カテゴリ:ホッと一息休憩&美しい画像!( 26 )

実録!俺の夏休みの小旅行でシンクロが! #615

みなさん こんちには


今回 は


執筆 も おわり ひと段落 ついたので

おれ の 『 夏休み 』 を 決行 した


よーし 夏 を 楽しむぞー! 


って いっても

最近 すでに 秋 っぽく なっているが


まあ そこは よし として


久~しぶり の 小旅行 の 記事 である


ところが じつは これが 驚愕 の 

シンクロ へと 発展 していくことになる


前回 の 執筆後 旅行 記事 は ↓ こちら


驚愕!京料理『花咲』祇園店でのシンクロ! #505


それでは はじめよう



今回 は 昨日 18日 祝日 に


どこ へ 行ったかと 言うと


じゃ~~ん


f0287177_16504263.jpg









簗場(やなば) に 行って きた


ホント 小学生 の 頃 から ずっと

行って みたかった 場所 である


その 夢 を みずから 叶えに 

行って きた わけ である


これは マジ で わくわく である


簗 に 入る と

こんな ↓ 感じ に なっていて


b0225081_17101443.jpg









ここ に 鮎 が 現われと

こう ↓ なる


b0225081_17115496.jpg









ま いろいろと 事情 というか


そこには 工夫 や 努力 も あるわけ だが

ここ では あえて 書かないが


その 鮎 を 手で つかまえる わけ である


普段 あまり つーか めったに

生きた 魚 を 持つこと も ない ので


とても 新鮮 な 経験 となった


この後 この 鮎 を いただく

こと に なる わけ なので


感謝 の 気持ち を 込めながら


そっと 「 すまないね 」 と 小さく

つぶやき ながら そっと つかまえた


b0225081_17162731.jpg









この 鮎 を お店 の 方 に 渡すと 

その場 で 調理 していただける


案内 された 席 は ベランダ席 で

川 や 木々 が よく 観える 席 だった


b0225081_17214359.jpg










日常 の 景色 とは ちがい

山奥 みたいな 感じ で


とても 気持ち の イイ 場所 である


ここ で 食事 が 出来る とは

なかなか イイ なあ と 感じた


そこへ 料理 が 運ばれて きた

それが ↓ こちら


b0225081_17255254.jpg









なんか とても イイ 感じ である

そして メイン は ↓ こちら


b0225081_1727212.jpg









『 鮎 の 塩焼き 』


今年 の 夏 は 「 なんとなく 」

これ が とても 食べたかった


先月 から ずっと 「 鮎の塩焼き 」 

という 言葉 が あたま に 浮かんでいた


なんやろな? ははは


守護者たち が 自然 一杯 の 中 で

鮎 でも 食べて リフレッシュ しなよ


って ことだろう ははは


このまま 食べても とても 美味しい


そして 少しだけ 醤油 を かける と 

さらに 美味しくなる


そして ↓ こちら


b0225081_17302018.jpg









『 鮎 の フライ 』


鮎 の フライ ってのは

俺 は 初めて 食べた のだが


これは これで とても 美味しかった


その後 山 の 景色 を 観ながら

ぼ~~~っと して 過ごした


1人 だったが これは そーとー 楽しかった

ホント に 来て よかった と 感じた


そして 小学生 の 頃 から の

長年 の 夢 が 叶った わけ である


やはり 夢 が 叶う と 

幸せ を 自然 と 感じる ことが 出来る


今回 も 頭 に 浮かんでいた こと を

実行 に 移して みた わけ だが


それが よかった とも 思った


自分 が 動く ことで

叶えられる 夢 は 時間 を 作って


行動 に 移して みると いいかも


b0225081_19113863.jpg









そして


やはり 自然 の 中 に 入ると

自然 の エネルギー を 思いっきり 浴びて


そこ に いる だけで

とても 気持ち が よく


とても リフレッシュ する


なるべく 自然 と 触れあう 機会 

を 作ると 自然 と 健康的 になる


これは なかなか イイ 休日 の

過ごし方 だな と 思った


と言った 感じである


そして 後編 驚愕 の シンクロ へと 

つづく



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-09-19 19:59 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(3)

