タグ:視点・発想 を鍛える ( 145 ) タグの人気記事

真相!イタイ系シンクロの正しい対処法! #605


みなさん こんちには


今回 は


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

から メッセージ を 受けとった とき


その 対処法 の コツ ついて 書こう


以前 読者 の 方から

次 の ような 質問 が 寄せられた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<質問>


ここ 数ヶ月 イタイ系 シンクロ が

次々 に 起こって こまってます


その時 の 「 状況 」 と

「 心境 」 と 照らし合わせて


解読 してみて


イタイ 出来事 が あった とき に

よからぬ こと を 考えていた ので


そのような こと を

考えない ように しているのですが


イタイ 出来事 が 止まりません

どうすれば よい でしょうか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった感じ の 質問 だった


この 質問 を 読んで

俺 が 感じた こと は


まず この方 は とても

素晴らしい なあ と 感じた


俺 に 直接 答え を きく のではなく


ご自身 で 「 状況 」 と 「 心境 」 

に 照らし合わせて 解読 を している


そして さらに 自分なり の 

対処 も 考えて 行って いる


ここ が 本当 に 素晴らしい 


そして 今回 の この 質問者 の かた

のうように 自分 で 努力 を していると


寄せられた コメント の 文面 から も

実際 観えて くる こと が 多くなる


この 質問 を 読んだ とき に


「 ああっ おっし~~なあ~~ 

  あと ひといき って とこ だな 」


かなり イイ線 いっている のだが

あと ちょっと の ポイント だな


と 俺 は 感じた


こういう 感じ だと

俺 としても アドバイス しやすい





今回 は イタイ系 シンクロ の

対処法 なのだが ここで


ポイント を 解説 しておこう


まず イタイ系 シンクロ とは

こちら ↓


b0225081_19503122.jpg











なにか よそ事 を 考えて いて

イタイ 出来事 と 遭遇 する シンクロ


イタイ系 の シンクロ が 起こる 場合

たいていが よからぬ こと を 考えている


たとえば 俺 の 例 で 言うと


何か を サボろう と した とき に


「 アイタタタタ! 」 となった


つまり これは


「 サボらずに 真面目 に やりましょう 」


と いう 意味 の シンクロ となる


このように イタイ系 シンクロ は


「 そんな こと を 考えて 

  いては だめ ですよおお~ 」


と いった 意味 の シンクロ なのだが


じつは ここ に 1つ 

大きな ポイント がある


イタイ系 の シンクロ の

対処法 を 考えた とき に 


こう ↓ 考える かもしれない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、よこしま な こと を 考えている

   ↓

2、イタイ系 シンクロ が 起こる

   ↓

3、よこしま な こと を 

  考え ない ようにする

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは ここ に ポイント がある


3、よこしま な こと を

  考え ない ようにする


と あるが


この時 


「 よこしま な 考え を

  無理矢理 考え ない ように する 」





じつは 何 の 解決 にも ならない

と いった こと に なって しまう


どういう こと かと 言うと


シンクロ が 起こる のは

成長 の ため に 起こる 


つまり ↓ これ である


b0225081_2043947.gif











このように


A と言う 考え方 が 

B と言う 考え方 に 


『 考え方 が 変わる 』


ことで 成長 するわけ である


一方


「 よこしま な 考え を

  無理矢理 考え ない ように する 」


と いった 対処法 は


無理矢理 考え ない ように

している だけ なので


じつは その 本人 の 考え方 は

変わって いない こと に なる


つまり ↓ こう なる


b0225081_208443.gif











よこしま な こと を 無理矢理

考え ない ように する だけ では


考え方 自体 が A から B に

変わってない ので 成長 していない


考え方 自体 は A の まま なのである


なので 周波数 も ずっと

A の 周波数 の まま となる


すると どうなるか


イタイ系 の 出来事 が 図 の ように

くり返し 起こる ように なる わけである


なので


正しい イタイ系 の シンクロ の

対処法 としては


A : よこしまな 考え

B : 愛と調和 の 考え


「 A を 考え ない ように する 」


のでは なく


「 A の 考え方 を B の 考え方 

  に 変えて 自分 を 成長 させる 」


これ が 正しい 対処法 となる


つまり A の 気持ち を 

無理矢理 押さえこむ の では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 根本的 に 考え方 を 

   愛 と 調和 の もとに 自分 が

   成長 する 方向 に 変えましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと なのである


もしも この ↓ ように


b0225081_208443.gif











自分 は 何か 似たよう な こと

を くり返して しまって いるな 


と 感じた とき には

この ↓ ように


b0225081_2043947.gif











A から B へと 


つまり


より 愛 と 調和 の 方向 に

根本的 に 考え方 を 変えて みてください


すると 図 の ように 周波数 が 変わり

あなた の 現実 が 大きく 変わります


観えている 世界 も 大きく 変わります


是非 おためしください


と いった 感じで 今回 は


『 イタイ系シンクロの正しい対処法! 』 


でした 



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-07-01 20:43 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

実録!子どもたちへの先を見越した対応! #604

みなさん こんちには


今回 は 躾 とか 子ども との

接し方 に ついて 書いて おこう


身 に 美しい と 書いて 

「 躾 しつけ 」 と いう わけ だが


前回 の 記事 を 書いていて

思い出した のだが


俺 の 祖母 が 実際 に とった

子どもたち への 対応 に ついて 書こう


それでは はじめよう


子ども 同士 の けんか の

原因 には いろいろ あるが


玩具 を 仲良く使えるか どうか

という パターン が ある


大人 に なって から いろいろ と

考えると 祖母 は すごい なと 思った


そんな 出来事 が あった


それは 俺 が まだ 保育園 に

入る くらい の 頃 の こと だった


祖母 と 俺 と きょうだい と 

3人 で 文房具店 に 

行った とき のこと


祖母 が 文具店 に あった 

玩具 を 買って くれた


俺 と きょうだい は それぞれ

ちがう 玩具 を 選んだ


すると 祖母 が


「 ホント に その 玩具 で イイの? 」


と 俺たち に 尋ねて きた


俺 は どうして そんな 質問 を

祖母 は してくるの だろうか?


と 疑問 に 思った

すると さらに 祖母 は


「 同じ 玩具 に した 方が 良くない? 」


と 尋ねて きた

俺たち は


「 いや この 玩具 で いい 」


と 祖母 に 伝えた

すると 祖母 は


「 本当 に それで イイんだね? 

  本当 に それで 大丈夫 なのだね? 」


と やたら 俺たち に

確認 を 求めてくる のである


どうして そんなに 確認 してくるのかな?

と 俺 は 不思議 に 思ったが


「 大丈夫 この 玩具 で イイ! 」


と 祖母 に 返事 を した


そして それぞれ 気にった 玩具 を

買って もらった 


その後 俺たち は 家 へ 帰って

その 玩具 で 遊んでいた


それは とても 楽しかった


しかし だんだん と 時間 が

経つ に つれて


あの時 どうして 祖母 が 俺たち に

何回 も 確認 してきたのかが 判ってきた


家 で その 玩具 で 遊んでいると

だんだん 飽きてきて


ちょっと きょうだい の 玩具 が

気になり はじめた のである


そこで お互い に 飽きていれば

ちょっと 玩具 を 交換 しよう


という こと にもなるが


もしも 一方 が まだ 自分 の

玩具 で 遊びたい と いう 時 に


玩具 を 交換 しようと なると

けんか に なる かも 知れない


しかし この時 俺 は


「 ああ なるほど それで ばーちゃん

  は 何度 も 確認 していたのか! 」


と 気づいた


「 本当 に その 玩具 で イイの? 」


と 聞かれて 俺たち は 

ハッキリと 自分 の 意志 で


「 自分 は この 玩具 で イイ! 」


と 何度も 宣言 していた ので


相手 の 玩具 が 気になり 始めた

とき に この 宣言 を 思い出した のだ


だから 相手 の 玩具 が 気になっても


「 いかん いかん あれは 相手 の

  玩具 だ 俺 は これで イイ と

  何度 も ばーちゃん に 言ったのだから 」


と 自然 と 相手 が その 玩具 を

使い 終わる まで 行儀良く 待とう


という 気持ち に なった わけ である


「 そっか ばーちゃん は こうなる

  こと を 見越して すでに

  手 を 打って いた のだな

  むむむ… ばーちゃん デキル! 」


と 感じた


この 出来事 は 確か 俺 が 

3、4歳 くらい の 出来事 だが


今 でも 鮮明 に 記憶 に

残っている


大人 に なった 後から 思い返すと

あの時 の 祖母 の 俺たち への 対応 は


なかなあ イイ 対応 だなと 思った


祖母 は 子ども の 俺たち にも 

しっかりと 何度 も 確認 して 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 自分 の 意志 で 選んだ こと 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 認識 させていた わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 で 選んだ こと に

   自分 で 責任 を もつ こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 祖母 は 俺たち に このような

何気ない 日常 の 出来事 を 通して

教えてくれた のである


祖母 は 俺 の 親父 を 含めて

なんと 8人 もの 子育て を した


子育て の つわもの だった


なので いろいろ な パターン の

躾 の スキル も あった のだろう


だから 子ども たち の しょうとつ

を 未然 に 防ぐ 方法 も 


いろいろ と 知って いた のだろう


この 祖母 から 教えて もらった 

大切 な こと は もちろん のこと


この 子ども との 接し方 の スキル は

俺 も しっかりと 受け継ごう と 思う


と いった感じ である


子ども との 接し方 の 記事 ↓


実相!愛と調和の思考を身に付けるヒント! #601



こういった 内容 の 記事 も

どこかで 役立つ かも と 思い


今回 書いて みましたが

いかが だったでしょうか?


もし 役立つ ようでしたら

是非 ご参考 にしてみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-06-23 21:53 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(4)

驚愕!報告&ウラ話「 K 」初セミナー! #602

みなさん こんちには


今回 は 6月3日 に 東京 で 行われた

俺 の 初セミナー の 報告&ウラ話 です


セミナー 当日 を おえて


その後 少し ゆったりと やすみ

リフレッシュ しました ので 


今回 は ここ で 報告 と ウラ話 

を 書いて いこうかと 思います


まずは お礼 なのですが 


みなさん 本当 に どうも ありがとう!

マジ で うれしかった です!


なんと! 北海道 鹿児島 長崎 新潟 からも

来てくださった 方 も いて 驚き ました


あと お手紙 などなど いろいろ と

本当 に みなさん ありがとう ございました!


みなさん から の 会場 アンケート も 


すべて コピー させていただき

俺 の 宝物 に なって おります


マジで うれしかったです!

どうも ありがとうございます!


それでは


まずは 参加者人数 から お伝え しますと

当日 146名 


13時から はじまり 質問コーナー 

を 含む 2時間15分 の 内容


で どんな 感じ の セミナー 

だった かと 言いますと


b0225081_16185972.jpg









このような 感じ の 会場 で

プロジェクター を 使って


図 や 資料 を 映し ながら

セミナー を すすめて いきました


普段 は ブログ や 本 など の

文字 を 中心 に メッセージ を


お伝え している ので


セミナー では せっかく なので

その場 で 実際 に 体験 してもらう


そういった コーナー を いくつか

考えて 体験 してもらい ました


その 1つ として


体験 コーナー で 伝えたい こと を

伝える 為 に 解説 に 必要 だった ので


お菓子 の 森永 『 ハイチュウ 』 を

お1人様 1つ づつ 配って みたり と


b0225081_16263092.jpg









楽しめる セミナー に なるように

あれこれ と 工夫 を してみた


では ここ から は 

セミナー ウラ話 を 書いて いこう


俺 は 緊張 は しなかったが

じつは それには 理由 が あります


セミナー 当日 の 練習 を 10時間以上

しっかり やって あった からである


部屋 で 当日 直前 の 最終週 は

毎日 13時 から 15時 まで


当日 と 同じ ように マイク と

指さし棒 を もって 1人 で


当日 の セミナー を 時間 どおり に

練習 していた わけ である


なので 当日 も その 練習 どおり に

セミナー を やった ので 安心 だった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 準備 を しっかり やって おくと

   当日 が かなり 安心 である 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 部屋 で 予行練習 を 

何回 も やって いた わけ である


イチロー氏 が 「 準備 が 大切 」 と


常々 そう 言って いるが やはり

本当 に そうだな と 実感 した


ただ 部屋 で 1人 で 真剣 に

当日 さながら に 練習 して いた ので


実質 は 客観的 に 観ると


『 独り言 を 2時間 言い続ける 人 』


みたいに なって しまって いた!


