タグ:天職&仕事 ( 34 ) タグの人気記事

実相!やりたいことを仕事にするコツ! #506

みなさん こんちには


今回 は 使命 やりたいこと の 続き で

『 使命 やりたいこと と 仕事 』


に 関して 書いていこう


やりたいこと を 仕事 に つなげていく には

エゴ では なく 愛 と 調和 の もとに


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


これ が コツ と なる


この パターン で やりたいこと が

仕事 に 繋がっていく ケース が かなり 多い


これ は 実際 の 例 を たくさん

知った 方が 理解 しやすい かと 思うので


それでは 実際 の ケース を

いくつか みていこう


まず はじめ の ケース 


自分 の やりたい こと は 出来る 範囲 で

どんどん やって いく と イイ わけだが


やれる 範囲 で やっていく のであれば

年齢 とは は 気にせず に やってみる


これが 大切 である


その こと を 理解 するための

素晴らしい エピソード が ある ので

ここ に 書いておこう


こちら ↓ は 友人 から いただいた 本 だが

b0225081_5274867.jpg
見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 
詳細


エレマリア氏





この 本 は 天使 とか 龍 とか

観えない 存在 たち の 絵 が 描かれている


絵 なので 好み が 人 それぞれ ある と 思うので

とくに おすすめ と いう わけ では ない のだが


気になる 方 は 実際 に 書店 で 手に とり

ご自身 の 目 で 実際 に 絵 を 観て から 

購入 された 方 が よいかと 思う


この 本 の 著者 エレマリア氏 は


仕事 と 子育て を しながら

空いた 時間 に 絵 を 描いて


それを ネット で 公開 していった


すると ネット で 絵 の オーダー を

受けたり 個展 を 開く ようになり


その後 日本 だけでなく 海外 からも

オーダー が くる までに なった とのとである


その エレマリア氏 が 絵 を はじめた

きっかけ は と 言うと


グランマ・モーゼス氏 に 影響 されて

絵 を 描き はじめた との ことである


グランマ・モーゼス氏 とは

本名 アンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス


グランマ とは ばあちゃん という 意味 なので

通称 「 モーゼス ばあちゃん 」 と 呼ばれる


アメリカ の 国民的 画家 なのだが

b0225081_614574.jpg















とても 変わった 経歴 を 持っている


モーゼス氏 は 子ども の 頃 

よく 絵 を 描いていた わけだが 


じつは 本格的 に 絵 を

描き はじめた のは


なんと!


75歳 を 過ぎて から だった


そして 絵 を はじめた 理由 と いうのも

妹さん から の おすすめ で


リウマチ で 手先 が うごかしづらく なった

ので リハビリ を 兼ねて 油絵 を はじめた


との こと である


これだよな これ!

これは 本当 に ステキ だと 思った


「 リウマチ に なった から もう だめ だ、、、 」


では なく


「 リウマチ に なった から 油絵 を 描こう! 」


とは なんて ステキ な 生き方 だと 

俺 は 思った


そして 80歳 にして 個展 を 開いた


観て いただければ よく わかる のだが

こちら ↓ モーゼス氏 の 作品

b0225081_614109.jpg












(クリックでちょっとだけ拡大)


このように 

マジで あたたかみ に 溢れている 絵 である


モーゼス氏 は 子ども の ころ 父親 から


「 絵 は 楽しければ 楽しい ほど イイ 」


と 言われていた との ことで 実際

絵 からも そんな エネルギー が 伝わってくる


モーゼス氏 は 絵 は

「 描きたいから 描く ただ それだけです 」


と 言っている 本当 に 絵 が すき なのである


そして 101歳 で 宇宙 に 還る までに

なんと 1600点 もの 絵 を のこしている


モーゼス氏 も すき な 絵 を

どんどん 描いて いった


そして たまたま ドラッグストアー に 飾って

もらっていた 一枚 の 絵 が 

絵画コレクター の 目 に とまり

モーゼズ氏 の 作品 が 世 に 知られる

きっかけ と なったの である


どうだろうか


エレマリア氏 も モーゼス氏 も


人 の ほっする 作品 を どんどん 作り

それ を 発表 していった ことで


それが 仕事 と なっていった わけ である


また 別 の ケース も 観てみよう


最近 では Youtuber ユーチューバー と いって

Youtube に 自分 の すきな こと を して

動画 を アップ する ことを 

仕事 と している 方たち がいる


たとえば ヒカキン氏 


https://youtu.be/LE-JN7_rxtE

ヒカキン氏 は スーパー に 就職 していたが


夜な夜な この ような 動画 を Youtube に

アップ していた

b0225081_22301553.jpg
『僕の仕事は YouTube』 詳細

ヒカキン氏





すると ある日 この 動画 が

アメリカ Yahoo ニュース で 紹介 され

ブレイク した


動画 を はじめた きっかけ や 経緯 は

ヒカキン氏 の 著書 に 詳しく 書かれている


今 現在 の 上記 動画再生数 は 

驚愕 の 3000万回 以上 と なっている


そして こちら の 方 も Youtuber の

バイリンガール英会話 という 動画 の Chika氏


https://youtu.be/yBQQh4nD7jw


この Chika氏 も はじめは 自分 で 英語 の

動画 を アップ していたのだが


だんだん と 視聴者 が 増え

最近 では 英会話 の 本 も だされている

b0225081_22254699.jpg
『YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話』 詳細

吉田ちか氏




そして 今 では 上記 の ような

とても 凝った おもしろい 動画 も 作っている


動画 を アップ した きっかけ は


英語 を 勉強 している 友達 に

「 a 」 と 「 the 」 の 使い分け を

説明する ため に 動画 を アップ した

のが きっかけ だとのこと


やはり 人 が ほしい と 思ったり

人 に 役立つ 作品 を

つくる こと が ポイント なのである


ヒカキン氏 そして Chika氏 も


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


この ケース なのである


あと 最後 に とある ブログ を

書いている ひと なのだが 


くちうるさい 守護霊 に 

ブログ を 書け 書け と 言われて


ひええ~ ひええ~ と なき ながら

何百 もの 記事 を 書かされて


そこから このような 本 を


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





って おい! 


まあ 実際 俺 の ケース でも そうだった


霊的 な 体験 や 情報 を

どんどん 記事 にして 書いていき


それ を ブログ に アップ していった

そして それ が 出版 に つながった わけである


俺 の 場合 は 霊的 な ことは 

今 現在 仕事 に する つもり は ないのだが


今回 の この 記事 を 読めば

おわかりに なられたように


☆ 『 やれる 範囲 で どんどん 活動 する 』

☆ 『 人 が ほしい と 思う もの を つくる 』

☆ 『 それ を 発表 していく 』


これ が 大きな コツ なのである


また 今回 の 記事 の 


グランマ・モーゼス氏 の ことを ときどき

思い出したり するのも 刺激 に なって


いい かと 思います


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-06-01 23:46 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(29)

実録!できることを最大限にやると展開が! #503

みなさん こんちには


今回 の 記事 では 


✩ 『 使命 やりたいこと が みつかった

    その後 の 行動 の 仕方 の コツ 』 


を 書こう



驚愕!使命・やりたいことの見つけ方!前編 #501


実録!使命・やりたいことの見つけ方!実践編 #502


使命 やりたいこと シリーズ パート3 である


では 今回 も 俺 の 実体験 を もとに

解説 していこう


この 話 は かなり そーとー おもしろい


では さっそく はじめよう


『 やりたいこと を やっていく とき に どういう

  姿勢 や メンタル で 取り組む と イイ のか? 』


じつは これには とても 大切 な コツ が ある


俺 は 音楽 Rock が かなり 好きで 

以前 東京 で 音楽家 を めざしていた


今 も ボーカル と ギター そして 

少し ピアノ を 弾き 作曲 も する


そもそも の きっかけ は


中学1年 から 洋楽 の Rock を

聴きはじめ そして それに ハマった 


「 ああ Rock は イイ なあ

  俺 も あんな こと してみてえなあ 」


b0225081_7131416.jpg










と その頃 から ずっと 思っていた 


そんな 俺 に 転機 が 訪れた

それは 高校1年 の 7月 だった


その日 俺 は つれたち と 教壇 で

1枚 の プリント を みていた


それは 学祭 での イベント 募集 の

書かれた プリント だった


すると つれ の ひとりが こう 言い出した

「 学祭 で バンド を やろう! 」


それを 聴いて 俺 は おもしろそう!

と 思った のだが ただ 一瞬


「 え? 俺たち に そんなこと できるのか? 」


と 感じた


俺 は 結構 田舎 の 学生 だったので


ギター が どこに 売っている のかも

判らない くらい だった のだ


すると つれ の ひとり が 


友人H 「 俺 ギター もってる から! 」


と 言い出した


それを 聴いて 俺 は ものすごく 驚いた!


「 ええっ! お前 ギター もってんの? すげー! 」


そして 俺 には その つれ が おそろしく 

進んだ 都会派 の おとこ に 観えた!


そして 別 の つれ が


友人T 「 俺 ベース なら つれから 借りれるぜ 」


と 言い放った


俺 「 マジかっ! お前 には そんな 

    都会派 の つれ が いたのかっ! 」


と 俺 は 目 を 丸くして いちいち 驚いた!


そして 友人H が 友人T に 


友人H 「 T は 体格 が イイから ドラムな 」


と ありがち な 理由 で ドラム が 決まった!


その様子 を 観ながら 俺 は 心 の なか で


俺 「 ああ イイなあ 俺 も 誘って くんねえかな? 」


と ひとりで そわそわ していた


じつは 小学生 の ころ 俺 は 音楽 は

まるっきり ダメダメ で


音楽 の 授業 では いつも 居残り ばかり


音感 も リズム感 も 人間 の それ を

はるか に 超越 していた サイアク だった


音楽 の 教師 は 歌 の テスト で

ピアノ 伴奏 で 俺 が ひとり で 歌う と


教師 「 「 K 」 勝手に 曲 を 編曲するな! 」


と しかられて いた


自分 が 音 を はずしている こと すら

俺 には わからなかった これは ひどい


だから 俺 は 自分 から バンド に 

入れてくれ とは 言いたくても 言わなかった 


すると 友人H が


友人H 「 ギター ベース ドラム は 決まった

      「 K 」 も なにか やれよ!   」


俺   「 えええっ! マジかっ! お前 は

      俺 を さそってくれるのかあああ!!! 」


と ものすごく 嬉しかった!

いや ホント に これは うれしかった!


友人H 「 じゃあ あとは キーボード が 

      いない から 「 K 」 は それで! 」


俺 「 おおおっ! わかった! ピアニカ なら あるぜ! 」


と 俺 は 快諾 した


本当 の 本当 は ギター に 憧れていた が

夢 の バンド を やれる なら 何でも良かった!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 自分 の 夢 に 近づける なら 最初 は

    こだわり過ぎずに 何でも やって みる   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こうして 俺 の バンド人生 が スタート した

意外 にも 俺 は はじめ は キーボード だったのだ


しかも あの くだから 息 を 吹きながら 弾く

なんと! ピアニカ での 加入 だった!


b0225081_721758.jpg








もう デタラメ である 


今 考えると これで バンド を やっている

と 思えた おれたち は 凄すぎる! 


ははは


おまえら あほ か? あほ なのか?

