タグ:天職&仕事 ( 34 ) タグの人気記事

驚愕!良い流れを生み出す『仕事術』! #624

みなさん こんちには


今回 は 『 仕事 』 に ついて の

記事 の リクエスト が あったので


それに おこたえ してみよう


仕事 に おいても 


良い 流れ を 生みだす コツ 

自分 の 仕事 を みつける コツ


みたいな もの がある


これは 仕事 に 限らず 


家庭 や 趣味 など いろいろ な

ところ で 役立つ ので おすすめである


あと 転職 に 関して も 書いておこう


それでは はじめよう


仕事 について 大切 な ことは

よく 言われている こと なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 はたらく 」 とは 「 傍楽 はたらく 」

         ↓

『 人 を 楽しませたり 楽にしてあげる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり 「 人 の 役に立つ 」 こと

やはり これが 大切 である


この 気持ち の 周波数 から

スタート すると よい 流れ となる


そして その上で 


『 その 仕事 に 真剣 に 取り組む 』


やはり これが 基本 である


そして ここから が さらに よい

流れ を 生み出す コツ なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 独自 の やり方 と 思考 』

これ が とても 大切 なのである


これは どういう こと かと 言うと


例えば 同じ 仕事 を していても

Aさん と Bさん では


頭の中 で 考えている 『 思考 』 

や 仕事 の 『 やり方 』 も ちがう


まったく 同じ 仕事 であっても


Aさん は 仕事 を つまらない と 言い

Bさん は 仕事 が 楽しい と 言う


これは 『 思考 』 と 『 やり方 』 

が まったく ちがう からである


ここ は 大切 なので 後から

詳しく 解説 しよう


そして あと 大切 なのは


☆『 自分 に 合った 仕事 を 探す 』


これ は 自分 の 性格 に 

合う 仕事 という 意味 なのだが


職探し や 転職 する ときには

仕事 の 『 内容 』 だけ では なく


『 雇用期間 』 や 『 雇用形態 』

が 自分 の 性格 と 合っているのか?


これが とても 大切 となってくる


これは 一見 見落とし がち だが


この 『 雇用期間&形態 』 が 

自分 に 合う のか 合わない のか


これが ホント かなり 重要 で


たとえば 最近 では 『 派遣 』 

という 雇用形態 の 仕事 も 多いが


俺 の 実体験 で お伝えすると


『 派遣 』 の 方 が 

イイ という 人 も いたのだが


俺 の 場合 は 性格的 に

『 派遣 』 は 合わなかった


派遣 の 仕事 は 比較的 

短期間 の 雇用 も 多く


契約期間 が 終わると 

仕事 が なくなる


すると また 次 の 派遣先 の 

面接 を 受けて 仕事 を 探す


これが かなり 時間 の むだ で

効率 が わるく 感じた


もちろん 派遣 でも 長期 の

仕事 ならば まだ イイ のだが


これは 俺 の 実体験 なのだが

派遣先 会社 の 方針転換 により


派遣社員 だけ いきなり 全員 

解雇 される なんて ことが あった


しかも この 派遣社員 全員解雇 を

知らされた のが 最終日 の 1週間前


これには ホント こまった


俺 は かなり 真剣

仕事 を する 性格 なので


おいおい マジかよ! となった


その 会社 での 俺 の 営業成績 は 


250人 くらいの なかで 11位 と

かなり よかった わけ だが


派遣社員 全員解雇 ってことで

俺 も 同じく 解雇 となってしまった


「 俺 を くび にするとは なんとも 

  まぬけな 企業 だな (もちろん冗談) 」


とか 思ったが ははは


少し 理不尽 には 思えたが


結局 は 派遣 の 仕事 を 選んだ 

俺 の 責任 なので 


とくに 腹 は 立たなかった


しかし こういう こと が 起こる 

派遣 の 雇用形態 は 俺 には 


マジで 合わない と 思った


派遣社員 一斉 解雇 をした

この 会社 には


じつは 派遣社員 と 自社アルバイト 

の 2種類 の 社員 が いたのだが


このとき 解雇 されたのは

派遣社員 だけ で


自社アルバイト は 全員 残り

解雇 される ことが なかった


派遣社員 は 社員 と 名がつくが

実際 は 自社アルバイト 以下 だった


「 ああ それならば 派遣社員 よりも

  自社アルバイト の 方 が イイな 」


と 思った


その後 俺 は 派遣社員 は やめて

別の会社 の 自社アルバイト となった


そしたら なんと!


また この 会社 でも

まったく 同じ こと が 起こった


派遣社員 の 方々 が 一斉 に 

全員 解雇 と なったのだ


しかし この時 の 俺は 

こんなことも あろうかと 思い


自社アルバイト に なっていたので

その 会社 に 残る ことが 出来た


派遣 を 辞めて 自社アルバイト

と なっておいて 正解 だった


このように 


『 雇用期間 』 や 『 雇用形態 』

が 自分 に 合うか 合わないか


これは とても 大切 なのである


あと 正社員 と アルバイト とあるが

始めは バイト でも イイ かと 思う


なぜなら その 会社 で 真剣に 

働いて 結果 や 数字 を 出せば


「 正社員 に なってくれませんか? 」


と 声 を かけて もらえる からである


実際 に 俺 も 何回 か バイト から 

正社員 になってくれませんか と 言われた


はじめから 正社員 で 

雇用 してもらえる なら いい が


もしも そうで ない のであれば

バイト から 入るのも あり である


バイト で 仕事 を 教えてもらい

スキル を 磨き 正社員 へとなる


がんばって 正社員 以上 に

仕事 が 出来る ように なるか


何かしら 役立つ 存在 に なれば


正社員 に なってくれませんか

と 声 が 掛かる こと だろう


ここで 必要 に なってくるのが

この 記事 の はじめに お伝えした


こちら ↓ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 仕事 で 独自 の


『 やり方 』 と 『 思考 』 を

あみだす これが 大切 である


とにかく どうしたら その 仕事 が

より良く なるのか? 結果 を 出せるか?


とことん 考え抜く わけ である


では ここで 俺 の 実例 を 書こう


これ は 池袋 で 販売員 を

していた とき の こと


普段 は 売り場 で 販売 するのだが

ときどき 店頭 で チラシ を 配る


店頭 に 立って 声 を 出して

チラシ を 配る だけ なのだが


この チラシ 配り が

とても 苦手 だと 言う 人 がいる


チラシ を 道行く 人 に 渡しても

なかなか 受けとって もらえない


そして 気分 が ず~~ん と しずみ

心 が つかれて きてしまう とのこと


しかし


俺 が チラシ を 配る と

かなりの 速さ で 配る ことが 出来た


ほとんど の 方 が チラシ を

受け取って くださる のである


これは どうして かと 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する  』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 実行 していた からである


チラシ 配り の やり方 や 思考 を

とことん 考え抜いて 工夫 した 


そして 俺 独自 の チラシ の

配り方 と 思考 を あみだした


ただ の チラシ 配り とは 

ちょっと ちがう のである


どう ちがう かと 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、チラシ を 受け取ってくれた 方 が

  さらに しあわせに なりますように 

  と 願い ながら チラシ を 配った

    ↓

  『 幸せの 想い エネルギー を 配る 』


2、相手 の 方 の 身長 に 合わせて

  さりげなく 一番 チラシ を 受け取りやすい

  高さ と 位置 に チラシ を 差し出す

    ↓

  『 相手の立場 に立ち 配慮 』


3、忙しそうな 方 荷物 の 多い 方 には

  チラシ を 渡す ことを 控え目 にする

    ↓

  『 相手の立場 に立つ 思いやり 』


4、この 商品 を 必要 としている

  方 を 見極めながら チラシ を 渡す

   ↓

  『 相手 を 見極める 直観 練習 』


5、なるべく 明るく さわやかな

  良い声 を だして 配る

   ↓

 『 社会 を 明るく する 』


6、良い 周波数 で 人 と 接する

  よい 練習 に なると思って 配った

   ↓

 『 自分 を 成長させる 練習 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


細かい 工夫 を 入れる と

他にも まだまだ たくさん あり


とても 書ききれ なかったが


このような 工夫 を 考え出した


チラシ配り が 苦手 な 人 が

配っている ところ を みると


おどろいた こと に


荷物 を 持っている 側 の

手 に チラシ を 差し出していた


これでは チラシ を 受けとれない


これでは まったく なにも 

考えてない のが まる判り である


チラシ配り であっても やはり


『 思いやり 』 と 『 工夫 』


が マジで 本当 に 大切 である


ただ単に チラシ を 配る のと


真剣 に 考え抜いて 工夫して

思いやりで チラシ を 配るのでは 


結果 が まったく ちがってくる


また あるとき は


上司 が ヘッドホン が 売れなくて

こまって いたので


「 「 K 」さん ちょっと ヘッドホン

  の 販売 を 手伝って もらえます? 」


と 頼まれた


俺 の 担当 は ヘッドホン では

なかった のだが


その日 ほとんど 売れなかった 

とある ヘッドホン が なんとも


俺 が 売り場 に でたら 短時間で 

4つも 購入 して いただけた


これは 奇跡的 な 出来事 で


「 「 K 」さん どうしたら そんなにも

  あの ヘッドホン が 売れるのですか!? 」


と 上司 も かなり 驚いていた


しかし その 結果 を 得ただけの 

ちゃんとした 理由 が ある


どうして そのような ことが

出来た のかと 言うと


やはり ↓ こちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 独自 の やり方 や 思考 を

   あみだして 楽しく 仕事 を する 』


☆『 いろいろと 知識 を 増やす 』


☆『 とにかく 真剣 に 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先ほど の チラシ配り と 同じように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 はたらく 」 とは 「 傍楽 はたらく 」

         ↓

『 人 を 楽しませたり 楽にしてあげる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 信条 の もとに


じつは この時 も そーとー 考え抜いた


俺 独自 の 『 思いやり 』 と

『 やり方&思考 』 を あみだして


ヘッドホン を 販売 したわけである


具体的 な 方法 に ついては

めちゃくちゃ 長く なるので 書けないが


それだけの 奇跡的 な 結果 を

出す ため には


ヘッドホン を 購入してくださる

方 の 立場 に 立って 考え


かなり いろいろと 工夫&配慮 した

つまり そーとー 考えた わけ である


この様な 姿勢 で 仕事 をしていると 


自分 も 成長 できるし

仕事自体 が 楽しく なってくる


そして


「 〇〇さん 正社員 になってくれませんか? 」


と 言っていただける ように 

自然 と なる わけ である


大切 なのは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 思いやり 』『 方法&思考 』 を

   真剣 に とことん 考え抜く こと

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうである 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分で とことん 考え抜く こと 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 最大 の コツ である


とことん 考え抜くと 必ず

よい アイデア が 浮かぶ 


そして 必ず よい 流れ が 来る


ただ 


この 浮かんだ よい アイデア は 

じつは 自分 だけ の 力 では ない


霊的 な 視点 から 解説 すると


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 本気 で 真剣 に 考えていると

   見えない存在たち が ふっと 

   頭の中 に 素晴らしい アイデア 

   を 吹き込んで くれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である


ここで 大切 なのが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは 知識 を 増やしておく ことで

守護者たち も アドバイス しやすくなる


「 あなたは その 知識 が あるので

  こんな 方法 を やってみたら ど? 」


と 言った 感じで 


守護者たち からの 

アドバイス の 幅 も 広がる 


つまり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ことで


守護者たち から の アイデア を

受け取り やすくなる わけ である


あと 考え抜く とき に 

大切 な 2つの 視点 がある 


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手の立場 に 立って 考える 』

☆『 相手 に たいする 思いやり 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


相手 の 立場 に 立つ 視点 


「 相手 が 何を 望んで いるのか 」

「 相手 が 何を 必要 としているのか 」


を しっかりと 知り おもいやる ことで

相手 の 役に 立つことが できる


そして もう1つ の 視点 は

相手 が 必要 としている ことに たいして


「 自分 には 何 が 出来るのか 」

「 自分 は 何 を 知っている のか 」


自分 の 力 を 総動員 する ことで

相手 の 役に 立つことが できる


つまり しっかりとした はたらき で

『 仕事 』 が できる ようになる


なので この 2つ の 視点 から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 とことん 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということが 大切 となる


これらの 『 霊的真実 』 や 

『 情報 』 を 知っている と


どんなに むり に 思える ことでも


しっかり 勉強 して 知識 を 増やし

あきらめず に 思いやり を 持ち 


とことん 考え抜く ようになる


すると 必ず 素晴らしい アイデア

が 頭の中 に ふっと 浮かぶ


なので 仕事 や 転職 に 限らず

何か 知りたい こと が あるとき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 いろいろ と 知識 を 増やす 』

☆『 とことん 考え抜く 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これを してみてください

必ず イイ アイデア が 浮かびます


是非 おためしください


今回 仕事 に 関して 書きましたが

いかがだったでしょうか


こういう 記事 の 需要 ってありますか?

