<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実録!シンクロニシティ解読のコツ! #585

みなさん こんちには


前回 の 『 魁! 霊的覚醒 男塾 』 

が 大好評 だった ようで


例題 も 正解 された 方 も 多く

今回 も 第2回 いって みます!


第2回 霊的覚醒講座

『 魁! シンクロニシティ 男塾 』


では さっそく はじめよう



今回 は 前回 の 男塾 で

いろいろ と 質問 が ありました ので


その 質問 を ふまえ つつ

シンクロ を 解説 していきましょう


今回 も 起こった 出来事 や

シンクロニシティ から の


メッセージ の 受けとり方 を

詳しく 解説 して いきます


まず 今回 マスター して いただきたい

ポイント が こちら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 珍しい 出来事 や 気になる

    出来事 は シンクロニシティ 』


☆ 『 シンクロ は その時 の 状況 や

    心境 と 照らし合わせて 解読 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2点 です


日常 で 生活 していて 「 ん? 」

と ちょっと 心 に 引っ掛かる ような


珍しい 出来事 は シンクロニシティ

である 場合 が 多い わけ です


では ここ で 実例 を みてみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ここ 最近 俺 は いろいろ と

仕事 に 関して 


決めなくては ならない コト が 多く

いろいろ と 考えて 決めて いる


そして 俺 は とある こと を

決めた わけ だが


その 決定 が 今まで したこと

の ない 決定 だった ので


本当 に その 決定 で イイ のか?


と いろいろ と 考えていた


で この日 は 執筆 する ため に

クルマ で カフェ へ 向かう ところ だった


すると 丁度 信号待ち の 時 に

なにやら 珍しい クルマ を 観た


その クルマ は 十字路 の

右手 から 来た 右折車 で


その 車体 には 大きく 

『 喜 』 と 書かれていた


「 へえ 変わった クルマ だな… 」


その クルマ は 右折 して 行き


俺 は 信号 が 青 に なった ので


その クルマ とは 別方向 に 曲がり

カフェ へと 向かった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


では ここ で 問題 です!


Q.1

『 この シーン の 中 で シンクロ は

  ありましたか? もし ある 場合 は

  どれが シンクロ だと 思いますか?  』


さて どうでしょうか?


( 考え中・・・・・・ )


そうですね 


正解 は


A・

シンクロ が 1つ ありました

『 喜 』 と 書かれた クルマ です


正解 された 方 は

シンクロニシティ 3級 です!


では 続いて 問題 です!


次 は 少し むつかしい ですが

シンクロ の 『 解読 』 の 問題 です


Q.2

『 この シンクロ には 一体 どんな

  メッセージ が あるのでしょうか? 』


これが わかる と シンクロ 2級 です!


( 考え中・・・・・・ )


どうでしょうか


では ヒント です



☆ 『 シンクロ は その時 の 状況 や

    心境 と 照らし合わせて 解読 する 』


今回 の ポイント の ↑ これ です

ここ で 判れば シンクロ 3級 です!



では 正解 を いきましょう


シンクロ の 解読 は 


☆ 『 シンクロ は その時 の 状況 や

    心境 と 照らし合わせて 解読 する 』


わけ なので


この 時 の 俺 の 状況 は


『 仕事 で いろいろ な 新しい

  決定 を して いた 』


と いった 『 状況 』 でした


そして その こと に 対する

俺 の 『 心境 』 は と 言いますと


『 本当 に この 決定 で イイ のか? 』


と いった 心境 でした


そして そこ へ 『 喜 』 の クルマ が

現れた わけ です


すると 解読 は こうなります


A. 解答例

『 その 決定 は 喜び に なります 』

『 その 決定 は 喜び に 繋がります 』


と いった 感じ で


決定 した こと と 喜び が 

関係 している といった 内容 で あれば


すべて 正解 と なります


正解 された 方 は コメント ください


いかがだった でしょうか


この様 に シンクロ の 解読 を

する とき は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 その 出来事 が 起こった 時

   自分 が 何 を 考えていた のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ に 着目 するのが 最大 の コツ です


では 続き を みてみましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その クルマ を 観て

俺 は シンクロ の 解読 を 試みた


「 あの 決定 が 正しかった のか? 

