「ほっ」と。キャンペーン

タグ:芸術&創造力 ( 52 ) タグの人気記事

衝撃!日本の美意識そして感性を磨くと! #468

みなさん こんちには!


今回 は 暑い 夏 と いうことで 

涼しげ な もの を


そこで 夏 の 和菓子 に ついて


俺 は あまり 和菓子 は 食べないが

和菓子 の 世界観 は 素晴らしい と 思う


和菓子 は 季節 に あわせて 作られる もの が あり

夏 なんか には とても 涼しげ な もの が 登場 する


f0287177_23273198.jpg









観ている だけで 涼しげ な 気分 に なる

これって すごい こと だよな


f0287177_23275279.jpg










これは かえで の 葉 が 水面 に 落ちて

波紋 が 広がっている 様子 との こと


ちょっと ステキ だねえ これ


f0287177_23293239.jpg









これは 渓流 の 情景 で 

勢い よく 流れる 水 を 表している 


う~ん これも とても 涼しげ 


とても 繊細 で 美しい 作品 だな


こういった 表現 で 涼しさ を 演出 する

といった 感性 そして 世界観 が 


とても 素晴らしい と 思う


日本 の 素晴らしい ところ だよな


こういった 感性 や 美意識 は 

大切 に して いきたい ところである


感性 を 磨く と 心 の 感度 が よく なり

魂 や 守護霊 の 声 が 聴こえ やすく なる


芸術 系 の 方々 に 霊的感性 が 

開けた 人 が 多い の は このため である


「 感性 を 磨く 」


これは かなり おすすめ である


何年 か 前 に 和菓子 の 番組 を 観て

とても 感動 した のを 覚えている


『 夏の和菓子 美の壺 』

http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file177.html



調べると 4年 も 前 の 番組 だった 





かなり こころ に のこって いたので

ここ に 書いて おいた


ど? ちょっと 涼しく なった?

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-08-21 08:03 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(12)

衝撃!これがフットボールSamurai侍! #459

みなさん こんちには!


ブラジル で サッカー ワールドカップ 

が 行われている とのことで


今回 は これを 

ちょっと これ スゴイ ね


『 フリースタイル・フットボール・サムライ 』


この 動画 は フリースタイル・フットボール

2012年 世界チャンピオン 徳田耕太郎 氏 が

b0225081_1172550.jpg

実際 に 甲冑 を つけて プレー している


重く 動き の 自由度 の 低い 甲冑

視界 の わるい 兜 を つけて この 動き



http://youtu.be/Gk4vnVsx2wc


動画 ラスト の バク宙 を しながら

ボール を 両足 で はさむ 技 は


『 Tokura Clutch 』 と いう 大技

b0225081_17532.jpg

CG や ワイヤーアクション も つかわず

見事 に 技 を 決めている


なんでも この 技 が 決まった ときには

スタッフ や 出演者 から 

b0225081_192496.jpg

大きな 拍手 が まき 起こった とのこと

これは ちょっと 感動 もの である


やはり なにごと であっても

何度も 何度も 練習 を 積み重ね


技 を 『 極める 』 と スゴイ

b0225081_1593694.jpg

この 素晴らしい 美技 の ウラ に あるもの 

が しっかり と みえる だろうか


この 動画 から 是非


ここまで に 至る までの 徳田氏 の

努力 と 研究 と 練習 の 日々 を 


思い うかべて みて いただきたい



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2014-06-18 02:21 | 感動おすすめ作品・映画など! | Trackback | Comments(9)

真相!クリスマスには美しいあれこれ! #432

みなさん こんちには


きょう は クリスマス・イヴ ですね


と いうわけで 今回 は

ちょっと 美しい 話題 です


それでは はじめます


たとえば 美しい 景色 写真 絵画 音楽 話 など

を 観たり 聴いたり すると どう 感じるだろうか


多くの 場合 が


「 こころ が 洗われた 感覚 」 


を 感じたり


美しい 自然 の 景色 などを 観るてると

気分 が よくなる


これは この 感じた とおり に


美しい ものに ふれ 感動 すると

実際 に その人 の 霊的周波数 が 整う


俺 も よく 自宅 の 部屋 の 窓 から


季節 に よって 彩り の かわる 山 を

眺め ながら 旅情 に ふける 

( ↑ なに を しているのだろうか おれ は ) 


