<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年05月31日


「 K 」 Diary


『 食べものではない 『 天丼 』! #004 』

http://kdiary007.exblog.jp/19658066/




「 K 」 Diary is another world.
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-31 09:07 | Trackback | Comments(0)

2013年05月30日

本日 は こちら の ブログ での 更新 です


「 K 」 Diary


『 とっさの時の こころ配り の ひとこと! #003 』

http://kdiary007.exblog.jp/19642443/







「 K 」 Diary is another world.
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-30 10:00 | Trackback | Comments(0)

真相!なぜ俺の守護霊はぎりぎりに助ける! #385

前々回 の 記事 で 俺は

俺 の 守護霊 に たいして


『 ぎりぎり の ところで たすけ 

  てんじゃなくて たまには もっと 

  余裕 の ある ところで たすけろ 』


と あくたい を ついた ははは


これは もちろん 理由 も 解っていて

守護霊 にも よく なんちゃって と 

じょうだん で 言っているのだが


今回 は どうして 俺 の


守護霊 は 俺 を ぎりぎり の ところ で

たすける のか?


はっきり 言って この 謎 が 解った 方は

かなり の 霊的 上級者 で ある


その 驚愕 の 秘密 を 解説 しよう 


実は これには 予想 を 超えた

おどろくべき 真相 が あるのだ!


これは 本当 に 大切 な ことで

この メカニズム 構造 を 知っている と

いろいろ な ケース で 役立つ ので


ぜひ みなさん も 一緒 に 考えながら

読み すすめて いただきたい


では はじめよう


どう 思います?


なぜ ぎりぎり の ところ で 助けるのか?


ちょっと 推理 して みてください


、、、 、、、 、、、


これは ある意味 普通 に 考えては

問題 の 核心 には 辿り着けない


まず 一番 大切 な ことは 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 原因 を 相手 の せいに して

  相手 に 原因 を 探すのか?  』


それとも 


『 自分 に 原因 を 探す のか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


では かりに 相手 に 原因 を 探してみよう


すると

たとえば 好意的 に 探すと


「 ぎりぎり まで まつことが 大切? 」


とか 推理 する ことは できる 


この ケース では

好意的 に なんらか の 理由 が あるだろう

と するが 具体的 な 理由 は わからない


ところが こういう 起こった 出来事 を

わるく 解釈 すると とんでも ない ことになる


「 相手 守護霊 は いじがわるい から 」

「 相手 守護霊 の 性格 が ゆがんでるから 」

「 相手 守護霊 は 俺 を きらっている から 」


など と こんな 次元 の ところへ 

辿り着いて しまう


この ブログ では たびたび

起こる 出来事 は 自分 が 引き寄せている 

驚愕!出来事は自分が引き寄せている! #290

ことを 書いてきている


そうで ある 

原因 は 自分 に あるわけだ


では 考えてみよう

守護霊 は 結局 は 俺 を 助けてくれる


では なぜ はやく 助けないのか?


ここで ひとつ 守護霊 の 特徴 を 

思い出して いただきたい 


これも 何度も この ブログ で 

書いてきた ことで あるが


『 守護霊 や 天使 妖精 異星人 たち は

  どういう 人 を たすける の だったか? 』


ちょっと 思い出して みてください


、、、 、、、 、、、


そう! そうで ある!


守護霊 天使 妖精 異星人 たち の

基本 スタイル は


『 天は 自ら 助くる 者 を 助く 』


つまり 


☆ 『 自分 で 行動 しようと 努力 している 

    とき に ふと たすけて くれる のである! 』


じゃあ 俺 「 K 」 は なぜ ぎりぎり に

助けられる ケース が 多い のか?


だんだん 解って きましたね~


なぜ 守護霊 が ぎりぎり まで たすけない のか


え~ つまり その~ え~

わたくし 「 K 」 があ~


コホン! 


なんと!


『 ぎりぎり まで 動かない からである! 」

 じゃじゃじゃ~ん! ( ← じゃねーよ! )
 

え~ なんだか スリッパ が 飛んできそうな

雰囲気 に なって まりましたが、、、


そうである これが 真相 で ある


原因 は 俺 に ある 

俺 の 守護霊 は おもろい が まとも な やつ だ

いやがらせ など するような やつ ではない


俺 は 自分 が ぎりぎり に たすけられる

その 理由 も よく 解っていた ので


ズッコケ テイスト で は 書きましたが

これは 大切 なので 今回 記事 に しました


ま 俺 は 夢中 に なると

ず~~と それを してしまう ところが ある


ギター の 練習 とかも 課題 が あると 

一日 15時間 くらい やっていたり


作曲 している ときなど も

昼めし も 夜めし も くわず 

気づくと 22時 に なっていたりと


これは イイ 意味では 根気がある

パワー が あるってこと でもある わけで


創作活動 には 必要 な ちから でもあり

俺てき には この 性質 を 大切 に している


実は 幼い ころから の ことで

あそんでいると トイレ にも いかなくなってしまい


おふくろに 


「 「 K 」 ! あんた トイレ 行きたいんでしょ!

