<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真相!情報のオープンと霊視について! #395

今回 は 

情報 を オープン に する とゆう こと と

『 霊視 』 に 関して 書こう


情報 と いうものは

人類 の 進化 や 覚醒 に 応じて


どんどん オープン に なってゆく


縄文時代 よりも 弥生時代 

江戸時代 よりも 明治時代 


と 人類 の 進化 と 時の 流れ 

に ともない どんどん と オープン に

なって きている


なので これは とくに

特別 な こと では ない


まず ここ を しっかり 理解 して

いただきたい


今まで の 時代 も そうであったし


これから の 時代 も 進化 や 時代 と ともに

さらに オープン は まして いくのである


しかしながら そろそろ 霊的 な

目 に 見えない 情報 


つまり 守護霊 や 天使 

そして 妖精 や 異星人 など の

情報 に 関して も オープン に

なって くる 時期 には なってきている


アポロ 宇宙飛行士 の

エドガー・ミッチェル 氏 や

観れなかった方! ビートたけしの超常現象! #081


映画 「 奇跡 の リンゴ 」 の

木村秋則 氏 や 俺 も そうだが 

木村秋則氏 異星人と遭遇UFOへ! #082


異星人 に 関する 情報 や

異星人 に 実際 に 会った こと を 

公言 する 人 が 増えてきている


また ちまたで よく 耳にする 芸能人 の 方々 の

ちいさい おっさん の 目撃情報 も 増えている


俺 の ところ にも やつ は 現れ 

形跡 を のこして いった

妖精・ちいさいおじさんスペシャル! #135


最近 では 芸能人 の 方々 だけでなく

一般 の 方々 も たくさん 目撃 して いる


これは


『 この 世界 は 目にみえる もの

  が すべて では ない        』


と いう ことを 多くの 人 が

気づき はじめた 象徴 でも ある


と いった 感じ で 霊的 な 情報 も

いろいろ と オープン に なって 

きている わけである


しかし ここで 大切 な こと が ある


オープン に するのが いい から と いって

何でも ストレート に 言えば いい わけではない


たとえば 人 の けってん とか が

みえた から と 言って 


それを ストレート に 言って しまって いい 

と 言う 様な デリカシー の ない 時代 が 

やってくる わけでは ない


もちろん ストレート に 言った 方が いい

そんな ケース も ある だろう


しかし それは あくまで ケース に よる


オープン に する 場合 大切 なのは


☆ 『 どう オープン に してゆくのか? 』

☆ 『 どう 伝えて ゆくのか? 』

☆ 『 どの タイミング で 伝える のか? 』


が 大切 なのである


これは 


『 個人的 な 問題 』 でも

『 社会的 な 問題 』 でも 

『 霊的な 問題 』 『 異星人 情報 』 でも


みな 同じ である


☆ 『 どう オープン に してゆくのか? 』

☆ 『 どう 伝えて ゆくのか? 』

☆ 『 どの タイミング で 伝える のか? 』


と いうことを しっかり 吟味 した うえで


愛 と 調和 の もとに

オープン に して ゆくことが 大切 なのである


実は これは 『 霊視 』 とも かなり 似ている


何か が 観える から と 言って

なんでも ストレート に 言えば いいって 

わけではない のである


俺 の 場合 も そうなのだが

観える もの は あくまで ヒント であり


それを どう 活かして 

相手 に 伝える のか?

どう 対処 するのか?


また 霊視 した 情報 を 伝える のが 

目的 では ない ケース すら ある


だから たいてい の 

チャネラー (霊視する人) は


霊視 した あと あたま を フル回転 させて

懸命 に 伝え方 や 対処法 を 考える


そこが やはり たいせつ なのである


『 霊視 』 に 興味 の ある 方は

ぜひ そういった 側面 も 

大切 に してみてください


情報 を うまく 伝える ことが

できる ように なると


守護霊 から お役目 として 

『 霊視 』 情報 を わたされる 様になる 

そういった ケース も あるわけです


しかし この


☆ 『 どう オープン に してゆくのか? 』

☆ 『 どう 伝えて ゆくのか? 』

☆ 『 どの タイミング で 伝える のか? 』


と いうことは 霊視 に かぎらず


日常 の コミュニケーション に とっても

大切 なことである


表現 の 仕方 で 結果 は 大きく 変わる


相手 が 受け取りやすい 表現 を

探す ことが 大切 であり


表現 の 仕方 次第 で 

相手 が 受け取れる 量 も 

変わってくる わけです


「 霊的覚醒 」 「 霊視 」 も 

「 日常のコミュニケーション 」

も 実は 同じ で つながって いる 


「 日常 の コミュニケーション 」 の 延長線上 に 

「 霊的覚醒 」 「 霊視 」 が あるわけです


そんな 感じ です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-28 13:32 | 霊力を向上させる方法 | Trackback | Comments(10)

驚愕!これで自分の正体がわかる? #394

今回 は ちょっと あそびごころ と

マジ な 話 を 織りまぜて 


これで自分が何者かわかる?


という ことを やってみましょう


この  ブログ の 読者 の 方から

教えていただいた ちょっと おもしろい

サイト なのですが


なにやら 自分 が 何者 か 

正体 を 知る 診断 が あるとのこと


で ちょっと 俺 も あそびごころ で

やってみた


すると!


なんと!


驚愕 の 診断 結果 が でた!


ついに 俺 の 正体 がっ!! 


バレるっ!


