「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Arcadia 理想郷へ向けて! ( 11 ) タグの人気記事

真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! #573

みなさん こんちには


今回 は 久しぶり の


『 霊的覚醒講座 』


を 書いて おこう


気がつけば すっかり 秋 

秋 と 言えば 芸術 の 秋


じつは この 芸術 と 霊的覚醒 は

かなり 密接 な 関係 に ある


ちょっと 思い浮かべて いただきたい が

霊的能力 が 進んでいる 人 は


音楽 や 絵 など の 芸術 を 

やっている 人 が 多い


これには 明確 な 理由 が ある


人間 の 脳 は 右脳 と 左脳 が ある


左脳 が 主に 言語 や 論理的思考

を 司っている のに たいして


右脳 は 感性 や 感覚 直観 など

芸術的 な 把握 を 司っている





霊的能力 というのは じつは


芸術的 把握 を 司る 右脳 と 

結びつき が つよい 能力 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 右脳 を 活性化 させると

   直観 や 霊的能力 が よくなる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今 の 社会 では 霊的能力 を 

使う 人 が 少ない のは


現在 の 学校教育 が 言語 や 論理 を

中心 とした 左脳型教育 が 主流 なので


右脳 よりも 左脳 を よく

つかう 人 が 多い からである


つまり 学校 や 会社 以外 の 時間 

休み の 日 や 自分 の 自由時間 に 


右脳 を よく 使う ように すれば

直観 や 霊的能力 が 冴えてくる 


と いう わけ である


実際 俺 も 子ども の 頃 から

家 では 絵 を 描いたり 音楽 に 触れる


そんな 時間 が かなり 多かった


音楽 や 絵 など 芸術 に 触れている と

霊的能力 が 開けて くる わけ である


なので 一番 自然 に 


直観 を 鍛えたり 霊的能力 を

開いて いく 方法 の 1つ として


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 なるべく 芸術 に 触れる 生活 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を する こと を おすすめ したい


むしろ 芸術 の 本来 の 役割 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人々 に 天 との 繋がり や

   霊的覚醒 を 促す のが 芸術 の 役割 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので ある


たとえば 守護霊 の 声 が 聴こえる

感覚 と いう のは


これは 実際 には 誰も が それと

近い 経験 を 日常 に している


それは


「 さっきから あの 曲 が 

  あたま の 中 で 流れている 」


そんな 経験 ならば 

誰にでも ある はず である


しかし


実際 は 守護霊 の 声 が 

聴こえる と いう こと は


その あたま の 中で 流れる 音楽 が

声 に 変わる だけ であり


感覚 としては 全く 同じ 感覚 

なので ある


音楽 が 好き な 人 は

なるべく 頭 の 中 で


自分 の 好きな 曲 を 流す

といった こと を すると


より 右脳 が 活性化 して

守護霊 の 声 も 聴こえやすくなる


また 楽器 なんか を 始める のも

じつは とても 霊的能力 の 訓練 に なる


楽器 を 演奏するとき には

自然 に 頭 の 中 に 曲 が 流れて


それを 楽器 で 再現 する からである


つまり 頭 の 中 に ある

イメージ を 楽器 で 再現 する


それが 楽器演奏 なのである


絵 を 描くこと も おなじ である


頭 の 中 に ある イメージ を

紙上 に 形 に するのが 絵 である


これも 本当 に 霊的能力 を 開く

とても イイ 練習 に なる


しかも これは 誰 にでも 出来る


たとえば 今 頭 の 中 に

りんご を イメージ して いただきたい


どうだろうか


誰もが カンタン に りんご を

イメージ すること が 出来た こと だろう


しかし これは じつは とても

霊的 な 力 と 繋がっている


霊視 を する とき に

目の前 に ヴィジョン が 視える のだが


その 霊視 に よる ヴィジョン が

一体 どうのように 浮かぶ かと 言うと


先ほど 頭 の 中 に 思い浮かべた 

りんご など の イメージ に かなり 近い


つまり


頭 の 中 に イメージ が 

浮かびやすい 人 ほど


霊視 の ヴィジョン が 

浮かびやすく なる


なので 日頃 から 絵画 を 観たり

描いたり その 絵画 を 思い浮かべる と


かなり イイ 霊的能力 の 訓練 に なる


このように 


芸術 と 触れる 時間 が 増えると

自然 と 右脳 が 活性化 されて


霊的能力 が 開いてくる わけである


といった わけ で


芸術 の 秋


是非 音楽 や 絵画 など 芸術 に 

触れる 生活 を 送って みてください


右脳 が 活性化 され 直観 が 冴え

霊的能力 も 開いて いきます


ぜひ おためしください


あと 今回 は 

芸術 繋がり での 告知 が あります


土屋和泉 氏 を ご存知 だろうか


土屋氏 と いうのは こちら ↓ 本 の


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





ステキ な イラスト ↓ を 

描いて くださった 土屋和泉 氏 である


b0225081_12303890.jpg












その 土屋和泉 氏 が 

今月 11月11日 から 3日間


東京 の 渋谷駅 すぐ 近く の

大盛堂書店 の 3F で
 

個展 を 行う との こと である


b0225081_10545475.jpg








( クリック拡大 )


土屋氏 の 作品 は

力強さ と しなやかさ が あり 


作品 から とても 素晴らしい

前向きな エネルギー が 感じられる


今回 の 個展 では

土屋氏 は こう ↓ 語っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Muse〜女神たちの福集め〜」

というテーマで、万物のもととなったと言われる
「木火土金水」をはじめとした
パワーのある縁起のいい漢字を、
女神(ミューズ)たちが集めていく様子を描きました。
見るだけで、癒されて幸せになる展覧会を
開催したいと思います。
書道とイラストの融合という、
新たなジャンルをぜひお楽しみ下さい。

b0225081_122731.jpg















( クリック拡大 )

このDMの作品は「水」という字です。
本物はタテが1m30㎝、横が70㎝と、
なかなか大きい作品です。
このサイズをどんどんどんと並べたりするる予定です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


との こと である


かなり おもしろそう である


土屋氏 の 作品 は 書道 と イラスト 

の 融合 という 新しい 試み で


俺 も いつくか 作品 を

観せて いただいた が


とても 創造性 を 刺激 されて

観ている 俺 も 創作意欲 が 湧いてくる


それでいて  勢い や 迫力 も ある


もともと 土屋氏 は 書道家 であり


上記 の イラスト に 書いてある

筆 で かかれた 文字 を みても


「 ああ 文字 に 気 が 込められてるな 」


と 書いた 文字 から は かなり

エネルギー が 発している のを 感じれる 


とても 素晴らしい 作品 である


ぶっちゃけ 俺 も 土屋氏 作品 に 触れて

『 書 』 に たいする 観方 が 変わった


かなり おすすめ である


土屋氏 の HP は ↓ こちら

http://wasen-tsuchiya.com/


この HP を 観ても わかるように


土屋氏 作品 は 新鮮 で 迫力 が あり

マジ で ちょっと イイ 感じ なので


ぜひ 興味 の ある 方 は この 機会 に

土屋氏 作品 に 触れてみて ください


13日 の 13:00 から は

土屋氏 の トークショー も 行われる ので


直接 お話 を 伺う ことも

できる ようです


と いった 感じ で 今回 は


『 真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! 』


でした


秋 は いろいろ な 芸術 に 触れて

ともに 芸術 の 秋 を 楽しみ ましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-11-01 00:00 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(7)

