人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝!クリスマス・イヴの食事から! #633

みなさん こんちには


メリー・クリスマス!

いかが お過ごしでしょうか


毎年 俺 は いろいろ な

パターン で クリスマス を 過ごすが


わりと 俺 は クリスマス・イヴ を

ひとり で 過ごす こと も 多く


ひとり で 盛り上がって みたり

1人でも盛上がれるか?クリスマス・イヴ! #281


ひとり で ひっそりと すごして みたり

真相!クリスマスには美しいあれこれ! #432


ひとり で 料理したり

音楽 を 聴いたり などなど


あれこれ 工夫 して 過ごす

クリスマス も すき である


そして 今年 の 

クリスマス・イヴ は と言うと・・・


感謝!クリスマス・イヴの食事から! #633_b0225081_1030374.jpg












( クリスマス・イヴ ↑ トムとジェリー  )


今年 は

ゆったり と 実家 で 過ごしてみた


まずは クリスマス といったら

やはり ↓ こちら 


感謝!クリスマス・イヴの食事から! #633_b0225081_8551099.jpg









ケーキ を 食べると クリスマス っぽくなる


こちら は 『 HARBS ハーブス 』 の

『 ミルクレープ 』

http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html


つーか これは デカイ!


クレープ生地 に フルーツ と

ミックスクリーム が 6層 になっている


俺 は フルーツ が すき なので

こういった ケーキ は うれしい


とても 美味しかった


そして 食事 は 


クリスマス ということで

おかん が はりきり度 マックス


ちょっと 焦った が 


それが ↓ こちら


感謝!クリスマス・イヴの食事から! #633_b0225081_9151178.jpg









俺 の すき な 『 シーフード・カレー 』


あと なんと!


何を 思ったのか 『 とりのまるやき 』 

を 近所 の 肉や で 買って きていた


つーかね なんかね これ は

インパクト が ものすごかった のだが


スーパー で 売られている 鶏肉 は

パック に 入って いるので


鶏 の 全体像 が イメージ 出来ない


しかし これ だと 鶏 の 姿 が

まざまざ と 想像 出来て しまう


これって 大切 なことだなと 感じた


もう これ を 観てしまうと


「 ああ 俺たち は このように 大切 な

  生命 を いつも いただいているのだな 」


そして 


「 その おかげで 体力 回復 させ

  毎日 の 生活 が 維持 できているだな 」


という こと が ひしひし と 伝わってくる


とても 神妙 な 気持ち に なった


そして この 『 とり 』 を 観て

今まで ないくらいの 感謝 が 溢れてきた


パスタ ラーメン 餃子 カレー 天ぷら フライ

サンドイッチ シュウマイ 焼きそば などなど


普段 俺たち が 口 に している

ほとんど の 料理 には


肉 や 野菜 が たくさん 入っている


俺たち は 他 の 動物 や 植物 に

生命 を 支えられて 生きている


それを あらためて 実感 することが できた


「 いや、、、 本当に ありがとう、、、 」


心 を 込めて 『 いただきます 』 をした


こういう 視点 を 意識 しておく こと は

とても 大切 だな と 感じた


この 


『 感謝 の 気持ち 』


を しっかりと 持って 毎日 

大切 に 食事 を していこう と思った


そんな 感じて ちょっと 神妙 な 気持ちで

人生 の 本質 に 触れる ことが できた


とても イイ クリスマス・イヴ でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2017-12-25 11:07 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(4)
Commented at 2017-12-25 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-26 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-26 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-28 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 大晦日!2017年の御礼申し上... 驚愕!ふとした遊びから未来予... >>