  あそぶ の 後にして 先に 行ってきなさい! 」


と 見抜かれて よく ちゅうい されていた


と まあ そんな 感じである


もちろん 通常 は どちらかと 言うと

慎重 なので かなり 前もって うごく が


浪人時代 とか 何か 目標 が あったり

成し遂げたい ことが ある とき には

とまらなく なる 傾向 に ある わけである


その 結果 ぎりぎり に なって から

あわくって 驚くべきほど 猛烈 に 動き出し


そこを 面倒見 の いい 俺 の 守護霊 が 

サポート してくれている という わけである


これが こと の 真相 で あり オチ である


いかが だっただろうか


見事 推理 を 的中 させた 方 は 

いるだろうか


的中 させた 方は 

本質 を 見抜く 目 があり

霊視 の 素質 が あります


もちろん 相手 にも 問題 が

ある ケース も あるでしょう 


しかし


なにごと も あやまって 一方的 に 

あいての せい に してしまうと


本質 を 見抜けず 真実 から 遠ざかって しまう


相手 が あっても かならず そこに

自分 にも 原因 が あり 学び が あります 


☆ 『 自分 の なかに 原因 を さがす 』


この 視点 が ポイント です


相手の ある 場合 でも 


自分 の もちぶん の 原因 に 気づき

そこから 学ぶ ことが 大切 です


まずは そこから することが 大切 です



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-29 15:54 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(8)

実相!フェア・トレードで公平な社会へ! #384

先日 の 記事 で

お金 の 正しい 分配 に 関して 書いた

驚愕!『 ライアーゲーム 』 の暗号とは! #381


で その お金 の 正しい 分配 を する ために 


『 フェア・トレード 』


と いう 取り組み が ある


途上国 に おいては もともと 植民地 政策 の

なごり で 今でも 安い 賃金 で 働かされ 


生産者 に 正当 な 対価 が 払われていない

公平さ の ない ひどい 状況 である


おまけに 生産性 を 必要 以上に 上げようと

大量 の 農薬 を 使用し 環境破壊 まで

起こしている


それを なんとか 打開 しようと 

正当 な 対価 を 払いましょう と いうのが

この 『 フェア・トレード 』 である


「 クリックで分かるフェアトレード 」 ( ↓ わかりやすい )
http://prezi.com/ce3hgn8ndapn/presentation/


『 フェア・トレード 』 の 産品 には 

コーヒー 紅茶 チョコ スパイス・ハーブ 果物

ジャム ワイン オイルの原料の種 切花 

コットン製品 大豆 砂糖 コメ 木材 金 などなど


フェア・トレード と 認められた 製品 には


b0225081_11425613.jpg








この マーク が ついている


そして フェア・トレード 商品 を 扱う

小売業者 や 生産者グループ は


b0225081_11431316.jpg








この 認証 マーク が 目印 となる


この フェア・トレード では 


生産者 の 最低賃金 が ほしょう され

やすく かいたたかれる ことを ふせげる


「 フェア・トレード・ジャパン HP 」
http://www.fairtrade-jp.org/


これは とても 素晴しい とりくみ である


こういった とりくみ が さらに

多くの 人たち に 知られ 


正しく お金 が 分配 される 世界 に

なると いい ねえ 


で こういった とりくみ には

どういった 背景 が あるのか?


ぜひ ここ を 知って おいて いただきたい!


まず 下図 これは 

映画 『 おいしいコーヒーの真実 』 からの 図 だが


b0225081_13355958.jpg









トールサイズ の コーヒー 1杯 330円 で

コーヒー農家 が 手にするの は 


なんと! 

わずか 3~9円


もちろん コーヒー豆 が 製品 に なるまでには

輸送費 製造費 人権費 など 様々な コスト が かかる


しかしながら 90% は 小売業者・輸入業者 

に わたる


この 1分 47秒 の 動画 も 観て いただきたい


http://youtu.be/1ZtSo9gje9E


企業 は 利益 を 生むために

原料費 を 安く おさえたがる 


そして その 結果


良質 な 品質 の コーヒー豆 1kg が 

わずか 40円 で 取引されている 


コーヒー豆 の 選別場 で はたらく 

女性たち の 賃金 は 8時間 で わずか 0.5ドル


約、、、ご、、、50円、、、

つまり 時給 6.25円


動画 では スター・バックス・コーヒー が 出ていた

これが スタバ の 一側面 でも あるわけだ


もちろん スタバ にも いちはやく  

公正 な 取引 を してもらいたい


しかし これは 

スタバ に 限った ことではなく


俺たち 先進国 と 途上国 の 関係

を 表している


それは 前回 も 書いた この 現状 

驚愕!ウラには格差がここまである! #256

を 観れば 明らか である


つまり こういった 途上国 の 状況 の 下 に


おれたち は 日常的に なにげ に 物質的 に 

ありあまる 生活 を してしまっている 


俺たち 自身 の もんだい 

でもある わけだ


自分自身 の もんだい でも あるとして

しっかり みんなで 考えて いただきたい


スタバ なんかも フェア・トレード の 製品 を

出してもいる


ただね、、、


世界 の コーヒー総生産 に 占める

フェアトレード認証 コーヒー は 

スタバ の HP に よると


たったの 約4%


つまり 


フェア・トレード基準 から 言えば


コーヒー の 96% は 

正当 に 取引 されて いない


これでは 企業 の 

単なる イメージアップ戦略 でしかない


わずか 数% で

フェア・トレード やってます と 言われても

、、、


だから いちがいに


フェア・トレード = 社会貢献度 が 高い企業

フェア・トレード = さくしゅ してません


というわけでも ない


この 会社 は フェア・トレード やってんだって

だから 安心 して 飲めるね、、、ってのは ない


「 どうせ ツッコンで 調べる やつ なんて 

 いないから 形だけ 4% とか 数% くらい 

 フェア・トレード やっときゃ イイ だろう    」


みたいな ことを 業界側 が 

考えている かどうか は 知らんが


かりに 消費者側 が 『 無関心 』 だと

そういった 状況 も 成立 してしまい


「 ああ 公正 な 取引 が されているんだ! 」 

という 『 錯覚 』 まで 生じてしまう ケース も でてくる


だから 俺たち 消費者 としては


☆ 『 何事 も しっかり 自分で 調べて 考え 

     関心 を 持つこと が 大切 である   』


そして その 企業 が フェアトレード を 

「 している 」 か 「 していない 」 か 

だけに 着目 するのでは なく


もう 一歩 ツッコン で 


☆ 『 どんな 形 で どの 『 割合 』 で フェア・トレード 

    しているか に 関心 を 寄せる ことも 大切 である 』


そして もう1つ とても 重要 な ことがある!

