タグ:芸術&創造力 ( 53 ) タグの人気記事

驚愕!肯定的な思考と努力&行動が奇跡を! #594

みなさん こんちには


今回 は 4月 という こと で


なにかと 新しい 環境 で 過ごして いる 

方 も 多い かと 思います 


物事 を 肯定的 に とらえ


そこ に ポジティブ な エネルギー 

を 循環 させる こと で 


晴らしい 成果 を 生みだす 

エネルギー の 使い方 や 


新しい 環境 の 中 で 楽しく 

実り の ある 過ごし方 の コツ 


など を 解説 して いきます


それでは はじめます



今年 の 4月 は 


じつは 俺 も 新しい 環境 で

初めて の こと を 体験 している


前回 の 記事 で お伝え したように

シンクロ が 多発 して 東京 へ 行き


出版社 の 方々 と 話 を した ところ


持ち込んだ 原稿 とは 全く ちがう 

コンセプト の 本 を 新たに

作りましょう という 流れ に なった


じつは これ は 俺 に とっても

初めて の 体験 である


それは どういう こと かと 言うと


本 を 出版 するにも じつは

いろいろ な スタイル が ある


前回 書いた ↓ こちら の 本 は


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





出版社 から 依頼 を 受けた 時 には

すでに 仮 の タイトル も ついていて


編集 の 金子氏 が 俺 の ブログ から

おおよそ の 目次 を 組んでくれていて


その アウトライン に 沿って

俺 が 原稿 を 書いて いく


そして その 途中 から

あの 話 を 入れる とか 外す とか


変更 を 加えながら 最終的 な

形 と して 本 に していく


と いった やり方 で 本 が 

作られて いる


しかし 今回 は というと


1から 新しい 本 を 企画 して 

作る こと に なった ので


俺 も 企画 の 段階 から

参加 出来ている わけ である


それで 先日 担当 の 方 と

電話 で 打ち合わせ を したのだが


これが 想像以上 に かなり 楽しかった


お互い に あれこれ アイデア を

出し 合う わけ だが


この 時 ちょっと した コツ が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 まずは 実現 可能 とか 不可能 は

   考えずに アイデア を どんどん 出す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは そのとき 不可能 だと 感じても


後 から 何か イイ アイデア が 浮かび

それが 可能 となる ことも 多い からである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 出てきた アイデア を 肯定 していく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


出てきた アイデア は 全て メモ っておき

肯定的 に 扱って いく


こうする ことで アイデア が

どんどん と 出やすい 雰囲気 に なる





この日 電話 で 約2時間半 ほど

打ち合わせ を したのだが


たくさん いろいろ な 新しく 面白く

そして 画期的 な アイデア が 出てきて 


打ち合わせ 前 と 後 では


企画 の 内容 が 爆発的 に 各段 と 

発展 して 進化 する という 


とても 貴重 な 体験 を した


ちょっと これ は 今まで なかった

面白い 本 に なりそう だなと


このような 話し合い の 仕方 を

『 ブレスト会議 』 と 言う


『 ブレスト 』 とは


ブレイン・ストーミング の 略 で

直訳 すると 「 脳 」 と 「 嵐 」


意味的 には 「 アイデア の 嵐 」

と いった 感じ の 意味 に なる


ブレスト には 4つ の 原則 が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、とにかく たくさん アイデア を 出す

2、どんな 小さな アイデア も 歓迎 する

3、批判 は せずに イイね と 肯定 していく

4、アイデア どうし を 繋いで 発展 させる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 4つ を まもる ことで

驚くべき 成果 が 生まれる のである


俺 の 経験 から すると 

さらに この 4つ に 加えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー を 尊重 して 思いやり

   の 気持ち を 大切 に する  』


☆『 絶対 に 素晴らしい もの を

   作ろう とういう 熱い 情熱  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2つ を 加える と

確実 に 成果 に 繋がる


この 『 ブレスト 』 は 覚えて おくと 


『 絶対 に 役立つ ので 』


是非 覚えて おいて いただきたい


俺 は こんな 感じ の

話し合い の やり方 で


仲間たち と 映画 を 撮ったり 

バンド の 話し合い を してきた が


いずれ も 驚愕 の 成果 を

得る こと が できた


どんな 意見 も 肯定 する こと で

メンバー内 で 意見 が 言いやすく なる


そうすることで その 場 が 自由 に 

発言 できる 空気 に なる


「 たとえ 今回 使えない 意見 であっても

  ひょっとしたら 今後 どこかで 使える かも 」


と その 意見 を 肯定 して おくと

本当 に おどろくべき ところで 


その 意見 が 役に立つ わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 一見 不可能 な アイデア でも 

   否定 せずに 肯定 して おく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが とても 大切 な こと なのである


では ここで 『 ブレスト 』 的な 視点

での 行動 とは どういう こと か


俺 の 実例 を 使って お伝えしていこう

実際 に こんな こと が あった



俺 は 学生時代 に 仲間たち と

映画 を 撮って いた のだが


俺 は 監督 と シナリオ と カメラ と


学ラン を 着た わる の ボス で 

カンフーの達人 の 役 を 担当 していた


( ぶぶっ! ↑ 何だよ それ! )


実際 の 俺 は かなり 真面目 だったが


ボス役 は 貫禄 が 必要 との こと で

見た目 が それっぽく 見えた ので


b0225081_1172428.jpg







( 期間限定?公開 ↑ 学生時代 「 K 」 )


その役 を やる こと に なってしまった

どうやら ハマり 役 だった らしい





実際 に 映画 の 撮影 に おいても

アイデア を 肯定 して おいた おかげで


マジかよ というような 奇跡 が 起こった


それは


『 ギター の ネック が 折れる

  という シーン を 撮る     』


なんて アイデア を 出した が


ギター の ネック を 折らない と

絶対 に 撮れない シーン なので


「 フツー に 考える と そんな 

  シーン 本当 に 撮れる の だろうか? 」


と 一見 すると 考えて しまう


たいてい は そういう アイデア が 出ると

不可能 と 決めて ボツ に してしまう


ところが しかし


「 いや わからんぞ ひょっとしたら

  奇跡的 に 撮れる かもしれんぞ 」


と その アイデア を 否定 せず 肯定 して


俺 は シナリオ に その シーン を

実際 に 採用 して 書いて しまった


すると なんと! おどろいた こと に!


とんでもない 奇跡 が 起こった!


数日後 後輩 の 1人 が


「 「 K 」さん! 昨日 たまたま  

  古道具屋 へ 行ったら ネック の 

  折れた ギター が 売って ました! 」


と 言って きた


「 えええっ! マジか! マジかよ! 」


これには みんな 本当 に 驚いた


通常 どう 考えても ネック の 折れた 

ギター が 売られている こと など ない


一体 なんで そんな 使えない モノ が

古道具屋 に 売って いるんだ? と


即行 で 後輩 と その 店 へ 行った


すると 本当 に ネック が 折れかかった

ギター が 店頭 で 売られていた


「 なんで こんな モノ が 売ってんの? 」


と 店 の おっさん に 尋ねた ところ

驚愕 の 答え が 返って 来た!


「 え? ギターって ネック が

  折れ かかっていたら 弾けないの? 」


ぶぶぶぶぶっ! と

俺たち は 一斉 に お茶 を 吹いた


おいいいいいっ! と ツッコミ どころ

満載 の 古道具屋 の おっさん だったが


なんと! その おっさん は ギター に 

ついて 何も 知らなかった ので


「 ただ なんとなく 売っていた だけ 」


との こと だった


最初 おっさん は その 折れた ギター 

を 2000円 だと 言ってきた が


「 折れてる ので 2000円 は 高いぞ 」


と 言うと 500円 に まけてくれた

おっさん マジ センキュ! であった


どうだろうか


ここ で 考えて いただきたい のは


もしも ギター の 折れる シーン という

アイデア を ボツ に してしまっていたら


この 奇跡的 な 出来事 とは 

遭遇 できなかった という こと である


その アイデア を 肯定 していた から

この 奇跡的 な 出来事 を 経験 できた


わけ である


そして また


このように 肯定的 に 考えている と

奇跡的 な 出来事 と 遭遇 しやすくなる


本当 に 不思議 なのだが

一見 むり だろう と 思える モノ でも


必要 な モノ が 必要 な タイミング 

で ちゃんと 与えられる のである


これは この 撮影 チーム が 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー 全員 とても 仲良く 

   愛 と 調和 の 状態 で 映画

   を 作って いた から である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは これ が ポイント となる


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


する ことが ポイント なのである

大切 なので もう 一度 書いて おこう


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


これ が ポイント である


その ような 愛 と 調和 の 状態 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 肯定的 に 情熱 を もって 行動 すると

   守護者たち の サポート を 受けやすい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ので ある


ホント に これは 奇跡だろ って

こと まで 起こして くれる


この 折れた ギター が 入手 出来た

こと も 十分 に 奇跡的 だが


じつは さらに スゴイ こと が 起きた


主人公 が 新しい 自分 に 

生まれ変わろう と 決心 する シーン で


なんとか インパクト の ある

映像 を 撮りたい と 思っていたら


ホント これ は スゴ かった のだが


なんと!


ちょうど その シーン の ところで

いきなり ハト の 群れ が 飛び立ち


さらに


主人公たち の 頭上 を 2周 廻って

飛び去って いった の だった


これは ホント に スゴイ ので

本来 は 映像 で お見せ したかったが


b0225081_2385134.jpg










こんな ↑ 感じ で 円 を 描いて

主人公 の 頭上 を 周り 飛び去った


いちおう GIFアニメ にしてみた が

動いている かな? これ ↓ 


b0225081_23373977.gif











実際 は 2周 して とても 美しく

画面 の 右側 へ 飛び去って 行った


ど? これ かなり スゴクね?


主人公 が 新たな 人生 へ 飛び立つ

こと を 決意 した シーン で


まるで 主人公 の 新たな 決意 を

祝福 そして 象徴 するかの ように


ハト の 群れ が いきなり 飛び立ち


主人公 の 頭上 を 綺麗 に 2周

旋回 して 飛び去って 行った のだ


しかも 驚愕 な こと に ハト たち は


カメラ の フレーム つまり

画面 の 中 に ちゃんと 収まる ように


カメラ の ほぼ 真正面 で

旋回 してくれている のである


たまたま こんな 映像 が 撮れていて

スタッフ 一同 かなり 驚いていた


しかし これは 本当 に

たまたま なの だろうか?


