タグ:必要な情報の入手方法 ( 50 ) タグの人気記事

実相!夢からメッセージを受け取る方法! #625


みなさん こんちには


今回 は 夢 から メッセージ を

受け取る 方法 を お伝えしよう


守護者たち は ときどき 夢 という

かたち を とって 


人生の課題 を クリア する為 の

メッセージ を 届けてくれる ことがある


今回 も 俺 の 実例 を 使って

夢 の 解読 方法 を 解説 しよう


ちょっと 不思議 な エピソード である


では はじめよう



はじめに 夢 からの メッセージ の

解読 方法 を 解説 しておこう


先日 こちら ↓ の 記事 で

実録!起こった出来事からメッセージを! #623

( こちらの記事からお読みください )


日常 で 起こった 出来事 から

メッセージ を 読み解く 方法 を

解説 した わけ だが


じつは 夢 の 解読 方法 も 

これ と まったく 同じ である


『 日常の中 で 起こった 出来事 』 も

『 夢の中  で 起こった 出来事 』 も


その 出来事 から 

メッセージ を 読み解く 方法 は 

同じ だと 考えて いただきたい


まず これが 大切 な ポイント となる


それでは もう一度 


日常 の 出来事 から メッセージ を 

読み解く 方法 を 復習 しておこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 その 出来事 から 自分 が 

   感じた こと を 言葉 にしてみる 』

   ↓

2『 そして その 「言葉」 を 自分 の

   「状況」と「心境」 に 照らし合わせる 』

   ↓

3『 この 出来事 は 自分 に

   どうしてごらん と 言っているのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか?

おおよそ 覚えて いただけただろうか


これに 関しては 著書 の 方 でも


『 秘策3 言語化 』 として

詳しく 書いた ので


だいぶ みなさん 覚えて

いただけてる かと 思います


では


この 3ステップ で 今回 は

夢 の 解読 を 行って みよう


それでは 俺 が 実際 に 観た

夢 を 使って 解説 していこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


少し 不思議 な 夢 を 観た


俺 は どこかの 街 を 歩いていた

しばらく 歩いていると


小さな 木 の 看板 を 見つけた


「 〇〇 へは こちら → 」


と 矢印 が 描かれていた


どうやら 向こう側 の 街 へ

行く 為 の 道 らしい


俺 も 向こう側 の 街 へ

行きたかった ので


その 看板 に 従って 行ってみた


すると そこには ずらり と

多くの 人たち が 並んでいた


俺 も その列 の 後ろ に 並んだ


そして 俺 の 順番 が きた


驚いた こと に そこには ひざ くらいの 

高さ しかない 洞穴トンネル が あり


そこを みんな 四つん這い に なり

その 穴 の 中 を 進んでいる 


「 マジかよ ジーンズ が 汚れる 」


俺 は 普段 から ジーンズ を 

大切 に しているので 汚したくなかった


なので そんな ところ 通れるかよ と思った


そこで 俺 だけ その 洞穴 を 

通る のを やめて 来た道 を 引き返した

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ハッ! 


と ここで 俺 は 目 が 覚めた


「 ヘン な 夢 だったな 」 


と 感じた


一応 夢 を 解読 してみたが


じつは ちょっと これ だけ では 

どんな メッセージ なのか 判らなかった


しかし この 夢 が やたら

気になっていた ので


なんとか この 夢 の 意味 を 

知りたい と 俺 は 考えていた


すると その 数日後 なんと!

驚愕 な 出来事 が 起こった!


なんと また これと 同じ 夢 を

観る こと が 出来た のである


しかも 今度 は 前回 の 夢 

の 続き の 部分 まで 観れた


マジか こんな ことも あるんか!


と ちょっと 驚いた わけ だが


前回 の 夢 だけ だと 俺 が

夢 の 解読 が できなかった ので


しっかりと メッセージ を 

解読 して 受けとれる ように


天 は わざわざ 続き の 夢 を

俺 に みせて くれた わけ である


では その 気になる 夢 の 

続き を みて みよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 夢の中 で 


俺 は 以前 どこかで

歩いていた 街 を 歩いていた


そして その街 から 向こう側 の

街 へと 行こう と していた


「 れ? 俺 ここ 前にも 来たな 」


すると 前回 同様 に また

人々 が 列 を つくり 並んでいた


そして 俺 も その列 に 並んだ


ところが 今回 の 夢 でも

前回 の 夢 と まったく 同じ で


みんな 小さな 洞穴トンネル を

四つん這い に なって 這って 進んでいる


「 マジかよ 俺 は 勘弁 だな

  ジーンズ 汚れて しまうし  」


と やはり そこまでして その道 を

通る 気が まったく しなかった ので


俺 は また 来た道 を 引きかえした


すると じつは 道 が 2つ に 

別れていた ことに 気がついた


今度 は 別 の 道 を 進んで みた


すると そこ には 俺 の 他 に

2、3人 の 人 しか いなかった


明らかに 『 洞穴トンネル 』 よりも 少ない


そして そこでは みんな


背丈 くらいの 『 崖 』 を よじ登って 

向こう側 の 街 へと 行っていた


「 ああ これならば さほど 汚れない

  俺 も 崖 を よじ登って 行こう 」


そして 俺 は その 崖 を よじ登った

すると 多少 は たいへん だったが


わりと すんなりと 向こう側 の 

街 へと 行くこと が できた


そして その 向こう側 の 街 では

一人ひとり の 食事 が 用意 されていた


その 食事 は その人 その人 により

それぞれ 膳 の 内容 が ちがっていた

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こんな 夢 を 観た

かなり おもしろい 夢 だった


さて では この 夢 には


一体 どんな メッセージ が

画されて いるのだろうか?


結構 内容 が 具体的 なので

解読 も しやすい かと 思うが


それでは 上記 の 3ステップ に

合わせて 解読 を してみよう


では まず 最初 の ステップ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 その 夢 から 自分 が 

   感じた こと を 言葉 にしてみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


感じた こと の 『 言語化 』

これを してみよう


俺 が この 夢 を みて

感じた こと を 言葉 にすると


「 俺的 には 縮こまって 洞穴 を 進む

  よりも 崖 を よじ登る 方が 楽だな 」


である


では 次 の ステップ2 


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

2『 そして その 「言葉」 を 自分 の

   「状況」と「心境」 に 照らし合わせる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


この とき の 俺 の 状況 と 心境 は


「状況」 は とある 作業 に 関して 

どうにも やり方 が 納得 いかなかった


「心境」 は その やり方 で ずっと

続けて いくのは やめた方 が よい な


と いった もの だった


この 「状況」 と 「心境」 を

自分 が みた 夢 と 照らしわせつつ


そして 最後 の ステップ3


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

3『 この 夢 そして 天 は 自分 に

   どうしてごらん と 言っているのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を してみる


洞穴 だけではなく 崖 の 道 が

見つかった こと から すると


☆『 人 と 同じ やり方 では なくても

   自分 に 合った やり方 が あるから

   別 の やり方 を 探して ごらん  』


と いった メッセージ だと

解読 することが 出来る


また 夢 の 最後 の ところ では

人それぞれ の 膳 が 並んでいた ので


☆『 人それぞれ に あった 

   やり方 という もの が ある 』


という ことも 伝えて くれている

と 俺 は この 夢 を 解読 した


そして それ を 愛 と 調和 の

もと に 実行 している


そして 俺 は 人とは ちがう 

俺なり の 方法 を とってみた


すると やはり その 方法 の 方が

俺 には しっくり と きた


人 には それぞれ に 合った 方法 

ってのが あるな と 実感 している


この様にして 俺 は 


夢 から メッセージ を 解読 して 

受けとった わけ である


いかがだった だろうか


夢 には 寝る前 に 観た 映画 の

シーン の 夢 を みたり も するが


このような 


どこか 示唆的 で 具体的 な 夢 は 

天 の メッセージ である ことが 多い


俺たち は 寝ている 間 に 

霊的次元 へ 行き 守護者たち と 会い


進化 成長 や 人生プラン を 話し合う

『 霊的会議 』 を している


その 『 霊的会議 』 で 話し合った 

内容 の イメージ を 夢 として

こちらの 世界 に 持ち帰る わけである


また 現実 の 日常 の 出来事 だけ

では メッセージ を 届けられない とき


そんな とき にも 夢 を 使って

メッセージ が 届く わけ である


なので 印象的 で どこか

心 に 引っかかる 夢 を 観た とき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1『 その 夢 から 自分 が 

   感じた こと を 言葉 にしてみる 』

   ↓

2『 そして その 「言葉」 を 自分 の

   「状況」と「心境」 に 照らし合わせる 』

   ↓

3『 この 夢 から 天 は 自分 に

   どうしてごらん と 言っているのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


是非 上記 の 3ステップ で 夢 から

メッセージ を 受けとって みてください


そして それを 愛 と 調和 のもとに

行動 に 移してみて ください


すると より良い 流れ となります

是非 おためしください


前回 の 仕事 に 関する 記事 への

コメント どうもありがとうございます


とても 熱い コメント が 多くて

俺 としても かなり 嬉しいです


需要 も ある との ことなので

今後 も 書いて いきます



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-11-18 22:21 | 夢はあなたに語りかける! | Trackback | Comments(2)

驚愕!良い流れを生み出す『仕事術』! #624

みなさん こんちには


今回 は 『 仕事 』 に ついて の

記事 の リクエスト が あったので


それに おこたえ してみよう


仕事 に おいても 


良い 流れ を 生みだす コツ 

自分 の 仕事 を みつける コツ


みたいな もの がある


これは 仕事 に 限らず 


家庭 や 趣味 など いろいろ な

ところ で 役立つ ので おすすめである


あと 転職 に 関して も 書いておこう


それでは はじめよう


仕事 について 大切 な ことは

よく 言われている こと なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 はたらく 」 とは 「 傍楽 はたらく 」

         ↓

『 人 を 楽しませたり 楽にしてあげる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 「 人 の 役に立つ 」 こと

やはり これが 大切 である


この 気持ち の 周波数 から

スタート すると よい 流れ となる


そして その上で 


『 その 仕事 に 真剣 に 取り組む 』


やはり これが 基本 である


そして ここから が さらに よい

流れ を 生み出す コツ なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 独自 の やり方 と 思考 』

これ が とても 大切 なのである


これは どういう こと かと 言うと


例えば 同じ 仕事 を していても

Aさん と Bさん では


頭の中 で 考えている 『 思考 』 

や 仕事 の 『 やり方 』 も ちがう


まったく 同じ 仕事 であっても


Aさん は 仕事 を つまらない と 言い

Bさん は 仕事 が 楽しい と 言う


これは 『 思考 』 と 『 やり方 』 

が まったく ちがう からである


ここ は 大切 なので 後から

詳しく 解説 しよう


そして あと 大切 なのは


☆『 自分 に 合った 仕事 を 探す 』


これ は 自分 の 性格 に 

合う 仕事 という 意味 なのだが


職探し や 転職 する ときには

仕事 の 『 内容 』 だけ では なく


『 雇用期間 』 や 『 雇用形態 』

が 自分 の 性格 と 合っているのか?