驚愕!モノが話しかけてくる霊的覚醒へ! #571

みなさん こんちには


今回 は 身の回り に ある モノ と 

その 霊的 な 側面 に 関して 書こう


以前 こちら ↓ の 記事 で 

驚愕!エネルギーと聖地化のパワーとは! #349


『 モノ には 固有 の エネルギー が あり

  ポジティブ な モノ を 部屋 に 集めると

  それだけで 元気 に なったり

  人生 が スムーズ に なったり する 』


と いう こと を 書いた 


モノ には 霊的 な エネルギー が あり

それぞれ に 妖精 が 宿っている 


この世 に 存在 する 全て 物質 には

すべて 霊的 な エネルギー が 関わって


この世 で 物質 と して 存在 する にも

じつは そこには 神性 が 宿っている


『 モノ に 神 が 宿っている 』


つまり


☆『 モノ は 生きている 』


のである


なので モノ を 大切 に する

こと は とても イイ こと である


じつは 俺 も 経験 が あるのだが

楽器 は 生き物 だと 感じている


おそらく 楽器 を やっている 人 は

似た 経験 が ある と 思うが


長いこと 弾いていなかった ギター は


ちょっと イイ 音 が 出る までに

時間 が かかったり も する


ギター も 生きている ので

ギター と 対話 するような 感覚 が ある


また 以前 こんな こと が あった


TSUTAYA で PSP という

小型 ゲーム機 の ことを 尋ねた とき


b0225081_23253528.jpg








そこの 店員さん は この PSP を


「 この子 は ~で 」


と 説明 してくれた


つまり この 店員さん に とっては

この ゲーム機 は 子ども と 同じ ように


大切 に 接している わけ である


これは 霊的 な 観点 から 言うと

かなり 素晴らしい こと だと 感じた


もちろん 何事 も バランス なので

度を越えて は よろしくない が


モノ を 大切 に する という

こと は とても 素晴らしい ことである


普段 から このように 接して おれば

商品 を 雑 に 扱う ことは まず ない


実際 PSP を 扱う 所作 を みていたが

とても 丁寧 で 大切 に 扱っていた


一見 ちょっと 変わった 店員さん に

感じる こと も あるかも 知れないが


じつは それは ちがっていて


「 この 店員さん は かなり

  霊的 に 進んで いる 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ を 大切 に 扱う と

  霊的周波数 を 整って くる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そのため 霊的覚醒 が 進んでいる 

人 は もの を 大切 に するので


結構 物持ち の イイ 人 が 多い

実際 俺 も そうなのだが


年 に 1回 友人達 と 野球 を する

とき に 使っている グローブ は


じつは それ は 俺 が 小学生 の とき

に 買ってもらった グローブ である


雨 の 日 には 濡らさない ように

しっかりと 抱えて 持って 帰り


汚れた とき には しっかりと

布 で 拭いて 綺麗 に して


子ども の 頃 から ワックス を 塗って

手入れ を しっかり していた ので


今 でも 十分 使える わけ である


こちらが 本気 で 大切 に すれば

モノ も それに 応えて くれる


これは 何に でも 言える こと だが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が どれだけ 本気 で 接するか

   で どれだけ 還って くるかが 決まる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なかには こちら の 本気度 が 凄すぎて

モノ が 言葉 を 掛けて くる 


と 言った 驚愕 の ケース も ある


それ は 先日 9月1日 テレビ東京 の


『 カンブリア宮殿 』 


で 実際 に 放送 されていた


菓子 を 扱う 吉寿屋

と いう 会社 の 話 で


創業者 と 会長 の 兄弟 2人で

この 会社 を 経営 している


この 会社 は 50年間 に 渡り

大成功 を 収めている 会社 である


その 会社 の 会長 は

毎日 早朝 に まず 倉庫 へ 行き


「 お菓子 の みなさま おはようございます

  今日 も 一日 よろしく お願いします 」


と お菓子 に 挨拶 を する と


「 ありがとうございます ありがとうございます 」


と お菓子 に 何度 も 頭 を さげて

『 感謝 』 の 気持ち を 伝える


そして その後 創業者 が 出社 してくると


やはり


「 お菓子 の みなさま おはようございます

  今日 も 一日 よろしく お願いします 」


と お菓子 に 挨拶 と 感謝 を 伝える


この 創業者 と 会長 は こう 言う


☆『 じつは これが とても 大切 』


だと


この 創業者 と 会長 に とって


「 お菓子 は 単なる 商品 では なく

  愛すべき 生き物 」


だと 番組内 で 解説 されていた


こちらの 2人 に とっては

お菓子 は ただ の 食べ物 では なく


自分 の 子ども だったり

生きている ような もの だと 言う


創業者 は こう 語っていた


「 私は お菓子 を 仕入れる こと を

  『 嫁入り 』 に 来る と 思ってます 」


「 倉庫 の 中で 長い こと 置いて おくと

  痛んで しまうので そういうことは 避ける 」


「 嫁 を 大切 に するように お菓子 を 

  扱うと お菓子が が ものすごく 喜んでくれる 」


このように 本当 に 大切 に 接している 

そして さらに こう 続けた


「 お菓子 は もう 本当 に 生きてますから 」


「 生きている ような 感じ が するのでは なく

  本当 に 生きています から 」


ここ が かなり の ポイント となる

先ほど 書いたが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が どれだけ 本気 で 接するか

   で どれだけ 還って くるかが 決まる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 創業者 は 


「 生きている ような 感じ する 」


のでは なく


「 本当 に 生きてますから 」


と 言っている


これだけ の 本気度 が あると 実際 に

奇跡 を 体験 できる レベル である


そして この 創業者 に 奇跡 が 起こった


なんと!


『 お菓子 が 創業者 に 話しかけて きた 』


ので ある


これ は 実際 に 起こった 出来事 で

創業者 は 番組内 で こう 語っていた


お菓子 は 私 に


「 言葉 も かけてくれます 」


b0225081_12311228.jpg









これは お菓子 が 話しかけて くれた

気がする という レベル での 出来事 ではなく


実際 に 具体的 に お菓子が

話しかけて きた わけ である


そういった 出来事 が なんとも


「 52年間 で 2、3回 あります 」


と 語っていた


では お菓子 は 一体 何と 言って

言葉 を 掛けていた かと いうと


それは


「 ぼく (菓子) を 出荷したら

  お金 を くれませんよ 」


と 具体的 な 内容 を 話して きた


これは どういう こと かと 言うと


創業者 に 話しかけてきた お菓子 は


倉庫 に ある この お菓子 を 取引先 に

出荷すると その 出荷先 の 会社 から

その 代金 を 払って もらえないよ と


なんと


これから 起こる 予言 とも 言える 未来 の 

出来事 に ついて 話しかけて きた のである


お菓子 から それ を 聴いた 創業者 は


「 すぐ これは 絶対 に 出荷したら アカン 」 


と 思った 


しかし は 出荷 の 担当者 は


「 出荷先 の 企業 は 支払 が 遅れた

  ことも 一度も ないし 注文 が 来た ので

  出荷 しないと いけない 」


と 言うので 仕方なし に 出荷 した


すると なんと お菓子が 予言 した ように


その 取引先 が 倒産 してしまい


そのとき に 限って 支払 は されず

850万 程 の 損失 と なって しまった


なんと お菓子 が この こと を

予言 して くれて いた のである


どうだろうか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が どれだけ 本気 で 接するか

   で どれだけ 還って くるかが 決まる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちなみに この 経営者 は お菓子 が 声 を

掛けて きてくれた ことが 嬉しかった ので


損失 は 気にならなかった と 話して いた


「 本当 に お菓子 が しゃべって くれて

  私 も びっくり しました 」


b0225081_1283228.jpg









との こと である

どうだろうか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 本気 で 接すると お菓子 が

   人 に 話しかけて きて くれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


のである


こういった 霊的 な 体験 を 

する 人たち が 増えてきている


しかし この事 は 特別 な こと ではなく

本来 モノ にも 神性 が 宿っていて


その 菓子 を 大切 に 

本来 あるべき ように 扱ている 


この 2人 に とって は

ある意味 当然 の こと とも 言える


また こういった 情報 が 普通 に

地上波 で 伝えられる とは


とても 素晴らしい こと である


モノ には 神性 が 宿っている ので 

本気 で 大切 に 接する と


モノ と 接する こと によって

霊的 な 気づき を 得る こと が ある


と いうこと が 

お判り いただけた ことだろう


モノ と 大切 に 接する と

霊的覚醒 も 進み ます


モノ と 大切 に 接する


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-10-20 21:54 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(10)

