「ほっ」と。キャンペーン

タグ:生まれ変わり&前世 ( 16 ) タグの人気記事

驚愕!京都「信長茶寮」本能寺跡! #504

みなさん こんちには


先週 の 土日 に ちょっと ぶらり

京都 一人旅 に 行ってきた ので


今回 は 予定 を 変更して

本能寺跡地 と 信長 に 関して 書いておこう


以前 の 記事 にも 書いたが

俺 は 2013年 頃 から 守護霊たち から


「 京都 本能寺跡 に 行ってきなよ 」


と 言われていた


これには いろいろ な 理由 が あり


俺 の 先祖 というか 親戚 つーか 身内 が

本能寺の変 で 信長 と ともに 天 へ 還った ので

その 供養 も その ひとつ である


あと これも かなり 以前 の 記事 に 書いたが

謎の雷の様な電流に打たれた体験!! #059


以前 俺 は 信長 関連 の 出来事 で

霊的 な 雷 の ような 電流 に 打たれた


もちろん 霊的 な 電流 なので いたくもなく

とてつもなく 大きな エネルギー が 入る 感覚だった


これは 霊的覚醒 の 初期 の ころ だった ので


「 なんだ こりゃああ? 」


と 不思議 な 体験 を したなあ とか 思った

なんでも 信長 と なんらかの 縁 が あるとのこと


ちょっと だけ 書いておくと 俺 の 過去世 の 

エネルギー に 関係 している との ことである


ま そういった 事情 で 守護霊たち が

俺 に 上洛 (京都行き) を すすめて きた わけである


2015年5月9日(土) 昼前 に

俺 は 京都 の 地 に 入った


今回 の 旅 の 最大 の 目的 は 上記 の

「 本能寺跡 」 だったので 


まず は 「 本能寺跡 」 へ 向かった

行き方 は こう である


京都駅 バス B1 の 乗り場 から


9系統 の 二条城 に 行く バス に のり

「 堀川蛸薬師 」 で 下車


そこから 堀川高校 の 北側 の 路地 を

歩いて 数分 で 本能寺跡 に 着く

b0225081_9581674.jpg










( クリック拡大 )


上の図 の 水色 の 四角 の あたり が 

信長 の 時代 の 本能寺 の 場所 である


地図 の 小川通り の オレンジ色 の ところに

本能寺跡 の 石碑 が ある ↓ これ

b0225081_1045682.jpg













この あたりは 現在 は 普通 の 住宅地 で


この 石碑 の 場所 は 以前 は 小学校 だったが

現在 は 老人ホーム が 建てられている


この 事実 を 知った とき には 


俺 は マジかっ! と 驚いて おもわず 

お茶 を ぶぶぶぶっ!! と 吹きそうに なった


こんな ↓ 感じ である

b0225081_1085347.jpg











この 老人ホーム の 西側 にも

本能寺跡 の 石碑 が ある (地図 オレンジ 左)

b0225081_10115058.jpg











やはり 時の流れ を 感じた


ホント に フツー の 住宅地 なので

どうにも こうにも なんかな

びみょ~ で ふくざつ な 気持ち では あったが


ここで 先祖 つーか 俺たち は たたかったのか、、、

と 思うと 感慨 深い もの が あった


で この 地図 の 本能寺跡 の あたりを

俺 は 歩いてみる こと に した


すると 一軒 の お店 を みつけた


「 ああ そう言えば 本能寺跡 を ネット で

  検索 したとき に この店 あったなあ   」


と 思いだした


そこは 「 信長茶寮 」(しんちょうさりょう) という

信長 関連 の お店 だった ( 上記地図 紫枠 )

b0225081_10421335.jpg












なんでも 北斗の拳 の 作画 原哲夫氏 の

会社 の お店 で 原氏 の 絵 も 観れる ので

おもしろそう なので 入ってみた


原哲夫氏 は 信長 の まんが も 描いていて

原氏 自身 信長 が すき なのが わかった


お店 というか 館内 は 4階建て 地下1階 で

まんが に 関する 展示 も いろいろ あった

b0225081_1059226.jpg









b0225081_10593688.jpg












原氏 の 原稿 の コピー の ふきだし に

自分 で セリフ を 書いて みよう の コーナー では


俺 も あほ な セリフ を 考えて 書いて 掲示板 に

貼って by 「 K 」 と 書いておいた ので


もし 行かれた 方 は それ も みどころ かも? ↓

b0225081_21163078.jpg











そして 一通り 展示 を みると

最後 に 地下 へ 向かった 


この施設 の 地下 には 

とても 素晴らしい 場所 が あった

b0225081_119473.jpg











b0225081_1110976.jpg











信長 や そして 信長 と ともに この地 で 

宇宙 へ 還った 方々 の 慰霊碑 である


慰霊碑 の 上 に 置いてある 石 は 信長 の 

城 の あった 安土 から 分けてもらった そうだ


信長 は 神仏 を 崇めずに 石 を

自分 に みたてて 奉っていた から だとのこと


写真 だと すこし 判りづらいが この 慰霊碑 の

まわり は ゆったりと 水 が 流れている


そして 慰霊碑 の 手前 に 灯 が みえる 


これは 入場時 に もらった 球体 の ろうそく

これに 火 を 灯して 水 に 浮かべる のである


そして 心地のよい 水音 を 聴きながら

故人たち への 祈り を 捧げる こと ができるのだ


「 ああ これは みんな よろこでいる だろうな 」


と 感じた


日本 を ひとつに しようと 懸命 に はたらいた

方々 の 最後 の 地 なので 大切 に したい


このような 場所 が 本能寺跡 に できた ことは 

本当 に イイ こと だと 俺 は 思った


みなさんも もし 本能寺跡 に 行かれたら

「 信長茶寮 」 の 地下 にも 是非 である


しかし 行かなくても 「 是非におよばず 」 なんつーって!