と いう 状況 では あるが 


じつは この 『 あほ 』 が 大切 なのである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 一見 あほ か と 思える レベル でも

    やれる範囲 で 真剣 に やると 次の展開 へ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この やれる範囲 で 全力 で ということ は

じつは かなり 大切 な ポイント と なる





俺 は 音楽知識 ゼロ に 等しかった ので

ピアノ を 習っている 女子 に

楽譜 の 読み方 だけ 教えてもらった


俺 「 センキュ! # が つくと 一つ 

    となり の 鍵盤 を 弾くのだな 」


と さっそく 練習 を はじめた


もちろん いきなり 弾けない から

右手 だけ で イイや と 決めて


ここでも 『 やれる範囲 』 で スタート した


一歩 一歩 バンド の 夢 に 向かって いたので

とても しあわせ だった ピアニカ なのに!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 ピアニカ であっても 感謝 して

    よろこべる ピュア な こころ が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 が ピュア か どうか は 別として も (ぷぷっ)


ホント うれしかったね あれ は

こういう あほさ というか 素直さ は 大切 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 やれる範囲 で 真剣 に やっていくと 必ず

    周り や 天 の サポート が やって くる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ピアニカ で バンド の 練習 を していた

俺 だった が


そんな ある日 ドラム の 友人T が

別 の 友人S の お姉さん が 

キーボード もっていて 貸してくれる かも

と 俺 に 話してきた


俺 は あまり 友人S を 知らなかったが

思い切って 家 まで 行ってみた


すると 友人S は 快く お姉さん の

キーボード を 俺 に 貸してくれた


b0225081_813222.jpg








こういった 感じ の ピアニカ よりも 少し 大きい

小型 の キーボード だったが うれしかった


ピアニカ みたいに 息 を 吹かず に 済むし

何より 音 が 今風 の 電子音 になった


俺 に とって は 大きな 前進 であり

また 一歩 プロ に 近づいて しまった と 思った


このように できる範囲 で がんばっていると

必ず 周り の 方々 や 天 の たすけ が くるのだ


これを 知っておいて いただきたい


で 俺たち の バンド には 当初

じつは もう一つ 大きな 問題 が あった


友人T 「 でも ドラム が ない よな どうする? 」


そうである ドラム が なかった のだ!


しかし 俺たち は ここで も その 問題 を

持ち前 の 『 あほ 』 で 乗り切った


俺  「 わかった では 俺 が ドラム 作るぜ! 」


友人T 「 おおおっ! 「 K 」 センキュ! 」


なんと! 俺 が ドラム を 作る

こと に なった


これ マジ なのだが ホント あほ である


俺 は 三節棍 (さんせつこん) を 作ろう と 

思って 買ってあった 木の棒 と 


あ 三節棍? さんせつこん って ↓ これな

b0225081_8171662.jpg









( 俺 は 一体 何を しでかす つもりか? )


そう この 木 の 棒 と クッキー の 缶 と

ダンボール箱 で ハイハット を 作った


こんな ↓ 感じ 

b0225081_828112.jpg









スネアドラム に いたっては ↓

ただ の 縦長 の 箱 を 置いた だけ だった!


b0225081_8373925.jpg









凄すぎる すごく あほ である


しかし 


なんと!


友人T は この 俺 の 作った

驚愕 の ドラム で 真剣 に 練習 してくれた


こういった 一見 あほ だが 

小さな 努力 を 笑っては いけない


この 小さな 努力 が 必ず 次 の

展開 を 運んで きて くれるのだ


なんと!


俺たち が ヘンテコ な ドラム で 練習 を

している と きいた 友人T の 親父さん が


知人 に 頼んで ドラム を 借りてくれた のだ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 やれる範囲 で 真剣 に やっていくと 必ず

    周り や 天 の サポート が やって くる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0225081_984288.jpg










かなり 古くて ボロボロ の ドラム だった


シンバル は ひび割れていて 叩くと

響かず に バシャ っと にぶい 音 が した


しかし 俺たち に とっては 

初 の 本物 の ドラム だった


「 すげー すげー 俺 にも たたかせてくれ 」


と みんな で 喜び たたいて みた


もう 一度 言おう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 一見 あほ か と 思える レベル でも

    やれる範囲 で 真剣 に やると 次の展開 へ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 本当 に 大切 な こと なのである


この 姿勢 が 必ず 次 の 

展開 へと 繋がって いく のである


そして この ドラム が きた ことが

俺 に とっても 大きな 転機 と なった


この ドラム に なんと

ギター も 一緒 ついてきた のだった


俺 は それ を みて 居ても立って 

いられなくなり つれたち に


俺 「 実は 俺 ずっと ギター を やりたかった 

    のだが この ギター 使って イイか? 」


と たずねた すると


つれ達 「 おおっ! いいじゃん やれよ やれよ! 」


と みんな 言ってくれた


こうして 俺 は ギターリスト と なった


本当 は バンド を はじめる もっと 

ずっと 以前 中学 の ころ から 


俺 は ギター に 憧れていた

ずっと ギター を やりたかった のだ


それが このような 流れ で

自然 に 叶った のである


このように はじめ は ピアニカ でも


自分 の 夢 に 近づく こと を していると

自然 と 本当 に やりたかった こと である

ギター に 繋がる こと が ある わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 できる範囲 で 真剣 に やっている と

    自分自身 の 本当 に つながって ゆく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも ポイント の 1つ である


なので ピアニカ でも 加入 していて

本当 に よかったな と 俺 は 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 一見 あほ か と 思える レベル でも

    やれる範囲 で 真剣 に やると 次の展開 へ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして これ が 俺 の 

人生 の 教訓 に なった わけである


そして その後 も 

大学時代 に 映画 を 作った とき や 仕事 でも


なにかを する とき には かならず

この 教訓 どおり に 行動 した


すると 不思議 な ほど

必要 な 人 や もの が 自然 と 集まった


この こと は 本 や ブログ にも 書いてきた が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 自分 で なんとか しようと すると

    守護霊 の サポート を キャッチ しやすくなる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


からで ある


たすけてほしい たすけてほしい という 状態 

の 周波数 では いぞん に なってしまっていて

守護霊たち の サポート を キャッチ しづらい


しかし


自分 の 足 で 歩くぞっ! と いう 周波数 だと

守護霊たち からの サポート を キャッチ しやすくなる


これが 問題解決 や イイ 展開 を 起こしていく

最大 の ポイント である


なので 今回 の 記事 の 様な 感じ で


やりたいこ と ある 方 は


エゴ ではなく 愛 と 調和 の もと に

あかるく たのしく 前向き に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✩ 『 やれる範囲 で 真剣 に それを

    どんどん と 最大限 行動 してゆく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これを 実行 してみてください

すると 必ず イイ 展開 に 繋がっていきます


次回 は 


『 使命 やりたいこと と 仕事 』


に ついて 書きます 



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-05-08 10:41 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(23)

実録!使命・やりたいことの見つけ方!実践編 #502

みなさん こんちには


今回 は 前回 からの つづき


『 やりたいこと 使命 の 見つけ方 』


の 実践編 である


この 実践編 では 前回 の 記事 を

踏まえて の 内容 に なるので


前編 から お読み ください

驚愕!使命・やりたいことの見つけ方!前編 #501


では さっそく 実践編 を はじめよう



まず 必ず 知っておいて いただきたい こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 使命 や やりたいこと を 探し始める と 

    かならず 守護霊 の サポート が 来る 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 守護霊 から の メッセージ は

次 の ような 形 で あなたに 送られてくる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので これ を


エゴ ではなく 愛 と 調和 の もとに

実行 して いく こと で


前回 お伝えした パズル の ピース が 集まり

自然 と やりたいこと や 使命 が 観えて くる


これを 実際 に やってみると いろいろ と

コツ が あるので 実例 を もと に 解説 しよう


今まで わくわく すること を やってみたが 

うまく いかなかった という 方 も ご安心 を


これ を 読めば その 理由 も 解かるし

どうすれば よかったのか も わかるだろう


それでは 今年 2月 から の

俺 の 実体験 を 書いていこう


その頃 俺 は やりたいこと の 探し方 の 

記事 を 書こう と 思っていた


そしたら ちょうど 守護霊 が

俺 の 行動 や 活動 に ついて


「 今まで とは 考え方 や 行動 を

  180度 変えて みよう 」


と 言ってきた


それまで 俺 は 毎日 ボイトレ と

ギター の 練習 に 明け暮れていた


そして それで 十分 だと 思っていた ので


一体 何 を 変えて 何 を すれば イイ のか

まったく 判らない 状態 に なった


そこで 俺 も やりたいこと 探し

ゼロ からの スタート と なった


そして 前回 の 記事 で 書いた

知っている こと を フル活用 して

やりたいこと を 探し はじめた


まずは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと

    を さっそく 実行 に 移した 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 が 『 気になっていた 』 のは


1.『 大きめ の 家電量販店 』 

2.『 ピアノ で 作曲 』


だった


ずっと ピアノ での 作曲 が 気になっていた が

ちょっと これには 『 トラウマ 』 が あって

俺 は なかなか とりかかれずに いた


なので とりあえず 作曲 は あとまわし にして

家電量販店 の 方 から とりかかる ことにした


しかし なぜ 家電量販店 が 『 気になる 』 のか

この 時点 では 俺 も まったく わからない


やりたいこと 使命 の パズル の ピース 探し 

の 第一歩 は こんな 感じ で はじまる


気になる と いうこと は 守護霊 が

家電店 に 行ってごらん と 言っている わけである


なので とりあえず 家電屋 に 行ってみた 『 実行 』

そして 店内 を ぶらり と 観て 回った


最初 は 大きな 画面 で 映画 を 観たい

と 思い テレビ コーナー を みていた


俺 は 映画 は かなり すき なので

まあ 購入 するなら テレビ かな と 思っていた


しかし いろいろな コーナー を 見て回り

最終的 に 『 気になった 』 もの は

意外 にも 


3.『 カメラ と ビデオカメラ 』 だった


今年 は 京都 へ 行かないと あかん から

カメラ が あると 楽しいかな と 思ったのだ


そこで パンフレット を いくつか もらい

その日 は 帰った


そして 部屋 で パンフレット を 読んでいたら

カメラ や ビデオカメラ は 『 おもしろそう 』 と 感じた


そこで 思いきって どちらか 購入 することにした


どちらにするか 迷った が やはり 京都 に 行くのと

カメラ でも 動画 が 撮れる ので カメラ にした


店内 で 一番 安い 望遠デジカメ にした


で 部屋 で デジカメ で 遊んでいたら


4.『 自分 の ギター演奏 動画 を 撮る 』


と いうこと が 『 あたまに浮かんだ 』 

これは 守護霊 が 自分 の ギター演奏 を

撮ってごらん と 言っている わけ である


で 実際 に 俺 は カメラ の 前 で 

ギター を 弾き 動画 を 撮ってみた 『 実行 』


そして 自分 の 演奏動画 を 観てみた


「 おおおっ! これは おもしろい! 」


俺 は 自分 が 演奏 している ところを

初めて 自分 で しっかりと 観た のだった


俺 は 動画撮影 は 『 おもしろく 』

カメラ よりも カメラ の 動画機能 に ハマった


あと 同時進行 していた のが ↓ これ

5.『 なんとなく 気になる 楽譜 を 購入 』


葉加瀬太郎氏 の 『 情熱大陸 』 などの 曲 の

楽譜 を 購入 していた


ヘビメタ 以外 の 曲 を 弾いて 『 楽しかった 』


そして 『 この曲 の 動画 を 撮りたくなった 』


ここで 楽譜 と カメラ が 繋がった わけである


と こんな 感じ で 気になる こと を 行動

していく と いろいろ と 展開 が 出てくる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここ からは 『 あたまに浮かんだ 』 こと を

行動 していく うちに 俺 の 気持ち が どのように

変わって いったのか に ちゅうもく して いただきたい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次 に 撮った 動画 を Youtube に アップ 

すること が 『 あたまに浮かんだ 』 ので


☆YouTube の 動画アップ につて 調べてみた
        ↓
 「 結構 めんどくせーなあー イヤだな と 感じた 」


もし 動画アップ するなら 動画 を 編集 しないと

いけない と 思った ので


☆パソコン での 動画編集 の 勉強 を はじめた 『 実行 』
        ↓
 「 そーとー めんどくせーなあー イヤだな と 感じた 」


そこで とりあえず

他 の 『 わくわく 』 を 実行 することにした


そこで 俺 は その頃 たまたま 見つけた ネット動画 が

『 気になった 』 ので 観てみた


情熱大陸 繋がり と いう ことで テレビ番組 の 方の

『 情熱大陸 』 を 観てみた 『 実行 』


☆作曲家・久石譲氏の『情熱大陸』 の 動画 を 観た
 https://youtu.be/ZMyXMkiUoIE
        ↓
 「 刺激になり 作曲がしたい なあ と 感じた 」


この たまたま 観た 動画 が とても 意味 が あった

久石譲氏 が ピアノ で 作曲 しているのを 観たら


なんと! 


