「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

驚愕!雲の上に浮かぶ大地!神秘の絶景! #087

ホッと一息休憩 

「えっ!?これは一体どうなってる?」

雲の上に 大地が浮かんでいる みたいだ

これほど神秘的な場所が地球にあったとは (画像&動画)

ここに 城があったら ラピュタ さながらです



これは ロライマ山 Mount Roraima です 

ロライマ とは現地の言葉で 偉大な と言う意味です

ベネズエラ ガイアナ ブラジル 3つの国にまたがってます

形がテーブルの様なので 


テーブルマウンテン 


と言います


絶壁になってますが 実は 天辺 に登れるのです 

ベネズエラ側から なんと はしご で登れるそうです

b0225081_1373887.jpg

それにしても 本当に 神秘的 な 絶景 ですね


この山は シャーロック・ホームズ の著者 

アーサー・コナン・ドイル の小説

「 失われた世界 」  The Lost World

のモデルとなった山といわれてます

この マウント・ロライマ を思い浮かべながら

ドイルの小説を読んでみる と より一層楽しめそうですね


マウント・ロライマ 

雲の上から ポッカリと 顔をだしているみたいで

象徴的な景色です


動画もありますので 是非ごらんください


それでは みなさん!

来たるべく年を よい年に していきましょうぞ!!


マウント・ロライマ 空撮動画

http://www.youtube.com/watch?v=rA1_9Fjtt2Y&feature=youtu.be (リンク)

関連書籍
「失われた世界」 コナン・ドイル著
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-31 03:05 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

予言 そして 未来 を変える方法とは! #086

世の中には 予言 というものがある

最近でも予言が時々テレビや雑誌で

話題にのぼっています 

予言は本当に起こるのか

未来は変えられるのか

今回は 予言 と 未来 の関係についてです


結論から言いますと


『 未来は変えられます 』


もう少し詳しく言いますと


『 未来は 選択 と 行動 で変えられます 』


ただ 何も 行動を起こさない場合は 


予言通りになります


予言 と言うものは


「 このまま何もしないと そうなりますよ 」


と言うものです これが 予言 です


例えば ある人が道を歩いている 

その先は 落とし穴 になっている

ところがその人はそっちへ向かって歩き続けている

その先は 落とし穴 だと知った人が

「 その先はきけんだよ 落とし穴だよ 」 

「 落ちるよ (このまま行くと) 」

と伝える

これが 予言 なのです


ですから そのまま 無視して歩き続ければ

穴に落ちます  つまり 予言 どおりになります


しかし ああ そうなんだ それはあぶない

と 忠告に 耳を傾け 

「 では 別の道を 行こう 」

と 「 別の選択 」 をして 「 行動 」 すれば


当然 落とし穴 には 落ちません


つまり 予言どおりのことは 起こりません


それがたとえ天災の予言であっても

予言や忠告に耳を傾けて 対策をすることで 


「 結果 や 未来 は全く違ってきます 」


例えば 原発でたとえてみましょう 

ちょっと実際に 結果 を イメージ してみてください

予言や 忠告 があったとき の選択として


1 原発をそのまま稼動させたままにする

2 原発を停止させておく

3 原発の燃料棒を抜き取り別の場所へ移動させておく

4 そもそも原発はつくらない国 など


天災のときの それぞれの 選択 の 結果 の 

情景 が浮かんだでしょうか?

どうでしょうか? 