「 ああ 俺 初めて 独り言 を

  2時間 も しゃべったぜえええ 」


とか 思った ははは


これ が 意外 と 新鮮 な 体験 だった


ちなみに 準備 としては セミナー の 

スライド の 図 や 資料 の 作成


こちらにも 今回 は 全力 で 莫大 な 

時間 を 豆乳 ではなくて 投入 した


やはり 準備 や 努力 は 本当 に

大切 だな と あらためて 感じた


俺 自身 も とても イイ 勉強 に なった


そして もう 1つ の ウラ話 は


セミナー は 勉強会 なので 

やはり 内容 を 重視 した


ところが 内容 を 重視 した ため

予行練習 を してみた ところ


内容 が 時間 いっぱい に 

なって しまって いた


そこで ちょっと 削らない と

いけなくなって しまっていた


で どこ を 削った かと 言うと

ギャグ である


セミナー には しっかりと

ある程度 ギャグ を 盛り込んだ のだが


せっかく 考えた のに 時間 の 為 に 


言えなかった ギャグ が 

じつは あった わけ である


ここ が 最大 の 反省点 である

( ↑ って おい! )


せっかく 思いついた ギャグ なので

また いつか 炸裂 させようと 思う


そして もう1つ ウラ話 を 書くと


セミナー で 登場 した 『 ねこ 』

について 書いて おこう


その 『 ねこ 』 とは ↓ こちら


b0225081_1745755.jpg









これ だけ 観たら 一体 何 の

セミナー だろうか?


と なって しまう が


じつは この 『 ねこ 』 が かなり

重大 な ポイント と なって いた


しかも あとから みなさん の 当日 の

アンケート 読ませて いただいた ところ


なんと! 


この 『 ねこ 』 が

大人気 と なって いた


ご存知 の 方 も いるかと 思います が

じつは この 『 ねこ 』 は 


以前 この ブログ に 登場 している


それが ↓ こちら である


驚愕!宇宙人4コマ ギャグまんが公開! #330



この 4コマ マンガ に 登場 していた 

『 ねこ 』 だった わけ である!


じつは この 『 ねこ 』 を 

東京 へ 連れて いき


重要 な 役割 として セミナー を 

手伝って もらっていた わけ である


いかがだった だろうか


セミナー を 実際 に やってみた

感想 と しては


今回 はじめて 「 K 」 として

人前 に 出た わけ ですが


みなさん に 会えた こと や

あたたかく 迎えて くださった こと が


本当 に うれしかった!

本当 に どうも ありがとう!


あと もう1つ とても 大切 な こと を

お伝え しておこうかと 思います


それは 


このような セミナー は

俺 1人 では 絶対 に できない


多く の 方々 の ご協力 の もとに

できた という こと です


この セミナー は

こちら の ↓ 本


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





じつは この 本 を サンマーク出版 の

金子尚美氏 から 依頼 された こと から


はじまった


今回 の セミナー の 告知 を

金子氏 も してくださった


そして この 本 を 


銀座エルアモール の カウンセラー である

仁氏 が 手に とり 読んで くださった


そして その 本 を 同じく


銀座エルアモール の カウンセラー の

空 Sora 氏 にも おすすめ してくれました


そして この お二人 が 俺 に 

会いたい 直接 話 を 聴きたい と なり


今回 の セミナー を 主催 

してくださった わけ なのです


仁氏 と 空 Sora 氏 が


計画 集客 会場探し 連絡 などなど


申し込み用 の システム や 告知文 

メルマガ告知 アンケート用紙 の 作成


そして 当日 の 司会 から 準備 まで 

様々な ことを してくださった


夜遅く まで カウンセラー の 仕事 を

しながら 準備 を 進めてくださった のです


本当 に ありがたく 深く 感謝 しております


そして この セミナー が 行われる 

まで には 多くの 方々 の 


ご協力 に 支えられて いました


会場 から 機材まで いろいろ と

ご配慮 くださった 


銀座エルアモール カウンセラー 

でもあり 代表 の 西川隆光氏


西川氏 とは 対談 を させていただき

その ビデオ収録 でも お世話になりました


そして エルアモール カウンセラー の

みなさん たち なのですが


当日 絶妙 な タイミング で スライド 

を 操作 してくだっていた 千絵 chie 氏 


受付 そして のど飴 まで 用意 して

くださたった さいはね氏 


メルマガ で ステキ な 告知 など を

してくださった Miho氏 


縁の下 の 力持ち で 事務 電話対応 など を

してくださった いしだ氏


『 銀座エルアモール カウンセラー紹介 』
http://el-amor.jp/counsellor/


そして そして 


この セミナー に 来て くださった


『 参加者 の みなさん 』


本当 に ありがとうございました


このように 多くの 方々 の おかげで

セミナー を すること が 出来ました


俺 1人 では この ような

セミナー は 出来ない 


これ が 本当 に 大切 な こと 

だと 思って います


本当 に ありがとう ございました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 見えない 世界 や 見えない ところ

   ウラ での ご協力 や 支え を 知る 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと は とても 大切 です


このように 


ステキ な 御協力者 の 方々 や

参加して くださった みなさん の おかげ で 


この セミナー が 出来た のです


そういった こと も 知っておいて 

いただきたいな と 思います


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 俺たち の 人生 は 見えない ところで

   多くの方々 に 支えられて 存在 している 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じ です


今後 も 需要 が あれば

人前 に 出ようかと 思いますので


講演 講座 など 依頼 が ありましたら

こちら aquarius_az@excite.co.jp  まで


おねがいします


といった 感じで 以上


『 驚愕!「 K 」初セミナー報告&ウラ話! 』


でした


次回 からは また 

通常 の ブログ 記事 となります


ホント みなさん ありがとうございました!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-06-06 20:31 | Trackback | Comments(20)

実相!愛と調和の思考を身に付けるヒント! #601


みなさん こんちには


今回 は 愛 と 調和 の 考え方 を

自然 と 身に付ける コツ を お伝えします


では さっそく はじめよう


俺たち の 人生 には 成長 の ため の

『 人生 の 課題 』 というもの が ある


その 人生 の 課題 は


この 地球 に 来て 成長 する 為 に 

起こる 日常 の 出来事 であり


その 出来事 を 通して 

自分 の 考え方 や 行動 を


より 愛 と 調和 の 周波数 に

近づけて いく こと で 


人生 の 課題 は クリア 出来る


つまり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生の課題 の クリア は 

   自分自身 の 考え方 や 行動 を 

   愛 と 調和 に 近づける のが コツ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ポイント と しては


相手 を 変えよう とするのでは なく


自分自身 の 考え方 と 行動 を

成長 させる のが コツ となる


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 この 状況 を よく するには

   どのように 考え どのように 

   行動 したら イイ のだろうか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 自分 の 考え方 や 行動 が


愛 と 調和 か どうか しっかりと

考える こと が ポイント と なる


そして この 時 おすすめ なのが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生 の 課題 は クイズ を 解く 

   感覚 で 楽しく 前向き に 考える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


結局 人生の課題 の クリア は

アイデア や 発想 が ポイント であり


そして よい アイデア は 安心 して

リラックス した 時 に 浮かびやすい 


なので 深刻 に 捉える のでは なく


クイズ を 解く 感覚 で


楽しく 安心して 人生の課題 に 

取り組む 方 が いい わけです


では 次 に どうしたら


自分 が 愛 と 調和 の 考え方 

が 自然 と 出来る ように なるのか?


と いう こと ですが


じつは これにも コツ が あります


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 普段 から なるべく 多くの 良い

  愛 と 調和 の 考え方 に 触れる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと です


たとえば 先日 の 記事 ↓ の

実録!GW幸せを与えることで広がる笑顔! #598



https://youtu.be/2zVZb4VcSm8


この ↑ ような 動画 や


b0225081_1744582.jpg











この ↑ ような 作品 の


人 に 優しく する シーン を

たくさん 観て おくと


自分 が 同じ 様な シーン に

出会った とき にも


自然 と 同じ ように 優しく

行動 が とれる ように なります


なので なるべく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 心 あたたまる 本 や 映画

   マンガ など を 観る ようにする 』


☆『 感動 する シーン を 

   たくさん 知って おく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  

これは


愛 と 調和 の 考え方 や 行動 を 

身に付ける 上 で とても 大切 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 門前の小僧習わぬ経を読む 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう ことわざ が あります


これは 


『 日頃 から 観たり 聴いたり している

  こと は 自然 と 覚えて しまう  」


という 意味 です


この 構造 を 利用 して


愛 と 調和 の 考え方 や 行動 を

自然 と 身に付ける わけ です


これ が 一番 カンタン で


楽しく 愛 と 調和 の 考え方 や

行動 を 身に付ける コツ です


なので なるべく たくさん の

本 や 映画 や マンガ など から


感動 する 愛 と 調和 の シーン

に 触れる ように していって ください


そして その 感動的 な シーン を

しっかり 覚えて おいてください


たとえば 


週刊少年ジャンプ の 尾田栄一郎 氏 

の 人気漫画 『 ワンピース 』 でも


幼い サンジ が 母親 の 為 に

一生懸命 に 弁当 を 作った


看護師 が 味見 を すると ↓ こう


b0225081_1812599.jpg






これは 食べ物 か? 

という くらい 激烈 に 不味かった


しかし サンジ の 母 は 心 から

笑顔 で ↓ おいしい と 食べた


b0225081_18134435.jpg









看護師 も おどろき の 表情

これは 感動 する


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 の 立場 に 立って 考えて

   相手 の 気持ち を 大切 にする 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は とても 美しく 感動 する


この様な 母親 の 思いやり の ある

言葉 や 行動 に 勇気づけられ


サンジ は 名料理人 へと 成長 する


俺 は いまだ に 毎週

『 少年ジャンプ 』 を 読んでいる が


少年ジャンプ は なかなか

感動 する マンガ が 多く


大切 な こと を 教えてくれる


また 久保帯人 氏 の BLEACH では

どれだけ 過酷 な 条件 に なっても


自分 を 成長 させて

大切 な 人 を 護る


b0225081_18353228.jpg
















こういう シーン に 触れる ことで


男 は 大切 な 女性 を 護る ため に

自分 を 成長 させていかないと いけないな


とか あれこれ 考える きっかけ 

にも なる わけ である


なので 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 日頃 から なるべく たくさん

   感動 する 愛 と 調和 の

   考え方 や 行動 に 触れる  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は とても 役に立ちます


そして


普段 の 日常 の 出来事 や

目 にした 他者 の 出来事 からも


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 自分 だったら どう 考え

  どう 行動 するだろうか? 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 視点 で 考える ように

して おくと いい かと 思います


これ が 人生 の 課題 を 解く

トレーニング に なる わけ です


そういう 視点 で 生活 していると

自分 の 人生の課題 に 関しても


普段 の 練習 の 成果 が でて

課題 を クリア しやすく なります


では 


ここで さっそく


『 自分 なら どうする だろうか? 』


の 視点 で 考えて 


人生 の 課題 の

練習問題 を 解いて みましょう


これは 図書委員堂 にも 書きましたが

とても イイ 話 なので 


こちらにも 書きます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


< 練習問題 > ~人生の課題~


あなた は 5歳 くらい の 子ども に

留守番 を 頼んで 出かけ ました


そして 家 へ 帰ると なんと!


