実録!GW幸せを与えることで広がる笑顔! #598

みなさん こんちには


今回 は GW と いうことで

心 あたたまる 話題 を お伝えしましょう


人 は 心 あたたまる こと に 触れると

自然 と 愛 と 調和 の 周波数 に なる


なので たくさん 心 あたたまる こと を

知っている と 周波数 を 整え やすくなります


今回 は 行楽シーズン という こと で

スタジアム へ 行く 方 も いることでしょう


そこで ちょっと こんな シーン 

を ご紹介 しよう


これは アメリカ 大リーグ での 出来事


球場 では ファウルボール が スタンド に

入ると その ボール を キャッチ した 人 は


その ボール が もらえる


ボール を キャッチ すると 

とても 嬉しい ので 大人 でも 


「 イエ~~~イ! 」


と 大喜び する こんな ↓ 感じに


b0225081_21575611.jpg









ボール を 高く 掲げて 大喜び

そして ハイタッチ!


b0225081_21593663.jpg









こんな 感じ

そして その ボール を どうするのか?


b0225081_2201737.jpg









どうやら どこかへ 投げよう と している

そして ボール を 投げると


b0225081_2221867.jpg









別 の 大人 が その ボール を キャッチ

そして その ボール を 手 に


なにやら 近く の 女の子 に


「 あの 人 から だよ 」


と 説明 している 


b0225081_2232211.jpg









女の子 は ええっ! と 驚き の 表情


b0225081_2273053.jpg









「 わたし に? 」

と とても 嬉しそう 


b0225081_22113134.jpg










これには 周り の 人 たち からも 

拍手喝采 が 贈られた


b0225081_2217365.jpg









アナウンス も 「 素晴らしい! 」 と


b0225081_22142130.jpg









女の子 は とても 嬉しそう である!


いや~~ これは 素晴らしい!

観ていて 心 が 嬉しくなる 光景 である


どうでしょうか


ここ での 観察 ポイント は

画像 を よく 観ると


この 女の子 は 黒 と ピンク色 の

グローブ を 手 に 持って いる


つまり ボール を キャッチ したいなあ と

とても 楽しみ に 観戦 していた のである


だから きっと ボール が

とても 欲しかった のだろう


だから 本当 に 嬉しそう である


そして もう 1つ 注目 して

いただきたい こと が ある


それは 


この 女の子 だけ では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 周り の 人々 も みんな

   しあわせ な 表情 を している 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと である


このような 思いやり や やさしさ は

観ている 人たち にも 影響 を 与え


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 周り 全体 を 幸せな 周波数 にする

   とても 素晴らしい 出来事 である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この シーン の 詳しい 様子 や

その他 ちょっと イイ シーン など は


是非 こちら ↓ の 動画 を どうぞ



https://youtu.be/2zVZb4VcSm8


いや~ この 動画 は ステキ だね

とても 素晴らしい 光景 である


こういった 光景 を 目 に する と

やはり 気持ち が イイ ものである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この 動画 を 観て 自分 の 気持ち

や エネルギー や 周波数 が かわり 


スーッ と 整って いく のを

感じた 方 も いるかと 思います


何か を 感じた 方 は お気軽 に

コメント にて お知らせ ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして


子ども たち の 教育 にしても


人 の 「 優しさ 」 を 伝える とき

実際 に 行動 で みせてあげる ことが 大切


たとえば 上記 の 球場 での シーン を

観て 知っている と


実際 に 自分 が 球場 で ボール を

手 に した とき に


自然 と 誰か に その ボール を

あげる という 発想 が 頭 に 浮かぶ


これ が とても 大切 な こと である


だから たくさん 人 の やさしさ の

シーン を 知って おくと いい わけである


この 球場 での シーン を 観ると

とある 別のシーン を 思い出す


それは 有名 な シーン なので

俺 の 他 にも 同じ シーン を


思い出す 方 も いるかと 思いますが


それは 


『 北斗の拳 』 の ワンシーン で


南斗水鳥拳 の レイ の 目 の 前 に

見知らぬ 幼い 兄 と 妹 が いた


そこで レイ は その 幼い 兄 に

1枚 の 板チョコ を 差し出す


それ を 受けとった 兄 は 半分っこな 

と 言って 板チョコ を 二つ に 割った


b0225081_17371048.jpg














ところが 兄 が 割った 板チョコ は

ちょうど 半分っこ には ならず


片方 は 大きく そして 

もう 片方 は 小さく なってしまった


その 様子 を じっと レイ は 見つめていた


b0225081_17403627.jpg












幼い 兄 は どうしよかな? 

と 考え込む


そして 考えた あげく とった 行動 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 兄 は 笑顔 で 大きい 方 の 

   チョコ を 妹 に 差し出した  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


妹 も 嬉しそう に 笑顔 に なった


レイ も 微笑みながら 「 そうだ・・・ 」


b0225081_1744582.jpg











と この 様な シーン が ある


いや~~~

これ も とても よい シーン である!


ここ でも やはり 


幼い 兄 の 思いやり の ある 

やさしい 選択 と 行動 に より


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 みんな が 笑顔 に なった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いや~~ 素晴らしい!


この 漫画 の ワンシーン は


『 やさしさ 』 『 思いやり 』

『 年長者 が 年少者 を 護る 』


と いった こと を とても 

わかりやすく 伝えて くてている


こういった シーン を 意識 しておくと

自然 と そういう 行動 が とれる


さきほど の 球場 での 出来事 や


こう いった 思いやり の ある

やさしい 行動 を 意識 して


家族 夫婦 恋人 友人 知人 との 間 で


身近 な 普通 の 日常生活 の 中 で 

まずは 自分 から たくさん 起こして いくと


家庭 や 職場 や 社会全体 が 

とても いい 周波数 になります


周り に しあわせ が 増えてきます


少し 意識 する だけ でも

人 の 言動 は 変わってきます


是非 おためしください


みんなで よりよい 家庭 や 社会 を

そして 地球 を つくって いきましょう


今回 は GW という こと で

心 が 和む シーン の ご紹介でした


それでは みなさん たのしく

ステキ な GW を お過ごしください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-05-02 22:02 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(17)