で この 美しいもの に ふれることで

周波数 が 整う ことを 生かして


たとえば 気持ち を 鎮めたかったり 静めたい とき


そんな とき 用 の 

音楽 や 写真集 など を 用意しておく と いい


俺 は ヘビメタ や ハードロック だけでなく

クラシック も かなり すき なのだが


この クラッシク音楽 も 

周波数調整 に やくだつ


個人的 には いろいろ あるが

ショパン シベリウス チャイコフスキー
 
あたり が すき である


クラッシック は 美しく

気持ち を 鎮めたり 静める 曲 が 多い


バッハ の 「 G線上 の アリア 」 あたり

は かなり 気持ち が いい


この曲 を 聴きながら ぶちギレ するのは

ほぼ 不可能 と 思われる


とても 美しい 曲 である


『 Air on the G String 』  

http://youtu.be/pzlw6fUux4o


クラシック やっぱ いいねえ


俺 の 知人 で ものすごく 

穏やか な 人 が いるのだが


その人 の 家 では 日常的 に

部屋 に バッハ や モーツアルト が 流れている


その 環境 が その人 に かなり

いい 影響 を 与えている のだな と 感じた


と いった 感じ で 心 を 

リラックス させる 曲 など を 


日頃 から 用意 しておくと 

自身 の 周波数調整 に とても やくだつ


音楽 とかは 聴覚 から 周波数 を 整える


次 は 視覚 から と いうわけで


今日 は クリスマス・イヴ なので

こんな 美しい 写真 を アップ してみる


これ を 観た とき かなり 感動 した

雪 の 結晶 です


是非 「 G線上 の アリア 」 でも

ながし ながら 眺めて みてください


これ なんか すごいね


b0225081_123135.jpg



これも なんか かっこいいね


b0225081_126857.jpg



これも すごい


b0225081_12122217.jpg



どうだろうか


とても 美しいね ちょっと 感動 するな これ

ちょっと 神々しい 気持ち に なっただろうか


実際 に この 結晶 を 観ていると


こころが ピシっと 整う 感覚 を 

感じる ことだろう


こういった もの を 眺める ことも

周波数 の 調整 に やくだつ わけである


こちらの ↓ サイト に 雪 の 結晶 写真 が 

たくさん あります 

『 SnowCrystals 』
http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/


雪 の 結晶 の でき方 は 

下記 動画 の かんじ ( 英語版 )



http://www.youtube.com/watch?v=VYrF3sFBY20


雪の結晶 は 上空 に ある 水蒸気 が

氷 となり 六角形 の 核 となったものが


そのとき の 気温 や 水蒸気 などの

気象条件 に よって さまざま な 形 に

成長 していく


雪の結晶 は 俺たち にんげん と 同じ で

『 2つ と 同じ ものが ない 』


とても 神秘的 である


俺たち の 人生 も 自分らしく 

美しく 結晶化 させて いきたいものですね


クラシック音楽 に 雪の結晶 なんて

クリスマス ってのは いかが だろうか


というわけで みなさん 

ステキ な クリスマス を お過ごしください

メリー・クリスマス!



それでは みなさん たのしく おれと

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-24 15:24 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(11)

必見!美しい!素晴しい!これぞCMだ! #398

ちょっと 前から の CM に なるが

この CM は とても 美しい 


この前 録画 した モヤモヤ さま~ず2 を 

観ていたら この CM も 幸運 にも

たまたま 録画 されていた ので


じっくり 静止画 に して 魅入って しまった 


この CM の あまりの 美しさ に 

1コマ 1コマ 魅入って しまった 


いや ホント 美しい


最近 の CM は たまに え? っと

なるような 良識 の かけた まぬけな

社会的 影響 にも よろしくない CM も あり


こいつら 一体 なに を 世の中 に 広めたいのだ?


この 企業 は 日本 を そして 地球 を 一体

どういう 世界 に したい と 思って いるのだ?


正気かよ? と 思う ことも ありますが


こちら の CM は とても 美しい すばらしい! 


「 プリクラースナ! 」

( ↑ ロシア語 で この上なく 美しい! )



http://youtu.be/sLRIDJDa1yg

画像 クリック で すこし 拡大 できます

この CM は ホント 素晴しい 作品 ですね

b0225081_1356459.jpg

b0225081_13583058.jpg

b0225081_1491872.jpg

b0225081_1405210.jpg

b0225081_1415097.jpg

b0225081_14445495.jpg

b0225081_1425618.jpg

b0225081_14433883.jpg

b0225081_14463315.jpg

b0225081_144261.jpg

こちら の CM は 『 大成建設 』 の CM で


監督 は アニメーション作家 

そして 映画監督 でも ある 新海 誠 氏


ナレーション は 黒川 芽以 氏

音楽 は 熊木 杏里 氏

アニメーション は 株式会社コミックス・ウェーブ・フィルム


トルコ イスタンブール での 

海底鉄道トンネル の こうじ の 様子 と


そこで はたらく 人物 の 想い が

見事 に 描かれている


ともて 美しい 作品 である

ホント 『 これぞ CM! 』 だよね


この CM は しごと の 素晴しさ も 伝わり 

観た人 に ゆめ や 希望 を あたえる


これは 芸術 作品 である


こういう CM を 作製 して 流して くれたこと 

自体 にも うれしく ちょっと 感動 する


製作 に 関わった 方々 に

お礼 を 言いたい 気持ち に なる 


公共 の 電波 を 使って 流す のなら

やはり こういった CM が


増える と イイ ねえ


CM を 観る とき は


☆ 『 この 会社 は 日本や地球 を 一体 どんな 

    世界 に していこうと 考えている のかな?  』


と そんな 視点 を もって 観てみて ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-07-10 16:06 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(5)

映画 『12モンキーズ』 驚愕の伏線! #376

ゴールデン・ウィーク に

映画 『 12モンキーズ 』 を


久しぶりに また 観たくなったので 観た


やはり この 映画 は 伏線 や

作り込み が マジ すごかった


この 映画 は かなり 複雑だが

セリフ や ナレーション による 解説 は

極力 はぶかれ 観る側 に


考えさせる 構造 に なっている

メッセージ や 伏線 を いくつ 

読み取ることが 出来るのか?