感想等 コメント ください


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-11-11 23:59 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(18)

驚愕!肯定的な思考と努力&行動が奇跡を! #594

みなさん こんちには


今回 は 4月 という こと で


なにかと 新しい 環境 で 過ごして いる 

方 も 多い かと 思います 


物事 を 肯定的 に とらえ


そこ に ポジティブ な エネルギー 

を 循環 させる こと で 


晴らしい 成果 を 生みだす 

エネルギー の 使い方 や 


新しい 環境 の 中 で 楽しく 

実り の ある 過ごし方 の コツ 


など を 解説 して いきます


それでは はじめます



今年 の 4月 は 


じつは 俺 も 新しい 環境 で

初めて の こと を 体験 している


前回 の 記事 で お伝え したように

シンクロ が 多発 して 東京 へ 行き


出版社 の 方々 と 話 を した ところ


持ち込んだ 原稿 とは 全く ちがう 

コンセプト の 本 を 新たに

作りましょう という 流れ に なった


じつは これ は 俺 に とっても

初めて の 体験 である


それは どういう こと かと 言うと


本 を 出版 するにも じつは

いろいろ な スタイル が ある


前回 書いた ↓ こちら の 本 は


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





出版社 から 依頼 を 受けた 時 には

すでに 仮 の タイトル も ついていて


編集 の 金子氏 が 俺 の ブログ から

おおよそ の 目次 を 組んでくれていて


その アウトライン に 沿って

俺 が 原稿 を 書いて いく


そして その 途中 から

あの 話 を 入れる とか 外す とか


変更 を 加えながら 最終的 な

形 と して 本 に していく


と いった やり方 で 本 が 

作られて いる


しかし 今回 は というと


1から 新しい 本 を 企画 して 

作る こと に なった ので


俺 も 企画 の 段階 から

参加 出来ている わけ である


それで 先日 担当 の 方 と

電話 で 打ち合わせ を したのだが


これが 想像以上 に かなり 楽しかった


お互い に あれこれ アイデア を

出し 合う わけ だが


この 時 ちょっと した コツ が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 まずは 実現 可能 とか 不可能 は

   考えずに アイデア を どんどん 出す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは そのとき 不可能 だと 感じても


後 から 何か イイ アイデア が 浮かび

それが 可能 となる ことも 多い からである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 出てきた アイデア を 肯定 していく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


出てきた アイデア は 全て メモ っておき

肯定的 に 扱って いく


こうする ことで アイデア が

どんどん と 出やすい 雰囲気 に なる





この日 電話 で 約2時間半 ほど

打ち合わせ を したのだが


たくさん いろいろ な 新しく 面白く

そして 画期的 な アイデア が 出てきて 


打ち合わせ 前 と 後 では


企画 の 内容 が 爆発的 に 各段 と 

発展 して 進化 する という 


とても 貴重 な 体験 を した


ちょっと これ は 今まで なかった

面白い 本 に なりそう だなと


このような 話し合い の 仕方 を

『 ブレスト会議 』 と 言う


『 ブレスト 』 とは


ブレイン・ストーミング の 略 で

直訳 すると 「 脳 」 と 「 嵐 」


意味的 には 「 アイデア の 嵐 」

と いった 感じ の 意味 に なる


ブレスト には 4つ の 原則 が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、とにかく たくさん アイデア を 出す

2、どんな 小さな アイデア も 歓迎 する

3、批判 は せずに イイね と 肯定 していく

4、アイデア どうし を 繋いで 発展 させる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 4つ を まもる ことで

驚くべき 成果 が 生まれる のである


俺 の 経験 から すると 

さらに この 4つ に 加えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー を 尊重 して 思いやり

   の 気持ち を 大切 に する  』


☆『 絶対 に 素晴らしい もの を

   作ろう とういう 熱い 情熱  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2つ を 加える と

確実 に 成果 に 繋がる


この 『 ブレスト 』 は 覚えて おくと 


『 絶対 に 役立つ ので 』


是非 覚えて おいて いただきたい


俺 は こんな 感じ の

話し合い の やり方 で


仲間たち と 映画 を 撮ったり 

バンド の 話し合い を してきた が


いずれ も 驚愕 の 成果 を

得る こと が できた


どんな 意見 も 肯定 する こと で

メンバー内 で 意見 が 言いやすく なる


そうすることで その 場 が 自由 に 

発言 できる 空気 に なる


「 たとえ 今回 使えない 意見 であっても

  ひょっとしたら 今後 どこかで 使える かも 」


と その 意見 を 肯定 して おくと

本当 に おどろくべき ところで 


その 意見 が 役に立つ わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 一見 不可能 な アイデア でも 

   否定 せずに 肯定 して おく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが とても 大切 な こと なのである


では ここで 『 ブレスト 』 的な 視点

での 行動 とは どういう こと か


俺 の 実例 を 使って お伝えしていこう

実際 に こんな こと が あった



俺 は 学生時代 に 仲間たち と

映画 を 撮って いた のだが


俺 は 監督 と シナリオ と カメラ と


学ラン を 着た わる の ボス で 

カンフーの達人 の 役 を 担当 していた


( ぶぶっ! ↑ 何だよ それ! )


実際 の 俺 は かなり 真面目 だったが


ボス役 は 貫禄 が 必要 との こと で

見た目 が それっぽく 見えた ので


b0225081_1172428.jpg







( 期間限定?公開 ↑ 学生時代 「 K 」 )


その役 を やる こと に なってしまった

どうやら ハマり 役 だった らしい





実際 に 映画 の 撮影 に おいても

アイデア を 肯定 して おいた おかげで


マジかよ というような 奇跡 が 起こった


それは


『 ギター の ネック が 折れる

  という シーン を 撮る     』


なんて アイデア を 出した が


ギター の ネック を 折らない と

絶対 に 撮れない シーン なので


「 フツー に 考える と そんな 

  シーン 本当 に 撮れる の だろうか? 」


と 一見 すると 考えて しまう


たいてい は そういう アイデア が 出ると

不可能 と 決めて ボツ に してしまう


ところが しかし


「 いや わからんぞ ひょっとしたら

  奇跡的 に 撮れる かもしれんぞ 」


と その アイデア を 否定 せず 肯定 して


俺 は シナリオ に その シーン を

実際 に 採用 して 書いて しまった


すると なんと! おどろいた こと に!


とんでもない 奇跡 が 起こった!


数日後 後輩 の 1人 が


「 「 K 」さん! 昨日 たまたま  

  古道具屋 へ 行ったら ネック の 

  折れた ギター が 売って ました! 」


と 言って きた


「 えええっ! マジか! マジかよ! 」


これには みんな 本当 に 驚いた


通常 どう 考えても ネック の 折れた 

ギター が 売られている こと など ない


一体 なんで そんな 使えない モノ が

古道具屋 に 売って いるんだ? と


即行 で 後輩 と その 店 へ 行った


すると 本当 に ネック が 折れかかった

ギター が 店頭 で 売られていた


「 なんで こんな モノ が 売ってんの? 」


と 店 の おっさん に 尋ねた ところ

驚愕 の 答え が 返って 来た!


「 え? ギターって ネック が

  折れ かかっていたら 弾けないの? 」


ぶぶぶぶぶっ! と

俺たち は 一斉 に お茶 を 吹いた


おいいいいいっ! と ツッコミ どころ

満載 の 古道具屋 の おっさん だったが


なんと! その おっさん は ギター に 

ついて 何も 知らなかった ので


「 ただ なんとなく 売っていた だけ 」


との こと だった


最初 おっさん は その 折れた ギター 

を 2000円 だと 言ってきた が


「 折れてる ので 2000円 は 高いぞ 」


と 言うと 500円 に まけてくれた

おっさん マジ センキュ! であった


どうだろうか


ここ で 考えて いただきたい のは


もしも ギター の 折れる シーン という

アイデア を ボツ に してしまっていたら


この 奇跡的 な 出来事 とは 

遭遇 できなかった という こと である


その アイデア を 肯定 していた から

この 奇跡的 な 出来事 を 経験 できた


わけ である


そして また


このように 肯定的 に 考えている と

奇跡的 な 出来事 と 遭遇 しやすくなる


本当 に 不思議 なのだが

一見 むり だろう と 思える モノ でも


必要 な モノ が 必要 な タイミング 

で ちゃんと 与えられる のである


これは この 撮影 チーム が 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー 全員 とても 仲良く 

   愛 と 調和 の 状態 で 映画

   を 作って いた から である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは これ が ポイント となる


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


する ことが ポイント なのである

大切 なので もう 一度 書いて おこう


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


これ が ポイント である


その ような 愛 と 調和 の 状態 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 肯定的 に 情熱 を もって 行動 すると

   守護者たち の サポート を 受けやすい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ので ある


ホント に これは 奇跡だろ って

こと まで 起こして くれる


この 折れた ギター が 入手 出来た

こと も 十分 に 奇跡的 だが


じつは さらに スゴイ こと が 起きた


主人公 が 新しい 自分 に 

生まれ変わろう と 決心 する シーン で


なんとか インパクト の ある

映像 を 撮りたい と 思っていたら


ホント これ は スゴ かった のだが


なんと!


ちょうど その シーン の ところで

いきなり ハト の 群れ が 飛び立ち


さらに


主人公たち の 頭上 を 2周 廻って

飛び去って いった の だった


これは ホント に スゴイ ので

本来 は 映像 で お見せ したかったが


b0225081_2385134.jpg










こんな ↑ 感じ で 円 を 描いて

主人公 の 頭上 を 周り 飛び去った


いちおう GIFアニメ にしてみた が

動いている かな? これ ↓ 


b0225081_23373977.gif











実際 は 2周 して とても 美しく

画面 の 右側 へ 飛び去って 行った


ど? これ かなり スゴクね?


主人公 が 新たな 人生 へ 飛び立つ

こと を 決意 した シーン で


まるで 主人公 の 新たな 決意 を

祝福 そして 象徴 するかの ように


ハト の 群れ が いきなり 飛び立ち


主人公 の 頭上 を 綺麗 に 2周

旋回 して 飛び去って 行った のだ


しかも 驚愕 な こと に ハト たち は


カメラ の フレーム つまり

画面 の 中 に ちゃんと 収まる ように


カメラ の ほぼ 真正面 で

旋回 してくれている のである


たまたま こんな 映像 が 撮れていて

スタッフ 一同 かなり 驚いていた


しかし これは 本当 に

たまたま なの だろうか?


じつは ちがう


この 映像 を 撮った のは 俺 だった のだが

この 時 俺 は 撮影 しつつも


「 何か 象徴的 な シーン が ほしい 」


と シナリオ の 時点 から 考えて いた


そしたら この タイミング が

やって 来た わけ である


これは ハト が 映画 の シーン に

協力 して くれた わけ であり


つまり これは 生き物型 シンクロ で


実際 シンクロニシティ では このような 

奇跡的 な 出来事 が 起こる わけ である


ハトたち の おかげで とても 象徴的 な

イイ シーン を 撮る こと が 出来た


これ も 愛 と 調和 の 状態 で


アイデア を 肯定的 に 考え

情熱 から 行動 した 結果 なのである


いかがだった だろうか?



今回 の エピソード から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の 状態 で 何事 も 

   肯定的 情熱的 に 努力&行動 すると

   必要 な モノ が 必要 な 

   タイミング で 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと が お判り いただけた

こと かと 思います


4月 の 新しい 環境 に おいても

また 今まで の 環境 に おいても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 愛 と 調和 を 意識 して 肯定的

   情熱的 に 努力 行動 してみてください 』


☆ 『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


きっと 素晴らしい 展開 に

なる かと 思います


是非 おためしください


次 の 更新 は 2日後 に 

毎年 恒例 の 俺 の 誕生日 の


『 ザ・誕生日 スペシャル! 』


で 4月 10日 と なります!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-08 23:59 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(4)

実録!シンクロの流れと出版の流れ! #593

みなさん こんちには


4月 です いよいよ 春 です


これから 芽 を 出し どんどんと

すべて が 活動的 に なります


とても 楽しみ な 季節 ですね


では 今回 は 前回 の 記事 の

驚愕!解り易過ぎるシンクロの実例と解説! #592


の 後編 です


では はじめよう


前回 の 記事 で お伝え したように


東京 へ 行こうかと 思っていた ところ

知人 が 東京 へ 行ったら どうか? と 言い


交通費 が ねえ なあ と 思っていた ところ

2万2千円 の 入った 封筒 が 床 に おち


この お金 本当 に 使って も 

イイ のだろうか? と 思っていた ところ


たまたま クリックした サイト に


「 今日はお金をかけてしまっても大丈夫 」


と 言う 言葉 が 現れる といった


驚愕 の シンクロ が 多発 して

俺 は 東京 へ 向かった


出版社 との 方 との 打ち合わせ は

デザイン氏 編集氏 俺 の 3人 で


19時 ちょっと 前 から 始まった


今回 の 打ち合わせ は

昨年 から 書いて いた 原稿 の


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の 本 に 関する 打ち合わせ だった


ところが


俺 も オフレコ なので 


あまり ブログ にも 書かない 様な 

情報 を いろいろ と 話したり して


霊的 な 話 が 大いに 盛り上がった


そして 出版社 側 の 意向 と

俺 の 意向 を 出し合った 結果


どうなった かと 言うと


なんと!