「 俺 も ピアノ で 作曲 を 再開したい 」


と いう 気持ち に 自然 と 変わった のであった


自分 に とって 刺激 になる 動画 を 観たことで

なんと トラウマ が とれてきている わけである


刺激 に なる 動画 を 観る こと は

やはり 大切 だな と 思った ので


もう 1つ 動画 を 観てみた それが これ


☆漫画家・秋元治氏の『情熱大陸』 の 動画 を 観た
 https://youtu.be/09h7S2-6Sjg
        ↓
 「 クリエイティブ な 仕事 は イイ な と 感じた 」


そして さらに ピアノ での 作曲 を

再開 させよう と いう 気持ち が つよくなった


そこで 久しぶり に

ピアノ で 作曲 を してみた 『 実行 』


☆1フレーズ だけ ピアノ で 作曲 してみた
        ↓
 「 久しぶりのピアノでの作曲って 楽しいな と 感じた 」


このように トラウマ が あっても

動画 など から 刺激 を 受けて


作りたい と いう エネルギー が 大きく なると

自然 に トラウマ を クリア することが できる

わけである


こうして 俺 は ピアノ での 作曲 を

少しづつ 再開 することが できた


そしたら 『 なんとなく 』 以前 俺 が ピアノ で

書いた 曲 を 聴いて みたくなった そこで


☆かつて俺が作曲したミュージカル用の曲を聴いてみた 『 実行 』
        ↓
 「 苦労して作曲したがメロディは イイ んじゃね? と 感じた 」


ピアノ作曲 は キレイ な 曲 が 書ける ので

やはり イイ なと 感じた


そして またまた 「 なんとなく 」 だが


☆そのミュージカルの曲をパソコンに取り込んでみた 『 実行 』
        ↓
 「 あれ?この曲公開 しちゃおう かな と 感じた 」


なんとなく ピアノ曲 を パソコン に 入れた だけ なのだが


じつは これ は 俺 が 思っていた 以上 に

重要 な パズル の ピース となった


パソコン に 曲 を 取り込んだ こと で


「 この 自分 の 曲 を BGM に 使って 

    パソコン で 動画 編集 が できるなあ 」



と いうことが ふと 『 あたまに浮かんだ 』 のである

まさか 動画編集 に つながるとは 思ってなかった


そこで さっそく


☆このミュージカル曲 を 使って 動画編集 を してみた 『 実行 』
        ↓
 「 技術も写真とかの素材も足らない ダメだな と 感じた

   ちゃんとした 編集 が できるように なりたい と 感じた 」


ここで ちゅうもく すべき ところ は

はじめは 動画編集 の 勉強 を したとき


「 めんどくせーなあー イヤだな 」


と 感じていた のだが この 時点 では

先ほど の パズル の ピース の おかげで


自分 の 曲 の 動画 を 作りたい という

気持ち が 大きく なって いたので


「 動画編集 が できるように なりたい 」


と いう 気持ち に 変わって いる わけ である


このように パズル の ピース が 集まってくると

どんどん 気持ち も 前向き に なってくる わけである


そこで 俺 は やる気 が 出てきて


☆動画編集の学習動画をいくつかみてみた 『 実行 』
        ↓
 「 やはり 動画編集 の 勉強 が 必要だな と 感じた 」


最近 では YouTube 動画 を 観る だけで

勉強 が 出来てしまう ので とても ラク だった


こうして 動画編集 の 基礎 を 勉強 したので


俺 は ある程度 動画編集 が できる ようになった

ここに きて 動画編集 が 楽しく なってきた


最初 は あれほど めんどくせー と 感じて いた

動画編集 が 楽しく わくわく に なってきた のだ


☆『 ふと あたま に 浮かぶ こと を 実行 』


した だけ なのに 自然 と こう なった


☆『 ふと あたま に 浮かぶ こと を 実行 』


これ ↑ は マジ で 大切 なのである



そして 4月 に なり 桜 が 咲きはじめた


俺 は 桜 が かなり すき なので カメラ を もって


☆ 『 桜 の 写真 を どうにも 撮りに 行きたくなった 』


こういう 『 衝動 』 も 守護霊 が

行って ごらん と 言っている のである


なので 天気 の よい日 に 桜 を

撮るため に 公園 に でかけた

これ が けっこう たのしかった


部屋 に 戻ると たくさん 撮った 写真 から

何枚 か ベストショット を 選んでみた


☆『 これを 編集 して スライドショー に してみたら? 』


と いう こと が 『 あたまに 浮かんだ 』


おっ! これは おもしろそうだ! と 感じた


お気づきだろうか?


以前 俺 が 動画編集 を した とき は

「 技術 も 素材 も なく だめ だな と 感じた 」


ところが この 段階 に おいては

たまたま 編集 の 勉強 を していた ので


スライドショー を 作る 技術 も あり

桜 の 写真 という 素材 も たくさん ある


なんと!


知らない うちに スライドショー を 作る

動画編集 の 準備 が 整って いたのである


これは ホント 『 ワクワク 』 した


☆わくわく しながら スライドショー を 作った 『 実行 』
         ↓
 「 マジで おもしろかった 」


で 完成 した スライドショー に BGM として

音楽 を つけたくなった


はじめは なにか 桜 に 合いそう な

てきとー な 曲 を つけようか と 思った が


せっかく 自分 で 桜 の 写真 を 撮り

編集 したので 自分 で 作った 曲 を 入れたくなり


俺 は この スライドショー 用 に


☆ 『「 Sakura 」 という 曲 を ピアノ で 作った 』


これは とても 楽しい 作業 であった


このように いろいろ な パズル の ピース が

そろった おかげで


なんと!


トラウマ が あった ピアノ作曲 も すんなりと

自然 に 楽しく 出来てしまった わけである



どうだろうか


こんな 感じで

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 『 実行 』 していくと


最初 なんとなく 行った 『 家電量販店 』

そして 購入 した 『 カメラ 』 から

『 桜の写真 』 『 動画編集 』 

そして トラウマ を クリア して 『 作曲 』 へと


と 自然 に 繋がり 展開 された のである





俺 の この パズル の ピース 集め から

観えてきた もの それは やはり


☆『 ピアノ での 作曲 』 である


冒頭でも 書いたが それまで 俺 は

ボイトレ と ギター に 明け暮れていた が


ピアノ での 作曲 は

まったく 視野 に 入れて なかった


ところが


☆ 「 気になる こと を 実行 」


していった こと で むりなく 自然 の 流れ で

ピアノ での 作曲 に たどり着いた わけである


いかがだった だろうか


では ここ から

今回 の ポイント を 解説 していこう


この 実例 の ように


☆『 興味 を もって やってみた こと でも

   最初 から わくわく するとは かぎらない 』


パズル の ピース 集め として

『 気になること 』 『 あたまに 浮かんだこと 』

を やってみたが めんどくさい と 感じる ことも ある


俺 の 実例 からも 判るように

ピアノ作曲 や 動画編集 は はじめは めんどくさい

と 俺 は 感じて しまっていた


ところが 別 の パズル の ピース が 集まってくる と

その めんどくさい ことが 普通 に できるようになり


さらに 桜 の 写真 や 編集技術 など の

パズル の ピース が 集まると


最後 には 自然 と ワクワク すること へと

気持ち が 変わって いったのである


これは トラウマ が とれていく 過程

にも おなじ ことが 言える


はじめ に ピアノ作曲 だけの ピース を

実行 しようと したが トラウマ で 出来なかった


しかし その後 久石譲氏 や 秋元治氏 の 動画 や

桜 の 写真 の 編集 など の 別 の ピース が

そろった こと で 十分 な エネルギー が たまり


トラウマ を 自然 に 乗り越えて

ピアノ作曲 が 楽しく できるよに なった


つまり


これは まさに パズル と おなじ だ

ここ に 大きな コツ が ある


はじめの うち は あまり 1つ の

ピース に こだわり すぎない 方 が イイ


この ↓ ピース が

b0225081_155844.jpg








どこの 部分 だろうか と こだわり すぎても

わかる わけ が ないし


こだわり すぎると

なかなか 先に すすめなく なってしまう


しかし この ピース に 関連 する

別 の ピース が いくつか 集まれば


☆ 『 自然 と 楽しく こと が すすみ

    いろいろ と 展開 が 観えて くる 』


なので はじめから


トラウマ の ある 作曲 の ピース や

めんどくさい 動画編集 の ピース に

こだわり すぎない 方 が いい わけである


むり に やろう やろう と すると

それを きらい に なる こと すら ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 初期 の 段階 では あまり

    1つ の ピース に こだわり 過ぎない 』


☆ 『 ピース が いくつか 集まれば 楽しく

    自然 に 行動 できるように なる   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


かと言って すぐに なんでも

「 むつかしい めんどくさい やらない! 」

って のは よろしくない


なので 初期 の 段階 では

あるていど やってみる ように して

ちょっと まだかな と 感じたら

別 の ピース を 探す のが コツ である


☆『 ふと あたま に 浮かんだこと 』


を やると 実際 意外 な こと が パズル の

ピース と ピース を 繋げてくれる こと が ある


実際 俺 の ケース でも


俺 は ただ 桜 が すき で 美しかった ので

写真 に おさめたかった だけ だった


ぶっちゃけ これは パズル の ピース

とは かんけーない と 思っていた


しかし その 桜 の 写真 が

かなり 重要 な ピース となり


めんどくさがっていた 動画編集 と ピアノ作曲

を 楽しい もの へと して くれたのである


なので コツ としては


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 関係 ない かな? と 思うことでも

    あたま に 浮かんだ ら 実行 してみる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が いかに 大切 か

ご理解 いただけた こと だろう


そして 次 の ポイント は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 ふと あたま に 浮かんだ ほんの

    ささいな 行動 が 次 の 展開 に 繋がる 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ に 関して は 先ほど の 実例 を

よく 読み返して いただきたい のだが


「 ちょっと 昔 作った 曲 聴いて みようかな? 」

とか

「 ちょっと その 曲 パソコン に 入れてみようかな? 」


と いった

ほんの ささいな 行動 が 確実 に

次 の 展開 を 呼び込んでいる
 のである


もう これは 本当 に 大切 な コツ である


この なんとなく 気になったり 

あたま に 浮かんだ ささいな こと を 


ぜひ ぜひ 大切 に していただきたい


なぜなら それは


☆ 『 あなたの ため に 守護霊たち が くれた

    やりたいこと 使命 への 貴重 な ヒント 』


だから である


なので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 な ん と な く 気になる こと 』

☆ 『 ふと あたま に 浮かぶ こと  』

☆ 『 わくわく ステキ 楽しい と 感じる こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が あなたの もと に きた とき には

しっかり よろこんで いただきたい


こんな ↓ かんじ で

b0225081_14302975.jpg











もしくは ↓ こんな 感じで

b0225081_14245745.jpg
















ああ もうしわけない! 画像 だけ では

判りづらい よな 動画 も 上げておこう!


