タグ:本質を観抜く目を養う ( 115 ) タグの人気記事

実相!年末スペシャル!因果応報の構造! #629

みなさん こんちには


今回 は


『 衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題 」


の 最終章 ですが


日常 に 起こる 出来事 の 因果関係

の 構造 に 関して 解説 していきます


前回 の 記事 ↓ からの 続き です

衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・後編! #628


それでは はじめよう



すべての 出来事 では ないが


日常 で 起こる 何か 印象的 な

出来事 には 大きな 意味 が ある


そういった ケース が とても 多い

これ を 『 人生の課題 』 という


嫁姑問題 も その1つ だが

そこには 必ず 


『 何か に 気づいてください 』


という メッセージ が 画されている


そして そこ に 気づき 行動 が

変わると 人生の課題 が クリア となる


すると 天からの プレゼント的 な

うれしい 出来事 が 起こる


このような 構造 に なっている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、人生の課題 の 出来事 が 起きる

   ↓

2、「 何かに 気づいてください 」

   ↓

3、メッセージ に 気づき 行動 を 変える

   ↓

4、新しい 周波数 の 人生 になる

   ↓

5、周波数 に 合った 良い 出来事 が 起こる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


たとえば 前回 の 記事 で言うと

衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・後編! #628


Aさん 「 もー 何で お義母さん は こう 

      いつもいつも せかす のかしら! 」


と おこって しまった とき

これが 『 人生の課題 』 と なっている


ここで Aさん が 何かに 気づくと

人生の課題 が クリア される わけだが


ここ で 課題 を クリア しないと

どのような こと が 起こる かと 言うと


これは あくまで たとえば ではあるが


30年後 自分 が 姑 に なったときに

息子 の お嫁さん に たいして


「 もう どうして もっと 早く

  来てくれない の かしら! 」


と おこって しまう ケース が ある


そうである ここで また 『 人生の課題 』 

が 発生 してしまう わけである


ここ で 自分 が 嫁 だったころ を

思い出して


「 私 は 嫁 だった とき 大変 だった

  から 息子 の お嫁さん には 優しくしよう 」


と 気づけば クリア 出来る わけだが


すでに 30年 も 経ってしまっているので

なかなか 思い出せないと たいへん となる


そして この とき 気づけないと

とても 腹がたつ ケース が 多い のだが


これは じつは かつて 嫁 だった ころに

姑 に 思いやり を 持てなかった


『 自分 に たいする いかり 』


が やって 来ている わけ である


自分 の 蒔いた 種 が 巡り巡って

自分 に 還って 来ている わけ である


これが 因果応報 の メカニズム である


すべて の ケース では ない が


このパターン が ものすごく 多い ので

しっかりと この 構造 を 


ぜひ 知っておいて いただきたい


では かり に Aさん が 嫁 の とき に

人生の課題 を クリア した ケース も 観てみよう


Aさん 「 もー 何で お義母さん は こう 

      いつもいつも せかす のかしら! 」


と おこって しまった とき


Aさん 「 はっ! ひょっと して お義母さん 

      みんなに 早く 会いたい のかも

      なるべく 早く 行って あげよう 」


と いう こと に 気づき

Aさん は 見事 課題 を クリア した


すると その 30年後 どうなるか というと


もうすでに 嫁 の 時点 で この件 に

関する 人生の課題 を クリア してあるから 


姑 に なった とき には この件 に

関する 人生の課題 は やって 来ない


そして 不思議 と 息子 の お嫁さん は

とくに 何も 言わなくても


「 お義母さん 楽しみに してくれているから

  なるべく 早く 行って あげましょう 」


という ように 優しい 行動 をしてくれる

ように なっている のである


こちらにも 因果応報 が 働き


自分 が 出した エネルギー を 

巡り巡って 受けとる わけ である


実際 は 起こる 出来事 とは

様々 な 要素 が 重なって 起こる ので


必ずしも この たとえ の ように

なるわけでは ない が


この 構造 を 知っておくと

人生の課題 の クリア に


かなり 役立ちます ので

ぜひ 知っておいて ください



では 『 因果応報 』 について の 詳しい

衝撃的 な 記事 を ここに 加えておきます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


世の中には 「 因果応報 」 と言うものがある

『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』

なのである


そんな ことを踏まえた上で 

観ていただきたい ポスターがある


あらそいをやめよう という 反戦を訴えている

衝撃的 で 見事な ポスターがある

それが これである!

b0225081_1411471.jpg

ん? なにななに?

どこが 衝撃的 なのだろうか?


じゅう を構えている ポスター


一見 特に 変わった様子もない 

普通のポスター に見える 


ところが このポスターは

張れる所が 限定されていて

その 限定された場所に 張ると 

衝撃的 な 効果が現れる という 

見事な作品なのです


それが これである


b0225081_137148.jpg




















見事です 衝撃的ですね


『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』


衝撃的です


人に何かをするときには 

この ポスターを 思い出してみてください


人に対してしたことは

めぐりめぐって 自分のところに 

必ず 返ってくるわけです


b0225081_248691.jpg























これを観ると やはり

明らかに 人をおとしめる だけの行為は

絶対にしたくないですね

それは マズイ です ヤバイ です
 


ただ 思うのは 


人に対して たんに 優しく していれば 

いいってことではなく


ましてや 当たり障りの無い 人間

になれば いいってことではありません


よわさ と やさしさ を

ごっちゃにしてはいけないです

それでは 上っ面だけ になってしまい


勘違いして 甘やかせるだけに なるのも

もんだいです


大切なのは 偏らない バランス です


いろいろなケースによって 

対応の選択肢 は たくさんあるので

もちろん ケース にもよりますが


真剣に考えた上で 

本気で 相手の為になることであれば

少々 ピリッとしても キビシイさ も

必要なケースも もちろんあります


もし 相手がイヤがっていたら

イヤなものが自分にも 返ってくるのか?


いや それは違う  


自分が 真剣に 相手の成長 を思って

とった行動ならば


少々キビシくても 

自分にも 自分の成長 の為になることが

成長に必要なことが 返ってくるのです 


まさに


『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』


なのです


(2012-05-03 03:44 の 記事より)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


起こる 出来事 は 様々な 条件 や 

要素 が 合わさって 起こる ので


すべて が この ケース に 

当てはまる わけ では ないので


ご自分 の 人生の課題 が この 


ケース に 当てはまるか どうか を

しっかりと 見極めて みてください


もし ご自分 の ケース が


この パターン に 当てはまるかも

と 感じた とき には


『 この 出来事 は 一体 何に

  気づけ と 言っている のだろうか? 』


と 考えてみて ください


そして 愛 と 調和 の もとに


ご自分 が 成長 出来る 選択 と 

行動 を してみてください


そうすることで 

人生の課題 を クリア 出来ます


すると 周波数 が 変わり その 周波数

に 合った 嬉しい 出来事 が 起こります


人生の流れ が スムーズ に なります

ぜひ おためしください


では 最後 に クリスマス も 近く

なりましたので こちら ↓ を 


b0225081_16574393.jpg























と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-12-15 17:55 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(0)

衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・後編! #628

みなさん こんちには


今回 は

『 衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・後編! 」

です


後編 は 女性視点 編 です


前編 男性視点 は ↓ こちら

衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・前編!


では さっそくはじめよう


まず 嫁姑問題 を 考える とき に

大切 なのが 『 世代 』 である


b0225081_18291969.jpg











この 『 世代 』 が ポイント となる


嫁 と 姑 だと 年齢 が

20~40歳 以上 離れている


これだけ の 年齢 の 離れた

両者 が 上手く やって いくには


お互い の 歩み寄り の 視点 が

大切 と なってくる わけだが


それは 一体 どんな 視点 だろうか?


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 私も いずれは 姑 の 年齢 になる

  私も かつては 嫁 の 年齢 だった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という 視点 である

この 視点 が とても 大切 である


言いかえると 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 姑 とは 未来 の 自分 の 姿 であり

  嫁 とは 過去 の 自分 の 姿 である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0225081_1838140.jpg










この 視点 を 持つ ことで

お互い が 少し 歩み寄る ことが 出来る


そして 少し 優しく なれる


これは つまり は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 の 立場 に 立ってみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って こと なのだが


やはり 人 と 人 の 相互理解 には

これが とても 大切 である


相手 の 立場 に 立ってみて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

姑 は 過去 を 思い出して 考えてみる

嫁 は 未来 を 想像 して 考えてみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そう この 『 想像 』 する こと が

とても 大切 なのである


では ここ で 実際 の 嫁姑問題 

と 照らし合わせて 考えてみよう


この 話 は 実話 を もとに

構成 した 話 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回 の 状況 は ↓ こう


b0225081_21501321.jpg











ここでの 主人公 は 

お嫁さん の Aさん


同居 では なく 別々 に 暮らし

Aさん 夫婦 には 5歳 の 息子さん がいる


そして Aさん たち が 旦那さん の

実家 へ 遊びに いく 前日 の こと


Aさん は お姑さん から 電話 で


「 いそがしい ので 早く 来てください 」


と 言われました


翌日 Aさん は 早起き して 


準備 をして 家族 で 早め に 

旦那さん の 実家 へと 行った


ところが 


とくに 何も いそがしこと もなく

実際 やる コト は 何も なかった


Aさん 「 もー 何で お義母さん は こう 

      いつもいつも せかす のかしら! 」


と おこって しまいました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて ここ で 問題 です


Q.「 お姑さん は どうして さほど

   忙しくも ない のに 早く 来て

   などと 言った のでしょうか?  」


( 考え中・・・・・・ )


ここで 判ると 「 嫁姑問題 検定 」

堂々 の 『 初段 』 です!