それは 


「 相手 (途上国) の 立場 に 立つ 」 ことだが


これが とても 重要 な ことなので

これを しっかり 知って おいて いただきたい


それは


先進国 の 企業 が いろいろ と

途上国 に 寄付 など を する ケース も あるが


もし それが 正当な 対価 を 払っていない

企業 が する 寄付 の ケース に おいては


そもそも 正当 な 価格 で 取引 せずに

儲けた その お金 で 


「 あなた達 に 寄付 してあげますよ

  あなた達 に 貢献してますよ ってのが 」


おかしな 論理 であり


途上国 の 立場 から すると

お金 を あげますよ と 寄付 される よりも


『 そもそも 正当な価格 で 貿易 してほしい

  その方が 自立 して 国 を 発展 させれる 』


というのが 途上国 の 見解 である


ぜひ このこと を 知って おいて ください



これからは 企業 には

スタバ も そうだが


『 フェア・トレード 』 製品 の

『 割合 』 を 増やして いって もらいたい


途上国 の 方々 に 

正当 な 対価 を 払った 上で

商品 を 提供 する方向 へ


それには 俺たち 消費者 の 協力 も

必要 である


もちろん できることを できる範囲 で

無理なく やるのが いい 


フェア・トレード製品 を 購入 した 人 は

途上国 の 方たち から 


「 より 正当 な  価格 」 で 購入 した 

ことに なる


これは 個人 の 選択 と 行動 として

すばらしい ことである


できる範囲 で みんなが 協力しあって

世界 は かわって いくのである


経済的 に ゆとりの ない場合 でも

フェア・トレード の ことを 学ぶ だけでも


世界 には プラス に なる


なので 俺たち 消費者 も できる 範囲 で

『 フェア・トレード 』 に 関心 を 寄せましょう


日本 に おいては 1986年 から はじまったが

フェアトレード は まだ 初期段階 かもしれない


しかし ここ数年 で フェアトレード の 

認知率 も どんどん 上昇してきている

http://www.alterna.co.jp/8912


みんな の 関心 や 注目 が 

『 フェア・トレード 』 に 集ることで


フェア・トレード が 広まる だけでなく


フェア・トレード の 内容 自体 も

さらに 変わり 進化 していきます 


みんなで 意識 して 

『 選択 & 行動 』 して いくことで

世界 は どんどん 良い 方向へ 変わります


ぜひ 周囲 の 人たち と 話したり して

フェアトレード への 関心 を 

高めて みてください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!



「 フェア・トレード・ジャパン HP 」
http://www.fairtrade-jp.org/

映画『おいしいコーヒーの真実』公式サイト
http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-28 11:08 | 社会情報! | Trackback | Comments(5)