『 守護霊たち から ヒント が きたら、、、 』


↓ クリック!


https://youtu.be/95qb-ICoqlQ


こんな ↑ かんじ で!


思いっきり 自分 の 人生 を

大いに 盛り上げて いただきたい

これは とても 大切 な こと である


まず は この キターーー を

マスター して いただきたい!


これが 最大 の コツ である!

( ↑ って ホント かよ! )


そして 展開 が あった とき には


守護霊たち に センキュ と お礼 を 

伝えて あげて いただきたい


そうする ことで さらに やつら からの

ヒント に 気づき やすくなる のである


そして 実際 に 行動 に うつす とき は

エゴ では なく 愛 と 調和 で 行動 を


こちらも しっかり と 実践 していただきたい


と こんな 感じ である


今年 からは さらに 天 の サポート が

受けやすく なっている ので


今 実行 するのが チャンス である


今後 も 使命 やりたいこと の 記事

も いづれ 書いて いきます



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-04-30 22:30 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(20)

驚愕!使命・やりたいことの見つけ方!前編 #501

みなさん こんちには


さて 今回 は 501回目 の 記事


正直 ここ まで 記事 を 書くとは

思って いなかった のだが ははは


で 今回 は お約束 どおり


『 自分 の 使命 の みつけ方 』

『 やりたい こと の みつけ方 』


を 丁寧 に 徹底的 に 解説 していこう


この 記事 を 読めば 自然 と


マイナス な 思いグセ なども 

プラス に 変換 される ように


計算 しつくして 言葉 や 文章 を

並べて プログラミング して

気合 入れて 書いておいた ので 

( ま いつも そうしてるのだが 今回 は 特に )


興味 の ある 方 は

ぜひ 何度 も 読んでおいて いただきたい


『 自分 の 使命 の みつけ方 』

『 やりたい こと の みつけ方 』


これには ホント かなり コツ が ある!


まず 最初 に お伝え したいのが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 やりたいこと は 必ず ある 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと である


人 は 生まれてくる 前 の

『 霊的会議 』 で 自分 の すること を

あるていど 決めて 生まれてくる


なので 自分 には やりたいことが ない

とは 思わない ように していただきたい


☆ 『 やりたい こと は 必ず ある 』


のである


じつは この 真実 を 知っているか 知らないか 

の ちがい は 想像以上 に かなり デカイ!


それは


自分 の やりたい こと を 探す とき に


「 自分 には やりたことが ない ない 」 


と 思って 探す と 精神的 に つかれやすく

途中 で 探す のが いや に なりやすい


しかし


「 自分 には やりたいこが ある ある 」 


と 思って 探す と 精神的 に わくわく して

たのしく 探す こと が できる


なので 自分 には 生まれる 前 の 

霊的会議 で 決めて きた 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 やりたいこと は 必ず ある 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言う 霊的真実 を 知っておい いただきたい


これが 使命 や やりたいこと を 

楽しく 探す コツ の 1つ である


一見 自分 には やりたいこと が 

ない ように 思えて も それは 錯覚 であり


ただ その 使命 や やりたいこと が 

まだ 観えて きていない 状態 な だけ なので ある


では なぜ 自分 の 使命 や やりたいこと

が 観えて こない のか?


理由 は カンタン である 


ジグソーパズル と 同じ で

ちょうど ↓ こんな 感じ だからだ


< パズルA >
b0225081_2013319.jpg

















これ ↑ が なん なのか 判る だろうか?


この 状態 で 判らない のは フツー である


パズル の 必要 な ピース が 揃って いない 

だから 観えて こない のである


自分 の 使命 や やりたいこと も

これ と まったく 同じ で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 必要 な ピース が そろえば

    必ず はっきり と 観えてくる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんな ↓ 感じ に


< パズルB >
b0225081_20152917.jpg
















( NARUTO でした ははは )


どうだろうか 

ご理解 いただけた だろうか


あるはず の 自分 の 使命 や やりたことが

自分 で わからなかった のは 


単に パズル の ピース が 足らなかった

だけ なの である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 必要 な ピース が そろえば

    必ず はっきり と 観えてくる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ ↑ を しっかり 知って おいていただきたい


このこと を 知っておけば 


かりに 自分 の 使命 や 

やりたいこと が わからなくても 


それは 単に < パズルA > の 状態 な だけ 

なので なやむ 必要 など 全く ないわけである


パズル の ピース さえ 揃えば

< パズルB > の ように なり

確実 に わかるように なる のだから



そして 次 の コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 使命 や やりたいこと を

    探す とき には この NARUTO の

    パズル を イメージ しながら 探す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 大切 である


そうすれば いま 自分 が 何パーセント 

ピース が 揃って きた かな?

と 楽しく ピース 集め が できるし


たとえ 観えて こなくても ピース が たらない だけ 

だと イメージ できる ので 必要以上 に 焦らなくなる


なので ぜひ この NARUTO の パズル を

イメージ しながら 楽しく ピース を

集めて みて いただきたい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 必要 な ピース が そろえば

    必ず はっきり と 観えてくる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自分 の 使命 や やりたいこと が

観える ように なる には


じつは この パズル の ピース を 

集める だけ なので ある


では 次に 


どのようにして 自分 の 使命 や 

やりたいこと の パズル の 

ピース を 集めて いけば イイ のか?


これ を 解説 しよう

これ も じつに カンタン である


ひと には 自分 に とって 大切 かどうか

それ を 知るため の センサー が ある


それは 『 こころ 』 である


自分 の 使命 や やりたいこと の 

パズル の ピース とは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 こころ が たのしい ステキ わくわく 

    する と いった 反応 を する もの 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 1つ 1つ が パズル の ピース なのである


なので たとえば 過去 に 自分 が

すき だった もの とか を

書きだして みると イイ わけである


じつは それ も

パズル の ピース なので ある


しかし パズル の ピース が 

過去 に すべて あるとは かぎらない ので


今 現在 の 自分 の こころ が

どう 感じるか も 大切 である


なので 今現在 自分 の 周り に ある

パズル の ピース を 探して いただきたい


じつは この パズル の ピース は 

そこらじゅうに たくさん ころがって いる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 こころ が たのしい ステキ わくわく 

    する と いった 反応 を する もの 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 探せば いい だけ なので

ホント に いたる ところ に 転がっている


たとえば 


ちょっと 大き目 の 本屋 を 

1時間 くらい 歩き回って いただきたい


そしたら その 1時間 で まったく

1冊 も 手に取らず に いるのは むつかしい だろう


絶対 に 何冊か は 気になって なんとなく

手 に とって しまう はずである


その 手 に とった 本 や 雑誌 が

パズル の ピース で ある 場合 が 多い のである


いつもの 「 な ん と な く 気になる 」

と 言うのは 守護霊 からの メッセージ である


なので なんとなく 気になって 

手 に とった 本 とういうのは


守護霊たち が 手 に とって ごらん

と 言ってくれて いる わけで ある


そして 


その 本 を 手 に とった ということは

なにかしら 自分 の こころ が 反応 して


おもしろそうだな と 興味 を 示した わけ なので

パズル の ピース である 可能性 が 高い


どうだろうか 


その 視点 で 周り を 眺めると


いたるところ に パズル の ピース が

ころがっている こと が わかる だろう


本屋 の 本 や 雑誌 だけ でなく


レンタルDVD レンタルCD 図書館

美術館 博物館 科学館 プラネタリウム

動物園 水族館 植物園 カルチャーセンター

映画 新聞 広告 看板 街 の ショップ

ラジオ テレビ ネット 人 との 会話


などなど 例 を あげれば きりがない が


とにかく その なか で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 こころ が たのしい ステキ わくわく 

    する と いった 反応 を する もの 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが パズル の ピース なのである


パズル の ピース が そこらじゅう に


ごろごろ ころがっている

こと が お判り いただけた こと だろう


なので 宝探し の 感覚 で

楽しく ピース を 集めて いただきたい


とくに YouTube なんか には ホント に 

たくさん ピース が ころがっている


しかも お金 も 移動時間 も なし で

ピース が みつけられる ので


YouTube 動画 で ピース を 探す のは 

かなり おすすめ である



そして 次 に

その パズル の ピース を みつけた とき に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 自分 が どう 感じたのか を

    言葉 で まとめて みる    』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ことが 大切 である


たとえば 自分 が 「 手作りお菓子 」 の

本 を 手にした としたら


「 自分 は 手作り の もの が すき かも 」


とか また 「 盆栽入門 」 の

動画 を 観た としたら


「 自分 は 長い 時間 を かけて コツコツ

  積み上げていく こと が すき かも     」


と いった 感じ で 見つけた パズル の ピース を

言葉 で 表して おくと 


だんだん 自分 の 目指す 方向性 や

全体像 が みえてきやすくなる


このように パズル の ピース を たくさん 集めて 

しっかり 言葉 に しておく のが コツ である


その 1つ 1つ の ピース は

ときには ↓ この ような


b0225081_14334127.jpg








あまり よく わからない ピース かもしれないが

これら 1つ 1つ が ヒント に なるので

大切 に して いただきたい


もちろん ↓ このような


b0225081_14355271.jpg









大きな ヒント となる ピース を 見つける

ことも ある 


このような ピース は かなり の 衝撃 が ある


俺 も ジョー・リンチ と いう ギターリスト の

プレー を 1m の 至近距離 で 観たとき は


☆ 『 魂 が 震える くらい 感動 & 衝撃 だった! 』


こういう 体験 は 明らか に 

重要 な パズル の ピース なのである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 大切 なのは 全体像 が みえてくる 

    まで パズル の ピース を 探し続ける 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ことである


そして 次 に 大切 な こと は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 気になった こと は 実際 に やってみる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり これ である


実際 に やってみて 自分 が どう 感じた か

これが 大切 なのである


実際 に 気になる こと を してみた 結果


「 あれ? ちょっと ちがうかな 」

「 ああ これ は たのしい 」


と いった ように こころ が 答え を 

しらせて くれる のである


「 たのしい 」 と 感じたら


それは 確実 に 自分 の したいこと に

近づいて きている と いうこと である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 パズル の ピース を 探す 』

☆ 『 そして 気になる ことを やってみる 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を つづけて いけば 使命 や

やりたいこと は 必ず みつかる


ぜひ 楽しく やって みて いただきたい





その 自分 の 使命 や やりたいこと が

みつかり それを やって いく のだが


それに 没頭 して どんどん やれる 方は

ぜひ そうして いただきたい


ところが なかには 


やりたい ことは みつかった が

なぜだか なかなか やる気 が でない

と いう ケース も ある 思う


じつは これには いろいろ 原因 が ある


1 エネルギー が 足りず やる気 が でない

2 ちょっと ビビって しまっている

3 がんばりすぎて つかれて しまった

4 過去 の しっぱい など の とらうま が ある


と いった ところが 主な 原因 である が

これにも 対処法 が あるので ご安心 を


まず 3 の つかれ しまった とき の 対処法 は


「 むり せず 休め ば イイ 」

「 一旦 やめて 別 の 楽しいこと を する 」


やはり つかれたとき は しっかり 休む そして

元気 を 充電 すれば 自然 と また やる気 が でる


アントニオ猪木 氏 が よく


『 元気 が あれば なん でも できる 』


と 言っている が あれは 基本的 に ホント である

まず は 自分 を 元気 に してあげて いただきたい


次 に


1 エネルギー が 足りず やる気 が でない

2 ちょっと ビビって しまている


この 2つ は 基本的 に 同じ だが

この 対処法 は


☆ 『 自分 の 理想 や 刺激 に なる もの

    やる気 が でる もの を 観たり 読む 』


たとえば 俺 で 言うと ↓ こういった 感じ



https://youtu.be/VlexYog2kZA


これは スティーヴ・ヴァイ 氏 の ギター演奏 だが

この ような 


『 自分 が こう ありたい と いう もの を 観る 』


と 自然 に やる気 が でる ものである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
( 使命 や 仕事 の 場合 は オリジナリティ が 大切 )
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に いま この 動画 を 観てしまった ので

俺 は もう ブログ を 書くのを 一旦 やめ に して


「 う、、、俺も、、、れ、練習してええ~、、、 」


と ギター が 弾きたくて 弾きたくて たまらなく

なって しまっている!


