人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!311にはライフスタイル見直しを! #650

みなさん こんちには


今日 は 3月11日 です


この ブログ - Arcadia Rose -  

も 311 の とき に


社会 を より 良く する 為に

俺 にも 何か 出来ないだろうか


と 始めた のが きっかけ だった


あの日 以来 俺 の 人生 も

大きく 変わった わけ だが


311 が 何か 大きな きっかけ 

と なった 方 も 多い かと 思う


あの時 一番 ショック だったのが

やはり 原発 の 大事故 である


原発 は あぶないので やめた 方 が 

イイ と 以前から 思っていた のだが


実際 に 事故 が 起こり 

こんなに あぶない もの だったのか!


と 大きな ショック を 受けて


それまで 俺 は 知っている ようで

じつは 何も 知らなかった のだな と


深く 反省 した


それから 原発 に 関して いそいで

いろいろと 調べて みた

資料1 


すると


本当 に 驚く ような 事実 が

たくさん そこ には あった


当時 俺 は 東京 に いた のだが


東京 で 使う 電気 が 福島原発 で 

作られている こと を 初めて 知った


原発 は あぶない ので 人口 の 

多い 東京 には 作らなかった のだと


こりゃ ちょっと 世の中 まずい

こと に なっている なと 思った


俺 も ロック・ミュージシャン を

目指し 東京 に 暮らしていたが


いろいろ と もやもや と

矛盾 を 感じる ようになった


東京 は 確かに 便利 で

エネルギー の ある イイ 街 で


俺 も わりと 東京 は すき である


それに 東京 でないと 出来ない

仕事 とかも たくさん ある


しかし あまりにも 東京 一極集中 

ってのも マズイ なと 思った


それに 今まで 俺 は 


「 東京 = 夢 を 叶える 」


みたいに 考えて いた のだが

これは 本当 に 正しい のか?


と 考える よう に なった


そして


俺 は 空 や 緑 の 多い 地方 

で 暮らす 方 が すき だったのと


あと いろいろ な 諸事情 が

重なって 結局 俺 は その後


地方 に 暮らす こと になった


ただ これ は 夢 を あきらめる

といった 意味合い では なく


単純 に 自分 は どこ で 

暮らしたいか という 意味 である


あと 東京 一極集中 を 


俺 だけ でも 緩和 したい 

という 気持ち も あった


地方 に 暮らして いろいろ な

こと に 気がついた


やはり 俺 には ある程度 

自然 が 多い 方 合っている


東京 に いる 時 は 

気づかなかった のだが


東京 での 暮らし は 精神的 に

かなり 忙しい 毎日 だったのだが


地方 に 移って から は かなり 

穏やかな 毎日 を 過ごしている 


こと に 気がついた


これ を たとえる ならば 


東京 の 時計 は 地方 の 時計 の 

2倍 の スピード で 動いている


つまり 


東京 よりも 地方 では ゆっくり 時間 

が 流れている という 感覚 が あった


これは 自然 と 心 が やすまる

といった 影響 を 与えて くれている


あと 不思議 な こと に


俺 の 場合 は

地方 に 移って から の 方が


いろいろ と やりたい こと や

夢 が 叶っている


これは ネット の 普及 が

大きく 関わっている 


かつて は 東京 から 情報 が

発信 されて いたが


今では ネット が あるので


どこ に 住んでいても 情報 を

発信 すること が 出来る


有名 YouTuber でも 地方 に

暮らしてい いる 人 も 多い


今では 少しずつ


東京 で 夢 を 叶える と いう

図式 では なくなって きている


これは 一極集中 も 緩和 されるので

イイ こと だなと 思う


東京 に いた ころ 夢 を 

目指している 友人たち も 多かった


もちろん 東京 が すき で 

東京 が 合う 友人 も いたのだが


しかし 夢 を 叶える 為 に


なかには 結構 むり して 東京 に

暮らしている やつ も 多かった


ただ これから は 

ネット を 上手く 使って


それぞれが 自分 に 

合った 場所 に 暮らして 


夢 を 叶えて いける 


そんな 感じ に なって いくと

イイ なと 思う


東京 には たまに 仕事 で 行くが


俺 自身 も 地方 に 住み ながら

夢 を 叶えていこう と 思っている


当分 は この ライフスタイル で

暮らして いこう かと 思っている


それぞれ が むり の 少ない 

暮らし を 選択 すること や


経済優先 の 価値観 から


『 自然 や 心 の うるおい など

  人 が 本来 大切 に すべき 

  もの を 大切 に する 生き方 』


を 選択 していく ことで 


エネルギー の 供給 の

バランス が とりやすく なり


安全 で 安心 な 自然エネルギー

社会 に なっていく かと 思う



311 には 


『 自分 の ライフスタイル 』

『 自分 の 生きる 目的 使命 』 

『 自分 の 本当 の 大切 な もの 』

『 より良い 社会 に するには 』


などなど を 考えて みたり

見直して みる のも いい かと思う


そして 


自分 の 生活 を むり なく

心地よく より 良く して いき


愛 と 調和 の もと に


この 社会 や 地球 を 

より 良く していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2018-03-11 14:49 | 社会情報! | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-03-11 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-13 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!愛と調和で人のよろしくな... 実録!元カナダ国防大臣が異星人... >>