「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

驚愕!小さな積み重ねが大きな成果に! #547

みなさん こんちには


ずいぶん と 春 らしく なってきて

もうすぐ 4月 と なる


4月 と 言えば 入学式 入社式 と

何かと 『 はじまり 』 の 月 である


そこで 4月 は 何か 新しい こと を 

はじめて みる にも イイ 月 である


おすすめ なのは やはり 楽器 と 語学


なぜ おすすめ かと 言うと


楽器 と 語学 は 年齢 が 関係 なく

ずっと 続ける こと が 出来る


それに 語学 と 楽器 から は

かなり いろいろ な こと が 学べる


今回 は いろいろ と 驚愕 な

語学 に ついて の 話 を 書いて おこう


これは 俺 が 学生時代 英語 を

勉強 していた 頃に TV で 観た 話 だが


とある ばーちゃん の 

ドキュメンタリー番組 だった


その ばーちゃん は 

日本舞踊 を アメリカ に 広めたい

と 言う 夢 が あった


そこで 英語 が まったく 話せない のに

いきなり アメリカ へ 行って しまった


そして 数年 が 経つと


なんと その ばーちゃん は 立派 に

アメリカ で 日本舞踊 を 教えていた


その 様子 が 放送 されていた


番組 では ばーちゃん が しっかりと


流暢 な 英語 で アメリカ の 方々 に 

日本舞踊 を 指導 していた


「 おおおっ! マジか!

  これは スゲー ばーちゃんだ 」


と 俺 は 驚いた


その ばーちゃん は 


「 日本舞踊 を 伝えたい という 想い

  が あったの で 必要 に せまられ

  英語 は 話せる ように なりました 」


と 語っていた


俺 は 英米語学科 の 学生 だった ので

この 話 は かなり 衝撃 だった


俺 は この ばーちゃん を 観て


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 語学 や 学問 には 

   年齢 は まったく 関係ない 』


☆『 何事 も 大切 なのは 気持ち 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だと 強烈 に 感じた


たまたま TV で やって いた 番組 だが

これ は 本当 に 観て よかった 


ある意味 運命的 な 番組 だった


俺 も 今 ロシア語 を 独学 で

勉強 して いるが


この ばーちゃん の エピソード が 

今 も 刺激 に なって いる


そして もう1つ 刺激 に なった

エピソード が ある


こちらも かなり 衝撃的 な 話 で

それは 知人 の 親父さん の 話 だが


その 親父さん は スペイン語 が 

話せる との こと だった


しかし とくに 気合 を 入れて

勉強 した わけ でも なく


ただ なんとなく 自然 に

スペイン語 が 話せる ように なった


との こと であった


まさに 驚愕 で ある


詳しく 話 を 聴く と

こういう こと だった


その 親父さん は 月曜 から 金曜 まで

毎朝 車 で 通勤 していた


ある日 たまたま 車 の 

AM ラジオ を つけて みた


すると NHK の スペイン語 講座

が 流れて きた


なにげ に それ を 聴いていたら

なかなか おもしろいな と 思った


その日 以来 その 親父さん は


毎朝 毎朝 スペイン語 講座 を 

車 の 中 で 聴きながら 出勤 した


そうして 何年 か すると

スペイン語 の 文法 が わかり はじめ


そして また 何年 も したら

自然 と 話せる までに なって しまった


との こと で あった!


本人 は さほど 努力 した

感覚 も なく 


スペイン語 が 話せる ように なるのに

何年 も かかった わけ だが


「 ただ 出勤 の 車 の 中で

  毎朝 ラジオ を 聴いていた だけ 」


だと 言っていた


驚愕 である!


