「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

真相!霊的な個性は誰でものばせる! #204

よく わたしは霊感 がある とか ない とか 

そういった話題 を 耳にします


これだと 「 霊的な個性 」 を 

持っている人 と 持ってない人 が

いるみたいです


ところが 実際は ちがいます

全ての人 は 「 霊的な個性 」 を 持っています

むしろ 「 霊的な個性 」 を 持っていない人 は 

この世に 1人もいません


だれもが 「 霊的な個性 」 を使えるのです


いちばん 一般的なのが 

「 直感 」 つまり インスピレーション です

インスピレーション inspiration とは 

英語 で 「 霊感 」 のことです


直感は 誰にでもある 「 霊的な個性 」 です


直感 は どこからともなく フッと 湧きます

これは 見えない 霊的な存在 から 

もたらされる 場合が多いのです


直感は 自分が どういう存在から 受け取ったか

いいやつ なのか わるいやつ なのか

の判断は大切ですが


直感 を 受け取った 時点 で

霊的な存在 と テレパシー を使っているのです


また


人 は 「 肉体 」  と  「 霊的な体 」

と 両方持っています


だれもが この世 を 去るとき には

肉体 から出て 「 霊的な体 」 になります


俺の 体外離脱 の 実体験 から 言いますと


人 が 「 霊的な体 」 の状態になると


自分が 霊体 になれば 普段は見えないはずの 

他の存在の 霊体 も 当然 見えるわけですので

霊視 状態になります

そして 霊体 には 声帯 はないので

当然 テレパシー で会話するわけです


肉体から 出れば 霊視 も テレパシー

も あたりまえの状態に だれもが なるのです

 
「 霊的な個性 」 は 

丁度 「 うた 」 みたいなものです

だれもが うた を 歌える はずですが

「 わたしは うたえない 」 と 言う人もいます

しっかり ボイストレーニング すると 

上手に うたえる 様になります


「 霊的な 個性 」 も 意識次第 でのばせます


「 霊的な個性 」 を のばす コツ は

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、自分が 肉体的存在 だけでなく

  霊的な体をもつ存在 でも あり 霊的な個性 を

  自分も 使うことが出来る ことを しっかり認識する


2、自分の 守護者 との 関係を意識して大切にする


3、じーさん ばーさん など 先祖さんたち を

  あたたかい 愛情たっぷり の 光 の イメージ

  で包む お参りを 真剣 に たくさん する

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


きほんてき に この 3つ だけです

この 3つ を 徹底的にやればやっただけ のびます



1 に 関しては 「 自分にも できる 」 と 

勝手 に 思い込んでください これが大切です


「 出来る と 思い込んでいるものは

  必ず ある程度 出来るように なります 」


「 出来ない と 思い込んでいるものは

  出来ない どころか やろうともしません 」


ですから 勝手に 思い込んでください

これは 勉強 語学 や スポーツ 楽器 などを

マスターする 際にも かなり 有効 です


2、 に関しましては


「 とにかく 自分の 守護者 と 仲良く 」 

になってください

どうすれば いいのか?

かんたんです


なにか イイこと があったら

「 いや~ マジ ありがとう たすかった 」

と 声に出して 言ったり


なにか 相談ごと があるときは

「 どう思う? 」 と 守護者 に 声をかける

ひとりごと みたい ですが それで

コミュニケーション に なっています


「 どう思う? 」 と たずねてみて

何か 「 ~こう思う 」 と 浮かんだら

それに たいして 自分は 「 ~こう思う 」

みたいな 感じで やりとりするだけです


これは 想像以上に 大切なこと です

いわゆる 

「 自分会議 」 

です

守護者との会話を 想定して

自分が 自分の相談 に 乗ってあげる わけです


こうすることにより

自分を客観的に観ることにもつながる だけでなく

思考の訓練にもなり 

いろいろな アイデアが浮かぶ様にもなります


実際に 「 自分会議 」 をやってみると

あれ? こんなイイ アイデア が 浮かぶとは!

