タグ:守護神&守護霊たち ( 183 ) タグの人気記事

驚愕の奇跡!靴ひもの 偶然 が救った命! #268

なにげない 日常に 

なにげない 偶然 が 起こる

こういった 偶然 は 天使 や 守護霊 が

届けてくれる


そして そんな ふとした 偶然 に 

命 を 助けられた 人がいる

それは 俺の 祖父 である


大正生まれの 祖父 は 戦争体験者 であった

俺の 祖父 は 厳しいながらも とても

ユニーク な 人 であった


小さい頃 祖父 の 机の上に

植木鉢 が あった

その 植木鉢 には 1つだけ ぽつん と

小さな 白い 花 が 咲いていた


葉っぱも 何もなく 枝 が スルリと のびて

その 天辺 に 白い花 だけが さいているのだ


なんか ヘン だな、、、 と 思い

幼い頃の 俺は その 植木鉢に 近づいていった

すると びっくり!


その 白い花 は 祖父 が いたずらで

白い 紙 で 作った 花 だったのだ!


ほんの 思いつきで 作ったものだろうが

祖父 は 手先が器用 な 人 だったので

その 白い花 は 驚くほど 精巧 に できていた


「 この 花 紙 で でいてるぞ! 」


と おさない頃の 俺 が 言うと 

周りの 大人たちも やって来て


その 精巧な 白い花 を観て みんな 驚いていた


祖父は


「 ほう 気づいたか 」


と 笑っていた



そんな 祖父 が 戦争に 行っていたときの こと

上記 の 様な 性格だった 祖父 は

人と人 が 傷つけあう せんそう が イヤだった


祖父 は 銃を持って ジャングル を 歩いていた

どれくらい 歩いた頃 だろうか、、、


ふと みると 靴のひも が ほどけていた

「 お! 」

それに 気づいた 祖父 が 

靴のひも を 結ぼう と 腰を かがめて

座る、、、やいなや!


その時!

驚くべきこと が 起こった!


『 ズパパアーーーーーン!!! 』


いきなり の 銃声!

そして その 銃から 発射 された 弾 は


祖父 の 頭上 を ピューーーン! と

通り過ぎていったのだった


なんと


靴のひも を 結ぶために 腰をかがめたので

弾 に あたらなかったのだ


おそらく 靴のひも が ほどけているのに

気づかずに そのまま 歩いていたら

その 弾 に あたって しまっていた ことだろう


たまたま 偶然 ほどけていた 靴のひも

に 祖父 は 命 を 救われた のだった


この 話 を 聴いたとき 小さかった 俺も

すごく おどろいた


「 こんなことも あるんだな、、、」


と 感じた


この 様な 奇跡 や 偶然 は 

天使 や 守護霊 が 運んでくれているのだ


また こういう 奇跡 が 起きた 背景 には

人を 傷つけたくない と言う 祖父の想い 

も 関係している 


こころ の 静寂 そして 周波数 を 上げて

直感を 受取れるような 心 であることが 大切です


『 明 鏡 止 水 』 


こころ を 鏡の様に 磨くことが 大切です
[PR]
by aquarius_az | 2012-11-13 02:01 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(7)

