タグ:音楽&Rock ( 20 ) タグの人気記事

真相!情報の見極め方と正しい発声法とは! #555

みなさん こんちには


今回 は 第三回 


『 読者 の 方 から の

  ご質問 に お応え してみよう 』


の コーナー です


今回 は 一般的 に 言われている が

じつは ちがっている と いう こと 


そして 正しい 情報 の 見極め方


にも 触れつつ 記事 を 書いて いこう


では 1つ目 の ご質問 である

ご質問 の 内容 と しては 音楽 で


Q.「 歌 を 上手く 歌う には

   どうすれば よい のでしょうか? 」


歌 を うまく 歌う には やはり

練習 の 積み重ね が 大切 なのだが


いろいろ と コツ が あるので

その あたり を 書いて いこう


とは 言って も


歌 は 奥 が 深く ポイント も

たくさん あり すぎて


それら を 全部 書いて いくと

一冊 の 本 に なって しまう ので


今回 は おもに 『 発声 』 の 

基礎 に 関して 解説 していこう


では はじめよう



まず 歌 の 発声 は

普段 話 を する とき の 発声 とは

じつは 根本的 に ちがう 


話す とき は 意識 せずに

呼吸 して 話して いる が


歌 を うまく 歌う には かなり

多く の 息 が 必要 なので


まず しっかり と 息 を 吸う 

こと が 大切 と なる


歌声 には は 「 響き 」 が 大切 

その イイ 響き を 持続 させる には


たくさん の 息 が 必要 なので ある


とくに ロック では パンチ の ある 声

を だす ため に


まるで 水泳 でも している かの ように

これでもかっ! と いうくらい 息 を 吸う


また 息 が 足らなくなる と

ビブラート も 上手く かからなく なる


なので まず


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 しっかり 息 を 吸う 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が ポイント と なる


そして 次


ボーカリスト は 身体 が 楽器

と なる わけ だが


ボーカル と 一番 近い イメージ 

の 楽器 は と いうと


これ ↓ である

b0225081_19415713.jpg









アコーディオン である


アコーディオン も しっかり と 

空気 を 吸わせない と


すぐに 音 が きれて しまったり

イイ 音 が でない


アコーディオン の 真ん中 の

伸び縮み する ところ が ちょうど 

人間 の 肺 と 同じ である


ここ に 空気 を たくさん 

取り込む こと が 大切 なので ある


では その たくさん 吸い込んだ

空気 を どう 押し出していく のか?


ここが ポイント と なって くる

わけ だが それは どうすと イイ のか?


ここ で ちょっと 考えて みて 

いただきたい こと が ある


一般的 に 歌 を 歌う とき には

「 腹筋 」 を 使う と 言われている


腹筋 を 鍛えると 歌 が 上手くなる 


と 聴いた こと が 

ある 方 も 多い だろう


しかし これは 本当 だろうか?


俺 は ロック・ヴォーカリスト なので


ロック での 発声 と いうこと で

話 を すすめ させて いただくが


じつは これ は 大きな まちがい である


腹筋 と きくと たいてい は

ブルース・リー で いう ↓ 


b0225081_207944.jpg














この 腹筋 を イメージ する 

人 が 多い


この へそ の 上 の 腹筋 に 

力 を 入れて 歌え と、、、


しかし これは ぶっちゃけ

明らか に 間違い


じつは ここ に 力 を 入れ たら

歌 なんて まとも に 歌えなく なる


どうして こういった こと が

まかり通って いる のだろうか?


ま これには いろいろ と

理由 が ある のだが 

ご要望 が あれば また 書こう



で 話 を 戻すが


この 記事 を 書いた 理由 は

じつは ここ に ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 一般的 に 言われている こと

   が 常に ただしい わけ ではない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を お伝え しておこう


一般的 に 言われている こと には

真実 の 情報 と 誤情報 が ある


では それを どう 見極める か

と 言うと やはり 


「 これは ホント かな? 」 と


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 で 考える 習慣 を

   もつ こと が 大切 である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自分 で しっかり 考えると 


あれ? っと 矛盾点 に 気づいたり

どこか おかしな ところ に 

気づく ように なって くる


しっかり と 自分 で 考える 習慣

が 身について くると


この 「 あれ? 」 っと いう

センサー の 感度 が よくなる


そして 次 に 


どのように 考えて

情報 を 見極める かと いうと


見極める ポイント が ある


より 正確 な 情報 を 見極める には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 理 に かなって いるか 』

☆ 『 理由 が しっかり しているか 』

☆ 『 なぜ そうなのか 考えて みる 』

☆ 『 構造 や 仕組み を 考えて みる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ような 感じ で 考えて みると

より 正しい のは どちらか わかる


ここで 練習 問題 と して

実際 に 見極めて みよう


その 前 に 正しい 発声 は

本当 は どこに 力 を 入れる のか?


解説 して おく と、、、


これは 正しく は へそ の 上 の

腹筋 の あたり では なく


じつは へそ の 下 

の あたり である


ま 一応 この へそ の 下 あたり も

腹直筋 の 一部 なので 腹筋 では あるが


一般的 に 思い浮かべる 

腹筋 の 位置 では ない


さきほど の ブルース・リー の 写真 の

左手 の こぶし の あたり である


へそ の 下 に 手のひら を 拡げて 

当てた その 手のひら の 中心 あたり


そこに 力 を いれて へこます ように 

して 肺 の 空気 を 押し出す ので ある


ここで 今 2つ の 情報 が ある


歌う とき に 力 を 入れる のは


1つ は 


A「 へそ の かなり 下 の 方 」


そして もう 1つ は


昔 から 一般的 に 言われている

B「 腹筋 に 力 を 入れて 歌う 」


b0225081_2322276.jpg













A なのか? B なのか?


見極める とき に 考える ポイント は

さきほど の


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 理 に かなって いるか 』

☆ 『 理由 が しっかり している 』

☆ 『 なぜ そうなのか 考えて みる 』

☆ 『 構造 や 仕組み を 考えて みる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか 


この 場合 は 


A と B どちらが 

理 に かなって いる だろうか?


考え方 と しては 


人 の 声 も アコーディオン も

発声 発音 の 構造 は 同じ だから


ブルース・リー の A と B を 

アコーディオン に 置き換えて みれば


どちら に 力 を 入れて 空気 を

押し出す のが 効率 が イイ か


はっきり と 判る だろう


つまり こう ↓ なる


b0225081_23322872.jpg









アコーディオン の 空気 を 

押し出す とき に 効率 が よい のは


もちろん A つまり 底 の 方 である


人 の 場合 も これ と 同じ で


腹筋 の 上 の 方 は 肺 に 近い ので

上 の 方 に 力 が 入れば 入る ほど


肺 に 空気 を 取り込み づらく なり

押し出しす 効率 も わるく なる


こういった 感じ で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ どちら が 理 に かなって いるか?

☆ 構造 や 仕組み は どうなっているか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 考えていくと 

どちら が より 正しい か わかる


と いう こと が 

お判り いただけた こと だろう


あとは 実際 に やって みると

より わかる かと 思います


結論 としては いわゆる 腹筋 は

鍛えなくても いい わけ である


しかし 下腹部 A を 鍛える のは

発声 には かなり 有効 である


あと 発声 の コツ としては


さきほど の 下腹部 の A の ところ

以外 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 身体 を 力 を ぬいて

    完全 に リラックス させる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん 


のど や くび 顔 の あたり

は 完全 に 力 を 入れ ない


これが 大切 である


顔 や のど の あたり に 力 が 

入る と 声 が かれる わけ である


正しい 発声法 を まとめる と


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

イメージ としては 自分 が 実際 に

アコーディオン に なった つもり で


全身 の 力 を 抜いて 

身体 を 完全 に リラックス させる


肺 いっぱい に たくさん

空気 を すいこんで


下腹部 A の あたり を

ゆっくり と へこましつつ 


息 を はき ながら 

声 を だす


のど は 単なる 声 の 通る 筒 

である くらい の イメージ で


顔 や 首 の あたり は

完全 に 力 を ぬき リラックス

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こう なる


実際 に やって みて いただきたい

イイ 声 が でるので



あと もう 1つ の ご質問 にも

ここ で おこたえ して おこう


Q. 「 歌 の ビブラート の 

    コツ を 教えて ください 」


まず 『 ビブラート 』 とは


歌 など で 音 の 高さ を

上下 に 細かく 震わせる こと だが


これは かなり カンタン な コツ が ある


たとえば ド レ ド レ と 

2つ の 音階 を 繰り返す だけで 


ビブラート が じょうず に なる!