この 親父さん の 出勤 の 時間 が

たまたま スペイン語 講座 の 時間 


だった わけ だが


その 講座 を 毎日 毎日 聴いて

スペイン語 が 話せる ように なった


「 マジか! それは スゲー 

  そんな ことも あるんかい! 」


と この 話 も 本当 に 刺激 に なった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言う こと が よく 理解 できる

エピソード である


俺 も 時間 を きめて

ロシア語 の ラジオ講座 を やって いる


ラジオ の 語学講座 は


英語 中国語 ハングル イタリア語 ドイツ語

フランス語 スペイン語 ロシア語 アラビア語


と ある


『 NHK ラジオ語学 講座 』
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi


英語講座 は レベル を 

こんな ↓ 感じ で いろいろ と 選べる

b0225081_2245722.jpg




















『 あなたにぴったりの英語講座 』
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/kouza/lesson.html


b0225081_2283537.jpg
『ラジオ英会話』 詳細








その中 で 俺 は ロシア語 と

実践ビジネス英会話 を 聴いている が


ロシア語 など の 語学講座 は


4月 ~ 9月 の 半年間 で

基礎 から 全講座 が 終了 する


そして


10月 ~ 3月 の 半年間 で

また 基礎 から 講座 が 始まる


なので 1年間 ラジオ講座 を 聴くと


ロシア語 を 2回 通り 

基礎 から 勉強 した こと に なる


これを 何年 か 続けると

基礎 から 何回 も 学べる わけ である


ちなみに ロシア語 など の 講座 は

月曜 から 金曜 に 放送 されているが


月火水 は 基礎編 で

木金 が 応用編 と なっている 


で 俺 は 月火水 の


ロシア語 基礎編 だけ を 聴いている

なので 週 3日 しか やって いない


しかも 一回 の 講座 が

わずか 15分 である


つまり 俺 は 週 3日 だけ

15分間 ロシア語 を やっている


たった これ だけ である


しかし


これ を 2年 続けた ので


ロシア語 の 基礎 を

4回 通り 繰り返した こと に なる


すると やはり


わずか これだけ の こと だが

だんだん 文法 が 理解 出来てくる


単語 も 少し づつ 増えて きた


今年 の 4月 からは そろそろ

応用編 も 聴こう かな と 考えている


かなり ゆる~~~い 勉強法 だが 

趣味 としては かなり 楽しい


ロシア語 など 語学 が おすすめ なのは


語学 を はじめると

自然 と 海外 に 目 が 向く


それに その国 が すき に なるので

国際平和 に も つながる


これが とても 大切 だと 思う


また 俺 も そうだが 実際 に

ロシア料理 を 食べたり するのも 楽しい


お互い の 国 の 生活習慣 や 文化 を

理解 すること は 平和 に つながる


最近 世相 なんか 観ていて 思うが


やはり


互い の 国 が 理解 や 友好 を

深める こと に 時間 や 努力 を 


する 方 が イイ よな とか 思う


家庭 に いながら でも


そういう 世界平和 への 貢献 

の 仕方 も ある わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 何事 も コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


来週 から いよいよ 4月

この 機会 に 何か


世界平和 の 視点 から


自分 の 興味 の ある 国 に ついて

本 を 読んだり 調べて みたり 


また 語学 や 楽器 など

はじめて みる のも イイ かも


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-26 22:37 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)

実録!「え!」という出来事のうらの幸運! #546

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 楽しい 

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の エピソード を お伝えしよう


愛 と 調和 の もと に

自分 の ねがい を 実行 すると


楽しい だけ では なく

わくわく して 周波数 も 整う 


では さっそく はじめよう



俺 は 毎年 年 の 初め に

今年 してみたい こと を 考える


つまり 『 やりたいこと リスト 』 を 作る

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341


で 今年 の 正月 に 作った リスト 

で 俺 が 一番 してみたい かった ことは


こちら ↓


b0225081_243593.jpg














そう! アフロ・ヘアー!

これ を 前々 から やって みたかった


はっ、、、


いやいやいやいやいやいや

ちがったっ! まちがえた! 