これが とても 大切 となってくる


これは 一見 見落とし がち だが


この 『 雇用期間&形態 』 が 

自分 に 合う のか 合わない のか


これが ホント かなり 重要 で


たとえば 最近 では 『 派遣 』 

という 雇用形態 の 仕事 も 多いが


俺 の 実体験 で お伝えすると


『 派遣 』 の 方 が 

イイ という 人 も いたのだが


俺 の 場合 は 性格的 に

『 派遣 』 は 合わなかった


派遣 の 仕事 は 比較的 

短期間 の 雇用 も 多く


契約期間 が 終わると 

仕事 が なくなる


すると また 次 の 派遣先 の 

面接 を 受けて 仕事 を 探す


これが かなり 時間 の むだ で

効率 が わるく 感じた


もちろん 派遣 でも 長期 の

仕事 ならば まだ イイ のだが


これは 俺 の 実体験 なのだが

派遣先 会社 の 方針転換 により


派遣社員 だけ いきなり 全員 

解雇 される なんて ことが あった


しかも この 派遣社員 全員解雇 を

知らされた のが 最終日 の 1週間前


これには ホント こまった


俺 は かなり 真剣

仕事 を する 性格 なので


おいおい マジかよ! となった


その 会社 での 俺 の 営業成績 は 


250人 くらいの なかで 11位 と

かなり よかった わけ だが


派遣社員 全員解雇 ってことで

俺 も 同じく 解雇 となってしまった


「 俺 を くび にするとは なんとも 

  まぬけな 企業 だな (もちろん冗談) 」


とか 思ったが ははは


少し 理不尽 には 思えたが


結局 は 派遣 の 仕事 を 選んだ 

俺 の 責任 なので 


とくに 腹 は 立たなかった


しかし こういう こと が 起こる 

派遣 の 雇用形態 は 俺 には 


マジで 合わない と 思った


派遣社員 一斉 解雇 をした

この 会社 には


じつは 派遣社員 と 自社アルバイト 

の 2種類 の 社員 が いたのだが


このとき 解雇 されたのは

派遣社員 だけ で


自社アルバイト は 全員 残り

解雇 される ことが なかった


派遣社員 は 社員 と 名がつくが

実際 は 自社アルバイト 以下 だった


「 ああ それならば 派遣社員 よりも

  自社アルバイト の 方 が イイな 」


と 思った


その後 俺 は 派遣社員 は やめて

別の会社 の 自社アルバイト となった


そしたら なんと!


また この 会社 でも

まったく 同じ こと が 起こった


派遣社員 の 方々 が 一斉 に 

全員 解雇 と なったのだ


しかし この時 の 俺は 

こんなことも あろうかと 思い


自社アルバイト に なっていたので

その 会社 に 残る ことが 出来た


派遣 を 辞めて 自社アルバイト

と なっておいて 正解 だった


このように 


『 雇用期間 』 や 『 雇用形態 』

が 自分 に 合うか 合わないか


これは とても 大切 なのである


あと 正社員 と アルバイト とあるが

始めは バイト でも イイ かと 思う


なぜなら その 会社 で 真剣に 

働いて 結果 や 数字 を 出せば


「 正社員 に なってくれませんか? 」


と 声 を かけて もらえる からである


実際 に 俺 も 何回 か バイト から 

正社員 になってくれませんか と 言われた


はじめから 正社員 で 

雇用 してもらえる なら いい が


もしも そうで ない のであれば

バイト から 入るのも あり である


バイト で 仕事 を 教えてもらい

スキル を 磨き 正社員 へとなる


がんばって 正社員 以上 に

仕事 が 出来る ように なるか


何かしら 役立つ 存在 に なれば


正社員 に なってくれませんか

と 声 が 掛かる こと だろう


ここで 必要 に なってくるのが

この 記事 の はじめに お伝えした


こちら ↓ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 仕事 で 独自 の


『 やり方 』 と 『 思考 』 を

あみだす これが 大切 である


とにかく どうしたら その 仕事 が

より良く なるのか? 結果 を 出せるか?


とことん 考え抜く わけ である


では ここで 俺 の 実例 を 書こう


これ は 池袋 で 販売員 を

していた とき の こと


普段 は 売り場 で 販売 するのだが

ときどき 店頭 で チラシ を 配る


店頭 に 立って 声 を 出して

チラシ を 配る だけ なのだが


この チラシ 配り が

とても 苦手 だと 言う 人 がいる


チラシ を 道行く 人 に 渡しても

なかなか 受けとって もらえない


そして 気分 が ず~~ん と しずみ

心 が つかれて きてしまう とのこと


しかし


俺 が チラシ を 配る と

かなりの 速さ で 配る ことが 出来た


ほとんど の 方 が チラシ を

受け取って くださる のである


これは どうして かと 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する  』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 実行 していた からである


チラシ 配り の やり方 や 思考 を

とことん 考え抜いて 工夫 した 


そして 俺 独自 の チラシ の

配り方 と 思考 を あみだした


ただ の チラシ 配り とは 

ちょっと ちがう のである


どう ちがう かと 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、チラシ を 受け取ってくれた 方 が

  さらに しあわせに なりますように 

  と 願い ながら チラシ を 配った

    ↓

  『 幸せの 想い エネルギー を 配る 』


2、相手 の 方 の 身長 に 合わせて

  さりげなく 一番 チラシ を 受け取りやすい

  高さ と 位置 に チラシ を 差し出す

    ↓

  『 相手の立場 に立ち 配慮 』


3、忙しそうな 方 荷物 の 多い 方 には

  チラシ を 渡す ことを 控え目 にする

    ↓

  『 相手の立場 に立つ 思いやり 』


4、この 商品 を 必要 としている

  方 を 見極めながら チラシ を 渡す

   ↓

  『 相手 を 見極める 直観 練習 』


5、なるべく 明るく さわやかな

  良い声 を だして 配る

   ↓

 『 社会 を 明るく する 』


6、良い 周波数 で 人 と 接する

  よい 練習 に なると思って 配った

   ↓

 『 自分 を 成長させる 練習 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


細かい 工夫 を 入れる と

他にも まだまだ たくさん あり


とても 書ききれ なかったが


このような 工夫 を 考え出した


チラシ配り が 苦手 な 人 が

配っている ところ を みると


おどろいた こと に


荷物 を 持っている 側 の

手 に チラシ を 差し出していた


これでは チラシ を 受けとれない


これでは まったく なにも 

考えてない のが まる判り である


チラシ配り であっても やはり


『 思いやり 』 と 『 工夫 』


が マジで 本当 に 大切 である


ただ単に チラシ を 配る のと


真剣 に 考え抜いて 工夫して

思いやりで チラシ を 配るのでは 


結果 が まったく ちがってくる


また あるとき は


上司 が ヘッドホン が 売れなくて

こまって いたので


「 「 K 」さん ちょっと ヘッドホン

  の 販売 を 手伝って もらえます? 」


と 頼まれた


俺 の 担当 は ヘッドホン では

なかった のだが


その日 ほとんど 売れなかった 

とある ヘッドホン が なんとも


俺 が 売り場 に でたら 短時間で 

4つも 購入 して いただけた


これは 奇跡的 な 出来事 で


「 「 K 」さん どうしたら そんなにも

  あの ヘッドホン が 売れるのですか!? 」


と 上司 も かなり 驚いていた


しかし その 結果 を 得ただけの 

ちゃんとした 理由 が ある


どうして そのような ことが

出来た のかと 言うと


やはり ↓ こちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先ほど の チラシ配り と 同じように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 はたらく 」 とは 「 傍楽 はたらく 」

         ↓

『 人 を 楽しませたり 楽にしてあげる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 信条 の もとに


じつは この時 も そーとー 考え抜いた


俺 独自 の 『 思いやり 』 と

『 やり方&思考 』 を あみだして


ヘッドホン を 販売 したわけである


具体的 な 方法 に ついては

めちゃくちゃ 長く なるので 書けないが


それだけの 奇跡的 な 結果 を

出す ため には


ヘッドホン を 購入してくださる

方 の 立場 に 立って 考え


かなり いろいろと 工夫&配慮 した

つまり そーとー 考えた わけ である


この様な 姿勢 で 仕事 をしていると 


自分 も 成長 できるし

仕事自体 が 楽しく なってくる


そして


「 〇〇さん 正社員 になってくれませんか? 」


と 言っていただける ように 

自然 と なる わけ である


大切 なのは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 思いやり 』『 方法&思考 』 を

   真剣 に とことん 考え抜く こと

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうである 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分で とことん 考え抜く こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 最大 の コツ である


とことん 考え抜くと 必ず

よい アイデア が 浮かぶ 


そして 必ず よい 流れ が 来る


ただ 


この 浮かんだ よい アイデア は 

じつは 自分 だけ の 力 では ない


霊的 な 視点 から 解説 すると


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 本気 で 真剣 に 考えていると

   見えない存在たち が ふっと 

   頭の中 に 素晴らしい アイデア 

   を 吹き込んで くれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である


ここで 大切 なのが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは 知識 を 増やしておく ことで

守護者たち も アドバイス しやすくなる


「 あなたは その 知識 が あるので

  こんな 方法 を やってみたら ど? 」


と 言った 感じで 


守護者たち からの 

アドバイス の 幅 も 広がる 


つまり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ことで


守護者たち から の アイデア を

受け取り やすくなる わけ である


あと 考え抜く とき に 

大切 な 2つの 視点 がある 


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手の立場 に 立って 考える 』

☆『 相手 に たいする 思いやり 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


相手 の 立場 に 立つ 視点 


「 相手 が 何を 望んで いるのか 」

「 相手 が 何を 必要 としているのか 」


を しっかりと 知り おもいやる ことで

相手 の 役に 立つことが できる


そして もう1つ の 視点 は

相手 が 必要 としている ことに たいして


「 自分 には 何 が 出来るのか 」

「 自分 は 何 を 知っている のか 」


自分 の 力 を 総動員 する ことで

相手 の 役に 立つことが できる


つまり しっかりとした はたらき で

『 仕事 』 が できる ようになる


なので この 2つ の 視点 から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 とことん 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということが 大切 となる


これらの 『 霊的真実 』 や 

『 情報 』 を 知っている と


どんなに むり に 思える ことでも


しっかり 勉強 して 知識 を 増やし

あきらめず に 思いやり を 持ち 


とことん 考え抜く ようになる


すると 必ず 素晴らしい アイデア

が 頭の中 に ふっと 浮かぶ


なので 仕事 や 転職 に 限らず

何か 知りたい こと が あるとき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

☆『 とことん 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これを してみてください

必ず イイ アイデア が 浮かびます


是非 おためしください


今回 仕事 に 関して 書きましたが

いかがだったでしょうか


こういう 記事 の 需要 ってありますか?

感想等 コメント ください


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-11-11 23:59 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(17)

驚愕!守護者からのメッセージはこの様に! #615

みなさん こんちには


今回 は 


『 驚愕の! シンクロニシティ! 』

  意味のある偶然の一致


守護者たち からの メッセージ

が どのように やって 来るのか


を 例によって 


俺 の シンクロ の 実体験 

を もとに お伝え していこう


それでは はじめます



先日 友人A と 話していた とき

ちょっと 気になる 話題 があった


俺 と 友人A の 共通 の 友人 

に 友人F がいる のだが


なんでも 友人F は フランス で

結婚して 暮らしている とのことだった


フランス で 暮らしている ので

FRNCE の F で 友人F としよう 


で その 友人F なのだが

なにやら 日本 の 友人たち と


ちょっと うまくいって いない 

らしい との こと だった


友人F が 学生時代 とは

性格 が かわって しまって


どことなく 時間 に ルーズ で

不親切 に なった とのことだった


そして 友人A とも ちょっとした

人間関係 の 問題 が 生じて いた


で 俺 が その 問題 に ついて

詳しく 聴いて いた わけ だが


それは どうやら


友人F というよりも


フランス文化 や 国民性 の

違いから くる 問題 では?


と 俺 は 感じ はじめてきた


だから 友人F の こと を


あまり 批判的 に 観ては 

アカン のでは と 思った


なぜかと 言うと


たまたま 俺 の 中学1年 の 担任 

が 社会科 の 教師 だったのだが


やつ が こう 話していた


「 フランス は 個人主義 の 国

  で ちょっと 不親切 に 感じる 」


「 あまり 他者 の こと を しない 」


「 ただし 自分 の こと は 各自 で

  責任 を 持つので とても 自立している 」


と いうような こと を 話して

聴かせて くれていた からである


もちろん フランス の 方にも

いろいろな タイプ の 方 が いるが


そういう 傾向 にあると

やつ は 話して くれた


当時 俺 は


「 へええ~ 国 に よって ノリ

  が ちがう のか~ なるほど 」


と なかなか イイ 話 だなあ

と 思って 真剣 に 聴いていた


普段 の 授業 は 寝ていたが

こういう 話 は すき だった


こういう 話 は


『 異文化コミュニケーション 』


と 言って


お互い の 文化 の 違い を

認め合う みたいな こと が


すごく 大切 なこと となってくる


なので 友人A にも

その 話 を してみた


そして


「 むしろ フランス では その 

  やり方 が フツー なんじゃね? 」


「 友人F は 長いこと フランス

  で 住んでいる ので もはや


  フランス人化 したのだろう


  だから あまり 日本人 の 定規 

  で 計って も 仕方なくね? 」


「 まあ そういう ちがい を 

  尊重 しあった 方が イイんじゃね? 」


と 話してみた


しかし 友人A は あまり

納得 できなかった 様子 だった


俺 としても もう少し


フランス と 日本 の 違いの

具体的 な 話 があると イイ のだが


と 思っていた


で その日 は そんな 感じで

友人A との 話 は 終わった のだが


その数日後 なんと!