具体的 な やり方 は こう 


たとえば ド レ ド レ の 音階 で 

4分音符 で あー あー あー あー と 歌う


こんな ↓ 感じ で

b0225081_21454353.jpg





これに 慣れて きたら 

次 は 8分音符 で 歌う


こんな ↓ 感じ で

b0225081_21461042.jpg





そして これに 慣れて きたら

さらに これ を 16分音符 で 歌って みる!


こんな ↓ 感じ で

b0225081_21464439.jpg





このように 2つ の 音階 の 間隔 を

だんだん 細かく して いく こと で


ビブラート に なって いく わけ である


基本 と しては

これ だけで だいじょうぶっ!


このように ド レ ド レ の

間隔 を 少し づつ 狭く していくと


「 あ~~~~~~~~ 」


と ビブラート が かけれる よう に なる


あとは 「 あ 」 だけ で なく


「 い~~~~~~~~ 」

「 う~~~~~~~~ 」

「 え~~~~~~~~ 」

「 お~~~~~~~~ 」


と すべて の 母音 で 行う


あと 練習 の ポイント としては


1、ゆっくり 丁寧 に 練習 する

2、むり して 声 を 震わせない

3、声 を だす と いうよりも

  息 を はきつつ 声 に する

  イメージ で 声 を 震わせる


と いった 感じ である


また


ビブラート が かからない 原因 

の 1つ は 息 が 足りて ない


と いった ケース も 多い ので


ビブラート を かける とき は


しっかり たくさん 息 を すって


その 息 を 長く 吐いていく 感じ で

ビブラート を かけて いく のも


コツ の 1つ である

これは かなり 大切 である


さきほど まとめた 発声 の コツ を 

意識 して 


同じ ように ビブラート を 

練習 すると きっと 上達 します


是非 おためし ください


と いった 感じ で 今回 は

情報 の 見極め方 と 発声法 でした


いかが だっただろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-07-03 16:17 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(12)

実録!「え!」という出来事のうらの幸運! #546

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 楽しい 

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の エピソード を お伝えしよう


愛 と 調和 の もと に

自分 の ねがい を 実行 すると


楽しい だけ では なく

わくわく して 周波数 も 整う 


では さっそく はじめよう



俺 は 毎年 年 の 初め に

今年 してみたい こと を 考える


つまり 『 やりたいこと リスト 』 を 作る

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341


で 今年 の 正月 に 作った リスト 

で 俺 が 一番 してみたい かった ことは


こちら ↓


b0225081_243593.jpg














そう! アフロ・ヘアー!

これ を 前々 から やって みたかった


はっ、、、


いやいやいやいやいやいや

ちがったっ! まちがえた! 


『 ヴァイオリン 』 である


( 矢印 の 位置 わざと だろっ! )


じつは 今年 俺 は これ が

一番 してみたかった こと である


ヴァイオリン を 弾いてみる こと は

俺 の 長年 の 夢 でも あった


葉加瀬太郎 氏 の 『 情熱大陸 』



https://youtu.be/53B3ZrhfnOA


この 曲 を 俺 は ギター で 弾ける が

これ を ヴァイオリン で 弾いてみたい


ま うまく 弾け なくても とにかく

やってみたい と 思った わけ である


そこで ネット で ヴァイオリン を

検索 してみると


なんと 1万円台 から あった


「 これで 大丈夫 なん? 」


ちょっと 楽器 で 1万 って のは

大丈夫 なのだろうか? と 思った


そこで なんとか 日本製 で

ヴァイオリン を 探すと


5万円 くらい で 発見 できた


しかし ここ で 1つ 問題 が あった


それは こちら ↓ の 記事 で 書いたが

驚愕!シンクロが加速して展開がすごい! #540


俺 の ギター の フレット が すり減って 

音 が 鳴りづらく なってしまって いたので


むしろ ギター を 購入 しなくては

ならなかった


とても ヴァイオリン を 購入 している

ような 状況 では なかった のである


しかし ヴァイオリン は 弾いてみたい


これは かなり まよった が 仕方なく

俺 は ヴァイオリン は あきらめた


と 


こんな こと が あった わけ だが

その後 急 な 展開 が 起こった


先日 本屋 へ 行く ときに 


なんと フツー に 知ってる 道 なのに 

俺 は 道 を まちがえて しまった


「 ぶっ なんで 道 まちがえてんだよ!

  こんな とこで まちがえるとは! 」


と 軽く ツッコミ を 入れた が

これは 俺 には 珍しい 出来事 だった


そして ふと 横 を みると 

そこ には 楽器屋 が あった


どことなく 子ども 向き の ポップ な 

色使い の 看板 の 店 だったので


たぶん 子ども の ピアノ教室 的な

楽器屋 なのだろう と 思い


そのまま 俺 は 楽器屋 を 通り すぎた


しかし


まてよ、、、


「 なぜ 今日 この 場所 で 知っている

  道 を まちがえて しまったのか?   」


「 これには 何か 意味 が ある かも 」


と いう 考え が あたま に 浮かんだ


そうである ブログ や 本 にも 書いたが

一件 「 え? 」 と いう 出来事 は


守護霊たち から の プレゼント である

そういった ケース が かなり 多い


なので 俺 は わざわざ 

今 来た 道 を 引き返して


なにげ に ちょっと 気になった

その 楽器屋 へ 入ってみた


すると そこ は


「 おおおおおおっ! マジか! 」


なんと! そこは!


ヴァイオリン を レンタル できて

個室 で 練習 できる 楽器屋 だった!


「 ああ なるほど この ため に

  俺 は 道 を まちがえた のだな 」


と 納得 して 守護霊 に センキュ と

お礼 を 伝えて おいた


ここ に こんな 店 が あった とは

これは すごく 幸運 だった





さっそく 昨日 行って みた

これは そーとー かなり わくわく した


レンタル した ヴァイオリン は ↓ これ


b0225081_14333247.jpg










「 おおおおおっ! 」


ちょっと 感動 した


初めて ヴァイオリン を 触れて

とても うれし かった


スタジオ で 約 1 時間 鳴らして みた


なんか やはり 夢 が 叶う って のは

とても イイ 経験 だな と 感じた


かなり わくわく した


こういった 時間 は 本当 に 

魂 が 喜ぶ ので 周波数 も 整う


あらためて こういう 時間 を 過ごす

こと は 大切 だな と 感じた


で 


ヴァイオリン を いきなり

独学 で 弾ける のか と いうと


今 の 時代 は 本当 に 

すばらしい と 思う が Youtube に 


ヴァイオリン 教師 の 美桜 氏 の

ヴァイオリン 独学 動画 と いうの が ある


この 動画シリーズ は とても

丁寧 な 説明 で とても 素晴らしい


このような 素晴らしい 動画 を 

作って くださった


美桜氏 には マジ センキュ である



https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M?list=PLpiduMpQNDA7F8Ek3I-je8joSfs67XMav


この 動画 で 勉強 しながら 


時々 趣味 程度 では あるが

ヴァイオリン を やってみよう かな


と 考えて いる


今回 は 知っている はず の 

道 を まちがえる という 出来事 から


ヴァイオリン に 辿りつけた わけ だが


この 一見 「 え! 」 という 出来事 には

このような ラッキー が ある こと が 多い


こちらの ↓ の 記事

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


この とき も 


「 え! 」 という 出来事 から

ずっと 探していた もの が 見つかった


なので もしも 愛 と 調和 の うえで

「 え! 」 という 出来事 が 起こったら


何か イイ こと が ある かも と

周囲 を 見渡して みて ください


また 今回 の エピソード の ように


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと


かりに 一旦 あきらめて しまった

こと で あっても


今回 の ように 思わぬ 形 で

実現 すること も ある ので


まずは 自分 の 気持ち に 正直 に 


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと イイ かも


ぜひ お試し ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-17 15:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

衝撃!己の短所が長所として輝くRock! #508

みなさん こんちには


先程 読者 の 方 から コメント で 

今日 は 6月9日 Rock の 日 ですよ!