江原氏!「予言」と汚染瓦礫拡散! #264

「 予言 」 は 人々が 回避すべき ことを

あらかじめ 教えてくれている

だから 「 予言 」 と 同じ道を 進むのではなく


しっかり 何が 正しいか 考えて

予言 とは 「 別の 道 」 の 選択 を することが

大切 です


以前も ご紹介 しました 

江原啓之氏 の 著書 「 予言 」


この 本の中に どうにも

気になることが 書いてある


それが ずっと 心 に 引っかかっていた ので

今回 記事 として 書くことに しました



この本 の 江原氏 が 天から 受けた 

メッセージ の ひとつ で


『 汚水は 広がり満ち 

  どこが陸だが川だか かわらなくなる 』


と いうのが ある


江原氏 は 天啓 に 関して

見解 を 著書の なかで 語っているが

天啓 は イメージ として 受けているので

解釈が 必要 との こと

b0225081_3203825.jpg
「予言」 詳細

江原啓之 氏





どうだろうか


境界線が わからなくなる

ほど 汚水 が 満ちる とは

どういうことだろうか


江原氏 は 著書の中で

放射性物質 による 汚染 を 

示唆しているなど とも 分析 できる


と 語っている


放射性物質 の 拡散 

つまり 『 汚染食品 』 や 


『 汚染瓦礫 の 拡散 処理 』


思うに これも 放射性物質 の 拡散 である


北九州市 や 静岡県 など 各地で

汚染瓦礫 の 拡散処理 を しようとしている


北九州市 に いたっては 

宮城県で 処理 することが 決まっていた 瓦礫 を

130億円 もの 税金 をかけ 

わざわざ 九州にまで 運び

はんたい する 市民 の声 を押し切ってまで

やろうとしている


元 内閣府原子力委員会 で 中部大学 教授 の

武田邦彦氏 も データ研究の結果


汚染瓦礫は 絶対に 

拡散処理しては いけない と 言っている


本当に おかしなことに なっている


衝撃!北九州市汚染瓦礫拡散のウラに! #227


本当に これで いいのか


本当に この 方向に 進めば

「 予言 」 と 同じ通り になってしまう


人は この世 を 去った あとも

存在 し続ける その 視点 からも


利権 や 欺瞞 からは 

卒業 した方が いい 



せっかく 天 が 警告 してくれたのだから

しっかり 耳を 傾ける ことが 大切 です


そして われわれ が

予言 とは 別の 道 を 選択し 

進む ことが 大切 なのです


そうすれば 別の 未来 が 開ける のです


江原氏 の 「 予言 」

原発 や 安全 な 食べ物 に 関してや

われわれ 日本人 の 選択 なども

書かれています


とても 大切な ことが 書かれている

と 感じました


是非 読んでみてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-09-10 05:27 | 社会情報! | Trackback | Comments(3)

お盆!閃きの流れがよくなる御墓参り! #259

お盆 です

お盆 には 御墓参り ですね


この 御墓参りの ときに

コツ があります


御墓参り を するときは

仏間 に ある? ご先祖さん の 顔 を

もしくは 自分のわかる ご先祖さん の

実際の 顔 を や 姿 を

思い浮かべて 


こころを 込めて

あたたかい 光 を 送る イメージ で

手 を あわせて お参り します


そうすると ご先祖さん たち が

とても 喜んでくれます


また 顔がわからなくても

先祖代々 の ご先祖さん たち が

ずーっと 繋がっている 人たち を

イメージ して 光 を 贈る と

とても いいです


あちらの世界に いる人たち には


『 光 』 


が とても いい 贈り物 です


ですから めいっぱい

あたたかい 光 を イメージして

贈ってみてください


この 御墓参りは かなり 大切 

と いうか 重要な 意味 があります


実は 御墓参り を

こころを 込めて 光 を 贈る と

エネルギー 的に 流れが よくなり

自分 の 人生 の 流れも

良くなるのです


以前から それを 俺は 実感していて

なんか 御墓参り したら


「 流れが よくなったな、、、 」


と 感じています


もちろん それが 目的で

御墓参りを するわけではないですが

結果として そうなっているわけです


多くの 場合 守護霊 は

ご先祖 の 場合 が 多く

アイデア などの 「 閃き 」

を 送ってくれるのは

ご先祖 経由 が 多いので

納得もいきます


見えない存在は「ひらめき」を使って語る! #130


また 帰省できない方も いるかと思います

その場合 も 実家の 御墓 を イメージして


イメージ の 中で 御墓参り を

して 光 を 贈って みてください 


イメージ で こころを 込めれば

あちらの世界 には 伝わります


是非 ありったけの

こころ を 込めて 御墓を 洗ったり

御墓参りで 光 を 届けてみてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-08-13 02:54 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(0)

真相!恐怖症が治った退行催眠とは! #234

ずいぶん 前 の 話 だが 

俺は 以前 ヒプノセラピー を やっていた

ヒプノセラピー とは 退行催眠 のことで

いわゆる 過去の記憶 を 掘り起こしたり

前世 などを みる セラピー である


俺は この ヒプノセラピー が

ある時期 霊視 と 合わせて 

出来る様になっていた


なんの為に やっていたかと 言うと

この ヒプノ 前世療法 ってのは

その 人 の 前世を退行催眠 で 

みることによって  

心理的な ブロック を とる


そうすると トラウマ や 高所恐怖症

などの 恐怖症 が 治るのである


こんな 事例 が あった


友人の女性が 『 閉所 恐怖症 』 だった


少しでも 狭いところに いくと

ものすごい 恐怖心 が でてくると言う

自分でも それが どうして 起こるのかが

全く 理解できない らしかった


俺   「 そういうの ヒプノ で 治るぜ やったろか? 」

友人  「 え! 「 K 」 さん 出来るんですか! 」

俺   「 ああ なんとなく 」

友人  「 是非 お願いします! 」


と こんな感じで ヒプノセラピー が始まった


俺の ヒプノ の やり方 は 自分1人 でも

出来るので 興味のある人は

トライ してみてください



で この友人の 『 閉所恐怖症 』 を 

治す ヒプノ は こんな感じで 行われた、、、



目をつむって リラックス してくれ

それで こころ の 奥底へ どんどんと

入っていってくれ、、、


そう そんな感じ、、、

どんどん どんどん こころの深いところへ


「 モヤモヤ 」 してきたら そのなかに 

どんどん はいっていってくれ 

その 「 モヤモヤ 」 が ポイント 


そしたら 自分の症状の 原因 は 何か?