『 想像力 』 を 思いっきり 

発揮させて 考えて みてください


どうでしょうか?


それでは その 『 答え 』 は

Aさん 自身 に 見つけて もらおう


では 気になる 続き を 観てみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それから なんと

30年 の 月日 が 流れた


Aさん の 息子さん は お嫁さん 

と 結婚 して 子ども も 1人 でき


今 は 別々 に 暮らしている

そして Aさん は 姑 に なっていた


つまり Aさん は 30年前 とは 

まったく 逆 の 立場 に なっていた


図 に すると ↓ こう


b0225081_2152498.jpg











そして 明日 は 息子家族 が

遊び に 来る ことに なっていた


その日 の 夜 の 

Aさん 夫婦 の 会話


Aさん「 明日は 息子夫婦 が 来る日ね

     孫 の 〇〇くん や

     みんなに 会えるわね 楽しみだね 」


夫  「 ホント 楽しみだね 」


Aさん「 いつもは 2人っきり だから 

     ちょっと さみしい わよねえ 」


夫  「 そうだな・・・ 」


Aさん「 あ! そうだ!

     お嫁さん いつも 遅いから 

     明日は 早目 に 来るように

     今 から 電話 しておくわ! 」


プルルルル プルルルル・・・・・・

ガチャ 


Aさん は 電話 を 途中 で きった

そして ふと 昔 の こと を 思い出した


Aさん「 そういえば 昔 お義母さん も

     よく 早く来てください って

     電話 を 私 に 掛けて来たけど

     こういう 気持ち だったのかしら・・・」


Aさん「 私 は 解って あげられなかったな

     それどころか 怒っちゃって いたからね 」


Aさん は 自分 が 若い頃 を 思いだした


若い頃 お義母さん からの 電話 が とても 

プレッシャー になっていた こと を 思い出した


そして Aさん は 息子 の お嫁さん に

電話 を するのを 辞めて おいた


夫  「 あれ? 電話 しなかったの? 」


Aさん「 ええ あまり せかす と お嫁さん

     も たいへん かなとか 思ってね

     女性 は 準備 とか たいへん だから 」


夫  「 ははは 優しいねえ 君は 」


そして 翌日 みんな で 集まり

心から 楽しい 時間 を 過ごしました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


というわけで


Q.「 お姑さん は どうして さほど

   忙しくも ない のに 早く 来て

   などと 言った のでしょうか?  」


と言う 問題 の 答えは


A.「 みんなに 会えること が 楽しく

   嬉しくて 早く 会いたかったから 」


と いうわけでした

正解 できましたでしょうか


いかがだっただろうか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

姑 は 過去 を 思い出して 考えてみる

嫁 は 未来 を 想像 して 考えてみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とは こういう こと なのである


今回 このように 『 想像力 』 を

使って 未来 を 考えて みて


そして 過去 を 振り返って みましたが


こんな 感じで 想像力 を 使って

相手 の 立場 に 立って 考えると


いろいろ と 観えなかった コト が

しっかりと 観えてくるように なります


人 には このような 見えない もの を

観る力 『 想像力 』 が 与えられて います


この様に 想像力 や 振り返る力 を 使って


お嫁さん は 自分 の 時計 を

30年 早送りして みてください


そして 


お姑さん は 自分 の 時計 を

30年 巻き戻して みてください


すると 少しずつ 歩み寄る ことが

できる こと かと 思います


是非 このように 『 想像力 』 や

『 振り返る力』 を 発揮 してみてください


そして 人生の課題 でも ある

嫁姑問題 を より良く してみてください


何か 感じた こと など ありましたら

コメント ください


この 記事 は 最終章 へと 続きます


次回 の 記事 では 『 嫁姑問題 』 で


なぜ このような 出来事 が 起こるのか

その メカニズム を 詳しく 解説します



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-12-05 22:50 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(4)

衝撃!年末スペシャル!嫁姑問題・前編! #627

みなさん こんちには


今回 は 読者 の 方 から

驚愕 の リクエスト が 届きました


それは なんと!


『 嫁姑問題 ! 』


である


「 えっ! それ 俺 に 聞く!? 」


と 一瞬 そう 思いましたが


じつは 嫁姑問題 に 関しても かなり

お伝えできる 情報 を 持っている ので


今回 は それ を お伝えしてみよう


ただ この 問題 の 性質上 情報量 も

多いので 前編 後編 に 分けて 書きます


前編 は 夫 視点 『 男性編 』 で

後編 は 嫁 視点 『 女性編 』 である


といった わけで


『 年末スペシャル! 前編!

  愛と調和 の 嫁姑問題! 』


では さっそく はじめよう



今回 は 前編 ということで

まずは 夫 視点 男性編 である


この 記事 は 男性読者 の 方 に

向けた 記事 と なります


後から 詳しく 説明 しますが

女性 の 方 は あまり これ を


相手 には 求めない 様にしてください


嫁姑問題 とは 嫁 と 姑 の

問題 の こと であるわけだが


b0225081_7594469.jpg










じつは 夫 も この 問題 に

深く 関わっている


むしろ 俺的には 嫁姑問題 を 円滑に 

できるのは 男 だと 認識している


男性 の 読者 に お伝えしたいのは

嫁姑問題 の 調整 は 夫 の 役割


ということ である


それを 解りやすく 解説 して

本質 を 見極める ため に


嫁姑問題 を 国際関係 に 例えよう


A国 B国 に 問題 が 生じた とき

その間 に 立つ のが 外交官 の 役割


これは 外交官 は A国 B国 の

両方 に ついて 詳しい からである


b0225081_802727.jpg











A国 B国 の 両者 に ついて

詳しい人 が 間 に 立って


その 両国 を 調和 へと

調整 する わけ である


これで おおよそ すでに 観えてきた

こと かと 思いますが


この 視点 で 嫁姑問題 を 観ると

こう ↓ なる


b0225081_851149.jpg











この 図 を 観ても 判るように


嫁 と 姑 の 両者 について 

一番 詳しい のは 明らかに 夫 である


だから 夫 は 嫁姑問題 の

外交官 に なれる わけである


『 ピコーン♪ 夫は外交官になった! 』


と いう わけである


なので


「 ちっ るせーなー こっち は

  仕事 で つかれてんだから

  そんな 話 きかせるなよ  」


では なく


「 フッ… ここ は 俺 が 外交手腕

  を 発揮 して 調和 を もたらし

  嫁 を さらに 惚れ直させて やろうか 」


と 言う セリフ を 口にする ように

心掛けて いただきたい と 思います


では 次 に 


外交官 の 職務 を まっとう する 

為 の コツ を お伝えしよう


敏腕 家庭内 外交官 に なるには

やはり 準備 が 必要 となる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、結婚前 から 準備 する