驚愕 の シンクロ が 起きた!


それは 執筆中 の 原稿 の

一部 を プリントアウト しようと


プリンター の 準備 をしていた

とき の こと だった


「 な ん と な く 」


近く の 本棚 を みると・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 ふと 1冊 の 本 が 気になった 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


b0225081_14361475.jpg
『 1億人に買われるメガヒット商品のつくりかた 』 詳細 amazon

稲船 敬二 (著)






「 ああ この 本 読んだなあ 」


そして なにげなく その本 を

手 に 取り 


テキトー に パッと 開いてみた


すると!


「 えええっ! マジかよ! 」


正直 これには かなり びっくり した!


その ページ には


なんと!!


『 フランス人 には 

  フランス人 の ペース が ある 』


と 書かれていた!


驚愕 の タイミング である!


『 フランス シンクロ 』 だった


それは ゲーム製作 の 本 だった


俺 は 以前 ゲーム会社 で

ゲーム開発 をしたかった 時期 があり


その時 いろいろ と 勉強 の 

ため に 読んだ 1冊 だった


この 本 かなり イイ 本 だが


そんな こと が 書かれてる こと

は すっかり わすれていた


「 うおおっ! マジか!

  なんと タイムリーな! 」


と 丁度 ほしい と 思っていた

フランス に 関する 情報 が


書かれていた ので 驚愕 だった


守護者たち が 俺 に この 

本 を 開かせて くれたわけである


「 おおっ! マジ センキュ! 」


と しっかりと お礼 を 伝えておいた


そして その本 には こう 書かれていた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 フランス人 には 

  フランス人 の ペース が ある 』



「 鬼武者3 」 の 音声吹き替え を

フランス で おこなった とき のこと


スタッフ 出演者 は すべて フランス人


しっかり 準備 して 綿密 な 

スケジュール を 組み 本番 に 挑んだ


ところが 仕事 が 一向 に 進まない


明らかに 仕事 が 遅れている のに

ランチ の 時間 は しっかり とる


しかも ディレクター は 今から 別件 で

2時間 ほど 抜ける と 言いだす 始末


ここが 日本 ならば


「 ランチ は あとだ 仕事 の

  スケジュール どおり に 動け  」


と 言いたくなる ところです


しかし ここ は フランス です


フランス人 には フランス人 の

ペース が あると 考えて


何 も 言いません でした


このとき もし 日本人 の

やり方 を 押し付けていたら


スタッフ は 反発 していたはず


実際 残り時間 ぎりぎり になって

一気 に 作業ペース が あがり


すべて 録り終えて しまいました


これが フランス流 なのでしょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書かれていた


「 おおおっ! 丁度 ほしかった

  フランス の 実例 だな 」


と まさに そこ には


俺 が ほしかった フランス の

実際 の 情報 が 書かれてた


そして その本 には さらに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


外国 には その国 の お国柄

や 文化 が あるので


日本 の やり方 を 押し付けては だめ


海外 での 仕事 を 通じて

相手 の 立場 に 立つ ことの

大切さ を あらためて 学びました


「 相手 の 立場 で 考える 」


この 意識 を 持つ だけで

結果 も 大きく 変わって きます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書かれていた


やはり そうだった


フランス と 日本 では 

明らか に ノリ が ちがう のだ


そして それを 認め合う ことが

物事 を スムーズ に 行かせる 


わけ である


その ことが こうも 詳しく

書かれていて とても 解りやすかった


「 やはり そうだったか 友人F も

  フランス流 が 身についた わけだな 」


そして 俺 は 友人A にも この

エピソード を 知らせて あげることにした


どうだろうか


なかなか 役立ち おもしろい

シンクロ であった


それでは 今回 の シンクロ を

解説 していきましょう


まず この ように 守護者たち から

シンクロ メッセージ を 受けとるには


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 愛 と 調和 の もとに

    ~したい と しっかり 願う 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 大切 となります


「 友人 に フランス に 関する 

  イイ 実例 を 話して あげたい! 」


俺 の この 思い に たいして

守護者 は


「 それなら その 本棚 の ところに あるよ 」


と 俺 に 届けて くれた わけである


なので まずは 「 ~したい 」 という

気持ち を しっかり 持つ ことが 大切


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、「なんとなく 気になった こと は

   愛 と 調和 の もとに 実行する 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次 は 守護者たち が 情報 を 届けて

くれる とき は


「 なんとなく ~が 気になる 」


という形 で シンクロ を 届けてくれる


なので 愛 と 調和 の もとに


『 なんとなく 気になる 』


こと を 実行 してみてください


すると このように シンクロ が 起きて

必要 な 情報 を 得る ケース が 多いのです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 愛 と 調和 の もとに

    ~したい と しっかり 願う 」

2、「なんとなく 気になった こと は

   愛 と 調和 の もとに 実行する 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2つ が 守護者たち から

メッセージ を 受けとる ポイント です


ぜひ この あたり を 

意識 してみてください


ちなみに 先ほど の 話 ですが


ドイツ人 は とても 規則正しく 

ルール を きっちりと 守る


「 フランス流 」 「 ドイツ流 」


それぞれ あるが どちら が

いい とか よろしくない とか ではなく


『 いろいろ な 流儀 』


が あるのだな と 知っておくと

平和的 解決 への ヒント となります


自分 は どちら 国 に 住みたいのか

と このみ も あるかと 思います


これは 国際関係 だけではなく

通常 の 人間関係 でも 言えますので


ちょっと いろいろ と 考えて

みると いい かと 思います


ぜひ ご参考 にしてみてください


といった 感じで 


今回 は


『驚愕!守護者からのメッセージはこの様に!』


でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-09-02 18:46 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

実録!守護霊の助言と受け取り方のコツ! #560

みなさん こんちには


守護霊 が いろいろ と 


必要 な 情報 に 導いて くれたり

たすけて くれたり する こと がある


今回 は そういった ケース の 実例 と


守護霊から の メッセージ を 

受けとる コツ に ついて 書こう


以前 の 記事 でも 書いた が

驚愕!絶妙シンクロ二シティ守護霊の忠告! #448


俺 が 消費期限 の 切れた ヤバめ の

食材 を まさに 食べよう と したとき に


驚愕 の シンクロ が 起きた


そのとき 観ていた テレビ の 画面 に


なんと!


「 お腹 が 痛い 」


と 画面 に 表示 されたのだ


b0225081_9364122.jpg












この 画像 は そのとき 俺 が みた 

実際 の 番組 の その 画面 である


この ように 守護霊 が シンクロ を

通して 食べない 方 が イイ よ 


と 知らせてくれた わけ である


こういった シンクロ は 本当 に

とても ありがたく かなり たすかる


そして 先日 も またもや

守護霊 が たすけて くれた


その とき の 話 を 書こう


先日 知人 と 電話 で 

話していた とき の こと だった


俺 も その 知人 も 

ケータイ や スマホ を 使う とき


電磁波 対策 として 必ず イヤホン を

使う ように している のだが


その日 知人 は イヤホン を

ブルートゥース に したと 話していた


ブルートゥース イヤホン とは 無線 の

コード の ない イヤホン の こと である


その とき は 俺 も


「 ほう ブルートゥース そうなんだ 」


と 普通 に 会話 を していた


そして 話 が 終わり 

フツー に 電話 を きった 


すると なにやら モヤモヤ とした

感覚 が やって きた


この モヤモヤ とした 感覚 とは


じつは 守護霊 が 何か を

言って きている とき である


なので 俺 は 「 何か 用か? 」 と 


問いかける ように その モヤモヤ感覚 に

意識 を 集中 させて みた


すると


守護霊 「 ちょっと 調べて ごらんよ! 」


と 守護霊 の やつ の 声 が

あたま の なか に 響き 聴こえて きた


俺   「 ああ さっき の 

      ブルートゥース の ことか? 」


守護霊 「 そうそう 」


一体 何で そんな こと を 言う のだろう

と 思いつつ も 


俺 は ネット で ブルートゥース 

に 関して しらべて みた


すると なんと!


ブルートゥース は 2.45GHz ギガヘルツ

を 使用 している こと が わかった


これは じつは 電子レンジ とか と 

同じ 高周波 電磁波 で あった


そもそも ギガヘルツ の 周波数 は

身体 に 結構 よろしく ない


これ を 耳 から あたま に 

直接 浴びせる こと に なる


つまり 電磁波 対策 で ブルートゥース

を 使ってしまう と 逆効果 であり


むしろ きけん が 増して しまう のである 


「 マジか! そうだったのか それで 守護霊 

  は 調べてみなよ と 言ってくれた のか

  マジ センキュ ありがとう たすかったぜ 」


と 驚き と とも に 俺 は 守護霊 に 

感謝 の 気持ち を 伝えた


そこで 俺 は 知人 に この 守護霊 

から の 情報 を 知らせよう と 思った


その 知人 は 普段 から 俺 が

とても お世話に なって いる 方 で


丁度 お祝い ごと も あった ので


お祝い & いつも の お礼 として


スマホ用 の コード付 の イヤホン と

この 守護霊 から の 情報 を

便り に 書いて プレゼント した


以降 は その イヤホン を

使って くださっている との こと で


俺 も ああ よかった と ホッと した


知人 も とても よろこんで くださった


このように 守護霊 が 必要 な 情報 に

導き たすけて くれた わけ である


いかが だっただろうか


では 


ここ で 今回 の 出来事 の

ポイント を まとめて みよう


このように 


心 が 何かしら モヤモヤ する とか

スッキリ しない 感覚 が ある とき は


天 や 守護霊たち が あなた に

何か を 伝え たがっている とき なので


まずは その モヤモヤ に 

耳 を 傾けて ください


そうすると 何かしら ひらめいたり

考え が 浮かんだり します 


それ が 守護霊から の メッセージ です


モヤモヤ から 守護霊たち の 

メッセージ を すくい上げる コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 ん? この 感覚 は 何だろう?

   と その モヤモヤ した 感覚 を

   ハート の 中心 から 受け入れ 

   身体全体 に 浸透 させて 

   いく ような 感じで 感じて みる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 最大 の コツ である

これは ぜひ やって みて いただきたい


そうすれば だんだん 守護霊 の 声 が 

聴こえる よう に なって いきます


こうすると モヤモヤ が 形 を 変えて


ひらめき に なったり 言葉 に なって

聴こえて きたり するの である


これを してゆくと 霊的覚醒 が 進む


この モヤモヤ こそ が 天 から の 

メッセージ だった わけ である


なので モヤモヤ が やって きたら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 モヤモヤ を 全身 で 受け入れる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 なので ある


ラジオ が よく 聴こえない とき

あなたは どうする だろうか?


