人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃!北九州市汚染瓦礫拡散のウラに! #227

つい先日 北九州市 が 

汚染瓦礫 の 受け入れを 表明したところですが

驚くべき 話が 舞い込んで来た


北九州市 の 市民グループ の 会見によると


石巻市 から 北九州市 に 運ばれてくる

瓦礫 は 本当にあるのか?

現地へ行って 調査したところ


なんと


もうすでに 宮城で 処理委託の決まった瓦礫を

北九州市 に 運ぼうとしている と言うことが

判明したのだ


http://youtu.be/Ez6qkyY5OKQ

『 北九州市 が 処分しなくても

  宮城県だけで 処理が出来ることが 確定していて

  すでに 宮城県内の業者に委託済みの 瓦礫 を 

  北九州市 は わざわざ 持って来ようとしている  』


宮城県の業者に お金を払った 瓦礫を

北九州市 の 業者に 再び お金を 払って

汚染瓦礫 の 処理 させる

なんて ことに なってしまう 


もしかりに このままだと

瓦礫が 二重にカウント され

実際には 処理しない業者に 

税金から お金が支払われる

疑いすらあるとのこと


さらに

すでに 宮城県内 で 処理の決まっているので

その 持って来る必要の 全くない 瓦礫を 

運ぶためにも トータルで 130億円以上も 使う

http://yushi-yokota.web3plus.net/modules/wordpress/index.php?p=523

通常の 東京 から 九州 の 4t トラックの

貨物料金 は 10数万円くらい なのに

ところが この 瓦礫運搬 の 料金は 4tトラック 換算で

普通の貨物 と 廃棄物は違うにしても

なんと およそ70万円 支払われる とのこと 

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56284596.html

運搬料金 だけで これだけの 金 が 動くとは

一体 どれだけの 金が 絡んでいるのだろうか?


金に 目がくらんだ のだろうか


北九州市 は

一体 何をやっているのか 


こんなことしてまでも わざわざ 汚染瓦礫 を

北九州市 へ 持ってくる


くちでは 復興の為と 言っているが


ここまでくると 汚染瓦礫 の 

処理 が 目的なのか 

金 が 目的なのか

行政の 意地 なのか

汚染瓦礫 を 拡散 するのが 目的なのか


本当に きちんと 良心ある 行動に正して もらいたい


しかも 北九州市 の 職員 に

この市民調査団 の 方が 電話で問い合わせると

市の職員は 会話の途中で 電話を ガチャぎり したと


これでは やましいことをしている 人の 態度です


公務員として 誇りある 行動をしてもらいたい


一般企業なら 会話の途中で 電話を切るなんて

考えられません 

その人は もう来なくていいよ と 言われてしまいます
 

いくら 都合のわるい電話であっても

常識ある 対応をしてもらいたい


一方 福岡市 の 市長 高島 氏 は

とても がんばってくれています

こちらの動画は とても 観やすく まとまっています

仙台市長 との 瓦礫処理 に関する 動画です

是非 ごらんください


http://youtu.be/bauaqgC7W68

仙台市の市長 は なるべく 

瓦礫は 東北で処理した方がいいと 


「 ごみは 現地処理が一番いい のは確か 」


だと 語ってくれています


この 2つ の 動画 をみて

どう感じましたでしょうか?


すでに 県内での処理 が 決定されていた 瓦礫 を

わざわざ 拡散処理 するのは 明らかに おかしいですよね


あと 安全性に疑問ありと 指摘されている 

瓦礫などもそうです 


「 日本中 どこ行っても 同じだよ 」

なんてことを 口にした人がいるそうですが

そういう 状態にしてもいいんだ と

考えている 人たち がいるのは 

ざんねん な ことです


どこ行っても 同じ だから 

何やってもいい って考え方は ようちです


原発も 多くの人たちが きけん だと言っていたのに

その声を むし して すすめてきた

その結果が 今の日本です


瓦礫 も おなじです

安全性に疑問あり という意見 のあるものは

拡散させずに

少しでも 安全な策を とることが大切です


よりよい 社会をつくっていきましょう


人間は この世だけで 存在しません

自分のしたことからは 逃げられません

この世を 去るときに 後悔してもおそいのです


瓦礫 の 拡散 処理 に 関しては

元 内閣府 原子力安全委員 の

武田邦彦教授 も やってはいけない

と 警鐘をならして います


国民ひとりひとり が 注目して

何が 本当 で 何が 大切 かを 

観抜く ことが 大切 です
by aquarius_az | 2012-06-28 12:54 | 社会情報! | Trackback | Comments(5)
Commented by シンクレア at 2012-06-28 18:39 x
↓本当に仰る通りだと思います。ごみは、現地処理が一番の筈なのに。

>4tトラック 換算で およそ70万円
>汚染瓦礫の処理 が 目的なのか 金 が目的なのか 行政の 意地 なのか 汚染瓦礫 を 拡散 するのが 目的なのか 本当に きちんと良心ある 行動に正して もらいたい

国有破綻、銀行破綻等国民がもう生活すら支えきれなくなってるのに。
Commented at 2012-06-29 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-29 10:52 x
Re:コメント返信

Re:シンクレア
まったくそのとおりだぜ!
いろいろ知っていて沢山考えがある様だな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
教育は大切だぜKayo, :)の予想通りだと思うぜ!
やはり自分で調べ考えることが大切だよな!
ベイベ!
Commented by 又三郎 at 2012-07-11 16:08 x
どうやらわたしたちは
文明の岐路に差し掛かったようですね。

真に熟成した世界への入り口での葛藤・・

価値観の異なる者との和合・・

自分の内側に巣食うエゴとの対峙・・

貨幣、金融制度やエネルギーに関する選択・・

これまでの多大な犠牲を無駄にしたくないと想います。

地球という類まれな学びの場所の温存に為、
神は強引な裁きなどでなく、わたしたちの努力による進歩を
望んでおられますから・・



Commented by 「 K 」 at 2012-07-12 00:58 x
Re:又三郎
コメセンキュ!ホントそうだよな!
なんとか平和的に変化していきたいよな!
お互いがんばろうぜ!
ベイベ!
<< 衝撃!神社で起きた不思議現象!... 衝撃!時空を超えた無我の神秘体... >>