『 ヴァイオリン 』 である


( 矢印 の 位置 わざと だろっ! )


じつは 今年 俺 は これ が

一番 してみたかった こと である


ヴァイオリン を 弾いてみる こと は

俺 の 長年 の 夢 でも あった


葉加瀬太郎 氏 の 『 情熱大陸 』



https://youtu.be/53B3ZrhfnOA


この 曲 を 俺 は ギター で 弾ける が

これ を ヴァイオリン で 弾いてみたい


ま うまく 弾け なくても とにかく

やってみたい と 思った わけ である


そこで ネット で ヴァイオリン を

検索 してみると


なんと 1万円台 から あった


「 これで 大丈夫 なん? 」


ちょっと 楽器 で 1万 って のは

大丈夫 なのだろうか? と 思った


そこで なんとか 日本製 で

ヴァイオリン を 探すと


5万円 くらい で 発見 できた


しかし ここ で 1つ 問題 が あった


それは こちら ↓ の 記事 で 書いたが

驚愕!シンクロが加速して展開がすごい! #540


俺 の ギター の フレット が すり減って 

音 が 鳴りづらく なってしまって いたので


むしろ ギター を 購入 しなくては

ならなかった


とても ヴァイオリン を 購入 している

ような 状況 では なかった のである


しかし ヴァイオリン は 弾いてみたい


これは かなり まよった が 仕方なく

俺 は ヴァイオリン は あきらめた


と 


こんな こと が あった わけ だが

その後 急 な 展開 が 起こった


先日 本屋 へ 行く ときに 


なんと フツー に 知ってる 道 なのに 

俺 は 道 を まちがえて しまった


「 ぶっ なんで 道 まちがえてんだよ!

  こんな とこで まちがえるとは! 」


と 軽く ツッコミ を 入れた が

これは 俺 には 珍しい 出来事 だった


そして ふと 横 を みると 

そこ には 楽器屋 が あった


どことなく 子ども 向き の ポップ な 

色使い の 看板 の 店 だったので


たぶん 子ども の ピアノ教室 的な

楽器屋 なのだろう と 思い


そのまま 俺 は 楽器屋 を 通り すぎた


しかし


まてよ、、、


「 なぜ 今日 この 場所 で 知っている

  道 を まちがえて しまったのか?   」


「 これには 何か 意味 が ある かも 」


と いう 考え が あたま に 浮かんだ


そうである ブログ や 本 にも 書いたが

一件 「 え? 」 と いう 出来事 は


守護霊たち から の プレゼント である

そういった ケース が かなり 多い


なので 俺 は わざわざ 

今 来た 道 を 引き返して


なにげ に ちょっと 気になった

その 楽器屋 へ 入ってみた


すると そこ は


「 おおおおおおっ! マジか! 」


なんと! そこは!


ヴァイオリン を レンタル できて

個室 で 練習 できる 楽器屋 だった!


「 ああ なるほど この ため に

  俺 は 道 を まちがえた のだな 」


と 納得 して 守護霊 に センキュ と

お礼 を 伝えて おいた


ここ に こんな 店 が あった とは

これは すごく 幸運 だった





さっそく 昨日 行って みた

これは そーとー かなり わくわく した


レンタル した ヴァイオリン は ↓ これ


b0225081_14333247.jpg










「 おおおおおっ! 」


ちょっと 感動 した


初めて ヴァイオリン を 触れて

とても うれし かった


スタジオ で 約 1 時間 鳴らして みた


なんか やはり 夢 が 叶う って のは

とても イイ 経験 だな と 感じた


かなり わくわく した


こういった 時間 は 本当 に 

魂 が 喜ぶ ので 周波数 も 整う


あらためて こういう 時間 を 過ごす

こと は 大切 だな と 感じた


で 


ヴァイオリン を いきなり

独学 で 弾ける のか と いうと


今 の 時代 は 本当 に 

すばらしい と 思う が Youtube に 


ヴァイオリン 教師 の 美桜 氏 の

ヴァイオリン 独学 動画 と いうの が ある


この 動画シリーズ は とても

丁寧 な 説明 で とても 素晴らしい


このような 素晴らしい 動画 を 

作って くださった


美桜氏 には マジ センキュ である



https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M?list=PLpiduMpQNDA7F8Ek3I-je8joSfs67XMav