驚愕!怒りエネルギー浄化セルフセラピー! #597

みなさん こんちには


今回 は 以前 お約束 していました

感情 の 浄化 方法 に ついて です


お待ちかね の


b0225081_15333819.jpg














『 ランボー 怒り の 脱出 』 です

つまり いかり の クリア 方法 である


怒り の エネルギー を 浄化する

セルフ・ヒーリング の 方法 です


では はじめよう



まず 感情 に ついて ですが

感情 とは 喜怒哀楽 などなど


その 感情 に よって 自分 が どうのような

エネルギー を 出している のかが 決まる


楽しい 時 は 楽しい エネルギー

悲しい 時 は 悲しい エネルギー 


を 発している こと と なる


自分 が どういう 周波数 の

エネルギー を 出しているか は 大切


自分 が 出している 周波数 によって

起こる 出来事 も 影響 を 受ける 


今回 は 怒り の 感情 に ついて

いろいろ と 解説 していくわけだが


じつは いかり の 感情 は とても 

奥が深い ので 詳しく 解説 していこう


この 方法 を 知っておくと 


自分 の 感情 や エネルギー を 

コントロール 出来る ようになります


ただし いかり には 様々 な 

パターン が あるので 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の いかり が どの パターン に

   当てはまるか を 観抜く こと が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


となる


では まず はじめに ここ から

考えて みよう たとえば


誰かに 何か を 言われたり されたり して

ものすごく いかり を 感じた とき 


「 ものすごく 腹 が 立った

  絶対 に 許せない! 」


と 感じた とする


しかし 不思議 な もの で


同じ こと を 言われたり されても

怒る人 と 怒らない人 が いる


b0225081_339859.jpg










これは 一体 なぜ だろうか?

どう 思います?


では ここ で ヒント です


楽器 の チューニング を する 

音叉 という 道具 が あります


b0225081_3302249.jpg










左 が ラ の 音 周波数 の 音叉

中 が ド の 音 周波数 の 音叉

右 が ミ の 音 周波数 の 音叉


そして これら は たとえば


ラ の 音 には 同じ ラ の 音叉 

しか 反応 しません


これ を 図 に すると こう ↓ なる


b0225081_3375031.jpg










このように 同じ 音叉 だけ 

反応 してしまう わけ である


これ で もう お判り だろうか?


音 の 周波数 も 人 の 周波数 も

エネルギー で ある 以上


じつは 同じ 性質 を もっていて

同じ 波長 の もの が 共鳴 する


同じ こと を 言われて も

反応する人 と 反応しない人 


つまり 


怒る人 怒らない人 が いるのは

じつは ↓ こう なっている


b0225081_3423090.jpg










じつは A氏 は C氏 と 同じ 

周波数 エネルギー を 持っている

ので 反応 してしまう わけ である


つまり A氏 と C氏 は 同類 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 が されて イヤ だな と

   感じた 相手 と 同じ 周波数 を

   持っている と 大きく 反応 

   してしまい 大きな 怒り となる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして B氏 は C氏 とは 周波数 が 

ちがう ので 同じ こと を 言われても


さほど 反応 も しないし

さほど 腹 も 立たない ので


さほど 問題 にも せずに

受け流す こと が 出来る 


と こういった 構造 に 

なっている わけ である


まずは ここ を しっかりと

おさえて おいて ください


怒り にも 様々 な ケース が あるので

すべて この ケース では ありませんが


とてつもなく 腹 が 立ち 相手 を 

絶対 許せない くらい の 怒り を 感じる 


と いった 場合 には 


自分 も その 相手 と 同じ 性質 を

持っている という ケース が 多い


「 人 は あなた 自身 を 映す 鏡 」


と 言いますが まさに その通り で


じつは この ケース が ホント に

マジ で かなり 多い のである


なので ↓ この 視点 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 も それ と 同じ こと を 

   以前 誰か に してしまっている かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を 持つ こと が 怒り を クリア する

最大 の コツ と なる


怒り を 感じた とき には


必ず 次 の ステップ を 

確認 してみて ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 くっそ むかつく! 絶対 許せない! 」

    ↓

2、「 あれ? どうして こんなにも

    腹が立つ のだろうか? 変だな 」

    ↓

3、「 ひょっとして 自分 も 同じ こと

    を 誰か に してしまっているかも? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この チェック が とても 大切 です


俺 が 実際 に 相談 に 乗った

ケース では


「 いやいや 私 は 絶対 に あんな

  ヒドイ こと は 人 には しない 」


と 言う 人 であっても


子ども の 頃 から 遡って

ず~~っと 思い返して いくと


ほぼ 必ず 自分 も 同じ こと を

いつか 誰かに してしまって いる


という こと に 

気がつく ケース が かなり 多い


自分 が キライ な 相手 と

自分 が 同じ だとは 思いたく ない ので


大抵 の ケース は 私 は やって いない

と 言いがち に なる


なので 自分自身 で きびしく

チェック する 気持ち が 大切 である


では ここ で この ケース の 

怒り の 実例 を みて みよう


相談者 は 俺 の 知人 の A氏


A氏 は そのとき 会社 での 

人間関係 に とても 悩んでいた


A氏 と 同じ 課 の C氏 が


あいさつ を しても 返してくれない

あからさまに 無視 を する と


とにかく 何かに つけ ことごとく

冷たい 応対 を されていた


A氏 が その様子 を こと細かく 

説明 するのを 俺 は 黙って 聴いていた


「 こんなに つらい目 に どうして

  私 が 遭わなきゃ いけないのだろう? 」


と 俺 に 尋ねてきた


「 え? ホント に わからないの? 」


と 思わず 俺 は きき返して しまった


「 以前 それ と 似たような コト を

  他 の 人 に したこと ない? 」


と 俺 が A氏 に 尋ねると


「 絶対ない! 私 は そんな ヒドイ

  こと を 人 には 出来ない!   」


と 


自分 は C氏 とは ちがう と

A氏 は 全力 で 否定 してきた


しかし A氏 と 俺 は 知り合い である


そして 俺 は A氏 が とある 場所 で

後輩 に 対して 冷たく している 所 を


実際 に 俺 は 目撃 していたのだった


そして その 後輩 が ショック を

受けていた ので その 後輩 を


なぐさめていた のが 俺 だったのである


どうやら A氏 は 何年 も 前 に

自分 が 後輩 に した ヒドイ こと を


すっかり 忘れてしまっていた 様子 だった


だから 俺 は A氏 に こう 言った


「 つーか さあ A氏 あんた 後輩 に

  スゲー 冷たく あたってた じゃん? 

