タグ:視点・発想 を鍛える ( 139 ) タグの人気記事

驚愕!小さな積み重ねが大きな成果に! #547

みなさん こんちには


ずいぶん と 春 らしく なってきて

もうすぐ 4月 と なる


4月 と 言えば 入学式 入社式 と

何かと 『 はじまり 』 の 月 である


そこで 4月 は 何か 新しい こと を 

はじめて みる にも イイ 月 である


おすすめ なのは やはり 楽器 と 語学


なぜ おすすめ かと 言うと


楽器 と 語学 は 年齢 が 関係 なく

ずっと 続ける こと が 出来る


それに 語学 と 楽器 から は

かなり いろいろ な こと が 学べる


今回 は いろいろ と 驚愕 な

語学 に ついて の 話 を 書いて おこう


これは 俺 が 学生時代 英語 を

勉強 していた 頃に TV で 観た 話 だが


とある ばーちゃん の 

ドキュメンタリー番組 だった


その ばーちゃん は 

日本舞踊 を アメリカ に 広めたい

と 言う 夢 が あった


そこで 英語 が まったく 話せない のに

いきなり アメリカ へ 行って しまった


そして 数年 が 経つと


なんと その ばーちゃん は 立派 に

アメリカ で 日本舞踊 を 教えていた


その 様子 が 放送 されていた


番組 では ばーちゃん が しっかりと


流暢 な 英語 で アメリカ の 方々 に 

日本舞踊 を 指導 していた


「 おおおっ! マジか!

  これは スゲー ばーちゃんだ 」


と 俺 は 驚いた


その ばーちゃん は 


「 日本舞踊 を 伝えたい という 想い

  が あったの で 必要 に せまられ

  英語 は 話せる ように なりました 」


と 語っていた


俺 は 英米語学科 の 学生 だった ので

この 話 は かなり 衝撃 だった


俺 は この ばーちゃん を 観て


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 語学 や 学問 には 

   年齢 は まったく 関係ない 』


☆『 何事 も 大切 なのは 気持ち 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だと 強烈 に 感じた


たまたま TV で やって いた 番組 だが

これ は 本当 に 観て よかった 


ある意味 運命的 な 番組 だった


俺 も 今 ロシア語 を 独学 で

勉強 して いるが


この ばーちゃん の エピソード が 

今 も 刺激 に なって いる


そして もう1つ 刺激 に なった

エピソード が ある


こちらも かなり 衝撃的 な 話 で

それは 知人 の 親父さん の 話 だが


その 親父さん は スペイン語 が 

話せる との こと だった


しかし とくに 気合 を 入れて

勉強 した わけ でも なく


ただ なんとなく 自然 に

スペイン語 が 話せる ように なった


との こと であった


まさに 驚愕 で ある


詳しく 話 を 聴く と

こういう こと だった


その 親父さん は 月曜 から 金曜 まで

毎朝 車 で 通勤 していた


ある日 たまたま 車 の 

AM ラジオ を つけて みた


すると NHK の スペイン語 講座

が 流れて きた


なにげ に それ を 聴いていたら

なかなか おもしろいな と 思った


その日 以来 その 親父さん は


毎朝 毎朝 スペイン語 講座 を 

車 の 中 で 聴きながら 出勤 した


そうして 何年 か すると

スペイン語 の 文法 が わかり はじめ


そして また 何年 も したら

自然 と 話せる までに なって しまった


との こと で あった!


本人 は さほど 努力 した

感覚 も なく 


スペイン語 が 話せる ように なるのに

何年 も かかった わけ だが


「 ただ 出勤 の 車 の 中で

  毎朝 ラジオ を 聴いていた だけ 」


だと 言っていた


驚愕 である!


この 親父さん の 出勤 の 時間 が

たまたま スペイン語 講座 の 時間 


だった わけ だが


その 講座 を 毎日 毎日 聴いて

スペイン語 が 話せる ように なった


「 マジか! それは スゲー 

  そんな ことも あるんかい! 」


と この 話 も 本当 に 刺激 に なった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言う こと が よく 理解 できる

エピソード である


俺 も 時間 を きめて

ロシア語 の ラジオ講座 を やって いる


ラジオ の 語学講座 は


英語 中国語 ハングル イタリア語 ドイツ語

フランス語 スペイン語 ロシア語 アラビア語


と ある


『 NHK ラジオ語学 講座 』
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi


英語講座 は レベル を 

こんな ↓ 感じ で いろいろ と 選べる

b0225081_2245722.jpg




















『 あなたにぴったりの英語講座 』
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/kouza/lesson.html


b0225081_2283537.jpg
『ラジオ英会話』 詳細








その中 で 俺 は ロシア語 と

実践ビジネス英会話 を 聴いている が


ロシア語 など の 語学講座 は


4月 ~ 9月 の 半年間 で

基礎 から 全講座 が 終了 する


そして


10月 ~ 3月 の 半年間 で

また 基礎 から 講座 が 始まる


なので 1年間 ラジオ講座 を 聴くと


ロシア語 を 2回 通り 

基礎 から 勉強 した こと に なる


これを 何年 か 続けると

基礎 から 何回 も 学べる わけ である


ちなみに ロシア語 など の 講座 は

月曜 から 金曜 に 放送 されているが


月火水 は 基礎編 で

木金 が 応用編 と なっている 


で 俺 は 月火水 の


ロシア語 基礎編 だけ を 聴いている

なので 週 3日 しか やって いない


しかも 一回 の 講座 が

わずか 15分 である


つまり 俺 は 週 3日 だけ

15分間 ロシア語 を やっている


たった これ だけ である


しかし


これ を 2年 続けた ので


ロシア語 の 基礎 を

4回 通り 繰り返した こと に なる


すると やはり


わずか これだけ の こと だが

だんだん 文法 が 理解 出来てくる


単語 も 少し づつ 増えて きた


今年 の 4月 からは そろそろ

応用編 も 聴こう かな と 考えている


かなり ゆる~~~い 勉強法 だが 

趣味 としては かなり 楽しい


ロシア語 など 語学 が おすすめ なのは


語学 を はじめると

自然 と 海外 に 目 が 向く


それに その国 が すき に なるので

国際平和 に も つながる


これが とても 大切 だと 思う


また 俺 も そうだが 実際 に

ロシア料理 を 食べたり するのも 楽しい


お互い の 国 の 生活習慣 や 文化 を

理解 すること は 平和 に つながる


最近 世相 なんか 観ていて 思うが


やはり


互い の 国 が 理解 や 友好 を

深める こと に 時間 や 努力 を 


する 方 が イイ よな とか 思う


家庭 に いながら でも


そういう 世界平和 への 貢献 

の 仕方 も ある わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 何事 も コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


来週 から いよいよ 4月

この 機会 に 何か


世界平和 の 視点 から


自分 の 興味 の ある 国 に ついて

本 を 読んだり 調べて みたり 


また 語学 や 楽器 など

はじめて みる のも イイ かも


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-26 22:37 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』後編! #544

みなさん こんちには


今回 は 前回 からの つづき


宇宙飛行士 山崎直子 氏 講演 から

宇宙飛行士 『 宇宙からの視点 』 後編 です


今回 は UFO や 異星人 に

関して も 少し 書いて おこう


さっそく はじめよう


アニメ 機動戦士ガンダム では


宇宙 で 暮らす と 地上 とは ちがい

ニュータイプ と 言って 


地上 で 暮らす 人たち とは いろいろ

ちがって くる と 描かれている が


前回 の 記事 にも 書いた ように


実際 宇宙 と 地上 では もの の

考え方 や 捉え方 が ちがって くる


そして それ は 日常的 な

場面 に おいても ちがい が でてくる


たとえば 


普段 台車 など の 道具 を 使わずに


両手 で 抱えられる サイズ の 箱 を 

2つ 運ぶ としたら どうするだろうか?


たいてい の 場合 は 地上 では


箱 を 2つ 重ねて 積み上げ 

身体 の 前 で 両手 で 持って 運ぶ


ところが これが 無重力 の 宇宙 だと

少々 事情 が ちがってくる


無重力 の 宇宙 では

一体 どう やって 運ぶ の だろうか


ちょっと 考えて みて いただきたい

どうだろうか?


無重力 の 宇宙 では 2つ の 箱 を

両手 で 支えて 持つ ので は なく


なんと!


両足 に 挟んで 箱 を 運ぶ のである


その姿 を イメージ してみると

「えっ?」 となるだろう 


両足 に 荷物 を 挟んで しまったら

箱 を 運び づらい ように 思える 


しかし これにも 宇宙 ならでは の 

理由 が 存在する


そもそも 宇宙では 「 歩けない 」 

無重力 で 宙 に 浮いている から


歩こう として 足 を 

動かしても 前 には すすまない


空中 で その場 に とどまり ながら 足 を 

動かしている だけ の 状態 になってしまう


マイケル・ジャクソン の ように

「空中ムーンウォーク」 状態 に なってしまう


では どうやって 無重力状態 では

移動 を するのか?