その子 は 部屋中 を 足 の

踏み場所 も ない くらいに


一面 に おもちゃ を 散らかして

しまって いました 


それ を 観た あなた は

いかり が 込み上げて きました


さて ここ で


あなた は どのように 考えて

どのように 行動 すると


より 愛 と 調和 の 周波数 

へと 近づける と 思いますか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


では 考えて みてください

あなた なら どうしますか?



( 考え中・・・・・・ )



どうでしょうか?


この 話 は


b0225081_1924120.jpg
『 マンガでやさしくわかるアドラー心理学 』 詳細 amazon

岩井 俊憲 (著) 星井 博文 (シナリオ) 深森あき (作画)




こちら ↑ の 本 に 載っていた

心理学者 アドラー の 実際 の 話 です


さて アドラー は どのように

子ども に 接した のでしょうか?


それでは 正解 を 観てみましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


<正解例>


アドラー は


「 上手 に おもちゃ を 広げたね。

  同じように 上手 に おもちゃ を 

  集め られる かな? 」


と その 知人 の 息子 に 言った


すると その子 は 1分 も 経たず

全て の おもちゃ を 片づけて しまった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


との ことでした


とても 見事 な 対応 です


この 練習問題 の 答え としましては


いかる こと なく 冷静 に 対処 し


子ども 自身 に 片づけて もらう こと 

が 出来たら 正解 と なります


いかが だったでしょうか?


ちなみに 


この アドラー の 言葉 や 行動 は

この 4つ の 考え方 の 基に あります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、尊敬、信頼 に 基づく 人間関係 が ベース

2、パーソナリティ の ちがい を 認める こと

3、短所 を 工夫 で 長所 に 置き換える 

4、直面化 する こと 事態 や 相手 と 向き合う

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり


子ども の おもちゃ を 広げたい

という 価値観 の ちがい を 認め


子ども を 信頼 して 短所 を

長所 に 置き換える 発想 で 提案 して


子ども と 向き合う こと で

見事 に 課題 を クリア している


わけ なのです


このような 感じで


いろいろ な 愛 と 調和 の

考え方 や 行動 の


実際 の ケース を 知っておくと


自分 の 考え方 や 行動 の 引き出し

つまり アイデア の 幅 が 増えます


そして そういった シーン に

触れれば 触れる ほど


『 門前の小僧習わぬ経を読む 』


と 同じ ように


自分 も そのように 自然 と 

振る舞える ように なっていくわけです


ぜひ 愛 と 調和 の 


愛 と 調和 の 考え方 や 行動 に

たくさん 触れる ように してみてください


俺 も 今後 も この ブログ で


本 や 映画 の 紹介 を 通じて

いろいろ と 書いて いきます が


何か 感じる こと や 愛 と 調和 の

感動的 な シーン など ありましたら


お気軽 に コメント ください


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 日頃 から 自分 なら どうする?

   と 愛 と 調和 の 考え方 を

   クイズ形式 で トレーニング する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を してみて ください


そうする こと で


自分 の 人生 の 課題 が より

スムーズ に クリア できる ように なります


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-05-26 20:50 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(9)

実相!人生の良い『流れ』に乗る方法とは! #600

みなさん こんちには


今回 は なんとも 記念 すべき 

第 600回 の 記事 で テーマ は 


『 人生 の 良い 流れ に 乗る 方法 』

『 心 の もやもや センサー 』 


について お伝えします


じつは 人生 には より よい 

『 流れ 』 という もの が あり


この 『 流れ 』 に 乗っている と


楽しく しあわせ な こと が たくさん

起こる よう に なって いきます


心 穏やか に 暮らす こと が できます


俺的 には この 心 穏やか に 暮らす

こと が 一番 しあわせ かと 思う が


この 人生 の 『 流れ 』 に 乗る と

それが 可能 と なる


まずは ぜひ 人生 の より よい 

『 流れ 』 という もの が ある


という こと を 知って おいてください


そこで 次 に 大切 なのが


今 自分 が より よい 『 流れ 』

に 乗って いる のか どうなのか?


を 自分自身 で 知る こと ですが


じつは それ を 知る 方法 が あります


それは あなた が より よい 

『 流れ 』 に 乗っている とき は


心 が スッキリ していて

しあわせ感 が ある 状態 となります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 心 が スッキリ しあわせ感 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので いつも 心 が スッキリ

している 場合 は 基本的 には


人生 の より よい 『 流れ 』 に

のって 生活 している わけ です


では その 逆で


『 心 が おもたい 』

『 心 が もやもや する 』


と いった 場合 は どうでしょうか 


この 場合 は じつは 

とくに わるい 意味 では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 人生 の より よい 流れ が

  近く の 別 の ところ に あるよ 』


『 今 ちょっと 軌道修正 すると

  人生 の より よい 流れ に 乗れるよ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう お知らせ を してくれている

わけ である


一般的 に 心 が おもかったり

もやもや すると 何か よくない こと


のような イメージ が ありますが

じつは ちがい ます 


それは


あなたが より しあわせ な 道 へ

行く 為 の 合図 なのです


この 心 が おもい モヤモヤ する


と いう 反応 が どういう とき に

起こる のかと 言う と


じつは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 心 が おもい モヤモヤ は

   頭 で 考えている こと と

   心 で 感じている こと が

   ちがって いる とき 』


☆『 守護者たち から の メッセージ

   と 自分 の 考えている こと

   が ちがって いる とき   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なのです


たとえば 守護者たち が


「 ちょっと その 本屋 へ 

  寄って 行って ごらん  」


と メッセージ を 送っている とき に


自分自身 も 本屋 に 寄りたい

と 考えている とき には


あなた の 考えて いる こと と

守護者 の 声 が 一致 してますので


それは 守護者たち の からの

メッセージ を 受けている 感覚 の


『 な ん と な く 』


してみたい と いう 感覚 に なります


しかし 守護者たち の 声 は


「 ちょっと その 本屋 へ 

  寄って 行って ごらん  」


と 言って くれているのに

自分 の 頭 では


「 今日 は 早く 家 へ 帰って

  ゲーム を しよう 帰ろう 帰ろう 」


と このように


守護者たち から の メッセージ 

つまり 自分自身 の 心 の 声 と 


自分 の 頭 で 考えている こと が 

ちがって いる と


モヤモヤ と した 感覚 を 味わう 

わけ です


そして この 場合 は


「 この モヤモヤ は 何だろう? 」


と しっかり 感じてみると ふと


『 本屋 へ 寄って 行こうよ 』


と 守護者たち から の メッセージ

が 浮かび 上がって きます


そして その 実際 に 本屋 へ

行こう と 決めた とき に


『 心 が すっきり 』


したら 正解 という わけ です


そしたら 愛 と 調和 の もと に

実行 可能 か 確認 した 上 で


実際 に 本屋 に 寄って みましょう


そこ には 必ず あたなに とって

必要 な 情報 や 出会い が あります


これが 人生 の より よい 『 流れ 』

への 軌道修正 の 方法 です


なので


心 が おもく モヤモヤ する とき とは 


『 流れ 』 の 変化 や 方向 へ 

自分 を 調整 する だけ の こと であり


自分 の 考え方 と 行動 を 変えて 

より よく 軌道修正 を する わけ ですから


心 が おもい とか もやもや は

とくに わるい 意味 とか では なく


むしろ その先 には なにかしら

必ず イイ こと が ある わけ です


たとえば ↓ こちら

驚愕!マジかようれしい系シンクロ! #495

驚愕!こころの声に従い劇的な再会! #510


この 2つ の ケース でも いずれも


頭 では 考えていた こと と 心 が

感じていた こと が ちがった ケース で


心 が モヤモヤ した 為 に 

考え方 と 行動 を 変えた 結果 


☆ ちょうど ほしかった CD を 見つけた

☆ 懐かしい 仲間 と まさかの 再会 した


と言った とても イイ こと が 起きました


他にも たとえば 人間関係 に おいて


友人 と すれ違って しまった 時 に

心 の モヤモヤ の 合図 から 


自分 の 考え方 と 行動 を 

愛 と 調和 の もと に

心 が スッキリ する 方向 に 変えたら


☆ 以前 よりも 良好 な 関係 を 築けた


なんて ステキ な こと も 起きます


なので そういった 心 が おもい

または モヤモヤ する とき には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モヤモヤ の 先 には 必ず

   何か いい こと が ある  』


☆『 自分 の 考え方 と 行動 を 

   愛 と 調和 で 変えて みよう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という 天 から の メッセージ

だと 考えて みてください


そして 心 が おもい モヤモヤ する 時 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の もと に

   自分 が 成長 出来る 方向性 で

   考え方 と 行動 を 変える   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を してみてください


自分 の エゴ では なく

愛 と 調和 の もと に


自分 の 考え方 や 行動 を

変える こと が ポイント です


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 考え方 と 行動 を 変えて

   心 が スッキリ したら

   人生 の 正しい 流れに 乗りました 』


b0225081_21472059.gif










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと なのです


どこかに 必ず 心 が スッキリ する

考え方 と 行動 が ありますので


心 が スッキリ する 正解 を

しっかりと クイズ を 解く 感覚 で


楽しく 探して みましょう!


人生 の 正しい 流れ に 乗ると

とても 楽しい こと が 増えて


いつも 心 が スッキリ として

しあわせな こと が 必ず 増えます


じつは 心 が おもい とか モヤモヤ は

必ず しあわせ に 繋がっている のです


よい とか わるい といった 意味 では なく


むしろ 近く に より よい 

『 流れ 』 が ありますよ と 


天 や 守護者たち が 知らせて 

くれている とき ですから


むしろ 


最高 に 天 の サポート が 来ている 

素晴らしい 変化 の 時 なのです


なので 楽しく 安心 して 前向き に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 おっ! 心 が おもい モヤモヤ する

   やった! よい 流れ の チャンスだ! 』 


と まず 受けとり そして


☆『 この 心 の おもさ や モヤモヤ は 

   自分 の 考え方 や 行動 を どの様に

   愛と調和 に 変えろ と 言っている?  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 謎解き を してみてください


こうすると 必ず 楽しく しあわせ な

こと に 繋がって いきます


そして また もう 1つ ポイント 

が あります


心 が おもい とか モヤモヤ は

一見 すると


「 なにか とても むつかしい こと

  が 起こっている のでは?    」


と 感じる 方 も いる かも

知れません


しかし それは ちがいます


心 の おもさ や モヤモヤ は

目 には 見えない ので


大きな こと に 思える かも

知れません


考え方 や 行動 を 変えないと

こう ↓ なり


b0225081_21521413.gif











くるしく 感じる わけ ですが


じつは この とき


とても たいへん な 変化 が

要求 されている わけ では なく


天 や 守護者たち は


あなたが 出来る 範囲 の 考え方 と 

行動 の 変化 を しようね 


と 言われている だけ です


つまり


『 あなた + 1 か 2 』


くらい の 成長 を しましょうね

と 言われている わけ です


人生 の 課題 とは


必ず あなた に 合った

課題 なのです


いきなり + 10 といった

手 の 届かない 問題 は 来ません


たとえば いきなり あなた に


〇明日 日本武道館 で 30曲 歌って くれ

〇横綱 に 代わって 土俵 に 上がってくれ

〇映画『 ランボー5 』 に 主演 として 出てくれ

( ↑ その 時点 で ランボー では ないがっ! )