まったく 別 の 方向性 の

本 を 作る こと と なった!


つまり 俺 が 書いた 原稿 の

方向性 では なく


1から この 3人 で

新たな 本 を 作る わけ である


いろいろ と 話し合った 結果

それが 一番 イイ かな と 思った


話し合い は とても 楽しく 盛り上がり

気がつくと 0時 近く まで 話していた


この後 0時 以降 の 俺 の

東京 での 様子 は ↓ こちら 

東京で! #280


と いった 感じ である


ええ~~ つまり 俺 は 4月 から 

また 1 から 執筆 と なりました


では 昨年末 から せっかく 書いた 

あの シンクロ の 原稿 は どうなるのか?


これは どんな 原稿 かと 言うと


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


という タイトル で


俺 が 持っている シンクロ の 情報 を

実例 を 使って 徹底的 に 解説 している 


内容 は こんな ↓ 感じである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


はじめに                                        

第一章 シンクロニシティの『謎』とその基本構造

1、シンクロニシティを知ると生活はどう変わるのか
2、シンクロニシティと集合的無意識
3、シンクロニシティの基本構造
4、シンクロニシティが起こる仕組みと『謎』解き
5、シンクロ二シティの合図に気づきやすくなる6つのコツ

第二章 シンクロニシティの実例  基礎編

1、シンクロニシティの実例 驚愕編
2、シンクロ二シティの実例 日常編
3、シンクロニシティの実例 夢が叶う編 

第三章 シンクロニシティの解読方法とその実例 応用編

1、シンクロニシティには、じつは具体的な意味がある
2、シンクロニシティ解読の実例

第四章 シンクロニシティとの付き合い方  

1、シンクロニシティの見分け方の9つのコツ
2、あなたの人生にシンクロニシティを起こす10のコツ
3、シンクロニシティの解読のコツ
4、シンクロニシティのメッセージを行動に移すコツ
5、シンクロニシティの流れに乗るコツ
6、シンクロニシティで夢や願いを叶えるコツ
7、シンクロニシティの分類表

第五章 シンクロニシティの真実

1、すべての人にシンクロニシティは起きている
2、自分の周波数に合ったシンクロニシティが起こる
3、シンクロニシティは何の為に起こるのか?
4、シンクロニシティは『見えない世界』とも繋がっている
5、シンクロニシティには『何者か』の意志が働いている
6、シンクロニシティを圧倒的に増やす方法

あとがき シンクロニシティで愛と調和の世界へ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まあ ぶっちゃけ ここ まで シンクロ

を 徹底的 に 解説 している 本 は


まだ 地球 には ない かと 思う


これ を 読めば あなた も シンクロ博士

に なれる くらい の 本 である


ブログ にも 書いて ない ような

運命 の 赤い糸 シンクロ


に ついて も 書いて おいた


しかも 40以上 の シンクロ の

実例 が 紹介 されている


とても 役立つ おもしろい 本 である





どうなるんだろうね? この 原稿?

はたして 書籍化 される のだろうか?


じつは まだ この 1社 に しか

出版社 に 持ち込んで ない が


どうなるんだろうね?


と いうわけで


もしも この ブログ を

読んでいる 方 の なか に


上記 の


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


の 原稿 を 書籍化 する

こと に ご興味 が ある


出版社 の 方 や 出版社 に

お知り合い の 方 が いる 方


が おりましたら


こちら ↓ の メール まで


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 「 K 」 仕事用 メアド 』

aquarius_az@excite.co.jp

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ご連絡 ください


また 執筆 講演 など の 仕事 も

こちら の メール まで お願いします


よろしく お願い致します


と いった 感じである


果たして この 原稿 は 

書籍化 される のだろうか


どう なのか!


ははは


基本的 に 俺 は 霊的 な こと は

むり せず 流れ に 委ねる ように して


成るように 成らせた 方 が いい

と 考えて いて


シンクロ を 中心 に 行動

する ように している ので


シンクロ の 本 の 原稿 は


一旦 すべて この 流れ に 

委ねてみる こと に してみます


シンクロ が 多発 して

東京 の 出版社 へ 行き


そこ で 本 に ついて 話し合い

こういった 流れ に なった わけ だが


ここから さらに シンクロ が 

起こる のだろうか 


シンクロ リアルタム 実況中継 

的な 感じ と なってますが


この先 展開 が ありましたら

続き は ブログ で お知らせします



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-01 22:37 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(12)

実録!自分に合った選択で世界が激変する! #583

みなさん こんちには


2017年 は いかが でしょうか


新年 と なり 爽やか に 感じたり


ちょっと エネルギー的 に すっきり

とした 方 も 多い かと 思います


今回 は 新年 という こと で

何か を 始める こと に ついて 書こう


人生 に おいて 何か 1つ の こと を

ずっと 努力 し続ける こと は 


とても 大切 な こと だと 思う


俺 で 言うと ギター と 歌

つまり 音楽 を ずっと 続けている


ボイス・トレーニング に 関して は

以前 東京 に いた 時 に


クリスマス も 正月 も 例外 なく

365日 毎日 2時間 3年間 以上 


つまり 1000日 以上

一日 も 休まず 続けた こと が ある


この ような 話 を すると


1つ の こと が なかなか 

続かない と いう 方 から


「 どうしたら 1つ の こと を

  続けられる ように なりますか? 」


と 聞かれる こと が ある


その 答えは 明確 なのだが


それは


「 本気 で 好き な コト とか

  自分 に 合った コト を する 」


これが 最大 の コツ である


で なかなか 続かない 方 ってのは


まだ 自分 に 合った コト を

見つけて ない の かも 知れない


だから 何か 1つ の こと を

続けたい 場合 には 


まず はじめ に


『 自分 が すき な コト

  自分 に 合った コト  』


を 探して みて いただきたい


と 言うのも


俺 は ただ 音楽 が すき なので

毎日 でも 1000日 でも


自然 に 続けられる わけ だが


しかし そんな 俺 でも

続かない モノ は 続かなかった


この 話 は ある 意味 

驚愕 な 程 変化 する 話 なのだが


それ を お伝え しておこう



俺 は 中学 の 時 に

部活動 を 途中 で 変えている


運動部 から 文化部 へ 変わる 

こと は 前例 が あった が


運動部 から 運動部 へ 変わる

こと は 前例 が なかった ので


これは 俺 の 中学 では 異例 

の コト だった らしいが


俺 は 運動部 から 運動部 へ 変わった


俺 は 中学 に 入ると

何か 珍しい 部活 に 入ろう と 思い


なぜか ハンドボール部 に 入部 した


俺 の 友人 にも ハンドボール が 

好き な 友人 も いる わけ だが


ところが 実際 に やってみると

俺 に とっては ものすごく つまらなかった


1つ の ボール を 

全力 で うばい合い


相手 の シュート を

全力 で 阻止 する


どうやら そういうのが 

俺 の 性格 には 向いて なかった


小学校 の 時 は 

ソフトボール部 だったが


ソフトボール は 


自分 の プレー に 専念 する

タイプ の スポーツ であり


1つ の モノ を うばい合う とか 

相手 の 行動 を 阻止 する 


といった 要素 は なかった 


「 しまったな 完全 に 外したぜ、、、 」


と 思った


毎日 毎日 の 部活 が 苦痛 で

たまらなかった


「 なんで 俺 は この 部活 

  を やって いるのだろうか? 」


みたいな 気持ち に なって きた


しかも 上級生 が ほぼ 全員 

グレ てしまって いて


まったく やる気 が なく

だらだら 部活 を する


これが また イヤ だった


部活 の 時間 に なると 思いっきり 

どんより とした 気分 に なった


なんとか 一学期 は 耐えきった が

一学期 が 終わった とき に


俺 の この 『 とびっきり 陽気 』 な

マインド が くるしんでいる の を 感じて


「 このままじゃ 俺 マズイ ぞ こりゃ 」


と そこで たまらず 部活 の 顧問 に

部活 を 変わりたい と 申し出た


しかし 俺 の 学校 では ほとんど

部活 を 変わる と いう 前例 が なく


がまんして ハンドボール部 に

残る 様に と 説得 された


「 ここ は 絶対 に 譲って 

  は アカン ところ だ 」


と 思い 俺 は かたくなに 

絶対 に ダメ であると 主張 した


顧問 が 何部 に 変わりたいのか?

と たずねて きた ので 


俺 は 本当 は 一番 興味 が あった

剣道部 に 変わりたい と 答えた


すると 顧問 は


「 ハンドボール が 続かない 根性 

  で 剣道 が 出来る わけ が ない

  剣道部 では なく 文化部 に しろ   」


と 言って来た


文化部 を 何 と 思っているのやら


俺 は 中学生 の 頃 から わりと

大人 の ハラ は 読めた ので


この ハンドボール部 の 顧問 が

学年主任 を やって いて


自分 の 部活 から は

脱落者 を 出したく ない


脱落者 が 出た としたら それは

本人 が ついて いけなかった


と いう こと に して


俺 の 意志 を ないがしろ にして

文化部 に 押し込み たがっている


「 もう 何でも いい から

  文化部 へ 入りなさい  」


と そんな 空気 が 思いっきり

漂い だして いた 


しかも この 顧問 


こやつ は 忙しい とか 言って

あまり 部活 にも 来ていない ので


顧問 の 知らない ところ で


グレた 上級生たち が デタラメ やっている

ハンドボール部 の 実情 なんて


これっぽっち も 知っちゃあ いない


自分 は グレた 上級生たち とも 


うまく やっている と 完全 に 

勘違い してしまっている


それで いて 俺 に


剣道部 は 無理 だ 文化部 へ 行け

と おかしな アドバイス を してくる


俺 は 内心 


「 は? この おっさん 何 勝手 に 

  決めつけ てんの? これ マズク くね? 」


と 思った 


自分 が 顧問 する 部活 の 実情 

すら 理解 していない この 教師 に 


生徒 の 内面 など

観えて いない のは 明らか 


俺 が どういう 生徒 かも

全く 理解 しよう とも して いない 


そんな おっさん の アドバイス 

に 従がっては マズイ だろう


当時 の 俺 は そう 思った


そこで 俺 は 


「 剣道部 に 変わりたい 」


と 言い 続けた


すると なんと!


おどろいた こと に!


