実録!シンクロの流れと出版の流れ! #593

みなさん こんちには


4月 です いよいよ 春 です


これから 芽 を 出し どんどんと

すべて が 活動的 に なります


とても 楽しみ な 季節 ですね


では 今回 は 前回 の 記事 の

驚愕!解り易過ぎるシンクロの実例と解説! #592


の 後編 です


では はじめよう


前回 の 記事 で お伝え したように


東京 へ 行こうかと 思っていた ところ

知人 が 東京 へ 行ったら どうか? と 言い


交通費 が ねえ なあ と 思っていた ところ

2万2千円 の 入った 封筒 が 床 に おち


この お金 本当 に 使って も 

イイ のだろうか? と 思っていた ところ


たまたま クリックした サイト に


「 今日はお金をかけてしまっても大丈夫 」


と 言う 言葉 が 現れる といった


驚愕 の シンクロ が 多発 して

俺 は 東京 へ 向かった


出版社 との 方 との 打ち合わせ は

デザイン氏 編集氏 俺 の 3人 で


19時 ちょっと 前 から 始まった


今回 の 打ち合わせ は

昨年 から 書いて いた 原稿 の


シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

の 本 に 関する 打ち合わせ だった


ところが


俺 も オフレコ なので 


あまり ブログ にも 書かない 様な 

情報 を いろいろ と 話したり して


霊的 な 話 が 大いに 盛り上がった


そして 出版社 側 の 意向 と

俺 の 意向 を 出し合った 結果


どうなった かと 言うと


なんと!


まったく 別 の 方向性 の

本 を 作る こと と なった!


つまり 俺 が 書いた 原稿 の

方向性 では なく


1から この 3人 で

新たな 本 を 作る わけ である


いろいろ と 話し合った 結果

それが 一番 イイ かな と 思った


話し合い は とても 楽しく 盛り上がり

気がつくと 0時 近く まで 話していた


この後 0時 以降 の 俺 の

東京 での 様子 は ↓ こちら 

東京で! #280


と いった 感じ である


ええ~~ つまり 俺 は 4月 から 

また 1 から 執筆 と なりました


では 昨年末 から せっかく 書いた 

あの シンクロ の 原稿 は どうなるのか?


これは どんな 原稿 かと 言うと


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


という タイトル で


俺 が 持っている シンクロ の 情報 を

実例 を 使って 徹底的 に 解説 している 


内容 は こんな ↓ 感じである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


はじめに                                        

第一章 シンクロニシティの『謎』とその基本構造

1、シンクロニシティを知ると生活はどう変わるのか
2、シンクロニシティと集合的無意識
3、シンクロニシティの基本構造
4、シンクロニシティが起こる仕組みと『謎』解き
5、シンクロ二シティの合図に気づきやすくなる6つのコツ

第二章 シンクロニシティの実例  基礎編

1、シンクロニシティの実例 驚愕編
2、シンクロ二シティの実例 日常編
3、シンクロニシティの実例 夢が叶う編 

第三章 シンクロニシティの解読方法とその実例 応用編

1、シンクロニシティには、じつは具体的な意味がある
2、シンクロニシティ解読の実例

第四章 シンクロニシティとの付き合い方  

1、シンクロニシティの見分け方の9つのコツ
2、あなたの人生にシンクロニシティを起こす10のコツ
3、シンクロニシティの解読のコツ
4、シンクロニシティのメッセージを行動に移すコツ
5、シンクロニシティの流れに乗るコツ
6、シンクロニシティで夢や願いを叶えるコツ
7、シンクロニシティの分類表

第五章 シンクロニシティの真実

1、すべての人にシンクロニシティは起きている
2、自分の周波数に合ったシンクロニシティが起こる
3、シンクロニシティは何の為に起こるのか?
4、シンクロニシティは『見えない世界』とも繋がっている
5、シンクロニシティには『何者か』の意志が働いている
6、シンクロニシティを圧倒的に増やす方法

あとがき シンクロニシティで愛と調和の世界へ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まあ ぶっちゃけ ここ まで シンクロ

を 徹底的 に 解説 している 本 は


まだ 地球 には ない かと 思う


これ を 読めば あなた も シンクロ博士

に なれる くらい の 本 である


ブログ にも 書いて ない ような

運命 の 赤い糸 シンクロ


に ついて も 書いて おいた


しかも 40以上 の シンクロ の

実例 が 紹介 されている


とても 役立つ おもしろい 本 である





どうなるんだろうね? この 原稿?

はたして 書籍化 される のだろうか?


じつは まだ この 1社 に しか

出版社 に 持ち込んで ない が


どうなるんだろうね?


と いうわけで


もしも この ブログ を

読んでいる 方 の なか に


上記 の


『 シンクロニシティ 徹底解説之書 』


の 原稿 を 書籍化 する

こと に ご興味 が ある


出版社 の 方 や 出版社 に

お知り合い の 方 が いる 方


が おりましたら


こちら ↓ の メール まで


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 「 K 」 仕事用 メアド 』

aquarius_az@excite.co.jp

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ご連絡 ください


また 執筆 講演 など の 仕事 も

こちら の メール まで お願いします


よろしく お願い致します


と いった 感じである


果たして この 原稿 は 

書籍化 される のだろうか


どう なのか!