といった 絶対 に 手 の 届かない 

ような 問題 は 来ない わけ です


b0225081_2225264.jpg










ランボー も そう 言って います


図 に すると ↓ こう なります


b0225081_2225468.jpg










天 は 必ず 手 の 届く 範囲 の

成長 を しましょう


と 言って いるので ご安心 ください


あと これも 知って おくと

とても イイ 情報 ですが


やたら 心 が おもく そして 

たくさん の モヤモヤ が 来る とき は


じつは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ その先 に 結婚 など といった

  起きな しあわせ の 変化 が 来る 


☆ その先 に 仕事 が 大きく 飛躍 する


☆ 素晴らしい 人生 の 転機 が 来る

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 大きな 嬉しく 楽しい

大変化 が ある ケース が 多い のです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モヤモヤ が 次から次 へと 来る

   時 は その先 に かなり 大きな

   しあわせ な 変化 が ある   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今 とか ここ の ところ

もやもや していた あなた


「 じつは その先 に すっげ~~

  イイ こと あるかも しれないぜ~ 」


と いう わけ なのです


この こと も しっかりと 

知っておいて ください


なので その先 に ある 

大きな しあわせ を 見つめて


たのしく しっかり と 心 の もやもや 

と 向き合い 軌道修正 を


はりきって がんばって みて ください


いや ホント マジ で 輝ける

素晴らしい こと が ある のでな


そして 日常的 な モヤモヤ であっても


考え方 と 行動 を 変える だけで

とても しあわせ な 周波数 に なるので


是非 喜んで 楽しく 考え方 と 行動 を 

より 愛 と 調和 に 変えて みてください


そして より 安らげる しあわせな

生活 を おくって みて ください


より しあわせな 方たち が 増えれば


地球 全体 も しあわせ な 星 の

周波数 へと なって いきます


そうする ことで 


地球 や 社会 の 進化 成長 に 

貢献 すること にも なります


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-05-20 10:12 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(11)

驚愕!人生の課題の構造とクリア方法とは! #599

みなさん こんちには


今回 の テーマ は


『 魂 の 成長 』『 人生 の 課題 』


そして 人間関係 に ついて 

などなど お伝えしていこう


人生 の 課題 が どういう モノ か

知っておくと 対処 が しやすくなります


「 今 自分 の 人生 に 一体

  どういう こと が 起きているのか? 」


と 言った こと を 自分自身 で

把握 しておくと とても 安心 です


では 久々 の 


『 魁! 霊的覚醒 男塾! 』


テーマ は 人生 の 課題 を 知ろう です


b0225081_2195137.jpg










では はじめます



俺たち は この 地球 へ 人生 の 課題

を クリア する ため に 生まれてきた


それに よって 進化 成長 覚醒 していく


人生 の 課題 は 人それぞれ で

いろいろ な ケース が あるが


俺たち の 日常的 な 出来事 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 自分 に 起こる 出来事 は じつは

   天の愛 の もと に 起きている   』


☆『 より 良く なる 為 に 起きている 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この こと を 知っておくと 安心 して

自分 の 人生 の 課題 と 向き合える


人生の課題 には 愛 と 調和 の

天 の 采配 が はたらいて いる のである


では それなのに


『 どうして 心 が くるしい と

  感じる とき が ある のか? 』


これ は 天 に 

みはなされた わけ でも なく


じつは これにも ちゃんとした

理由 や 構造 が 存在 している


これは こんな 感じで イメージ 

してみて いただきたい


たとえば 


幼い 頃 自分 は どんな サイズ の

靴 を 履いて いた だろうか?


そして 成長 と ともに


どうのような サイズ の 靴 に

履き替えて きた だろうか?


当然 成長 と ともに


b0225081_22372933.jpg










A の サイズ の 靴 から B へと


だんだん 大きな サイズ の 靴 に

靴 を 履き替えて きた こと だろう


しかし もしも かりに


成長 と ともに 次 の 大きさ の

靴 に 履き替えなかったら どうだろうか?


いつまでも 小さな 靴 の まま では

当然 くるしく なって くる


そして 新しい 大きな 靴 に

履き替える こと で 楽 に なる


どうだろうか これは 一見 すると

とても 当たり前 の こと なのだが


じつは 


人生 の 課題 も これ と 

まったく 同じ 構造 なのである


自分 が 成長 してくると 小さな

子ども の 靴 だと くるしく なってくる


そして この 靴 に あたる のが

『 考え方 と 行動 』 


つまり 人生 に おいて

自分 が 成長 してくると 


『 小さな 考え方 や 行動 』


では くるしく なるのである


つまり くるしい 時 という のは

天 は そろそろ 次 の サイズ の 


『 愛 と 調和 の 大きな 靴 つまり

  考え方 や 行動 に 履き替えようね 』


と 言って いる わけ である


なので ちょっと くるしい とき は

まず は 安心 して いただきたい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の より 大きな サイズ

   の 靴 に 履き替える 変化 の 時 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が 来ている と いうわけです


『 くるしい 時 という のは 次 の

  自分 に ステップアップ する 時 』


なので 


新しい 考え方 や 行動 に 切り替える

こと が 必要 と なります


かりに 今まで 通り の ふるい

考え方 や 行動 の まま だと 


小さい 靴 を はいた まま の 状態 なので

とうぜん きゅうくつ で くるしく 感じる


しかし ちゃんと 靴 を 履きかえる と


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 新しい 考え方 で 行動 できる

   より 愛 と 調和 の 周波数 の

   より 美しい 新しい 自分 となる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こう なる わけ である


人生 の 課題 や 心 の 成長 となると

見えない ので むつかしく 考えがち だが


実際 は かなり シンプル なので 

ご安心 ください


では この 靴 の 話 を


さらに 理解 を 深める ため に

別 の 図 で 説明 してみよう


俺たち が 毎日 生活 していると 


必要 な とき に 必要 な

人生の課題 が 目の前 に 現れます


それは そうした とき には

その 出来事 を 通して


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 や 行動 を

   より よく 変えて いきましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 意味 です


もしも 目の前 に 現われた 

人生の課題 という 壁 に たいして 


自分 の 考え方 や 行動 を

なかなか 変えない と どうなるか?


こう ↓ いった 状態 に なります


『 図1 』
b0225081_023534.gif











考え方 や 行動 を 変えないと

クリア できない ので 


似た こと を くり返す こと に なります

さすがに これ は くるしい ですよね


くるしい とき というのは 

この 状態 だと 知って おいて ください


今まで どおり の

A の 考え方 や 行動 では

クリア できません


この まま の 状態 だと 人 は

くるしく 感じてしまう わけ です


では どうすれば いい のか?


壁 の ところ で しっかり 考えて

愛 と 調和 の もと に


A という 考え方 や 行動 から

B という 考え方 や 行動 に


変える こと が クリア方法 となります


こう ↓ いった 感じ


『 図2 』
b0225081_024786.gif











このように 壁 の 前 で しっかり 

考える こと が とても 大切 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 この 出来事 は 自分 に どう

   変われ と 言っている のだろうか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 を 大切 に してください


そして 自分 が 成長 できる ように

考え方 や 行動 を 変えて みてください


これ が 人生 の 課題 の 

クリア と 成長 です


そして この ように A から B へと

より 愛 と 調和 に 変わる と


あなた の 周波数 が 変わり ます


あなた に 起こる 出来事 は

あなた の 周波数 に 呼応して 起きます


つまり 考え方 や 行動 を 変える と

あなた の 周波数 が 変わり 


嬉しい 出来事 や しあわせ が

それだけ 増えていく わけ です


是非 ここ を 目指しましょう!

人生 が とても 楽しく なります!


では ここ から が 応用編


ここ が とても 大切 なのです

解説 を 進めて いきましょう


まず は 基本 の 人生の課題

の クリア方法 は 大丈夫 でしょうか


こちら ↓ です


『 図2 』
b0225081_024786.gif











この 図2 の 人生の課題 の クリア方法

を しっかり 覚えて おいてください


この 方法 で 確実 に クリア できます


図1 の やり方 では

何度 も 壁 に ぶつかる だけ で


絶対 に クリア 出来ない こと も

ご理解 いただけた と 思います


そして その上 で


応用編 が ↓ こちら


『 図3 』
b0225081_0242262.gif











どうでしょうか


目の前 に 現われた 人生の課題 が


『 壁 』 から 『 人 』 


に 変わりました


じつは ここ が 

最大 の ポイント なのですが


目の前 に 現われた 『 壁 』 に 対して


「 ちょっと どいてくれ 」


とは 絶対 に 誰も 言いません が


相手 が 『 人 』 となると 


「 あなた が 変わってくれ 」


と 言って しまう 可能性 が 出てきます


しかし 先ほど の 図1 からも

ご理解 いただけました ように


この やり方 では 

絶対 に クリア が できません


かりに 相手 が どいて くれても


あなた は A という 今まで通り の

考え方 と 行動 の まま であり


それ を 押し通した だけ であり

全く 成長 できなく なって しまいます


周波数 も まったく 変わって いません


そして 人生の課題 は あなた の 成長

の 為 に 何度 も 来てくれます ので


何度 も 同じ ような こと を

繰り返す こと に なって しまいます


そんな 人生 では つまりません


しかし 大丈夫 です しっかりと 図4 の

こちら ↓ の 方法 を 知って おいてください


『 図4 』
b0225081_0243344.gif










このように 相手 が 壁 であっても

人 で あっても 同じ です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分自身 の 考え方 と 行動 を 

   より 愛 と 調和 を もとに 変える 』


☆『 変える のは 相手 では なく

   自分 の 考え方 や 行動 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 なのです

これが 人生の課題 の クリア の コツ です


自分自身 の 周波数 を 愛 と 調和 

に 近づける こと が 大切 です


ここ で もう 1つ ポイント ですが

それは 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生 の 課題 の クリア は

   必ず 心 が スッキリ する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 考え方 を 変えた こと で

   心 が スッキリ したら 正解 です 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ですので この 図4 の 自分自身 の 

考え方 や 行動 を 変えるとは


相手 との しょうとつ を さける 為 に


「 自分 は がまんする 」

「 自分 の 考え を 押さえこむ 」


と いう 意味 では ありません


これでは がまんしている ので

心 が スッキリ しません


逆 に モヤモヤ してしまう こと でしょう


そして 考え方 も じつは

A から B に 変わって いません


大切 なのは 


心 が スッキリ する ように

考え方 と 行動 を 愛 と 調和 で

A から B へと 変える こと です


たとえば


A 『 相手 に 文句 を 言いたい 』

    ↓

B?『 がまんして 文句 は 言わない 』

    ↓

  『 がまん なので じつは モヤモヤ 』


では なく


A 『 相手 に 文句 を 言いたい 』

    ↓

B 『 相手の立場 に 立って 考えて みたら

    本当 に たいへん だと 理解 出来た 』

    ↓

  『 そしたら 自然 と 文句 が なくなり

    そして 心 が スッキリ とした  』


これが 人生 の 課題 の クリア です

周波数 が 変わり 成長 した 姿 です


このように 心 が スッキリ とした 状態 で

人生 の 課題 が クリア となります


どのように 自分 の 考え方 や 行動 を

変えようか と しっかり 考えて みてください


この スッキリ した 状態 に なるように 

『 考える 』 こと で 課題 を 

クリア して 成長 していく わけ です


ここ を 目指して ください


なので 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 より 愛 と 調和 の

   考え方 と 行動 に なったか? 』


☆『 自分 が よりよく 向上したか? 』


☆『 心 が スッキリ した かどうか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ を チェック してみてください


そのように 考え方 や 行動 が 

変わって いる のであれば


周波数 も 変わり クリア 出来ています


人生 の 課題 を クリア 出来ています

見事 クリア です 素晴らしい です


そして その 周波数 に 呼応 した

楽しく 幸せな 出来事 が 増えてきます


是非 ここ を 目指して みてください


あと 


人生の課題 や 人間関係 の 課題

は 人により さまざま なので


「 関係 を さらに 発展 させる ケース 」

「 関係 を 続けた 方 が よい ケース 」

「 関係 の 解消 が 必要 な ケース 」


など さまざま な ケース が ありますので


ご自分 の 課題 が どの ケース に

当てはまるのか 見極める こと が 大切 です


その 上で 今回 の 人生 の 課題 の 

こちら ↓ の クリア方法 を ご活用 ください


b0225081_0243344.gif











人生 の 課題 に 取り組む とき は


愛 と 調和 の もと に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 や 行動 を

   より よく 変えて いきましょう 』


☆『 考え方 を 変えた こと で

   心 が スッキリ したら 正解 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今後 具体的 な 考え方 や 行動 の