天災の場合であっても この1 2 3 4どの対策を

「 選び 」 『 実行する 』 かで

結果は全く違ったもの になります


もちろん ただ「選んだ」だけでは

何も変わりません 予言 忠告の とおりになります


「 行動 」 が大切なのです


例えば

実際にイメージした1~4の対策のなかで

これだ!と 「 選んだ 」 対策を 

国や役所に 提案する電話を1本かける などの

 
「 行動 」 


を 1人でも多くの人が実行したときに


結果 未来 が変わってゆくのです 


現在気象はちょっとだけ操作できる技術はすでにあるので

選択 と 行動 によっては

今後 天災でさえも避ける方法も見つかるかもしれません


この様に 


==========================
 
「 選択 」 と 「 行動 」 を変えることで


 予言 どおりではなく 未来を変えられるのです 

==========================


結果 や 未来 は変えられるのです 


一人ひとりの 選択 と 行動 が変わり

多くの人が変われば 必ず 未来は変わります


ともに 選択 して 行動 して


よりよい 未来を創って いきましょう
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-30 01:20 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(2)

心なごむ 宇宙から観た美しい地球 動画!! #085

ホッと一息休憩 宇宙から観た地球の動画です

とても美しいですね 

とてもこころがなごみます

昨日の記事で

人は生まれてくる前に

下に地球が観えるところにいると書きましたが


ちょうどこの動画の様な景色をみて

俺たちはこの地にやって来たのでしょうか


宇宙にぽっかり浮かんだ地球

この中に俺たちはいるとはとても神秘的ですね


この動画を観ていると自然に大切な気持ちを

思い出せそうですね


ではどうぞ ご覧ください



宇宙から観た地球  是非全画面モードにしてご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=KvAtNOSPqXg
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-29 10:25 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

「生まれ変わり」 を説いた国立大教授!! #084

「 人の生まれ変わり 」 の論文を

日本の 国公立大学 で通した人がいる

元福島大学教授 飯田史彦 氏 である


彼は 経営学者 であるのだが

「 どうしたら 心から 生き生き働けるか 」

「 どうしたら 心から いきいき生きれるか 」

を根本から真剣に考えた末に行き着いた答えが

生まれ変わり を知ることにより 

人生を充実させる 彼の 生きがい論 である


『 人はこの地球に 成長の為にやって来て

  何度も 生まれ変わり を繰返している 』


と言うのが 彼の 生きがい論 のテーマの1つである


生まれ変わりの仕組みとは


人は生まれてくる前には 地球の観えるところにいて

自分が どういう人生を歩むのか を考える場所にいる

そして 自分が生まれる順番が来ると

地球へ降りてきて 自分の母親となる人の胎内に

入り込む


それぞれの人の人生には テーマ や 使命 があり

それを行動していくことで 魂の成長となる


と この様なことが書かれている


実際にイメージをふくらませてみてください


下に地球が観えていて 下へ降りてゆく

日本が観えてきて 自分の街が観えてくる

そしてそこには自分の母親となる人がいて

その人の胎内へ スッと入っていく


実際にイメージしてみると

どんな気持ちになりましたか

何か重要なことを思い出しましたか

自分は一体どういう気持ちで地上に来たのか


飯田氏の著書は 

生きがいシリーズ として数多く出版されている

そして

彼の著書のなかで 最も 注目すべきところは

なんと

======================


人は地球以外の惑星に 生まれ変わることがある


======================

と言うことを 示唆している点である


実際 彼の著書の 「 決定版 生きがいの創造 」

の 374ページ には


地球での成長を卒業する人もいる


と言う内容について触れられている

だとすると

地球での成長を卒業した人は次はどこへいくのか

と言うことが気になる人もいるかと思います

来世は 異星人 


さらに もう一歩踏み込んで考えると


アポロ宇宙飛行士の エドガーミッチェル氏は

「 宇宙人 は 確かに 地球 に 来ている 」

と アポロ飛行士の名誉にかけて 公言 してくれてますが


直接宇宙人がUFOで地球に来る 方法の 他にも


以前 異星人だった人が 母親の胎内に入って

今度は地球人として 生まれてくる 

と言う方法もあるという可能性

つまり

他の星を卒業した人 異星人が 

生まれ変わって 人間として地球に来ている

 
という可能性もあるのではないだろうか


以前は 異星人 でした と言う人


ひょっとして この記事読んでいる あなたも

実は 他の惑星から 来たのかも
 


飯田史彦氏の著書
決定版 生きがいの創造 飯田史彦氏
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-28 03:02 | 前世&生まれ変わり! | Trackback | Comments(3)