ははは


基本的 に 俺 は 霊的 な こと は

むり せず 流れ に 委ねる ように して


成るように 成らせた 方 が いい

と 考えて いて


シンクロ を 中心 に 行動

する ように している ので


シンクロ の 本 の 原稿 は


一旦 すべて この 流れ に 

委ねてみる こと に してみます


シンクロ が 多発 して

東京 の 出版社 へ 行き


そこ で 本 に ついて 話し合い

こういった 流れ に なった わけ だが


ここから さらに シンクロ が 

起こる のだろうか 


シンクロ リアルタム 実況中継 

的な 感じ と なってますが


この先 展開 が ありましたら

続き は ブログ で お知らせします



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-04-01 22:37 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(12)

驚愕!解り易過ぎるシンクロの実例と解説! #592

みなさん こんちには


先日 この エキサイトブログ で

とくに NGワード が 入って なくても


NG と 表示 され コメント 送信 出来ない

といった ふぐあい が 発生 していました が


現在 は 復旧 しました ようなので

ご安心 ください


では 今回 は 久しぶりの!


『 魁! シンクロニシティ 男塾! 』


いって みましょう!


ここ 最近 俺 に 実際 に 起こった

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致


を もとに シンクロ の 解読 と

行動 の 仕方 を 解説 していきます


今回 の シンクロ も かなり 面白い です


では はじめます



今月 3月1日 に 俺 は きゅうきょ

東京 に 行った のだが そこには じつは 


驚愕! の シンクロ が 多発 していた


まず 東京 へ 行った 目的 は と言うと


先日 執筆 した シンクロ の 原稿 に ついて

出版社 の 方 との 打ち合わせ であった


それまでは 出版社 の 方 と 

メール で やり取り を していた のだが


3月1日 には 電話 の スピーカーホン で

編集氏 と デザイン氏 と 俺 の 3人 で


電話 打ち合わせ を する こと に なっていた


メール だと 細かい ニュアンス が

伝わりづらい という ことで 


電話 で 打ち合わせる こと に なった


ところが なぜか 電話 よりも やはり

直接 お会いして 話した 方 が イイ のでは?


と いう 思い が ふつふつ と

湧いて きて しまって いた


そんな なか シンクロ が 起きた


俺 の こと を 大切 に 考えて

くれている 知人 が なんと!


「 東京 行って 来たら どうか? 」


と 言いだした の である


マジか! 東京 行けってか?

と 俺 は 感じた


普段 あまり そういう こと を

言わない 知人 だった ので


これは シンクロ だなと 判断 した


とくに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 親しい 人たち から の 言葉

   は シンクロ メッセージ である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


から である


しかし 俺 は 2月 は 

京都 や 名古屋 へ 行き 


結構 出費 が 多かった ので

東京 へ 行く のを ためらって いた


すると またまた 驚愕 の シンクロ 

が 起こって しまった!


俺 は 書類 の 整理 を しながら


「 いや~ 今月 は お金 が ねえから

  さすがに 東京 は 行けない よな~ 」


と 考えていた ところ に


書類 の 間 に 挟まって いた

封筒 が スッと 床 に 落ちた 


その 封筒 を みて 「 おや? 」

っと 俺 は 思った


さて ここ で 問題 です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Q. このような とき どういう 行動

  を とる と よい のでしょうか?


1、書類 の 整理 に 集中 する

2、封筒 の 中 を 観てみる

3、すみやか に 封筒 を 片づける

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて どれでしょうか


( 考え中・・・・・・・ )


この 問題 は シンプル ですが

一応 基本 どおり に 解説 しますと


まず 「 おっ! 」 と こころ に

引っ掛かる こと は シンクロ であり


シンクロ は その時 の 本人 の

「 状況 」 と 「 心境 」 

に 照らし合わせて 解読 します


この 時 の 俺 の 状況 は


東京 へ 行った 方 が イイ か 

考えて いた 状況 だった


そして 心境 は というと


「 お金 が ねええ~~~ 」


という 心境 だった


そして そこ に 封筒 が 

落ちて きた わけ である


では 正解 を 観てみましょう


「 おっ! 」 と 思った 俺 は

その 封筒 の 中 を 観てみた


すると


マジかよ、、、


なんと!


『 2万2千円 も 入って いた! 』


驚愕 にも これは ほぼ 東京 まで の

交通費 として 十分 の 金額 だった


「 おおおっ! マジかよ!

  俺 に 東京 行け ってかああ! 」


この あまりの タイミング の よさ に

俺 も これには マジ で 驚いた


この 封筒 は 一年 以上前 に 何か の

予備費 として 封筒 に 入れた もの だった


「 いや~ 今月 は お金 が ねえから

  さすがに 東京 は 行けない よな~ 」


と 考えて いた ところ に


「 封筒 が 落ちてきて 中 を みると

  交通費 相当 の 2万2千円 入っていた 」


わけ である 


これは まさに 驚愕 の シンクロ だった


この タイミング から して これは

絶対 に 東京 へ 行け って こと だな と


俺 は この シンクロ を 解読 した


したがって 正解 は 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

A. 正解 は

2、封筒 の 中 を 観てみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


でした


正解 できました でしょうか?


で 実際 俺 は どうした かと 言うと

当然 東京 へ 行こう と 考える はず なのだが


ところが 


俺 は かなり あほ なので


「 あ! この お金 で

  ラーメン屋 めぐり しようかな! 」


とか 考えて しまった!