じつは ちがう


この 映像 を 撮った のは 俺 だった のだが

この 時 俺 は 撮影 しつつも


「 何か 象徴的 な シーン が ほしい 」


と シナリオ の 時点 から 考えて いた


そしたら この タイミング が

やって 来た わけ である


これは ハト が 映画 の シーン に

協力 して くれた わけ であり


つまり これは 生き物型 シンクロ で


実際 シンクロニシティ では このような 

奇跡的 な 出来事 が 起こる わけ である


ハトたち の おかげで とても 象徴的 な

イイ シーン を 撮る こと が 出来た


これ も 愛 と 調和 の 状態 で


アイデア を 肯定的 に 考え

情熱 から 行動 した 結果 なのである


いかがだった だろうか?



今回 の エピソード から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の 状態 で 何事 も 

   肯定的 情熱的 に 努力&行動 すると

   必要 な モノ が 必要 な 

   タイミング で 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと が お判り いただけた

こと かと 思います


4月 の 新しい 環境 に おいても

また 今まで の 環境 に おいても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 愛 と 調和 を 意識 して 肯定的

   情熱的 に 努力 行動 してみてください 』


☆ 『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


きっと 素晴らしい 展開 に

なる かと 思います


是非 おためしください


次 の 更新 は 2日後 に 

毎年 恒例 の 俺 の 誕生日 の


『 ザ・誕生日 スペシャル! 』


で 4月 10日 と なります!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-08 23:59 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(4)

驚愕!『君の名は。』込められた霊的背景! #587

みなさん こんちには


今回 は 久しぶり の この 企画

『 月1 映画の日 』 を お贈り しよう


以前 は 月1回 映画 の 記事 からの

情報 を 書いていた のですが


先日 『 君の名は。 』 を 観ました ので

そこから の メッセージ を お伝えしよう


では はじめよう


昨年 の 7月7日 に 公開され

ロングラン となっている 


新海誠 氏 の 映画


『 君の名は。 』


を 先日 観てきた


b0225081_13495830.jpg
















https://youtu.be/3KR8_igDs1Y


俺 は 新海氏 の 作品 が すき で


全部 観ていて この ブログ でも

何度 か ↓ 記事 に 書いている


衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

必見!美しい!素晴しい!これぞCMだ! #398


そして 今回 の 『 君の名は。 』


この 作品 は 大ヒット中 なので

観られた 方 も 多い と 思うので


この タイミング で 記事 に するのも

イイ かなと 思った


すでに 観て お気づき の 方 も 

多い かと 思いますが


じつは この 映画 は かなり 

『 霊的 な 映画 』 である


ちょっと 驚かれる 方 も

いる かも しれないが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 この 物語 で 描かれている こと は

   じつは 実際 に 起こりうる こと である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に あなた の 人生 にも

これと 近い こと が 行われている


その 驚愕 の 霊的真実 を 

詳しく 解説 して いこう


この 物語 の 舞台 は 

東京 と 岐阜県 の 飛騨地方 である


そして この 映画 の 概要 は


( この先 ネタばれ ちゅうい です )


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

男女 2人 の 高校生 の 魂 が 

お互い の 身体 に 入れ替わり


『 体外離脱 』 を した とき 

の ような 霊的 な 空間 で


時空 を 超えた 霊的 な 世界 

で 2人 は 接触 する


この 2人 が 未来 を 変えて


地球 に 接近 する 大型 彗星

から 人々 を 救おう とする

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 内容 の 映画 である


時空 を 超えた 『 体外離脱 』

そして 『 彗星 』 と 言えば


この ブログ でも 以前 ご紹介 した

彗星探索家 の 木内鶴彦 氏 である


木内氏 は 『 彗星 』 探索家 であり

じつは 『 体外離脱 』 を している


まさに 『 君の名は。 』 と 一致 している


しかも 『 君の名は。 』 の 監督 の

新海氏 と 木内氏 は 


じつは 同じ 長野県 南佐久郡 小海町

つまり 同じ 町 の 出身 なのである


これには さすがに 運命的 な

繋がり を 感じ させられる


木内氏 は 臨死体験 を した 時 に


かなり 貴重 な 『 体外離脱 』

の 体験 を している


b0225081_113330100.jpg
『 (文庫)生き方は星空が教えてくれる 』 詳細

木内 鶴彦 (著)





その様子 は ↑ こちら に 書かれている


ここ では 『 君の名は。 』 と

並行して 解説 していこう


登場人物 は 瀧 ( たき 左 )

と 三葉 ( みつは 右 ) 


b0225081_16413295.jpg











この 2人 は 時空 を 超えて

お互い の 魂 が 入れ替わる


時空 を 超える とは どういう 

こと かと 言うと


東京 の 高校生 である 瀧 は

飛騨 に いる 三葉 と 入れ替わる が


瀧 は 3年前 に 遡り 3年前 の 

三葉 の 身体 に 入り込む のである


「 え? 3年前 に 行く

  こと なんて 出来るの? 」


と お思い に なられた だろうか?


じつは 体外離脱 を すると 過去 や

未来 にも 行く こと が 出来る


ただし 『 未来 は 決まって ない 』 ので

近未来 もしくは 不確定 の 未来 となる


体外離脱で未来の世界を観た 彗星捜索家! #066


こちら ↑ の 記事 に 詳しく 書いたが


木内氏 は 体外離脱 を した とき に

自分 の 子ども の 頃 へ 行った


そして 木内氏 は 


木内氏 の お姉さん が 落石事故 に

合いそう な ところ を 救っている


瀧 が 三葉 を 隕石 から 救った ように


実際 に このような こと が

幽体離脱 で 出来た わけ である


また


『 君の名は。 』 では お互い の

身体 に 入れ替わり 入り込んだ のだが


そもそも 別 の 魂 が 人 の 身体 に 

入る こと が 出来る のか


その ような ことが 実際 に

出来る のか と いうと


木内氏 が 体外離脱 を したとき に


木内氏 は お父さん の 身体 に

入った 経験 が ある と 語っている


このように 木内氏 の 体外離脱 の

体験 から すると


映画 『 君の名は。 』 で 描かれて 

いる こと は 起こりうる こと であり


実際 に 霊的世界 で 起こっている

こと だと 言う こと が 出来る


こう 考える と この 作品 は

とても 神秘的 と 感じる


以前 の 記事 で も 書いた が


芸術 の 役割 とは


『 見えない 世界 の 出来事 を

  観える 形 に して 伝える こと 』


である


その 意味 では この 映画

『 君の名は。 』 は


多くの 方々 に 霊的 な 真実 を

目 に 観える 形 に して


お伝え している という 

かなり 素晴らしい 作品 である


しかも 映像 は 美しく

ストーリー も とても おもしろい


そこ が とても 素晴らしい 


そして この 映画 を 観た 方々 は

潜在的 に 霊的真実 に 触れる ことで


人類 全体 が 霊的 な 進化 の

方向 へ すすんで いく わけ である


この 時期 に この 映画 を

多くの 方々 が 観ている こと からも


地球全体 の 流れ が 観えてくる


どうでしょうか


また 木内氏 は 体外離脱 で


地球 の 未来 の 姿 も

観てきた と 語って います


地球 の 未来 は


緑 の 多い 場所 の ヴィジョン と

はいきょ の 様な ヴィジョン が


二重 に ダブった ように 観えた

と 著書 の 中 で 語っている


つまり 


未来 は 決まって いない

明るい 未来 か そうで ない かは


俺たち の 選択 と 行動 次第 で

未来 は 決まる と いう こと である


映画 『 君の名は。 』 では


瀧 と 三葉 や 友人達 で

なんとか 未来 を 変えよう として


そして 多く の 人々 を 救った


じつは これ と 同じ 状況 が

今 の 地球 に いる 俺たち とも 言える


だから 俺たち ひとり ひとり が

瀧 や 三葉 に なって


より よい 地球 の ために

選択 と 行動 を 変えて いく ことが


大切 なのである


必ず 俺たち ひとり ひとり に

出来る こと が あります


俺 が この 映画 から 受けとった

最大 の メッセージ は それ である


映画 の 中 では 


未来 から 来た 瀧 が 友人たち に


「 そこに いちゃ だめ だ

  はやく みんな を 避難 させるんだ 」


と 懸命 に メッセージ を 送っていた


ひょっと したら 


今 この 瞬間 にも あなた の ところ に

未来 から きた 守護者たち が


あなた に 向けて 


「 こうした 方 が イイ よ 」


と メッセージ を 伝えて

くれている かも しれない


是非 耳 を すませて みて いただきたい


守護者 たち が この 地球 を

より よく する ため の メッセージ を


あなた に ささやいて くれて いる


「 ええっ? 聴こえない! こまったな! 」


と ならない ように


これから も 俺 も シンクロ から


守護者たち から の メッセージ の

解読法 を お伝え していきます ので


俺 と ともに みんな で 楽しく 

マスター して みて ください


あと 


リンク付き や 情報系 の 

コメント は 非公開コメ で お願いします


b0225081_10531612.jpg
『 小説 君の名は。 』 詳細

新海 誠 (著)






興味 を お持ち に なられた 方 は 


是非 小説版 『 君の名は。 』 や 


先述 の 木内氏 の 著書 なども 

『 (文庫)生き方は星空が教えてくれる 』 詳細

木内 鶴彦 (著)


合わせて 読んでみると より 深く 

作品 を 楽しめる かと 思います


あと 映画 『 君の名は。 』

を 観た 方 を 中心 に 


今回 の 記事 を 拡散 して 

いただけると ありがたく 思います


みんなで 楽しく 

よりより 地球 に して いきましょう


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
by aquarius_az | 2017-02-09 22:20 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(11)