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり 自分 の おかん の こと は

よく 知っている だけに


できれば 結婚前 の 時点 から


彼女 が 誤解 されそうな とき には

前もって フォロー しておく方 が いい


おかん には 彼女 の 良い ところ を

彼女 には おかん の 良い ところ を


もしくは すき きらい などの 情報 を

あらかじめ 話して おくことも 大切


そうすることで 嫁姑 間 において

お互いに 良い 関係 を 築きやすくなる


理想 を 言えば 結婚前 から

両者 を フォロー するのが よい が


もう すでに 結婚 している 場合

であっても やはり フォロー は 大切


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、母親 を 諭す 安心 納得 させる スキル

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


母親 は とかく しんぱい する

ケース も 多い ので


とくに 嫁姑問題 では 


夫 は 自分 の おかん に 安心 や

納得 してもらう スキル が あると よい


男性 は ある程度 大人 に なったら


自分 の おかん を 諭して 

納得 させてあげれる スキル を 

身に付けておく こと が 大切 


これは 本当 に 大切 となる


嫁 が 姑 に 言いづらい こと なども


息子 である 夫 が 上手く 諭す のが

一番 平和的 に 解決 できる


男 は ある 年齢 に なると


おかん と 話す のが めんどくせ~ と

感じる ケース も あるかも 知れない


これは 誰もが そうなる わけ ではないが


そういう 時期 が 自己の確立 の 成長過程 

に おいて 必要 となる 場合 も ある


しかし その 時期 に


おかん との コミュニケーション

を 投げ出して しまうと


当然 結婚後 に 外交官 の

役割 を 果たせなく なってしまう


すると その 負担 が お嫁さん に 

いってしまう わけ である


すると 仕事 から 帰り

ゆっくりと したい とき に


嫁 「 ねえ あなた ちょっと 聞いてよ! 」

夫 「 めんどくせ~な~ 」


と せっかく ゆっくり したい とき に

ゆっくり すること も できなくなる


しかし これは 因果応報 である


因果応報 とは


「 自分 の してきた 行動 の 結果 

  を 後々 自分自身 が 受け取ること 」 


だが つまり この 場合 


おかん との コミュニケーション を

めんどくさい と 丸投げ してしまうと


結局 は こういう 形 で


帰宅後 ゆっくり したい とき に

別 の めんどくさい 出来事 として


自分 の 身 に 降りかかってくる

だけ の こと である


もしも おかん を すでに 攻略 してあれば

人生 の 課題 を クリア してあれば


嫁 「 ねえ あなた ちょっと 聞いてよ 」

夫 「 うん なに? なに? 」

嫁 「 〇〇で 〇〇 なのよ~ 」

夫 「 わかった まかせろ 上手く 言っとくよ! 」


と さほど 大きな問題 にもならない


そして 帰宅後 に ゆったりと 過ごす 

ことが 出来る わけ である


まさに 因果応報 である


人生の課題 は 形 を 変えて

おっかけて くる のである


なので 結婚前 の 時点 で


おかん を 安心 させて 上手 に

諭す スキル を 身に付けて おいて

いただきたい


若い頃 成長過程 に おいて は ちょっと

一時的 に めんどう と 感じた としても


やはり 大人 に なった 後には


母親 との 関係 は 大切 にし

丁寧 に 接する こと が 大切 となる


じつは それが 後々 の 嫁姑問題 や

平和 な 帰宅後 の ひととき にも 

繋がる わけ である


母親 を 安心 させて 上手 に

諭す スキル を 身に付けて おけば


当然 夫婦間 の コミュニケーション

にも それは 活かされる わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、両者 の 話 を よく 聴く

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


問題解決 には やはり 両者 の 話 を

しっかり 聴く こと が 大切


これは 気持ち を 聴いてあげる 

だけでも 相手 の 心 が 落ち着く 


そして


やはり 問題解決 には 情報 が 必要

だからである


といった 感じで 3つ の

ポイント を 解説 しました


あとは いろいろ と 状況 に

よって 変わってくる わけ ですが


男性 の 方々 には 

この 3つ の ポイント を ぜひ

おさえて おいて いただきたい


と これが 男性 読者 の 方々 へ

向けた メッセージ である


もちろん いろいろな ケース が あり

対応 の 仕方 も いろいろ ある ので


ご自身 に 合った 対応 を 考え

選択 することが 大切 となります


あと


ここで とても 大切 な 

こと が ある わけ だが


この 記事 を お読みになられた

女性 読者 の 方 は


「 嫁姑問題 は 夫 が 鍵 なのね 」


とは 思わない で いただきたい


この 記事 は あくまで

男性 に 向けた 内容 です


そして 鍵 は 1つ では なく


女性 の 側 にも 

鍵 が 存在 するから です


次回 は 後編 女性 視点 から

嫁姑問題 を 解説 していきます



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-12-02 23:59 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)

実録!子育てにおける言葉の伝え方! #626


みなさん こんちには


今回 は 読者 の 方から コメント で


『 子育て に 関して の

  記事 も 書いてください 』


と リクエスト が ありましたので

お応え してみよう


独身 の 俺 が 子育て

について 語る わけだが


じつは いろいろ と 貴重 な

経験 や 情報 が あるので


その 実体験 を もとに 書こう


では はじめよう



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これ は 俺 が 子ども の 頃 に

感じた 印象的 な 出来事 である


小学生 の 頃 同じ クラス に

Aさん という 女の子 が いた


Aさん は ときどき その 外見 から

とある 『 あだ名 』 で 呼ばれていた


俺 は その あだ名 では 呼ばなかったが


Aさん が そう 呼ばれている こと は

俺 も 何度か 目 にして 知っていた


その あだ名 に 関して 俺 は

とくに なんとも 考えていなかったが


Aさん は 俺 と 同じ 保育園 で

同じ クラス だったので


大切 な 仲間 だと 思っていた


そんな ある日 俺 は 友人たち と 

Aさん の 家 に 何かの 用事 で 行った


家 の 前 で Aさん との 用事 

を 済ませた ころ の こと だった


家 から Aさん の お母さん が 出てきた

そして お母さん は 俺 に 話しかけてきた


「 ねえ 「 K 」くん うちの子 がね

  学校 で 〇〇って 呼ばれているのね

  それを この子 が とても 気にしていてね

  「 K 」くん から クラス の 

  お友達に その こと 知らせてくれないかな 」


と いう 感じの 内容 の こと を

Aさん の お母さん は 俺 に 言ってくれた


正直 この 時 俺 は かなり 驚いた

2つ の こと に 驚いた のだが


1つには まず 


Aさん は クラス で かなり 大人しく

あまり 感情 を 表 に ださなかった ので


Aさん が そこまで その あだ名 を

気にしてしまっている とは 気づけなかった


「 ああ Aさん は そんなに 

  いやな 想い を していたのか 」


俺 は そこに 気づかなかった ので

とても 驚き ショック だった


そして 2つ目 の 驚き は


Aさん の お母さん が

子ども の 俺 に 対して


とても 丁寧 に 俺 に 

依頼 を してきてくれた からである


普段 家 では 自分 の 親からは

「 子ども扱い 」 されている


しかし この 時 の Aさん の

お母さん の 言葉 からは


俺 を 子ども扱い せずに

俺 を しっかり と 認めてくれて


俺 を 見込んで 折り入って 真剣 に 

依頼 してくれている こと が 


子どもならが ひしひし と 伝わってきた


その こと に とても 驚いた のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 子ども 扱い せずに

   一人 の 人 として しっかりと 

   認めてもらい お願い された  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが とても 俺 は うれしかった


そして これ は とても 大切 な

お願い を された と 理解 できた


俺 は なんとか Aさん の 

力 に なって あげようと 思った


そして その後 俺は クラス の

誰か が Aさん の こと を


「 おい 〇〇~~~ 」 と


その あだ名 で 呼んでいる のを 観ると


「 その 言い方 やめろ! 」


と 一喝 しておいた


すると Aさん が ホッと して

少し 微笑んでいた のが みえた


「 ああ これで 良かった のだな

  こういう ことって 大切 なのだな 」


と 思った

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こんな 出来事 が 

あった わけ である


いかがだった だろうか? 


まあ 俺 は イイ がき じゃなくて


わりと わるい ヤツ だった ので

まちがった ことも 多かった が


ただ 何が 本当 は 正しい のか

は とても 知りたい と 思っていた


では この エピソード の 大切 な

ポイント を 解説 していこう


まず 1つ目 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 子ども は 気づいていない ので

  大切 に 丁寧 に 教えてあげる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今 の 大人 に なった 俺 ならば


Aさん に その あだ名 で 呼べば

よろしく ない と フツー に 判る


しかし 子ども の 頃 の 俺 には

丁寧 に 教えてもらう まで


判っている ようで 判っていなかった


「 大人 の 感覚 では そのくらい

  普通 判るだろう という こと も

  子ども には 判らない ことが 多い 」


だから まず ココ を しっかりと

押さえて おく こと が 大切 で


その上 で


「 丁寧 に しかっかりと 言葉 で

  教えて あげる こと が 大切 」


なのである


そして 2つ目

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 子どもあつかい せず に 

  しっかりと 認めて あげた 上で 

  丁寧 に 大切 に 依頼 を する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これに 関しては 著書 の 202ページ 


b0225081_1033317.jpg
見えない存在からメッセージを受け取る
超実践ワークブック 詳細 amazon


著 「 K 」







もしくは ↓ こちら の 記事 

『 マンガでやさしくわかるアドラー心理学 』 #069

にも 書いた ように


まず 


『 相手 を 認める ことが 大切 』


である


子ども だからと いって 

上から 目線 からでは なく


しっかり 認められて その上で

丁寧 に 大切 に 依頼 されれば 


大人 であっても 子ども であっても

同じで うれしい と 感じる


これが 大切 


あと もう1つ 別の エピソード も

ここ で お伝え しておこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


小学3年生 の とき とても

衝撃的 で 印象深い 出来事 が あった


クラス に Tくん という 子 がいた

Tくん は とても 人望 が あった


Tくん の あの 性格 の 良さ は

一体 どこから 来る のだろか?