驚愕!オーディオブックと今後の霊的世界! #542

みなさん こんちには


今回 は またまた ご報告 と

今後 の 霊的世界 に 関して 書こう


ちょっと ここ で ふりかえって

考えて みて いただきたい のだが


何年 か 前 と くらべる と かなり

守護霊 天使 妖精 女神 龍神 と


☆『 最近 みえない世界 の れんちゅう 

   が とても 身近 に なってきた  』


と 感じられている 方 が 多い 

のでは と 思う


かつて は 霊的 な 世界 が


目 に みえない ので ちょっと

ごかい されていたり も したが


最近 では すっかり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 霊的 な 世界 ってのは 日常 に あり

   美しく 楽しく とても 気さく な 世界 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 正確 な イメージ が 

かなり 多くに 方々 に 知られている


これは ホント に うれしい


さらに より 多く の 方々 が

みえない 存在 を 意識 しはじめると


やつら との 距離 が より 身近 な 

もの へと なって いく


これは


守護霊たち と つながり を もつ と

周波数 が 霊的周波数 に 整う わけ だが


b0225081_12351766.jpg











この ↑ 図 で 説明 すると

「 C 」 が 霊的周波数 の 方 なのだが


そういった 霊的周波数 の 方々 が 

どんどん この 地上 に 増えて くると


この 地球 世界 全体 の 周波数 が

霊的世界 の 周波数 に 近づいてくる


そうすると 他 の 方々 も 

霊的周波数 に 整い やすく なる 


で どうやって 霊的周波数 に

整えれば いい の かと いうと


じつは とても カンタン である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 霊的視点 を 知り 霊的思考

   を すれば 霊的周波数 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


考え方 が かわれば 周波数 が かわる


考え方 が かわれば 今まで みえなかった

新たな もの が みえて くる


たとえば フツー の 人間関係 であっても


相手 に たいする 考え方 を かえると

今まで みえなかった 

相手 の いい ところ が 観えて くる


考え方 が かわると 周波数 が かわり

新たな もの が 観えて くる わけである


霊的 な こと も 

じつは これと まったく 同じ で


霊的 な 考え方 に かえる と

今まで みえなかった

霊的真実 が いろいろ と みえて くる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
霊的 な 考え方 と 霊的 な 視点 は

書籍 や オーディオ・ブック を はじめ

この ブログ にも そーとー 書いてある

ので 過去記事など を ご参考 に
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 霊的周波数 も 整う 


そういった 方々 が 増えて くると


守護霊 や 天使 たち との 交流 が

より 身近 に 行われる 世界 に なる 


このよう に 


今 地上 に いる 一人一人 が

霊的周波数 に 整う ことで 


この 世界 が 少しづつ

かわって ゆく わけ である


なので 今 この 時代 に

地球 に きている 俺たち は


守護霊 や 天使 妖精 女神 たち と

ともに 生きる 時代 を 作って いる


といった わけ である


それで ちょっと そのこと と からめて

お知らせ が ある のだが


先日 の 記事 の

『 読むだけで「見えない世界」とつながる本 』

の オーディオ・ブック が


なんとも 配信サイト


b0225081_1225187.jpg








『 FeBe フィービー 』 で
http://www.febe.jp/?ref=head


週刊ランキング が 1位 に なっていた


b0225081_12211198.jpg











書籍 に つづき オーディオ・ブック も


本当 に 多くの 方々 が 聴いて くださり

とても ありがたい なと 感じた


ホント に マジ で センキュ である


なにが うれしいか と 言うと


やはり ↓ こやつ たち


b0225081_13303698.jpg











守護霊 天使 妖精 女神 異星人 龍神たち

と なかよく やる 世界 に

興味 を もっている 方 が 多いの だな


と これが やはり うれしかった


書籍 オーディオ・ブック そして

この ブログ へ 来て下さっている みなさん


本当 に マジ センキュ である


この 記事 の 前半 でも 書いた

霊的 な やつら との 交流 の 時代


みんなで そういった 時代 に

していけたらな と 思う


あと


前回 の 記事 で ご紹介 の


オーディオ・ブック 特典 で

ナビゲーター を してくださった


OTOBANK の 佐伯帆乃香 氏 が

『オーディオブック・タイムズ』 の 記事 に


ご自身 の 経験 から の 言葉 も 合わせて

とても イイ 視点 で シンクロ に ついて


書かれて いた ので

ちょっと 引用 させて いただくと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「シンクロ」を守護霊からの

メッセージとして受け取れるのか、

ただの偶然としてしまうのかで

自分自身にも大きな違いが

生じてくるということがわかりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書かれて いた


そう これ ホント そうなんだよな

ホント そこ が 大切 なんだよな


こういった シンクロ に 関する 

体験的 な 感想 の 文章 を 読むと


シンクロ と そこに 含まれる 

やつら から の メッセージ の 存在 が 


より 身近 に 感じられる ように なり

シンクロ に たいする 理解 も 深まる


いろいろ と 参考 に なる かと 思うので

ぜひ ↓ こちら も 読んで みて いただきたい


『オーディオブック・タイムズ Audiobook Times』

『最近よく"ゾロ目"を見る!その「偶然」、本当は守護霊からのメッセージかも? 』 
http://audiobooktimes.febe.jp/entry/2016/02/15/212800


あと このように


自分 が 気がついたり 体験 した 

シンクロ を 一度 文章 に してみると 


実際 俺 も そうなの だが


書いていて そこで さらに

別 の シンクロ に 気がついたり


シンクロ の 意味 や メッセージ に 

そこ で 気づく こと がある


シンクロ 体験 を 文章 に してみる

こと は シンクロ を 理解 するのに

とても 役立つ 


なので シンクロ  を 感じたり 

体験 した とき には


シンクロ日記 や シンクロ の メモ など

を 文章 に 書いて みる と イイ かも


そうしていると より シンクロ に 

気づき やすく なる わけ である


また そうする こと で 霊的周波数 を

整える こと にも つながります


といった わけで


今回 は オーディオ・ブック 報告 と

今後 の 霊的世界 に ついて 書いた が


いかがだった だろうか


この 世界 を 作っている のは


俺たち ひとりひとり の 

選択 と 行動 である


なので 楽しく 明るく おもしろく

( ↑ お、、、おもしろく かよ! )


守護霊 天使 妖精 女神 異星人 龍神たち と

ともに 生きる 時代 に していきましょう


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2016-02-16 17:50 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(16)

真相!己の周波数が周囲を幸せにする! #513

みなさん こんちには


今回 は 


『 自ら の 周波数 を 整える ことで 

  周り にも よい 影響 を 与える  』


ことが 出来る と いった 話 を 書いておこう


では はじめよう


まず こちら ↓ の 本


b0225081_14134714.jpg
『タオ心理学―ユングの共時性と自己性』 詳細

(英語版と日本語版が
 あるのでごちゅういください)