と そんな体験をします


そしたら 守護者 に ありがと と伝える

こんな 感じです


また 「 自分会議 」 をやる様になると

安易に 他者の意見に頼ってしまうことがなくなり

自分で考える 習慣にもなります

これが とても 大切なのです


そして 3つ目


先祖たち に 愛の光 を、、、 ですが

これは どうしてかと言いますと

たいてい の場合 自分の守護者は

先祖のケース が 多いからです


霊的存在は 愛の光 が 大好きなので

たくさん 愛の光 で 真剣 に お参りする と

守護者との 直感 の 流れがよくなります


余裕のある方は 

宇宙全体 の 先祖 に 光のイメージ で

お参りすると いいです 


「 出来るのだ 思い込み 」 

「 守護者を意識 自分会議 と ありがとう 声かけ 」

「 愛の光 先祖 真剣 お参り 」


これで インスピレーション 霊的な個性 は のばせます


ただ それだからと 言って

努力なしに 何もかもうまくいく わけではありません


その 上で 勉強 や 語学 スポーツ 楽器 など

実質的な こと の 進歩 には もちろん

これとは べつに 研究 と 練習 など 努力 が 必要です



是非 実践してみてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-31 07:20 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(3)

江原啓之氏!「予言」原発に警鐘! #203

テレビに出ている人達は

原発に関して あまり発言をしない

電力会社は テレビ局にとって

一番のスポンサー であり

テレビに出ている以上は

電力会社から ギャラが回ってくる

だから 黙っているケースが多い


そんな中 芸能人であっても

脱原発 発言をする 方たちは

本当に 立派で 素晴らしい

『 自分の利益よりも 子どもたちの未来 』

を考えれる 方々なのである 


江原啓之 氏 と言えば やはり

テレビでお馴染みである


しかし そんな 江原 氏 も 

自らの著書 「 予言 」 で

原発に関して かなり 厳しく

警鐘を鳴らしている と言うので


どんな感じだろう、、、と

読んでみた

b0225081_3203825.jpg
「予言」 詳細

江原啓之 氏





すると これが やはり

原発 に対して かなり 厳しく

警鐘を鳴らしていた


江原 氏 の 目 霊眼 には

経済優先の社会の行き詰まり が映っていて


一刻も早く 

『 原発に頼らないエネルギー社会 』 や

『 ライフスタイルを 変える 』 

必要があり

今は その チャンス の時でもある

と 語っている


原発 は 一旦 じこ が起こると

「 人の手に負えない 」

そういうものを 進めるべきではない


原発に関しても 起こったことは

霊界 からの メッセージ であり

「このまま進めていいのか?」

という 問いかけ がなされている


霊的世界から 原発 は 

何度も 「 ダメ! 」 と

言われている状態であり

霊界から注意されているうちに

やめる べき


それでも 気づかない のであれば

「 よりわかりやすい形で示される 」

かもしれない 

と 江原 氏 は 警鐘 を鳴らしている



よりわかりやすい形で、、、

これだけは ヤバイですね、、、

正直 これだけは さけたい、、、


今現在も フクシマ原発の 4号機 は

倒壊が懸念されてる


こういったことの結末を左右するのも

われわれの 今の 

「選択」 と 「行動」

にも よるというのである



これ以上のことが 起こらなくても

理解したと われわれが 正しい

「選択」 と 「行動」 を 

是非 共に していきましょう



霊界から 穏やかに言われているうちに

理解しないといけない とのことである


また 原発を推進しようとしている人にも

知っておいてもらいたい コト ですが


自分が 現世で蒔いた種 は

たとえそれが 来世 になっても

必ず 自分で刈り取る 

決して 「しに逃げ」 など出来ない

と 江原 氏 も言っている


「再稼動」  「汚染瓦礫の拡散」

本当にこれでいいのか?

決して 「 しに逃げ 」 は出来ません

しんでも 逃げれません

その種を 本当に蒔いていいのか?


「 人任せでいいのか? 」

「 何もせず見ているだけで 本当にいいのか? 」


自分の蒔く種 は 本当にその種でいいのか?