実相!エネルギーを感じるとる方法! #586

みなさん こんちには


『 魁! シンクロニシティ 男塾 』


好評 の ようで なにより です

そして コメント ありがとうございます


なかなか イイ 感じ に シンクロ を 

ご理解 して いただけてる こと が 


判り 俺 も 嬉しい です


「 ああ なるほど こういう ところ 

  を 疑問 に 思う わけな、、、 」


とか そういった ところ も 

コメント から わかります ので


みなさん から の 質問 を ふまえ つつ

今回 も いって みましょう


第3回 霊的覚醒講座

『 魁! シンクロニシティ 男塾 』


今回 のテーマ は 


「 エネルギー を 感じ取る コツ 」


である



まず エネルギー に ついて 解説 しよう


すべて の モノ や 人 は

固有 の エネルギー を もっている


エネルギー とは 周波数 と ほぼ

同じ と 考えて いただいて オッケ 


人 も それぞれ 固有 の 周波数

固有 の エネルギー を 持っていて


自分 の ネエルギー状態 周波数 を

整える と 体調 とか も 整う


エネルギー を 上手 に 使うと

人 を 励まし 元気 にする こと も 出来る


また たとえば 


今 の 人生 の 『 現状 』 とは


すべて これまで に エネルギー を

どう 使って きた かの 『 結果 』 となる


常 に 愛 と 調和 を 積み重ねる と

現状 は 愛 と 調和 の 状態 になる


もちろん その ぎゃく も ある


なので 愛 と 調和 を 積み重ねる

こと が 大切 で 


愛 と 調和 を 積み重ねて いくと

だんだん 現状 が 良くなってくる


で ここ が 大切 なのだが


エネルギー は 目 には 見えない が

感じる こと で その 存在 が わかる


守護者たち は 目 には 見えない が

守護者たち も エネルギー を もっている


つまり エネルギー が わかる ように なると


守護者たち の 存在 を 感じる こと

が 出来る ように なる わけ です


すると


守護者たち の 言葉 が 聴こえ て

メッセージ を 受けとり やすく なったり


シンクロ は 守護者たち が 合図 を

くれる ケース が 多い ので


シンクロ にも 気づき やすく なります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なので 是非 今年 から は


☆ 『 エネルギー を 感じる 』


これ を 意識 しはじめて ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


エネルギー の 話 は とても 奥 が 深く

1冊 の 本 になる ほど 情報 が 多い ので


ブログ では 基礎 から お伝え していきます


まず 


『 エネルギー の ちがい を 感じ とれる 』


ここ を 目指して ください


と いうか じつは


エネルギー が 判る のは 一部 の 

特別 な 人 だけ では なく


じつは すべて の 方 が すでに

エネルギー の ちがい を 感じ取っている


たとえば 2枚 の 写真 が あって


「 どちらが 心地 よい と 感じますか? 」


と 尋ねられたら これ なら

誰 でも 答える こと が 出来ます


この 時 じつは エネルギー を 

感じ取っている から 答えられる わけ です


どちらか 一方 の 写真 から 


あなた が より 心地 よい と 感じた 

エネルギー の 写真 を 選んで いるのです


このように じつは 誰でも エネルギー の

判別 は 出来て いる わけ なのです


なので まずは 自分 も 

エネルギー が 感じ取れている 


という こと を しっかりと

知って おいて ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 誰もが じつは 

   エネルギー を 感じ取れている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が とても 大切 です


自分 には 出来ない と 錯覚 

してしまうと その 能力 を 

使おうと しなくなって しまう


しかし 


自分 にも その 能力 が ある と

知っていれば 使う ことが 出来る





実際 に いろいろ な 場面 で

エネルギー を 感じ取っている のだが


たとえば


部屋 を 掃除 すると どう 感じるか?


おそらく 多くの 方が

スッキリ した と 感じる ことだろう


これ も エネルギー を 

感じている わけ である


掃除 を すると 部屋 の

エネルギー が 当然 変わる


掃除 や 整理整頓 を すると

部屋 の エネルギー が 整い


それを 感じて スッキリ した という

言葉 で 表現 している わけである


では 今回 は ここで ちょっと した 

実験 を しみて ください


エネルギー の ちがい が とても

よく わかる 方法 が ある ので


いくつか お伝えしよう


まず 1つ目


これ は 一番 カンタン な 方法 で


『 部屋 の 窓ガラス を 拭く 』


時間 の ある 方 は これ を

ぜひ やって みて いただきたい


これは 確実 に エネルギー の

ちがい を 感じる 方法 である


ガラス を 拭く前 と 拭いた後 の

部屋 の ネエルギー の ちがい を


感じて みて いただきたい


やり方 の コツ は


窓ガラス を 拭く前 の 状態 を

しっかり 観て 観察 して 


その エネルギー を 感じて みる


そして 拭いた あと に どう 感じるか

を 確認 してみる わけ である


窓 とは 光 エネルギー を 

取り込む 場所 であり


また 景色 など の 視覚情報 の

エネルギー も 入ってくる 場所 なので


そこ を 綺麗 に すると

エネルギー の 通り が よくなるので


その ちがい が 

とても 判りやすい のである


2つ目 は 


これも とても 判りやすい 方法 だが


『 部屋 に 花 を 飾る 』


もう これは 妖精 が 来てしまう ので


明らか に エネルギー の ちがい を

感じる こと が できる 


花束 を 手 に 持った だけでも

高揚して 華やか な 気持ち に なる


その時 確実 に あなたは 花 から


心地 よい エネルギー を 

感じている わけ である


これ が エネルギー を 感じ取る 

と いう こと なのです


3つ目 は


これは K-Diary で 書いたが

フォトフレーム #257



『 お気に入り の ポストカード を

  お気に入り の 額 に 入れて 飾る 』


これも かなり エネルギー の

ちがい を 感じれる 方法 である


b0225081_1265743.jpg














自分 が 好き な 絵 とか 写真

って のは 


自分 が 好き な エネルギー を 持っている


そして それ を 額 に 入れる と 

さらに その 存在感 が 増す


この 存在感 っていう のも じつは

エネルギー の 1つ である


ポストカード の エネルギー が


額 に 入れる ことで さらに 増す

こと を 感じる こと でしょう


これも 確実 に エネルギー の ちがい 

が はっきり と 判る かと 思います


4つ目 は


『 今まで 体験 した こと のない

  芸術 に 触れてみる 』


以前 も 書きました が

真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! #573


芸術 には 霊的覚醒 の 役割 が あり

芸術 には エネルギー が あります


絵画 音楽 オペラ 文学 など

なるべく 芸術 に 触れて ください


そして 芸術 から エネルギー を

感じる 習慣 を もって みてください


5つ目 は

フツー の 方法 ですが


『 部屋 の 掃除 整頓 を してみる 』


これ も 確実 に エネルギー が 

変わり ますので 判る かと 思います


ただ 窓ガラス や 花 や 

フォトフレーム の ように


ちょっと 特別 な こと の 方 が

エネルギー の ちがい は


日常 に なかった エネルギー が

大きく 加わり ます ので


より 判りやすい かと 思います


気に入った 方法 が ありましたら

是非 やって みて ください


エネルギー は 目 に 観えません が

エネルギー を 感じとれる ように なると


観えない モノ に 関する あなた の 

センサー が 敏感 に なって きます ので


シンクロ に 気づきやすく なったり


守護者たち の 言葉 も 

感じ取れる ように なります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 エネルギー の センサー が

   敏感 に なると シンクロ や

   守護者 の 声 に 気づきやすくなる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


是非 日常的 にも 


エネルギー の ちがい を 意識 して

感じてみる ように してみて ください


なにかしら エネルギー の ちがい 

を 感じられた 方 


または エネルギー に 興味 の ある 

方 は コメント ください


で ちょっと 話題 が かわるのだが


先日 俺 は 京都 へ 行って きた


2017京都の旅2 昼食編! #259


じつは ここ ↓ へ 行って きた

b0225081_12342872.jpg



















『 NEW 天野明展 in 京都 』


『 家庭教師ヒットマン リボーン 』 の 作者

天野明氏 の 原画展 である


b0225081_12425120.jpg









この まんが が 俺 は かなり すき で


以前 東京 の ジャンプ・フェスタ で

天野氏 の 原画 を 観て 感動 したので


ちょうど 時間 も 出来た ので

京都 まで 行って きた


今回 の 天野明展 では

150点 以上 の 原画 が 観れ


しかも なんと! 写真撮影 OK で

俺 も リボーン は 全部 撮影 してきた


本当 に 『 原画 』 だと

物凄い 迫力 で 物凄く ネエルギー が ある


雑誌 の 印刷 の 絵 と 原画 は

まったく の 別 モノ である


原画 だと 直筆 の タッチ も 観れ

修正した 箇所 なども 観れる 


また 近くで 観ると ここまで 細かく 

描いてあった のか と 驚かされます


雑誌 に 印刷 された モノ と

本物 の 原画 の エネルギー の ちがい を


ハッキリ と 感じる こと が 出来ます


いろいろ と 勉強 に なるかと 思います


「 K 」 Diary  に 近々 解説 と 

写真 を アップ します


天野明展 は 今月 12日 まで

京都 で 開催 されてますので


『 NEW 天野明展 in 京都 』
http://www.newamanokyoto.com/


興味 の ある 方 は

是非 原画 を 観てみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-02-03 16:25 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(11)

実録!目の前の課題と驚愕の結果とは! #580

みなさん こんちには


前回 映画 『 ベストキッド 』 で

与えられた こと を していたら


自然 と それが 導かれていて

目的 に 到達 していた


と いう こと と 

天 の 采配 について 書きました が


今回 は その 実践編 で


実際 に 俺 の 体験 した 

驚愕 の ケース を お伝え しよう


まだ お読み で ない 方 は まずは

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579

こちら ↑ から どうぞ


では はじめよう


昨年 あたり から 俺 は 守護霊 に


『 小説 を たくさん 読みなよ 』


と 言われて いた


それで なるべく 時間 を 見つけては

図書館 へ 通い 小説 を 読んでいた


昔 は 小説 を よく 読んでいたが

ずっと 読んでなかった ので


久しぶり に 小説 を 

集中的 に 読んだ こと に なった


昨年 と 今年 あわせて

約 150冊 ほど 小説 を 読んだ


ただ 読む だけでは 身 に ならない し

俺 も いずれ 小説 を 書きたい ので


1冊 読む ごと に ノート に 


1、その小説 の よかった ところ

2、上手い と 感じた 文章表現

3、物語 の 構成 の テクニック


などなど を まとめて おいた

その ノート も 3冊目 に 到達 した


それが ↓ これ

b0225081_22850100.jpg








今年 の 7月 から は ↓ こちら の

『 図書委員堂 』 http://books777.exblog.jp/


にも 感想 を 書いていた が 

メイン は この ノート に 書いていた


この ノート を 読み 返せば

その 小説 の 重要 ポイント が 解る


守護霊 の 


「 小説 を たくさん 読みなよ 」


と いう 言葉 から 俺 は 

この ような こと を していた


そうして 物語 を 創る ための

下地 は 知らない うち に 出来ていた


そして ここ で 大きな

転機 が やって くる


今度 は 実際 に 

物語 を 作り はじめる のである


それは 今年 の 10月4日 に

ちょっと 霊的 な 夢 を 観た


それが マンガ の ネーム(下書き)