スチュワーデス 雲の上でプロポーズ! #083

ホッと一息休憩 ポルトガルのスチュワーデスさんが

フライト中に彼氏からいきなりプロポーズされる動画です

照れる本人 乗客からの祝福 微笑ましい風景です


客室乗務員の ベラ・シルバ さんの

とある1日のなにげない普通の仕事の景色

飛行機は リスボンからバルセロナへ向かっていた

それはいきなり起こった

自分で席を予約して乗り込んでいた彼女の彼氏が

クルーの協力を得て 

なんと

彼女にプロポーズしてしまった

彼女の表情が おどろきから 喜びテレる様子へ

一緒に搭乗していた人達も 祝福の拍手を送りました

とても微笑ましいです



ちなみに 客室乗務員のことを

英語ではCA(キャビンアテンダント)とは言いません

キャビンアテンダントは 日本だけ の呼び方です

英語では アメリカとか 一般的には

フライトアテンダント flight attendant

女性の場合は スチュワーデス stewardess

と言います


では どうぞ


BBC放送 スチュワーデス雲の上でプロポーズされる
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-12218729
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-27 01:45 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

木村秋則氏 異星人と遭遇UFOへ! #082

昨日の記事でも紹介しました

奇跡のりんごの 木村秋則氏 

彼は なんと 異星人に連れられて

UFOに搭乗した経験を持っているのです


彼はNHKのプロフェショナルや

テレビ東京のカンブリア宮殿で紹介されましたが

世界で初めて 

絶対に 無理 だと言われていた

無農薬 での りんご栽培に成功する

という 偉業を成し遂げた方です


その木村秋則氏がUFOに乗ったと語っているのです


彼の話によりますと

まず初めは

UFOをりんご畑上空でよく見かけるようになり

その後 なんと

りんご畑で 2人組の異星人を目撃した

そして さらに その後には

自宅で寝ていると夜中に目が覚め

そこに2人の異星人が現れた

彼は そのまま 両脇をかかえられて

宇宙船(UFO)の中へ連れられたと証言しています


そしてUFO内部で

異星人といろいろ話したそうですが


その中でも興味深い話は


異星人 「地球で発見されている元素はおよそ120

     そのうち実際に使われているのは およそ30  

     しかし我々は256の元素を全て使っている」


と 異星人 は言っている

地球人がまだ知らない 元素があるのだ

そしてその地球人がまだ一般に認知してない元素を

使って時間移動をしているのだと言っている


この話は昨日の記事の アイゼンハワー大統領の

ひ孫 ローラ氏の証言とリンクする


異星人達は まだ地球人が知らないことを

知っているとするならば

今 地球が抱えている 環境問題やウィルス

そして 日本の放射線汚染 の問題を解決する

方法も知っているのかもしれない


どう思います?


ただ やはり思うのは  


『 異星人は 安易には 助けてはくれないだろう 』


異星人だけでなく 

神がいたとしても 安易には助けてくれないだろう


人類が汚染させるだけさせておいて

異星人や神がその 後始末をする、、、


なんてのは どう考えても おかしな話だ


子供が好き勝手やって散らかしておいて

親が毎回 後始末をする


と 考えると解りやすい 

子供の成長には明らかにマイナスだ


もし仮に 安易に 異星人 が助けるよ とか言ったら

その異星人は うさんくさいヤツ かも


子供の進化成長に必要なのは

『 子供 自身に 変化・行動させる 』

ことが大切だからだ 


少なくとも 子供の成長を真剣に願う

親 ならそう考えるはずだ

ならば神や いい異星人 も当然そう考えるはずだ

(神がなかなか助けないのはこういう理由では?)