「 いかん! いかん! それは

  さすがに マズイ だろう・・・ 」


しかし 電話 打ち合わせ は 夜 の

19時 から の 予定 だった わけ だが


その日 他に 東京 に 用事 は なく


19時から 数時間 の ため だけに

東京 へ 行く のは さすがに ためらった


「 本当 に この 2万2千円 を 東京 への

  交通費 に 使って イイ のだろうか?   」


と 俺 は かなり 迷った


すると またまた ここ で

俺 の 迷い を 晴らす ような


驚愕 の シンクロ が 起こった!


その時 すでに 日付 は 変わり 

3月1日 に なっていた


俺 は ブログ の コメント を

チェック して ログアウト すると


そこに エキサイト の トップ ページ が

表示 されて いた


なにげに ふと 観ると

今日 の 占い ランキング


『 牡羊座 1位 99点 』


と 書かれて いた


俺 は 占い は 興味 ない ので

普段 は まず 観る こと は ない のだが


b0225081_18295521.jpg







たまたま 自分 の 星座 である

牡羊座 が 1位 99点 というのを 観て


「 フッ、、、 何 が 99点 だよ!

  俺 は いつだって 100点 だぜ! 」


と ふざけて 思わず 

俺 は クリック して しまった


さて ここ で 問題 です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Q. このような とき どういう 行動

  を とる と よい のでしょうか?


1、普段 と 同じく 占い は 読まない

2、99 という 数字 に 着目 してみる

3、普段 は 読まない が 今回 は 読んでみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて どれでしょうか


( 考え中・・・・・・・ )


どうでしょうか?


では 正解 を 観て みましょう


で 


せっかく ページ を 開いた ので

俺 は いちおう 占い を 読んで みた


すると なんと!


かなり 驚愕! な こと が 書かれていた


これ は 俺 が 


「 本当 に この 2万2千円 を 東京 への

  交通費 に 使って イイ のだろうか?   」


と 考えて いた 時 の 出来事 なのだが


そこ には なんと! こう ↓ 書いて あった!


b0225081_18461932.jpg




b0225081_1895064.jpg



( ↑ クリック拡大 )


ぶははははは! マジかよ!! 

解り易 過ぎ だろ!


あまりにも 解り易い シンクロ に

これには 俺 も 笑って しまった!


しかも 『 今日は 』 と まで 書いてある


これでは さすがに 


『 今日 この お金 で 東京 へ 行け 』


と いう メッセージ 以外 の

解釈 は 出来ない だろう


これは なかなか 具体的 で

スゴイ シンクロ だった


どうだろうか 


この シンクロ は 驚愕 で

かなり おもしろい しょ?


で 問 の 答えは は 言うと

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

A. 正解 は

3、普段 は 読まない が 今回 は 読んでみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


でした


正解 できました でしょうか?


正解 された 方 は

シンクロ 3級 と なります!





この シンクロ の 経緯 を 

まとめる と ↓ こう なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、東京 へ 行った 方 が イイ かな?

  と 思い はじめる

  ↓

2、親しい 知人 が 東京 へ 行ったらどうか?

  と 言って きた

  ↓

3、交通費 が ない んだよなあ~

  と 思って いた

  ↓

4、見知らぬ 封筒 が 床 に 落ち

  なんと! 2万2千円 入っていた!

  ↓

5、この お金 を 交通費 に 使って

  イイ もの だろか? と 考えていた

  ↓

6、なにげなく 開いた 占い ページ に

  今日は お金を かけてしまっても 大丈夫

  と 書かれて いた!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言った 驚愕 の シンクロ だった!


このような シンクロ は 

守護者たち が 起こして くれている


大切 な 局面 では このように

シンクロ を 通じて メッセージ を 送り


天 は サポート してくれる のである


これだけ やつら が 東京 へ 行け

と いうから には 


これ は 絶対 に 行った 方が 

イイ なと 思った


なので 俺 は この 2万2千円 を 使い

ラーメン屋 巡り を することに、、、


って おい!

お前 ホント に 判っとんのか!


いやいや それは じょーだん だが


ラーメン屋 巡り は あきらめて

東京 への 交通費 に する こと にした


そして 俺 は その日 の 朝

出版社 の 担当氏 に 電話 を 入れて


「 ええ~ 今日 東京 行きますんで~ 」


と 言い 放った のであった


19時 から もともと 電話 での

打ち合わせ の 予定 だったので


出版社 の 方々 の 予定 が

変更 される こと は なかった ので


まあ 良い と 言えば イイ わけ だが

さすがに 担当氏 は 当然 驚いて いた


そして その日 の 午後 

俺 は 東京 へと 向かった


と 言った 感じ で ある


後編 へ つづく


いかが だったでしょうか


今回 の ような シンクロ では

大切 な ポイント が あります


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 普段 とは ちがった こと が

   起きたら そこ に 注目 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと です


見知らぬ 封筒 が 落ちた のであれば

いちおう 中 を 確認 してみる


普段 は 読まない 占い の ページ を

『 なんとなく 』 クリック してしまったら

いちおう 読んで みる


と いった 行動 を とる ように

して みて ください


シンクロ では このような 形 で

メッセージ が 届く わけ です


また この ような シンクロ を

起こす コツ というもの も あります


それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 直面 している 問題 を

   どうすべきか 真剣 に 考える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 最大 の コツ と なります


じつは この とき 俺 は

東京 の 出版社 に 行くべき か どうか


『 かなり 真剣 に 考えて いました 』


俺 は 一見 あほ っぽく 

みえる かも 知れませんが


じつは わりと 真面目 で


俺 は かなり 真剣 に 考え事 を 

する 傾向 に あります


すると その 真剣さ に 呼応して 守護者たち 

が シンクロ で ヒント を くれる のです


もしも 俺 が まあ イイや と

てきとー に 考えていたら 


この シンクロ は 起こらなかったり

気づけなかったり していた わけ です


なので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 シンクロ から ヒント が ほしい

   時 は 徹底的 に 真剣 に 考える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が ポイント と なります