自分の魂 に 尋ねながら 「 モヤモヤ 」  に

どんどん 入っていってくれ

そしたら 魂は 閃き で 教えてくれるので、、、


こころ に ふと 浮かんだ 映像 でも 言葉でも

なんでも いいので 浮かんだものを

言ってくれ


友人  「 屋根、、、」


屋根が 観える わけだな、、、

その 屋根 がどうしたのか 自分の魂 に

さらに 詳しく 教えてもらってくれ、、、


友人  「 屋根に人が います、、、」


おまえも そこに いるんか、、、?


友人  「 はい います 」


どんな 格好をして 何をしてる、、、?


友人  「 私は 男で 鎧を着て 弓もってます 」


ということは せんそうちゅうか?


友人  「 はい てき と たたかっています 」


で そこで 何が 起きた?


友人  「 あ! 敵の攻撃で 屋根が崩れて

       わたしは 落ちてしまいました!! 」


彼女の表情が 変わり くるしそうである

で どんな 様子 なん?


友人  「 わたしは 生き埋めになってしまった
    
       誰も 助けに来てくれません     」


彼女は くるしそうな表情で

ガタガタ 震えだした 生き埋めになったことで

ものすごく 恐怖 を 感じている様子である

これは たいへん だろうから

俺は あたたかい 光のエネルギー を 送る


で、 どうなったんだ その後は、、、


友人  「 わたしは そこで しんでしまいました 」


ああ そうなんか、、、

じゃあ 肉体から 抜け出してくれ できるな?


友人  「 はい 宙に浮かんでいます 」


では そのまま 天に還るぞ 

光の お迎えが来たのが 解るか?


友人  「 はい 解ります 」


じゃあ その 光 に 着いていって

どんどん 上へ 宇宙 まで いってくれ


友人   「 はい 」


すると あたり一面 が 光の場所にくる

その 光る場所についたら 

めいっぱいに その 光 を 浴びちゃってくれ

気分は どうだ?


友人  「 とても いい気持ち です、、、 」


そうそう それでいい 

もう 生き埋めになった くるしさ も ないな?


友人  「 はい ないですね 」


よし じゃあ ゆっくり 目 を あけてくれ

で ちょっと ゆっくり のびでもしてくれ


俺  「 おつかれ これで おわりだぜ 」

俺  「 ど? 」


友人  「 なんか 恐怖の感情 がでて不思議 」


と まあ こんな感じである


この ヒプノセラピーで 俺のすることは


まず1つは 言葉 での 誘導 


そしてもう1つは 被験者 は

恐怖症を とるために こころの 奥底にある

恐怖心 を みないといけない 

これは とても 勇気 の要ることなので

たくさんの エネルギーが 必要 になる

そこで その 恐怖心を観れる 様に


「 俺 が つてるから 安心 しろ! 」 


的な 愛 とか 光 を ありったけ の 量 を

被験者 に 送る


基本的には この 2つ だけである


あとは 被験者の 

魂 が 観せてくれたものを もとに

問題 の 恐怖症 の 原因 となる出来事を

探り 最後は 天に還し 光 を 浴びせて

浄霊 して 終了 と なる


で 問題の その友人の 閉所恐怖症 は

どうなったのか?


彼女は 「 治ったかどうか 確認してみます 」 と言い

近くにあった 壁の隙間 みたなところへ

自ら 入っていった、、、


友人  「 うわあ! 「 K 」 さん びっくりです!

        治ってます! 全然怖くないです!

        えええ! ありがとうございます! 」


俺   「 はは よかったな! 」


と よろこんでいた 


彼女がみた 屋根の上での たたかい の

ヴィジョン これが 本当に 前世 かよりも


自分 の なか の 恐怖心 と 向き合って


その 恐怖 を 自分が 感じる ことが 大切 で

それを 受け入れて クリア すると

心理的 な ブロック が 取れるのである


その結果 恐怖症 は 治る のである


実は この 恐怖心 を とる 方法 は

受験 や スポーツの試合 そして 

日常で感じる 恐怖や不安 の 除去 にも 使えます


恐怖からは 目をそらす のではなく

一旦 全身で 「 これが恐怖か、、、」 と感じて

受け入れることで 恐怖 は 感じなくなるのである


そうすると その先 が 観えて来る


克服すべき状況に遭遇した方は

是非 お試しください


 
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-06 00:54 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(10)