ただ そうは言っても 

良い親同様に 良い異星人達は

適切なヒントをくれることはあると思うし

実際に 異星人からヒントをもらっている

井出治氏 のような研究者もいる (→ #060

異星人からヒントをもらう 第一歩は

上記の親と子供の例で言うならば


子供がまず 散らかさない様にすること

これが 成長の 第一歩だろう

放射線汚染や環境汚染で言うならば

汚すことを止めることである


その為には


どういう 社会生活を 選択・行動すべきか?

どういう 科学技術を 選択・行動すべきか?


ここを真剣に考える必要があるはずだ


木村氏はさらに 

地球の今後を異星人に示唆されている

地球はあと何年あるのか? 的なことを


そこからしても 


『 今 人類は 変化を 求められているのだろう 』


テレビとかでも 最近は 地球があと何年?

なんてやっているが 


『 選択と行動を変えれば 未来は変わる 』


その為には


どういう 社会生活を 選択・行動すべきか?

どういう 科学技術を 選択・行動すべきか?


そして


どういう 自分自身の『変化』を 選択・行動すべきか?


ここを真剣に考えるべきではないだろうか




今回の記事の参考動画 井出治 氏 
http://www.youtube.com/watch?v=GyiV0c269JM


木村秋則氏 宇宙人体験 の書籍 興味ある方はどうぞ
「奇跡を起こす 見えないものを見る力 」 木村 秋則
「すべては宇宙の采配」 木村 秋則
上記2冊は内容はかぶってます 上が最新刊です
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-26 02:58 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(0)

観れなかった方! ビートたけしの超常現象! #081

34代米国大統領のアイゼンハワーのひ孫の

ローラ・アイゼンハワー氏は インタビューで 


米国が 宇宙人 達 と協力して 研究していて


火星移住計画 が進められていると語った


宇宙人 の協力を得て

ジャンプルーム という施設から

テレポーテーションで火星まで 20分で 移動する

ジャンプルームはロサンゼルス国際空港の隣の施設にあり 

火星移住はすでに始まっている

この計画は プロジェクト ペガサス と言われ

1970年代から始まり すでに5万人が 火星に移住している 


と語っていた


なんだか すごい話ですねえ これは本当なのか?

とお思いの方も多いのではと思います

その一方で

元大統領のひ孫である彼女がTVで証言しているので

まさか でたらめを言っているとも 思えません


みなさんどう思いますか? 


同番組では日本の民間航空会社のパイロットの

馬嶋哲 氏 が飛行中にUFOと遭遇した経緯を

語っていた 

彼は現役時代に2万時間を越える飛行経験をもつ

優秀なパイロットである


番組内では さらに


アポロ宇宙飛行士の エドガー・ミッチェル 氏 も


「 宇宙人 は 本当に 地球 に 来ています

  政府は60年間も隠蔽してきました

  私は月を歩いた宇宙飛行士の誇りにかけて

  真実であることを約束します  」


と語っていた  


どうでしょうか?


アポロの宇宙飛行士が 

「 宇宙人が地球に来ている 」

「 誇りにかけて 真実であることを約束します 」


と語っている さすがにこの言葉は 重みがある


やはり 



すでに 宇宙人 は 地球 に 来ている



このブログでも以前紹介した 2名の人物

NHKでも紹介された奇跡のりんごの 

木村秋則 氏 も

宇宙人と会っていると語っている


それから NASAで論文発表した

物理学者の 井出治 氏 も

宇宙人とコンタクトをとっていると語っている


そして アメリカは 宇宙人と共同研究で

テレポーテーションで 火星移住計画 を進めている


そろそろ 我々も 

この事実 に眼を向けるべきではないだろうか


火星移住計画・ジャンプルーム ( → 後編 )



木村秋則氏 宇宙人 体験 が書かれた書籍
「奇跡を起こす 見えないものを見る力 」 木村 秋則
「すべては宇宙の采配」 木村 秋則
なか見検索で目次や龍体験等読めます 
上記2冊は内容はかぶってます 上が最新刊です
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-25 02:44 | 異星&UFO&異星人など! | Trackback | Comments(3)

