人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499

みなさん こんちには


ついに まちに 待った 春 ですね 

と いうわけで


毎年 恒例 と なりました 

パソコン のみ の 表示 となりますが


『 期間限定 Arcadia Rose 春 バージョン 』 


です (昨年は執筆中でやらなかったかな?)


桜 の 花 の 舞 を お楽しみ ください

( ぜひ パソコン で 観てみて ください )


で 


ついに 今日 から 4月 に なった

4月10日 は 俺 の 誕生日 なので


毎年 この 時期 に なると だんだん

俺 の テンション も 上がってくる


やはり 4月 と いうのは 


『 新しい こと を スタート させる 』


と いった エネルギー の 月 なので


今月 は 新しい こと を 始める とき に

役立つ こと を 中心 に 書いていこう 


今回 は その 一回目 なのだが


先日まで 放送 されていた

朝ドラ の 『 マッサン 』 に ついて


そのことで どうしても

触れておきたい ことが あるので


今回 は それを 書こう


あちらの 「 K 」 Diary  で

ちょっと おばか な ↓ 記事 を 書いた ので

うぐっ、、、 #137


こちら では 真面目 な 記事 となる


では はじめよう


ドラマ 『 マッサン 』 とは


スコットランド人 の 妻 エリー と マッサン 

が お互い に 支え合い こんなん を 乗り越え


日本 で はじめて の 国産ウイスキー を

作ろう と 奮闘 する 話 である


衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499_b0225081_704789.jpg










俺 は テレビ は ほとんど 観ないが

マッサン は 録画して 毎回 観た


お互い に 支え合い 励まし合う

マッサン夫婦 を みていて


本当 に 夫婦 って いい もの

だな と 思った


衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499_b0225081_2336666.jpg










一番 こころ に 残った のは


やはり 長い 人生 ピンチ の とき 

ツライ とき なんか も ある


そんな とき に 自分 の ふあん から

相手 を 責めたり も せずに


エリー は いつも


「 だいじょうぶ マッサン なら できる 」


と マッサン を 励まし 続けていた

それが とても 美しい と 思えた


衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499_b0225081_23353176.jpg










だから こそ マッサン と エリー は

夢 を 叶えられた の だと 感じた


『 相手 を 信じて 励まし 行動を 促す 』


これは 本当 に 大切 な こと だと 思う


エリー の 素晴らししい ところ は


「 マッサン なら できる 」


と 行動 を 促している ところ である


「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


だけ だと 一歩 まちがう と あやうい


たとえば 受験 や 何か の テスト が ある

そんな とき に 気休め に


「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


と 言って 何も しなかったら どうなるか?


もちろん テスト には 受からない

事態 は わるく なって しまうだろう


大切 なのは やはり 


☆ 『 行動 すること 』


 なので


「 だいじょうぶ マッサン なら できる 」


の ように 励まし 行動 を 促す

こと が 大切 なので ある


ここ が エリー の 素晴らしい

ところ なので ある


また この ような

励まし や 行動 を 促す 言葉 を

他者 に かけてあげる こと も 大切 だが


自分 で 自分自身 に むけて

その 言葉 を 発する こと も 大切 である


たとえば 自分 で 壁 を 

乗りこなくては ならない とき には


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


と 自分 で 自分自身 に 声 を かける

これ も ホント に 大切 である


これね ホント シンプル だが

じつは これは かなり 効く!


ホント これ マジ で 効く から

一回 マジ で やってみて いただきたい


『 天 は 自ら 助くる 者 を 助く 』


と いう 言葉 が ある

これは


「 自分自身 で 努力する者 には

  天 が 助け 幸福 を もたらす 」


と いう 意味 なのだが

まさに この 言葉 の とおり で


実際 に この 言葉 を 発すると

じつは 霊的 な 力 も 動き出す


自分自身 に 向かって


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


こう 言葉 を かけると


その 言葉 の 上に なんと

自分 の 守護霊 の 声 が 重なり


エネルギー が 降りてくる のである


この ブログ や 本 にも 書いた が


『 守護霊 は 自ら 努力 して 行動

  していくと どんどん サポート してくれる 』


ので ある 


なので 人生 の 課題 と 直面 した とき

なにか を 成し遂げたい とき など には


自分自身 を 励まし 行動 を 

していって みて いただきたい


なかなか 動けない ので あれば


何度 も 何度 も くりかえし

自分 を 励まして みて いただきたい


自分自身 に 励まし の 言葉 を かけると


前向き な エネルギー が こころ に

充電 されて いく のである


俺 も 小学生 の とき から

この ↓ 言葉 が すき で


「 やれば できる! やれば できる! 」


と 友達 と 毎日 なぜか 大声 で 

言い合い ながら 下校 していた 

( こいつ ↑ おもしろい 小学生 だな )