で その 驚愕 の 診断結果 が 


 ↓ これだっつ!! 

b0225081_824317.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 K 」 は 『 正義 の ヒーロー あなたが
 
  救世主 だと 伝えるです。 ために やって来ました。 』

  内緒 ですよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

俺  「 ぶはははははっははは!!!!! 」


ぶっちゃけ これには 大笑い してしまった


あ、、、ああ、、、そ、、、そうか、、、そうだったのかっ!

お、、、おれは、、、


そういえば、、、そんな気、、、が、、、してきた、、、ぞっ!

うおおおおおおっっっっ!


、、、って あほ か!

( ↑ みなさん いっせいに ツッコンで ください )


ああ、、、これは おわってるねえ、、、


おばか な おれ の ことを よく知る 友人 たち の

らくたん する 顔 が まざまざと 目 に 浮かびます


え~ 不本意 にも こんな かたち で 


ちきゅう しゅうりょう の お知らせ を

みなさん に することに なってしまって


まことに ざんねん で ございます


なんつーって!


はは まあ これは ちょっと 

おもしろかった!


で こちらが ↓ その 診断 サイト


「 あなたは誰ですか 実は あなた何者ですか」
http://shindanmaker.com/147826


日替わり って 書いてあるので 

診断結果は 日によって ちがう のかな?


引く タイミング で 出る 結果 が ちがう

と いうことは  


自分 の 魂 の ひきよせる 力 や 守護霊 など 

霊的 な 力 が はたらく 余地 が あるので


シンクロ二シティ 意味のある 偶然の一致 が 起こり 


自分 が 引き寄せて でた 診断 結果 は 

参考 や 何かの きっかけ に なり得ます



で 今回 は 救世主 に ついて なのだが

これ に ついて ちょこっと 書いておこう


空から 救世主 が 降りてきて (生まれてきて)


この 地球上 の すべて の

あらそい や きが を なくして くれる、、、


と いうような こと は まず ない!


そりゃ いいよな らく だよな


ひとり の 救世主 が やってきて

すべて 解決 してくれたら


おれ たち は 何も しなくていい


いや~ ホント に そうなって ほしいよ

おれ は めんどくさがり だからな


しかし 実際 は こういう ことは 『 ない 』

それには 明確 な 理由 が ある


この 地球 の もんだい は

たったい ひとり の 人間 で 

どうこう なる ものではない


そして それ 以前 に 


この 広大 な 宇宙 には

たくさん の 生命体 が いるが


その すべて の 生命体 たち は

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 自分 たち の 住む 惑星 と

  共生 できる レベル まで

  愛 と 調和 の 進化 霊的覚醒 を する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが この 宇宙 に 存在 する

すべて の 生命体 の 学ぶべき 

共通 の テーマ なので ある


これは 神 とも 宇宙 の 愛 の 根源 とも

いえる ところ から 与えられた テーマ である


それを ひとり の 救世主 が 来て

全部 解決 してしまったら どうなる?


そいつ って 


はっきり 言って 神 宇宙 の 愛 の 根源 の

じゃま してね?


もし そんな やつ (救世主) が 現れたら


学校 から 出された 宿題 を すべて

ドヤ顔 で 自分 一人 で 解いてしまう

『 謎 の 変人 家庭教師 』 に くらいにしか 


俺 の 目 には うつらない


おそらく スリッパ 片手 に 


「 はい そこまでだ! 」


と  ツッコミ を 入れる だろう


他者 に 過剰 な 期待 を するのは 

よろしくない


空 から 『 驚愕の 変人 家庭教師 』 が 

降って来る のを 期待 するのは やめましょう


俺たち 自分たち で 

地球 の 問題 を 解決 していきましょう


俺 は 以前 ( そーとー 前 だが )

チャネラー (霊的なカウンセラー) として 


クライアント に リーディング (霊視) とか

エネルギー 調整 (浄霊) とか を 

ちょっと の 期間 だけ やっていた が 

( しょうに合わんの と 思うところあって その後 引退 )


その とき 

あやうく 救世主 に されそうに なった


それは 俺 が みじゅく だった ため


クライアント の 問題 を クリア してしまった 様な 

かたち に なって しまった からである

( あ! このころ の 俺って 変人 家庭教師だな! )


かりにも 俺 は ロッカー だ 

( 収納戸棚 じゃなくて Rock Music の 方ね! )


その 当時 頼むから 俺 を 

『 救世主 つまり 変人 家庭教師 』

呼ばわり するのは やめてほしい と 感じた


Rocker ロッカー調 に 言うならば 

( 収納戸棚 じゃなくて、、、もういいってか? )


☆ 『 自分 の 人生 の 問題 は 

     自分自身 で 考えろ そして 行動しろ 』


と 俺 は 基本的 には そう 考えている 


これは 個人 の 人生 に 関しても

地球 の 将来 に 関して も 同じ である


『 自分 たち の 星 の 問題 は

  自分 たち で 考え とりくむ べき 』


と 考えている


その 姿勢 の 上で 守護霊 や 異星人 たち と

協力 しあって サポート を 受け 共に 活動する 


この スタンス が 大切 なのである


この - Arcadia Rose - は


自分自身 で 考え 自分自身 で クリア して

本当 の 自分 を 生きる ための ヒント 


自分自身 の 霊的感覚 を 開いて

自分自身 が 天 宇宙 と 繋がる ための ヒント


自分自身 で 守護霊 天使 異星人 たち と 

交信 する ための ヒント


これを 書いて いる 


ヒント なのである この点 に 関して は

守護霊 とも じゅうぶん 話しあった


コメント欄 への 返信 も この スタンス で

変人 家庭教師 に ならないように やっている


コメント も 大歓迎 で 出来る範囲 で

むりなく マイペース で 返信 してます

(ちょっと おそいよね! すんません)