これが シンクロ から メッセージ を

受けとる 最大 の コツ と なります


是非 おためしください


いかが だったでしょうか


何か 感じた こと が ありましたら

お気軽 に コメント ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-03-24 21:38 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(15)

実録!視点を変えて人を許すとは!実践編! #591

みなさん こんちには


第二回 『 魁! 人間関係 男塾 』

今回 の テーマ は 『 許す 』 part 3


前回 から の 続き ですので

こちら ↓ の 記事 から お読みください


実相!人を許すという視点を変えてみると! #590


今回 は 前回 の 記事 で 書きました 

こちら ↓ の ステップ の 実践編 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった

    ↓

2、相手 の 立場 に 立って みて

  自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

  人間関係 で こまる ことが へる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 俺 が 実際 に 体験 した

実例 を もとに 解説 してみよう


人生 の 人間関係 の 課題 で

起こる つらい 出来事 に


信じていた 人たち に うらぎられる


と いう ケース が ある


じつは 俺 も それ を 

体験した こと が ある


俺 も まだ 若い 頃 だったので

これは かなり 想像以上 に キツ かった


そこには 相手 を 許す と 言う

課題 が 付いている わけ だが


前回 の 記事 でも 書いた ように


俺 には そもそも 人 を 許す という 

視点 は もって いなかった 


では その 課題 を どう クリア したのか?

その 衝撃 の 一部始終 を 観て みよう


では はじめよう


それは 俺 が 小学生 の 時

クラス で とある 事件 が 発生 して


その 結果 クラス の 勢力 が

真っ二つ に 割れて しまった


ところが その後 俺 の いた

グループ の 仲間 たち が


1人 を 残して 全員 が 


いきなり 手の平 を 返して

別 の 勢力 に 寝返って しまった!


そして 俺 は クラス で

孤立 する こと と なってしまった


「 え? マジでか! あいつら は 

  俺 の 友達 では なかったのか? 」


俺 は それまで 仲良く やっていた

仲間たち が 急 に 態度 を 変え

去って いってしまった ので 驚いた


これは 結構 キツ かった

この とき 俺 は どう 思ったのか?


俺 は 


「 くっそおお 裏切り者たちめ! 」

「 あいつら 絶対 に 許さんぞ! 」


とは 


じつは 思わなかった


俺 は その 事実 を どう 考え

どう 受け止めた かと いうと


こう だった


「 なんたる 俺 の 人望 の なさ! 」


ここ に 一番 ショック を 受け

俺 は 1人 愕然 と していた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 の 立場 に なって 考えて

   みると 改善点 が 観えてくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


事件 が 起きた とき に このように

みんな が 一斉 に 手の平 を 返す とは


きっと それまで に 一見 

仲良く やって いる ように みえても


仲良く やって いる と

思っていた のは 俺 だけ であり


じつは みんな は 俺 に たくさん

文句 や 不満 が あった のだと 思った


俺 は とんでもない 勘違い を

していたのだな と 気づいた のだった


だから 仲間たち を 責める よりも

仲間たち に 申し訳なかった と 思った


この 視点 は 大人 に なった 今 でも

本当 に 大切 だと 思う


もし 俺 が その時 


『 自分 が してきた こと 』


では なく


『 相手 の したこと 』


ばかり を みて しまって いたら


俺 も 相手 に たいして 怒り や 

いきどおり を 感じた こと だろう


しかし 


この時 の 俺 は 


『 相手 の したこと 』


では なく


『 自分 の してきた こと 』


に 目 が 行った のである


これが の 視点 が 正解 と言うか

結果 として かなり よかった のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 を 責める 前 に 自分

   に 問題 は なかった のか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 が あれば


自動的 に 相手 を 『 許す 』 とか 

そういう 次元 では なくなる


もしも 本当 に 仲間たち を

大切 に していた のならば


いざと いう 時 に 一斉 に

手の平 を 返す こと など ありえない


だから 俺 は 仲間たち を 


本当 の 意味 では 大切 に 

出来て いなかった のだな と 思った


「 今まで 俺 が 考えていた 

  友達 って 何 だったのだ? 」


と いう 疑問 が 湧いてきた


「 一体 俺 は どこ で どう

  何 を 間違えた の だろうか? 」


「 本当 は どうすべき だったのか? 」


それ が 当時 の 俺 には 判らなかった

だから かなり なやんだ


俺 は クラス で 孤立 しつつも


「 俺 は この ままでは ダメだ! 」


と 自分自身 を 変える 決心 を した


自分 では どうして イイ のか

判らなかった ので


同じクラス の 人望 の ある やつ を

とことん 観察 して みること にした


すると いろいろ と 自分 と やつ

との 違い が 観えてきた


「 あいつ は 自分 よりも まず

  相手 の こと を 考えてるな 」


「 あいつ は 自分 の 意見 を

  無理矢理 には 押し通さないな 」


などなど


人望 の ある やつ が 


俺 には ない もの を たくさん

持っている こと に 気がつき はじめた


そんな ある日 


衝撃的 な 出来事 が 起こった


その時 俺 は クラス でも 人望 の

ある Nくん の 隣り の 席 だった


その日 俺 は 図工 の 授業 で 使う

絵の具 を 忘れて 来て しまった のだ


俺 は 絵 が 好き だった ので

ショック を 受けていた


すると 先生 が となり の

Nくん から 借りなさい と 言った


俺 は なんだか 申し訳ない 

気持ち で いっぱい だった


すると Nくん は 笑顔 で

俺 の パレット に 


思いっきり たくさん 絵の具 を

どんどん と 出して くれたのだった


俺 は これ には 驚いた!


