タグ:視点・発想 を鍛える ( 150 ) タグの人気記事

衝撃!7/6デモのウラで警官が封鎖! #236

驚いたことに 7月6日の 首相官邸前 

『 原発再稼働 反対デモ 』 において

国会議事堂前駅 では 警官 が 

駅に来た デモ参加者 を 合流させない様に

出口を 封鎖していた 


今回は こういうときの 対処法 を 書きます

その前に そのときの様子 の 動画 を

ご覧ください


http://youtu.be/D3ubGl2pJgQ

どうでしょうか

動画 投稿者 の 方の コメントでは

----------------------------------------------
7時10分過ぎの様子で 地上へは長蛇の列
3番出口は降りる人専用。4番出口に並ばされました
皆さん、大人しく列に並んで待ってましたが
いっこうに動く気配がない­

上から降りてくる人は 「うえ空いてるよ!」 と

警察官からの説明はなく、待たされるだけ
あまりに不自然で、デモに参加させない作戦?と
思えてしまいました
その昔の­ように極左扱いされてデモが鎮圧されませんように
賢く冷静に非暴力で原発再稼働を止められますように☆
----------------------------------------------

とのことです

なんとも ざんねんな 話ではありますが

デモの ウラで この様なことが起きていた様ですね


出口の 上 が 空いているのだとしたら

これは やはり 封鎖ですね


この 動画 を 観て 

腹が立つ 気持ちも 解ります 


しかしながら 

「 いかり は てき と 思え 」

と いう ことわざ がある様に

いかり からは イイ アイデア が 浮かびません


映画 「 ゴッドファーザー Prat III 」 でも

「 怒るな 怒りは 敵をみえなくさせる 」

と 言う マイケル の 名セリフ が あります


それに こういうときに

イイ アイデア を 「 閃こう 」 にも

いかり で あたまが一杯 だと

その 「 閃き 」 を キャッチ できなくなってしまう


なので 一旦 深呼吸をして

冷静 に 落ち着かせます


すると 必ず イイ アイデア が 浮かびます


今回の件では やはり 現実的には

別の 出れる 出口を 探した方がいいと思います


今回の 様な ケース では

「 これは ウソくさい 」

と 感じたら 待っていても だまされてしまうので


現実的には 出れる出口 を 探して 

それを 知らせる のがイイでしょう


それでもダメなら 1つ前の駅まで

戻って そこから 

プラカード 手に 歩くなどの 割り切りも

ときには 必要です


今回の 警官みたいに 世の中 

おかしなことをしてくる 連中 もいます


今回の件にかぎらず

ラチが 開きそうにない とき には

腹を立てずに 冷静になり

なんとか やつらの

「 ななめ上 を 行く 視点 や 発想 」

に辿り着く様に つとめてください


今週も デモはあるかと思いますが

やはり まず こういう 封鎖 が あった

と言う 情報を 知っておくことが 大切 です


こういった動画 が 出回れば

こういうことも なくなると 思いますし

それに 

先手を打って 早めに出かけて

ツイッター等で 封鎖の情報が 入れば

1つ前の 駅 から 行くこともできます


なんとか 情報 と アイデア で

クリア しましょう 共に がんばりましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-08 10:42 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(4)

あなたはどちらが気になりますか? #235

下の図を 見て 気になるのは A と B

どちら が気になるだろうか?

どちらか


『 気になる方を 』


選らんで みてもらいたい

b0225081_1122795.jpg







さて あなたは どちらを 選んだのだろうか

統計的には 圧倒的に B

を 選ぶ人が多いそうである


B には 欠けたところがあり

「 欠けた ところが気になる人 」

が 多い とのことである


これは 『 人の欠点 』 が 目立つ 

と 言うのと 同じ 構造だと言われている


ここで たとえば

自分の欠けたところ ばかり 見ていると

自信喪失 に なったり


また 人の欠けたところ ばかり言っていると

相手 を 自信喪失になる ケース もある


だが B の 図 の様に 欠けてない

部分も 確実に存在する のである


だから 自分や相手の 欠けた ところだけではなく

ちゃんと 出来ている ところも 

しっかり 観て 認める ことも 大切である


では 欠けた部分 は 見なくてよいのか?