つーか


じつは さっき まで ブログ やめて

ギター を 弾いて しまって いた ははは


と これは これくらい ヤバイ くらい 有効 な 

やる気 を だす 手段 なの である

( おかげで 書くのに 徹夜 に なりそうだがっ )


YouTube には お菓子作り から ウクレレ まで


いろいろ な ことに

チャレンジ している 方々 が いるので


YouTube から 自分 の やる気 を

出させる 動画 を 探すのは おすすめ である


とにかく エネルギー が 足りていない とき は

刺激 になる ものを 観たり 読んだり すると いい

わけ である


また そういう ものを 探して おくことも

パズル の ピース の 1つ で あり

大切 な こと である


そして 4つ目 の 


4 過去 の しっぱい など の とらうま が ある 


これは 一見 むつかしそう に みえる が

じつは これにも 対処法 があるので ご安心 を


こちら は 後編 の 実践編 で

実例 を もとに 解説 していこう


今回 は ちょっと いろいろ な シーン での

解説 を した わけ だが


まとめる と 

使命 や やりたいこと を 見つけ出す には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 パズル の ピース を 集めて 

    気になる こと を 次々 と 行動してゆく 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ で ある


言葉 に すると これ だけ の こと なのだが


じつは この シンプル な 方法 が

エネルギー を 与えてくれ しかも


なんと トラウマ まで 解消 してくれる のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 パズル の ピース を 集めて 

    気になる こと を 次々 と 行動してゆく 』


( もちろん エゴ でなく 愛と調和 での 行動 を )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今まで 書いてきた たくさん の 情報 が

この 言葉 に 集約 されている わけなので


今回 の 記事 で 解説 を した 視点 で

是非 この コツ を 実践 していって いただきた


そしたら 必ず 使命 や やりたいこと は

NARUTO の パズル の ように

はっきりと 観えて くる わけである



次回 は 今回 の この コツ の 実践編 として

俺 の 体験した 実例 を もとに 解説 しよう


それ を 読めば 


「 なるほど 行動 するとは こういうことか 」


と より 理解 が 深まる こと だろう



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-04-19 05:33 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(39)

衝撃!励ましの言葉とエネルギーで行動を! #499

みなさん こんちには


ついに まちに 待った 春 ですね 

と いうわけで


毎年 恒例 と なりました 

パソコン のみ の 表示 となりますが


『 期間限定 Arcadia Rose 春 バージョン 』 


です (昨年は執筆中でやらなかったかな?)


桜 の 花 の 舞 を お楽しみ ください

( ぜひ パソコン で 観てみて ください )


で 


ついに 今日 から 4月 に なった

4月10日 は 俺 の 誕生日 なので


毎年 この 時期 に なると だんだん

俺 の テンション も 上がってくる


やはり 4月 と いうのは 


『 新しい こと を スタート させる 』


と いった エネルギー の 月 なので


今月 は 新しい こと を 始める とき に

役立つ こと を 中心 に 書いていこう 


今回 は その 一回目 なのだが


先日まで 放送 されていた

朝ドラ の 『 マッサン 』 に ついて


そのことで どうしても

触れておきたい ことが あるので


今回 は それを 書こう


あちらの 「 K 」 Diary  で

ちょっと おばか な ↓ 記事 を 書いた ので

うぐっ、、、 #137


こちら では 真面目 な 記事 となる


では はじめよう


ドラマ 『 マッサン 』 とは


スコットランド人 の 妻 エリー と マッサン 

が お互い に 支え合い こんなん を 乗り越え


日本 で はじめて の 国産ウイスキー を

作ろう と 奮闘 する 話 である


b0225081_704789.jpg










俺 は テレビ は ほとんど 観ないが

マッサン は 録画して 毎回 観た


お互い に 支え合い 励まし合う

マッサン夫婦 を みていて


本当 に 夫婦 って いい もの

だな と 思った


b0225081_2336666.jpg










一番 こころ に 残った のは


やはり 長い 人生 ピンチ の とき 

ツライ とき なんか も ある


そんな とき に 自分 の ふあん から

相手 を 責めたり も せずに


エリー は いつも


「 だいじょうぶ マッサン なら できる 」


と マッサン を 励まし 続けていた

それが とても 美しい と 思えた


b0225081_23353176.jpg










だから こそ マッサン と エリー は

夢 を 叶えられた の だと 感じた


『 相手 を 信じて 励まし 行動を 促す 』


これは 本当 に 大切 な こと だと 思う


エリー の 素晴らししい ところ は


「 マッサン なら できる 」


と 行動 を 促している ところ である


「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


だけ だと 一歩 まちがう と あやうい


たとえば 受験 や 何か の テスト が ある

そんな とき に 気休め に


「 だいじょうぶ だいじょうぶ 」


と 言って 何も しなかったら どうなるか?


もちろん テスト には 受からない

事態 は わるく なって しまうだろう


大切 なのは やはり 


☆ 『 行動 すること 』


 なので


「 だいじょうぶ マッサン なら できる 」


の ように 励まし 行動 を 促す

こと が 大切 なので ある


ここ が エリー の 素晴らしい

ところ なので ある


また この ような

励まし や 行動 を 促す 言葉 を

他者 に かけてあげる こと も 大切 だが


自分 で 自分自身 に むけて

その 言葉 を 発する こと も 大切 である


たとえば 自分 で 壁 を 

乗りこなくては ならない とき には


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


と 自分 で 自分自身 に 声 を かける

これ も ホント に 大切 である


これね ホント シンプル だが

じつは これは かなり 効く!


ホント これ マジ で 効く から

一回 マジ で やってみて いただきたい


『 天 は 自ら 助くる 者 を 助く 』


と いう 言葉 が ある

これは


「 自分自身 で 努力する者 には

  天 が 助け 幸福 を もたらす 」


と いう 意味 なのだが

まさに この 言葉 の とおり で


実際 に この 言葉 を 発すると

じつは 霊的 な 力 も 動き出す


自分自身 に 向かって


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


こう 言葉 を かけると


その 言葉 の 上に なんと

自分 の 守護霊 の 声 が 重なり


エネルギー が 降りてくる のである


この ブログ や 本 にも 書いた が


『 守護霊 は 自ら 努力 して 行動

  していくと どんどん サポート してくれる 』


ので ある 


なので 人生 の 課題 と 直面 した とき

なにか を 成し遂げたい とき など には


自分自身 を 励まし 行動 を 

していって みて いただきたい


なかなか 動けない ので あれば


何度 も 何度 も くりかえし

自分 を 励まして みて いただきたい


自分自身 に 励まし の 言葉 を かけると


前向き な エネルギー が こころ に

充電 されて いく のである


俺 も 小学生 の とき から

この ↓ 言葉 が すき で


「 やれば できる! やれば できる! 」


と 友達 と 毎日 なぜか 大声 で 

言い合い ながら 下校 していた 

( こいつ ↑ おもしろい 小学生 だな )


毎日 毎日 くりかえし 友達 と 言っていた


そのせいか やって できない ことは ない

と 当時 から 自然 と 思っていた


今 の 俺 も 自分自身 に 向かって


「 おまえ もうちょい いけるだろ 」

「 大丈夫 大丈夫 まだ やれる! 」

「 やれば できる! 」


などなど よく 言って いる


自分自身 を 励ます 言葉 と いうものは

自分自身 を 信じる 力 と なっていく


自分自身 に 向かって


「 大丈夫 あなたなら (私なら) できる! 」

「 大丈夫 おまえなら (俺なら) できる! 」


こう 言葉 を かけると


自分自身 を 信じる 力 へと 

繋がって いく わけ である


もしも ホント に なかなか 動けない 

と 言う の で あれば


『 大丈夫 やれば できる! 』


と 真剣 に 自分 に 向かって 強く

マジで 100回 言ってみて いただきたい


10回 言った だけでも 少し あれ? と なり

100回 言った あとは 必ず 気持ち が 

前向き に なって いる こと だろう


言葉 には 言霊 と いって

確実 に エネルギー が ある


前向き な 言葉 には もちろん

前向き な エネルギー が ある


その 前向き な エネルギー を

100回 も 浴びれば 気持ち も 変わる


なかには やりたいこと が みつからない

と いう 方 も いるかと 思う


もしも やりたい こと が ない のであれば


☆ 『 まずは 四六時中 自分自身 に 前向き な

    言葉 を 浴びせ まくって みていただきたい  』


必ず 気持ち が 元気 に なり

前向き に なる だろう


そうなると 人 は 必ず

なにか を やってみたくなる


そもそも 人 は やりたいことが 

ある から 生まれてきている 


なのに やりたい ことが ない

と いうのは


前向き な エネルギー が 

ちょっと 足らない だけ である


( やりたい こと の 見つけ方 は

  いずれ 詳しく 徹底的 に 書きます )


前向き な エネルギー を 

しっかり 充電 すれば 


必ず 自然 と 動ける ように 

なる ので ご安心 いただきたい


前向き な エネルギー の 

充電方法 は


前向き な 言葉 を 自分 に 浴びせ まくる

前向き な 映画 を 観る

前向き な 音楽 を 聴く


などして とにかく 

前向き な エネルギー を 浴びまくる

のが コツ である


こころ に 前向き エネルギー を! 


4月 は なにか 新しい こと を 始めたり

チャレンジ し始める には 絶好 の ときである


ぜひ 


自分自身 を 励まし 家族 を 励まし

前向き エネルギー を 充電 して

天 の サポート を 受けつつ

何か に 挑戦 してみて ください


それでは 


最後 に エリー の ちょっと おもしろ記事

「 だいじょうぶ 」 は ↓ こちら へ 

だいじょうぶ! #138
うぐっ、、、 #137


また 

b0225081_349438.jpg
『マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 』 詳細

↑ ブルーレイです




『 マッサン 』 は レンタル でも


観れる ので 興味 の ある 方 は

是非 観て みて ください 


かなり おすすめ です



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-04-01 03:55 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(31)

衝撃!「1万時間の法則」とは! #491

みなさん こんちには


今回 は 自分 の 目標 や

夢 を 叶える ため の 話 を 書いておこう


2015年 も まだ はじまった ばかり なので

今年 の 選択 & 行動 の 参考 に どうぞ


また 世間 一般 に よく 言われている

夢 を 叶える 方法 を 試してみたが


どうにも 成果 が でない

と いった 方 にも おすすめ である


では はじめよう


以前 の 記事 でも 書いた のだが

天職!自分の好きなことを仕事にする! #145


ある 日本人 が 画家 に なりたいと

ピカソ に 相談 した ところ


日本人 「 私は 画家になれるでしょうか? 」

ピカソ 「 1万枚 描いたら なれるだろう 」


それを 聞いた 彼 は


日本人 「 1万枚なら どうってことないな! 」


と思い その後 


1万枚 目指して 絵 を 描き まくった

そうしたところ 実際に ピカソ が 言った通りに


丁度 1万枚 くらい 描いた ころに

画家として 食べていける 様に なった


と いう 話 を 書いたが


この 1万枚 と いう 数字 は

ちょっと 意味 が ある


この話 では 絵 を 1万枚 との ことだが


じつは スポーツ や 音楽 の 世界 など 


あらゆる 分野 で

これと 同じ こと が 言われて いる


ある 分野 で プロ と いえる レベル に

達する には 少なくとも 


「 1万時間 の 練習量 が 必要 」


で ある と されている

そして これを


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 1万時間 の 法則 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう


実際 スポーツ選手 や 音楽家 を

調査 すると 


一流 に なった その人 たち が

その 習得 に 費やした 時間 は


みな 1万時間 を 超えていた 

とのこと である


どうだろうか


俺 も ギター や 歌 で 

演奏 できない 箇所 が あると


「 まだ 1万時間 やった わけ じゃねえ 」


と 自分 に 言って 練習 を 続けている

1万時間 やるまで あきらめる のは はやい


って こと である


俺 は クラシック と ヘビメタ が すき だが


演奏 が かなり むつかしい と いう 点 で

この 2つ は とても 似ている


これは トニー・マカパイン の 


「 ティアーズ オブ サハラ 」


って 曲 だが


『 Tony MacAlpine - Tears of Sahara 』

http://youtu.be/xKPZJ0nEq0E


譜面 を 観ると こんな ↓ 感じで

b0225081_20241460.jpg









曲 の 2:54 の ところ だが

かなり むつかしい


こういった ところも あきらめず に

ひらすら 弾いている と だんだん

形 に なって くる


あと 俺 は ボーカリスト なので

毎日 歌 を 練習 するが


高い声 なんか も あきらめずに

毎日 出していると だんだん 

出る ように なって くる


はじめは へんてこ な 高い声 でも

3ヶ月 練習 を 積み重ねると 

ちゃんと した 高音 の 声 に なるのである


やはり 練習 ある のみ 


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 1万時間 の 法則 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


あと 信じている と 夢 は 叶う と いうが

どうだろうか?


俺 の 経験 では 疑って いても

練習 さえ しっかり やっていると 夢 は 叶う


「 マジか こんな 声 でねーよ! 」


マジ で できるわけ ねー 

と 言いつつも 毎日 練習 していると


2年前 には とうてい むり だった 

声 も しっかり でて 歌える ように なる


信じて いようが 信じて なかろうが

やる こと やる これが 大切 なのである


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 1万時間 の 法則 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


以前 知人 が 


「 寝ている 間 に 夢 が 叶う 」


的な 本 を 俺 に 読め と 

すすめてきた


潜在意識 から 願うと 叶う らしい、、、


しかし 俺 は 当然 断った


知人  「 この 本 スゴイよ! 」


俺   「 それで 夢 が 叶う と 思っている 

      おまえ の あたま 方 が スゲー よ! 」


さすがに 俺 は 寝ながら 

夢 を 叶えようと とは 思わない


俺   「 寝てちゃ 歌 も ギター も 絵 も

      うまく ならねーよ!  」


知人  「 まあ そうだよな、、、 」


潜在意識 ってのも ある こと は あるんだろうが

それで すべて が 叶う わけじゃない


とくに 技術系 の もの は

地道 に 練習 を 積み重ねる しかない


本来 夢 に 向かって 努力 することは

たのしい こと でも ある


努力 して いく 過程 で ものすごく

人 と しても 学び 成長 すること が できる


ちなみに 俺 と 俺 の 守護霊 の

夢 に 関して の 考え方 は


「 どうしたら プロ に なれるのか? 」


「 練習 して 技術 を 磨き 心 を 込めて

  人 を 感動 させれたら イイんじゃね?  」


と いった 感じ である


やはり 練習 が 大切 

そして 感動 が キーワード である


以前 知人 に 

「 夢 を 叶える 話 を 聴き に いこう 」

なんて いわれたが


その 時間 が ある なら

部屋 で ギター を 練習 した 方が いい

ので ことわった


では さいご に 


京セラ と KDDI を 設立 した

稲森和夫 氏 の 本 に 書いてあった

話 も ここ に 書いておこう


b0225081_235124.jpg
『 生き方 』 稲森和夫氏








この 話 は ホント に そうだな

と 思わさせられる 話 なのだが


稲森氏 が ある 経営セミナー に

大金 を 払い 参加 した とき の こと


自動車メーカー の HONDA の

本田宗一郎 氏 が 講師 に いた


当日 参加者 は 本田氏 が 来るのを

待っていた


しばらくして 本田氏 は 現れた

その姿 は なんと


浜松工場 から 直行 してきたような

油 の しみた 作業着姿


そして 本田氏 は こう 言った


「 みなさんは一体ここへ何しにきたのか

  経営の勉強をしたいらしいが

  そんなことするヒマがあるなら

  一刻も早く会社へ帰って仕事をしなさい

  私は誰からも経営について教わっていない

  そんな男でも会社が経営できるのだから

  やることは1つ

  さっさと会社に戻って仕事に励みなさい 」


と 言い 放った ので ある!

そして しかも


「 こんな高い参加費払ってくる

  バカがどこにいる       」


と まで 言い 放った のである!

驚愕! である


これを 聴いた 稲森氏 は

まったく そのとおり だ と 思った と


どうだろうか


衝撃 の 講師 本田宗一郎 氏 である


だが まあ これ は ホント の 

ところ だろう


目標達成 夢 を 叶える


やはり 


☆ 『 歌 なら 歌 絵 なら 絵 など

    自分 の すべき こと と 向き合い 

    集中 して 打ち込む         』


☆ 『 1万時間 の 法則 』


これ である

どうだろうか


さて 2015年


何か 目標 や 夢 を 1つ 決めたら

『 1万時間 の 法則 』


是非 ためして みて いただきたい



それでは みなさん きょう も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-01-22 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(25)

驚嘆!「マトリックス」にみる自分の使命! #424

みなさん こんちには!

さて 前回 の 記事 では


俺 が 霊的能力 を もつ じーさん に

質問 したら こたえ を 得る よりも


一見 とらぶる に みえるが 

実は 守護霊 たち の おかげ で


『 必要 な ことが 起こった 』


そして その ことで 意識 の 変化 が おこり

自分 の 道 を みつけた 


と こんな 話 を 書いた


そして 今回 は 俺 の この 体験 と

似た 体験 を した あの 男 に 関して 書こう


みなさんも よく 知っている あの 男 である


あの 男 とは


この 男 である


b0225081_1217324.jpg


そうである 映画 「 マトリックス 」 の

主人公 NEO ( ネオ ) で ある


この 先 ネタバレ に なるが


はじめに 映画 「 マトリックス 」 に ついて

ごく 簡単 に 説明 しよう


主な 登場人物 として

b0225081_1243267.jpg


まず ネオ の 左側 は トリニティ

彼女 は ひそかに ネオ に 想い を よせる


そして 右側 が モーフィアス 

彼 が ネオ を 見つけだした


ストーリー は


俺たち が 生きている この 現実 は

実は マトリックス の コンピューター に よって


脳波 を 支配 されて 見させられている 夢 であり


「 俺 たち が 現実 だと 思っている 世界 は 夢 」


実際 の 人類 は マトリックス の コンピューター の

動力源 として 生体エネルギー を マトリックス に

供給 する だけ の 存在 であり


マトリックス に 捕らえられ 人類 は 

みな カプセル に 入れられて その中で 眠らされ

脳波 を 支配 され 夢 を 見させられていた


こんな 感じ ↓

b0225081_1722551.jpg


その カプセル の 中で 見ている 夢 を

人類 は 現実 だと 思い込んで いるわけである


で そんな 世界 であっても 

その 事実 に 気づき マトリックス から

人類 を 解放 しようとする 連中 がいた


それ が モーフィアス や トリニティ たち である


そして モーフィアス は 一人 の 

『 救世主 』 を さがし あてる


その 救世主 が ネオ である


そして ネオ と 共に 支配されている 人類 を

解放 するために マトリックス に 立ち向かう、、、


と こんな 感じ の 話 である


さて ここから いよいよ 

今回 の 記事 の 本題 に 入る  


で 途中 から 仲間 に 加わった ネオ だが

そんな きゅうに 


「 おまえ は 救世主 だ! 」


なんつーって いわれても、、、

と そう かんたん には 受け入れられない


そこで ネオ は 霊的能力 を もつ 

「 預言者 」の ところ へ 


「 自分 は ホント に 救世主 か? 」


と それを 知りたくて 聴きに いくことになる


こちらが その 預言者

b0225081_1443919.jpg

それでは 

この 預言者 と ネオ の 会話 を ざっと みてみよう

セリフ は 英語原文 も 考慮 しつつ 意訳 していこう 



預言者  「 では 聞くけど 自分 では どう思う? 

        自分 が 救世主 だと 思う?     」


ネオ   「 わからない 」


預言者  「 その 意味 が わかる? 」


預言者 は 壁 の 板 に 書かれた 文字 を 

さして ネオ に 尋ねた

b0225081_1521038.jpg


預言者  「 意味 は 『 己 を 知れ 』 」


預言者  「 あなたに 大事 な こと を 教えてあげる 

       救世主 で あるかどうかは 恋 と 同じ で

       それは 自分 に しか わからない  

       他人 には わからなくても 

       自分 には いたいほど よくわかる    」


預言者  「 さて では あなた を みてみましょうか 」


預言者  「 なるほどね なかなか 有望 だけれど、、、 

       だけど、、、

       この 続き は あなた が 知っている はずよ 」


ネオ   「 おれ は ちがう、、、 」


預言者  「 残念 だけどね、、、 」


預言者  「 霊力 は 強いわ 

       でも 何か を まっている みたいね 」


苦笑 する ネオ そして 少し ホッと した 様子 で 


ネオ   「 モーフィアス に 俺 が 救世主 だと

        説得 される 寸前 だった       」


と 預言者 に ネオ は こぼした


預言者 に よる ネオ の 

鑑定結果 は おおよそ こんな 感じ であった


つまり ネオ は 預言者 に


「 あなたは 救世主 では ない 」


と 言われて しまった わけだ


そして ネオ も


「 ああ 俺 は 救世主 では ないのだな 」


と 思った わけである


しかして 


この後 ネオ を どうなったのか?


あなたは 救世主 ではない と

言われてしまった ネオ だったが


仲間 を 救いたい と いう 懸命 な 行動 から

超人的 な 活躍 を していく うちに


なんと 遂には

b0225081_5203796.jpg

救世主 と して 覚醒 して しまった のである!


どうだろうか?

みなさん は ここから 何 を 感じた だろうか?