「 Nくん は イイ やつ だと

  思っていたが ここ まで 

  気前 の イイ やつ だったのか! 」


それに 引きかえ 俺 は と いうと


友達 が 絵の具 を 忘れると

いやいや 絵の具 を 貸していた


しかも 友達 に 絵の具 を 貸す とき は


友達 の パレット には なるべく

少なく 絵の具 を 出して いたのだ


Nくん と 比べると


いかに 自分 が セコく 

格好 ワルイ 男 だった のか


愕然 と する 程 の ちがい を

俺 は 身 を もって 体験 したのだった


Nくん には 人望 が あり

俺 には 人望 が ない のは 


当たり前 だな と 理解 できた


幼稚園 では 俺 は がき大将 でも

やさしく みんな と 仲良く やっていたので


じつは それなり に 慕われて いた のだが


小学生 に なって からは 他の がき大将

との 勢力 あらそい が はじまり


あらそい など いや だし めんどう だと いう

今 の 俺 から すると 信じられない こと だが


当時 の 俺 は 他の がき大将 の

やつら と あらそったり している うち に


おもいやり の 心 を わすれて しまい

なにかと うまく 行かない こと が 重なり


あまり 友達 の 気持ち も 考えず に

関係 を 構築 してしまっていた のだった


やはり あらそい ごと は よろしくない


そして Nくん は さらに


白色 の 絵の具 を 特別 に

多く パレット に だして くれた


それ を みて 俺 が


「 どうして 白色 絵の具 を 

  こんなに 多く 出して くれたのか? 」


と Nくん に 尋ねると

さらに 衝撃的 な 答え が 返ってきた


俺 は あまり の 衝撃 で

今でも 忘れない が Nくん は こう 言った


「 白色 絵の具 は たくさん 使うから 」


これ である!

これ には 本当 に ショック を 受けた


そうか・・・友達 ならば


「 相手 が 困っている とき ほど

  助けて あげな いかん の だな 」


と 心底 そう 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
だれかれ 構わず 人 を 助ける
なんて ことは むり なので

もちろん これは 友達 や 大切 な 人 
に 対して の こと ですが

友達 だから こそ 絶対 に 

『 助けては いけない ケース 』

も あります ので ごちゅうい ください
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Nくん の してくれた こと が

俺 は 本当 に うれしかった


この日 以来 俺 は 完全 に 

自分 を 変えた


セコイ 自分 とは おさらば して

相手 の 立場 で 考える ように 努めた


そして 友達 が 絵の具 を 

忘れて 困っている とき には


Nくん を 見習って 俺 も

たくさん パレット に 出して あげた


すると ここで も 驚愕 な

事実 が 判明 した 


「 なんだ! こんなにも 気持ち

  が イイ こと だったのか! 」


と 言う こと が 判った のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分 が それまで いやいや 

やって いた こと を 


考え方 を 変えて 快く やってみた ところ

これほど までに 心地 の 良いもの だと 知り


俺 は 驚いた わけ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このようにして 

俺 は 自分 を 変えて いった


そして その後 も 小学校 では 3年間 ほど

なかなか きびしい 状況 では あったが


人間関係 の 課題 に 関して

いろいろ と 観察 と 研究 を つづけた


そして 自分 の 改善点 を 探しては 

改善して を 繰り返した


この 時期 に 俺 が 体験して

いろいろ と 学んだ こと は


とても 大切 な こと だった


その後 も 結構 大変 では あったが

自分 を 変える 努力 を 重ねて いくと


年齢 を 重ねる ごとに 楽 に なり


「 こういう 時 は こう 接する 」


といった 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 なり の 人間関係 に

   おける スタイル が 出来て きた 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして 人間関係 で 苦労 すること 

も ほぼ なくなって いった


『 恋愛 』 以外 は・・・ って おい! 


いや ↑ こういう オチ いらないから!


そして 気がつくと


高校生 以降 から は 自然 と

クラス委員長 や 生徒会 や 部長 など


俺 は 人 を まとめる 役割 を 

与えられて するように なっていた


いろいろ と 学んで きた こと を

活かす場 が 与えられた わけ である


そして


大人になった 今 でも 交流 の ある

信頼 しあえる 友人たち に 恵まれた


ただ やはり 思うのだが


小学生 の 時 の この 出来事 が

俺 の 人生 を 変えてくれた と 思う


そして 今 も 基本的 には

この 時 の 考え方 と 同じ で


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


の ケース では なく


「 相手 を 許す 学び 」 


の 人生 の 課題 の ケース では


そもそも 許す とか 許さない と言う 

次元 で 考える のでは なく


この ↓ ように 考えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった としても

    ↓

2、相手 の 立場 に 立って みて

  自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

  人間関係 で こまる ことが へる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ように 考えて 行動 している


で もう1つ ポイント を 書くと

自分 の 改善点 を 見つける コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 改善点 は 相手 の