それも また 違ってくる

たとえば 上達 とか クオリティ 

を 考えるとき


ちょっとでも 欠けている ところ を

探すことが 大切 である


たとえば 音楽 でいうと ちょっとでも 

リズム や 音程 が おかしいところ を 見つけ

1つ1つ 良くしていく ことで 上達する


その為に むしろ 欠けている ところを

自発的に 発見して 直してく ことが 大切 である


つまり 自分の状態 に 合わせて 

両方 を バランス 良く 観ることが 大切


自信喪失 している ときは

自分の 善いところ や 出来ている ところ を 認める


自分を 向上させたい ときは

自分の 欠けている ところ を 認める


この 自分の状態 に合わせた

バランス が 大切 である



ちなみに 一般的には 

上司 と 部下 の関係や 親 と 子 

そして 教師 が 生徒 と 接するときなどは


たとえば 親 や 教師 が 生徒 の

欠けたところ ばかり を 見ると

生徒 は やる気 を なくす ケース が 多い


もちろん 親 や 教師 そして 上司 は

生徒や 部下の 出来ているところも

欠けているところも 両方 みることが 大切





子ども や 相手 の 力 を 伸ばしたい ケース では

相手 の 出来ている 面 を 認めて あげると
 

相手 は 自然 と 自分の欠けているところを

直そうと やる気をだし 自然と 満ちてくる 

ケース が 多い 
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-07 12:29 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(0)

実証!予想外の出来事は宇宙の采配! #232

予想外の出来事 そこには 

見えない守護者たちによる

『 宇宙の采配 』 が 隠されていることがある


こんな ことがあった、、、


先日 とあるところへ 行こうとして

バスに乗った 

このバスは 一時間に1本しかない

乗り遅れたら キツイ ので 早めに 出かけた


10分ほど待つと バスが来た

行き先は ネットの地図で 一応確認していたが

バスに乗ると 念のため 運転手に

「 ~へ行くには どこで 降りればいいのか? 」

尋ねた すると


運転手 「 えー、、、~のバス停ですね いや、、、終点まで 」


この運転手の 答えが なんか うさんくさかった

ああ そうですか とだけ答えておいた


目的地へは 分岐点のとこまで バスで行き

あとは 歩けばいいと考えていたので

とりあえず その 分岐点までは 乗ることにした


分岐点まで行くと バスは なんと 

目的地とは 逆方向へ 曲がった

運転手が うさんくさかった 予感どおり だ


俺 「 あ やっぱ なんか おかしいぞ 」


あの 運転手 俺が 地図で下調べを したことも

知らずに 適当なこと 言った様だな、、、


なので 目の前が次のバス停だったので

そこで 降りることにして もう一度 運転手 に確認した


俺 「 ~とは これ 逆方向ですよね? 」


運転手 「 え、、、あ 、、、そうですね、、、 」


やはり 運転手の態度 がおかしい


俺    「 このまま 終点まで乗るとと 何分かかる? 」


運転手 「 ぐるっと 大回りして 10分 くらい先になります 」


俺    「 じゃあ ここから歩いた方が 早いですよね 」


運転手 「 え、、、ええ、、、まあ、、、 」


挙動不審 な 態度 からすると

なんとも 俺が 知らないと 思って

不正確な情報を 俺に伝えた といったところだろうか

なめたことするやつだな、、、と 内心思ったが

追求することは やめておいた


つり銭 を 両替 して バスを 降りた

すると 正面から あかちゃん を 抱いた女性が

大急ぎで こっちに 走ってきて バスにのった


俺は その女性と すれ違い 道を 歩き始めた


俺   「 ああ なるほどね、、、 」


俺はこういうことがあっても 別に 腹は立たない

一応下調べは 毎回するし 

大回りさせられるのは 回避できたから と言うのもあるが


なぜ こういう ことが起こったのか? を 

いつも 考える様にしている

すると いろいろ 観えて来る


確かに 運転手 は 態度があやしかった

なぜ あの様に 言ったのは わからない

解りやすいバス停の方 を 言った とか

何か 理由があったのかもしれない 

ズルさ も あったのかもしれない

口下手 だったのかもしれない 


ただ この出来事で 『 注目 』 すべきは

俺が バスを降りるときに すれ違った 女性である


俺は なぜ バスを降りて 歩き出す ときに

「 ああ なるほどね、、、 」

と つぶやいたのか?


