人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢田研二氏!「脱原発ソング」を発表! #166

沢田研二 氏 さすが です

やってくれました

2012年 3月11日 に


「 脱 原発ソング 」 を 


アルバム 

「 3月8日の雲 ~カガヤケイノチ 」

の中で 発表してくれました 

沢田研二氏!「脱原発ソング」を発表! #166_b0225081_1484646.jpg
「3月8日の雲 ~カガヤケイノチ」 詳細

沢田研二 氏  (全4曲)



注目曲は 3曲目 「 F.a.p.p. 」


「 F.a.p.p. 」 とは 「 フクシマ原発 」 

フクシマ・アトミック・パワー・プラント です


作詞 は 沢田研二 氏 本人です 

歌詞のなかで


「  BYE BYE  A.P.P  」

「   BYE BYE  原発  」


と はっきり 歌ってくれています

自分の言葉で ここまで はっきり歌ってくれるとは

これは もはや Rock の域です

他にも


「 終息していない フクシマ 」

「 偽善や裏切りも これ以上許すの?

  何を護るのだ国は     」


と ストレート な表現の歌詞が 心に響きます

最後の サビ の フレーズ で


「 長崎 広島 人は何故 

  繰り返すのか あやまち 当然  」


の ところで 最後の 「当然」 とういう言葉が

「東電」 と 聴こえてしまう 


「 繰返すのか あやまち 東電 」 と


もちろん 「とうぜん」 と 発音 し

歌っているわけです が 

実は 掛けているのかも

実際 作詞の作業 においては 

別の 意味を込めることは

よくあることですので  ( → #119


ひょっとして レコーディング のときに

バンドメンバーたちと

これって「 東電 」って聴こえないか?

みたいな 会話もあったのかも  


http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso&feature=player_embedded#! (←歌詞はこちらの もっと見るをクリック)

いやあ 本当に 素晴らしいです

ありがとう 沢田研二 氏 

この CD だけは 絶対に 欲しいので 購入します


みんなが 思っていると思いますが

ジャニーズをはじめ 

多くの 芸能人の人たちが 発言してくれれば

脱原発 も すぐ かも知れないですよね

スポンサー や 自分達の利益 に縛られて 

原発問題を考えたり 発言できないとしたら 

それは

いただけません


芸能活動も 誰を応援すべきか

考えてみるのも 大切なことだと思います


しかし


さすが ジュリー 沢田研二 氏  

Rock であり これぞ Samurai です


沢田研二氏 公式HP 
http://www.co-colo.com/cd/julie-label.htm
by aquarius_az | 2012-04-12 09:14 | 社会情報! | Trackback | Comments(2)
Commented by シンクレア at 2012-04-12 06:35 x
『脱原発】。。まず家の屋根瓦が、全てソーラーパネル一体型屋根瓦に置き換えられると良いんだけど。。屋根まだ使えるしコストが問題です。

原発止めてるのに結構足りてるって、原発いらないって事でしょうか?

肉食もそうですが、方向転換しなければいけない事沢山在りますね♪

ジュリーも往年の輝きで一肌脱いでる。。♪
Commented by 「 K 」 at 2012-04-13 07:23 x
下記タイトルの記事も参考にしてくれな!
「原発はこれでも必要なのだろうか!!#014」
だな!ジュリーはさすがだぜ!ベイベ!
<< ウソや不倫は思わぬ事態をまねく... 驚愕アート!この絵画の正体は一... >>