「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

驚愕!人生のボタンの掛け違いを正すには! #534

みなさん こんちには


今回 は ここ 最近 の

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

レポート を お送り しよう


いつもの ように 実例 を もとに

ポイント など を 解説 していこう


では はじめよう



今年 の 俺 は 

小説的 表現 を 学ぶ ため に


いろいろ な 小説 を 読む など

新しい こと を 始めていた ので


それと 平行 して プライベート でも

時間 の 使い方 活動 の 方向性 など


何かと 決める べき こと が 多かった


そんな なか 今年 9月 くらいから

守護霊 の やつ が とある 事柄 に ついて


『 そろそろ 決断 しなよ 』


と 言って きた


この 守護霊 の 声 とは


最近 では はっきり 声 と して 

聴こえる 方 も 結構 いる よう である


かりに そうで なく ても

ある 事柄 に たいして


「 やたら 気になる こと が ある 」

「 何度も あたま に 浮かぶ 言葉 」


と いう 状態 は みなさん も

経験 が ある かと 思う わけだが


その 言葉 や 内容 が

エゴ では なく 愛 と 調和 で あれば


「 ああ 守護霊 が 言って きてるな 」


と それ が 守護霊 の 声 だと

みなして いただきたい


そして その 言葉 や 内容 に 

したがって 行動 を していく うちに

シンクロ が 増えて くるので 


それ が だんだん はっきり と 

守護霊 の 声 だと

認識 できる ように なる わけ である





この 9月 下旬 に 言われていた

『 決断 しなよ 』

に たいして 俺 は どうしかと 言うと


なんと! スルー して しまった!


その 問題 を 決断 するには

まだ 判断材料 が 少なかった のと


さらに まずい こと に


その頃 俺 は 路上ライブ の 練習 など で

ギター に 夢中 に なり 過ぎて いて


せっかく の 守護霊 の 声 を 

スルー してしまった のだった


で その後 どう なったか?


その後 10月 に はいり


路上ライブ や 

友人 と スタジオ に 入ったり で


『 決断 しなよ 』 と 言われていた 

こと も とくに 意識 しなくなって いた


そして 11月 に なると なにやら 

おかし な こと が 起こり はじめた


「 ん? 何で そーなるん? 」

「 え? どーゆー こと? 」


みたいな こと が 2つ 3つ 起きた


日常 に 起こる 印象的 な 出来事 とは


それ は 天 から の 采配 で あり

必ず 何らか の 意味 が ある


これ を 知っている ので フツー なら 

俺 は 印象的 な 出来事 が 起こると


守護霊たち と 会話 する ため に

自分 の こころ に じっと 集中 して


「 この 感じ は なんだろう、、、 」


と 自分 の こころ に 耳 を 澄ましてみる


そして そこ に ある 感覚 を 感じて いると

何 を すべきか が だんだん 観えてくる


「 ああ こう しろって 意味 な、、、 」

「 ああ あれ を やれって こと な、、、 」


みたいな 感じ で

そして それ を 実行 していた


しかし


この 11月 以降 の 「 え? 」

っと いう 出来事 に 関して は


こころ に 耳 を 澄ませて も

一向 に 意味 が 読み取れなかった


「 いや なんだろうねえ、、、 」





で 俺 は どうしたか?


なんと! 


相変わらず ギター に 夢中 だった!

あほ だな 俺 は ははは


起こる 出来事 は 大切 な 守護霊たち 

から の メッセージ なの だが


なんと! 俺 は まさか の 

2度目 の スルー を かまして しまった


いや これ はね

本当 に 気をつけないと いけない のだが


マズイ こと に 俺 は 音楽 に 没頭 すると

こういう 感じ に なって しまう のである


そして その後 どうなったか?


12月 に 入って すぐ の こと だった


「 えええええ! マジかよ! ありえねー! 」


ついに こういう 出来事 が 起こった


そこで ようやく これは マズイ な と 思い

ギター を 一旦 脇 に 置いた


フッ 俺 から ギター を 離す のは

これ くらい たいへん なのさ、、、


( ↑ って おい! えばるなよ! )


しかし 一体 どうして こんな 出来事 が

起こった の だろうか?


と 思い こころ に 耳 を 澄ませてみた

ようやく 本気 で 取り組む こと と なった


ここ で ポイント だが


この様に 起こった 出来事 の 意味 を

知りたい とき は どうすか と 言うと


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 こころ に 耳 を 澄まし ながら

   とにかく 浮かんだ こと を 書きまくる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ である


これは かなり 有効 な 方法 である


起こった できごと は 何が 原因 か 

どういう 意味 が あるか を 考えながら


こころ に 耳 を 澄まして

こころ に 浮かぶ こと を 感じ ながら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その 出来事 が 起こった 原因 や 意味

自分 が 反省 すべき 点 や 改善点 などなど


「 あーでもない こーでもない 」 と

とにかく 紙 に 書きまくる のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


俺 も とにかく 考え ぬいて

浮かんだ こと を 書きまくった 


すると ある 1つ の こと が 思い出された


「 はっ! もしや、、、 あれか? 