この 動画 で 勉強 しながら 


時々 趣味 程度 では あるが

ヴァイオリン を やってみよう かな


と 考えて いる


今回 は 知っている はず の 

道 を まちがえる という 出来事 から


ヴァイオリン に 辿りつけた わけ だが


この 一見 「 え! 」 という 出来事 には

このような ラッキー が ある こと が 多い


こちらの ↓ の 記事

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


この とき も 


「 え! 」 という 出来事 から

ずっと 探していた もの が 見つかった


なので もしも 愛 と 調和 の うえで

「 え! 」 という 出来事 が 起こったら


何か イイ こと が ある かも と

周囲 を 見渡して みて ください


また 今回 の エピソード の ように


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと


かりに 一旦 あきらめて しまった

こと で あっても


今回 の ように 思わぬ 形 で

実現 すること も ある ので


まずは 自分 の 気持ち に 正直 に 


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと イイ かも


ぜひ お試し ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-17 15:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

実相!311守護霊と原発とマスコミ! #545

みなさん こんちには


今日 は 3月11日 

『 311 』 です


今回 は 霊的 な 話 と

社会的 な 話 の 両方 書いて おこう


やはり この 時期 日本人 と して

しっかり 考えたい のは 原発 である


事故 から 5年 も 経った が

未だに 収束 も していない


今 現在 も そう だが


311 以降 原発 は ほとんど

動いて いなかった ので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 原発 は 必要 の ない

   もの で ある こと を 

   今 では 誰 もが 知っている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


しかしながら

あれだけ の イタイ 思い を したのに


すでに 九州 川内原発 では 2基 もの 

原発 が 再稼働 されている


やはり 未来 の ため にも そして

同じ わざわい を 繰り返さない ため にも


教訓 を 活かして いくことが 大切 である


そう いった 意味 で


今回 は 霊的存在 たち は

原発 に 関して どう 思っている のか?


これ に ついて 書いて おこう


元・福島大学教授 の 飯田史彦 氏 が

霊的 な 光の存在 と 遭遇 した とき に


原発 に 関して 飯田氏 と 光の存在 との

会話 の 記録 が 飯田氏 の 著書


『 生きがいの創造 「 実践編 」 』


こちら ↓ に 書かれている


b0225081_3364021.jpg
『生きがいの創造 [実践編]』 詳細

飯田史彦 氏





この 会話 の 記録 に よると


やはり 


光の存在 は 


『 命 の ため に 原子力発電 を やめて 

  代替エネルギー に シフト してください 』


と いった こと を 言って きて いる


飯田氏 は 光の存在 との 会話形式 で

この 情報 を 世の中 に 公表 している

わけ だが


飯田氏 の その 本 には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

様々 な 知識 や ヒント が

ちりばめ られた 本編 を 


何度 も 何度 も

読み返す こと に より


文章 に 込められた 

私 の 「 謎かけ 」 や 


行間 から 感じ取れる 

私 の 「 真意 」 を


読み解いて いただけ ましたら 幸いです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 書かれて あった


なので 今回 は 俺 が


その 飯田氏 の 「 真意 」 を

行間 から 読み取って 書いて いこう


光の存在 と 飯田氏 との 会話 の

「 真意 」 を 読み解く と こう なる


ほとんど 本文 の まま の 言葉 を 

そのまま いかした 上で 書いて いこう


では はじめよう


まず 


電力会社 の 原発 に 関する 

経営 の 在り方 に ついて 光の存在 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 命 に 関わる もの の 経営 は

  お金 を 稼ぐ こと を 優先 

  すると いう 考え は 捨て なさい 』


『 お金 より も 人々 の 命 の 

  安全 や 幸福 を 優先 しなさい 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 


光の存在 は 何度 も 何度 も 

念 を 押すよう に 言って いる


そして


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 事故 が 起きたら 多大 な 生命的

  自然的 被害 が 起きる 原子力発電 より

  他の 代替エネルギー に 切り替える べき 』


『 代替エネルギー の 開発 の ため に

  各国 が 協力し 惜しみなく 資金 と

  人材 を 投入して 開発期間 を 

  どんどん と 短縮 してください   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 光の存在 は 言って いる