   立場 に 立って 考えると 観えてくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という こと


今回 の 実例 でも 友人たち の 立場

に なって 考えた こと で


今 までの 自分 の してきた こと が

観えて きた わけ である


ここ が ポイント と なります


もし ご自身 が 直面 している

人生 の 課題 が 


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


の ケース では なく


「 相手 を 許す 学び 」 


の 人生 の 課題 の ケース の 方 は


ぜひ ためして みて ください


この 対処 方法 は かなり

効果 が ある かと 思います


ぶっちゃけ この 対処 方法 だと


相手 の 立場 に 立って 考えて

自分 の 在り方 に 目 が いく ので


相手 に さほど 腹 も 立たず

気持ち も すっきり します


しかも 最終的 には 自分自身 も

成長 出来る ので よい かと 思います


ただ それでも なお 


いかり が 出てきて しまう ケース 

も あるかと 思います ので


もし 需要 が あれば

ランボー 怒り の 脱出編 も 書きます


いかが だったでしょうか


何か 感じた こと が ありましたら

お気軽 に コメント ください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-03-17 23:15 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(17)

実相!人を許すという視点を変えてみると! #590

みなさん こんちには


前回 の 記事 たくさん の コメント

どうも ありがとう ございます


人間関係 に 関する 記事 の 需要 が

かなり ある との こと なので


『 魁! 人間関係 男塾 』


今後 も 書いて いこうかと 思います


では 記事 を 始める 前 に

今回 は ちょっと 告知 ですが


なんと! 以前 の 記事 で ご紹介 して

真相!霊的覚醒と芸術の真の役割とは! #573



こちら ↓ の 俺 の 本 の


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





イラスト を 描いて くださった

土屋和泉 氏 の 作品 が 


ニューヨーク での 展示 の

第11回 100人展 アワード で


なんと! 一位 と なりました!

おおおおおっ!!!


b0225081_11232230.jpg








( ↑ クリック拡大 )


そこで 土屋氏 の 個展 が

東京 渋谷 と 長野 で 行われます


渋谷 3/17~3/20 

長野 4/29~5/2


土屋氏 の 作品 は 

独特 の 世界観 が あり

とても 素晴らしい です


ご興味 の ある方 は この 機会 に

ぜひ ご覧 に なって みて ください


詳しく は こちら ↓ 
https://www.facebook.com/和全-1242173345804798/


それでは 


第二回 『 魁! 人間関係 男塾 』

今回 の テーマ は 『 許す 』 part 2


( 前回 の 記事 ↓ から お読みください )

真相!ケースを見極めることで扉は開く! #589


前回 の 記事 で 書いた ように

『 許す 』 という 人生 の 課題 では


「 相手 を 許す 学び 」

「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」


などなど いろいろ な ケース が あり


自分 の 直面 している 学び が

どの ケース か 観極める こと が 

とても 大切 と なります


で 今回 は 一番 スタンダード な

「 相手 を 許す 学び 」


の ケース に ついて 書こう


この ケース の 人生 の 課題 は


少し 視点 を 変えて 出来事 を 

観る だけで クリア しやすく なる


今回 は ちょっと まったく 新しい 

視点 での 解決方法 を 解説 しよう


では はじめよう



じつは 俺 は あまり 人 を 許す

という こと を した こと が ない


これには しっかりと した 理由 が ある


そもそも 俺 は


人 を 許す とか 許さない とか

そういう 視点 で 物事 を 捉えない


だから 人 を 許す とか そういう 

こと を 考えた こと が ない


「 相手 を 許します 」


って いう 言葉 を 聞くと ぶっちゃけ 


「 相手 を 許す って 一体 なんで 

  そんなに 上から 目線 なのだ? 」


「 自分 には 全く 非 が ない のか? 」


と 思う


許す とは 上から 目線 で 物事 に

対処 している こと であり


そういう 態度 では くるしく なるのも

ある 意味 あたりまえ である


もちろん 一方的 に まき込まれたり

何か を されてしまう こと も あるが


その 場合 ならば うなずける のだが


大抵 の 日常 での ケース では 

何か 問題 が 起こる という こと は


どちらか 一方 だけ に 非 が あり

どちらか 一方 だけ に 学び が ある


と いった ケース は あまり ない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 その 起こった 出来事 から

   お互い に 学び が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それが 人生 の 課題 なのである


だから 相手 を 許す って 視点 自体

が ちょっと ごうまん に 感じる


そもそも 何か 問題 が 生じる って ことは

お互い に 未熟 だから 起こる わけ だから


「 相手 を 許せない 」 とか

「 相手 を 許す 」 とか


言って いるん じゃなくて


相手 よりも まず 自分 に 目 を

向ける こと が 大切 である


「 ああ 自分 の 言い方 や

  態度 も よく なかったな 」


「 本当 の 意味 では 相手 の

  為 を 考えれて いなかったな 」


とか 自分 の 改善点 が 観えれば

さほど 相手 に ハラ も たたなく なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に 改善点 は なかったのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 を 持て ば


『 相手 を 許す とか 許せない 』


と いった 次元 から 抜け出せる


お互いに 学び が ある ケース なのに


一方的 に 相手 を せめて

相手 を 許せない とか 言っている 


ような 状況 を みると 正直


「 目 を 覚ませええ~~~ 」


「 おまえ にも 改善点 は

  あるんじゃ ないのか~~~ 」


と 言いたく なる 

つーか 言ってしまう


たとえば で 言うと


「 あんなに 一生懸命 に 尽していた 

  のに フラれて しまった 許せない! 」


と いった ケース が あった として も

よくよく 話 を 聴いて みると


本来 ならば 相手 の 為 を 思って

ノー と 言うべき こと も ある のに


なんでも 相手 の 要求 に

イエス と 言って いた だけ で


それ を 『 尽した 』 と 言っている


それ は 単に 相手 を

甘やかせた だけ で あり


本来 の 意味 での 『 尽くす 』 とは

ほど 遠い 行為 なので ある


それに 自分 が ノー と いう 学び 

を ずっと 怠って いた とも 言える


そういった ところ に 気づく 

こと が 大切 である


だから しっかりと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に 改善点 は なかったのか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 探す こと が 大切 なのである