この セリフ は 明智 が 攻めてきた とき に

信長 が 言った とされる 言葉 で 意味 は


「 いいわるいではない 」「 やむをえない 」


など と いう 意味 だが


本能寺の変 の ケース を 俺的 に 訳す と


蘭丸 「 明智 が 攻めてきました! 」


信長 「 しゃーねーなあ! 」


って 感じ だろう


で 話 を 戻そう


この 地下 慰霊碑 は じつは 安土桃山時代 の

地層 まで 掘り下げて あり 


じつは 当時 の 土地 の 高さ となっている


そして 当時 信長たち が たたかった 場所 は

火 を 放たれ 炎上 した わけ だが


発掘調査 すると この 「 信長茶寮 」 の 土地 から

焦土 といって 火災 で 焼けこげた土 が でてくる


なので まさに この 慰霊碑 の この 場所 が

信長たち 最後 の 場所 だと 推測されている


b0225081_13515336.jpg 












このように ↑ 発掘 したとき の 地層 の 再現 が

床 の ガラス窓 から みえる ように なっている


そして 慰霊碑 の 奥 には カウンター があり

昼 は 喫茶 夜 は アルコール 

b0225081_13562955.jpg











俺 も ここ で ジュース を 飲んで 座っていた

( 子ども かよ! )


一説 に よると


「 信長 も 酒 は 飲めなかった 」


との こと だが これについて 解説 すると


これ は 信長 の 立場 に 立って

考えて みる と 当たり前 の こと だろう


戦国時代 に 同じ 立場 だったら 俺 も そうする


俺 は 同年 とは つきあい 程度 に 飲んでいたが


実際 後輩たち の 前では 俺 は

ほとんど アルコール は 飲まなかった ので


「 「 K 」先輩 は 飲まない 」


で 通っていた しかし これには 理由 が ある


みんな で 酔ってしまったら なにか あったら

一体 だれが 冷静 な 判断 を すれば いい のか?


アルコール は 前頭葉 の 働き を 鈍く させる

理性的 で 冷静 な 判断 が 鈍る のである


俺 は みんな を まとめる 立場 だったので

そんな 状態 に なる わけには いかなかった


あと そういう 隙 を 自分 に 与えたくなかった


また 最初 から 俺 は 飲まない と 

いうことが みんな に 知れられて いれば


不要 な 飲みくらべ の 勝負 など 

持ちかけられる こと も ない


現代 に 生まれた 俺 ですら

こう 考えて 有事 に 備えていた わけだから


戦国 に 生まれた 信長 なら なおさら

これくらい の こと は 考える はずである


冷静 な 判断 が 鈍ると 

戦国 では いのちとり だからな


また 実際 の 信長 は 優しかった と

いう 説 も あるそうだが これも 本当 だろう


いちはやく 鉄砲 に ちゅうもく したのも

鉄砲 自体 の 能力 だけ ではなく


部下たち に 生き抜いて もらいたかった 

と いう 気持ち も かなり あった からだろう


接近戦 を 避け 遠くから 攻撃 できれば

けが や 討たれる 可能性 が かなり 減る


通常 よりも 長い槍 を 持たせたり

していたのも じつは そういう 理由 からだろう


俺 は 歴史上 の 人物 で

とくに 信長 が すき という わけ でもない


信長 と スティーヴ・ヴァイ の DVD なら 絶対 に

スティーヴ・ヴァイ の 方 を 購入 するだろう

( ヘビメタ ↑ ギターリスト と くらべんな! )


ただ 信長 とは 思考 が 似ていて

共感 みたいな 感覚 が ある


そして やはり どうしても 思う のは


戦国時代 に おいて 信長 は 海外 を

しっかり 観ていて 他国 を 意識 していた 


そうなると どうして おなじ 国 の 人

どうし で あらそわなくては ならいないのだ?


と いう 意識 に なる はずだ


すると 日本 を ひとつ に すれば

戦乱 の 世の中 が 終わる と 考えたはず


だから 天下統一 を したかった のだと 思う

俺 が 信長 だったら 絶対 そう 考える


戦国時代 に 多くが 自分 の 領地 の

こと だけ 考えて いたが 


信長 は 他国 や 世界 を 観ていた

一歩 先 の 世界 を 観ていた


そして 日本全体 の こと を 考えていた


ならば 今 現代 の 俺たち は どうする?


やはり 一歩 先 の 世界 を 観て

地球全体 の こと を 考えて


あらそいの ない 愛 と 調和 の 星 に 

していこう と いう 視点 が 大切 である


信長 から こういうこと を 考えて いただきたい 


それが 信長 の 願い でもある はず

つーか それが 信長 の 願い である


俺 の 守護霊 は


✩ 『 つねに 相手 の 立場 で 考える 』


✩ 『 ものごと は いろいろ な 角度 

    から 観ることが 理解 する 上で 大切 』


これを 大切 に してほしい と 言う


それは 歴史上 の 人物 に たいしても

おなじ ことである


なので 是非 


『 自分 が 信長 の 立場

  だったら どう 考えるか? 』


この 視点 で 信長 を 観て みてください

そうすることで いろいろな ことが 観えてくる


そして それ を 日常 や 人生 に 活かして

みて いただきたい

b0225081_1531432.jpg


  








( 飲み物 の コースター 持ち帰り できます )


戦国時代 や 信長 に なんらかの 

縁 が ある と 感じている 方 や


俺 「 K 」 と なんらかの 

縁 が ある と 感じている 方 や


( この ブログ に よく 来られる 方 は

  俺 と 縁 の ある 方たち なのですが )


この 記事 を 読んで なにかしら 感じたり

興味 を お持ち に なられた 方 や


「 な ん と な く 気になる 」 方 は


そこへ 行ったり お参り することで 


周波数 が ととのったり 展開 など

なにかしら ある ケース も あるので


京都 へ 行く 機会 が ありましたら


「 本能寺跡 」 そして 「 信長茶寮 」 


是非 訪れて みてください



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-05-13 21:23 | 前世&生まれ変わり! | Trackback | Comments(45)

映画 『 クラウドアトラス 』 輪廻転生と業! #357

『 輪廻転生 』 と 『 カルマ (業) 』 を 

映像 で 観る と いうことで


一昨日 は 月1 映画 の 日 だったので

トム・ハンクス 主演 の


『 クラウド アトラス 』 を 観てきた


b0225081_23563276.jpg 












「 輪廻転生 」 とは 生まれ変わり の こと で 


「 カルマ (業) 」 とは 自分 の した 行為

に よる 結果 の こと 


☆ 『 自分 の 与えた ものが 受け取る もの 』


つまり の 「 因果応報 」 の こと である

因果応報!衝撃の反戦ポスターとは! #181


監督 は あの 『 マトリックス 』 の

ウォシャウスキー 姉弟 と トム・ティクヴァ 監督


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XPQTWE-uj5k

( 多少 ネタバレ に なります )