最初のうちは 平泳ぎ みたい に 

両手 で 空宙 を かいて 前へ 進もう とする

しかし これも ほとんど 前に 進めない


そこで 無重力状態 に 慣れてくると

壁 を 使って 移動する


ガンダム を 観たことの ある方 は 

イメージ しやすい と 思うが


b0225081_20365140.jpg










たとえば 左 に 移動 したい 場合 は


右手 で 自分 の 右側 に ある 壁 を

そっと 触れるよう に 軽く 押す


すると スーっと 左 に 

移動 すること が できる わけ である


つまり 好きな 方向 へ 移動 するには


その都度 壁 を 押して 進んでいく ため

両手 は 自由 にしておかないと いけない


だから 両手 を 荷物 で 塞いで しまうと

自由 に 動け なく なる


そして 地上 とは ちがい 移動 には

足 は まったく 使わない ので


荷物 は 両足 に 挟んで 

持つ わけ である


両足 に 荷物 を 挟んだ 状態 で

無重力 の 中 を 壁 を そっと 押して 運ぶ


この 様子 を 思い浮かべて みると

地上 とは いろいろと 勝手 が ちがい

とても おもしろい


また


山崎直子氏 は 宇宙 へ 出た ときに

ちょっとした 驚愕 な 体験 を した


山崎氏 は 地上 から スペースシャトル に 

乗って 宇宙 へ 向かっていく 


当然 そのとき は 空に向かって 進んでいく

どんどん と 上へ 進んでいく わけ である


ところが 宇宙 に 着いた 山崎氏 が

地球 を 観て みようと 窓から 外を のぞくと


なんと!


地球 が 自分 の 頭上に 観えた のである


イメージ してみて いただきたい


スペース・シャトル に 乗って 空に 向かって

進んで きた わけ なので


当然 地球 は 自分 の 足もと に ある


しかし 窓から のぞいて みると 

足もと に ある はず の 地球が


なんと! 頭上にあったのだ!


たしかに 実際 に イメージ してみると


何か の SF映画 の ような シーン で

とても 不思議 で 奇妙 な 光景 である


これには 山崎宇宙飛行士 も 一瞬 


「 ええええ!? 」


と 衝撃 を 受けた とのことである


これは 一体 どういう こと なのだろうか?


じつは これも 無重力空間 ならでは の 

出来事 なので ある


山崎氏 は 地球 から 上 に 向って

宇宙 に 来た ので


当然 ↓ この ように


b0225081_19535898.jpg

 








足元 に 地球 が 観える 

と 思って いた わけ だが


実際 は 自分 の 頭上 に

大きな 地球 が 観えた 


つまり これは


山崎氏 が 窓 から 地球 を 観た

とき の 体勢 が 無重力 だった ため


実際 は ↓ この ように 観ていた 


b0225081_19544745.jpg









だから 自分 の 頭上 に 地球 が

観えた わけ である


これも なかなか おもしろい 話 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 観る 方向 次第 で

   観える 世界 が 真逆 に 観える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちょっと 深い エピソード である


自分 の 人生 が つまらない と

感じて いた としても


じつは 観る 方向 次第 では 本当 は

とても おもしろい 人生 なの かも 知れない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に とって いや な 出来事 も

  じつは とても 大切 な チャンス である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは こういった こと は よく ある

驚愕!え?な相手がじつは天の味方だった! #476


b0225081_20183791.jpg










どういう 方向 から 自分 が

その 出来事 を 観て いるのか 


これは とても 大切 な こと である


自分 を 客観的 に みる こと で

正しい 位置 が わかる わけ である


山崎氏 の この 話 を 聴いて

俺 は そんな こと を 感じた


あと この日


たまたま 俺 は ラッキー にも 山崎氏 に 

直接 話しかける チャンス に 恵まれた ので


ひとつ 質問 を してみた

みなさん も 気になる あの 質問 である


今月 2月 4日 に 


この 地上 での お役目 を 果たして 

天 ( 宇宙 ) へと 還った 


アポロ 宇宙飛行士 の

エドガー・ミッチェル 氏 は


b0225081_21473682.jpg











はっきりと 


「 宇宙人 は 本当に 地球 に 来ています

  政府は60年間も隠蔽してきました

  私は月を歩いた宇宙飛行士の誇りにかけて

  真実であることを約束します     」


と 言って くれて いたが


これ に ついて 山崎氏 は どうなのか? 

と たずねて みた


すると 宇宙飛行士 山崎氏 は


「 エドガー・ミッチェル氏 が そう 言って

  いた こと は 知らなかった です が

  個人的 には いて ほしい と 思います 」


と こたえて くれた


いろいろ と 守秘義務 も あるから

立場的 に 言えない こと も ある かも


しかし 最近 では 米国 大統領 候補 の

ヒラリー・クリントン氏 も


「 私 は すでに 宇宙人 は 地球 を

  訪れている のではないか と 考えています 」


と 発言 したり しているが


じつは それよりも かなり 多く の 

一般人 の 異星人 体験 が 実在 する

驚愕!意外な場所でUFOに搭乗した人物! #333


この他 にも 俺 の 知人 で 

実際 宇宙船 に のった ひと も いる


異星人 関係 の 体験 を した 方 は

俺 の 知人 だけ でも 7,8人 は いる


もし 異星人たち の 存在 に 関して

情報 を 知りたい 方 は ↓ こちら を

驚愕!異星人たちからのメッセージ! #519


この ↑ エピソード は

かなり 驚愕 で しかも 笑える 


最近 では この 話 の ように 

むしろ フツー の 一般 の 人たち から 


異星人 の 存在 が 当たり前 に

なって きている わけ である


いかが だっただろうか


と いった 感じで


今回 は 


宇宙飛行士 山崎直子 氏 講演 から

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』後編!


でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-05 23:38 | 宇宙&サイエンス! | Trackback | Comments(8)

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』前編! #543

みなさん こんちには


今週 から 『 宇宙特集 』 を 書こう


今回 は 宇宙飛行士 山崎直子 氏 

講演会 での 話 の 前編 を 書こう


これが なかなか とても ため に なり

しかも 興味 深く おもしろかった


知人 が 山崎直子 氏 の 講演会 が

ある と 俺 に 知らせて くれた


直接 宇宙飛行士 の 方 の 話 を

聴ける 機会 ってのも なかなか ないし


俺 は 子ども の 頃 から 宇宙 に 

かなり 興味 が あったので 行くことにした


b0225081_91936.jpg














宇宙飛行士 の 世界 とは 一体

どんな 世界 だろうか と 思って いたが


やはり いろいろ と 驚愕 の 話 が 聴けて

とても イイ 勉強 に なった


では まずは

山崎直子 氏 の 略歴 は こうである


1996年 4月 現・宇宙航空研究開発機構 

JAXA ジャクサ に 入社


1999年 2月 国際宇宙ステーション に 

搭乗する 宇宙飛行士候補者 に 選ばれた


その後


2001年 9月 に 

宇宙飛行士 として 正式採用 される


そして その 約10年後

2010年 4月5日 - 4月20日


国際宇宙ステーション の 組み立て 

ミッション 参加 の ため に


スペースシャトル・ディスカバリー 

に 搭乗 した


なんと 


宇宙飛行士 の 候補者 に 選ばれて から

10年 かけて 宇宙 に 行った わけ である


宇宙飛行士 に なっても 全員 が 

宇宙 に 行ける わけでは なく


とても たいへん だった と

山崎氏 は 語って いた


宇宙飛行士 に なる ため には

幾つもの 過酷 な 訓練 が ある 


その なか でも 驚愕 だったのが

『 ばっし 訓練 』 という もの が ある


漢字 で 書くと 『 抜歯 』 と 書く


この 抜歯訓練 とは なんと!


これは 自分 で 自分 の 歯 を 

ペンチ で 抜く 訓練 なので ある


まさに 驚愕 の 訓練 である


想像 してみて いただきたい

自分 の 歯 を ペンチ で 抜く


どうだろうか


これは かなり 過酷 な 訓練 と 言える 

ことが 容易 に 想像 できる はず である


もちろん これは 正規 の 訓練 なので

ちゃんとした 理由 が ある


では 一体 何の ため に 

自ら の 歯 を 抜く のだろうか?


理由はこうである


もしかりに 宇宙 で 「虫歯」 に

なってしまったら どうだろうか?


そこには 歯医者 が いない ので

治療 が 出来ない


そして 虫歯 に なって しまうと

ミッション に 支障 が でて しまう


だから 自分 で その 「虫歯」 を

ガチ で 抜いて しまう わけ である


宇宙飛行士 に なりたいな という方 は

あらかじめ 知って おいた方 が いい かも


いや むしろ

宇宙飛行士 に なって から 知った 方 が


この 過酷 な 訓練 に たいして 

あきらめもつくし 受け入れ やすい かも


でも ここ で 俺 が 書いた のを

すでに 読んで しまっている からな、、、

( ↑ って おい! )


いずれにしても 


「宇宙へ行きたい」 という 情熱 が あれば

「抜歯」訓練 も クリア できる はずである


何事 に おいて も やはり

『 情熱 』 が 大切 で ある


「 宇宙飛行士 やっぱ スゲー なあー 」


宇宙 へ 行く ひと は やはり

気合 が ちがう! と 俺 は 思った


ちなみに 宇宙飛行士 に なる には

英語 と ロシア語 が 必要 らしい


「 んんん! なにっ! 

