タグ:社会情報 ( 59 ) タグの人気記事

感動!「観えない所の思いやり」とお知らせ #577

みなさん こんちには


今回 は ちょっと うれしい

ご報告 が ある のだが


それと 関連して まず 始めに

中華民国 台湾 に 関して 書こう


この 話 は 日本人 としても

ぜひ 知っておいて いただきたい


それでは はじめよう


まず 俺 は 台湾 が かなり すき で

とても 感謝 を している のだが


それには じつは 大きな きっかけ が ある 


それは あの 311 の とき 

の こと だった


ご存知 の とおり 今 も なお

原発 を はじめ 問題 は 収束 していないが


あの 頃 日本 は 

とても たいへん な 状況 に あった


そんな なか ひとつ の 

出来事 が あった


それは こちら ↓ の 写真 である


b0225081_19395497.jpg











これは パソコン 内部 に ある

基盤 なのだが


どうだろうか?

何か お気づき だろうか?


これは 台湾 の パソコン・メーカー


b0225081_13101426.jpg




ASUS エイスース の パソコン

内部 に ある 基盤 の 写真 で


上記 写真 の 右上 を よく 観ると

そこには 


なんと!


『 GOD BLESS JAPAN 』

( 日本 に 神 の ご加護 を )


と 書かれて いる


b0225081_194085.jpg











なんと! 


パソコン を 分解 しないと

見えない ところ に


たいへん な 状況 に ある 日本 への

祈り の 言葉 


『 GOD BLESS JAPAN 』

( 日本 に 神 の ご加護 を )


と 記されて いた のだ


これには ホント 驚かされた


そして ありがたく 心底 感動 した


この こと を 知った とき は

ホント に マジ で 泣けた


パソコン の 基盤 は パソコン の

内部 に あるので


通常 では まず 人 の 目 に 

触れる こと は ない


パソコン の 本体 を ドラバー で

開けない 限り 見えない


そういった 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 見えない ところ に 日本 への 祈り 

   の 言葉 を 書いて くださっていた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと に 

俺 は ものすごく 感動 した


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人 が みていない ところ で

   どう 生きる のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って こと が 俺 は

本当 に 大切 だと 思っていて


台湾 の ASUS エイスース の 方々 が 

してくださった この こと は


本当 に ありがたく 感動 した


この God Bless Japan の 件 を

考えると 今 も グッと くるなと

思いつつ この 記事 を 書いている


本当 に この 出来事 は


俺たち に 大切 な こと を

教えて くれている と 思うし


本当 に 衝撃的 だった


b0225081_21164455.jpg




『 ASUS日本 HP 』
https://www.asus.com/jp/


台湾 には 親日家 の 方々 が 多く


俺 の 友人 は 台湾好き で

ときどき 台湾 に 行く のだが


毎回 台湾 の 方々 に とても

親切 に していただいている と


俺 に 話して くれていた ので

俺 も 台湾 は すき だった


しかし この ASUS エイスース の 件 で

俺 も 台湾好き は 決定的 と なった


311 の 震災時 には


世界中 の 方々 から 多くの 祈り や 

支え を いただいた わけ だが


台湾 は 義援金 も 200億 を 超え


世界中 で 一番 多額 の 義援金

を してくれた のは 台湾 だった


この こと は 政府 や マスコミ は 

外交 など の 諸事情 に より 


じつは あまり 公 に していない だけに


日本 が 一番 たいへん な とき を

台湾 の 方々 が 支えて くだっさた こと


そして ASUS の God Bless Japan

の こと も 日本人 として


ぜひ 知って おいて いただきたい


これ は 俺 に とって も

本当 に 心 に 響く 出来事 で


『 みえない ところ での 祈り の 気持ち 』


を 俺 も 大切 に していこう と 思った


と いった 感じである


で 


今回 は もう 1つ 

お知らせ が ある のだが


以前 出した ↓ 俺 の 本 が


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





なんとも 


その 台湾 の 出版社 から

翻訳されて 出版 されました


それが ↓ こちら


b0225081_13535670.jpg















『 看不見的世界教會我的事 』


なかは こんな ↓ 感じ


b0225081_13542794.jpg









今回 解説 した ように


台湾 の 出版社 から 

という こと も あり


これは とても うれしかった


あの 守護霊 が ついに 海外 へ 

海 を 渡って しまった わけ である


ちょっと 検索 してみたところ


台湾 の ラジオ で 本 を

紹介 して いただけたり


台湾 の 書店 の 2016年 の

おすすめ本 に 選ばれて いた


日本 の ミュージシャン が

アジア で ライブ を する ように


むかし 漠然と 日本 以外 の ところ で

俺 も 何か したい と 思っていた ので


その 夢 が こういう 形 で 叶った 

こと が とても ありがたかった


今回 台湾版 の 本 が 出た ことも


編集 の 金子氏 イラスト の 土屋氏

サンマーク出版 の 方々


台湾 の Leeds出版 の 方々

翻訳 や 推薦 して してくださった 方々 


そして 読者 の 方々 と 見えない 存在たち


本当 に いろいろな 多くの 方々

の おかげ だなと 思う


みなさん 本当 に 

どうも ありがとう ございます


センキュ ベイべ


この 本 が 読者 の 方々 の

お役 に 立てれば と 思います


と いった 感じで 今回 は


台湾版 の 本 の 出版 の お知らせ と


「 みえない ところ での 思いやり 」


でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-12-01 20:00 | 社会情報! | Trackback | Comments(22)

驚愕!地球の周波数を整える本になんと! #574

みなさん こんちには


先日 こんな シンクロ が あった


先週 の 記事 では 芸術 の 秋 で

俺 の 本 の イラスト を 描いてくださった


土屋和泉氏 の こと を 書いた わけ だが


じつは ずっと 前 から

俺 の 本 の 編集 を してくださった


サンマーク出版 の 金子尚美氏 に ついて 

記事 を 書こう と 考えて いて


今年 の 2月 に 東京 で 会った とき に


金子氏 の 記事 を 書きたい のだが イイ?


と 尋ね すでに 了解 も もらっていた


先週 は 土屋氏 だった ので そろそろ 

金子氏 の 記事 を 書こう かな


と なにげに 考えて いたら


先日 俺 は 図書館 へ 向かう 途中

信号待ち で クルマ を 止めた とき


なにげに 俺 の 前 の 停まっている

赤い クルマ の リアウィンドウ を


ぼ~~~っと 眺めて いたら 


なにやら ステッカー が 

貼って ある こと に 気がついた


目 を 凝らして よくよく 観ると

そこには


なんと!


『 カネコ 』 


と 書かれて いた!


「 つーか 一体 何 の ステッカー だよ! 」


と 俺 は この 謎過ぎる ステッカー に

ツッコミ つつ シンクロ を 受けとった


今 地球 の 周波数 を より よく


天使 妖精 女神 龍神 異星人 たち

と 協力し合う 世界 に 向けて


多くの 方々 が いろいろ な

活動 を おこなって いる わけ だが


その 中 には


今後 の 地球 の ため に

必要 な 霊的 な 情報 を 本 にして


世の中 に 広める という 役割 もある


金子氏 は そういった 本 を たくさん 

編集 して 世 に 出して いる のである


これは 素晴らしい 仕事 だなと 感じている


そこで 上記 の シンクロ も あり

そろそろ 書く 時 かな ということ で


今回 は 読書 の 秋 という ことで


これから 新しい 地球 の 周波数 に していく

そんな 本たち の 紹介 で


かねてから 一度 俺 が やりたかった 企画


『 金子氏 スペシャル 』 である


で 先述 の とおり

金子氏 に 了解 を 得ている ので


今回 は サンマーク出版 の

金子尚美氏 本人 に 登場 していただこう


こちら ↓ が 金子氏 である ジャーン


b0225081_1822508.jpg









と 言って も イラスト だが


今まに ご紹介した 本 も ありますが

ここ で もう 一度 


金子氏 編集 の 本 を まとめ ておこう


まず は こちら

姫乃宮亜美 氏 の 『 妖精を呼ぶ本 』


b0225081_3263278.jpg
『 妖精を呼ぶ本 』 詳細

姫乃宮 亜美 (著)






こちら の 本 を 読むと 


妖精 とは どういう 存在 なのか

とても よく わかるように なる


この 本 は 姫乃宮氏 が 妖精の女王

から 依頼 されて 書かれた 本 であり ↓

驚愕!『 妖精の女王 』 からのメッセージ! #343


姫乃宮氏 ご自身 と 妖精 との ふれあい 

の 実体験 も 書かれている ので


実際 の 妖精 の 様子 も

よく 判る ように なる 本 である


デザイン や 装丁 も 美しく 

俺 も かなり 気に入って いる 本 である


姫乃宮氏 から の 日々 の メッセージ

TendernessLight は ↓ こちら

TendernessLight テンダネスライト


いろいろ と 霊的 な 学び になり

とても あたたか な メッセージ である


そして 次 は こちら


エレマリア氏 の 

『 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』


b0225081_5274867.jpg
見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 
詳細


エレマリア  (著)





この 本 は 天使 や 妖精 龍 など

観えない 存在 たち の 絵 が 描かれている


著者 の エレマリア氏 自身 も


「 絵 で 愛 を 伝えて いきなさい 」


と 聖母マリア から メッセージ を 受けた


その後 導かれる かのように


出会い が 出会い を 呼び スムーズ に

絵 を 描く 場 が 広がって いった


大きな 流れ が 絵 の 世界 へ

向かわせている ようだった との こと である


内容 は 見えない 存在たち の 絵 と

その 解説 から 成っていて


どんな 存在 が どんな お役目 なのか

と いう こと が 書かれている


絵 だけ では なく


この 本 は 文章 の 部分 も

かなり 素晴らしく 絵 と セット で 読むと


いろいろ と 意識 が 変わる 


そこが とても イイ ところ である


また ご自身 が 絵 を 描くよう に なる

いきさつ も 詳しく 描かれて いるので


何か 夢 を 叶えたい とか 自分 も

何か を 表現 したい と いう 方 も


読んでみると とても 励み に なる


こちらの 本 は 好評 なので

近々 愛蔵版 が 出る との こと である


b0225081_16434369.jpg
『 愛蔵版 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 』 詳細

エレマリア  (著)





愛蔵版 に 関して 詳しく は ↓ こちら 

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3591-9


次 は FUMITO氏 の

『 幸運を呼びこむ不思議な写真 』 


b0225081_1649556.jpg
『 幸運を呼びこむ不思議な写真 』 詳細

FUMITO  (著)





この 本 は 観せて もらった のだが


こちらの 本 は なんとも 写真 で

見えない 存在たち を 伝えている 本


写真 が とても 素晴らしかった


著者 FUMITO 氏 も しんさい 以降


見えない存在 から 目 に 見える

メッセージ を 受けとっている との こと


タイトル には 不思議 な 写真 と

書かれて いる わけ だが


どれも とても 美しい 写真 である


半透明 の 宇宙船 (UFO) など の

写真 も あり とても 神秘的 な 本


美しい 写真 を 観ると 気持ち が

すがすがしく なる だけ では なく


こういった 写真 を 目 に する こと で

じつは 意識 にも 変化 が 起こる


意識 の 変化 と 言うもの は


文字情報 を 理解 する こと から

だけ では なく


目 から の 視覚的 な 情報 でも

意識 の 変化 は 起こる わけ である


次 は 大杉日香理 氏 の

『 「龍使い」になれる本 』


b0225081_1917870.jpg
『「龍使い」になれる本』 詳細

大杉日香理  (著)






こちらも とても 素晴らしい 本 である


この 本 の イイ ところ は


見えない存在 である 龍 との

接し方 が 詳しく 書かれている 


とくに 龍 と 接する には

「 心 」 が 大切 だと 書かれている


ここ が 本当 に 素晴らしい


また 大杉氏 自身 の 龍神 体験 も

とても 素晴らしく いろいろと 参考 になる


俺 も 龍神 体験 や サポート が あるので


「 ああ わかるなあ、、、 これって 

  ホント マジで そうなんだよなあ、、、 」


と かなり そーとー 共感 しながら

読ませて いただいた


俺的 には これほど 共感 した

本 は ない というくらい だった


大杉氏 とは いつか ぜひ

龍神 対談 を したいと 思っている


そして みなさん にも 龍神体験 を

知って いただきたい と 思っている


この 本 に 書かれている とおり

龍神 の サポート を 受けると


「 はああああ! 何 それ! 」


って いうくらい 展開 が 速い

驚愕 の スピード で 物事 が 進む


しかも まったく つかれる こと なく

むしろ 物凄い 充実感 を 感じつつ 動ける


龍神体験 は ホント マジで

素晴らしい 体験 と なる


地球 の ため に 何か を 

はじめたい 方 は 


この 本 に 書かれている こと を

実行 してみると かなり イイ と 思う


かなり おすすめ の 本 である


そして 次 は ↓ こちら

b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

「 K 」  (著)





こちらの 本 は、、、 って おい!