  と 考えて いた とき に

  喜び の クルマ が 現れた か

  これは 喜び に 繋がる 決定 だった 

  という メッセージ だろうか・・・  」 


と いつも 通り に 一応 の

解読 を 試みた 俺 は 


カフェ へと クルマ を 走らせた


しかし 俺 は 結構 慎重 な

性格 を している ので


この シンクロ が 言う ように

本当 に 喜び に 繋がる のか


どうなのかな? 


と 様子 を みる 気持ち でいた


こういう 時 は やはり 慎重 に

解読 は 決定 せず に


シンクロ を 鵜呑み に せず

自分 の 感覚 を 大切 に する


ただ この 出来事 が この後

何か と 繋がる かも 知れないので


必ず 一応 解読 は して おく


ここで 解読 を して おかないと


この 時 の 心境 など 

たぶん 忘れて しまっている ので


この後 さらに シンクロ が 

起きた とき に こまる から である


カフェ に 着く と 俺 は

ドリンク を オーダー して


執筆 を 始めた


少し すると 


また 俺 は 同じ こと を

考えていた


「 俺 の あの 決定 は

  正しかった の だろうか? 」


と やはり どうにも 気になる


新しい こと を する 時 は

俺 は かなり 慎重 に なる ので


結構 あれこれ と 考える

そして


「 ま 努力 していれば 必ず 何か

  イイ こと に 繋がる だろう  」


と 思った とき に

驚愕 の 出来事 が 起こった


ふと 窓 の 外 を みると


なんと!


先ほど 別 の 方向 へ

行って しまった はず の


『 喜 』 と 書かれた クルマ が

カフェ の 駐車場 に 入って きた のである!


これは 確実 に シンクロ である!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


はい! ここ で 一旦 停めます!


さて 例題 です


Q.3


この 『 喜 』 の クルマ シンクロ は

一体 どういう メッセージ でしょうか?


この シンクロ を 解読 してみてください


( 考え中・・・・・・ )


では お答え ください

どうでしょうか?


では 解答 を お伝えしましょう


A. 解答例


『 その 仕事 の 決定 は

  喜び に 繋がり ます  』


もしくは


『 その 仕事 の 決定 は 努力

  すれば 必ず 喜び に 繋がります 』


でも よい でしょう


その 時 の 状況 と 心境 と

照らし 合わせて 解読 しますので


仕事 の 決定 が 喜び と 

関係 していると 解読 が できた 方 は


すべて 正解 となります


そして 『 努力 』 という キーワード を

入れた 方 は さらに 大正解 と なります


みなさん 正解 できました でしょうか?

正解 した 方 は コメント ください


では つづき を 観て みましょう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 『 喜 』 の クルマ が

再び 現れた の だった


「 おおおっ! マジかよ! 」


しかも また 同じ こと を

考えて いた 時 に 現れた のである


正直 これ には 驚いた!


「 なるほど これは あの 決定 は

  きっと 喜び に 繋がる のだろうな 」


と ここ で 俺 は


この シンクロ の 解読 を こう 決定 した


そして この シンクロ を 起こして くれた


見えない 守護者たち と 

その クルマ の ドライバー の 方 に 


「 マジ センキュ 」


と 伝えて おいた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いかが だっただろうか


こんな 感じ で なかなか 

驚愕 な 出来事 と なった 



では この 後半 の シンクロ の 

解説 を して いきましょう


この 様に 


1回目 の シンクロ で 解読 に

納得 の いかない とき には


一旦 泳がして (待つ) みてください


そして 次 に 起こった 出来事 と

合わせて 解読 すると


今回 の ケース の ように


この 解読 で 正しい という 

ところ に 辿り着きます


ここ で 大切 なのが


珍しい 出来事 や 気になる 出来事 が

あった 時 には


☆『 必ず 解読 だけ は しておく 』


と いうこと です


つまり その時 自分 が 何 を

考えて いた のか を 覚えておく


その シンクロ が 起きた とき の

状況 と 心境 を 覚えて おく こと です


たとえば


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、『 喜 』 の クルマ を 観た!

   へえ~ 珍しい なあ

    ↓

2、 おおおっ! またまた

  『 喜 』 の クルマ を 観たぞ!
    
    ↓

3、 これは シンクロ だ!

   この 意味 は 何 だろう?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この パターン だと


『 喜 』 の クルマ を 2度目 に

観た とき に シンクロ だと 気づいて います


これだと なかなか 解読 は むつかしく なります


1回目 に 『 喜 』 を 観た とき

の 状況 と 心境 を 思い出せない から です


しかし ↓ この パターン なら どうでしょう?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、『 喜 』 の クルマ を 観た!