実録!GW幸せを与えることで広がる笑顔! #598

みなさん こんちには


今回 は GW と いうことで

心 あたたまる 話題 を お伝えしましょう


人 は 心 あたたまる こと に 触れると

自然 と 愛 と 調和 の 周波数 に なる


なので たくさん 心 あたたまる こと を

知っている と 周波数 を 整え やすくなります


今回 は 行楽シーズン という こと で

スタジアム へ 行く 方 も いることでしょう


そこで ちょっと こんな シーン 

を ご紹介 しよう


これは アメリカ 大リーグ での 出来事


球場 では ファウルボール が スタンド に

入ると その ボール を キャッチ した 人 は


その ボール が もらえる


ボール を キャッチ すると 

とても 嬉しい ので 大人 でも 


「 イエ~~~イ! 」


と 大喜び する こんな ↓ 感じに


b0225081_21575611.jpg









ボール を 高く 掲げて 大喜び

そして ハイタッチ!


b0225081_21593663.jpg









こんな 感じ

そして その ボール を どうするのか?


b0225081_2201737.jpg









どうやら どこかへ 投げよう と している

そして ボール を 投げると


b0225081_2221867.jpg









別 の 大人 が その ボール を キャッチ

そして その ボール を 手 に


なにやら 近く の 女の子 に


「 あの 人 から だよ 」


と 説明 している 


b0225081_2232211.jpg









女の子 は ええっ! と 驚き の 表情


b0225081_2273053.jpg









「 わたし に? 」

と とても 嬉しそう 


b0225081_22113134.jpg










これには 周り の 人 たち からも 

拍手喝采 が 贈られた


b0225081_2217365.jpg









アナウンス も 「 素晴らしい! 」 と


b0225081_22142130.jpg









女の子 は とても 嬉しそう である!


いや~~ これは 素晴らしい!

観ていて 心 が 嬉しくなる 光景 である


どうでしょうか


ここ での 観察 ポイント は

画像 を よく 観ると


この 女の子 は 黒 と ピンク色 の

グローブ を 手 に 持って いる


つまり ボール を キャッチ したいなあ と

とても 楽しみ に 観戦 していた のである


だから きっと ボール が

とても 欲しかった のだろう


だから 本当 に 嬉しそう である


そして もう 1つ 注目 して

いただきたい こと が ある


それは 


この 女の子 だけ では なく


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 周り の 人々 も みんな

   しあわせ な 表情 を している 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと である


このような 思いやり や やさしさ は

観ている 人たち にも 影響 を 与え


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 周り 全体 を 幸せな 周波数 にする

   とても 素晴らしい 出来事 である  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この シーン の 詳しい 様子 や

その他 ちょっと イイ シーン など は


是非 こちら ↓ の 動画 を どうぞ



https://youtu.be/2zVZb4VcSm8


いや~ この 動画 は ステキ だね

とても 素晴らしい 光景 である


こういった 光景 を 目 に する と

やはり 気持ち が イイ ものである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この 動画 を 観て 自分 の 気持ち

や エネルギー や 周波数 が かわり 


スーッ と 整って いく のを

感じた 方 も いるかと 思います


何か を 感じた 方 は お気軽 に

コメント にて お知らせ ください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして


子ども たち の 教育 にしても


人 の 「 優しさ 」 を 伝える とき

実際 に 行動 で みせてあげる ことが 大切


たとえば 上記 の 球場 での シーン を

観て 知っている と


実際 に 自分 が 球場 で ボール を

手 に した とき に


自然 と 誰か に その ボール を

あげる という 発想 が 頭 に 浮かぶ


これ が とても 大切 な こと である


だから たくさん 人 の やさしさ の

シーン を 知って おくと いい わけである


この 球場 での シーン を 観ると

とある 別のシーン を 思い出す


それは 有名 な シーン なので

俺 の 他 にも 同じ シーン を


思い出す 方 も いるかと 思いますが


それは 


『 北斗の拳 』 の ワンシーン で


南斗水鳥拳 の レイ の 目 の 前 に

見知らぬ 幼い 兄 と 妹 が いた


そこで レイ は その 幼い 兄 に

1枚 の 板チョコ を 差し出す


それ を 受けとった 兄 は 半分っこな 

と 言って 板チョコ を 二つ に 割った


b0225081_17371048.jpg














ところが 兄 が 割った 板チョコ は

ちょうど 半分っこ には ならず


片方 は 大きく そして 

もう 片方 は 小さく なってしまった


その 様子 を じっと レイ は 見つめていた


b0225081_17403627.jpg












幼い 兄 は どうしよかな? 