この ブログ の 作者 「 K 」 の 


不思議 な 霊的体験 や

驚愕 の シンクロ 体験 が


おもしろく 解りやすく 書かれた 本


って 感じ だろうか

ははは


もちろん こちら も

金子氏 編集 の 本 である


この 本 の あとがき の 文章 だが


俺 と 金子氏 の 本 作り の 様子 は

こちら ↓ を どうぞ


b0225081_10145545.jpg















( ↑ クリック拡大 )


では 次


ここ からは まだ 読んでないが

気になる 本 を 上げると


まず は LICA 氏 の

『 天使が教えてくれた「おしゃれの法則」 』


b0225081_17105234.jpg
『 天使が教えてくれた「おしゃれの法則」 』 詳細

LICA (著)





ま 俺 は Rocker なので


革ジャン と ローライズ・ジーンズ

に ブーツ と 決めて いる ので


さほど おしゃれ とか ではないが


天使 の 本 と いうことで


サンマーク出版 の 立ち読み ↓ で

ちょっと 読んでみると

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3431-8


これが なかなか おもしろい


著者 の LICA 氏 は デザイナー として

パリコレ にも 参加 した 方 で


デザイナー と して 成功 した 後

天使 から メッセージ を 受けはじめた


実際 この 本 は かなり 詳しく

天使 に ついても 書かれている


しかも ご自身 の 天使 との 遭遇 の

実体験 まで 書かれて いる


おしゃれ の 本 を 俺 が 読む

と いった イメージ は なかった が


これは かなり 気になる 一冊 である


では 次 は 八木龍平氏 の

『 成功している人は、なぜ神社に行くのか? 』 

b0225081_1644073.jpg
『 成功している人は、なぜ神社に行くのか? 』 詳細

八木龍平 (著)




現在 16万部 を 突破 との ことで

かなり 話題 に なって いて


書店 での 特設 コーナー や

電車 の 広告 にも 登場している ので


b0225081_18361846.jpg









目 に した 方 も 多い はず である


この 本 も 金子氏 編集 との ことである


こちらも サンマーク出版 の HP で

立ち読み ↓ してみると

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3564-3


「 あっ! これは スゲーな! 」


ああ ちゃんと ホント の こと を

書いて しまっている な と 感じた


俺的 に かなり 注目した のは


1章 の 

『 神さまの正体は・・・宇宙人!? 』


って ところ である


ぶっちゃけ そういう ケース が 多い

と 俺 も 俺 の 守護霊から 聴いている


俺 の 本 だと 229ページ 5行目 から

神 にも いろいろ と ある のだが


「 神 や 観音菩薩 が 異星人 である 」


と いった ケース が 多い

と いう こと を 書いた わけ だが


この 本 でも はっきり と

神 は 宇宙生命体 である と 書かれている


こうして だんだん 本当 の こと が

世の中 に 知られていく わけ である


この 本 の 著者 の 八木氏 と 

この 本 の 編集 の 金子氏 は


ホント に これから の 地球 に

かなり イイ 仕事 を している なと 感じた


機会 が あったら

読んで みようかと 思っている


今回 の 記事

サンマーク出版 金子尚美氏 スペシャル


b0225081_1026187.jpg









金子氏 編集 の 本 は 

サンマーク出版 の HP の


こちら ↓ で みる ことが できます

http://www.sunmark.co.jp/editors/recommends.php?page_cnt=1&cmn_search_id=00009&cmn_click=02


ツイッター は ↓ こちら

https://twitter.com/necoka


金子氏 は 本 の 編集 と いう

仕事 を 通して 


これから の 新たな 周波数 の 地球 

に 貢献 している こと が


お判り いただけた こと だろう


新たな 地球 の 周波数 を 整える 本 の

ウラ には 金子氏 が いる のである!


ちなみに 


『 書き初めメーカー2016 』


を 勝手 に 金子氏 の 名前 で


「 な ん と な く 」 


やってみた ところ

http://usokomaker.com/kakizome2016/


( 金子氏 に しかられるぞっ! )


こんな ↓ のが 出た


b0225081_20573514.jpg














これは マジ かよ!

かなり シンクロ していた


これには 思わず 


俺 も 飲んでいた お茶 を

ぶぶぶぶぶっ! と 吹いて しまった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

黒幕 とは

歌舞伎用語 で 舞台転換 の 1つ で

表 には でなくとも 縁の下 の 力持ちで

舞台サポート する お役目 の ことである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


われながら また スゴイ ものを 

見つけて しまったな


このへん の シンクロ の 引き の 

強さ は 自分 でも 感心 してしまう


やはり 


「 な ん と な く 」


の 感覚 には 意味 が あり 

大切 な メッセージ なのである


さらに ちなみに 


俺 も 自分 の 名前 で 

やってみた ところ、、、


こんなの ↓ が でた


b0225081_215067.jpg














って 何だよ これ!

ぶははははは!


このへん の 引き の 強さ も

あいかわらず である


といった 感じで


今回 は 読書 の 秋


『 金子尚美氏 スペシャル 』


でした


直観的 に


「 な ん と な く 」 


気になった 本 が あったら

是非 読んでみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-11-08 10:57 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

真相!モノを大切にすると人生が輝く! #572

みなさん こんちには


前回 の 記事 では


モノ を 大切 に すると

人生 が より よく なり


なんと 驚愕 にも


モノ が その人 に 未来 の 出来事 を

話しかけて くれた こと を 書いた


驚愕!モノが話しかけてくる霊的覚醒へ! #571


この ↑ 記事 の 創業者 と 社長 は


お菓子 を 子ども や お嫁さん と

接する ように 大切 に していた


じつは 自分 の 道 や 仕事 で

成功 を おさめている 方 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 方 は じつは かなり 多い


有名 な ところ でいうと

大リーガー の イチロー氏 も そうである


通常 バッター は ボール を 打つと

この ↓ ように


b0225081_10461422.jpg









その場 に バット を 放り出して 走り出す


ところが イチロー氏 は 毎回 この ↓ ように 


b0225081_1048429.jpg










丁寧 に バット を そっと 置く 

ようにして 一塁 へと 走り出す


フォアボール の とき などには


b0225081_13433265.jpg









この ↑ ように 身 を かがめて 丁寧 に 

バット を 置いて 一塁 へ 向かう


そして 次 に


『 人生がときめく片づけの魔法 』


の 著者 である 近藤麻理恵氏


b0225081_9541236.jpg
『 人生がときめく片づけの魔法 』 詳細

近藤麻理恵 (著)






近藤氏 は 部屋 の 片づけ では


「 手に持って 心 が ときめく

  もの を 残していく      」


という 片づけ方 を 指導 していて

米国 タイム誌 の 


「 世界で最も影響力のある 100人 」


にも 選ばれている



https://youtu.be/w1-HMMX_NR8


こちら の 近藤氏 も じつは 


モノ を とても 大切 に 扱い

モノ に 特別 の 敬意 を 示す 


そして 近藤氏 も 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ と 生命 の ように 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういった 方 なので ある


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』 


は とても 素晴らしい 本 である


この 本 は 片づけ の 本 で あり

全く 霊的 な 本 では ない のだが


ものすごく 霊的 な 視点 に

通ずる 内容 が 書かれて いて


正直 俺 は 読んで 驚いた


近藤氏 は まったくもって


普通 の 主婦 であり 

片づけ コンサルタント なので


霊的 な 言葉 は 使って いない が

内容 は 物凄く 霊的 だと 感じた


モノ を 大切 に する ということ は 

じつは かなり 霊的 な 行為 なのだが


片づけ を 極めて行く 過程 で

自然 と 視点 が 霊的 に なった


のだろうか?


と 俺 は 不思議 に 思い

動画 で 近藤氏 を 調べてみると


やはり 実際 に

近藤氏 も 片づけ の 視点 から


「 生命 と 接する ように 

  モノ と 大切 に 接している 」


ということが わかった


2015年 12月27日 放送 の 

『 情熱大陸 』 での 内容 だが


近藤氏 は 各地 で 講演会 を するが

講演 の 前 に 必ず すること が ある


それは なんと


その 講演会場 の 建物 を 相手 に


「 名前 生年月日 職業 自己紹介 

  講演会 の 成功 を 祈る     」


b0225081_14145788.jpg








自分 が 講演 を 行う


『 会場 の 建物 に 敬意 を 払って 』


今日 は よろしく お願いします と

建物 に 挨拶 を している のである


海外 でも 講演 を 行って いて

近藤氏 の 話 を 聴いた 方々 は


b0225081_14245682.jpg









「 モノを減らして 大事にするのは 良いことよね 」


b0225081_14265536.jpg









「 娘 を 大切 に するみたいにね 」


と 語って いた


『 娘 を 大切 に する ように

  モノ を 大切 に する 』


と この ように


海外 での 講演 でも 確実に

近藤氏 の 想い が 伝わって いた


上記 の 近藤氏 の 著書 は 


日本 で 156万部 突破

アメリカ版 で 250万部 突破


そして 世界 39か国語 に 訳されている

こと から しても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この様な 考え方 の 人 が


実際 に 日本 だけ では なく

今 地球 上 に 増えてきている こと が


お判り いただけた こと だろう


そして 片づけ の 指導 の 現場 では


はじめて の お宅 へ 伺うと 

必ず する こと が ある


それは その 『 家 』 への ご挨拶 である


2分間 ほど 正座 して 姿勢 を 正し

目 を つむり 丁寧 に あいさつ を する


b0225081_14311287.jpg









ご家族 の 方々 の 他にも 家 の 

建物 自体 に ご挨拶 を する のである


近藤氏 の 片づけ メソッド には

全て の モノ に 神 が 宿る


という モノ に 対する 敬意 が

大切 と されて いるのである


これは とても 素晴らしい


そして 片づけ が 始まると

洋服 を 一か所 に まず 集める


すると 近藤氏 は 両手 を 

ぱんぱん と 叩き 音 を 出しはじめる


b0225081_14414030.jpg









これは 寝ている 洋服 の 目 を 

覚まさせる ため に している


つまり 洋服 を 起こして いる のである


これ を すると 片づけ が

絶対 に 早く 進む と 近藤氏 は 語る


まさに 洋服 を 生きている モノ

として 接して いる わけ である


そして 片づけ は


『 自分 の 心 が ときめく かどうか 』


で 残す モノ を 選んでいく


そして それ 以外 の モノ は 手放す 


近藤氏 は こう 語る


モノ には 持ち主 に 

何か を もたらす 役目 が ある


役目 を 終えた モノ は

感謝して 手放す 


なので 捨てる とき には 必ず


『 ありがとうございました 』 と


一回一回 丁寧 に 感謝 して 捨てる


b0225081_14513680.jpg









これ も 本当 に 素晴らしい


感謝 の 気持ち で 手放す こと

は とても 大切 で ある


近藤氏 は 神社 へ 

よく 行く との こと だが


神社 では お願いごと で なく


「 これから こういう こと を 

  するので がんばります  」


と 報告 を しにいく


b0225081_1563020.jpg









祈る に しても


「 私 は 片づけ に ついて 伝えたい

  私 の 身体 を 使って 最大限

  世界 の ため に なりますように  」


と 自分 が 天 の お役目 や 使命 を

する 前提 で 祈る との こと である


近藤氏 は 片づけ に ついて こう 語る


「 片づけ で 大事 なのは

  『 何を捨てるか 』 では なく

  『 どんな モノ に 囲まれて 

    生きたい のか 』 です 」


「 家の中 を 劇的に 片づけると

  その人 の 考え方 や 生き方

  人生 までが 劇的 に 変わってしまう 」


そして 近藤氏 の 片づけ を

実践 すると 周波数 が 整い


仕事 が 上手くいったり 

なぜか 夫婦間 まで 仲良く なったり


人生 が ドラマチック に 変化する

と いった 奇跡 が 起こる


何か を 大切 に した エネルギー は

必ず 自分 に 還って くる


そこから しても 人生 が よく なる

のは とても うなづける こと である


そして モノ には 固有 の

エネルギー が ある ので


モノ を 大切 に して 聖地化 すれば

自分自身 の 周波数 も 整っていく


先週 から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ を 生命 として 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という テーマ で 書いた わけ だが


今回 の 近藤氏 の 実例 からも


モノ を 大切 に して 

生命 として 接する 視点 が


より 具体的 に 

お判り いただけたかと 思います


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』


には


片づけ の 方法 だけではなく


モノ を 大切 に する 方法 

も 具体的 に 書かれている


どうすれば モノ を さらに 具体的 に 

より 大切 に 出来るのか 知りたい 方 は


近藤氏 の 本 を 読んでみる と

かなり 参考 に なるかと 思います


また 人生 とか 生き方 や


「 近藤氏 が どのようにして

  今 の 仕事 に 辿りついたか 」


と いった 近藤氏 が 使命 を

見つけて 行く 過程 なども 書かれており


いろいろ と 刺激 や 参考 に なる 

とても 素晴らしい 本 です


興味 の ある 方 は 

是非 読んでみて ください


今年 も のこり あと 約2ヶ月


今年 の 整理 を する 気持ちで

実際 に 部屋 を 片づけて みると


エネルギー も 整い

何 が 必要 か はっきり するので


今 の 自分自身 の 価値観 や 

今後 の 進みたい 方向性 なども 


見えてくる かと 思います


是非 おためしください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


モノ と 大切 に 接して 新しい

よりよい 地球 の 周波数 に 


していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-10-24 16:55 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(11)

実相!改憲「思わせている」構造を観抜く! #557

みなさん こんちには


今回 は 『 選挙スペシャル 』 パート2


今回 は 平和 と 国 を まもる 

という こと に ついて なのだが


これは とても 大切 な こと なので

是非 考えて みて おいて いただきたい


今回 の 選挙 の 争点 の 1つ に

改憲 問題 が あった わけ だが


意見 として は なかには


改憲 した 方 が イイ と 

思っている ケース も あるようだが


それは 本当 に 『 思っている 』 のか?