  英語 と ロシア語、、、 だと 」


と 一瞬 反応 して しまった が


俺 も 英語 と ロシア語 を やっているが

宇宙飛行士 に なりたい わけ ではない

ははは


別 に 歯 を 抜く のが イヤ とか

そーゆーんじゃ ない からっ! マジで





山崎氏 の 講演 の 内容 は

どれも とても イイ 話 であったが


とくに よかった 話 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考える 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 話


無重力 の 宇宙 に いる と 


『 自分 の 視点 だけ で 物事 を

  考えて いて は だめ だと 実感 する 』


これは どういう こと かと 言うと

たとえば 2人 の 人 が いて


重力 が ある ところ では 2人 とも

お互い に 地面 に 足 を 着いて いて


常に 「 上 」 は 同じ 方向 に なる

こんな ↓ 感じ


b0225081_10101435.jpg









しかし 無重力 の 場合 は

こんな ↓ 感じ


b0225081_1043329.jpg









お互い に 同じ 方向 が 「 上 」

には ならない ので ある


なんと この 場合 お互い に 

とって の 「 上 」 が 真逆 に なる


この 状況 で たとえば 相手 に

何 か を お願い する 場合 


A「 上 に ある モノ を とって! 」


と 言っても 


B「 上 って どっち だよ? 」


と なって しまう


なので 無重力 空間 では 常 に 

相手 の 立場 から の 視点 で 考えて


A「 『 あなたに とっての 上 』 に

   ある モノ を とって ください  」


と お願い する との こと である


このように 無重力空間 だと 


誰も が 同じ 条件 では ない ので

自然 と 言葉 を 発する とき も


相手 の 視点 相手 の 立場 に

なって 考える 思いやり が 大切 になる


と 山崎氏 は 語って くれた


これは なかなか おもしろい 話 だな

勉強 に なるなあ と 思った


そして やはり これは 普段 から 

気をつけたい こと である


人 との 日常的 な 会話 に おいて も

とても 大切 な こと である


たとえば 何か を 相手 に


「 ~しても いい ですか? 」


と お尋ね する 場合 でも

いきなり 言われて も 


相手 は こまって しまう だろう


相手 の 立場 に たって 考えて


相手 に 判断材料 となる 情報 を 伝えたり

ちゃんと 状況 を 説明 する 必要 がある


そういった ところ を 配慮 すると

いい 流れ に なる ケース も あるので


ぜひ 参考 に してみて いただきた


もしも 人間関係 に おいて

なんらか の いきちがい が ある とき は


b0225081_2044040.jpg










この ↑ 山崎氏 の 宇宙 での 

エピソード を 思い だして


相手 の 立場 から 視て 考える

こと を してみる と いい かも


自分 の 視点 だけで なく

相手 の 視点 から 観て みると


まったく 別 の 景色 が 観えてくる


やはり 


宇宙 であっても 地上 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考える 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は 大切 なのである

いかが だっただろうか


次回 は 宇宙飛行士 『 宇宙からの視点 』

驚愕 の 『 後編 』 です



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]
by aquarius_az | 2016-02-26 20:47 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(15)

実録!出来事から人生の流れを見極める! #532

みなさん こんちには


人生 には 『 流れ 』 

と いう ものが ある


俺たち の 日常 には

様々 な 出来事 が 起こる


それ は 守護霊たち の

天 の 采配 でも あり


その 起きた 出来事 には

何らか の メッセージ が ある


そして その 起きた 出来事 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 俺たち の 進むべき 方向性 や

    人生 の 流れ を 示して くれている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 『 人生 の 流れ 』 に 乗ると

物事 が スムース に いく


今回 は この 


人生 の 流れ と その 見極め 方法 を 

俺 の 実例 と ともに 解説 していこう


では はじめよう


それは 1つの 夢 から はじまった

かなり メッセージ の ある 夢 だった


俺 は 夢 の 中 で 何か を していた


すると 俺 は わざわざ 遠回り を する

こと を させられる こと に なった


自分 が あまり やりたい と 思わない 

こと を すること に なった のだ


ところが それ を やってみると

じつは むしろ 近道 だった


と いった 夢 を みた のだ


こういった 意味 ありげな 夢 は じつは

守護霊たち から の メッセージ である


俺 は 今まで の 経験 から 言っても

このような


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 が したい とは 思わない

    こと や 一見 遠回り な 

    こと が じつは かなり の 近道 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことは よくあるなあ と 思った


そして 今年 10月 の こと


なんと!


そのとき みた 夢 と まったく 

同じ ような こと が 実際 に 起こった


俺 は 学生時代 に B'z の コピーバンド

で ヴォーカル を やっていた のだが


その とき の ドラム の 友人A と

音楽スタジオ に 入った

すたじお #177


b0225081_8363437.jpg









( 写真 は イメージ です )


俺 が パソコン で B'z の 曲 の

カラオケ を 作って それ に あわせて


友人A が ドラム を 叩き 俺 が 歌った 


その B'z の カラオケ は ギター 以外 の

パート は パソコン  ↓ の 自動演奏 だが


b0225081_20444836.jpg








ギター の パート は 

俺 が 自分 で 弾いて 録音 した


そのため その頃 俺 は 真剣 に

B'z の 曲 を ギター で 練習 していた


この 友人A との 練習 と 平行 して


俺 は ギター での 路上ライブ

の 練習 も すすめて いた

らいぶ #179


この 路上ライブ は 11月 初旬 に 

実行 した の だが

b0225081_8503840.jpg








この ギター演奏 のみ の 路上ライブ では


「 情熱大陸 」 など 歌なし の 曲 で

比較的 弾きやすい 曲 を 演奏 した


しかし そこで 出来事 は 起こった!


この 路上ライブ での 演奏 の 合間 に

ちょっと だけ ヘビメタ を 弾いてみた


すると なんと!


数人 の 人たち が 

去って いって しまったのだ!


「 ああ やっぱ メタル は

  うっせー(うるさい) のかな 」


メタル が かなり 好き な 俺 には 

すこし ざんねん な 出来事 だった


ある意味 ショッキング な 出来事 だった


この 当時 俺 は


1、路上用 の 「 情熱大陸 」 など の 曲

2、友人A との 「 B'z 」 の 曲

3、趣味 として 「 メタル 」 の 曲


この 3種類 の 曲 を

ギター で 練習 していた わけ だが

いろいろ 考えた 上で 


今後 ちょっと メタル の 練習 は

やめて おこう かな、、、


と 考える ように なってきていた





結局 弾いていて 一番 楽しい のが

B'z の 曲 だった ので


俺 は それ を 中心 に 練習 する

方針 を かため 練習 に 没頭 していた


そんな ある日 俺 が B'z の 曲 を

練習 している 最中 に


ドラム の 友人A から 電話 が あった


友人A 「 もしもし 「 K 」 さん 」


俺   「 うっす! 」


友人A 「 ちょっとねえ B'z の 曲 は

      やめたいん だけどさあ      」


俺   「 え! マジ どうしたん? 」


なんと! 


俺 が B'z の 曲 を 練習している 

真っ最中 に この 電話 が あった


友人A は 現在 資格試験 の 勉強中 で

B'z の 曲 を 練習 していると


資格試験 の 勉強中 に B'z の 歌詞 が 

あたま の 中に 流れて きてしまう らしく

それが 集中 の さまたげ に なって しまう

との こと だった


俺 「 ああ なるほどねえ そういう ことな 」


友人A 「 それで B'z じゃなくて メタル 

      を 弾いて ほしいの だけど   」


俺  「 ん!!! 」


なんと!


友人A は メタル を やめて B'z に

集中 して いた 俺 に 

メタル を 弾いて ほしい と 言ってきた


これは 俺 の していた こと と

まったく 真逆 の 方向性 で あった


俺   「 マジ? 」


なんでも 友人A は 資格試験 勉強中 

でも メタル は 大丈夫 との こと だった


正直 俺 も この 申し出 には ひるんだ


まさか 真逆 の 方向性 を 友人A が

提案 してくるとは 思っても いなかった


そして 俺 は メタル は あまり 

弾きたい とは 思って いなかった 


さて!


ここ から が 今回 の テーマ 

『 流れ 』 である


こういう とき は どうすれば イイ のか?


相手 の 提案 を 受け入れる のか?

それとも ことわる のか?


何でも 受け入れれば イイ わけでは ない

何でも ことわれば イイ わけでも ない


どちらが 正しい 『 流れ 』 なのだろうか?


この ケース に おいては 


俺 「 オッケ では メタル を やろう

    資格試験 を 優先 してほしいのでな 」


と 俺 は 『 快諾 』 した


もちろん この 時点 では


「 どうして 真逆 の 提案 が あったのか? 」

「 どうして やめた メタル を 弾く のか? 」


など かなり 疑問 に 思っていた


B'z か メタル が どちらが

正しい 人生 の 流れ なのか?