よくぞ この 「 輪廻転生 」 や 「 カルマ 」

の 複雑 な 話 を 映像化 したな、、、と

まずは 感心 した


やはり 扱っている テーマ が 複雑 なので

映画 自体 も かなり 複雑 で あった


人 が 輪廻転生 に より 生まれ変わり 


職業 や 性別 など いろいろ な 人生 を

何度も 経験 して 進化 成長 してゆく


その 人生 の なかで 以前 の 人生 で

出会った 人 とも 再会 を していく


この 映画 では 主に 主演 の

トム・ハンクス の 生まれ変わり を

中心 に


1849年 1936年 1973年 

2012年 2144年 2321年


と 6つ の 時代 の ストーリー

が 描かれている 


ただ 登場人物 が 時を 越えて 

何回 も 輪廻 するので ふくざつ で  


映画 が 終わってから 

パンフレット を 読んで みて はじめて


「 ああ あの役 は 生まれ変わり だったのか! 」


と 解ったりもした 

( パンフレット 購入 おすすめ ) 


つまり 一回 観た だけ では 誰が どの

生まれ変わり なのか 全て 把握するのは 

むつかしい そんな 映画 でも あった


しかし この 「 輪廻転生 」 の 構造 が

実に よく 表現 されていた!


そこで ここで は 相関図 を もとに

『 クラウド アトラス 』 に おける

「 輪廻転生 」 を 解説 しよう


下のグラフ の それぞれ の 色の線 で 繋がった 

顔写真 が 同じ人 の 生まれ変わり である


b0225081_10583849.jpg














転生グラフ 拡大バージョン は こちら
http://www.cinemablend.com/images/news/33823/_1351547825.jpg
 
では まず はじめに


主人公 の トム・ハンクス が 

『 輪廻転生 生まれ変わり 』 に よって 

どう 成長 したか を 追って みてみよう


これが なかなか おもしろい!


出来れば 転生グラフ 拡大 バージョン を 開いて

観ながら 解説 を 読んで いただきたい


上の グラフ の 一番 左下 の 赤丸 が

1849年 の トム・ハンクス である


よこ軸 が 1849年~2321年 と 年代 で

たて軸 が 善人 か じゃあく か を 表している


図 の 一番 下 に ある ということは、、、


かなり じゃあく な こころ の 持ち主

として スタート しているわけである


この 時代 に 生まれた トム は


医者 で ありながら 金 に きたなく

そーとー ひれつ な おとこ だった


その トム が 次 の 人生 では

どうなったのか?


1936年 の 人生 では

ホテル の 支配人 に なっていた

前回 の 人生 よりも 少し まし に なり

グラフ の 位置 も 上 の方 に 来ている


ところが やはり 前世 での

金目 の 物 に 執着 する 性格 は

克服 できて いなかった ため 

それを 表す シーン も あった


そして 再び 生まれ変わった トム は


1973年 この 人生 では 

かなり がんばった のだろう

グラフ の かなり 高い 位置 に 来ていた


彼は 人道的 な 科学者 に なっていた

前々回 の 人生 でも 医者 だった 様に

学問 の 素質 は 受け継がれて いたのだ


しかも この人生 の トム は 

とても 正義感 が 強い 人物 と なっていた

前 の 人生 を 深く 反省 したの だろう


ところが 正義感 から とった 行動 により

トム は ざんねん なことに 消されてしまった 


そして 次 の 人生 では どうなったか?


時 は 2012年 グラフ を みると

ぐ~んと 低い 位置 に 戻って しまっている

一体 何が トム を 変えてしまった のか?


前回 の 人生 で 消された ことに

そーとー 腹 が 立って いて グレ てしまったのか?


この 人生 での トム は 小説家 だったが

かなり ワイルド な 性格 に なってしまっていた


自分 の 作品 を けなした 評論家 を

あやめて しまった のだ


さて この トム 次 の 人生 では どうなったか?


2144年 映画俳優 に なっていた

人間性 は 中くらい の とこまで 回復 していた

グラフ の ☆ 印 の 位置 が そうである


このとき の トム は この時代 の 映画 の 中 に 

俳優 と して ちょっと 映った だけで

ストーリー上 ほとんど 描写 されて いなかった


そして 次 の 人生 は、、、


この 映画 の クライマックス の 時代

2321年 に トム は 再び 転生 していた


グラフ を 観ると かなり 高い 位置 にいる

今まで 一番 高い 人間性 に なっていた


1973年 に 人道的 な 科学者 だった とき

一度 高い 人間性 まで 上げていた ので

その レベル に 戻しやすい のだ


これは 本当 の ことで 

霊的真実 とも 一致 している 


この 2321年 は なんと!

人類 が 一度 絶滅 しかけた 後 の 時代 で

地球 は 放射線 で 住めない 状態 だった 


他 の 部族 から の こうげき も あり

かなり ワイルド な 世界 に なっていた

そんな 時代 を どうして トム は 生き抜けたのか?


もしも 医者 学者 俳優 の 人生 だけでは

ワイルド な 世界 では 生き 残れなかった だろう


くしくも 2012年 の あの ワイルド 小説家

と しての 人生 が ここで 役立った のだ!


この あたり の 設定 ホント よく できている!


( ここから おもいっきり ネタバレ 突入 です )


で 地球 に 人 が 住めない 環境 に

してしまった 人類 は


なんと!


他 の 惑星 の 異星人 たち に

救い を 求める 


このとき トム は 重要 な 

役割 を 果たす のだ だが


人道的 科学者 だった ころの

正義感 が ここ でも 役立った 


そして この 時代 で 生き残った トム たち は


異星人 たち に 他 の 安全 な 惑星 に 

宇宙船 で 連れて いって もらった のだ!


( 他の 惑星 に 連れて行って もらえる ケース は

  「アミ小さな宇宙人」 にも 救済計画 として でてくる  )

驚愕!あなたも異星人たちと仲良くなれる! #337  


アミ にも 書いてある ように

度数 が 高い 人間性 だった ため 

宇宙船 に 乗ることが できた のだろう


そして その 惑星 で 

老後 を 迎えた トム は

多くの 子ども たち に 囲まれ ながら

かつて の 話 を 語っていた 


子ども たち は トム の 話 に 

夢中 で 惹き 込まれて いる 


それは なぜ だろうか?