を 描く 夢 ↓ だった


10/04夢日記「ネーム」 #229


これ は 明らか に 霊的 な 夢 だった

ので 俺 は 実行 に 移す こと にした


守護霊 は 夢 を 使って

これから やった 方 が イイ こと を


今までにも 俺 に 伝えて くれていた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 守護霊 は 夢 を 使って

   やること を 伝えてくれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけである


もちろん マンガ の ネーム を

描く のは 初めて だった 


ところが 俺 は なぜか 以前 から

マンガ の 原作 とか に 興味 が あり


マンガ の 書き方 の 本 が 

ちょうど 部屋 に 何冊 か あったので


それ を 思い出しながら と

ジャンプ を 参考 に 描いて みた


ネーム とは ↓ 

b0225081_2238463.jpg










( ↑ ジャンプ HP より)


このような 感じで 描く わけ だが

画力 について は さほど 問われない


ネーム は 通常 


ギャグ マンガ だと 15~21ページ

ストーリー マンガ だと 31~51ページ


くらい で 1つ の 話 を 創り上げる


本当 は 俺 は ストーリー マンガ の

ネーム を 作りたかった のだが


いきなり 31ページ も 

ストーリー マンガ の ネーム を


描ける 気 が まったく しなかった ので


この ↓ 記事 でも 書いた のだが

実相!夢や目標を叶える構造とコツ! #576


こういう 場合 は まずは 出来る ところ 

から やる のが コツ なので


まずは 練習 として


一番 ページ数 の 少ない 15ページ で

ギャグ マンガ の ネーム を 描いてみた


ところが これが やはり 

なかなか たいへん な 作業 だった


何も ない ところ から

キャラクター や 世界観 を 創り出す


そして 面白い 物語 を 進行 させる

しかも それを 15ページ で まとめる


いろいろ と キビシー

なかなか 思い通り に 描けない


そして 試行錯誤 を 繰り返す うちに

なんとか 15ページ 完成 させた


なんか スゲー たいへん だった のだが


なんと! 


これ が かなり おもしろかった!


ネーム なので 描き込んで ない ので

ちょっと お見せ は 出来ない のだが


15ページ では あるが 短編 を 

1つ 完成 させた わけ である


創る のは とても たいへん なの だが

気がつくと 夢中 で 考えて 描いて いた


そして 出来上がった とき の 嬉しさ 

は かなり の もの が あった


ところが ここで 


「 なんとなく 」 続編 を

創りたく なって きて しまった


そこで 早速 苦労 して またまた

15ページ の ネーム を 描いた


ネーム を 描いて みて

そうとう 強く 感じた こと は


『 頭の中 に ある イメージ を

  形 に するのは 最高 に 面白い! 』


と いう こと だった


「 ヤベー な これは ハマる な

  マジで やめられなく なるぞ 」


と この 感覚 を 体験 してしまうと

マジ で やめられなく なる


そうとう 夢中 に なって しまい 


なんか 物語 を 創る のは 

めちゃくちゃ 大変 なのだが


俺 は ハマって しまい その後 

さらに ネーム 2本 描いて しまった


じつは ここ で 思った のだが


先述 の ように これまでに たくさん 

小説 を 読んできた わけ だが


それが ここ で かなり

役立って いる と 感じた


ネーム で 物語 を 考える 時 に


物語 を 作る 引き出し が

小説 を たくさん 読んだ こと で


自然 と 身について いたのである





気づくと ギャグ マンガ 15ページ の

ネーム を 4本 描いて しまっていた


ところが ここ で 俺 は


「 れ? しかし 本当 は ギャグ ではなく

  ストーリー マンガ 描きたい のだよな 」


と 急 に 思い出した


そうである ギャグ マンガ の ネーム は

ページ数 が 少なくて イイ ので


練習 として 描いて いた だけ だった

ところが 気づくと 4本 も 描いていた


つまり 気づくと 15ページ × 4本 で

60ページ も ネーム を 描いていた のだ


「 あれ? 知らぬ うち に こんなに

  たくさん ネーム を 描いた のか 」


と 自分 でも 驚いた


最初 は 31ページ は むり だと

感じて いた わけ なのだが


気づいたら 60ページ も

描いて しまって いた わけ である


「 じゃあ ストーリー マンガ の

  ネーム も 描けそう だな 」


これでは まるで 前回 の 記事 の

ダニエル の ようだな と 思いつつ 


俺 は ストーリー マンガ の 

ネーム を 描き はじめた


すると かなり 苦労 の 末 だが

やはり なんとか 完成 できた


「 おおっ! マジか なんとか

  31ページ 描けた ぞおおお! 」


と かなり 嬉しかった


で 


この ネーム なの だが


じつは プロ の マンガ の 編集さん に

ちゃっかり 観て もらって きた のである


そこで いろいろ と とても 貴重 な

アドバイス を たくさん いただけた


「 ああ なるほどお そうか

  そうすれば イイ のかあ なるほど 」


自分 の 出来てない ところ と

どうすれば イイ のか 教えて いただけた


それで どうした かと 言うと


その アドバイス を もと に

再び ネーム を 描きなおした


それで そこから 試行錯誤 の 末


結局 なんと 51ページ の

ストーリー マンガ の ネーム として


完成 させる こと が できた


もちろん 内容的 にも まだまだ

の ところ が 多い わけ だが


編集さん の アドバイス 通り に

描きなおしたら かなり 良くなった 


そして これが 本当 に 

ものづくり の 勉強 に なった


『 頭の中 に ある イメージ を

  形 に する コツ を つかめた 』


本当 に あほ みたいに 夢中 で

全力 で 取り組んできた が 


マジで 勉強 に なり やって よかった


しかも 


目の前 の こと を 夢中 で やっていたら

次々 と 出来る こと が 増えていく という


前回 の 記事 で お伝えした


『 ダニエル現象 』


を 俺 が 体験 して しまった わけ である


ちなみに この 『 ダニエル現象 』 は

これで 人生 2度目 である


1度目 の 『 ダニエル現象 』 は

これも 本当 に スゴイ 話 で


かなり 俺 自身 も 驚いた の だが


いろいろ と 人 に 頼まれた こと を

あれこれ と やって いたら 


なんと!


自然 と 


『 作曲 が できる ように なっていた 』 


という 驚愕 の ケース だった


と まあ こんな 感じ 

だった わけ なの のだが


じつは 


今回 の この 経験 で 得た もの は

これ だけ では なかった


俺 の 知らない うち に 俺 に

大きな 変化 が 起こって いた


マンガ の ネーム に 夢中 になり

気がつけば たくさん ネーム を 描いていた


ギャグ マンガ の ネーム が

15ページ × 4本 で 60ページ


そして ストーリー マンガ 

の ネーム が 51 ページ


ボツ に した ページ や 

試作 の ネーム を 合わせると 


なんと 125ページ も

ネーム を 描いて いた


b0225081_2347862.jpg









気がつけば なんと ↑ こんなにも 

ネーム を 描いて いた ので ある


そして 気がつくと 12月 に なっていた


そこで 俺 は 重大 な こと に

気がついた


「 はっ! ヤベー 今年 は シンクロ の

  本 を 執筆 する 予定 だった! 」


そうである 今年 は 本 を

1冊 書く 予定 だったの だが


もう すでに あと 1ヶ月 しか

なくなって しまって いた のである


( 俺 は あほ なのかっ! )





今度 は 即行 で 執筆 に

取りかかった わけ なのだが


ここで 俺 は 驚愕 の 事実

を 体験 する ことと なった


なんと


執筆 が ものすごく スムーズ に

書ける よう に なって いた


何か が 覚醒 してしまった ようである


こちら ↓ の 前作 は


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





1冊 書く のに 

10ヶ月 くらい かかって いる


今 書いている シンクロ の 本 は

10万文字 を 目安 に 書いて いるが


12月 から 書き はじめて なんと

すでに もう 8万文字 書けている


もちろん ここ から 推敲 と

時間 を かけて 仕上げていく のだが


俺 と しては 信じられない ほど

書く スピード が 増している


これは 本当 に 

ネーム 作り の おかげ である


ネーム を あれだけ たくさん 描いて


「 頭の中 の イメージ を 

  形 に する コツ が つかめた 」


わけ なのだが


じつは その 感覚 の まま

本 の 執筆 が 出来て いる 


ネーム は 楽しかった が 

実際 そーとー 苦しんだ わけ だが


正直 それ が こういう 形 で

役立つ とは 思っても いなかった


この イメージ を 形 に する

感覚 は 作曲 にも 使える 


やはり


守護霊 の 言う ように


小説 を 読み ネーム を 描き

全力 で 取り組んで よかった


『 目の前 に ある こと を

  全力 で 取り組む と それが

  いずれ どこかで 役に立つ 』 


今年 は いろいろ と インプット が

多かった 年 なので


来年 から は アウトプット 


頭の中 に ある イメージ を いろいろ 

と 形 に して いこう と 思う


是非 みなさん も


目の前 に ある こと や

興味 の ある こと は 


全力 で 取り組んで みて ください

いつか 思わぬ ところ で 役に立ちます


そして 驚愕 の あの


『 ダニエル現象 』


を 体験 してみて ください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-12-22 07:00 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(5)

真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! #573

みなさん こんちには


今回 は 久しぶり の


『 霊的覚醒講座 』


を 書いて おこう


気がつけば すっかり 秋 

秋 と 言えば 芸術 の 秋


じつは この 芸術 と 霊的覚醒 は

かなり 密接 な 関係 に ある


ちょっと 思い浮かべて いただきたい が

霊的能力 が 進んでいる 人 は


音楽 や 絵 など の 芸術 を 

やっている 人 が 多い


これには 明確 な 理由 が ある


人間 の 脳 は 右脳 と 左脳 が ある


左脳 が 主に 言語 や 論理的思考

を 司っている のに たいして


右脳 は 感性 や 感覚 直観 など

芸術的 な 把握 を 司っている





霊的能力 というのは じつは


芸術的 把握 を 司る 右脳 と 

結びつき が つよい 能力 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 右脳 を 活性化 させると

   直観 や 霊的能力 が よくなる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今 の 社会 では 霊的能力 を 