と 考え込む


そして 考えた あげく とった 行動 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 兄 は 笑顔 で 大きい 方 の 

   チョコ を 妹 に 差し出した  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


妹 も 嬉しそう に 笑顔 に なった


レイ も 微笑みながら 「 そうだ・・・ 」


b0225081_1744582.jpg











と この 様な シーン が ある


いや~~~

これ も とても よい シーン である!


ここ でも やはり 


幼い 兄 の 思いやり の ある 

やさしい 選択 と 行動 に より


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 みんな が 笑顔 に なった 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いや~~ 素晴らしい!


この 漫画 の ワンシーン は


『 やさしさ 』 『 思いやり 』

『 年長者 が 年少者 を 護る 』


と いった こと を とても 

わかりやすく 伝えて くてている


こういった シーン を 意識 しておくと

自然 と そういう 行動 が とれる


さきほど の 球場 での 出来事 や


こう いった 思いやり の ある

やさしい 行動 を 意識 して


家族 夫婦 恋人 友人 知人 との 間 で


身近 な 普通 の 日常生活 の 中 で 

まずは 自分 から たくさん 起こして いくと


家庭 や 職場 や 社会全体 が 

とても いい 周波数 になります


周り に しあわせ が 増えてきます


少し 意識 する だけ でも

人 の 言動 は 変わってきます


是非 おためしください


みんなで よりよい 家庭 や 社会 を

そして 地球 を つくって いきましょう


今回 は GW という こと で

心 が 和む シーン の ご紹介でした


それでは みなさん たのしく

ステキ な GW を お過ごしください


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-05-02 22:02 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(17)

真相!クリスマスには美しいあれこれ! #432

みなさん こんちには


きょう は クリスマス・イヴ ですね


と いうわけで 今回 は

ちょっと 美しい 話題 です


それでは はじめます


たとえば 美しい 景色 写真 絵画 音楽 話 など

を 観たり 聴いたり すると どう 感じるだろうか


多くの 場合 が


「 こころ が 洗われた 感覚 」 


を 感じたり


美しい 自然 の 景色 などを 観るてると

気分 が よくなる


これは この 感じた とおり に


美しい ものに ふれ 感動 すると

実際 に その人 の 霊的周波数 が 整う


俺 も よく 自宅 の 部屋 の 窓 から


季節 に よって 彩り の かわる 山 を

眺め ながら 旅情 に ふける 

( ↑ なに を しているのだろうか おれ は ) 


で この 美しいもの に ふれることで

周波数 が 整う ことを 生かして


たとえば 気持ち を 鎮めたかったり 静めたい とき


そんな とき 用 の 

音楽 や 写真集 など を 用意しておく と いい


俺 は ヘビメタ や ハードロック だけでなく

クラシック も かなり すき なのだが


この クラッシク音楽 も 

周波数調整 に やくだつ


個人的 には いろいろ あるが

ショパン シベリウス チャイコフスキー
 
あたり が すき である


クラッシック は 美しく

気持ち を 鎮めたり 静める 曲 が 多い


バッハ の 「 G線上 の アリア 」 あたり

は かなり 気持ち が いい


この曲 を 聴きながら ぶちギレ するのは

ほぼ 不可能 と 思われる


とても 美しい 曲 である


『 Air on the G String 』  

http://youtu.be/pzlw6fUux4o


クラシック やっぱ いいねえ


俺 の 知人 で ものすごく 

穏やか な 人 が いるのだが


その人 の 家 では 日常的 に

部屋 に バッハ や モーツアルト が 流れている


その 環境 が その人 に かなり

いい 影響 を 与えている のだな と 感じた


と いった 感じ で 心 を 

リラックス させる 曲 など を 


日頃 から 用意 しておくと 

自身 の 周波数調整 に とても やくだつ


音楽 とかは 聴覚 から 周波数 を 整える


次 は 視覚 から と いうわけで


今日 は クリスマス・イヴ なので

こんな 美しい 写真 を アップ してみる


これ を 観た とき かなり 感動 した

雪 の 結晶 です


是非 「 G線上 の アリア 」 でも

ながし ながら 眺めて みてください


これ なんか すごいね


b0225081_123135.jpg



これも なんか かっこいいね


b0225081_126857.jpg



これも すごい


b0225081_12122217.jpg



どうだろうか


とても 美しいね ちょっと 感動 するな これ

ちょっと 神々しい 気持ち に なっただろうか


実際 に この 結晶 を 観ていると


こころが ピシっと 整う 感覚 を 

感じる ことだろう


こういった もの を 眺める ことも

周波数 の 調整 に やくだつ わけである


こちらの ↓ サイト に 雪 の 結晶 写真 が 

たくさん あります 

『 SnowCrystals 』
http://www.its.caltech.edu/~atomic/snowcrystals/


雪 の 結晶 の でき方 は 

下記 動画 の かんじ ( 英語版 )