  ああ そうだ! あれにちがいない! 」


それは あの 9月 の 時点 での


『 そろそろ 決断 しなよ 』


と いう あの 守護霊から の 言葉 である


3ヶ月 も 前 の こと に なってしまっていて

俺 は すっかり 意識 して いなかった


そこで 今まで 起こった 出来事 を

もう一度 しっかり と 考えて みた


すると やはり!


あの 9月 の 時点 で 


『 しっかり と 決断 しなかった こと が

  原因 で すべて の 出来事 が 起こっていた 』


という 真実 が 観えて きた


「 ああ あれ だったんか 原因 は、、、 」


と ようやく 俺 にも 腑に落ちた

なるほどね、、、と


「 大切 な 決断 を せずに いると

  こういう こと に なるのか     」


俺 も ギター に 没頭 していた とは いえ


霊的覚醒後 は ここまで 守護霊 の 言葉 を 

スルー した こと は なかった ので


とても イイ 勉強 に なった


この とき 俺 に 起こった 一連 の 

これら の 出来事 を 解りやすく 例える と


こうなる


大切 な 決断 を せずに 

ずるずる 過ごす と 丁度 


『 ボタン の 掛け違い 』


と 同じ 状態 に なる


最初 の 決断 を しなかった 時点 で

まず ボタン の 掛け違い が 発生 する


すると その後 の それ に 関する 

出来事 は 1つ づつ ズレた 出来事 

が 起こる ように なってしまう


ボタン の 掛け違い の ように

1つ づつ ズレ て 行って しまうのだ


そして ある日 「 えええええ! 」 

と いう 出来事 が 起こり 


ようやく こと の 重大さ に 気がつく


まさに ボタン の 掛け違い と 

まったく 同じ である


つまり 丁度 最後 まで ボタン を 

掛けて いった その とき に なって


「 あああ! 肝心な ボタン 入れる 

  ところが ないィ~~~~~イイ!! 」


みたいに 自分 が ボタン を 掛け違えていた 

こと に はじめて 気がつく わけ である


ど? 解りやすかった?

ははは

( ↑ 笑ってる 場合 かよ! )


こうなって しまったら どうすれば イイ のか

答え は カンタン である


これも ボタン と 全く 同じ で


『 1つ1つ の ボタン を 外して いき

  最初 の ボタン から 正しく 掛け直す 」



これで ある

つまり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 1つ1つ の 出来事 を 反省 して

   最初 の 問題 を 正しく やりなおす 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を する こと が 大切 である


なので 俺 も 12月 と 11月 に

起きた 出来事 を 1つ1つ 反省 して


自分 の いけなかった ところ

改善点 を 明確 にして 意識 を 変え


9月 の 時点 での 『 決断 』 と

向き合い そこ を 正す こと に した


つまり その 『 決断 』 を する

こと に した わけ である


しかし


「 つーか 決まんねーよ

  判断材料 も すくねーし 」


と 俺 は ボヤいた


そんな こと は 当たり前 である 


今まで さんざん ギター に 没頭 して 

判断材料 集め も していない ので

判断材料 が 少ない のも 当然 である


まさに 自業自得 である


しかし まてよ 守護霊 が 

決断 しなよ って 言うからには


もう 決断 できる ところ に

俺 は いる って こと だな


と 俺 は 思いなおした


そこで 俺 は 考え に 考え抜いて

その 問題 の 決断 を すること にした


そして ようやく 9月 から 言われて いた

大切 な 決断 を する こと が できた


しかし その 決断 で 

本当 に よい の だろうか


と いう 思い も あった ので

スッキリ した 気分 には なれず に


これって どうなの かな と 思っていた


すると ここ で 守護霊から の

サポート の シンクロ が 届けられた


守護霊から の 大切 な メッセージ を

2度も スルー した 俺 に たいしても


やつ は 絶対 に 俺たち を 見捨てず に

ヒント を くれる の である


守護霊とは そういう 存在 なのである





俺 は 紙 に 「 決断 」 「 決断 」

と 書いて 考えて いた のだが


あまり 気持ち は スッキリ してないが

いちおう 『 決断 』 も 終わった ので


「 な・ん・と・な・く 」


ふと 本 が 読みたく なった ので

読みかけ だった 本 を 手 に とった


この 「 なんとなく 」 とは シンクロ で

守護霊たち から の 合図 で ある


その 本 は 半沢直樹シリーズ の 最新刊

『 銀翼のイカロス 』 だった


b0225081_160209.jpg
『銀翼のイカロス』 詳細








すると なんと!


読み 始めて ほんの 数ページ で

『 決断 』 シンクロ が 起こった!


俺 が あの 『 決断 』 で よかった のか?