自分のした選択と行動の責任は

必ず自分がとることになるのである


そこを 踏まえた上で 判断が大切である


「 何か行動に移しましょう 」


さらに 詳しいことを知りたい方は

是非 「 予言 」 を御一読ください


この 江原 氏 の著書 「 予言 」

には 他にも 


「今後の 世界 の 予言」  

「霊的世界からのメッセージ」 

「今後の 世界の動向 と 対策」

「これから何を食べれば安全なのか」

「恐れることは何もない」


なども 解りやすく書かれていました

とても大切なことが書かれた一冊でした


興味のある方は 是非 


< 脱原発に声を届けれます ↓ >

大飯原発再稼動 Web投票
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=7856&qp=1&typeFlag=1

再稼動期間 に関して Web投票
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7861&wv=1&typeFlag=1
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-30 04:45 | 社会情報! | Trackback | Comments(9)

不思議な体験!額から光が放たれた! #202

人が真剣に 祈る とき

または 祈り に近い 状態のときに

額から 光 が 放たれる ことを 

ご存知だろうか


このことに関する 体験は 2度ある


1度目は こうであった、、、


久しぶりに知人に会ったら


知人 「 どうしたの 「 K 」 ! 

     額から光が出てるけど! 」


と いきなり言われた

なんでも 俺の額から 光が放たれている

と言うのである


まだ俺が 自分の 霊的個性 を

自覚する前の 話であったのと

自分では 観えないので


俺 「 え? マジ? 何それ? 」


と 普通に受け答えておいた


ただ この頃 俺は 自分が社会にたいして

何か出来ないか と 真剣に探し始めていた頃で


「 社会のためになることをしたい 」


と 言う 本気の 祈り に近い状態だったのと

この 額から出た 「 光 」 は関係している



2度目 の 額から光を放つ 体験 は


友人の 額から 

美しい 光 が放たれるのを

今度は 俺が目撃した


それは 俺のみうちの そうしき の時だった

友人たち も 来てくれていた

そのなかの 1人 友人M が

ごしょうこう を してくれた時のことだった

これには 本当に

びっくりした


友人M の ごしょうこう の順番が来た

やつが 右手を 眉間にかざし

集中し 祈り を ささげた瞬間に


やつの 額から 


「 もの凄い 光 」 


が パーーーッ と 放たれたのだ


俺 「 うわっ! なんだあいつ! スゲー! 」


これが その時の 俺の率直な感想だった

とても 美しい 眩い 「 光 」

だった


友人の 額から 「 光 」

が放たれているのをみて おどろいた


この 友人は 普通の友人 だ

ただ やつの性格は

「 一期一会 」 の 精神 で

何事にも 真剣そのもので 打込み

本気で集中する


ごしょうこう のときも 

その姿から 本気で 祈ってくれているは

観ただけで解ったくらいだ


友人Mは ものごと に 人一倍 


「 真剣 」 


そういう性格 のやつである

そんなヤツであるから


真剣に 徹底的に 集中して

俺の みうちに 祈り をしてくれた

にちがいない


俺 「 ああ、、、スゲーなあ、、、

    これには この世を去る みうちも

    おおっ!って 喜んでるだろうな、、、」


と 深く感じた ありがとう、、、


人は 「 本気 の 祈り 」

を するときに 

額から 「 光 」 が放たれるのだ


これは 程度のさこそあれ 俺や友人M

に限ったことではない


「 これは 誰にでもあること です 」


友人M も 自分の額から 光 が出る

ことは 本人は自覚してないのだ


「 光 」 の度合いは 「 本気度 」


で決まる 


どれだけ 本気で集中したか である


そもそも

霊的な個性 のない人 はいない

誰もが 霊的な個性 は 持っている


ぶつだん や はか参り 

そのほかにも 祈り のときは 


一期一会 の 精神で


『 これ以上はねーぞっ! 』


っと 断言できるくらいの 真剣さで


『 本気 の 祈り  』


を しみてください

あなたの 額からも 必ず


『 眩い 美しい 光 』


が 放たれているはずです
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-29 01:14 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(2)