天 の 助け なのか 何なのか


そこ に たまたま 偶然

剣道部 の 顧問 が 通りかかった!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今 思えば これは シンクロ だよな


その 時間 に そこ に いる はず の ない

剣道部 顧問 が たまたま 来た のである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして ハンドボール部 の 顧問 が


「 この 「 K 」 が ハンドボール

  も 続かない のに 剣道部 に

  変わりたい と 言っている  」


と 剣道部 の 顧問 に 話した


すると 


剣道部 の 顧問 は なぜか


「 あい! わかった~~~~~! 」


と デカイ 奇声 を 上げ


その 瞬間 に 俺 の 入部 を

認めて その まま 去って 行った


「 剣道部 の 顧問 は 変 な やつ だな 」


と 思った が 

これは とても ありがたかった


たった それ だけ で 決まって しまった


ほとんど 何 の 説明 も 聞かず に


「 俺 は 剣道部 に 入りたい 」


と 言った だけで なぜか

即座 に 入部 を 認めて くれた


この 剣道部顧問 には 

今でも 俺 は とても 感謝 している


こうして 俺 は 剣道部 に 入った


剣道 は 予想以上 に おもしろかった


そして 俺 の 部活 の 日々 は 

以前 とは 激変 した


毎日 部活 が 楽しみ で

しかない ほど に なった


俺 だけ 途中 から 

剣道部 に 入部 した ので


他 の 部員たち より 半年分 ほど 

遅れていた ので


みんな が すでに 防具 を つけて

練習 を している とき でも


俺 だけ ジャージ で 基礎練習 で

1人 黙々 と 竹刀 を 振って いた が


竹刀 を 振っている のも 充実感 が あり

人目 も 全く 気にならなかった


しかも 剣道 は 小学生 から 

やっている 部員 も 何人 か いた ので 


技術 の 差 も かなり あった


遅れて 入部 した 俺 は

当然 一番 へたっぴ だった


しかし


「 剣道 は 本当 に すき で

  自分 に 合っている な  」


と 俺 は 強く 感じた のであった


b0225081_16212960.jpg















( 当時 描いた ↑ 剣道の絵 #062  )


手練れ の 剣士 に なりたかった ので


部活 が 終わり 家 に 帰った 後も

竹刀 を 振ったり トレーニング を した


ロッキー みたいに 朝 早く 起きて 


自宅 で 自分 で 

トレーニング して から 登校 して


剣道部 の 朝練 に 参加 したり も

していた


学ラン の ポケット の 中 には

いつも クルミ の 実 が 入っていて


それを 思いっきり 握り

握力 を 鍛えて いた


俺 は やせて いた ので


冬服 の 時 は 腕 の 力 を

鍛える 為 に 学ラン の 下 には


腕 に 重たい 鉛 の 入った

パワーリスト まで つけて いた


b0225081_20432245.jpg












鉛 の 入った ↑ これ を 腕 に つける

( ちょっと マンガ みたい だが 実話 )


なんか これだと スゴイ やつ 

みたいに も 観える が


じつは ぶっちゃけ この 努力 は 

剣道 だから 出来た だけ である


ハンドボール部 だった 頃 は

一刻 も 早く 家 へ 帰り たかった


家 へ 帰れば 一刻 も 早く

部活 の こと など 忘れたかった 


努力 しようと いう 発想 すら なかった


剣道 が マジ で すき だった から

自然 に 努力 する こと が できた


だから 


『 本当 に すき な コト

  本当 に 自分 に 合った コト 』


を 見つける こと は 大切 である





本当 に 懸命 に 練習 した ので

それに ともない 実力 も ついてきた


剣道 は 5人 で 試合 を するので

レギュラー は たった の 5人 だけ


そして


最後 の 大会 では 俺 は その

レギュラー の 5人 に 入っていた


そして 気がついたら 高校 では 

剣道部 の キャプテン を やっていた


その後 社会人 に なって から 


東京 に いた 頃 に 一度

剣道 に 復帰 して 三段 を 取得


練馬区 市民大会 では


ブランク が あった ものの

個人戦 三位 に 入賞 した


どうだろうか


ここ まで 世界 が 激変 した のである


本当 に 剣道部 に 変わって よかった


ハンドボール部 は 本当 に

俺 には 向いて なかった 


しかし


剣道 に 関しては


先祖 が 武士 だった せい か

前世 が 武将 だった せい か


「 ああ やはり コレ だな、、、 」


と 俺 には かなり しっくりくる


そして 今 も 剣道部 の 

友人たち とは 交流 が ある


本当 に あの 時 


前例 が あろうが なかろうが

部活 を 変わりたい と 申し出て


よかった と 思っている


今回 この こと を 書いた のは


ホント に ほんの ちょっと 変えた だけで

世界 が おおきく 変わる こと がある


ホント に 自分 に 合った もの を

見つける と 世界 が 変わって くる


そして それ を むり なく

楽しく 続けられる ように なる


と いう こと が ある と いうこと


これ を 知っておくと なにかと 

役立つ かと 思い 書いた わけ である


逆境 を クリア する という

課題 の ケース も ありますが


自分 に 合った こと を 見つける

という 課題 も とても 大切 なのです


是非 新年 に 新しい こと 

を はじめる とき には


本当 に すき な こと

本当 に 自分 に 合った こと


を 見つけて 


愛 と 調和 の もと に

実行 してみて ください


すると


むり なく 楽しく 充実 して 続ける 

こと が できる かと 思います



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-12 21:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

真相!モノを大切にすると人生が輝く! #572

みなさん こんちには


前回 の 記事 では


モノ を 大切 に すると

人生 が より よく なり


なんと 驚愕 にも


モノ が その人 に 未来 の 出来事 を

話しかけて くれた こと を 書いた


驚愕!モノが話しかけてくる霊的覚醒へ! #571


この ↑ 記事 の 創業者 と 社長 は


お菓子 を 子ども や お嫁さん と

接する ように 大切 に していた


じつは 自分 の 道 や 仕事 で

成功 を おさめている 方 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 方 は じつは かなり 多い


有名 な ところ でいうと

大リーガー の イチロー氏 も そうである


通常 バッター は ボール を 打つと

この ↓ ように


b0225081_10461422.jpg









その場 に バット を 放り出して 走り出す


ところが イチロー氏 は 毎回 この ↓ ように 


b0225081_1048429.jpg










丁寧 に バット を そっと 置く 

ようにして 一塁 へと 走り出す


フォアボール の とき などには


b0225081_13433265.jpg









この ↑ ように 身 を かがめて 丁寧 に 

バット を 置いて 一塁 へ 向かう


そして 次 に


『 人生がときめく片づけの魔法 』


の 著者 である 近藤麻理恵氏


b0225081_9541236.jpg
『 人生がときめく片づけの魔法 』 詳細

近藤麻理恵 (著)






近藤氏 は 部屋 の 片づけ では


「 手に持って 心 が ときめく

  もの を 残していく      」


という 片づけ方 を 指導 していて

米国 タイム誌 の 


「 世界で最も影響力のある 100人 」


にも 選ばれている



https://youtu.be/w1-HMMX_NR8


こちら の 近藤氏 も じつは 


モノ を とても 大切 に 扱い

モノ に 特別 の 敬意 を 示す 


そして 近藤氏 も 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ と 生命 の ように 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういった 方 なので ある


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』 


は とても 素晴らしい 本 である


この 本 は 片づけ の 本 で あり

全く 霊的 な 本 では ない のだが


ものすごく 霊的 な 視点 に

通ずる 内容 が 書かれて いて


正直 俺 は 読んで 驚いた


近藤氏 は まったくもって


普通 の 主婦 であり 

片づけ コンサルタント なので


霊的 な 言葉 は 使って いない が

内容 は 物凄く 霊的 だと 感じた


モノ を 大切 に する ということ は 

じつは かなり 霊的 な 行為 なのだが


片づけ を 極めて行く 過程 で

自然 と 視点 が 霊的 に なった


のだろうか?


と 俺 は 不思議 に 思い

動画 で 近藤氏 を 調べてみると


やはり 実際 に

近藤氏 も 片づけ の 視点 から


「 生命 と 接する ように 

  モノ と 大切 に 接している 」


ということが わかった


2015年 12月27日 放送 の 

『 情熱大陸 』 での 内容 だが


近藤氏 は 各地 で 講演会 を するが

講演 の 前 に 必ず すること が ある


それは なんと


その 講演会場 の 建物 を 相手 に


「 名前 生年月日 職業 自己紹介 

  講演会 の 成功 を 祈る     」


b0225081_14145788.jpg








自分 が 講演 を 行う


『 会場 の 建物 に 敬意 を 払って 』


今日 は よろしく お願いします と

建物 に 挨拶 を している のである


海外 でも 講演 を 行って いて

近藤氏 の 話 を 聴いた 方々 は


b0225081_14245682.jpg









「 モノを減らして 大事にするのは 良いことよね 」


b0225081_14265536.jpg









「 娘 を 大切 に するみたいにね 」


と 語って いた


『 娘 を 大切 に する ように

  モノ を 大切 に する 』


と この ように


海外 での 講演 でも 確実に

近藤氏 の 想い が 伝わって いた


上記 の 近藤氏 の 著書 は 


日本 で 156万部 突破

アメリカ版 で 250万部 突破


そして 世界 39か国語 に 訳されている

こと から しても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この様な 考え方 の 人 が


実際 に 日本 だけ では なく

今 地球 上 に 増えてきている こと が


お判り いただけた こと だろう


そして 片づけ の 指導 の 現場 では


はじめて の お宅 へ 伺うと 

必ず する こと が ある


それは その 『 家 』 への ご挨拶 である


2分間 ほど 正座 して 姿勢 を 正し

目 を つむり 丁寧 に あいさつ を する


b0225081_14311287.jpg









ご家族 の 方々 の 他にも 家 の 

建物 自体 に ご挨拶 を する のである


近藤氏 の 片づけ メソッド には

全て の モノ に 神 が 宿る


という モノ に 対する 敬意 が

大切 と されて いるのである


これは とても 素晴らしい


そして 片づけ が 始まると

洋服 を 一か所 に まず 集める


すると 近藤氏 は 両手 を 

ぱんぱん と 叩き 音 を 出しはじめる


b0225081_14414030.jpg









これは 寝ている 洋服 の 目 を 

覚まさせる ため に している


つまり 洋服 を 起こして いる のである


これ を すると 片づけ が

絶対 に 早く 進む と 近藤氏 は 語る


まさに 洋服 を 生きている モノ

として 接して いる わけ である


そして 片づけ は


『 自分 の 心 が ときめく かどうか 』


で 残す モノ を 選んでいく


そして それ 以外 の モノ は 手放す 


近藤氏 は こう 語る


モノ には 持ち主 に 

何か を もたらす 役目 が ある


役目 を 終えた モノ は

感謝して 手放す 


なので 捨てる とき には 必ず


『 ありがとうございました 』 と


一回一回 丁寧 に 感謝 して 捨てる


b0225081_14513680.jpg









これ も 本当 に 素晴らしい


感謝 の 気持ち で 手放す こと

は とても 大切 で ある


近藤氏 は 神社 へ 

よく 行く との こと だが


神社 では お願いごと で なく


「 これから こういう こと を 

  するので がんばります  」


と 報告 を しにいく


b0225081_1563020.jpg









祈る に しても


「 私 は 片づけ に ついて 伝えたい

  私 の 身体 を 使って 最大限

  世界 の ため に なりますように  」


と 自分 が 天 の お役目 や 使命 を

する 前提 で 祈る との こと である


近藤氏 は 片づけ に ついて こう 語る


「 片づけ で 大事 なのは

  『 何を捨てるか 』 では なく

  『 どんな モノ に 囲まれて 

    生きたい のか 』 です 」


「 家の中 を 劇的に 片づけると

  その人 の 考え方 や 生き方

  人生 までが 劇的 に 変わってしまう 」


そして 近藤氏 の 片づけ を

実践 すると 周波数 が 整い


仕事 が 上手くいったり 

なぜか 夫婦間 まで 仲良く なったり


人生 が ドラマチック に 変化する

と いった 奇跡 が 起こる


何か を 大切 に した エネルギー は

必ず 自分 に 還って くる


そこから しても 人生 が よく なる

のは とても うなづける こと である


そして モノ には 固有 の

エネルギー が ある ので


モノ を 大切 に して 聖地化 すれば

自分自身 の 周波数 も 整っていく


先週 から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ を 生命 として 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という テーマ で 書いた わけ だが


今回 の 近藤氏 の 実例 からも


モノ を 大切 に して 

生命 として 接する 視点 が


より 具体的 に 

お判り いただけたかと 思います


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』


には


片づけ の 方法 だけではなく


モノ を 大切 に する 方法 

も 具体的 に 書かれている


どうすれば モノ を さらに 具体的 に 

より 大切 に 出来るのか 知りたい 方 は


近藤氏 の 本 を 読んでみる と

かなり 参考 に なるかと 思います


また 人生 とか 生き方 や


「 近藤氏 が どのようにして

  今 の 仕事 に 辿りついたか 」


と いった 近藤氏 が 使命 を

見つけて 行く 過程 なども 書かれており


いろいろ と 刺激 や 参考 に なる 

とても 素晴らしい 本 です


興味 の ある 方 は 

是非 読んでみて ください


今年 も のこり あと 約2ヶ月


今年 の 整理 を する 気持ちで

実際 に 部屋 を 片づけて みると


エネルギー も 整い

何 が 必要 か はっきり するので


今 の 自分自身 の 価値観 や 

今後 の 進みたい 方向性 なども 


見えてくる かと 思います


是非 おためしください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


モノ と 大切 に 接して 新しい

よりよい 地球 の 周波数 に 


していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-10-24 16:55 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(11)

驚愕!あの守護霊がオーディオ・ブックに! #541

みなさん こんちには


今回 は 前回 の 記事 で 

書いた ように 今月 2日 に


俺 は 東京 御茶ノ水 で 

霊的 がらみ の 仕事 を してきた ので


その 詳しい 仕事 の 内容 と 

それ に 関する お知らせ など を 書こう


まず は お知らせ なのだが


俺 の 書いた 本

『 読むだけで「見えない世界」とつながる本 』


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





が このたび なんと!