こういう 見極め は 大切 だ


こういう ケース での 


『 人生 の 流れ 』 の 判断 の 仕方 

は 主に こう である


もちろん


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 の 立場 に なって 考えて

   愛 と 調和 の 選択 を する  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 基本 なのだが

それ 以外 での 選択基準 として は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」

2、「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 考える こと が ポイント となる


まず 1 の 判断基準 で 考えてみる

「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」


この ケース では メタル か B'z どちら を

練習 する方 が 成長 できるか? だが


これは 正直 この とき には 判らなかった


メタル の 方 が 演奏 は むづかしい が

B'z は 多彩 な 演奏 で こちらも むづかしい


メタル の 方 が 成長 できる とは

断言 できないな、、、と 感じていた


こういう ケース では 1 では 判断 できない


そこで 2 の 判断基準 で 考えてみる

「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」


この 友人A は かなり の 親友 であり

やつ は 俺 の 幸せ を 応援 してくれている


俺 の 経験 から 言って


☆『 自分 の 幸せ を 本気 で 願って

   くれている やつ の 提案 は 大切 』


こういった ケース は かなり 多い


前々回 の 記事 でも 書いたが

実相!守護霊の言葉は人からも届けられる! #530


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の こと を 真剣 に 

   考えて くれている 人 の 言葉 は

   守護霊たち から の 言葉 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である ケース が 多い


もちろん そうで ない ケース も ある


なので 自分 に 届けられた 言葉 が


愛 と 調和 の 守護霊たち から の 

言葉 を 伝えて くれている のか どうか


その 見極め は とても 大切 である


しかし ながら 多く の 場合 は

守護霊たち は 身近な 人 を 使って


俺たち を 行くべき 方向 へ 

導こう と してくれて いる ので


そういう 場合 は その 『 流れ 』 を

大切 に した 方 が イイ わけ である


守護霊たち は 正しい 方向 を 示したり

幸運 に 導こう と してくれている


シンクロ!出来事の意味どっちなのか見抜く! #311

この ↑ の とき も そうだった

別 の 友人 だった のだが


やつ の おかげで 俺 は かなり の 

驚愕 の シンクロ な 幸運 に 恵まれた


で 


いろいろ 考え 今回 の 友人A の ケース も

守護霊たち の 言葉 でも ある と 判断 した


なので 俺 は 今回 の 『 流れ 』 は


『 友人A の 申し出 どおりに

  B'z から メタル に 練習曲 を 変更 』


これ で 正解 だと 思った


しかし 俺 には 正直 これが どうして

大切 なのか は その とき には 判らなかった


しかし!


実際 に これ を 実行 して みると

やはり そこ には 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 大きな 意味 が あった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に やって みて 

つくづく 判った の だが


俺 は 今まで は B'z の カラオケ を

作っていた ので


今度 は メタル で カラオケ を

つくり はじめた


最初 は


「 B'z も メタル も さほど

  ちがい は ない んじゃね? 」


と 思って いたのだが


実際 に やって みると 

これ が 大きく ちがった


B'z の 曲 だと こんな ↓ 感じ で


b0225081_17261028.jpg










ギター 以外 にも シンセ や ピアノ など

の 音 も 録音 される ので


ギター の 音 が 他 の 音 に 埋もれて

さほど ギター の 音 が よく 聴こえない


なので 多少 の ミス が あったとしても

そこそこ 弾けている ように 聴こえて しまう


しかし


メタル だと こう ↓ なる


b0225081_17262524.jpg










メタル は 曲 に よっては ホント に

ドラム と ベース と ギター だけ なので


ギター の 音 が モロ 聴こえてしまう


つまり


『 まったく ごまかしが きかない! 』

『 粗さ や ミス が かなり 目立つ! 』


と これ を 痛感 した!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 実際 に やって みて はじめて

   実感 でき 学べる こと が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今まで メタル で オケ を 作った

こと は なかった の だが


それ 以来 俺 の レコーディング は


「 ひええ~~~~ ひええ~~~ 」


と いう こと と なっている


これは 今 の レベル での 演奏 では

マズイ な と 


メタル は ただでさえ むつかしい ので


かなり そーとー 本気 で 練習

しなくては ならない こと に なった


友人A 守護霊たち 俺 を ここ に

導きたかった わけ か、、、


ひええ~~~ と 言いつつも

これは マジ で ありがたいな と 思った


ちょっと たいへん では あるが

友人A や 守護霊たち の おかげ で


俺 に とって 正しい 『 流れ 』 に

軌道修正 して もらえた わけ である





それから 何日か 経った わけ だが


やはり メタル で オケ を 作り

レコーディング する 方法 は


かなり イイ 練習 と なっていて

かなり 成長 できて いる


やはり この 『 流れ 』 で

正解 だった と 確信 している


この 調子 で がんばって いこうと

俺 は 日々 練習 に 励んで いる


と いった 感じ である


つーか メタル を 自粛 しようと していた

俺 に メタル を 弾け と 軌道修正 する

守護霊 って なんか おもしろい よな


俺 の 守護霊 も メタル好き なのかも

ははは 


このような 感じ で 


守護霊たち の 存在 を はじめ 


人生 に 起こる 出来事 と

人生 の 『 流れ 』 の 構造 


そして 選択 の コツ を 知っておく と


守護霊たち から の サポート も

受け やすく なり


『 流れ 』 に そった 選択 を

しやすく なります ので


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-12 22:58 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(12)

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531

みなさん こんちには


気がつくと なにげに 冬 に なっているが

いかが お過ごし だろうか


かなり いそがしい 状況 に 突入 していて

コメント返信 が できない 状況 ですが


いつも しっかりと 読ませて いただいております

ので ご安心 ください


とても 励み に なって おります

マジ で センキュ 感謝 しております





今回 は 12月 と いうことで


年末特集 今年 俺 が 読んだ 本 で 

よかった作品 ベスト3 を お知らせしよう


今年 は 守護霊 から 


小説的な表現 を 身に付ける ため に

小説 を たくさん 読め と 言われていた ので


小説 を 中心 に 50冊 ほど 読んだ


これまで にも

衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

など 紹介 してきた わけだが


今回 は まだ 紹介 していなかった

本 の 中 から ベスト3 を お伝え しよう


それでは 


2015年 俺 「 K 」 が 選ぶ

読むと イイ かも ベスト3 いってみよう


では まず 第 3 位 は これ


じゃ~~~ん!


『 ロスジェネの逆襲 』 池井戸 潤 氏


b0225081_15545338.jpg
『ロスジェネの逆襲』 詳細

池井戸 潤 氏






ご存知 の 方 も 多い かと 思うが


これは ドラマ 『 半沢直樹 』 の

小説版 の パート3 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
半沢直樹 小説版 の パート1
『オレたちバブル入行組』 詳細

半沢直樹 小説版 の パート2
『オレたち花のバブル組』 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん パート1 も パート2 も

おもしろい のだが


俺 は とくに この パート3 が 良かった


著者 池井戸氏 は 元銀行員 だけ あり


半沢シリーズ は 銀行 に たいする

内部告発 かと 思わせる 内容 である


金融関係 の 構造 や 『 ウラ 』 が

いろいろ と 詳しく 描かれて いる


その 意味 でも 読んで おくと

なにかと 勉強 に なる


ただ やはり 金融 の 話 なので

少し 文字 で 読むと イメージ しづらい


俺 も そうだった のだが


まず レンタル で

ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観てから


『 ロスジェネの逆襲 』 を 読んだ 方が

圧倒的 に 理解 しやすい 


b0225081_16232467.jpg
『半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX』 詳細









ドラマ を 観てから 小説 を 読めば 

登場人物 を 把握 しやすくなり


かなり 楽しく 読める はず である


ドラマ の 『 半沢直樹 』 は

小説 の パート1 と パート2 の 2冊 

が ドラマ化 された もの で


その ドラマ の 続き が 

小説 『 ロスジェネの逆襲 』 に なる


なので 『 ロスジェネの逆襲 』 

だけ 読んでも 理解 は しづらい ので 

そこ は ご注意 いただきたい


この 作品 の イイ ところ は


仕事 を していると 不条理 

な こと も ある


それ に たいして 自分 は

それ を どう 受けとめるか で


観える 世界 が 変わって くる


この 半沢シリーズ で

俺 が 一番 イイ と 感じた のは


どんな 状況 で あれ それ を


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 決して 部下 や 人 や 

    環境 の せい に しない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところ である


自分 の 置かれた 状況 と いうもの は

人 や 環境 の せい に してしまったら

そこ から ぬけだせなく なる


しかし どんな 苦境 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 責任 だと 認め 

    自分 の どこか を 改め 行動すれば

    必ず なんらかの 道 が 開ける    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな 姿 を ドラマ や 小説 を 通じて

半沢直樹 は 示して くれている


とても 素晴らしい 作品 である


そして この 半沢シリーズ パート3 の

『 ロスジェネの逆襲 』 には


半沢 の セリフ として 小説 の 終盤 に 


半沢 の 仕事 や 社会 に たいする 想い を

部下 に 熱く 語っている 場面 が ある


そこ が もの すごく 良かった ので

第 3 位 と なった わけ である

b0225081_18392066.jpg








( って なに ↑ これ! )


興味 の ある 方 は まず は

レンタル で ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観て


それから 『 ロスジェネの逆襲 』 も

読んで みて ください


ドラマ の 続き が 読みたい 方 にも

おすすめ である


では 


続いて 第 2 位 


『 ヴェニスの商人 』 シェークスピア氏

b0225081_1546960.jpg
『ヴェニスの商人』 詳細

シェークスピア 氏





今年 は シェークスピア作品 も

何冊 か 読んだ が 


もし 1冊 シェークスピア を 読むならば

『 ヴェニスの商人 』 を おすすめ しよう


これは 喜劇 に 分類 される のだが

途中 までは なぜ 喜劇 かは 全く 判らない


しかし 後半 で 見事 に 喜劇 と なる


俺 も 思わず ぶはははは! と 声 を

だして 笑って しまった


しかも 思いっきり シリアス な 場面 

の 最中 に 笑わされた の である


「 これは マジ で すごいな

  ここ で 笑わせる のか! 」


と 思った


そして 話 の オチ が また すごい!