変え方 とかも 書いて いきます


このような ↓ 感じで

驚愕!怒りエネルギー浄化セルフセラピー! #597


今回 は 人生 の 課題 の 構造 

の 解説 という わけ なので


まずは この 構造 を しっかり と

知っておいて ください


そして このように 起こる 出来事 とは

周波数 を 愛 と 調和 に 近づける

ため に 起きて いますので


その先 には 必ず 何らか の 

しあわせ と 繋がっています ので


そこ を 楽しみに しっかりと 考えて みて

人生の課題 を クリア してみてください


あと お知らせですが


今週中 に この ブログ

Arcadia Rose 始まって 以来 初 の


俺 「 K 」 に 関する


『 ちょっと 大きな お知らせ! 』


が あります

早ければ 明日 にでも ありますので 


そちらも ご覧ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追記 


もう すぐ お伝え できますので

あと ちょっと だけ お待ちください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-05-11 22:32 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(11)

驚愕!怒りエネルギー浄化セルフセラピー! #597

みなさん こんちには


今回 は 以前 お約束 していました

感情 の 浄化 方法 に ついて です


お待ちかね の


b0225081_15333819.jpg














『 ランボー 怒り の 脱出 』 です

つまり いかり の クリア 方法 である


怒り の エネルギー を 浄化する

セルフ・ヒーリング の 方法 です


では はじめよう



まず 感情 に ついて ですが

感情 とは 喜怒哀楽 などなど


その 感情 に よって 自分 が どうのような

エネルギー を 出している のかが 決まる


楽しい 時 は 楽しい エネルギー

悲しい 時 は 悲しい エネルギー 


を 発している こと と なる


自分 が どういう 周波数 の

エネルギー を 出しているか は 大切


自分 が 出している 周波数 によって

起こる 出来事 も 影響 を 受ける 


今回 は 怒り の 感情 に ついて

いろいろ と 解説 していくわけだが


じつは いかり の 感情 は とても 

奥が深い ので 詳しく 解説 していこう


この 方法 を 知っておくと 


自分 の 感情 や エネルギー を 

コントロール 出来る ようになります


ただし いかり には 様々 な 

パターン が あるので 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の いかり が どの パターン に

   当てはまるか を 観抜く こと が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


となる


では まず はじめに ここ から

考えて みよう たとえば


誰かに 何か を 言われたり されたり して

ものすごく いかり を 感じた とき 


「 ものすごく 腹 が 立った

  絶対 に 許せない! 」


と 感じた とする


しかし 不思議 な もの で


同じ こと を 言われたり されても

怒る人 と 怒らない人 が いる


b0225081_339859.jpg










これは 一体 なぜ だろうか?

どう 思います?


では ここ で ヒント です


楽器 の チューニング を する 

音叉 という 道具 が あります


b0225081_3302249.jpg










左 が ラ の 音 周波数 の 音叉

中 が ド の 音 周波数 の 音叉

右 が ミ の 音 周波数 の 音叉


そして これら は たとえば


ラ の 音 には 同じ ラ の 音叉 

しか 反応 しません


これ を 図 に すると こう ↓ なる


b0225081_3375031.jpg










このように 同じ 音叉 だけ 

反応 してしまう わけ である


これ で もう お判り だろうか?


音 の 周波数 も 人 の 周波数 も

エネルギー で ある 以上


じつは 同じ 性質 を もっていて

同じ 波長 の もの が 共鳴 する


同じ こと を 言われて も

反応する人 と 反応しない人 


つまり 


怒る人 怒らない人 が いるのは

じつは ↓ こう なっている


b0225081_3423090.jpg










じつは A氏 は C氏 と 同じ 

周波数 エネルギー を 持っている

ので 反応 してしまう わけ である


つまり A氏 と C氏 は 同類 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が されて イヤ だな と

   感じた 相手 と 同じ 周波数 を

   持っている と 大きく 反応 

   してしまい 大きな 怒り となる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして B氏 は C氏 とは 周波数 が 

ちがう ので 同じ こと を 言われても


さほど 反応 も しないし

さほど 腹 も 立たない ので


さほど 問題 にも せずに

受け流す こと が 出来る 


と こういった 構造 に 

なっている わけ である


まずは ここ を しっかりと

おさえて おいて ください


怒り にも 様々 な ケース が あるので

すべて この ケース では ありませんが


とてつもなく 腹 が 立ち 相手 を 

絶対 許せない くらい の 怒り を 感じる 


と いった 場合 には 


自分 も その 相手 と 同じ 性質 を

持っている という ケース が 多い


「 人 は あなた 自身 を 映す 鏡 」


と 言いますが まさに その通り で


じつは この ケース が ホント に

マジ で かなり 多い のである


なので ↓ この 視点 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 も それ と 同じ こと を 

   以前 誰か に してしまっている かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 持つ こと が 怒り を クリア する

最大 の コツ と なる


怒り を 感じた とき には


必ず 次 の ステップ を 

確認 してみて ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 くっそ むかつく! 絶対 許せない! 」

    ↓

2、「 あれ? どうして こんなにも

    腹が立つ のだろうか? 変だな 」

    ↓

3、「 ひょっとして 自分 も 同じ こと

    を 誰か に してしまっているかも? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この チェック が とても 大切 です


俺 が 実際 に 相談 に 乗った

ケース では


「 いやいや 私 は 絶対 に あんな

  ヒドイ こと は 人 には しない 」


と 言う 人 であっても


子ども の 頃 から 遡って

ず~~っと 思い返して いくと


ほぼ 必ず 自分 も 同じ こと を

いつか 誰かに してしまって いる


という こと に 

気がつく ケース が かなり 多い


自分 が キライ な 相手 と

自分 が 同じ だとは 思いたく ない ので


大抵 の ケース は 私 は やって いない

と 言いがち に なる


なので 自分自身 で きびしく

チェック する 気持ち が 大切 である


では ここ で この ケース の 

怒り の 実例 を みて みよう


相談者 は 俺 の 知人 の A氏


A氏 は そのとき 会社 での 

人間関係 に とても 悩んでいた


A氏 と 同じ 課 の C氏 が


あいさつ を しても 返してくれない

あからさまに 無視 を する と


とにかく 何かに つけ ことごとく

冷たい 応対 を されていた


A氏 が その様子 を こと細かく 

説明 するのを 俺 は 黙って 聴いていた


「 こんなに つらい目 に どうして

  私 が 遭わなきゃ いけないのだろう? 」


と 俺 に 尋ねてきた


「 え? ホント に わからないの? 」


と 思わず 俺 は きき返して しまった


「 以前 それ と 似たような コト を

  他 の 人 に したこと ない? 」


と 俺 が A氏 に 尋ねると


「 絶対ない! 私 は そんな ヒドイ

  こと を 人 には 出来ない!   」


と 


自分 は C氏 とは ちがう と

A氏 は 全力 で 否定 してきた


しかし A氏 と 俺 は 知り合い である


そして 俺 は A氏 が とある 場所 で

後輩 に 対して 冷たく している 所 を


実際 に 俺 は 目撃 していたのだった


そして その 後輩 が ショック を

受けていた ので その 後輩 を


なぐさめていた のが 俺 だったのである


どうやら A氏 は 何年 も 前 に

自分 が 後輩 に した ヒドイ こと を


すっかり 忘れてしまっていた 様子 だった


だから 俺 は A氏 に こう 言った


「 つーか さあ A氏 あんた 後輩 に

  スゲー 冷たく あたってた じゃん? 

  今 自分 が 苦しんでいる こと と

  全く 同じ コト を していたよな? 」


その 瞬間 A氏 は ハッ! と した

そして ガタガタ と 震えだした


実際 に 観ていた 俺 に 言われ


どうやら 自分 が 後輩 に した

ヒドイ こと を 思い出した 様子 だった


そして 一筋 の 涙 が 

A氏 の 頬 を 伝った


「 ああ、、、 あれは いけなかったね 」


と 自分 が 後輩 と 同じ目 に あって

その 後輩 の つらさ が 判った のだろう


A氏 と その 後輩 は すでに

関わり が なくなって しまっていた ので


A氏 は 直接 後輩 に もう

謝る こと は できない


だから 俺 は ここ で 後輩 を

イメージ して お詫び しといたら?


と 提案 した


そしたら A氏 は 涙ながらに

後輩 を イメージ して


「 ごめんなさい 本当 に ヒドイ

  こと を してしまいました、、、 」


と 深く お詫び を していた


そして A氏 の 周波数 が 変わった

少し スッキリ した 顔 に なっていた


A氏 は 自分 の した こと を

悔い改め 反省 を した わけ である


そして ほどなくして

A氏 の 現実 も 動いた


天 の 采配 とも 言える

こと が 起こった のである


A氏 に 移動 が 発令 され 悩みの

相手 C氏 とは 違う 部署 に 移った


人生 の 課題 を 1つ クリア すると

こういった 出来事 が よく 起こる


新しい 部署 では 人間関係 に 恵まれ

今 A氏 は 楽しく 仕事 が 出来ている


との こと である


どうだっただろうか



自分 が ものすごく 異常 に

腹が立つ こと とは


じつは 同じ こと を 自分 も

どこかで している といった こと が 


ご理解 いただけた ことかと思います


本当 に これ と 同じ ケース の

怒り は とても 多い


なので 必ず 大きな 怒り を

感じた とき には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 も それ と 同じ こと を 

   以前 誰か に してしまっている かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


の チェック を していただきたい


それが かなり 昔 の こと である

ケース も 多い ので


がんばって 何年 もしくは 何十年 も 

遡り 思い返して みる のが コツ である


そして 気づき 深く 反省 して

お詫び を して そして さらに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 周波数 が 変わり


自分 の 苦しみ から も 

脱出 が 出来る のである


今回 の この A氏 の エピソード こそ が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 あなた には あなた の

   現実 を 変える 力 が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 意味 の 

具体的 な 実例 なのである


このように 過去 に 自分 が 誰か に 

ツライ こと を してしまったりすると


ぶっちゃけ 楽して 現実 は 変わらない


自分 の キライ な 相手 と 

自分 が 同じ などとは 思いたくない


しかし そこを 勇気 を もって 認め

反省 して 自分 の 心 を 変える ことで


これ を やれば 周波数 が 変わり


A氏 の ように 自分 の 現実 を 

動かす こと が できる のである


そして くるしい 現実 を 変える 

こと が できる わけ である


ただね ここ で 1つ だけ 

とても 重要 な ポイント が ある


この ような 話 を すると ときどき

間違った 受けとり方 を する方 が いる


「 ああ 私 は 過去 に ヒドイ こと 

  を 人 に してしまった から 今度 

  は 私 が 苦しむ 番 なのね、、、 」


と 


これ は 明らか に 間違い である


天 は 愛 と 調和 なので

絶対 に そんな こと を 言わない


このように 人 に してしまった こと

が 自分 に 還って くる こと を


カルマ といって カルマ は 罰 だと

考えてしまう かも しれない が


じつは ちがう


俺 は あまり カルマ という 言葉 を

使わない ように している のだが


カルマ とは じつは


「 あなたの ここ を 軌道修正 したら

  もっと 美しく 輝けますよ ポイント 」


を 知らせて くれている のである


つまり しっかり 反省 して 

心 を 美しく 入れ替えましょう 


と 言っている わけ である


天 は 「 苦しめ 」 では なく


「 気づこうね 」「 美しくなろうね 」


と 言っている のである


だから 


「 次 は 私 が 苦しむ 番 ね、、、 」


なんて 言うのは まったく 違っている


つーか よく 考えて みて ほしい


私 が 苦しむ 番 なんて 言うのは

一見 殊勝 に みえる が


じつは 楽 を して サボって いる

状態 と なってしまって いる


苦しみ から の 次 の ステップ の

心 を 入れ替える を やっていない


つまり ↓ これ を 実行 していない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


苦しむ こと よりも ↑ これ を

する こと が 大切 なのである


苦しみ から 自分 の 軌道修正 の

ポイント に 気がついたら


すみやかに 心 を 入れ替え 行動 する

こと に 移った 方 が イイ わけである


まだ 自分 の 非 を 認めてなく

反省 していないから 苦しい のである


なぜなら もしも 本当 に 反省 して

自分 の 周波数 を 変えたら


同じ こと を されても

さほど 腹 が 立たなくなり

苦しさ も 感じなく なるから である


つまり ↓ こう なる 


b0225081_5392592.jpg










本当 に 反省 したら A も 周波数 が

変わる から さほど 反応 しなくなる


天 は この ように 軌道修正 を して


「 本来 の 美しい あなたに 

  還って きましょうね    」


と 言って いるのである


なので もし くるしいな とか

腹立つな と いった 出来事 が 起きたら


早速 今回 の 手順 を おこなって

自分 の 周波数 を 変えて みてください


すると


本当 に もやもや 重かった 気持ち が

周波数 が 変わる と それに 伴ない


驚くくらい スッキリ と します


実際 に やってみると 本当 に 

これ は 驚かれる かと 思いますが


あれほど 重かった 気持ち が

どこへ 行ってしまった のか ??? 