驚愕!やまいを治してまわる異星人! #201

グルジア共和国 トビリシ市 では

異星人に 治療や手術 をしてもらって

やまい が 治る という事件が 多発していた


エカ・オルジニッゼ 氏 は 当時12歳 の女性

彼女が とうにょうびょう で 入院していると

突然

「 身体中が 光っている女性 」 

が現れた

そして

「 私のあげる 石を 水の中に入れて飲みなさい 」

と言った 

そしたら いつのまにか エカ・オルジニッゼ 氏 の

手のなかに 小さな石 が入っていて

気がついたら 光る女性 は スーッと消えていった

b0225081_493431.jpg

そこで エカ 氏 の 母親は 

ためしに 

その 石 を 入れた水 を 飲ませてみた

すると 

なんと

本当に とうにょうびょう が 

完全に 治ってしまった

これには 家族も びっくりで

異星人の存在を 認めるしかなく

それどころか 異星人に感謝している

と話している (動画2:29~)


http://www.youtube.com/watch?v=pr5idhXb7hg&feature=player_embedded
また 

グラム・グルゼリシビリ 氏 は

黒い服を着た 女性 の 異星人 に

手で両目を 塞がれ 意識を失った

気がつくと

広い野原に 巨大なUFO が着陸してきた

そして また 意識を失う

ふと 気がつくと 郊外の森の中で

一人でたおれていた

そして 身体には 手術跡 があった

それは 地球の 手術跡とは 全く違っていた

きず跡も わずか 2時間くらいで 

ほとんど 跡形も無く 消えていった

それを 目撃した担当医 も おどろき 


「 これは 通常考えられない 」


と 話している


そして グラム 氏 が 突然 健康になり

周りの人達も とても 驚いていた


グルジア共和国 では こういった

異星人による 手術 を受け

やまい を 治してもらった人 が

100人以上 も存在している


実際に 100人以上 診察した

医師 の ゲオルギ・ショニエ 氏 も

いろいろな点から観て

やはり

異星人の仕業 としか 

考えれられない と 話している


どうでしょうか


地球では 治療が むつかしい やまい 

であっても 異星人たち の 

治療法 で 実際に 治った方々が

現実に 100人以上もいるのです

この様に


「 異星人 の 来訪 は 現実 」 


です 

多くの人々が 異星人 の 真実 を

すでに 知っています ( → 異星人 ) 


UFO や 異星人たち の 来訪 が 

一般に 認知されれば

そういった 治療法も 知らされ

多くの人々 が 助かります


今 フクシマ では 

この様な ↓ (下記リンク動画) 状態になっています

http://youtu.be/ZYxDmtAgT-w

この状態をも 何とかすることが出来る

治療法が 異星人たちには あると思います
 

俺は 子どもたち に しあわせに なってもらいたい


『 地 球 開 国  』


これからは これが トレンド です
 

地 球 開 国 の 志士 の みなさん


是非 異星人 に関心を持ってみてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-28 05:13 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(2)

笑い足りてる?絶妙ダースベーダー! #200

この動画は はっきり言って 

「 おもしろい 」

です

記念すべき 200回目 の記事は コレ!

俺的には この動画作品も かなり すきです


笑い は 免疫力を高め 

こころの健康 に 効きます

と いうわけで


絶妙な、、、ダースベーダー です

なにはともあれ

まずは ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=5blbv4WFriM&feature=player_embedded

どうでしょうか

これは かなり 効きますね

じわじわ きます


何度 観ても 込み上げてきます


絶妙な 「 間 」 ですね


見事な編集作品です


それにしても 不思議なのは

表情 が まったく ない はず の

ダースベーダーのマスク が

なぜか 

「 タラ~ッ 」 と あせかいて

「 ジト~ッ 」 と こっちをみて

せつなげに観えませんでしたか?


どうみえましたか?


表情のないマスクなのに

ホント 不思議で おもしろい 

ですね


ダースベーダー と言えば

映画のなかで 最後の最後では

闇 から抜け出し 光 に向かい

良心に従い

自分の息子を 護りました


意識を変えて 方向転換しました


闇 から 光 へ 

どんどん そうなっていくと

いいですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-27 03:59 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

誰でも出来る!浄霊方法とは! #199

光り輝く 見えない存在 たちが

ときどき 俺に 話しかけてくる ( → #164 )

やつらは とても 気さくな存在である


今回の記事も やつらに 

「 このことを 書いてください 」 

と 依頼を受けたので 書きます


それは 「 浄霊 」 の 話です

肉体を離れ この世を 去る方 を 

あちらの世界へ行くのを 手伝う方法です


「 浄霊 」 と 聴くと 

ある 特定の力 を 持った人しか

出来ない という 印象を受けますが


実は ちがいます


誰でも出来る 浄霊方法 も あります


俺が 夜 寝ようとすると

ときどき 声 が聴こえてくる

その 声は 見えない 光る存在 たちである

これは 一般的には 「 守護的な霊 」 である


しかし 見えない存在の 声 が聴こえる

と 言っても 毎回 守護的な存在 ではなく


俺に たすけを 求めてくる 存在もいます

それは この世を去るために 肉体から離れた存在 で

ごく普通の 一般の方たち です


「 た たすけてください 

  たすけてください、、、 」


と、、、


そうすると

俺は どうするのか? 