( コメ は メモ欄 の 要領 で よろしく )


ヒント や 応援 は 書いても

相手 の 課題 を 代わり に 解く ような こと は しない


相手 も 十分 考えている かどうか そこを 

しっかり 観て そこ を 大切 に したい


そのうえで コメント返信 している

この スタイル を つらぬいている


ごく 稀に ちょっと つめたい と 感じる 方 も 

いるかも しれない が いわゆる イイ人 は やらない


そこは ご理解 いただきたい


ま 俺 の 性格的 には 

いい人 と 思われる より 

どちらかと 言うと ワル と 思われたい~ 

( ↑ お前は 中学生か! )


フ、、、じっさい 俺 は ワル だぜえ 

( ↑ まだ 言ってる! )


ま うち の 読者 の 方たち は ホント しっかり

そこを 理解 してくださっている 方々 が ほとんどで

なんか とても うれしいんですけどね


『 自分 が 考え 努力 行動 する 姿勢 』


これが 守護霊 や 異星人 たち との

交流 や サポート を 受ける 基本 なのです


『 とことん 自分 で 考え 努力 していると 』


守護霊 異星人 たちは ステキ な ヒント を

くれる わけです


そして 『 救世主 』 が 世界 を 救う 

と いう 意味 であるならば


みんな が 地球 を よくする ために 

行動 する ことが 大切 である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 自分 たち の 住む 惑星 と

  共生 できる レベル まで

  愛 と 調和 の 進化 霊的覚醒 を する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という この テーマ を 


俺 たち みんな は 天 から 授かり 

この 地球 に 生まれてきた わけなので 


俺たち ひとり ひとり が 全員 が

救世主 活動 の ため に 生まれてきている 


つまり 俺たち ひとり ひとり 

全員 が 救世主 なのである


これが ホント の 意味 での 救世主 である


と いうわけで 


みなさん 一緒に 


地球 を よくしていきましょう!

地球 と 共生 めざして いきましょう!



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!




ちなみに 俺 の 地球 での 名前

つまり 戸籍上 の 名前での 診断結果 は

また 「 K 」 Diary  の 方にて 

こっそり 公開 します こちらも 爆笑 でした!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-25 07:56 | あらゆる世界の謎に迫る! | Trackback | Comments(8)

実相!「劇場のイドラ」を回避する人たち! #393

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ための お役立ち 講座 第4回 


イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』 から


今回 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 4 ) 『 劇場 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 イドラ 』 とは


「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


では はじめよう


『 劇場 の イドラ 』 は

「 権威 や 伝統 」 に 盲目的 に 

従う ことによって 生じる まちがい


ひらたく 言うと 「 学者 や 知識人 」 など 

の 言う こと を 鵜呑み にする ことで 生ずる

「 かん違い 」 「 思い込み 」 である


実は 今まで 解説 してきた 『 イドラ 』 の なかで

この 『 劇場 の イドラ 』 が もっとも


シリアス な もんだい を ひきおこす


これは 学者 や 知識人 政府 新聞 テレビ などが 

発する まちがった 情報 の こと なので

影響力 や シリアス度 が 高くなる


ただ ここ 数年 多くの 人たち が

『 劇場 の イドラ 』 に 陥らないように

ちゅうい している 人たち が 増えている


原発事故 の とき に

政府 が 放射線影響予測 SPEEDI の

情報 を 隠蔽 して うそ の 情報 を 流していた


その 結果 多くの 方々 が ひばく した


こうした 事実 から


学者 や テレビ や 新聞 の 言うこと を 

うのみ に しない方が いい 

と 考える 人は 増えてきている


ごく 最近 では 下記 動画

『 子宮頸がんワクチン 厚労省、健康被害調査へ』


http://youtu.be/5RJDeg7iPYo ( ←こちらをクリック )


この 問題 でも ネット では 


かなり 前から きけん だと 

多くの 方々 が 発信 していた


しかし 政府 や テレビ や 新聞 は 促進 していた


政府 も 新聞 も テレビ も

多くの ぎせい が でないと やめない


本当 に こころ が いたみ ます


このように 他者 に きけん を 与える 

可能性 が ある こと に 関与 する のは 


「 霊的観点 」 「 魂的観点 」 から 言っても

ぜったい に やめた方が いい


この世 を さるとき に 後悔する のも

魂的 に 影響 を 受けてしまう のも 

自分自身 です


こういった こと を 未然 に ふせぐ 為 にも

どうか みなさん には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 で 情報 を 集め 自分で 考える 習慣 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

を ぜひ 大切 に 実行 して いただきたい


自分 で 情報 を 集め

自分 で 考える こと で 


つまり 学者 や 新聞 テレビ など の 

情報 を うのみ に しない ことが


『 劇場 の イドラ 』 に おちいること への

予防策 と なるのである


自分 で 情報 を 探していれば

特報!がんの特効薬は発見済みだった! #191

↑ このような 情報 にも 出会えます


この 記事 を 読めば わかります が


なぜ あのような もの が 促進 されてしまうのか

も わかる ので ぜひ 読んで おいてください


マスコミ で 流れる 情報 は

利権 金 が どうしても からんでいる 

のが 実情 です


原発 の 御用学者 たち も 何千万 ときには

億 に ちかい 金額 を 研究費 として


電力会社 から 受け取っている


そして そうやって 研究費 を 集めれる

学者 が 大学内 では 権力 を もつ 

構造 も 存在する


真実 を 見抜く ため には

そういった ウラ も 知っておく 必要 が ある


ある 行為 が なされる とき 

そこには 必ず なんらか の 理由 ウラ が ある


そこを 見抜く ことで 真実 に 近づく ことが できる 


どうして 異星人 たち の 情報 が

今まで かくされていた のか わかりますか?