と 俺 は 不思議 に 思っていた


すると ある日 その 理由 が 発覚した


それは クラス での 

自由作文 発表 の とき の ことだった


Tくん が 読んだ 作文 に 

俺 は 衝撃 を 受けた


Tくん の 作文 は こう だった


Tくん の 家庭内 で ちょっと

大きな 出来事 が あった その日


Tくん は Tくん の お母さん と

屋上 で いろいろ な 話 を した


その時 お母さん が Tくん を みて

とても 真剣 に こう 言った


「 T あのね 人 の わるくち だけは

  絶対 に 言わない 人 に なってね 」


と とても 丁寧 に 切実 に 

お願い された という のである


そして Tくん は お母さん が とても

真剣 に 丁寧 に お願い してきたので


「 これは とても 大切 なのだな 」


と 感じて 


Tくん は  絶対 に 人 の わるくち を 

言わない と 心 に 誓った とのことだった


と この様な 作文 を 読んで 

Tくん は 俺たち に 知らせてくれた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 は この Tくん の 作文発表 を

聴いて とても 衝撃 を 受けた


「 えっ! うちの おかん は そんなこと

  俺 に 教えて くれなかったぞ 」


「 よその家 では そのような 大切 な

  こと を そんなに 丁寧 に 真剣 

  に 教えて もらって たいのか 」


と 感じた


なるほど Tくん の 性格 が 

とても 良かった のは このように 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 大人 が しっかりと 正しさ を 

  丁寧 に 教えて あげていた から 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だった わけ である


まあ 完璧 な 親 は いないだろうし

俺 の 親 は 他のこと を 

たくさん 教えてくた わけ だが


このとき 俺 は Tくん の 作文 から


Tくん の お母さん の 言葉 を 

俺 にも 言ってもらえた こと にして


「 俺 も 絶対 に 人 の 

  わるくち を 言わない ことにしよう 」


と 俺 も Tくん の お母さん の

教え を 守る こと にした


この エピソード から 判る

重要 な ポイント が ある


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 当たり前 で 解りきった ことでも 

   丁寧 に 心 を 込めて 真剣 に

   伝える と 子ども の 心 に 響く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと である


これが 子育て や 教育 には 

とても 大切 なのである


「 人 の わるくち は 言わない 」


これは 子ども でも カンタン に

わかる こと である


しかし


頭 で ちょっと 考えれば

わかる ような こと でも


本当 は 心 から 判っていない 

場合 がある 


とくに 子ども には 

そのような ケース が 多い


そして


心 で しっかりと わかって いないと

行動 に 移せない こと が 多い


そのため 子ども に 深く

心 で わかって もらう ため に


先ほど の Aさん の お母さん も

この Tくん の お母さん も


☆『 大切 な こと は あらたまって 

   丁寧 に 真剣 に 心 を 込めて

   教えて 伝えて くれている 』


こうする ことで 


子ども も 言われた その 言葉 を 

大切 に する 様に なるわけである


今回 は 子育て に 関して


俺 の 経験 から 知っている ことを

お伝え させて いただいた わけ だが


いかがだっただろうか


何か 感じた ことが ありましたら

コメント ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-11-24 21:34 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(12)

実録!起こった出来事からメッセージを! #623

みなさん こんちには


今回 は 日常 の 出来事 から

メッセージ を 読み解く 方法


を お伝え していこう


この 方法 は こちら の 著書 の


b0225081_1033317.jpg
見えない存在からメッセージを受け取る
超実践ワークブック 詳細 amazon


著 「 K 」







- - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 秘策3 』

心の声 を メッセージ に 変換 する

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


です


今回 は その 実例 です

では はじめよう



何年 も 前 に 


「 ふと やってみたいな 」


と思った こと が 

突然 叶う ことが ある


これは とても 印象 に 残る

出来事 となる


その様な 自分 の 心 に 反応 する 

印象的 な 出来事 が 起こる とき


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 印象的 な 出来事 は 自分の内面 と 

   シンクロ している ケース が 多い 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして そこには メッセージ が

画されて いる のである


その 画された メッセージ の

『 解読 』 の 方法 は こうなる


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 その 出来事 から 自分 が 

   感じた こと を 言葉 にしてみる 』

   ↓

2『 そして その 「言葉」 を 自分 の

   「状況」と「心境」 に 照らし合わせる 』

   ↓

3『 この 出来事 は 自分 に

   どうしてごらん と 言っているのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 3つの ステップ を 行うと


その出来事 に 画された メッセージ を

読み解く こと が 出来る わけである


それでは ここ で


俺 の 最近 の 出来事 から 実際 に 

メッセージ を 解読 してみよう


ここ から 先 は 「 K 」 Diary

の ように 日記風 に 書いておきましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

何年 も 前 に たまたま 


『 組子 (くみこ) 』 


の 番組 が やっていた


組子 とは くぎ を 使わずに

木 だけ で 組んだ 飾り である


こんな ↓ 感じ


f0287177_22525415.jpg










とても 整然 としていて 美しい


親父 が 職人 だった せい か

俺 も わりと こういう もの が すき で


「 一度 おれ も 作って みたい 」


と 思っていた


そしたら 先日 たまたま

それが 叶って しまった


こちら ↓ を 発見 した


f0287177_22585691.jpg














これは・・・

おおおっ! 組子 が 作れる のか!


マジかっ!

これは やってみる しかない!


ということで さっそく やってみた


f0287177_2311820.jpg









写真 の 左上 に あるような

木 の パーツ を 組んで いく


少し 木 が 反る 力 を 利用 して

はめていく と 綺麗 に 組める


完成 した のが ↓ こちら

f0287177_23102100.jpg










これは 籠目(かごめ) という デザイン


f0287177_2313384.jpg











よく 知られている デザイン である


詳しくは ↓ こちら

https://www.tanihata.co.jp/index.html


思わぬ 場所 で 夢 が 叶って

とても 楽しかった


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 心 に 引っかかる

印象的 な 出来事 が 起きた


この 気になる 出来事 の 中 に 

メッセージ が ある わけ です


さて


一体 どのような メッセージ が

そこに あると 思いますか?


それを 知る ため に

大切 なのが ↓ こちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 その 出来事 から 自分 が 

   感じた こと を 言葉 にしてみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 出来事 から 自分 が 感じた 

こと を 『 言語化 』 する わけである


これは 実際 に 文章 に 書く と

ハッキリ と メッセージ が 観えてくる


『 言語化 』 を 実際 に やってみると

こう ↓ なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に 組子 を してみた 感想 は

これは 本当 に 見事 な までに


隙間 も なく ピシッと はまる

そこが とても 心地 よかった


くぎ など 全く なし で

組み上がる ところが とても 美しい


おれ は こういう もの が 

やはり すき だなと 感じた


今回 の この 体験 で 感じた こと は

何でも そうなのだが


ん? と 少し いわかん を 感じる こと と


『 自分 に とって これだ! 』 


と 感じる こと が ある


そういった 心 の 声 を

しっかりと 聴いて


自分 の 心 に ピシっと はまる


そういった こと を いろいろ と

見つけて していきたい と 感じた


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


自分 の 感じた こと を

『 言葉 』 に することで


出来事 から かなり メッセージ が

浮き上がって きた こと が


お判り いただけた ことでしょう


もう ここ まで くれば

メッセージ も かなり 観えてますが


次 の ステップ では


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

2『 そして その 「言葉」 を 自分 の

   「状況」と「心境」 に 照らし合わせる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を する


最近 の 俺 の 状況 と 心境 は


「状況」 は 来年 の 活動 を

いろいろ と 考え 計画 している 


「心境」 は 来春 あたり から

少し 新しい 活動 を 始めたい


こんな 感じ である


先ほど の 自分 が 感じた コト と

状況 と 心境 を 照らし合わせて


次 ↓ の ステップ を おこなう


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

3『 この 出来事 は 自分 に

   どうしてごらん と 言っているのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


天 や 守護者たち は 俺 に

どうしてごらん と 言っている のか


これを 考える わけ である


すると 最終的 に こうなる

この 出来事 から の メッセージ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 より 自分 の 心 に ピッタリ の

  活動 の 準備 を 進めていきましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


こうなる わけ である


そして これを 全力 で 行動 に

移して いく わけ である


どうだろうか


このようにして 起こった 出来事 から

メッセージ を 受けとって みてください


そして それ を 実際 に

実行 に 移してみて ください


ただ 実際 に 行動 するとき には


エゴ では なく 愛 と 調和 の 

もとに 実行 していって みてください


それに 合わせて 人生 の 展開 や

楽しい シンクロ が 起こりはじめます


ちなみに 重要 な メッセージ の

場合 には 立て続け に 


同じ 内容 の メッセージ が

画された 出来事 が 起こります


何かしら 心 に 引っかかる 出来事

が 起きた とに には 


是非 この 3つの ステップ で

メッセージ を 解読 してみてください


いかが だっただろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-11-04 23:59 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(4)