  今 自分 が 苦しんでいる こと と

  全く 同じ コト を していたよな? 」


その 瞬間 A氏 は ハッ! と した

そして ガタガタ と 震えだした


実際 に 観ていた 俺 に 言われ


どうやら 自分 が 後輩 に した

ヒドイ こと を 思い出した 様子 だった


そして 一筋 の 涙 が 

A氏 の 頬 を 伝った


「 ああ、、、 あれは いけなかったね 」


と 自分 が 後輩 と 同じ目 に あって

その 後輩 の つらさ が 判った のだろう


A氏 と その 後輩 は すでに

関わり が なくなって しまっていた ので


A氏 は 直接 後輩 に もう

謝る こと は できない


だから 俺 は ここ で 後輩 を

イメージ して お詫び しといたら?


と 提案 した


そしたら A氏 は 涙ながらに

後輩 を イメージ して


「 ごめんなさい 本当 に ヒドイ

  こと を してしまいました、、、 」


と 深く お詫び を していた


そして A氏 の 周波数 が 変わった

少し スッキリ した 顔 に なっていた


A氏 は 自分 の した こと を

悔い改め 反省 を した わけ である


そして ほどなくして

A氏 の 現実 も 動いた


天 の 采配 とも 言える

こと が 起こった のである


A氏 に 移動 が 発令 され 悩みの

相手 C氏 とは 違う 部署 に 移った


人生 の 課題 を 1つ クリア すると

こういった 出来事 が よく 起こる


新しい 部署 では 人間関係 に 恵まれ

今 A氏 は 楽しく 仕事 が 出来ている


との こと である


どうだっただろうか



自分 が ものすごく 異常 に

腹が立つ こと とは


じつは 同じ こと を 自分 も

どこかで している といった こと が 


ご理解 いただけた ことかと思います


本当 に これ と 同じ ケース の

怒り は とても 多い


なので 必ず 大きな 怒り を

感じた とき には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 も それ と 同じ こと を 

   以前 誰か に してしまっている かも 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


の チェック を していただきたい


それが かなり 昔 の こと である

ケース も 多い ので


がんばって 何年 もしくは 何十年 も 

遡り 思い返して みる のが コツ である


そして 気づき 深く 反省 して

お詫び を して そして さらに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 周波数 が 変わり


自分 の 苦しみ から も 

脱出 が 出来る のである


今回 の この A氏 の エピソード こそ が


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 あなた には あなた の

   現実 を 変える 力 が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 意味 の 

具体的 な 実例 なのである


このように 過去 に 自分 が 誰か に 

ツライ こと を してしまったりすると


ぶっちゃけ 楽して 現実 は 変わらない


自分 の キライ な 相手 と 

自分 が 同じ などとは 思いたくない


しかし そこを 勇気 を もって 認め

反省 して 自分 の 心 を 変える ことで


これ を やれば 周波数 が 変わり


A氏 の ように 自分 の 現実 を 

動かす こと が できる のである


そして くるしい 現実 を 変える 

こと が できる わけ である


ただね ここ で 1つ だけ 

とても 重要 な ポイント が ある


この ような 話 を すると ときどき

間違った 受けとり方 を する方 が いる


「 ああ 私 は 過去 に ヒドイ こと 

  を 人 に してしまった から 今度 

  は 私 が 苦しむ 番 なのね、、、 」


と 


これ は 明らか に 間違い である


天 は 愛 と 調和 なので

絶対 に そんな こと を 言わない


このように 人 に してしまった こと

が 自分 に 還って くる こと を


カルマ といって カルマ は 罰 だと

考えてしまう かも しれない が


じつは ちがう


俺 は あまり カルマ という 言葉 を

使わない ように している のだが


カルマ とは じつは


「 あなたの ここ を 軌道修正 したら

  もっと 美しく 輝けますよ ポイント 」


を 知らせて くれている のである


つまり しっかり 反省 して 

心 を 美しく 入れ替えましょう 


と 言っている わけ である


天 は 「 苦しめ 」 では なく


「 気づこうね 」「 美しくなろうね 」


と 言っている のである


だから 


「 次 は 私 が 苦しむ 番 ね、、、 」


なんて 言うのは まったく 違っている


つーか よく 考えて みて ほしい


私 が 苦しむ 番 なんて 言うのは

一見 殊勝 に みえる が


じつは 楽 を して サボって いる

状態 と なってしまって いる


苦しみ から の 次 の ステップ の

心 を 入れ替える を やっていない


つまり ↓ これ を 実行 していない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


苦しむ こと よりも ↑ これ を

する こと が 大切 なのである


苦しみ から 自分 の 軌道修正 の

ポイント に 気がついたら


すみやかに 心 を 入れ替え 行動 する

こと に 移った 方 が イイ わけである


まだ 自分 の 非 を 認めてなく

反省 していないから 苦しい のである


なぜなら もしも 本当 に 反省 して

自分 の 周波数 を 変えたら


同じ こと を されても

さほど 腹 が 立たなくなり

苦しさ も 感じなく なるから である


つまり ↓ こう なる 


b0225081_5392592.jpg










本当 に 反省 したら A も 周波数 が

変わる から さほど 反応 しなくなる


天 は この ように 軌道修正 を して


「 本来 の 美しい あなたに 

  還って きましょうね    」


と 言って いるのである


なので もし くるしいな とか

腹立つな と いった 出来事 が 起きたら


早速 今回 の 手順 を おこなって

自分 の 周波数 を 変えて みてください


すると


本当 に もやもや 重かった 気持ち が

周波数 が 変わる と それに 伴ない


驚くくらい スッキリ と します


実際 に やってみると 本当 に 

これ は 驚かれる かと 思いますが


あれほど 重かった 気持ち が

どこへ 行ってしまった のか ??? 


と いうくらい 観えていた 世界 も

気持ち も ガラリ と 変わります 


くるしむ 時間 は 最小限 で かまいません

大切 なのは 気づき 美しく なる こと です


そして おだやか で 楽しい 日々 を

送って いただきたく 思います


それでは 


『 ランボー怒りの脱出 セルフ・セラピー 』


( えっ! ↑ そんな 名称 だったんかい! )