これは マジ で 傑作 中の 傑作 である


登場人物 が 多い ので 巻頭 の

リスト を 確認 しつつ 読む のが コツ


あらすじ は 


主人公 アントーニオ は 友人 の 為 に


自分 の 胸 の 肉 1ポンド を 担保 に

悪徳高利貸 から 金 を 借りてしまう


ところが その後 彼 の 商船 は

嵐 に 遭い 全財産 を なくしてしまった


返済 の 当ての なくなった 彼 は

いよいよ 胸 の 肉 を 切りとらねば

ならなく なった のだが、、、


と いった 感じ である


これは かなり の ピンチ で あるが

一体 どう なってしまうのか?


本当 に 『 見事 な 結末 』 である

これは 是非 読んで みて いただきたい!


ちょっとした 教養 としても

シェークスピア の おもしろさ が

なるほど と 理解 できる 作品 なので 

おすすめ である


「 いや これは マジ で

  かなり スゲー 作品 だったな、、、 」


と マジ で 感じた 

まさに 傑作中 の 傑作 である


あと ちょっと あほ っぽい 話 だが


「 ちょっと 最近 シェークスピア

  を 読んで みた のだが、、、   」


とか なんか かっこよくね?

そう 感じる のは 俺 だけ だろうか?


ぷぷっ、、、あほ だな 俺 は 

ははは


ま それは さておき 


とても 素晴らしい 作品 なので

かなり おすすめ である


では さいご


第 1 位 は


じゃ~~~ん!


『 八十日間世界一周 』 ジュール・ベルヌ 氏

b0225081_15494928.jpg
『八十日間世界一周』 詳細

ジュール・ベルヌ 氏





これ は 俺的 に かなり 気に入った


この 作品 の オチ も 

かなり おもしろい そして 爽快 である


なぜ この 作品 が 1位 かと いうと


八十日間 を 期限 に 世界 を 一周 

出来るか チャレンジ する 話 なの だが


刻一刻 と 旅 の 期限 が 迫る なか

いろいろ な ハプニング が 起こる


しかし 主人公 フォッグ氏 は

常に 冷静 で 希望 を あきらめない


そして 常に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 何が 正しい のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 基準 に 行動 していく

これが 素晴らしい


自分 の 仲間 が ミス して

計画 が くるって しまっても


決して 仲間 に 腹 を 立てたり

責め立てたり は しない


人 として 正しい 行い で あれば


自分 の 予定 が くるって しまっても

迷い なく 堂々 と 実行 する


旅 には ハプニング が つきもの である


それと 同じ で 人生 にも

ハプニング は つきもの である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人生 が うまくいかない とき

    いかに 前向き に 行動 するか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 本当 に 大切 である


これ を この 作品 を 読んでいく 

うち に 自然 と 教えて くれる


とても 素晴らしい 作品 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 もしも 人生 で うまくいかない こと 

    に 遭遇 したら この 作品 の

    主人公 の 冷静さ と 前向きさ

    を ぜひ 思い出して ほしい    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本当 に こう 思える 作品 である


この 主人公 の 様に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 正しく 希望 & 前向き に 

    生きていれば 最後 は 必ず 報われる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読書 は こころ の 栄養 と 言うが

まさに この 作品 は それ である


是非 読んで おいて いただきたい

作品 である


と いった わけ で この 


ジュール・ベルヌ 氏 の

『 八十日間世界一周 』 が 


2015年 の 第 1 位 と なった


何かしら の 夢 や 目標 を 

もって がんばって いる 方 にも


かなり おすすめ である


こんな 感じ で 2015年 の

俺 の 読んだ 本 ベスト3 であったが


いかがだった だろうか


やはり 読書 は イイ よな


とくに 俺 は 自分 の 生き方 や

視野 を 拡げてくれる 本 が すき である


気になった 方 は 休暇中 に でも

是非 読んで みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-05 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(17)

実相!守護霊の言葉は人からも届けられる! #530

みなさん こんちには


ものごと を 正しく 理解 する 上 で

いろいろ な 角度 から 観る ことが 


大切 である わけ だが

今回 は とくに


☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』


と いう 観点 から

霊的 な 情報 と 合わせて 書いておこう


では はじめよう



まず はじめに 俺 が 


『 外から の 視点 』 

『 内から の 視点 』


の 存在 を 体験的 に 

知った 出来事 を お伝えしよう


これが ちょっと おもしろい 

エピソード なのだが


学生時代 に 俺 は 3週間 ほど かけて

友人 と オーストラリア を 縦断 した 


その とき に こんな こと が あった


あれは アリススプリングス という 

街 の 小さな レストラン だった

b0225081_14495981.jpg










俺たち は ショーウィンドウ を 観て

何 を 食べよう か 考えていた


どうせなら ちょっと 変わった ものを

食べたい そう 考えていた


そして ようやく 食べる もの が

決まり 店員さん に 声 を かけた


すると オーストラリア人 の 店員さん が


店員さん 「 You’re Japanese Right? 

       あなたたち 日本人 でしょ? 」


俺    「 そうそう なんで 判ったん? 」


いきなり 日本人 でしょ と 言われて

少し だけ おどろいた が


その 理由 を 聴いて 俺 は かなり 驚いた


店員さ 「 食べ物 を 決める とき に

      悩んだり 迷ったり するのは

      アジア人 で 日本人 だけ だから 」


と こう 言った


俺   「 ええっ! そうなん? マジ? 」


この 出来事 は 衝撃的 だった


このような 日本人 の 見分け方 が

存在 する こと にも おどろいた


日本人 だけ の ところ に いたら

この こと を 知ること すら なかった


これは オーストラリア の 人 が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 外から 日本人 を 観る と 観える 特徴 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので ある

そして それ と 同時 に 俺 自身 も


☆ 『 日本 から 出て 外から 日本 を 観た 』


と いう 経験 にも なった わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から 観てる から こそ 

    観える こと も ある   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことを 俺 は 学んだ


この オーストラリア の 旅 では

この他 にも いろいろ な 学び が あり


俺 は 外から 日本 を 観る こと で

より 日本 を 理解 すること が できた


日本 で 暮らしている とき は

『 内から の 視点 』 のみ だったが


日本 を 外から みた 視点

『 外から の 視点 』 

も 大切 だな と 深く 感じた


そして 


俺 の すき な 映画

『 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 』


にも こんな 名シーン が ある


b0225081_12375155.jpg
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』  [Blu-ray]  詳細






シャア と アムロ の 戦闘中 に


シャア の 部下 の モビルスーツ が 

足 を 撃たれ 半壊 していた

b0225081_050460.jpg









それを 観た シャア は 部下 に

こう 言った


シャア 「 帰還 するぞ 」

部下  「 一人 で 行けます から 」

b0225081_0555767.jpg









シャア 「 無理だ 外から 観ると わかる 」


そうである 部下 は 

自分 の モビルスーツ の 中 に いる ので


自分 の 機体 が どうなって いるのかが

観えて いない ので


部下  「 一人 で 行けます から 」


と 言った 


しかし その 機体 を 

『 外 から 観ている 』 シャア には


部下 の 一人 での 帰還 は

無理 だと よく わかる の である


この こと から も


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 他者 が 自分 に 対して 外 から 

   観える こと を 言ってくれる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が いかに 大切 か お判り いただけた だろう


『 外から 観ると わかる 』


この 映画 の この セリフ は 深い


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずは この 両方 の 視点 が ある こと

を しっかり 知っておく ことが 大切 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 外から だと 判らない こと 判る こと 」

「 内から だと 判らない こと 判る こと 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が あるので 両方 の 視点 が 大切 である


このような メッセージ は このように

出来事 や 映画 から 学ぶ こと が できる


日常 の 出来事 や 映画 や 本 から

このような 大切 な 天 からの メッセージ


が 届けられて いる わけ である


では その 学んだ メッセージ を


実際 に 自分 の 日常生活 に 

活かす には どうすれば イイ のだろうか?


また 日常生活 に おいて

このような 内 と 外 の 視点 が

もんだい と なる ケース とは

どんな とき だろうか?


これ を 解説 してみよう


以前 こんな こと が あった、、、


学生時代 の つれ の 集まり で

俺 は 遅れて 行き 席 に 着いた


たまたま 座った その 席 では

すでに 結婚 した 友人A が いて


なにやら 夫婦関係 の むつかしさ 

が 話題 に なっていた


他の れんちゅう は 結婚 してないが


友人A の 話 を 聴いて みんな

あれこれと 相談 に のっていた


その 会話 の 途中 で

友人A が ちょっと ハラ を 立て


友人A 「 そういう こと は 結婚して

      ない やつ に 言われたくない 」


と 口走って しまった

すると みんな 黙って しまった


これは ちょっと よろしくねーな

と 思った ので 俺 は こう 言った


俺 「 いやいや 結婚 して

    ない から こそ 観える 

    こと も あると おもーぜ   」


友人A 「 ・・・・・・・・・ 」


どうやら 納得 が いかない 様子 である

そこで 俺 は こう 言った


俺  「 ところで お前 さっき から

     ずっと 歯 に 大きな 海苔 が 

     お歯黒 みてー に 付いてるぜえ 」


友人A 「 んん! マジ? 」


と 友人A は おどろいて あわてて

手 を 口 に 持って いった


俺   「 いや 本当 は 付いてねーけど 」


友人A 「 は? どういうことだ? 」


俺 「 人って のは 自分 の 歯 に 

    海苔 が 付いている か どうか

    すら 自分 では 判らない    」


俺 「 だから 外 から 観た 方 が

    よく 判る ことってのも あるんだぜ 」


そこで 友人A は ハッと した

そして しばらく 考え込んでいた


友人A 「 なるほどな 確かに 結婚 してる

      から 観えなく なってしまった

      こと って のも ある よな、、、 」


と いう こと に 気づいた ようで あった


「 ~してない 人 に 言われたくない 」


など ときどき 耳 に するが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 その 中 に どっぷり と 浸かって