驚愕!シンクロそこには天のエネルギーが! #622

みなさん こんちには


今回 は 執筆中 に 起きた 驚愕 の

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


そして そこに 届けられる エネルギー

について 書いておこう


これは 結構 マジ で 驚愕 で

正直 これには かなり 助けられました


それでは はじめよう



まずは この 出来事 の 

背景 から 書いていくと


俺 は 様々 な 場面 で

約束 は 守る 性格 を している


待ち合わせ の 時間 にも 遅れない


わりと 慎重 な 性格 を しているので


初めて の 場所 に 行く ときは

あらかじめ 30分前 には 着くようにする


知っている 場所 であっても

約束 の 時間 より 早め に 行く


そして いつも なにかしら

文庫 を 持ち歩いて いるので


約束 の 時間 までは

その 本 を 読んで 待っている


なので 遅刻 を したことが ない


そうなると 当然 仕事 の 場面 でも

『 締め切り 』 を 必ず 守る


これは 一種 の ポリシー で


自分 が 締め切り を 守らないと


相手 の 作業 の 時間 まで ズレて

めいわく を かけてしまう


俺 は これだけは 絶対 に

したくない と 考えている


なので 締め切り前 には 2日 連続 で

徹夜 とかに なる こと も ある


ただ これは 内容 が 多かったり

解説 を より 良く するために


どうしても 期日内 に 文章 が

書けない ケース での ことであり


通常 は もしも 


20日 が 締め切り日 の 場合 は

俺的 には 18日 までに 完成 させる


念のため 2日 ほど 余裕 を もって

原稿 を 仕上げる ようにしている


そして 18日 に 完成 しても


残り の 2日間 は 何度も 読み返して

さらに 良くならないか 推敲 して


約束 の 20日 に 原稿 を 

出版社へ メール送信 するようにしている


もちろん 今回 の 執筆 の

締め切り日 も すべて 守った


ところが


執筆 では どうにも スッキリ と

文章 が まとまらない こと が ある


まあ 一応 は 書けている のだが

どうにも ピシッ と ハマる 感覚 がなく


なんか もやもや して どうにも

スッキリ しない とき がある


とくに いろいろな 事情 から

構成 を 変更 するとき が むつかしい


今まで 一連 の 流れで 書いてきた

文章 を 変更 すると


前後 の 文章 との 絡み や

全体 の 流れから きっちりと


整合性 を とる 必要 がある


そうなると なかなか 大変 である


今回 の ↓ 執筆 にも それが あった


b0225081_1033317.jpg
見えない存在からメッセージを受け取る
超実践ワークブック 詳細 amazon


著 「 K 」








絶対に 守るべき 締め切り日 が

せまって きている にも 関わらず


なかなか 文章 が まとまらない


普段 は わりと ぼ~~っと しているが


俺 は 仕事 や 自分 が 決めた こと

に 関して は 妥協 が きらい なので


絶対 に ここ の 文章 は

ビシッと と 決めたい


しかし かなり むつかしく 

珍しくも そーとー こまっていた


「 つーか これは 部分的 な 

  修正 だけ では むり じゃね? 」


と まで 思いはじめて いた


そして ついに


「 うおおおおお! 書けん! 無理! 」


と 心の中 で 叫び出した! ははは


どうして 心の中 かと 言うと

カフェ で 書いていた からである





ここ は 一旦 休憩 しようと 思った


これは 一旦 気分 を 変えた 方が

絶対に イイ だろうと いうことで


ここで 登場 するのが そう!

アレ である! アレ! いつも


じゃ~~~ん!

b0225081_9324740.jpg









しゅ~く~り~ぃ~む~う~!

( ドラえもん調 に! )


解説しょう!


俺 「 K 」 は どんな 時でも これ

を 食べると しあわせな 気持ちになり

カンタン に 回復 するのである!


「 そ、そうだ! あきらめるな!

  俺には その手 が あった! 」


と 


俺 は つかれきり へろへろ に 

なりながらも カウンター へ 行き


「 シュークリーム を 1つ 」


と ちゅうもん した


そして 席 に 戻り さっそく

シュークリーム を 食べようとした 時!


ここで 驚愕 の シンクロ が 起きた!


もう これは ホント 

有り得ない 出来事 なのだが


シュークリーム の 包み を 開くと

いつもは 丸い はずの シュークリーム が


「 えええっ! マジかよ! 」


なんと!


『 ハート の 形 』 


を していた


それが ↓ こちら


b0225081_9423595.jpg









見事 な 『 ハート形 』 シュークリーム

ははは


驚愕 である!


もちろん この 店 で 何度も

この シュークリーム を 食べているが


通常 は フツー に 丸型 であり

このような ハート形 は 初めて である


さすがに これには マジで 驚いた


俺 が 執筆 に 行き詰まり

困りに 困って いた ところに


この 『 ハート形 』 シュークリーム が

俺 の もと に 届けられた のである


驚愕 の タイミング である


そして 頭 の 中 には


「 がんばって がんばって 」


と いう 言葉 が 響いていた


「 うおっ! マジかよ! マジかっ! 」


と これには マジ で 驚いた


これは 完全 に 天使たち が 文章 を 

整える こと を 応援 してくれている


シュークリーム を 食べ終えた 俺 は


やはり 天 に 応援 されているのだな

と 実感 して


「 よおおし! もう一度 考えるぞ! 」


と マジで 気合 を 入れ直して

もう 一度 文章 と 向き合った


すると 不思議 なことに


先ほど までとは 打って変わり

どんどん と アイデア が 浮かんできた


「 ああ ここ は こうすると イイんじゃね?

  それで こっち を こうして、、、  」


みたいな 感じ で


あれほど 行き詰っていた ところが

どんどん 文章 が 整い はじめた


そして 文章 が ピシッと ハマり

その場 で 完成 すること が できた


これには 本当 に 助けられた

もちろん 締め切り日 も 守れた


みえない 守護者たち 天使たち に


「 マジ センキュ! 」


と 伝えて おいた


というような 出来事 が

起きた わけ である


どうだろうか



俺 は ときどき この

ハート形 シンクロ に 助けられたり

結構 な 頻度 で 遭遇 する


驚愕!マジかマヨネーズが俺にメッセージを! #442

b0225081_1013255.jpg











驚愕!ハートのシンクロがシリーズ化! #539

b0225081_10257.jpg









しあわせになる #180

b0225081_21375766.jpg









驚愕!神から人々へのお礼のラブレターが! #563

b0225081_21301587.jpg










はーと #241

b0225081_21243888.jpg








そして こちらが ↓ 今回

b0225081_9423595.jpg









ついに 3D 立体化 してしまった!

笑える





今回 の 驚愕 の シンクロ の

大切 な ポイント を 解説 すると


b0225081_21501990.jpg
『 見えない存在からメッセージを受け取る
超実践ワークブック 』 詳細 amazon


著 「 K 」





こちら ↑ の 教科書 26ページ

( って おい! )


にも あるように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 守護者たちは、あなたの人生に必要な

  「アイデア」「メッセージ」「エネルギー」

  などを、あなたに送り届けてくれるのです 』

           ( 26ページより )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という わけ なのだが

ここで 注目 していただきたい のは


『 エネルギー 』 


という ところ


シンクロ により 天 から の

メッセージ が 届く とき には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 じつは メッセージ と ともに

   必ず エネルギー も 届いている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が かなり 重要 な ポイント である


これ は マジで 重要 なので

是非 知っておいて いただきたい


たとえば 未解決 の 人生 の 課題 や


今回 の 俺 の ケース のように

なかなか クリア 出来ない 課題 


と 直面 している とき に

シンクロ で メッセージ が 届くとき


これは 天 からの サポート つまり

応援 が 来ている という とき であり


その とき には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 その 課題 を クリア する 為の 

   エネルギー も 必ず 届いている  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと 


だから シンクロ が 起きた とき は

本当 に 大変 でも なんとか


その 自分 の 課題 に 真剣 に

真っ向 から 取り組んで いただきたい


その 課題 を クリア する 為 の

エネルギー が 届いてる のだから


つまり その 課題 を クリア する 

チャンス の とき なのである


じつは 俺 は これ を 知っている ので


普段 は わりと ぼ~~っと していても


シンクロ が 起きると チャンス なので

どんなに めんどくせえ~え~ くても


「 やるぞっ! 」


と スイッチ を 入れて

課題 に 真剣 に 向き合う 


つーか せっかく 見えない 守護者たち が


俺 なんぞの 為に こんなに

応援して くれてると 思うと


真剣 に やらないと さすがに

わりー よな とか 思う ははは


こういう 視点 も 大切 である


それで 課題 に 真剣 に 取り組む


すると むつかしい 課題 であっても

必ず クリア することが 出来るわけである


ここで もう 一度 今回 の

ハート形 シンクロ を 分析 すると


このような 流れ に なっている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、文章 が まとまらず 困り果てる

   ↓

2、ハート の シンクロ が 起こる

   ↓

3、「 あ! これは チャンス だ

    エネルギー も 来ている から

    絶対 に クリア できる はずだ! 」

   ↓

4、実際 に 文章 と 向き合う

   ↓

5、『 エネルギー 』 や 閃き を 受け取り

  実際 に よい アイデア が 浮かぶ

   ↓

6、見事に ピシッと 文章 が 整う

  課せられた 課題 を クリア

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と なっている

どうだろうか


じつは シンクロ と ネエルギー は

このような 関係 となっている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 守護者たちは、あなたの人生に必要な

  「アイデア」「メッセージ」「エネルギー」

  などを、あなたに送り届けてくれるのです 』

           ( 26ページより )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 俺 は これ を 知っている ので