と なんと Rockの日 に Rock ネタ を 

期待 してくださった 方 が おりましたので!


これには やはり 俺 も Rocker として 

ちょっと ご要望 に おこたえして みようかと 思い


そこで きゅうきょ - Arcadia Rose - 

まさか! まさか の 一日 2回 更新! である


『 己 の 短所 を 長所 にして 輝かせる! 』


と いった テーマ を Rock ネタ で 書いていこう


Rock ネタ では あるが

じつは この 記事 は 前々回 の

実相!やりたいことを仕事にするコツ! #506


で ご紹介 した 


75歳 を すぎてから 画家 となった

グランマモーゼス氏 と シンクロする


では はじめよう



今回 ご紹介 するのは アメリカ の ロックバンド

VAN HALEN ヴァン・ ヘイレン である


きっと みなさんも どこかで 聴いた ことが

あるかもしれない 有名 な バンド である


たとえば この ↓ 曲



https://youtu.be/SwYN7mTi6HM


これは 『 ジャンプ 』 と 言う 曲 である

聴いた こと ある 人 も 多い だろう


で 


この ヴァンヘイレン の ギターリスト

エディ・ヴァンヘレン氏 なのだが


じつは この エディ氏 は なんと!


『 ギター演奏 に 革命 を 起こした 』


人物 なのである


ここで 先程 の 動画 の 2:15 からの

ギター・ソロ を 観て いただきたい


なにか に 気づかれた だろうか?


通常 エレキギター は ピック で 弾く

b0225081_2112624.jpg









( ↑ 俺の使っているピック 早弾きが弾きやすい )


ところが 動画 の 2:23 から の ところ

を 観ると 


なんと


エディ氏 は ピック ではなく 


『 右手 の 指 』


で フレット を たたくように 弾いている

この 演奏方法 は 右手 を 使う ので


『 ライト・ハンド奏法 』

( 海外では タッピング )


と 呼ばれている


この ライトハンド奏法 は 今 で こそ

多くの ギターリスト が 使う 技 であるが


じつは この 『 ライト・ハンド奏法 』 を

世間 に 知らせた のが エディ氏 なのである


厳密にいうと 他のギターリスト も やっていたが


ライトハンド奏法 を Rock ギター奏法 として

確立 させたのは この エディ氏 なのである


当時 の ギター演奏法 から すると

これは 革命的 で 驚愕 の ギター演奏法 

だったので 周囲 を そーとー 驚かせた


動画 の ライトハンド奏法 の 音 を

聴いて いただければ わかる ように

ライトハンド奏法 は 独特 の 音色 なので


当時 レコード を 聴いた 人たち は

一体 どうやって 弾いているのか わからなかった 


それが ピック では なく 右手 の 指 で

弾いいて いた ので 驚いた のである


b0225081_2115820.jpg










で エディ氏 は どうして ギター を 

右手 の 指 で 弾くように なったのかと いうと


じつは


アラン・ホールズワース氏 という 

ギターリスト が いるのだが


エディ氏 が アラン氏 の 曲 を

コピー しよう と した ところ


アラン氏 は 手 が とても デカくて

エディ の 手 では 指 が 届かなかった 


そこで なんと!


エディ氏 は


「 左手 だけで 届かない の ならば

  右手 の 指 を 使って しまおう 」


と 右手 の 指 で 弾いた わけである


b0225081_22471898.jpg
『スーパー・ロック・ギタリスト』 詳細

森 岳史 (著), 福田 真己 (著)






この 発想 である 

これは 本当 に 素晴らしい 


この 発想 は 前々回 の 記事 の

実相!やりたいことを仕事にするコツ! #506

グランマ・モーゼス氏 と 同じ である

グランマ・モーゼス氏 が 


「 リウマチ に なった から もう だめ だ、、、 」


では なく


「 リウマチ に なった から 油絵 を 描こう! 」


と 発想 したように

エディ氏 は


「 指 が 短くて 届かない から もう ダメだ、、、 」


では なく


「 届かない のならば 右手 の 指 を 使おう! 」


と この 発想 である


エディ氏 は 身長 172cm と 

海外 の ギターリスト としては 小柄 である


だから 当然 指 も 短い

すると ギター で 弾けない フレーズ 

も 出てきて しまう わけである


ギターリスト に とって 弾きたい 曲 で

指 が 届かない ってのは 結構 ショック である


しかし そこで あきらめてしまうのでは なく

発想 を 切り換えて 右手 を 使った わけである


そして その奏法 の おかげ もあって

ギターリスト エディ・ヴァンヘイレン氏 は


Rock ギター シーン で

独特 の 個性 を 輝かせた のである


ギターリスト に とっての

短所 を 思いき入り 長所 に

してしまった 素晴らしい 実例 である


エディ氏 や グランマ・モーゼス氏 

を の 実例 から も わかるように


エゴ では なく

愛 と 調和 の 状態 で あれば


なにか の 壁 に ぶつかった とき

それは 守護霊たち からの 贈り物 でもあり


じつは それ を 新たな 自分 を 見つける

チャンス に すること も できるのである


 「 ~だから だめ だ 」


では なく


☆『 ~だから こうして みよう 』


と この 発想 で 行動 していく と 


思わぬ よい 結果 を 得る ことが 

マジ で 本当 に 多い のである


さらに 知りたい 方 は ↓ こちら を どうぞ

衝撃!出来事をクリアした先に新たな道が! #438


いかがだっただろうか


☆『 ~だから こうして みよう 』


是非 この 視点 を 大切 に してみてください



では 『 Rock の 日 』 なので もう一曲

ヴァンヘイレン の 『 ドリームス 』


https://youtu.be/sZLKtjATZt0


この 曲 なら あまり Rock に 馴染みの

ない 方 でも 


明るく ポップ で 元気 な 曲 なので

聴きやすい かと 思います



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-06-09 22:40 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(14)

驚愕!マジかようれしい系シンクロ! #495

みなさん こんちには


今回 は 今月 の 2日 に 起きた

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の 話 を 書いて いこう


内容的 には 『 うれしい系 シンクロ 』

である


そして シンクロ を 起こす ポイント 

など も 解説 していこう


では はじめよう


俺 は 部屋 に いるとき ときどき

いわゆる はなうた を 歌っている


その日 は 用事 で 出かける 日 だった

出かける 準備 を しながら


なにげに a-ha アーハ という

ノルウェー の バンド の 歌 を

口ずさんでいた


俺 「 ハン ティン ハ~イ アン ロ~

    ハア~~~~ アアア~~~    」


俺 「 う~ん イイ 曲 だね こりゃ 」


みたいな!


この 曲 の 入っている アーハ の アルバム の

『 Hunting high and low 』


は かなり の 名盤 であり

聴くだけ で 元気 が でる


『 Take on me 』 なんか は

かなり 有名 な 曲 だね これ ↓


http://youtu.be/djV11Xbc914


おそらく この 曲 を 聴きながら

ブルー に なるのは むり だろう


と いうくらい に ポジティブ で 

元気 が でる アルバム 


f0287177_17405961.jpg
『 Hunting High & Low 』 詳細

a-ha (輸入盤)






元気 を だしたい 方 には

かなり おすすめ である!