そして さらに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 議論 する 必要 も なく 

  命 に 関わる もの の 経営 は

  お金 を 稼ぐ こと を 優先 

  すると いう 考え は 捨て なさい 』


『 それが この 大震災 を 通じて

  日本 と いう 国 に 与えられた

  使命 の ひとつ なの です    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった こと が 書かれていた


これが 光の存在 から の

原発 に 関する メッセージ である


どうだろうか


やはり どう 考えても 


日本 から 世界 に 向けて

変わって いく のが 大切 だろう



あと もう1つ 知っておいて

いただきたい こと が あるの だが


元 京都大学 原子炉実験所 の 小出裕章 氏

が とても 大切 な こと を 話していた


この ↓ 音声 なの だが


『 小出裕章氏 高浜原発再稼働 』

https://youtu.be/elgbpSj0Jik


重要 な ニュース は 常に

人々 に 知られない ように 報道 される


と いう こと だが


これは つまり


国民 の 命 から したら

本当 に どーでも いい ような ニュース


某アイドルグループ の 解散 など

ぶっちゃけ あほらしい 


どーでも いい ニュース の 裏 で


高浜原発 は 安全確認 そこそこに

こっそり 再稼働 されて しまっている


と 上記 の 動画 で 語られている


まったく そのとおり だと 俺 も 思う

つーか こういうのって ホント まずい


未来 や 子どもたち の ため に

人々 の しあわせ の ため に


どちらが 大切 な 問題 かは

考える まで も ない


本当 に 大切 な こと が むしろ

テレビ に よって 隠されて しまっている


こういった 事実 は しっかり

知って おく こと が 大切 である


テレビ局 は スポンサー の 電力会社 と

多額 の 利益 で 繋がって いる


テレビ局 は 自分たち の 不利益 に

なる 情報 は 小さく 流す ので


場合 に よっては

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 テレビ から の 情報 を 一方的 に

   受身的 に 受けとって いると むしろ

   大切 な 情報 を 逃す こと に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので 日頃 から 


情報 は 自分 から 探して 集める 

習慣 を もつ こと が 大切 である


こういった マスコミ の 在り方 にも 

目 を 向ける こと は 大切 である


じゃないと また 同じ あやまち に なる


大切 な 問題 から 目 を そらすと

どうなるか は 日本人 は 311 から


充分 知っている はず なので

しっかり 考えて いくこと が 大切 である


ちなみに 高浜原発 は 

3月9日 に 住民 申し立て が 認められ

運転 差し止め に なった


申し立て を した 方々 の おかげ である


311 の 教訓 を 活かす ため にも

ぜひ こちら ↓ の 動画 を 観て いただきたい



https://youtu.be/NupMBzIDZck


手軽 に 未来 の ため に 

出来る こと も ある


この ↓ あたり の 情報 に ふれたり


https://twitter.com/ahau181

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0


『 再生可能エネルギー 』 に ついて

検索 して みる のも イイ と 思う


あと 


ちょっと 思った のだが

毎年 3月11日 は


『311は再生可能エネルギーを考える日』


とか にも なると イイ よな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よかったら ツイッター や ブログ 

そして 家族 や 友人 との 会話 などで


『311は再生可能エネルギーを考える日』


みたいな 感じ で 

ちょっとした 会話 でも してみてください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


年 に 1回 だけ でも


みんなで 再生可能エネルギー に ついて

毎年 考える 日 を 持てば


実際 そういう 社会 が 近づく と 思う

と いった わけ で


未来 は 決まって は いない


俺たち の 選択 と 行動 で

未来 は 創られて いく のである


地球 にも 人 にも 優しく 安全 安心

の 選択 と 行動 を していきましょう


そして 楽しく ステキ な 地球 に

して いきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-11 06:29 | 社会情報! | Trackback | Comments(13)