それとも 『 思わされている 』 のか?


ここ が ポイント に なってくる


この 『 思わされている 』 


とは どういう こと なのか?


今回 は 1つ の 動画 を 

もと に 解説 していこう


その 動画 の 中で


元通商産業省 (現・経済産業省) の 官僚

古賀茂明 氏 が とても 重要 な 

こと を 伝えて くれている 


古賀氏 が 「 I am not ABE 」 という 

プラカード を 手にしている のを 

観たこと が あるだろうか


b0225081_10563658.jpg










この 「 I am not ABE 」 というのは

じつは 単なる ABE 批判 では ない 


じつは とても 重要 な 意味 が ある

動画 の 中 で 古賀氏 は こう 語っていた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

< 以下 動画 の 内容 >


IS に 後藤健二氏 が つかまっていた 頃


じつは 世界中 の 人々 が 「 I am KENJI 」


b0225081_13183754.jpg









とういう プラカード を もって 後藤氏 を 

助けよう と キャンペーン を してくれていた


そして


後藤氏 の 奥さん も 懸命 に 助けよう と

IS との 交渉 の 努力 を していた


ところが その 最中 に


ABE氏 は わざわざ 中東 へ 行き


なんと


「 IS と たたかう 周辺各国 に 2億ドル 

  ( 約236億円 ) の 支援 を します  」


と 大々的 に 言い放った のだ


張りつめた 緊張状態 の なか わざわざ

IS を 刺激 してしまった のである


約236億円 で 周辺各国 に IS への

たたかい を 焚き付けた わけ である


これは 自分 の 手 は 汚して いない 

ものの 明らか に 間接的 な 攻撃 である


それを 聞いた IS は 当然 憤慨 して


そして その 結果

後藤氏 は 帰らぬ 人 と なった


古賀氏 は さらに こう つづける


日本 から ばか な 総理 が やってきて

このような 結果 に なった


ABE氏 は これを 判っていて やった と


これだけでも 重大 な 失敗 と 言える が

この 失敗 は それだけ に とどまらなかった 


この 一連 の ABE氏 の 言動 を みて

世界中 の 人々 は 勘違い しはじめて しまった


「 ああ 日本 は 変わって しまった

  あの 平和 な 国 は どうこへ 行って

  しまった の だろうか、、、

  日本 は 世界中 で 戦争 する 国 に 

  なって しまった の だろうか、、、    」


と つまり ABE氏 の この 出来事 で


世界 の 日本 を 視る 目 が

変わって しまった のだと 


日本人 と して 本当 に これ で

イイ の だろうか


「 ABE氏 は おかしな こと 言ってる が

  私たち 日本人 は 戦争 なんか したくない

  世界中 の 人たち と 仲良く したいんだ  」


と この 気持ち を 世界中 に 伝えないと

この先 大変 な こと に なる


「 私 は ABE とは ちがいます 」


と いうこと を しっかり 世界 に 

向けて 知って もらう 必要 が ある


と 古賀氏 は 言う


ABE氏 の ように 好戦的 な 考え

が 日本人 では ありません と

世界 の 誤解 を 解きたい


だから


「 I am not ABE 」

「 わたし は ABE と ちがいます 」


なので ある

b0225081_10563658.jpg










そして 古賀氏 は この プラカード を 

世界 に 向けて 発信 している のである


これが 古賀氏 の 「 I am not ABE 」

の 真 の 意味 なのである


そして 古賀氏 は こう 説明 している


「 私たち は ABE と ちがう 」


これを つよく つよく 世界中 に 

知らせて いかないと


日本人 は 本当 に あぶない あぶない

国 に 住む こと に なって しまう


現に 先日 バングラデシュ で


「 私は 日本人 です 」


と 言って も ころされて しまった


つい この間 までは 


「 私は 日本人 です 」


と 言えば 銃口 を 下げて くれた


日本人 は 決して 人 を ころさない

私たち の 仲間 だと 信じて くれていた


ところが 今 は 日本人 だと 言えば

ああ あの ABE の 国 だな 


アメリカ と 一緒 に 戦争 を する

我々 の 敵 の 国 だな


と いう 観られ方 を する 国 に

なって しまった


ですから よく 考えて みて ください


ウラ では 私たち が 気づかない うちに

いろんな こと が 動いて います


世界中 が 日本 を 観る目 が

変わって しまって います


なので 失った 信用 を 

私たち みんなで 取り戻して いきましょう


と 古賀氏 は 言って いる わけ である


< 以上 動画 を もとに 解説 >

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 古賀氏 の 「 I am not ABE 」

の 真 の 意味 で ある


どうだろうか


これは 本当 に 素晴らしい と 思った


時間 の ある 方 は

是非 この ↓ 動画 を 実際 に 観て いただきたい



https://youtu.be/90wcgkbfnZg


こういう こと を テレビ では 

きちんと 報道 しない


テレビ では タイムスケジュール も あり

なかなか むつかしい かも しれない


しかし 本来 は こういう 内容 に こそ

時間 を とって 知らせて いただきたい


これまで 日本 は 


文化 アニメ 最先端技術 そして

マナー や モラル など に おいても


世界中 の 多く の 方々 から

たくさん 賞賛 されて きている


日本 に 好意 を 寄せて くれている

海外 の 方々 も 多い のである


もちろん 中東 の 方々 からも

賞賛 されて いた


中東 では 日本 に 習い 改善 する といった

TV番組 まで ↓ ある くらい である



https://youtu.be/2KiRDLPFUcQ


せっかく 国民 は

戦争 を せずに 仲良く やりたい

と おもって いる のに


一部 の 人 が ましてや 政治家 が 

それを ぶちこわす 様な こと を

するのは やめて いただきたい


古賀氏 も 言って いたが


人質 と して 捕らわれて いる とき に

相手 を 刺激 すれば どうなるか


なんて ことは 中学生 でも 予想 できる


よほど 頭 が わるい か 空気 が 読めないか

で ない 限り 首相 が 判らない はず ない


つまり ABE氏 は わざと やっている


首相 が みずから たたかい へと

焚き付けている 


ABE氏 の あの 236億円 の 判断 の 結果

後藤氏 だけでなく 日本人 全体 を


きけん に さらした わけ である


実際 ISIL も こう 言っている


「 ABEお前の無謀な判断により、このナイフは

  健二だけではなく大勢の日本国民を

  例えどこにいようと殺すことになるだろう 」


このように 首相 自ら が 火 を つけ 

こと を 大きく し きけん を 増して おいて


それなのに、、、


「 どうです みなさん もはや 世界 に

  安全 など ありません 

  この 情勢 に 対応 すべきですよね?

  では 改憲 して 九条 を 変えて

  戦争 の 出来る 国 に しましょう 」


ってか? 


ぶぶぶっ! と お茶 を 吹きそう に なる


「 つーか おまえ が きけん に したんだろ 」


と ここ は みんなで ツッコミ を 

入れ ないと いけない ところ だろう


これでは 完全 に 自作自演 である


それでいて ABE氏 は


「 全力 で 対応 してまいりました

  誠に 痛恨 の 極み であります

  テロリストたち を 決して 許しません 」


と 言って いるが、、、


「 236億円 で たたかい を 焚き付ける 

  のが 全力 での 対応 なのかよ   」


「 つーか それ 以前 に おまえ の その 

  236億円 での 間接的 攻撃 を 許さない 

  方 が よほど 平和 に なるんじゃね? 」


と ツッコミ どころ 満載 である


今後 も この ような 外交 を 

平気 で されては こまるので


この ような やり口 を しっかり と

知って おいて いただきたい


自分 で せんそう法案 を 作る と 同時 に

自分 で 争い が 起こる ような

こと を している


うら で このような こと を して

改憲 が 必要 だと 「 思わせている 」


こんな 安っぽい 手 に

ひっかかっては いけない 


このような せんそう を 起こす

口実 を 作って いく やり口 陰謀 は


世界 や 歴史 を みれば

たびたび 起こっている


もちろん 日本 も やって きているし

それが 日本史 の 教科書 にも 載っている


とき には うそ の 発表 を して

たたかい の 必要 が ある と 


人々 に 「 思い込ませる 」 ような

こと まで してきている


それを 知って おいて いただきたい


たとえば 高校 日本史 で 習った


『 柳条湖事件 (りゅうじょうこじけん) 』


これは 満州 で 日本 が 管理 している 

鉄道 が いきなり 爆破 されてしまった


そこで 日本側 は 


「 相手方 に やられた 」 


と 発表 して 相手方 を 攻撃した 


ところが じつは この


「 相手方 に やられた 」 


と 言うのは うそ の 発表 で

本当 は なんと 自作自演 であり


相手方 を 攻撃 する 口実 

を つくる ために


日本 が 管理していた 鉄道 を

なんと 自分たち で 爆破 していた


と いった とんでもない 事件 である


日本 も わずか 80数年前 に

このような 陰謀 を 行って いたのである


『 柳条湖事件 (りゅうじょうこじけん) 』


これ は 日本史 の 教科書 に

普通 に 載って いる 内容 なので


是非 知って おいて いただきたい

( テスト や 受験 にも 出ます )


もっと 最近 の 身近な 陰謀 も ある


電力会社 は 原発 が ない と

電力 が 足りない と 公然 と 

うそ を ついて 人々 に あたかも


「 原発 が 必要 だと 思わせていた 」


もっと いうと 俺 の 通っていた 高校 

に すら うそ や 陰謀行為 が あった

( これは いずれ 書きます )


しっかり 周り を 観て みると

結構 陰謀 は ある もの である


今後 も このような 236億円 で 刺激 

するような 好戦的 な 外交 を 行い


国 が 自作自演 で 

自ら きけん を つくり だし


改憲 が 必要 だと 思わせよう と する

こと を 仕掛けて くる かも 知れない


こんな 安っぽい 手 に

ひっかかっては いけない 


しかし


こういった 出来事 の 一連 の 知識 や 

歴史 や からくり を 知って おかないと


改憲 が 必要 だと


「 思わされて 」 しまう 


そうならない ため にも 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 ものごと の からくり を 知り

   日頃 から 知識 や 情報 を 集め 

   自分 の 頭 と 心 で 考える   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これを 大切 に していただきた


ちょっと おかしいな と 感じたら


「 それって ちょっと ちがってね? 」


と 疑問 を もち あれこれ と

しっかり 考えて みて ください


また 


いろいろ 想像力 を 使って

考えて みて いただきたい


もしも 学校 で 不調和 が 生じたら

どうしろ と 教えられてきたか?


ぼうりょく で 解決 しろ と 

教えられて きた だろうか?


ぼうりょく での 解決 は 原始的 である


ちゃんと 話し合い で 解決 しなさい

と 教えられて きた はず である


子どもたち には そう 教えて いるし


もちろん 大人社会 で あっても 

ぼうりょく は はんざい で ある


それでいて 国 が ぼうりょく に

うったえる とは 恥ずかしい こと である


そんな 原始的 な 外交政治 しか できない

人たちに 給料 を 払う のは おかしい


あと もう 1つ 想像 してみて いただきたい


この先 もし 日本 が 攻撃 して

しまったら どうなるのか?