『 オーディオ・ブック 』 と なり


オーディオ・ブック の サイト


『 FeBe フィービー 』 ↓ にて

http://www.febe.jp/?ref=head


b0225081_2363158.jpg










( クリック 拡大 )


本日 2月10日 から 配信 されている


この 『 オーディオ・ブック 』 とは

耳 で 聴く 本 って ことで


ラジオ・ドラマ の 様に 音声 で 

本 を 読み上げて くれる のである


音声 なので 通勤 通学 ジョギング や

家事 を しながら 本 を 聴ける ので


とても 便利 な サービス である





今回 の 俺 の オーディオ・ブック は


プロ・ナレーター の 矢島雅弘 氏 が

とても 爽やか に 読んで くれている


本当 に 素晴らしく すごく イイ 感じ

に 読んで くださって いる ので


「 なんか マジ で 本 が 良くなってね? 」


と 俺 が 思って しまった くらいである

ははは


こちら ↓ の 『 FeBe フィービー 』 にて

http://www.febe.jp/?ref=head


矢島雅弘 氏 の 朗読 バージョン を

『 試聴 』 する こと が できるので

是非 聴いて みて ください


( ど? とても イイ 感じ じゃね? )


矢島雅弘 氏 マジ センキュ である


そして


じつは この オーディオ・ブック には

いろいろ な 『 特典 』 が ついている


それが なんと!


著者 から の メッセージ が

『 特典 』 として 特別収録 されている


つまり その オーディオ・ブック に

俺 の 声 が 入っている わけ である


「 ぶっちゃけ はずかすぃい~ 」





じつは 俺 は その 収録 の ため に

東京 御茶ノ水 へ 行った のであった


この 東京 での 収録 に 関する

シンクロ に ついて も 触れておく と


今年 の 1月 4日 に


「 K 」 Diary  しごと #187 

の 記事 に ↓ 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
霊的 な こと も なにか 

仕事 として やれる 機会 が 

あると イイ かなと 考えている
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書いて いた


そして なんと!


この ほぼ 一ヶ月後 に 実際 に

オーディオ・ブック の 仕事 が 来た


( こういう こと が 起こる 構造 は

  次回 以降 に 詳しく 解説 します  )


じつは ここ でも 「 ねがい 」 が

シンクロ して 叶って いた わけ である


で 


俺 の 声 の 収録 は


オーディオ・ブック 『 FeBe フィービー 』

運営 会社 の 株式会社 オトバンク にある


自社 スタジオ で 行われた


関係者 の 方 に ブース の 外から 

写メ を とって もらった のが ↓ こちら


b0225081_1475269.jpg








この 窓奥 の 録音ブース の なか は

こう ↓ なって いる


b0225081_154659.jpg








この ような マイク の 前 で

ナビゲーター の 方 と 話す わけで ある


収録 には 俺 と ともに 本 を 作った

サンマーク出版 の 担当編集者さん である


金子尚美 氏 も 来てくれた


今回 の ナビゲーター の 方 は

OTOBANK の 佐伯帆乃香 氏 で ある


佐伯 氏 の 進行 の もと に

会話 が 進み 収録 されて いる


その 会話 なのだが


佐伯 氏 が 俺 の 本 を 

読んでくれた 後 に 真相発覚 した


佐伯氏 の 感動的 な シンクロ の

体験談 など も あり


なかなか ステキ な 内容 と なっている


ボイトレ の し過ぎ で 声 の 調子 は

さほど よろしく なかった が


収録 は 普段 話している 感じ で

楽しく できて とても よかった


金子氏 情報 としては

俺 の 収録 が おわった 後 金子氏 が


「 聴いてる わたし が 緊張 した~ 」


と 言っていた のが うれしくも あり

ちょっと おもしろ かった


オーディオ・ブック は 耳から 

情報 を 得る 方々 にも 


守護霊たち の 「 霊的真実 」 を

お伝え する こと が 出来る ので


俺 は これ が とても ありがたい


シンクロ の 解読法 や 霊的真実 そして


守護霊 天使 妖精 女神 異星人 たち を

より 身近 な 存在 に していくこと が


俺 の 地球 での やる こと であり

それ が 俺 の 霊的 な 仕事 なので


オーディオ・ブック化 して いただけて

マジ で ありがたい と 感じている


それで あと 他にも 『 特典 』 として 

俺 も 何か できない かな と 考えて


オーディオ・ブック といえば 「 音 」


そして


「 音 」 と 言えば やはり 「 音楽 」

と いうことで


じつは この オーディオ・ブック に

俺 は ギター インストゥルメンタル で


『 霊的覚醒 ~君よしあわあせに~ 』


という 曲 を 書いた


オーディオ・ブック には この 曲 が

『 特典 』 と して 収録 されて いる


2分半 くらいの シンプル な 曲 だが


俺 が 「 K 」 として はじめて

曲 を 公開 する わけ である


タイトル が 『 霊的覚醒 』 なのに

なぜか ハードロック調 の 曲 である


まあ 俺 の イメージ だと 

『 霊的覚醒 』 と 言ったら 

当然 ハードロック調 に なる


霊的 な こと の イメージ を


俺 は より たのしく ステキ な 

方向 に 変えて いきたい わけである





この 曲 は 愛 と 調和 の 

『 霊的覚醒 』 を 目指して


「 おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 」


と いった 応援歌 的な 曲 で


しあわせ と 霊的覚醒 の 祈り の 

気持ち を 込めて ギター を 弾いた


曲 の イメージ としては 


「 霊的覚醒 」 と 「 しあわせ 」 

に 向けて の 『 前進 』 で あり


明るい 感じ の 曲 なので リピート で

何度も 聴くと 元気 な 感じ になるかと


この 曲 を 聴いて 楽しく 前向き に 

俺 と 共に 前進 して いただけたらな 

と いった 感じ である


今回 俺 も はじめて オーディオ・ブック 

という もの を 知った わけ だが


試聴 から も 伝わる ように

とても おもしろく たのしい もの なので


『 FeBe フィービー 』
http://www.febe.jp/?ref=head


興味 の ある 方 は

是非 聴いて みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2016-02-10 10:04 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(19)

実録!『ジャンプ流』プロの世界が観れる! #537

みなさん こんちには


今回 も 年 の はじまり 1月 なので


何か を 始める & 夢 を 叶える & 仕事

ということ に 関連 する 記事 を 書こう


やはり 何か を はじめる 場合 には

いろいろ な 刺激 が ある と イイ


俺 は TV は ほとんど 観ない のだが


『 プロフェッショナル 』

『 情熱大陸 』 


など の その道 の プロ の 仕事 が

紹介 される 番組 は かなり すき である


☆『 その道 の プロ の 

   仕事 を 実際 に 観る 』


という こと は かなり 大切 で

とても 刺激 や 勉強 に なる


それに 自分 の 仕事 の

モチベーション・アップ にも 繋がる


そういった 意味 で とても イイ もの 

を 見つけた ので ご紹介 しよう


先日 書店 に 行った とき

なにげ に 気になる もの を 発見 した


それが ↓ これ 


b0225081_10341869.jpg
『ジャンプ流! 2016年 1/21 号』 詳細








『 ジャンプ流 』

これは DVD付 の 雑誌 で


雑誌 『 ジャンプ 』 で 人気 の 漫画家 を

隔週 で 一人づつ 紹介 して いく 


第一回目 は 『 ドランゴンボール 』 の

作者 鳥山明氏 である


DVD では 鳥山明氏 に よる

実際 の カラー作画 が 観れる


シャーペン での 下書き
    ↓
Gペン での ペン入れ
    ↓
インク での 彩色
    ↓
筆ペン での ベタ入れ (黒く塗る)
    ↓
ホワイト修正
    ↓
   完成


と 一連 の カラー作画 が 見事 に

出来上がって くる 様子 が 観れる


実際 の プロ の ペン先 が 観れる ので

これは かなり の 貴重映像 である


最近 では たまに NHK の 『 漫勉 』 など

プロ の 作画風景 の 番組 も あるが


マンガ に 限らず 音楽 も そうだが


基本的 には プロ の 技術 は

企業秘密 的 な 側面 も あるので

あまり 公開 される こと は ない


とくに 『 ジャンプ 』 の 作家 の 

作画風景 は あまり 公開 されて いない 


新人 の 漫画家 の スカウト イベント

で マンガ 原稿 を 持ち込んだ 人 だけ に


ジャンプ作家 の 作画風景DVD を 配っていた

だけ であり 一般 には 入手 できなかった


ちなみに 俺 は 以前 その DVD を

実際 に 観た こと が ある


『バクマン。』 の 小畑健 氏 の 

作画風景 だった のだが これが スゴ かった


b0225081_1955241.jpg



















( 小畑健氏 『バクマン。』 2巻 表紙絵 )


小畑氏 の 号 が どんな DVD 

になるか わからない が


俺的 には 『 ジャンプ流 』 の 

小畑氏 の 号 は かなり 楽しみ である


で 


今回 の 創刊号 は 鳥山明氏 だが


俺 は ほとんど 『 ドラゴンボール 』 は

あまり 観たこと も なく 知らない のだが 


この 『 ジャンプ流 』 を

書店 で 発見 した とき 


プロ の 技術 が 観れる と いう 意味 で


「 ああ これは かなり 観て みてーなー! 」


と 思い 俺 は 迷わず 購入 した


実際 DVD を 観る と やはり


絵 が 仕上がっていく 様子 が

とても 楽しくて 面白かった


絵 を 描く 方 や

学校 で 絵 描く 学生さん

クリエイト な こと が すき な 方

プロフェッショナル な 世界 に

興味 の ある 方 など には


かなり 勉強 になる 映像 である


また DVD には 鳥山氏 が


プロ に なる まで の デビュー秘話 や

プロ に なって からの 苦労話 など


収録 されていて とても おもしろかった


たとえば


マンガ家 に なった 最初 の ころ

鳥山氏 は 1人 で すべて 描いて いたので


当時 の 鳥山氏 は マンガ は 通常

大勢 の アシスタント との 共同作業 で

作られている と いうこと を 知らず


「 こんな たいへん な 仕事 を

  みんな よく 1人 で やるなあ 」


「 2本も 3本も 連載 してる 人 は

  一体 どうやって いるのだろうか?  」


と 思っていた とのことである


それで 1人 だと たいへん だから

鳥山氏 は 妹さん 親父さん お袋さん に


「 ペケ が 描いてある 

  ところ を 黒く 塗って くれ 」


と ベタ塗り を 頼んでいた らしい


b0225081_1454430.jpg








ということ は なんと! 


鳥山氏 の デビュー作 の


『 ドクタースランプ アラレちゃん 』 は


妹 おかん おとん で 作られていた のだ!

と いう こと である


妹さん とか は 髪の毛 とか の

ベタ 塗り で はみ出た ところを

どんどん 黒く 塗ってしまう ので


キャラ の 頭 が でっかく なって

しまっていた とか


ははは おもしろいね


また 他 の 苦労 話 では


連載中 の 一番 いそがしかった とき

は 一週間 の 睡眠時間 が


なんと!


わずか 20分 だけ だった


4日 徹夜 して 20分 寝て

また 3日 徹夜 した といった

仕事 ぶり だった との こと である


やはり


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人気まんが の ウラ には

    こんな 壮絶 な 努力 が あった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である

これは マジで スゴイ なと 驚いた


もちろん プロ として 

実際 に 長年 連載 を

続けていた 鳥山氏 の こと だから


当然 健康管理 にも プロ として

気を 払って いた こと だろう


とは いえ やはり 相当 の 努力

や 仕事 を していた わけ である


この エピソード を 知れた だけ でも


俺 は この 『 ジャンプ流 』 を 

購入 して よかった と 深く 感じた


ここ で ひとつ 考えてみて いただきたい


鳥山明氏 と いえば

長者番付 でも 有名 だけど


やはり 寝る ヒマ も ないくらい

真剣 に 本気 で 仕事 していた


絵 も 何枚 も 書いて 努力 して


誰にも 話かけられたくない と いうくらい


内側 に こもって 苦しみ ながら

真剣 に ストーリー 考えて


と 誰より も 努力 や 仕事 を して

その 結果 として 長者番付 に でて いた


それを 考える と いわゆる

金運アップ とか 金運グッズ


って 一体 何なんだろうか?