実証!予想外の出来事は宇宙の采配! #232

予想外の出来事 そこには 

見えない守護者たちによる

『 宇宙の采配 』 が 隠されていることがある


こんな ことがあった、、、


先日 とあるところへ 行こうとして

バスに乗った 

このバスは 一時間に1本しかない

乗り遅れたら キツイ ので 早めに 出かけた


10分ほど待つと バスが来た

行き先は ネットの地図で 一応確認していたが

バスに乗ると 念のため 運転手に

「 ~へ行くには どこで 降りればいいのか? 」

尋ねた すると


運転手 「 えー、、、~のバス停ですね いや、、、終点まで 」


この運転手の 答えが なんか うさんくさかった

ああ そうですか とだけ答えておいた


目的地へは 分岐点のとこまで バスで行き

あとは 歩けばいいと考えていたので

とりあえず その 分岐点までは 乗ることにした


分岐点まで行くと バスは なんと 

目的地とは 逆方向へ 曲がった

運転手が うさんくさかった 予感どおり だ


俺 「 あ やっぱ なんか おかしいぞ 」


あの 運転手 俺が 地図で下調べを したことも

知らずに 適当なこと 言った様だな、、、


なので 目の前が次のバス停だったので

そこで 降りることにして もう一度 運転手 に確認した


俺 「 ~とは これ 逆方向ですよね? 」


運転手 「 え、、、あ 、、、そうですね、、、 」


やはり 運転手の態度 がおかしい


俺    「 このまま 終点まで乗るとと 何分かかる? 」


運転手 「 ぐるっと 大回りして 10分 くらい先になります 」


俺    「 じゃあ ここから歩いた方が 早いですよね 」


運転手 「 え、、、ええ、、、まあ、、、 」


挙動不審 な 態度 からすると

なんとも 俺が 知らないと 思って

不正確な情報を 俺に伝えた といったところだろうか

なめたことするやつだな、、、と 内心思ったが

追求することは やめておいた


つり銭 を 両替 して バスを 降りた

すると 正面から あかちゃん を 抱いた女性が

大急ぎで こっちに 走ってきて バスにのった


俺は その女性と すれ違い 道を 歩き始めた


俺   「 ああ なるほどね、、、 」


俺はこういうことがあっても 別に 腹は立たない

一応下調べは 毎回するし 

大回りさせられるのは 回避できたから と言うのもあるが


なぜ こういう ことが起こったのか? を 

いつも 考える様にしている

すると いろいろ 観えて来る


確かに 運転手 は 態度があやしかった

なぜ あの様に 言ったのは わからない

解りやすいバス停の方 を 言った とか

何か 理由があったのかもしれない 

ズルさ も あったのかもしれない

口下手 だったのかもしれない 


ただ この出来事で 『 注目 』 すべきは

俺が バスを降りるときに すれ違った 女性である


俺は なぜ バスを降りて 歩き出す ときに

「 ああ なるほどね、、、 」

と つぶやいたのか?


俺が すれ違った 赤ちゃんを抱いた女性

彼女はかなり あわてて 急いでいた

何か 大切なところへ 行くのかもしれない


そこを 考えると


俺 と 運転手 が 会話している 間

この会話の間 バスは ずっと

バス停に 止まっていた 


だから バスの出発 が 数十秒 遅れた のだ

と 言うことは 


つまり


この 赤ちゃんを抱いた 女性は

なんとも

この 数十秒の バスの 遅れの為に

バスに乗ることが 出来たのだ


俺 と 運転手の 会話 がなければ

この 一時間に 1本しかない バスに

乗り遅れてしまっていた


つまり あの 会話による 数十秒の遅れ が

あの 女性 を たすけた のだ


だから 俺は この女性 とすれ違ったときに

「 ああ なるほどね、、、 」

と つぶやいたのだ 


この 様に

 
まさに 起こることは 偶然 ではないのである


俺たち に ついている 守護霊 や 守護者 たちが

天からみて 話し合って 俺 や 運転手 や

その 女性 を 使って 魂の 同意 により

手助け を してくれているのである


これが この世 の 『 真実 』 である


人 と 人 は 潜在意識 で 繋がっており

『 宇宙 天 の 采配 』 により

見えないレベル で たすけ 合っている 


俺も よくこんな感じで たすけられている

今回は 俺も たすける側に まわったわけである 


今回の例の様に 

予想外 の こと が 起きたら


「 この 出来事は どんな意味がある のか? 」

「 見えない 守護者 たちは なにをしてくれたのか? 」


この 視点 で 出来事 を 観察 する


すると  うまくいけば

そこには 美しき


『 宇宙の采配 』 


を 垣間見る ことが 出来る のである
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-03 12:56 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(0)