監督 からの 挑戦状 とも いえる 作品 


12モンキーズ の 主な 出演者 は 3人

b0225081_433527.jpg










人類絶滅の原因 を 探し 阻止する ために

2035年 という 未来から 送られてきた 

ジェームズ・コール ( ブルース・ウィリス ) と


精神病棟 で ジェームズ・コール を 

担当する 女性 精神科医 の

キャサリン・ライリー ( マデリーン・ストウ )


b0225081_4392240.jpg










そして 細菌学者 の 息子 であり のちに

過激派 動物愛護集団 「 12モンキーズ 」 

の リーダー となる

ジェフリー・ゴインズ ( ブラッド・ピット )


この 3人 である



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TSlVn5k4BJU


おもな あらすじ は こうである

思いっきり ネタバレ だが


1996年 に 人類 の 99% が 

謎 の ウイルス に よって 滅びた

その 謎 を 解く 鍵 は 『 12モンキーズ 』 


描かれている 年代 は まず 2035年


2035年 人類 の 99% が 滅び

生き残った 人類 は 地上 が 汚染された ため

地下都市 に 暮らすことを しいられていた


科学者 たち は 地上 が 汚染 された 

原因 を 探し 阻止 する ために 


タイムマシーン で ジェームズ を

汚染 に よる 人類滅亡 が 

はじまった年 1996年 へ 送る


ところが 手違いで ジェームズ は

1990年 に 送られてしまった! 


滅亡 が はじまる 6年も 前 なので

そこには 手がかりも なにもない


人類 が 滅亡 すると 警察に 話した

ジェームズ は くるっている と 思われ

精神病院 に 入れられてしまう!


その際 に ジェームズ は 

担当医 として 精神科医 の 

キャサリン と 出会う


ジェームズ は キャサリン にも

将来 起こる 人類滅亡 を 話すが 

当然 キャサリン も 信じない


この 精神病棟 で 細菌学者 の 息子

ジェフリー・ゴインズ とも 出会う 


なんとか 人類滅亡 の 手がかり を

つかみたい ジェームズ は 病棟 から

脱走 を 試みる が 失敗 に 終わる


ところが ここで いきなり 未来 の

2035年 に タイムスリップ で 戻された


2035年 に 戻った ジェームズ だったが

科学者 たち に まちがた 時代 の

1990年 に 送られてしまった ため

手がかり は まったく なし


そこで もう一度 ジェームズ は

タイムマシーン で 1996年 に 送られた


ところが またもや 手違いで 今度 は 

1917年 第一次大戦中 の 戦場 に

送りこまれて しまった!


この 1917年 からは すぐに 

再び タイムスリップ して ようやく

本来 行くべき 1996年 に 行くことが できた が


この 1917年 の 戦場 で ジェームス は 

写真 に たまたま 写りこんでしまう


後に このとき の 写真 に ジェームス が

写っていること を 精神科医 キャサリン が

発見 する


写っている はずのない 1917年 の

世界大戦 の 写真 に ジェームズ が 

写って いたのだ! 