と 考えて いた ところ に


その本 に まさに 丁度 『 決断 』 に 

関する こと が 書かれていた のだ


驚愕 の 『 決断 』 シンクロ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 物事の是非は決断したときに決まるものではない

  評価が決まるのは常に後になってからだ

  もしかしたら間違っているかもしれない

  だからこそ今自分が正しいと信じる選択をすべきだ 』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と まさに 驚愕 の 決断 の シンクロ で あり

絶妙 な タイミング の シンクロ だった


これ を 読んで 確かに 俺 は

今 正しい と 信じる 選択 を したし


それよりも もっと 大切 なのは 


☆ 『 選択 した あと 

    自分 が どう 行動 していくか 』


だよな と 思った


そうして ようやく 俺 は


守護霊 に 9月 から 言われていた

決断 を しっかり と すること が できた


つまり 一番 最初 の ボタン を

正しく かけ直した わけ である


その後 の 俺 の 行動 はと 言うと


1つ1つ の ボタン を

丁寧 に かけ直して いく ように


その 最初 の ボタン に あたる

『 決断 』 を もとに 判断 して


丁寧 に 1つ1つ 自分 の 意志 で

行動 して 出来事 を 起こして いっている


そして ようやく 一連 の 出来事 は

正しい 流れ へと なった わけ である


そして 丁度 ボタン の 掛け直し が

整って きた ころ の こと だった


その 流れ が 正しい という 合図 の 

シンクロ も 守護霊たち から 届いた


この 今回 の 『 決断 』 に ともなって

俺 は いろいろ な 決断 を したが


じつは その 1つ に 『 トルコキキョウ 』

と いう 花 を 題材 に した 


『 小説 』 を 書こう と 決断 した


たぶん この 流れ の ために 守護霊から

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531


今年 は 小説 を たくさん 読みなよ 

と 言われて いた のだろう


ボタン の 掛け直し を したことで

ここ に 繋がった のだろう


実は 俺 は 学生時代 に

『 トルコキキョウ 』 という 映画 を

監督 シナリオ で 製作 していた


おばか な 内容 の 愛 と 勇気 で

成長 してゆく 『 カンフー映画 』 なのだが

ははは

( ↑ 霊的 な 映画 ではない )


ま いきなり 小説 を 書く なんて

むつかしい だろうから いきなり ではなく


小説 を 書く 練習 も かねて

その の 映画 を 小説化 してみようかな


と いう わけ である


これならば 練習 と してならば


さほど むつかしくも ない ので

数ヶ月 で 書けそう である


と こんな こと を 考えて いたら


なんと!


ここ で シンクロ が 起きた


この時 とある 場所 で その こと を

考えて いた のだが


ふと その場 に あった 

花瓶 の 花 が 目 に とまった


そこで 近づいて 観て みる と 


なんと!


それは 『 トルコキキョウ 』 だった


b0225081_16364972.jpg










まさに トルコキキョウ シンクロ であった


これには 俺 も 驚いた その場所 で

トルコキキョウ を 観た のも 初めて だったし


そもそも が 春 から 夏 に かけて 

よく 観る 花 だった から である


映画 『 トルコキキョウ 』 の ことを

考えて いた まさに その とき に 


実物 の トルコキキョウ を 目 にする とは


これも 絶妙 の タイミング の

驚愕 の トルコキキョウ シンクロ だった


「 この 流れ で イイ のだ 」


と この シンクロ を 通じて 守護霊 は

俺 に 語りかけて くれた わけ である


このように 常に 天 は 俺たち を

観護り サポート して くれている 


本当 に ありがたい こと だよな


俺 は 守護霊たち に

この 『 決断 』 から はじまった 

一連 の シンクロ を 届けて くれて


「 マジ で いろいろ センキュ! 」


と お礼 を こころ から 伝えて おいた


ちなみに その 小説 『 トルコキキョウ 』

は すでに 書き はじめている


うまく 書けてる か 判らんが あれこれ

思考しながら なかなか 楽しく 書けている 

ははは


今回 俺 の 実例 を とおして

解説 して きた ように


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生 の ボタン の 掛け違い は

   最初 の ボタン に まで 立ち返り

   そこから 1つ1つ 正してい いく  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 である


そして そんな とき にも いつも


守護霊たち 天 は 俺たち を 護り

サポート して くれている こと を


お判り いただけた こと だろう


いかがだった だろうか



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-26 18:42 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(13)

実録!身体からのサインを受け取る! #533

みなさん こんちには


今年 は 結構 暖冬 なのだが


以前 リクエスト が あった

冬 の 体調管理 に ついて 


今回 は 


『 シンクロ の 解読 の 視点 』 


から 体調管理 に ついて 書いておこう


では はじめよう



まず 俺 は めった に

かぜ を ひかない


ちゅうしゃ も うたない し

くすり も 飲んだ こと が ない


たぶん 最後 に くすり を のんだ のは

中学生 くらい の とき だろう


ちなみに くすり は 飲まない 方 が いい

もちろん ケース にも よるので

自己判断 が 大切 なのだが


くすり に 関して は いろいろ と

知って おいた 方 が いい こと がある


くすり に 関する この あたり の 情報 は

ネット に いろいろ ある と 思う


くすり に 関しては ここ では


あえて 書かない ので

ぜひ 調べて みて いただきたい


で 今回 の テーマ だが


まず どうして 俺 は かぜ を ひかないか?