それにも 理由 ウラ が ある わけである

ま あえて 俺 は 具体的 には 言いませんが


いろいろと 売れなくなって しまったり

成立 しなくなってしまう ものが あるからです


何 が 売れなくなる と 思います?

何 が 成立 しなくなる と 思います?


ぜひ いろいろ と 考えてみて ください


「 権威 」 「 利権 」 「 金 」 「 欲 」 


が からんでいる わけです

これが この 地球 の 現実 の 1つ です


でもね


この 地球 には やはり 愛 や 思いやり など

美しい もの も たくさん あります


俺たち は そういった 美しい もの を

選択 する ことも できる


ひとり ひとり に 出来る こと は

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 で 情報 を 集め 自分で 考える 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして 「 選択 」 して 「 行動 」 する ことです


愛 と 調和 の 選択 & 行動 で

よりよい 世界 を ともに つくって いきましょう


と いうわけで 今回 の

『 劇場 の イドラ 』 では


テレビ 新聞 学者 政治家 の いうことを 

うのみ に せず

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 で 情報 を 集め 自分で 考える 習慣 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

を 大切 に でした



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!





第1回  『 種族 の イドラ 』 
驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390

第2回  『 洞窟 の イドラ 』
真相!「洞窟のイドラ」は日常的にもよくある! #391

第3回  『 市場 の イドラ 』
真相!勝手な解釈が「市場のイドラ」を生む! #392
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-18 15:25 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(5)

真相!勝手な解釈が「市場のイドラ」を生む! #392

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ための お役立ち 講座 第3回 


イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』 から


今回 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 3 ) 『 市場 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 イドラ 』 とは


「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


では はじめよう


『 市場 の イドラ 』 は 

「 しじょう の イドラ 」 と 読む


文字通り 「 市場 」 いちば の ことである


『 市場 の イドラ 』 は

ひらたく 言うと 「 うわさ 」 など 

人 と 人 の 交流 で 「 言葉 」 から 生じる 

「 かん違い 」 「 思い込み 」 である


どうして 『 市場 の イドラ 』 と 言うかと いうと


『 市場 』 は 人々 が 集り 

いろいろ な 「 うわさ 」 も とびかい


まちがった 情報 も 伝わり やすい 場所 

でも ある からである 


『 市場 の イドラ 』 の 典型的 な 例 は

「 伝言ゲーム 」 を イメージ する と


わかりやすい


「 伝言ゲーム 」 では

ある ことがら を 言葉 で 次々 に 人 に

伝えていく のだが 最後 の 人 に 伝わる までに


どんどん と 話 に 尾ひれ が ついたり

まったく ちがう 話 に なったり する


つまり 誤情報 が 伝わって しまう


これを うっかり 信じて しまうと

真実 から 遠ざかって しまうわけである


これが 『 市場 の イドラ 』 である


では なぜ 伝言ゲーム では 情報 が

うまく 伝わらない の だろうか?


これには はっきりと した 理由 も ある


その 一例 を 解説 しよう

では 次 の 文章 を 読んで 


俺 に 関して 何 を 表して いるのか?

を 考えて みて いただきたい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『  「 K 」 は ロサンゼルス に 行っていない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて あなた は この 文章 を 

どう 理解 を した だろうか?


この 文章 は 一見 普通 の 会話 で

ありそうな 文章 だが


実は この 文章 は 2つ の 意味 に とれる


ひとつ は


1 ) 「 K 」 は ロサンゼルス に 行った ことがない


と いう < 経験 > が ない と いう 意味 と

もう ひとつ は


2 ) 「 K 」 は 今 ロサンゼルス に 行ってしまって

    今 は 日本 に いない


と いう < 現在 の 状況 > を 表す とういう 意味 の

2つ の 意味 に とれてしまう


この 2つ の 差 は デカイ! なぜなら


1 ) では 「 K 」 は 日本 に いる が

2 ) では 「 K 」 は 日本 に いない 


ことに なってしまう のだ!


この様に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『  「 K 」 は ロサンゼルス に 行っていない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 同じ 言葉 で あっても


その人 が その 言葉 を どう 理解 し 

どう 受け取る のか に よって


まったく ちがった ことが 伝わって しまう


これが 『 市場 の イドラ 』 を うみだす

からくり の 1つ である


こうして まちがった 情報 を 本当 だと

「 思い込む 」 と 真実 から 遠ざかって

しまう わけである


あと 『 市場 の イドラ 』 で

もっとも 気をつけたい のが


☆ 『 その 言葉 を 自分 に 都合よく

     かって に 解釈 して しまう ケース 』


ちょっと まえ の CM で

「悩むなら なってから悩みなさい」


と 言う 言葉 が あった


もちろん そういう 対処 が よい

ケース も ある


しかし それでは 致命的 に マズイ

ケース も 当然 ある


試験当日、、、健康管理、、、


そして


原発事故、、、放射性廃棄物、、、


「 悩むなら なってから悩みなさい 」


、、、では もう 手遅れ で ある


この 様に その 『 言葉 』 を


今 すぐにでも 向き合う べき 問題 を

先送り する ため に 利用 してしまったり


その 人 が 自分 に 都合よく 

勝手に 解釈 してしまうと


真実 から 遠ざかって しまう 


これらも 『 言葉 』 に よる 「 イドラ 」 

つまり 『 市場 の イドラ 』 なのである


『 市場 の イドラ 』 に

陥らない ため には


『 言葉 』 と いうものは

その ケース に よって しっかりと

内容 を 判断 して 理解 し


絶対 に 自分 の 都合 で 解釈 しない 

ようにする こと が 大切 なのである



次回 は 

( 4 ) 『 劇場 の イドラ 』 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!