俺が すれ違った 赤ちゃんを抱いた女性

彼女はかなり あわてて 急いでいた

何か 大切なところへ 行くのかもしれない


そこを 考えると


俺 と 運転手 が 会話している 間

この会話の間 バスは ずっと

バス停に 止まっていた 


だから バスの出発 が 数十秒 遅れた のだ

と 言うことは 


つまり


この 赤ちゃんを抱いた 女性は

なんとも

この 数十秒の バスの 遅れの為に

バスに乗ることが 出来たのだ


俺 と 運転手の 会話 がなければ

この 一時間に 1本しかない バスに

乗り遅れてしまっていた


つまり あの 会話による 数十秒の遅れ が

あの 女性 を たすけた のだ


だから 俺は この女性 とすれ違ったときに

「 ああ なるほどね、、、 」

と つぶやいたのだ 


この 様に

 
まさに 起こることは 偶然 ではないのである


俺たち に ついている 守護霊 や 守護者 たちが

天からみて 話し合って 俺 や 運転手 や

その 女性 を 使って 魂の 同意 により

手助け を してくれているのである


これが この世 の 『 真実 』 である


人 と 人 は 潜在意識 で 繋がっており

『 宇宙 天 の 采配 』 により

見えないレベル で たすけ 合っている 


俺も よくこんな感じで たすけられている

今回は 俺も たすける側に まわったわけである 


今回の例の様に 

予想外 の こと が 起きたら


「 この 出来事は どんな意味がある のか? 」

「 見えない 守護者 たちは なにをしてくれたのか? 」


この 視点 で 出来事 を 観察 する


すると  うまくいけば

そこには 美しき


『 宇宙の采配 』 


を 垣間見る ことが 出来る のである
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-03 12:56 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(0)

前向きな思考と工夫から道は開ける! #230

一見 むつかしく 思えることも

『 前向きな思考 と 工夫 が 道を開く 』


高校時代に こんな 経験をした


高校時代に 友人が 3枚 の 洋楽 の 

アルバム を 持って 遊びに来てくれた 

それ以来 俺は 洋楽 Rock 好き になった


一番 こころ惹かれた のは Guitar ギター だった


「 俺もあんな風に 弾けたら いいな、、、 」 


と 憧れた

そこで 俺は ふと とある 友人A に 話した


俺   「 俺 ギター 始めようかと 思ってんだよ 」


すると その友人 は 開口一番に


友人A 「 絶対 無理だぞ スゲー握力いるし! 」


と 言われた


「 んなもん やってみなきゃ 解らんだろ! 」


と 俺も すかさず 反論しておいた

が、、、 正直 その 友人A の 若さのない 

じじくさい 発想に 正直 なえた、、、


俺は 人が不可能だと 言ったからと言って

それを 鵜呑みにする タイプ ではなかった


その 友人A は 自分がギターを 練習したが

握力がたらず 手が痛くなって 挫折したという

自分が 出来なかったから 人に 不可能 だと言うのだ


「 単に 自分の経験 を 言っている だけだな 」


と 思った

むしろ 俺は 絶対に 練習すれば 弾ける 

と 信じていた


だいたい 「 握力が足らない 」 って なんなんだ

テレビでは 女性のギターリスト が 弾いているぞ

剣道部 の 俺よりも あの 女性 の方が

握力がある とは どう考えても あり得んだろ、、、

と 考えていた


人間は 「不可能」 だと思って 思考すると

とんでもない あり得ない 論理 を 正しい

と 思い込んで展開してしまうのだな、、、と 思った


そして その 数週間後 


『 幸運な 奇跡 』 


が 起こった

別の 友人B の 父殿 が 


なんと! 


俺に エレキ・ギター を 貸してくれた のだ!