お知らせ! #383

みなさん こんちには

今回 いろいろ と 考えてみた 結果


とある ことがら を ちょっと 実験的 に 

はじめてみること に した


この ブログ の 右側 に ある

メニュー の ところ を 観ると


カレンダー の 下に

あらたに 外部リンク の 項目 が

表示 されている


そこに

「 K 」 Diary

と ある


この 「 K 」 Diary  と いう ブログ も

これから 書いていこう かと 思う


今 みなさん が ご覧になっている

ブログ は - Arcadia Rose -


『 Arcadia 』 つまり 理想郷 を

みんなで 達成 するために


『 霊的覚醒 』 『 進化 』 『 成長 』

の ための コツ や


今まで 俺 が 体験 してきた 超常現象 


そして 今年 の 1月 から は


俺 の 守護霊 に 書いてくれ と

頼まれた 内容 も 書かかれている


なので - Arcadia Rose -  の 内容 は

結構 深い と いうか そんな感じ の 記事

が 多く 記事 も 厳選 して 書いている


ごく たまにではあるが


ツイッター とかで 拡散 が 起こると

一日 で 2万人 以上 の 方に

読んでいただける ことも あるので


慎重 に より 正確 に 情報 を

書くように とりくんできた


かなり 時間 を かけて しっかりと

検証 や 調査 を した上で 記事 を 書いている


より 正確 な 情報 を 厳選 したり

いろいろ と 調べたり


不明 な 点 は 企業 に 電話 して

正しい 情報 か 確認したり


守護霊 とも いろいろ 相談 したり


すると やはり そーとー 時間 が

かかってしまう  


霊的 な 記事 に 関しては

きちんと 守護霊 と チャンネル しながら

書いて いたので


その 記事 の 内容 に 見合った

周波数 に 俺 自身 が ならないと 

実は 書けない


で 実際 俺 の 周波数 が 足らないと

守護霊 の 言っている ことが 聴きとれない


すると 1つの 記事 を 書くのに 

なんとも 12時間 以上 かかってしまう 

こともあるわけである


守護霊 たち から 記事 を 書いてくれ と

頼まれた ときに はじめの うち は 断っていた


しかし やつらが 言うには 


俺 が 今まで たくさん 体験 してきた

不思議 な 現象 は 


のちに みんなに 伝える ために 

体験 させられて いた 側面 も あるらしかった


しかし 俺は 将来 の 準備中 だった ため


スクール 行ったり 勉強 しながら

貯金 で 生活 していた


んな ことは もうすこし 経済的 にも 余裕 の

ある 人 に 頼んでくれ と 

やつら の 依頼 を ことわって いたのだが 


すると 守護霊 たち に 


守護霊 「 あなたの 様な スタイル で 霊的 な ことを

       表現 できる 人 が 他に 地球 には いない 」


と 言われてしまった


俺    「 おいおい んな こと 言われたら

        さすがに ことわり づれーだろ! 」


で しかたなく 承諾、、、 と いいつつも


守護霊 の 立場 に 立って 考えれば


実際 守護霊 だって 俺 の 状況 なんて

よく わかっていた だろうし


それなのに 俺 に 依頼 してくるって ことは

やつら は 俺 に 言わなかった が


今 地球 が おかれている 状況 が 

原発 や 霊的 な 問題 など

かなり よろしくなく 切迫している からだろう 


だから やつら は 俺 の 状況 を 知りつつも

依頼 してきたのだろ と 容易 に 見抜けた


原発 エネルギー 問題 なんとか せんと

地球 は 次 の 次元 へ すすめない 
 

この星 に 未来 は 、、、 だからね


なので 俺 も 納得 した 上で

やつら からの 依頼 を 承諾 した 


もちろん 守護霊 の 仕事 を 請けても

やつらが 収入 を くれるわけでは ない 


やはり そこは 別 だからね


だから 将来 の 準備 と 平行 しながら

貯金 を きりくずしながら ここまで やってきた 


ただ この先 ちょっと ヤバくね? 俺?


しかし ぶっちゃけ ふあん も さほど ない


東京 で 音楽 やっていた とき

全財産 5000円 とか ワイルド な 状態 に

なった こととかも あり なれている からだ!


あと 前向き に がんばっていると


不思議なことに ぎりぎり の とこで

毎回 必ず なにかと たすけ られてきた


これも 守護霊 の サポート なんだろう

とても ありがたい ありがたい ことである、、、


が!


『 ぎりぎり の ところで たすけ 

  てんじゃなくて たまには もっと 

  余裕 の ある ところで たすけろ 』


と 俺 は やつらに 言いたい なんちゃって!


で 最近 ようやく 守護霊 の 方から


「 あなたの 知っている ことを 書いてください 」

「 多くの 人々 を 、、、、、 て ください 」


とか 言われなく なったきたし


結構 たくさん 記事 も 書いたから ね


ある程度 俺 も 使命 を 果たせたのかな?

とか かってに 思っている


と いうわけで ね

ちょっと 今までの ペース を ゆるめたい


もう少し のんき に 気楽 に やりたい


どうせ また 必要 な とき がくれば

守護霊 から むち が 飛んでくる し 

なんちゃって!


ま そもそも 俺 も 地球 を 

次の 次元 に もっていく ために 


この 惑星 に 来たのだから

もんく は ない が、、、


で 今回 はじめる 「 K 」 Diary は 

- Arcadia Rose - よりも ライト な 感じでの

記事 を 書くので 


- Arcadia Rose - とは 分けて 

書いてみようか と 思い 

そうする ことに した


で こちらの 「 K 」 Diary では


もう少し 日常的 な 感じで 起こる

生活 の なかの シンクロ二シティ とか


いろいろ な 気づき とか

今後 の 俺 と 守護霊 たち との 展開


あと そろそろ 俺の おばか な 側面 も

さらして いきたい ので

( ええっ! すでに さらしてしまっていた か? ) 


おばか な お話 なども 気軽 に 

書いていこう かと 考えています



ただ これは あくまで 実験的 なので


今後 やはり こちらの - Arcadia Rose - に

統合 するかもしれません 


まあ 何事 も あまり 考えてばかり いても

何も 進まない ので まずは 実行 する 


実際 まだ 書いてない 霊的体験 や

情報 も いろいろ と あるので


というか 書いて おかないと いけない 

こと も 実は まだ 書けてない ので 


もちろん これからも - Arcadia Rose -

の 方 も 記事 を 書いていきます


というわけで いずれにしても

楽しんで いただけたら うれしいです

「 K 」 Diary

そんな 感じ です




それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-26 08:59 | Trackback | Comments(10)

驚愕!カンフー闘うフライト・アテンダント! #382

中国武術 に 『 詠春拳 (えいしゅんけん) 』

と いう 武術 が ある


この 『 詠春拳 (Wing Chun Kungfu) 』 は 

あの  ブルース・リー が 


b0225081_13425438.jpg










若き日 に マスター したことで 有名 である


ブルース・リー の カンフー の 原点 が

『 詠春拳 』 なので ある


ところが この 『 詠春拳 』 が 今 

意外 な ところで 意外 な 人たち に

よって 活かされ ている


まず 場所 は どこかと言うと


なんと! 


空の上 である


そして 意外 な 人たち とは


なんと なんと! 


フライトアテンダント たち である 


b0225081_13575069.jpg









一体 どういうことだろうか


これは Hong Kong Airlines 香港航空

が フライト・アテンダント に 実施している


カンフー トレーニング である


飛行機 の 中 のような

せまい ところでも 使える ように 

デザイン された 『 詠春拳 』 を

護身 の ために 実施 している


ときどきいる 酔っぱらい などの

たちの わるち 乗客 からの

護身 の ため と いうことである


さすが 香港! カンフー 導入 とは!

とても 素晴しい とりくみ である!


これで 自分自身 と 乗客 の

安全 を 確保 しようと いうわけである


そして これは テロ 対策 も

視野 に 入れている とのことである


で 彼女達 は ホント に つよい のか?