の ステップ を もう一度 確認 しましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

b0225081_21595598.jpg









1、「 くっそ むかつく! 絶対 許せない! 」

    ↓

2、「 あれ? どうして こんなにも

    腹が立つ のだろうか? 変だな 」

    ↓

3、「 ひょっとして 自分 も 同じ こと

    を 誰か に してしまっているかも? 」

    ↓

4、「 ああっ! 自分 も してしまっていた! 」

    ↓

5、「 ああ あれは 間違って いた 本当に

    すまない こと してしまった ごめんなさい 」

    ↓

6、「 よし! もう 絶対 に あんな ことは

    しない 人 に なるぞ! 生まれ変わるぞ! 」


☆『 もう 2度と そのような こと を

   人 に しない と 決め 美しく 行動 する 』

    ↓

7、 すると 周波数 が 変わり 同じ こと を 

   されても 反応 しなくなり 苦しくなくなる

    ↓

8、 現実 にも 変化 が 現れ 悩み も クリア

    ↓

9、これを 繰り返して エネルギー を 浄化 

  していくと とても よい 出来事 と 繋がり

  心 が 穏やかになり しあわせ が 増えていく

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぜひ おためしください


今回 なんとか ブログ記事 として

怒り の クリア 方法 を 書いた が


ただ 怒り は 人生 の 課題 と 

直結 していて テーマ が 深すぎて


それだけで 1冊 の 本 に なるくらい

情報量 が 多い ので ここでは 書ききれません


これで 全て では ありません


怒り には このほか にも 

いろいろな ケース が あります が


ブログ だと 限界 が あるので いずれ

全情報 を 本 に 書こうかと 思います


たぶん・・・ っておい!


また エネルギー の 浄化 の 方法 も

他にも あるかと 思いますが


この 方法 は しっかり やると 

かなり 効果 が あります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ この方法 は マジで 効果 絶大 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


周波数 を 軌道修正 して

怒り の エネルギー を 短時間 で

浄化 出来る ように なりますので


かなり 早く 心 を スッキリ 状態 に

戻す ことが 出来る ように なります


自分 の 感情 を コントロール して

穏やか に 暮らす こと が 出来ます


本気 で 取り組み マスター してみる 

価値 が かなり ある と 言えます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ ぶっちゃけ これ を マスター すると

  人生 が ガラリ と 変わる レベル です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


スーッ と 周波数 エネルギー が 

変わり 本当 に 軽く 楽に なります ので 


マジ で かなり おすすめ です


ご自分 の 怒り が この ケース に

当てはまる 方 は 是非 おためしください



この テーマ は 文章 や 図 を 使って

解説 するのが かなり むつかしくて


どうすれば 上手く 解説 できるかな?


と 4日 ほど 睡眠 を けずって

かなり 時間 を かけ 書いて みたが


どうかな この 解説 で

おわかり いただけただろうか?


b0225081_1615180.jpg








「 K 」 「 お判りいただけたかな? 」


読者Aさん 「 どうしてランボーなの?

        そこがちょっと・・・ 」


「 K 」 「 そこかいっ! 」


b0225081_17542371.jpg








ははは

といった 感じである


( ↑ どんな 感じだよ! )



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-04-27 22:21 | ヒーリング&治癒 | Trackback | Comments(22)

実相!パートナーシップで天国を創るコツ! #596

みなさん こんちには


今回 は 春 ということで


明るい パートナーシップ に 関する

情報 など を お伝えしよう


それでは


『 魁! パートナーシップ 男塾 』


つーか もう ほとんど 『 男塾 』 って

言いたい だけ だろう って 感じ だが


つまり 人間関係 が テーマ です


それでは いってみよう!



俺 は 知人 の ご夫婦 の 相談 とか

に のる こと が よく ある


それで 俺 が 夫婦間 の 問題 での

出来事 の 受けとり方 や 


相手 の 立場 に 立って

視点 を 変えて 観る こと など を


お伝え したり する わけ ですが


その 相談 の 中 で

一番 多い のが


「 相手 に 変わって ほしい 」

「 相手 に ~して ほしい 」


と いった 相手 に 変化 や

何か を 要求 する 内容 である


まあ これは 誰も が

感じる こと なのだろう


そして その中 でも

よく 耳 に する のが


「 愛してる と 言って ほしい 」


との こと である


最初 の 頃 これ を 聴いた とき

俺 は


「 マジかよ! そりゃ むつかしくね? 」


これは 日本人 には なかなか

むつかしい のでは? と 思った


そこで 俺 が


「 え? そんなの 要るんか? 」


と 質問 を すると


「 ええっ! 「 K 」さん 信じられない!

  そんなの 要る に 決まってるでしょ!! 」


と 言って 逆 に 俺 が 叱られた


「 「 K 」さん は 解って ない! 」


「 結婚 したら 絶対 に 奥さん

  に 言って あげないと ダメ だから! 」


と 


初め は 俺 が 相談 に 

乗っていた はず なのだが


気がつくと なぜ か 俺 が 

猛烈 に 説教 されて 叱られ ている 


完全 に 日頃 の 旦那さん に 対する

ストレス を 俺 に ぶつけられてしまう!


ひえええ~~~


まあ これ は 俺 に とって は 

ほぼ 八つ当たり された だけ だが


ただね


じつは これ には 俺 は 感謝 している


これだけ 真剣 に 怒る という こと は

本当 に 大切 な こと なのだろうな


と 思った


そんな 言葉 は 学生 の 頃 は

恥ずかしい というよりも カッコ わるく 感じて


それと 日本 の 男 は 

基本的 に 高倉健 なので

絶対 に 言えなかった


しかし 何人 もの 人 から 切実 な 

想い を 聞かされている うち に


俺 も ある 年齢 から は


「 これは 言える ように 

  なった 方 が よさげ だな、、、 」


「 何事 も 言葉 に して

  伝える こと が 大切 だな、、、 」


と 考え方 を 変えた


なので 今 の 年齢 の 俺 ならば

そういう 言葉 も 言える たぶん


いやいや たぶん とか 言ってる と

また 叱れるぞ・・・ やばいぞ・・・


いやいや マジ で 言えます


その上で 今回 お伝え したいのが

相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 に お願い する 

   とき は 思いやり が 大切  』


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと である


何か を 相手 に お願い する 場合 は

やはり 思いやり が 大切 である


この こと を ちょっと ここ で

掘り下げて みよう


よく 耳にする 主張 は こう である


「 海外 では 夫婦 で 愛してる と

  言う のは 当たり前 の こと!  」


しかし これ は あまり 

言わない 方 が よい


やはり 海外 と 日本 は ちがう


どのくらい ちがう かと 言うと

俺 も 映画 で 観て 驚いたが


『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』 


で 主人公 の 兄 が 出かける 時 に

母親 に こう 話しかけ られる


b0225081_17431963.jpg










「 忘れている こと が あるでしょ! 

  出掛ける前 の キス は?  」


と そして 


b0225081_1752428.jpg











そして 母親 に キス して もらって

出掛けて いく わけ である


驚愕 である!


これ を もし 自分 の 兄弟 や 旦那さん

が やって いたら どうだろうか?