それは 俺 は ヴォーカリスト なので

かぜ を ひいて 声 が でなくなる と


練習 が 出来なくなって しまう

だから かぜ を ひけない のである


そのため に かぜ を ひかない 工夫 を 

いろいろ している ので ご紹介 しよう


まず 大切 なのが

これは 夢 を 叶えたり 人生 に おいて

いろいろな ケース に 言える こと だが


☆ 『 自分 は こう ありたい 』


と 意識 して 願う こと である


つまり 自分 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、 『 自分 は かぜ を ひかない 

     ように しっかり 意識 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は とても 大切 である


たとえば 英語 が 話せる ように なりたい

楽器 が 弾ける ように なりたい など


☆ 『 人 は 意識 しはじめると 

    行動 が 変わって くる   』


ちょっと 語学 の テキスト 読んでみたり

時間 を 割いて みたり と 行動 が 変わる


かぜ に たいしても これ と 同じ である


かぜ を ひかない ように 意識 しはじめると

それに ともなう 行動 が 変わる のである


これ は とても 大切 である


しかし 意識 している だけでは

かぜ を ひいて しまう ことも ある


他にも かぜ を ひかない ために

大切 な こと が ある


それは


かぜ に ついて 『 知る 』 こと である

そして その 知った こと を 実行 する


これ が 大切 である


どんな 出来事 も なにかと

『 前兆 』 と いう ものが ある


これは しっかり 意識 していれば

フツー に 観えて くる


かぜ なんか も そうで ある


かぜ を ひく前 には 必ず

なんらか の 『 前兆 』 が ある


たとえば すこし のど が いがいが する

ちょっと つかれ が たまって きている など


☆ 『 かぜ の 前兆 を 見逃さない 』


これ が かなり 大切 である


俺 も ちょっと やべー な と 感じたら

早く 眠って しまう ように している


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、『 かぜ の 『 前兆 』 に 

    気づいたら しっかり 身体 を 休める 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ だけでも かなり かぜ は 防げる


そして もう1つ 『 前兆 』 に 関して

とても 大切 な こと を 書こう


「 せき 」 や 「 くしゃみ 」 も

かぜ の 前兆 の 1つ だが


俺 は 「 せき 」 が でる と

必ず やって いる こと が ある


たぶん それ が 俺 が かぜ を

めったに ひかない 最大 の 秘訣 だろう


その 秘訣 を お伝え する 前 に

なぜ 「 せき 」 は でる のか?


これ を 一度 考えて みて いただきたい


『 起こる 出来事 には 意味 が あり 』


普段 から シンクロ を 解読 する

視点 で ものごと を 観て いると


☆ 『 起こった 出来事 の 結果 を 

    観ると その 意味 が 読み解ける 』


で 「 せき 」 に ついて この シンクロ

解読 の 視点 で 考えて みる と 


こう なる


とある 冬 の 日 の こと だった 


俺 は 部屋 で 何か の 

パソコン での 仕事 に 没頭 していた


俺 は 集中 していると

没頭し 過ぎる こと が ある


この とき も そうだった

そんな とき ふい に


「 コホン! コホン! 」


と 「 せき 」 が でた


俺 「 ん? せき? 」


俺 「 ところで どうして せき 

    って でる の だろうね? 」


と なにげに 疑問 に 思った


この ふと した 疑問 が 湧き

仕事 の 手 を とめた


すると 今まで 没頭 していて

気づかなかった のだが


俺 「 うう さみ~ この 部屋

    こんな 寒かった んか?  」


と いう こと に 気がついた


俺 は あまり に 仕事 に 没頭 していて

自分 の 寒さ に 気づかなかった のだ


そこで 俺 は 重要 な 

こと に 気がついた


俺 「 ハッ! まてよ そうだったのか!

    せき が 教えて くれたのかっ! 」


そうである 


「 せき 」 が メッセージ 

だった わけ である


俺 が 今 寒い 状態 に ある こと を


せき 「 寒いよ~ 何か 着ろよ~ 

     部屋 を 暖めたり 身体 を 暖めなよ~ 」


と 「 せき 」 が 知らせて くれた のだ


そこで ちょっと 実験 してみた


「 せき 」 が 出ると 自分 の 

身体 が どう 変化 するか を 実験 した


なので わざと 俺 は


「 コホン! コホン! 」


と 何度 も せき を してみた


すると 確実 に 判った こと が あった

寒い 部屋 で せき を してみたら


なんと!


「 身体 が 暖かく なった 」


せき を すると 肺 や 腹筋 など 

いろいろ な ところが 大きく 動く 


すると 当然 体温 が 上がる のである


つまり 「 せき 」 俺たち に


今 寒いよ と 知らせる と 同時 に

俺たち の 体温 をも 上げて くれていた 


のである


「 せき 」 は なんて イイ やつ なんだ!


もちろん ぜんそく とか は 別 だろうが

寒い とき の せき は


このように 「 暖かくしなよ 」

と いう メッセージ だった わけ である


まあ 夏 にも かぜ を ひく 

ケース は ある が


周り を 見渡しても 圧倒的 に

冬 に かぜ を ひく ケース が 多い


この こと から 考えても


寒かったり 身体 が 冷える と

かぜ を ひきやすい のは 確実 だろう


なので かぜ を ひかない ように するには


『 部屋 や 身体 を 暖めておく 』


これが ポイント と なる


そして 寒い 時 の 『 せき 』 こそ が

俺たち が 寒い 状態 に いる こと を 


知らせてくれている わけ である


とても 『 ありがたい 』 こと だな


なので 俺 は せき が 出ると 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、「 寒さ を 感じたら 必ず

    部屋 を 暖める か 何か 着る 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 必ず 実行 している