そして じつは ここ から が

一番 大切 なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 改善点 が 見つかったら

   全力 で 改善 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が 一番 大切 である


本当 に よく ある コト なのだが


「 自分 の 非 を 認めて 改善点 が

  見つかった のに 全く 何も しない 」


と いった ケース が 多い


これだと 自分自身 が 全く 変わっていない

すると どうなる かと いうと


同じような こと を 何回 も

繰り返す こと に なる


人生 の 課題 とは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 出来事 から 学んで 自分自身 を

   より 良く 変えて いきましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ↑ ため の いろいろ な

出来事 が 日常 に 起こる のである


俺たち は 進化 成長 する ため に

この 地球 に 生まれて きた のである


だから 自分自身 を 変えない 限り


人生 の 課題 は クリア 出来ず に

同じ こと を 繰り返す こと に なる


しかし


自分自身 を より 良く 変えると

周波数 自体 が 変わって しまうので


決して もう 同じ 様な コト で

くるしむ こと は なくなる のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 行動 を 変える と

   周波数 が 変わり クリア できる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 改善点 が 見つかったら

   全力 で 改善 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ ↑ に 注目 して いただきたい

これ が 最大 の ポイント である


自分 を 改善 する とは


自分 の 考え方 や 行動 を 変える 

こと である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 考え方 と 行動 が 変わる と

   自分 の 周波数 が 変わる   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった わけ である


この 一連 の 流れ を

まとめる と こう なる


お互い に 学び が あり

許した 方が イイ ケース では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、相手 を 許せない ような

  出来事 が 起こった

    ↓

2、自分 の 改善点 を 探す

    ↓

3、改善点 を 全力 で 改善 する

  自分 の 考え方 行動 を 変える

    ↓

4、人生 の 課題 を 見事 クリア!

  自分自身 の 周波数 も 変わる 

    ↓

5、心 が スッキリ 晴れやか になる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 是非 実行 して

みて いただきたい


この ステップ を 確実 に

実行 してみると 絶対 に わかりますが


これ を 実行 すると


相手 を 許す とか 許せない とか

相手 を どうこう 言うよりも


それ よりも


自分自身 の 改善点 を 正す 

こと の 方 が 大切 だし 


すっきり 心 も 晴れる の だな


と 感じる こと かと 思います


ちょっと 今回 は


洞察 を 深めて いただきたい ので

普段 書かない ような こと も 書いて


もう ちょっと だけ 解説 して おくと


起こる 出来事 とは メッセージ であり

そこから お互い が 成長 する ことが 


俺たち の 人生 の 課題 なので


自分 の 改善点 を 改善 する こと なく

相手 を 許そう 許そう と する 行為 は


ぶっちゃけ 偽善 で あり

それは 愛 と 調和 の 道 では ない


自分 の 問題 を 棚上げ して

自分自身 の 課題 と 向き 合わず


実質的 には 相手 が わるい と

相手 を 責めている だけ の 行為 なので


そもそも そのような 愛 も 調和 も 

ない 行為 を どれだけ がんばって も 


まったく 道理 に 叶って ないので

うまく いくわけ が ない のである


つまり


むり に 相手 を 許そう 許そう と 

むだ な エネルギー を 使う よりも


それ より も


その 出来事 を きっかけ に


自分 の 改善点 を 正す こと に

集中 して エネルギー を 使い


自分自身 を 成長 させて いけば


自然 と 相手 の こと は さほど

なんとも 思わなく なる わけ である


そして


この様 にして 起こった 出来事 から

人生 の 課題 を 順に クリア していくと


つまり 自分 を 成長 させて いくと

問題解決 の スキル が 上がります ので


起こる 出来事 に より スムーズ に

ある意味 楽に 解決 出来る ようになります


もちろん


これ は お互い に 学び が あり

許した 方 が イイ ケース の 方法 ですので


「 あえて 許さない 学び 」

「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」 など


他 の ケース には 当てはまりません


しかし もしも 自分 の 直面 している

ケース が これ に 当てはまる ようでしたら


ぜひ おためしください


この 方法 かなり 効果 が ある ので

とても すっきり するかと 思います


いかが だったでしょうか


ちょっと きびし~~目 な こと も

今回 書いてみた ので どうかなあ~?


さほど 気にならなかった?


俺的 には どうかなあ~? ってな

もっと 優しい感じ の 方 が イイ んかな?


でも あんまり 優しく 書いちゃうと

これが また 伝わんねえ~ んだよな


どうなんだろうな


今回 の 人間関係 記事 は 書くのが

なかなか むつかしかった んだよな


ははは


けど 需要 が かなり ある ようなので

がんばって 書きます


何か 感じた こと が ありましたら

お気軽 に コメント ください


次回 は 今回 の この 話 の 実践編!