なぜ トム は そんなに 話 が 上手い のか?


それは トム の かつて の 人生 で

小説家 で あり 俳優 としての 人生 が 

実は ここで も 活かされて いた のだ


どうだろうか 

おもしろい でしょう


とても 「 輪廻転生 」 と 

培ってきた 人生 が 活かされる 描写 が

見事 に 緻密 に 描かれていた


また 特に 印象的 だった こと は


トム が 人間性 が 高く まともな 

人生 を 送っている ときに だけ 

運命 の 人 と 出会えていた


2012年 の ワイルド小説家 の とき は

せっかく 運命 の 人 が パーティー会場 に

いたのに トム は いかり まくっていて

彼女 に 気づくことも できなかったのだ


この あたりも おもしろいと 感じた

実際 こういう ことは 起こりうる だろう

イイ 教訓 に なる


と いった こんな 感じ の 映画 だった


映画 全般 として は おもしろいか は

評価 が 分かれる 作品 かもしれない


ああ おもしろかった! と いう 感じでは ない


が 表面的 には ふくざつ な 映画 だが

いろいろ 解ってくると かなり 緻密 で

よく出来ており おもしろい 映画 である


しかし!


ラスト の 章 は 

もっと よいもの に 出来た のでは? と 感じた


この 映画 では 描写 されなかったが

トム たち を 迎えに 来た 異星人 たち は


実は この 映画 の なかで

人 として 最も 高潔 に 生きた

人物 が いたのだが


人々 を たすけ 解放 する ために

転生ごとに 努力 した

グラフ の 一番 上 に いる 人物


その 人物 が 他の 惑星 に 転生 して

異星人 と して 登場 して ほしかった!


そうすれば より 感動的 だった かも


それに より 真実 に 近い 作品 と 

なった ことだろう


なぜなら この 地球 での 学び を

卒業 した 魂 は 他 の 進んだ 星 に

転生 する からである 

驚愕!あなたの前世・来世は異星人! #216


これが ホント の ところ である


また 別 の 登場人物 に 関しては


以前 奴隷商人 だった やつは

未来 では クローン を 奴隷 の

様に 扱っていたり


以前 奴隷解放 運動家 は

未来 では クローン 解放 運動家 だったり


聴いたことの ない はず の 音楽 

が 実は 前世 で 聴いた 音楽 だったり


と いった 前世 関連 の 描写 が あった


グラフ から も 判る ように

自分 の 置かれた 環境 に まけてしまい

グラフ の 下 の あたり を さまよい

なかなか 這い上がれない 人物 も 描かれている


そして また 


比較的 グラフ の 上の方 の

高い 人間性 の 生き方 を 

くり返し 生きている 人物 も 描かれていた


この 映画 を 観て 感じた ことは 


前世 で 助け合った 人 が

今世 でも お互い に 助け合ったり


やはり よい 行い を した 者は

どこかで たすけられる 


俺 自身 の 「 クラウド・アトラス 」

輪廻転生 の 地図 は どんな 地図

なのだろうか?


前世 現世 来世


今 の 俺 は どんな 人生 を 

描いていて これから どう 描くのか


これが 大切 だと 感じた


もし 自分 が この様な 映画 に

出演 するとしたら、、、


どんな 風に 描かれてしまう の だろうか?


ズルくて ひれつ で よこしまな 役 か?

それとも 

正直 で 勇敢 で 善意 ある 役 なのか?


そして どんな 役 を やりたいのか?


その 自分 が 演じたい 役 を 

今 の この 人生 で 生きる べきだ 


と 感じた


あなたの 『 クラウド アトラス 』

転生 の グラフ は どんな 曲線 を

描いて いる のだろうか?


そして 今後 どう なって いくのだろうか?


それは 自分 自身 の 生き方 次第 である


ぜひ たのしくも より よい 人生 を 

選んで 行動 して みて ください


そして いつか 進化 した 地球 もしくは

別 の 惑星 で 再会 する、、、なんてのも


楽しそう で おもしろ そうです



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-04-03 14:42 | Arcadia 理想郷へ向けて! | Trackback | Comments(11)

あなたは地球をよくする為に生まれてきた! #321

現在 から 人が 未来 や 過去 へ 行く 

ことを  『 タイムスリップ 』  と いう 


未来 では タイムマシン が できる のか?


実は タイムマシン は 使わず に

タイムスリップ する 方法 が ある


根本的 に タイムスリップ に 大切 なのは 

マシン的 な 方向性 では なく


実際 は 『 霊的 な 方向性 』 である


ちょっと 聴く と おどろかれる かも しれないが


実際 に 俺 は タイムスリップ を 経験 した


俺 が 守護霊 たち から 渡された 

今 知っている 範囲 の 情報 では


タイムスリップ には 2つ の やりかた が ある


1つ は 幽体離脱 体外離脱 して

未来 や 過去 へ 行く 方法 で ある


未来 というものは 基本的 には

実際 は 決まっていない 


未来 は それぞれ の 人 の

行動 と 選択 に よって 決まる


次元 の 捉え方 にも よるが


先 の 未来 へ 行けば 行くほど

未来 は 決まっていない ので

たくさん ある 可能性 の 1つ を 

みる ことに なる わけである


ところが ごく ちかい 未来 

2、3 日 先 の 未来 や 

内容 に よっては 数ヶ月 先の 未来 

これは ある程度 実現 される 可能性 も 

高く ある程度 決まっている ともいえる


で 俺 は タイムスリップ に より

この ごく ちかい 未来 を みた


方法 は 眠っている あいだ に

体外離脱 を した ときに それは 起こった


そのとき の 様子 は 

こちら の 記事 に 書いたが

予知夢そして謎の行動の答えとは! #283


俺は 寝ている あいだ に

霊体 に なり 


少し 先の 自分 の 未来 を みた

そして それは 数ヶ月後 に

現実 と なった のである


俺 の ほかにも こういう 経験 を 

記憶 している 方も 結構 いるはず である


俺 の ケース も そうだったが


予知夢 なども その1つ で

寝ている あいだ に 霊体 で

未来 を みてきて それを 夢 と

認識 して いるわけである


彗星探索家 の 木内鶴彦 氏 も

体外離脱 を して 

過去 や 未来 を みてきた と 語る


体外離脱 を して 

未来 や 過去 の 自分 と 会って

声 を かけると そちらの 自分 は

振り向いたり 反応 するとのことである


詳しく は こちらの 記事 を どうぞ

体外離脱で未来の世界を観た 彗星捜索家! #066


つまり、、、

自分 の 身体 から 抜け出し

霊体 に なると 人 は 未来 や 過去 

に タイムスリップ できる のである 


この 霊体 での タイムスリップ は

一部 の 人だけが できるのだろか?