「 おおおおお! マジかあああ~! ありがとう! 」


これは 本当に 嬉しかった

俺は 憧れの ギター を 手にして

さっそく 練習に入った


学校から帰ってくると すぐに ギター を持ち

めし を 食い終わると また ギター を 持ち

そして 寝るのも忘れて ギター を 練習した


朝になり スズメ が チュンチュン 鳴きだす

「 やべ~ 朝か がっこ 行かなきゃ 」

そして 学校 で zzzzz 、、、 


この様に 真面目 に ギター に取り組んだ


「 どうしたら 出来るか 」 を 考えて 『 工夫 』 する

すると ギター の  『 コツ 』 が いくつか 見つかった
 

そしたら へたっくそ だが 何とか

数ヶ月で バンド で 弾ける様になった


そしたら それをみていた 友人B が

「 いいなあ~ 」 と 言ったので

ギター の コツ を 教えてあげた

そしたら 友人B も 弾けるようになった


すると なんと!

「 絶対に無理だぞ 」 と 言っていた 友人A

にも 変化 が現われた


友人A 「 俺も もう一回やってみようかな、、、 」


と 言い出したのだ 俺達に 触発されて

友人A も 「 できるかな? 」 と思い始めたのだ


b0225081_8523315.jpg















そして その後 どうなったのか、、、


結局 3人 とも ギターが 弾けるようになった

3人 で 仲良く ギター を 弾いた

楽しかった


この エピソード から 判る 様に


すぐに 無理 とか 言ってくる人は 

実は 単に 自分のことを 言っているだけです



「 不可能 」 だと 思考すると 人はやらなくなる

適当な論理を展開して それが正しいと 思い込む

たいした努力もする前に 悲観的に 結論づけて

それを 人に押し付けている なんて ケースもあります


本当に真剣に 努力した結果 を 言っているのか

確認して いただきたい


しかし 「 可能 」 だと 思考して 工夫 していくと

いくつか いいアイデア や コツ が見つかる 

そして やがて 「 実現 」 への 道が開ける 


『 どうしたら 可能になるかを 』 


考えて 「 工夫 」 することが 大切なのです

工夫して  『 コツ 』 を 見つけることが 大切です


そうしていると 出来る様に なっていくのです


前向きに 時間 や 人生 を 

使うことが大切です


一見 むり だと 思える ことであっても


『 前向きな思考 と 工夫 が 道を開く 』


のです


ちなみに ギターには 握力は

ほとんど 必要ありません

『 工夫 』 して 『 コツ 』 を見つけて 

練習すれば 誰でも ある程度 弾けますよ!
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-01 09:31 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(0)