これも 簡単 に 想像 が つく


やった やられた やった やられた と

どんどん 泥沼化し まき込まれていく


そしたら たたかい も そうだが

国内 にも てろ が 起こりかねない


というか すでに 日本 は

IS に 236億円 の 間接的 攻撃 を して

しまって いる ので


IS から は


「 ABEお前の無謀な判断により、このナイフは

  健二だけではなく大勢の日本国民を

  例えどこにいようと殺すことになるだろう 」


と 言われて しまっている


こう なったら 本当 に まずい 


では どうするのが よいか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり これ は 今まで どおり

平和憲法 を 維持 し続けて


『 日本 は 今まで どおり

  戦争 は しません 

  だから てき には なり得ません 』


と はっきり 国 として 世界 に

知らせる こと である


この 『 戦争 を しません 』 


という 姿勢 こそ が 

国 を まもる 最大 の 方法 であり


そして それ こそ が 日本 が

世界 に 示す べき 姿勢 だと おもう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本国憲法九条

1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする
国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


今 なら まだ 引き返せる


たたかわない国 日本 の 信頼 は

今 なら まだ 取り戻せる


先日 の バングラデシュ の 事件 でも

世界中 の 方々 から


どうして 平和 の 国 日本 の

人 を ころして しまったのだ


と 抗議 が たくさん あった


世界中 の 方々 が 日本 を

まもりたい と 思って くださったのだ


すばらしい こと である


今 は まだ 国 として の 

徳 が ある と 言える


こいう 世界的 な 世論 ってのは

とても 大切 な こと である


☆『 たたかわない と 示す こと で

   得られる 援護 が 必ず ある  』


しかし もし ここ で


改憲 して たたかえる 準備 を

はじめて しまったら どうだろうか


世界 は やはり 日本 は

変わって しまった と みる だろう


そして 世界各国 から の 

平和 の 国 日本 を まもりたい 

という 声 も 消え去ってしまう


国 としての 徳 も なくなる


そして その 結果 敵 を つくり

国 を きけん に さらす ことに なる


これは 本当 に きけん な 行為 であり


これでは 本当 の 意味 で

国 や 国民 を まもる こと は できない


本当 の 意味 で まもる とは

どういう ことか


改憲派 の 政治家 には もちろん だが

もう一度 しっかり 考えて みて いただきたい


結局


☆『 たたかう と 示すと 得られる 

   はず の 徳 も 援護 も なくなり

   国 や 国民 を きけん に さらす 』


☆『 たたかわない と 示す こと で

   きけん が 減り 援護 も うけて

   結局 は 国 や 国民 を まもれる 』


☆『 たたかい は たたかい を 呼び 

   平和 への 想い は 平和 を 呼ぶ 』


わけ である


なので やはり 平和憲法 を 貫き


『 日本 は 今まで どおり

  戦争 は しません    』


と はっきり 国 として 世界 に 知らせる


これが 本当 の 意味 で 

国 そして 国民 を まもる こと となる


どうだろうか


あと 古賀氏 は フォーラム4 という


b0225081_33367.jpg




『 改革 は するが 戦争 は しない 』


という 市民 の 集まり を 呼びかけて います

詳しく は ↓ こちら の サイト を どうぞ


『 フォーラム4 HP 』https://forum4.jp/



https://youtu.be/A28lGK-mcDM


また こちら ↑ の 動画 は 現在 の

政治 の 状況 が よく わかる かと 思います


とても 解りやすく 勉強 に なります ので


是非 こちらも 

ご覧になって みて ください


2週 に 渡った 『 選挙スペシャル 』

いかがだった だろうか


いまのところ 書ける こと は 

おおよそ こんな 感じです


より よい 社会 を めざして

愛 と 調和 で 進んで いきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-07-24 17:31 | 社会情報! | Trackback | Comments(11)

驚愕!日本の選挙制度のからくりを観抜け! #556

みなさん こんちには


今回 は 『 選挙スペシャル 』

という こと で 


日本 の 選挙 の こと が いろいろ と 

わかる ように 書いて いこう


では はじめよう



さて 今回 の 参院選 

みなさん は どう 感じた だろうか?


「 本当 に これほど の 多数 が

  改憲 を 支持 しているのか?   

  これ は 本当 なのか? あるいは? 」


などなど 俺 と して も かなり 

いろいろ と 思う ところ が あった


ちょっと ある種 の 危機感 を 感じた ので

今回 は ちょっと ツッコんで 書いて みよう


投票率 は 総務省 発表 では 54.7% 


有権者 の およそ 半分 の 方々 

が 投票 した わけ であり


もう 半分 の 方々 は

投票 しなかった わけ である が


今回 は あえて 投票 しない という か

投票 が 出来ない ケース も 発生 していた 


のでは と 思った


投票率 54.7% この 数字 が 正しければ


18歳 19歳 の 方々 が 新たに

選挙 に 加わった にも かかわらず


これまでの 参院選 で

4番目 の 投票率 の 低さ と なる


で 今回 は 選挙制度 など 

に ついて 書いて いこう


参議院選挙 は 小選挙区制 と 比例代表制 だが


まず 参議院 での 比例代表制 は 


『 死票を少なく 少数意見を反映しやすい 』


と 言われて いる


しかし 比例区 は 無所属 は 参加 できず 

政党 に 属してない と 参加 できない


全国 から 投票 して 票 を 集め


その 票 の 多さ で 

その 党 から 何人 当選 するか 決まる


これは ドント式 という 方法 で 計算 する


( あすなろ 学習室 より クリック拡大 )
b0225081_1316261.jpg














この 図 の ように 


ソラマメ党 エダマメ党 アズキ連合 と

3つ の 党 が あり


当選 の イス が 9つ だった 場合


一番 多く 票 を 獲得 した

ソラマメ党 は イス を 4つ 獲得し

4人 が 当選 となる


上記 の ドント式 の 図 を 

カンタン に 理解 するには


「 運動会 の 玉入れ 」


を イメージ すると 解りやすい

すると こう ↓ なる


b0225081_13571732.jpg










ドント式 で 計算 した 結果


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソラマメ党 は 120玉 獲得 して

イス を 4つ もらえた


エダマメ党 は 90玉 で

イス を 3つ もらえた


アズキ連合 は 60玉 で

イス を 2つ もらえた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と これ だけ の こと である


どうだろうか この やり方 は

なかなか 『 公平 』 だと 思う だろうか?


まあ こうやって 描けば 


3党 それぞれ が 候補者 を

5人 づつ だして 玉入れ を たたかう ので


公平 に みえる かも しれない が


しかし 実際 は こう ↓ なって いる


b0225081_15581312.jpg











おもわず ぶぶっつつ! と 

吹き そうに なるが


これは 鉄拳氏 の 


『 こんな 玉入れ は イヤだ 』


では ない

これが 比例代表制 なので ある


明らかに 人数 が 多い 政党 が 

有利 に なる ルール で ある


なんで こんな こと に なるのか?


それ には いろいろ と 理由 が ある


もちろん 人数 が 多い と いうこと は

同じ 意見 の 人 が 多い のだから

こうなる のは ある 意味 仕方がない


ここ までは うなずける 話 である


しかし じつは それ だけ ではない


なんと この 玉入れ には 供託金 という 

参加費 が 必要 なので ある


その 参加 の ため の 金額 は 

比例区 だと なんと 1人 600万円 である


つまり ↓ こう なる


b0225081_1694097.jpg










もう一度 言って おくが 鉄拳氏 の


『 こんな 玉入れ は イヤだ 』


では ない これでは


『 こんな 選挙 は イヤ だ 』 


で ある


比例区 600万円 小選挙区 300万円

もの 供託金 (きょうたくきん) が 

立候補 に 必要 なのである


しかし これでは 人数 や 金 の ある

既存 の 大政党 に 有利 に なってしまう


なぜ 選挙 に 立候補 するのに 

これほど までの 金 が 必要 なのか?


いや 


『 そんな もの は 本当 は 要らない 』


供託金 など なくても 選挙 は 成立 する


なぜなら 日本 の 供託金 は 世界一 高く 

しかも 供託金 の ない 国 すら ある


他国 の 供託金 とは くらべもの に 

ならない くらい の 高金額 である


主要先進国 G7 での 供託金 は

こう ↓ なって いる


< 主要先進国 G7 の 供託金 >

アメリカ        0円

ドイツ         0円

イタリア        0円

フランス        0円

イギリス      約 8万円

カナダ       約 10万円


日本     比例区 600万円
       選挙区 300万円


どう 思う? 日本 の 選挙制度


「 はっ? なに これ ありえね~ 」


これでも まだ これほど 高額 な 供託金

が 必要 だと 言える のだろうか


日本 の 金額 は 明らか に おかしい


フランス に おいて は 約 2万円 ですら 

批判 の 対象 に なり 廃止 された


こんなの G7 で 日本 だけ

もう でたらめ である


明らかに 新 候補者 の 足かせ となり


既存 の 人数 と 金 の ある 大政党 を

有利 に させる 思惑 が みえて くる


これでは 明らかに 『 不公平選挙 』 


こういった 事実 を 国民 が 知り

正して いかないと いけない 


世界的 に みて も このような 選挙 は

かなり 『 不公平選挙 』 と 言える


もし 供託金 が アメリカ ドイツ の

ように 0円 ならば こう ↓


b0225081_17103446.jpg











せめて こんな 感じ で おこなう

こと も 可能 なの だろうか?


しかし じつは は 

これ には かなり むり が ある


もちろん 候補者 を 集める のも 

たいへん では あるが


比例代表 で たたかう には


全国 を 回る 費用 や

街頭演説 の 許可 の 手配 など


ここでも 多く の 金 と 人 が

必要 に なって くる から である


比例代表 では 全国 から 票 を 集める ので


全国 に 支部 があり

資金 が 豊富 な 党 が 有利 となる


小選挙区 よりも 比例区 の ほうが 

資金 が かかって しまう わけ である


じつは 政治活動 の 資金 にも 

明らか な 不公平 が ある


国会議員 の 活動資金 は 主に

寄付金 で ある わけ だが


企業 から の 寄付金 は


政党 に 所属 している 

議員 は 間接的 に 受けとれる のに


無所属 の 議員 だけ は

企業 から の 寄付 を 受けとれ ない


つまり ↓ こう なっている

b0225081_18492255.jpg










A党議員 は A政党 を 通せば

企業 から の 寄付 を 間接的 に 受けとれる


しかし 無所属 の 議員 は いっさい 

企業 から の 寄付 は 受けとれない


「 これも ありえね~~ 」


これも ホント に デタラメ である


日本 の 政治 には こんな おかしな 

不公平 が 実際 に ある わけ である


で さらに おかしな こと が ある


それは 『 政党交付金 』 である


この 制度 は 政党 が 企業 から

お金 を もらうと 癒着 など よくない ので 


『 企業 から の 寄付 を 禁止 して 』


国民 の 税金 から 国 が 政治資金 を 

政党 に あげる と いう 制度


これ は 国会議員 の 人数 や 

得票数 に 応じて 金額 が 決まる


しかし これは 無所属議員 や 

小政党 には 交付 されない


この 資金 を 受けとれる のは

条件 を 満たした 政党 だけである


2015年 に 一番 多く

もらった 党 は 170億4900万円


一番 少なかった 党 は 9300万円


なんと 約170倍 も 差 が ある


確かに 議員 の 人数 が 多ければ

必要 金額 も 多く なるのは わかる


しかし


国会議員 が 活動 する ため の 資金 を

国民 の 税金 から 出す 制度 なのに


大政党 には 170億4500万円 を 渡し

小政党 や 無所属 の 議員 には 0円 とは


「 これは ありえね~~! 」


と これ も かなり 不公平 な 制度


大政党 が 自分たち に 都合 よく

作った ルール にしても ひどすぎる


この 政党交付金 は 違憲 だと して

受けとり を 拒否 している 党 も ある


しかも この 政党交付金 は そもそも


企業 から お金 を もらうと

公平 な 政治 が 行われ なく なる ので


企業献金 を 禁止 して その かわりに

政党交付金 を あげましょう 


と 言う 話 だった のに なんと


それなのに 実際 は 


『 企業献金 は 禁止 されなかった 』


つまり


企業献金 禁止 の 約束 は 果たされず


従来 どおり 企業献金 に 加えて


国民 の 税金 から 既存 の 大政党 に 

ただで 170億円 あげてる ような もの


に なって しまっている

これは さすが に マズ すぎる だろう


しかも 大政党 には 170億4900万円 で

無所属議員 や 小政党 には 0円 と 


これだけ 大政党 に 有利 だと


なかには あの党 から 立候補 した 方が 

有利 だと 考える 候補者 も 出てくる


これでは せっかく 世の中 を 変えよう と

新たな 候補者 が 立候補 しても 


不公平 な たたかい を しいられる


これで 本当 に 民意 が 反映 されている

と 言って イイ のだろうか


民意 に ついて もう 1つ 書いて おくと


比例代表 による 

A党 と B党 の 結果 を みると


< 表A >
b0225081_14265415.jpg























( クリック拡大 )


A党 の 赤い 丸印 の 候補 は

B党 の 青い 丸印 の 候補 よりも


票 が 少ない のに 当選 してしまう


B党 の 青丸 の 4人 の 

票 の 方 が 多い のに 落選 となる


ドント式 の 計算 の 結果

こう なって いる わけ だが


結局 は


支持 されてる 候補者 が 落選 して 

支持 されて いない 候補者 が 当選 


している


さらに 次 の 表 も みてみよう


< 表B >
b0225081_20393088.jpg














































( クリック拡大 )