X'masユーモラスな北極クマのベイビー! #080

クリスマスイヴ というわけで

北極クマのベイビーをみて なごんでみてください

とてもユーモラスで なごむ と思います

( 下記リンク動画 )


この北極クマのベイビーは

デンマークのサファリ・パークで先月生まれました

なんでも母クマのミルクがでないので

お世話をしてあげるそうです


最初の一年は なんとも

3人の係員が交代で

24時間体勢でお世話をしてあげるそうです


ではどうぞ


BBC放送 北極クマのベイビー
http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-16295287
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-24 00:01 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

続・不思議な偶然の一致 が続き問題解決! #079

不思議な偶然の一致が連続して

問題が解決された経験がある、、、

前回の記事の後編です

前回の不思議な偶然の一致の連続の記事 → ( #078


たまたまエアロスミスのCDをみつけ曲を流して

たまたまマンガ雑誌を開くと エアロスミスとあり

そして 急に髪を切りたくなり 行った先の

美容室でまたまたパッと開くとエアロスミスの記事


これだけエアロスミスの 偶然の一致が

立て続けに起こるとは 普通では有り得ない


俺は間違いなくこの流れで何かが起こると確信していた

そんなことを考えながら美容師さんと会話していた


美容師  「肩すこしこってますね」

俺    「ギターやってるとなぜか片方だけこるんですよ」


と こんな会話をしていたとき やはり それは起こった

いきなり隣の席のおばちゃんが


おばちゃん 「あなたギターやっているの?」


と 聞いてきた いきなり声をかけられたので

すこし おどろいていたが おばちゃんは

どんどん 話しだした

俺は結構おばちゃんと話すの好きなほうなので

そのまま会話を続けた


するとだんだん音楽の話が中心になってきた


実はその頃 俺はバンドでどうにも 音楽的な問題と

いうか課題が生じていて いろいろ行き詰っていた

そんな 状態のときだったのだ


で 美容室でたまたま隣になったおばちゃんとの会話


ところが なんと このおばちゃんとの会話の流れで

その中に 俺の抱えていた問題のヒントとなる

言葉 や 情報が いくつもあったのだ


もちろん おばちゃんはそんなことは全く知らない

ただ 普通に 話しているだけだ


しかし 俺にはものすごく助けとなったのだ


俺  「ああ エアロをたどった先にこれがあったとは」

    「これは大きなヒントになったなあ」

と、、、


それは あたかも 俺が気づけなかった情報を

その おばちゃんのとこへ 受け取りに行ったかの様であった

その情報の受け渡し場所が たまたま入った美容室であり

それは エアロスミスという偶然の一致で示されていた


世の中にはこんな不思議なことがあるんだな、、、


と感じた


何かに 行き詰ったとき 

これは 

「 新たに 必要な 材料や情報が 欠けているとき 」

と言う見方が出来る

そんな時は 一度 リラックスして周りを見渡したり

なにげなく気になっていることを行動をしてみるといい 

探す気持ちがあれば

そこで 必要な情報と出会うケースが多い


俺の経験からすると 大切なのは

行動をとる場合は


「周りとの調和とバランス」 が あるか?ないか?

「めいわくかけず平和的に実行できること」 か どうか?

「さほど無理なく安全にできること」 かどうか?