第1回  『 種族 の イドラ 』 
驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390

第2回  『 洞窟 の イドラ 』
真相!「洞窟のイドラ」は日常的にもよくある! #391
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-14 09:53 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(5)

真相!「洞窟のイドラ」は日常的にもよくある! #391

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ための お役立ち 講座 第2回 


イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』 から


今回 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 2 ) 『 洞窟 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


前回 解説 したように 『 イドラ 』 とは


「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


では はじめよう


この 『 洞窟 の イドラ 』 とは

ひらたく 言うと 「 個人的 な 思い込み 」 

の こと である


これは 


『 個人 の 経験 』 や 『 性格 』 それまでに

『 受けてきた 教育 』 など の 影響 から


「 自分 の 知っている ことが すべて である! 」


と いう いわば 「 井の中の蛙 」 的 な
 

個人的 な 狭い 考え から 引き起こされる

「 思い込み 」 や 「 かん違い 」 の こと


たとえば 自分 は 守護霊 や 異星人 たち に

サポート してもらった 感覚 が ないので


守護霊 や 異星人 は いない と

思い込んでし まったり する


と いった ケース である


ところが  守護霊 や 異星人 たち は

本人 に 覚えが なくとも


実際 は 一人ひとり を ちゃんと

サポート してくれている 


また 受けてきた 「 教育 」 から の

『 イドラ 』 の たとえ を あげると


金星 は 濃硫酸 の 雲 で 覆われている

だから 生命 は 住めない と

思い込んで しまったり する


と こういった ケース である


ところが 異星人 たち の なかには

霊体 に ちかい 身体 の 存在 も 多かったり


また その 惑星 の 地面 の 上 に

暮らす のではなく 地面 の 下 の 内部 や 


俺 が 会った れんちゅう の ように

別の 次元 に 暮らす ケース も


あるわけである


このように 「 個人的 な 思い込み 」 

に よって 真実 から 遠ざかる ケース が あり


やはり ここでも 

守護霊 や 天使 異星人 たち は

『 洞窟 の イドラ 』 の 外 に いる わけだ


なぜ 『 洞窟 の イドラ 』 と 

表現 される かと 言うと


「 個人 の 思い込み 」 だけで 

結論 づけて しまう こと は 


あまり にも 視野 が 狭く


それは まるで

「 狭い 洞窟 の 中 」 に こもっている 

かの ようで あるからである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 「 個人的 な 思い込み 」 だけ が

    すべてだ と することで 真実 から 遠ざかる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この ケース は 本当 に よく 目 にする

日常的 にも よく 起こる ので 要チェック である


『 洞窟 の イドラ 』 から ぬけだして もらう ために 

俺 も これまでにも 幾つか 記事 にも 書いてきた


たとえば この 下記 の 過去記事


これら を 読めば 「 ピアノ 」 や 「 微分 」 の

『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出せる

本当?ピアノは小さい頃からでないと無理? #103

本当?社会に出たら微分なんて使わない? #072


どうだろうか 


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し 


視野 が 広がる 体験 を 

していただけた ことだろう 


これらは 典型的 な 

『 洞窟 の イドラ 』 である


「 個人的 な 思い込み 」 に よって

真実 から 遠ざかって しまっている


これでは せっかく の 人生 が もったいない


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し

日常的 な 真実 そして


守護霊 や 天使 異星人 たち 

の 真実 に ちかづく には


『 洞窟 の イドラ 』 から 抜け出し 

広い 視野 で もの を 観る こと が 

大切 なのである


え~ きょう の 講義 は ここ まで

なんつーって!

( 実は 英語教員免許 もってたりする )



次回 は 

( 3 ) 『 市場 の イドラ 』 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!





第1回  『 種族 の イドラ 』 
驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-12 14:28 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(2)

驚愕!守護霊・異星人は「イドラ」の外に! #390

守護霊 天使 妖精 異星人 たち の 真実 に

ちかづく ため には どうすれば いいのか


真実 を 自分自身 で 見抜く ために

知って おくと 役立つ こと が ある


それは

イギリス の 哲学者 フランシス・ベーコン の

『 4つ の イドラ 』


『 イドラ 』 とは ラテン語 で 訳すと 

「 幻影 」 となる


つまり ひらたく 言えば 『 イドラ 』 とは

「 錯覚 」 とか 「 かん違い 」 「 思い込み 」

の ことである


で 人 が おちいりやすい 

「 4つの 思い込み 」 それが 『 4つ の イドラ 』

である


それでは 1つづつ 観ていこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

( 1 ) 『 種族 の イドラ 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これは 人間 という 種族 だから まちがう 思い込み 


たとえば 目 に みえる 光線 これは

可視光線 と よばれる が 下図 の ようになっている

b0225081_1243391.jpg

われわれ には この 紫色 から 赤色 まで の

光線 しか 目 で みることが できない


そして 波長 が 可視光線 よりも 短い もの


つまり 文字通り 左側 の

紫色 の 外側 の 光線 が 「 紫外線 」 

( ↑ 紫の外 → 紫外線 おぼえ やすい だろ? )