毎日 毎日 くりかえし 友達 と 言っていた


そのせいか やって できない ことは ない

と 当時 から 自然 と 思っていた


今 の 俺 も 自分自身 に 向かって


「 おまえ もうちょい いけるだろ 」

「 大丈夫 大丈夫 まだ やれる! 」

「 やれば できる! 」


などなど よく 言って いる


自分自身 を 励ます 言葉 と いうものは

自分自身 を 信じる 力 と なっていく


自分自身 に 向かって


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


こう 言葉 を かけると


自分自身 を 信じる 力 へと 

繋がって いく わけ である


もしも ホント に なかなか 動けない 

と 言う の で あれば


『 大丈夫 やれば できる! 』


と 真剣 に 自分 に 向かって 強く

マジで 100回 言ってみて いただきたい


10回 言った だけでも 少し あれ? と なり

100回 言った あとは 必ず 気持ち が 

前向き に なって いる こと だろう


言葉 には 言霊 と いって

確実 に エネルギー が ある


前向き な 言葉 には もちろん

前向き な エネルギー が ある


その 前向き な エネルギー を

100回 も 浴びれば 気持ち も 変わる


なかには やりたいこと が みつからない

と いう 方 も いるかと 思う


もしも やりたい こと が ない のであれば


☆ 『 まずは 四六時中 自分自身 に 前向き な

    言葉 を 浴びせ まくって みていただきたい  』


必ず 気持ち が 元気 に なり

前向き に なる だろう


そうなると 人 は 必ず

なにか を やってみたくなる


そもそも 人 は やりたいことが 

ある から 生まれてきている 


なのに やりたい ことが ない

と いうのは


前向き な エネルギー が 

ちょっと 足らない だけ である


( やりたい こと の 見つけ方 は

  いずれ 詳しく 徹底的 に 書きます )


前向き な エネルギー を 

しっかり 充電 すれば 


必ず 自然 と 動ける ように 

なる ので ご安心 いただきたい


前向き な エネルギー の 

充電方法 は


前向き な 言葉 を 自分 に 浴びせ まくる

前向き な 映画 を 観る

前向き な 音楽 を 聴く


などして とにかく 

前向き な エネルギー を 浴びまくる

のが コツ である


こころ に 前向き エネルギー を! 


4月 は なにか 新しい こと を 始めたり

チャレンジ し始める には 絶好 の ときである


ぜひ 


自分自身 を 励まし 家族 を 励まし

前向き エネルギー を 充電 して

天 の サポート を 受けつつ

何か に 挑戦 してみて ください


それでは 


最後 に エリー の ちょっと おもしろ記事

「 だいじょうぶ 」 は ↓ こちら へ 

だいじょうぶ! #138
うぐっ、、、 #137


また 

衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499_b0225081_349438.jpg
『マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 』 詳細

↑ ブルーレイです




『 マッサン 』 は レンタル でも


観れる ので 興味 の ある 方 は

是非 観て みて ください 


かなり おすすめ です



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2015-04-01 03:55 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(31)
Commented at 2015-04-01 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-02 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-02 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-02 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-04-02 13:26 x
Re:コメント返信

Re:すず
おおっ!コメセンキュ!
ホントそう感動しまくりだったよな!
声ださずってのはたいへんだったな!
ベイベ!

Re:しか
ふろのしゅうりは自分でしような!
周波数がちがうとえいきょうもなく
なんともなくなるぜ!
#358あたりが参考になるかも!
ベイベ!

Re:🐱ねこ
おっ!イイ感じだな!
こころのなかでもオッケだぜ!
たくさん前向きエネルギーをな!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
おっ!センキュ!信頼大切だよな!
エネルギー状態がいいとことが
スムースにうごくようになるんだよな!
ベイベ!

Re:葉っぱちん
れ?なんかみつけたんじゃなかったか?
とりあえず気になることでもやってみ!
ベイベ!

Re:かなこ
お!センキュ!
気持ちによりそってあげれてよかったな!
それだけでも大きいと思うぜ!
吾輩は10万~、、、って!
ベイベ!

Re:子ヤギ
おおおっ!センキュ!
しかも同じ誕生日とは!なんかうれしいぜ!
10日におめでとうと贈っておくぜ!
右上メモ帳のとこもよんでおいてな!
ベイベ!

Re:葉っぱ
そうそうそうやってやつらが
一緒に言ってくれるんだぜ!
よかったなその感覚を大切に!
ベイベ!

Re:葉っぱ
イイ感じ!
ベイベ!