   へえ~ 珍しい なあ

    ↓

2、 まてよ 珍しい出来事 は シンクロ かも

    ↓

3、 一応 解読 して おこう

   「 決定 は 喜び に 繋がる 」

   という メッセージ かな?

    ↓

4、 おおおっ! またまた

  『 喜 』 の クルマ を 観たぞ!
    
    ↓

5、 これは シンクロ だ! 解読 しよう

    ↓

6、 あ! 前回 と 同じ こと を

   考えていた とき の 『 喜 』

   の クルマ が 現れている!

    ↓

7、 やはり あの 解読 で 正しい のだろう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こう なります


この パターン だと

解読 の チャンス が 2回 あります


これだと より メッセージ

を 解読 しやすく なるのです


つまり 


1回目 の 出来事 が 起きた 時 に 


これは シンクロ だと

気づく ことが 大切 なのです


ですので こちら を 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 珍しい 出来事 や 気になる

    出来事 は シンクロニシティ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


しっかり 覚えて おいてください


これを 知って いれば


一回目 の 出来事 で これ は 

シンクロ かも と 気づけ ます


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 この 出来事 には どんな

    意味 が あるのだろうか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 解読 して 考えて みて ください


これ を していきますと

必ず シンクロ 解読 が 上達 します


あと 


最後 に 霊的情報 も お伝え しましょう


こういった シンクロ は

守護者たち が 起こして くれています


とくに この ケース の 2回目 とかは


「 「 K 」 が なかなか 決断 を

  肯定 できない ようなので

  もう 一回 『 喜 』 を みせてあげて 」


と 俺 の 守護者 が ドライバー の 方 の

守護者 に お願い を して


それで 『 なんとなく 』


ドライバー の 方 が 俺 から 観える 

位置 に その クルマ を 駐車 する


と いった 構造 で 起きている のです


これが 『 守護者たち の 連携 』 です


なので 見えない 守護者たち や

シンクロ を 届けて くれた 方 にも


心 の 中 で お礼 を 伝える


こういった こと を 大切 に してください


さて いかがだったでしょうか


第2回 『 魁! シンクロニシティ 男塾 』


シンクロ が 起こりやすく なって ますので

どんどん 情報 を お伝え していきますので


是非 みなさん も 俺 と ともに 楽しく

シンクロ を マスター してみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-27 22:30 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(27)

実録!あなたも守護者からのメッセージを! #584

みなさん こんちには


今回 は 


霊的覚醒講座 2017 第1回 です

『 魁! 霊的覚醒 男塾 です 』


( ↑ 知らない 人 多い かも! )


今年 の 1月1日 の 記事 で

お伝え しました ように


今年 から 

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致 が

さらに 起こりやすく なると


守護者たち が 言って いました ので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 みなさん が 生活 の 中 から

   天 の メッセージ を 受けとる 方法 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


を しっかり お伝えして いきます


『 誰 でも 出来る 方法 』 を

あみだして お伝え していきます ので


楽しみ に して いて ください


昨年 の 年末 あたり から

俺 の 守護者 たち から


「 いや~ 2017年 が くるね~

  よかったね~ いよいよ だね~ 」


と たくさん 祝福 の

エネルギー が 届いて いました


昨年 は 俺 も かなり 霊的 な

仕事 を いろいろ と 頼まれて


エネルギー転換 ( じょーれー ) 

など かなり いそがし かった 


それ を クリア する のが これ が また

なかなか たいへん だった わけ ですが


その分 かなり 勉強 させて もらえ

いろいろ と 準備 も 整いました


今年 は 霊的 な 仕事 では なく

こちら の 現実 世界 での


表現 活動 などの 仕事 を たくさん

させて もらいたい なと 思っています


今年 から は 俺 が 視えている 世界 を


俺 の 立ち位置 や 俺 の キャラ 

で なければ 表現 できない こと を 


より 詳しく お伝え したいと 考えています


では 今回 は 日常 での 


見えない存在 から の

メッセージ の 受けとり方 を


俺 と 守護者 との やりとり から


解説 して いきます

では はじめよう


ちょっと 今年 に 入って

おもしろい こと が あった


俺 の メイン の 守護者 は

俺 と 似た 感じ の やつ なのだが


最近 は それとは 別 で ときどき

女性 の 守護者 が 声 を かけてくる


俺 に こちら の 世界 で 

パートナー が いない ので 


気 を 使って 来て 

くれてい いる のだろうか!