    いる から こそ 観えない こと も ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういった こと は 本当 に よく 起こる


先ほど の 歯 に ついた 海苔 の ように


☆ 『 自分 に 観えてない ところ は ある 』


この 視点 を 持って おく こと は

とても 大切 である


そうすれば 人 から 何か を

指摘 や ちゅうい してもらえた とき でも


自分 の 内からの視点 だけ で なく

外からの視点 を 知る チャンス となり


素直 に 聴ける ように なるし 

感謝 の 気持ち も 湧いてくる ようになる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 外から の 視点 』 

☆ 『 内から の 視点 』


「 外から だと 判らない こと 判る こと 」

「 内から だと 判らない こと 判る こと 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 


先ほど の シャア の 例 の ように


自分 が 観えてない ところ を

人 が 言ってくれる こと が ある


と いう わけ である


これ は とても ありがたい


あと 


霊的 な こと を 書いて おくと


守護霊たち は なんとか 俺たち に

メッセージ を 伝えよう と してくれている


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

も その 1つ なのだが


そのほか にも


守護霊たち は 人 を 使って 

メッセージ を 届ける こと が ある


なので 人 から きた 言葉 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 この 届けられた 言葉 は 

    守護霊 からの メッセージ かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言った 視点 を 持って おくと

役立つ こと が ある


もちろん 人 から の 言葉 に

頼りすぎたり とらわれすぎる のも

よろしく ない ので


届けられた 言葉 の メッセージ を


☆ 『 バランス よく 自分 の 成長 に

    繋がる ように 活かして いく   』


こと が 大切 である


また そうした 言葉 が 届けられたり

した とき には


その 届けてくれた 人 や 守護霊たち に


「 センキュ! ありがとうな! 」


と お礼 や 感謝 の 気持ち を

伝える こと も 大切 である


これは 本当 に 俺 も 

かなり 実感 している のだが


そうして いく と いろいろ と より

人生 の 展開 が スムース に なります


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-27 15:16 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(9)

驚愕!禅僧白隠の教えと気づきの過程! #529

みなさん こんちには


今回 は 


『 ちょっと 知っておく と イイ話 』 


シリーズ 第一弾 を お伝え しよう


この シリーズ は 俺 が 今まで に

知った 話 で 役立ち よかった もの

を お伝え する シリーズ である


これは 何か の 『 禅 』 の 本 に

書いて あった 話 だが


俺 に とって は かなり 

強烈 に 印象 に 残った 話 である


それは 白隠 と いう 

禅僧 の 話 である


では はじめよう



ある日 禅僧 白隠 の ところ へ

一人 の 武士 が やって 来た


そして 武士 は 白隠 に


武士 「 天国 や 地獄 つーのは

     本当 に 存在 するのか? 」


と 質問 した

すると 白隠 は なんと


白隠 「 お前は 見た目 は 立派 な

     武士 だが その歳 で 地獄 が

     あるか ないか 解らない とは

     かなり の 愚か者 だな!    」


と 言い放った のである


一体 白隠 は どういう つもり だろうか?

質問 に 答える 気 が ない のだろうか?


そして 白隠 は さらに 


これでもか と 言わん ばかり に

武士 を 侮辱し 罵倒 しつづけた


はじめは 黙って 耐えていた 武士 も

しまい には いかり だし


武士 「 いい加減 に しろ! 」
 

と 刀 を 抜いた


すると 白隠 は それ を かわして

寺 の 中 を 逃げ まくった


逃げ まくり ながら も 白隠 は 

さらに 武士 を 罵倒 し続けた


しかし ながら ついに 白隠 は

寺 の 一角 に 追いつめられて しまった


武士 の 怒り は 頂点 に 達して いて

刀 で 白隠 を 切りつけよう と した


まさに その とき だった


白隠 「 そこ が 地獄 だ! 」


と 白隠 が 武士 を 一喝 した


それを 聴いて 武士 は ハッと した


いかり に まかせて 人 を あやめよう と

している その 心 こそ まさに 地獄 である

と 武士 は 気づいた


そうで ある 白隠 は この 武士 に

それ を 教える 為 に わざと

武士 を 罵倒 して おこらせた のだ


武士 「 申し訳 なかった、、、

     かたじけない ありがとう、、、 」


と 武士 は 自分 の 振る舞い を

深く 反省 した 


そして


自分 に ここまで して 教えてくれた 

白隠 に たいする 感謝 が 生まれた


すると 白隠 は


白隠 「 そこ が 天国 だ 」


と 言った


どうだろうか


天国 も じごく も 

自分 の 心 の 状態 なのである


この 話 を 読んで なるほどな

と 深く 感じた


実際 ひと は ハラ を 立てたり

いらいら している とき は


エゴ の 周波数 であり そうすると


こころ が どんより したり

落ち着かない 状態 に なる


しかし 愛 と 調和 の 周波数 だと

こころ が すっきり 明るい 状態 となる


だから もし こころ が すっきり

しない とき は


やはり しっかりと 自分 と 向き合い

こころ の 状態 を 観る こと が 大切 


そして 


愛 と 調和 の もと に 反省 して


自分 の 考え や 行動 を 変えていく と

周波数 が 整い こころ は すっきり する


反省 は とても 大切 な 行為 なのである


反省 して 自分 の 考え や 行動 を 

変えて いく こと で 周波数 は 変えられる


自分 が どのような 周波数 の こころ で

過ごす のかは 自分 で 選べる わけ である


また 


この 白隠 の 話 は


人 に 何か を 教える 場合

単なる 知識 の 受け渡し では なく


身をもって 体験的 に 教える って のは

本当 に たいへん な こと だな と 感じた


ひと には 理解 の 仕方 が 2つ ある


『 知識 』 として の 理解 と

『 経験 』 として の 理解 である


別 の 言い方 を すると


知識 を 扱う 「 左脳 」 的な 理解 と

経験 を 扱う 「 右脳 」 的な 理解 がある


たとえば 冬 の レジャー である

スキー なんか を 考えると


本 や 映像 を 『 知識 』 として 得れば 


板 に のって 雪山 を 滑る のだと

スキー が 大体 どんな もの かは 判る


しかし 実際 に スキー を 『 経験 』 すると

本 や 映像 から は 得られ なかった


実感 として の スキー が 判る ようになる


かと言って 


いきなり スキー板 だけ 渡されて

『 経験 』 しろと

雪山 に 放り出されても こまる


どうのように 体重 を 移動 すると

曲がる ことが できる など


『 知識 』 や 論理的 な 理解 は

絶対 に あった 方が いい


『 知識 』 も 『 経験 』 も

両方 大切 なので ある


実際 俺 も スキー に 関して

ひでー目 に 会った こと が ある


高校時代 に バンド の メンバー と

スキー に 行った の だが


俺 は スキー やった こと ねーぞ

と 言ったら


友人 「 教えてやる 「 K 」 も 来い 」


と 言われて 俺 も 行って みた


で 実際 スキー場 へ 行き

みんなで リフト で 頂上 まで 行った


そしたら そこ は なんと 急坂 で

こぶ だらけ の 上級者 コース だった

b0225081_18462594.jpg









こんな ↑ 感じ の コース だった


滑れる やつら は スイー っと

降りて 行って しまい 


で その 友人 は 


スキー を したことの ない 

この 俺 に こう 言った


友人 「 お~い 「 K 」 降りて来ーい! 」


俺  「 は? マジかよ… って おい! 」


と だけ ツッコんで おいたが


その日 初めて スキー を 履いた 俺 には

それは かなり 過酷 な 要求 だった


案の定 俺 は ひでー目 に 会った


身 も 心 も きずだらけ に なり

俺 は 根性 だけで 降りて いった


「 スキー とは こんなに イタイ!

  冬 の レジャー だった のかっ! 」


と 思って しまった くらい だった


かなり たいへん では あったが

とても イイ 経験 には なった かなと


それに

実は 俺 に とって は


この ような 過酷 な 状況 ってのは 

おもしろい ので むしろ 『 美味しい 』

( ダチョウ倶楽部 かよ! )


ま 実際 俺 も 笑ってたし 

ははは





その後 友人 から ちゃんと スキー理論 を

教えてもらい 練習し 滑れる ように なった


やはり 知識 や 理論 も

大切 だと そーとー 実感 した


この 俺 の エピソード から しても


左脳的 『 知識 』 での 理解 も 

右脳的 『 体験 』 での 理解 も 


両方 大切 だということは 明らか である


俺 は この スキー の ひさん な

出来事 から 身 を もって それを 理解 した


「 身 を もって、、、 」


ハッ、、、 まさか、、、


あの とき の 友人 は 白隠 の ように


俺 に 知識 と 体験 の 両方 が 

大切 である と いうこと を


「 身 を もって 」 知って もらおう 


と 思い それで 俺 に 

あの 過酷 な 要求 を したのかっ!


