人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 スタジオジブリ 」 も気持ちを表明!! #028

今回は宮崎駿監督の「スタジオジブリ」の反応です

以前の記事で 

城南信用金庫による

「原発に頼らない安心できる社会へ!」  ( →#023

の宣言と行動の話を書きましたが


「スタジオジブリ」では

16日の午前から


「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」


と言う横断幕が東京都小金井市の同社屋上に張られました

これは宮崎駿監督の


「素直な気持ちを表明したい」

ということです


実際、俺もエレキとかだとギター練習ひかえた方がいいな、、、

と、どうしても考えてしまう

で、電気通さず「素」で弾いてます


電力が自由化されて

電力会社を選べる様になってほしいですね

そしたら少々高くても

俺は何が何でも絶対に

自然エネルギー発電の会社を選びます


なのでソフトバンクの孫正義氏が

懸命に自然エネルギー発電の普及を行ってくれていて

各県庁と協力してどんどんと計画が実行されていますが

俺にはそれが

ありがたくて ありがたくて 仕方がない


自然エネルギー発電でギターを弾ける社会実現に向けて

俺も少しでも出来ること実行する
by aquarius_az | 2011-06-18 11:38 | 社会情報! | Trackback | Comments(0)
<< 脱原発「城南信用金庫」理事長テ... 真剣さが引き起こす 夢から奇跡... >>