と いう ような こと を

一度 考えて みる のも いい かも


俺 は そいういう たぐいの もの 

には まったく 興味 ない わけ だが


まあ こういう 視点 なんかも

大切 に すると


いろいろ と 本質的 な こと が

観えて くる わけ である





この ジャンプ流 の DVD は


他にも 鳥山氏 の プロ漫画家 としての

言葉 を 意識 して しっかり 聴いて


自分 なり に 考える こと で

いろいろと 勉強 に なる といった

すばらしい 内容 の DVD で あった


かなり おすすめ である



今後 ↓ このような 予定 らしく

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
1、鳥山明
2、岸本斉史
3、尾田栄一郎
4、久保帯人
5、藤巻忠俊
6、松井優征
7、堀越耕平
8、高橋和希

以下続刊予定

秋元治
荒木飛呂彦
大場つぐみ・小畑健
空知英秋

などなど
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺的 には

『 NARUTO ナルト 』
 岸本斉史 氏

『 BLEACH ブリーチ 』
 久保帯人 氏

『 BAKUMAN バクマン。 』
 大場つぐみ 氏 小畑健 氏

『 銀魂 』
 空知英秋 氏

が かなり 楽しみ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 ジャンプ流 公式サイト 』
http://www.jumpryu.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


とくに 久保帯人 氏 の

ペン先 が みたい


以前 ジャンプフェスタ に 行った とき

久保氏 の 手書き の 原画 を みた が


ものすごい 迫力 が あって 感動 した


その 原画 は 撮影不可 であったが


毛筆画 の 方 は 撮影 OK だったので

俺 も 写真 を 撮った 


それ が ↓ こちら


b0225081_13182739.jpg













写真 だと わかりづらい が


実際 は これ は 2m ちかく ある

かなり デカイ 絵 で 大迫力 であった


ときどき 行われる 展示会 など で

プロ の 原画 を 観れる 機会 が あったら


是非 一度 みて いただきたい


『 さすが は プロ だな

  印刷 された 雑誌 の 絵 と 原画 が

  これほど 迫力 が ちがった のか    』


という 体験 が 出来る ので

機会 が あれば 是非 観てみて ください


今回 は 

何か を 始める & 夢 を 叶える & 仕事

と いうことで 書いた わけ だが


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分自身 の 努力 が 大切  』

☆『 とにかく プロ の 仕事 は 丁寧 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


機会 が あったら なるべく 意識的 に

プロ の 世界 に 触れて みてください


モチベーション・アップ や

いろいろ 刺激 や 勉強 に なります


と いった 感じ である

いかが だっただろうか


興味 を 持たれた 方 は

『 ジャンプ流 』

是非 観て みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2016-01-16 20:23 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(12)

驚愕!奇跡を起こす継続の力とそのコツ! #536

みなさん こんちには


新年 ということ で 何かと 新しい こと

を はじめる 方 も 多いかと 思う ので


今回 は 新年 の 記事 として


『 継続 は 力 なり 』


に ついて 俺 の 実体験 を もとに

お伝え して おこう かと 思います


ホント に 『 継続 』 には

奇跡的 な 力 が ある ので 


是非 知っておいて いただきたい 


では はじめよう



ご存知 の 方 も 多い かと 思うが

俺 は Rock ヴォーカリスト であり


以前 は 東京 で 音楽家 を

目指して 活動 していた


学生時代 に ヴォーカル を はじめたが

俺 は 歌 が かなり すき だったのと


元剣道部 キャプテン だった だけ あり 

声 が 大きく パワー だけ は あったので

ヴォーカル として バンド を やっていた


で 


俺 の 歌 は と 言うと

正直 さほど 上手く は なかった


今 現在 の 俺 の 歌 も


人 が 聴けば ヴォーカル らしい 歌 

だな と 思う かも しれない が 


俺 本人 は 全く 納得 していない


しかし 昔 から 練習量 だけ は 

今 振り返って みて も


本当 に かなり たくさん 練習 したな、、、


と 思う


俺 は 小学生 の ころ から かなり

歌 が すき で よく 家 でも 歌っていた


俺 自身 は 上手く 歌えている と 思っていた


とろが 俺 は まれ に みる おんち

だった らしく ホント ヒド かった らしい


自分 では リズム や 音 を 外している

こと 自体 まったく 判らなかった


それくらい 音感 リズム感 が なかった のだ


小学校 の 音楽 の 授業 では


音楽教師 は 俺 が あまりにも

音程 を はずす ので


「 「 K 」 勝手に 作曲 するなー 」


と 毎回 居残り させられ 歌わされ!


運動会 の 行進 の 練習 では

右 左 右 左 と いう リズム が とれず

これまた 居残り させられ ていた!


自分 では 上手く 歌えている と

思っていた ので


「 っつかしーなあー 上手い と 思うのだが 」


と 思っていた


しかし ある時 現実 を 知り 愕然 と した


よせば イイ のに 試しに 自分 の 歌 を

録音して 聴いてみた


すると、、、


「 何なんだ! この 歌 は 一体! 

  デタラメ じゃねえーか ひで~~! 」


と 驚愕 の 現実 で あった!


こんなに 歌 が すきなのに 

こんなに 下手 とは かなり ショック だった 


そーとー なやんだ が 練習 しかない!

と 思い そこから マジ で 練習 しはじめた


高校時代 は 歌 も 練習 してたが

俺 は バンド では ギターリスト だった


20歳 を 過ぎる ころ に なると

リズム感 や 音感 を 身に付ける ため に

ベース や ドラム まで 練習 した


東京 に 行って から も だめ だな

と なんとか 歌 が 上手く なりたくて


ピアノ まで 練習 しはじめた

上達には 『 好きなものを選ぶ 』 がコツ! #273


そして さらに 俺 は

これは 秘密 なの だが、、、

( おまえ ↑ 書いちゃってるぞっ! )


どうにも リズム感 を 身に付けたくて 

ダンス・スタジオ まで 通った


10代 の 若者たち に まじって

ダンス まで 習っていた のである


もちろん ボイトレ も やっていた


東京 に いた ころ は

歌 の 練習 を 毎日 3時間 

3年間 一日 も 休まず に 続けた


そんな 驚愕 な 時期 も あった


しかし そのとき 大きな 出来事 が 起きた


なんと! 


『 高音の声 が 全く 出なく なった のだ 』


理由 は いろいろ あったが ここ では

専門的 技術的 な こと は 書かない が


つまり カンタン に 言うと 

声 を こわして しまった わけ である


普段 しゃべる のは 全く 問題 ないが

歌 で 使う 高音 が 全く 出ない


むり に 歌おう と しても

声 が かすれて しまって 音 すら 出ない


「 んがっ、、、、、、んがっ、、、、、、」


とか 何なんだ これ は うめき声 か

と 言った 感じ に なってしまう


さすがに マズイ な これ は と 思った


声 が でなけりゃ 歌 は 歌えない ので

正直 もう 辞めようかな と 考えた


けどな


☆『 もう ダメ だ と 思った とこ 

    から が 本当 の スタート! 』


って のが 俺 は 日頃 から 

大切 だと 考えて いた ので


「 くっそ! こんな こと くらいで

  やめて たまるか ボケェエええ!! 」


と 思い とにかく 練習 を つづけた


しかし 当然 声 が 出ない ので

まとまな 練習 など できない


カラオケ・スタジオ に 入り

あほ みたいに 2時間 も


「 んがっ、、、、、、んがっ、、、、、、」


みたいな こと を 繰り返す だけ


声 にも ならない 声 を

ただ ひたすら だそう と し続ける


もし 人 が みたら この人 は 

何 やってんだ? と 思った だろうし


俺 も 自分 でも


「 俺 は あほ なのか? あほ なのか?

  こんな こと して 意味 あるのか?  」


と 思いながら も それ を 続けた


こんな 練習 を 1ヶ月 くらい 続けても

何 の 変化 も みられなかった


しかし 根気よく 3ヶ月 くらい つづけたら

ほんの すこ~~~し だけ 変化 が あった


そして さらに 3ヶ月 くらい つづけたら


「 んがっあ、、、、、んがっああ、、、、」


くらい に なった

まだまだ ぜんぜん だめ であった


これを ひたすら あきらめずに 続けた


『 あきらめなければ なんとかなる 』


こう 思って 毎日 では ない が

ひたすら 練習 を 続けた


それから 2年 くらい 経ち ちょっと 音域 が 

広がって 発声 できる ようになってきた


ちなみに その 当時 カラオケ の 

採点 の 記録 が 残っている ので 書くと


2008年 11月 25日

9曲 全部 B’z の 曲 で


その時 の 得点 が こんな 感じ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
紅い陽炎         50点
月光           55点
クレイジーランデブー   40点
クイーンオブマドリッド  42点
アローン         44点
イージカムイージーゴー  51点
赤い河          44点
あいわらずのぼくら    38点      
愛のままにわがままに
ぼくは君だけを傷つけない 47点
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


平均 45点 くらい


これは ヴォーカリスト としては

もちろん ヒド すぎる 得点 である


これ でも 随分 と 声 が

出る ように なって からの 得点 である


じつは この頃 より 前 の 記録 は

もっと ワルくて 30点 くらい だった と思う


あまりにも ショック な 得点 だったので

ノート に 記録 できなかった のだ


もう 俺 は ヴォーカリスト として

高音 が 出ない から おわった と 思った


しかし


「 くっそ! こんな こと くらいで

  あきらめて たまるか ボケェエええ!! 」


と 俺 は おわったな と 思いつつ も

練習 だけは 積み 重ねて いった


へたくそ な 歌 を なんとか 練習 を

継続 させて 俺 は 歌い つづけた


そして それから 2年 ほど 経つ と

こう ↓ なった


2010年 9月 17日

12曲 すべて B’z の 曲 で

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
紅い陽炎          68点
ラン            63点
ネイティブ・ダンス     65点
さよならなんかは言わせない 60点
愛のままにわがままに    
ぼくは君だけを傷つけない  58点
ギブ・ミー・ユ・ラブ    68点
月光            69点
今夜月のみえる丘で     58点
砂の花びら         63点
タイム           66点
太陽の小町エンジェル    61点
ドント・リーヴ・ミー    67点
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前回 は 50点 が 精一杯 だったのが

60点台 に なり 70点台 が みえてきた


しかし これでは ヴォーカリスト だなんて

名乗る は まだまだ 遠い 先 の こと だった


ヴォーカリスト としては 

サイアク に 下手 な 歌 を 


俺 は まだまだ 練習 を 続け 歌いつづけた


そして それから 2年 が 経った


すると こう ↓ なった


2012年 7月 18日

12曲 すべて B’z の 曲 で 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いつかのメリークリスマス   79点
愛しい人よグッナイ      77点
消えない虹          79点
クイーンオブマドリッド    76点
月光             80点
今夜月のみえる丘で      79点
砂の花びら          79点
ドントリーヴミー       76点
ねがい            74点
裸足の女神          79点
春              74点
プレジャー91        81点
ステイグリーン        77点
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と こんな 感じ に なってきた


70点台 に おさまり

80点台 も ちらほら 出て きた


ま B’z は むつかしい から

これでも フツー の 人 って 感じ には

歌える ように なった かな、、、


ま これくらいで イイ か、、、

もう 辞めよう かな、、、と 思ったが


「 くっそ! こんな こと くらいで

  やめて たまるか ボケェエええ!! 」


( もはや ↑ 天丼 だね これは! )


天丼 が わからない 方 は ↓ こちら を

食べものではない 『 天丼 』! #004


と まだまだ 練習 を 続けた 


そして そこから 3年半 経った 

今 現在 は 一体 どうなった のか?