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』後編! #544

みなさん こんちには


今回 は 前回 からの つづき


宇宙飛行士 山崎直子 氏 講演 から

宇宙飛行士 『 宇宙からの視点 』 後編 です


今回 は UFO や 異星人 に

関して も 少し 書いて おこう


さっそく はじめよう


アニメ 機動戦士ガンダム では


宇宙 で 暮らす と 地上 とは ちがい

ニュータイプ と 言って 


地上 で 暮らす 人たち とは いろいろ

ちがって くる と 描かれている が


前回 の 記事 にも 書いた ように


実際 宇宙 と 地上 では もの の

考え方 や 捉え方 が ちがって くる


そして それ は 日常的 な

場面 に おいても ちがい が でてくる


たとえば 


普段 台車 など の 道具 を 使わずに


両手 で 抱えられる サイズ の 箱 を 

2つ 運ぶ としたら どうするだろうか?


たいてい の 場合 は 地上 では


箱 を 2つ 重ねて 積み上げ 

身体 の 前 で 両手 で 持って 運ぶ


ところが これが 無重力 の 宇宙 だと

少々 事情 が ちがってくる


無重力 の 宇宙 では

一体 どう やって 運ぶ の だろうか


ちょっと 考えて みて いただきたい

どうだろうか?


無重力 の 宇宙 では 2つ の 箱 を

両手 で 支えて 持つ ので は なく


なんと!


両足 に 挟んで 箱 を 運ぶ のである


その姿 を イメージ してみると

「えっ?」 となるだろう 


両足 に 荷物 を 挟んで しまったら

箱 を 運び づらい ように 思える 


しかし これにも 宇宙 ならでは の 

理由 が 存在する


そもそも 宇宙では 「 歩けない 」 

無重力 で 宙 に 浮いている から


歩こう として 足 を 

動かしても 前 には すすまない


空中 で その場 に とどまり ながら 足 を 

動かしている だけ の 状態 になってしまう


マイケル・ジャクソン の ように

「空中ムーンウォーク」 状態 に なってしまう


では どうやって 無重力状態 では

移動 を するのか?


最初のうちは 平泳ぎ みたい に 

両手 で 空宙 を かいて 前へ 進もう とする

しかし これも ほとんど 前に 進めない


そこで 無重力状態 に 慣れてくると

壁 を 使って 移動する


ガンダム を 観たことの ある方 は 

イメージ しやすい と 思うが


b0225081_20365140.jpg










たとえば 左 に 移動 したい 場合 は


右手 で 自分 の 右側 に ある 壁 を

そっと 触れるよう に 軽く 押す


すると スーっと 左 に 

移動 すること が できる わけ である


つまり 好きな 方向 へ 移動 するには


その都度 壁 を 押して 進んでいく ため

両手 は 自由 にしておかないと いけない


だから 両手 を 荷物 で 塞いで しまうと

自由 に 動け なく なる


そして 地上 とは ちがい 移動 には

足 は まったく 使わない ので


荷物 は 両足 に 挟んで 

持つ わけ である


両足 に 荷物 を 挟んだ 状態 で

無重力 の 中 を 壁 を そっと 押して 運ぶ


この 様子 を 思い浮かべて みると

地上 とは いろいろと 勝手 が ちがい

とても おもしろい


また


山崎直子氏 は 宇宙 へ 出た ときに

ちょっとした 驚愕 な 体験 を した


山崎氏 は 地上 から スペースシャトル に 

乗って 宇宙 へ 向かっていく 


当然 そのとき は 空に向かって 進んでいく

どんどん と 上へ 進んでいく わけ である


ところが 宇宙 に 着いた 山崎氏 が

地球 を 観て みようと 窓から 外を のぞくと


なんと!


地球 が 自分 の 頭上に 観えた のである


イメージ してみて いただきたい


スペース・シャトル に 乗って 空に 向かって

進んで きた わけ なので


当然 地球 は 自分 の 足もと に ある


しかし 窓から のぞいて みると 

足もと に ある はず の 地球が


なんと! 頭上にあったのだ!