実例 を 紹介 しつつ 解説 して いきます



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-03-11 23:34 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(21)

真相!ケースを見極めることで扉は開く! #589

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 


人間関係 や 問題解決 に

関して 書こう


これ は すごく 大切 な こと で

是非 知って おいて いただきたい


たとえば 人間関係 を よく する

コツ とか 考え方 ってのが ある


「 なるほど そうすれば イイ のか 」


と 納得 出来る コツ が ある


こういった コツ や 考え方 を

実際 に 活用 する 場合 に


とても 大切 な こと が あります

それは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 その コツ が 自分 の ケース に

   当てはまる か どうか 見極める   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと


たとえば 


『 人 を 許す こと が 大切 』


と いう 言葉 と 出会った とき に


果たして その 言葉 が 自分 の ケース

に 当てはまる のか どうか


ここ を しっかりと 考えて 観極める

こと が 必要 である


人生 の 課題 とは 本当 に

様々 な 課題 が あり


人生 の 課題 では


「 相手 を 許す 学び 」

「 相手 を あえて 許さない 学び 」


が ある


「 相手 を 許す 学び 」


と 言うのは 判り やすい かと 思うが


「 相手 を 許さない 学び 」


とは たとえば


相手 が わがまま な こと を

している というのに


それ を 許し 続けて しまうと


相手 は 勘違い を してしまい

図に乗って しまって


相手 は わがまま を 繰り返し

気づいた とき には モンスター に


なって しまう といった ケース 


これ では お互い に とって

よろしくない 関係 に なってしまう


お互い に 成長 出来る 関係 とは

ほど 遠い もの に なってしまう


そういう とき は

相手 を 許す のでは なく


「 ちょっと 待て それ ちゃうぞ 」





相手 を 『 諭す 』 ことが 

必要 と なってくる


そうする こと で

お互い が 成長 出来る 関係 と なる


また 


とき には 関係 を 解消 する

ことが 必要 な  ケース なんかも ある 


そこ を しっかり と

考えて みて いただきたい


許す のでは なく 『 諭す 』 ケース や

関係 を 解消 した 方 が いい ケース で


『 人 を 許す こと が 大切 』


と 聞いた から と 言って


「 許さなくては 許さなくては 」


と がんばり 許し 続けて しまうと


くるしみ から 抜け出せなく なってしまう


実際 真面目 な 方 ほど


まちがった 方向性 の 努力 も

真面目 に がんばって しまう


まちがった 方向性 で 努力 して

しまうと よけい キツ く なる


そうならない ように 自分 の ケース が

どういった ケース なのか を


しっかり 観極める こと が 大切 である


これは 以前 も 書いた が

扉 と 同じ で


「 押して 開く 扉 」

「 引いて 開く 扉 」


が ある


他にも いろいろ な タイプ の

扉 が ある わけ だが


押して 開く 扉 を 引いて も

いっこう に 扉 は 開かない


ここ を しっかりと

見極めて いただきたい


結構 知人 の 相談 とか に

のっている と


押して 開く 扉 を 懸命 に

引っ張って いる 人 が いる


そして どうして 扉 が 開かない のか

なやみ つかれた くるしい と 言う


しかし それは 当たり前 の こと で


押して 開く 扉 は どれだけ がんばって


「 うおおおおおおおっ! 」


と 気合 を いれて 『 引いて 』 も

心 を 込めて 『 引いて 』 も 開かない


そこ は 心 を 込めて 『 押せ 』 と


押して 開く 扉 は 押さないと 

開かない ので ある


人間関係 の 本 には


『 人 を 許す こと が 大切 』


とは 書かれて いても


「 許す のでは なく 諭す 学び 」

「 関係 を 解消 する 学び 」


など いろいろ な ケース が ある

こと に ついて は 書かれて いない


そういった 本 も 多々 ある ので


『 人 を 許す こと が 大切 』


と いう 言葉 だけ を 鵜呑み に

してしまうと ドツボ に はまる わけ である


本 に 書かれている こと が 

自分 の ケース に 当てはまるか どうか


自分 で しっかり 考えて

ここ を 観極める こと が 大切 である


そして その なやんでいた 知人 は

俺 の この 説明 を 聴いて


「 ああ~ なるほどお~ 自分 は 

  それで なやんで いた のかあ~ 」


と 納得 して かなり スッキリ していた


なので 他にも こういった こと を

知る ことで スッキリ する 方 が


いるかも と 思った ので


今回 この 記事 を 

書いて みた わけ だが


どうだろうか?


このように


がんばり どころ を まちがえる と


ただただ つかれて くるしい

だけ に 終わります ので


しっかりと


「 押して 開く 扉 」

「 引いて 開く 扉 」


「 許した 方 が いい 場合 」

「 許さない 方 が いい 場合 」


「 別れた 方 が いい 場合 」

「 別れない 方 が いい 場合 」


「 辞めた 方 が いい 場合 」

「 続けた 方 が いい 場合 」


自分 の 人生 の 課題 の ケース では

どっち なの だろうか?


そして


その 人生 の 課題 に 関する

言葉 や アドバイス に 出会った とき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 この 言葉 や アドバイス は 自分 

   の ケース に 当てはまる のだろうか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった ところ を しっかり 観極めて


適切 に がんばって いただきたい


そうする こと で 人生 の 課題 を

クリア でき より しあわせに なります


人生 の 流れ も より 

スムーズ に なって いきます


ちょっと 今回 は こういった 

テーマ で 書いて みましたが


需要 って あるかな?


こういった テーマ に 関心 や 質問 

の ある 方 は コメント ください


需要 が ある ようでしたら

また 詳しく 書いて いきます


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-02-28 12:20 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(32)