使う 人 が 少ない のは


現在 の 学校教育 が 言語 や 論理 を

中心 とした 左脳型教育 が 主流 なので


右脳 よりも 左脳 を よく

つかう 人 が 多い からである


つまり 学校 や 会社 以外 の 時間 

休み の 日 や 自分 の 自由時間 に 


右脳 を よく 使う ように すれば

直観 や 霊的能力 が 冴えてくる 


と いう わけ である


実際 俺 も 子ども の 頃 から

家 では 絵 を 描いたり 音楽 に 触れる


そんな 時間 が かなり 多かった


音楽 や 絵 など 芸術 に 触れている と

霊的能力 が 開けて くる わけ である


なので 一番 自然 に 


直観 を 鍛えたり 霊的能力 を

開いて いく 方法 の 1つ として


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 なるべく 芸術 に 触れる 生活 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を する こと を おすすめ したい


むしろ 芸術 の 本来 の 役割 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人々 に 天 との 繋がり や

   霊的覚醒 を 促す のが 芸術 の 役割 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので ある


たとえば 守護霊 の 声 が 聴こえる

感覚 と いう のは


これは 実際 には 誰も が それと

近い 経験 を 日常 に している


それは


「 さっきから あの 曲 が 

  あたま の 中 で 流れている 」


そんな 経験 ならば 

誰にでも ある はず である


しかし


実際 は 守護霊 の 声 が 

聴こえる と いう こと は


その あたま の 中で 流れる 音楽 が

声 に 変わる だけ であり


感覚 としては 全く 同じ 感覚 

なので ある


音楽 が 好き な 人 は

なるべく 頭 の 中 で


自分 の 好きな 曲 を 流す

といった こと を すると


より 右脳 が 活性化 して

守護霊 の 声 も 聴こえやすくなる


また 楽器 なんか を 始める のも

じつは とても 霊的能力 の 訓練 に なる


楽器 を 演奏するとき には

自然 に 頭 の 中 に 曲 が 流れて


それを 楽器 で 再現 する からである


つまり 頭 の 中 に ある

イメージ を 楽器 で 再現 する


それが 楽器演奏 なのである


絵 を 描くこと も おなじ である


頭 の 中 に ある イメージ を

紙上 に 形 に するのが 絵 である


これも 本当 に 霊的能力 を 開く

とても イイ 練習 に なる


しかも これは 誰 にでも 出来る


たとえば 今 頭 の 中 に

りんご を イメージ して いただきたい


どうだろうか


誰もが カンタン に りんご を

イメージ すること が 出来た こと だろう


しかし これは じつは とても

霊的 な 力 と 繋がっている


霊視 を する とき に

目の前 に ヴィジョン が 視える のだが


その 霊視 に よる ヴィジョン が

一体 どうのように 浮かぶ かと 言うと


先ほど 頭 の 中 に 思い浮かべた 

りんご など の イメージ に かなり 近い


つまり


頭 の 中 に イメージ が 

浮かびやすい 人 ほど


霊視 の ヴィジョン が 

浮かびやすく なる


なので 日頃 から 絵画 を 観たり

描いたり その 絵画 を 思い浮かべる と


かなり イイ 霊的能力 の 訓練 に なる


このように 


芸術 と 触れる 時間 が 増えると

自然 と 右脳 が 活性化 されて


霊的能力 が 開いてくる わけである


といった わけ で


芸術 の 秋


是非 音楽 や 絵画 など 芸術 に 

触れる 生活 を 送って みてください


右脳 が 活性化 され 直観 が 冴え

霊的能力 も 開いて いきます


ぜひ おためしください


あと 今回 は 

芸術 繋がり での 告知 が あります


土屋和泉 氏 を ご存知 だろうか


土屋氏 と いうのは こちら ↓ 本 の


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





ステキ な イラスト ↓ を 

描いて くださった 土屋和泉 氏 である


b0225081_12303890.jpg












その 土屋和泉 氏 が 

今月 11月11日 から 3日間


東京 の 渋谷駅 すぐ 近く の

大盛堂書店 の 3F で
 

個展 を 行う との こと である


b0225081_10545475.jpg








( クリック拡大 )


土屋氏 の 作品 は

力強さ と しなやかさ が あり 


作品 から とても 素晴らしい

前向きな エネルギー が 感じられる


今回 の 個展 では

土屋氏 は こう ↓ 語っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「Muse〜女神たちの福集め〜」

というテーマで、万物のもととなったと言われる
「木火土金水」をはじめとした
パワーのある縁起のいい漢字を、
女神(ミューズ)たちが集めていく様子を描きました。
見るだけで、癒されて幸せになる展覧会を
開催したいと思います。
書道とイラストの融合という、
新たなジャンルをぜひお楽しみ下さい。

b0225081_122731.jpg















( クリック拡大 )

このDMの作品は「水」という字です。
本物はタテが1m30㎝、横が70㎝と、
なかなか大きい作品です。
このサイズをどんどんどんと並べたりするる予定です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


との こと である


かなり おもしろそう である


土屋氏 の 作品 は 書道 と イラスト 

の 融合 という 新しい 試み で


俺 も いつくか 作品 を

観せて いただいた が


とても 創造性 を 刺激 されて

観ている 俺 も 創作意欲 が 湧いてくる


それでいて  勢い や 迫力 も ある


もともと 土屋氏 は 書道家 であり


上記 の イラスト に 書いてある

筆 で かかれた 文字 を みても


「 ああ 文字 に 気 が 込められてるな 」


と 書いた 文字 から は かなり

エネルギー が 発している のを 感じれる 


とても 素晴らしい 作品 である


ぶっちゃけ 俺 も 土屋氏 作品 に 触れて

『 書 』 に たいする 観方 が 変わった


かなり おすすめ である


土屋氏 の HP は ↓ こちら

http://wasen-tsuchiya.com/


この HP を 観ても わかるように


土屋氏 作品 は 新鮮 で 迫力 が あり

マジ で ちょっと イイ 感じ なので


ぜひ 興味 の ある 方 は この 機会 に

土屋氏 作品 に 触れてみて ください


13日 の 13:00 から は

土屋氏 の トークショー も 行われる ので


直接 お話 を 伺う ことも

できる ようです


と いった 感じ で 今回 は


『 真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! 』


でした


秋 は いろいろ な 芸術 に 触れて

ともに 芸術 の 秋 を 楽しみ ましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-11-01 00:00 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(7)

真相!『BLEACH』にみる霊的真実とは! #562

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 漫画 が 伝える

霊的真実 を ここ に 書いて おこう


週刊 少年ジャンプ で 連載 当初


かなり 霊的 な 内容 だった

俺 の 好き な 作品 でも ある


『 BLEACH ブリーチ 』 


15年 に わたる 連載 を 終え

遂に 今日 発売 の ジャンプ で 完結 


b0225081_2121937.jpg











俺 も 久しぶり に ジャンプ を

購入 して 読んで しまった


b0225081_2111378.jpg
『 BLEACH 1 』 詳細

久保 帯人 (著)





この 『 BLEACH 』 と いう 作品 は

この世 の 旅立ち を 司る 神 の 話


つまり 死神 の 話 である が

まったく こわく は ない


主人公 の 霊 が 視える 高校生

黒崎一護 は ↓ こんな 感じ で


b0225081_21531919.jpg










体外離脱 して 死神 となり たたかう


この世 を さまよって いる

天 に 還れない 魂 を みつける と


b0225081_21573428.jpg









魂葬 (こんそう) つまり 浄霊 して


b0225081_21595532.jpg









魂 の 故郷 天 へ 還して あげる


b0225081_2213953.jpg









魂葬 された 魂 は 空高く 昇り


b0225081_2241423.jpg









魂 の 故郷 へと 還って いく


b0225081_2261093.jpg









これが 『 死神 の 仕事 』 なので ある


いや~ とても 素晴らしい 作品 である


これは 『 BLEACH 』 と いう

漫画 である わけ なのだが


じつは この 漫画 は 霊的真実 を

正しく 伝えて いる


この 漫画 の 描く 魂葬 こそ が

死神 の 真 の 役割 なので ある


ちなみに 浄霊 には

こういった ↓ 方法 も あります

誰でも出来る!浄霊方法とは! #199


この 『 BLEACH 』 は 海外 でも

とても 人気 が ある 作品 なのだが


この 作品 の なにが どのように

素晴らしい のかと 言うと


まず 1つ には


このように 正しい 死神 の 仕事 を

世界中 に 知らせた こと である


以前 は 死神 と いうと いろいろ と 

誤解 されてしまって 怖がられて いた


ところが この 『 BLEACH 』 の おかげで


☆『 死神 は 天 へ 還る 

   お手伝い を している 存在 』


という 本当 の こと を 


世界中 の 多く の 方々 に

知って もらえた


このような 霊的 に 正しい 理解 が 

この 世界 に より 広まって いくと


地球 の 周波数 も それに 応じて

どんどん と 霊的周波数 に 整って いく 


この 作品 は 地球 の 霊的進化 に

かなり 大きく 貢献 した わけ である


このように 前回 の 記事 と 同じく

真相!妖精たちと繋がるイメージパワー! #561


漫画 小説 映画 など が 霊的真実 

を 知らせている こと が ある


そういった 作品 に 人々 が 触れる ことで


人々 そして この 世界 が 自然 と 

霊的覚醒 に 向って いく わけ である


その 意味 でも この 『 BLEACH 』 は

霊的 役割 の 大きかった 作品 と 言える


そして もう1つ この 作品 の

素晴らしい ところ が ある


それは


日本 では もともと あまり

死神 の イメージ って ない のだが


海外 だと なんとも こう 黒い マント

を まとった こわい イメージ で


子どもたち が 怖がって しまっていた


ところ が この BLEACH が

世の中 に 出た こと で 


実際 俺 も そう なのだが

『 死神 』 と いったら まず 


b0225081_2228435.jpg











こちら ↑ を 思いだす ように なった


これならば 子どもたち も

こわくて 泣き出す ことも ない


この 作品 は 死神 の 


こわかった イメージ を

思いきり 払拭 して くれた


それどころか 死神 本来 の 役割 に 

見合った よい イメージ を 伝えてくれた


これは ホント に 素晴らしい 

仕事 を したな と 心底 感じる


2016年8月22日 の 今日

発売 の ジャンプ で 完結 


午前中 に 書店 で 購入 したが

かなり の スピード で 売れていた


きっと 俺 みたいに 記念 に

購入 して おこう って 人 も

多かった の かも


あと 以前 ご紹介 しました


プロ漫画家 の 実際 の 作画 の 様子 を

観る こと が できる 『 ジャンプ流 』 の


BLEACH 久保帯人氏 の 巻 が スゴ かった


b0225081_6143624.jpg
『 ジャンプ流 BLEACH 』 詳細

特集:久保帯人 (著)






久保氏 の 画力 マジ で スゴ かった

プロ は スゲー なと 圧倒 された


「 スゲーな、、、こんなふう に 見事 に 

  絵 が 仕上がって いく ものなのか、、、 」


と 思わず 食い入るように 観て しまった



https://youtu.be/Y1ANtqT5aHc


特典 の DVD では 40分 も 

実際 の 作画 の 様子 が 観れる


こちら ↓ の 複製原画 が 付いている

b0225081_6241863.jpg














( 公式 ツイッター より 拡大画像 )


BLEACH そして 絵 の 好き な 方 は

これは 絶対 観た方 が よい のでは、、、


と いうくらい かなり おすすめ です


つーか これ は マジで ヤバイ、、、


15年間 に 渡り 地球 の

霊的進化 に 貢献 してきた 漫画


『 BLEACH 』 そして 久保帯人 氏


本当 に お疲れ様 でした

と 俺 は 感じている


ジャンプ での 連載 は 

終わった としても


2年後 の 2018年 には 

実写 映画化 も 決定 している


今後 も 漫画 や TV放送 など で 


世界中 の より 多く の 方々 に 

触れて いただきたい 作品 である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-08-22 23:59 | 感動おすすめ作品・映画など! | Trackback | Comments(7)

驚愕!記事からのうれしい系シンクロ! #553

みなさん こんちには


前回 の 記事 で


『 読者 の 方 から の

  ご質問 に お応え してみよう 』


の コーナー だった わけ だが


その 前回 の 記事 に

関する ちょっと おもしろい 


かなり 驚愕 の!