たしかに 実際 に イメージ してみると


何か の SF映画 の ような シーン で

とても 不思議 で 奇妙 な 光景 である


これには 山崎宇宙飛行士 も 一瞬 


「 ええええ!? 」


と 衝撃 を 受けた とのことである


これは 一体 どういう こと なのだろうか?


じつは これも 無重力空間 ならでは の 

出来事 なので ある


山崎氏 は 地球 から 上 に 向って

宇宙 に 来た ので


当然 ↓ この ように


b0225081_19535898.jpg

 








足元 に 地球 が 観える 

と 思って いた わけ だが


実際 は 自分 の 頭上 に

大きな 地球 が 観えた 


つまり これは


山崎氏 が 窓 から 地球 を 観た

とき の 体勢 が 無重力 だった ため


実際 は ↓ この ように 観ていた 


b0225081_19544745.jpg









だから 自分 の 頭上 に 地球 が

観えた わけ である


これも なかなか おもしろい 話 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 観る 方向 次第 で

   観える 世界 が 真逆 に 観える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちょっと 深い エピソード である


自分 の 人生 が つまらない と

感じて いた としても


じつは 観る 方向 次第 では 本当 は

とても おもしろい 人生 なの かも 知れない


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に とって いや な 出来事 も

  じつは とても 大切 な チャンス である 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


じつは こういった こと は よく ある

驚愕!え?な相手がじつは天の味方だった! #476


b0225081_20183791.jpg










どういう 方向 から 自分 が

その 出来事 を 観て いるのか 


これは とても 大切 な こと である


自分 を 客観的 に みる こと で

正しい 位置 が わかる わけ である


山崎氏 の この 話 を 聴いて

俺 は そんな こと を 感じた


あと この日


たまたま 俺 は ラッキー にも 山崎氏 に 

直接 話しかける チャンス に 恵まれた ので


ひとつ 質問 を してみた

みなさん も 気になる あの 質問 である


今月 2月 4日 に 


この 地上 での お役目 を 果たして 

天 ( 宇宙 ) へと 還った 


アポロ 宇宙飛行士 の

エドガー・ミッチェル 氏 は


b0225081_21473682.jpg











はっきりと 


「 宇宙人 は 本当に 地球 に 来ています

  政府は60年間も隠蔽してきました

  私は月を歩いた宇宙飛行士の誇りにかけて

  真実であることを約束します     」


と 言って くれて いたが


これ に ついて 山崎氏 は どうなのか? 

と たずねて みた


すると 宇宙飛行士 山崎氏 は


「 エドガー・ミッチェル氏 が そう 言って

  いた こと は 知らなかった です が

  個人的 には いて ほしい と 思います 」


と こたえて くれた


いろいろ と 守秘義務 も あるから

立場的 に 言えない こと も ある かも


しかし 最近 では 米国 大統領 候補 の

ヒラリー・クリントン氏 も


「 私 は すでに 宇宙人 は 地球 を

  訪れている のではないか と 考えています 」


と 発言 したり しているが


じつは それよりも かなり 多く の 

一般人 の 異星人 体験 が 実在 する

驚愕!意外な場所でUFOに搭乗した人物! #333


この他 にも 俺 の 知人 で 

実際 宇宙船 に のった ひと も いる


異星人 関係 の 体験 を した 方 は

俺 の 知人 だけ でも 7,8人 は いる


もし 異星人たち の 存在 に 関して

情報 を 知りたい 方 は ↓ こちら を

驚愕!異星人たちからのメッセージ! #519


この ↑ エピソード は

かなり 驚愕 で しかも 笑える 


最近 では この 話 の ように 

むしろ フツー の 一般 の 人たち から 


異星人 の 存在 が 当たり前 に

なって きている わけ である


いかが だっただろうか


と いった 感じで


今回 は 


宇宙飛行士 山崎直子 氏 講演 から

驚愕!宇宙飛行士『宇宙からの視点』後編!


でした



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-05 23:38 | 宇宙&サイエンス! | Trackback | Comments(8)