一瞬 にして 場 が 凍りつく だろう


あなた は 何 と 言う だろうか?


「          」


実際 に ここ ↑ に セリフ を 

入れて みて いただきたい


日本 だと やはり こう なる


しかし 海外 では この ような

雰囲気 は 日常的 な こと となる


主人公 の 両親 も ↓ こう


b0225081_17593163.jpg









とても 仲が いい


この ように 海外 では

日常 の 雰囲気 から して


「 愛してる 」


と 言いやすい 『 雰囲気 』 なのである


じつは この 日常 の 『 雰囲気 』 

という のが 大切 なのである


日常 に この 雰囲気 が あれば

愛してる とも 言いやすく なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛してる と 言われ たかったら

   日常 の 雰囲気 も 大切 にすべし 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


日本 には そもそも この 雰囲気 が 

家庭 に ない ケース が 多い だろう


実際 俺 の 家 も そうだった


俺 の 親父 は 職人 だったので

口数 も 少なかった 


母の日 に 親父 から おふくろへ

花 が ダイニング・テーブル の 上 に

何も 言わず 黙って 置いて あった


なので「 この 花 誰 が 置いた? 」

と 謎 に なって しまって いた!


たぶん これ が 親父 の 中 の 極限 で

精一杯 の 愛情表現 だった のだと 思う


だから 親父 が おふくろ に 

愛してる なんて 言う のを 


聴いた こと など 一度 も ない


日本 の 家庭 に おいて 親 が 

愛してる と 言う のを 聴いた 

こと の ある人 は 何人 いる だろうか?


やはり 海外 と 日本 では

隔たり が ある かと 思う


日本人 には ちょっと 苦手 なのは

仕方がない こと かも 知れない


では どうすれば よい のか?


ヒント は ↓ これ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 相手 に お願い する 

   とき は 思いやり が 大切  』


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ で 一旦 別 の

参考 エピソード を お伝えしよう



俺 は 社会人 に なって から も

バンド を 組んでいた が


一度 全く ギター を 弾いたこと 

の ない 後輩 から


「 バンド で ギター として

  仲間 に 入れて ください 」


と 頼まれた こと が ある


あまりに 真剣 だった ので

素晴らしい こと だな と 思い


俺 は その 後輩 を バンド に 入れた


しかし 全く の 素人 なので

ほとんど ギター が 弾けなかった


そこで 俺 は


重要 な パート は 全部 俺 が 弾き

後輩 には 出来る ところ だけ で イイ

とした


楽譜 も 俺 が カンタン に

後輩用 に 書き直して あげた


そして まずは バンド の

雰囲気 に 慣れること と 告げた


このように 初心者 の 後輩 には

むり な 要求 は 一切 せず


俺 が むつかしい パート は

全部 弾いて 


後輩 の ミス も フォロー した


だから 一度 も バンド で

もめた こと も なかった


そしたら 後輩 も 少しずつ

弾ける ように なり


いろいろ と 任せられる

ように なって いった


しかし もし 


まだ ギター が 弾けない 後輩 に

むり に 要求 したり したら


どうなった と 思うだろうか?


もめごと に なって しまった

かも 知れない


じつは これ と 夫婦間 も 同じ である


「 愛してる 」 と 言う のが

まだまだ 苦手 な 相手 に


むり に 要求 する のは 

やはり ちょっと ちがう 


では どうすれば イイ のか?


ここ で 朗報 である


じつは 最初 は 全然 

「 愛してる 」 と 言えなかった 人

が 自然 と 言える ように なった 


という 実例 が ある


これは 一体 どういう して

言える ように なったのか と言うと


先程 の バンド の 話

と 同じ で


☆『 どちら 一方 が 率先して

   愛してる と 言い はじめた 』


これ である


どちら 一方 が 相手 に 

頻繁 に 愛している とか ステキ 

とか 言って いると


だんだんと そういう 言葉 を

言いやすい 雰囲気 に なってくる


そしたら 自然 と 相手 も

言える よう に なる わけ である


そして この 方法 で 


実際 に 「 愛してる 」 と 言える 

ように なった 人 が いる のである!


これ は この 侍 の 国 日本 に 

おいて 素晴らしい 成果 だと 言える


どうだろうか


なので 


もしも あなた が 自分 が 愛してる と

言って もらいたい のであれば


まずは 自分 から 率先 して

相手 に 愛してる と 言葉 で 伝えて


このような ↓ 


b0225081_1972985.jpg









自分 から 率先 して 


仲良し の 雰囲気 を 作る こと が

大切 であり 一番 の 近道 なのである


相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 話 と 似た 話 で

知っている 方 も 多い かと 思いますが


『 天国 の 箸 と 地獄 の 箸 』


という 話 が ある


天国 と 地獄 の 箸 は

2m くらい あって 長い


これでは 食べ物 を 挟んで 自分 の

口 に 入れる こと が 出来ない


だから 地獄 では みんな が 飢えている


地獄 では 自分 が 食べる こと

しか 考え ない から である


しかし 天国 では その 長い箸 を

使い お互い に 食べさせている


だから 決して 飢える こと は ない


b0225081_20301762.jpg










相手 との 関係 や 人間関係 に おいて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 望む 世界 が ある ならば まず

   愛 と 調和 の もと に

   自分 から 率先 して 実行 する 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やはり この ような 天国 を 作るには

愛 と 調和 の もと に


自分 から 率先 して 相手 に

与える という 気持ち が 大切 である


「 愛してる 」 と 言って ほしい

ほしい と 言い ながら うえる のではなく


天国 を みずから 創る 為 に


そして 「 愛してる 」 と 言いやすい 

日常 の 『 雰囲気 』 を 作る 為 に


自分 から 「 愛してる 」 と 相手 に

率先 して 言う こと が ポイント である


と いうこと が 深く ご理解

いただけた こと かと 思います


家庭 や パートナー との 間 が

天国 の 周波数 に なれば 


地球 全体 も 幸せ な 周波数 

に なって いくので


素晴らしい 地球 貢献 にも なります


そして また 今回 の こと は

パートナーシップ だけ で なく


バンド の 実例 から しましても


どんな 人間関係 に おいても

当てはまる こと です


このような 視点 を 大切 に して

よりよい 地球 に して いきましょう


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-04-19 21:55 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(8)

2017!「輝ける記念日」 前編 & 後編 ! #595

みなさん こんちには!