よく 声 の 聴こえる ところ に 

ツマミ を 調節 して

ラジオ の 周波数 を 合わせる だろう


ラジオ は 周波数 を 合わせる と 

よく 聴こえる ように なる


じつは 守護霊 の 声 も 

これ と まったく 同じ で


守護霊 の 声 の 周波数 に 合わせる と

必ず よく 聴こえる ように なる


そして その 周波数 を 合わせる とは


ラジオ で 言えば ツマミ の 調整 であり

人 で 言えば モヤモヤ を 受け入れる


と いうこと なので ある


守護霊 の 声 が 聴こえない 

原因 の 1つ は


モヤモヤ が 来る こと に 慣れなて いない と

イヤ だなと はねのけて しまうから である


せっかく きた 守護霊 から の 合図 を

はねのけて しまったら もともこも なくなる


なので モヤモヤ が 来たら

イヤだな と はねのける のでは なく


それに どっぷり と 全身 で 感じて みて 

モヤモヤ を 受け入れて みて ください


それが ラジオ でいう 周波数 を 

合わせる と いう こと に なります


モヤモヤ と 周波数 を 合わせる とは

モヤモヤ と 自分 が 一体化 する こと


☆「 モヤモヤ を しっかり 感じて 

   全身 で 受け入れて 一体化 する 」


こうすれば 周波数 が 一致 します


周波数 が 合えば ラジオ と 同じ で


当然 守護霊 の 声 が

聴こえる ように なり


必ず なんらか の ひらめき や 

声 が 聴こえる ように なって いきます


そして 次 に 大切 なのは


受けとった ひらめき や その 声 を 

実行 するか どうか なのですが


その 声 を 鵜呑みにしたり 

すぐに 実行 するのでは なく


自分 の 責任 の もと に

しっかりした 判断 が 必要 です


自分 の 行動 が エゴ では なく

愛 と 調和 で 出来る か どうか


ここ を 見極める こと が 大切


その 上 で その ひらめき や 声 が


エゴ では なく

愛 と 調和 で できる こと ならば


実際 に 行動 に 移して みてください


必ず 何かしら の 発見 や 導き

メッセージ に たどり つきます


是非 おためしください


あと ちょっと おしらせ ですが


霊的覚醒 や シンクロ の 記事 を 

ここ では 中心 に 書いて いきますが


社会 や 国際 問題 の

記事 を 書いてほしい という 

要望 も 寄せられて います


一般的 な マスコミ からの 情報 や 

そうでない うら情報 や 霊的情報 まで


俺 も いろいろ と 知って いるので

いずれ 時勢 を みつつ 書いていきます


と いった感じで


今回 は


『実録!守護霊からの助言とその受け取り方!』


でした 



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-08-12 07:00 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(6)

実録!「え!」という出来事のうらの幸運! #546

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 楽しい 

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の エピソード を お伝えしよう


愛 と 調和 の もと に

自分 の ねがい を 実行 すると


楽しい だけ では なく

わくわく して 周波数 も 整う 


では さっそく はじめよう



俺 は 毎年 年 の 初め に

今年 してみたい こと を 考える


つまり 『 やりたいこと リスト 』 を 作る

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341


で 今年 の 正月 に 作った リスト 

で 俺 が 一番 してみたい かった ことは


こちら ↓


b0225081_243593.jpg














そう! アフロ・ヘアー!

これ を 前々 から やって みたかった


はっ、、、


いやいやいやいやいやいや

ちがったっ! まちがえた! 


『 ヴァイオリン 』 である


( 矢印 の 位置 わざと だろっ! )


じつは 今年 俺 は これ が

一番 してみたかった こと である


ヴァイオリン を 弾いてみる こと は

俺 の 長年 の 夢 でも あった


葉加瀬太郎 氏 の 『 情熱大陸 』



https://youtu.be/53B3ZrhfnOA


この 曲 を 俺 は ギター で 弾ける が

これ を ヴァイオリン で 弾いてみたい


ま うまく 弾け なくても とにかく

やってみたい と 思った わけ である


そこで ネット で ヴァイオリン を

検索 してみると


なんと 1万円台 から あった


「 これで 大丈夫 なん? 」


ちょっと 楽器 で 1万 って のは

大丈夫 なのだろうか? と 思った


そこで なんとか 日本製 で

ヴァイオリン を 探すと


5万円 くらい で 発見 できた


しかし ここ で 1つ 問題 が あった


それは こちら ↓ の 記事 で 書いたが

驚愕!シンクロが加速して展開がすごい! #540


俺 の ギター の フレット が すり減って 

音 が 鳴りづらく なってしまって いたので


むしろ ギター を 購入 しなくては

ならなかった


とても ヴァイオリン を 購入 している

ような 状況 では なかった のである


しかし ヴァイオリン は 弾いてみたい


これは かなり まよった が 仕方なく

俺 は ヴァイオリン は あきらめた


と 


こんな こと が あった わけ だが

その後 急 な 展開 が 起こった


先日 本屋 へ 行く ときに 


なんと フツー に 知ってる 道 なのに 

俺 は 道 を まちがえて しまった


「 ぶっ なんで 道 まちがえてんだよ!

  こんな とこで まちがえるとは! 」


と 軽く ツッコミ を 入れた が

これは 俺 には 珍しい 出来事 だった


そして ふと 横 を みると 

そこ には 楽器屋 が あった


どことなく 子ども 向き の ポップ な 

色使い の 看板 の 店 だったので


たぶん 子ども の ピアノ教室 的な

楽器屋 なのだろう と 思い


そのまま 俺 は 楽器屋 を 通り すぎた


しかし


まてよ、、、


「 なぜ 今日 この 場所 で 知っている

  道 を まちがえて しまったのか?   」


「 これには 何か 意味 が ある かも 」


と いう 考え が あたま に 浮かんだ


そうである ブログ や 本 にも 書いたが

一件 「 え? 」 と いう 出来事 は


守護霊たち から の プレゼント である

そういった ケース が かなり 多い


なので 俺 は わざわざ 

今 来た 道 を 引き返して


なにげ に ちょっと 気になった

その 楽器屋 へ 入ってみた


すると そこ は


「 おおおおおおっ! マジか! 」


なんと! そこは!


ヴァイオリン を レンタル できて

個室 で 練習 できる 楽器屋 だった!


「 ああ なるほど この ため に

  俺 は 道 を まちがえた のだな 」


と 納得 して 守護霊 に センキュ と

お礼 を 伝えて おいた


ここ に こんな 店 が あった とは

これは すごく 幸運 だった





さっそく 昨日 行って みた

これは そーとー かなり わくわく した


レンタル した ヴァイオリン は ↓ これ


b0225081_14333247.jpg










「 おおおおおっ! 」


ちょっと 感動 した


初めて ヴァイオリン を 触れて

とても うれし かった


スタジオ で 約 1 時間 鳴らして みた


なんか やはり 夢 が 叶う って のは

とても イイ 経験 だな と 感じた


かなり わくわく した


こういった 時間 は 本当 に 

魂 が 喜ぶ ので 周波数 も 整う


あらためて こういう 時間 を 過ごす

こと は 大切 だな と 感じた


で 


ヴァイオリン を いきなり

独学 で 弾ける のか と いうと


今 の 時代 は 本当 に 

すばらしい と 思う が Youtube に 


ヴァイオリン 教師 の 美桜 氏 の

ヴァイオリン 独学 動画 と いうの が ある


この 動画シリーズ は とても

丁寧 な 説明 で とても 素晴らしい


このような 素晴らしい 動画 を 

作って くださった


美桜氏 には マジ センキュ である



https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M?list=PLpiduMpQNDA7F8Ek3I-je8joSfs67XMav


この 動画 で 勉強 しながら 


時々 趣味 程度 では あるが

ヴァイオリン を やってみよう かな


と 考えて いる


今回 は 知っている はず の 

道 を まちがえる という 出来事 から


ヴァイオリン に 辿りつけた わけ だが


この 一見 「 え! 」 という 出来事 には

このような ラッキー が ある こと が 多い


こちらの ↓ の 記事

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


この とき も 


「 え! 」 という 出来事 から

ずっと 探していた もの が 見つかった


なので もしも 愛 と 調和 の うえで

「 え! 」 という 出来事 が 起こったら


何か イイ こと が ある かも と

周囲 を 見渡して みて ください


また 今回 の エピソード の ように


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと


かりに 一旦 あきらめて しまった

こと で あっても


今回 の ように 思わぬ 形 で

実現 すること も ある ので


まずは 自分 の 気持ち に 正直 に 


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと イイ かも


ぜひ お試し ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-17 15:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

実録!シンクロ二シティの解読と方向性! #526

みなさん こんちには


今回 も ちょっと めずらしい 出来事 が

起こった ので 実例 を もとに


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の 解読 の コツ を 解説 しよう


では はじめよう



今年 の 夏 あたり から 俺 は

小説的 な 文章表現 を 身に付けたくて


図書館 へ 通い 小説 を 借りて

いろいろ と 読んでいた


ところが 今月末 に 学生時代 の

バンド の 仲間 と スタジオ に

久しぶり に 入る こと に なり


その為 の スタジオ で 練習 する 曲 の

自動演奏 の ため の データ 作り に 

かなり いそがしく なった


PC で こんな ↓ 感じ の データ を 作る


b0225081_15125559.jpg








これが こだわると かなり 時間 が かかる


パソコン での 作業 の 他にも


自分 で ギター を 弾いて それを

レコーディング したり も する


この 自動演奏 データ の クオリティ を

上げる ために は 出来るだけ の 時間 を


この データ制作 に つぎ込みたい 

わけ である


それで さすがに 本 を 読む

時間 も なくなって しまっていた ので


今 借りてきた 本 を 返したら

次 は もう 借りる のは やめておこう

と 考えて いた


そして 図書館 に 本 を 返し に いく

その日 ちょっと おもしろい 出来事 が 起こった


俺 は 図書館 へ 行く 前 に

先に ボイトレ を しようと 思い


カラオケスタジオ へ 向った

そして 料金 を 支払う とき の こと


たまたま 一万円札 しか なかったので


俺 「 ちょっと 大きく なりますが 」


と  それ を 渡した

すると 受付 の 店員さん が


店員さん 「 「 K 」 さん には 

       これ を あげましょう! 」


と 言いながら 

おつり の 千円札 を 渡してくれた


しかし それ を よく 観ると


なんと!


b0225081_15374895.jpg








旧札 夏目漱石 の 千円札 だった!


俺 「 おおおっ! これは! 」


これは 最近 では かなり

めずらしい 出来事 だった


俺 も 久しぶり に 漱石 を みた


こういった 日常 に 起こる

珍しい 出来事 と いうのは


天 から の メッセージ であり

シンクロニシティ である


それ は 俺 に すべき こと を

象徴的 に 伝えてくれている のである


俺 「 ああ この 店員さん は 俺 に

    重要 な メッセージ を 渡してくれたな 」


と 思った


こういった シンクロ を スルー するのか


シンクロ の 意味 を 正しく 読み解き 

メッセージ に 従い 行動 するか で


☆ 『 この先 出会う もの や

    人 や 世界 が 変わって来る 』


今回 は とくに いつも よくしてくれている

店員さん から の メッセージ だったので


これ は 大切 に しないとな と 感じた


さて ここ で 問題 である


この 夏目漱石 シンクロ は 

一体 どういう メッセージ だろうか


是非 みなさん にも 解読 に

チャレンジ して みて いただきたい


どうだろうか



では 解説 しよう


シンクロ の 解読 の コツ は


ここまで の 俺 の 生活 の 流れ

から 読み解く の が コツ である


先述 の ように 俺 は 夏 ごろ から

小説 を かなり 読んで いた


それが 音楽活動 が 増えた ので 

読書 の 時間 が とれなくなって きた


なので 


今回 は 図書館 で 本 を 返しても もう

小説 を 借りて来る のは やめて おこう


と 思っていた と いう 流れ であった





そこに この 夏目漱石 の 千円札 が

俺 の もと へ やって来た のである


そして 夏目漱石 と 言えば

もちろん 『 小説家 』 である


と 言うことは つまり


この シンクロ の 解読 は こう なる


b0225081_164592.jpg









『 いそがしくても 小説 読めよ! 』


と いうこと である


しかし 俺 は 一瞬 ひるんだ


自動演奏データ作成 に 集中 したかった

正直 読みたく ねーな と 感じた


ここが 重要 な ポイント なのだが


この ように シンクロ メッセージ は


自分 が やりたくない こと 

である ケース も 結構 ある


俺 が 本来 やるべき こと を 

しない 方向 に 行きそう だから


『 いそがしくても 小説 読めよ! 』


と 天 が この メッセージ を 

俺 に 届けて くれた わけである


ところが 俺 は 今 は 音楽 を したくて

読みたく ない と 感じて しまっていた


しかし この 1つ の 夏目漱石 の

メッセージ が 届けられる 背景 を

考えて みて いただきたい


そこには この日 俺 の 行く

カラオケスタジオ で この 

夏目漱石 の 千円札 を 使って くれた方


そして 俺 に それ を 

渡してくれた 店員さん など 


そして それぞれ の 守護霊たち 


と 多くの 方々 が 関わって

くださっている


それを 想うと 実行 に 移すしかない

と 言う 気持ち に 自然 に なれた


なので 俺 は その日


本当 は 図書館 で 返却 だけ する

予定 だった わけだが


俺 は この 夏目漱石 シンクロ に

従い 小説 を また 借りてきた


すると また ここ で

シンクロ が 起こった


これは 本当 に 驚いた のだが


この日 4冊 借りた そのうち の 1冊 が


パウロ・コエーリョ氏 という 作家 の

『 アルケミスト 』 という 小説 だったが


b0225081_1645567.jpg
『アルケミスト―夢を旅した少年』 詳細








読んでみて かなり 驚いた


俺 は インディーズ で ミュージシャン を

していた とき に


とある 曲 を 書いて ライブ で

演奏 していた のだが


その 曲 は


本当 の 自分 を 生きよう と すると 

天 が 味方 をしてくれる


ひとり 砂漠 を 旅 して 自分 の 

大切 な もの を 探しに 行く


心 の 声 や シンクロ に 導かれ

オアシス で 運命の人 と 出会う


と 言った 曲 なのだが


なんと!