この 『 詠春拳 』 の

アシスタント インストラクター 

Kathy Chueng 氏 に よると


彼女 たちは 見た目 よりも 

そーとー つよい らしい


インストラクター の Kathy 氏 は


練習中 に フライト・アテンダント に

口もと を なぐられて 


( つ つよい、、、 )


なんと!


流血 まで した と 語っていた 


まったく の 想定外 であったと 語っている


なんとも おそろしい~ ひえ~


そして フライト・アテンダント の 制服 で

カンフー を することに ついては


この トレーニング を 受けている

香港航空 フライト・アテンダント の 

Miza Law 氏 は


「 かわいい でしょ? 」


と 笑顔 で 語っていた 


ひえ~~   ( ← ん? )


ちなみ に 『 詠春拳 』 の 創始者 も

女性 だったと されて いる


現代 に こういう 形で 『 詠春拳 』 が

多くの 女性たち に 活かされて 


創始者 も よろこんでいる ことだろう


『 Hong Kong airlines
  flight attendants learning Wing Chun Kungfu 』

http://www.youtube.com/watch?v=lhyhqYevtjQ&feature=player_embedded


動画 を 観る かぎり この

Mary Kam 氏 の 右の ひじ撃ち は 

結構 重い ぞっ! 気をつけろ!


香港航空 に 乗るとき は

お行儀 よく しておいてください


じゃないと、、、


ひえ~~~



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-22 14:53 | Trackback | Comments(2)

驚愕!『 ライアーゲーム 』 の暗号とは! #381

昨夜 は 『 LIAR GAME (ライアー・ゲーム) 』

の 映画 が 放送されていた


この 『 ライアー・ゲーム 』 には

実は 「 驚愕 の 暗号 」 が 仕込まれている


今回 は それを 解説 しよう


実は 俺は この ドラマ・シリーズ が 

とても すきで 今回 も 観てしまった


今回 放送 されていたのは 

『 LIAR GAME -再生- 』 で 映画 第二弾 

だった


内容的 には やはり かなり おもしろかった が


しかし この 『 LIAR GAME 』 の 

一番 の 最重要 ポイント は やはり


まずは 一番 最初 の ドラマシリーズ かと 思う

いわゆる 「 LIAR GAME Season 1 」 である

( シリーズ どれも おもしろい が  )


b0225081_551199.jpg







ざっと 内容 を 説明 すると

( すこし ネタバレ になります )


ライアーゲーム その名 の とおり

うそ を つきあう ゲーム


ライアーゲーム の 参加者 には 

あらかじめ 全員 に 1億円 が 配られる


そして の 1億円 を 十数名 の 参加者 

で うばいあう ゲーム を する


勝てば 億万長者 まければ

なんと 億単位 の しゃっきん 

を してしまう という 過酷 な ゲーム


参加者 たち は あの手 この手 を

使って 参加者 同士 だましあい


なんとか 相手 を けおとして

自分 だけ 生きのころう とする


まさか と 思う 相手 に うらぎられ

同盟 を 結んでも うらぎられ


当然 会場内 は 疑心暗鬼 に 渦巻く


と こんな 話 で ある

しかし ただ これだけ の 話 ならば

記事 に は しなかった


この だましあい の ゲーム の 中 に


正しい こころ を もっているが

ばか正直者 の 神崎 直(かんざき なお) 

と いう 女子大生 がいて


みんなに 奪い合うこと を やめて

協力しあいましょう と 呼びかける


そして その 女子大生 神埼直 を 助ける

天才 心理学者 (元詐欺師) の

秋山深一 が 天才的 策 を 展開して

ゲーム に 勝ち すすみ


最終的 には ライアーゲーム において

この 2人 が 世界 を 変えてゆくのである


そう この ドラマ に 画された テーマ は


『 奪い合い の この 資本主義 の 世界 で

  人 は 本当 に 分け合う ことが できるのか? 』


この 壮大 な テーマ が この ドラマ には

隠されている のである


だから この 『 ライアーゲーム 』 の 

ドラマ シーズン1 を 観る とき には

( 厳密には 第3話 以降 )


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 この ライアーゲーム の 世界 を 

    この 俺たち の いる 資本主義世界 に

    置き換えて その 視点 で 

    この ドラマ を じっくりと 観て頂きたい  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


http://youtu.be/jZhNiBpDRto


各 参加者 が 1億円 づつ もっていれば

世界 は 平和 である


しかし 人よりも 多く 持ちたがる 

欲にまみれた 参加者 が いる


そして その 参加者 が 実際 に

あの手 この手 を 使って 

1億円 以上 を 手に入れると、、、


どうなるのか?


他の 参加者 の お金 が 足らなくなる


そして その 1億円 以上 手に入れた 

参加者 が さらに より 多く 

人よりも お金 を 手にすると 


どうなるのか?