~ 前編 ~


やって 来ました 本日 4月10日 は


『 輝ける 記念日 』


ということで 俺 の 誕生日 である


毎年 恒例 と なった

誕生日 企画 である


なんと 今年 は 桜 満開 の 誕生日


b0225081_9253432.jpg









と なった!


俺 は 桜 と バラ が すき なので

これは かなり うれしい こと である


で 


まず は こちらも 恒例 の おかん と 

すでに 宇宙 へ 還った おやじ に 


「 俺 を 生んでくれて ありがとうな! 」


と 感謝 の 気持ち を 伝えた


なんと 言って も この お二人 が

俺 を この 地球 へ 向かえて くれた


今 俺 が ギター 弾いたり 歌ったり

美味しい らーめん が 食べられる のも


親父 と おかん あって の こと

そして ご先祖 の 方々 にも
 

本当 に ありがとう と 感謝 している


これ を 必ず 誕生日 の 朝 には

毎年 心 に 刻む ように している


そしたら 次 は

これも 毎年 恒例 と なっているが


あいかわらず ひとり で だが!

自分 で 盛大 に お祝い をする!


さて 今年 は 一体 何 を して

どこで どう お祝い してくるのか?


その 様子 は 帰宅後 ここ で!


それでは


「 行って まいる! 」


つづく


~ 後編  ~


さて! 部屋 に 帰って きました

今年 は どう 一日 を 過ごした のだろうか?


普段 は 執筆 など で いそがしく

自由 な 時間 が ほとんど なかった ので


今日 は 


『 自分 が 幸せ を 感じる こと 』


を して 過ごす こと に した


そして なんとなく ふと 浮かんだ のが

やはり ギター を 弾く こと だった


曲 は 俺 の 一番 すき な バンド

DOKKEN ドッケン の 曲 ↓ である



https://youtu.be/CAi2R9NxMnU


この DOKKEN の ギターリスト 

ジョージ・リンチ の 演奏 は 最高 である


歌 は 大学時代 から 始めた のだが

ギター は 高校時代 から だった


DOKKEN の 曲 を 弾いている と

俺 は かなり しあわせ だな と 感じる


誰 にでも 生まれたい 理由 ってのが あるが


地球 に 生まれ たかった 理由 の 1つ には

歌 や ギター を 弾きたい から という のも


俺 は 確実 に あった と 感じている





次 に しあわせ に 感じる 

こと は というと


やはり 美味しい もの を 

食べる こと である ははは


俺 の 誕生日 の 食事 と 言えば・・・

『 ロシア 料理 』 である!


過去 3回 ロシア料理 を

誕生日 に 食べている わけ だが


今年 も ロシア料理 に 決めた


ロシア料理店 へ 向かう 道中 も

桜 が とても 綺麗 だった





こちら ↓ が メニュー


b0225081_18153448.jpg









ロシア語 の 「 H 」 は 「 ん 」

英語 で 言うと 「 N 」と 同じ 発音 


「 Ю 」 は 「 ゆ 」 と 読む


「 Ю 」 と 「 ゆ 」 は 

不思議 と 形 が 似ている っしょ?


「 MENЮ 」 「 メニュー 」 と 読む


今回 は 今まで 食べた こと ない モノ

を 一品 食べよう と思い 


選んだ のが ↓ こちら


b0225081_1825387.jpg









1品目 『 ペリメニ 』


これは ロシア の 水餃子 


スープ は とても あっさり しているが

餃子 の あん は しっかり した 味 で


その バランス が 美味しかった


ロシア の 方々 は サワークリーム 

など を つけて 食べる との こと 


写真 を 観る と 器 の

横 に 火 が ついている


これは 冷めない ように 塩 に

アルコール を 浸して 点火 してある


こういうの ちょっと イイ 感じ


2品目 『 ボルシチ 』

b0225081_18343467.jpg









世界3大スープ の 1つ で

野菜 ビーツ を 使った 赤い スープ


こちらも サワークリーム を

溶かし 混ぜ ながら 食べる


3品目 『 ピロシキ 』


b0225081_1838665.jpg









惣菜 入り の 揚げパン


ロシア では さまざま な モノ 

が 入った ピロシキ が ある


今回 の ピロシキ は 美味しい

ミートソース が 入っていた 


4品目 『 ビーツ の サラダ 』


b0225081_18431356.jpg








サラダ の 上 には

赤い ビーツ が のっている


ビーツ は フルーツ のように 

ちょっと 甘く そのまま 食べても 美味しい


5品目 『 ガルショーク 』


b0225081_18471749.jpg









こちらは ロシア の 壺焼き 


器 には パン で フタ が してある


中 は シチュー と言う よりも

ホワイトソース の グラタン 的な 感じ


これは とても 美味しい


6品目 『 ヨーグルト 』


b0225081_1911178.jpg









ヨーグルト の 上 に 木の実 や

ドライフルーツ が のっている


フツー に 美味しい

そして 最後 は


7品目 『 ロシアンティー 』


b0225081_1945891.jpg









ロシア では ジャム を 食べながら 紅茶

を 飲む のが 本来 の スタイル だが


今回 は 紅茶 に ジャム を 入れる


そして 写真 の ジャム は

なんと バラ の ジャム である


俺 は バラ ジャム は 初めて だったが

これ は なかなか スゴ かった


グラス を 近づけた だけで

バラ の かおり が ふわっと 舞う


じつは 味 は あまり しなかったが これ は

マジ で かおり が とても すき である


これは とても よかった


今回 2年ぶり の ロシア料理 だったが

やはり とても 美味しくて よかった


しあわせ な ひととき を 過ごせた


で 


最後 は 恒例 の 記念品 である


心 が 「 これだ! 」 と 感じた 

ほしい モノ を 購入 する


毎年 何 に しようかな? と

あれこれ 考える のだが


今年 は なんと アッと いう 間 に

速攻 で 決まって しまった!


とりあえず 楽器屋 へ 行って

楽譜 や 本 の 棚 を 観ていたら


「 おおおっ! これは! 」


と 観た 瞬間 なった のだが


なんと! 


今朝 俺 が 弾きまくって いた 


DOKKEN の ギターリスト

GEORGE LYNCH ジョージ・リンチ の


機材 から ギター から インタビュー

まで 182ページ にも わたり 

載った A4 サイズ の 本 が あった


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細







いや もう これ だろ! 