Re:きりん
そうそう前を向いて歩き出すと
いろいろと自然と展開してくるよな!
いたい系もホントたすかるよなあれ!
ベイベ!
Commented at 2015-04-02 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなこ at 2015-04-02 22:01 x
あはは。

デーモン閣下風な回答でやっぱり!と思いました。

次は500回目の記事ですね!

いつもありがとうございます。
Commented at 2015-04-03 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-03 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2015-04-03 19:20 x
前向きな言葉、前向きな気持ち…^ ^
大事ですね。
自分のネガティブさに気づかなかったのですが、最近は少しずつですが前向きに変化が出てきています。春だからかな?笑

マッサンはみていなかったのですが、番組の予告などでちょくちょくエリーさんを見て、素敵な奥さんだなって思いました。

異国の地で、エリーさん自身辛いこと多かっただろうに、夫を信じて支えて素晴らしいなと。精神力が強いし、愛が深いなぁと思いました。

あと、エリーさんの日本語も可愛いですね。素敵だと思いました。見ている人をあたたかい気持ちにしてくれますね。

人を愛する気持ち、愛ってよくわからなかったのだけど…相手を支え、自分自身をも奮いたたせる強いパワーだなって思いました。
Commented at 2015-04-03 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-04 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-04-05 12:05 x
「やれば できる!」いい言葉ですよね!
大好きな言葉です♪
大好きな言葉なのに時々忘れちゃうことがあります
Kさん思い出させてくれてありがとうございますっ
(^∇^)
Commented at 2015-04-06 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonton☆ at 2015-04-07 20:16 x
昨日、
「読むだけで見えない世界とつながる本」を読み終えました。

あぁ~、
読み終えちゃって楽しみがなくなった!笑

これからもドンドン出して頂きたいぐらい、
良かったですーーー♪

でも本よりもブログの方が何倍も良い!
これってどーしてなんでしょうか?

やっぱりこのブログには、
Kさんのエネルギーがリアルにこめられてるから?笑

Kさんのブログに出会えて、
ホンマにホンマにしあわせです~!

わたしもKさんのように、
面白く分かりやすく楽しく、
人にスピリチュアルを語れる女性になりたいです☆
Commented at 2015-04-09 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-10 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-10 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イモリ at 2015-04-14 19:30 x
送ればさながら、お誕生日おめでとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2015-04-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-15 08:02 x
Re:コメント返信

Re:葉っぱ走る
おぬしは作品をつくり
ためておくとイイぜ!それポイント!
ベイベ!

Re:かなこ
ははは!お約束ではあるよな!
こちらこそセンキュな!
ベイベ!

Re:香織
体験から自分の本当の大切が観えてくるよな!
ぶはは!そのツッコミ!
ベイベ!

Re:へーこ
そうだななみだってのは
自分の深いところからのメッセージだよな!
ベイベ!

Re:マリエル
あと映画でも本でもなにか
楽しいものをあびてみてくれな!
ベイベ!

Re:あい
そうだよなあいってのは自然と
花を咲かせるようなステキな力だよな!
ベイベ!

Re:ゆか
そうそう愛と調和の周波数であれば
それにかならず共鳴するのでな!
ベイベ!

Re:あつこ
その気づきはマジで素晴らしいぜ!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:海
ホントいい言葉だよな!
ホントのことを言い当てているよな!
ベイベ!

Re:ジャンゴ
感想センキュな!さくらは
毎年観れるってのもイイところだよな!
ベイベ!

Re: Y
そうそうイイ感じだぜ!
エネルギーたまると自然にうごけるのでな!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
おおおっ!それはよかったぜ!
これからもよろしくな!
ベイベ!

Re:ミー
もうホント最終回もうなみだが
すごいことになったよな!センキュな!
ベイベ!

Re:tonton☆
おおおっ!こちらこそセンキュな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:ユニコーン
そう!そのとおり!
その気づきはマジで素晴らしい!
ベイベ!

Re:ユニコーン
いやいや全然オッケむしろ
知らせてくれてホントセンキュな!
ベイベ!

Re:みやび
おおおっ!センキュ!
とてもうれしいぜ!
ベイベ!

Re:けい
おおおっ!センキュ!
新しい展開よかったな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!

Re:イモリ
おおおっ!センキュ!
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:ka-ko
おおおっ!センキュ!
そうそう経験は今と未来に活かせるよな!
ともに前進していこうぜ!
ベイベ!
Commented at 2015-05-15 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-15 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-16 07:08 x
Re:コメント返信

Re:葉っぱ、前進。
そうそうそういうこと!その調子で作品に!
どんどんたまれば道ができていくぜ!
ベイベ!

Re:葉っぱ
だいじょうぶだったぜ!
ベイベ!
<< 2015!「輝ける記念日」 前... 実相!依存を手放し本来の自分の... >>