では せっかくなので

ご一緒にやってみてください


たすけを求めてきた その人 を 

イメージ のなかで


その人 自身 から 光 を 発しだし


そして その人 が 光 そのもの に 

なって ゆく 姿 を イメージ しながら


地球上空 の 宇宙 空間 へ スーッと 運びます


そして さらに

どこからともなく 宇宙船 的 な

大きな 光 の 球体 が やって来て

その 光 が その人を 

包み込んでしまう 様子を

イメージします

ちょうど こんな感じで

b0225081_633361.jpg

これで おわり です

「 え! これで おわり? 」

と 感じる方も いらっしゃると 思いますが

そうです これで 大丈夫 です


あとは 光の球体 で やってきた やつらに

「 あとは よろしく 」

と 伝えることくらいでしょうか


こうすると

たすけを 求めてきた 人 が


「 たすけてください、、、

  たすけてください、、、 」


の 状態から 変化 して


「 ありがとうございます

  ありがとうございます 」


と 聴こえてきます


あちらの世界 霊世界 においては

「 イメージの力 」

が 大きな そして 大切な 助けに なるのです


( こちらの世界でもイメージの力は大きいですが )


本格的な 浄化 は

先程 呼んだ 宇宙船 的な 光の球体

その中に いる 光る存在 たちに

任せるのです


われわれ が お手伝い できるところは

イメージを使い 地球圏 から 光の球体 に 

届けるとこまで でいいのです


「 あとは わたしたちに まかせてください 」


と 光る存在たち は 言っています

イメージ を 思い浮かべて 呼んでくれたら

そこへ 必ず 行きますので とのことです


なんでも この 浄霊 浄化 は

地球自体の 浄化にも つながるので

一人でも多くの人に このやり方を

知ってもらいたい


と 見えない光る存在は 言ってます


昨日の記事の 動画 にも出てきた

霊の存在たちの こころが 鎮まるらしく

地上での さいなん が 減る そうです


この 話は 実はかなり前から

見えない存在たちに


「 書いてください 書いてください 」


と言われていたのですが


俺が 


「 え! マジでか! んな話も俺が書くんかよ! 」


と なかなか 受け入れず


「 俺 何も 聴こえねーから! 」


と シラをきっていたのですが

昨夜 さらに はっきり 


「 書いてください 」 


と 聴こえてしまった のと

やはり これは 大切なことだなと 思い

書きました 


むかしは 寝ているときに

たすけてくれと 言われても

俺はそれほど 出来た にんげんでもないので

よくわかんねーし めんどくさかったので


「 他 あたってくれ 」


とか言って ことわってたが


この方法 にしてからは シンプル で

5秒もかかりませんし 

俺も すこしばかり おとなに なり 

やはり 相手の方にとっては

やってあげた方がいいなと思うので

いつも やっています


みなさんも もし そういう

天に還る お手伝いを する 機会 や

ひさいち など を お参りする機会 など

あと 仏壇 や おはか参り 
 
なにかしら 手を合わせて 

お参りするに恵まれましたら


この方法で大丈夫ですので

送ってあげたいな と思いましたら

やってみてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-26 08:14 | 霊的な個性&体験! | Trackback | Comments(11)

地球の将来を夢で見た男! #198

地球の将来を夢で見た男

~天からのメッセージ~

と いう動画 が Youtube にあります


とても 大切なことを伝えている 

動画なので ここで 紹介させていただきます

是非 ごらんください


http://youtu.be/Qa75P_nZCqM

<モバイル版>
http://m.youtube.com/#/watch?v=Qa75P_nZCqM


この動画のなかに 次の様な言葉があります


「 かつては自然と共存していた

  身の程をわきまえておったのだ

  ただただ 傲慢   」


「 このまま意識を変えず

  この道を突き進んだら

     終わりがくる     」


「 進路を変えよ ! 

