その時

すぐに 実行 した 方 が 良い


これ を 


『 その時 すぐに 』 


実行 するか しないか で


かなり 展開 が 大きく

変わって くる こと も ある


実録!日常のものごとの展開をスムーズにする秘訣! #670_b0225081_21144789.jpg











それを 俺 は 経験 から

よく 知っていた ので


「 あ この 感覚 これ は 少し

  早く 歩いた 方 が イイ な 」


と 思い

当然 俺 は それ を 実行 した


そして 少し だけ


『 足早 に 駅 へ 向かった 』


すると やはり それ が 

まさに 『 正解 』 だった


駅 に 着くと すでに 列車

が ホーム に 停まって いて


俺 が 乗り込むと 


まさに すぐ に

その 列車 が 動き出した


「 おおおっ! マジかよ! 」


めちゃくちゃ 

タイミング が 良かった


もしも あの時 頭 に 浮かんだ

こと を 実行 せずに


急がず に 普通 の 速度 で 

歩いて しまって いたら


この 列車 に 乗る こと は

確実 に 無理 だった わけである


頭 に ふと 浮かんだ こと を

実行 するか しないか で


このような 展開 の 違い

が 生じて くる こと が


お判り いただけた こと だろう


そして その後


俺 は 地元 の 駅 に 戻り


公共駐車場 に 駐車 しておいた 

クルマ を 出す 為 に


駐車券 を 機械 に 入れた


すると なんと! 駐車時間 が

50数分 と 表示 されていた


通常 街 まで 行って 用事 を

済ませて 帰って くると


じつは 最低 でも 1時間半 

以上 は まず かかる ところ


なんと! 


50数分 で 戻ってくる 

こと が 出来た わけ である


「 マジ ありえね~~~ 」


これには 俺 も マジで 驚いた


あまりにも 驚いた ので

知人 にも 話して みたが


それ を 聴いた 知人 も

マジか! と 驚いて いた


それくらい 見事 な 展開 の

タイミング だった わけ である


やはり ふと 頭 に 浮かんだ

こと を 実行 して 良かった


その おかげで ものすごく

こと が スムーズ に 進み


かなり 時間 の 節約 と なった


実際 この日 いそがしかった ので

これ には かなり 助けられた





ここで しっかり 注目 して

いただきたい のは


ふと 頭 に 浮かんだ こと を 


『 その時 すぐに 』


実行 したから 


この様な タイミング を

体験 した という こと である


- - - - - - - - - - - - - - - -

『 頭 に 浮かんだら 即

  その時 に 実行 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - -


もしも 頭 の 中 に


「 少し 急いだ 方 良い 」


と 浮かんだ にも 関わらず


「 まあ イイ や 」 

「 後 で イイ や 」

「 めんどくさいな 」 


と 俺 が 即 急がなかったら 

どう なって いただろうか?


当然 この 列車 は 発車

して しまっていた だろう


そして この 様な シンクロ

を 起こせた にも 関わらず


この シンクロ を 体験 する

ことも なかった わけである


あの時 『 すぐに 』 実行 して


少し だけ 足早 に

歩いて おいた おかげ で


この ような タイミング で

列車 に 乗ること が できた 


という わけ である


こういった シンクロ では


- - - - - - - - - - - - - - - -

『 頭 に 浮かんだら

  その時 即 実行 する 』


『 先延ばし に しない 』

- - - - - - - - - - - - - - - -


これが スムーズ な 展開 を 

起こす 最大 の コツ となります


『 思い浮かんだら 即 実行 』


これを 意識 して 愛 と 調和

で 行動 してみて ください


今回 の 俺 の 体験 した

実例 からも 判る ように


すぐ に 行動 しないと


自ら つぶして しまう 

シンクロ も ある わけ です


もちろん しっかり 時間 を

掛けて 考えて から 


行動 した 方 が よい

ケース も 多々 ありますが


ふと 頭 の 中 に 

浮かんだ こと が 


わりと カンタン で すぐ に 

愛 と 調和 で 出来る こと 


である 場合 は すぐに

行動 に 移して みてください


すると この様 な 


絶妙 な タイミング の シンクロ

を 体験 しやすく なります


是非 ご参考 に してみてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2019-01-26 09:43 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2019-01-27 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!国民レベルからの国際平和... 実相!見えない方々にも『人権』... >>