たぶん これが 一番 効いて いる


俺 の ケース では 


これ を きっちり 実行 している ので

めったに かぜ を ひかない のだろう


☆ 『 身体 から の 前兆 サイン を 

    受けとり きっちり 実行 する  』


これが 大切 なので ある


あとは 


しっかり 睡眠 と 栄養 だろう


あと やはり 自分なり の

前兆 を 知っておいたり


かぜ を ひかない 工夫 を する 

と いうこと が 大切 である


そういう 意識 が あると

やはり 結果 が かなり ちがって くる


もちろん

驚愕!目に映る出来事の奥にある霊的真実! #528

この ↑ 記事 で 書いた ように


身体 を 休めさせる 必要 が ある

そういった ケース も ある わけ だが


今回 書いた こと を 気を付けておけば


ひかなくても よい かぜ を 

避ける こと は できる ので


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-18 23:19 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(13)

実録!出来事から人生の流れを見極める! #532

みなさん こんちには


人生 には 『 流れ 』 

と いう ものが ある


俺たち の 日常 には

様々 な 出来事 が 起こる


それ は 守護霊たち の

天 の 采配 でも あり


その 起きた 出来事 には

何らか の メッセージ が ある


そして その 起きた 出来事 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 俺たち の 進むべき 方向性 や

    人生 の 流れ を 示して くれている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 『 人生 の 流れ 』 に 乗ると

物事 が スムース に いく


今回 は この 


人生 の 流れ と その 見極め 方法 を 

俺 の 実例 と ともに 解説 していこう


では はじめよう


それは 1つの 夢 から はじまった

かなり メッセージ の ある 夢 だった


俺 は 夢 の 中 で 何か を していた


すると 俺 は わざわざ 遠回り を する

こと を させられる こと に なった


自分 が あまり やりたい と 思わない 

こと を すること に なった のだ


ところが それ を やってみると

じつは むしろ 近道 だった


と いった 夢 を みた のだ


こういった 意味 ありげな 夢 は じつは

守護霊たち から の メッセージ である


俺 は 今まで の 経験 から 言っても

このような


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 が したい とは 思わない

    こと や 一見 遠回り な 

    こと が じつは かなり の 近道 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうことは よくあるなあ と 思った


そして 今年 10月 の こと


なんと!


そのとき みた 夢 と まったく 

同じ ような こと が 実際 に 起こった


俺 は 学生時代 に B'z の コピーバンド

で ヴォーカル を やっていた のだが


その とき の ドラム の 友人A と

音楽スタジオ に 入った

すたじお #177


b0225081_8363437.jpg









( 写真 は イメージ です )


俺 が パソコン で B'z の 曲 の

カラオケ を 作って それ に あわせて


友人A が ドラム を 叩き 俺 が 歌った 


その B'z の カラオケ は ギター 以外 の

パート は パソコン  ↓ の 自動演奏 だが


b0225081_20444836.jpg








ギター の パート は 

俺 が 自分 で 弾いて 録音 した


そのため その頃 俺 は 真剣 に

B'z の 曲 を ギター で 練習 していた


この 友人A との 練習 と 平行 して


俺 は ギター での 路上ライブ

の 練習 も すすめて いた

らいぶ #179


この 路上ライブ は 11月 初旬 に 

実行 した の だが

b0225081_8503840.jpg








この ギター演奏 のみ の 路上ライブ では


「 情熱大陸 」 など 歌なし の 曲 で

比較的 弾きやすい 曲 を 演奏 した


しかし そこで 出来事 は 起こった!


この 路上ライブ での 演奏 の 合間 に

ちょっと だけ ヘビメタ を 弾いてみた


すると なんと!


数人 の 人たち が 

去って いって しまったのだ!


「 ああ やっぱ メタル は

  うっせー(うるさい) のかな 」


メタル が かなり 好き な 俺 には 

すこし ざんねん な 出来事 だった


ある意味 ショッキング な 出来事 だった


この 当時 俺 は


1、路上用 の 「 情熱大陸 」 など の 曲

2、友人A との 「 B'z 」 の 曲

3、趣味 として 「 メタル 」 の 曲


この 3種類 の 曲 を

ギター で 練習 していた わけ だが

いろいろ 考えた 上で 


今後 ちょっと メタル の 練習 は

やめて おこう かな、、、


と 考える ように なってきていた





結局 弾いていて 一番 楽しい のが

B'z の 曲 だった ので


俺 は それ を 中心 に 練習 する

方針 を かため 練習 に 没頭 していた


そんな ある日 俺 が B'z の 曲 を

練習 している 最中 に


ドラム の 友人A から 電話 が あった


友人A 「 もしもし 「 K 」 さん 」


俺   「 うっす! 」


友人A 「 ちょっとねえ B'z の 曲 は

      やめたいん だけどさあ      」


俺   「 え! マジ どうしたん? 」


なんと! 


俺 が B'z の 曲 を 練習している 

真っ最中 に この 電話 が あった


友人A は 現在 資格試験 の 勉強中 で

B'z の 曲 を 練習 していると


資格試験 の 勉強中 に B'z の 歌詞 が 

あたま の 中に 流れて きてしまう らしく

それが 集中 の さまたげ に なって しまう

との こと だった


俺 「 ああ なるほどねえ そういう ことな 」


友人A 「 それで B'z じゃなくて メタル 

      を 弾いて ほしいの だけど   」


俺  「 ん!!! 」


なんと!


