人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!守護霊!俺にそこへ行けってマジか! #471

みなさん こんちには!


実は 俺 は 8月 の 末 から 博多 福岡 に いた

「 K 」 Diary 旅気分 #086

( 詳しくは ↑ こちらで )


今回 は そこで 起こった ちょっと 変わった

シンクロ エピソード を ここ に 書いておこう


あちらの ブログ から の

博多 福岡編 第6章 に あたる 記事 です


これは ちょっと 笑える シンクロ だった!


では はじめよう


じつは こんな ことが あった


あちらの ブログ に 書いた ように 俺 は 

福岡 の 楽器屋 巡り を していた


そこで 試奏 を させてもらっていた のだが

弾く曲 は もちろん すべて ヘビーメタル の 曲


楽器屋 の 店員さん で ギター担当 の ひと は

たいてい は ヘビメタ ずき の ひと が 多い


そこの 店でも やはり そうで あった


で その 店員さん が 俺 に こう 話 を してくれた


店員さん 「 福岡 に メタルバー と 言って 

       メタル だけを 流しっぱなし の 

       バー が 出来た そうですよ!   」


俺    「 へえー おもしろそう だな! それ! 」


店員さん 「 お客様 は 行ってみる と 

       イイ かもしれませんよ!   」


と こんな 会話 が あった


メタルバー か、、、たしか に おもしろそう だな

メタル店長 とか いて メタルっぽい ひと が いるのかな?


行って みようかな? と 思った


しかし


俺 は バー と いう ところは 

あまり 行った ことが ない


アルコール も さほど すきでも ない


楽器屋 の 店員さん が メタルバー を

せっかく すすめて くれたのだが


ま 行かなくて も イイ かな、、、と 思った


ところが!


ここから ある 出来事 が 起きた!


それは 翌日 の こと だった


俺 が 道 を 歩いていると

なにやら 手作り風 の 看板 が 地面 に 落ちていた


俺 「 ( ん? なんだろう あれは、、、 ) 」


なぜか それが 「 やたら 気になった 」 ので

ちょっと 近づいて 観てみた、、、


すると、、、


なんと!


思わず、、、


ぶははははは!!


それは なんと!


『 メタルバー の 看板 』 だった!


思いっきり シンクロ である!


昨日 楽器屋 で きいた メタルバー の 看板 が

その 翌日 に なんと 路上 に


今 俺 の 目の前 に 落ちている のだ!


マジかよ、、、


ご存知 の 通り


シンクロ二シティ 偶然の一致 は 

守護霊 の やつ が 起こしている


「 メタルバー へ 行ってこい! ってか? 」


これには 思わず 笑った!

メタル を 推す 守護霊 が どこにいる!


ぶはははは! さすが! おれ の しゅごれい!


( やつ も メタル すき なのか? )


と いうわけで その日 早速 

福岡 天神 の メタルバー へ 行ってきた


で どうだった かと 言うと、、、


それが


なんと!


サイコー!


の 一言 で あった!

これは メタル ずき には たまらない!


何 が それほど よかった のか? と 言うと


店内 は メタル が 流しっぱなし なのだが


まず 音響システム! 音 が イイ 音 が 最高

かなり イイ ドイツ製 の スピーカー を 使っていて


大音量 で ありながら も 音 の 解像度 が 高い!

つまり 細か~い ところまで しっかり 聴こえる のだ!


ギター の エッジ つまり 音 の 輪郭 までもが

ものすごく しっかり 聴こえてくる わけで ある


この 音 を 聴いている だけでも 

ギター の 勉強 に なるほど である


そして 次 に リクエストシステム これ も イイ

店内 に iPad が 置いてあり


自分 の すき な 曲 を 自由 に 流せる のだ!


そこで なんと! ちょうど タイミング が よく

おれ の すき な Dokken ドッケン の 


『 Back for the Attack  』 

( バック・フォー・ジ・アタック )


と いう アルバム を 全曲 かけて もらえた のだ!


驚愕!守護霊!俺にそこへ行けってマジか! #471_b0225081_14254977.jpg『 Back for the Attack 』  詳細

Dokken

(音楽CD)




ヤバイ! これは マジ ヤバ かった!

音 が 素晴らしく イイ! しかも 大音量! で 大迫力!


正直 ちょっと 目がしら が 熱く なった



https://youtu.be/CAi2R9NxMnU


( ↑ 1曲目 Kiss of Death ギターソロ は 圧巻! )


これには かなり 感動 した!

ちょっと これは スゴ かった


普段 は 部屋 では こんな 大音量 で

曲 を 流せない 同じ 曲 の はずが


部屋 で 聴く のとは まったく 別もの だった!

まるで ライブ に でも 行った かのようだった!


素晴らしい!


俺 は もともと 元気 なの だが さらに 

テンション が 上がって しまった!


ああ やっぱ おれ は メタル だな、、、


と 感じた


こんな 素晴らしい 場所 を 

知って しまった わけである


もし メタル & ハードロック 好き の ひと は

この 大音量 で 聴ける 福岡 天神 メタルバー 


おすすめ である!


この シンクロ を ふりかえると 


楽器屋 の 店員さん に すすめられた だけでは 

まず 俺 は メタルバー には 行かなかった


そこへ 守護霊 が シンクロ を 起こして くれた

おかげ で 俺 は メタルバー へ 行った のだ


だから 俺 は 守護霊 に こう 告げた


俺 「 よくぞ! 俺 を メタルバー へ

    さそって くれた! マジ センキュ! 」


と!