プロマンガ家のアイデア煮詰まり脱出法! #215

今回は 実際の プロのマンガ家 の 方々 が

アイデア に 煮詰ったとき に おこなっている

克服法 です


昨日の記事 同様に 

なやみごと で なかなか 前向きな気持ち になれない

そんな時にも 有効 な 方法 です


でははじめます、、、



マンガ家 は とても たいへん な職業です

毎週 毎週 締め切りに 追われながら

たくさんのアイデア を しかも 

素晴らしいアイデア を 出さないと いけないのです


とことん 考えても いい アイデア が

出てこない そんなとき 

プロ の マンガ家 の方々は どう 

乗り越えているのか?


その 答えは 意外なほど シンプル です

ですから 誰でも 出来る 方法です

しかし その シンプル な 行動 には

深い 理由 もあるのです


とことん 考えても だめなとき


そんなとき 多くの マンガ家 の 方たち が

行っている 克服法 とは


『 眠る のが 一番 』 


とのことです 

この 克服法 は 実際に


「ワンピース」               田尾栄一郎 氏

「家庭教師ヒットマン リボーン」   天野明 氏

「黒子のバスケ」             藤巻忠雄 氏

「めだがボックス」            暁月あきら 氏

「保健室の死神」            藍本松 氏

「PSYREN-サイレン-」         岩代俊明 氏


などなど

多くの マンガ家の方が 行っています


他にも 作家 の 方 などでは

枕元に 原稿用紙 と ペン を 置いておいて

夢 を ヒント に 執筆 する 方 もいます


ちなみに

「銀魂」 の 空知英秋 氏 は 風呂派 で

「NARUTO-ナルト-」 の 岸本斉史 氏 は

やはり フロ で アイデア を 得る そうです


この 「寝る」 という行為は

眠っているときは 人は 霊体にちかい状態 になり

寝ているときには 見えない守護者 と 

会ってヒントを もらっているのです

これは 誰もが行っている ことです


ですので 眠った後に 

いいアイデアが浮かんだり 

気持ちが前向きになっていたら

「 センキュ 」 と 守護者 に 伝えてください

すると 必ず さらに 流れが良くなります


俺も 作曲 や 作詞 そして ブログ など 

アイデア に行き詰ると 

一旦 シャワー か 眠ります

すると 必ず クリアになり 次へ進めます


問題解決 や アイデア を 出すには 

インプット が 大切 で

本を読んだり 資料を集めたり

とことん考えたり これが 大前提 ですが


とことん やって だめなら

「 フロ 」 や 「 眠る 」 を やってみてください

必ず たすけ になると思います


シンプルですが 効果は デカイ です


是非 
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-12 07:18 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)

前向きでいいアイデアを引き出す方法! #214

仕事 や 考え事 をしていて

なかなか イイ アイデア が浮かばなかったり

なやみごと で なかなか 前向きな気持ち になれない

そんな とき の 対処法 で 


俺が 実際 に行っている

とても シンプル で 効果的な方法 が 

2つほどあります


なやんでいたり 考えが行き詰っている ときは

あたまの うしろ あたり が くすみます

その状態だと 見えない存在 の 守護者 からの

情報 が なかなか 感知できません

そこを キレイにすると 流れが良くなります


ですので フロに入って あたまを洗ってください


あたま を 洗うときは 後頭部 の

絵画にある 「 後光 」 のある あたり

b0225081_7234035.jpg
















この 天使の輪 に 相当するもの を

実は すべての人が 持っています

あなたの あたま にも あります


この 後光 とか 天使の輪 があるあたり

に お湯を流して キレイ にしてください


すると 見えない守護者 との 情報 

の 感知 がしやすくなります


このとき コツ があって

あたまを 洗うときには 自分がそのときに

考えている 問題 を 力まずに 漠然と 

「 あれはどうしようかな? 」

と ぼんやり と リラックス しながら

こころに 浮かべながら 洗ってください

すると いい アイデア が 「 閃きます 」


また なやんでいる場合でも

あなたが なやんでいるとき にも

見えない 守護者たち は 励ましてくれています

天使の輪 を キレイにすると 

守護者たちの エネルギーを感知しやすくなり

天 との 繋がりが スムーズ に なるので

気持ちも 前向き になります


後頭部 は 文字通り 高等部 なのです


フロ からでて リラックスして

いいアイデア や 気持ちが前向きになったら

見えない守護者 へ かならず

「 センキュ 」 と 伝えてください

あいさつ や お礼 は 大切 です

これは 日常の 人間関係 と 同じです

そうすることで 必ず より 流れが良くなります


ただ ここで 大切なのは

問題解決 や アイデア を 出すには 

インプット も 大切 です

本を読んだり 資料を集めたり

とことん 考えたり これが 前提です


また とくに なにもなかったとしても 


シャワー等で 天使の輪 の 後頭部 を 

キレイ にしてみてください 感知力 がよくなり


必ず たすけ になると思います


是非 


                 明日の記事へつづく
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-11 08:40 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(1)