この曲 と この 『 アルケミスト 』

が 同じ 流れ の ストーリー だった!


もちろん 俺 は この本 を 読んだのは

はじめて である


この本 は 夢 を 叶える 過程で

どのような こと が 起こり


宇宙 が どのように 味方 してくれる 

のか が 理解 できる 物語 だった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いずれまた この本 に 関しては

解説 の 記事 を 書く かも
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


世界的 な ベストセラー でも あり


夢 を 叶えたい 方 には

おすすめ の 一冊 である


俺 の 今後 の 活動 の ため にも

この本 は まさに


☆ 『 今 読んでおく べき 本 』


だったな と マジ で 感じた


さきほど


シンクロ の 意味 を 正しく 読み解き 

メッセージ に 従い 行動 するか で


☆ 『 この先 出会う もの や

    人 や 世界 が 変わって来る 』


と お伝えしたが


この様に 俺 が 夏目漱石 の シンクロ

から 自分 の 考え と 行動 を 変えた


その 結果 

この 本 と 出会えた わけである


どうだろうか


それと あと1つ シンクロ の

解読 の ポイント を 解説 しておくと


シンクロ には 楽しい シンクロ も 多い が

問題 解決 の ため の シンクロ も あり


そういった とき には


☆ 『 人 と して 成長 できる ため の

    メッセージ が 来る ケース が 多い 』


たとえば なんらか の トラブル が

ある とき に


「6666」 と いう 数字 を

何度 も 立て続け に 観た 場合


これは まず 天から の メッセージ で

シンクロ二シティ だろう


しかし その シンクロ の 解読 を


「6666」 を 「 無視 」 として


「 有る もの を 無い ように 扱う 」

「 存在価値 を 認めない ように する 」


と 解読 する のか 


もしくは


「6666」 を 「 無私 」 として


「 私的な感情 に とらわれない ようにする 」

「 利害 の 計算 を しない 」


と 解読 するのかで 大きく

結果 が 変わって 来る


「 無視 」 なのか 「 無私 」 なのか


天から の メッセージ シンクロ は 

正しい 解読 を すれば 問題 は

よい 解決 の 方向 へ 向う


シンクロ が 起きたら 何でも

うまく いく わけ では なく


むしろ 大切 なのは 


より 正しい シンクロ の 解釈 と

その後 の 自分 の 行動 である


なので シンクロ は


☆ 『 自分 に とって 都合 が イイ 

    解釈 を しないように する   』


これが 大切 である


シンクロ を 解読 する とき は やはり


☆ 『 エゴ ではなく 愛 と 調和 で 

    解釈 すること が 大切 なのである  』


どちらが より 正しい 解読 かは

もちろん ケース にも よるわけだが


その 判断 は ご自身 の 心 の 声 

を しっかり 聴いて


☆ 『 愛 と 調和 が あり

    人 と して より 成長 

    できる ため の メッセージ 』


か どうか で 判断 するわけである


今回 は シンクロ の 解読 の コツ

や その 方向性 に ついて でした


b0225081_18351667.jpg









と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-31 21:07 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(19)

驚愕!日常に潜む天のメッセージを解読! #523

みなさん こんちには


今回 は 日常生活 の なか での 

ほんの なにげない 出来事 から


どのように 天 から の メッセージ を 

読み解く のか を 解説 していこう


いつものように 最近 俺 が 体験 した

実例 を もと に 話 を すすめる ので


みなんさん も 俺 の 体験 に どんな

天 から の メッセージ が 含まれている のか


推理 しながら 読み進めて みていただきたい


これ を 読めば

日常 に 起こる 何気ない 出来事 が


じつは 


シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致


であり


天 から の 貴重 な メッセージ だと

いうこと が お判り いただける だろう


それでは はじめよう



最近 こんな 出来事 が あった


さほど 大きな ちがい は ない だろう

と 思い込んで いて も


実際 使って みたら、、、


『 マジかよっ! 』


って くらい ちがう もの がある


最近 俺 は そんな 体験 を した


それは 


「 歯ブラシ 」


おれ的 には 知らなかった のだが


歯ブラシ に よって 磨き心地 が 全然 ちがうっ!


じつは つい 最近


歯ブラシ が 結構 いたんで きた ので

俺 は 新しい 歯ブラシ に 変える こと にした





ちょっと 今まで 使ったこと ない 形状 の

歯ブラシ を 使って みる こと に なった


こんな ↓ やつ


f0287177_064459.jpg










俺 は 最初 みた とき


「 なんじゃ こりゃ? 変な形 だな 」


と 思った わけ だが


こんな 感じ で ふつう の 歯ブラシ の 中央部 に

ふさふさ した 丈の長い ブラシ が 飛び出している


パッケージ には 『 柔らか目 』

と 書かれていた


で 実際 に この 歯ブラシ で

歯 を 磨いて みると


俺的 には かなり 驚いた のだが


パッケージ に 書いてある とおり に

ブラシ 全体 が かなり 柔らかく 優しく


☆ 『 そーとー 磨き心地 が 良かった 』


これには かなり 驚いた


「 えええっ! こんなに ちがうのかっ! 」


と マジ で 驚いた!


この 歯ブラシ と 比べる と 以前 まで は


おれ は そーとー ゴワゴワ の 固い 歯ブラシ を

使っていた の だな と つくづく 思った


この 歯ブラシ が かなり 柔らかくて 優しく

心地 イイ ので


以前 使っていた 歯ブラシ は 歯 を 磨いていて

じつは イタイ くらい だったのだと 気がついた


☆ 『 選択 と 行動 を 変えてみて 

    はじめて 気づける こと も ある 』


って わけ である


こっち の 歯ブラシ の 方 が 

かなり 柔らかい ので

歯 や 歯茎 に 優しい


で 


あまりにも 心地 が よい ので


☆ 『 自然 と 以前 よりも 丁寧 に

    長時間 しっかり と 磨いて しまう 』


そんな 自分 を 発見 して また おどろいた


自然 に 行動 まで もが 変わった のである


なんかね それ が おれ には 衝撃的 だった


って 感じ の 出来事 が あった


とりあえず この 歯ブラシ の

出来事 は ここ まで で ある


で 次 に 


ここ 最近 の 俺 の 状況 を

説明 して おくと


最近 俺 は 人間関係 に おいて


何かと 人 に その 人 が

必要 な 行動 を 促したり


とき には ダメ出し を しないと

ならない 立場 に あり


そういうのは なかなか むつかしい

と 感じて いた


どうすれば うまく すべきこと を 的確 に

指摘 して 行動 を 促せる のだろうか?


と 結構 それが 最近 の 俺 の

課題 と なって いた


と いった 感じ である


さて 


では ここ で 問題 である


今回 の この 歯ブラシ の 出来事 は 

一体 どんな メッセージ なのでしょうか?


結構 わかりやすい と いうか 

これ は ほぼ 直球 だが


どうだろうか


この 歯ブラシ の 件 を 通して

天 は 俺 に どうしろ と

言っている のか


お判り に なった だろうか?


では 解説 しよう


今回 の 問 の 正解 は


この 歯ブラシ の 件 を 通して

天 つまり 俺 の 守護霊たち は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 俺 は 解読 して これ を

やつら からの メッセージ として 受けとった


そして そのように 行動 している


今回 の 歯ブラシ の 件 での

この シンクロ 解読 の ポイント は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
俺 が 自然 に 長時間 丁寧 に

歯 を 磨く ように なった のは


その 歯ブラシ が 柔らかく 優しく

心地 良かった から である
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
俺 の 現状 では  人 に 自然 な 

変化 を 促す 立場 に いる
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この 2点 に 注目 すれば

この シンクロ は 解読 できる だろう


ど? なかなか おもしろいっしょ?


天 は あの手 この手 を 使って

俺たち に メッセージ を 

贈って くれて いる わけ である


歯ブラシ から いろいろ と 

学ばせて もらった 


やつら と 歯ブラシ に センキュ!


と 言った 感じ である

ははは


で 最後 に ひとつ ポイント 

が ある の だが


今回 の 俺 の ケース では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった 『 マイルド 』 な 対応 が 

問題 解決 の 鍵 と なる わけ だが


この 方法 で 毎回 うまく いく

わけ では ない


ときには 愛 を 込めた うえで


「 なにやっとんじゃい われ~~

  しゃきっと せんかい ゴラアア! 」


と いった 『 ワイルド 』 な 対応 が

必要 な ケース も ある


驚愕!龍安寺石庭・様々な角度から真実へ! #521


この ↑ 記事 でも 書いた ように


毎回 同じ 方法 で うまく いく

わけ では ない ので


いろいろ な 視点 や 方法 を

身 に つけて


自分 の 直面 している ケース が

どういう 対応 が 必要 なのか


そのつど 見極める こと が 大切 である


その あたり の こと は

いずれ また 詳しく 書くかも


今回 の 歯ブラシ の ように

日常 に 起こる ふと した 出来事 にも


天 の 守護霊たち から の ありがたい 

貴重 な メッセージ が 込められて いる 


と 言う こと が お判り 

いただけた ことだろう


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-10 21:35 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(13)

驚愕!生き物型シンクロからメッセージを! #518

みなさん こんちには


今回 は この 地球 の 仲間 である

生き物 に 関する

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

に ついて 書いて みよう


天 や 守護霊 たち は あらゆる 手段 を

使って 俺たち に メッセージ を

届けて くる こと を ↓ この 本 に


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





詳しく 書いた わけ だが

ページ数 の 都合上 


生き物 に 関する シンクロ に ついて

さほど 書いてない ので ここ に 書こう


『 生き物型 シンクロ 』 である


以前 の 記事 でも 書いた が

真相!生き物型シンクロと霊的覚醒! #463


守護霊たち は 生き物 に お願いして

俺たち に メッセージ を 届けてくる


上記 の #463 の 記事 では  


「 おまえ もっと ちゃんと しろよ 」 


的な メッセージ だった わけ だが


今回 は 


「 ちょっと イイ こと あるよ! 」


的な 嬉しい メッセージ の 話 を 書こう


いつもの よう に ここ 最近 


俺 が 実際 に 体験 した シンクロ の

実例 を もと に 書いていこう


では はじめよう


先日 海 を 散歩 していた とき

そこへ 一羽 の チョウ が やって来た


そして その チョウ が やたら 気になった


それは 今まで 観た こと も ない

とても 美しい チョウ だった


黒字 に 鮮やか に 輝く ブルー

が 彩られた 羽 を した チョウ で


なんだか 南国 で 観られる ような

チョウ だった ので とても 驚いた


「 え? なんで こんな 南国 みたいな

  チョウ が ここ に いる わけ?  」


ネット で かなり の 数 の チョウ を

調べた が 一番 近い の が ↓ これ だった


b0225081_1844521.jpg










こんな 感じ の いかにも 南国

と いった チョウ だった


ぶっちゃけ こんな 美しい チョウ を

観たのは 初めて で


それだけ で しあわせ な 気持ち に なった


しかも 調べてみる と この チョウ は

『 オオルリアゲハ 』 と 言って


驚いた こと に この チョウ は

本来 日本 には 生息 していない らしく


オーストラリア から 持ち込まれた もの

が 稀 に 野外 で 観られる こと が ある

との こと だった


この チョウ が 国内 で 観れた ことは

かなり ラッキー って こと らしい


これは どうやら 守護霊 に よる

メッセージ の 生き物型 シンクロ らしい


守護霊 「 あそこに メッセージ を 届けてきて! 」


オオルリアゲハ 「 はいはい ひらひら ひらひら 」


って 感じ に 守護霊 に 頼まれて 

わざわざ 姿 を 魅せ に

こっち に 来てくれた わけである


せっかく の 生き物型 シンクロ であり

俺 は その 意味 を 知りたく なった


そこで この 『 オオルリアゲハ 』 の

意味 を 調べてみた 


すると、、、 


なんと!