毎回 このように クリア している


なので もしも なにか クリア すべき

人生 の 課題 が あるとき に


シンクロ が 起こった とき や

何か 気になる 出来事 が 起きた ときは


是非 チャンス だと 知り 真剣 に

課題 に 取り組んで みて ください


そこが がんばり どき なのです


すると 必ず よい アイデア が 浮かび

そして エネルギー も 来ている ので


課題 を クリア することが できます


この こと を


是非 知っておいて ください

そして ぜひ そう してみてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-10-28 23:03 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

実録!シンクロの構造を理解すると予見が! #620

みなさん こんちには


今回 は 久しぶり の


『 魁! シンクロニシティ 男塾 』


いってみましょう


この コーナー は 俺 が 体験した 

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


の 実例 を 使って

シンクロ の 解読 と 解説 をします


こちら ↓ の 著書 にも


b0225081_1033317.jpg
見えない存在からメッセージを受け取る
超実践ワークブック 詳細 amazon










シンクロ 解読 練習問題 がありますが


今回 は ちょっと 『 中級 』 問題 

に チャレンンジ してみましょう


次 の 日常 の 出来事 の 中 に

シンクロ が 隠れています


今回 は 中級 問題 なので ちょっと

見つける のが むつかしい ですが


この パターン を 知っておくと

かなり シンクロ を 見つけやすく なります


これは 先日 K-diary に 書いた

たのしい日曜日には! #334


松本零士展 の 時 の 出来事 です


それでは はじめよう



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このとき 俺 は 


今後 の 活動 の 展望 を

考えなくては ならない 『 状況 』 で


どういう 活動 を していこうかと

決めなくては といった 『 心境 』 だった


しかし その日 は

せっかく の 日曜日 だったので


俺 は 美術館 に 『 松本零士展 』

を 観に 行くことにした


わりと なんとく で 運転 していると

たいてい は 目的地 に 着く のだが


その日 は 早く 着きたかった ので

途中 の 店 で 道 を 尋ねた


「 美術館 は どういくんですかね? 」


すると 店 の 方 は


「 この道 を 真っ直ぐ 行きますと

  公会堂 の 歴史的 な 建物 が

  あり そこを 左折 で 美術館 です 」


と 判り やすく 完璧に 教えていただけた


わりと すでに 美術館 の 近くに

まで 来ていた ようで


目の前 の 道 を 直進 して 

左折 して すぐ 着く との こと だった


「 ああ なるほど 判りました

  どうも ありがとうございます 」


と 俺 は お礼 を 伝えると

俺 は 店 を 出ようとした


すると 店 の 方 は


「 ちょっと 紙 に 書きますね 」


と 言って 広告 の ウラ の

白紙 で 作って メモ紙 に


美術館 まで の 地図 を

丁寧 に 書き はじめた


俺 は その 様子 を みて


「 ( え? 真っ直ぐ 行って 左 に 

    行く だけ なのだよな? ) 」


明らか に 一本道 で カンタン なので


さすがに それ を 紙 に 

書く 必要 は 全く ない が・・・


と 思った 

これは ヤバイ パターン だなと


「 ああ これは ヤバイ 絶対 に

  これは ヤバイ パターン だぞ 」


と 俺 は 今まで の 経験 から

そう 感じていた


そして 店 の 方 は


文字通り 真っ直ぐ 行って 左 

といった カンタン な 地図 を 


書いた 紙 を 俺 に 渡して くれた


b0225081_6311061.jpg











俺は お礼 を 伝え その メモ紙 を 

受け取り その 店 を でた


そして 美術館 へと 向かった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて ここで 問題 です


この 出来事 の 中 に シンクロ が

隠れています それ を 見つけてください


一体 この 出来事 の どこに

シンクロ が 起きている と 思いますか?


どこに 隠れているか 予想して みてください


今回 は 『 中級 』 問題 なので

判った 方 は シンクロ 初段 です!


どうでしょうか?


( 考え中 ・・・・・・ )


それでは 正解 を 観てみましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先ほど 店 の 方 が 

地図 を 書いて くれている とき


「 ああ これは ヤバイ 」 


と 俺 は 感じていた


これは 何 が ヤバイ の かと 言うと


明らか に 口頭 の 説明 で 解る

カンタン な 道 を 地図 に 書く


という 行為 は 一見 すると


『 明らかに 必要 が ない 行為 』


誰 でも カンタン に 理解できる 

道 を わざわざ 書く とは


「 えええっ! わざわざ 書くのか! 」


と 俺 は ちょっと 驚いた


しかし


じつは このような 一見 えええっ! 

と 言うような 出来事 には


シンクロ が 潜んでいる 可能性が 高い


ここ が 今回 の シンクロ を

発見 する ポイント なのである


だから 俺 は すでに この 時点 で


「 ああ・・・ この 店 の 方 は 

  美術館 の 行き方 を 俺 に

  知らせてくれている のでは ない な 」


「 何か 別の 大切 な こと を

  俺 に 伝えよう としているな・・・ 」


と 気づいていた

そして


「 たぶん アレ だな・・・ 」


と これから 起こる であろう


その シンクロ の 内容 も じつは 

この 時点 で 俺 は 理解 していた


なんて 書くと 超能力者 みたいだが

じつは ちがう


シンクロ は その時 の 『 状況 』

と 『 心境 』 に 関する ことが 起こる


この とき の 俺 は

問題文 の 冒頭 に 書いた ように


今後 の 仕事 が 一番 の 課題 であり

どういう 展望 を 描くか 課題 だった


だから 絶対 に 仕事 の 展望 に 

関する メッセージ が 来る と 判った のだ





その シンクロ は どこ に 

隠れている かと 言うと


ここ である 


『 メモ紙 の 裏面 』


すでに 店 の 方 が メモ紙 に

地図 を 書きだした 時点 で 俺 は


「 ああ あの 広告の白紙 で 作った

  メモ紙 の 裏面 に メッセ―ジ が

  印刷 されているのだろうな・・・   」


「 ああ ヤベえな きっと 仕事 に 

  関する ことで めんどうな こと だな 」


と ここ まで すでに 判って いたので

これは ヤベー と 感じていた わけである


そして メモ紙 を 受け取り 

俺 は その メモ紙 を 裏返してみた


「 ああ やっぱりな・・・ 」


完全 に 俺 の 予見 が 

見事 に 的中 していた


そこ には やはり 今後 の

仕事 の 展望 に 関する こと で


「 大きな 展望 を 緊急 に

  でっかく! ハッキリ! 描け 」


と いう こと が 書かれていた

これ ↓ が その 実物 である


b0225081_6472976.jpg









一番 下の 『 Big Vision 』 とは

日本語 に 訳すと 『 大きな 展望 』


そして 『 緊急 』 『 でっかく! 』

『 ハッキリ! 』 と 書かれていた


全て 予見 通り だった とは いえ

やはり 驚愕 の 内容 だった


やべ~ やべ~ やべ~


俺 が これから 仕事 の 展望 を

どうしようか 考えて いた とき に


「 大きな 展望 を 緊急 に

  でっかく! ハッキリ! 描け 」


と あまりにも 具体的 で 驚愕 な

メッセージ が 届いた のである


といった わけ で


今回 の 問題 の 答え は


シンクロ が 隠れていた

場所 は メモ紙 の ウラ側 でした


正解 は


「 メモ紙 の 裏面  」


に 書かれた 文字 が シンクロ していた

でした

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いかがだった でしょうか?


今回 は やはり 中級 問題 だけ あって

ちょっと むつかしかった でしょうか


正解 した 方 や 何か を 

感じた 方 コメント ください


この様に シンクロ が 起こる 構造 を

理解 すると 


いとも カンタン に 


自分 に これから 起こる シンクロ 

の パターン や 内容 まで 


予見 出来る ように なる わけです


シンクロ の 解読 を 詳しく 

知りたい 方 は ぜひ


この ブログ の 過去記事 や

著書 の 方 を ごらんください


このような 一見 えええっ!

と いった 出来事 は シンクロ


が 潜んでいる ケース が 多いので

是非 ちゅうもく してみて 


そして このように メモ紙 など


文字 の 書かれた 何か が 

自分 の もと に 届けられた 時には


その 紙 の ウラ側 など も 

観察して 観る ようにしてください 


そこに あなたへの メッセージ が

書いてある パターン が よくあります


そして そこで みつけた メッセージ を

実行 に 移すと よい 展開 になります


ちなみに 俺 も


せっかく この様な 形 で メッセージ

を 渡して いただけた ので


今後 の 仕事 の 大きな 展望 を

でっかく ハッキリ と 描いて みた


そして その 実現 に 向けて

1つ1つ 行動 に 移しています


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-10-14 23:59 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(16)

感謝!盆のご先祖と守護霊たちにお礼を! #611

みなさん こんちには


今年も そろそろ お盆 になりますので

お墓参り の 仕方 に ついて 書きます


実際 に お墓 に 行く方 も


また 遠方 に 住んでいて お墓 に 

行けない方 であっても 出来る 


祈り の 方法 ですので

ぜひ やってみて ください


では はじめます



一般的 に 守護霊 に なるのは

ご先祖 の 方々 の ケース が 多い ので


盆 には 日ごろ の 感謝 も 込めて

しっかり お参り したい ものですね


心 を 込めて 丁寧 に お参り すると

自分自身 の 周波数 エネルギー も 変わります


今年 は 今まで ここまで 心 を 込めて

お参り したことは ないぞっ! 