いや それは ちがう


本当は ほとんど すべて の 人 が

タイムスリップ を している はずである


人は みな 寝ている あいだ に

守護霊 たち と 『 霊的会議 』 を している

からである


『 霊的会議 』 では みな 霊体 であるので

過去や 未来 の 情報 に 触れている はずである


霊体での タイムスリップ は 

実は 誰も が できる こと なのである



そして 次に 

もう1つ の タイムスリップ の 方法 とは


『 転生 』 を つかう 方法 である

「 生まれ変わり 」 で ある


われわれ は 生まれる 前 は

みな 霊界 で 霊体 の 状態 である


ということは 

未来 へも 過去 へも 行ける 


つまり 過去 に 行って 生まれる

ことも 可能 な わけである


今 この 地球 で 

生活 している あなたも 


実は 未来 から 来て

生まれて 来ている の かも 

知れない わけである


では どうして わざわざ あなたは 

未来 から 来て 現在 に 生まれた のか?


何か 大切 な ことを するため に

この 地球 に やってきた の かもしれない


たとえば 

あなたは 霊界 に いたときに 

将来 の 地球 の 姿 に 関する 

ある 1つの 可能性 の 姿 を

観て 知っていて


それを かえる 為に 

未来 から わざわざ 来た 

の かも 知れない


未来 は 決まっては いないが

たとえば 下の 動画 


『 地球の将来を夢で見た男 』 ~天からのメッセージ~


の 様な 1つ の 可能性 としての 未来


こんな 未来 へ 人類 が 

向かっている ことを あなたは 

知っていた のかも 知れない


『 地球の将来を夢で見た男 』 警告編

http://youtu.be/Qa75P_nZCqM

<モバイル版>
http://m.youtube.com/#/watch?v=Qa75P_nZCqM


『 地球の将来を夢で見た男 』 希望編

http://youtu.be/JbrOlHYaHMQ

<モバイル版>
http://m.youtube.com/#/watch?v=JbrOlHYaHMQ

どうだろうか


げんぱつ のうやく やくひん あらそい 

などなど


人々 が 愛 や 調和 を わすれ

地球 や 自然 との 調和 を 考えずに

経済 を 優先しすぎたり

人 や 社会 が エゴ で 動いたら


この 動画 の ような 未来 に 

なってしまうのは ごく あたりまえ 

の こと だろう


しかし


未来 は 決まっては いない

1つ の 可能性 で ある


だから 別の 人は

これからの 地球 が とても

素晴らしく たのしく 

みんな が 幸せに 暮らせる ようになる 


そんな 未来 を 観た から こそ

それを 実現 させる ために

生まれてきた 人 も いるかも しれない


もちろん その為には

エゴ では なく 

愛 と 調和 に 多くの人 が

選択 と 行動 を シフト させていく 

ことが ひつよう だろう


あなたは 

「 本当の自分 を 生き 」

なにか を かえる ために

かけがえのない 大切 な ものを 守るために

この 地球 へ やってきた 


前回 の タイムスリップ の 記事 で

タイムスリップと「霊的会議」の類似とは! #317

ブルース・ウィリス の 映画

『 12モンキーズ 』 

に 関して 書いた 理由 が 

これで 繋がった かと 思います


あの 映画 の 主人公 と 同じく


われわれ は みな 寝ている あいだ に

霊体 の 状態 で 『 霊的会議 』 で

未来 の 情報 を 得る ことが できて


地球 の 将来 の 可能性 の 姿 を

本当 は うすうす 知っている のだ



そして われわれ は みな

将来 の 地球 の ために

使命 を もって 生まれてきている 


われわれは エゴではなく

愛 と 調和 の もとに  

「 本当の自分 を 生き 」

なにか を かえる ために

かけがえのない 大切 な ものを 守るために

この 地球 へ やってきた のです 



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-13 13:43 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(6)

驚愕!十八世紀の京都はときわ荘! #261

手塚治虫 氏 藤子不二雄 氏

赤塚不二夫 氏 石ノ森章太郎 氏 

寺田ヒロオ 氏 鈴木伸一 氏 森安なおや 氏

よこたとくお 氏 水野英子 氏 山内ジョージ 氏 

向さすけ 氏 と


あの 多くの 偉大な マンガ家 たち を

輩出した 伝説の 「 ときわ荘 」


そこでは マンガ家 たち が

切磋琢磨 して お互いを 高めあっていた


ところが そんな 状況 が 


実は


なんと!


十八世紀 の 京都に も 存在していたのだ!


先日 記事 で紹介 した 伊藤若冲 氏 をはじめ


驚愕!奇跡の躍動感を捉えた秘訣とは! #254


池大雅 氏 与謝蕪村 氏 円山応挙 氏 

狩野永良 氏 渡辺始興 氏 鶴沢探鯨 氏

吉田元陳 氏 曾我蕭白 氏 鶴沢探索 氏

呉春 氏 長沢芦雪 氏 岸駒 氏 

松村景文 氏 横山華山 氏 と


半径 わずか 数キロ に 満たない

狭い 京都の街中 に おどろくほど

たくさんの 著名 な 画家達 が 

お互いに 競うように 活躍していたのだ!


それが 下図 (クリックで拡大)
b0225081_1464765.jpg

どうだろうか


人は それぞれ 使命 や 目的 を

もって 生まれてきている


この 十五人 の 絵師 たち が

もし 現代 に 生まれ変わったら

どんな 職業 に 就いた のだろうか?