これは 先ほど の 比例 A党 と


東京選挙区 の 結果 の 表 であるが

どうだろうか


図 右側 の 東京選挙区 の 

青丸 の 候補者 たち は


左側 の 比例区 の 赤丸 の 人 よりも 

多く 票 を 得た のに 落選 してしまっている


そして 青丸 の 上位 3人 は 


比例 の 当選者 たち より も

圧倒的 に 多く の 票 を 得ている


しかも 紫 の 丸印 の 2人 は

無所属 でありながら この 票 を 集めた


選挙 結果 を みると


左側 の A党 の 当選者 は


右側 の 無所属 の 2人 よりも はるかに

少ない 票 なのに 当選 してしまっている


比例区 の 当選者 と くらべて

集めた 票 の 圧倒的 な 多さ から して


無所属 の 2人 が 多く の 期待 や 

支持 を 集めた のは 確かな 事実 である


それなのに 落選 と なっている


東京選挙区 以外 でも


40万票 以上 の 多く の 支持 を 

受けた のに 落選 といった こと は


大阪 神奈川 兵庫 埼玉 など の

人口 の 多い 選挙区 でも 起きている


48万票 以上 も 投票 されても

落選 と なって しまった 人 も いる


その 一方 で


比例区 は 全国 から 票 を 集める


それなのに 


表B の ように 比例区 では

10万票 で 当選 してしまって いる


これは ドント式 なので 


票 が 足らなかった 分 を 党 から 

分けて もらって 当選 している ことになる


その 候補者 が 純粋 に 支持 されて

当選 したの とは ちょっと ちがう


さらに 書くと


比例区 の 当選者 の 中 で 


一番 票 が 少なかった 候補者 は

なんと わずか 1万8千票 で 当選 している


小選挙区 だと 48万票 でも 落選 して


人口 の 少ない 地方 の 小選挙区 であっても

最低 でも 17万票 はないと 当選 できない


それなのに 比例代表制 だと 

わずか 1万8千票 でも 当選 できる


48万票 で 落選 1万8千票 で 当選


さすがに これは ちょっと マズイ だろう


このように 比例代表制 は 政党 に 有利 に

議席 を 獲得 する 制度 と 言える


「 選んだ と 思わされている が じつは 

  選ばれて ない 人 が 当選 している 」


こういう からくり の 制度 である


これで 本当 に 民意 が 

反映 されている と 言える のだろうか?


また 小選挙区 では こんな 問題 も ある


それは 自分 の 小選挙区 に

投票したい 候補者 が いない 


と いった 場合 が ある ということ


「 えええっ? この 3人 の 中 から

  選べってか? ちょっと 無理 だよな 」


と、、、


地方 だと 候補者 が 3人 くらい

しか いない ので


選挙 の 争点 である はず の


平和憲法 や 原発 に 関して

明言 している 候補者 が いない


と いった ケース まで ある


「 この 候補者 は 憲法 変えるって 

  言ってる 党 だけど ま いっか、、、 」


と まさか 妥協 して 投票 する

わけ にも いかない ので


この 場合 投票 できなくなる


比例 の 政党政治 は 賛成 できないし

小選挙区 にも 同意 できる 候補者 が

いなかった ので 投票 出来なかった


と そんな 方 も いるかと 思う


なので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆「 もしも 自分 の 選挙区 に 支持

   する 候補者 が いない 場合 は

   他 の 選挙区 の 候補者 に 

   投票 する こと が 出来る   」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と した 方 が 


妥協 で 投票 する ことも なくなり

本当 の 意味 で 民意 が 反映 されるはず


ここ まで みてきた ように


制度 は いろいろと 大政党 に 

有利 に 仕組まれて いたり する


b0225081_21103846.jpg









「 しくまれた じゆ~うにぃ~ 

  だれも き~ず かずに~ あがいた~ 」


と 尾崎豊 氏 が 歌って いた が

そこに 気づかないと いけない わけ である


、、、、、、


電力会社 は 原発 が ない と 

電気 が 足りない と 言っていた が


311 以降 それが まったく の ウソ

だったと 明るみ に なった


俺たち は 公然 と だまされて いた が

選挙 や 政治 制度 も それと 似ている


、、、、、、


ここ まで 解説 してきた ように


無所属 は 比例区 の ような 

全国区 には 出られないし


A、600万円 300万円 不要 な 高額供託金

B,党議員 だけ 間接的 に 受けとれる 企業献金

C,企業献金 廃止 せずに 手に入れた 政党交付金


調べれば もっと ある かも しれない が

この 3つ は とくに に ヒドイ


B と C に 関して は 不正 である


小政党 や 無所属 には 不都合 ばかり で

既存 の 大政党 には 好都合 に なっている


これ だけ でも もう 不公平選挙 もしくは

じゅうぶん 『 不正選挙 』 だと 言える


既存 大政党 の 作った 自分たち に

都合 の いい ルール で 


本来 公平 で あるべき 選挙 を 

たたかうのは あきらかに おかしい


「 相手 に 有利 な ルール で 試合 を

  すれば 相手 が 勝って 当たり前 だろう 」


と まあ こういった 根本的 な ところ から

しっかり 考えて いく 必要 が ある


社会 を 変えて いく には


こういった 「 ズルい からくり 」 を


みんな で 見抜いて 正して いく こと が

やはり 大切 だと 思う


あと 供託金 に 関して は


「 売名 など 不正候補 を 抑制 し

  覚悟 や 慎重 な 決心 を 促す 」


ため に 600万円 必要 との こと だが


先述 の ように 主要先進国 では

高額 供託金 は 日本 だけ であるし


現状 では 大政党 に 有利 に

はたらいている だけ の もの である


実際 に 市民団体 が 候補者 を

立てる とき に そうとう 苦労 する


『 供託金600万円 出馬足かせ(東京新聞) 』
http://financegreenwatch.org/jp/?p=18449


その 一方 で 大政党 は まんまと

企業献金 を 禁止する 約束 だったのに


その 約束 も 守らず に 

税金 から 170億円 も もらっている


これでは 不公平 すぎる


では どうすれば 公平 に なるのか

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず 供託金 は 主要先進国 に 

ならって 廃止 する


企業 の 政治献金 は こう ↓ する

b0225081_515444.jpg









もしくは 予定 どおり 廃止 する


企業献金 が 廃止 された 場合 は

政党交付金 は 議員交付金 と 変更 して


政党 では なく 各議員 の 後援会 に 

個人 の 得票数 に 応じて 交付 する


企業献金 が 廃止 されない ので あれば

議員交付金 を 廃止 する 


自分 の 選挙区 に 支持する 候補者 が

いない 場合 は 他 の 選挙区 の

候補 に 投票 する こと が できると する


また 供託金 は そもそも 本人 では なく 

党 が 用意 した 600万円 で

候補者 の 本気度 が 判る はずもない ので


「 売名 など 不正候補 を 抑制 し

  覚悟 や 慎重 な 決心 を 促す 」


ため で あれば 

必ずしも 600万円 は 必要 ない


アメリカ や フランス では

住民 による 署名 を 一定数 集める

といった 方法 を とって いる


また ほかにも たとえば


原稿用紙 1000枚~800枚 ほど

志望動機 政策 想い など 書いて 提出 する


それ を 誰も が 自由 に 閲覧

出来る ように ネット に 公開 する


原稿用紙 1000枚~800枚 は 

結構 たいへん である


こうすれば 


供託金 比例区 の 600万円 や 

選挙区 の 300万円 など なくても


候補者 の 本気度 は 十分 

わかる はず である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


こんな 感じ で 


みなさん も 自分 なり に

情報 を 集めて 問題点 を 知り


いろいろ と どうしたら イイ のか 

と 解決策 を 考えて みて ください


調べて いくと 発見 や 驚き が あり

結構 おもしろい かも


今回 解説 した ように


選挙制度など 自体 が 既存 の 大政党 に

有利 な システム に なって しまっている


国民 が 何も 知らないと


既存 政党 が 自分達 の 都合 の イイ 

ように どんどん と 制度 を 作ってしまう


まずは そういった 構造 を 知り


いろいろ と 自分 で 情報 を 調べ

自分 で 考える 習慣 を 身に付けて ください


すると ずるい からくり は

観抜ける ように なって いきます


そうする こと で 少しでも より よい

公平 な 社会 へと していきましょう


まずは 情報 を 増やして しっかり と

考えて みて いただけたら と 思います


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-07-16 21:31 | 社会情報! | Trackback | Comments(10)

実相!未来の流れを創っていく構造を解説! #554

みなさん こんちには


今回 は 第二回 


『 読者 の 方 から の

  ご質問 に お応え してみよう 』


の コーナー です


霊的 な 世界 の 構造 に ついて

幾つかの ご質問 から 解説 してみよう


では はじめよう


今回 1つ目 の ご質問 は こちら


Q.1「 私達はこの世界で色々な経験をするために

    あえて記憶を消してきていると聞きました

    では何故スピリチュアルな世界を橋渡しする

    霊能者の存在があるのでしょうか?     」


まず 


「 なぜ 生まれる 前 の 記憶 が ない のか? 」


これ に 関しては 


詳しく は こちら ↓ の 以前 の 記事 

真相!なぜ生まれる前の記憶がないのか? #318


もしくは 俺 の 本 で 言うと 

b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





97ページ から の ところ を

いま 一度 お読み いただきたい


念 の ため ここ で 

もう 一度 要約 すると


生まれる 前 の 記憶 は 天 に よって

実は あえて 消されている のでは なく


前々回 の 記事 の 図 の ように


< A図 >
b0225081_1124862.jpg













( クリック拡大 )


霊的世界 と こちらの世界 の

周波数 が かけ離れている

ために 忘れてしまう わけ である


しかし 図 の ように


周波数 が 光 に ちかい 人 は

生まれる 前 の 記憶 を もっている


また 普段 は すっかり わすれて いても


自分 の 周波数 を 光 の 周波数 に 

合わせる こと で 


生まれる 前 の 記憶 を

思いだす こと も できる 


また 地球 自体 の 周波数 が 

光 の 周波数 に 近づいて いくと


より 多くの 方 が 

生まれる 前 の 記憶 を 思いだ せる

ように なる わけ である


「 では何故スピリチュアルな世界を橋渡しする

  霊能者の存在があるのでしょうか?     」


に 関して は


地球 を 光 の 周波数 に していく 為 の

ガイド 的な 役割 とゆう わけ である


と いった 感じ である



では 次 の ご質問


Q2.「 今後 世界 は どう なりますか 」


これ に 関する ご質問 は

複数 の 方々 から ご質問 が あった


この 世界 に おける 


女らしさ 男らしさ 的な こと から

平和 か 支配 か などなど


今後 の 世の中 が どう

なって いく のか という ご質問 である


では まず はじめに


将来 や 未来 に ついて の

構造 を 解説 して おこう


個人 の 人生 も 地球 の 将来 も

基本的 に 未来 は 決まって いない


この 世界 に 住む 俺たち 1人1人 の

『 選択 と 行動 』 で 未来 は 決まる


ある 程度 決まって いる のは

比較的 ちかい 未来 だけ である


その 構造 を イメージ的 な 図 に すると

こう ↓ いった 感じ である


< B図 >
b0225081_18282921.jpg









( クリック拡大 )


これは イメージ では あるが

このような 感じ で 捉えて いただきたい


たとえば はじめに (1)(2)(3) の

3つ の 選択肢 の 1つ を 選び 行動 する


すると この 1つ の 選択 と 行動 で

次 の 選択 と 行動 が 現れる


そして また 次 その 次 と


『 選んだ ように 未来 が 広がっていく 』


この ような 構造 に なって いる


どの 矢印 を 選ぶ か に よって

観えてくる 未来 が 変わって くる ので


いろいろ な 可能性 が あり

未来 は きまって いない


では 


☆ 『 ちかい 未来 は 

    ある 程度 決まって いる 』


これ は どういう こと かと 言うと


こんな ↓ イメージ で 捉えて いただきたい


< C図 >
b0225081_18381346.jpg









( クリック拡大 )


たとえば このように 個人 の 人生 でも

どちら を 選択 して 行動 するか で


(1)東京 を 選択 するか

(2)京都 を 選択 するか


東京タワー なのか 五重の塔 なのか


『 観える 未来 が 決まって くる 』


つまり 自分自身 の 選択 と 行動 で

未来 を 創って いる わけ である


C図 で 1つ の 選択 を して

その 方向 へ 進む と する と


それぞれ 黄色 の 丸印 の あたり の

未来 が ある程度 決まる わけ である


これで 未来 は 決まって いなくて

近い 未来 は ある程度 決まって いる


ということ が 

ご理解 いただけた ことだろう


ただ 近い 未来 は

ある 程度 決まっている と 言っても


たとえば (1) で 東京 を 選んで 

東京 に 行った と しても


すぐに (2) の 京都 を 選び なおし

京都 へ 行け ば 


とうぜん 近い 未来 で あっても

変える こと は できる 


また


この 構造 は 地球全体 や 

社会全体 の 未来 にも あてはまる


たとえば 

原発問題 を 例 に 考えて みると


(1)原発 を 廃止 する 選択

(2)再稼働 の 選択


これ に よって 観える 未来 の

景色 が かなり 大きく 変わって くる


(1)げんぱつ じこ の 可能性 の ない 未来


(2)げんぱつ じこ の 可能性 の ある 未来


残念 ながら 


あれほど の じこ を 起こしながら も 

いまだに (2) と なっている


しかし ながら その 社会 を 

創って しまって いる のは 国民 である


地球 や 社会 の 未来 が どうなる かは


ひとり ひとり の 選択 と 行動 

で 決まって いく もの だから


これから 選挙 も ある こと なので


しっかり 考えて 選択 そして 

行動 を して みて いただきたい





もう 一度 ご質問 に 戻る が


Q2.「 今後 世界 は どう なりますか 」


ここ まで 解説 してきた ように 


未来 は 決まって なく 1人1人 の 

選択 と 行動 で 決まって いく


わけ では あるが


個人 の 人生 も 地球 も 社会 も

全体的な 流れ というもの が 存在 する


その 視点 から 言うと


Q2.「 今後 世界 は どう なりますか 」


A2.「 いろいろ あるかも 知れない が

    全体的 には よい 方向 に なっていく 」


と いう こと が 言える


これ は なぜ だろうか?