この ことで のちに キャサリン は ジェームズ の

タイムスリップ と 人類滅亡 の 話 を 


信じ始める きっかけ と なる わけだ


1996年 に 

ジェームズ と 再会 した キャサリン は 

ジェームズ に 誘拐され


12モンキーズ の 手がかり を 

探す 手伝い を させられる


そこで ジェームズ は なんとか

ジェフリー・ゴインズ と 12モンキーズ の

繋がり を つきとめた 


b0225081_18543240.jpg











ところが ここで 再び ジェームズ は

2035年 に 呼び戻された


2035年 に もどった ジェームズ は

度重なる タイムとラベル で 


どの時代が 本当 の 世界 なのか

混乱 して しまっていた 


それに もう つかれて 人類滅亡 を

阻止 する 任務 も イヤ に なっていた


むしろ 1996年 に 戻って

そこで キャサリン と 暮らしたい と

考えていた


そこで 自ら 1996年 に 行くこと を 志願して 

ジェームズ は 1996年 に 再び やって来た


そこで もう 人類滅亡 も 全て 

自分 の 妄想 だった とういうことにして

ジェームズ は 1996年 で 普通 に 

暮らそう と していた


ところが そんな ジェームス を みた

キャサリン は あわてた


ジェームズ が 未来 から 来たことは 

すでに 疑う余地 は なかった 


それなのに ジェームズ が 人類滅亡 を

阻止 する 自分 の 使命 を 果たそう と

しないからである


ジェームス は すべては 自分 の

妄想 だった ことに して すべて を 

忘れよう と していた


キャサリン は なんとか ジェームズ に

人類滅亡 阻止 の 使命 を 果たさせようとする


そこで 実際に 1917年 に 戦場 で

ジェームズ が 写ってしまっている 写真 を 

ジェームズ に 見せた


それを みて ジェームス も やっと

タイムとラベル は 本当 だったのだ と

自覚 する


そして いろいろ 経過があり


2人は 警察 の 捜索 から 逃れる ため 

空港 に 来ていた


そこで ジェームズ は 2035年 から

同じ 使命 を もって 1996年 に やってきた

同僚 の ホセ と いう 男 に 会った


ホセ が 言うには この 空港 に

人類滅亡 の 細菌 を ばらまいた

真犯人 探し に 協力 しろ  


との ことだった


協力しない なら キャサリン を

撃て と 命令されている と 

ホセ が 言った ので


しかたなく ジェームズ も

協力することに なった


そんな中 空港 で キャサリン が

その 犯人 を 見つけた


その 犯人 は 

キャサリン の 講演会 に 来ていた

細菌学者 の 助手 の 男 だったのだ


その 犯人 は 世界中 に 細菌 を

ばらまこう と 飛行機 に 搭乗 する

とこだったのだ


キャサリン は ジェームズ に

「 あの 男よ! 」 と 叫んだ!


ジェームズ は 銃 を 片手に

人類滅亡 阻止 を かけて

その 男 を 走って おいかけた!


ところが ジェームズ を 追っていた 

警察 に ジェームズ は 見つかってしまった!


警官 は 銃 を 手にして 走っている

ジェームズ を みて  


警官 は 後から 発砲して

ジェームズ を しゃさつ してしまった


倒れこむ ジェームズ


キャサリン は あわてて 

ジェームズ の もとに かけよった


その 光景 を しり目 に

犯人 は まんまと 人類滅亡 の

細菌 を 持って 飛行機 に 搭乗 してしまう


ここで 人類滅亡 の 阻止 への

道 は 途絶えてしまった のだ


なんとも かなしい エンディング である


と これが この 映画 の ストーリー である


ところが まだ 続き があって


人類滅亡 の 細菌 を 持ち込んで 

飛行機 に 搭乗 した 犯人 


しかし そこで 待っていた のは

なんと 2035年 から 来た

女性 の 科学者 だった


彼女 は 犯人 の 隣 の 席 

で 犯人 が 来るのを 

待ち構えて いたのだった!


この 先 の シーン は 描かれてなく

そこで 終わっている が 


つまり このあと この 2035年 から 来た

女性 化学者 が 当初 の 計画通り ならば


犯人 から 細菌 を 奪う なりして 

2035年 の 未来 へ 細菌 を 持ち帰り

その 治療薬 を 開発 することであろう


その 結果 として おそらくは

人類滅亡 は 阻止 された 


と いうわである 

ジェームズ と キャサリン の 行動 は 

決して 無駄 では なかったのだ!


ちなみに 


未来から 来た この 女性 科学者 は 

隣に 座っている 犯人 に 話しかけて 


自分 の 職業 を

『 救済 保険業 』 と 名乗った


つまり ジェームズ が 

犯人 射殺 に 失敗 して 


ジェームス に よる 人類 救済 が 

なされなかった 時 の 為 の


『 保険 』 として わたし が いる

と いうことで 『 救済保険業 』 と 名乗った のだ



これが 『 12モンキーズ 』 の 

ストーリー で ある


今後 この 話 に 関連する 記事 

「 未来 の 記憶 と 使命 」 に 関して

書く 予定 なので その 準備 として 


今回 は この 映画 の

ストーリー を 書いておきました
 

この 作品 は 本当 に 複雑 で


観たけど 意味不明 な シーン が たくさん ある


と 感じる 人も 多い と 思うので


今回 は GW で 時間 が あったので


12モンキーズ を 『 徹底的 』 に 解説した

ガイド を 作ったので 


観たけど 意味不明 な 点が あった 方は

こちらを 参考 に してみてください


文字通り 『 徹底的 』 に 解説 してあり

(まだ たらない かもしれないが)


マジか? と いうくらい

莫大 な 量 に なってしまっているので


意味不明 だった シーン を 辞書的 に 

調べる のに 使って ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

驚愕!映画 『12モンキーズ』 徹底解説!号外!

驚愕!映画 『12モンキーズ』 徹底解説!Part 02

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この 映画 の エンディング では


キャサリン は ジェームズ が

撃たれて 息絶えて しまったのに


最後 に なぜか 微笑む 


ここが タイムトリップ の この 映画 ならでは

の なんとも 感慨深い 深味 の ある シーン 

である


なぜ キャサリン は 微笑んだ のか?