http://www.youtube.com/watch?v=VYrF3sFBY20


雪の結晶 は 上空 に ある 水蒸気 が

氷 となり 六角形 の 核 となったものが


そのとき の 気温 や 水蒸気 などの

気象条件 に よって さまざま な 形 に

成長 していく


雪の結晶 は 俺たち にんげん と 同じ で

『 2つ と 同じ ものが ない 』


とても 神秘的 である


俺たち の 人生 も 自分らしく 

美しく 結晶化 させて いきたいものですね


クラシック音楽 に 雪の結晶 なんて

クリスマス ってのは いかが だろうか


というわけで みなさん 

ステキ な クリスマス を お過ごしください

メリー・クリスマス!



それでは みなさん たのしく おれと

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-12-24 15:24 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(11)

真相!ミラ・ヨヴォヴィッチ とは! #387

みなさん こんちには!


映画 『 フィフス・エレメント 』 

や 『 バイオ・ハザード 』


など で 有名 な 

ミラ・ヨヴォヴィッチ 氏 を


ご存知 だろうか?

b0225081_16541771.jpg
















あれ?


「 ミラ・ヨヴォヴィッチ 」 ? 


それって 「 ジョボヴィッチ 」 じゃね?

と お思い の 方 も 多いかも 


ところが これが 正式 には 

『 ヨヴォヴィッチ 』 だという


彼女 は ウクライナ 出身 で


ウクライナ語 では

Мілла Йовович

となるわけだが


ウクライナ語 と ロシア語 は 

同じ 東スラヴ語群 で ちかい ので 


ちょっと 解説 すると


最初 の 「 Й 」 は

「 イ・クラトカエ 」 と 言う 文字 で


よわい 「 ィ 」 と 発音 する


この 「 イ・クラトカエ 」 は

うしろ の 母音 と 一緒 に 使う


うしろ の 母音 は 「 о 」 「 オ 」 なので


「 ィ 」 「 オ 」 と 並んでいる ので

「 ィオ 」 みたいな 発音 に なる


「 ィオ 」 これを 

一気 に 発音 すると 「 ィヨ 」 


つまり 「 ヨ 」 に ちかい 音 に なるわけだ


ちなみに 一文字 づつ 解説 すると

Мілла Йовович は


( 縦に 読む ↓ と わかりやすい ) 


「 М 」 は 「 ム 」

「  і 」 は 「 イ 」

「 л 」 は 「 ル 」 ( 英語 の L )

「 л 」 は 「 ル 」 ( 英語 の L )

「 а 」 は 「 ア 」


「 Йо 」 は 「 ヨ 」

「 в 」 は 「 ヴ 」 ( 英語 の V )

「 о 」 は 「 オ 」

「 в 」 は 「 ヴ 」 ( 英語 の V )

「 и 」 は 「 イ 」

「 ч 」 は 「 チ 」


と なり つまり


『 ミラ・ヨヴォヴィッチ 』 と なる


ミラ・ヨヴォヴィッチ 氏 本人 は


「 ジョヴォヴィッチ 」 では なく 

「 ヨヴォヴィッチ 」 と 読んで ほしい と


周囲 に お願いしている そうなので


みなさん!


「 ヨボヴィッチ 」 


で よろしく おねがいします!