ま それは じょーだん であるが


で 


この 女性 守護者 との 出来事 なのだが

今回 は クイズ 形式 に してみよう


先日 こんな こと が あった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近 は 深夜 まで ファミレス で

執筆 を している こと が ある


それで 夜中 の 1時 くらい に

少し 小腹 が すいて きた


何か 食べよう かな? と 思い 


俺 は メニュー を 手 に 取り

テーブル の 呼び鈴 ボタン を 押した


すると


ミスって 指 が カスッと 滑って

うまく ボタン を 押せなかった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


はい! ここ で 一旦 停めます!


どうだろうか?


「 えっ! これだけ? ここ に

  守護者 の 出来事 が あったの? 」


と 思われた 方 も いるかと 思うが


そう これだけ である


これ だけ の ちょっと した

日常 の ひと コマ にも


じつは 守護者 との 出来事 が 存在 している


どうだろうか?


こういう 日常の風景 って

結構 あるんじゃ ないかな?


こういう とき あなた なら

どう 思うのかな?


一体 ここ に どんな

守護者 との 出来事 が あるのか?


ちょっと 考えて みてください



( 考え中・・・・・ )



どうでしょうか?



じつは 


こういった ほんの 些細 で 見逃して 

しまい がち な 出来事 の 中 に


守護者たち から の メッセージ は ある


では 続き を 観てみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミスって 指 が カスッと 滑って

うまく ボタン を 押せなかった


「 れ? ミスったぜ…! 」


しかし


『 れ? 変 だな・・・・・・ 

  今 どうして 俺 は この 

  ボタン が 押せなかった のかな? 』


と 俺 は 考えつつ ボタン を 

もう 一度 押そう と した


すると その とき


俺 の 頭 の 中 に


「 やめとき なさいね 」


と 例 の 女性 守護者 の 声 が 響いた


「 ああ~ そういう ことな 」


深夜 に 食事 を すると

生活 の リズム が くるう ので


やめて おきなさい と 


女性 守護者 が 言う の である

俺 は その 言葉 に 従い 


メニュー を 戻した

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


どうだろうか


このように ほんの ちょっと した コト だが

守護者 は 俺 に 声 を かけてきてくれる


こう 言った ケース では

ボタン を 押せなかった のも


じつは 守護者 が 俺 の ため に

そう してくれた わけ である


では


この 出来事 を 外 から 観ると

どう 観える の かと 言うと


当然 こう なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

深夜 に 1人 の 客 が 

何か 食べよう と ボタン を 押した が


手 が 滑って ボタン を 押せなかった


そして もう 一度 押そう と したが


何やら 押すのを 辞めて 

メニュー を 戻した 


どうやら 食べる の を やめた らしい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この ように 観える 


しかし 本当 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

女性 守護者 に より 呼び鈴 ボタン 

を 押す のを ミス させられて


深夜 の 食事 は よくない

と 言われ 食べる の を やめた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この ような 霊的 な 出来事 が 

繰り広げ られいて いた わけ である


このように 守護者 の 声 が 

聴こえる 人 とは 


外 から みたら 全く フツー の

人 と 変わらない


しかし その 内面 では 

霊的 な やり取り が 行われている 


そして このように ほんの ちょっと だけ

選択 や 行動 や 言葉 が 違ってくる


では 


もう 少し この 出来事 を

掘り下げて みよう


ここ で 考えて いただきたい のが


『 もし 俺 に 守護者 の 声 が

  聴こえ なかったら どうなったのか? 』


と いう こと である


当然 こう なる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俺 は ボタン を もう一度 押し

注文 して 深夜 に 何か を 食べた

( おそらくは 鶏のカラアゲ )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と なる


そうである


もし 俺 が 守護者 の 声 が 

聴こえ なかったら 


俺 は 深夜 に カラアゲ を

食べて しまう ところ だった


しかし 女性 守護者 の おかげで


この 様に ほんの 少し では あるが

人生 の 流れ が 変わった


ちょっと だけ ヘルシー ライフ に


今回 は ちょっとした アドバイス だが


しかし やつらは かなり 重要 な

メッセージ も 言って くれる 


俺 も いろいろ と 助けられている


そして それは 俺 だけ では なく

全て の 方々 に メッセ―ジ は 来ている


もちろん あなた にも 守護者 は いて

メッセージ を 届けて くれていいる


「 え! でも 私 には 守護者 の

  声 とか まだ 聴こえない ので、、、 」


と お思い だろうか


では 問題 です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回 の ファミレス での 件 では


Q、『 守護者 の 声 が 聴こえない

    人 は どうすれば よい のか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ が 今回 の ポイント だが


ここ まで この 記事 を 読まれて

この 答え が 判る 方 は いるでしょうか?