なんて、、、な

ははは


いや まてよ、、、ひょっとして、、、


ああ、、、

でも きっと そう なんだろうな、、、


ああ、、、それでか、、、


それで 俺 は あのような

過酷 な 経験 を した わけ か、、、


なるほど、、、


と 思わず この 記事 を

書きながら 納得 してしまったが


俺 は この ブログ や 本 を 通じて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 「 ええっ? 」 という 

    ハブニング 的な 出来事 に こそ

    守護霊たち から の プレゼント が

    画されて いる ケース が 多い    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


驚愕!え?な相手がじつは天の味方だった! #476


と いうこと を 解説 してきたが


この 高校時代 の スキー での


友人 「 お~い 「 K 」 降りて来ーい! 」


って のは まさに ええっ? と いう

出来事 であった


だが やはり よくよく 考えると

あの 出来事 の おかげ で


経験 だけでは なく 知識 も 大切

だと いう バランス が 身についた


やはり あの 友人 は 白隠 だったのだ!


あんな 笑い話 で あほ の 様な 体験 にも


やはり そこには 天 の 意図 が 

画されて いた わけ である


高校時代 の 話 なので 

今 まで ずっと わすれて いて

さほど 深く 考えた こと も なく


笑える 話 だが ひでー目 に 会った 

くらい に しか 考えて いなかったが


今回 よくよく 考えて みると


あれ は 俺 に とって 必要 な 体験 

だった と 今 わかった わけ である


ははは


と いった 感じで 


今回 は 


禅僧 白隠 の 天国 と 地獄 の エピソード 

『 知識 』 と 『 経験 』 の 大切 さ


そして


俺 の 高校時代 の スキー での

ええっ? という 想い出 にも

やはり 天 の 贈り物 が あった


と いう こと に 俺 が 気づく のを 

リアルタイム で お届け してしまった


と いった 形 に なった わけ だが


だいたい いつも こんな 感じ で


「 この 出来事 には どんな

  意味 が あるのだろうか? 」


と あれこれ 考えて いる と

こんな 感じ で


起こった 出来事 の 天 の 意図 が

観えて くる わけ である


こういった 気づき の 過程 を

知る こと も 大切 かな と 思い


今回 は 俺 が 気づき に 至る 過程 を

あえて そのまま 記事 に してみたが


いかがだった だろうか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 気づき を 得る には 

    起こった 出来事 を あれこれ いろんな 

    角度 から 思索 する こと が 大切  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-19 23:28 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)

驚愕!目に映る出来事の奥にある霊的真実! #528

みなさん こんちには


今回 は 守護霊たち の する こと 

に 関して 書いて おこう


自分 が 観ている 世界 の その 奥 には

天 の 意図 という もの が 存在 する


その 天 や 守護霊 の 意図 を 知ると


自分 の 目 に 映る 世界 が

今 まで とは ちがった 世界 に 観えてくる


そんな 話 である


それでは はじめよう



これは ちょっと おもしろい のだが

ホント に たまに では あるが


守護霊たち は 稀 に 俺 の 身体 を

うごかない ように する とき が ある


以前 の 記事 にも 書いた が

驚愕!出版報告とその霊的背景には! #477

俺 に 執筆依頼 が 来た とき に


守護霊たち は 俺 が やる気 の ない ような

こと や へん な こと を 言えない ように


やつら は 霊的 な 手 で 俺 の 口 を

ふさいで しまって いる かの ように 


俺 の 口 からは まったく 言葉 が 出なく

なって しまって いた、、、 


と いう こと を 書いた


このように 守護霊たち は ときどき

俺たち の 身体 に 影響 を 与えてくれる


これは ある意味 本当 に ありがたい


とくに 俺 の ような 音楽 ばかり して

霊的活動 サボりがち な やつ に とっては

マジ で ありがたい


生まれて 来る 前 に 決めて きた

重要 な 使命 とか 絶対 に 道 を

逸れては いけない 場面 とか で


身体 に 影響 を 与えて

正しい 道 を 示してくれる わけ である


この とき も 本当 に そうであった


俺 の 口 が まったく 動かなく なった

口 から ことば が でないの である


それで 


「 わかりました 書きましょう 」


と しか 言えなかった


この ことば だけ は やたら と

スムーズ に 言えた わけ である


ははは 

笑える よな


こうして 俺 は 執筆 という 

人生 の 重要 な ポイント を 通過 できた 

わけ である


で 


今回 の 話 なの だが


かなり 前 の こと だが

こんな ケース が あった


俺 が いろいろ と やりたい こと 

が あった とき の こと だった


なぜか きゅうに 体調 を くずした

すごく やる気 に なっていた だけに


「 くっそ まったく ツイて ねーな 」


と 俺 は かなり くやしがった


しかし 俺 は 普段 

かぜ すら ほどんど ひかない ので


ちょっと この 感覚 は おかしーな と 思い


「 あ! やつ(守護霊) の 仕業じゃね? 」


と 感づいた


そうである これ は やつ の 仕業 である


しかし 守護霊 の やつ は

なんで よりに よって 


やりたいこと に 集中 していた

この タイミング で 体調 くずさせる のか


と 俺 は ハラ が 立った


そこで 俺 は


俺 「 おいおい なんで この タイミング 

    で 俺 の 体調 を くずすんだよ! 」


と 文句 を 言って やった

すると 守護霊 は


守護霊 「 こうでも しなかったら ぜったい

      おまえ 休まねー だろう、、、  」


と 言った


それを 聴いて 俺 は ハッと した


確かに そうで ある 俺 の 性格 だと


やりたいこと が あると 夢中 に なり

かなり むり してでも それを してしまう


その 時 も 俺 は かなり むり を して 

身体 を 休めて なかった のである


俺 「 ああ、、、なるほどな、、、 」


と 


つまり 俺 が ほとんど 休まない ので 

守護霊 が 強制的 に 休ませて くれた のだ


こんな 感じ で 守護霊 が 身体 に 

影響 を 与えて くる ケース も ある


一見 ツイて ねー と 思った この 出来事 

実は これが 天 の 采配 だった わけ である


ここ で 大切 な こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 ツイて ねー と 思っても

    実は 天 に しっかり 護られている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 『 霊的真実 』 である


うおおお! 天 から 見放された と 感じても

実は まったく 見放されて いない 


それどころか それ が 本当 は


天 から 与えらた とても 必要 で

ありがたい 出来事 だった わけ である


ツイて ない のでは なく

むしろ 恵まれている わけ である


これは マジ で 本当 に ありがたい

そして らくたん する 必要 は ない 


しかし こういった ケース では ただ

ありがた がっている だけ では いけない


なぜか と 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 こういう 出来事 は 自分 の なか 

    の どこか を 正したり 調整 する とき 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だから である


その 一見 ツイて ない かのように 

みえる 出来事 を 通して


自分 の 考え方 を 変えて どこか を 

正したり 調整 する ことが 大切


と いう わけ である


そうする こと で 


その 一見 ツイて ない 出来事 から

とても 大切 な こと を 得られる


ここ が 大切 なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 天 は その 出来事 から

    何か を 変えなさい 学びなさい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言っている わけ だから


その 出来事 から 


自分 の 考え方 を 変えたり 学び それ を

しっかり 実行 する ことが 大切 なのである


そして そのような 出来事 から

得られる もの は かなり デカイ


かなり 大切 で 重要 な こと が 得られる


なので そのとき の 俺 も 


やりたいこと が たくさん あっても

むり は もう 辞めよう と

自分 の 考え方 を 変えて

ゆっくり 休む こと に した


今 に なって 振り返ると


守護霊 が あのように した のも

むり の ねー 話 だな と 思う


よくも あんな むちゃ を していたな

この 男 は、、、 と 思う


その 出来事 を きっかけ に

俺 は 見事 に 変わる こと が 出来た


今 現在 は 多少 の むり は しても 

当時 ほど の むり は しなくなった


そして ときどき あえて

休み を とる よう に なった


( カフェ で ぼ~~~っと したり )


あの 出来事 と その 奥 に あった

天 そして 守護霊たち の おかげ である


といった 感じ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 ツイて ねー と 思っても

    実は 天 に しっかり 護られている 』


☆ 『 こういう 出来事 は 自分 の なか 

    の どこか を 正したり 調整 する とき 』


☆ 『 天 は その 出来事 から

    何か を 変えなさい 学びなさい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こんな 霊的視点 を 覚えて おいて 


それに もとづき 実行 すると

いろいろ と 開けて くるかと 思います


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-14 19:42 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(20)

驚愕!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』! #525

みなさん こんちには


ついに 今日 この 日 が やって きた!

「 2015年10月21日 」


え? 何 の 日 かって?

この ↓ 日 である

b0225081_1541150.jpg









これ を 観た だけ で 何 なのか 

すぐ 解る 方 も 多い はずだが


これは 映画 『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』

で 描かれていた 未来 の 日付 である

( 正確にはバックトゥーザフューチャー2 )


b0225081_8315291.jpg

















この 映画 は かなり そーとー

めちゃくちゃ おもしろい


じつは 俺 は この 映画 を

最初 は 知らなかった のだが


友人 が 


「 絶対 に これ だけ は 観てくれ! 」


と 言って 俺 に 渡してきた のが

この 映画 と 出会った きっかけ だった


「 え? マジ そんなに 面白いんか 」


と 観てみたら これが マジ で 面白かった


それまで 俺 は 音楽 ばかりで

映画 は さほど 観て いなかったが


「 ん! 映画 って こんなに 面白いのか! 」


と マジで 驚いて それ 以来

俺 は 映画 好き に なった わけ である


この 映画 は 1 から 3 まで の 

シリーズ と して の 内容 は 


タイムマシーン を 発明 して

過去 や 未来 を 行ったり 来たり する


と 言った 話 なのだが



https://youtu.be/qvsgGtivCgs


これが じつに よく 出来ている


主人公 の マーティー が 


『 シンクロニシティ 意味のある偶然の一致 』


に たすけられたり も する


いろいろな ところに 伏線 が 敷かれている

たとえば 映画 の はじめ の 方 で


b0225081_9523914.jpg









時計 の 建物 の 前 で

時計 修理 の 募金 を 頼まれる の だが


b0225081_1032139.jpg









このとき 主人公 の マーティー が 

なにげに 募金 に 協力 を して


「 なんとなく 」 受けとった

時計修理 の チラシ が 後々 に


b0225081_9573557.jpg









かなり 重要 な 意味 を 持つ こと となる


なにげに 募金 して 受けとった 

この ただの 1枚 の チラシ が


なんと!