可視光線 よりも 波長 が 長い 右側 の

赤色 の 外側 の 光線 が 「 赤外線 」 


である


この様に 実際 は さらに もっと ず~~~っと

右側 にも 左側 にも 光線 が 存在 するのだが


俺たち の 目 で 観える のは

わずか 真ん中 の 部分 だけ


これは 人間 という 『 種族 』 は

この 範囲 の モノ しか 目 で みえない 


『 種族 』 と しての 限界 なのである


しかし われわれ の 目には みえなくても

紫外線 も 赤外線 も 


「 実際 に 存在 する 」 


ちなみに 


守護霊 たち 霊 や 天使 異星人 たち は

可視光線 の 外 の 周波数 に 存在 する


実際 俺 も 体外離脱 した とき に

霊体 の 状態 で やつら と 会った 


異星人 には 物理的 な 身体 を もつ

いわゆる グレイ タイプ みたいな やつら も いるが 


俺 が 会った 異星人 れんちゅう は

霊体 に ちかく 光っている 身体 を していた


以前 書いた この 記事 

不思議な力を持つ光る存在との遭遇!後編! #070

この 頃は 俺も カミングアウト を ひかえていて


ちょっと ぼかして 書いていた が

実は これは 異星人 たち の ことである


俺 の 守護霊 の 身体 も 霊体 で

なんか 透明っぽい 金色 に 光っていた

幽体離脱の実体験・身体が光る存在! #050


で やつら は 物理的 に 見えない ところ に

実際 に 存在 していた わけである 


つまり やつら は 

『 種族 の イドラ 』 の 外 に いるわけだ


ほかにも 愛 や まごころ なんて のも

目 には 見えない が 確か に 存在 する


☆ 『 目 に みえない もの で 

    大切 な もの は たくさん ある 』


で 


『 種族 の イドラ 』 の 話 に もどす と 


つまり 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 目 に みえない から

   「 存在 しない 」 と 「 思い込む 」 ことで

   あやまり に おちいり 真実 から 遠ざかる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こういう ケース が あるということ


この ように 


『 人間 という 種族 の 限界 』 


を 考慮すること を うっかり 

わすれて しまった ことで 生じる 


「 錯覚 」 や 「 思い込み 」 に

気をつけましょう と いうのが


( 1 ) 『 種族 の イドラ 』


で ある


きょう の 講義 は ここ まで

なんつーって!

( はら が へって きたのでな ははは )



次回 は 

( 2 ) 『 洞窟 の イドラ 』 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-10 14:08 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(6)

感動!映画 『 奇跡のリンゴ 』 は激ヤバ! #389

みなさん こんちには!

やってまいりました 月1 映画の日!


あれ? 今回 は ついたち ではないね?

と お思いの 方 それも その はず


今回 は 昨日 公開 された 映画


この ブログ でも 何回か ご紹介 しました 

木村秋則 氏 の 人生 を 描いた 映画


『 奇跡 の リンゴ 』  を 観てきました


木村氏 は 絶対 に 無理 だと 言われていた


化学的 に 合成された 農薬 や 肥料 を 

使わない りんご栽培 を 成功 させる 

と いう 偉業 を 世界 で 初めて 達成 した 


そこに 行き着くまで の 

汗 と 涙 と 努力 の 軌跡 と 

家族 の 絆 の 映画 である 


公開 初日 の 昨日 早速 観てきた


http://www.youtube.com/watch?v=2rB9jxlUJIY

いや この 映画 は 激烈 に ヤバ かった


この ヤバ かった と いうのは 

もちろん 『 最高 の 賛辞 』 の 意味 である!


観終わった とき には 目 が 真っ赤


劇場内 でも はな を すする 音 で

涙 している 方たち が いる のが わかった


俺 は すでに 何冊か 木村氏 の 本 

や 番組 を 観て 内容 は 知っていた 


それにも かかわらず やはり 

とても 深く こころ に 響いた


この ブログ ならでは の 観点 での

この 映画 の みどころ としては


シンクロ二シティ 偶然の一致

の 観点 から この 映画 を 観ると


やはり いろいろな 繋がり や 

天 の 采配 が 観えて くる


木村氏 は 婿養子 として 

りんご 農家 を 継ぐこと に なったのだが


☆ なぜ 木村氏 は この 家へ 来たのか?

☆ なぜ この 奥さん と 結婚 したのか?

☆ なぜ 義理の父 は 激戦地 で 生き残ったのか?


この 観点 から 観ると おのずと

『 天 の 采配 』 が 観えて くる


人生 に おける 重要 な ポイント は

すべて 今 の 木村氏 に 繋がっている のだ


また みえない 存在 守護霊 

が どうのようにして 木村氏 を 

導いていたのか? に 関しては


☆ 自然 農法 の 本 との 出会い の シーン

☆ ある 決心 を して 山へ 向かった シーン


これら の シーン を

守護霊 目線 で 観て いただきたい


すると 守護霊 の サポート も

観えて くる ことであろう


今回 は ぜひ この 映画 は

観ていただきたい ので

あまり ネタバレ なし で 書いたが


また いづれ 霊的 観点 での 解説 

の 記事 も 他の テーマ と 絡めて 書きます


それにしても 11年 もの あいだ

りんご の 収穫 も できずに


無農薬 無肥料 で がんばり 通した

木村氏 は 立派 な 侍Samurai で ある


まわり の 視線 は 決して あたたかい

もの では なかった 


それ を 支えてくれた のが

奥さん 義理のお父さん 子ども達 だった


俺 は 一人暮らし なので 1人 で 観ました が


この 映画 は ご家族 と お住まい の 方は

ぜひ ご夫婦 や ご家族 で 観ていただきたい


もちろん 1人 で 観ても すばらしい 映画 です


あと コネタ ですが 


映画 に 木村氏 本人 も エキストラ 

として ちょろっと 出演 されて いました


映画監督 ヒッチコック氏 も 自分 の 映画 に 

こっそり ワンカット だけ 出演 しますが


そんな ノリ で 木村氏 を 

探して みてください


また この 映画 の 音楽 を 担当 されたのは 


ジブリ アニメ で おなじみ の 久石 譲 氏 

なにも いわなくても おわかり であろう


この 映画 の 原作本 は

b0225081_16341282.jpg
「 奇跡のリンゴ 」 詳細







こちら です ( 文庫版 )