この 「 オオルリアゲハ 」 とは


☆ 『 観ると 幸せになれる チョウ 』


との こと だった


ちなみに 普通 の 

「 チョウ 」 自体 の 意味 だと


☆ 『 復活 』 『 輪廻転生 うまれかわり 』

☆ 『 新しい 自分 に なる 』

☆ 『 美しく 変化 する 』


と いった 意味 となる


と いった わけ で この 守護霊 からの

『 オオルリアゲハ 』 シンクロ は


今後 何か しあわせな こと が ある

と いった メッセージ であった


実際 何か それっぽい こと が あったら 

また ここ で 報告 しよう


どうなんだろうね 


さすがに 「 オオルリアゲハ 」 は

かなり レア な チョウ との こと なので


守護霊 が それ を わざわざ 観せて くれた

と いう こと から 考えると


天 の 応援 的な もの を 感じる ので


これは まず 何か イイ こと あるんじゃね?

と ちょっと 期待 してしまっている


では 次 の ケース に いこう

これも つい 先日 の こと である


クルマ を 運転中 の 出来事 である


信号待ち を するため 交差点 へ 向って

ゆっくり 走って いた


すると そこへ トンボ が やってきて 

フロントガラス に ぶつかりそう なくらい

接近 して 飛んできた


そして 俺 の 目の高さ くらい の 位置 で

空中 に 浮かぶように して 飛んでいる


「 何か を 話しかけている ような 感じ 」


だった ので とても 印象 に 残った


しかも クルマ を 信号停車 した あと も


飛び去る こと も なく しばらく

その 空中 の 定位置 に 浮かんでいた


トンボ 「 ねえ こっち みて こっち みて 」


と 言っている かの ようであった


これは トンボ が フロントガラス に 

留まった のでは なく


トンボ が 目 の 前 で 『 ホバリング 』

つまり ヘリコプター の ように

空中停止 飛行 を して いる のである


「 とんぼのホバリング 」参考資料

https://youtu.be/NFejyr-bQ-w


この 動画 ほど 

見事 な ホバリング では なく

少し の 時間 では あった が


フロントガラス の 真ん前 で

トンボ の ホバリング が 観れた


これは めずらしい シチュエーション であり

もちろん こんな 出来事 も 初めて である


これも どうやら 守護霊 からの メッセージ 

生き物型 シンクロ の ようである


守護霊 「 あそこ の クルマ の 中 に

      メッセージ を 届けてきて! 」


とんぼ 「 はいはい ホバリング! ホバリング! 」


と 言った 感じ なのである


これは 生き物型 シンクロ であり 

守護霊 から の メッセージ である


シンクロ は 意味 の 解読 が

大切 で ある


そこで 『 トンボ 』 も 

意味 を 調べて みた


すると 『 とんぼ 』 とは


コツコツ と アスファルト に きざ~む

では なく、、、


( ↑ 長淵 かよっ! )


「 とんぼ 」 参考資料

https://youtu.be/NgveqNiW3ZE


ハッ! いかん いかん つい、、、

俺 と したことが、、、


で その 「 とんぼ 」 の 意味 は


☆ 『 退くに転じず 決して 退却しない 』

☆ 『 前進 ある のみ 』

☆ 『 勝利 』


と いった 意味 だった


これは 「 とんぼ 」 が 前 に しか 進まず

退かない こと から 言われていて


戦国時代 には 「 勝ち虫 」 と 呼ばれ

縁起 が よく とくに 武士 に 喜ばれた


兜 や 鎧 など にも とんぼ の 

デザイン が ほどこされた


俺 は 剣道部 で あったのだが

実際 現代 でも 剣道 の 道具 には


この ↓ ような

b0225081_16473199.jpg 











「 とんぼ 」 の 柄 が 多い





つまり この 「 とんぼ 」 シンクロ は


「 退却 せず 前進 あるのみ そして 勝利 」


と いった 守護霊 から の メッセージ 

であった わけ である


この 「 とんぼ 」 シンクロ は

守護霊 から の メッセージ なので


『 退却 せずに 前進 』 


してみる と そこ には きっと 何か 

大切 な 得る もの が ある はずである


なので 


俺 も この メッセージ を しっかり 受けとり


今 の 場所 から どうであれ しごと も ふくめ

退却せず に 前進 を すること にした


と いった 感じ である


守護霊 からの シンクロ メッセージ は

実行 すること が 大切 なのである


そして 実行 すると 必ず

実りある こと が 起こる


また 


この 日  「 ふくろう 」 の 

看板 に 関する とても 印象的 な 

出来事 も 起こった ので

こちら も 意味 を 調べてみた


☆ 「 ふくろう 」 は 『 不苦労 』 


と いった 意味 で こちらも 縁起 が よく


平たく 言うと しあわせ の 象徴 

との こと だった


何らかの 「 くろう が なくなる 」

と いった 感じ の メッセージ だろう


あと ちなみに 「 からす 」 は

どうか と いうと


一見 あまり よろしく ない かと

おもわれ がち では あるが


じつは それは ちがって いて


日本 では 古来 「 吉兆 」 を 表し

かなり 縁起 が イイ と されている

ので こちらも よろこばしい こと である


では 


ラスト の 生き物型 シンクロ いってみよう

これ も つい 先日 の こと


用事 で 出かけよう と したとき

クルマ を ふと みると


クルマ の 運転席 の 後ろ の ドア に

「 テントウムシ 」 が とまっていた


久しぶり に テントウムシ を 観たな、、、

と 思いつつ そのまま クルマ を 発進


「 クルマ 動いて も 大丈夫 か? 」


と テントウムシ が 気になった が


しばらくすると 


なんと!


走行中 に テントウムシ が

運転席 の 窓 から 入ってきて

俺 の 目の前 の フロントガラス に

ぴたりっ と とまった


「 ぶっ! おまえ 登場 かよ! 」


と 思わず 楽しい 気分 に なった


クルマ の 走行中 に テントウムシ が

入ってきて 目 の 前 に とまる


なんて 経験 は もちろん 初めて である


こういう めずらし かったり 印象的 な

出来事 は まず シンクロ なのである


しかし 最近 かなり 生き物型 シンクロ 

が 多い なあ、、、と 思い ながら


テントウムシ に 指 を 近づけると

そのまま 俺 の 指 に 登って きた


夏 は 駐車 しておくと 車内 が

かなり 暑くなり かわいそー なので


俺 は やつ を そのまま 車外 へだした


そして 「 テントウムシ 」 を 調べると

これまた なんと なんと 縁起 が よく


☆ 『 しあわせ に なる 』


と いった 幸運 の 象徴 との こと


また 聖母マリア を 象徴 していて

女神 の 象徴 でも あった


なんだか ここ の ところ

縁起 の イイ シンクロ が 

続いて いる わけ だが


こういう ことも やはり

調べた から 解る わけ である


「 調べる 」 これ が ポイント である


みょうに 心 が 惹かれ たり 気になる 

とき は シンクロ であり そして

守護霊から の メッセージ なので


その もの の 意味 や 象徴 

を 調べてみて ください


そして そこから メッセージ を 受けとり


実際 に 自身 の 人生 に 

その メッセージ を いかして みて ください 


きっと 実りある もの を 得たり

必要 な 体験 を 得る ことでしょう


また 


この 今回 の 記事 の ように


地球 に 住む 生き物 も 仲間 であり

そう いった こと を 意識 すると

霊的 な 周波数 も 整う 


守護霊たち は 俺たち に 

メッセージ を 届ける ために 


生き物 に その メッセージ を

運んで もらって いる わけ である


守護霊   「 あの人 に イイ こと あるって

        知らせて あげて ください    」


テントウムシ 「 はいはい 」


みたいな 感じ なので ある


この 構造 を 知っていて

実際 に 体験 していくと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 俺たち は 守護霊 や 自然 や 地球 

    そして 他 の 生き物 や 植物 たち と 

    共に くらしている 気持ち が 深まる   』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 地球 が この 先 進化 していく

うえでも とても 大切 な こと である


なので ちょっと 不思議 な 状況 で

それら の 生き物 を 目 に したり


やたら 何回 も 観てしまったり


やたら その 生き物 が 気になる

と いった 場合 は 


シンクロ で ある 可能性 が 高い ので


その 生き物 の 意味 を 調べたり して

その メッセージ を 受けとって ください


俺 の 経験 から しても


そう すると なんらか の 得る もの が あり

必要 な 流れ を 体験 することが できる


「 チョウ 」 の シンクロ は、、、

『 復活 新たな自分 美しい変化 を 』


「 トンボ 」 の シンクロ は、、、

『 退かず 前進 を 』


「 カラス 」 「 ふくろう 」 

の シンクロ は、、、

『 何か イイ こと あるかも! 』


「 オオルリアゲハ 」 を 観たら、、、

『 しあわせに なる かも 』


「 テントウムシ 」 を 観たら、、、

『 しあわせな こと が ある かも 』


などなど 

と いった 感じ で ある


また 気になった 植物 の 意味 を

調べても メッセージ は 受けとれます


美しい変化 かえで #163


このような 自然 と ともに 生きる 視点 で 

日頃 から 道 を 歩いている と


それだけ でも 楽しい 気持ち に なるだろう


と いった 感じである


今回 は 守護霊 から の メッセージ

驚愕 の 生き物型 シンクロ でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-08-27 22:09 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(38)

実録!日常でのシンクロとの付き合い方! #512

みなさん こんちには


今回は 思いっきり 日常的な

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

を ご紹介 しよう


日常的 な 場面 で シンクロ が

多発 する おもしろい エピソード である


この 実例 を 読むと 日常 の シンクロ との

付き合い方 が おわかり いただける ことだろう


では はじめます



人 は 周波数 を もっていて

その 周波数 が 整うと いい こと が 起きる


つまり


周波数 が 整う とういう ことは


☆ 『 こころ が とても すっきり した 状態 』


の ことで 

その ような 状態 の とき は


身の回り で 起こる 出来事 が

おもしろい ように ピタっと ハマる


ちょうど イイ とき に ちょうど イイ

ことが 自然 に 起こる の である


今回 は そんな 実例 を 書こう

つい 先日 の 出来事 で ある


それは やはり また 


「 な ん と な く 」


から はじまった


この エゴ では なく 愛 と 調和 の


「 な ん と な く 」 


という 感覚 は 

守護霊たち から の メッセージ であり 


その 声 に 従うと おもしろい ほどの

素晴らしい タイミング で こと が 起こる


それが どんな 感じだと いうと

こんな 感じ である


その日 は 知人 の ところ へ 

打ち合わせ に 行っていた


で 俺 は


「 な ん と な く 」


ま 今日は こんな 感じ でな

と 打ち合わせ を 切り上げた


「 なんとなく 今 この タイミング で 

  打ち合わせ を 終えないと いけない 」


そんな 気が したのである


で 俺 は 次 に 別 の 用事 で

街 へ 出る ために 駅 に 向かった


じつは この 駅 は 電車 が 

一時間 に 3本 しか でていない


つーことは 時刻表 を 観ずに 駅 に

いくと 20分 くらい 待たされる 

なんて こと も ある わけだ


そんな こと を 考えながら

駅 に つくと


なんと!