驚愕!神々にもいろいろな程度がある! #209

神 と呼ばれる 存在 にも 

いろいろ な 段階 の 存在 が いる


実際 俺が 遭遇した 

見えない 光る存在 たち も いろいろ であった


一番最初に 体外離脱 で 遭遇した

見えない 光る存在 は

崇高な光 というか 落ち着いた感じ の 存在だった

何かを 伝えようとしていた感じだが

俺には 何と言っているのか わからなかった


次に 遭遇した 見えない 光る存在 は

複数の人数 いて とても 気さく で

会話ができた 

こいつらは 気さく でありながら 

ものすごく 愛情に満ちた 光 を 放っていて

人格が 「 出来た人 」 といった感じで

正直な はなし 

 「 ああ 俺もこんな ふうになりたいな 」

と 感じ入ってしまった そんな連中だった


あと 女性的な 見えない 光る存在

とも 遭遇した いわゆる 女神 である

こちらも とても あたたかい 感じの

愛 が 満ち溢れた 感じで

「 ああ こんな あたたかな 存在もいるんだな 」

と 感心してしまった

この 女神 が 俺のところに 来たときは

目頭 が 熱くなり ものスゴク ホッと した

ものすごい あたたかい エネルギー を感じた


ただ 神々 と 言われる 存在たち にも

さほど レベルが 高くない 存在 もいる


「 神と呼ばれている のに んなことすんのかよ! 」


と ドン引き する様な 感じの 連中である
 
いわゆる 「 堕天使 」 的な 神 と呼ばれる 存在である


そういう連中 を 神 と呼んでいる のは

かってに 人間 がそう呼んでいるだけ なわけだが

こいつらには はやく まともになれと 言いたい


で この 「 堕天使 」 に関して 俺が


「 で どうなん あいつらは? あれでいいのか? 」


と 光る見えない存在 に 訊いてみた ところ


「 その あなたの言う 堕天使的な 神 

  と 言われている 存在たち は

  私達の 後輩 にあたる 存在 なのです

  だから うまく いい方向へ 導かなくては  」


的な ことを 俺に 言ってきた

それを 聴いて 俺 は ちょっと おどろいた

俺だったら 蹴り を入れたくなる ところだが

ああ、、、 やっぱ こいつら 「 立派だ 」 なあ、、、

と 感心してしまった


たしかに 内外 の 「神話」 に出てくる 神々 も

やたら 人間くさかったり 

なかには その あまりに ヒドイ 行動 に

ドン引き する 神 も 多い 


そして その 立派な デキタ連中 が言うには


『 わたしたち にも 先輩 にあたる 神 がいます 』


と 言っていた


神 にも さらに 神 がいて 

またまた その上にも 神 がいる のだと言う

先輩の上 に 先輩がいて その 上にも 先輩がいる


どうやら 自分が どのレベルの存在を

神 と呼んでいるのか 判断することが 大切なわけだ


はたして われわれ 地球の人類 を 創った 神 は

どの レベル の 神 なのだろうか?

ちょっと考えれば 解ってしまうのが イタイ 

ひじょ~に イタイ


たしかに たとえば 

われわれ 地球人 が クローン技術で 

人 の クローン を どこかの 惑星で 創造する

他の惑星 がむりなら どこかの 孤島 でもいい

そしたら その クローンたちに 

われわれ人類 を 神 と 呼ばすことは できる


われわれ 地球人レベル であっても 

神 と 呼ばれてしまうのだ


神 にも 様々な レベル がある


自分が どの レベル の 存在 の 神 を

神 と 呼び 付き合うかを 

自分自身で 選ぶ ことが 大切である
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-05 08:51 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(4)