『タオ心理学―ユングの共時性と自己性』

という タイトル だが


この タイトル の 『 共時性 』 とは

シンクロニシティ の こと である


この 本 は 心理学 の 本 だが


『 シンクロニシティ 意味のある偶然の一致 』


に ついて かなり うまく 書かれている


シンクロ に 興味 の ある 方 や


心理学的 な 方向 からも シンクロ を

理解 されたい 方には かなり おすすめである





この本 に ちょっと おもしろい 話 が

のっている ので ご紹介 しよう


この話 は スイス の 心理学者 であり

シンクロニシティ という 言葉 を 生み出した

カール・ユング の 友人 である

リヒアルト・ヴィルヘルム の 体験談 で


それは 中国 の 雨乞い師 の 話 である

こうである


そのころ たいへんな 日照り が あった

何か月間 も 一滴 の 雨 も 降らない


事態 は 深刻 だった

そこで 一人 の 雨乞い師 が 呼ばれてきた


雨乞い師 は どこか 一軒 の 家 を

貸してくれ と だけ 頼み


あとは 三日間 その 家 の 中 に

閉じこもって しまった


四日目 に なると 雲 が 集まってきて

そして やがて なんと 雪 が 降ってきた


しかも 大量 の 雪 だった


町中 が この 素晴らしい 雨乞い師

の 話 で もちきり であった


そこで ユング の 友人 である

リヒアルト・ヴィルヘルム は

その 雨乞い師 に 会いに 行った


そして リヒアルト・ヴィルヘルム は


「 あなた が どのように して 雪 を

  降らせたのか 教えて いただけますか? 」


と 雨乞い師 に 訪ねた


すると 雨乞い師 は


「 私 が 雪 を 降らせた わけでは ない 」


と こたえた

そこで リヒアルト・ヴィルヘルム は


「 では 三日間 何 を していたのですか? 」


と 尋ねた 

すると 雨乞い師 は


「 私 は すべて が 秩序立った 

  地域 から 来ました 


  ところが ここ の 人たち は

  秩序から も 天 の 道 からも

  はずれていて 

  この 地域全体 が 

  タオ(秩序) の 中 に なかった 


  だから 私 も 秩序 の 乱れた 地域 に 

  いるので そのため 私 まで 秩序 の ない 

  状態 に なってしまっていました


  そこで 私 は 三日間 私 自身 を

  タオ(秩序) の 中 に もどすことで

  自然 に 雨 が 降るのを 待っていました  」


と こたえたのである


つまり これは


人々 の 周波数 が みだれると 自然 の

秩序 にまで 影響 を 与え 日照り になる


そして この 雨乞い師 は 自ら その

周波数 の みだれた 地域 に 入り込み


自ら の 周波数 を 整える ことで

まわり の 秩序 を 整えた わけである


そして その 結果 自然 の 秩序 も

回復 して 日照り が おさまった のである


これは なかなか すばらしい

霊的真実 の 話 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自ら の 周波数 を 整える ことで

    周りにも イイ 影響 を 与えられる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


のである


どうだろうか


じつは なんと これと 同じような 話 が 

日本 にも ある


それは 今年 の 5月 に 俺 が 行ってきた

京都の旅3 南禅寺編 #149


京都 南禅寺 の 話 なのだが


b0225081_14553352.jpg





















( 写真 by 「 K 」 )


こうである


京都 の とある 池 の ほとり に

亀山天皇 の 離宮 が あった


当時 皇位継承 を めぐる あらそい に

心 を いためた 亀山天皇 は

この 離宮 で 出家し 法皇 と なった


ところが


この 離宮 に 夜な夜な 妖怪 が 出てくる


こまった 法皇 は 無関普門(むかんふもん)

という 禅僧 に 相談した ところ


無関普門禅師 は この 離宮 に やって来た

そして そこで 何 を したかと言うと、、、


ちょっと ここ で みなさん も

先ほど の 雨乞い師 の 話 を 参考 に

考えて みて いただきたい


どうだろうか?


無関普門禅師 が 何 を したのか

おわかり に なるだろうか?


では つづき を 書こう


この 無関普門禅師 は


とくべつ お祓い や 一心不乱 に 読経

を する というような ことでは なく


ただ 規則正しい 生活 をして


座禅 や 写経 とか そういった こと に

精 を だす 毎日 を 送った だけだった


すると


なんと!


妖怪 を 感じる ようなもの は 一掃 され

元 の すがすがしい 離宮 に 戻っていった

のであった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに この 出来事 を きっかけ に

禅宗 に つよく 惹かれていった 法皇 は 

この 離宮 を 寄進 そして 南禅寺 と なった
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう わけ である


この 無関普門禅師 も 


規則正しい生活 つまり 秩序 ある 生活 をして


座禅 や 写経 で こころ を しずめて

周波数 を 整える ことで 妖気 を 一掃 

した のである


実際 霊的 な 現象 であっても

自ら の 周波数 で 出会う もの が 決まる


いつも 愛 と 調和 を 意識 していれば

愛 と 調和 の 霊的存在 たち と 出会う


そして 自分 が 調和 の エネルギー を

出していれば よろしくない エネルギー を

浄化 することも できるのである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自ら の 周波数 を 整える ことで

    周りにも 整った 影響 を 与えられる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


人 は みな エネルギー を だしているので


愛 と 調和 の エネルギー を 

意識 して だして 生活 する だけで


この 地球 や 社会 を よりよく していく 

ことが できる わけです


それが 天 の お仕事 でもあるわけです


雨乞い師 や 無関普門禅師 の ように


是非 みなさん も ちょっと 意識 して 

生活 してみてください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-07-18 22:05 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(27)

実録!見えないモノを観る霊視の真実とは! #470

みなさん こんちには!


今回 は 霊視 と 赤子 に 

関する 「 霊的真実 」 を 


俺 の 実体験 を もと に お伝えしよう


これは 東京 に いた 頃 の 話

俺 は 電車 の 中 に いた


東京 の 電車 は やたら 混む

もちろん 時間帯 にも よるが


そのとき は かなり 混んでいた

自由 に 身動き も とれない くらい だった


そんな きゅうくつ な 満員 電車 の 中 

ある 出来事 が 起こった


いきなり 大きな 声 で 


「 うああああ うああああ うああああ! 」


と 赤子 が 泣き出した のである


俺 の いた 位置 からは ちょっと 

離れていた が しっかりと その様子 が 観えた


母親 に だっこされた 赤子 が

大きな 声 で ないている

その すぐ 横 に 父親 も いた


満員 電車 の なか で 

かなり 大きな 声 で 泣いていた ので

母親 も 父親 も かなり 困っていた


2人 で 懸命 に あやして いるが

いっこう に 泣き やまない


その 近く に いた 2人 の 女子大生 も 

赤子 の 手 を 揺すったり して

あやして あげていたが 泣き やまなかった


俺 は その 様子 を 遠く から 観ながら


俺 「 ( あの子 どうしたのかな? ) 」


と 思い ちょっと 霊視 してみた


当時 は かなり 覚醒 周波数 に 合わせて 

いた 時期 だったので すぐ に 解った


俺 が その 赤子 の エネルギー を

感じて みた ところ どうやら その子 は


「 ( 電車 に 酔って しまったので

    電車 から 降ろして ほしい、、、 ) 」


と の こと だった


俺 「 ( ああ 酔っちゃった のだな、、、 ) 」


ま 俺 が その 夫婦 の 近く に

いたのならば 


俺 「 この子 は 電車 に 酔ってしまった 

    ので 降ろして くれ と 言っておる 」


と 教えて あげる ことも できた のだが

それを するには 距離 が あり すぎた


赤子 は その間 も ずっと 泣いている


だから 俺 は その 夫婦 の 

意識 に むけて テレパシック に


「 酔った って 言って おる

  酔った って 言って おる 」


と いう 意識 を 送って おいたが


当の 夫婦 は 周り の 人たち に

めいわく を かけてしまっている のを 気にして


あわてて しまっていて

とても 気づける 状態 では ない


その 夫婦 と 女子大生 たち は

赤子 を 懸命 に 揺らして あげていた


しかし


俺 「 ( 揺らしては いけない その子 は 酔っている

      揺らすと 余計 気持ち わるく なってしまう

      それより 電車 から 降りた 方が いい ) 」


と いちおう 俺 は こっそり と

そういう 意識 を 送って おいた


で 結局 赤子 が まったく 

泣き止まない ので しかたなく


その 夫婦 は 電車 を 降りた


俺 「 ( そう それで いい、、、 ) 」


すると、、、


なんと! 