たとえば 全員 に 分配 された のが

1億円 なのに ある参加者 が 2億円 

持っている ということは


だれか の お金が 足らなくなり

この ゲーム に おいては


だれか が 1億円 借金 している

状態 に なる わけである


これって 俺たち が 実際 に 住んでいる

この 世界 と 基本的 には 同じ である


お金 と いうものが 無限 に あるもの

だったら 他者 より どれだけ 多く

持っていても 「 はあ そうですか 」 で 済む


しかし お金 は 有限 で 数が 決まっている


だから 他者 よりも 莫大 に 多く 持つ

と いうことは それは 他者 の 分 を

持っている ということ なのである 


俺も 行ってみたい 国 とかあるので

お金 は ある程度 は ほしいし 

生きていくにも 必要 である


しかし それは 調和 の もとに

必要な 分 で いいわけである


だが あまりに 持ち過ぎてしまう ことは それとは

意味 が かなり ちがってきて しまうのだ


だから この ライアーゲーム の なかで

他者 よりも 多く もっている 参加者 に


「 あ~あ あんなに 人の分 まで ぶんどっちゃって 」


と ほとんど の 人 が 感じる だろうが


それは 実際 に この 世界 で 他者 よりも

多く 持ち過ぎている 人 の 姿 でも あるのだ


持ち過ぎ は うらやましくも なんとも ない


それは 正しい 分配 が なされるのならば

他者 の 分 だからだ


そして このこと は 個人 の 資産 だけでなく

国 レベル でも いえる


俺は 日本 の すきな ところも たくさん あるが

しかし この国 は よその国 の分 まで

ぶんどって しまっている と 自覚している


この 視点 は 絶対 に 大切 だと 思う


こちらの 記事 を 読めば より 

具体的 に わかる と おもうが

驚愕!ウラには格差がここまである! #256


俺たち 日本 が 地球 で 

正しい 分配 を 意識して いるとは 

まず 言えない だろう


もうこれは 霊的視点 から 言ってしまえば

かなり の カルマ (因果応報) もん だな


上記 リンク の 記事 みたいに


世界 では 毎年 約1500万人 が 

4秒 に 1人 が 飢餓 で なくなっている


食糧廃棄率 においては 世界一 で

日本 が 捨てる食料 は 

年間で 5000万人分 と言われている


これは カルマ に なるぞ これは


ときどき 日本 は ねらわれている

ということを 聞きもするが 


それが ホント か どうか の 前に


もし そう ならば

それなりの 理由 が あるわけで


上記 の様な こんな ことを していては 


霊的視点 からも カルマ的 にも

不思議 ではない


他者 の 分まで うばってしまっている

自覚 を もつことが 大切 である


ただね だからと言って 資本主義 の

今 の 世界 を ぜんひてい するわけではない


『 問題 は ここ から である 』


俺たち は ここ から どうしていくべきか

ここ から 何が 出来る のか


これが 大切 だと 思う


そして その 第一歩 は やはり

こういう ことを しっかり 考える 

こと から 始まる


人より 多く 持つ ことが ホントに うらやましいのか?


どう 分配 される べきなのか?

大切 なのこと 必要な こと は 何なのか?
 

神埼直 だけで 世界 は 変えれるのか?

資本主義 って どうなんだ? 


人 の 分 まで うばってしまっていいのか? 

これから どうしていけばよいのか?


などなど


ドラマ 『 ライアーゲーム 』 を 観るときには

是非 そんな 視点 で 観てみて ください


きっと いろいろ な 発見 や

感じる ことが あるかと 思います


是非 おためしください


そして 『 ライアーゲーム 』  と 同じで


俺たち 一人 一人 が 

この ドラマ に 出て来る 主人公 の 2人


秋山深一 や 神埼直 にならい 行動すれば


この 宇宙 に ある 他の 進化した 

異星人たち が 暮らす 惑星 の 様に


この 俺たち の くらす 世界 も 

持ち過ぎる人 や こまる人 を ださずに


正しく 分配され 協力 し合える 世界に

かえる ことが 出来る のである



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!





『 LIAR GAME Season 1 』 ドラマ 2007年

『 LIAR GAME Season 2 』 ドラマ 2009年

『 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 』 映画 2010年

( ↑ シーズン2 からの つづきで 謎 が 明かされる )

『 ライアーゲーム -再生 』 映画 2012年
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-19 08:51 | あらゆる世界の謎に迫る! | Trackback | Comments(5)

真相!妖精たちと「割れ窓理論」とは! #380

妖精 たち の はたらき は

目 には 見えにくい もの であるが


しかし 実際 には 妖精たち は 人知れず 

懸命 に はたらいて この 世界 を

よくしてくれている 


そして それ は 俺の 身近 でも

実際 に 起こっていた ことを 

真相!「妖精たち」は身近にはたらいていた! #305

以前 の 記事 で 書いた


そして 今回 は その 妖精 たち の

はたらき を さらに 身近 に

知って いただく ために 


「 われまど 理論 」 と 

妖精 たち の はたらき に ついて 

解説 しよう


『 割れ窓理論 』 と いうのは

アメリカ の 学者 ジョージ・ケリング 氏 

によって 提唱された 


これは 


『 一枚 の ガラス が 割れた のを 

  放置 してしまうと

  やがて 街 全体 が 荒廃 し 

  はんざい なども 増えて してしまう  』


と いう理論 である


この 理論 を もとに 改革 を 実施 して

驚くべき 素晴らしい 成果 を あげたのが 

ニューヨーク 市長 の ジュリアーニ 氏


彼の 就任から 5年間 で

ニューヨーク市 の 犯罪件数 は 


なんと!


さつじん が 67.5% ごうとう が 54.2%

も 減少 した


この 数字 は まさに 驚愕 の 成果 である!