のろわれたバイト先のカラクリを明かす! #208

~  「 K 」 の 事件簿 Part 02 ~


1人の 後輩 が 俺のところに

相談 にやってきた

なにやら あまり人に言えない 話のようだ


とにかく 話してもらった、、、


その 後輩は 飲食店 で バイトしていて

どうやら その バイト先でいろいろな ことが起きるらしい


後輩 「 「 K 」 さん 実は そのバイト先は どうやら

      のろわれている ってもっぱらの 評判なんです 」  


俺   「 ええ!? のろい? マジ?  」


なんでも そこで 働いている人が 次々 と

けが をしたり じこ で 辞めていく らしく

みんな ひそかに おびえている と言う


後輩 「 「 K 」 さん なんとか なりませんかねえ 」

俺   「 えええ! って おい! 」


さらに 詳しく聴いてみた


俺   「 で そこの 職場環境はどうなん? 」

後輩 「 かなり いそがしくて 人も足りてません 」

俺   「 人間関係 とか 雰囲気は? 」

後輩 「 職場全体の空気は あまりよくないです 」

俺  「 で どうしたいんだ お前は? 」

後輩 「 実は もう 辞めたいのですが、、、 」

俺  「 辞めれば よくね? 」

後輩 「 そうなんですけど、、、 」


なにやら 職場が かなり いそがしくて

なかなか 辞める と 言い出せない 環境らしい

それに 加えて 社員の人達が 

みえない バイト辞めるなよ オーラ みたいなものを

発している と 後輩は 言った


俺   「 で さっき 言っていた のろい の方は 」

後輩  「 みんな次々 に じこ や けが で 
  
       辞めていくんです ひどい ケースでは

       駅の 階段 から 転げおちたり、、、

       みんな こわがってます、、、  」

俺  「 ああ なるほどね、、、 そういうことか、、、 」


どうでしょうか 

おわかり になっただろうか


俺  「 それは のろい でもなんでも ねーぞ 」

    「 いや むしろ よくあることだ  」

後輩 「 えええっ! そうなんですか?! 」


ことの 真相 は こうである、、、


職場が あまりにも いそがいしので

みんな 本当は 辞めたくても

なかなか 辞める と 言い出せない


これは 

ハッキリと 「 自分の言葉 」 で 気持ち を 

伝えることが苦手な人に よくあることで


辞める 理由 ほしさに

「 無意識に じこ や けが を 自ら引き寄せる 」

のである


「 自分の気持ち 」 を ストレートに伝えれる人には

まず こういった コトは 起きない


と 俺は 後輩 に 説明した


後輩 「 んんん、、、  、、、  」

俺  「 で おまえ どのくらい 辞めたい? 」

後輩 「 もう 今すぐにでも やめたいです 」

俺  「 じゃあ いやいや 行っているわけだな 」

後輩 「 そうです すごく なやんでます 」

俺  「 そんな こと考えながら 階段まともに歩けるか? 」

後輩 「 なるほど そうですね あぶないですね、、、」


そんな 精神状態では 注意散漫 になり

けが しても 不思議でも なんでもない


俺  「 それ あぶねーから もう 自分は 

     ハッキリ 言葉で 辞める と 伝える と

     今 ここ で 決めろ そしたら 絶対に 

     じこ も けが もなく 安心に 辞めれるぞ 」

後輩 「 わかりました! 言葉で伝えます! 」


その後 後輩は 

辞めると 言い出しづらい 職場の空気に 打ち克ち

きちんと 自らの言葉 で 「 辞めます 」 と 伝え

その 職場を去った


もちろん けが も じこ も なく 


どうでしょうか


人間の潜在意識には 

『 必要なものを 引き寄せる力 がある 』

せっかくですので 潜在意識 で

いい もの を 必要として 引き寄せましょう


辞める口実 の為に じこ や けが を

引き寄せてしまったら よくありません


『 自分のこころ の 声 を しっかりと 聴いて 』

『 ときには 勇気 を もって 表現しましょう 』


これに 似た ケース では

本当は もうどうにも 仕事を辞めたい のに

こころの声 を むし して 限界まで 仕事して

結局のところ やまい や うつ になり

仕事を 辞める と いうケースです

このケースは 本当に よく耳にします


『 こころ の 本当 の 声 』


に 耳をかたむけ 

それが 調和に向かう 大切なことなら 

ときには 勇気をもって 表現 しましょう 
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-04 09:01 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(3)

笑い足りてる?絶妙ダースベーダー! #200

この動画は はっきり言って 

「 おもしろい 」

です

記念すべき 200回目 の記事は コレ!

俺的には この動画作品も かなり すきです


笑い は 免疫力を高め 

こころの健康 に 効きます

と いうわけで


絶妙な、、、ダースベーダー です

なにはともあれ

まずは ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=5blbv4WFriM&feature=player_embedded

どうでしょうか

これは かなり 効きますね

じわじわ きます


何度 観ても 込み上げてきます


絶妙な 「 間 」 ですね


見事な編集作品です


それにしても 不思議なのは

表情 が まったく ない はず の

ダースベーダーのマスク が

なぜか 

「 タラ~ッ 」 と あせかいて

「 ジト~ッ 」 と こっちをみて

せつなげに観えませんでしたか?


どうみえましたか?


表情のないマスクなのに

ホント 不思議で おもしろい 

ですね


ダースベーダー と言えば

映画のなかで 最後の最後では

闇 から抜け出し 光 に向かい

良心に従い

自分の息子を 護りました


意識を変えて 方向転換しました


闇 から 光 へ 

どんどん そうなっていくと

いいですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-27 03:59 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

何の為に人はこの地球に生まれたのか! #182

どうして 人は生まれてくるのか?

何の為 に この惑星 地球 に 

人は 生まれてくるのか?


実際は 明確な目的 が存在する


「 人は人類共通の ある目的 を果たすために 」


この地球に 生まれてくる

そのことを 生まれる前には

みなが知っている


しかしながら 一旦生まれて来ると

生まれる前までは しっかり覚えていたはずの

生まれてきた 目的を 人はみな忘れてしまう


家族を愛するためなのか?

富を得るため なのか?

毎月の 売り上げ目標を達成する ためなのか?

友達と楽しく過ごすためなのか?


