人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃!「うつ」と暴かれたウラの顔! #212

~  「 K 」 の 事件簿 Part 03 ~


世の中には 奇妙な話も 多く

一見 被害者 だと 思われる 人が

実は 加害者 だったりもする


そこを 見抜く のは とても むつかしい

しかし

そこを 見抜かないと 本当の 解決には 至らない


こんな ケース があった、、、



知人の友人の女性 が 俺のところに相談に来た

なんでも うつ というか 精神的に不安定になり

こまってしまっている らしい


知人 「 「 K 」 さん 友人と 3人で会ってくれますか? 」


俺  「 ま 話 聴く くらいなら いいぜ 」


で 3人で 会った

そのもんだいの 女性は 結婚していたのだが

相手の うわき が 理由で その後 離婚した

自分は 信じていた 尽くしていた のに 

裏切られた

その ショックで 精神的に不安定 になり

困っている との 話であった


その 女性は 今も その 元夫 にたいして

いかり や にくしみ があり 

くるしい と

いろいろ な こと を 話してきた


ところが 真剣にその話を 聴いているのだが

どうにも 俺の 「 直感 」 が 

この女性の言っていることは うさんくさい

と 俺に 訴えかけてくる


この女性 の なかに なにかが 潜んでいる

一体 何が 潜んでいるのだろうか?

俺は 注意深く その女性の 表情や言葉

を 観察した


ここで 俺の 見えない存在である 守護者 から

ヒント つまり たすけ が入った


以前の記事で 紹介した

「 フラッシュ霊視 」 の映像が  ( → #207

守護霊 から 俺に 届けられた のである


俺の ひたい の 少し前 のあたりに

スクリーン のような感じで 映像が 現われた

「 フラッシュ霊視 」 は フラッシュの様に 

チラッツ チラッツ と 観えるので

これは なんだろう? と なる

数回にわたり 観せてもらえた ので 内容を理解できた


この女性は 信じていた 尽くしていた

と 俺に 話しているわけだが 


俺が 守護者から 受け取った 映像では


なんと

おどろくべきことに


どうやら この女性は 

自分自身 が もうすでに その元夫 とは

別れたくなっていて 

自分から わざと 夫が うわき をする様に

仕向けている 言動を とっている姿

が 観えた


つまり 夫 に たいして

「 うわきでもしろ! そしたら別れられるから! 」

こんな 気持ち を 抱いていた 姿

が 俺に 届けられたのだ


「 え!? マジでか? 」

「 コレを この 人に 言えってか? 」


さすがに 俺も おどろいた


目の前の 女性は 信じて 尽くしていた のに

自分は 裏切られ きづつけられた 

と 語っている


しかし 俺の 観た映像 では

「 へっへへ さっさと うわき でもしろ! 」

くらいの 感じの映像で あった


こええええ  マジかよ、、、


どっちが ホントなんだよ とも思ったが

はじめに 俺が うさんくさい と 感じた感覚

も 納得がいったのと フラッシュ霊視 

の 方を 俺は正しいと 判断して

その 女性に 思い切って 伝えた


俺 「 お前 ウソついてんじゃね? 

    本当は 別れたくてしかたなかったんだろ?

    俺には あんたが どうしたら 相手が うわき

    するか ひっし に 考えて 

    『 へっへへ さっさと うわき でもしろ!  』

    と 仕向けている姿

    が さっきから 観えているのだがな

    いつまでも 被害者ぶってんじゃねーぞっ! 」


と なるべく 解りやすく ストレートに 

ズバッと 伝えた 


そしたら その女性は


なんと!



おどろいたことに!



突然!



女性 「 わああっはっはっはははっは!! 

      うわああっはっはっは!!!!  」


と なんとも 大爆笑 しはじめたのだ

しょうじき 俺も すこし おどろいた


女性 「 あっはっはは、、、ああ、、なるほど、、、

      なるほどねえ、、、たしかにそうでした

      ああ おっかしい! ああ お腹イタイ 」
      

慰謝料 をちょっとでも 多く ぶんどる ために 

ずっ~と 演技してたのか どうかまでは

俺は知らないが それも十分 考えられる話 である


そういうことは 絶対にやめた方がいい

結局は 因果応報 で 

自分の 精神が やんでしまう のだ


ともかく この 女性は

自分は 被害者で わかいそうな 人だと

周りに アピールしていたのだが

実際は そうではなかった 


ウソ をついて ずっと演技していた 自分を

認めることが できなかったのだ

そして こころ と 言動 が 

あまりにも かけ離れてしまっていたので

精神のバランス を くずし うつ になり

くるしんで いたのだ


(以前紹介した) ユング の 患者のケース と  

似ているなと 感じた  ( → #197



女性 「 やっと認めることができ 笑うことができました

      どうも ありがとうございました  」


と 来たときとは 全くちがった 表情で帰っていった    


どうでしょうか


よこしま なことを 画策したり ウソ をついたり

しすぎると 結局は自分に 還ってきて

精神 を やんでしまい 

自分では 抜けだせなくなってしまう こともある

うそ は マズイ かなり マズイ
 

この様な ケースで うつ になることもある


『 自分のこころ を 正す 』


ことは やはり 大切ですね 
by aquarius_az | 2012-06-09 10:02 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(0)
<< 驚愕!植物にも高度な知能があっ... 自分の使命を思い出す方法とは!... >>