<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

驚愕!意味のある偶然の一致の神髄! #269

偶然の一致には 意味 が ある

偶然の一致 は

「 シンクロ二シティ 」 

「 意味のある偶然の一致 」


と 言われている


シンクロ が 起こる と どこか うれしい

だが うれしい だけで なく

実際は とても 人生に役立つ のが 

シンクロ二シティ であり


実際の 人生に 役立てる こと が

シンクロ二シティ の  『 神髄 』 なのである



以前 この様な ちょっと不思議で 

おもしろい シンクロ二シティ を 体験 した



うち の 近所 を 歩いていて ふと

うどん屋 の ポスター に 目が 止まった


そこには どーーん と 大きく


『 すだち うどん 』


と 書かれていた

柑橘類 の 「 すだち 」 の うどん 

の ポスター である


その日 以来 やたらと 「 すだち 」

と 言う 言葉 が 目についたり 耳に入ってきた


ふと みると 「 すだち 」 の 写真 だったり

テレビ 番組 だったり で

「 すだち 」 の シンクロ が かなり続いた


そんな ある日 いきなり ハプニング が 起きた!


とある事情 で 住んでいた部屋 を

いきなり 一ヶ月 以内 に 出てくれ と 言われたのだ!


「 ええええーーーっつ!! ホワーーイ!! 」


と 普通 ならば びっくりして 面食らう はずだが


もちろん 俺も 一瞬 「 え? 」 と なったが

この とき 俺は 気づいた


『 ああ、、、 これだったのか、、、 』  と


一体 俺は 何に 気づいた のか?

それは


『 すだち 』 の シンクロ の 意味 が

『 巣立ち 』 であったのだ と 気づいたのだ!


つまり 


これは 『 語呂合わせ 』 になっていて


シンクロ の 「 すだち 」 は 「 巣立ち 」 であり 

今 住んでいる 部屋(巣) を でる(立ち) こと を

知らせてくれていたのだ


だから 「 一ヶ月以内 に 転居してください 」 

と いきなり 言われても 俺は なんの抵抗 もせず

あっさり 了解 した


俺は こう 考えたのだった、、、


これは シンクロ だから きっと 「 天の采配 」 だな

今の 俺の ライフスタイル に ぴったり の

イイ部屋 が どこか 近所に 空いた の だろう

だから こんな ハプニング が 起きたのだろう、、、と


やつら( 守護者や天使 ) が 画してくれたな、、、と


そこで 即座に 新しい 部屋探し を した

ぶっちゃけ 俺は かなり 部屋にこだわり が 多くて

かなり くろう は した 


シンクロ だから なんでも 上手くいくわけではなく

ここでの 努力 は 大切 なのである


しかし シンクロ だから 

好条件の物件 が あるはずだ! 

と 信じて 懸命に 部屋探し を した


そしたら やはり! 

駅近く で 予想以上に イイ 部屋 が

見つかったのであった すごくイイ部屋 だった


実際に 部屋 を 見せてもらったときに

直感的にも 

「 ああ、、、ここだな、、、」

と 感じた


と この様にして 理想 の 部屋 

と 巡り会えた のであった


どうだろうか? 

おもしろいっしょ? シンクロ二シティ は


シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

が 起きたら


『 どんな 意味 が あるんだろうか? 』


と 考えてみてください 


それは ときには 

「 すだち 」 → 「 巣立ち 」 → 『 引越 』

の ように 『 語呂合わせ 』 で メッセージ に

なっていたりも します


シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

そこには 何らかの メッセージ が あります


また 実際は 

「 え! なぜ自分が? ホワーイ? 」

と思えてしまう ハプニング や 出来事 にこそ 

「 天の采配 」 が 画されていること があるのです


こういう 発想 や 思考 を 持つと

ハプニング にも 動じなくなり

より 直感的 になり 明鏡止水 近づける わけです


「 直感 」 や 「 明鏡止水 」 の コツ は

『 発想 』 や 

『 ものごとをどう受け止めるか 』 とういう 『 思考 』 です

だから 誰でも 身につけれるのです


もちろん 結構 実際は たいへん な こともありますが

ハプニング にたいして 「 天の采配 」 と 思考すれば

動じなくなる 方向に こころ がはたらくわけです 


ですので 「え!」 と 思えてしまう ハプニング のとき

そんなときこそ 前向きに努力し 行動してみてください


きっと そこに は 守護天使 たち からの なにか 


「 すばらしい気づき 」 や 「 成長 」 や 「 体験 」


が あるはずです 
[PR]
by aquarius_az | 2012-11-19 02:16 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(9)

驚愕の奇跡!靴ひもの 偶然 が救った命! #268

なにげない 日常に 

なにげない 偶然 が 起こる

こういった 偶然 は 天使 や 守護霊 が

届けてくれる


そして そんな ふとした 偶然 に 

命 を 助けられた 人がいる

それは 俺の 祖父 である


大正生まれの 祖父 は 戦争体験者 であった

俺の 祖父 は 厳しいながらも とても

ユニーク な 人 であった


小さい頃 祖父 の 机の上に

植木鉢 が あった

その 植木鉢 には 1つだけ ぽつん と

小さな 白い 花 が 咲いていた


葉っぱも 何もなく 枝 が スルリと のびて

その 天辺 に 白い花 だけが さいているのだ


なんか ヘン だな、、、 と 思い

幼い頃の 俺は その 植木鉢に 近づいていった

すると びっくり!


その 白い花 は 祖父 が いたずらで

白い 紙 で 作った 花 だったのだ!


ほんの 思いつきで 作ったものだろうが

祖父 は 手先が器用 な 人 だったので

その 白い花 は 驚くほど 精巧 に できていた


「 この 花 紙 で でいてるぞ! 」


と おさない頃の 俺 が 言うと 

周りの 大人たちも やって来て


その 精巧な 白い花 を観て みんな 驚いていた


祖父は


「 ほう 気づいたか 」


と 笑っていた



そんな 祖父 が 戦争に 行っていたときの こと

上記 の 様な 性格だった 祖父 は

人と人 が 傷つけあう せんそう が イヤだった


祖父 は 銃を持って ジャングル を 歩いていた

どれくらい 歩いた頃 だろうか、、、


ふと みると 靴のひも が ほどけていた

「 お! 」

それに 気づいた 祖父 が 

靴のひも を 結ぼう と 腰を かがめて

座る、、、やいなや!


その時!

驚くべきこと が 起こった!


『 ズパパアーーーーーン!!! 』


いきなり の 銃声!

そして その 銃から 発射 された 弾 は


祖父 の 頭上 を ピューーーン! と

通り過ぎていったのだった


なんと


靴のひも を 結ぶために 腰をかがめたので

弾 に あたらなかったのだ


おそらく 靴のひも が ほどけているのに

気づかずに そのまま 歩いていたら

その 弾 に あたって しまっていた ことだろう


たまたま 偶然 ほどけていた 靴のひも

に 祖父 は 命 を 救われた のだった


この 話 を 聴いたとき 小さかった 俺も

すごく おどろいた


「 こんなことも あるんだな、、、」


と 感じた


この 様な 奇跡 や 偶然 は 

天使 や 守護霊 が 運んでくれているのだ


また こういう 奇跡 が 起きた 背景 には

人を 傷つけたくない と言う 祖父の想い 

も 関係している 


こころ の 静寂 そして 周波数 を 上げて

直感を 受取れるような 心 であることが 大切です


『 明 鏡 止 水 』 


こころ を 鏡の様に 磨くことが 大切です
[PR]
by aquarius_az | 2012-11-13 02:01 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(7)