案の定 赤子 は ピタリ と 泣き止んだ


俺 「 ( やはり な、、、 ) 」


その 夫婦 は かなり 驚いていた が

なぜ 泣き止んだ のか わからない 様子 だった


と こんな ことが あった


ここで お伝えしたい ことは まずは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 「 赤子 は 理由 が あって 泣いている 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 「 何 を 伝えよう としているか

    相手 の 立場 に 立って 考える 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ことが 大切 である


ことば を 発せない のは 

赤子 も 守護霊 も 同じ だから


赤子 出している エネルギー から

何 を 言っている のかを 読み 解く ことは


守護霊 の 発している エネルギー から

何 を 言っている のかを 読み 解く こと


に つながる 


霊視 に 必要 なのは 霊力 では ない

霊視 に 必要 なのは 「 愛 」 である


思いやり を もって 相手 は 何 を

言いたい の かな? を 考える こと が


本来 の 霊視 なので ある


相手 の 表面 から は 観えない ところ を

思いやり を もって 観ようと 努力 する から


観えない もの が 観える ように なるわけである

これ が 本来 の 霊視 なのである


霊視 に 必要 なのは

思いやり や 愛 なので ある


これは 言い方 を 変えれば 


思いやり や 愛 が あれば 


とくに 霊視 を 意識 する 

必要 は ない わけ である


つまり 霊視 を 使わなくとも


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 思いやり や 愛 が あれば

    霊視 と 同じ もの が 観える 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を しっかり と 

覚えて おいて いただきたい


「 え! 思いやり や 愛 が あれば 

  霊視 と 同じ もの が 観えるの? マジ? 」


と お思い だろうか?


これは 本当 の こと である


これ を 詳しく 解説 しよう


霊視 には 身体 を 持ち 

生きていいる 人 に おこなう 霊視 と


身体 は なく 霊体 の 人 つまり 霊 に

おこなう 霊視 が ある が


生きている 人 に おこなう 霊視 で

あれば 思いやり や 愛 が あれば


霊視 と 同じ もの が 観えてくる


なぜなら 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 生きている 人 の エネルギー は 必ず

    表面 にも どこか に サイン として 出ている 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


から である


だから 思いやり や 愛 を もって

相手 を よく 観察 すれば 

必ず 相手 の エネルギー が 読める わけである


実例 を 書こう


俺 は 幼い 子ども の ころ 


幼稚園 の ころ だった だろう か、、、

俺 の おふくろ は 超能力者 かと 思った


それは 俺 が 遊んでいる と いきなり


おふくろ 「 「 K 」 こっちへ 来なさい! 」


と 言い 俺 は 無理矢理 体温 を 計らされた

すると 


なんと! 


必ず 俺 は 熱 が あった!


どうして 解るのだ! 超能力者かよ!


俺 の 体温 なんて 目 で 観て 

外 から 解る はずが ない!


なぜ おふくろ は 俺 の エネルギー状態 が

おかしい こと に 気づけた の だろうか?


不思議 に 思って 

俺 は おふくろ に きいてみた


俺    「 なんで 熱 が あること 解ったのだ? 」


おふくろ 「 「 K 」 が いつも より 

        みょ~に 元気 だった からよ 」


俺    「 え? どうして? 」


おふくろ 「 「 K 」 は 熱 が あると それを

       隠す ために 元気 に 振舞う からよ 」


と こう 言った の だった


これを 聞いて 俺 は 

ハッ そうか、、、 と 納得 した


どうやら おふくろ は 俺 の 性格 を 

知り尽くして いた わけである


熱 が あると おふくろ は 

俺 を ふとん に 寝かせ つける


そうしたら 俺 は 自由 に あそべなく なる

俺 は それが とても とても いやだった! 


熱 が あって も 隠して いれば

俺 は 自由 の 身 で 遊べる のであった


だから 俺 は 調子 が わるい とき は

余計 に 元気 に 振舞って いたわけである


指摘 されて くっそ それで バレたのか、、、

次 から は もっと うまく やろう、、、、


と 俺 は 考えた ( ↑ なんて ガキだ! )


と このように 相手 を 思いやり の こころ で

しっかり 観察 すると 見えない もの が 見えてくる

わけである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 生きている 人 の エネルギー は 必ず

    表面 にも どこか に サイン として 出ている 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ケース では 


「 俺 が 普段 より みょ~に 元気 だった 」


これが 『 サイン 』 だった わけである


おふくろ は この 『 サイン 』 を 

見逃さなかった のだ



もう ひとつ 実例 を 上げると


先ほど の 電車 での 赤子 

じつは あれ も そうである


俺 は 赤子 を 霊視 した その後 も

ずっと その子 を 観ていた


すると 明らかに あやす ために

身体 を ゆすられた とき に 


泣き声 が 大きく なっていた

実は これが 『 サイン 』 で ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 生きている 人 の エネルギー は 必ず

    表面 にも どこか に サイン として 出ている 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 身体 を 揺する ごと に


「 うわああああん!! 」

      ↓

「 気持ちわるい から 揺すらないでええ! 」


と 言っていた わけ である


揺すって 泣き声 が 大きく なっている

この 『 サイン 』 に  気がつく こと が 

大切 だった わけ である


そうすれば 霊視 を 使わなくて も


「 揺すられる のが イヤ か、、、 」


つまり これは、、、乗り物 酔い かも? 

と 考えられる わけ である


この 様な 思いやり と 愛 で


相手 の 立場 に 立った 視点 で 

相手 を 観る こと を つづけて いくと 


自然 に いろいろ と 見えない もの が

観える よう に なって いく 


それ が 霊視 なので ある


相手 を 正確 に 知りたい 理解 したい

そういう 思い が 霊視 への 道 となる


と いった 感じ である


是非 みなさんも 



家族 や 身近 な 方たち の

相手 の 立場 に なり 考えたり


愛 や 思いやり で

相手 を しっかり よく みて


相手 の サイン に 気づく 視点 を 

大切 に してみて ください


俺 の おふくろ の ケース でも

電車 の 赤子 の ケース でも


早く サイン に 気づけば 

もんだい が はやく クリア されたり


人生 の 流れ も そのぶん

スムース に なる わけである


こういった 日常 の 身近 な 方々 の

サイン に 気づく ことを 大切 に することで


シンクロ に 気づきやすく なったり

霊的覚醒 をも すすめる ことが 

できる わけ である


是非 おためし ください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-09-07 04:19 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(14)

実録!キビシー状況を好転させる方法とは! #467

みなさん こんちには!