これが 当たれば 霊的覚醒 2級 です

なーんってな


少し 考えて みて ください


( 考え中・・・・・・ )


では ヒント なのだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヒント 『 守護者 の メッセージ は 目

      に 観える 形 で 届いている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ で 当たれば 

霊的覚醒 3級 くらい である


どうだろうか?


では 正解 を お伝えしよう


この ファミレス での

一番 最初 の 守護者 の 合図 は


『 呼び鈴 ボタン の 押せなかった 』


こと である


ここ に 注目 すれば いい のである


実際 に 守護者 が 俺 の 身体 

を 使って 押し そこない を 起こした


わけ だが


この 出来事 は 守護者 の 声 が

聴こえる か どうか とは ちがって


ボタン の 押し ミス は 

誰 に でも 起こる こと である


なので この 様な ミス が

あった とき には


「 どうして 今 ミスった のかな? 」


と 一旦 立ち止まって 


シンクロ 視点 で 

考えて みて いただきたい


シンクロニシティ の 解読 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の その時 の 状況 や 心境 と

   照らし合わせて 解読 する のが コツ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である


この ミス には どういう 意味

が ある のだろうか? 


を その時 の 状況 と 

照らし合わせ 考えて みる


つまり


深夜 に 揚げ物 を 食べよう 

としていた 状況 で


呼び鈴 ボタン を 押し ミスった

意味 を 考えて みる わけ である


そうすれば たいてい は


「 これは 食べる のを やめなよ

  と 守護者 が 言って いるのかも 」


と ここ に 辿りつける ように なる


これで 実際 には 守護者 の 声 が

聴こえなく とも 


守護者 から の メッセージ を

受けとった のと 同じ 状態 と なる 


つまり 


直接 守護者 の 声 が

聴こえなくて も


守護者 の メッセージ を 受けとる 

こと は 出来る わけ である


どうだろうか


この 方法 で あなた も 

守護者 の 声 が 聴こえなくても


あなた も 守護者 の メッセージ を 

受けとれる わけ である


では 早速 例題 に チャレンジ です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Q、2


旦那さん の とっておき の プリン を

あなた は こっそり 食べて しまおう と


プリン に 手 を 延ばし ました


すると なぜか プリン を つかみ 損ねて

しまい ました


さて この とき あなた の 守護者 は

あなたに 何 と 言っている のでしょうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さあ おこたえ ください


あなた の 頭 の 中 に 響いた 

言葉 が この クエスチョン の 答え であり


その 言葉 こそ あなた の

守護者 から の 言葉 なのである


どうでしょうか


( 考え中・・・・・・ )


では 正解 を お伝えします


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

解答例 は


「 とって おいて あげなさい 」

「 食べては いけません 」

「 旦那さん 楽しみに している プリン

  なので 食べては いけないよ 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


など であれば みな 正解 です


ポイント は プリン を つかみ そこねた

ところ ですね


こういった ケース では

その 行動 を 考える コト が 大切 です


さあ みなさん 正解 できました でしょうか

正解 された 方 は コメント ください



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 ミス った 時 は 守護者 から

   の メッセージ が 来ている 時 です 』


☆『 なにげ に ミス する 出来事 

   は じつは シンクロニシティ  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 様な シンクロ的 な 視点 で

物事 を 観る ように なると


守護者 から の メッセージ に

自然 と 気づける ように なります


そして 


これ を 繰り返して いけば

実際 に 守護者 の 声 が


あなたも 確実 に 聴こえる ように なります


しかし 本当 に 霊的覚醒 など

して しまって いい のでしょうか


霊的覚醒 を していまうと

守護者 の 声 が 聴こえて しまい


気軽 に 旦那さん や ご家族 の プリン 

を 食べれなく なって しまいます


しかし ながら 愛と調和 が 

広まり ますので ご安心 ください


今回 の 件 から も 判る ように

守護者 の 声 が 聴こえなくても 


ミス といった 起こった 出来事から 

シンクロ視点で 解読すれば


誰 でも 守護者から の メッセージ 

を 受けとれる わけです


いかがだったでしょうか 今回 の


『 魁! 霊的覚醒 男塾 』


ご要望 が あれば また 書きます




それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-20 22:07 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(33)