で 


アーハ の 曲 を 口ずさみ ながら


俺 「 ああ この アルバム だけは

    CD で 買って おけば よかったな、、、 」


と 考えていた


この アルバム は 結構 ふるい ので

小規模 の CDショップ や レンタル に 

行っても ベスト版 が 多く アルバム は

なかなか 置いていない


じつは 俺 は この アルバム を MD に 

ダビング したのを 持っていた のだが


そしたら MD の 生産 が 終了 して

なんとも 再生 出来なく なってしまい


この アルバム を もう

何年間 も 聴いていなかった のである


そんな こと を 考えていたら

よけい 聴きたく なって しまった


と こんな こと を 考えながら

俺 は 用事 へと 出かけて行った


そして 用事 を すませると


楽譜 を 取り寄せて もらう 為 に

本屋 に 行った


楽譜 の 注文 を すませると


部屋 に 帰る と やること が

あるので とっとと 帰ろう と 思った 





なにげに ふらり と TSUTAYA に

足 が 向かった


俺 「 ( また こやつ は 用 も ない 

      のに、、、  今日は さっさと

      帰って やること やれよな、、、 ) 」


など と 自分自身 で 自分 に

ツッコミ を 入れて みた


まあ あたま で 考えると ここ は

はやく 帰った 方 が よさそう だが


なんだか モヤモヤ モヤモヤ してきて

なにげに TSUTAYA が 気になった 


さて こんな とき あなた なら 

どうしますか?


とりあえず すこし くらいなら

全然 時間 も あったので 


俺 は その 感覚 に したがい

TSUTAYA へ 行ってみた


そして なんとなく 気になる 

方向 へと 歩いて いった


そして なにげ に ふと 観ると


なんと!


俺 「 マジかよ、、、 」


と 


俺 は あまりの タイミング に 

おどろき 思わず 声 に 出してしまった


ワゴン が 置いてあり

そこ には ↓ これ 


b0225081_11415192.jpg











なんと!


俺 が さきほど ほしい と 思っていた 

a-ha アーハ の アルバム が あった!


そこは ワゴン に 輸入盤 の CD が

入れて ある 場所 だったが


以前 みた とき は 古い 洋楽 の

ベスト版 しか なかった ので


その ワゴン には 興味 が なかった 


しかし 


今回 は ベスト版 では なく

アルバム が 入って いた のだった!


しかも ジャケット が 視える ように

立てて おいてあった ので すぐに 気がついた


俺 「 おおおっ マジ かよ、、、

    この タイミング の よさ、、、 」


と いった わけ で


俺 は その日 の うちに アーハ の 

アルバム を 聴く ことが できた


と こんな 『 うれしい系 』 の 

シンクロ が あった わけである


いかかが だっただろうか



こういった シンクロ 偶然の一致 は 

守護霊 が 起こして くれている


守護霊 の やつ が 


守護霊 「( そこの TSUTAYA に アーハ

       の アルバム なら あるよ ) 」


と 教えてくれていた わけ である


それで モヤモヤ した 感覚 が きて

なんとなく TSUTAYA が 気になった

わけ である


俺 「 おおっ マジ センキュ! 」


と 俺 は やつ (守護霊) に 

お礼 を 伝えておいた


この シンクロ は ホント 

マジ で ちょっと うれしかった


部屋 へ 帰ると さっそく この アルバム

を 聴きながら 作業 を した


じつは 今 も この アルバム を 聴きながら

この 記事 を 書いている 

ははは


では ここ で この 話 の 

ポイント を 解説 していこう


この 話 の ポイント は


モヤモヤ して なんとなく 

TSUTAYA が 気になった


と いうところ である


モヤモヤ にも いろいろ あるので

いちがい には 言えないが


あたま で 考えている こと と

こころ が 感じている こと が

ちがっている とき に

モヤモヤ する ケース が ある


今回 の 俺 も それ で ある


あたま で 考える と やること が

たくさん あるから すぐ に

帰った 方 が イイ のでは?


と 考える


しかし こころ の 方 は

ちょっと TSUTAYA が 気になる


と このように あたま と こころ が

一致 していない わけ である


あたま で 考える こと は


部屋 に 帰ると やることが 

たくさん ある から はやく 帰ろう


と たいてい は 


『 目 に みえる こと を

  基準 に 考えている   』


しかし こころ の 方 は


☆ 『 目 に みえない こと も

    感じる こと が できる  』


のである


俺 は ふつー は あたま の なか に

守護霊 の 声 が 聴こえる が


この ケース の ように

自分 の あたま で 


目 に みえる いそがしい

現状 だけ で 判断 して


早く 帰らなくては と つよく

思いすぎている と 守護霊 の 声 は

聞こえづらく なる


そういった とき に 守護霊 は

こころ の 方 にも 語りかけてくる


それが こころ の モヤモヤ だったり

いわかん などの 感覚 なのである


そういった とき には


☆ 『 こころ の 声 を 聴いて 

    みる こと が 大切 である 』


そして 愛 と 調和 の 範囲 であれば

その 声 を 実行 してみると


今回 の アーハ の アルバム の

ような シンクロ が 起こる わけである


もし あのまま あたま で 考えて

TSUTAYA に 寄らず に 帰っていたら


この シンクロ は 起き なかった

そして アルバム も 購入 できなかった だろう


こころ の 感覚 に したがって

ホント に よかったな と 思った


で いつも の ポイント なのだが

こころ の 声 や 感覚 と 言っても


エゴ の 声 では なく

愛 と 調和 の 声 に したがう


これが 大切 である


欲 や エゴ の 声 を もとに 行動 

すると ろくな 目 には あわない ので

そこだけは 気をつけて いただきたい


そこの 見極め だけは しっかりと


ま 今回 の 件 の ように

ただ TSUTAYA に 寄るか 寄らないか

みたいに


だれにも めいわく も かからず

少し くらいなら 時間的 にも 全然 オッケ


なんて とき は これは 明らかに

実行 してみる と イイ と 思う


そんな とき には 是非


『 な ん と な く 』 気になる こと を

愛 と 調和 で 行動 してみてください


ちょっと イイ こと が ある

ケース が 多い わけ である


で イイ こと が あったら

守護霊たち に センキュ と

伝えて おいて いただきたい


これも 大切 な ポイント だな


と いった 感じ で 今回 は


『 うれしい系 シンクロ 』


と その 解説 でした



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-03-05 14:49 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(21)

驚愕!守護霊!俺にそこへ行けってマジか! #471

みなさん こんちには!


実は 俺 は 8月 の 末 から 博多 福岡 に いた

「 K 」 Diary 旅気分 #086

( 詳しくは ↑ こちらで )


今回 は そこで 起こった ちょっと 変わった

シンクロ エピソード を ここ に 書いておこう


あちらの ブログ から の

博多 福岡編 第6章 に あたる 記事 です


これは ちょっと 笑える シンクロ だった!


では はじめよう


じつは こんな ことが あった


あちらの ブログ に 書いた ように 俺 は 

福岡 の 楽器屋 巡り を していた


そこで 試奏 を させてもらっていた のだが

弾く曲 は もちろん すべて ヘビーメタル の 曲


楽器屋 の 店員さん で ギター担当 の ひと は

たいてい は ヘビメタ ずき の ひと が 多い


そこの 店でも やはり そうで あった


で その 店員さん が 俺 に こう 話 を してくれた


店員さん 「 福岡 に メタルバー と 言って 

       メタル だけを 流しっぱなし の 

       バー が 出来た そうですよ!   」


俺    「 へえー おもしろそう だな! それ! 」


店員さん 「 お客様 は 行ってみる と 

       イイ かもしれませんよ!   」


と こんな 会話 が あった


メタルバー か、、、たしか に おもしろそう だな

メタル店長 とか いて メタルっぽい ひと が いるのかな?


行って みようかな? と 思った


しかし


俺 は バー と いう ところは 

あまり 行った ことが ない


アルコール も さほど すきでも ない


楽器屋 の 店員さん が メタルバー を

せっかく すすめて くれたのだが


ま 行かなくて も イイ かな、、、と 思った


ところが!