友人A は メタル を やめて B'z に

集中 して いた 俺 に 

メタル を 弾いて ほしい と 言ってきた


これは 俺 の していた こと と

まったく 真逆 の 方向性 で あった


俺   「 マジ? 」


なんでも 友人A は 資格試験 勉強中 

でも メタル は 大丈夫 との こと だった


正直 俺 も この 申し出 には ひるんだ


まさか 真逆 の 方向性 を 友人A が

提案 してくるとは 思っても いなかった


そして 俺 は メタル は あまり 

弾きたい とは 思って いなかった 


さて!


ここ から が 今回 の テーマ 

『 流れ 』 である


こういう とき は どうすれば イイ のか?


相手 の 提案 を 受け入れる のか?

それとも ことわる のか?


何でも 受け入れれば イイ わけでは ない

何でも ことわれば イイ わけでも ない


どちらが 正しい 『 流れ 』 なのだろうか?


この ケース に おいては 


俺 「 オッケ では メタル を やろう

    資格試験 を 優先 してほしいのでな 」


と 俺 は 『 快諾 』 した


もちろん この 時点 では


「 どうして 真逆 の 提案 が あったのか? 」

「 どうして やめた メタル を 弾く のか? 」


など かなり 疑問 に 思っていた


B'z か メタル が どちらが

正しい 人生 の 流れ なのか?


こういう 見極め は 大切 だ


こういう ケース での 


『 人生 の 流れ 』 の 判断 の 仕方 

は 主に こう である


もちろん


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 相手 の 立場 に なって 考えて

   愛 と 調和 の 選択 を する  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 基本 なのだが

それ 以外 での 選択基準 として は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」

2、「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 考える こと が ポイント となる


まず 1 の 判断基準 で 考えてみる

「 どちらの 選択 が 成長 できるか? 」


この ケース では メタル か B'z どちら を

練習 する方 が 成長 できるか? だが


これは 正直 この とき には 判らなかった


メタル の 方 が 演奏 は むづかしい が

B'z は 多彩 な 演奏 で こちらも むづかしい


メタル の 方 が 成長 できる とは

断言 できないな、、、と 感じていた


こういう ケース では 1 では 判断 できない


そこで 2 の 判断基準 で 考えてみる

「 その 提案 は 誰 が してくれたか? 」


この 友人A は かなり の 親友 であり

やつ は 俺 の 幸せ を 応援 してくれている


俺 の 経験 から 言って


☆『 自分 の 幸せ を 本気 で 願って

   くれている やつ の 提案 は 大切 』


こういった ケース は かなり 多い


前々回 の 記事 でも 書いたが

実相!守護霊の言葉は人からも届けられる! #530


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の こと を 真剣 に 

   考えて くれている 人 の 言葉 は

   守護霊たち から の 言葉 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である ケース が 多い


もちろん そうで ない ケース も ある


なので 自分 に 届けられた 言葉 が


愛 と 調和 の 守護霊たち から の 

言葉 を 伝えて くれている のか どうか


その 見極め は とても 大切 である


しかし ながら 多く の 場合 は

守護霊たち は 身近な 人 を 使って


俺たち を 行くべき 方向 へ 

導こう と してくれて いる ので


そういう 場合 は その 『 流れ 』 を

大切 に した 方 が イイ わけ である


守護霊たち は 正しい 方向 を 示したり

幸運 に 導こう と してくれている


シンクロ!出来事の意味どっちなのか見抜く! #311

この ↑ の とき も そうだった

別 の 友人 だった のだが


やつ の おかげで 俺 は かなり の 

驚愕 の シンクロ な 幸運 に 恵まれた


で 


いろいろ 考え 今回 の 友人A の ケース も

守護霊たち の 言葉 でも ある と 判断 した


なので 俺 は 今回 の 『 流れ 』 は


『 友人A の 申し出 どおりに

  B'z から メタル に 練習曲 を 変更 』


これ で 正解 だと 思った


しかし 俺 には 正直 これが どうして

大切 なのか は その とき には 判らなかった


しかし!


実際 に これ を 実行 して みると

やはり そこ には 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 大きな 意味 が あった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


実際 に やって みて 

つくづく 判った の だが


俺 は 今まで は B'z の カラオケ を

作っていた ので


今度 は メタル で カラオケ を

つくり はじめた


最初 は


「 B'z も メタル も さほど

  ちがい は ない んじゃね? 」


と 思って いたのだが


実際 に やって みると 

これ が 大きく ちがった


B'z の 曲 だと こんな ↓ 感じ で


b0225081_17261028.jpg










ギター 以外 にも シンセ や ピアノ など

の 音 も 録音 される ので


ギター の 音 が 他 の 音 に 埋もれて

さほど ギター の 音 が よく 聴こえない


なので 多少 の ミス が あったとしても

そこそこ 弾けている ように 聴こえて しまう


しかし


メタル だと こう ↓ なる


b0225081_17262524.jpg










メタル は 曲 に よっては ホント に

ドラム と ベース と ギター だけ なので


ギター の 音 が モロ 聴こえてしまう


つまり


『 まったく ごまかしが きかない! 』

『 粗さ や ミス が かなり 目立つ! 』


と これ を 痛感 した!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 実際 に やって みて はじめて