その 答えは 上記 徹底解説 Part 02 の


『 115...最後のとき 』


の 項目 を 読んでみて いただきたい

そこを 読めば おわかりに なるだろう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-07 19:33 | 感動おすすめ作品・映画など! | Trackback | Comments(6)

衝撃!『芸術』は守護霊たちと繋がる手段! #369

~流れる涙は守護霊からのメッセージ!~

こんな 経験 は ないだろうか?

映画 や 音楽 絵画 を 鑑賞 していたり

本 や まんが を 読んでいたり と


『 芸術 』 作品 に ふれている ときに


なぜか 泣ける 内容 では ないのに

グッと きたり 涙 が あふれたり


なぜか 妙に その 言葉 が 

こころ に 響いたり


そんな 体験 を した 人 も 多い はず


実は 


この 様な ケース では

守護霊 天使 異星人 妖精 たち

が 関わっている こと が おおい


そう いった 場合 

その こころ に 響いた ことば は

守護霊 異星人 たち からの メッセージ 

の ぶぶん なのである


☆ 『 流れ落ちる 涙 は 守護霊 異星人 たち 

    からの メッセージ を 受け取った とき  』


なのである


こう いった ケース では

やつら からの エネルギー も

その 言葉 に 込められている ので


普段 よりも より 一層 こころ に 響く 


なので そのような

こころ に 響く 体験 を した ときには


守護霊 や 異星人 たち に 

お礼 を 伝えて あげて いただきたい


やつら は いろいろ な 方法 で

あなた に コンタクト を とってくる


インスピレーション として 語りかけたり

驚愕!あなたはすでに守護霊と交信してる! #328

シンクロ二シティ 偶然の一致 を 起こしたり

驚愕!意味のある偶然の一致の神髄! #269

もちろん 直接 話しかけてきたり もする 

驚愕!守護霊・異星人とのあほな交流とは! #360


そして 直接 守護霊 異星人 たちと

ことば に よる 会話 が できない とき

の コンタクト の 方法 の 1つ として


今回 の この 記事 の ように


やつらは 『 芸術 』 を 使って


つまり 

映画 や 音楽 絵画 本 まんが などの 

ことば や シーン を 使って  


あなたに 大切 な ことを 

伝えよう と してくれている のである


しかも そこに 

あなたの 人生 が スムーズ に いきますように

と いう 祈り の エネルギー まで

届けてくれている のである


この 守護霊 異星人 たち からの

エネルギー には 浄化 の 効果 が あり


こころ に つまった ものを

浄化 して くれる 


そうする ことで 人 は 前に 進み やすくなる

そういった ことも やつら は かげで してくれている


これが やつら の 実態 で ある


かげで あなたの ことを 

とても 大切 に 想って くれているのだ


そして あなた 自身 が 成長 し


☆ 『 あなた 自身 の 努力 によって

    しあわせ に なるように       』


絶妙 に サポート してくれている


そんな 見えない やつら に

感謝 の エネルギー を 

贈って あげて いただきたい


☆ 『 いつも もらう だけでなく 

    与えること が 大切 なのは 

    守護霊 との 関係 に おいても 同じです 』


そうする ことで より 一層 やつらとの 

連携 が とれる ように なっていくのである


なので 

映画 や 音楽 絵画 そして 本 など 

『 芸術 』 には なるべく 接して ください


そして なぜだか 涙 が あふれる

グッと くる など


妙に こころ に 響く 体験 を したら


ちょっと そこに 注目 して いただきたい

そして 


『 この メッセージ は なんだろうか 』


を 愛 と 調和 の もとに みきわめて


その メッセージ を 実際 の 生活 に

活かして みてください


そうすることで

人生 の 流れ が スムーズ に なったり

新しい なにか が 展開したり します


ぜひ おためしください


『 芸術 』 とは 

今回 の この記事 の ように


実は


守護霊 異星人 天使 妖精 たち と

われわれ を 繋げてくれる


いわば 仲介役 を してくれている 

素晴らしい もの なのです


『 芸術 』 は 守護霊 たち と 

繋がる すばらしい 手段 なのです


ぜひ 映画 音楽 絵画 本 まんが など

なるべく 良質 な 作品 と ふれあい


☆ 『 芸術 の ある 生活 』


を 楽しんで みてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-04-23 12:19 | Trackback | Comments(10)