実際 に 行った ことは

パトロール の 強化 も あるのだが


らくがき を 消す とか

花火 や 騒音 の とりしまり

駐車違反 無賃乗車 未成年者の喫煙 など


いわゆる 軽微 な はんざい を

なくすこと と 街 の 美化 に 

とりくんだ のである


こうした 小さい ことを 見のがさずに

きっちり していき 

街 を キレイ に する ことで


おおきな はんざい が 減った のである


これは 部屋 の 聖地化 の 

驚愕!エネルギーと聖地化のパワーとは! #349

仕組み とも 同じ でも ある


自分 を 取り巻く 環境 を 整え 厳選 し

1つ1つ を ポジティブ に していくことで

全体 をも ポジティブ に していく わけである


この 「 割れ窓理論 」 は 日本 でも

東京都 足立区 や 熊本市 などでも 実施 され

ニューヨーク市 同様 に

すばらしい 成果 を あげている


そして この ブログ で 注目 したい

ポイント と しては この 「 割れ窓理論 」 は


別名 『 ビューティフル・ウインドウズ 運動 』

とも 呼ばれ


街 を キレイ に するの に 加えて

キレイ な 花 を たくさん 植える ことでも

成果 が でる と されている ところである


花 を 植える ことが

はんざい を へらし 安心 な 街 へと

なってゆくのである


そこには 妖精 たち の はたらき が

ある わけである


はんざい心理学者 であり

東京未来 大学 の 教授 の

出口保行 氏 は 


「 家の前に 花 を 置くと はんざい 

  を へらす ことが 出来る      」


と 語っている そして さらに


「 花を 枯らして しまうと 逆効果 となる 」


だから 花 を 置いたら 枯らさない 様に

しっかり お世話 しましょう との ことである


これは 見事 に 妖精 の はたらき とも

シンクロ している


花 を 枯らして しまっては 妖精 も 

活躍 することが できない わけである


妖精 たち は この 他の場面 でも

たくさん はたらいて くれている


b0225081_3263278.jpg
『 妖精を呼ぶ本 』 詳細

姫乃宮 亜美 氏 (著)






妖精 たち の はたらき は

目には 見えにくい しかし


しっかり と 起きている 現象 を

観察することで 観えて くる


そして 妖精 たち の はたらき の

1つ 1つ は ちいさな もの かもしれない


だが その ちいさな 1つ 1つ こそが


「 ビューティフル・ウインドウ 理論 」 の

実際 の 成果 と 同じ で


貴重 で 大切 なのであり

実際 に この 地球 を 支えて

くれている のである


そんな 妖精たち の はたらき を


「 ビューティフル・ウインドウズ 」

など の 話 を 耳にしたり して


「 あ! これは 妖精 の はたらき だな! 」


と 垣間見たり 気づいた ときには


「 ありがとう 」 「 センキュ 」


と そんな 気持ちを 大切 に

してみてください


そうすることで さらに

妖精 たち が 身近 に 

感じれる ように なっていきます


ぜひ おためしください


それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-16 11:30 | 龍・妖精・ちいさいおじさん! | Trackback | Comments(3)

驚愕!音楽と副交感神経で人生の流れを! #379

『 音楽 に は パワー が ある 』


その ちから を 毎日 の 生活 に

生かす と なにかと 流れ や 効率 も 

よくなる だけでなく 生活 も 彩る


気合 を 入れたい とき

リラックス したい とき

元気 に なりたい とき 


それぞれの シーン に 合った 曲 を

選んで 流せば 絶大 な 効果 が ある


以前 の 記事 で 

朝一番に気合を入れたい目覚めの曲! #144

( おばか な 記事 だが )


朝一番 に 気合 の 入る 曲 を

紹介 したわけだが やはり いまだに

この 曲 が 一番 である


で 最近 の 俺 は とにかく いそがしく


( なぜか 毎年 夏に 向けて いそがしく なる

  傾向 に ある のだが )


そんな とき だからこそ

逆 に ゆったり した 時間 が 大切 となる


『 集中モード 』 と 『 ゆったりモード 』 の

両方 の バランス が 大切 である


いわゆる 

『 交感神経 』 『 副交感神経 』

どちらを 働かせるか なのだが


集中モード が 交感神経 で

ゆったりモード が 副交感神経 である


仕事 や 勉強 運動 では 

交感神経 が はたらく 


そして リラックス したり するとき には

副交感神経 が はたらく


副交感神経 には 


☆ 『 からだ や こころ を 回復 させる はたらき 』


が あるので とても 重要 だ


だから いそがしい とき に こそ


副交感神経 を はたらかせる

『 ゆったり タイム 』 

が 大切 なのである


たとえ いそがしくても

『 ゆったり タイム 』 を もつことで

いろいろ と 回復 修復 されるので


ぜんたい の 流れ や 効率 も 

よくなる のである


副交感神経 を はたらかせるには

眠る のが いい わけだが


『 ゆったり タイム 』 も 効果的 である


で 俺 は 『 ゆったり タイム 』 には

ゆったり した 音楽 と 紅茶 で

ぼ~っと する


ゆったり タイム の 曲 は 

俺 が よく 流す 曲 は


ファイナル・ファンタジー10-2 の

Final Fantsy X-2  


『 Eternity- Memory of Lightwaves 』

邦題 が  『 久遠 ~ 光と波の記憶 ~ 』



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_9jj9u-GSYA


この曲 の この ちょっと 幻想的 な 感じが

俺 には とても こころ やすまる


こころ に 染み入る


なぜか この 曲 を 聴くと

生きててよかった とか


まだまだ いい こと あるな きっと

と 感じる


なんか おちつく っていうか

幸せな 気持ち に なるのである


これを リピート 再生 で 

ず~っと 流しながら 紅茶 を 飲む


ちなみに Youtube でも 

リピート 再生 は できる 


その やり方 は 


たとえば アドレス の  ↓ これに

http://www.youtube.com/watch?v=_9jj9u-GSYA


アドレス の youtube の すぐ後ろ に repeat と 入れる だけ


つまり            ↓ こう

http://www.youtuberepeat.com/watch?v=_9jj9u-GSYA


これだけで リピート 再生 できる


まれに パソコン を けいこく する感じの 広告 も

でますが それは スルー してください


動画 を 全画面表示 に しておけば

広告 も きになりません


なかなか 便利 です


と いうわけで


副交感神経 の 『 ゆったり タイム 』 に

お気に入り の 音楽 を みつけて みてください


交感神経 と 副交感神経 を

バランス よく 使いわけて 


流れの よい そして 彩り ある 生活 を

お楽しみ ください



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-14 11:06 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

驚愕!自然と共生美味しすぎる魚の秘密! #378

人間 の 文明 と 生態系 地球 とは

共存 できる もの なのだろうか?