と いう くらいにまで

真剣 に お参り を してみてください


そして お参り する 前 と 後 で 

自分 の エネルギー が 変わっている か どうか?


これを 確かめて みてください


「 霊的覚醒 」 すると エネルギー を 

敏感 に 感じる ように なってきます


今までも 真剣 に お参り していた 方は


そのつど 周波数 エネルギー が 

変わって いたことでしょう


今年 は それを 実際 に 意識 して

感じて みてください 


本気 で お参り すれば

確実 に 実感 できる はずです


お墓参り を する とき は


仏間 に ある? ご先祖さん の 顔 や

もしくは 自分のわかる ご先祖さん の

実際の 顔 を や 姿 を 思い浮かべて 


こころを 込めて

あたたかい 光 を 送る イメージ で

手 を あわせて お参り します


そして


「 ご先祖さん たち いつも 

  見護ってくれて ありがとう! 」


と 感謝 の 気持ち を お届けします


そうすると ご先祖さん たち が

とても 喜んでくれます


また 顔がわからなくても

先祖代々 の ご先祖さん たち が


ずーっと 繋がっている 人たち を

イメージ して 


光 と 感謝 の 気持ち を 

贈る と とても いい です


あちらの世界に いる人たち には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 光 』 と 『 感謝の想い 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が とても いい 贈り物 です


ですから めいっぱい


あたたかい 光 と 感謝 の 気持ち

を イメージして 贈ってみてください


この 御墓参りは かなり 大切 

というか 重要な 意味 があります


じつは 御墓参り で


心 を 込めて 光 と 感謝 の 

気持ち を 贈る と


エネルギー的に 流れが よくなり


自分の人生 の 流れも 良くなるのです


以前から それを 俺は 実感していて

なんか 御墓参り したら


「 流れが よくなったな、、、 」


と 感じています


もちろん それが 目的で

御墓参りを するわけでは ないですが


結果として そうなっている わけです


ご先祖さん には あたたかい 光 

そして 感謝 の 気持ち を 届ける 


これが 大切 なのです


そして


もう1つ とても イイ

方法 が あります


それは


『 美味しい もの を 食べる! 』


こと です!


次 の 写真 ↓ を 観てください


b0225081_1675539.jpg










どうですか?


b0225081_1682490.jpg


















美味しい もの は 観た だけでも

自然 と 元気 が 出て 


テンション も 上がり

自然 と 前向き な 気持ち になります


ぜひ 美味しい もの を 食べてください


すると 自然 に あっという間 に

感謝 の 気持ち も 爆上げ となります


美味しい もの を 食べると


とても イイ エネルギー状態 に

自然 と なる わけ です


そしたら その 状態 で


「 ああ~ 美味しいな~ こんな

  美味しい もの が 食べれる のも

  ご先祖さんたち の おかげだなあ~ 」


「 ご先祖さん いつも ありがとう!! 」


と 感謝 の 気持ち を 伝える わけです


何も ない ところで 感謝 の エネルギー

を イメージ して 出す ことは


ちょっと むつかしい とき も 

あるかも 知れません が


このように 美味しい もの を 食べると


たくさん の 感謝 の エネルギー が 

誰でも 自然 と 出せる わけ です


そして その 想い を 伝える と


ご先祖さん に 前向きで 明るい

感謝 の エネルギー を たくさん

贈る ことが 出来る わけ です


また 美味しい もの だけ ではなく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 自分 が 幸せ だと 感じる

   楽しい こと を してみる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なんてのも イイ かと 思います


楽しく 前向き な エネルギー から


「 こんなに 楽しい のは ご先祖さんの

  おかげだ! ご先祖さん ありがとう!! 」


と いう 想い を 贈る わけです


これって マジで ホント に そう なのだが


俺たち が 楽しく 美味しい もの を

食べる こと が 出来る のも


この 地球 で 生命 を 与え 

俺たち を 迎え入れて くれた


親父 と おかん を はじめ


じーさん ばーさん と いった

ご先祖さん たち の おかげ なわけです


こういった 視点 は とても 大切 なので

盆 を 機会 に 考えてみると いい かも


盆 に かぎらず 日頃から


このような 方法 で ご先祖さん に

感謝 の 気持ち を 伝える と


自分自身 の 人生 も より 楽しくなり

しかも 感謝 の 気持ち も 伝えれます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<ご先祖さん・お墓参り・日頃も>


☆ 『 光 』 と 『 感謝の想い 』


☆ 『 美味しい もの を 食べて

    楽しく 幸せ な ことをして 

    感謝 の 気持ち を 伝える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これら の 方法 は ご都合で 帰省 が

出来ない方 であって も 出来ますので


日頃 も そうですが 

とくに お盆 には


ぜひ やって みてください


周波数 も 整い 気持ち も

とても 爽やかに よく なります


あと 



今回 は なんと!


『 驚愕! の 告知! 』


が あります!


4月 あたり から 執筆していました

本 が ようやく そろそろ 出来上がります


内容的 には 今まで なかった ような

ある意味 驚愕 な 感じ の 本 となります


そこで 3月 あたりから 少し 話 が

出ていた のですが 出版社 から


『 出版記念 トークショウ 』 


を してください とのこと となりました


「 K 」 として 2度目 の 

人前 に 出る こと と なりました


それで 只今 全力 で 

人生 に 役立つ トーク 内容 と


楽しい じょーだん ネタ を 

いろいろ と 練って ますので


また みなさん に お会い できたら

とても うれしく 思います


まだ 詳細 は 決まって いない

との こと ですが


今 のところ 決まっている こと

を お伝えしますと、、、


日時 は 来月 9月9日(土) 午後~

場所 は 東京23区 の 会場 


との こと です

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

<現在公開可能な情報> (←あっ!)


『 「 K 」出版記念 トークショウ 』 


日時 は 9月9日 (土) 午後

場所 は 都内 23区内 の 会場

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった感じ に なります


ちょっと まだ 出版社 の 方 でも

詳細 が 決まって いない との ことで


詳しい 驚愕! の 内容 に つきましては 


来週くらい には 

お知らせ 出来る かと 思います


と いった 感じです



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-08-11 17:58 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(9)

驚愕!視点で全くちがって観える世界! #610

みなさん こんちには


8月になりました 夏です!


ちょっと 今回 は 夏風 の 話題 

を 使って 記事 を 書いてみよう


先日 本屋 を うろついていた とき ふと

小学生 の 頃 の こと を 思い出した


むかし 夏休み の 自由研究 で

『 錯視 』 の 研究 を したな と


『 錯視 (さくし) 』 とは いわゆる

『 目 の 錯覚 』 の こと


ものごと とは 観る 角度 に よって

まったく 違って 観える


たとえば 1本 の ボルト も


b0225081_871765.jpg











観る 角度 に よって 

まったく 別 の 形 に 観える


これだけでも ものごと には

いろいろ な 観方 が ある と 判るが


人 の 目 には ときには


『 絶対に 在り得ない コト が 観える 』


それが 『 錯視 』 である


たとえば 『 ペンローズの三角形 』

という 有名 な 錯視図形 がある


f0287177_13484659.jpg









矢印 方向に 面 を 辿ってみると 判るのだが

これは 現実 には 存在出来ない 形状 であり


このような 形状 は この世 で

作る こと は 不可能 


しかし 『 錯視 』 を 利用 して


『 ある 角度 から 観ると この  

  形状 を 実現 させることが 出来る 』


どうやって 存在 しているのかは

こちら ↓ の 動画 を 観る と よくわかる



https://youtu.be/061GNCscDps


この世 で 実現不可能 な こと を


『 錯視 』 を 使って 

実現 させてしまう わけ である


そして ある 一方的 な 観方 を

した とき だけ 


この ペンローズの三角形 が

現われて 観える わけ である


これ を 俺 は 自由研究 で

作って みた こと が ある


つまり ↓ こんな 形状 を 作り


b0225081_8433234.jpg









ある 一定 方向 から 観てみた

すると やはり


b0225081_8473889.jpg









おおよそ このように ↑ 観えた


「 ああ これは 面白いな! 」


これは 俺 に とって は

かなり 衝撃的 な 出来事 であった


じつは 


この 『 ペンローズの三角形 』

のコト を 知っておくことは


とても 大切 な こと であり

かなり 人生 に 役立つ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 物事 は 見る角度 に よって

   全く 違って 観える だけ でなく

   ありもしない モノ まで 観える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは これ は 人生 にも 

同じ こと が 言える


この 『 ペンローズの三角形 』 

を 知っておくと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が 観えている モノ だけ

   が すべて では ない  』


☆『 自分の目 に 映っている モノ が

   じつは 全くちがう モノ かも知れない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった 視点 で 物事 を