  自然を敬い 共存する道を歩め

  現在をまもりながら 

  地球で生き続けることは 不可能

  悪しき習慣を捨て

  お前達一人ひとりが 

  救世主とならねばならぬ

  真の喜び 成功を求めよ 


  時はせまっている 

  変わらなければ

  大切なものを失うだけだ 」


「  今しかないのだ  」


どうでしょうか


われわれは 

意識を変えなくてはならない

意識を変えなければ この先はない と

多くの方が 感じられていると思います


俺も 真剣に そう考え 行動しています



『  ともに 意識を変えていきましょう  』



この動画を観て 感じるところがあった方は

是非 大切な方に 伝えてください
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-25 08:24 | 未来へ人類として意識を変える! | Trackback | Comments(0)

「うつ」 を治したユング言語連想法! #197

スイスの心理学者 にして 精神科医 の

カール・グスタフ・ユング 

彼は 精神科で クライアントの 治療に 

「 言語連想法 」 を用いていた


「 言語連想法 」 とは 

たとえば 「 青 」 と 言う言葉に対して

思い浮かんだ 「 ワード 」 を

 「 空 」 とか 「 海 」

などと 答えていく


そして その  答えが返ってくるまでに

何秒かかるか とか 答えているときの様子の変化

など をもとに クライアントの 

こころの深層 を 解明していく 手法である


人は 自分にとって 

都合のわるい 質問 をされたときには

思わず 黙ってしまったり 反応が遅くなる

そこに注目し 相手の 深層心理を探るのだ


ここで ユングの実例を お話しよう


うつ に 悩む 女性クライアント がいた

この 彼女 は 最愛の息子を 

チフスでなくして うつ になった


このクライアントは 特別な事情も抱えていた

結婚する前に すきな人がいた

しかし彼女は その人は 自分にはむりだと

考えて 別の男性と結婚し 息子 も生まれた

ところが

そんな生活をしているなか 彼女は

実は その昔すきだった人が 自分のことを

すきだったという ことを知ってしまった

そんな 境遇のときに

息子が 腸チフス で なくなってしまった

そして 重度の うつびょう となったのである


ユング は いつも彼女に

「 言語連想法 」 をしていた

すると 彼女は 「 水 」 に関する問いかけ

に対して なかなか 答えれない ことを

発見した


ユング 「 水 に関して思い当たることありますか? 」

女性  「 ええと、、、   、、、

      息子のハンスが水浴びをしている、、、

      ハンスは泥水を含んだスポンジの水を
      
      チュウチュウ 吸って飲んでいる、、、

      汚い、、、水なのに、、、   」


彼女は こう答えたのである


それを 聴いて ユング は

彼女が うつ になった 原因を特定できたのだ!


おわかりだろうか?


息子がなくなった原因の チフス は

汚い水 が原因でなる やまいである


この女性は 自分の息子が

汚れた水を飲んでいたのに 止めなかった

その結果 息子は チフスになり

なくなった


では どうして 止めなかったのか?