を考えて 自分の単なるエゴ かどうかをまずチェックする

無理するとロクなことにならないので

どれか1つでもひっかかれば止めておく 

そして他をさがす

大丈夫ならば


☆ 「 あきらめず 探し求める 姿勢 」

☆ 「 なにげに 気になっていることを 行動してみる 」


この2つを実行してみる 

そうすると 偶然 必要な情報に 出会うケースが多いのだ


こう言うのは 実際に 俺が 上記の視点で行動した結果

今回の例の様に 


必要な情報が

少し 不思議な経路をたどり


手に入る ことがかなり多かったからである


その実例が 

他にもいくつかあるので 今後書いていきます
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-23 02:35 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(0)

不思議な偶然の一致 が連続し問題解決!! #078

不思議な偶然の一致が連続して

問題が解決された経験がある

西洋では 偶然の一致は 天使の仕業 ともいうが


こんな不思議な体験をした、、、


ちょうど論文か何かを書いた後だったので

部屋が資料や本でちらかっていた

なにげなく整頓をしようと言う気になった

書類を片付けていると つれから借りたCDが目に付いた


「エアロスミスのCD」


であった

エアロはテンポのイイ曲が多いので

整頓がはかどるかな?と エアロスミスの曲を流した

で エアロの曲を流しながら整頓を続けていると

次に目に付いたのは


以前 たまたま 間違って買った 少年ジャンプが出てきた


俺  「ああ これ間違って買ったやつだ」
 
   「なんで買ったんだろうな、、、」


と 考えながら なにげに パッと ページを開いた

そしたら おどろいたことに 

開いたそのページの ど真ん中に 大きく

なんと!


「エアロスミス!」

 
と書いてある (ジョジョってマンガのセリフだった)


俺  「 え! マジ? 今 エアロスミス 聴きだして

     パッと雑誌開いたら エアロスミス とは! 」

俺  「やべー これは来てるよ 絶対 また天使だろ」


で そのまま整頓を続けていると 今度は なにやら

むしょうに 髪を切りに行きたくなった

しかし これが不思議だった


俺  「 え? 何でこんなに髪きりてーんだ? 」

   「 つい最近切ったばかりだろ? 」


そう 実は 最近切ったばかり だったのだ

ただ 俺はこういう 理由のない衝動には

「周りとの調和とバランスがとれている衝動」

「平和的に実行できること」

なら実行することにしているので 衝動に従った

こういった偶然の一致をたどると 思いがけない

体験をすることを以前の体験から 知っていたし 

『他者にめいわくがかからないこと』だったので

俺は その偶然の一致と衝動 に従った


俺  「 くっそ また髪切るのか! 天使めえぇえ 」


と こんなノリで しぶしぶ 美容室へ向かった

いつもとは違う美容室の前を通ったら


『 なんとなく ここ だな 』


と 感じたので そこへ入った 初めての店だった


店員 「 こちらへどうぞ 」


俺は 席に案内され座った

そのイスの前には 何冊か雑誌が置いてあった

そしてなにげに 一冊選び 手に取りページを開いた

そしたら 

たまたま開いたページが

なんと またまた


「エアロスミス」 だった


エアロスミスの特集の記事であった


俺  「マジか!ああ ヤベー 完全にきてるな」

   「この店で 合っている様だ 何か起こるな」


それにしても エアロスミス と言う偶然が

たて続けに 3度 も続くとは

正直おどろいた そして


ああ また「前みたいに なにかが起こるのだな」と思い

ちょっと 楽しい気持ちになってきた、、、



次回へつづく



こういうった 意味のある偶然の一致を


「 シンクロニシティ 」


と言います  

「 偶然の一致 」 や 「 湧き上がる衝動 」 

から行動をすると 問題解決のヒントを得たりします

まるで 天使のささやき 「 こっちだよ 」

と言われているかの様に

ただ 自分のエゴの衝動に従うと 

コケていたいめにあうこともあります (実体験)

気をつけてください

天使のささやき か 自分のエゴ なのか

それを見分ける方法が 

「周りとの調和とバランス」 が あるか?ないか?

「めいわくかけず平和的に実行できること」 か どうか?

これが 見分けるポイントになります

この シンクロニシティ をうまく活用すれば

問題解決のヒント や いろいろ助かる体験をしました


では 次回は この後 俺に 何が起き

そして 何を得たのか お話します

お楽しみに
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-21 01:11 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(0)