ひょっとして ときわ荘 に いた

マンガ家 たちは 


この 十八世紀 京都 で 活躍 していた

絵師 たち の 


生まれ変わり 


なのだろうか


そして われわれ も 同じく 

生まれ変わり ながら 使命 や 目的

を 果たしていく わけである


あなたは 今回 なに を する 為に

生まれてきた の だろうか


もう一度 しっかり 考えて みてください

そして そちらへ 向かって 前進 を
[PR]
by aquarius_az | 2012-08-19 02:44 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(3)

真相!恐怖症が治った退行催眠とは! #234

ずいぶん 前 の 話 だが 

俺は 以前 ヒプノセラピー を やっていた

ヒプノセラピー とは 退行催眠 のことで

いわゆる 過去の記憶 を 掘り起こしたり

前世 などを みる セラピー である


俺は この ヒプノセラピー が

ある時期 霊視 と 合わせて 

出来る様になっていた


なんの為に やっていたかと 言うと

この ヒプノ 前世療法 ってのは

その 人 の 前世を退行催眠 で 

みることによって  

心理的な ブロック を とる


そうすると トラウマ や 高所恐怖症

などの 恐怖症 が 治るのである


こんな 事例 が あった


友人の女性が 『 閉所 恐怖症 』 だった


少しでも 狭いところに いくと

ものすごい 恐怖心 が でてくると言う

自分でも それが どうして 起こるのかが

全く 理解できない らしかった


俺   「 そういうの ヒプノ で 治るぜ やったろか? 」

友人  「 え! 「 K 」 さん 出来るんですか! 」

俺   「 ああ なんとなく 」

友人  「 是非 お願いします! 」


と こんな感じで ヒプノセラピー が始まった


俺の ヒプノ の やり方 は 自分1人 でも

出来るので 興味のある人は

トライ してみてください



で この友人の 『 閉所恐怖症 』 を 

治す ヒプノ は こんな感じで 行われた、、、



目をつむって リラックス してくれ

それで こころ の 奥底へ どんどんと

入っていってくれ、、、


そう そんな感じ、、、

どんどん どんどん こころの深いところへ


「 モヤモヤ 」 してきたら そのなかに 

どんどん はいっていってくれ 

その 「 モヤモヤ 」 が ポイント 


そしたら 自分の症状の 原因 は 何か?

自分の魂 に 尋ねながら 「 モヤモヤ 」  に

どんどん 入っていってくれ

そしたら 魂は 閃き で 教えてくれるので、、、


こころ に ふと 浮かんだ 映像 でも 言葉でも

なんでも いいので 浮かんだものを

言ってくれ


友人  「 屋根、、、」


屋根が 観える わけだな、、、

その 屋根 がどうしたのか 自分の魂 に

さらに 詳しく 教えてもらってくれ、、、


友人  「 屋根に人が います、、、」


おまえも そこに いるんか、、、?


友人  「 はい います 」


どんな 格好をして 何をしてる、、、?


友人  「 私は 男で 鎧を着て 弓もってます 」


ということは せんそうちゅうか?


友人  「 はい てき と たたかっています 」


で そこで 何が 起きた?


友人  「 あ! 敵の攻撃で 屋根が崩れて

       わたしは 落ちてしまいました!! 」


彼女の表情が 変わり くるしそうである

で どんな 様子 なん?


友人  「 わたしは 生き埋めになってしまった
    
       誰も 助けに来てくれません     」


彼女は くるしそうな表情で

ガタガタ 震えだした 生き埋めになったことで

ものすごく 恐怖 を 感じている様子である

これは たいへん だろうから

俺は あたたかい 光のエネルギー を 送る


で、 どうなったんだ その後は、、、


友人  「 わたしは そこで しんでしまいました 」


ああ そうなんか、、、

じゃあ 肉体から 抜け出してくれ できるな?


友人  「 はい 宙に浮かんでいます 」


では そのまま 天に還るぞ 

光の お迎えが来たのが 解るか?


友人  「 はい 解ります 」


じゃあ その 光 に 着いていって

どんどん 上へ 宇宙 まで いってくれ


友人   「 はい 」


すると あたり一面 が 光の場所にくる

その 光る場所についたら 

めいっぱいに その 光 を 浴びちゃってくれ

気分は どうだ?


友人  「 とても いい気持ち です、、、 」


そうそう それでいい 

もう 生き埋めになった くるしさ も ないな?


友人  「 はい ないですね 」


よし じゃあ ゆっくり 目 を あけてくれ

で ちょっと ゆっくり のびでもしてくれ


俺  「 おつかれ これで おわりだぜ 」

俺  「 ど? 」


友人  「 なんか 恐怖の感情 がでて不思議 」


と まあ こんな感じである


この ヒプノセラピーで 俺のすることは


まず1つは 言葉 での 誘導 


そしてもう1つは 被験者 は

恐怖症を とるために こころの 奥底にある

恐怖心 を みないといけない 

これは とても 勇気 の要ることなので

たくさんの エネルギーが 必要 になる

そこで その 恐怖心を観れる 様に


「 俺 が つてるから 安心 しろ! 」 


的な 愛 とか 光 を ありったけ の 量 を

被験者 に 送る


基本的には この 2つ だけである


あとは 被験者の 

魂 が 観せてくれたものを もとに

問題 の 恐怖症 の 原因 となる出来事を

探り 最後は 天に還し 光 を 浴びせて

浄霊 して 終了 と なる


で 問題の その友人の 閉所恐怖症 は

どうなったのか?


彼女は 「 治ったかどうか 確認してみます 」 と言い

近くにあった 壁の隙間 みたなところへ

自ら 入っていった、、、


友人  「 うわあ! 「 K 」 さん びっくりです!

        治ってます! 全然怖くないです!