そこ を 解説 しよう


これ を 理解 する ため には

こちら ↓ を 観て いただきたい


< D図 >
b0225081_22443150.jpg









( クリック拡大 )


この D図 は 


選択 & 行動 が


愛 と 調和 の もの であるか

エゴ に よる もの か


で どうなるか を 示した 図 である


この D図 では 黄色い 丸印 の ように

進む のが 愛 と 調和 だと する


人 も 地球 社会 も


☆ 『 愛 と 調和 に 向って 進化 

    成長 して くのが 本来 の 姿 』


で ある わけ だが


もしも 愛 と 調和 の 道 から

ズレて しまったら どう なるのか?


愛 と 調和 から ズレた

選択 と 行動 を し続けて しまう と


この D図 の 薄い グレー の ゾーン に 

入って いって しまう


< D図 >
b0225081_2253914.jpg









( クリック拡大 )


この 薄い グレー の ゾーン は

初期 の A段階 であり


この 段階 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
A段階 で 起こる こと 


「 ちょっと イヤ な 出来事 」

「 他者 から の 方向転換 への 忠告 」

「 精神状態 が もやもや する 」 

「 みたくない むし を 目撃 する 」

「 あいたたたっ! と 足 を ぶつける 」

「 路線変更 の シンクロ 」 などなど


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ような 出来事 が 起きたり する


この ような 出来事 は 


「 愛 と 調和 の 道 へ 戻りなよ 」


と いう ありがたい 合図 でも ある


この 時点 で 


「 ああ これは いけなかった 」


と 悔い改めて 反省 して


愛 と 調和 の 選択 と 行動 に

変えて いけば さほど 問題 は ない


しかし そういった 合図 を むし して

エゴ で 選択 と 行動 を 続ける と


D図 の B段階 の 濃い グレーゾーン 

に 入って いって しまう


すると こう ↓ なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
B段階 で 起こる こと 


「 ひええええ~っ! な 出来事 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まあ つまり イタイ目 に 会う わけ である


もしくは 進路変更 する ため の 

何かしら の 必要 な 出来事 が 起こる


ただし 


この イタイ目 と いうのは

隕石落下 など の 自然現象 では なく


じしん の 多い 国 なのに げんぱつ 

を たくさん 作って しまって じこ に


とか


夏休み の 宿題 とか 人生 の 課題 を

ためてしまって たいへん な こと に なる


と いった


人 が みずから エゴ 的 選択 & 行動 を

した 結果 ある意味 当然 起こりうる イタイ目


の こと である


しかし じつは この イタイ 出来事 も

方向転換 の ため の チャンス である


たいてい の ケース では 


結局 は イタイ目 に あう こと で 

考え方 や 生き方 を かえる こと となる


そして


人 も 社会 も 選択 と 行動 が 変わり


『 全体的 には よい 方向 に なっていく 』


と いった わけ である


つまり ちょうど バランス を とる 

出来事 が 起こる という わけ である


実際 原発 に 関して も あの じこ で


原発 は きけん あっては ならない もの

安心 安全 な 再生可能 エネルギー に


そして その 方向性 を 維持 して 

選択&行動 していく こと が 大切 だと


と ほとんど の 人々 が 考え方 を 変えた


さらに イタイ目 に あわないと 変われ ない 

かなり にぶい やつら も いる ようだが


ほとんど の 人々 が どういう 方向 へ

いく べき か 気づく こと が 出来た


とはいえ 


場合 に よって は 取り返し の 

つかない こと も あるので


やはり なるべく A段階 で 気づき

方向転換 するのが おすすめ である


あと B段階 まで 行って しまうと

本来 の 道 へ 戻る のも


場合 に よって は 

かなり くろう するので


そこは ごちゅうい いただきたい


この ↓ 構造 を 知って おくと

< D図 >
b0225081_2253914.jpg









( クリック拡大 )


「 あ このまま いくと マズイ な 」


など と 事前 に 判る ので 

何かと 役に立つ かと 思います


人 の 人生 も 社会 の 流れ も


未来 は 自分たち の 選択 と 行動

で 創られて いる わけ なので


愛 と 調和 の 選択 と 行動 で

ステキ な 未来 を 創って いきましょう


と いった 感じ である

いかが だっただろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-06-25 20:12 | 未来へ人類として意識を変える! | Trackback | Comments(7)

実相!311守護霊と原発とマスコミ! #545

みなさん こんちには


今日 は 3月11日 

『 311 』 です


今回 は 霊的 な 話 と

社会的 な 話 の 両方 書いて おこう


やはり この 時期 日本人 と して

しっかり 考えたい のは 原発 である


事故 から 5年 も 経った が

未だに 収束 も していない


今 現在 も そう だが


311 以降 原発 は ほとんど

動いて いなかった ので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 原発 は 必要 の ない

   もの で ある こと を 

   今 では 誰 もが 知っている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


しかしながら

あれだけ の イタイ 思い を したのに


すでに 九州 川内原発 では 2基 もの 

原発 が 再稼働 されている


やはり 未来 の ため にも そして

同じ わざわい を 繰り返さない ため にも


教訓 を 活かして いくことが 大切 である


そう いった 意味 で


今回 は 霊的存在 たち は

原発 に 関して どう 思っている のか?


これ に ついて 書いて おこう


元・福島大学教授 の 飯田史彦 氏 が

霊的 な 光の存在 と 遭遇 した とき に


原発 に 関して 飯田氏 と 光の存在 との

会話 の 記録 が 飯田氏 の 著書


『 生きがいの創造 「 実践編 」 』


こちら ↓ に 書かれている


b0225081_3364021.jpg
『生きがいの創造 [実践編]』 詳細

飯田史彦 氏





この 会話 の 記録 に よると


やはり 


光の存在 は 


『 命 の ため に 原子力発電 を やめて 

  代替エネルギー に シフト してください 』


と いった こと を 言って きて いる


飯田氏 は 光の存在 との 会話形式 で

この 情報 を 世の中 に 公表 している

わけ だが


飯田氏 の その 本 には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

様々 な 知識 や ヒント が

ちりばめ られた 本編 を 


何度 も 何度 も

読み返す こと に より


文章 に 込められた 

私 の 「 謎かけ 」 や 


行間 から 感じ取れる 

私 の 「 真意 」 を


読み解いて いただけ ましたら 幸いです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書かれて あった


なので 今回 は 俺 が


その 飯田氏 の 「 真意 」 を

行間 から 読み取って 書いて いこう


光の存在 と 飯田氏 との 会話 の

「 真意 」 を 読み解く と こう なる


ほとんど 本文 の まま の 言葉 を 

そのまま いかした 上で 書いて いこう


では はじめよう


まず 


電力会社 の 原発 に 関する 

経営 の 在り方 に ついて 光の存在 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 命 に 関わる もの の 経営 は

  お金 を 稼ぐ こと を 優先 

  すると いう 考え は 捨て なさい 』


『 お金 より も 人々 の 命 の 

  安全 や 幸福 を 優先 しなさい 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 


光の存在 は 何度 も 何度 も 

念 を 押すよう に 言って いる


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 事故 が 起きたら 多大 な 生命的

  自然的 被害 が 起きる 原子力発電 より

  他の 代替エネルギー に 切り替える べき 』


『 代替エネルギー の 開発 の ため に

  各国 が 協力し 惜しみなく 資金 と

  人材 を 投入して 開発期間 を 

  どんどん と 短縮 してください   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 光の存在 は 言って いる


そして さらに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 議論 する 必要 も なく 

  命 に 関わる もの の 経営 は

  お金 を 稼ぐ こと を 優先 

  すると いう 考え は 捨て なさい 』


『 それが この 大震災 を 通じて

  日本 と いう 国 に 与えられた

  使命 の ひとつ なの です    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと が 書かれていた


これが 光の存在 から の

原発 に 関する メッセージ である


どうだろうか


やはり どう 考えても 


日本 から 世界 に 向けて

変わって いく のが 大切 だろう



あと もう1つ 知っておいて

いただきたい こと が あるの だが


元 京都大学 原子炉実験所 の 小出裕章 氏

が とても 大切 な こと を 話していた


この ↓ 音声 なの だが


『 小出裕章氏 高浜原発再稼働 』

https://youtu.be/elgbpSj0Jik


重要 な ニュース は 常に

人々 に 知られない ように 報道 される


と いう こと だが


これは つまり


国民 の 命 から したら

本当 に どーでも いい ような ニュース


某アイドルグループ の 解散 など

ぶっちゃけ あほらしい 


どーでも いい ニュース の 裏 で


高浜原発 は 安全確認 そこそこに

こっそり 再稼働 されて しまっている


と 上記 の 動画 で 語られている


まったく そのとおり だと 俺 も 思う

つーか こういうのって ホント まずい


未来 や 子どもたち の ため に

人々 の しあわせ の ため に


どちらが 大切 な 問題 かは

考える まで も ない


本当 に 大切 な こと が むしろ

テレビ に よって 隠されて しまっている


こういった 事実 は しっかり

知って おく こと が 大切 である


テレビ局 は スポンサー の 電力会社 と

多額 の 利益 で 繋がって いる


テレビ局 は 自分たち の 不利益 に

なる 情報 は 小さく 流す ので


場合 に よっては

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 テレビ から の 情報 を 一方的 に

   受身的 に 受けとって いると むしろ

   大切 な 情報 を 逃す こと に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので 日頃 から 


情報 は 自分 から 探して 集める 

習慣 を もつ こと が 大切 である


こういった マスコミ の 在り方 にも 

目 を 向ける こと は 大切 である


じゃないと また 同じ あやまち に なる


大切 な 問題 から 目 を そらすと

どうなるか は 日本人 は 311 から


充分 知っている はず なので

しっかり 考えて いくこと が 大切 である


ちなみに 高浜原発 は 

3月9日 に 住民 申し立て が 認められ

運転 差し止め に なった


申し立て を した 方々 の おかげ である


311 の 教訓 を 活かす ため にも

ぜひ こちら ↓ の 動画 を 観て いただきたい



https://youtu.be/NupMBzIDZck


手軽 に 未来 の ため に 

出来る こと も ある


この ↓ あたり の 情報 に ふれたり


https://twitter.com/ahau181

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0


『 再生可能エネルギー 』 に ついて

検索 して みる のも イイ と 思う


あと 


ちょっと 思った のだが

毎年 3月11日 は


『311は再生可能エネルギーを考える日』


とか にも なると イイ よな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よかったら ツイッター や ブログ 

そして 家族 や 友人 との 会話 などで


『311は再生可能エネルギーを考える日』


みたいな 感じ で 

ちょっとした 会話 でも してみてください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


年 に 1回 だけ でも


みんなで 再生可能エネルギー に ついて

毎年 考える 日 を 持てば


実際 そういう 社会 が 近づく と 思う

と いった わけ で


未来 は 決まって は いない


俺たち の 選択 と 行動 で

未来 は 創られて いく のである


地球 にも 人 にも 優しく 安全 安心

の 選択 と 行動 を していきましょう


そして 楽しく ステキ な 地球 に

して いきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-11 06:29 | 社会情報! | Trackback | Comments(13)

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』前編! #543

みなさん こんちには


今週 から 『 宇宙特集 』 を 書こう


今回 は 宇宙飛行士 山崎直子 氏 

講演会 での 話 の 前編 を 書こう


これが なかなか とても ため に なり

しかも 興味 深く おもしろかった


知人 が 山崎直子 氏 の 講演会 が

ある と 俺 に 知らせて くれた


直接 宇宙飛行士 の 方 の 話 を

聴ける 機会 ってのも なかなか ないし


俺 は 子ども の 頃 から 宇宙 に 

かなり 興味 が あったので 行くことにした


b0225081_91936.jpg














宇宙飛行士 の 世界 とは 一体

どんな 世界 だろうか と 思って いたが


やはり いろいろ と 驚愕 の 話 が 聴けて

とても イイ 勉強 に なった


では まずは

山崎直子 氏 の 略歴 は こうである


1996年 4月 現・宇宙航空研究開発機構 

JAXA ジャクサ に 入社


1999年 2月 国際宇宙ステーション に 

搭乗する 宇宙飛行士候補者 に 選ばれた


その後


2001年 9月 に 

宇宙飛行士 として 正式採用 される


そして その 約10年後

2010年 4月5日 - 4月20日


国際宇宙ステーション の 組み立て 

ミッション 参加 の ため に


スペースシャトル・ディスカバリー 

に 搭乗 した


なんと 


宇宙飛行士 の 候補者 に 選ばれて から

10年 かけて 宇宙 に 行った わけ である


宇宙飛行士 に なっても 全員 が 

宇宙 に 行ける わけでは なく


とても たいへん だった と

山崎氏 は 語って いた


宇宙飛行士 に なる ため には

幾つもの 過酷 な 訓練 が ある 


その なか でも 驚愕 だったのが

『 ばっし 訓練 』 という もの が ある


漢字 で 書くと 『 抜歯 』 と 書く


この 抜歯訓練 とは なんと!


