人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参議院USTREAM中継 脱原発への道!! #016

本日 参議院で原発についての中継がありました

とても内容がイイです。

NHKが放送しないのは正直、受信料を活かせてないですね。

しかし!

ネットの USTREAM で中継してました。

是非、ご覧ください


1人目の参考人

京都大学原子炉実験所助教 小出 裕章 氏

原子力に期待して学者になったのだが、、、
研究していくとこれは危険だと判り脱原発を唱えるようになった人


2人目の参考人

芝浦工業大学 非常勤講師 後藤 政志 氏

元東芝の原子炉格納容器の設計者
設計者自ら原発は危険であると認めてくれています


3人目の参考人

神戸大学名誉教授     石橋 克彦 氏

地震の専門家としての視点から原発の危険性を唱えています


4人目の参考人

(株)ソフトバンク代表取締役 孫 正義 氏

原発に依存しないエネルギー対策を唱えています
今回の事故でホントに危機感を覚え
真剣に日本の将来を考えてくれてますね


これまでもずっと多くの研究者の方々が

原発の危険性を真剣に発信していた

それにもかかわらず

利権、金の為に推し進められてきた原発

もう終わりにしたいですねそういうのは、、、


エネルギーシフト、原発から自然エネルギーへ

前回このブログ記事で #014

「 原発なくても電力は足りている 」

ことをお伝えしました

今回のこの参議院での「行政監視委員会」の中継

こういった内容がテレビでは放送されないのですが
放送されるようになるといいですね

俺たちもエネルギーシフトを真剣に考えていきましょう

いろいろ調べてみた情報がありますので

またこのブログに書いていきます

参議院での中継動画

参考人1人あたり15分です
全部だとちょっと長いので
上記4人のところまででも観てみてください

(その後は質疑応答になってます)

それではご覧ください

参議院USTREAM中継 脱原発への道 1

参議院USTREAM中継 脱原発への道 2
by aquarius_az | 2011-05-23 23:57 | 社会情報! | Trackback | Comments(0)
<< ここぞ!という時にはあきらめず... テレパシー ユング集合的無意識... >>