なんのこっちゃ


いや ちょっと 気になっていた ものでね

大切 な 名前 だからねえ 



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-06-04 15:39 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(3)

驚愕!宇宙人4コマ ギャグまんが公開! #330

以前 の 記事 

モノには妖精や神が宿る日常のシンクロ! #325
 
で なにげに おれ が 以前 

「 宇宙人 の 4コマ ギャグ・マンガ を 描いた 」

と 書いた ところ 


若干 2名 の 読者 の方から ( ←少なっ! ) 

是非とも 公開してほしいと コメント が 

ありましたので


今回は その 『 熱い ご要望 』 に お応えしまして

「 K 」 作 の 宇宙人 4コマ マンガ を

公開 します


今 一般 に 宇宙人 と 言うと


ラグビーボール みたいな あたま に

大きな目 の いわゆる グレイ と 言われる

宇宙人 が 一番 有名 かと おもいますが

この マンガ でも グレイタイプ の 

宇宙人 が 出てきます


理由は いたって シンプル で 

まあ 有名 だろうと いうことと

描くのが 簡単 だった から 

それだけ です


しかし 実際 に 俺 が コンタクト した

異星人 たちは 俺たちと 同じ 

にんげん・タイプ でした


ただし 姿かたち は 同じ でも

全身 から かなりの 光 を 発していて

全体的 に 光 の 存在 でした


発している 光 が けっこう つよくて

細かい ところは あまり みえなかった


この あたり の 話 も いずれ 

また 詳しく 書きます が、、、


で 今回 は まあ

ちょっと ホッと 一息 休憩 的に

4コマ マンガ でも いかがでしょうか


ホント すばらしく

しょーーーーも なーーーい 作品です


あまり 俺 の 


『 輝き 満ち溢れる あほ さ の 極み 』 


を さらしたくは ない の だが、、、


ま 一作品 だけ 

たまには こういうのも いいかな と


で タイトル は 


『 ふぁーすと・こんたくと 』 です


では ごらんください


b0225081_18433542.jpg















































と いった 感じです はははは


『 拡散希望!』 (←おい!) 


ははは なんちゃって!

じょーだん です


いかが だったでしょうか


これを 公開 して 一体 どうする おれ ?


まんが用 の つけペン の 『 Gペン 』 を

使って 描いてみただけで

あと ちょっと あるのですが

公開 できる しろものは これだけ


時間も ないので 基本的 に 

続編 も ない


この マンガ に 登場した この ネコ は


「 この 感じ は なかなか だせない 」

「 かわいい ( ← えええっ!? by 俺 ) 」


などと 意外 にも 周囲 の 評判 が 

結構 よかった ようですが、、、


いま の 俺 の 心境 を

ルパン三世 に でてくる 

石川五右衛門 風に 言うならば、、、


「 また つまらぬ ものを 描いてしまった、、、 」


なんてね


しかし ま 描いてて たのしかった


一度 集英社 の ジャンプ・フェスタ で

マンガ の イベント へ 行って


プロ の マナ原稿 を みたときに

モノスゴイ 迫力 の ある 絵 に

そうとう 感動 した 


機会 が あったら ぜひ 

行って みてください かなり 感動 します


印刷 と ナマ原稿 は まったく ちがいます

まず おどろき ます


「 ああ これが プロ か、、、スゲーな、、、 」


と、、、
 

で おれは まんが は けっこう すきなので 


なんとなく
 
一回 マンガ と いうものを Gペン を 使って

専用の 原稿用紙 に 描いてみたかった


当時 は ひま な 時間 も あったので
 

自分 で その ゆめ を 実現してみた わけです

やってみて おもしろかった 


なんでも 実際 に トライ してみると

勉強 に なり 新たな 視点 が もてます 

なかなか 新鮮 な 経験 と なり

いいものでした



それでは みなさん たのしく おれと 

共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2013-02-24 20:20 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(19)

驚愕!これぞイチロー氏驚異の走塁! #267

驚愕 の スーパー 走塁 です

こんな 走塁 観たこと がありません


現在 アメリカ 大リーグ で 行われている

地区シリーズ の 第二戦 で

ニューヨーク ヤンキース の

イチロー 氏 が またまた やってくれました


実に 魅せて くれてます

是非 ごらんください




Gif動画 再生
http://assets.sbnation.com/assets/1517669/ichirodance.gif


すばらしいです


動画 で観ると

三塁 コーチ が 思いっきり 回れと

腕 を 振りまくって 指示してましたが


あの タイミング では 

まず アウト だった はずです


そこを 個性 を 活かした 走塁 で

見事に 生還


すばらしい です

すごいプレーです


アメリカなどでは 今回のこの スーパープレー で
b0225081_1351930.jpg
イチロー氏 は Ninja 「 忍者 」 だと 

話題になっている様です


何事も 普通に 仕事 を こなすのではなく

個性 や 頭 を 使って 

工夫 することが 大切 です


まわりの 人 と 同じこと や

普通 のことだけ を やっていては

新しい 「 道 」 は 開けません


自分ならでは の 「 道 」 が 

必ず あります 個性 を 活かしましょう


ホント やってくれますね

マジで すばらしいです
[PR]
by aquarius_az | 2012-10-10 01:56 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(2)