これは 自分 で 自分 の 歯 を 

ペンチ で 抜く 訓練 なので ある


まさに 驚愕 の 訓練 である


想像 してみて いただきたい

自分 の 歯 を ペンチ で 抜く


どうだろうか


これは かなり 過酷 な 訓練 と 言える 

ことが 容易 に 想像 できる はず である


もちろん これは 正規 の 訓練 なので

ちゃんとした 理由 が ある


では 一体 何の ため に 

自ら の 歯 を 抜く のだろうか?


理由はこうである


もしかりに 宇宙 で 「虫歯」 に

なってしまったら どうだろうか?


そこには 歯医者 が いない ので

治療 が 出来ない


そして 虫歯 に なって しまうと

ミッション に 支障 が でて しまう


だから 自分 で その 「虫歯」 を

ガチ で 抜いて しまう わけ である


宇宙飛行士 に なりたいな という方 は

あらかじめ 知って おいた方 が いい かも


いや むしろ

宇宙飛行士 に なって から 知った 方 が


この 過酷 な 訓練 に たいして 

あきらめもつくし 受け入れ やすい かも


でも ここ で 俺 が 書いた のを

すでに 読んで しまっている からな、、、

( ↑ って おい! )


いずれにしても 


「宇宙へ行きたい」 という 情熱 が あれば

「抜歯」訓練 も クリア できる はずである


何事 に おいて も やはり

『 情熱 』 が 大切 で ある


「 宇宙飛行士 やっぱ スゲー なあー 」


宇宙 へ 行く ひと は やはり

気合 が ちがう! と 俺 は 思った


ちなみに 宇宙飛行士 に なる には

英語 と ロシア語 が 必要 らしい


「 んんん! なにっ! 

  英語 と ロシア語、、、 だと 」


と 一瞬 反応 して しまった が


俺 も 英語 と ロシア語 を やっているが

宇宙飛行士 に なりたい わけ ではない

ははは


別 に 歯 を 抜く のが イヤ とか

そーゆーんじゃ ない からっ! マジで





山崎氏 の 講演 の 内容 は

どれも とても イイ 話 であったが


とくに よかった 話 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考える 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 話


無重力 の 宇宙 に いる と 


『 自分 の 視点 だけ で 物事 を

  考えて いて は だめ だと 実感 する 』


これは どういう こと かと 言うと

たとえば 2人 の 人 が いて


重力 が ある ところ では 2人 とも

お互い に 地面 に 足 を 着いて いて


常に 「 上 」 は 同じ 方向 に なる

こんな ↓ 感じ


b0225081_10101435.jpg









しかし 無重力 の 場合 は

こんな ↓ 感じ


b0225081_1043329.jpg









お互い に 同じ 方向 が 「 上 」

には ならない ので ある


なんと この 場合 お互い に 

とって の 「 上 」 が 真逆 に なる


この 状況 で たとえば 相手 に

何 か を お願い する 場合 


A「 上 に ある モノ を とって! 」


と 言っても 


B「 上 って どっち だよ? 」


と なって しまう


なので 無重力 空間 では 常 に 

相手 の 立場 から の 視点 で 考えて


A「 『 あなたに とっての 上 』 に

   ある モノ を とって ください  」


と お願い する との こと である


このように 無重力空間 だと 


誰も が 同じ 条件 では ない ので

自然 と 言葉 を 発する とき も


相手 の 視点 相手 の 立場 に

なって 考える 思いやり が 大切 になる


と 山崎氏 は 語って くれた


これは なかなか おもしろい 話 だな

勉強 に なるなあ と 思った


そして やはり これは 普段 から 

気をつけたい こと である


人 との 日常的 な 会話 に おいて も

とても 大切 な こと である


たとえば 何か を 相手 に


「 ~しても いい ですか? 」


と お尋ね する 場合 でも

いきなり 言われて も 


相手 は こまって しまう だろう


相手 の 立場 に たって 考えて


相手 に 判断材料 となる 情報 を 伝えたり

ちゃんと 状況 を 説明 する 必要 がある


そういった ところ を 配慮 すると

いい 流れ に なる ケース も あるので


ぜひ 参考 に してみて いただきた


もしも 人間関係 に おいて

なんらか の いきちがい が ある とき は


b0225081_2044040.jpg










この ↑ 山崎氏 の 宇宙 での 

エピソード を 思い だして


相手 の 立場 から 視て 考える

こと を してみる と いい かも


自分 の 視点 だけで なく

相手 の 視点 から 観て みると


まったく 別 の 景色 が 観えてくる


やはり 


宇宙 であっても 地上 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考える 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は 大切 なのである

いかが だっただろうか


次回 は 宇宙飛行士 『 宇宙からの視点 』

驚愕 の 『 後編 』 です



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]
by aquarius_az | 2016-02-26 20:47 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(15)

実相!実りの秋の婚活スペシャル! #520

みなさん こんちには


最近 秋 に なってきました

秋 と いえば 「 実り の 秋 」


ということで 今回 は なんと! 


『 実り の 秋 婚活 スペシャル! 』


いってみよう


恋愛 の 得意ではない 俺 が

なんとも むぼう な 企画 である!


まあ いろいろ と 知っている ことは

あるので ここ に 書いて おこう


では はじめよう



こと の はじまり は やはり

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

から はじまった


それは 今年 5月 の こと だった

俺 の 身の回り で 『 婚活 』 

と 言う シンクロ が 起こり まくった


で 俺 は


「 おいおい おまえ (しゅごれい) 

  まさか この 俺 に 婚活 しろと? 」


と 思ったが 忙しくて とても そんな 状況 

では なかった ので この シンクロ は


「 『 婚活 』 の 記事 を 書きなよ 」


って 守護霊 れんちゅう が 言っている のだろう

と 俺 は 解釈 した


で 6月 ころ に じつは 俺 は

婚活 の 記事 を 途中 まで 書いた のだが


ずっと 先送り に なっていて

今回 その 続き を 書くこと と なった


内容的 には 俺 が 今まで 聴いた 婚活 で 

「 おおっ! 」 と 思った こと である


では まずは


ちょっと 変わった 成功例 から

お伝えしよう


俺 の おとこ の 後輩 の A は 

婚活パーティー に 参加 していた


ところが 後輩A は その パーティ では

女性 との 出会い は なかった


その せっかく の 婚活パーティー で 


なんとも 後輩A は 野郎 どうし で 

たむろ してしまっていた との ことだった


そして その 婚活パーティ で 後輩A は

男 の 友人 を 作って 帰ってきた


後輩A は 一体 なに を しに 

婚活パーティ へ 参加した のだろうか?


と お思いに なる だろうか?


ところが 


なんと!


ここで まさか の 展開 が 起こった!


この後 その 男 の 友人たち と

婚活仲間 として 連絡 を 取り合って いた


すると この 友人 の 地元 の 女性 も

ちょうど 婚活 を しているとの ことで


その 女性 を 紹介 してもらう こと と なった


そして 実際 に 会って みると


お互いに 通ずる ところ が あり

後輩A と その 女性 との 交際 が スタート


そして なんと!


