人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681

みなさん こんちには


今回 は 読者 の 方 から


なかなか 良い 質問 が 

ありましたので それに お応えしよう


以前 ↓ の 記事 で


#677 驚愕!これが良い出来事を

起こす方法と軌道修正の仕方!



考え方 を 変えて

選択 と 行動 を 変えると


自分 の 周波数 が 変わり

起こる 出来事 も 変わる


という 内容 の 記事 

を 書いた わけ だが


『 自分 の 考え方 が なかなか

  変わらず しんぱい です

  どうすれば よい でしょうか? 』


という 質問 が 来た


これは とても 正直 で

なかなか イイ 質問 である


これが どうして イイ

質問 なのかと 言うと


「 考え方 を 変える

  こと が 大切    」


と 知ると やはり 普通 に

考え方 を 変えよう と する


しかし


「 変えよう 変えよう として

  じつは あまり 変わって いない 」


とか


「 考え方 を 変えた つもり

  だが 本当 は 納得 していない 」


といった ケース が

出て来る 場合 が ある


これでは 形 だけ なので


その後 の 選択 や 行動 

に なかなか 繋がらなく なる


これでは 意味 が ない


そのような 状態 に 

なる くらい ならば


「 なかなか 変わらない 」


と 素直 に 現状 を

認める こと で


「 変え方 を 変える 方法

  を 質問 してみよう   」


という 新たな道 が

見えて くる から である


では 今回 は 


「 考え方 の 変え方 」


それと


「 不安 を 安心 へと

  変える 為 の 知識 」


も 解説 していこう

では はじめよう



まず はじめに


『 考え方 』 とは どういう

もの なのかと 言うと


こちら ↓ の 図 の ように


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_11502216.jpg









- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 いろいろ な 考え や 経験

   が 積み重なって 1つ の

   考え方 が 出来上がっている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういう 構造 に なっている


まず ここ を しっかりと

理解して おいて いただきたい


そして 次 に

大切 な こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

2『 簡単 に 変えれる 考え方 と

   変えられない 考え方 が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が かなり 

重要 な ポイント と なる


ちょっと 話 を 聴いて


「 ああ そうだったのか! 」


と カンタン に 変える ことが

出来る 『 考え方 』 と


なかなか 変える こと が

出来ない 『 考え方 』 が


ある わけ である


この 違い は 何か?


どうして 


カンタン に 変えれる 考え方

なかなか 変えられない 考え方


が ある のだろうか?


それ を 理解 するには


この ↓ ゲーム を イメージ

してみて いただきたい


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_11471238.jpg









DLM 移動ピラミッド  詳細


この ゲーム は 

この ピラミッド を


一番 左 から 一番 右 へ

移動 させる といった ゲーム


興味 の ある方 は 是非

一度 やってみて いただきたいが


これが なかなか むつかしい


ピラミッド の パーツ を

1つずつ 移動 させて


これ ↓ を


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_11472876.jpg










こう する 


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_11474555.jpg










わけ だが


この ゲーム は 

かなり そーと― マジで


考え方 を 変える

作業 と 似ている


一番 左 から 一番 右 まで

ピラミッド を 移動 させるのに


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 かなり の 思考錯誤 と

  努力 が 必要 とされる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


しかし もしも 

これ ↓ ならば どうだろうか


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_11504938.jpg










これならば 誰でも


5秒 あれば カンタン に

移動 させる ことが 出来る


上の輪 を 中央 に 移動

下の輪 を 右側 へ 移動


中央 に 置いた 輪 を

右側 へ 移動


と たった これ だけ で

移動 させる こと が 出来る


この 違い なので ある


なので まず


自分 が 変えよう 

としている 『 考え方 』 が


A、二段 の ピラミッド

B、六段 の ピラミッド


なのか? 

つまり


A、カンタン に 変えれる

B、試行錯誤 と 努力 が 必要


なのか を しっかりと

見極めて みて ください


この 見極め が 

しっかりと 出来て いる と


考え方 を 変えよう としても

なかなか 変わらない 時 でも


「 あれ? 自分 には これ は

  変えられ ない のだろうか… 」


と 不安 や 心配 に なって

しまう こと も なく


「 ああ これ は Bタイプ

  だから もっと 試行錯誤 

  と 努力 が 必要 だな! 」


と 冷静 に 対処 が 出来る

ように なる わけ です


そして


Bタイプ の


『 考え方 』 を 変える にも


ちゃんと した 

方法 が あります ので


ご安心 ください


ただし 試行錯誤 と 努力 が

必要 だと いうこと だけ は


しっかりと 知っておいて ください


何か 問題 や 悩み が ある とき


「 自分 に 解決 できるのか? 」


と 不安 に なった としても

今回 解説 した ように


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 問題 や 悩み を 

  視覚化 言語化 してみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を する こと で 不安 や

心配 を 激減 させることが できる


問題 や 悩み そして

不安 が ある 場合 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 必ず 【 ノート 】 に 

   言葉 や 図 を 書いて 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


問題 や 悩み の 構造 を

『 視覚化 』 『 言語化 』 する


これ を 是非 やってみて ください


人 が 不安 に なる 原因 は

『 見えない 』 から であり


それが 言語化 や 視覚化 で

『 見える 』 ように なると


不安 が 激減 する わけ です


ちょっと 実験 を してみましょう


次 の A と B で


どちら が 不安 で 

どちら が 安心 でしょうか?


心 で 感じて みてください


A 問題 や 悩み の 構造 が 見えない


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_1219447.jpg










B 問題 や 悩み の 構造 が 見える


驚愕!不安を激減させる方法と考え方を変える方法! #681_b0225081_1220797.jpg










B の 構造 が 見える 方が


劇的 に 安心 を 

感じた こと でしょう


たとえ 複雑 な 問題 でも 構造 が

見えると 劇的 に 安心感 が でます


問題 や 悩み の 解決 には

その 構造 を 


「 どういう 構造 かな? 」


と しっかり 考えて

【 ノート 】 に 書き


『 言語化 』 『 視覚化 』


してみて ください


すると 安心 を 持ちつつ

解決 スピード も 速く なります


是非 おためし ください


今回 の 記事 で


考え方 を 変える とき


A、カンタン に 変えれる

B、試行錯誤 と 努力 が 必要


この 2つ が あると

解説 してきました が


次回 は さらに つっこんで


考え方 の 変え方 を 具体的 に

詳しく 解説 していきます


- - - - - - - - - - - - - - - -

『 2018 東京「 K 」講座 』

- - - - - - - - - - - - - - - -


~ あなたの不可能を可能にする ~


『 本来の自分とつながり

  幸せになれるセミナー 』


日時:12月2日 12:00~17:00

場所:東京都内


講師:「 K 」

  :「 空SORA 」 銀座エルアモール


定員:30名


『 詳細ページ は ↓ こちら 』

https://www.reservestock.jp/events/303191


主催:有限会社三宝社

- - - - - - - - - - - - - - - -



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2018-10-19 13:25 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)
Commented at 2018-10-23 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 驚愕!楽しく問題解決と考え方を... 実録!天使の日の素晴らしいシン... >>