実録!自分に合った選択で世界が激変する! #583

みなさん こんちには


2017年 は いかが でしょうか


新年 と なり 爽やか に 感じたり


ちょっと エネルギー的 に すっきり

とした 方 も 多い かと 思います


今回 は 新年 という こと で

何か を 始める こと に ついて 書こう


人生 に おいて 何か 1つ の こと を

ずっと 努力 し続ける こと は 


とても 大切 な こと だと 思う


俺 で 言うと ギター と 歌

つまり 音楽 を ずっと 続けている


ボイス・トレーニング に 関して は

以前 東京 に いた 時 に


クリスマス も 正月 も 例外 なく

365日 毎日 2時間 3年間 以上 


つまり 1000日 以上

一日 も 休まず 続けた こと が ある


この ような 話 を すると


1つ の こと が なかなか 

続かない と いう 方 から


「 どうしたら 1つ の こと を

  続けられる ように なりますか? 」


と 聞かれる こと が ある


その 答えは 明確 なのだが


それは


「 本気 で 好き な コト とか

  自分 に 合った コト を する 」


これが 最大 の コツ である


で なかなか 続かない 方 ってのは


まだ 自分 に 合った コト を

見つけて ない の かも 知れない


だから 何か 1つ の こと を

続けたい 場合 には 


まず はじめ に


『 自分 が すき な コト

  自分 に 合った コト  』


を 探して みて いただきたい


と 言うのも


俺 は ただ 音楽 が すき なので

毎日 でも 1000日 でも


自然 に 続けられる わけ だが


しかし そんな 俺 でも

続かない モノ は 続かなかった


この 話 は ある 意味 

驚愕 な 程 変化 する 話 なのだが


それ を お伝え しておこう



俺 は 中学 の 時 に

部活動 を 途中 で 変えている


運動部 から 文化部 へ 変わる 

こと は 前例 が あった が


運動部 から 運動部 へ 変わる

こと は 前例 が なかった ので


これは 俺 の 中学 では 異例 

の コト だった らしいが


俺 は 運動部 から 運動部 へ 変わった


俺 は 中学 に 入ると

何か 珍しい 部活 に 入ろう と 思い


なぜか ハンドボール部 に 入部 した


俺 の 友人 にも ハンドボール が 

好き な 友人 も いる わけ だが


ところが 実際 に やってみると

俺 に とっては ものすごく つまらなかった


1つ の ボール を 

全力 で うばい合い


相手 の シュート を

全力 で 阻止 する


どうやら そういうのが 

俺 の 性格 には 向いて なかった


小学校 の 時 は 

ソフトボール部 だったが


ソフトボール は 


自分 の プレー に 専念 する

タイプ の スポーツ であり


1つ の モノ を うばい合う とか 

相手 の 行動 を 阻止 する 


といった 要素 は なかった 


「 しまったな 完全 に 外したぜ、、、 」


と 思った


毎日 毎日 の 部活 が 苦痛 で

たまらなかった


「 なんで 俺 は この 部活 

  を やって いるのだろうか? 」


みたいな 気持ち に なって きた


しかも 上級生 が ほぼ 全員 

グレ てしまって いて


まったく やる気 が なく

だらだら 部活 を する


これが また イヤ だった


部活 の 時間 に なると 思いっきり 

どんより とした 気分 に なった


なんとか 一学期 は 耐えきった が

一学期 が 終わった とき に


俺 の この 『 とびっきり 陽気 』 な

マインド が くるしんでいる の を 感じて


「 このままじゃ 俺 マズイ ぞ こりゃ 」


と そこで たまらず 部活 の 顧問 に

部活 を 変わりたい と 申し出た


しかし 俺 の 学校 では ほとんど

部活 を 変わる と いう 前例 が なく


がまんして ハンドボール部 に

残る 様に と 説得 された


「 ここ は 絶対 に 譲って 

  は アカン ところ だ 」


と 思い 俺 は かたくなに 

絶対 に ダメ であると 主張 した


顧問 が 何部 に 変わりたいのか?