ところが この 映画 では 

えがかれて いなかった のだが


実は 木村氏 は この ほかにも

とても 重要 体験 を たくさん されている


それは 木村秋則 氏 は

実在 の 龍 に 出会ったり


体外離脱 したり


そして UFO にも 乗り

異星人たち から 情報 も もらっている


それらの ことは こちら の 2冊  

b0225081_14382415.jpg
「 すべては宇宙の采配 」 詳細








この 「 すべては 宇宙の采配 」 の 方が

ちょっと だけ 異星人 情報 は くわしく 書かれている


この 表紙 の 写真 の 

木村氏 の 手 に ある 銀色 に 光る 球体 は

本文 に よると


なんと!


実は 異星人 たち との 交流 で

手にした もの を 再現 した 写真 で ある!


b0225081_0295976.jpg
「 奇跡を起こす 見えないものを見る力 」 詳細







これら 2冊は 内容 が かぶってます が

こちら も 宇宙人情報 や 龍 の 話 などなど 


「 奇跡を起こす 見えないものを見る力 」

は 今回 文庫版 に なりました


木村氏 の 超常体験 は この ブログ の

右 の メニュー の タグ


タグ : 木村秋則氏


にも いくつか 記事 に してあります


やはり 今後 の 地球 では 異星人 や

霊的 な 存在 たち とも 協力 して


地球 を よくしていく ことが 大切 です


興味 の ある方 は 
 

映画 『 奇跡のリンゴ 』 と 共に 

木村氏 の 異星人 や 霊的体験 も 


ぜひ お読みください

すると より 理解 も 深まる と おもいます



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-09 17:21 | 感動おすすめ作品・映画など! | Trackback | Comments(7)

2013年06月07日


「 K 」 Diary


『 何もなかった一日に感謝! #005 』

http://kdiary007.exblog.jp/19756954/





「 K 」 Diary is another world.
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-07 06:55 | Trackback | Comments(0)

衝撃!シンクロ必要な情報の入手ケース! #388

みなさん こんちには!


今回 は 久しぶり の 

シンクロ 実況中継 です


シンクロ二シティ の 解読 や

実際 の シンクロ 活用 の 参考 に 

してみて いただきたい


では はじめよう



< シンクロ ケース 『 必要な情報 』 >


街 を 歩いている と 


ふと 


『 とある ロゴマーク 』 


が 妙に 気になった


「 あの マーク は どんな 意味 なのだろうか? 」


その マーク の 意味 が

むしょうに 知りたくなった


「 ああ この感覚 これは きっと 何か あるな、、、 」


この 様に 


☆ 『 ちょっと いつもとは ちがう 感覚 』
 

が ある 場合 は それは


あなたに とって 大切 な シンクロ の

ケース が 多い ので 大切 に していただきたい


そして シンクロ に ちゅうい を 払っている と

たいてい その 情報 や メッセージ は 届けられる


何か ちょっと 

こころ に 気になる ことが おきたら


「 これは シンクロ か? 」


と こころ もしくは 守護霊 に 

問いかける 様に してみて いただきたい


慣れてくると なんとなく これは 


「 ああ これは シンクロ だな、、、 」 


と 感覚的に わかる ように なってくるのである


で 今回 の この 『 とある ロゴマーク 』 の

シンクロ には 別件 の シンクロ の 伏線 が ある


ここで 一旦 その 伏線 の 話 を しよう、、、


と いうわけで それとは 別件 で もうひとつ

ここの ところ ずっと 


「 広島風 お好み焼き 」 が 気になっていた


たまたま ある番組 で まちゃあき 氏 が 

作っていた のを 目 にしたのが きっかけだ


普通 の お好み焼き屋 は たくさん あるが

「 広島風 」 の 店 は なかなか ないな、、、


と 思っていた


昔 広島 へ 行った とき に


「 広島風 お好み焼き 」 の 店へ 入った


すると おどろいた ことに

お好み焼き に 「 そば 」 だけではなく


なんと 「 うどん 」 入り の

お好み焼き が あった 


広島 では 結構 うどん 入り あるらしいが

おもしろそう だったので 


広島 へ 行った 記念 に それを 食べた

うまかった、、、


そんな こと を 思い だしていた


ところが 先日 帰り道 に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 なんとなく いつもと ちがう 道 を 通ってみた 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なんとなく そんな 気分 だった 


すると そこに 道 の ちょっと 奥まった ところに


「 広島風 お好み焼き 」 の

店 の 看板 を 発見 した


「 おおっ! この街 にも あったんか! 」


ちょうど シンクロ したわけだ


しかし なんとなく

この日 には その 店 に 入らなかった


といった かんじで


「 広島風 お好み焼き 屋 」 の 

情報 が ほしい と 思っている と


シンクロ に より なにげに 届けられる 

ケース が わけである


ここでの ポイント は やはり


☆ 『 なんとなく いつもと ちがう 道 を 通ってみた 』


と これ が 最大 の ポイント である


こころ の 声 の とおり に 行動 してみた

その 結果 シンクロ が 起こった わけである


しかし この シンクロ は ここで 終わらない


これが 先程 の 『 ロゴマーク 』 と 繋がるわけだ


で その ロゴマーク の 意味 が 

気になった 日 の 帰り道


ふと 先日 発見した お好み焼き屋 を

思い出した


この ふと その タイミング で 思い出す

と いうことは 実は これにも 意味 が あるのだ


で その日 は またまた なんとなくだが

先日 は 入らなかった が 今日 行ってみよう


と 感じた この 感覚 は シンクロ だな

今日 行った 方が イイな、、、と


で その 「 広島風 お好み焼き 」 

の お店 に 入ると


うれしいことに なんと


「 うどん 」 入り の 広島風 お好み焼き 

まで あった!