いや ちがう 


もちろん 家族や友人を大切にすることを

学ぶことも目的の1つでもあり

そこで学んだことが より大きな目的に

辿りつくために必要となるわけでもある


しかし ここで言う


人類共通の目的 地球で生きる大前提 としては


本当の 惑星 地球 に来た 目的 は 

人 は 地球という 惑星 を 与えられて


『 地球 の かんり を 任されているのだ 』


惑星地球 との 付き合い方を 学ばさせられているのだ

どうしたら


惑星 地球 と 人 が うまくやっていけるのか


つまり 

「 惑星との 永続的な共生 」

を 学んでいるのだ


どうしたら

「 自分も他人も生かし 永続可能な社会 」

を 実現できるのかを 学んでいるのだ


『 自他を生かし 地球との永続的な共生 』


この試験に合格できると

今現在の 地球人を 卒業できる

新しい 地球人に進級できる


そうすると 地球も 

あらそいのない惑星になる


宇宙に たくさん 存在する

きが も あらそい もない

平和な惑星に 暮らす

進級した 異星人 たちの仲間入り

ができるわけだ


この試験に 合格できない ケース は

せんそうや 安全より経済を優先する欲のために

地球を放射線まみれにしてしまい

人が住めない 状態にしてしまい

試験に失格となる


われわれ 人類は 何度か 

地球をそういう状態にしてしまい

この 試験 に失格してしまっている


それで 放射線で地球が 使えないので

生まれ変わろうにも 生まれてゆく場所がない


もう一度 試験に挑戦しようとしても

放射線が地上からなくなるまで

およそ 数千年 から 場合によっては

長ければ 10万年 ほど 待たなくてはならい


数千年 ~ 10万年以上も 

待たないと 放射線のために

地上で暮らせないので

再び 地球に生まれてくるころには

以前の文明 の 面影すら 残ってはいない

また モノのない マッチ一本も存在しない

時代 からやり直しである


稀に 偶然 以前の文明のモノが

出てくると 「 オーパーツだ 」

(その時代にはあり得ないはずのモノ) 

とか言ってみたりもする


ようやく 数千年 ~ 10万年以上 経って

次こそは うまくやろうと

次こそは 原子力は使わずに

次こそは 井出治 氏 の 発明した ( → #093 ) 

安全な 新エネルギー を使おう と 

人はまた 振り出しから 再スタートをきる


この 


『 自他を生かし 地球との永続的な共生 』


という 試験に合格するために 長い時を経て

人は 幾度か 

発展 と 滅亡 を繰返してきた


この 試験に合格しないと

結局 また始めから 文明をやり直すことになる


地球で暮らす 人数を減らせば 

永続可能な惑星との共生はできる 


なんてと考えると

これまた 試験に失格となる

人数をむりに減らそうとすると 

その過程で 人が住めない状態になり

予期せぬ問題が発生して

因果応報 で 必ず自滅する


この 地球に住む われわれの為の 試験は


『 自分も他人も 活かした上での

  惑星との 永続的な共生    』


が 問われているからである


そもそも 『 共生 』 には 

自他共に 生かす発想 じゃないと

それを叶える アイデア も浮かばないので

答えには 決してたどり着けない



さて 今回 いま地上にいる われわれは

合格し 進級することが出来るのか


放射線は 出来うる限り 拡散させない

新エネルギーに いちはやく 舵をきる

価値観 を しっかり見直し 切り替える


それは われわれ の 


『 選択 』 と 『 行動 』


で 決まります
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-04 05:26 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(5)

スゴ技!竹刀が一瞬のうちに消える剣道! #169

剣道 の スゴ技 です

一瞬にして 握っていたはずの 竹刀が

手元から 消え 

さらには 空中に舞います


こんな 技 観たことありますでしょうか


これは 剣道の 巻き技 (巻き上げ) です

俺も何度かやってみたのですが

なかなか 決まりません


試合でこれだけ 見事に キレイに

決まることは めったにない技です


とても 貴重な映像 です


http://youtu.be/cR1WPAyI5CI

どうでしょうか

「 スゴイ技 」 です


しかし 


この様な スゴイ技 が決まるのは 偶然でしょうか?
 