『 シンクロニシティ 意味のある偶然の一致 』


が 起きた ので お知らせ しておこう


前回 の 記事 を 読まれてない 方 は

真相!霊視・霊的情報はどこから来るのか! #552

まずは こちら から お読み ください


では はじめよう


前回 の 記事 では


霊的世界 の 多次元 構造 の

説明 を した わけ だが


その 構造 を イメージ しやすく

する ため に


俺 は イラスト を 作成 する

こと に した


『 ひとつ の 世界 には さらに 奥 が あり

  そのまた 奥 にも 奥 の 奥 が ある   』


これ ↑ を 表す ような 絵 が ほしかった


そこで まず ネット で 探した のだが


なかなか 俺 の あたま の なか に ある

イメージ どおり の 画像 が なかった


「 う~ん イメージ 通り のが ないな 」


俺 は 解説 に つかう 図 には

かなり こだわり が ある ので


仕方がない ので めんどくさかった が

自分 で 作る こと に した


素材 に した 絵 は 以前 描いた

BLEACH の 主人公 黒崎一護


b0225081_1949697.jpg




 










この 絵 を もとに 作る こと に した


『 黒崎一護 』 と 書いて

「 くろさき いちご 」 と 読む


「 いちご 」 と 言う

ちょっと 変わった 名前 の 主人公 である


『CLIP STUDIO PAINT PRO』 という

こんな ↓ 感じ の 絵 を 描く ソフト


b0225081_200920.jpg










を 使って 描く わけ だが


b0225081_19591411.jpg
『CLIP STUDIO PAINT PRO』 詳細








これ が また なかなか 俺 の 

イメージ 通り に 作れ なかった


「 う~ん ちょっと ちがう なあ

  なかなか 上手く いかない なあ 」


と あれこれ 試行錯誤 を 繰り返して

なんとか ↓ こんな 感じ のが 出来た


b0225081_20251232.jpg










「 まあ これで いっか? 」


と 思った が 


一護 (いちご) 3つ じゃあ 少ない

やはり これでは 多次元構造 っぽく ない


この 時点 で まだ 文章 も

書けて なかった ので どうしようか

と 思った が


やはり こだわろう と 思い

なんと 最初 から 作り なおした


そして さらに 試行錯誤 を 重ねて

最終的 に 出来上がった のが ↓ これ


b0225081_2030162.jpg










「 ひえ~ 結構 たいへん だった

  かなり 時間 かけて しまったぜ 」


と 思い つつも


一護 (いちご) を 増やして 

多次元 構造 を 現して みた


「 一護 (いちご) が たくさん だな 」


ははは


こだわった おかげで よく なった が

やはり 結構 たいへん であった


と こんな いきさつ で

あの 図 は 作成 されて いた





その 翌日 の こと だった

なんとも 


驚愕 の シンクロ が 起こった!


とてつもなく 素晴らしい もの を

いただいて しまった


それ が ↓ これ


なんと!


b0225081_2053111.jpg









『 たくさん の イチゴ 』 だった!


しかも 摘みたて


なんとも くろうして がんばって


「 たくさん の 黒崎一護 (いちご) 」


の 図 を 作成 した 翌日 に


この 『 たくさん の イチゴ 』 を

いただいた わけ である


まさに 驚愕 の シンクロ であった


じつは 


俺 は かなり フルーツ 好き だから

これは マジ で うれしかった


かなり イイ イチゴ との こと で

これ は そーとー 美味しかった


「 マジ センキュ! マジ センキュ! 」


と くださった 方 と 守護霊 の やつ に

何度 も お礼 を 伝えて おいた


なんか 前日 の くろう が こうして

しっかり と 報われた わけ である


やはり がんばって よかった、、、


いかが だった だろうか


この イチゴ の シンクロ は 


翌日 に すぐ 起こった と いうこと と


驚愕 にも 『 一護 と イチゴ 』 と いった

かなり わかりやすい シンクロ だった わけ だが


今回 の 記事 の ように

なにか イイ こと が あった とき は


その 出来事 の 前後 に なにかしら

シンクロ が 潜んでいる ケース が 多い ので


うれしい 出来事 が あった とき は

なにか シンクロ してないかな? と


『 過去 の 流れ を ふりかえって みたり 

  その後 の 流れに 着目 して みる   』


と 


「 あ! これは 一護 の シンクロ だ 」


と いった 感じ で

シンクロ に 気づく ように なっていきます


☆『 おおっ! と いう 出来事 が 起きたら

   過去 の 流れ を ふりかえって みたり 

   その後 の 流れに 着目 して みる   』


これ が シンクロ に 気づく ため の

コツ の 1つ です


是非 おためし ください


今回 は 驚愕 の うれしい系 の

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


であった



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-06-15 00:00 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(13)

実録!『ジャンプ流』プロの世界が観れる! #537

みなさん こんちには


今回 も 年 の はじまり 1月 なので


何か を 始める & 夢 を 叶える & 仕事

ということ に 関連 する 記事 を 書こう


やはり 何か を はじめる 場合 には

いろいろ な 刺激 が ある と イイ


俺 は TV は ほとんど 観ない のだが


『 プロフェッショナル 』

『 情熱大陸 』 


など の その道 の プロ の 仕事 が

紹介 される 番組 は かなり すき である


☆『 その道 の プロ の 

   仕事 を 実際 に 観る 』


という こと は かなり 大切 で

とても 刺激 や 勉強 に なる


それに 自分 の 仕事 の

モチベーション・アップ にも 繋がる


そういった 意味 で とても イイ もの 

を 見つけた ので ご紹介 しよう


先日 書店 に 行った とき

なにげ に 気になる もの を 発見 した


それが ↓ これ 


b0225081_10341869.jpg
『ジャンプ流! 2016年 1/21 号』 詳細








『 ジャンプ流 』

これは DVD付 の 雑誌 で


雑誌 『 ジャンプ 』 で 人気 の 漫画家 を

隔週 で 一人づつ 紹介 して いく 


第一回目 は 『 ドランゴンボール 』 の

作者 鳥山明氏 である


DVD では 鳥山明氏 に よる

実際 の カラー作画 が 観れる


シャーペン での 下書き
    ↓
Gペン での ペン入れ
    ↓
インク での 彩色
    ↓
筆ペン での ベタ入れ (黒く塗る)
    ↓
ホワイト修正
    ↓
   完成


と 一連 の カラー作画 が 見事 に

出来上がって くる 様子 が 観れる


実際 の プロ の ペン先 が 観れる ので

これは かなり の 貴重映像 である


最近 では たまに NHK の 『 漫勉 』 など

プロ の 作画風景 の 番組 も あるが


マンガ に 限らず 音楽 も そうだが


基本的 には プロ の 技術 は

企業秘密 的 な 側面 も あるので

あまり 公開 される こと は ない


とくに 『 ジャンプ 』 の 作家 の 

作画風景 は あまり 公開 されて いない 


新人 の 漫画家 の スカウト イベント

で マンガ 原稿 を 持ち込んだ 人 だけ に


ジャンプ作家 の 作画風景DVD を 配っていた

だけ であり 一般 には 入手 できなかった


ちなみに 俺 は 以前 その DVD を

実際 に 観た こと が ある


『バクマン。』 の 小畑健 氏 の 

作画風景 だった のだが これが スゴ かった


b0225081_1955241.jpg



















( 小畑健氏 『バクマン。』 2巻 表紙絵 )


小畑氏 の 号 が どんな DVD 

になるか わからない が


俺的 には 『 ジャンプ流 』 の 

小畑氏 の 号 は かなり 楽しみ である


で 


今回 の 創刊号 は 鳥山明氏 だが


俺 は ほとんど 『 ドラゴンボール 』 は

あまり 観たこと も なく 知らない のだが 


この 『 ジャンプ流 』 を

書店 で 発見 した とき 


プロ の 技術 が 観れる と いう 意味 で


「 ああ これは かなり 観て みてーなー! 」


と 思い 俺 は 迷わず 購入 した


実際 DVD を 観る と やはり


絵 が 仕上がっていく 様子 が

とても 楽しくて 面白かった


絵 を 描く 方 や

学校 で 絵 描く 学生さん

クリエイト な こと が すき な 方

プロフェッショナル な 世界 に

興味 の ある 方 など には


かなり 勉強 になる 映像 である


また DVD には 鳥山氏 が


プロ に なる まで の デビュー秘話 や

プロ に なって からの 苦労話 など


収録 されていて とても おもしろかった


たとえば


マンガ家 に なった 最初 の ころ

鳥山氏 は 1人 で すべて 描いて いたので


当時 の 鳥山氏 は マンガ は 通常

大勢 の アシスタント との 共同作業 で

作られている と いうこと を 知らず


「 こんな たいへん な 仕事 を

  みんな よく 1人 で やるなあ 」


「 2本も 3本も 連載 してる 人 は

  一体 どうやって いるのだろうか?  」


と 思っていた とのことである


それで 1人 だと たいへん だから

鳥山氏 は 妹さん 親父さん お袋さん に


「 ペケ が 描いてある 

  ところ を 黒く 塗って くれ 」


と ベタ塗り を 頼んでいた らしい


b0225081_1454430.jpg








ということ は なんと! 