衝撃!「うつ」と暴かれたウラの顔! #212

~  「 K 」 の 事件簿 Part 03 ~


世の中には 奇妙な話も 多く

一見 被害者 だと 思われる 人が

実は 加害者 だったりもする


そこを 見抜く のは とても むつかしい

しかし

そこを 見抜かないと 本当の 解決には 至らない


こんな ケース があった、、、



知人の友人の女性 が 俺のところに相談に来た

なんでも うつ というか 精神的に不安定になり

こまってしまっている らしい


知人 「 「 K 」 さん 友人と 3人で会ってくれますか? 」


俺  「 ま 話 聴く くらいなら いいぜ 」


で 3人で 会った

そのもんだいの 女性は 結婚していたのだが

相手の うわき が 理由で その後 離婚した

自分は 信じていた 尽くしていた のに 

裏切られた

その ショックで 精神的に不安定 になり

困っている との 話であった


その 女性は 今も その 元夫 にたいして

いかり や にくしみ があり 

くるしい と

いろいろ な こと を 話してきた


ところが 真剣にその話を 聴いているのだが

どうにも 俺の 「 直感 」 が 

この女性の言っていることは うさんくさい

と 俺に 訴えかけてくる


この女性 の なかに なにかが 潜んでいる

一体 何が 潜んでいるのだろうか?

俺は 注意深く その女性の 表情や言葉

を 観察した


ここで 俺の 見えない存在である 守護者 から

ヒント つまり たすけ が入った


以前の記事で 紹介した

「 フラッシュ霊視 」 の映像が  ( → #207

守護霊 から 俺に 届けられた のである


俺の ひたい の 少し前 のあたりに

スクリーン のような感じで 映像が 現われた

「 フラッシュ霊視 」 は フラッシュの様に 

チラッツ チラッツ と 観えるので

これは なんだろう? と なる

数回にわたり 観せてもらえた ので 内容を理解できた


この女性は 信じていた 尽くしていた

と 俺に 話しているわけだが 


俺が 守護者から 受け取った 映像では


なんと

おどろくべきことに


どうやら この女性は 

自分自身 が もうすでに その元夫 とは

別れたくなっていて 

自分から わざと 夫が うわき をする様に

仕向けている 言動を とっている姿

が 観えた


つまり 夫 に たいして

「 うわきでもしろ! そしたら別れられるから! 」

こんな 気持ち を 抱いていた 姿

が 俺に 届けられたのだ


「 え!? マジでか? 」

「 コレを この 人に 言えってか? 」


さすがに 俺も おどろいた


目の前の 女性は 信じて 尽くしていた のに

自分は 裏切られ きづつけられた 

と 語っている


しかし 俺の 観た映像 では

「 へっへへ さっさと うわき でもしろ! 」

くらいの 感じの映像で あった


こええええ  マジかよ、、、


どっちが ホントなんだよ とも思ったが

はじめに 俺が うさんくさい と 感じた感覚

も 納得がいったのと フラッシュ霊視 

の 方を 俺は正しいと 判断して

その 女性に 思い切って 伝えた


俺 「 お前 ウソついてんじゃね? 

    本当は 別れたくてしかたなかったんだろ?

    俺には あんたが どうしたら 相手が うわき

    するか ひっし に 考えて 

    『 へっへへ さっさと うわき でもしろ!  』

    と 仕向けている姿

    が さっきから 観えているのだがな

    いつまでも 被害者ぶってんじゃねーぞっ! 」


と なるべく 解りやすく ストレートに 

ズバッと 伝えた 


そしたら その女性は


なんと!



おどろいたことに!



突然!



女性 「 わああっはっはっはははっは!! 