と いうくらい 観えていた 世界 も

気持ち も ガラリ と 変わります 


くるしむ 時間 は 最小限 で かまいません

大切 なのは 気づき 美しく なる こと です


そして おだやか で 楽しい 日々 を

送って いただきたく 思います


それでは 


『 ランボー怒りの脱出 セルフ・セラピー 』


( えっ! ↑ そんな 名称 だったんかい! )



の ステップ を もう一度 確認 しましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0225081_21595598.jpg









1、「 くっそ むかつく! 絶対 許せない! 」

    ↓

2、「 あれ? どうして こんなにも

    腹が立つ のだろうか? 変だな 」

    ↓

3、「 ひょっとして 自分 も 同じ こと

    を 誰か に してしまっているかも? 」

    ↓

4、「 ああっ! 自分 も してしまっていた! 」

    ↓

5、「 ああ あれは 間違って いた 本当に

    すまない こと してしまった ごめんなさい 」

    ↓

6、「 よし! もう 絶対 に あんな ことは

    しない 人 に なるぞ! 生まれ変わるぞ! 」


☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

    ↓

7、 すると 周波数 が 変わり 同じ こと を 

   されても 反応 しなくなり 苦しくなくなる

    ↓

8、 現実 にも 変化 が 現れ 悩み も クリア

    ↓

9、これを 繰り返して エネルギー を 浄化 

  していくと とても よい 出来事 と 繋がり

  心 が 穏やかになり しあわせ が 増えていく

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぜひ おためしください


今回 なんとか ブログ記事 として

怒り の クリア 方法 を 書いた が


ただ 怒り は 人生 の 課題 と 

直結 していて テーマ が 深すぎて


それだけで 1冊 の 本 に なるくらい

情報量 が 多い ので ここでは 書ききれません


これで 全て では ありません


怒り には このほか にも 

いろいろな ケース が あります が


ブログ だと 限界 が あるので いずれ

全情報 を 本 に 書こうかと 思います


たぶん・・・ っておい!


また エネルギー の 浄化 の 方法 も

他にも あるかと 思いますが


この 方法 は しっかり やると 

かなり 効果 が あります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ この方法 は マジで 効果 絶大 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


周波数 を 軌道修正 して

怒り の エネルギー を 短時間 で

浄化 出来る ように なりますので


かなり 早く 心 を スッキリ 状態 に

戻す ことが 出来る ように なります


自分 の 感情 を コントロール して

穏やか に 暮らす こと が 出来ます


本気 で 取り組み マスター してみる 

価値 が かなり ある と 言えます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ ぶっちゃけ これ を マスター すると

  人生 が ガラリ と 変わる レベル です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スーッ と 周波数 エネルギー が 

変わり 本当 に 軽く 楽に なります ので 


マジ で かなり おすすめ です


ご自分 の 怒り が この ケース に

当てはまる 方 は 是非 おためしください



この テーマ は 文章 や 図 を 使って

解説 するのが かなり むつかしくて


どうすれば 上手く 解説 できるかな?


と 4日 ほど 睡眠 を けずって

かなり 時間 を かけ 書いて みたが


どうかな この 解説 で

おわかり いただけただろうか?


b0225081_1615180.jpg








「 K 」 「 お判りいただけたかな? 」


読者Aさん 「 どうしてランボーなの?

        そこがちょっと・・・ 」


「 K 」 「 そこかいっ! 」


b0225081_17542371.jpg








ははは

といった 感じである


( ↑ どんな 感じだよ! )



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-27 22:21 | ヒーリング&治癒 | Trackback | Comments(22)

実相!パートナーシップで天国を創るコツ! #596

みなさん こんちには


今回 は 春 ということで


明るい パートナーシップ に 関する

情報 など を お伝えしよう


それでは


『 魁! パートナーシップ 男塾 』


つーか もう ほとんど 『 男塾 』 って

言いたい だけ だろう って 感じ だが


つまり 人間関係 が テーマ です


それでは いってみよう!



俺 は 知人 の ご夫婦 の 相談 とか

に のる こと が よく ある


それで 俺 が 夫婦間 の 問題 での

出来事 の 受けとり方 や 


相手 の 立場 に 立って

視点 を 変えて 観る こと など を


お伝え したり する わけ ですが


その 相談 の 中 で

一番 多い のが


「 相手 に 変わって ほしい 」

「 相手 に ~して ほしい 」


と いった 相手 に 変化 や

何か を 要求 する 内容 である


まあ これは 誰も が

感じる こと なのだろう


そして その中 でも

よく 耳 に する のが


「 愛してる と 言って ほしい 」


との こと である


最初 の 頃 これ を 聴いた とき

俺 は


「 マジかよ! そりゃ むつかしくね? 」


これは 日本人 には なかなか

むつかしい のでは? と 思った


そこで 俺 が


「 え? そんなの 要るんか? 」


と 質問 を すると


「 ええっ! 「 K 」さん 信じられない!

  そんなの 要る に 決まってるでしょ!! 」


と 言って 逆 に 俺 が 叱られた


「 「 K 」さん は 解って ない! 」


「 結婚 したら 絶対 に 奥さん

  に 言って あげないと ダメ だから! 」


と 


初め は 俺 が 相談 に 

乗っていた はず なのだが


気がつくと なぜ か 俺 が 

猛烈 に 説教 されて 叱られ ている 


完全 に 日頃 の 旦那さん に 対する

ストレス を 俺 に ぶつけられてしまう!


ひえええ~~~


まあ これ は 俺 に とって は 

ほぼ 八つ当たり された だけ だが


ただね


じつは これ には 俺 は 感謝 している


これだけ 真剣 に 怒る という こと は

本当 に 大切 な こと なのだろうな


と 思った


そんな 言葉 は 学生 の 頃 は

恥ずかしい というよりも カッコ わるく 感じて


それと 日本 の 男 は 

基本的 に 高倉健 なので

絶対 に 言えなかった


しかし 何人 もの 人 から 切実 な 

想い を 聞かされている うち に


俺 も ある 年齢 から は


「 これは 言える ように 

  なった 方 が よさげ だな、、、 」


「 何事 も 言葉 に して

  伝える こと が 大切 だな、、、 」


と 考え方 を 変えた


なので 今 の 年齢 の 俺 ならば

そういう 言葉 も 言える たぶん


いやいや たぶん とか 言ってる と

また 叱れるぞ・・・ やばいぞ・・・


いやいや マジ で 言えます


その上で 今回 お伝え したいのが

相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 に お願い する 

   とき は 思いやり が 大切  』


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと である


何か を 相手 に お願い する 場合 は

やはり 思いやり が 大切 である


この こと を ちょっと ここ で

掘り下げて みよう


よく 耳にする 主張 は こう である


「 海外 では 夫婦 で 愛してる と

  言う のは 当たり前 の こと!  」


しかし これ は あまり 

言わない 方 が よい


やはり 海外 と 日本 は ちがう


どのくらい ちがう かと 言うと

俺 も 映画 で 観て 驚いたが


『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』 


で 主人公 の 兄 が 出かける 時 に

母親 に こう 話しかけ られる


b0225081_17431963.jpg










「 忘れている こと が あるでしょ! 

  出掛ける前 の キス は?  」


と そして 


b0225081_1752428.jpg











そして 母親 に キス して もらって

出掛けて いく わけ である


驚愕 である!


これ を もし 自分 の 兄弟 や 旦那さん

が やって いたら どうだろうか?


一瞬 にして 場 が 凍りつく だろう


あなた は 何 と 言う だろうか?


「          」


実際 に ここ ↑ に セリフ を 

入れて みて いただきたい


日本 だと やはり こう なる


しかし 海外 では この ような

雰囲気 は 日常的 な こと となる


主人公 の 両親 も ↓ こう


b0225081_17593163.jpg









とても 仲が いい


この ように 海外 では

日常 の 雰囲気 から して


「 愛してる 」


と 言いやすい 『 雰囲気 』 なのである


じつは この 日常 の 『 雰囲気 』 

という のが 大切 なのである


日常 に この 雰囲気 が あれば

愛してる とも 言いやすく なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛してる と 言われ たかったら

   日常 の 雰囲気 も 大切 にすべし 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


日本 には そもそも この 雰囲気 が 

家庭 に ない ケース が 多い だろう


実際 俺 の 家 も そうだった


俺 の 親父 は 職人 だったので

口数 も 少なかった 


母の日 に 親父 から おふくろへ

花 が ダイニング・テーブル の 上 に

何も 言わず 黙って 置いて あった


なので「 この 花 誰 が 置いた? 」

と 謎 に なって しまって いた!


たぶん これ が 親父 の 中 の 極限 で

精一杯 の 愛情表現 だった のだと 思う


だから 親父 が おふくろ に 

愛してる なんて 言う のを 


聴いた こと など 一度 も ない


日本 の 家庭 に おいて 親 が 

愛してる と 言う のを 聴いた 

こと の ある人 は 何人 いる だろうか?


やはり 海外 と 日本 では

隔たり が ある かと 思う


日本人 には ちょっと 苦手 なのは

仕方がない こと かも 知れない


では どうすれば よい のか?


ヒント は ↓ これ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 に お願い する 

   とき は 思いやり が 大切  』


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ で 一旦 別 の

参考 エピソード を お伝えしよう



俺 は 社会人 に なって から も

バンド を 組んでいた が


一度 全く ギター を 弾いたこと 

の ない 後輩 から


「 バンド で ギター として

  仲間 に 入れて ください 」


と 頼まれた こと が ある


あまりに 真剣 だった ので

素晴らしい こと だな と 思い


俺 は その 後輩 を バンド に 入れた


しかし 全く の 素人 なので

ほとんど ギター が 弾けなかった


そこで 俺 は


重要 な パート は 全部 俺 が 弾き

後輩 には 出来る ところ だけ で イイ

とした


楽譜 も 俺 が カンタン に

後輩用 に 書き直して あげた


そして まずは バンド の

雰囲気 に 慣れること と 告げた


このように 初心者 の 後輩 には

むり な 要求 は 一切 せず


俺 が むつかしい パート は

全部 弾いて 


後輩 の ミス も フォロー した


だから 一度 も バンド で

もめた こと も なかった


そしたら 後輩 も 少しずつ

弾ける ように なり


いろいろ と 任せられる

ように なって いった


しかし もし 


まだ ギター が 弾けない 後輩 に

むり に 要求 したり したら


どうなった と 思うだろうか?