今回 は 人 との 接し方 に ついて と

キビシー 状況 を 好転 させる 方法 を


俺 の 実体験 を もとに 書いて いこう


先日 こんな 出来事 が あった


いつも どおり 俺 は カラオケ・スタジオ に

ボイトレ に 行った とき の こと


店 に 入ると 受付 の カウンター で 

部屋 を 決めて もらう


店員Aさん  「 今日 は 〇〇番 の お部屋 です! 」


おれ     「 あ どーも! 」


と そのとき、、、 


近くにいた 店員Bさん が

店員Aさん に なにやら 小声 で 話しかけた


すると 店員Aさん が


店員Aさん  「 〇〇番 の お部屋 は エアコン

         が 少し ききづらいので 

         ~~番 の お部屋 が 空きました ので

         そちらに かえて おきますね!     」


おれ     「 おおおっ! ありがとう! 」


店員Bさん が 店員Aさん に 

エアコン の 状態 の イイ 部屋 が 

空いた こと を 伝えてくれた 様である


じつは これが 俺 に とって は 

とても たすかる


かなり 全力 で 歌っている ので

部屋 の 温度 が かなり 暑く なるので

エアコン が 効かない と ちょっと きつい


店員Bさん の こころくばり が 

とても うれしかった


この 店員Bさん は 店員Aさん に

エアコン と 部屋 の 件 を 小声 で

こっそり 教えて あげていた ので


そのとき 店員Bさん が 店員Aさん に

何 を 伝えのかは 俺 は 解らなかった


この 出来事 では 店員Aさん が

エアコン の ことを 説明 してくれた ので


店員Bさん が 俺 に こころくばり を

してくれた こと が 判った わけである


だから もし かりに 店員Aさん が

エアコン の 件 を 伝えずに 

部屋 の 変更 だけを していたら


俺 は 店員Bさん が こころくばり を

してくれた ことは わからなかった はずである


つまり 店員Bさん は エアコン の ことを

店員Aさん に こっそり 教えてあげた 

と いうこと は


お客 で ある 俺 には わからない ように

こころくばり を して 

部屋 を かえて くれた わけである


☆ 『 相手 が 気づこうが 気づくまいが

    こころくばり を する        』


正直 こういう 人 は 

俺 は ものすごく すきである

人 として とても ステキ だと 感じる


これは とても 大切 な ことである


誰も 気づかない ところで あっても 

正しい 行い を する


Samurai侍 魂 で ある


また どんな 状況 で あれ

こころくばり は 大切 だと 感じている


じつは 俺 も 接客 の 仕事 を していたので

こういう ことは 俺 も よく 考えた


どんな 状況 でも 

こころくばり は 大切 


と いうことは かりに サイアク な

状況 に おいても と いう 意味 である


当時 俺 は 販売員 の 仕事 を

していた のだが こんな こと が あった


上司  「 「 K 」 さん ちょっと イイ? 」


俺   「 ええ 」


上司  「 あそこの コーナー の お客様 が

      ものすごく お怒り に なられているので

      「 K 」 さん 対応 してくれるかな

      もうしわけないね、、、 」


俺   「 ええ わかりました 」


いわゆる クレーム 対応 で ある

俺 は こういう 仕事 も イヤ では なかった


問題 が 発生 した のであれば

それを 全力 で 解決 すべき だと 考えていた


その コーナー へ 行き 接客 を 替わった

お客さま は そーとー おいかり に なっていた


俺  「 (これは 一体 何 が あったのか?) 」


こういった とき に 絶対 に 

やって は いけない こと が ある 


それは


『 相手 が ワルイ イヤ な 人 と 見なす 』


これは 絶対 に やって は いけない


こうなると 不調和 の エネルギー に なり

イイ 流れ を 生み出す ことが できない


だから


☆ 『 自分(店)側 に 原因 が ある 』


と いう 姿勢 を 貫く こと が 大切 である


人 が 何かしら いかる には 

かならず それには 原因 が ある


だから 何 が あったのか

相手 の 立場 に なって とことん 話 を 聴く 

聴いて 聴いて 聴き まくる 


そうする と たいてい は


「 ああ いかる のも むり ないな、、、」


と 理解 できる ので


俺  「 本当 に 申し訳ありません でした

     私も お客さま の 立場 でしたら

     絶対 に 納得 いかない と 思います 」


と 正直 に 伝え こころ を 込めて お詫びする

それから 接客 に はいる 


しかし そう 簡単 には いかり は 収まらない


ところが 俺 が 接客 を している 途中 で

この お客さま の 態度 が 一変 した


きゅうに ごきげん に なり

よろこび はじめた のである!


俺 の 接客 に 一体 何 が あったのか?


では その とき の 様子 を みてみよう


そのとき の お客さま は 

文章 を 書く 仕事 を している 

との こと だった


そこで 仕事 を しながら 音楽 を 聴く

そのため の 音響機器 を 選んでいた 


で ほしい 商品 が 2つ あって 

どちらに するのか まよって いた


そこで 実際 の 音 を 出しながら

俺 は 機器 の 説明 を しはじめた


で 一方 の 機器 の 音質 を 変えようと 

俺 が ツマミ を まわそうと した 


すると その ツマミ が 小さくて

やたら 堅くて 動かなかった


俺  「 ( れ? なんだ これ 堅いぞ 回らねー ) 」


やっと 動いた が 指 を みると

赤く なって いた しかも ちょっと イテー


俺  「 (この人 物書き だったよな、、、) 」


そこで 俺 は お客さま に こう 伝えた


俺  「 お客さま 先ほど 文章 を 書く

     お仕事 を されている と 言われてましたが

     手 って とても 大切 ですよね

     こちら の 機器 ですと 音質 変える

     ツマミ が 小さく 堅い ので 少し 

     指 が いたく なります 

     これだと お仕事 に よろしくない かと、、、 」


すると お客さま の 表情 が 一変 した


お客さま 「 おおおっ! あなたは 私 の 仕事 の 

       ことまで 気づかって くれるのかっ!

       こんな 店員さん 初めてだ! ありがとう! 」


俺 と しては ちょっと おもった こと を

お伝え した だけ だったの だが


ものすごく 感激し よろこんで いただけた


そして イイ 買い物 が できた と

最後 は 笑顔 で 帰られた


最初 は キビシー 状況 だったが

よい エネルギー の 流れ を 生み出せて


これは ホント に よかった なと 思った


やはり 


☆ 『 相手 の 立場 に 立って 考えて

    思いやり を もつ こと は 大切 」


だな と 深く 感じた 出来事 だった


さて どうだろうか


このように 状況 を 

よい エネルギー の 流れ に する には

じつは いくつか ポイント が ある


☆ 『 イヤ な 人 だと 見なさず

    相手 の せい に せず 原因 を 

    自分側 に 探し 改善 する   』


☆ 『 とことん 相手 の 話 を 聴いて 

    相手 の こと を 理解 する   』


☆ 『 相手 の 立場 に 立って 考え

    思いやり を 大切 に する   』


この 3つ を 実行 すれば

よい エネルギー の ながれ に なる


まず 原因 を 自分 に 探し 改善 する

と あるが 


自分自身 に 改善 する ところ は

かならず あるので そこを しっかり 観る


もし かりに 自分 に 原因 が なかった

と しても 自分 の 対応 の 仕方 には


必ず 改善 の 余地 は ある ので

その 場合 は そこを 改善 する


この 気持ち が 大切 である


そして


相手 の 話 を 聴き 理解 する

というのは とても 重要 である


上記 の エピソード からも わかるように


相手 の 話 を しっかり 聴いた ことで 

俺 は 相手 が 文章 を 書く 仕事 という 

ことを 知った わけである


そして それが よい 流れ を 

生んでくれた わけである


あらそい の ない 世の中 を

望む の であれば やはり 


自分 の 身近 な ところで も

話し合い に よる 平和的 解決 を 

していく ことが 大切 である


多く の 人々 が 自分 の 日常 で 

平和的 解決 を 実行 すれば 


社会 全体 も 平和 の 周波数 に なり

そしたら あらそい を ふせぐ ことも 出来る


もし 今 身の回り で あらそい 

が 与えられて いる 方 は 


もちろん 本人 の エゴ から 

あらそい が 起こる ことも あるわけだが


それ だけ では なく


☆ 『 天 の 仕事 を 与えられて いる 」


と 知って いただきたい

こういった ケース も 実際 結構 ある


『 この 状況 を 平和的 に 解決 して

  地球 の 周波数 を 整えて ください 』


と 天 から 依頼 されている のである

そんな とき には 


☆ 『 イヤ な 人 だと 見なさず

    相手 の せい に せず に 原因 を 

    自分側 に 探し 改善 する     』


☆ 『 とことん 相手 の 話 を 聴いて 

    相手 の こと を 理解 する   』


☆ 『 相手 の 立場 に 立って 考え

    思いやり を 大切 に する   』


これを 是非 おためしください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-08-20 09:33 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(8)

驚愕!自然と共生美味しすぎる魚の秘密! #378

人間 の 文明 と 生態系 地球 とは

共存 できる もの なのだろうか?


