人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識に未来の出来事を書く手!! #061

無意識の状態で自然に手が動き

未来に起こることを勝手に書いてしまう

こんな体験をした知人がいる


こんなことがあった、、、

ある日突然見知らぬ後輩が俺のところに来た

何やら彼女の身に不思議なことが起こっているらしく

友達に話したら俺に話せばきっと解ると言ったらしい


後輩  「Aちゃんが先輩に話せば解るよって、、、」

俺   「え?何?俺?A がそんなこと言ったの?」


まあ、いいか、、、解るかもしれないし、、、


俺   「 で、どんな内容? 」

後輩 「今ちょっと不思議なことが起きてまして、、、」


話を伺ってみると、、、


夜、部屋で日記をつけていると

急に眠たくなって 眠ってしまう

そして 目が覚めて ふと日記帳を見ると

そこには

なんと


「自分が書いた覚えのない文章が書かれている」


しかも、その文章は近未来のことが書いてあった


「 いついつに駅で知人の誰々と会う 」


などと、、、

すると おどろくことに

本当にその日にその知人とばったり駅で会ってしまう


「眠っている間に書いた文章が現実となってしまうのだ」


こんな出来事が数回続いているのだと話してくれた


彼女はその出来事がこわくて不安になっていた


俺  「 ああ、、、それかあ、、、」


たまたま、俺はそれを知っていた


俺  「 ああ、それは  自動書記  だよ 」

    「そういうこと出来る人たまにいるぞ」

    「全然大丈夫だよ」


たまたま俺の知り合いにも

自動書記が出来る人がいたので話してあげた

それが自分だけではないのだと彼女は理解した


後輩  「 私は大丈夫なんですね、安心しました 」

俺   「 全く問題ない むしろうらやましい 」


俺がその出来事を知っていたのでホッとしたらしく 

彼女は安心して帰っていった


俺は 一見 不思議で変わったこと でも

絶対に あたまごなしに否定 したりしないので

結構、周りの人達がこういう不思議な体験を話してくれる


つれも

「 お前にはちょっと話してみようかなと思って、、、」

みたいな感じで、、、


やみくもに信じるのはちがうし

解らないものは解らないでいい

なかには自分が必要としないあやしいものもある


だから バランス と 見極める目 が大切なのだろう


ただ、、、


人間はまだ隣の惑星にすら行くことができない

未知なものに対して自分が知らないからと言って

否定するのでなく 心を開いて


「 可能性はあるな、、、 」


くらいに、、、

そっと引き出しに入れておくのがいいと思う

そんなところから進歩や新たな発想や扉が開くこともある
by aquarius_az | 2011-11-16 08:19 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(0)
<< おどろきの奇跡が起こり連絡がと... 宇宙人からヒントをもらった日本... >>