もめごと に なって しまった

かも 知れない


じつは これ と 夫婦間 も 同じ である


「 愛してる 」 と 言う のが

まだまだ 苦手 な 相手 に


むり に 要求 する のは 

やはり ちょっと ちがう 


では どうすれば イイ のか?


ここ で 朗報 である


じつは 最初 は 全然 

「 愛してる 」 と 言えなかった 人

が 自然 と 言える ように なった 


という 実例 が ある


これは 一体 どういう して

言える ように なったのか と言うと


先程 の バンド の 話

と 同じ で


☆『 どちら 一方 が 率先して

   愛してる と 言い はじめた 』


これ である


どちら 一方 が 相手 に 

頻繁 に 愛している とか ステキ 

とか 言って いると


だんだんと そういう 言葉 を

言いやすい 雰囲気 に なってくる


そしたら 自然 と 相手 も

言える よう に なる わけ である


そして この 方法 で 


実際 に 「 愛してる 」 と 言える 

ように なった 人 が いる のである!


これ は この 侍 の 国 日本 に 

おいて 素晴らしい 成果 だと 言える


どうだろうか


なので 


もしも あなた が 自分 が 愛してる と

言って もらいたい のであれば


まずは 自分 から 率先 して

相手 に 愛してる と 言葉 で 伝えて


このような ↓ 


b0225081_1972985.jpg









自分 から 率先 して 


仲良し の 雰囲気 を 作る こと が

大切 であり 一番 の 近道 なのである


相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 話 と 似た 話 で

知っている 方 も 多い かと 思いますが


『 天国 の 箸 と 地獄 の 箸 』


という 話 が ある


天国 と 地獄 の 箸 は

2m くらい あって 長い


これでは 食べ物 を 挟んで 自分 の

口 に 入れる こと が 出来ない


だから 地獄 では みんな が 飢えている


地獄 では 自分 が 食べる こと

しか 考え ない から である


しかし 天国 では その 長い箸 を

使い お互い に 食べさせている


だから 決して 飢える こと は ない


b0225081_20301762.jpg










相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり この ような 天国 を 作るには

愛 と 調和 の もと に


自分 から 率先 して 相手 に

与える という 気持ち が 大切 である


「 愛してる 」 と 言って ほしい

ほしい と 言い ながら うえる のではなく


天国 を みずから 創る 為 に


そして 「 愛してる 」 と 言いやすい 

日常 の 『 雰囲気 』 を 作る 為 に


自分 から 「 愛してる 」 と 相手 に

率先 して 言う こと が ポイント である


と いうこと が 深く ご理解

いただけた こと かと 思います


家庭 や パートナー との 間 が

天国 の 周波数 に なれば 


地球 全体 も 幸せ な 周波数 

に なって いくので


素晴らしい 地球 貢献 にも なります


そして また 今回 の こと は

パートナーシップ だけ で なく


バンド の 実例 から しましても


どんな 人間関係 に おいても

当てはまる こと です


このような 視点 を 大切 に して

よりよい 地球 に して いきましょう


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-19 21:55 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(8)

実録!視点を変えて人を許すとは!実践編! #591

みなさん こんちには


第二回 『 魁! 人間関係 男塾 』

今回 の テーマ は 『 許す 』 part 3


前回 から の 続き ですので

こちら ↓ の 記事 から お読みください


実相!人を許すという視点を変えてみると! #590


今回 は 前回 の 記事 で 書きました 

こちら ↓ の ステップ の 実践編 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった

    ↓

2、相手 の 立場 に 立って みて

  自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

  人間関係 で こまる ことが へる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 俺 が 実際 に 体験 した

実例 を もとに 解説 してみよう


人生 の 人間関係 の 課題 で

起こる つらい 出来事 に


信じていた 人たち に うらぎられる


と いう ケース が ある


じつは 俺 も それ を 

体験した こと が ある


俺 も まだ 若い 頃 だったので

これは かなり 想像以上 に キツ かった


そこには 相手 を 許す と 言う

課題 が 付いている わけ だが


前回 の 記事 でも 書いた ように


俺 には そもそも 人 を 許す という 

視点 は もって いなかった 


では その 課題 を どう クリア したのか?

その 衝撃 の 一部始終 を 観て みよう


では はじめよう


それは 俺 が 小学生 の 時

クラス で とある 事件 が 発生 して


その 結果 クラス の 勢力 が

真っ二つ に 割れて しまった


ところが その後 俺 の いた

グループ の 仲間 たち が


1人 を 残して 全員 が 


いきなり 手の平 を 返して

別 の 勢力 に 寝返って しまった!


そして 俺 は クラス で

孤立 する こと と なってしまった


「 え? マジでか! あいつら は 

  俺 の 友達 では なかったのか? 」


俺 は それまで 仲良く やっていた

仲間たち が 急 に 態度 を 変え

去って いってしまった ので 驚いた


これは 結構 キツ かった

この とき 俺 は どう 思ったのか?


俺 は 


「 くっそおお 裏切り者たちめ! 」

「 あいつら 絶対 に 許さんぞ! 」


とは 


じつは 思わなかった


俺 は その 事実 を どう 考え

どう 受け止めた かと いうと


こう だった


「 なんたる 俺 の 人望 の なさ! 」


ここ に 一番 ショック を 受け

俺 は 1人 愕然 と していた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考えて

   みると 改善点 が 観えてくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


事件 が 起きた とき に このように

みんな が 一斉 に 手の平 を 返す とは


きっと それまで に 一見 

仲良く やって いる ように みえても


仲良く やって いる と

思っていた のは 俺 だけ であり


じつは みんな は 俺 に たくさん

文句 や 不満 が あった のだと 思った


俺 は とんでもない 勘違い を

していたのだな と 気づいた のだった


だから 仲間たち を 責める よりも

仲間たち に 申し訳なかった と 思った


この 視点 は 大人 に なった 今 でも

本当 に 大切 だと 思う


もし 俺 が その時 


『 自分 が してきた こと 』


では なく


『 相手 の したこと 』


ばかり を みて しまって いたら


俺 も 相手 に たいして 怒り や 

いきどおり を 感じた こと だろう


しかし 


この時 の 俺 は 


『 相手 の したこと 』


では なく


『 自分 の してきた こと 』


に 目 が 行った のである


これが の 視点 が 正解 と言うか

結果 として かなり よかった のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 を 責める 前 に 自分

   に 問題 は なかった のか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 が あれば


自動的 に 相手 を 『 許す 』 とか 

そういう 次元 では なくなる


もしも 本当 に 仲間たち を

大切 に していた のならば


いざと いう 時 に 一斉 に

手の平 を 返す こと など ありえない


だから 俺 は 仲間たち を 


本当 の 意味 では 大切 に 

出来て いなかった のだな と 思った


「 今まで 俺 が 考えていた 

  友達 って 何 だったのだ? 」


と いう 疑問 が 湧いてきた


「 一体 俺 は どこ で どう

  何 を 間違えた の だろうか? 」


「 本当 は どうすべき だったのか? 」


それ が 当時 の 俺 には 判らなかった

だから かなり なやんだ


俺 は クラス で 孤立 しつつも


「 俺 は この ままでは ダメだ! 」


と 自分自身 を 変える 決心 を した


自分 では どうして イイ のか

判らなかった ので


同じクラス の 人望 の ある やつ を

とことん 観察 して みること にした


すると いろいろ と 自分 と やつ

との 違い が 観えてきた


「 あいつ は 自分 よりも まず

  相手 の こと を 考えてるな 」


「 あいつ は 自分 の 意見 を

  無理矢理 には 押し通さないな 」


などなど


人望 の ある やつ が 


俺 には ない もの を たくさん

持っている こと に 気がつき はじめた


そんな ある日 


衝撃的 な 出来事 が 起こった


その時 俺 は クラス でも 人望 の

ある Nくん の 隣り の 席 だった


その日 俺 は 図工 の 授業 で 使う

絵の具 を 忘れて 来て しまった のだ


俺 は 絵 が 好き だった ので

ショック を 受けていた


すると 先生 が となり の

Nくん から 借りなさい と 言った


俺 は なんだか 申し訳ない 

気持ち で いっぱい だった


すると Nくん は 笑顔 で

俺 の パレット に 


思いっきり たくさん 絵の具 を

どんどん と 出して くれたのだった


俺 は これ には 驚いた!


「 Nくん は イイ やつ だと

  思っていたが ここ まで 

  気前 の イイ やつ だったのか! 」


それに 引きかえ 俺 は と いうと


友達 が 絵の具 を 忘れると

いやいや 絵の具 を 貸していた


しかも 友達 に 絵の具 を 貸す とき は


友達 の パレット には なるべく

少なく 絵の具 を 出して いたのだ


Nくん と 比べると


いかに 自分 が セコく 

格好 ワルイ 男 だった のか


愕然 と する 程 の ちがい を

俺 は 身 を もって 体験 したのだった


Nくん には 人望 が あり

俺 には 人望 が ない のは 


当たり前 だな と 理解 できた


幼稚園 では 俺 は がき大将 でも

やさしく みんな と 仲良く やっていたので


じつは それなり に 慕われて いた のだが


小学生 に なって からは 他の がき大将

との 勢力 あらそい が はじまり


あらそい など いや だし めんどう だと いう

今 の 俺 から すると 信じられない こと だが


当時 の 俺 は 他の がき大将 の

やつら と あらそったり している うち に


おもいやり の 心 を わすれて しまい

なにかと うまく 行かない こと が 重なり


あまり 友達 の 気持ち も 考えず に

関係 を 構築 してしまっていた のだった


やはり あらそい ごと は よろしくない


そして Nくん は さらに


白色 の 絵の具 を 特別 に

多く パレット に だして くれた


それ を みて 俺 が


「 どうして 白色 絵の具 を 

  こんなに 多く 出して くれたのか? 」


と Nくん に 尋ねると

さらに 衝撃的 な 答え が 返ってきた


俺 は あまり の 衝撃 で

今でも 忘れない が Nくん は こう 言った


「 白色 絵の具 は たくさん 使うから 」


これ である!

これ には 本当 に ショック を 受けた


そうか・・・友達 ならば


「 相手 が 困っている とき ほど

  助けて あげな いかん の だな 」


と 心底 そう 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
だれかれ 構わず 人 を 助ける
なんて ことは むり なので

もちろん これは 友達 や 大切 な 人 
に 対して の こと ですが

友達 だから こそ 絶対 に 

『 助けては いけない ケース 』

も あります ので ごちゅうい ください
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Nくん の してくれた こと が

俺 は 本当 に うれしかった


この日 以来 俺 は 完全 に 

自分 を 変えた


セコイ 自分 とは おさらば して

相手 の 立場 で 考える ように 努めた


そして 友達 が 絵の具 を 

忘れて 困っている とき には


Nくん を 見習って 俺 も

たくさん パレット に 出して あげた


すると ここで も 驚愕 な

事実 が 判明 した 


「 なんだ! こんなにも 気持ち

  が イイ こと だったのか! 」


と 言う こと が 判った のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分 が それまで いやいや 

やって いた こと を 


考え方 を 変えて 快く やってみた ところ

これほど までに 心地 の 良いもの だと 知り


俺 は 驚いた わけ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このようにして 

俺 は 自分 を 変えて いった


そして その後 も 小学校 では 3年間 ほど

なかなか きびしい 状況 では あったが


人間関係 の 課題 に 関して

いろいろ と 観察 と 研究 を つづけた


そして 自分 の 改善点 を 探しては 

改善して を 繰り返した


この 時期 に 俺 が 体験して

いろいろ と 学んだ こと は


とても 大切 な こと だった


その後 も 結構 大変 では あったが

自分 を 変える 努力 を 重ねて いくと


年齢 を 重ねる ごとに 楽 に なり


「 こういう 時 は こう 接する 」


といった 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 なり の 人間関係 に

   おける スタイル が 出来て きた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 人間関係 で 苦労 すること 

も ほぼ なくなって いった


『 恋愛 』 以外 は・・・ って おい! 