という 疑問 を よく 耳にする

これは やり方 次第 では 

実は 十分 可能 なのである


今回 は その 一例 を 書こう


料理界 の アカデミー賞 とも 言われる

ジェームズ・ビアード・ファンデーション・アワード

で 全米 最高のシェフ に 選ばれ


アメリカ政府 の 健康審議会 委員

にも 選ばれている シェフ の


Dann Barber ダン・バーバー 氏


彼は 養殖魚 で ありながら 

信じられない 美味さ の 魚 に 出会った という


一体 どうして 養殖魚 なのに

一流 の シェフ を うならせたのか


実は これには 普通では 考えられない

常識 を くつがえす 『 驚愕 の 理由 』 が あった!


彼 が 出会い 恋をした 魚 は

ありえない ほど 美味しかった と 

ダン氏 は 言う


この さかな は

南スペイン の ベタ・ラ・パルマ の 

ミゲール氏 の 管理 する

養殖場 の もの だった 


そして この 養殖場 こそが 

実は 通常 の 常識 では 考えられない


まさに 『 驚愕 の 養殖場 』 だったのだ!


では まず 通常 の 養殖場 

に 関して 書いておくと


通常 の 養殖場 は

海 を よごす し 効率 が わるい


それに 大量 の 餌 を 必要 とする


餌 の 転換率 と いう 言葉 が あるが

マグロ の 場合 転換率 が 15 


これは 1ポンド の マグロ に

15ポンド の 餌 が 必要 に なる

という 効率 の わるさ


これでは 持続可能 とは 言えない

しかも 味 も おちる


餌 には ニワトリ を 原料 にしている

ケース も あるという


では ダン氏 が 出会った

この 南スペイン の 養殖場 は

どうかと いうと


おどろくべきことに


なんと!


餌 は 一切 与えない のだ!


こんな 養殖場 が あっていいのか

おどろきである


通常 の 養殖場 が 大量の餌 を

必要 と している というのに


この ミゲール氏 の 養殖場 は 前代未聞 の 

えさ を やらない 養殖場 だったのだ!


その 秘密 は こうである


この 養殖場 は 

自然 の 生態系 と 共生 した

養殖場 であり


生態系 が 豊かなので そこにある

植物 や プランクトン が

魚 の 餌 に なっているのだ


「 ミゲール氏たちの養殖場 」
b0225081_1116197.jpg











自己再生 する 健全 な 生態系 が

あるので 餌 は やる 必要がない わけである


すばらしい


ちなみに この 養殖場 の

成功 の 基準 は 何か と 言うと

管理者 ミゲール氏 が 言うには


養殖場 に やってくる 

フラミンゴ などの 鳥 たちである と 言う


b0225081_11234957.jpg









またまた これには おどろき だ!


今まで 通常 の 養殖場 では

魚 を 食べてしまう 鳥 たちは


天敵 と みなしてきた


ところが この 養殖場 では

鳥 たちの 健康 が 成功 の 証 

だと 言うのだ


なんと すばらしい ことだろうか

見事 に 自然 と 共生 している


ミゲル氏 は なんと

「 去年なんか ここに 60万羽

  250種類 以上 の 鳥 が 来た 」

と 話していた


ここで は 魚 や 魚卵 の 20% は

鳥たち に 食べられる そうだ


しかし その 鳥たち を 天敵 と みなさず

生態系 の ネットワーク であり


鳥たち の 健康 が この 養殖場 の

成功 の 基準 で ある と みなしているのだ


これは マジで 素晴しいい


しかも この 養殖場 の 驚異 は

まだ ある


実は 川から きた 水 は 

この 養殖場 を 通って 海 へと 

流れていく わけだが


通常 の 養殖場 が 海 を 

よごしている のに たいして


なんと!


この ミゲール氏 の 養殖場 は

この 健全 な 生態系 が 作用して


川から きた 水 を 浄化 し

きれい に して 海 へ 流しているのだ


いや ホント に 素晴しい


この ダン氏 の スピーチ は

こちらの サイト で 日本語字幕 つき

で 観ること が できます


とても おもしろく 為になる 動画 です

ぜひ ごらんください


『ダン・バーバー 氏講演』
http://www.g9japan.info/staff-blog/news/756/


この様に やり方 次第 で 人 は 


生態系 と 共生 した やり方 で 

養殖場 を 経営することも できるのである


以前 の 記事 で

俺たち が 何のために

地球 に 生まれたのか に ついて 書いた

何の為に人はこの地球に生まれたのか! #182


まさに この ミゲール氏 の

養殖場 は これを 実践 している


現段階 の 地球 を 卒業 し

新たな 次元 の 地球 へと 移行するのを

たすけている と言える


俺たち は 

農薬 除草剤 原発 あらそい など


自然 と 共生できない ものから

卒業 して 新たな 次元 の 地球

を 目指して いきましょう


ひとり ひとり が 意識 して

選択 し 行動 して いけば

必ず 世界 は かわります



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-11 12:11 | 未来へ人類として意識を変える! | Trackback | Comments(10)

実録!必要な人やもの必要なタイミングで! #313

昨日 記事 の つづき です


必要 で ほしかった 音楽機材 

ギター の 音色 を 変える 『 エフェクター 』 が


友人 からの 

シンクロ 意味のある 偶然の一致 

の おかげで

破格 の 値段 で 売っている 場所 に

俺は たどり着けた


その 機材 は 通常 8万円台  だったのだが

なんと そこでは 5万円台 で 売っていたのだ!


新製品 だった だけに これには 

かなり おどろいた


しかし その 『 エフェクター 』 を 買うには

まだ あと 3万円 も 資金 が 足らなかった


ところが ここで 

またまた 不思議なこと が おこった


それは その数日後 の こと

職場 に 後輩T が 遊びに来た


久しぶり に 会って 話した

この後輩 は ギター を 習っていたので

会話 は 大いに 盛上がった


そんな なか 後輩T が

こんな 話 を してきた


後輩T   「 そうそう そろそろ 『 エフェクター 』
   
         が いろいろ ほしいんですよ     」


と 後輩T は 言った のだ


俺      「 ええっ! マジでか! 」
 

これは キテるか? 

以前 も シンクロ で 機材 を

入手 できた とき、、、

偶然の一致・シンクロ二シティーで得たもの! #285

あのとき も 俺が 新しい 機材 を

購入したかった とき に 偶然 

俺 が もっていた 機材 を 買ってくれる 人が

現れたが、、、、


今回 も それかな?

そこで 後輩 に 尋ねてみた


俺     「 もし 中古 で よかったら 俺の

        エフェクター セット で かう?  」


後輩T   「 え! ホントですか! 」


俺     「 内容 は デジタル・ディレイ と、、、

        あれと、、、あれと、、、などなど、、、 」


と 持っていた エフェクター を 知らせると


後輩    「 おおっ! ちょうど ほしかった やつです!