   実感 でき 学べる こと が ある 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今まで メタル で オケ を 作った

こと は なかった の だが


それ 以来 俺 の レコーディング は


「 ひええ~~~~ ひええ~~~ 」


と いう こと と なっている


これは 今 の レベル での 演奏 では

マズイ な と 


メタル は ただでさえ むつかしい ので


かなり そーとー 本気 で 練習

しなくては ならない こと に なった


友人A 守護霊たち 俺 を ここ に

導きたかった わけ か、、、


ひええ~~~ と 言いつつも

これは マジ で ありがたいな と 思った


ちょっと たいへん では あるが

友人A や 守護霊たち の おかげ で


俺 に とって 正しい 『 流れ 』 に

軌道修正 して もらえた わけ である





それから 何日か 経った わけ だが


やはり メタル で オケ を 作り

レコーディング する 方法 は


かなり イイ 練習 と なっていて

かなり 成長 できて いる


やはり この 『 流れ 』 で

正解 だった と 確信 している


この 調子 で がんばって いこうと

俺 は 日々 練習 に 励んで いる


と いった 感じ である


つーか メタル を 自粛 しようと していた

俺 に メタル を 弾け と 軌道修正 する

守護霊 って なんか おもしろい よな


俺 の 守護霊 も メタル好き なのかも

ははは 


このような 感じ で 


守護霊たち の 存在 を はじめ 


人生 に 起こる 出来事 と

人生 の 『 流れ 』 の 構造 


そして 選択 の コツ を 知っておく と


守護霊たち から の サポート も

受け やすく なり


『 流れ 』 に そった 選択 を

しやすく なります ので


ぜひ おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-12 22:58 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(12)

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531

みなさん こんちには


気がつくと なにげに 冬 に なっているが

いかが お過ごし だろうか


かなり いそがしい 状況 に 突入 していて

コメント返信 が できない 状況 ですが


いつも しっかりと 読ませて いただいております

ので ご安心 ください


とても 励み に なって おります

マジ で センキュ 感謝 しております





今回 は 12月 と いうことで


年末特集 今年 俺 が 読んだ 本 で 

よかった作品 ベスト3 を お知らせしよう


今年 は 守護霊 から 


小説的な表現 を 身に付ける ため に

小説 を たくさん 読め と 言われていた ので


小説 を 中心 に 50冊 ほど 読んだ


これまで にも

衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

など 紹介 してきた わけだが


今回 は まだ 紹介 していなかった

本 の 中 から ベスト3 を お伝え しよう


それでは 


2015年 俺 「 K 」 が 選ぶ

読むと イイ かも ベスト3 いってみよう


では まず 第 3 位 は これ


じゃ~~~ん!


『 ロスジェネの逆襲 』 池井戸 潤 氏


b0225081_15545338.jpg
『ロスジェネの逆襲』 詳細

池井戸 潤 氏






ご存知 の 方 も 多い かと 思うが


これは ドラマ 『 半沢直樹 』 の

小説版 の パート3 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
半沢直樹 小説版 の パート1
『オレたちバブル入行組』 詳細

半沢直樹 小説版 の パート2
『オレたち花のバブル組』 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん パート1 も パート2 も

おもしろい のだが


俺 は とくに この パート3 が 良かった


著者 池井戸氏 は 元銀行員 だけ あり


半沢シリーズ は 銀行 に たいする

内部告発 かと 思わせる 内容 である


金融関係 の 構造 や 『 ウラ 』 が

いろいろ と 詳しく 描かれて いる


その 意味 でも 読んで おくと

なにかと 勉強 に なる


ただ やはり 金融 の 話 なので

少し 文字 で 読むと イメージ しづらい


俺 も そうだった のだが


まず レンタル で

ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観てから


『 ロスジェネの逆襲 』 を 読んだ 方が

圧倒的 に 理解 しやすい 


b0225081_16232467.jpg
『半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX』 詳細









ドラマ を 観てから 小説 を 読めば 

登場人物 を 把握 しやすくなり


かなり 楽しく 読める はず である


ドラマ の 『 半沢直樹 』 は

小説 の パート1 と パート2 の 2冊 

が ドラマ化 された もの で


その ドラマ の 続き が 

小説 『 ロスジェネの逆襲 』 に なる


なので 『 ロスジェネの逆襲 』 

だけ 読んでも 理解 は しづらい ので 

そこ は ご注意 いただきたい


この 作品 の イイ ところ は


仕事 を していると 不条理 

な こと も ある


それ に たいして 自分 は

それ を どう 受けとめるか で


観える 世界 が 変わって くる


この 半沢シリーズ で

俺 が 一番 イイ と 感じた のは


どんな 状況 で あれ それ を


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 決して 部下 や 人 や 

    環境 の せい に しない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところ である


自分 の 置かれた 状況 と いうもの は

人 や 環境 の せい に してしまったら

そこ から ぬけだせなく なる


しかし どんな 苦境 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 責任 だと 認め 

    自分 の どこか を 改め 行動すれば

    必ず なんらかの 道 が 開ける    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな 姿 を ドラマ や 小説 を 通じて