驚愕!「ファンタジー」に隠された真実! #331

「 ファンタジー 」 とは

幻想 つまり 現実には ない世界 を

創造の力 に よって 現した 世界


実は この ファンタジー の 世界 には

画された ひみつ が ある、、、


先日 本屋 で 歩いていると

「 Final 」 の シンクロ つながりで 

ふと 棚 を みると そこに


俺の かなり すきな 「 Final 」 を 見つけた

それは A4サイズ の 大きな 本 で

日本 を 代表する ゲーム 


『 Final Fantasy ファイナル・ファンタジー 』 


通称 『 FF 』 の 設定資料集 であった

b0225081_13214842.jpg
『FINAL FANTASY 25th MEMORIAL ULTIMANIA Vol.3 』 詳細






ハード・カバー で 300ページ 以上 あり

厚く フルカラー の 豪華 な 本 だった


で これは 絶対 ほしい と 感じたので

購入 した


1巻 から 3巻 まで あったが

俺は 『 Final Fantasy 』 の 10 と 12 が 

すきで 第3巻 に その 両方 が 入っていた

ので 第3巻 だけ 購入 した


俺は こういう クリエイティブ な もの

が すき で 観ているだけで わくわく する


で なにが すきかと 言うと


観たこともない 美しい 世界 や デザイン が 

たくさん 観れる と いうところである


まるで ほかの惑星 の 世界 

の 様な 景色 や 街並み 建築物 

そして 服装 から 装飾品 まで


人 が クリエイティブ な パワー を

最大限 に 使って 描き出された 世界


これが とても 美しい 

『 Final Fantasy 12 オープニング 』 

http://youtu.be/4CwE_N2nhSA


以前 の 記事 でも

心に響く芸術との出会いと「霊的覚醒」! #319

芸術 が 霊的覚醒 に 深く 

関わっている と 書いたが


この クリエイティブ な 行為 は

インスピレーション (霊感) での 作業 で あり


人 が クリエイティブ な 行為 を していると

見えない 存在 たち 

守護霊 天使 妖精 異星人 たち は

その 人 に 向けて インスピレーション を

送っている の である


クリエイティブ 創造的 な 行為 は

まさに 天 宇宙 との 共同作業 なのである


なので クリエイティブ な 行為 を 

している 人 が 何か 作品 を つくる とき


異星人 や 守護霊 たち から の 

インスピレーション を キャッチ して

その 人 の 個性 を とおして

作品 と して 出来上がる 

と いった ケース も ある わけである


天 や 宇宙  守護霊 や 異星人 

が 作品 を 通じて 大切 な ことを 

みんな に 知らせて ほしい と

依頼 して くる ケース もある


だから そうやって 出来た 作品

アート は 天 そして 宇宙 の 真実 を

垣間見せてくれる 場合 も ある


たとえば この シーン 

b0225081_1552872.jpg

これは 「 Final Fantasy 10 」 の 『 異界送り 』

という シーン つまり 霊 を 天に 還す

『 浄霊 』 の シーン なのだが


俺たち の 魂 は この世 を 去るとき

光 と なって 天 へ 還って いくのである

『 Final Fantasy 10 異界送り 』 

http://youtu.be/wdTy9KK4kck

この シーン なんかも 見事に 

霊的 真実 と 一致 している ところも ある


( ししゃが 一方的に 人 を こうげきすることは 

  ないので 若干 ちがう ところも ありますが  )


霊的 真実 の いち側面 を 

知らせて くれている わけである


また はじめて 観た 空想 の 世界

なのに なぜか 懐かしい と 感じる 

そんな 経験 は ないだろうか


それは その風景 が 

かつて あなたが 住んでいた 

別 の 惑星 の 景色 と 似ていたりすると

そう 感じる ケース も ある
 

そして それは 作者 が 無意識 に

異星人 たち からの インスピレーション を 

受取り 描いた 景色 だった

と いった ケース なんかも ある


ファンタジー などの 

クリエイティブ な 作品 に

こういった ことが よく 起こる のである


以前 異星人 と コンタクト している 人 が

描いた 太古の地球 の 街 の 絵 を みたが


宮崎アニメ の 景色 と 似ていた


宮崎アニメ も おなじ 系統の 異星人 に よる

インスピレーション を 受けている の かもしれない


この世には 天 宇宙 と 共同作業 で 

つくられた もの も たくさん あるのだ


しかし


もちろん 人 が 創りだす

すべて の アート が この ように 

天 や 宇宙 と 繋がる わけではない


より エゴ に ちかい 意識 で 

作る 作品 も あれば
 

より 愛 と 調和 の 意識 で

作る 作品 も あるのである


やはり ここでも

エゴ なのか 

愛 と 調和 なのか で

結果 が 大きく ちがって くるのである


愛 と 調和 の もとで

イマジネーション を 膨らませる ことは

宇宙に 意識 が ひろがる こと でもある


実は

イマジネーション と 霊力 は 

近い ちから なのである


実際 に 俺 の 浄霊  では

イマジネーション を 使って 浄霊 する

誰でも出来る!浄霊方法とは! #199


また 自分 の 夢 を 叶える のにも

イマジネーション や クリエイティビティ 

は とても 役立つ


そういった 視点 からも

イマジネーション を しげき してくれる

「 ファンタジー 」 は とても

すばらしい もの である


「 ファンタジー 」 とは

見えない 霊的 真実 を 知らせてくれる

役割 を 果たしている 


たとえば 妖精 たち の 世界 を 身近に

感じさせる にも 「 ファンタジー 」 は 役立っている


ここで ちょっと 考えて いただきたい


人 は なぜ 実際には 見たことがない 妖精 を 

あたまに 想いうかべる ことが 出来るのか?

 
どうだろうか?