ここから ある 出来事 が 起きた!


それは 翌日 の こと だった


俺 が 道 を 歩いていると

なにやら 手作り風 の 看板 が 地面 に 落ちていた


俺 「 ( ん? なんだろう あれは、、、 ) 」


なぜか それが 「 やたら 気になった 」 ので

ちょっと 近づいて 観てみた、、、


すると、、、


なんと!


思わず、、、


ぶははははは!!


それは なんと!


『 メタルバー の 看板 』 だった!


思いっきり シンクロ である!


昨日 楽器屋 で きいた メタルバー の 看板 が

その 翌日 に なんと 路上 に


今 俺 の 目の前 に 落ちている のだ!


マジかよ、、、


ご存知 の 通り


シンクロ二シティ 偶然の一致 は 

守護霊 の やつ が 起こしている


「 メタルバー へ 行ってこい! ってか? 」


これには 思わず 笑った!

メタル を 推す 守護霊 が どこにいる!


ぶはははは! さすが! おれ の しゅごれい!


( やつ も メタル すき なのか? )


と いうわけで その日 早速 

福岡 天神 の メタルバー へ 行ってきた


で どうだった かと 言うと、、、


それが


なんと!


サイコー!


の 一言 で あった!

これは メタル ずき には たまらない!


何 が それほど よかった のか? と 言うと


店内 は メタル が 流しっぱなし なのだが


まず 音響システム! 音 が イイ 音 が 最高

かなり イイ ドイツ製 の スピーカー を 使っていて


大音量 で ありながら も 音 の 解像度 が 高い!

つまり 細か~い ところまで しっかり 聴こえる のだ!


ギター の エッジ つまり 音 の 輪郭 までもが

ものすごく しっかり 聴こえてくる わけで ある


この 音 を 聴いている だけでも 

ギター の 勉強 に なるほど である


そして 次 に リクエストシステム これ も イイ

店内 に iPad が 置いてあり


自分 の すき な 曲 を 自由 に 流せる のだ!


そこで なんと! ちょうど タイミング が よく

おれ の すき な Dokken ドッケン の 


『 Back for the Attack  』 

( バック・フォー・ジ・アタック )


と いう アルバム を 全曲 かけて もらえた のだ!


b0225081_14254977.jpg『 Back for the Attack 』  詳細

Dokken

(音楽CD)




ヤバイ! これは マジ ヤバ かった!

音 が 素晴らしく イイ! しかも 大音量! で 大迫力!


正直 ちょっと 目がしら が 熱く なった



https://youtu.be/CAi2R9NxMnU


( ↑ 1曲目 Kiss of Death ギターソロ は 圧巻! )


これには かなり 感動 した!

ちょっと これは スゴ かった


普段 は 部屋 では こんな 大音量 で

曲 を 流せない 同じ 曲 の はずが


部屋 で 聴く のとは まったく 別もの だった!

まるで ライブ に でも 行った かのようだった!


素晴らしい!


俺 は もともと 元気 なの だが さらに 

テンション が 上がって しまった!


ああ やっぱ おれ は メタル だな、、、


と 感じた


こんな 素晴らしい 場所 を 

知って しまった わけである


もし メタル & ハードロック 好き の ひと は

この 大音量 で 聴ける 福岡 天神 メタルバー 


おすすめ である!


この シンクロ を ふりかえると 


楽器屋 の 店員さん に すすめられた だけでは 

まず 俺 は メタルバー には 行かなかった


そこへ 守護霊 が シンクロ を 起こして くれた

おかげ で 俺 は メタルバー へ 行った のだ


だから 俺 は 守護霊 に こう 告げた


俺 「 よくぞ! 俺 を メタルバー へ

    さそって くれた! マジ センキュ! 」


と!


福岡 に いる 間 に なんと 

俺 は 2回 も 行ってしまった!


ちなみに 


俺 は クラシック と メタル が すき だが

じつは この 2つ は とても 似ている


クラシック と メタル の 共通点 は

演奏 が おそろしく むずかしい ところ である


上記 動画 Dokken を 聴いて いただければ

わかる ように メタル の ギターソロ は


ものすごく 努力 して やっと

演奏 できる 様になる わけである


とくに この Dokken の ギターリスト

George Lynch ジョージ・リンチ氏 は 凄い


表面的 には 目 に みえなくても

この サウンド を 聴けば 


ジョージ・リンチ氏 が どれだけ

ギター を 努力 し 練習 してきたか

は 半端 なかった こと は 一目瞭然 である


すべて の 事柄 には その ウラ には

そこに 至る までの 過程 が 存在 する


この 視点 を  是非 

大切 に していって いただきい


「 みえない ウラ に あるもの を 観る 」


日常的 に こういう 姿勢 で

物事 を 観る ことは 霊視 に つながる 


じつは こういう 視点 で 観る と

物事 の よいところ が かなり 観えてくる


もちろん メタル の よい ところも


( ↑ ヘビメタ協会 会長 かよ! )


ジョージ・リンチ氏 の 演奏 は

まさに 超絶技巧 神業 である


そこへ いたる まで の ウラ に ある


努力 練習 研究 向上心 情熱 


そこに 俺 は 感動 する わけである


どうだろうか



それに しても おれ の しゅごれい

メタル ずき なのか? ははは!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-09-10 07:00 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(20)

真相!守護霊から魂のメンテナンスをと! #454

みなさん こんちには!


今回 は 「 魂 の メンテナンス 」 

に ついて 書いていこう


ちょっと さいきん つかれたな とか

あまり 前向き じゃねーな とか

最近 笑って ねーな など


そんな とき どうすれば いい のか?

どうすれば いい 流れ に できるか?


そんな ときには これ が 大切


「 魂 の メンテナンス 」


これ を 霊的 な 話 を

おりまぜ つつ 解説 しよう


こんな あほあほ な 俺 でも ときどき

れ? めずらしく ここのところ 笑ってねーな

と いう 状態 に なる ことも ある


そんな とき は じつは 守護霊 が

いろいろ と アドバイス を くれるので


「 魂 の メンテナンス 」 


を するわけである


では はじめよう


今年 に 入ってから 俺 は

本 を 執筆 していて


結構 いそがしい が

4月 くらいから だんだん 慣れてきた


そしたら いろいろ と 霊的 な やつらから


「 ~~を してください 」

「 あなた には まだ やれることが あります 」


などと 言われ はじめてきた


天 の 連中 が おれ に  

あれやってー これやってー

と だだ を こねて いってくる のだ


俺 は 執筆 だけで 結構 いそがしーので


俺 「 しらん! いそがしーんで 今 は むり!

    マジかよ いやだ ほか あたってくれ! 」


と 断っていた 


ところが ま 4月 までに

執筆 が ひとくぎり ついた のと

GW だったので 


「 しゃーねーな じゃ ちょっと やってやるか 」


的な 感覚 で やつらの 手伝い を した


で まあ そこそこ うまく やったのだが


自分 でも しらない うちに がんばりすぎ

ちょっと つかれが たまっていた らしい


俺 は ときどき さほど 自覚 なく

がんばり すぎる ことが あるらしい ので


守護霊 の やつ が 


「 ちょっと やすみなよ 」


的な こと を ほのめかしてきた


で ちょっと 立ち止まって 

自分 の こころ を みると 

やはり ちょっと かたい


これは ちょっと あかん な、、、と


で 昨夜 は そのまま 眠った のだが


今朝 に なって 霊的 な 夢 を みた 

これは 守護霊 からの アドバイス である


霊的会議 と 夢 の 間 の ような

霊的 な 場所 で 受け取った ヴィジョン である


その ヴィジョン ( 夢 ) は こうであった


なにか 教室 の ような 場所 に 俺 は いた

そこに は 数人 の 人 が いた


ある 女性 は 手芸 みたいな ことを していた

ある やつ は 模型 みたいあ ものを 作っていた


なんか とても 嬉しそうに ニコニコ で

みんな 自分 の すき な こと を していた


そして その 場 が ものすごーく

楽しい エネルギー で 満ちていた


俺 「 おおおっ! すげー 心地いい 」


と 俺 は みんなが 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 「 本当 に 自分 が すき な こと 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を やっている 


その 姿 を ながめていた だけで

俺 までもが とても 気分 が よく なった


とても 素晴らし 光景 で あった


と、、、 ここで 目が覚めた


俺 「 ああ、、、むにゃ むにゃ、、、なるほど

    守護霊 の やつめ 自分 の すきな ことを

    する 時間 を もちなよ、、、ってか、、、

    せんきゅ な、、、 むにゃ むにゃ、、、  」


と ねぼけ ながらも 俺 は やつ から

受け取った ヴィジョン を 解読 した


で 時計 を みると、、、


俺 「 ぶぶぶ! まだ 5時 かよ!