 
俺 が 駅 に 着くと 電車 が

ちょうど やってきて


さらに


階段 を 降りて まさに 俺 が

ホーム に 着いた と 同時 に


見事 に プシュ~~~ッ 

と 電車 の ドア が 開いた


「 え? マジかよ ちょっと この

  タイミング もの すごいな    」


そして 俺 は そのまま 流れる 静水 

の ように 電車 の なかに 入っていった


って こんな ↓ 感じでっ!

b0225081_235455.jpg









( ↑ 本当かよっ! ありえねー )


やはり あの タイミング で

打ち合わせ を 終えて 正解 だったな と


それ を 知らせてくれた 守護霊 にも

「 センキュ 」 と 告げておいた


で 街 に 着くと 目的 の

用事先 へと 向かった


で その 用事先 で 


「 とある こと を 注文 しようかな? 」


と 考えながら 歩いていると


きゅうに 右側 が 気になり はじめた


このように 何か が やたら 気になる

という 感覚 も シンクロニシティ なのである


そこで 俺 は ふと 右側 を 観ると

そこに 看板 が あり そこには


「 おやめください 」


と いう 文字 が 目 に 飛び込んできた


驚愕 の シンクロ である


俺 が


「 とある こと を 注文 しようかな? 」


と 考えていた まさに その とき に


「 おやめください 」


という 看板 の 文字 が 目 に

とびこんで きた のである!


こういう シンクロ は 明らかに


「 やめておいた 方が いい 」


と いった 守護霊たち から の 

かなり 大切 な メッセージ である


俺 の 今まで の 経験 から 言っても


このような シンクロ には 絶対 には 

従った 方 が イイ


「 センキュ なるほどな それ は やめて

  おいた 方 が いい わけな わかった 」


と 守護霊 に 伝え


俺 は この シンクロ メッセージ に したがった


もちろん やめて おいた ので

何 も 起こらなかった が


用事 も スムース に 済んだ こと から

判断 すると

やはり 言わなくて 正解 だった わけである


で 用事 も 済んだ ので

そのまま 帰ろう かと 思ったが


ちょっと 小腹 が すいていた ので

何か を 食べようかと 思った


で とある チェーン店 に はいると

こんな ポスター が 貼ってあった


『 人生 の 転機 は ぎょうざ を

  食べている とき に やってくる 』


と 書いてあった


「 いやだろ それっ! ははは 」


と ツッコミ つつ も


ちょっと やたら 気になった ので

これ も シンクロ っぽいな と 思い


「 ん? ここ で めし くっている

  あいだ に 何か が 起こるんか? 

  じゃあ 寄らずに まっすぐ 帰ろうかな? 」


と ちょっと 思った が

ま いい かと そこの 店 に 入った


直観 では 帰った 方が イイ かな

と おもった が それに 従わなかった


ようするに 守護霊たち からの メッセージ

である ひらめき に 従わずに 


食欲 と いゆ 欲 に 従って

しまった わけ である


すると


なんと!


本当 に 食事 を している あいだ

に 何か が 起こって しまった!


それは 食事 を 終えて 駅 に

着いた とき に 発覚 した のだが


俺 が あの店 で 食事 を している

あいだに 電車 の 接触じこ が あり

電車 の 運転 が 停止 されていた!


「 マジかよ! 何か 起こる と 

  感じた のは この こと だったのか! 」


あの ポスター の 言葉 の シンクロ を みて

帰った 方が イイ かな? と 思った わけだが


もしも それ に 従っていれば 俺 は

この 電車 の 運転停止 には 巻き込まれなかった

わけである


そうか、、、


たとえ それが 食欲 で あっても やはり

それ に 従う のでは なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 愛 と 調和 から くる 直観 に

    従った 方 が スムース に 行く 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう わけである


なので この件 に 関して は

俺 は シンクロ を 活かせなかった


まあ そうだよな 

考えて みれば


たとえば 何か の ピンチ で あったり

重要 な こと が 起こっている とき は


めし 食ってる 場合 じゃ ない からな

なるほどな、、、と 思った


とはいえ


俺 は たいてい の 場合

エゴ や 欲 では なく


愛 と 調和 の ひらめき や 感覚 に

従う ように している わけだが


こういった 『 食欲 』 と いう パターン は 

初めて だったので かなり イイ 勉強 に なった


で 


どうやら 運転再開 には

30分 以上 も かかる とのこと


ま こういった とき は

どうする こと も できないから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 わりきって その 時間 を 楽しもう 』 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 思い カフェ でも 探した

じつは これが かなり 大切 なので ある


すると 近く に カフェ が あったので

そこ へ 入って 電車 の 運転再開 を

まつこと に した


ドリンク を 注文 して

席 に ついた


ここ 最近 は 笑える 出来事 が

かなり 多かった ので


その 出来事 を 思い返し どこかに

ツッコミわすれ が ない か チェック していた

( ↑ 何 やってんだ おまえは! ) 


そしたら 電車 の 運転再開 を

待つ 時間 を 楽しく 過ごせた


すると また また


「 な ん と な く 」


が やってきた


なんとなく 駅 へ 行った 方 が

いい そんな 感覚 が してきた


さすが に 今度 は 

その 感覚 に すぐに 従った


カフェ を 出て 駅 へ 向かうと


なんと!


まさに 電車 の 運転 が 再開 される

その とき で


俺 が 電車 に 乗ると すぐに

運転 が 再開 された ので ある


まさに 驚愕 の タイミング!


しかも この日 2回目 で あった


これは かなり ラッキー だった


「 な ん と な く 」 を 使って

運転再開 を 知らせてくれた 守護霊 に


「 センキュ 」 と お礼 を 伝えておいた


じつは ここ に 大きな ポイント が ある


守護霊たち からの 「 なんとなく 」 という

感覚 の メッセージ を 受け取るには


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 「 こころ が すっきり した 

    状態 に いる こと     」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が とても 大切 なのである


なので たとえ 電車 の 運転停止 で

待たされて しまった と しても


そこで いらいら すると 

メッセージ を 受けとりづらく なってしまう


ところが あほ な こと を 考えて

楽しく すごして いると


周波数 が 整い こころ も すっきり して

シンクロ に 気づき やすく なるのである


今回 の エピソード の ように


かりに 1つ前 の ポスター の シンクロ で

よい 流れ に 乗れず に

電車 停止 という とらぶる に まき込まれても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 心 を 正して すっきり 状態 でいれば 

     必ず 次 の よい 流れ に 乗れる  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうわけで ある

ぜひ これ は 覚えておいて いただきたい


ぜひ おためしください


また いずれ 心 を すっきり させる

コツ なんか も 記事 に 書きますが


自分 なり に 方法 を 考え 見つけ出す

と いうこと は とても 大切 なので


まずは ご自身 でも 心 を すっきり させる

方法 を いくつか 発見 してみて ください


と いった 感じ である


いかがだった だろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-07-11 17:36 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(31)

実録!使命・やりたいことの見つけ方!実践編 #502

みなさん こんちには


今回 は 前回 からの つづき


『 やりたいこと 使命 の 見つけ方 』


の 実践編 である


この 実践編 では 前回 の 記事 を

踏まえて の 内容 に なるので


前編 から お読み ください

驚愕!使命・やりたいことの見つけ方!前編 #501


では さっそく 実践編 を はじめよう



まず 必ず 知っておいて いただきたい こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 使命 や やりたいこと を 探し始める と 

    かならず 守護霊 の サポート が 来る 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 守護霊 から の メッセージ は

次 の ような 形 で あなたに 送られてくる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので これ を


エゴ ではなく 愛 と 調和 の もとに

実行 して いく こと で


前回 お伝えした パズル の ピース が 集まり

自然 と やりたいこと や 使命 が 観えて くる


これを 実際 に やってみると いろいろ と

コツ が あるので 実例 を もと に 解説 しよう


今まで わくわく すること を やってみたが 

うまく いかなかった という 方 も ご安心 を


これ を 読めば その 理由 も 解かるし

どうすれば よかったのか も わかるだろう


それでは 今年 2月 から の

俺 の 実体験 を 書いていこう


その頃 俺 は やりたいこと の 探し方 の 

記事 を 書こう と 思っていた


そしたら ちょうど 守護霊 が

俺 の 行動 や 活動 に ついて


「 今まで とは 考え方 や 行動 を

  180度 変えて みよう 」


と 言ってきた


それまで 俺 は 毎日 ボイトレ と

ギター の 練習 に 明け暮れていた


そして それで 十分 だと 思っていた ので


一体 何 を 変えて 何 を すれば イイ のか

まったく 判らない 状態 に なった


そこで 俺 も やりたいこと 探し

ゼロ からの スタート と なった


そして 前回 の 記事 で 書いた

知っている こと を フル活用 して

やりたいこと を 探し はじめた


まずは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと

    を さっそく 実行 に 移した 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 が 『 気になっていた 』 のは


1.『 大きめ の 家電量販店 』 

2.『 ピアノ で 作曲 』


だった


ずっと ピアノ での 作曲 が 気になっていた が

ちょっと これには 『 トラウマ 』 が あって

俺 は なかなか とりかかれずに いた


なので とりあえず 作曲 は あとまわし にして

家電量販店 の 方 から とりかかる ことにした


しかし なぜ 家電量販店 が 『 気になる 』 のか

この 時点 では 俺 も まったく わからない


やりたいこと 使命 の パズル の ピース 探し 

の 第一歩 は こんな 感じ で はじまる


気になる と いうこと は 守護霊 が

家電店 に 行ってごらん と 言っている わけである


なので とりあえず 家電屋 に 行ってみた 『 実行 』

そして 店内 を ぶらり と 観て 回った


最初 は 大きな 画面 で 映画 を 観たい

と 思い テレビ コーナー を みていた


俺 は 映画 は かなり すき なので

まあ 購入 するなら テレビ かな と 思っていた


しかし いろいろな コーナー を 見て回り

最終的 に 『 気になった 』 もの は

意外 にも 


3.『 カメラ と ビデオカメラ 』 だった


今年 は 京都 へ 行かないと あかん から

カメラ が あると 楽しいかな と 思ったのだ


そこで パンフレット を いくつか もらい

その日 は 帰った


そして 部屋 で パンフレット を 読んでいたら

カメラ や ビデオカメラ は 『 おもしろそう 』 と 感じた


そこで 思いきって どちらか 購入 することにした


どちらにするか 迷った が やはり 京都 に 行くのと

カメラ でも 動画 が 撮れる ので カメラ にした


店内 で 一番 安い 望遠デジカメ にした


で 部屋 で デジカメ で 遊んでいたら


4.『 自分 の ギター演奏 動画 を 撮る 』


と いうこと が 『 あたまに浮かんだ 』 

これは 守護霊 が 自分 の ギター演奏 を

撮ってごらん と 言っている わけ である


で 実際 に 俺 は カメラ の 前 で 

ギター を 弾き 動画 を 撮ってみた 『 実行 』


そして 自分 の 演奏動画 を 観てみた


「 おおおっ! これは おもしろい! 」


俺 は 自分 が 演奏 している ところを

初めて 自分 で しっかりと 観た のだった


俺 は 動画撮影 は 『 おもしろく 』

カメラ よりも カメラ の 動画機能 に ハマった


あと 同時進行 していた のが ↓ これ

5.『 なんとなく 気になる 楽譜 を 購入 』


葉加瀬太郎氏 の 『 情熱大陸 』 などの 曲 の

楽譜 を 購入 していた


ヘビメタ 以外 の 曲 を 弾いて 『 楽しかった 』


そして 『 この曲 の 動画 を 撮りたくなった 』


ここで 楽譜 と カメラ が 繋がった わけである


と こんな 感じ で 気になる こと を 行動

していく と いろいろ と 展開 が 出てくる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここ からは 『 あたまに浮かんだ 』 こと を

行動 していく うちに 俺 の 気持ち が どのように

変わって いったのか に ちゅうもく して いただきたい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次 に 撮った 動画 を Youtube に アップ 

すること が 『 あたまに浮かんだ 』 ので


☆YouTube の 動画アップ につて 調べてみた
        ↓
 「 結構 めんどくせーなあー イヤだな と 感じた 」


もし 動画アップ するなら 動画 を 編集 しないと

いけない と 思った ので


☆パソコン での 動画編集 の 勉強 を はじめた 『 実行 』
        ↓
 「 そーとー めんどくせーなあー イヤだな と 感じた 」


そこで とりあえず

他 の 『 わくわく 』 を 実行 することにした


そこで 俺 は その頃 たまたま 見つけた ネット動画 が

『 気になった 』 ので 観てみた


情熱大陸 繋がり と いう ことで テレビ番組 の 方の

『 情熱大陸 』 を 観てみた 『 実行 』


☆作曲家・久石譲氏の『情熱大陸』 の 動画 を 観た
 https://youtu.be/ZMyXMkiUoIE
        ↓
 「 刺激になり 作曲がしたい なあ と 感じた 」


この たまたま 観た 動画 が とても 意味 が あった

久石譲氏 が ピアノ で 作曲 しているのを 観たら


なんと! 