主人公 の 人生 を 劇的 に 

救う こと と なる ので ある!


このとき もしも 募金 していなかったら

とんでもない こと に なってしまっていた


といった 感じ で 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 現在 と 未来 そして 過去 が

   すべて 意味 を もって 繋がっている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こと が とても うまく 描かれている


この 1枚 の チラシ の ように


あなた が 今 なにげに やっている こと が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 実は 将来 とてつもなく 大きな 意味 を

   なす こと と なる かも 知れない のである 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とある 1つ の 行動 を とるか とらないか

で 人生 が 大きく 変わってくる わけである


なので もしも 「 これは! 」 と 

感じる こと が あるので あれば


是非 愛 と 調和 の もと に

行動 に 移して みて いただきたい


その 行動 1つ で 人生 が

大きく 展開される こと も あるわけである





この 映画 の もっとも 素晴らしい

ところ は なに かと 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 今 の 自分 の 行動 を 変えれば

    未来 は 望む 方向 に 変えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと を とても わかりやすく

描いている ところ である


そうである 未来 は 決まっていない


今 の 自分 の 行動 を 変えれば

未来 は 望む 方向 に 変えられる のである


これは もちろん 個人 の 人生 

だけ ではなく


地球 全体 の 未来 に 関しても 言える


俺たち の 選択 と 行動 で

よりよい 地球 の 未来 を 作れる


俺たち の 選択 と 行動 で みな で

ステキ な 地球 を 創って いきましょう!


b0225081_292175.jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray] 詳細


そんな ことを 考えつつ この 映画


『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』


シリーズ 1 2 3 

を もう一度 観て みると イイ かも


ご覧 に なる 場合 は パート1 から 

観ないと わからない ので ごちゅうい ください


( パート3 は あまり 話題 に ならないが

  俺 は なにげ に パート3 も すき である )


現在 の 積み重ね が 未来 を 作る ので


愛 と 調和 の もとに

今 を 大切 に いきましょう


と 言った 感じ で 今回 は


『 驚愕! パック中だ!ティーチャー! 』


b0225081_12254649.jpg










でした 

って おい!


おい! 「 K 」 おまえ あほ だろ!

ぜってー お前 あほ なんだろう お前!


フッ、、、おれ の あほさ を あなどるなよ

( って ↑ なに それ! )


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-21 13:15 | Trackback | Comments(22)

実録!自然に変化を促す思いやり! #524

みなさん こんちには


前回 の 記事 の 続き とも 言える

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

が 起きた ので ここ に 書こう


前回 の 記事 では 

驚愕!日常に潜む天のメッセージを解読! #523


俺 の 日常 に 起きた 

歯ブラシ シンクロ の 解釈 を もとに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと に 関して 書いた


すると またまた


なんと!


俺 自身 が 『 自然 に 変化 』 する

といった 体験 を させて もらえた


それは 俺 が かなり かたくなに

こだわっていた ところ だったので


そこ が 『 自然 に 変わった 』 ので

俺 自身 とても おどろいた 出来事 だった


それでは はじめよう


先日 こんな こと が あった

久しぶり の 知人 に 会った


かなり 久しぶり だったので

いろいろ と 会話 も 盛り上がった


すると 知人 は おもむろ に 


知人 「 こちら を おためしに どうぞ! 」


と 何か を 取り出し 俺 に 渡してくれた


俺 「 おおおおおっ! 何 これ! 」


と 


その前 に 一旦 ここ で


この 話 に 必要 な 俺 の 状況 を

説明 しておくと


以前 俺 は あちら の ブログ で

ファッション! #036


俺 の Rock な ファッション への 

こだわり に ついて 書いた


それは 極寒 の 真冬 で あっても

革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 のみ


革ジャン は 下 に 厚着 を してしまうと

スマート に 着こなせ ない


寒いから と 言って ポリシー を

こわして 厚着 など してしまっていたら


『 もはや それは Rock ではない 』


だから どんなに 寒くても 俺 は 革ジャン の

下 は Tシャツ しか 着ない のである


しかも


革ジャン を Rock に 着こなす には

どんなに 寒くても ジッパー は 上げない


首元 まで しっかり ジッパー を

閉めてしまったら Rock では ない


革ジャン を Rock に 着こなす には

首元 は ジッパー を 開ける 必要 が ある

( ライダース革ジャン は 閉めても オッケ )


と いった 感じ で


俺 は どんなに 寒くても


革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 で

首元 までは ジッパー を 上げない 


この ポリシー を これまで 貫いて きた


ま 実際 は かなり 寒い のだけどね

( って おい! )

ははは


そんな 俺 に 周り の 知人 や 友人 は

気遣って くれて も いた


「 寒い でしょ? もう少し 厚着 したら? 」

「 せめて ジッパー 閉めてくれ 」

「 かぜ とか 大丈夫? 」


などなど 


しかし 俺 は Rock ポリシー を

貫き Tシャツ 以外 の もの を

着る つもり は まったく なかった


みな に 気遣って いただいた こと は

ありがたかった のだが


この 件 に 関しては

自分 の ポリシー を 貫く ため に


俺 は 知人たち の 言葉 に

まったく 耳 を かさなかった


ちなみに 冬 に かぜ を ひいたことは

ほとんど ない


俺 は ボイトレ を しているので

声 を まもらないと いけない


だから 体調管理 は 

かなり 大切 に している のである





話 を 戻すが


先日 久しぶり に 会った 

この 知人 が くれた もの とは


なんと!


ヒートテック の Tシャツ だった!


ヒートテック って あの 例 の

着るだけで かなり 暖かい 素材 の やつ


こちら ↓

b0225081_904321.jpg










この 知人 も 先ほど 書いた

俺 の ポリシー を 知っていた


こちらの 知人 は


『 真冬 の 俺 の Rock ポリシー を 

  貫いた まま 暖かく 過ごせる 方法 』


を 考えて ヒートテック の Tシャツ を

俺 に くれた のである


俺 「 おおおっ! センキュ! ありがとうー! 」


正直 俺 は これ には マジで 感動 した


3枚 の ヒートテック の Tシャツ を

いただいた の だが


色 は 俺 の 好きな 黒 が 2枚 と

Rockっぽい 柄 の が 1枚


Rock を 意識 して 選んで くれていた


俺 は タイト に 着る のが すき なので

サイズ も 少し 小さ目 を 選んで くれていた


黒 の 2枚 は 丸首 と Vネック と

2種類 あった


実際 に 着てみて どちらが 気に入るか

ためして みて ほしい との ことだった


なんか 凄い なあ と 思った


俺 が 自然 に 初めて 冬 に

普通 の Tシャツ 以外 の もの を

着てみよう と 思った 瞬間 だった


しかも


俺 は 春 と 夏 が 

かなり すき なのだが


初めて 


「 あ~~ 早く これ 着てみて~な~

  あ~~ 早く 冬 に なんね~かな~ 」


なんて 思う 自分 が いて さらに 驚いた!


今回 こちらの 知人 は 

俺 の 本 が 11月 で 出版 一周年 

に なる ので 


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





その 記念 も かねて

ヒートテック の Tシャツ を くれたのだが


何より も 俺 の Rockポリシー を

しっかり と 理解 してくれた 上で の 


この 心配り が とても 嬉しかった

本当 に どうも ありがとう である!


それに とても 勉強 に なった


☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』


これを 身 を もって 

体験 させて いただけた わけ である


この様な 相手 の 視点 での

こころくばり は 


とても ありがたく 嬉しい


この 視点 で しっかり 相手 を 観て

考える こと が 大切 である


こういった 意識 で 考えている と 

必要 な もの が 見つかる ように なる


たとえば


ちょっと 探してみたら 

こんな ↓ 本 が あった


b0225081_1117556.jpg
『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 』








俺 は きつえん は しない ので

読んではない ので とりわけ

おすすめ の 本 とういう わけ ではないが


ただ 客観的 に 観て

アマゾン の 部門 ランキング1位 であり


現段階 で レビュー が 610 あり

星5つ 評価 が 434 と なっていて


実際 に 自然 と きんえん 出来た 方 が

かなり いる ようである


なので きんえん を 

しようと している 方 には


こういった 本 を プレゼント してみる 

ってのも イイ かも 知れない


探せば いろいろ と 自然 に

変化 を 促す 方法 は あるのだろう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じである


みなさん も 是非 いろいろ と

意識 して 行動 してみて ください


こういった 日常的な こと から


愛 と 調和 を 意識 して

自分 の 周波数 を 整えたり


自分 の まわり を 整えて いくことが

地球自体 の 周波数 を 整える ことになり


地球 の 将来 を 明るい ものへと

して いく わけ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-17 12:32 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)