        えええ! ありがとうございます! 」


俺   「 はは よかったな! 」


と よろこんでいた 


彼女がみた 屋根の上での たたかい の

ヴィジョン これが 本当に 前世 かよりも


自分 の なか の 恐怖心 と 向き合って


その 恐怖 を 自分が 感じる ことが 大切 で

それを 受け入れて クリア すると

心理的 な ブロック が 取れるのである


その結果 恐怖症 は 治る のである


実は この 恐怖心 を とる 方法 は

受験 や スポーツの試合 そして 

日常で感じる 恐怖や不安 の 除去 にも 使えます


恐怖からは 目をそらす のではなく

一旦 全身で 「 これが恐怖か、、、」 と感じて

受け入れることで 恐怖 は 感じなくなるのである


そうすると その先 が 観えて来る


克服すべき状況に遭遇した方は

是非 お試しください


 
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-06 00:54 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(9)

言葉をしゃべれない頃の赤子の記憶! #221

タレントの 山瀬まみ 氏 が

まだ 言葉をしゃべれない 

赤ちゃん の 頃 の記憶が ある

と 話していた


赤子の頃の 記憶 を 覚えている人 は

実際 結構いる 様である


俺の 友人 も 赤子 のときに

初めて立った時 の 記憶 を もっている


さらに 世間では 

お母さんの お腹のなかにいた とき の 記憶 

「 胎内記憶 」 を

持っている 子どもたちも 多く存在する

b0225081_858920.jpg
「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと 」 詳細







そして さらに 

前世 の 記憶 を もつ 子ども達 も

たくさん 存在 するのである

b0225081_962818.jpg
「前世を記憶する子どもたち」 詳細







で 今回は 

俺の まだしゃべれなかった 赤子の頃の話で

その頃の 記憶は 

とても たいへん だった


言葉も話せない うえに 自由に走れ回れない

それを ものすごく ストレス に 感じていた


生まれてきた と 言っても 

今回 が 初めて というわけではないので

今までに 何回も 生まれ変わって きていた


だから 生まれてきて

自由に話せて 自由に走れる 様に なるには

まだ 何日もかかる ことを 

俺は その ころから 知っていた


「 ああ (生まれてくると)毎回 

  これ(赤ん坊のとき)が 

  たいへん なんだよな、、、

  自由に走れる様になるのは

  まだまだ ずっと 先のことだし、、、あーあ、、、 」


と こんなことを 考えていた

例えようのないほど 退屈 で たいへん だった


それに 赤ん坊 のとき は

柵の着いた オリの様な ベットに入れられていた

せっかく 床の上で ご機嫌で 遊んでいたのに

1人にされる 時は ひょい と 抱え上げられ

この オリのベット に 入れられてしまう


これが 本当に いやだった


「 あーあ せっかく あそんでいたのに

  また こっち(オリのベット)か、、、 」


と 今思い出しても イヤな感情 になる


ここで 少し 赤ん坊 の 為に 

イメージ していただきたい

自由に話せず 自由に走り回れない 状態 を


どうでしょうか?

かなりの ストレス でしょう

これは そうとう たいへん です


赤ちゃん は なにもしていない 様で

実は かなり たいへん なのです!

一日中ねていて 楽そうだな、、、

なんて ことはありません 
 

やつらも 結構 ストレス あるのです


そんな 赤ちゃん の くろう を 理解 し

どうか

ねぎらって あげてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-20 09:38 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(2)

驚愕!あなたの前世・来世は異星人! #216

元国立大教授 にして 「生まれ変わり」 を説き 

311の震災では 身体から離れた人(魂)たちの

救援活動 をしている

飯田史彦 氏 

彼の著書に おどろくべき 情報 が 書かれている


あなたの 前世 や 来世 は

どんなものであろうか?


飯田史彦 氏 は 見えない存在 との

会話により


なんと!


生まれ変わり が 行われる 場所 は

地球 とは 限らない と 情報 を受けていた


このことは 飯田 氏 の 著書

b0225081_6451976.jpg
「スピリチュァリティ・カウンセリング」 詳細

飯田史彦 氏





に 次のような 霊との会話 で記されている


霊  「 (人生の試験)にクリアできたなら

     地球の卒業にグ~ンと近づけたんだよ 」

A  「 えっ!? 地球を卒業しちゃうの? 」

霊  「 ああ でも まだこれで卒業ってわけじゃなくて

     もうちょっと上のレベルの 最後の卒業試験

     が 残っている  」

A  「 地球を卒業しちゃったら どうなっちゃうの? 」


それは 


なんと!


霊  「 また 宇宙のほかのところに行って

     地球 で 人間 として生きるのとは 

     違う種類の 別の学び を積むことができるんだ 」


と 記述されている


この様に 地球 での 学びを終えてしまう 魂 もいて

そして その 地球 での 学びを終えた 魂 は


なんと


別の 宇宙 別の 惑星 で

異星人 として 生きて 学んでいく のである


と 言うことは 当然

以前 別の惑星での 学びを終えた 魂 が

今回 地球 に 学びに来ているケースもあるわけだ

つまり 

その人は 前世 では 異星人 だった

と 言うことになる


この記事を読んでいる方のなかにも


「 どうも 自分は 地球人っぽくないな、、、 」


と 感じている人がいたら

その 感覚は 実は 当たっていのかも知れない 

前世では 

他の惑星 に生きる 異星人 だったのかもしれない


地球 を 卒業したら

愛と調和に満ちた 惑星に生まれ

理想郷 ( Arcadia ) の様な 世界で

異星人 として 生きる

なんて 人生も あるわけなんですね

とても ロマンがあると 思います


その 為にも 今 現在の 地球人 としての 

日々の 人生の課題 を 

しっかり クリア していき


そして まずは この 地球 を

理想郷 ( Arcadia ) の 世界に

近づけていく ことが 大切 だと 思います

みなさん

ともに がんばりましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-13 08:22 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(11)

尾崎豊は生きている魂は受け継がれて! #131

尾崎豊 本当によく聴いた

開催されることのなかった 最後のライブチケット

俺はまだ持っている


下記の動画は 

歌っているのは 尾崎の 息子さん 


尾崎裕哉 氏です


感動で胸が熱くなります

是非ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=1RrsLsdzGJA

いかがでしょうか

俺はこれを観る度に 胸が熱くなる

尾崎の想いが 

息子さんの 尾崎裕哉氏 を通して伝わってくる


先祖の 魂 や 想い は 

子孫に受け継がれていく


言うなれば

受け継いでいくことが大切なのだ


先にこの世を 去った先祖達は

今の日本や世界を観て どう感じているのか?

今この世にいる 俺たちに何をしてもらいたいのか?

