人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真相!「 本当の感謝 」 とは一体どうよ! #292

感謝 が 大切 感謝 が 大切

と 言う 言葉 を よく 耳にする


まあ それは それで たしかに

大切 だと 思う


しかし どうだろうか


俺は わけも わからず 感謝 など

できない


ある人  「 感謝しないと いかんよ! 」


と 言われても


俺     「 納得 も なく むりやり 感謝 

        なんか できねーよっ! ははっ 」


とか 言っている


くちさき だけで 感謝 感謝 言って いても

「 偽者 の エネルギー 」 でしかない


キッツー とか 思っている とき に

さすがに 感謝 は できない

( 竹中直人 氏 の 

  笑いながらおこる人 じゃないからねえ )


http://youtu.be/l18R6GHeiPs


えー、、、コホン!


しかし 


「 本物 の 感謝 」 の 思い は 

とても 大切 で よい 周波数 を 放つ


その 自ら が 放った 感謝 の エネルギー が

実際に 『 よい 出来事 』 を 招く のである


そして 感謝 とは ぎゃく の 思い は

あまり よろしくない 周波数 エネルギー を

みずから 放って しまう


これは よろしくない ことで

いい 出来事 を 遠ざけてしまい

人生 を 楽しめなく なる


では どうすれば よいのか?


まず 1つ は

今 自分 に 起きている 出来事 を

いやな ことが 起こった と 決めつけず に


『 自分 に とって 必要 な 出来事 』


である と みなす


いやな ことが 起こった と 決め付けると

その思い から なかなか 脱け出せず

前向きに なれず 解決 も おそくなる


しかし


とりあえず


『 自分 に とって 必要 な 出来事 』


と みなすことで その 思い からは 

脱する こと が できる


そしたら 次に


『 その 出来事 から 得ること は ないか 探し 

  自分 の 考え方 と 行動 を 変える      』 


で これを すると 


『 必ず 得ること が 見つかる 』


それ を 実行 すれば  必ず

自分 に とって 必要 で 

とても よい ものを 

実際 に 得ることが できる のだ


そして


『 自分 に とって よい ものを 得れば 』


『 自然 と 感謝 の 思い が 出てくる 』 


これが 


『 本当 の 感謝 』


で ある



これの 実例 を かくと、、、こうなる、、、



俺 の 住んでいる ところは 近所 に

ほとんど めし屋 が ない!


これが 本当 に くつう だった


「 ああ また 夜がきた、、、めしか、、、

  どうしよう、、、か、、、            」


と ほとんど 同じ もの ばかり 食っていたり

結構 やばかった

一軒 結構 昼は いい めし屋 が あるが

夜は そこは 閉まって しまう ホワーイ?


マジ で 引越そう か? とか も 考えた


俺  「 おいおい んっだよ この場所 は、、、 」


と うんざり していた、、、


しかし まてよ

この 環境 この 場所 には


「 俺 に 必要 な 何かが ある かもしれない 」


と 考える ようにしていた 


実際 守護霊 や 守護天使 たち も こう 言う


守護霊  「 きみ に 必要 な 状況 が 
  
        与えられて いるんだよ       」 

と、、、


そんな ある日


ふと した きっかけから 

俺は 料理 を 作ってみた

驚愕!男のパスタ 霊的クッキング! #272

これを きっかけ に 俺 は 変った

まだ はじめて 間もない が


ぶっちゃけ 今では 

レシピ さえ あれば 何でも 作れる

好きな ものを 自由 に 作って

やりたい放題 で 毎日 しあわせに 食べている


俺が こんな 食生活 を 送れるとは

夢 にも 思っていなかった ので

感動 の 毎日 で ある


しかし どうだろうか

もしも 近所 に めし屋 が たくさんあり

『 一見 めぐまれた 』 環境 だったら

果たして 俺は 自分 で 料理 を しただろうか?


いや しないだろう、、、

この めし屋 の ない 環境 だったから こそ

俺は 料理 を 身につけることが できたのだ


そう思うと やはり


『 この 環境 が 俺 に 必要 だった 』

『 この 場所 に 住んで よかった 』


と 自然 と 感謝 の 思い が 

涌いてくる わけである


はじめ は 自分 の 環境 を 

「 くっそ! 」

とか 思っていた のだが


環境 自体 は 何も 変っていない が


自分自身 が 変わった 為に

その 環境 を 

実は 俺にとって 

「 恵まれた 環境 だったのだな、、、」

と 認識 が 変った のだ


そして


俺に 与えられた 環境 や 状況 に

自然 と 感謝 できる ように なった


これが 本当 の 感謝 だと 思う


むりくりに 感謝 とか いうのは

やはり 少々 きつい 


大切 なのは 


『 与えられた 出来事 から 成長 して

  自分 の 考え や 行動 を かえる 』


ことであり その 上での 感謝 である



みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
by aquarius_az | 2013-01-07 12:14 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(5)
Commented at 2013-01-07 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子犬 at 2013-01-07 19:20 x

いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
守護霊さん達とのやり取り、すごいわかりやすいです。私は最初の頃は、「どうせ説明したってわかんないから」という幼児扱いでした。間違った言動は、ドアにぶつけられたり、人に足を踏まれたり、街中で「違う、違う、そうじゃない」と話す部分だけ聞かされたり、さんざんでした。
Commented by ゆぅ姫 at 2013-01-07 22:38 x
Kサン。
ばんわぁ~♪

偽りの感謝・・・(。・ω・)ウムぅ

イイ言霊を使ってるだけじゃ
ダメなんデスねぇ。

そんなつもりはナイのに
『気持ちがこもってナイ気がするw』
『適当だよねw』

って、たまに言われるのは
そのせい!?Σ(゚д゚lll)アゥ

私も、本当の感謝が
出来るよぉに成長したいな~♪






Commented by hana at 2013-01-07 23:59 x
こんばんは。
今回も心に響く記事でした。

わかっていても
「どうして私ばかり…」
とひねくれて考えてしまうこともあります。

でも、魂の成長が、
自分だけではなく、
この世界にとっても何より大切なことだと
少しずつ感じてきました。

「また一つ真実を学び、成長できました」
と素直に感謝できるように、
前向きで強く、優しい人間に近づけるよう
頑張ろうと思いました。

いつもいろいろと教えてくださり
ありがとうございます。
Commented by 「 K 」 at 2013-01-09 01:47 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
結構そういうケースってあるみたいだぜ!
やはり自分を成長させるのが最短だぜ!
ベイベ!

Re:子犬
ああ懐かしいなあそれあるよな!
話の一部分だけ聞かされるパターン!
俺もはじめの頃はさんざんだったぜ!
ベイベ!

Re:ゆぅ姫
おっ!言葉ってのは心を込めるための入れ物だぜ!
絵文字の表情がイイねえ!お互いがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:hana
おおっ!そうなんかこういうの俺もうれしいぜ!
自らの視点を向上させてお互いがんばろうぜ!
ベイベ!
<< シンクロ二シティ 人生という名... 真相!俺にシンクロを運んだ謎の... >>