いえ 違います

これは 決して 偶然 なんかではありません


実は 『 理由 』 があるのです


この技は

相手の竹刀 を 右上から 押さえつける様にして

そのまま 手首をくるりと回し 相手の竹刀を

跳ね除けます 

手首がしっかりしていないと 出来ない技です


ここで 注目していただきたい ポイント は

この巻き技を仕掛ける側の 選手の

最初の竹刀 の 位置 です

完全に 相手に 竹刀を押さえ込まれて 

相手に 中心 を取られています


実はこうやって 


『 わざと スキ を作っている 』 


のです


相手に 押さえ込まれていても 力で押し返さずに

相手に 楽に中心を取らせることで 油断させ


そこから 一気に 巻き技 を仕掛けたのです


もしも 相手に押さえ込まれている からと言って

強い力で押し返していたら 相手も力を込めてきます

相手に 力が入っているとき は相手の竹刀を飛ばせません


あえて 抵抗しないことにより 相手を油断させ

相手にも 力を入れさせなかった のです

相手が力を 入れてなかったから 

相手の竹刀を 跳ね飛ばせた のです


それであったからこそ 見事に決まったのです

いやあ スゴイですね


実は あの シーン の裏には この様な 


『 見えない かけ引き 』

『 みえない 戦略 』 


が 行われていたのです


見事に決まる 技 は 決して偶然ではなく

その裏には 

しっかりした 理由が存在している のです


『 相手が押してくるからと言って

  押し返せば 勝てるわけでもないのです 』


人生にも 役立ちそうですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-04-16 04:10 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

驚愕!英国議員が激白-私の母は異星人! #168

イギリス ウィットビー地区 の 町議会議員  

サイモン・パーカーズ 氏 が 

驚きの告白 をした


『 自分の母親は 2.7m の緑色の異星人である 』


つまり 人間と異星人 の間に生まれた と言うのだ


以前の記事

 『驚愕の 聖母マリアの暗号 に迫る!』

で紹介した  ( → #151 )

アメリカの モニカ・ティルトン 氏 彼女も 

異星人による 遺伝子操作で生まれた子 である


彼女の母親 クリスタ 氏 は その異星人たちとの

コミュニケーションが ずっと続いており  


「 自分とモニカのことを 人々に話しなさい 」

「 宇宙人 は人間の中にも 紛れ込んでいて

  宇宙人 との子ども も たくさんいる 」


と 異星人たちから 伝えられている


今回の記事の イギリス 町議会議員  

サイモン・パーカーズ 氏 や

アメリカの モニカ・ティルトン 氏 の様に

異星人との間の 子どもたちは 

まだまだ 他にもたくさんいると 

異星人たちは言っているのである

「 サイモン・パーカーズ 氏 」 (画面下のCCで日本語字幕可)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QzQTqGOlcWc#!

サイモン・パーカーズ 氏 によると

異星人の母親は 

彼の 頭の中に 直接 話しかけてくる と言う

これは 昨日の記事で解説した

『 誰でも出来る!守護霊との会話方法! #167 』

と同じ方法である


この テレパシー的な 会話で

サイモン・パーカー 氏 は 異星人の母親から


「 私はあなたの母親 あなたの本当の母親です 」


と告げられている

そして 彼が 11歳 のときには 

この 異星人の母親と直接会い

宇宙船(UFO)に搭乗したと 彼は語っている


日本でも NHK 「プロフェショナル」 などで

紹介された 奇跡のりんご の 木村秋則氏 

彼も 異星人たちの UFO に 搭乗させられている

『 木村秋則氏 異星人と遭遇UFOへ! #082 』


ひと昔前では このような話は 

信じがたい話であったが


最近では 退役した


宇宙飛行士 航空管制官 パイロット

退役軍人 そして 政府関係者 からまでも


UFOや 異星人に関する 

ディスクロージャープロジェクト

つまり 『 暴露 』 が進んでいる


その為 逆に 否定する方が たいへん なほど

重要証言 や 状況証拠 が集まってきている


『 真実 』 を知るためにも


是非注目していただきたい


なぜこの 異星人やUFO が重要なのかと言うと

現在の 地球の科学 はまだ未熟であり

そこが改善されることにより

安全な 新たなエネルギー や いりょう など 

よりよい社会が創られることになるからである 


個人的には 

エネルギー問題 と 放射性物質の問題解決 を

なんとかしたくて 記事をかいています


是非 みなさんにも注目していただきたい

と思います
[PR]
by aquarius_az | 2012-04-15 02:07 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(0)