福岡 に いる 間 に なんと 

俺 は 2回 も 行ってしまった!


ちなみに 


俺 は クラシック と メタル が すき だが

じつは この 2つ は とても 似ている


クラシック と メタル の 共通点 は

演奏 が おそろしく むずかしい ところ である


上記 動画 Dokken を 聴いて いただければ

わかる ように メタル の ギターソロ は


ものすごく 努力 して やっと

演奏 できる 様になる わけである


とくに この Dokken の ギターリスト

George Lynch ジョージ・リンチ氏 は 凄い


表面的 には 目 に みえなくても

この サウンド を 聴けば 


ジョージ・リンチ氏 が どれだけ

ギター を 努力 し 練習 してきたか

は 半端 なかった こと は 一目瞭然 である


すべて の 事柄 には その ウラ には

そこに 至る までの 過程 が 存在 する


この 視点 を  是非 

大切 に していって いただきい


「 みえない ウラ に あるもの を 観る 」


日常的 に こういう 姿勢 で

物事 を 観る ことは 霊視 に つながる 


じつは こういう 視点 で 観る と

物事 の よいところ が かなり 観えてくる


もちろん メタル の よい ところも


( ↑ ヘビメタ協会 会長 かよ! )


ジョージ・リンチ氏 の 演奏 は

まさに 超絶技巧 神業 である


そこへ いたる まで の ウラ に ある


努力 練習 研究 向上心 情熱 


そこに 俺 は 感動 する わけである


どうだろうか



それに しても おれ の しゅごれい

メタル ずき なのか? ははは!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2014-09-10 07:00 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(20)
Commented at 2014-09-10 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-10 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-10 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-11 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-12 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イモリ at 2014-09-13 10:14 x
『K』さん、ブログいつも楽しく読まさせて頂いています!ありがとうございますd=(^o^)=b

Dokken、少し聴かさせて頂きました♪最初の流れて来るギター、メロディ、とても美しいですね。普通に聴くとカッコいいと言う表現になると思いますが、やはりメロディラインなども合わせると美しい。そしてドラムの音も入ってきて何だか素晴らしいセンスを感じました。

僕は若い頃は音楽が大好きで、Rockは良く聞いていました(笑)もちろん、R&BやHOUSE等の色んなジャンルを聞いていましたが音楽は最高です。

Rockの中ではニルバーナやOff Spring、Rage Against The machine等を数えたらキリがありません。とくにRed Zeppelinは大好きです。

他に数えたらいっぱい( ̄▽ ̄;)ですが音楽の持つ力は素晴らしいですよね♪ジャンルを問わずみんな好きです。

今は何故か日本人にはまっています(爆)

『K』さんの今回のブログに書いてあるとおり、アーティスト達は表向きは笑顔でパワフルですが、その裏では血のにじむような努力をなさっていると思います。もちろん、その事が大好きと言うこともあると思いますが、やはり売れる売れないは別にして大好きな事をやり続けることが大切ですよねわ(笑)
Commented at 2014-09-13 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-17 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-18 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-22 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-22 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-22 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-24 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-09-28 00:57 x
Re:コメント返信

Re:葉っぱ
うおおっ!マジか!素晴らしいぜ!
原点は大切だよな!
ベイベ!

Re:葉っぱ
そのスコアもってるとは!
おぬしなかなかやるな!
ベイベ!

Re:マリエル
おおおっ!聴いてくれたか!
やつもメタル好きかもだぜ!
ベイベ!

Re:みなみ
8月の末から9月ちょっと
いたんだぜ!
ベイベ!

Re:はるか
おおおっ!センキュ!
楽しい周波数大切だよな!
ベイベ!

Re:織り姫
おおおっ!知っていてくれたか!
もう是非おすすめだぜ!
ベイベ!

Re:イモリ
そう!俺も美しいと思うぜ!
smells like a~イイよな!
ベイベ!

Re:ka-ko
おおおっ!聴いてくれたか!
解読したがっていると次が来るぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2014-09-28 00:58 x
Re:コメント返信

Re:nicole
おつりのそれイイ感じだな!
そばにいてくれてるんだよな!
ベイベ!

Re:abv
いちがいには言えないのだが
頭の中が一杯になるとやつらの
声が聴こえづらくなるからだぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
おおおっ!そうきたか!
観たぜおもろかったぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
マジでないたぜ!
マジセンキュな!
ベイベ!

Re:ゆ
ジンバックアルコール
すくなめの特注だぜ!
ベイベ!


Re:ゆ
ジョージの曲ではないかな?
Dokkenは最高だぜ!
ベイベ!

Re:ゆ
あ!それ俺もツッこんだぜ!
じゃドライヤーでも!
ベイベ!
Commented at 2014-09-29 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」  at 2014-10-01 10:47 x
Re:ゆ
以前当選したあれのことだな!
メタルベアまさかのシンクロだな!
ベイベ!

Re:ゆ
おおおっ!スゴイ着地点!10.00!
是非スウィープしてやってくれだぜ!
ベイベ!
<< 実相!人生の課題と恋愛そしてプ... 実録!見えないモノを観る霊視の... >>