と すぐに 決定 した


なかなか これだけ の ページ数 で

ジョージ・リンチ の 本 は ない


ちょっと これ は マジ で

イイ 本 が 見つかったな と 思った


「 な ん と な く 」 


今朝 DOKKEN ジョージ・リンチ の

曲 を ギター で 弾いていて


そして 午後 に ジョージ・リンチ の 

この 本 を 見つけた わけ である


なんだろうな この 微妙 に シンクロ 

みたいな 感じ は と 思いつつ


今年 は ちょっと ギター も

しっかり 練習 したい と 考えている


と いった 感じ で 


これが 今年 の 

俺 の 誕生日 の 全貌 で あった


今年 も なかなか よい

誕生日 を 過ごせました


明日 から また がんばるぜ


と いう 気持ち に なってます


俺 が こうして 地球 に やって 来て

ホント けっこう 経った わけ ですが


ブログ や 本 を とおして


今回 も この 地球 で 

みなさん と 出会う こと が 出来て


ともに 前進 出来る こと が

とても うれしく 思います


ともに より よい 社会 そして

より よい 地球 に して いきましょう


本当 に どうも ありがとう!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-04-10 09:56 | Trackback | Comments(41)

驚愕!肯定的な思考と努力&行動が奇跡を! #594

みなさん こんちには


今回 は 4月 という こと で


なにかと 新しい 環境 で 過ごして いる 

方 も 多い かと 思います 


物事 を 肯定的 に とらえ


そこ に ポジティブ な エネルギー 

を 循環 させる こと で 


晴らしい 成果 を 生みだす 

エネルギー の 使い方 や 


新しい 環境 の 中 で 楽しく 

実り の ある 過ごし方 の コツ 


など を 解説 して いきます


それでは はじめます



今年 の 4月 は 


じつは 俺 も 新しい 環境 で

初めて の こと を 体験 している


前回 の 記事 で お伝え したように

シンクロ が 多発 して 東京 へ 行き


出版社 の 方々 と 話 を した ところ


持ち込んだ 原稿 とは 全く ちがう 

コンセプト の 本 を 新たに

作りましょう という 流れ に なった


じつは これ は 俺 に とっても

初めて の 体験 である


それは どういう こと かと 言うと


本 を 出版 するにも じつは

いろいろ な スタイル が ある


前回 書いた ↓ こちら の 本 は


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





出版社 から 依頼 を 受けた 時 には

すでに 仮 の タイトル も ついていて


編集 の 金子氏 が 俺 の ブログ から

おおよそ の 目次 を 組んでくれていて


その アウトライン に 沿って

俺 が 原稿 を 書いて いく


そして その 途中 から

あの 話 を 入れる とか 外す とか


変更 を 加えながら 最終的 な

形 と して 本 に していく


と いった やり方 で 本 が 

作られて いる


しかし 今回 は というと


1から 新しい 本 を 企画 して 

作る こと に なった ので


俺 も 企画 の 段階 から

参加 出来ている わけ である


それで 先日 担当 の 方 と

電話 で 打ち合わせ を したのだが


これが 想像以上 に かなり 楽しかった


お互い に あれこれ アイデア を

出し 合う わけ だが


この 時 ちょっと した コツ が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 まずは 実現 可能 とか 不可能 は

   考えずに アイデア を どんどん 出す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは そのとき 不可能 だと 感じても


後 から 何か イイ アイデア が 浮かび

それが 可能 となる ことも 多い からである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 出てきた アイデア を 肯定 していく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


出てきた アイデア は 全て メモ っておき

肯定的 に 扱って いく


こうする ことで アイデア が

どんどん と 出やすい 雰囲気 に なる





この日 電話 で 約2時間半 ほど

打ち合わせ を したのだが


たくさん いろいろ な 新しく 面白く

そして 画期的 な アイデア が 出てきて 


打ち合わせ 前 と 後 では


企画 の 内容 が 爆発的 に 各段 と 

発展 して 進化 する という 


とても 貴重 な 体験 を した


ちょっと これ は 今まで なかった

面白い 本 に なりそう だなと


このような 話し合い の 仕方 を

『 ブレスト会議 』 と 言う


『 ブレスト 』 とは


ブレイン・ストーミング の 略 で

直訳 すると 「 脳 」 と 「 嵐 」


意味的 には 「 アイデア の 嵐 」

と いった 感じ の 意味 に なる


ブレスト には 4つ の 原則 が ある


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、とにかく たくさん アイデア を 出す

2、どんな 小さな アイデア も 歓迎 する

3、批判 は せずに イイね と 肯定 していく

4、アイデア どうし を 繋いで 発展 させる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 4つ を まもる ことで

驚くべき 成果 が 生まれる のである


俺 の 経験 から すると 

さらに この 4つ に 加えて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー を 尊重 して 思いやり

   の 気持ち を 大切 に する  』


☆『 絶対 に 素晴らしい もの を

   作ろう とういう 熱い 情熱  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2つ を 加える と

確実 に 成果 に 繋がる


この 『 ブレスト 』 は 覚えて おくと 


『 絶対 に 役立つ ので 』


是非 覚えて おいて いただきたい


俺 は こんな 感じ の

話し合い の やり方 で


仲間たち と 映画 を 撮ったり 

バンド の 話し合い を してきた が


いずれ も 驚愕 の 成果 を

得る こと が できた


どんな 意見 も 肯定 する こと で

メンバー内 で 意見 が 言いやすく なる


そうすることで その 場 が 自由 に 

発言 できる 空気 に なる


「 たとえ 今回 使えない 意見 であっても

  ひょっとしたら 今後 どこかで 使える かも 」


と その 意見 を 肯定 して おくと

本当 に おどろくべき ところで 


その 意見 が 役に立つ わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 一見 不可能 な アイデア でも 

   否定 せずに 肯定 して おく 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが とても 大切 な こと なのである


では ここで 『 ブレスト 』 的な 視点

での 行動 とは どういう こと か


俺 の 実例 を 使って お伝えしていこう

実際 に こんな こと が あった



俺 は 学生時代 に 仲間たち と

映画 を 撮って いた のだが


俺 は 監督 と シナリオ と カメラ と


学ラン を 着た わる の ボス で 

カンフーの達人 の 役 を 担当 していた


( ぶぶっ! ↑ 何だよ それ! )


実際 の 俺 は かなり 真面目 だったが


ボス役 は 貫禄 が 必要 との こと で

見た目 が それっぽく 見えた ので


b0225081_1172428.jpg







( 期間限定?公開 ↑ 学生時代 「 K 」 )


その役 を やる こと に なってしまった

どうやら ハマり 役 だった らしい





実際 に 映画 の 撮影 に おいても

アイデア を 肯定 して おいた おかげで


マジかよ というような 奇跡 が 起こった


それは


『 ギター の ネック が 折れる

  という シーン を 撮る     』


なんて アイデア を 出した が


ギター の ネック を 折らない と

絶対 に 撮れない シーン なので


「 フツー に 考える と そんな 

  シーン 本当 に 撮れる の だろうか? 」


と 一見 すると 考えて しまう


たいてい は そういう アイデア が 出ると

不可能 と 決めて ボツ に してしまう


ところが しかし


「 いや わからんぞ ひょっとしたら

  奇跡的 に 撮れる かもしれんぞ 」


と その アイデア を 否定 せず 肯定 して


俺 は シナリオ に その シーン を

実際 に 採用 して 書いて しまった


すると なんと! おどろいた こと に!