今年 2016年 1月 3日 の

練習 での 点数 は こう である


2016年 1月 3日

12曲 すべて B’z の 曲 で 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いつかのメリークリスマス 90点
あいかわらずなぼくら   90点
愛のままにわがままに
ぼくは君だけを傷つけない 91点
イージーカムイージーゴー 90点
クレイジーランデブー   89点
月光           92点
孤独のランナウェイ    92点
ゼロ           90点
それでも君には戻れない  90点
太陽の小町エンジェル   90点
だからその手を離して   90点
裸足の女神        92点
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

と こんな 感じ に なった


これは ちょっとね 新年 の 練習

と いうことで 得意 な 曲 ばかり

歌った ので 点 が イイ のと


最近 の カラオケ機種 の 方 が

高得点 が 出やすく なっている ので

こういった 結果 には なって いるが


小学生 の ころ の おんち の 状態 や


「 んがっ、、、、、、んがっ、、、、、、」


の 状態 から で あっても

ここ まで 持って これる わけ である


あの 当時 から すれ ば これは

まさに 『 奇跡 』 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 『 継続 』 には

    奇跡的 な 力 が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


もちろん 練習 が できなかった 時期 

も あったり


2008年 以前 から 数えて 8年 以上 もの

月日 が かかって しまった わけ だが


練習 を 『 継続 』 した おかげ で


今 は 声 を こわす 以前 よりも

しっかり 歌える ように なった


ちなみに 今 現在 の 俺 の 歌 は


ある程度 イメージ どおり に 歌える 

ように は なって きた わけ だが


まだまだ ヴォーカリスト としては へた で

納得 していない ので 続ける つもりである


本当 に 納得 が いくまでは 

俺 は 歌 を 公表 しない つもり なのだが

いつか 公表 できると イイ かなと 思う


今回 の 記事


『 継続 は 力 なり 』


これは 実際 の 行動 と 結果 を 

観て いただいた 方 が 解りやすい かと 思い


この 記事 を 書いて みた が

いかがだった だろうか


もちろん ただ 続ける だけ ではなく


☆ 『 細部 に こだわり

    何度も 何度も 試行錯誤 を 繰り返し

    発声法 を 研究 して 改良 していった 』


わけ で あり


それ が 絶対的 に 必要 だと 思うが

それ も これ も


☆ 『 継続 は 力 なり 』


が あって こそ の こと である


そして もう 1つ コツ が ある

それは


☆ 『 マジ で すき な こと を 選ぶ 』


と いう こと である


俺 が ここまで 『 継続 』 できた のも

歌 が マジ で すき だった から である


むり なく 継続 させる には やはり

ホント に すき な こと を 選ぶ

これ が 大切 なのである


新年 新しい 年 が 始まりました

なにか を はじめる とき には


そして 自分 が 望む なにか を

身 に つけたい とき には


そして 夢 や 目標 を 叶え たい 方 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 継続 は 力 なり 』

☆ 『 研究 と 改良 を 繰り返す 』

☆ 『 細部 に こだわる 』

☆ 『 マジ で すき な こと を 選ぶ 』


☆ 『 くっそ! こんな こと くらいで

    やめて たまるか ボケェエええ!! 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 意識 して 実行 すると

望む 結果 が 得られる かと 思います


是非 おためし ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2016-01-07 12:33 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(16)

驚愕!人生のボタンの掛け違いを正すには! #534

みなさん こんちには


今回 は ここ 最近 の

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

レポート を お送り しよう


いつもの ように 実例 を もとに

ポイント など を 解説 していこう


では はじめよう



今年 の 俺 は 

小説的 表現 を 学ぶ ため に


いろいろ な 小説 を 読む など

新しい こと を 始めていた ので


それと 平行 して プライベート でも

時間 の 使い方 活動 の 方向性 など


何かと 決める べき こと が 多かった


そんな なか 今年 9月 くらいから

守護霊 の やつ が とある 事柄 に ついて


『 そろそろ 決断 しなよ 』


と 言って きた


この 守護霊 の 声 とは


最近 では はっきり 声 と して 

聴こえる 方 も 結構 いる よう である


かりに そうで なく ても

ある 事柄 に たいして


「 やたら 気になる こと が ある 」

「 何度も あたま に 浮かぶ 言葉 」


と いう 状態 は みなさん も

経験 が ある かと 思う わけだが


その 言葉 や 内容 が

エゴ では なく 愛 と 調和 で あれば


「 ああ 守護霊 が 言って きてるな 」


と それ が 守護霊 の 声 だと

みなして いただきたい


そして その 言葉 や 内容 に 

したがって 行動 を していく うちに

シンクロ が 増えて くるので 


それ が だんだん はっきり と 

守護霊 の 声 だと

認識 できる ように なる わけ である





この 9月 下旬 に 言われていた

『 決断 しなよ 』

に たいして 俺 は どうしかと 言うと


なんと! スルー して しまった!


その 問題 を 決断 するには

まだ 判断材料 が 少なかった のと


さらに まずい こと に


その頃 俺 は 路上ライブ の 練習 など で

ギター に 夢中 に なり 過ぎて いて


せっかく の 守護霊 の 声 を 

スルー してしまった のだった


で その後 どう なったか?


その後 10月 に はいり


路上ライブ や 

友人 と スタジオ に 入ったり で


『 決断 しなよ 』 と 言われていた 

こと も とくに 意識 しなくなって いた


そして 11月 に なると なにやら 

おかし な こと が 起こり はじめた


「 ん? 何で そーなるん? 」

「 え? どーゆー こと? 」


みたいな こと が 2つ 3つ 起きた


日常 に 起こる 印象的 な 出来事 とは


それ は 天 から の 采配 で あり

必ず 何らか の 意味 が ある


これ を 知っている ので フツー なら 

俺 は 印象的 な 出来事 が 起こると


守護霊たち と 会話 する ため に

自分 の こころ に じっと 集中 して


「 この 感じ は なんだろう、、、 」


と 自分 の こころ に 耳 を 澄ましてみる


そして そこ に ある 感覚 を 感じて いると

何 を すべきか が だんだん 観えてくる


「 ああ こう しろって 意味 な、、、 」

「 ああ あれ を やれって こと な、、、 」


みたいな 感じ で

そして それ を 実行 していた


しかし


この 11月 以降 の 「 え? 」

っと いう 出来事 に 関して は


こころ に 耳 を 澄ませて も

一向 に 意味 が 読み取れなかった


「 いや なんだろうねえ、、、 」





で 俺 は どうしたか?


なんと! 


相変わらず ギター に 夢中 だった!

あほ だな 俺 は ははは


起こる 出来事 は 大切 な 守護霊たち 

から の メッセージ なの だが


なんと! 俺 は まさか の 

2度目 の スルー を かまして しまった


いや これ はね

本当 に 気をつけないと いけない のだが


マズイ こと に 俺 は 音楽 に 没頭 すると

こういう 感じ に なって しまう のである


そして その後 どうなったか?


12月 に 入って すぐ の こと だった


「 えええええ! マジかよ! ありえねー! 」


ついに こういう 出来事 が 起こった


そこで ようやく これは マズイ な と 思い

ギター を 一旦 脇 に 置いた


フッ 俺 から ギター を 離す のは

これ くらい たいへん なのさ、、、


( ↑ って おい! えばるなよ! )


しかし 一体 どうして こんな 出来事 が

起こった の だろうか?


と 思い こころ に 耳 を 澄ませてみた

ようやく 本気 で 取り組む こと と なった


ここ で ポイント だが


この様に 起こった 出来事 の 意味 を

知りたい とき は どうすか と 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 こころ に 耳 を 澄まし ながら

   とにかく 浮かんだ こと を 書きまくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ である


これは かなり 有効 な 方法 である


起こった できごと は 何が 原因 か 

どういう 意味 が あるか を 考えながら


こころ に 耳 を 澄まして

こころ に 浮かぶ こと を 感じ ながら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 出来事 が 起こった 原因 や 意味

自分 が 反省 すべき 点 や 改善点 などなど


「 あーでもない こーでもない 」 と

とにかく 紙 に 書きまくる のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 も とにかく 考え ぬいて

浮かんだ こと を 書きまくった 


すると ある 1つ の こと が 思い出された


「 はっ! もしや、、、 あれか? 

  ああ そうだ! あれにちがいない! 」


それは あの 9月 の 時点 での


『 そろそろ 決断 しなよ 』


と いう あの 守護霊から の 言葉 である


3ヶ月 も 前 の こと に なってしまっていて

俺 は すっかり 意識 して いなかった


そこで 今まで 起こった 出来事 を

もう一度 しっかり と 考えて みた


すると やはり!


あの 9月 の 時点 で 


『 しっかり と 決断 しなかった こと が

  原因 で すべて の 出来事 が 起こっていた 』


という 真実 が 観えて きた


「 ああ あれ だったんか 原因 は、、、 」


と ようやく 俺 にも 腑に落ちた

なるほどね、、、と


「 大切 な 決断 を せずに いると

  こういう こと に なるのか     」


俺 も ギター に 没頭 していた とは いえ


霊的覚醒後 は ここまで 守護霊 の 言葉 を 

スルー した こと は なかった ので


とても イイ 勉強 に なった


この とき 俺 に 起こった 一連 の 

これら の 出来事 を 解りやすく 例える と


こうなる


大切 な 決断 を せずに 

ずるずる 過ごす と 丁度 


『 ボタン の 掛け違い 』


と 同じ 状態 に なる


最初 の 決断 を しなかった 時点 で

まず ボタン の 掛け違い が 発生 する


すると その後 の それ に 関する 

出来事 は 1つ づつ ズレた 出来事 

が 起こる ように なってしまう


ボタン の 掛け違い の ように

1つ づつ ズレ て 行って しまうのだ


そして ある日 「 えええええ! 」 

と いう 出来事 が 起こり 


ようやく こと の 重大さ に 気がつく


まさに ボタン の 掛け違い と 

まったく 同じ である


つまり 丁度 最後 まで ボタン を 

掛けて いった その とき に なって


「 あああ! 肝心な ボタン 入れる 

  ところが ないィ~~~~~イイ!! 」


みたいに 自分 が ボタン を 掛け違えていた 

こと に はじめて 気がつく わけ である


ど? 解りやすかった?

ははは

( ↑ 笑ってる 場合 かよ! )


こうなって しまったら どうすれば イイ のか

答え は カンタン である


これも ボタン と 全く 同じ で


『 1つ1つ の ボタン を 外して いき

  最初 の ボタン から 正しく 掛け直す 」



これで ある

つまり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 1つ1つ の 出来事 を 反省 して

   最初 の 問題 を 正しく やりなおす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を する こと が 大切 である


なので 俺 も 12月 と 11月 に

起きた 出来事 を 1つ1つ 反省 して


自分 の いけなかった ところ

改善点 を 明確 にして 意識 を 変え


9月 の 時点 での 『 決断 』 と

向き合い そこ を 正す こと に した


つまり その 『 決断 』 を する

こと に した わけ である


しかし


「 つーか 決まんねーよ

  判断材料 も すくねーし 」


と 俺 は ボヤいた


そんな こと は 当たり前 である 


今まで さんざん ギター に 没頭 して 

判断材料 集め も していない ので

判断材料 が 少ない のも 当然 である


まさに 自業自得 である


しかし まてよ 守護霊 が 

決断 しなよ って 言うからには


もう 決断 できる ところ に

俺 は いる って こと だな


と 俺 は 思いなおした


そこで 俺 は 考え に 考え抜いて

その 問題 の 決断 を すること にした


そして ようやく 9月 から 言われて いた

大切 な 決断 を する こと が できた


しかし その 決断 で 

本当 に よい の だろうか


と いう 思い も あった ので

スッキリ した 気分 には なれず に


これって どうなの かな と 思っていた


すると ここ で 守護霊から の

サポート の シンクロ が 届けられた


守護霊から の 大切 な メッセージ を

2度も スルー した 俺 に たいしても


やつ は 絶対 に 俺たち を 見捨てず に

ヒント を くれる の である


守護霊とは そういう 存在 なのである





俺 は 紙 に 「 決断 」 「 決断 」

と 書いて 考えて いた のだが


あまり 気持ち は スッキリ してないが

いちおう 『 決断 』 も 終わった ので


「 な・ん・と・な・く 」


ふと 本 が 読みたく なった ので

読みかけ だった 本 を 手 に とった


この 「 なんとなく 」 とは シンクロ で

守護霊たち から の 合図 で ある


その 本 は 半沢直樹シリーズ の 最新刊

『 銀翼のイカロス 』 だった


b0225081_160209.jpg
『銀翼のイカロス』 詳細








すると なんと!


読み 始めて ほんの 数ページ で

『 決断 』 シンクロ が 起こった!


俺 が あの 『 決断 』 で よかった のか?

と 考えて いた ところ に


その本 に まさに 丁度 『 決断 』 に 

関する こと が 書かれていた のだ


驚愕 の 『 決断 』 シンクロ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 物事の是非は決断したときに決まるものではない

  評価が決まるのは常に後になってからだ

  もしかしたら間違っているかもしれない

  だからこそ今自分が正しいと信じる選択をすべきだ 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と まさに 驚愕 の 決断 の シンクロ で あり

絶妙 な タイミング の シンクロ だった


これ を 読んで 確かに 俺 は

今 正しい と 信じる 選択 を したし


それよりも もっと 大切 なのは 


☆ 『 選択 した あと 

    自分 が どう 行動 していくか 』


だよな と 思った


そうして ようやく 俺 は


守護霊 に 9月 から 言われていた

決断 を しっかり と すること が できた


つまり 一番 最初 の ボタン を

正しく かけ直した わけ である


その後 の 俺 の 行動 はと 言うと


1つ1つ の ボタン を

丁寧 に かけ直して いく ように


その 最初 の ボタン に あたる

『 決断 』 を もとに 判断 して


丁寧 に 1つ1つ 自分 の 意志 で

行動 して 出来事 を 起こして いっている


そして ようやく 一連 の 出来事 は

正しい 流れ へと なった わけ である


そして 丁度 ボタン の 掛け直し が

整って きた ころ の こと だった


その 流れ が 正しい という 合図 の 

シンクロ も 守護霊たち から 届いた


この 今回 の 『 決断 』 に ともなって

俺 は いろいろ な 決断 を したが


じつは その 1つ に 『 トルコキキョウ 』

と いう 花 を 題材 に した 


『 小説 』 を 書こう と 決断 した


たぶん この 流れ の ために 守護霊から

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531


今年 は 小説 を たくさん 読みなよ 

と 言われて いた のだろう


ボタン の 掛け直し を したことで

ここ に 繋がった のだろう


実は 俺 は 学生時代 に

『 トルコキキョウ 』 という 映画 を

監督 シナリオ で 製作 していた


おばか な 内容 の 愛 と 勇気 で

成長 してゆく 『 カンフー映画 』 なのだが

ははは

( ↑ 霊的 な 映画 ではない )


ま いきなり 小説 を 書く なんて

むつかしい だろうから いきなり ではなく


小説 を 書く 練習 も かねて

その の 映画 を 小説化 してみようかな


と いう わけ である


これならば 練習 と してならば


さほど むつかしくも ない ので

数ヶ月 で 書けそう である


と こんな こと を 考えて いたら


なんと!