そうである


みんな

「 ファンタジー 」 を通じて 

妖精 を みたことが あるから である


だから その 姿 を あたまに

想いうかべる ことが 出来るのだ


もし 「 ファンタジー 」 がなかったら

目に見えない 世界 の 存在 が

これほど 一般的に 知られる ことは 

なかった かもしれない


そう 「 ファンタジー 」 の 果たしている 

霊的 役割 は とても 大きい のである


FF や 宮崎アニメ など 

イマジネーション を しげき する

美しい ファンタジー の 世界 に 触れたり


自分でも イマジネーションを 使い

いろいろと 創造 してみること は


霊的覚醒 宇宙的覚醒 にも つながる 


あなたの イマジネーション の ちから 

そして クリエイティブ な ちから を 

大切 に してください


想像だけで 絵 を 描いたり

オリジナル の はな歌 を 歌ったり

見知らぬ 世界 や 自分 の 前世

を 自由に 思い描いて みたり と


そういった 時間 を もって みてください


それら の ちから を 使う ということは

霊力 を 使う と いうことに 近い 行為 なのです


もちろん 「 ファンタジー 」 に

書かれている ことが すべて 真理 

と いうわけでは ない


しかし 見えない 存在

守護霊 天使 妖精 異星人 たち は

「 ファンタジー 」 を つかって

見えない 霊的な世界 の 真実 を

われわれ に 知らせようと してくれている

のも また 事実 なのである


映画 や ゲーム そして 本 の

ファンタジー の なかに かくされている

見えない 霊的世界 の 真理 の 断片 を 

探し出すのは 宝探し みたいで

楽しい ものです


「 あ! これは 実は ホント の ことだな! 」


みたいに!


ぜひ そんな 楽しみ 方 も

してみてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-26 22:11 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(7)

心に響く芸術との出会いと「霊的覚醒」! #319

さきほど ふと TV を つけると

なんとも 味わい の ある 絵画 が

紹介されていた


その 絵画から は ものすごく

あたたかみ が あふれて いたので 

思わず 目 に とまり


俺   「 おおっ! この作品 は! スゴイな! 」


と こころ に とても 深く 響いた


その 作品 は アメリカ の

Norman Rockwell ノーマン・ロックウェル

が 描いた 作品 であった


Art 芸術 の ちから は 

マジで すげーなあ と 思う

音楽 でも 絵画 でも 


1枚 の 絵 を 観ただけで

こころ が あったかい 気持ち に 

なったり


なにか 大切 な 気持ち を

思い出させて くれたり する


人 の こころ に 直接

素晴らしい 影響 を 与えてくれる

それが 芸術 なのである


人 に とって こころ で

感じる こと が とても 大切 で


こころ で 感じる ことが 多くなると

こころ の 感度 が よくなる


こころ の 感度 が よくなる と いうことは

感性 が 豊かに なる ことなのだが


そうなると いろいろ と

創造性 も 豊かになったり


いろいろな 角度 から ものを 

考えれる きっかけ にもなる


そして  

実は


『 こころ の 感度 』  が 


よくなると それは

シンクロ に 気づきやすく なったり

守護霊 たち との 会話 などにも 繋がる
 

芸術 は 「 霊的覚醒 」 にも

ふかく 関わっている のである


なので 時間 が あるとき は

なるべく 

『 芸術 に 触れて 』

みてください


クラッシク音楽 や 絵画 

演劇 映画 文学 などなど


で 今回 番組 で 紹介 されていた

絵画 は こちら です 


ノーマン・ロックウェル の 

『 Marriage License 』 マリッジ・ライセンス

と いう 作品 です

b0225081_7285046.jpg

どうでしょう


『 Marriage License 』 マリッジ・ライセンス

という 作品 ですので

婚姻届 を 書いている ところですね


2人 から しあわせ が 伝わってきて


とても あたたかい 気持ち に 

なります


色 づかい と いい

世界観 と いい 

ぬくもり に あふれ

とても いい 作品 です


窓 の ところに ある

一輪 の 花 も 希望 を 象徴 していて

とても いい ですね


拡大 して こまかい ところも

観たい 方は こちら を どうぞ

『 Marriage License 』 (拡大バージョン)


拡大して よくみると


ねこ が いたり 

ストーブ が あったり


日めくり の 日付 が

『 結婚生活 の 守護神 ジュノー 』 

の 月 に なっていたり


一輪 の 花 が 咲いていたり


そして 2人 の 表情 からも


とても のどか で あたたかい 

くうき が 伝わってきます


とても 素晴らしい 作品 です


俺 も 以前 作った 映画 で

一輪 の 花 が 希望 を 感じさせる

同じ シーン を つくったなぁ、、、


最近 は 守護霊 と シンクロ の

記事 が 多かった ので


久しぶり の 芸術 の

記事 と なりました 


え? この ブログ 芸術 関連 の

記事 なんて あったの? 