      うわああっはっはっは!!!!  」


と なんとも 大爆笑 しはじめたのだ

しょうじき 俺も すこし おどろいた


女性 「 あっはっはは、、、ああ、、なるほど、、、

      なるほどねえ、、、たしかにそうでした

      ああ おっかしい! ああ お腹イタイ 」
      

慰謝料 をちょっとでも 多く ぶんどる ために 

ずっ~と 演技してたのか どうかまでは

俺は知らないが それも十分 考えられる話 である


そういうことは 絶対にやめた方がいい

結局は 因果応報 で 

自分の 精神が やんでしまう のだ


ともかく この 女性は

自分は 被害者で わかいそうな 人だと

周りに アピールしていたのだが

実際は そうではなかった 


ウソ をついて ずっと演技していた 自分を

認めることが できなかったのだ

そして こころ と 言動 が 

あまりにも かけ離れてしまっていたので

精神のバランス を くずし うつ になり

くるしんで いたのだ


(以前紹介した) ユング の 患者のケース と  

似ているなと 感じた  ( → #197



女性 「 やっと認めることができ 笑うことができました

      どうも ありがとうございました  」


と 来たときとは 全くちがった 表情で帰っていった    


どうでしょうか


よこしま なことを 画策したり ウソ をついたり

しすぎると 結局は自分に 還ってきて

精神 を やんでしまい 

自分では 抜けだせなくなってしまう こともある

うそ は マズイ かなり マズイ
 

この様な ケースで うつ になることもある


『 自分のこころ を 正す 』


ことは やはり 大切ですね 
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-09 10:02 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(0)

自分の使命を思い出す方法とは! #211

自分のやりたかったことが 

見えなくなってしまったとき

どうすれば思い出せるのか?

と こういった ことを よく 耳にします


いくつか 方法 はありますが

その前に


一番 大切なこと は

『 自分のこころ は 自分でみるしかない 』 

つまり

『 自分会議 』 を するしかない ( → #204

と いうことです

他人に 頼るのは 実は

自分と 自分の守護者 の ため にならない

この ことを まず しっかり こころにとめて ください


とは 言え その上で それを サポート する 

俺的 な よい方法が いくつか あるので 

それを 使命の思い出し方 と絡めて 紹介します

では はじめます、、、


自分のやりたかったことを思い出すには 

いろいろと 方法はある

まず どういいう理由で 見えなくなっているのか?


1 興味の対象 が 変化 してきたため

2 やってみたが こんなん に直面したため

3 自分の本音を 語っていない


他にもあると思うが こういったケースが多い


では どうするか?


まず 第一 に することは 

『 リラックス 』

ハーブティー でも 入れてみる 感じ で

ゆったりした 好みの音楽でも 流しながら

「 今日は 何もしないぜ 日曜だぜ ははは 」

的な 感じで 


『 明鏡止水 』 と 言う言葉 がある

水 の 表面 を こころ とみなして

水 の 表面が ざわついていると

のぞき込んでも そこに 何が映っているのか解らない

しかし

水 の 表面 が 落ち着き 静止 すると

鏡 の 様になり くっきり 自分の顔 が映る


この様に こころ を 鏡 の様にすれば

自分 の ことが よく観得て来る 

その ためには まず リラックス が 役立つ

その 状態で 「 自分会議 」 をすると

守護者からの ヒントも受け取りやすくなる


つぎに ジグソーパズル を イメージ する

自分の こころに あったはずの ものが観えない

と 言うことは

つまり

魂 や こころ のなかに あった ヴィジョン の

ジグソーパズル が くずれていて 

何の絵 の パズル だったのか 思い出せない

そんな 状態である


では どうすれば いいか?

「 わからない わからない 」

と 言っていても パズルは 完成しない


パズル を なるべく 速く 完成させるには

どうすればいい? 答えは そこにある


1 はまりそうな ピース を 探す

2 できる ところから やっていく

3 パズル に 時間 にあてる


まず 「 はまりそうな ピース を 探す 」

それには 以前 自分が 

「 好きだったもの 」 や 「 大切だと感じるもの 」 

音楽 や 映画 や 写真 本

なんでも いいので 触れてゆく

そうすると その なかに 必ず ヒント があり

目頭が熱く なったり こころ が 反応 する 

そうしたものが ピース の 1つになっていく

これは とても 楽しい作業である


これだけでも ピース が たくさん 集まれば

当然 ビジョン が なにか見えてくる


ただ 

以前と興味 の 対象が 変わってしまって

観えなくなっている ケース では どうするか?