衝撃!外国人が日本で初めて見たものとは! #250

日本に 訪れる 外国人の方 の 観光客 数 は 

年間で およそ 622万人 (2011年) 


とても 多くの 外国の方たち が

観光客として 日本 に 来てくれています


そんな 外国の方たち が 


「 日本に 来て 初めて 見たもの 」


これが 実に 意外 な ものまであります


それでは はじめます、、、


☆ アメリカ人 が 日本で 初めて 見たもの ☆
 

『 1人で 電車 に 乗る 小さな 子ども 』


地方では あまりないのですが

東京などでは 通学 で よく見る 光景 です

正直 俺も 東京に来たとき 最初 

ランドセル背負った 小さい子 が 1人で

電車 に 乗っている のを見て 驚いた!



☆ フランス人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 セミ 』


日本のマンガに ミーン ミーン と ありますが

何だろう?と フランス北部 には セミ は いません


次 ですが、、、

これは かなり 衝撃的 です!



☆ ドイツ人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 バウムクーヘン ! 』


おおえええええ!? これは びっくり!

と 言うか ショッキング です!

旧東ドイツ の 地方 の 郷土菓子 なので

ドイツでは それほど 知られていない  



☆ スウェーデン人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 ビール の 自販機 』


スウェーデンでは お酒を 買うときは

政府直轄 の 店に 平日だと 6時 までに

行かないといけない とのことですが 

そうなん?



☆ 中国人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 弁当 (キャラ弁なども) 』


これは 中国の方に 限らずですね

芸術作品 の ようだ とのことです



☆ スイス人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 傘を さして 自転車に 乗る人 』


そもそも ヨーロッパ では 雨でも

傘を ささない 人も多い 上に 

自転車 に 乗ってまで とは



☆ イタリア人 が 日本で 初めて 見たもの ☆


『 駅のホーム の 丸印 に 並ぶ人 』


これは 日本の イイ ところですね

印に あわせて止まる 電車 と 

ホーム に 限らず どこでも きちんと

並ぶ人たちに 驚いた そうです



☆ スペイン人 が 日本で 初めて 見たもの ☆

と、、、 おもわれがち だが そうでもない もの


『 こたつ 』


アンダルシア地方 には こたつ があります


どうでしょうか


海外の 方たち の 

目 を 通して 見た 日本 

おもしろい ですね

b0225081_1163624.jpg
「日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編」

蛇蔵 (著) 海野凪子 (著)






先週 の 記事 の

日本に来た外国人のタタミカ現象とは! #244

と 同じく 上記 の 本の 

第 3 巻 に 紹介されてます


しっかし バウムクーヘン は 

ショッキング ですね


ちなみに

バウムクーヘン der Baumkuchen とは

ドイツ語 で バウム Baum が 木 で 

クッヘン Kuchen が ケーキ と いう 意味です


でも まあ ドイツ の 菓子 であることには

かわりない と 言うこと なので 

よし と しておきましょう か


と いうわけで


Bis bald! Shönes Wochenende 

ビス バルトゥ! シェーネス ボヘンデ! (独)

では! よい週末を!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
上記の書籍 の他 「国立民族博物館HP」 にも 
バームクーヘン は 作成方法 が 非常に 
特殊 で 技能を要することから ドイツ では
日本のように 身近・手軽 な お菓子 ではなく
一般の知名度 としては 「名前は知っている」という
程度である と ありました 

やはり ドイツ人 の方たち にとっては
さほど 馴染みのある 菓子 ではない様ですね、、、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「国立民族博物館」バームクーヘンのドイツでの知名度
http://www.minpaku.ac.jp/research/education/university/student/project/gourmet/japan/yamada
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-27 01:50 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback(1) | Comments(6)