「 おおおっ うどん 入りか! なつかしい、、、 」


と 思いつつ 普通 の 「 そば入り 」 の 方を たべた 

ははは 


で 食べ終わり 店 を 出ると、、、


そして ここから 核心 に はいる


たまたま いつもと ちがう道 を 通り

発見した 店 に 入り その 店 を 出ると


そこに は 本屋 が あった


なんとなく その本屋 へ 入り

なんとなく 気になる 方向へ 歩いていき


なんとなく 気になる 本 を 手にしてみた


すると その本 に


なんと! 


おどろいたことに!


1時間 ほど前 に 気になっていた あの!


『 とある ロゴマーク 』


の ことが その本 に 載っていた!


俺  「 おおおっ! 早速 シンクロ きたぜ! 」


その 本 を 読むと 


その 『 とある ロゴマーク 』 の 意味 や

それに 関する 情報 が たくさん 書かれていた


そこから 今後 の 方針 にも 関わる 

メッセージ も いくつか ひろいだせた


正直 これは かなり たすかった


俺  「 ああ、、、これは かなり 今 の 俺 には

     必要 かつ 重要 な 情報 だったな、、、  」


と、、、


ちなみに 家 に 帰って から ネット で

その 情報 に ついて 調べてみたが


やはり ネット にはその 情報 は なく

その本 を 読まないと 知りえない 情報 だった


ここが シンクロ の ありがたい ところだ


「 シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致 」


先日 なにげに ちがう道 を とおり

広島風 お好み焼き 屋 を 発見 したのにも


そして その日 には その店 に 入らなかった のにも


とある ロゴマーク が 気になった のにも


そして その 気になった日 に お好み焼きや に

入った のにも 意味 があったのだ


そして 結果 俺 は 

この 必要 な 情報 と メッセージ に

たどり ついた のだ


この 様な 感じ で ふと

こころ に 浮かんだ 行動 を すると


シンクロ が 連鎖 して 必要 な ことが 起こり

必要 な 情報 や メッセージ が 届けられる わけである


ぜひ 参考 に してみていただきたい


そして いつもの 大切 な ポイント は

こころ に うかんだ こと とは


エゴ から の こころ の 声 ではなく

愛 と 調和 から の こころ の 声 を 聴く 


これ の 見極め が 大切 である



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-05 11:00 | シンクロ二シティー・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

真相!ミラ・ヨヴォヴィッチ とは! #387

みなさん こんちには!


映画 『 フィフス・エレメント 』 

や 『 バイオ・ハザード 』


など で 有名 な 

ミラ・ヨヴォヴィッチ 氏 を


ご存知 だろうか?

b0225081_16541771.jpg
















あれ?


「 ミラ・ヨヴォヴィッチ 」 ? 


それって 「 ジョボヴィッチ 」 じゃね?

と お思い の 方 も 多いかも 


ところが これが 正式 には 

『 ヨヴォヴィッチ 』 だという


彼女 は ウクライナ 出身 で


ウクライナ語 では

Мілла Йовович

となるわけだが


ウクライナ語 と ロシア語 は 

同じ 東スラヴ語群 で ちかい ので 


ちょっと 解説 すると


最初 の 「 Й 」 は

「 イ・クラトカエ 」 と 言う 文字 で


よわい 「 ィ 」 と 発音 する


この 「 イ・クラトカエ 」 は

うしろ の 母音 と 一緒 に 使う


うしろ の 母音 は 「 о 」 「 オ 」 なので


「 ィ 」 「 オ 」 と 並んでいる ので

「 ィオ 」 みたいな 発音 に なる


「 ィオ 」 これを 

一気 に 発音 すると 「 ィヨ 」 


つまり 「 ヨ 」 に ちかい 音 に なるわけだ


ちなみに 一文字 づつ 解説 すると

Мілла Йовович は


( 縦に 読む ↓ と わかりやすい ) 


「 М 」 は 「 ム 」

「  і 」 は 「 イ 」

「 л 」 は 「 ル 」 ( 英語 の L )

「 л 」 は 「 ル 」 ( 英語 の L )

「 а 」 は 「 ア 」


「 Йо 」 は 「 ヨ 」

「 в 」 は 「 ヴ 」 ( 英語 の V )

「 о 」 は 「 オ 」

「 в 」 は 「 ヴ 」 ( 英語 の V )

「 и 」 は 「 イ 」

「 ч 」 は 「 チ 」


と なり つまり


『 ミラ・ヨヴォヴィッチ 』 と なる


ミラ・ヨヴォヴィッチ 氏 本人 は


「 ジョヴォヴィッチ 」 では なく 

「 ヨヴォヴィッチ 」 と 読んで ほしい と


周囲 に お願いしている そうなので


みなさん!


「 ヨボヴィッチ 」 


で よろしく おねがいします!


なんのこっちゃ


いや ちょっと 気になっていた ものでね

大切 な 名前 だからねえ 



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-04 15:39 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(3)