その後 交際 期間 を 経て

めでたく 結婚 へと 繋がった のである


これは 本当 に まさか の 展開 である


俺 も この 話 を 聴いて

こんな 展開 も あるのか! と おどろいた


この様な かたち で ご縁 が

開かれる こと も ある わけである


この 後輩A は 俺 の 学生時代 の 後輩 で

口数 は 多くない が ほんと イイ やつ で


なんか あいつ らしい 出会い方 だな と 思った


☆ 『 どう いった ところ から 

    出会い が 生まれる のか わからない 』


と これ を 教えてくれる とても いい

エピソード である


どうだろうか


では 次 いってみよう 


次 の ケース では 婚活 が うまく いかない

とき そこでは 一体 何 が 起きている のか


と いう こと を 教えてくれる 話 である


この 話 は 俺 の 学生時代 の 

サークル の 友人B 女性 の ケース 


友人B は アメリカ 留学経験者 で あり

英語 を 仕事 と している 女性 である


ところが この 経歴 が 婚活 で

とても くろう してしまった と いう


婚活 で 出会った 相手 の 男性 が

友人B の 英語力 に 引いて しまう のである


男性側 が やはり 自分 も 英語 が できない と

だめ じゃないか? とか 考えて しまい

引いて しまう わけ である


それで なかなか 婚活 が

うまく いかなかった


しかし 友人B に とって 英語 や

留学 での 思い出 は とても 大切 な 

こと なので やはり 共有 したい


で 最終的 には 友人B は

とある 男性 と 出会い 結婚 した のだが


その 相手 の 方 も じつは

留学経験 の ある 方 だった わけ である


つまり 友人B が 実際 に

結婚した 相手 の 男性 は


『 自分 が 大切 に したい 

  価値観 を 共有 できる 相手 』


だった ので ある

これは ホント 大切 である


自分 が 大切 に したい 価値観 を

共有 できる 相手 を さがす


これが 婚活 では とても

大切 な 要素 と なる


こうやって 結論 だけ 聴くと

とても 当たり前 な こと に 思える


しかし 


実際 に 自分 が 婚活 を して 友人B が

そこに 気づく ことは たいへん だった という


婚活 を していく うちに


「 自分 に とって 大切 な 価値観 

  大切 に したい こと とは 何か 」


と いう こと が 観えて くる わけ である


この ケース から 判る ことは


☆ 『 うまくいかなかった ケース には

    じつは 貴重 な データ が ある 』


と いうこと である


婚活 を して はじめて


自分 の 英語力 が マイナス に なる

ケース が ある こと に 気づいた


しかし それ は 裏返せば 


英語 は 自分 に とって 大切 な もの であり

結婚後 にも 共有 したい 価値観 である


と いうことに 気がついた わけ でも ある


この様にして 婚活 を 通して 


自分自身 が なに を 大切 に 

感じている のか が みえて くる


そして 婚活 が うまくいかない ケース に

その 大切 な 価値観 が 隠れていた わけである


友人B は うまくいかなかった ケース から


『 英語 や 留学体験 を 

  共有 できる 相手 が いい 』


と いう 貴重 な データ を 

えて いた わけ である


婚活 に おいては 結果 ばかり に 

目 を うばわれて


「 うまく いかなかった から だめ 」


と 考える のでは なく


☆ 『 うまく いかなかった ケース とは 

    じつは 大切 な パズル の ピース 』


と 考える こと が 大切 なのである


なので うまく いかなかった ケース は


どうして うまく いかなかった のか を

しっかり と 分析 して


「 今後 どうすれ ば いい のか 」


を 考える こと が 大切 である


そうすれば 自分 が 向かう べき 方向 が

しっかり と 観えてくる


この 友人B の ケース では

うまくいかなかった ケース から


「 英語 や 留学体験 を 共有 できる 相手 」


と いう パズル の ピース を 得た ので


自分 の 職場 が 英語 の 職場 なので

職場 の 方 に 紹介 してもらった


すると 同じ 米国 留学体験 を もった 方 と

出会い そして 結婚 に 至った わけである


☆ 『 うまく いかなかった ケース にも 

    じつは 大切 な ピース が 隠されている 』


この こと を 知って おくことは

婚活 以外 に おいても 役立つ だろう


うまく いかない ケース と いうのは 


『 そこに 大切 な ピース が あるよ 』


と 知らせて くれている わけ である


で 


あと 婚活 で よく 聴く 言葉 

として まず 『 出逢い 』 が ある が


これは 婚活 を している 人 は

みな そろって 「 出逢い 」 は ある


と 言っていた


婚活パーティ など に 参加 すれば

「 出逢い 」 は いくらでも ある と


なので 出逢い が ない と いう 場合 は

婚活 を はじめて みると イイ わけ である


そして 次 に よく 聴く 言葉 が

『 決め手 』 で あった


つまり 出逢い は ある が なかなか

話 が まとまらない とき など には


「 イイ人 だった けど 決め手 が なかった 」


と いう 言葉 を よく 聴いた


つまり 実際 に 付き合う か どうか 

結婚 するか どうか を 考える とき に


『 決め手 』 が ある かどうか が 


ポイント に なる わけ である


この 『 決め手 』 と なるのは


お互い の 価値観 が 合った とか

そういう 偶然的 な 『 決め手 』 も

ある わけ だが


努力 して 『 決め手 』 を 

もって おくと 婚活 が 成功 しやすく なる


特に 女性 は 『 決め手 』 を 

努力 で 得る こと が できやすい


で 結婚 で よく 聴く 『 決め手 』

とは みなも 知っている かと 思う が


やはり 『 料理 』 


これが 『 決め手 』 と なりやすい のだ


俺 の 知人 に 聴いた ところ


俺  「 決め手 は 何 だったんだ? 」


知人 「 料理 が とても 上手 だった 」


という ケース を 聴く


たとえば


デート で 2人 で 花見 に 行こう

と いう こと に なった とき


女性側 が 弁当 を 持って 来てくれる 

こと に なった 


で まあ 普通 の 弁当 だろう

と 男側 が 思っていた ところ に


「 普通 の 弁当 の レベル を

  遙かに 超えた 弁当 を 作ってくれた 」


と 話していた


この 弁当 が 『 決め手 』 と なり

結婚 を 決意 した と 話してくれた


こういった ケース は かなり 多い

ことは みなさんも ご存じ の こと だろう


ぶっちゃけ 俺 も 料理 が 得意 な 女性

は 家庭的 で カッケー(かっこいい) とか 思う


その他 の 『 決め手 』 と しては


俺 の 周り は ほとんど 野郎 の 

つれ しか いない ので


女性 の 『 決め手 』 しか 解らない が

俺 の 知人 や 友人 たち に よると


☆ 「 料理 が 得意 な 女性 」

☆ 「 立ててくれる 女性 」

☆ 「 思いやり が あり やさしい 女性 」

☆ 「 仕事 を 理解 してくれる 女性 」

☆ 「 価値観 や フィーリング が 合う 女性 」


と いう のが 結婚 の 『 決め手 』 

となった という 話 を よく 聴いた


価値観 や フィーリング 以外 は


努力 で 身につく 『 決め手 』 


である こと に 注目 して いただきたい


で 次 は


男性 の どういう ところが 

決め手 となるか だが、、、


俺 の 周り は 野郎 ばっか で

女性 の 知人 が ほとんど いない!


そういった 理由 で ほとんど 情報 が ない


☆ 『 生活力 が あり 一途 で やさしい 男性 』


とか くらい しか 聴いた ことが ない


なので 是非 ご自身 で 考えて

努力 して みて いただきたい


むしろ 俺 が 知りたい くらいである!

なんっつーって!


ま それは じょうだん なんだけどね


結局 野郎 も 女性 も 自分磨き は

絶対 に 大切 とういう わけ である


☆ 『 婚活 などの 行動 』

☆ 『 決め手 を 身に付ける 努力 』

☆ 『 自分 磨き 』

☆ 『 自分 の 価値観 を 知る 自己分析 』

☆ 『 長所 を 伸ばし 短所 を 克服 』


今回 は 俺 が 聴いた 情報 から

大切 な もの を 選んで 書いて おいた


俺 は 婚活 は していない わけ だが


守護霊たち に そろそろ 婚活 記事 を

書いて ちょうだい と 言われ 書いた が


いかが だった だろうか


婚活 に 興味 の ある 方 は

是非 がんばって みて ください


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-09-19 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(15)

実相!終戦の日と『信長公記』から学ぶ! #517

みなさん こんちには


今回 は 先日 終戦の日 だったので

人類 の 進化 と 歴史 に ついて 書こう


ときどき ふと 周り とか を みて


「 人類 は 本当 に 進化している のか? 」


と いった 疑問 を もつ こと も あるだろう

これに ついても ここで 書いて みよう


では はじめます



実は 今回 の この 記事 の きっかけ も


とある 読者 の 方 から 俺 の もと に 

届けられた シンクロ から はじまった


ちょと 以前 の こと に なるが

部屋 へ 戻り ブログ を 開く と


そこに 読者 の 方から コメント が

届いていた その 内容 が


「 Kさん! 今 テレビ で

  信長 の 番組 やってますよ! 」


と いった こと が 書かれていた


俺 「 え! 今 って いつ? いつって 

    『 今 でしょ! 』 いかん いかん

    んな こと 言ってる 場合 じゃあない 」


と いそいで その コメント が

書き込まれた 時間 を 確認 すると


なんと!


つい 先ほど 書かれた ところ だった

見事 の タイミング だった!


俺 「 マジかよ! スゲー タイミング!

    おおおっ! センキュ!      」


と いそいで テレビ を つけて

とりあえず 録画 ボタン を おした


俺 「 おおおっ! 間に合ったぜ~! 」


本当 に 見事 な タイミング の

シンクロ だった


俺 も コメント の 確認 が もし 30分

遅かったら この 番組 とは 出会えなかった


この 読者 の 方 も 一か八か で

知らせて くださった のだろう


しっかり 録画したのでな その節 は

ホント に マジ で センキュな である





その 番組 を 観てみると

『 信長公記 』 と いう 書物 の 話 だった


この 『 信長公記 (しんちょうこうき) 』 とは

信長 の 家臣 太田牛一 に より 書かれた


信長 15年間 の 天下取り の 物語 であり


信長 に 関する 重要 な 歴史的 

記述 の 書物 との こと だった


その 番組 で 一番 印象的 だったのが


太田牛一 自身 が この 『 信長公記 』

と いう 書物 に ついて


『 私 の 書く もの に 

  作り話 は 一切 ない

  もし 一つ でも 偽り を 書けば

  天 の 怒り を 買う だろう    』


と 書き残して いる との こと だった


俺 は この こと を 知って

信長 の 家臣 だった 太田牛一 が 

そのような 想い で 書いた 書物 ならば


俺 も ぜひ 読んでみたい と 深く 感じた


そこで さっそく 本屋 で 購入 してきた

b0225081_19364158.jpg
『信長公記』 詳細

太田牛一





俺 は 文庫版 を 購入 したが

500ページ 以上 の 書籍 だった


これ を 読むと 日本 の 戦国時代

の 様子 が とても よく解った ので

ここ で ご紹介 しよう


ただ やはり 戦国時代 な だけ あって

内容 が かなり やばい こと になっている


なので この先 ちょっと 閲覧注意 ですが

ただ 実録 なので 知っておくと 勉強 になる


まず 戦国時代 では ホント に


同じ 日本人 どうし で ありながら

驚くほど 命 を 奪い あっている


ちょっと なまなましい 話 なのだが

合戦 では 多くの 方々 が なくなる


そして 勝者 は 敗者 の 首 を かる

そして その 首 を 自陣 に 持ち帰り

「 首実検 」 を する


「 首実検 (くびじっけん)」 とは

合戦 の 褒美 を 判定 する ため に


討ち取った 相手方 の 武士 の 首 を

並べて それが 誰 の 首 で

どの程度 の つよさ の 相手 なのか を

確認 する こと である


弘治2年8月 の 合戦 では 450人 以上 もの 

相手方 の 武士 の 首 が 並んだ


どうだろうか


想像 を 絶する むごい 光景 である

いや ホント これには 俺 も 驚いた


しかし さらに 永禄元年 の 合戦 では

1250人 以上 の 首 が 並び


永禄3年 桶狭間 の 戦い では なんとも

3000人 以上 の 首 が 並んだ のだ


日本各所 で 合戦 は あったので


一体 この 国 全体 では どれだけ の 

首 が 並んだ の だろうか、、、


当時 は この ような こと が

頻繁 に 行われて いた わけ である


しかも 合戦 と なると


親 兄弟 親戚 どうし で あっても

相手 を だましてでも 命 を 奪い合う


そして 畑 には 火 を 放ち 焼き払って 

しまうから 農民 も たまったもん ではない


ホント 正直 ちょっと 今 の 俺たち の

感覚 から すると マジ で 引いてしまう


同じ 日本人 で こう で あった と

今 考える と 本当 に 愕然 と する


わずか 400年 ほど 前 の 日本 では

この様 な こと が 行われていた わけである


これは 日本 だけ ではなく 世界史 に

おいても このような 感じ なのである


これが この 地球 での

人類 の 歩いて きた 道 なのである


どうだろうか?

なんとも いえない 気持ち には なるが


この 当時 と 今 の 俺たち が 暮らす

世の中 を くらべてみる こと で 否が応でも


『 愛 と 調和 の 方向 に 少しづつ

  人類 は 確実 に 進化 していきている 』


こと が お判り いただけた こと だろう


今回 は ちょっと 思いきって 

こういった 記事 を 書いてみた わけ だが


この 『 信長公記 』 を 読んで

感じた こと は


戦国時代 や 桶狭間 の たたかい の こと は 

日本史 の 教科書 で 習い 知っていた


しかし


教科書 の 知識 では もちろん

先ほど の 「 首実検 」 の こと も

書かれて は いなかった


なので 桶狭間 の 戦い に 関しても


「 へえ~ そういう 戦い が あったのか 」


と くらいに しか 思っていなかった


しかし この 『 信長公記 』 を 読むと

いくさ の 凄惨さ (せいさんさ) や 

酷さ (むごさ) が しっかりと 伝わってきた


「 うわっ むごいな ひどいな こえーなあ 」


と 感じた わけである


つまり 教科書 に 書かれた 歴史 からは

そういう いくさ の 凄惨さ や 酷さ が 

伝わって いない のである


これは ちょっと どうかな と


本当 の 意味 で 歴史 から 学ぶ 

と いうことは そういった 感覚 までも

学ばない と 意味 が ない 


だから 教科書 の 歴史的 知識 だけで

合戦 や せんそう を 語っるってのは


まずい こと なのだな と 感じた


教科書 には せんそう の 凄惨さ や 

むごさ が 伝わる ようには 書かれて いない


せんそう に ついても

凄惨さ むごさ を 感じながら の 知識 や 

認識 が あると 考え方 も かわってくる


そういった 本当 の 知識 が

大切 なのだな と 感じた


稀に せんそう を しようとする 人 が いるが

教科書 だけ の 知識 しかなく

せんそう の 凄惨さ や 酷さ が 

本当 の 意味 で 理解 出来て ない のだろう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

せんそう って つまりは さつじん

人 を ころす って こと だろ?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


かりにも 国 を リード する 

立場 の にんげん が 国 を


そういう せんそう の 方向性 に していこう

なんて 正直 どん引き だよな、、、


マジで ついて いけん ぶっちゃけ

この人 ちょっと だいじょうぶ? ってなる



この 記事 を 書いていて

ふと 俺 の 祖父 の こと を 思い出した


小学生 の 頃 夏休み の 宿題 で


じーさん に 戦争体験 の こと を

教えて もらって きてくれ と 言われた


なので 俺 は じーさん に


「 戦争 の とき の こと 教えてくれ 」


と お願い してみた


すると 普段 は 気さく で 優しい

じーさん が 黙りこくって しまった、、、


すると ばーさん が 

じーさん の 代わり に こう 言った


「 思い出したく ない くらい ひどく

  つらかった から 言葉 が でない のだよ 」


と 


あの 明るい じーさん が 

こんな おしだまって しまう くらい 

せんそう は つらい のか、、、


と いうことが 伝わって きた

この 出来事 が とても 印象 に 残っている


実際 に じーさん から 体験談 を 聞くよりも 

その 空気 に こと の 重大さ を 感じた


せんそう は マジで やばい よな


天 や 先祖 や 守護霊 たち は

なんて 言う だろうか


「 平和 へ の 努力 を 」


と 当然 言う だろう


神社 に お参り に 行く のであれば

そういった ところ にも 耳 を 傾ける

こと も 大切 である


せっかく 生まれてきた のであれば

平和 の ため に 時間 も エネルギー も

知恵 も 人生 も 使う 方 が いい


愛 と 調和 そして 

平和 が 一番 で ある


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-08-19 01:21 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(20)