いや ↑ こういう オチ いらないから!


そして 気がつくと


高校生 以降 から は 自然 と

クラス委員長 や 生徒会 や 部長 など


俺 は 人 を まとめる 役割 を 

与えられて するように なっていた


いろいろ と 学んで きた こと を

活かす場 が 与えられた わけ である


そして


大人になった 今 でも 交流 の ある

信頼 しあえる 友人たち に 恵まれた


ただ やはり 思うのだが


小学生 の 時 の この 出来事 が

俺 の 人生 を 変えてくれた と 思う


そして 今 も 基本的 には

この 時 の 考え方 と 同じ で


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


の ケース では なく


「 相手 を 許す 学び 」 


の 人生 の 課題 の ケース では


そもそも 許す とか 許さない と言う 

次元 で 考える のでは なく


この ↓ ように 考えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった としても

    ↓

2、相手 の 立場 に 立って みて

  自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

  人間関係 で こまる ことが へる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ように 考えて 行動 している


で もう1つ ポイント を 書くと

自分 の 改善点 を 見つける コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 改善点 は 相手 の

   立場 に 立って 考えると 観えてくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと


今回 の 実例 でも 友人たち の 立場

に なって 考えた こと で


今 までの 自分 の してきた こと が

観えて きた わけ である


ここ が ポイント と なります


もし ご自身 が 直面 している

人生 の 課題 が 


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


の ケース では なく


「 相手 を 許す 学び 」 


の 人生 の 課題 の ケース の 方 は


ぜひ ためして みて ください


この 対処 方法 は かなり

効果 が ある かと 思います


ぶっちゃけ この 対処 方法 だと


相手 の 立場 に 立って 考えて

自分 の 在り方 に 目 が いく ので


相手 に さほど 腹 も 立たず

気持ち も すっきり します


しかも 最終的 には 自分自身 も

成長 出来る ので よい かと 思います


ただ それでも なお 


いかり が 出てきて しまう ケース 

も あるかと 思います ので


もし 需要 が あれば

ランボー 怒り の 脱出編 も 書きます


いかが だったでしょうか


何か 感じた こと が ありましたら

お気軽 に コメント ください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
by aquarius_az | 2017-03-17 23:15 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(17)

実相!人を許すという視点を変えてみると! #590

みなさん こんちには


前回 の 記事 たくさん の コメント

どうも ありがとう ございます


人間関係 に 関する 記事 の 需要 が

かなり ある との こと なので


『 魁! 人間関係 男塾 』


今後 も 書いて いこうかと 思います


では 記事 を 始める 前 に

今回 は ちょっと 告知 ですが


なんと! 以前 の 記事 で ご紹介 して

真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! #573



こちら ↓ の 俺 の 本 の


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





イラスト を 描いて くださった

土屋和泉 氏 の 作品 が 


ニューヨーク での 展示 の

第11回 100人展 アワード で


なんと! 一位 と なりました!

おおおおおっ!!!


b0225081_11232230.jpg








( ↑ クリック拡大 )


そこで 土屋氏 の 個展 が

東京 渋谷 と 長野 で 行われます


渋谷 3/17~3/20 

長野 4/29~5/2


土屋氏 の 作品 は 

独特 の 世界観 が あり

とても 素晴らしい です


ご興味 の ある方 は この 機会 に

ぜひ ご覧 に なって みて ください


詳しく は こちら ↓ 
https://www.facebook.com/和全-1242173345804798/


それでは 


第二回 『 魁! 人間関係 男塾 』

今回 の テーマ は 『 許す 』 part 2


( 前回 の 記事 ↓ から お読みください )

真相!ケースを見極めることで扉は開く! #589


前回 の 記事 で 書いた ように

『 許す 』 という 人生 の 課題 では


「 相手 を 許す 学び 」

「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」


などなど いろいろ な ケース が あり


自分 の 直面 している 学び が

どの ケース か 観極める こと が 

とても 大切 と なります


で 今回 は 一番 スタンダード な

「 相手 を 許す 学び 」


の ケース に ついて 書こう


この ケース の 人生 の 課題 は


少し 視点 を 変えて 出来事 を 

観る だけで クリア しやすく なる


今回 は ちょっと まったく 新しい 

視点 での 解決方法 を 解説 しよう


では はじめよう



じつは 俺 は あまり 人 を 許す

という こと を した こと が ない


これには しっかりと した 理由 が ある


そもそも 俺 は


人 を 許す とか 許さない とか

そういう 視点 で 物事 を 捉えない


だから 人 を 許す とか そういう 

こと を 考えた こと が ない


「 相手 を 許します 」


って いう 言葉 を 聞くと ぶっちゃけ 


「 相手 を 許す って 一体 なんで 

  そんなに 上から 目線 なのだ? 」


「 自分 には 全く 非 が ない のか? 」


と 思う


許す とは 上から 目線 で 物事 に

対処 している こと であり


そういう 態度 では くるしく なるのも

ある 意味 あたりまえ である


もちろん 一方的 に まき込まれたり

何か を されてしまう こと も あるが


その 場合 ならば うなずける のだが


大抵 の 日常 での ケース では 

何か 問題 が 起こる という こと は


どちらか 一方 だけ に 非 が あり

どちらか 一方 だけ に 学び が ある


と いった ケース は あまり ない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 その 起こった 出来事 から

   お互い に 学び が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが 人生 の 課題 なのである


だから 相手 を 許す って 視点 自体

が ちょっと ごうまん に 感じる


そもそも 何か 問題 が 生じる って ことは

お互い に 未熟 だから 起こる わけ だから


「 相手 を 許せない 」 とか

「 相手 を 許す 」 とか


言って いるん じゃなくて


相手 よりも まず 自分 に 目 を

向ける こと が 大切 である


「 ああ 自分 の 言い方 や

  態度 も よく なかったな 」


「 本当 の 意味 では 相手 の

  為 を 考えれて いなかったな 」


とか 自分 の 改善点 が 観えれば

さほど 相手 に ハラ も たたなく なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に 改善点 は なかったのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 を 持て ば


『 相手 を 許す とか 許せない 』


と いった 次元 から 抜け出せる


お互いに 学び が ある ケース なのに


一方的 に 相手 を せめて

相手 を 許せない とか 言っている 


ような 状況 を みると 正直


「 目 を 覚ませええ~~~ 」


「 おまえ にも 改善点 は

  あるんじゃ ないのか~~~ 」


と 言いたく なる 

つーか 言ってしまう


たとえば で 言うと


「 あんなに 一生懸命 に 尽していた 

  のに フラれて しまった 許せない! 」


と いった ケース が あった として も

よくよく 話 を 聴いて みると


本来 ならば 相手 の 為 を 思って

ノー と 言うべき こと も ある のに


なんでも 相手 の 要求 に

イエス と 言って いた だけ で


それ を 『 尽した 』 と 言っている


それ は 単に 相手 を

甘やかせた だけ で あり


本来 の 意味 での 『 尽くす 』 とは

ほど 遠い 行為 なので ある


それに 自分 が ノー と いう 学び 

を ずっと 怠って いた とも 言える


そういった ところ に 気づく 

こと が 大切 である


だから しっかりと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に 改善点 は なかったのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 探す こと が 大切 なのである


そして じつは ここ から が

一番 大切 なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 改善点 が 見つかったら

   全力 で 改善 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が 一番 大切 である


本当 に よく ある コト なのだが


「 自分 の 非 を 認めて 改善点 が

  見つかった のに 全く 何も しない 」


と いった ケース が 多い


これだと 自分自身 が 全く 変わっていない

すると どうなる かと いうと


同じような こと を 何回 も

繰り返す こと に なる


人生 の 課題 とは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 出来事 から 学んで 自分自身 を

   より 良く 変えて いきましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ↑ ため の いろいろ な

出来事 が 日常 に 起こる のである


俺たち は 進化 成長 する ため に

この 地球 に 生まれて きた のである


だから 自分自身 を 変えない 限り


人生 の 課題 は クリア 出来ず に

同じ こと を 繰り返す こと に なる


しかし


自分自身 を より 良く 変えると

周波数 自体 が 変わって しまうので


決して もう 同じ 様な コト で

くるしむ こと は なくなる のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 行動 を 変える と

   周波数 が 変わり クリア できる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 改善点 が 見つかったら

   全力 で 改善 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ ↑ に 注目 して いただきたい

これ が 最大 の ポイント である


自分 を 改善 する とは


自分 の 考え方 や 行動 を 変える 

こと である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 考え方 と 行動 が 変わる と

   自分 の 周波数 が 変わる   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった わけ である


この 一連 の 流れ を

まとめる と こう なる


お互い に 学び が あり

許した 方が イイ ケース では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった

    ↓

2、自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 是非 実行 して

みて いただきたい


この ステップ を 確実 に

実行 してみると 絶対 に わかりますが


これ を 実行 すると


相手 を 許す とか 許せない とか

相手 を どうこう 言うよりも


それ よりも


自分自身 の 改善点 を 正す 

こと の 方 が 大切 だし 


すっきり 心 も 晴れる の だな


と 感じる こと かと 思います


ちょっと 今回 は


洞察 を 深めて いただきたい ので

普段 書かない ような こと も 書いて


もう ちょっと だけ 解説 して おくと


起こる 出来事 とは メッセージ であり

そこから お互い が 成長 する ことが 


俺たち の 人生 の 課題 なので


自分 の 改善点 を 改善 する こと なく

相手 を 許そう 許そう と する 行為 は


ぶっちゃけ 偽善 で あり

それは 愛 と 調和 の 道 では ない


自分 の 問題 を 棚上げ して

自分自身 の 課題 と 向き 合わず


実質的 には 相手 が わるい と

相手 を 責めている だけ の 行為 なので


そもそも そのような 愛 も 調和 も 

ない 行為 を どれだけ がんばって も 


まったく 道理 に 叶って ないので

うまく いくわけ が ない のである


つまり


むり に 相手 を 許そう 許そう と 

むだ な エネルギー を 使う よりも


それ より も


その 出来事 を きっかけ に


自分 の 改善点 を 正す こと に

集中 して エネルギー を 使い


自分自身 を 成長 させて いけば


自然 と 相手 の こと は さほど

なんとも 思わなく なる わけ である


そして


この様 にして 起こった 出来事 から

人生 の 課題 を 順に クリア していくと


つまり 自分 を 成長 させて いくと

問題解決 の スキル が 上がります ので


起こる 出来事 に より スムーズ に

ある意味 楽に 解決 出来る ようになります


もちろん


これ は お互い に 学び が あり

許した 方 が イイ ケース の 方法 ですので


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


他 の ケース には 当てはまりません


しかし もしも 自分 の 直面 している

ケース が これ に 当てはまる ようでしたら


ぜひ おためしください


この 方法 かなり 効果 が ある ので

とても すっきり するかと 思います


いかが だったでしょうか


ちょっと きびし~~目 な こと も

今回 書いてみた ので どうかなあ~?


さほど 気にならなかった?


俺的 には どうかなあ~? ってな

もっと 優しい感じ の 方 が イイ んかな?


でも あんまり 優しく 書いちゃうと

これが また 伝わんねえ~ んだよな


どうなんだろうな


今回 の 人間関係 記事 は 書くのが

なかなか むつかしかった んだよな


ははは


けど 需要 が かなり ある ようなので

がんばって 書きます


何か 感じた こと が ありましたら

お気軽 に コメント ください


次回 は 今回 の この 話 の 実践編!

実例 を 紹介 しつつ 解説 して いきます



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
by aquarius_az | 2017-03-11 23:34 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(21)