    今 から あそべ ってか? マジでか

    もう ちょい ねかせろよ てめー   」


くそっ! と 思い ごーいん に 

も 一回 寝よう と したが すでに 眠れない


そして


じつは なんと! 


これと まったく 同じ 夢 を 

数日前 にも 俺 は 観ていた こと 

を 思い出した


だが いそがしい から と

俺 は メッセージ として 受け取らなかった


そしたら また 今日 も

守護霊 から この ヴィジョン を もらったのだ


これは アカン 二度目 だ!

やつ が おれ の ために

二度も 同じ 夢 を みせてくれた のか!


せっかく の 守護霊 からの アドバイス 

もう むだ に しては いかんな、、、


と さすがに そう 思い

俺 は これを 実行 に 移す ことに した


で しかた ない ので 何 を しようか

おれ は 考える ことに した


ところが!


ここのところ ずっと 

自分 の すき な こと を

まったく していなかった ので


自分 の すき な ことが 

あたま に うかばない 状態 に なっていた!


俺  「 ぶぶぶ! ちょっと マズくね? これ 」


と これは なんとか せねば と 思った


すると 守護霊 が あたまの なか に

喫茶店 の イメージ を 送り込んできた


そういえば この前 なにげに 入った

喫茶店 が 内装 や 音楽 置物 まで

とても 感じ の イイ 店 だった


俺  「 え? 朝 から そこへ 行けってか? 」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 気分 を かえる には 

    普段 やらない こと を すると イイ 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 は 朝 から 喫茶店 など 行ったこと が ない

これは イイ かも と 思い


その 喫茶店 へ 行ってみる ことにした


散歩 しながら 歩いて 行った

すると ふと 神社 が 気になった


気になったら 寄っていけ である


朝 の 神社 が やけに 

すがすが しく みえたので お参り した


まずは 賽銭 を、、、と 

10円 を とりだそうと したら

脇から 100円 が 飛び出して 落ちてしまった


俺 は その 100円 を 戻して

せこく 10円 を 賽銭 に した


そしたら


守護霊 「 100円 入れなよ ぷぷぷっ 」


とか ちょっと わらいながら 言ってきた 


俺   「 くっつ、、、んだとお ゴラアァ 」


とか 思いながら も やつ にしては

めずらしい こと 言うな、、、 と 思い

やつ の 言うとおり


100円 を とりだし 賽銭箱 に 入れた


これは なんか 意味 が あったの かもしれないが

まったく 興味 ねーので 追求 しなかった





おれ は 神社 では お願いごと は しない

自分 で なんとか する 


それに そこの 神社 の 主 が

俺 を サポート していない わけが ないので


ちょっと 活動報告 して

あとは 手 を あわせて 静かに していた


ちなみに じつは、、、


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 手を合わせる の は とても イイ

    自分 の 右 と 左 の エネルギー が

    統合 されて エネルギー バランス が よくなる 』 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だから なにも なくても

手を あわせる と いい わけ おためしあれ





なんか 清々しい 気持ち に なった


そして 喫茶店 へ 向かった


この あたり の 喫茶店 は 

朝 は モーニング・サービス と いって


ドリンク を 頼むと サービス で

トースト と サラダ と ゆで卵 など が つく


ひとり で モーニング を 食べに行く なんて

はじめて で ある 


なんか だんだん 楽しく なってきた

キタ ね じわじわ と


喫茶店 に 入って メニュー をみると

ちょっと 料金 を プラス すると

さらに よい モーニング に なるらしい


せっかくだから それ に した

で それが こんな 感じ ↓

b0225081_011929.jpg












ど? ちょっと イイ っしょ これ?


で 俺 が たのんだ ドリンク は

なんと! クリームソーダ! 

( ↑ 子どもかよ! ははは )


守護霊 が いうには つかれた とき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 子ども ころ 好きだった ものを したり

    食べたり 飲んだり すると 元気 に なる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


との こと

で それ に した 


( いや ホント だって! ホント! 

  おれ おこちゃまじゃねーから な!

  いや おこちゃま かも ははは   )


ただ 大人 の 俺 から しても


子ども たち の だいすきな 

アイス と ジュース が 一度 に 食べれる とは

これは スゴイ ことだと つくづく おもう


テンション あがるよな これは、、、って おれ だけ?


俺 は 人工的な 色 の ソーダ は すかん

ここ の ソーダ は 果実 の 色 で とても イイ


モーニング・サービス の 内容 は


コーンスープ クロワッサンサンド ヨーグルト

サラダ それに なぜか そーめん!


俺 は クロワッサン が かなり すき である


で それを 食べ 持っていった 文庫 を

少し 読んで ゆっくり した





俺 「 こんなんで イイんかい?

    こんなんで かわるんかい? 」


と 思いながら 帰宅 した

で ちょっと 自分 の エネルギー を

感じて みると


すると

なんと!


そーとー リラックス したらしく

『 完全 復活 』 していた


エネルギー の 流れ も

とても スムーズ に なっていた


俺 「 おおおっ! これは 効果 あったな! 」


と ところで 一体 何 が 効いた のか?


あの 100円 だったりして!

と いうのは じょうだん だが ははは


じつは 天 には 金額 は まったく 関係 ない 


実際 は すべて の 体験 が 効いた 

喫茶店 も 神社での ひとまく も


あの 100円 の 守護霊 との

あほ な やりとり なんかも 


じつは ちょっと おもしろかった

そんな ひととき も 効いた わけである


じつは やつは おれ を 楽しませる ために 

100円 いれなよ と 言った とのこと





まとめる と 「 魂 の メンテナンス 」 には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自分 の ホント に すき な こと 

    を する 時間 を もつ       』


☆ 『 自分 に たいして 優しい 時間 を もつ 』


☆ 『 子ども の ころ すきだった ことを してみる 』


☆ 『 ふと こころ に 浮かんだ こと や

    いつもと ちがった こと を してみる 』


☆ 『 神社 で ただ 手 を あわせる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こんな 感じ で ある


あと こころ が ちょっと つかれた ときに

かなり 効果 が あるのが


slow jazz ballad 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 じつは スロー・ジャズ・バラッド は 

   「 魂 の メンテナンス 」に かなり 効く 』 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり マイノリティ だった 方々 の

キビシイ 人生 の なかから 生まれた 音楽


それだけに やはり 


「 魂 の メンテナンス 」 


に 素晴らしく 効く エネルギー が ある 



http://www.youtube.com/watch?v=4oWbzT_oAJ0&feature=share&list=PL2C8F914507469041


たとえば ↑ こんな 感じ の

スロー・ジャズ・バラッド を 


部屋 の 照明 を すこし おとして

小さな 音量 で 聴く のが おすすめ

これは かなり 効く マジ で


是非 おためしください


b0225081_103721.jpg
「JAZZ BALLAD集」

阿川泰子 氏






ちなみに 俺 は なぜか これ ↑ を 聴く


一度 なにか の 番組 で 観て

すげー な 阿川氏 の 歌 は と 感じた


このように いろいろ 方法 は あるので

みんな メンテ して すこやか に いこうぜ


と いうわけで 今回 は


「 魂 の メンテナンス 」 


でした 



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-05-15 02:23 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(13)