それは その女性が

今の 旦那と息子 がいなければ

結婚前にすきだった人のところへ行けたのに、、、

と考えてしまっていたからだ

と ユング は考察した


つまり この女性が 間接的に

自分の息子を ころしてしまった のだ


ところが この女性 は 

自分が 汚水を飲むのを止めなかった 

それが原因で息子が なくなった と言うことが

まったく 自覚 できていなかった


それで 精神が混乱 していたのである


ユングは 悩んだ

このクライアントは

自分が息子をころした ということを

自覚できていない為に 重度のうつに

なっている

この 衝撃的な事実を 告げ 

彼女が自覚することで 精神の混乱は治る

しかし 彼女はこれを受け入れれるだろうか、、、と


迷ったあげく ユングは 彼女に告げた


ユング 「 あなたは 息子がいなければ

      結婚前に すきだった人のところへ行ける

      と考え 息子が汚水を飲んでいるのも

      止めれなかった 」

ユング  「 あなたが息子をころしてしまったのです 」


彼女   「 ( ギイャアアアアアア!!!!!! ) 」


彼女の顔は 一瞬にして 青ざめ 凍りついた

そして 狼狽したまま 彼女は 診療室から

走り去ってしまった


それ以来 彼女は

ユングのところには 来なくなってしまった

やはり 

ショック が 大き過ぎたのだろうか


ところが 


何日か経って 彼女は現れた


彼女 「 始めはおそろしい真実を 突き付けられ

     受け入れられずにいましたが

     確かに 自分には そういう気持ちがあったな

     と 認めていきましたら

     うつ の症状も ピタリと治りました 」

彼女  「 先生 本当にありがとうございました 」


と 見違えるほど 健康的になった姿で

彼女は ユング のもとに お礼を言いに来たのであった


その時の様子が この本にも書かれている 

b0225081_23472193.jpg
「マンガ ユング深層心理学入門」 詳細

講談社プラスアルファ文庫

ユングの入門書としては
ものすごくイイ本です!



どうでしょうか


上記の例の様に 場合によっては

「 自分では認めがたい ダークな感情 」 や

「 自分の本当のこころの声 」 を 

一旦受け入れ 自覚 することが 

必要なケースもあります


そのうえで

光に向かって 正しい 選択 と 行動

を していくことが大切なのです
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-24 01:37 | 潜在意識は総て知っている! | Trackback | Comments(2)

驚異動画!作曲も演奏も学ばずピアノを! #196

作曲も演奏も 学んだことが ないのに

なんとも 不思議なことに 

ピアノ演奏 が 出来きてしまった人が いた


それは 以前 このブログでも 紹介した

発明家の 政木和三 氏 である

彼は 電気炊飯器 など 多くの発明品 を

この世に残しましたが


木村秋則氏 杉良太郎氏 市川海老蔵氏 ( → 龍&妖精など ) 

たちと おなじく

不思議な 龍神 に 遭遇した1人でもあります ( → #090

その 政木和三 氏 は

作曲も 演奏も 学んだことがない のに

脳波が シータ波 までさがると 勝手に

ピアノが演奏できてしまう と言うのだ


一体 それは どんな演奏だろうか

では 実際に 政木 氏 が 

ピアノを弾いている 衝撃の動画 を ご覧ください

それが コチラ です

http://youtu.be/OxDbWujWzzI?t=50m14s

どうでしょうか 

これが ピアノを 弾いたことのない人 とは

まったく おどろきで 驚異的な演奏です


通常 ピアノは 練習しないと

大人でも 鍵盤が 重く感じて

なかなか 指が自由に 動かせません


ましてや 頭のなかにある メロディや曲 を

再現するなんて 普通では 考えられません


音楽家 の 見地から言わせてもらっても

ときどき 変則的な 音が入るのですが

それは 曲の味の要素として の範囲の音です


また ピアノは 『 打弦楽器 』 と呼ばれ

「 打楽器 」 と 「 弦楽器 」 の

両方の 要素 を持っていますが

その 特徴を 理解 された 演奏になっています

そこにも おどろかされます


この演奏は 無我の境地 で可能となる

とのことで

脳波 が リラックス状態 の アルファ波 を 

越えて さらに シータ波 以下に 下がると


通常の 『 人 の 能力を超えた 状態 』 になり


超リラックス状態 で 無欲 無我の境地になり

この様な 奇跡的な ことが 出来るのだと

政木和三 氏 は 説明する


シータ波 になると スプーン曲げ など

他にも 一般では 奇跡と呼ばれる ことが

出来るわけです


スプーン曲げは マジックでも 出来きますが

ピアノの生演奏は フィジカルな練習が必要なので

マジックではできません


いかがでしょうか


人には この様な 『 能力 』 が あるのです


「 世の為 」 「 人の為 」 

になることをして

我欲を なくし 無欲 無我の境地 

になると 眠っていた能力 が 目覚めるのです


ちなみに


欲をすて 無我の境地 になる

にはどうすれば良いのか

政木氏 が 見えない存在 から 

伝えられた メッセージ では


『 修行とは 水をかぶったりするよりも

  そんなヒマがあるんだったら

  自分以外の人間 に 3分でも いい

  5分でも いいから 幸せを与えなさい

  それが 人間の 最高の修行 である 』


と 伝えられたそうである

この 見えない存在 は 

さすがに いいこと 言いますね

俺も この考え方 の方が すき です


動画の前半は 政木和三 氏 の講演です

興味のお持ちの方は コチラをどうぞ

http://youtu.be/OxDbWujWzzI?t=15m2s
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-22 10:24 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(5)