おもしろ動画 寝る猫と遊びたい猫! #239

ホッと一息 休憩 です

眠っている 猫 に あそんでもらおう

とする 猫 の 様子です

観ていて こころ が 和みます


とても 微笑ましい 動画です

ごらんください


http://www.youtube.com/watch?v=bFwGMO7gi4A&feature=player_embedded

とても イイ 動画ですね


学生時代 友人たち と 集まり 

夜通し 語ったり も しましたが

明け方になると

みんな どんどん と 寝ていってしまい


よく 俺だけが 最後まで 起きていて

「 おい まだ はえーぞ まだ 語るぞお! 」

とか 言いながら 


先に 寝てしまった 友人 の 顔に

いたずら で

チョコフレーク を ならべたり していました


その頃 のことを 思い出しました
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-12 00:27 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)

衝撃!期待以上のマンガ実写版とは! #206

わが国 日本は 海外へ 

どうういうものを 発信 して

どう 観られている のだろうか


日本の 食事 や 弁当 などの 文化 が

海外で 高く 評価されています

その中でも 日本の マンガ や アニメ も

かなり 人気が高く

海外で 実写映画化 されるケースもあります


ただ アニメ や マンガ は いろいろと

現実を はるかに 超えた 設定 も多く

実写化 は かなり むつかしい 


ところが


海外に スゴイ 人達がいた


日本の 忍者 マンガ 「 Naruto ナルト 」 を

『 Thouthand Pounds Action Company 』

と言う 海外の 映像集団の人達が 

実写化しているのだが

その クオリティ が かなり スゴイ


アクション・カンパニー だけあって

アクション・シーン も とても迫力があり

出演されている 役者さんは

実際の

「 マーシャル・アーツ martial arts (武術) 」

の使い手 とのこと


「 影分身の術 」 や 「 ラセンガン 」 などの 

現実を 超えた  「 忍術 」  も 

CG による 特撮映像で 巧みに表現されている


なかでも 嬉しい のが

この 日本のマンガ に対する リスペクト だろうか

海外の 出演者の方々が 

なんと

日本語で 演技して くれている

俺的には それが ちょっと嬉しかった

日本語で 演技 して 英語の 字幕をつけている

という 原作重視 の こだわり様である


「 Naruto 」 を ご存じない方でも

楽しめる と 思いますので 

ぜひ ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=OAl2DWNukbs&feature=player_embedded

いかがだったでしょうか

マンガ や アニメ の実写版は 

かなり むつかしい だけに


俺的には 想像以上 でした

ここまで やってもらえると

ちょっと 嬉しいですよね


日本が 海外で評価を受けることは

とても うれしい ことですね


「 Naruto 」  には

愛 勇気 正義 友情 など

とても大切なこと が 描かれている

とても いい 作品です 


主人公 ナルト が せんそう による

「 にくしみ の 連鎖 を 止めたい 」

と考える テーマ なども盛り込まれています 


愛 や 勇気  や 人類共通のテーマ

こういった要素が

どこの国の人の こころ にも

響いているのでしょう
 

日本が海外に よいもの を 

届けれる 国 で あり続けてほしいと 願います


Thouthand Pounds Action Company HP
http://www.thousandpoundsaction.com/
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-02 08:21 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(5)

笑い足りてる?絶妙ダースベーダー! #200

この動画は はっきり言って 

「 おもしろい 」

です

記念すべき 200回目 の記事は コレ!

俺的には この動画作品も かなり すきです


笑い は 免疫力を高め 

こころの健康 に 効きます

と いうわけで


絶妙な、、、ダースベーダー です

なにはともあれ

まずは ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=5blbv4WFriM&feature=player_embedded

どうでしょうか

これは かなり 効きますね

じわじわ きます


何度 観ても 込み上げてきます


絶妙な 「 間 」 ですね


見事な編集作品です


それにしても 不思議なのは

表情 が まったく ない はず の

ダースベーダーのマスク が

なぜか 

「 タラ~ッ 」 と あせかいて

「 ジト~ッ 」 と こっちをみて

せつなげに観えませんでしたか?


どうみえましたか?


表情のないマスクなのに

ホント 不思議で おもしろい 

ですね


ダースベーダー と言えば

映画のなかで 最後の最後では

闇 から抜け出し 光 に向かい

良心に従い

自分の息子を 護りました


意識を変えて 方向転換しました


闇 から 光 へ 

どんどん そうなっていくと

いいですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-27 03:59 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(0)