「 俺 も ピアノ で 作曲 を 再開したい 」


と いう 気持ち に 自然 と 変わった のであった


自分 に とって 刺激 になる 動画 を 観たことで

なんと トラウマ が とれてきている わけである


刺激 に なる 動画 を 観る こと は

やはり 大切 だな と 思った ので


もう 1つ 動画 を 観てみた それが これ


☆漫画家・秋元治氏の『情熱大陸』 の 動画 を 観た
 https://youtu.be/09h7S2-6Sjg
        ↓
 「 クリエイティブ な 仕事 は イイ な と 感じた 」


そして さらに ピアノ での 作曲 を

再開 させよう と いう 気持ち が つよくなった


そこで 久しぶり に

ピアノ で 作曲 を してみた 『 実行 』


☆1フレーズ だけ ピアノ で 作曲 してみた
        ↓
 「 久しぶりのピアノでの作曲って 楽しいな と 感じた 」


このように トラウマ が あっても

動画 など から 刺激 を 受けて


作りたい と いう エネルギー が 大きく なると

自然 に トラウマ を クリア することが できる

わけである


こうして 俺 は ピアノ での 作曲 を

少しづつ 再開 することが できた


そしたら 『 なんとなく 』 以前 俺 が ピアノ で

書いた 曲 を 聴いて みたくなった そこで


☆かつて俺が作曲したミュージカル用の曲を聴いてみた 『 実行 』
        ↓
 「 苦労して作曲したがメロディは イイ んじゃね? と 感じた 」


ピアノ作曲 は キレイ な 曲 が 書ける ので

やはり イイ なと 感じた


そして またまた 「 なんとなく 」 だが


☆そのミュージカルの曲をパソコンに取り込んでみた 『 実行 』
        ↓
 「 あれ?この曲公開 しちゃおう かな と 感じた 」


なんとなく ピアノ曲 を パソコン に 入れた だけ なのだが


じつは これ は 俺 が 思っていた 以上 に

重要 な パズル の ピース となった


パソコン に 曲 を 取り込んだ こと で


「 この 自分 の 曲 を BGM に 使って 

    パソコン で 動画 編集 が できるなあ 」



と いうことが ふと 『 あたまに浮かんだ 』 のである

まさか 動画編集 に つながるとは 思ってなかった


そこで さっそく


☆このミュージカル曲 を 使って 動画編集 を してみた 『 実行 』
        ↓
 「 技術も写真とかの素材も足らない ダメだな と 感じた

   ちゃんとした 編集 が できるように なりたい と 感じた 」


ここで ちゅうもく すべき ところ は

はじめは 動画編集 の 勉強 を したとき


「 めんどくせーなあー イヤだな 」


と 感じていた のだが この 時点 では

先ほど の パズル の ピース の おかげで


自分 の 曲 の 動画 を 作りたい という

気持ち が 大きく なって いたので


「 動画編集 が できるように なりたい 」


と いう 気持ち に 変わって いる わけ である


このように パズル の ピース が 集まってくると

どんどん 気持ち も 前向き に なってくる わけである


そこで 俺 は やる気 が 出てきて


☆動画編集の学習動画をいくつかみてみた 『 実行 』
        ↓
 「 やはり 動画編集 の 勉強 が 必要だな と 感じた 」


最近 では YouTube 動画 を 観る だけで

勉強 が 出来てしまう ので とても ラク だった


こうして 動画編集 の 基礎 を 勉強 したので


俺 は ある程度 動画編集 が できる ようになった

ここに きて 動画編集 が 楽しく なってきた


最初 は あれほど めんどくせー と 感じて いた

動画編集 が 楽しく わくわく に なってきた のだ


☆『 ふと あたま に 浮かぶ こと を 実行 』


した だけ なのに 自然 と こう なった


☆『 ふと あたま に 浮かぶ こと を 実行 』


これ ↑ は マジ で 大切 なのである



そして 4月 に なり 桜 が 咲きはじめた


俺 は 桜 が かなり すき なので カメラ を もって


☆ 『 桜 の 写真 を どうにも 撮りに 行きたくなった 』


こういう 『 衝動 』 も 守護霊 が

行って ごらん と 言っている のである


なので 天気 の よい日 に 桜 を

撮るため に 公園 に でかけた

これ が けっこう たのしかった


部屋 に 戻ると たくさん 撮った 写真 から

何枚 か ベストショット を 選んでみた


☆『 これを 編集 して スライドショー に してみたら? 』


と いう こと が 『 あたまに 浮かんだ 』


おっ! これは おもしろそうだ! と 感じた


お気づきだろうか?


以前 俺 が 動画編集 を した とき は

「 技術 も 素材 も なく だめ だな と 感じた 」


ところが この 段階 に おいては

たまたま 編集 の 勉強 を していた ので


スライドショー を 作る 技術 も あり

桜 の 写真 という 素材 も たくさん ある


なんと!


知らない うちに スライドショー を 作る

動画編集 の 準備 が 整って いたのである


これは ホント 『 ワクワク 』 した


☆わくわく しながら スライドショー を 作った 『 実行 』
         ↓
 「 マジで おもしろかった 」


で 完成 した スライドショー に BGM として

音楽 を つけたくなった


はじめは なにか 桜 に 合いそう な

てきとー な 曲 を つけようか と 思った が


せっかく 自分 で 桜 の 写真 を 撮り

編集 したので 自分 で 作った 曲 を 入れたくなり


俺 は この スライドショー 用 に


☆ 『「 Sakura 」 という 曲 を ピアノ で 作った 』


これは とても 楽しい 作業 であった


このように いろいろ な パズル の ピース が

そろった おかげで


なんと!


トラウマ が あった ピアノ作曲 も すんなりと

自然 に 楽しく 出来てしまった わけである



どうだろうか


こんな 感じで

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 『 実行 』 していくと


最初 なんとなく 行った 『 家電量販店 』

そして 購入 した 『 カメラ 』 から

『 桜の写真 』 『 動画編集 』 

そして トラウマ を クリア して 『 作曲 』 へと


と 自然 に 繋がり 展開 された のである





俺 の この パズル の ピース 集め から

観えてきた もの それは やはり


☆『 ピアノ での 作曲 』 である


冒頭でも 書いたが それまで 俺 は

ボイトレ と ギター に 明け暮れていた が


ピアノ での 作曲 は

まったく 視野 に 入れて なかった


ところが


☆ 「 気になる こと を 実行 」


していった こと で むりなく 自然 の 流れ で

ピアノ での 作曲 に たどり着いた わけである


いかがだった だろうか


では ここ から

今回 の ポイント を 解説 していこう


この 実例 の ように


☆『 興味 を もって やってみた こと でも

   最初 から わくわく するとは かぎらない 』


パズル の ピース 集め として

『 気になること 』 『 あたまに 浮かんだこと 』

を やってみたが めんどくさい と 感じる ことも ある


俺 の 実例 からも 判るように

ピアノ作曲 や 動画編集 は はじめは めんどくさい

と 俺 は 感じて しまっていた


ところが 別 の パズル の ピース が 集まってくる と

その めんどくさい ことが 普通 に できるようになり


さらに 桜 の 写真 や 編集技術 など の

パズル の ピース が 集まると


最後 には 自然 と ワクワク すること へと

気持ち が 変わって いったのである


これは トラウマ が とれていく 過程

にも おなじ ことが 言える


はじめ に ピアノ作曲 だけの ピース を

実行 しようと したが トラウマ で 出来なかった


しかし その後 久石譲氏 や 秋元治氏 の 動画 や

桜 の 写真 の 編集 など の 別 の ピース が

そろった こと で 十分 な エネルギー が たまり


トラウマ を 自然 に 乗り越えて

ピアノ作曲 が 楽しく できるよに なった


つまり


これは まさに パズル と おなじ だ

ここ に 大きな コツ が ある


はじめの うち は あまり 1つ の

ピース に こだわり すぎない 方 が イイ


この ↓ ピース が

b0225081_155844.jpg








どこの 部分 だろうか と こだわり すぎても

わかる わけ が ないし


こだわり すぎると

なかなか 先に すすめなく なってしまう


しかし この ピース に 関連 する

別 の ピース が いくつか 集まれば


☆ 『 自然 と 楽しく こと が すすみ

    いろいろ と 展開 が 観えて くる 』


なので はじめから


トラウマ の ある 作曲 の ピース や

めんどくさい 動画編集 の ピース に

こだわり すぎない 方 が いい わけである


むり に やろう やろう と すると

それを きらい に なる こと すら ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 初期 の 段階 では あまり

    1つ の ピース に こだわり 過ぎない 』


☆ 『 ピース が いくつか 集まれば 楽しく

    自然 に 行動 できるように なる   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


かと言って すぐに なんでも

「 むつかしい めんどくさい やらない! 」

って のは よろしくない


なので 初期 の 段階 では

あるていど やってみる ように して

ちょっと まだかな と 感じたら

別 の ピース を 探す のが コツ である


☆『 ふと あたま に 浮かんだこと 』


を やると 実際 意外 な こと が パズル の

ピース と ピース を 繋げてくれる こと が ある


実際 俺 の ケース でも


俺 は ただ 桜 が すき で 美しかった ので

写真 に おさめたかった だけ だった


ぶっちゃけ これは パズル の ピース

とは かんけーない と 思っていた


しかし その 桜 の 写真 が

かなり 重要 な ピース となり


めんどくさがっていた 動画編集 と ピアノ作曲

を 楽しい もの へと して くれたのである


なので コツ としては


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 関係 ない かな? と 思うことでも

    あたま に 浮かんだ ら 実行 してみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が いかに 大切 か

ご理解 いただけた こと だろう


そして 次 の ポイント は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 ふと あたま に 浮かんだ ほんの

    ささいな 行動 が 次 の 展開 に 繋がる 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ に 関して は 先ほど の 実例 を

よく 読み返して いただきたい のだが


「 ちょっと 昔 作った 曲 聴いて みようかな? 」

とか

「 ちょっと その 曲 パソコン に 入れてみようかな? 」


と いった

ほんの ささいな 行動 が 確実 に

次 の 展開 を 呼び込んでいる
 のである


もう これは 本当 に 大切 な コツ である


この なんとなく 気になったり 

あたま に 浮かんだ ささいな こと を 


ぜひ ぜひ 大切 に していただきたい


なぜなら それは


☆ 『 あなたの ため に 守護霊たち が くれた

    やりたいこと 使命 への 貴重 な ヒント 』


だから である


なので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が あなたの もと に きた とき には

しっかり よろこんで いただきたい


こんな ↓ かんじ で

b0225081_14302975.jpg











もしくは ↓ こんな 感じで

b0225081_14245745.jpg
















ああ もうしわけない! 画像 だけ では

判りづらい よな 動画 も 上げておこう!


『 守護霊たち から ヒント が きたら、、、 』


↓ クリック!


https://youtu.be/95qb-ICoqlQ


こんな ↑ かんじ で!


思いっきり 自分 の 人生 を

大いに 盛り上げて いただきたい

これは とても 大切 な こと である


まず は この キターーー を

マスター して いただきたい!


これが 最大 の コツ である!

( ↑ って ホント かよ! )


そして 展開 が あった とき には


守護霊たち に センキュ と お礼 を 

伝えて あげて いただきたい


そうする ことで さらに やつら からの

ヒント に 気づき やすくなる のである


そして 実際 に 行動 に うつす とき は

エゴ では なく 愛 と 調和 で 行動 を


こちらも しっかり と 実践 していただきたい


と こんな 感じ である


今年 からは さらに 天 の サポート が

受けやすく なっている ので


今 実行 するのが チャンス である


今後 も 使命 やりたいこと の 記事

も いづれ 書いて いきます



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-04-30 22:30 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(20)