驚愕!日本神話の神々は実在した! #195

俺の伯母で 

霊的個性 の 磨かれた 伯母がいた

その伯母が言うには

その伯母は 「 不思議な体験 」 をして

その体験から

なんと

日本の神話 に登場する 神々 は

実際に存在し そして

なんと

今も 実際に 存在している と言うのだ 


こんな話を聴いた、、、


それは 法事 のときのことだった

親戚一同が集まっていた

そして 俺は  ひとりの伯母と話しをしていた


その伯母は 俺との会話 から

俺が 霊的な話を 感覚的に理解できる

と 察したらしく


自分の家族や ごく一部の親しい人にしか

話さない 話を 俺にしてくれた


伯母 「 神様は本当にいるんだよ 」

俺  「 俺も そう思うよ 」

伯母 「 この話はあまりしないのだけどね、、、 」

    「 実はね、、、 」


伯母は 真剣な おももちで 話しを続けた、、、


伯母 「 実はね わたしは、、、 」

    「 タジカラオ と コノハナノサクヤヒメ に

      会ったことがあるのよ  」


俺  「 、、、 」 

    「 ん? 」  

    「 え? 何だって? 誰?それ? 」


伯母 「 え! 知らないの? 

     タヂカラオ と コノハナサクヤヒメ を! 」


俺  「 え? タヂ、、、? ヒメ? 」


伯母 「 だめだよ 「 K 」 それくら知らんと! 」


俺  「 え? そうなの? 」


俺が タヂカラオ と コノハナサクヤビメ

を 知らなかったので こんな会話になったが

なんでも

伯母のところに 

「 タヂカラオ 」 と 「 コノハナサクヤビメ 」

と言う 神様が 現れた と言うのだ


タヂカラオ は 「 手力男神 」

コノハナサクヤビメ は 「 木花咲耶姫 」

で 両者とも 古事記 や 日本書紀 に

登場する 神様 のことで
  
タヂカラオ は あの有名な 『天岩戸』 の話 (→ リンク

で 岩戸にひきこもってしまった アマテラス を

岩戸を開いて 外に出した 神様だ と

伯母は 俺に 教えてくれた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
タヂカラオ が アマテラス を
外に出したので この世界に 明るさが戻った
(この話は日食と関連があるとされている)
なんとなく 今日 この記事 書き始めましたが
たまたま ちょうど 今日は 日食の日ですね
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この 2人の 神様が 

伯母のもとに 現れたのだ

実際に 目の前に 現れたのだ


神話のなかで語られていた 神々 は

普段は 見えない存在 ではあるが

実は 

今も 「 実際に存在 」 していたのである


そして この 不思議な話 は

さらにつづく


あるとき 伯母が 娘さんと

とある 神社にお参り に行こうとしたとき

なぜか 道が 思い出せずに

同じところを 何回も ぐるぐる回り

目的の神社 にどうやっても 辿り着けない

不思議に思って どうしてかな?

と感じていた

そして どうにも辿り着けない なか

ふとみると 別の 神社 が 見えた

そこで

目的の神社には なかなか 着けないし

せっかく 目の前に 神社 があったので

その 別の 神社に お参り に行くことにした

そして 行ってみて


びっくり!


その 神社には 

なんと


「 コノハナサクヤビメ 」


が 祀られている神社だったのだ


伯母も 娘さんも おどろいて

たまたま 道にまよった おかげ で

ああ ここの神社に 来れて良かったね

と話していたとのことである


神 や 女神 は 実際に存在している

こういった 小さな奇跡で 

その存在 を 知らせてくれているのである


そして その存在を 意識して生活すると

小さな ヒント や 偶然 を

届けてくれる のである


是非 見えない存在たち 

神 や 女神 そして 天使 などを

意識して 生活してみてください

霊的個性 の 感覚が 磨かれます


俺の 経験 からしても 

依存することなく 自分で前進していると

実際に 必ず ヒント や 偶然 が

届けられます 


そして 彼らは そうなることを 

心待ち にしているのです
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-21 01:38 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(4)