、、、と 


興味 の わいた 方 は

こちら を どうぞ

カテゴリ : 『 想像力を養う芸術の観方! 』


真 の 芸術 は 

天 との 交流 で 生まれる 


『 芸術 』 に 触れる こと

あと 『 大自然 』 に 触れる ことも

そうなのですが


それらは

『 霊的覚醒 』 にも

とても 深く 関係 して いる わけです


絵画 を 描いてみたり 鑑賞してみたり 

楽器 を 弾いてみたり 聴いてみたり

物語 を 書いてみたり 読んでみたり


是非 みなさんも

芸術 に 触れて みてください


自分 の こころ に 深く 響き 感動 する


『 素晴らしい 芸術作品 との 出会い 』


は 人として 生まれたことで 経験 できる

とても 貴重 で 素晴らしい 体験 です


ぜひ 

「 これぞ! 」 と いうほど すき な

人生 の 作品 と たくさん 出会い 

人生 を 彩って 楽しんで みてください 


すきなものが 多い と 

人生 は それだけ 楽しく なります


今回 の 

そんな 出会い の 一枚 の 作品
 

ノーマン・ロックウェル の 

『 Marriage License 』


なんか ほんと に

大切な 気持ち を 思い出させて

くれる 1枚 の 絵画 でした



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-09 23:48 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(12)

歌の歌詞のなかにも霊的真実はある! #279

最近 ハマっている 曲があって

ずっと リピート で  何度も 何度も

くり返し 聴いている 曲 が あります


それは

Aqua Timez アクア・タイムズ という バンド の

「 Mask マスク 」 と いう 曲 です


この 曲 の 歌詞 は 

霊的 真実 を 歌ってます

とても 素晴らしい 歌詞 です

どの フレーズ かと 言いますと



『  君の体は その内側に

   愛を潜ませて 運ぶためにあるんだ

   ずっと ずっと
  
   生まれた日から ずっと          』



実に イイ 歌詞 ですね


霊的に進化 する 目的は 

霊力 を もつとか ま それもいいんでしょうが

(霊力はもともとすべての人がもっています)


本当 の 目的 は 

この 歌詞の様に 生きる ことを

可能 に するためです 


いつも 『 愛 』 の 状態 で あれたら

すばらしいですね


その為に ものごと を 

視点 を 変えてみたり

相手 の 立場 に 立って 考えてみて

おもいやり を もったり するわけです


霊力とは 「 りかい 」 や 「 思いやり 」 に 

近い ものなのです


是非 聴いてみてください


http://youtu.be/xXqtifc5qHk


「 Mask 」 Aqua Timez 全歌詞 ↓
http://www.uta-net.com/song/125438/

この 曲 の 歌詞 

ホント 全部 すごく イイ ですよね


「 一人 一つ の いのち ~ 」  の ところ とか

「 君の 選んだ 道に ~  」   
 
「 曇らずに 生きてほしい ~ 」   

「 ウソは つかずに ~ 」

「 タイムマシン なんか ~ 」

「 ドーナツ の 穴から ~ 」

「 こらえきれるように ~  」

「 心に なんも 被せずに ~ 」


と 挙げたら 全部 に なってしまいます


ものすごく イイ 歌詞 だと 思います

是非 歌詞 を 読んでみてください


歌詞 を 観て いくと

他にも


『  いつか寄り添うために 独りになった
   
   一つになるため 欠片になった

   そうさ そうだよ

   一生の内に 間に合うようにって     』


と いう フレーズ が ありますが


われわれの 魂 は もともと は

ひとつ の 光 から わかれていて

愛 を 学んで いくことで

ひとつ に 向かっている わけですが


そのことを 彷彿 させる 歌詞で 

俺は この 曲 が とても すき です


どうでしょうか
[PR]
by aquarius_az | 2012-12-23 03:38 | Rock!気合&前向きになる曲! | Trackback | Comments(6)

驚愕!これぞイチロー氏驚異の走塁! #267

驚愕 の スーパー 走塁 です

こんな 走塁 観たこと がありません


現在 アメリカ 大リーグ で 行われている

地区シリーズ の 第二戦 で

ニューヨーク ヤンキース の

イチロー 氏 が またまた やってくれました


実に 魅せて くれてます

是非 ごらんください




Gif動画 再生
http://assets.sbnation.com/assets/1517669/ichirodance.gif


すばらしいです


動画 で観ると

三塁 コーチ が 思いっきり 回れと

腕 を 振りまくって 指示してましたが


あの タイミング では 

まず アウト だった はずです


そこを 個性 を 活かした 走塁 で

見事に 生還


すばらしい です

すごいプレーです


アメリカなどでは 今回のこの スーパープレー で
b0225081_1351930.jpg
イチロー氏 は Ninja 「 忍者 」 だと 

話題になっている様です


何事も 普通に 仕事 を こなすのではなく

個性 や 頭 を 使って 

工夫 することが 大切 です


まわりの 人 と 同じこと や

普通 のことだけ を やっていては

新しい 「 道 」 は 開けません


自分ならでは の 「 道 」 が 

必ず あります 個性 を 活かしましょう


ホント やってくれますね

マジで すばらしいです
[PR]
by aquarius_az | 2012-10-10 01:56 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(2)