とんでもない 奇跡 が 起こった!


数日後 後輩 の 1人 が


「 「 K 」さん! 昨日 たまたま  

  古道具屋 へ 行ったら ネック の 

  折れた ギター が 売って ました! 」


と 言って きた


「 えええっ! マジか! マジかよ! 」


これには みんな 本当 に 驚いた


通常 どう 考えても ネック の 折れた 

ギター が 売られている こと など ない


一体 なんで そんな 使えない モノ が

古道具屋 に 売って いるんだ? と


即行 で 後輩 と その 店 へ 行った


すると 本当 に ネック が 折れかかった

ギター が 店頭 で 売られていた


「 なんで こんな モノ が 売ってんの? 」


と 店 の おっさん に 尋ねた ところ

驚愕 の 答え が 返って 来た!


「 え? ギターって ネック が

  折れ かかっていたら 弾けないの? 」


ぶぶぶぶぶっ! と

俺たち は 一斉 に お茶 を 吹いた


おいいいいいっ! と ツッコミ どころ

満載 の 古道具屋 の おっさん だったが


なんと! その おっさん は ギター に 

ついて 何も 知らなかった ので


「 ただ なんとなく 売っていた だけ 」


との こと だった


最初 おっさん は その 折れた ギター 

を 2000円 だと 言ってきた が


「 折れてる ので 2000円 は 高いぞ 」


と 言うと 500円 に まけてくれた

おっさん マジ センキュ! であった


どうだろうか


ここ で 考えて いただきたい のは


もしも ギター の 折れる シーン という

アイデア を ボツ に してしまっていたら


この 奇跡的 な 出来事 とは 

遭遇 できなかった という こと である


その アイデア を 肯定 していた から

この 奇跡的 な 出来事 を 経験 できた


わけ である


そして また


このように 肯定的 に 考えている と

奇跡的 な 出来事 と 遭遇 しやすくなる


本当 に 不思議 なのだが

一見 むり だろう と 思える モノ でも


必要 な モノ が 必要 な タイミング 

で ちゃんと 与えられる のである


これは この 撮影 チーム が 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 メンバー 全員 とても 仲良く 

   愛 と 調和 の 状態 で 映画

   を 作って いた から である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは これ が ポイント となる


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


する ことが ポイント なのである

大切 なので もう 一度 書いて おこう


『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


これ が ポイント である


その ような 愛 と 調和 の 状態 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 肯定的 に 情熱 を もって 行動 すると

   守護者たち の サポート を 受けやすい 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ので ある


ホント に これは 奇跡だろ って

こと まで 起こして くれる


この 折れた ギター が 入手 出来た

こと も 十分 に 奇跡的 だが


じつは さらに スゴイ こと が 起きた


主人公 が 新しい 自分 に 

生まれ変わろう と 決心 する シーン で


なんとか インパクト の ある

映像 を 撮りたい と 思っていたら


ホント これ は スゴ かった のだが


なんと!


ちょうど その シーン の ところで

いきなり ハト の 群れ が 飛び立ち


さらに


主人公たち の 頭上 を 2周 廻って

飛び去って いった の だった


これは ホント に スゴイ ので

本来 は 映像 で お見せ したかったが


b0225081_2385134.jpg










こんな ↑ 感じ で 円 を 描いて

主人公 の 頭上 を 周り 飛び去った


いちおう GIFアニメ にしてみた が

動いている かな? これ ↓ 


b0225081_23373977.gif











実際 は 2周 して とても 美しく

画面 の 右側 へ 飛び去って 行った


ど? これ かなり スゴクね?


主人公 が 新たな 人生 へ 飛び立つ

こと を 決意 した シーン で


まるで 主人公 の 新たな 決意 を

祝福 そして 象徴 するかの ように


ハト の 群れ が いきなり 飛び立ち


主人公 の 頭上 を 綺麗 に 2周

旋回 して 飛び去って 行った のだ


しかも 驚愕 な こと に ハト たち は


カメラ の フレーム つまり

画面 の 中 に ちゃんと 収まる ように


カメラ の ほぼ 真正面 で

旋回 してくれている のである


たまたま こんな 映像 が 撮れていて

スタッフ 一同 かなり 驚いていた


しかし これは 本当 に

たまたま なの だろうか?


じつは ちがう


この 映像 を 撮った のは 俺 だった のだが

この 時 俺 は 撮影 しつつも


「 何か 象徴的 な シーン が ほしい 」


と シナリオ の 時点 から 考えて いた


そしたら この タイミング が

やって 来た わけ である


これは ハト が 映画 の シーン に

協力 して くれた わけ であり


つまり これは 生き物型 シンクロ で


実際 シンクロニシティ では このような 

奇跡的 な 出来事 が 起こる わけ である


ハトたち の おかげで とても 象徴的 な

イイ シーン を 撮る こと が 出来た


これ も 愛 と 調和 の 状態 で


アイデア を 肯定的 に 考え

情熱 から 行動 した 結果 なのである


いかがだった だろうか?



今回 の エピソード から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の 状態 で 何事 も 

   肯定的 情熱的 に 努力&行動 すると

   必要 な モノ が 必要 な 

   タイミング で 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと が お判り いただけた

こと かと 思います


4月 の 新しい 環境 に おいても

また 今まで の 環境 に おいても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 愛 と 調和 を 意識 して 肯定的

   情熱的 に 努力 行動 してみてください 』


☆ 『 仲良く 愛 と 調和 で 行動 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


きっと 素晴らしい 展開 に

なる かと 思います


是非 おためしください


次 の 更新 は 2日後 に 

毎年 恒例 の 俺 の 誕生日 の


『 ザ・誕生日 スペシャル! 』


で 4月 10日 と なります!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



.
[PR]
# by aquarius_az | 2017-04-08 23:59 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(4)