この 映画 「 マトリックス 」 は

実に 見事 に できている わけだが


ここで 一旦 前回 の 記事 で

実相!表面的な出来事よりもその奥を! #423


俺 が 霊的能力者 と 会った とき の ことを

思い出して いただきたい


その 記事 の なか で 俺 は

その 霊的能力者 が 本物 か どうか は 関係 なく


そこでの 会話 の やりとり から

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 起きた 出来事 から 自分 が なに を 感じ

    どこへ 向かう のか を 自分自身 で 決める こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 大切 であり

この 自分 に 起きた 出来事 は


☆ 『 自分 に とって 必要 な こと が 起きている 』


と 書いた


この 視点 で 観ると 


この ネオ と 預言者 の 件 も 

同じ ことが 描かれている


実際 ネオ が 預言者 と 会う とき に

モーフィアス は こう ネオ に 言っている


ネオ     「 予言 は 当る? 」


モーフィアス 「 当り はずれ の 問題 では ない 

          彼女 は ガイド だ 

          君 が 道 を 観つける のを たすける だけだ 」

b0225081_94356.jpg


そうである


あくまで 預言者 は ガイド であり

こたえ が 当っている かどうか は 問題 ではなく


本人 が 道 を 観つける のを たすける のが

正しい ガイド の あり方 なのである


そして 後 に ネオ が モーフィアス に


自分 は 救世主 では ない と 

預言者 に 言われた ことを 告げようと したとき


モーフィアス は ネオ の 言葉 を さえぎり

こう も 言った


ネオ     「 モーフィアス、、、預言者 は、、、

          彼女 は おれ に、、、     」


モーフィアス 「 彼女 は 君 に 君 に とって 

          必要 な こと だけ 言った それだけだ 」

b0225081_1001262.jpg

ここ も ポイント だね


自分 に 起こる 出来事 は

そのとき の 自分自身 に 必要 な こと が 起こる


そして この 預言者 は ネオ に とって

必要 な ことを 伝えた 


そして この 預言者 は ネオ に とって 

必要 な こと が 何 なのか を 知っていた


預言者 が こたえ そのもの を ズバリ

言って しまうことが 


ネオ の ため に なるわけではない


この こと は 前々回 の 記事 の

実相!シンクロや人生の『答え』を知りたい場合に!  
『 自分の使命 』 に関して Part 01   #422


に 書いたが


その人 本来 の パワー が 

フル に 発揮 されるのは 


☆ 『 本人 が 自分自身 で 決めた とき 』


なのである


こたえ を そのまま 言う こと は

相手 に とって プラス に ならない ケース は 多い


だから 預言者 は ネオ に あえて


「 あなたは 救世主 では ない 」 


と まったく 逆 の こと を 伝えた のである


これは 俺 の 霊的能力 の じーさん

との 件 とも まったく おなじ である


☆ 『 必要 な こと が 起きている 』 


預言者 は はじめに ネオ に


☆ 『 己 を 知れ 』

☆ 『 救世主かどうか は 自分 に しか 判らない 』


と 話している 


モーフィアス に 言われた から 

救世主 を やっている、、、 では なく


☆ 『 自分自身 の 意思 で 決める 』

☆ 『 自分 が そう 感じている から やる 』


これが 大切 だと 預言者 は 知っていた わけだ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 起きた 出来事 から 自分 が なに を 感じ

    どこへ 向かう のか を 自分自身 で 決める こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これは 前回 の 記事 で 書いた こと だが

ネオ に おいても まさに これ なので ある


いやあ この 映画 「 マトリックス 」 ね 

ホント に 霊的 真実 を ついていて とても よくできている


実に 見事 である


どうだろだった だろうか


それでは 最後 に 預言者 が

ネオ に わかれぎわ に 言った 言葉 を 書いておこう



預言者 「 だけど わすれないで

       『 運命 』 なんて 決して 信じては ダメ
 
       人生 は 自分 で 決める ものよ いいわね? 」



と いうわけである


いろいろ と おわかり いただけた ことだろう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-10-27 14:54 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(9)

実録!霊的覚醒と現実生活のギャップには! #345

『 霊的覚醒 』 『 進化 』 『 成長 』 して

守護霊 天使 妖精 異星人 たちと

会話 を するため には 


なにか 「 特別 な 修行 」 が 必要 

なのだろうか? 


また 愛 と 調和 を 保つ 上での

現実社会 や 職場 仕事 との ギャップ は

どう クリア すれば よいのか?


こういった 疑問 を しばしば 耳にします


今回 は 俺 の 驚愕 の 実体験

を 書きながら ここを 解説 します


『 驚愕! たのしい 霊会話 講座 』 です


では はじめます


まず はじめに 俺 の ケース では

守護霊 異星人 たち と 話すのに


「 滝に打たれたり 」 「 火の上を歩いたり 」

そういった 特別な修行 を してきたのだろうか?


その こたえ は、、、


俺は まったく していない 


それどころか 「 瞑想 」 とかも

ほとんど していない


剣道 を やっていたので 「 黙想 」 を

稽古 の とき に やっていた くらいである


「 瞑想 」 も やってみたことは あるが

たいてい は すぐに 心地よく 眠ってしまった


もちろん そういった 修行 も 有り 

いいんじゃないか と 思います


ただ どんな 方法 であっても 


☆ 「 自分 の こころ に ピン と 来る 方法 」


を 選んで やってみることが 大切 です


あと たまに 尋ねられる のが

「 にく は 食べますか? 」

と これも ときどき 尋ねられる


にく を 食べずに 野菜 や フルーツ などを

中心 に 食べる ことで 

周波数 を 整える 方法 も あるからである


「 アミ 小さな宇宙人 」 でも 

進化した 宇宙人 たち は 

にく は 食べない と あります


で 俺 の 場合 は どうかと 言うと


普通 に 食べています 


食材 は 丁寧 に 扱い 大切 に して

食べるもの すべてに 感謝 して 食べる 

こんな 感じ です


ただ 牛肉 は ほとんど 食べません

高い からです! 


高い と 言うのは 何が 高い かと 言うと

牛 1頭 を 育てる のに かかる コスト で


牛 1頭 を 育てるのに 大量 の 穀物飼料

が 必要 であり その分の 穀物飼料 が

人に 渡るようになると 地球上の きが が へる 


と こんな 事情 から あまり たべません


このような


☆ 『 地球全体 の ことを 考える 』

☆ 『 みえない ところに 気を配る 』


ことは 「 霊会話 」 には 必要 な ことです


でも がっちり 決めている わけでもなく

友人たち と 集ったとき などは

たべる とき も あります


しかし ずっと 食べていない と

自然 と あまり 食べたい とは 

感じなく なります


こういった ことも むりなく

できる範囲 で やるのが よいかと思います


俺 の ケース では 

あまり 特別 な ことを せずに


☆ 「 毎日 の 生活 を 大切 にする 」

☆ 「 自分 の こころ の 声 を 聴く 」

☆ 「 霊的情報 を たくさん 知る    」

☆ 「 本気 で 地球 を よく したい  」


と こう 言った こと に 取り組んだ 結果

霊的覚醒 が かそく しました



また よく 耳にすることの 1つ に


実社会 で 仕事 を していると

なかなか 愛 と 調和 で やるのは

むつかしい、、、


と こんな 声 も ときどき 耳にします


よくわかります


俺も 東京 の 競争 の 激しい  激戦 業界 で

販売員 を していたので、、、


俺も この 問題 には そーとー なやんだ

そして そうとう 真剣 に 考えた


俺 は 一見 まじめ な 社員 でしたが

実は ちょっと ちがってました


販売員 には 売り上げ目標 台数 

みたいな ものがあり

それを 達成するように しいられます 


上司 の なかには

本当 に こころから 尊敬 できる 方も

いらっしゃいましたが


なかには そうではなく

結果 の 数字 だけしか 考えられない

人 も いました


そういう 上司 からは いわゆる

ごういん な むちゃぶり も されます 

結構 精神的 にも きつい 経験もしましたが


そんな とき 俺は どうしていたか?


まず 大切 なのは


☆ 『 絶対に なんとか 道 は あるはず 』


この 姿勢 で どうすれば いいか 

考え 自分 なりの 販売 スタイル を 見つけます


そういう上司  「 「 K 」 さん ひとりで 10台 お願いします 」


みたいな ことを 言われると 俺は


俺        「 はい! りょ~かい! 」


と 景気よく 答えて いたものの


実は、、、


はっきり 言って 『 馬耳東風 』 です

右 の 耳 から 左 の 耳 へ する~~~っと!


まったく 相手 に してませんでした!


わけの解らない プレッシャー を

与えてくる ような 上司 には


はらの なかで


俺   「 ( 知らね~よ! んなこと! ) 」

俺   「 ( がんばれよ! お前がな! ) 」

俺   「 ( お前の ために 働いてるんじゃねーよ! ) 」


などと 言って そういう上司 には 

平気 で そうやって ふざけて ました


もちろん そういうった 上司 であっても

お世話になっている ことは 事実 ですし


そういった 上司 であっても 

必ず イイところも あります


ぜんひてい しては いけませんので

それなりの 敬意 は 大切 にします


しかし 不条理 な ことには

こんな 感じで 接してました


しかし 正直 俺の 販売 成績 は 

実は かなり よかった


それは なぜか?


俺 は 不条理 な 基準 や

愛 や 調和 の ない やり方 を

しいられる のは いや だったので


自分 なり の 基準 や 販売 スタイル 

を 真剣 に 考えた


それは 


会社 の 利益 や 数字 も 大切 なんだろうが

俺は それよりも


☆ 「 徹底的 に お客さん の ため 」


に 働こう! と 決め それを

俺 の 販売 スタイル に した


上司 の 欲に囚われた あほ な 指示 は 

返事 だけしておいて 無視 して


自分 の 仕事 そして 目標 に 集中 した


とにかく お客さん の ため と 言うからには


商品 に 関する ことは 何でも 答えれる様に

休みの日 も メーカー に 電話 したり

パンフレット を 商品ごと に 比較 して

機能 の 差 を 覚えたり 勉強 した


接客 も お客さん が 

何 を 望んでいるのか を しっかり 聴いて

使い方 を 丁寧 に 教えてあげたり


とにかく

「 ああ ここで 購入して よかった! 」

と 思える ような 接客 を 目指していた


俺 の 仕事 の 目標 は これだけ だった

そういう上司 の 言葉 は 関係 なかった 


そしたら 結局 売り上げ の 

数字 は 後から ついてきた


他店 の ほうが やすく ても

「 「 K 」 さん から 買いたい 」

と 来てくださった お客さん も いた


( ひょっとしたら この ブログ の 読者 の 方で

  俺 から 買ってくださった 方も いるかも、、、  )


また お客さん から

お礼 の 手紙 を いただいたり


なかには お世話になったから

と 言って 俺 個人 に お金 を

受け取って ほしい と 言ってくださった ことも

2回 ほど あった 


もちろん 会社 の 規定 に より 

辞退 させて いただきましたが、、、


そして 他にも いいこと が 起きた


それは

なんと!


むちゃぶり 上司 も

不思議 と むちゃぶり を しなく なった


おそらく 真剣 に やっているのが

伝わったから である  

こういう 関係 が 築けた ことは

とても よかった


ところが 数字 が よくなってくると 

やたら 期待 されたり


ときには 月末 とか になると 俺も

数字 に 気がいってしまい

こころが みだれてしまう こともあった


「 ああ きょうは アカン かったな、、、 」


そのつど 反省 を して 軌道修正 した


そこが 勝負 どころ でしょう


常に 基本 に たちかえり

愛 と 調和 の 自分 の スタイル で

仕事 を する 


それを つみかさねて いくと

愛 と 調和 を もとに 自分 の スタイル が 

確立 されて いくわけです


しかし たま~に ホントに マジで 

愛 と 調和 の 欠けた 職場 も あります


その 場合 は  

俺は その 会社 に 加担 することは 

出来ない ので


そういう ところは 即座 に 辞めました


と こんな 感じで 


工夫 と 選択 しだい では 

そういう 競争 の キビシイ 業界 の

仕事 においても 実社会 で 
 

愛 と 調和 の もとに 仕事 をして

結果 を だすことも 出来る のです


ぜひ 自分 自身 の 愛 と 調和 の

仕事 の 基準 や 目標 スタイル を

みつけて みてください


ぜひ おためしください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-03-18 15:21 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(6)

真相!311を振り返りそして霊的覚醒を! #340

今日で あの 311 から 2年 と なる

あの 出来事 は われわれ に とって

忘れては ならない 出来事 である


311 と 原発事故 に 関しては みな それぞれ

が たくさん いろいろ な ことを 考えた


あの 出来事 が 起きた ときに

俺が まっ先 に あたま を よぎり 

感じた ことは ざんねん ながら


『 しまった、、、完全 に 俺 の 責任 だ、、、うぐ、、、』


と この セリフ で あった


俺 は それまでに 

守護霊 や 天使 そして 異星人 たち と

コンタクト を とり すでに いろいろ な

情報 を 得ていた


それなのに 俺 は 何 を していたのか?