鳥山氏 の デビュー作 の


『 ドクタースランプ アラレちゃん 』 は


妹 おかん おとん で 作られていた のだ!

と いう こと である


妹さん とか は 髪の毛 とか の

ベタ 塗り で はみ出た ところを

どんどん 黒く 塗ってしまう ので


キャラ の 頭 が でっかく なって

しまっていた とか


ははは おもしろいね


また 他 の 苦労 話 では


連載中 の 一番 いそがしかった とき

は 一週間 の 睡眠時間 が


なんと!


わずか 20分 だけ だった


4日 徹夜 して 20分 寝て

また 3日 徹夜 した といった

仕事 ぶり だった との こと である


やはり


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人気まんが の ウラ には

    こんな 壮絶 な 努力 が あった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である

これは マジで スゴイ なと 驚いた


もちろん プロ として 

実際 に 長年 連載 を

続けていた 鳥山氏 の こと だから


当然 健康管理 にも プロ として

気を 払って いた こと だろう


とは いえ やはり 相当 の 努力

や 仕事 を していた わけ である


この エピソード を 知れた だけ でも


俺 は この 『 ジャンプ流 』 を 

購入 して よかった と 深く 感じた


ここ で ひとつ 考えてみて いただきたい


鳥山明氏 と いえば

長者番付 でも 有名 だけど


やはり 寝る ヒマ も ないくらい

真剣 に 本気 で 仕事 していた


絵 も 何枚 も 書いて 努力 して


誰にも 話かけられたくない と いうくらい


内側 に こもって 苦しみ ながら

真剣 に ストーリー 考えて


と 誰より も 努力 や 仕事 を して

その 結果 として 長者番付 に でて いた


それを 考える と いわゆる

金運アップ とか 金運グッズ


って 一体 何なんだろうか?


と いう ような こと を

一度 考えて みる のも いい かも


俺 は そいういう たぐいの もの 

には まったく 興味 ない わけ だが


まあ こういう 視点 なんかも

大切 に すると


いろいろ と 本質的 な こと が

観えて くる わけ である





この ジャンプ流 の DVD は


他にも 鳥山氏 の プロ漫画家 としての

言葉 を 意識 して しっかり 聴いて


自分 なり に 考える こと で

いろいろと 勉強 に なる といった

すばらしい 内容 の DVD で あった


かなり おすすめ である



今後 ↓ このような 予定 らしく

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
1、鳥山明
2、岸本斉史
3、尾田栄一郎
4、久保帯人
5、藤巻忠俊
6、松井優征
7、堀越耕平
8、高橋和希

以下続刊予定

秋元治
荒木飛呂彦
大場つぐみ・小畑健
空知英秋

などなど
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺的 には

『 NARUTO ナルト 』
 岸本斉史 氏

『 BLEACH ブリーチ 』
 久保帯人 氏

『 BAKUMAN バクマン。 』
 大場つぐみ 氏 小畑健 氏

『 銀魂 』
 空知英秋 氏

が かなり 楽しみ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 ジャンプ流 公式サイト 』
http://www.jumpryu.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


とくに 久保帯人 氏 の

ペン先 が みたい


以前 ジャンプフェスタ に 行った とき

久保氏 の 手書き の 原画 を みた が


ものすごい 迫力 が あって 感動 した


その 原画 は 撮影不可 であったが


毛筆画 の 方 は 撮影 OK だったので

俺 も 写真 を 撮った 


それ が ↓ こちら


b0225081_13182739.jpg













写真 だと わかりづらい が


実際 は これ は 2m ちかく ある

かなり デカイ 絵 で 大迫力 であった


ときどき 行われる 展示会 など で

プロ の 原画 を 観れる 機会 が あったら


是非 一度 みて いただきたい


『 さすが は プロ だな

  印刷 された 雑誌 の 絵 と 原画 が

  これほど 迫力 が ちがった のか    』


という 体験 が 出来る ので

機会 が あれば 是非 観てみて ください


今回 は 

何か を 始める & 夢 を 叶える & 仕事

と いうことで 書いた わけ だが


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分自身 の 努力 が 大切  』

☆『 とにかく プロ の 仕事 は 丁寧 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


機会 が あったら なるべく 意識的 に

プロ の 世界 に 触れて みてください


モチベーション・アップ や

いろいろ 刺激 や 勉強 に なります


と いった 感じ である

いかが だっただろうか


興味 を 持たれた 方 は

『 ジャンプ流 』

是非 観て みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2016-01-16 20:23 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(12)

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531

みなさん こんちには


気がつくと なにげに 冬 に なっているが

いかが お過ごし だろうか


かなり いそがしい 状況 に 突入 していて

コメント返信 が できない 状況 ですが


いつも しっかりと 読ませて いただいております

ので ご安心 ください


とても 励み に なって おります

マジ で センキュ 感謝 しております





今回 は 12月 と いうことで


年末特集 今年 俺 が 読んだ 本 で 

よかった作品 ベスト3 を お知らせしよう


今年 は 守護霊 から 


小説的な表現 を 身に付ける ため に

小説 を たくさん 読め と 言われていた ので


小説 を 中心 に 50冊 ほど 読んだ


これまで にも

衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

など 紹介 してきた わけだが


今回 は まだ 紹介 していなかった

本 の 中 から ベスト3 を お伝え しよう


それでは 


2015年 俺 「 K 」 が 選ぶ

読むと イイ かも ベスト3 いってみよう


では まず 第 3 位 は これ


じゃ~~~ん!


『 ロスジェネの逆襲 』 池井戸 潤 氏


b0225081_15545338.jpg
『ロスジェネの逆襲』 詳細

池井戸 潤 氏






ご存知 の 方 も 多い かと 思うが


これは ドラマ 『 半沢直樹 』 の

小説版 の パート3 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
半沢直樹 小説版 の パート1
『オレたちバブル入行組』 詳細

半沢直樹 小説版 の パート2
『オレたち花のバブル組』 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん パート1 も パート2 も

おもしろい のだが


俺 は とくに この パート3 が 良かった


著者 池井戸氏 は 元銀行員 だけ あり


半沢シリーズ は 銀行 に たいする

内部告発 かと 思わせる 内容 である


金融関係 の 構造 や 『 ウラ 』 が

いろいろ と 詳しく 描かれて いる


その 意味 でも 読んで おくと

なにかと 勉強 に なる


ただ やはり 金融 の 話 なので

少し 文字 で 読むと イメージ しづらい


俺 も そうだった のだが


まず レンタル で

ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観てから


『 ロスジェネの逆襲 』 を 読んだ 方が

圧倒的 に 理解 しやすい 


b0225081_16232467.jpg
『半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX』 詳細









ドラマ を 観てから 小説 を 読めば 

登場人物 を 把握 しやすくなり


かなり 楽しく 読める はず である


ドラマ の 『 半沢直樹 』 は

小説 の パート1 と パート2 の 2冊 

が ドラマ化 された もの で


その ドラマ の 続き が 

小説 『 ロスジェネの逆襲 』 に なる


なので 『 ロスジェネの逆襲 』 

だけ 読んでも 理解 は しづらい ので 

そこ は ご注意 いただきたい


この 作品 の イイ ところ は


仕事 を していると 不条理 

な こと も ある


それ に たいして 自分 は

それ を どう 受けとめるか で


観える 世界 が 変わって くる


この 半沢シリーズ で

俺 が 一番 イイ と 感じた のは


どんな 状況 で あれ それ を


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 決して 部下 や 人 や 

    環境 の せい に しない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところ である


自分 の 置かれた 状況 と いうもの は

人 や 環境 の せい に してしまったら

そこ から ぬけだせなく なる


しかし どんな 苦境 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 責任 だと 認め 

    自分 の どこか を 改め 行動すれば

    必ず なんらかの 道 が 開ける    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな 姿 を ドラマ や 小説 を 通じて

半沢直樹 は 示して くれている


とても 素晴らしい 作品 である


そして この 半沢シリーズ パート3 の

『 ロスジェネの逆襲 』 には


半沢 の セリフ として 小説 の 終盤 に 


半沢 の 仕事 や 社会 に たいする 想い を

部下 に 熱く 語っている 場面 が ある


そこ が もの すごく 良かった ので

第 3 位 と なった わけ である

b0225081_18392066.jpg








( って なに ↑ これ! )


興味 の ある 方 は まず は

レンタル で ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観て


それから 『 ロスジェネの逆襲 』 も

読んで みて ください


ドラマ の 続き が 読みたい 方 にも

おすすめ である


では 


続いて 第 2 位 


『 ヴェニスの商人 』 シェークスピア氏

b0225081_1546960.jpg
『ヴェニスの商人』 詳細

シェークスピア 氏





今年 は シェークスピア作品 も

何冊 か 読んだ が 


もし 1冊 シェークスピア を 読むならば

『 ヴェニスの商人 』 を おすすめ しよう


これは 喜劇 に 分類 される のだが

途中 までは なぜ 喜劇 かは 全く 判らない


しかし 後半 で 見事 に 喜劇 と なる


俺 も 思わず ぶはははは! と 声 を

だして 笑って しまった


しかも 思いっきり シリアス な 場面 

の 最中 に 笑わされた の である


「 これは マジ で すごいな

  ここ で 笑わせる のか! 」


と 思った


そして 話 の オチ が また すごい!

これは マジ で 傑作 中の 傑作 である


登場人物 が 多い ので 巻頭 の

リスト を 確認 しつつ 読む のが コツ


あらすじ は 


主人公 アントーニオ は 友人 の 為 に


自分 の 胸 の 肉 1ポンド を 担保 に

悪徳高利貸 から 金 を 借りてしまう


ところが その後 彼 の 商船 は

嵐 に 遭い 全財産 を なくしてしまった


返済 の 当ての なくなった 彼 は

いよいよ 胸 の 肉 を 切りとらねば

ならなく なった のだが、、、


と いった 感じ である


これは かなり の ピンチ で あるが

一体 どう なってしまうのか?


本当 に 『 見事 な 結末 』 である

これは 是非 読んで みて いただきたい!


ちょっとした 教養 としても

シェークスピア の おもしろさ が

なるほど と 理解 できる 作品 なので 

おすすめ である


「 いや これは マジ で

  かなり スゲー 作品 だったな、、、 」


と マジ で 感じた 

まさに 傑作中 の 傑作 である


あと ちょっと あほ っぽい 話 だが


「 ちょっと 最近 シェークスピア

  を 読んで みた のだが、、、   」


とか なんか かっこよくね?