という 疑問 を よく 耳にする

これは やり方 次第 では 

実は 十分 可能 なのである


今回 は その 一例 を 書こう


料理界 の アカデミー賞 とも 言われる

ジェームズ・ビアード・ファンデーション・アワード

で 全米 最高のシェフ に 選ばれ


アメリカ政府 の 健康審議会 委員

にも 選ばれている シェフ の


Dann Barber ダン・バーバー 氏


彼は 養殖魚 で ありながら 

信じられない 美味さ の 魚 に 出会った という


一体 どうして 養殖魚 なのに

一流 の シェフ を うならせたのか


実は これには 普通では 考えられない

常識 を くつがえす 『 驚愕 の 理由 』 が あった!


彼 が 出会い 恋をした 魚 は

ありえない ほど 美味しかった と 

ダン氏 は 言う


この さかな は

南スペイン の ベタ・ラ・パルマ の 

ミゲール氏 の 管理 する

養殖場 の もの だった 


そして この 養殖場 こそが 

実は 通常 の 常識 では 考えられない


まさに 『 驚愕 の 養殖場 』 だったのだ!


では まず 通常 の 養殖場 

に 関して 書いておくと


通常 の 養殖場 は

海 を よごす し 効率 が わるい


それに 大量 の 餌 を 必要 とする


餌 の 転換率 と いう 言葉 が あるが

マグロ の 場合 転換率 が 15 


これは 1ポンド の マグロ に

15ポンド の 餌 が 必要 に なる

という 効率 の わるさ


これでは 持続可能 とは 言えない

しかも 味 も おちる


餌 には ニワトリ を 原料 にしている

ケース も あるという


では ダン氏 が 出会った

この 南スペイン の 養殖場 は

どうかと いうと


おどろくべきことに


なんと!


餌 は 一切 与えない のだ!


こんな 養殖場 が あっていいのか

おどろきである


通常 の 養殖場 が 大量の餌 を

必要 と している というのに


この ミゲール氏 の 養殖場 は 前代未聞 の 

えさ を やらない 養殖場 だったのだ!


その 秘密 は こうである


この 養殖場 は 

自然 の 生態系 と 共生 した

養殖場 であり


生態系 が 豊かなので そこにある

植物 や プランクトン が

魚 の 餌 に なっているのだ


「 ミゲール氏たちの養殖場 」
b0225081_1116197.jpg











自己再生 する 健全 な 生態系 が

あるので 餌 は やる 必要がない わけである


すばらしい


ちなみに この 養殖場 の

成功 の 基準 は 何か と 言うと

管理者 ミゲール氏 が 言うには


養殖場 に やってくる 

フラミンゴ などの 鳥 たちである と 言う


b0225081_11234957.jpg









またまた これには おどろき だ!


今まで 通常 の 養殖場 では

魚 を 食べてしまう 鳥 たちは


天敵 と みなしてきた


ところが この 養殖場 では

鳥 たちの 健康 が 成功 の 証 

だと 言うのだ


なんと すばらしい ことだろうか

見事 に 自然 と 共生 している


ミゲル氏 は なんと

「 去年なんか ここに 60万羽

  250種類 以上 の 鳥 が 来た 」

と 話していた


ここで は 魚 や 魚卵 の 20% は

鳥たち に 食べられる そうだ


しかし その 鳥たち を 天敵 と みなさず

生態系 の ネットワーク であり


鳥たち の 健康 が この 養殖場 の

成功 の 基準 で ある と みなしているのだ


これは マジで 素晴しいい


しかも この 養殖場 の 驚異 は

まだ ある


実は 川から きた 水 は 

この 養殖場 を 通って 海 へと 

流れていく わけだが


通常 の 養殖場 が 海 を 

よごしている のに たいして


なんと!


この ミゲール氏 の 養殖場 は

この 健全 な 生態系 が 作用して


川から きた 水 を 浄化 し

きれい に して 海 へ 流しているのだ


いや ホント に 素晴しい


この ダン氏 の スピーチ は

こちらの サイト で 日本語字幕 つき

で 観ること が できます


とても おもしろく 為になる 動画 です

ぜひ ごらんください


『ダン・バーバー 氏講演』
http://www.g9japan.info/staff-blog/news/756/


この様に やり方 次第 で 人 は 


生態系 と 共生 した やり方 で 

養殖場 を 経営することも できるのである


以前 の 記事 で

俺たち が 何のために

地球 に 生まれたのか に ついて 書いた

何の為に人はこの地球に生まれたのか! #182


まさに この ミゲール氏 の

養殖場 は これを 実践 している


現段階 の 地球 を 卒業 し

新たな 次元 の 地球 へと 移行するのを

たすけている と言える


俺たち は 

農薬 除草剤 原発 あらそい など


自然 と 共生できない ものから

卒業 して 新たな 次元 の 地球

を 目指して いきましょう


ひとり ひとり が 意識 して

選択 し 行動 して いけば

必ず 世界 は かわります



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-05-11 12:11 | 未来へ人類として意識を変える! | Trackback | Comments(10)