俺は 東京 の とある 企業 に 勤め

他社 との 競争 が 猛烈 に はげしい

業界 で 販売員 の 仕事 を していた


その 会社 の 仕事 を こなすのに

せいいっぱい の 生活 を 送っていた


俺は 自分 が 守護霊 や 異星人 たち

から 聴いた 情報 を ほとんど

何も 伝えて なかったし 

俺自身 も 活かしきれてなかった 


それどころか ときには 

俺 自身 も 平気 で 不協和音 を

だして しまって いたのだった


守護霊 異星人 たち から 

おれは しっかりと 聴いていた


『 本当 は 天災 は 人災 であり

  人々 が 発する エネルギー の 現れ 』


だと、、、

しかも やつら から 


『 守護霊 異星人 たち が ある程度

  天災 から 護る 仕事 を してくれている 』


と 言うことも 聴いて 知っていた


この ことは 先日 ご紹介 した 書籍


『 もどってきた アミ 』  の 

「 第 8 章 地震 から 地球 を 守る 仕事 」

にも 詳しく 書かれている が

驚愕!あなたも異星人たちと仲良くなれる! #337


「 やつら 異星人 たち が ある程度 天災 から

  護ってくれていた はず なのに なぜ こんな! 」


その 疑問 の 答え は 明白 で

考える までも なかった、、、


「 俺たち の 行動 が 度を 越していた のか、、、 」


これは 目覚まし でもあった


俺は 部屋 の 棚 から CD や おきもの など

いろいろな ものが 崩れ落ちてくる のを

みながら 


「 俺たち は とんでも ないことを してしまった 」


と 感じながら 同時 に 

俺の こころ の エゴ や 考え も 崩壊 

していくのが わかった 


そして その後 いろいろ あって

まったく なんの あて も なかったが


俺 は 東京 を はなれ その

せんそう の ように 競争 の 激しい 

業界 の 仕事 を 辞めた


東京 を はなれた 俺は 

カオス 状態 の 自分 の こころ と 向き合い

本当 に いろいろ な ことを 考えた


「 ああ、、、 いつかは 確実に この世 を 去る のだな、、、 」


と これが とても リアル に 感じた

そして、、、


「 俺 は まだ 何も 使命 を 果たしていないな、、、 」

「 俺 は まだ 使命 を なにもやれていない、、、 」

「 この まま 地球 を 去るわけには いかない 」


この 想い が こころ に 一番 つよく 感じた


そして 何を 始めれば いいのか 

まったく 解らなかった が 


とにかく 今まで 俺 が 体験してきた

霊的現象 や 奇跡 や 不思議な体験 

そして

守護霊 異星人 たち から 聴いた 情報 は

俺だけ の ため のものではない

きっと 必要 と している 人も いる


そう思い この ブログ を はじめた


そして その後 も 何を どう 書こうか

葛藤 を のりこえ 紆余曲折 しながら

日々 書いている


あの 311 は 多くの 人々 に とって

目覚まし にも なった


俺 も そうなのだが 311 以降 

価値観 や 生き方 を かえた 人 は 多い


あの とき 何が 大切 なのかを

直感的 に 多くの ひとが 感じて 気づいた


俺たち は その 想い を 継続 して

いくことが 大切 だし そういうった 災害 が

なくても 生き方 を 見直し かえて いく

ことが 大切 である


原発 の ように 技術 が

自分達 の 都合 だけで 先走りして 

発達してしまった


いまや 自分達 の 手で 地球 を 

はかいしてしまう 原発 や 核兵器 の 

技術 は 持ってしまっている のに


その一方 で 放射線汚染 を 直す 技術 は 

まったく 持っていない 


自分達 が 起こした 原発事故 も

いまだに 核燃料 が どうなっているのか

さえも まったく わからない 


地震 や 先日 の ロシア の 隕石落下 

しかし 原発 は 世界中 に ある


311 は いつ 地球 が 住めなくなっても

おかしくない 状態 で ある ことを 

知らせてくれた


その メッセージ を しっかり 受け取り

どのように 行動 するかで 未来 は 決まる


やはり われわれ は 進化 成長 して

かわらなければ ならない


「 自分 は 別に よこしま な ことを

  考えている わけでもないし 

  普通 だから いいでしょ?       」


本当 に それで いいのだろうか?


今 起こっている 状況 から すると

そういう 考え方 は ちょっと どうかな? 


いや そう 考えている うちは 

社会 の 問題 であっても

そして 個人 の 問題 であっても 

決して 事態 は かわらない 


しっかりと 自分 の こころ と 向き合い

ときには 自分 の 非を 認め

少しでも 改善 成長 進化 

して いくことで 


われわれ は 必ず よい 社会 よい 人生 に 

することが 出来る の である


そして


なぜ われわれ は 

この 時代 そして この 日本 を 

選んで 生まれてきたのか?


日本 だからこそ できる こことも 多い


日本 の 一万円 は 

発展途上国 では 何倍 にもなる

それだけ 多くの人 を すくえる


日本 の 農業技術 で

アフリカ で 米 を 栽培 したら

米 の うばいあい や あらそい が

なくなった という 事例 も ある


そして


この 記事 に 書きましたが

井出治氏 永久機関 新世代の発電技術!! #093


井出治氏 の この 発電 技術 が

実用化 されれば 


多くの 他の 惑星 が そうである ように

電気 などの エネルギー が 実質 

タダ の 社会 も 可能 なので ある


こういった 情報 も 簡単に

手に入るし その 情報 を 知るだけでも

大きく 貢献 して いると思う


愛 と 調和 の 社会 を 

実現 するため の 行動 は 

どんな ちいさな ことでも いい と 思う


アクリルたわし 1つ とかでも いい

スーパーで 落ちている 商品 を そっと 戻す 

倒れていた 自転車 を そっと なおす

異星人 と 会話してみる などなど


各自 が それぞれ 自由 に 

出来ることを むり なく 出来る範囲 で

たのしく やるのが いい と 思う


そうした 愛 と 調和 に 向かう

小さい 積み重ね が

大きな ちから へと なっていく


そして  それは


『 進化 』 『 成長 』 『 霊的覚醒 』


にも 繋がっている 



守護霊 異星人 たち が 言う には


『 その星 の 住人 たちが 星全体 で

  愛 と 調和 の エネルギー で 

  発展 し 暮らせば 天災 は ない   』


と 言っていた


311 多く の 方々 が 天 に 還った 

なぜ 自分 は 今 生かされている のか?


まずは 自分 の 身の まわり から


各自 が それぞれ 自由 に 

出来ることを むり なく 出来る範囲 で

たのしく やって いきましょう



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-03-11 11:57 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(10)

守護霊たちとの会話を思い出す方法! #280

ここ数日 の 記事 で

誰もが 眠っている とき に 行っている

守護霊 たち と 今後 の 計画 を 立てる

「 霊的会議 」 

に ついて 書きましたが


では どうしたら この 霊的会議 の

内容 を 思い出せるのか?

こちらの 世界 に 情報 を 持ったまま

朝 目覚めることが 出来る様になるのか?


これには 方法 があります



それは 


「 目覚めた 直後 に 夢 を メモる 」


つまり 夢日記 を つけることで

だんだんと 夢 を 思い出せたり


夢 よりも 奥の 次元 で 行われる

「 霊的会議 」 の 内容 を 

目覚めた 直前 なら 思い出せる

様に なっていきます


是非 目覚めたときに は

どんな ささいな ことでも

必ず ノート に 書くようにしてください


そうしている うちに だんだんと

あちらの世界 (霊的次元) と 繋がりながら

目を 覚ます ことが 出来始めます


そして 夢 や 霊的次元 での ビジョン

を 観たら それをが 調和を みださずに

愛 と 調和 を もたらす ことであれば

実行 して みてください


これを 行っていくと

自分 の 進む 道 が 観えてきたり

すべき ことが 観えてきます


そして 守護霊 たち との 

繋がり や 導き を 感じる 様になります


俺も 枕元 には ノート と ペン が あり

目覚めた 直後に すぐに 

観た 夢 でも 霊的会議 でも

全て メモ っています


俺 が ちなみに 今朝 観た 

霊的会議 の ヴィジョン では


俺の 知人の霊体 も 来てくれていて

具体的 な メッセージ を 受けました


「 英語 を 勉強 して おくと イイぞ 」


と 言われました


これが ちょっと 不思議 な ことに、、、


実際 今度 

TOEIC の 英語試験 を 受ける のですが

他のことを 今 いろいろ やっていて いそがしく

英語 に 時間 が 持ててなかった のです


なので サボり 気味 だったのも 

守護霊 たち に 見られていて バレ てました


で 今 は いそがしくても 比較的 時間 

を 作れるの だから 今のうちに

英語 を もう一度 磨いておけ と

背中 を 押されて しまった わけです


守護霊 たち が そう言う と 言うことは

今後 の 人生 で なんらかの 形 で

英語 を 使う 可能性 が 高く

役に立つ から 言ってくれた のである


しかも ちょっと めったに そういうことを

言わない 人の 霊体 まで 来てくれていたので


この 霊的助言 には 俺は 従います


俺の人生に とって 今後 英語 が どう 

繋がり どう 役立つのか 具体的に 

みえてきたら ここで お知らせします


この 様に 守護霊 や 守護天使 たち は 

自分 が 成長 できる 方向の ことを

言ってくれる ので 助かります


もちろん やることが 増えたりも するので

たいへん です


なので

守護霊 の ガイド を 受けたい 場合 は

いちおう の 覚悟 も 必要 なのです


「 K 」 さんは 守護霊 や 守護天使 たち

と コミュニケーション とれて いいですね、、、

的な ことを ときどき 言われるが


しかし 実際は、、、

みんな すごく やさしく 愛に満ちているのですが、、、


「 相手の立場になって 考えろよ 」 とか

「 料理 を 自分 で 作ってみろ 」 とか

「 こころ を 込めて 丁寧に 掃除しろ 」 とか

「 よく 噛んで 食べなさい 」 とか

「 あれを 勉強 しなさい 」 とか


説教 じみた こと ばかり で たいへん です

( 冗談 とかも 言ってくれますが )


ただ やつら の 助言 を きくと

本当 に 成長 できたり 

ちょっと くるしいな、、、 という 心の状態 や

どうにも こまった 状態 から

はやく 意識 (周波数) を 上げて クリア できます


そして こころに 調和 と 平和 が 訪れて

幸せ と かんじる ことが 確実 に 増えていきます


是非 みなさんも 守護霊 や 守護天使 と

繋がり を もってみてください


たいてい の 人は 説教 じみたこと を 

守護霊 たち が 言ってくれていても


「 え? 聴こえません 」 と 言います


それは その人 が 守護霊 の 説教 を 聴きたくなくて 

自分で 守護霊 との 回路 を 切っている だけです


守護霊 や 守護天使 と 会話 したい 人は


「 自分 は 成長 したいんだ! 自分は がんばる! 

  守護霊 よ! 説教してくれ! 何でも どーんと 来い!  」


と 誓って みて ください 

必ず 守護霊 たち の 説教 が 聴こえる 様に

なります


やつらの 声は 心の中心 から 響いてきます

しっかり エゴではない 真 のこここの声 に 

耳を傾けて ください


そして 自己を高めることで 今の状況 を 脱し

本当の 自分 を 生きて

しあわせ を 感じる こと が 増えてきます


こういう 霊的な生き方を する 人が 増えて はじめて

世界 や 地球 の 霊的 な 次元 が 変わるのです


日付 が 変ったら パッと 次元 が 変わったり

自分が なにもせずに 次元 が 変ったりは しません


是非 おすすめです


そして

俺と 共に がんばりましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-12-24 03:23 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(4)