と たずねて きた ので 


俺 は 本当 は 一番 興味 が あった

剣道部 に 変わりたい と 答えた


すると 顧問 は


「 ハンドボール が 続かない 根性 

  で 剣道 が 出来る わけ が ない

  剣道部 では なく 文化部 に しろ   」


と 言って来た


文化部 を 何 と 思っているのやら


俺 は 中学生 の 頃 から わりと

大人 の ハラ は 読めた ので


この ハンドボール部 の 顧問 が

学年主任 を やって いて


自分 の 部活 から は

脱落者 を 出したく ない


脱落者 が 出た としたら それは

本人 が ついて いけなかった


と いう こと に して


俺 の 意志 を ないがしろ にして

文化部 に 押し込み たがっている


「 もう 何でも いい から

  文化部 へ 入りなさい  」


と そんな 空気 が 思いっきり

漂い だして いた 


しかも この 顧問 


こやつ は 忙しい とか 言って

あまり 部活 にも 来ていない ので


顧問 の 知らない ところ で


グレた 上級生たち が デタラメ やっている

ハンドボール部 の 実情 なんて


これっぽっち も 知っちゃあ いない


自分 は グレた 上級生たち とも 


うまく やっている と 完全 に 

勘違い してしまっている


それで いて 俺 に


剣道部 は 無理 だ 文化部 へ 行け

と おかしな アドバイス を してくる


俺 は 内心 


「 は? この おっさん 何 勝手 に 

  決めつけ てんの? これ マズク くね? 」


と 思った 


自分 が 顧問 する 部活 の 実情 

すら 理解 していない この 教師 に 


生徒 の 内面 など

観えて いない のは 明らか 


俺 が どういう 生徒 かも

全く 理解 しよう とも して いない 


そんな おっさん の アドバイス 

に 従がっては マズイ だろう


当時 の 俺 は そう 思った


そこで 俺 は 


「 剣道部 に 変わりたい 」


と 言い 続けた


すると なんと!


おどろいた こと に!


天 の 助け なのか 何なのか


そこ に たまたま 偶然

剣道部 の 顧問 が 通りかかった!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今 思えば これは シンクロ だよな


その 時間 に そこ に いる はず の ない

剣道部 顧問 が たまたま 来た のである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして ハンドボール部 の 顧問 が


「 この 「 K 」 が ハンドボール

  も 続かない のに 剣道部 に

  変わりたい と 言っている  」


と 剣道部 の 顧問 に 話した


すると 


剣道部 の 顧問 は なぜか


「 あい! わかった~~~~~! 」


と デカイ 奇声 を 上げ


その 瞬間 に 俺 の 入部 を

認めて その まま 去って 行った


「 剣道部 の 顧問 は 変 な やつ だな 」


と 思った が 

これは とても ありがたかった


たった それ だけ で 決まって しまった


ほとんど 何 の 説明 も 聞かず に


「 俺 は 剣道部 に 入りたい 」


と 言った だけで なぜか

即座 に 入部 を 認めて くれた


この 剣道部顧問 には 

今でも 俺 は とても 感謝 している


こうして 俺 は 剣道部 に 入った


剣道 は 予想以上 に おもしろかった


そして 俺 の 部活 の 日々 は 

以前 とは 激変 した


毎日 部活 が 楽しみ で

しかない ほど に なった


俺 だけ 途中 から 

剣道部 に 入部 した ので


他 の 部員たち より 半年分 ほど 

遅れていた ので


みんな が すでに 防具 を つけて

練習 を している とき でも


俺 だけ ジャージ で 基礎練習 で

1人 黙々 と 竹刀 を 振って いた が


竹刀 を 振っている のも 充実感 が あり

人目 も 全く 気にならなかった


しかも 剣道 は 小学生 から 

やっている 部員 も 何人 か いた ので 


技術 の 差 も かなり あった


遅れて 入部 した 俺 は

当然 一番 へたっぴ だった


しかし


「 剣道 は 本当 に すき で

  自分 に 合っている な  」


と 俺 は 強く 感じた のであった


b0225081_16212960.jpg















( 当時 描いた ↑ 剣道の絵 #062  )