半沢直樹 は 示して くれている


とても 素晴らしい 作品 である


そして この 半沢シリーズ パート3 の

『 ロスジェネの逆襲 』 には


半沢 の セリフ として 小説 の 終盤 に 


半沢 の 仕事 や 社会 に たいする 想い を

部下 に 熱く 語っている 場面 が ある


そこ が もの すごく 良かった ので

第 3 位 と なった わけ である

b0225081_18392066.jpg








( って なに ↑ これ! )


興味 の ある 方 は まず は

レンタル で ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観て


それから 『 ロスジェネの逆襲 』 も

読んで みて ください


ドラマ の 続き が 読みたい 方 にも

おすすめ である


では 


続いて 第 2 位 


『 ヴェニスの商人 』 シェークスピア氏

b0225081_1546960.jpg
『ヴェニスの商人』 詳細

シェークスピア 氏





今年 は シェークスピア作品 も

何冊 か 読んだ が 


もし 1冊 シェークスピア を 読むならば

『 ヴェニスの商人 』 を おすすめ しよう


これは 喜劇 に 分類 される のだが

途中 までは なぜ 喜劇 かは 全く 判らない


しかし 後半 で 見事 に 喜劇 と なる


俺 も 思わず ぶはははは! と 声 を

だして 笑って しまった


しかも 思いっきり シリアス な 場面 

の 最中 に 笑わされた の である


「 これは マジ で すごいな

  ここ で 笑わせる のか! 」


と 思った


そして 話 の オチ が また すごい!

これは マジ で 傑作 中の 傑作 である


登場人物 が 多い ので 巻頭 の

リスト を 確認 しつつ 読む のが コツ


あらすじ は 


主人公 アントーニオ は 友人 の 為 に


自分 の 胸 の 肉 1ポンド を 担保 に

悪徳高利貸 から 金 を 借りてしまう


ところが その後 彼 の 商船 は

嵐 に 遭い 全財産 を なくしてしまった


返済 の 当ての なくなった 彼 は

いよいよ 胸 の 肉 を 切りとらねば

ならなく なった のだが、、、


と いった 感じ である


これは かなり の ピンチ で あるが

一体 どう なってしまうのか?


本当 に 『 見事 な 結末 』 である

これは 是非 読んで みて いただきたい!


ちょっとした 教養 としても

シェークスピア の おもしろさ が

なるほど と 理解 できる 作品 なので 

おすすめ である


「 いや これは マジ で

  かなり スゲー 作品 だったな、、、 」


と マジ で 感じた 

まさに 傑作中 の 傑作 である


あと ちょっと あほ っぽい 話 だが


「 ちょっと 最近 シェークスピア

  を 読んで みた のだが、、、   」


とか なんか かっこよくね?

そう 感じる のは 俺 だけ だろうか?


ぷぷっ、、、あほ だな 俺 は 

ははは


ま それは さておき 


とても 素晴らしい 作品 なので

かなり おすすめ である


では さいご


第 1 位 は


じゃ~~~ん!


『 八十日間世界一周 』 ジュール・ベルヌ 氏

b0225081_15494928.jpg
『八十日間世界一周』 詳細

ジュール・ベルヌ 氏





これ は 俺的 に かなり 気に入った


この 作品 の オチ も 

かなり おもしろい そして 爽快 である


なぜ この 作品 が 1位 かと いうと


八十日間 を 期限 に 世界 を 一周 

出来るか チャレンジ する 話 なの だが


刻一刻 と 旅 の 期限 が 迫る なか

いろいろ な ハプニング が 起こる


しかし 主人公 フォッグ氏 は

常に 冷静 で 希望 を あきらめない


そして 常に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 何が 正しい のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 基準 に 行動 していく

これが 素晴らしい


自分 の 仲間 が ミス して

計画 が くるって しまっても


決して 仲間 に 腹 を 立てたり

責め立てたり は しない


人 として 正しい 行い で あれば


自分 の 予定 が くるって しまっても

迷い なく 堂々 と 実行 する


旅 には ハプニング が つきもの である


それと 同じ で 人生 にも

ハプニング は つきもの である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人生 が うまくいかない とき

    いかに 前向き に 行動 するか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 本当 に 大切 である


これ を この 作品 を 読んでいく 

うち に 自然 と 教えて くれる


とても 素晴らしい 作品 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 もしも 人生 で うまくいかない こと 

    に 遭遇 したら この 作品 の

    主人公 の 冷静さ と 前向きさ

    を ぜひ 思い出して ほしい    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本当 に こう 思える 作品 である


この 主人公 の 様に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 正しく 希望 & 前向き に 

    生きていれば 最後 は 必ず 報われる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読書 は こころ の 栄養 と 言うが

まさに この 作品 は それ である


是非 読んで おいて いただきたい

作品 である


と いった わけ で この 


ジュール・ベルヌ 氏 の

『 八十日間世界一周 』 が 


2015年 の 第 1 位 と なった


何かしら の 夢 や 目標 を 

もって がんばって いる 方 にも


かなり おすすめ である


こんな 感じ で 2015年 の

俺 の 読んだ 本 ベスト3 であったが


いかがだった だろうか


やはり 読書 は イイ よな


とくに 俺 は 自分 の 生き方 や

視野 を 拡げてくれる 本 が すき である


気になった 方 は 休暇中 に でも

是非 読んで みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-05 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(17)