真相!クリスマスには美しいあれこれ! #432

みなさん こんちには


きょう は クリスマス・イヴ ですね


と いうわけで 今回 は

ちょっと 美しい 話題 です


それでは はじめます


たとえば 美しい 景色 写真 絵画 音楽 話 など

を 観たり 聴いたり すると どう 感じるだろうか


多くの 場合 が


「 こころ が 洗われた 感覚 」 


を 感じたり


美しい 自然 の 景色 などを 観るてると

気分 が よくなる


これは この 感じた とおり に


美しい ものに ふれ 感動 すると

実際 に その人 の 霊的周波数 が 整う


俺 も よく 自宅 の 部屋 の 窓 から


季節 に よって 彩り の かわる 山 を

眺め ながら 旅情 に ふける 

( ↑ なに を しているのだろうか おれ は ) 


で この 美しいもの に ふれることで

周波数 が 整う ことを 生かして


たとえば 気持ち を 鎮めたかったり 静めたい とき


そんな とき 用 の 

音楽 や 写真集 など を 用意しておく と いい


俺 は ヘビメタ や ハードロック だけでなく

クラシック も かなり すき なのだが


この クラッシク音楽 も 

周波数調整 に やくだつ


個人的 には いろいろ あるが

ショパン シベリウス チャイコフスキー
 
あたり が すき である


クラッシック は 美しく

気持ち を 鎮めたり 静める 曲 が 多い


バッハ の 「 G線上 の アリア 」 あたり

は かなり 気持ち が いい


この曲 を 聴きながら ぶちギレ するのは

ほぼ 不可能 と 思われる


とても 美しい 曲 である


『 Air on the G String 』  

http://youtu.be/pzlw6fUux4o


クラシック やっぱ いいねえ


俺 の 知人 で ものすごく 

穏やか な 人 が いるのだが


その人 の 家 では 日常的 に

部屋 に バッハ や モーツアルト が 流れている


その 環境 が その人 に かなり

いい 影響 を 与えている のだな と 感じた


と いった 感じ で 心 を 

リラックス させる 曲 など を 


日頃 から 用意 しておくと 

自身 の 周波数調整 に とても やくだつ


音楽 とかは 聴覚 から 周波数 を 整える


次 は 視覚 から と いうわけで


今日 は クリスマス・イヴ なので

こんな 美しい 写真 を アップ してみる


これ を 観た とき かなり 感動 した

雪 の 結晶 です


是非 「 G線上 の アリア 」 でも

ながし ながら 眺めて みてください


これ なんか すごいね


b0225081_123135.jpg



これも なんか かっこいいね


b0225081_126857.jpg



これも すごい


b0225081_12122217.jpg



どうだろうか


とても 美しいね ちょっと 感動 するな これ

ちょっと 神々しい 気持ち に なっただろうか


実際 に この 結晶 を 観ていると


こころが ピシっと 整う 感覚 を 

感じる ことだろう


こういった もの を 眺める ことも

周波数 の 調整 に やくだつ わけである


こちらの ↓ サイト に 雪 の 結晶 写真 が 

たくさん あります 

『 SnowCrystals 』
http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/


雪 の 結晶 の でき方 は 

下記 動画 の かんじ ( 英語版 )



http://www.youtube.com/watch?v=VYrF3sFBY20


雪の結晶 は 上空 に ある 水蒸気 が

氷 となり 六角形 の 核 となったものが


そのとき の 気温 や 水蒸気 などの

気象条件 に よって さまざま な 形 に

成長 していく


雪の結晶 は 俺たち にんげん と 同じ で

『 2つ と 同じ ものが ない 』


とても 神秘的 である


俺たち の 人生 も 自分らしく 

美しく 結晶化 させて いきたいものですね


クラシック音楽 に 雪の結晶 なんて

クリスマス ってのは いかが だろうか


というわけで みなさん 

ステキ な クリスマス を お過ごしください

メリー・クリスマス!



それでは みなさん たのしく おれと

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-24 15:24 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(11)

驚愕!音楽と副交感神経で人生の流れを! #379

『 音楽 に は パワー が ある 』


その ちから を 毎日 の 生活 に

生かす と なにかと 流れ や 効率 も 

よくなる だけでなく 生活 も 彩る


気合 を 入れたい とき

リラックス したい とき

元気 に なりたい とき 


それぞれの シーン に 合った 曲 を

選んで 流せば 絶大 な 効果 が ある


以前 の 記事 で 

朝一番に気合を入れたい目覚めの曲! #144

( おばか な 記事 だが )


朝一番 に 気合 の 入る 曲 を

紹介 したわけだが やはり いまだに

この 曲 が 一番 である


で 最近 の 俺 は とにかく いそがしく


( なぜか 毎年 夏に 向けて いそがしく なる

  傾向 に ある のだが )


そんな とき だからこそ

逆 に ゆったり した 時間 が 大切 となる


『 集中モード 』 と 『 ゆったりモード 』 の

両方 の バランス が 大切 である


いわゆる 

『 交感神経 』 『 副交感神経 』

どちらを 働かせるか なのだが


集中モード が 交感神経 で

ゆったりモード が 副交感神経 である


仕事 や 勉強 運動 では 

交感神経 が はたらく 


そして リラックス したり するとき には

副交感神経 が はたらく


副交感神経 には 


☆ 『 からだ や こころ を 回復 させる はたらき 』


が あるので とても 重要 だ


だから いそがしい とき に こそ


副交感神経 を はたらかせる

『 ゆったり タイム 』 

が 大切 なのである


たとえ いそがしくても

『 ゆったり タイム 』 を もつことで

いろいろ と 回復 修復 されるので


ぜんたい の 流れ や 効率 も 

よくなる のである


副交感神経 を はたらかせるには

眠る のが いい わけだが


『 ゆったり タイム 』 も 効果的 である


で 俺 は 『 ゆったり タイム 』 には

ゆったり した 音楽 と 紅茶 で

ぼ~っと する


ゆったり タイム の 曲 は 

俺 が よく 流す 曲 は


ファイナル・ファンタジー10-2 の

Final Fantsy X-2  


『 Eternity- Memory of Lightwaves 』

邦題 が  『 久遠 ~ 光と波の記憶 ~ 』



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_9jj9u-GSYA


この曲 の この ちょっと 幻想的 な 感じが

俺 には とても こころ やすまる


こころ に 染み入る


なぜか この 曲 を 聴くと

生きててよかった とか


まだまだ いい こと あるな きっと

と 感じる


なんか おちつく っていうか

幸せな 気持ち に なるのである


これを リピート 再生 で 

ず~っと 流しながら 紅茶 を 飲む


ちなみに Youtube でも 

リピート 再生 は できる 


その やり方 は 


たとえば アドレス の  ↓ これに

http://www.youtube.com/watch?v=_9jj9u-GSYA


アドレス の youtube の すぐ後ろ に repeat と 入れる だけ


つまり            ↓ こう

http://www.youtuberepeat.com/watch?v=_9jj9u-GSYA


これだけで リピート 再生 できる


まれに パソコン を けいこく する感じの 広告 も

でますが それは スルー してください


動画 を 全画面表示 に しておけば

広告 も きになりません


なかなか 便利 です


と いうわけで


副交感神経 の 『 ゆったり タイム 』 に

お気に入り の 音楽 を みつけて みてください


交感神経 と 副交感神経 を

バランス よく 使いわけて 


流れの よい そして 彩り ある 生活 を

お楽しみ ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-14 11:06 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