そう 感じる のは 俺 だけ だろうか?


ぷぷっ、、、あほ だな 俺 は 

ははは


ま それは さておき 


とても 素晴らしい 作品 なので

かなり おすすめ である


では さいご


第 1 位 は


じゃ~~~ん!


『 八十日間世界一周 』 ジュール・ベルヌ 氏

b0225081_15494928.jpg
『八十日間世界一周』 詳細

ジュール・ベルヌ 氏





これ は 俺的 に かなり 気に入った


この 作品 の オチ も 

かなり おもしろい そして 爽快 である


なぜ この 作品 が 1位 かと いうと


八十日間 を 期限 に 世界 を 一周 

出来るか チャレンジ する 話 なの だが


刻一刻 と 旅 の 期限 が 迫る なか

いろいろ な ハプニング が 起こる


しかし 主人公 フォッグ氏 は

常に 冷静 で 希望 を あきらめない


そして 常に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 何が 正しい のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 基準 に 行動 していく

これが 素晴らしい


自分 の 仲間 が ミス して

計画 が くるって しまっても


決して 仲間 に 腹 を 立てたり

責め立てたり は しない


人 として 正しい 行い で あれば


自分 の 予定 が くるって しまっても

迷い なく 堂々 と 実行 する


旅 には ハプニング が つきもの である


それと 同じ で 人生 にも

ハプニング は つきもの である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人生 が うまくいかない とき

    いかに 前向き に 行動 するか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 本当 に 大切 である


これ を この 作品 を 読んでいく 

うち に 自然 と 教えて くれる


とても 素晴らしい 作品 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 もしも 人生 で うまくいかない こと 

    に 遭遇 したら この 作品 の

    主人公 の 冷静さ と 前向きさ

    を ぜひ 思い出して ほしい    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本当 に こう 思える 作品 である


この 主人公 の 様に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 正しく 希望 & 前向き に 

    生きていれば 最後 は 必ず 報われる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読書 は こころ の 栄養 と 言うが

まさに この 作品 は それ である


是非 読んで おいて いただきたい

作品 である


と いった わけ で この 


ジュール・ベルヌ 氏 の

『 八十日間世界一周 』 が 


2015年 の 第 1 位 と なった


何かしら の 夢 や 目標 を 

もって がんばって いる 方 にも


かなり おすすめ である


こんな 感じ で 2015年 の

俺 の 読んだ 本 ベスト3 であったが


いかがだった だろうか


やはり 読書 は イイ よな


とくに 俺 は 自分 の 生き方 や

視野 を 拡げてくれる 本 が すき である


気になった 方 は 休暇中 に でも

是非 読んで みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-05 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(17)

衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

みなさん こんちには


7月 に なりました

今回 は そんな 季節 に


ちょっと どうにも ご紹介 しておきたい

作品 が あるので それ を お伝えしよう


以前 も ご紹介 した 作品 なのだが


新海誠氏 の アニメ映画 

『 言の葉の庭 』 である



https://youtu.be/YLDxwZHRP6o


俺 は この 映画 が すき で

定期的 に 観たく なる 


この 映画 は 


梅雨 の シーン の 雨 の 描写 が 

とても 美しい こと でも 知られているが


b0225081_2330221.jpg
『劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】  詳細』







靴職人 に なりたい 高校生 の タカオ と 

年上 の 女性 ユキノ との 出会い の 話

( この先 ちょっと ネタバレ )


人生 に つまずき 歩く ことが できなくなって

しまった ユキノ が 


人生 の 進路 を 模索中 の タカオ との

ふれあい の なか で 癒され


お互い が 自分 の 進む べき 道 へと

歩いて いく そんな ストーリー である


内容的 には ちょっと しめっぽくて

どちらかと 言うとさほど すき では ない 


しかも


この 映画 を 観おわる と かなり


「 何か が 足らない 何か が 足らない 」


と いう みょ~~ な 想い に かられ


奥歯 に もの が はさまった

ような 感覚 に なってしまう


しかし 


なぜか 俺 に とって

みょ~~~に 惹かれる 作品 だった





この 「 何か が 足らない 」 という

感覚 は 一体 なんなのだろうか?


と ずっと なぞ に 思っていた のだが


じつは この 映画 『 言の葉の庭 』 は

小説 も 出ていて これ を 読んだら


「 何 が たらないのか 」


はっきり と 判った


b0225081_23272580.jpg
『小説 言の葉の庭』 詳細

新海誠 氏





この 小説 は 第1話 から 第10話 

そして エピローグ で 構成 されている


そして


第1話   秋月孝雄 

第2話   雪野

第3話   秋月翔太 (孝雄の兄)

      ・
      ・ 
      ・

第10話  秋月怜美 (孝雄の母)

エピローグ 秋月孝雄 と 雪野百香里


と 言った 感じ で 映画 に 登場した

人物 ごと の 視点 で 描かれている


これは マジ で スゴイ と 感じた


たとえば Aさん Bさん が けんか して

Cさん が それを 観ている とする


この 出来事 自体 は 1つ の 出来事 だが

A B C の 三者 に よる 視点 は それぞれ で


同じ 出来事 に たいする 感じ方 や 印象 は

それぞれ 別 の もの となる


たいていは 自分 は 自分 の 視点 で

出来事 を 観る 


しかし 相手 の 立場 に 立って

相手 の 視点 で 観ると 


よく も わるく も 両面 あるが


『 まったく 別 の 世界 が 観えてくる 』


ことがある


これが とても 大切 な こと である


この 映画 を 観てから 小説 を 読むと

これ を 体験 すること が できる


つまり 映画 の 登場人物 たち の

それぞれ の 視点 で 1つの 出来事 を

観る こと が できる わけである


「 ああ この 人物 は こんな

  こと を 考えていたのか、、、 」


とか


また それぞれ の 登場人物 の 背景 や

事情 も 詳しく 描かれて いる ので


「 ああ こういう 背景 が あって

  あのような 行動 を とっていたのか、、、 」


など 映画 では みえなかった 世界 が

小説 を 読むと いろいろ 観えてくるのである


ひとつ の 物語 を いろいろ な 人物 の 目線

から 観る ことが できる わけである


これが なかなか おもしろい


また それぞれの 人物 の 背景 を

知る こと は とても 大切 な こと である


たとえば とある 登場人物 に 対して 

映画 で 観た ときは


「 なんなんだ こいつは 一体? 」


と 言う 印象 を 受けた 人物 であっても

小説 を 読み 事情 が 解ると


「 ああ こういう 事情 が あったのか、、、 」


と 思える ように なる


よく も わるく も 相手 に たいする

理解 が 深まる と 印象 は 変わる


これを 『 言の葉の庭 』 の

映画 と 小説 から 体験 できるのである


これが かなり おもしろい

そして 人 を 知る いい 勉強 にもなる


なので もし 関心 の ある 方 は

ぜひ 『 言の葉の庭 』 を 


映画 → 小説 の 順番 で 読んでみて

いただきたい 

(じゃないと ぶちこわし に なってしまうのでな!)


これは マジで かなり 勉強 に なる


しかも これは

じつは 『 霊視 』 の 練習 にも なる


ともあれ


実際 の 日常生活 でも

なにか あった とき には


『 この 人 は どういう 背景 から

  この 言動 を とっているのだろうか? 』


というのを 考える こと は 大切 


相手 の 奥に ある 観えない 背景

や 気持ち を 考える 努力 ってのは


『 みなえない もの を みようとする 』


こと であり それは 思いやり でも あり

その 姿勢 が 『 霊視 』 にも つながる

わけ である


みえない もの を みよう と すると

いろいろ みえてくる ように なる


相手 の 隠れた 思いやり に 

気づく かも しれないし


ときには


相手 の うそ や ごまかし に 

気づく かも しれない


それで あっても やはり 


☆ 『 正直 に 生き 本当 の こと  

    を 見極めて 選択 行動 する 』


ことは 周波数 を 整える 上でも

大切 であり また ときには 必要 でもある


では


最後 に この 小説 を 読んだ 

俺 の 感想的 な ことを 少し 書いておくと


たとえば 人 と 人 が 出会って

お互い の 理解 を 深めていく うちに


だんだん と その人 の 背景 も 知っていく


なかには 


「 この人 こんな イイ ところも あるのか 」


と 知ってよかった と 思う こと も ある

そして その 一方


「 ああ こんな ことも あったのか、、、 」


と 知らなきゃ よかった と 思う ことも ある

かも 知れない


しかし それが 人生 だと 思うし

その うえで お互い を 大切 に しあえるか


これが 大切 なのだろうな とか 思った


つまり どういうことかと 言うと


この 小説 を 読むと 映画 だけなら

美しかった のだが 


「 知らない 方 が よかった 」


と いうような こと も 書いてある

しかし それこそ が 人生 で あり


そこが この 小説 の すぐれた 

ところ だな と 俺 は 感じた わけである


そして そのこと から


☆ 『 自分 に ある 今 を 大切 に

    して よりよい 人生 に していく 』


やはり これ が 美しい のかな と 感じた


と 言った 感じである


また 


この 『 言の葉の庭 』 の 小説 には


映画 では 描かれて いなかった その後 

4年後 の 2人 の 様子 など も 描かれている


その後 タカオ と ユキノ が どうなったのか

とても 気になる ところ だったが


この 小説 には それが 書いて あった


新海誠氏 の 作品 は どちらかと 言うと

しめっぽい エンディング の 印象 が あるのだが


映画 を 観た あと 小説 を 読むと

本当 の エンディング を 知ることが できた


そして その エンディング を 読んで

とても 清々しい 気持ち に なるものだった


映画 を 観て 2人 の その後 が

気になる 方 も 小説 は おすすめである


いちおう 『 言の葉の庭 』 の テーマ曲

それ が ↓ これ 『 Rain 』


映像 も 曲 も 美しい ので

ぜひ ごらんください


ちょっと ネタバレ 映像 に なるので

映画 を 観たい 方は ごちゅうい ください


『言の葉の庭 Rain 』

https://youtu.be/_XlH7gSvAkc


この 作品 は 本当 に

雨 の 描写 が とても 美しい ので

俺 は この 映画 を 観て 以来


「 ああ 雨 も また 美しい のだな 」


と 思える ように も なった


俺 の 感性 の 幅 を 

拡げて くれた 作品 でもある


『 言の葉の庭 』 


今 の 時期 おすすめ です


と いった感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-07-04 21:29 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(30)