         それ 売ってほしいです!           」


と  


「 必要な とき に 必要 な 人が 現れた 」 のだ


俺 としては ちょうど 新しい エフェクター が

ほしかった まさに その とき に 買い手 が 見つかり


後輩T としては ちょうど

ほしかった ものが セット で 安く 手に入る


俺は ちょうど 3万円 だけ あれば

次のレベル の 新しい 機材 が かえたので


後輩T に は セット で 3万円 で とした

後輩 も ほしかったものが セット で 

安く 手に入り とても よろこんでいた


これは ホント に お互い に

よかったな、、、 と 思った


と このようにして 俺は 必要 としていた

新しい 機材 である エフェクター を 


『 シンクロ を たどっていった 』


おかげ で 購入 することが できたのである


しかし

これは なんと いう グッド・タイミング だろうか

この世界 では 実は こういう ことが

何度 でも 起こりうる のである


いろいろと 自分 の 問題 を クリア して

周波数 が 整う と みごとに


『 必要な 「 情報 」

  必要な 「 人 」

  必要な 「 もの 」 が 

  必要な ときに 与えられる  』


こんな シンクロ二シティ が 起こる 


これは 一見 不思議なこと だが


この世界 には こういう メカニズム が

実際に はたらいて いるのだ


そして これを 条件 が 整えば

実は 誰でも 体験 できるのが 

この 世界 宇宙 の 真相 なのである


そして これ を 可能 とする のが


『 自分 の こころ の 周波数 を 整える 』 


と いう ことである


だから 少々 キツい ことが あっても

しっかりと 自分 の 心 と 向き合い 


問題 を クリア して こころ を 整え 

自分 を 「 霊的覚醒 」 「 進化 」 「 成長 」 

させる ことは その先 に ある しあわせ に 

近づいて いく ことなのである


周波数 を 整え 

シンクロ二シティ を 活用 すれば

それぞれ の 人 の 人生 が

より スムーズ に 流れる ように なる


この地上 で 人生 が スムーズ に

流れる ように なった人が 増えれば

それに 呼応 して 


ほかの人 や 社会全体 の 

流れも スムーズ に なっていく


この 流れ を おそく してしまうのが

エゴ であったり しゅうちゃくしん であったり

不調和 からくる こころ の 周波数 の 

みだれ である


そして その ぎゃくに

流れ を スムーズ に するものが


『 愛 と 調和 』 であったり

『 本当の自分 』 

『 自然 を 大切 にする 心 』


からくる 整った 周波数 なのである


この ブログ でも

驚愕!執着心を克服する方法! #294

出来事の受け止め方で人生が変る! #282

の 記事 の ように 

周波数 を 整える 具体的 方法 や

シンクロ の パターン や 活用 方法 を

書いて いきます 


ぜひ ご参考 に してみてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-01-30 15:08 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(4)

驚愕!自分の顔が変ってゆく現象! #237

なんとなく 気づいている方も いると思いますが

実は 人の顔は 随時変化しています


写真やビデオ などで 自分や 人の顔を観て
 

「 あれ? 全然違った顔で 写っているな? 」


と 感じた 経験のある人は 多いとおもいます


また 映画など観ていて

あれ? これって ゲーリー・オールドマン か!

と 同じ 役者 なのに

配役によって 同じ人物とは 全く 気づかない

そんな 経験 も あると思います


その人の 心境やエネルギー状態 で

刻々と 顔は 変化しているのです


この 顔の変化 は その差が

大きい人 と そうでない人 と 個人差 があります


自分の性格で 普段表に出さない面 が

出てきたときにも それに 呼応して

顔も 変わりやすくなります


一般的 には 

「 自分はこうである! 」

と 意思や信念の 強い人で

性格の裏表の少ない人 ほど

顔の変化も 少なくなります


俺の知人にも 

普段の顔 と 

ふざけている時と 真剣な時の

差が 激しい知人 がいて

顔が 3種類 確認できるほどです

1人の人なのに 3人いるかの様です


その3種類 それぞれ 味のある顔ですが

当然 真剣なときは 凛々しくなります

つまり 3種類のなかで 一番 イイ顔 になる


あと 顔の 変化で特筆すべき 点は


『 向き合う 相手 に よって 顔は 変る 』


人と人 が 向き合う 時 

お互いの エネルギー が 混ざり合います

その 混ざり合った エネルギー で

その 時の 顔 が 変化するのです


え? そんなことあるの?

と 思いますか?


たとえば 会話も同じです

どの人と会話 をするかで

お互いの エネルギー が 混ざり合い

その 混ざり合った エネルギー で

その 時の 会話 の 内容が決まる のです


と 会話 の 場合で考えると 

「 なるほど 」 

と 思われると 思います


人と人 は エネルギー です

会話することで 化学反応 を 起こします


実は 顔 も 同じです

お互いの エネルギー が 混ざり合い

顔が 変化 するとは


たとえば 相手が 自分のことを 

すごく 好いてくれているときには

顔が よく なります


その人を 好きだ と いう

エネルギー 愛 が 混ざるからです


自分の子 は とても 可愛い

とか 自分の 恋人 は 

カッコよく とか 美しく 観える 

と 言う 話も しばしば 耳にすると思います


これは

愛 の エネルギー が 混ざり合った 結果

本当に 美しく 見えているのです


全てのことに 言えるのですが

愛 の エネルギー を 与えると

『 より美しく 』

なるのです 顔も 同じです


自分で 

『 自分の 顔 は こうである 』

と 思っている顔も 実は それが

本当 の 顔 ではありません


まあ 男は あまり気にしない人も多いが


どの人のなかにも

まだまだ 「 美しさ 」 が 奥にあります

その 「 美しさ 」 を 引き出す 鍵 は 


『  愛  』


です 誰でも もっと 美しく なれます



(実践編パート2へつづく)


驚愕の つづき は こちら ↓

驚愕!謎の「女神化」現象とは! #247
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-09 07:42 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(3)

驚愕!知らずに使ってる日用品のウラで! #233

われわれが 日常的に なにげなく

使っている 日用品 しかし その ウラ に

われわれの 知らない 

驚愕 の 事実 が 存在 する


先日 驚くべき 話を 耳にした


いや これは 俺は 全く 知らなかったので

飛び上がる程 驚いたのだが


シャンプー や 化粧品 

その他 日用品 を 作るのに

多くの 動物たち が ころされている


なんとも


うさぎ の 目 に むりやり 

シャンプー や 化粧品 を 流し込んで

データ を とり データ を

取り終えると、、、 ころしてしまう


これには 愕然 とした 


俺は 何も知らなかった

本当に 驚いた

こちらの サイト に 詳しく 載っています

http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

シャンプー や 化粧品 たばこ 合成洗剤

抗菌 の 文具 や おもちゃ 

そして 農薬 などでも 行われている


うさぎ や 子犬 マウス サル ねこ

など 多くの 動物 が ころされている


どうだろうか 


これは 正直 キツかった

これは 知っておかないと いけないと

深く 感じた


新薬なんかも そうなんだろうけど

化粧品 や シャンプー や 抗菌仕様など

の 合成物 ってのは

どうにも 解せない


われわれ の 文明 は 一体、、、

あまりにも 多くの犠牲の上に ある

これでは 原発の構造 と 同じである


やはり このあたりで 一度 真剣 に

われわれ の 文明 について 考える必要がある


合成的な ものから 自然的な ものへ

方向転換 を いろいろな 方面から 

見直すべきだと 思う


たまたま 俺は 化粧をした女性 を

綺麗だと 感じたことがなかった

化粧をしてない 人の方が 好感をもてた


俺も シャンプー はやめて 石鹸 にして

合成洗剤 も ほとんど使わない

切った野菜の 皮 とかで汚れを拭いてから 洗う

どうにも というときにしか使わない


木村秋則 氏 の 農薬 肥料 除草剤 を

一切 使わない 木村農法 自然栽培

→ 驚愕農法!放射線汚染から救う可能性!

に 切り替えれば 

少なくとも 農薬等 の為の 動物実験 はなくなる

他にも 方法は いろいろ あるはず


まずは 知ることから はじめてください

是非 「 動物実験 」 「 動物実験 化粧品 」

など 検索してみてください


みんなで 共に 

この問題も 考えていきましょう


動物 の ぎせい の ない 

商品 や 企業 を 応援 しましょう


そして 自然 と 調和 共生 した 

「 永続可能な社会 Arcadia 」

を 共に 築いて いきましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-04 10:29 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(6)