自分が本当にやりたことが まだ 

出会ったことのない世界 なのかもしれない


その場合 は

『 今 なんとなく こころ 惹かれている 』

『 今 なんとなく 大切 だと 感じている 』

ものに 触れてみる

同じく 本 でも 映画でも なんでも

それを 辿っていく感じで 1つ1つ ピースを集める

そうして ある程度 ピース がそろえば

観えて来る


かつて 自分が すきだった もの

そして 今の 自分が こころ惹かれる もの

この 両方 に触れ パズルのピース を 集める

ピース が集まれば ビジョンは 観える


あとは なるべ 自分の本音 を 聴く

こういったことも 役立ち ピースの1つになる


で こんなん に直面して 見えなくなるケースは

本人が 目を そらしているので 見えなくなる

この場合も 上記の ピース探しで いけますが


テクニックの上達が 必要なケース は

時間がかかりますので 

それ相当の 練習時間 が 必要です

あと ここが 重要なのですが 

間違った練習方法 では 上達しないので

練習方法 の 研究 も 必要となります 


いづれにしても ジグソーパズル と 同じで

「 できるとこから やってみる 」

これが ポイント です


自分の やりたかったことは 何だったのか?

「 自分が すき だったもの 」

「 自分 が 大切 だと感じるもの 」

こころ の パズル の ピースを集め はめ込み

そして メイン の  『 自分会議 』  ( → #204


ぜひ

「 明鏡止水 」 で 「 楽しく 」 どうぞ
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-08 07:56 | 問題・悩み解決! | Trackback(1) | Comments(1)

驚愕!神々にもいろいろな程度がある! #209

神 と呼ばれる 存在 にも 

いろいろ な 段階 の 存在 が いる


実際 俺が 遭遇した 

見えない 光る存在 たち も いろいろ であった


一番最初に 体外離脱 で 遭遇した

見えない 光る存在 は

崇高な光 というか 落ち着いた感じ の 存在だった

何かを 伝えようとしていた感じだが

俺には 何と言っているのか わからなかった


次に 遭遇した 見えない 光る存在 は

複数の人数 いて とても 気さく で

会話ができた 

こいつらは 気さく でありながら 

ものすごく 愛情に満ちた 光 を 放っていて

人格が 「 出来た人 」 といった感じで

正直な はなし 

 「 ああ 俺もこんな ふうになりたいな 」

と 感じ入ってしまった そんな連中だった


あと 女性的な 見えない 光る存在

とも 遭遇した いわゆる 女神 である

こちらも とても あたたかい 感じの

愛 が 満ち溢れた 感じで

「 ああ こんな あたたかな 存在もいるんだな 」

と 感心してしまった

この 女神 が 俺のところに 来たときは

目頭 が 熱くなり ものスゴク ホッと した

ものすごい あたたかい エネルギー を感じた


ただ 神々 と 言われる 存在たち にも

さほど レベルが 高くない 存在 もいる


「 神と呼ばれている のに んなことすんのかよ! 」


と ドン引き する様な 感じの 連中である
 
いわゆる 「 堕天使 」 的な 神 と呼ばれる 存在である


そういう連中 を 神 と呼んでいる のは

かってに 人間 がそう呼んでいるだけ なわけだが

こいつらには はやく まともになれと 言いたい


で この 「 堕天使 」 に関して 俺が


「 で どうなん あいつらは? あれでいいのか? 」


と 光る見えない存在 に 訊いてみた ところ


「 その あなたの言う 堕天使的な 神 

  と 言われている 存在たち は

  私達の 後輩 にあたる 存在 なのです

  だから うまく いい方向へ 導かなくては  」


的な ことを 俺に 言ってきた

それを 聴いて 俺 は ちょっと おどろいた

俺だったら 蹴り を入れたくなる ところだが

ああ、、、 やっぱ こいつら 「 立派だ 」 なあ、、、

と 感心してしまった


たしかに 内外 の 「神話」 に出てくる 神々 も

やたら 人間くさかったり 

なかには その あまりに ヒドイ 行動 に

ドン引き する 神 も 多い 


そして その 立派な デキタ連中 が言うには


『 わたしたち にも 先輩 にあたる 神 がいます 』


と 言っていた


神 にも さらに 神 がいて 

またまた その上にも 神 がいる のだと言う

先輩の上 に 先輩がいて その 上にも 先輩がいる


どうやら 自分が どのレベルの存在を

神 と呼んでいるのか 判断することが 大切なわけだ


はたして われわれ 地球の人類 を 創った 神 は

どの レベル の 神 なのだろうか?

ちょっと考えれば 解ってしまうのが イタイ 

ひじょ~に イタイ


たしかに たとえば 

われわれ 地球人 が クローン技術で 

人 の クローン を どこかの 惑星で 創造する

他の惑星 がむりなら どこかの 孤島 でもいい

そしたら その クローンたちに 

われわれ人類 を 神 と 呼ばすことは できる


われわれ 地球人レベル であっても 

神 と 呼ばれてしまうのだ


神 にも 様々な レベル がある


自分が どの レベル の 存在 の 神 を

神 と 呼び 付き合うかを 

自分自身で 選ぶ ことが 大切である
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-05 08:51 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(4)