考えれる ように なる


これ に 関連した 話 で


俺 が 学生 の 頃 の 話 だが

以前 こんな こと が あった


A氏 が B氏 の ことを

かなり ワルく 言っていた


そーとー ワルく 言っていた のだが


ただ 俺 の 印象 だと B氏 は 

さほど わるい 人 には 見えなかった


俺 は あまり B氏 の こと を

詳しくは しらなかった ので


俺 は B氏 の こと を

よく 知る 人たち に きいてみた


「 Bって どういう感じ の 人なん? 」





すると B氏 に 関する たくさん の

情報 を 得る こと が 出来た 


これは マジ で 驚いた のだが


どの 話 を 聴いても


B氏 の かなり 立派な 行い ばかりで

B氏 は かなり の 人格者 だった


「 マジかよ・・・ 」


A氏 の 言っていた 情報 と まったく

ちがって いた ので かなり 驚いた


結局 多くの 人たち が 

B氏 は イイ人 だと ほめていて


B氏 を ワルく 言っていた のは 

A氏 だけ だと 判明した


その後 


俺 も B氏 を 観察 してみたが

やはり なかなか 立派 な 人 だった


しかし 


A氏 が 見る角度 では B氏 が どうにも

ワルく 観えている との こと だった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 物事 は 見る角度 に よって

   全く 違って 観える だけ でなく

   ありもしない モノ まで 観える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まさに 『 ペンローズの三角形 』

だなと 感じた


あと


人生 で 起こる 出来事 は


基本的 には その人 の 成長 に 

必要 な こと が 起こる


たとえば 何か イヤ な 

出来事 が 起きた とき でも



b0225081_8473889.jpg










ちょっと その 出来事 を

角度 を 変えて 観ると


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 視点 を 変えて 出来事 を 観ると 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 出来事 に ある 意味 が

本当 の 姿 が 観えてくる


b0225081_8433234.jpg









すると


「 ああ なるほど こういう 

  意味 が あって 起きた のか 」


と どうして その 出来事 が

自分 に 起こった のかが 観えてくる


すると


同じ 出来事 であっても

まったく ちがって 観えてくる


そして


イヤ な 出来事 で あっても


これを クリア したら 自分 は

成長 出来る こと も 観えてくる


すると


イヤだな と 感じていた 出来事 にも


自分 の 成長 に 大切 な コト が 

潜んでいる こと が 判る ので


感じ方 が まったく ちがって くる


そして 本当 に 起こる 出来事 は

自分 の 成長 の 為 に 起こる


ということを 実感 出来る ようになる

といった わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 物事 は 見る角度 に よって

   全く 違って 観える だけ でなく

   ありもしない モノ まで 観える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このこと を 


『 ペンローズの三角形 』 は 


俺たち に 体験的 に 

教えてくれている わけ である


起こった 出来事 に 意味 を

見出せない とき など には


『 ペンローズの三角形 』 


を 思い出して


ちょっと 別 の 角度 から 

観て みよう かな? と


いろいろ と 角度 を 変えて

その 出来事 を 観てみて ください


きっと イイ 意味 や 必要性 が

観えて くる かと 思います


ぜひ おためしください



今回 は 夏休み ということで

今回 の 記事 に 関連した


本屋 で 面白い もの を

見つけたので ご紹介 しよう


なんとも 自分 で 『 錯視 』 の

形状 を 作成 出来る 本 である


「 面白そうだな! 」


と 思い 俺 も 購入 してしまった!


それが ↓ こちら


f0287177_13294521.jpg
トリック立体 キットBOOK













この キット には 


『 ペンローズの三角形 』


は 入って ないのだが


わりと 有名 な 『 錯視 』 を

再現 することが 出来る


今 は 執筆中 で 時間 が ない が

また 時間 が 出来たら 


俺 も 作って みようかな と思います


本当 は 俺 も 子ども が いたら

夏休み に 子ども と 一緒 に 作って


『 錯視 』 を 体験 させて

あげたら 勉強 に なるし 楽しい だろうな~ 


とか 思います


つーか まずは 結婚 が 先 だがっ

( 残念ながら ↑ 予定はございませぬ )


お子さん の いる 方 は 

一緒 に 作って みると イイ かも


その際 完成 したら 

『 錯視 』 の 起こる 角度 から 


スマホ で 動画 にしてみると

より 楽しめる かと 思います


興味 の ある方 は 

ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-08-05 20:42 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(4)

真相!イタイ系シンクロの正しい対処法! #605


みなさん こんちには


今回 は


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

から メッセージ を 受けとった とき


その 対処法 の コツ ついて 書こう


以前 読者 の 方から

次 の ような 質問 が 寄せられた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<質問>


ここ 数ヶ月 イタイ系 シンクロ が

次々 に 起こって こまってます


その時 の 「 状況 」 と

「 心境 」 と 照らし合わせて


解読 してみて


イタイ 出来事 が あった とき に

よからぬ こと を 考えていた ので


そのような こと を

考えない ように しているのですが


イタイ 出来事 が 止まりません

どうすれば よい でしょうか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった感じ の 質問 だった


この 質問 を 読んで

俺 が 感じた こと は


まず この方 は とても

素晴らしい なあ と 感じた


俺 に 直接 答え を きく のではなく


ご自身 で 「 状況 」 と 「 心境 」 

に 照らし合わせて 解読 を している


そして さらに 自分なり の 

対処 も 考えて 行って いる


ここ が 本当 に 素晴らしい 


そして 今回 の この 質問者 の かた

のうように 自分 で 努力 を していると


寄せられた コメント の 文面 から も

実際 観えて くる こと が 多くなる


この 質問 を 読んだ とき に


「 ああっ おっし~~なあ~~ 

  あと ひといき って とこ だな 」


かなり イイ線 いっている のだが

あと ちょっと の ポイント だな


と 俺 は 感じた


こういう 感じ だと

俺 としても アドバイス しやすい





今回 は イタイ系 シンクロ の

対処法 なのだが ここで


ポイント を 解説 しておこう


まず イタイ系 シンクロ とは

こちら ↓


b0225081_19503122.jpg











なにか よそ事 を 考えて いて

イタイ 出来事 と 遭遇 する シンクロ


イタイ系 の シンクロ が 起こる 場合

たいていが よからぬ こと を 考えている


たとえば 俺 の 例 で 言うと


何か を サボろう と した とき に


「 アイタタタタ! 」 となった


つまり これは


「 サボらずに 真面目 に やりましょう 」


と いう 意味 の シンクロ となる


このように イタイ系 シンクロ は


「 そんな こと を 考えて 

  いては だめ ですよおお~ 」


と いった 意味 の シンクロ なのだが


じつは ここ に 1つ 

大きな ポイント がある


イタイ系 の シンクロ の

対処法 を 考えた とき に 


こう ↓ 考える かもしれない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、よこしま な こと を 考えている

   ↓

2、イタイ系 シンクロ が 起こる

   ↓

3、よこしま な こと を 

  考え ない ようにする

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは ここ に ポイント がある


3、よこしま な こと を

  考え ない ようにする


と あるが


この時 


「 よこしま な 考え を

  無理矢理 考え ない ように する 」





じつは 何 の 解決 にも ならない

と いった こと に なって しまう


どういう こと かと 言うと


シンクロ が 起こる のは

成長 の ため に 起こる 


つまり ↓ これ である


b0225081_2043947.gif











このように


A と言う 考え方 が 

B と言う 考え方 に 


『 考え方 が 変わる 』


ことで 成長 するわけ である


一方


「 よこしま な 考え を

  無理矢理 考え ない ように する 」


と いった 対処法 は


無理矢理 考え ない ように

している だけ なので


じつは その 本人 の 考え方 は

変わって いない こと に なる


つまり ↓ こう なる


b0225081_208443.gif











よこしま な こと を 無理矢理

考え ない ように する だけ では


考え方 自体 が A から B に

変わってない ので 成長 していない


考え方 自体 は A の まま なのである


なので 周波数 も ずっと

A の 周波数 の まま となる


すると どうなるか


イタイ系 の 出来事 が 図 の ように

くり返し 起こる ように なる わけである


なので


正しい イタイ系 の シンクロ の

対処法 としては


A : よこしまな 考え

B : 愛と調和 の 考え


「 A を 考え ない ように する 」


のでは なく


「 A の 考え方 を B の 考え方 

  に 変えて 自分 を 成長 させる 」


これ が 正しい 対処法 となる


つまり A の 気持ち を 

無理矢理 押さえこむ の では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 根本的 に 考え方 を 

   愛 と 調和 の もとに 自分 が

   成長 する 方向 に 変えましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと なのである


もしも この ↓ ように


b0225081_208443.gif











自分 は 何か 似たよう な こと

を くり返して しまって いるな 


と 感じた とき には

この ↓ ように


b0225081_2043947.gif











A から B へと 


つまり


より 愛 と 調和 の 方向 に

根本的 に 考え方 を 変えて みてください


すると 図 の ように 周波数 が 変わり

あなた の 現実 が 大きく 変わります


観えている 世界 も 大きく 変わります


是非 おためしください


と いった 感じで 今回 は


『 イタイ系シンクロの正しい対処法! 』 


でした 



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-07-01 20:43 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)