ここ で シンクロ が 起きた


この時 とある 場所 で その こと を

考えて いた のだが


ふと その場 に あった 

花瓶 の 花 が 目 に とまった


そこで 近づいて 観て みる と 


なんと!


それは 『 トルコキキョウ 』 だった


b0225081_16364972.jpg










まさに トルコキキョウ シンクロ であった


これには 俺 も 驚いた その場所 で

トルコキキョウ を 観た のも 初めて だったし


そもそも が 春 から 夏 に かけて 

よく 観る 花 だった から である


映画 『 トルコキキョウ 』 の ことを

考えて いた まさに その とき に 


実物 の トルコキキョウ を 目 にする とは


これも 絶妙 の タイミング の

驚愕 の トルコキキョウ シンクロ だった


「 この 流れ で イイ のだ 」


と この シンクロ を 通じて 守護霊 は

俺 に 語りかけて くれた わけ である


このように 常に 天 は 俺たち を

観護り サポート して くれている 


本当 に ありがたい こと だよな


俺 は 守護霊たち に

この 『 決断 』 から はじまった 

一連 の シンクロ を 届けて くれて


「 マジ で いろいろ センキュ! 」


と お礼 を こころ から 伝えて おいた


ちなみに その 小説 『 トルコキキョウ 』

は すでに 書き はじめている


うまく 書けてる か 判らんが あれこれ

思考しながら なかなか 楽しく 書けている 

ははは


今回 俺 の 実例 を とおして

解説 して きた ように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生 の ボタン の 掛け違い は

   最初 の ボタン に まで 立ち返り

   そこから 1つ1つ 正してい いく  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 である


そして そんな とき にも いつも


守護霊たち 天 は 俺たち を 護り

サポート して くれている こと を


お判り いただけた こと だろう


いかがだった だろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-26 18:42 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(13)

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

みなさん こんちには


今回 は 先週 お知らせした 本

パウロ・コエーリョ 氏 の

『 アルケミスト 』 を 解説 していこう


かなり ねたバレ に なるので

そこは ごちゅうい いただきたい


では さっそく はじめよう


この 作品 は 羊飼い の 少年 が

夢 を 叶える 旅 に でる 話 である


しかし 


じつは この 作品 は この 地球 に おいて

実際 に 起こる 法則 に ついて 書かれている


そういった 書物 で ある と 言うことを

まず 知って おいて いただきたい


つまり この 作品 に 書かれている

ポイント を しっかり おさえれば


☆ 『 実際 の あなた の 人生 にも

    この 少年 の 体験 した ような 

    出来事 が 実際 に 起こる  』


という こと である


なので この 作品 を 読むとき には

この 作品 の なか から


『 この 世界 の 法則 や 真実 』 を

いくつ ひろいだせる かが ポイント となる


では 実際 に 本 の 内容 から

それら を ひろいだして いこう


内容的 に 実際 に 本 から 

ひろいだした ところ

は  - - - - - -  で 囲って おこう


まず この 物語 の 主人公 は 

同じ 夢 を 2度 みる


「 砂漠 の ピラミッド の 近くで

  宝物 を 発見 できる       」


と いう 夢 を 観る わけ である


このよう に 夢 と いうもの は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 夢 は 天 から の メッセージ 』 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である ケース が 多い


このように 何らか の メッセージ や

意味 の ある 夢 を 観たら


愛 と 調和 の もとに 実行 

してみる こと いろいろ と

展開 が ある こと が 多い


とくに この 作品 の ように


☆ 『 同じ 夢 を 2回 観る 』


と いった ケース に おいて は 

その 夢 を 大切 に した 方 が 

イイ わけ である


また 自分 が 夢 だった と

思っている 場合 であっても


実際 は 夢 ではなく 

寝ている あいだ に 自分 の 守護霊たち

と 今後 の 行動 に ついて 話し合う


『 霊的会議 』


の 記憶 である 場合 も ある


 ( 霊的会議 に 関して は ↓ こちら を )

驚愕!霊的会議と出来事のウラの真実! #456


なので 夢 から の メッセージ は

大切 に する と イイ わけ である


そして この 主人公 は

次 に 老人 に 会う


この 老人 は 不思議 な 老人

であり 天の使い 的な 感じ である


この 老人 は こう 言っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 運命 を 選ぶ こと

    が 出来ない と いう こと は

    世界最大 の うそ である    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自分 の 運命 を 選ぶ こと が できない

などと 信じては いけない と 言っている


つまり 人 は 自分 で 自分 の

運命 を 選ぶ こと が 出来る 


そして この 老人 は こう 言っている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 何か を 本当 に やりたい と

    思う とき それは 宇宙 の 魂

    から 生まれた 望み であり それが 

    おまえ の 地球 に おける 使命 である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


使命 とは 「 本当 に やりたい こと 」

と いう わけ である


そして 老人 は さらに こう 続けた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 おまえ が 何か を したい と 

    望む 時 には 宇宙全体 が 協力 

    して その 実現 を 助けて くれる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも 本当 の こと である


自分 が 意志 を もって 何か を したい

と 行動 すると 天 は シンクロ を くれる


実際 俺 の ケース でも

実録!できることを最大限にやると展開が! #503

この ↑ 記事 の ように


バンド を したい と 思っていたら

次々 と 協力 を 得られている


そして 老人 は 次に

夢 を 叶える 方法 を 説明 した


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 夢 を 叶える ため には 

    前兆 (シンクロ) に 従って いけ

    神 は 誰にも 行く道 を 用意

    して下さる 神 が 用意 した

    前兆 を 読んでいく だけでいいのだ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 作品 では 「 前兆 」 と あるが


これは この ブログ で いつも 解説 している

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の こと である


俺 が この 『 アルケミスト 』 に

出会った のも 前回 の 記事 の


実録!シンクロ二シティの解読と方向性! #526


夏目漱石 の シンクロ の 結果 

だった ことを 思い出して いただきたい


そして 老人 は 3つ の こと を 言う


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、自分 の 意志 で 決定 する

2、前兆 の 語る 言葉 を 聴け

3、運命 を 最後 まで あきらめるな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( わかりやすく ↑ してあります )



まずは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、自分 の 意志 で 決定 する

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは マジ で 本当 に 大切!


俺 の 守護霊 も 


☆ 『 自分 の 意志 で 決心&覚悟 して 

    愛 と 調和 のもと 自分 で 動け 』


と これは かなり 言って くる


俺 の 経験 でも ホント 不思議 だが


俺 が 動こう と 決めた その日 に

連絡 が 来たり なんて こと も あった


もちろん すぐに サポート が 

来ない とき も ある わけ だが


自分 の 夢 や 使命 を 

行動 に しようと


☆ 『 決心&覚悟 すると 天 の サポート

    を 受ける スイッチ が 入る     』


そして この 作品 には 決心 に 

ついて こうも 書かれている


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 決心するということは まるで

   急流に 飛び込んで その時には 

   夢にも 思わなかった場所へ 

   連れてゆかれる ような ものだ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 の ケース でも 先ほど の


実録!できることを最大限にやると展開が! #503


このとき ↑ 友人 に さそわれて

ピアニカ で 加入 したはず の

バンド だった わけ だが


その わずか 4ヶ月後 には なんと!


ライブハウス の ステージ に

俺 は ギターリスト として 立っていた!


ま ホント そんな こと に なるとは

俺 も 夢 にも 思って いなかった


まさに この 老人 の 

言葉 の とおり であった


やはり


☆『 自分 の 意志 で 決定&行動 』


これ が 大切 なので ある


で 次


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、前兆 の 語る 言葉 を 聴け

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは この ブログ で かなり

解説 してきている わけ だが


シンクロ の 解読 と 実行 

の こと である


使命 や 夢 を 叶えよう とすると

天 が サポート してくれるので


シンクロ や ふと あたあ に 浮かぶこと

は 愛 と 調和 の もと に

どんどん と 行動 してみていただきた


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、運命 を 最後 まで あきらめるな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これも 本当 に 大切 である


『 あきらめたら そこで おわりだ 』


あきらめず 続ける こと が 大切


この 物語 でも 


主人公 は 夢 を 叶える ために

羊 を 売って ピラミッド へ 向う


ところが アフリカ大陸 へ 渡って

すぐに 人 に だまされて しまい 

所持金 を すべて とられてしまう


これは 本当 に ショック だよな

主人公 は 絶望 に 暮れてしまった


しかし ここ で あきらめたら

主人公 の 夢 は 叶わない


そこで この 主人公 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分自身 を どう 考える のか


A 「 自分 を どうろぼう に 

    会った あわれな 犠牲者 」

B 「 宝物 を 探し求める 冒険家 」


この どちらか を 自分自身 で

選ぶ こと に した

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして もちろん B を 選んだ


自分 を 悲観 したり 不幸 だと 

思って しまうと 歩み が 止まってしまう


夢 を 叶えよう と すると

うまくいかない こと や ショック な 

こと など たくさん ある


ところが じつは これが 本当 は


天 の 導き からくる 必要 な 出来事 

むしろ 幸運 である ケース が 多い


驚愕!霊的会議と出来事のウラの真実! #456


この ↑ ケース でも いきなり の

不当 とも 言える 解雇 が

メジャーデビュー に 繋がっている


そして この 『 アルケミスト 』 の

主人公 も 事実 そうで あった


この 盗難 に 会った こと が 

クリスタル屋 で 働く きっかけ と なる


そして 主人公 は この クリスタル屋

で 必要 な 体験 を していく


クリスタル屋 で 働いた ことで 

主人公 は アラビア語 を 覚えた


この ことが 後々 夢 を 叶える ために


『 絶対的 に 必要 な こと 』


だった のである


宝物 の 在りか を アラビア語 で

聴いて も アラビア語 が 解りません

では お話 に ならない からねえ


つまり


主人公 は アラビア語 を 覚える ために

盗難 に 会った わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 おまえ が 夢 を 叶える とき

    宇宙全体 が 協力 して それ を

    実現 するために 助けて くれる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが ショック な 出来事 であっても


そこには 必要 な もの が 

必ず ある わけ である


この 作品 では そこ が

しっかり と 書かれている 


最後 まで あきらめない

これ は やはり かなり 大切 である


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 幸運 が 自分側 に あるとき

    それ を 利用し それ が 

    助けてくれている うちに

    出来るだけ の ことを しなさい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 努力 が 大切 だと いうことである


シンクロ など の 幸運 な 流れ が 

せっかく 来ていて も 


自分 が 動いて 努力 しなくては 

なに も はじまらない 


そして 努力&行動 を していると

必ず 次 の 機会 が 与えられる


このようにして 主人公 は

夢 を 叶えて いった わけである


と いった 感じである


このように この 『 アルケミスト 』 には


この 世界 に 実際 に 起こる

法則 や 真実 が 書かれている が


それら を 知る には どうしたら

いい かも 書かれて いる


主人公 は 旅 の 終盤 で

錬金術師 に 会う の だが


この世 に 画されている 法則 を

学ぶ には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 学ぶ 方法 は 1つ しかない

    それは 行動 を 通じてだ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言っている


つまり この 本 に 書かれている こと や

今回 の この 記事 の ポイント を


実際 に 行動 してみると それが

本当 の こと だと 判る わけである


b0225081_1645567.jpg
『アルケミスト―夢を旅した少年』 詳細








記事 の はじめ にも 書いたが


この 『 アルケミスト 』 に

書かれている こと は


☆ 『 実際 の あなた の 人生 にも

    この 少年 の 体験 した ような 

    出来事 が 実際 に 起こる  』


なので この 作品 を 読む とき は


是非 そんな 視点 で 

読んで みてください


そして ご自身 の 夢 を 叶える

ため に 活用 してみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-07 21:08 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(17)