手練れ の 剣士 に なりたかった ので


部活 が 終わり 家 に 帰った 後も

竹刀 を 振ったり トレーニング を した


ロッキー みたいに 朝 早く 起きて 


自宅 で 自分 で 

トレーニング して から 登校 して


剣道部 の 朝練 に 参加 したり も

していた


学ラン の ポケット の 中 には

いつも クルミ の 実 が 入っていて


それを 思いっきり 握り

握力 を 鍛えて いた


俺 は やせて いた ので


冬服 の 時 は 腕 の 力 を

鍛える 為 に 学ラン の 下 には


腕 に 重たい 鉛 の 入った

パワーリスト まで つけて いた


b0225081_20432245.jpg












鉛 の 入った ↑ これ を 腕 に つける

( ちょっと マンガ みたい だが 実話 )


なんか これだと スゴイ やつ 

みたいに も 観える が


じつは ぶっちゃけ この 努力 は 

剣道 だから 出来た だけ である


ハンドボール部 だった 頃 は

一刻 も 早く 家 へ 帰り たかった


家 へ 帰れば 一刻 も 早く

部活 の こと など 忘れたかった 


努力 しようと いう 発想 すら なかった


剣道 が マジ で すき だった から

自然 に 努力 する こと が できた


だから 


『 本当 に すき な コト

  本当 に 自分 に 合った コト 』


を 見つける こと は 大切 である





本当 に 懸命 に 練習 した ので

それに ともない 実力 も ついてきた


剣道 は 5人 で 試合 を するので

レギュラー は たった の 5人 だけ


そして


最後 の 大会 では 俺 は その

レギュラー の 5人 に 入っていた


そして 気がついたら 高校 では 

剣道部 の キャプテン を やっていた


その後 社会人 に なって から 


東京 に いた 頃 に 一度

剣道 に 復帰 して 三段 を 取得


練馬区 市民大会 では


ブランク が あった ものの

個人戦 三位 に 入賞 した


どうだろうか


ここ まで 世界 が 激変 した のである


本当 に 剣道部 に 変わって よかった


ハンドボール部 は 本当 に

俺 には 向いて なかった 


しかし


剣道 に 関しては


先祖 が 武士 だった せい か

前世 が 武将 だった せい か


「 ああ やはり コレ だな、、、 」


と 俺 には かなり しっくりくる


そして 今 も 剣道部 の 

友人たち とは 交流 が ある


本当 に あの 時 


前例 が あろうが なかろうが

部活 を 変わりたい と 申し出て


よかった と 思っている


今回 この こと を 書いた のは


ホント に ほんの ちょっと 変えた だけで

世界 が おおきく 変わる こと がある


ホント に 自分 に 合った もの を

見つける と 世界 が 変わって くる


そして それ を むり なく

楽しく 続けられる ように なる


と いう こと が ある と いうこと


これ を 知っておくと なにかと 

役立つ かと 思い 書いた わけ である


逆境 を クリア する という

課題 の ケース も ありますが


自分 に 合った こと を 見つける

という 課題 も とても 大切 なのです


是非 新年 に 新しい こと 

を はじめる とき には


本当 に すき な こと

本当 に 自分 に 合った こと


を 見つけて 


愛 と 調和 の もと に

実行 してみて ください


すると


むり なく 楽しく 充実 して 続ける 

こと が できる かと 思います



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-12 21:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

2017年 新年のごあいさつ! #582

みなさん こんちには


新しい 年 が やってき 来ました

待望 の 2017年 となりました


では まずは 恒例 の


『 実際 に 俺 が 出した 年賀状 2017 』


を 行って みましょう

今年 は ↓ これ です


b0225081_14391488.jpg











( クリック拡大 実寸大に )


相変わらず シンプル な 年賀状 です


俺 の 守護霊 が 言う には


待望 の 2017年 で あり

今年 あたり から さらに 


愛 と 調和 で 行動 していく と 


シンクロニシティ が 

かなり 起こりやすく なる


との こと なので 


いろいろ と ちょっと 

楽しみな 年 ですね


なので みなさん 今年 は


是非 愛 と 調和 で

どんどん 行動 してみてください


なかなか 良い シンクロ が

起こる かと 思います


今年 の ポイント は 


『 行動 』 


です


あと 個人的 にも 周波数 など

いろいろ と 準備 が 整い


かなり 良い 『 予感 』 が していて

何か いい こと が ある らしい です


今年 は 楽しく 実りある 年 に

していこうかと 思います


2017年 今年 も みなさん に とって

ステキ な よい 年 に なりますように!


今年 も よろしく お願い 致します!

ベイべ!



それでは みなさん 今年 も たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-01 00:00 | Trackback | Comments(13)