歌の歌詞のなかにも霊的真実はある! #279

最近 ハマっている 曲があって

ずっと リピート で  何度も 何度も

くり返し 聴いている 曲 が あります


それは

Aqua Timez アクア・タイムズ という バンド の

「 Mask マスク 」 と いう 曲 です


この 曲 の 歌詞 は 

霊的 真実 を 歌ってます

とても 素晴らしい 歌詞 です

どの フレーズ かと 言いますと



『  君の体は その内側に

   愛を潜ませて 運ぶためにあるんだ

   ずっと ずっと
  
   生まれた日から ずっと          』



実に イイ 歌詞 ですね


霊的に進化 する 目的は 

霊力 を もつとか ま それもいいんでしょうが

(霊力はもともとすべての人がもっています)


本当 の 目的 は 

この 歌詞の様に 生きる ことを

可能 に するためです 


いつも 『 愛 』 の 状態 で あれたら

すばらしいですね


その為に ものごと を 

視点 を 変えてみたり

相手 の 立場 に 立って 考えてみて

おもいやり を もったり するわけです


霊力とは 「 りかい 」 や 「 思いやり 」 に 

近い ものなのです


是非 聴いてみてください


http://youtu.be/xXqtifc5qHk


「 Mask 」 Aqua Timez 全歌詞 ↓
http://www.uta-net.com/song/125438/

この 曲 の 歌詞 

ホント 全部 すごく イイ ですよね


「 一人 一つ の いのち ~ 」  の ところ とか

「 君の 選んだ 道に ~  」   
 
「 曇らずに 生きてほしい ~ 」   

「 ウソは つかずに ~ 」

「 タイムマシン なんか ~ 」

「 ドーナツ の 穴から ~ 」

「 こらえきれるように ~  」

「 心に なんも 被せずに ~ 」


と 挙げたら 全部 に なってしまいます


ものすごく イイ 歌詞 だと 思います

是非 歌詞 を 読んでみてください


歌詞 を 観て いくと

他にも


『  いつか寄り添うために 独りになった
   
   一つになるため 欠片になった

   そうさ そうだよ

   一生の内に 間に合うようにって     』


と いう フレーズ が ありますが


われわれの 魂 は もともと は

ひとつ の 光 から わかれていて

愛 を 学んで いくことで

ひとつ に 向かっている わけですが


そのことを 彷彿 させる 歌詞で 

俺は この 曲 が とても すき です


どうでしょうか
[PR]
by aquarius_az | 2012-12-23 03:38 | Rock!気合&前向きになる曲! | Trackback | Comments(6)

衝撃!龍神との会話&言われたこと! #276

昨日 と おととい の 記事 の つづき です


今月 12月 上旬 の こと


守護霊 から 頼まれた ことを 

やはり やった方 が いいよな、、、

と 思い始めていた 俺は 

まだ なかなか うごけないでいた


その 日 は 陽気 に 洗濯 を していた

すると なんとも

不思議 な ことに 


突然 なんだか 楽しい 気持ち が

こころ の 奥 から 込み上げてきた


「 お! なんだ この 感覚は! この エネルギー は! 」


こころ が なんとも 言えない 幸福感 というか

よろこび が べつに 理由 も ないのに

ハート の 中心 から 溢れてくるのだ


とても 不思議 な 感覚 であった


「 んー なんだろうね この 感覚 は、、、 」


と その 感覚を 感じていた


「 きっと 俺の知らない ところで

  なにか イイ ことでも 起こっているのだろう、、、 」


とか 思っていた、、、


実際 そういう ケース は 多い みなさんも

なぜか 理由もなく うきうき してきたら

自分 の 知らないところで イイ こと が 

おきている かもしれない


『 離れていて も 魂 は 繋がっている 』 のである


それを 感じ取っている ケース が あるのだ


ところが このとき の 感覚 は あきらかに

いつもの それとは ちがっていた

エネルギー が 大きい のである、、、


「 ははっ! なんだろうね こいつは、、、 」


と 思いながら 洗濯物 を 干そうと 

ベランダ に 出たら

すると、、、


「 うおおおお! これかあ! おおおっ! 」


なんとも


そこに 龍 の 形 を した 雲 が 出ていた


いわゆる  『 龍 神 雲 』  で あった


龍神雲 を 観て 嬉しくなった


これが 木村秋則 氏 とか が よく観る

龍神雲 かあ、、、 と


そして 龍神雲 の 向こうには 

UFO の 形 を した 雲 まで 出ていた


「 ははは! 応援してくれてやがるな、、、 」


と 感じた


俺は むかし あだ名 で 「 リュウ 」 と 言われていた

名づけた のは 同じ クラス の 子 だった


俺の 名前 は 「 リュウ 」 なんて 名ではない

なのに 「 リュウ 」 と 呼ぶので 不思議 に思って

その 子 に 尋ねてみた


俺        「 どうして 俺を リュウ って 呼ぶんだ? 」

名づけた子  「 リュウ だから リュウ じゃん 」


と、、、 それしか 答えてくれなかった

意味 わかんねー へんなのだな と 思っていた

が、、、 実際 俺 は 龍神 とも 縁があった、、、


これは 遡ること かなり 以前 の 話 だが


夜 寝ているときに 龍神 と 会話 を した


みなさんも そうなのですが

夜 寝ている 間 には 別の 次元 に 行きます


「 夢 の 次元 」 

これは いわゆる 普通に みる 夢 の 次元 です

周波数 が こちらの世界 に 比較的 近いので

朝 起きたときに 夢 は 思い出すことが できます


「 霊的 次元 」 

こちらは 夢とは ちがい この 次元 で 

守護霊 を 視覚的に 観たり 会話したり します

眠っている 間に みんな ここで 守護霊 と

今後 の こと に ついて 会議 を します


そして 俺が 龍神 と 会話した 次元 は

感覚的 には 夢 の 次元 と 霊的次元 の

丁度 中間 の 次元 の 感覚でした


その 龍神 の いる 次元 で 観た ものは、、、


場所 は 神社 で

いきなり 俺 の 前に 龍 が 現れた


『 デカっつ! なんだこりゃ 』


これが 俺の 印象 だった

俺の 背丈ほど の 顔 の デカさ だった


「 うわっ! ヤベ! 龍 だ こいつ あぶなくね? 」


と 俺は ちょっと その デカさ にたじろいだ

だが よくよく 観ると 


龍の 上で 赤子 が 数人 遊んでいる 

龍に なついている 様子で あった、、、


「 ああ 子どもが なついている 大丈夫だな、、、 」


と 俺は この 龍は 安全 だと 判断 した


すると 龍 が 俺に 話しかけてきた


龍神   「 乗るのであれば 俺の背 に 乗れ 」


俺     「 は? 」


と 言われた 俺は あっけにとられた

どうやら 協力してくれる 感じであった


と、、、 そこで 目がさめて 

こちらの 世界に 戻ってきた


「 夢とはちがう感じの 次元 だったが

  おもしろい ものを 観たなあ     」


と 思った

龍神 の 背に 乗ったら 何か あるんかな?

とか 考えたが そのまま 月日は流れ 今に 至る


「 ちょっと マジ で そろそろ 乗ってみようかなあ

 時代 も 時代 だし 混迷の、、、            」


「 今でも あの 言葉 は 有効 なんか? おい 」


「 なんか 導いて もらえるんかなあ?   」


う~ん どうなんだろうね、、、


やはり こんな 感じだろか、、、?


b0225081_7263446.jpg


「 う~ん すばらしい! 」


「 、、、って! おい! カッコ わりーだろ これじゃ! 」


「 全然 Rock っぽく ねーだろ これじゃ! 」


これは ぶっちゃけ 遠慮 したい、、、


どーせ なら もっと Dragon ドラゴン 的に 

つまり、、、

こんな 感じで、、、



英国 の ロックバンド DragonForce ドラゴンフォース です

そーとー カッコええなあ 演奏 上手いし


「  、 、 、 。  」


え~ 、、、では 背に 乗るので 

と いうわけで 

こういう 感じで よろしく!


っていうか こんな やつ に よく話しかけたな、、、

龍神 も、、、
[PR]
by aquarius_az | 2012-12-20 07:54 | 龍・妖精・ちいさいおじさん! | Trackback | Comments(4)