しあわせになってもらいたい

日本を世界を 正してもらいたい

少しでも社会をよくしてもらいたい


もし仮に先祖が 原発や社会に関して

間違った選択をしたのならば

俺たちはそれを正していかなくてはならない


そして また俺たちは 子ども達 や 子孫 に

少しでも 良い世の中 にして

バトンタッチしてあげなくてはならない


悔いのない 人生を生きる ためには

その視点や発想をもって

生きることが大切なのです
[PR]
by aquarius_az | 2012-02-25 01:14 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(0)

3.11さまよえる魂を救援する元国立大教授! #129

「生まれ変わり」 を説いた 

元国立大教授 飯田史彦 氏 ( → #084 )
 
彼は311の震災で 身体から離れた人(魂)たちの

救援活動 をしている


3.11では 多くの方々が 

この世をさるために 身体を離れた

そして その身体がみつからずに

困っている 家族の人達の為に

飯田史彦氏は 

身体から離れた 魂 と会話をして

その魂の身体が 今どこにあるのかを 

家族に知らせる活動をしているのだ


飯田氏は この活動を

無償かつ自費で 行っている

とても素晴らしい方である


身体から離れた人(魂)と会話して 

身体がある場所を聴く

それを 家族に知らせ そこを探す するとそこに

本当に その方の身体があるのである


彼の活動が素晴らしいのは


3.11では 急に身体から 

離れることになってしまった

そのため 身体から離れた人(魂)は

家族に伝えたいことが たくさんある

飯田氏は 魂 と会話が出来るので


この世を去る魂が 家族に伝えたいことを

この世に残る家族の人達に 伝えてあげているのだ

すばらしい活動である


そして この世を去る 魂 が光の世界へ

還るための 手伝いまでしてあげているのである


その救援活動の一部始終 会話のやり取りが

書かれた本がある それが


b0225081_1422026.jpg
「生きがいの創造 Ⅳ」  詳細
 
飯田史彦氏



である


人はこの世にだけ存在するのではない

この世を去った後も 存在し続けるのである

俺の実体験からも それが真実である 


そのことを しっかりと考えて

今を生きることが 大切なのである



飯田史彦氏 の著書
生きがいの創造 Ⅳ  詳細
3.11における魂たちの救援活動が書かれています
[PR]
by aquarius_az | 2012-02-23 01:19 | 前世&生まれ変わり! | Trackback | Comments(2)

宮沢賢治の予言 注文の多い火星移住計画! #116

34代米国大統領のアイゼンハワーのひ孫の

ローラ・アイゼンハワー氏は インタビューで 


米国が 宇宙人 達 と協力して

火星移住計画 が進められていると語った



この話は以前 このブログにも書きました (→ #081 )


この話は昨年の12月末に

「ビートたけしの超常現象SP」

で出た話なのですが


プロジェクト ペガサス では

宇宙人 の協力を得て

ジャンプルーム という施設から

テレポーテーションですでに5万人が 

火星に移住している とのことである


この証言は 元大統領アイゼンハワー氏の

ひ孫の発言なので信用に足る話である


しかしこの話には信じがたい続きがあるのです


米政府は 宇宙人から

将来 地球規模の何かが起こると情報を入手し

人類を保護するために 火星移住を進めてきた

というのだ


それで宇宙人の指導のもとに

テレポーテーションの施設 ジャンプルームを

作ったり いろいろして 火星に人を送っている

というのだ

ところが このつづきがヘンなのだが

この日の放送では


実は火星には捕食動物がいて

顔はティラノザウルス 身体は鳥の様で

3~4mの大きさのやつがいて

なんと

人間を食べてしまうと 番組で言っていた


どう思います?


にわかに信じがたい話ですが

仮にそれが本当だとする


しかし それがもし本当ならば

また 全く別のストーリーが浮き彫りになる


つまりこういうことだ


今後地球に何かが起こるから

火星に行ったほうがいいよ と

宇宙人から言われ ジャンプルームだの

いろいろ作れと注文され 

テレポーテーションで火星に行き

あげくの果てには 食べられてしまう


どう思います?


親切な宇宙人に思えますか?

どう考えても 

「 それって だまされてね? 」

気づかないのかな と感じる


日本人は比較的そう思うはず


なぜかと言うと 日本には

宮沢賢治という偉大な作家がいて

そういう輩に注意しろと

あたかも 「 予言 」 のごとく

小学校の国語の教科書にすら載っているからだ


そうです

この火星移住計画は

宮沢賢治の 「 注文の多い料理店 」

下記リンクで読めます
http://why.kenji.ne.jp/douwa/03tyumon.html

そっくりですよね


山猫軒なる西洋料理店が

客にあれこれいろいろと注文をつけてくる

そしてあげくの果ては客を食べてしまおうとする

国語の教科書に載っていたあの話です


そもそも テレポーテーションできるなら

わざわざそんなきけんな星に送らずに


「 もっと安全な星を紹介してくれ! 」


とツッコミを入れたくなる話である

どうおもいますか?


かくして 宮沢賢治 のおかげで日本には 

こういう宇宙人はやって来ないのであった

なんてね


どっちにしても胡散臭い宇宙人だな

もっと いい 異星人達もいるはずである


どうせなら

イイ異星人と付き合わないといけない


さらに想像力を膨らませて創造してみると


仮に地球がやばいことになって

みんな天に還ることになってしまったとする

けど この場合は いずれ 地球が落ち着けば

また地球に生まれて来れそうだが


地球がやばいからって火星に行って

捕食動物にくわれた人達は

また 次に生まれてくるときには

今度は 地球ではなくて 

火星の子として また火星に生まれるんじゃね?

そしてまた 

捕食動物と戦ったりくわれたりする はめ になるのでは? 

これは絶対にイヤだな


と そんなことを考えた


おそるべしは 宮沢賢治 の 予言 であった

==================================

相手のしたことについて 相手の真意も考えず 

自分の都合のいいようにばかり解釈していると

とんでもない 大切なことを見落とすことになる

===================================

彼の作品からは 学べることが多いかも

宮沢賢治は存命から50年が過ぎ著作権フリーなので

ネットで自由に読めます

こちらのリンクでいろいろ読んでみるといいかも


宮沢賢治作品館
http://why.kenji.ne.jp/douwa/sinla2.html

宮沢賢治の著書 (書籍でお求めの方)
宮沢賢治作品
[PR]
by aquarius_az | 2012-02-08 00:19 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(5)