カテゴリ:これがSamurai 侍!( 9 )

イチロー氏イチメーターと最後の交流! #249

今朝 24日 朝 突如 会見 が 開かれ

マリナーズ から ヤンキース へ 移籍した

イチロー 氏 

まさに 電撃移籍 である


そして その後 すぐに 

マリナーズ と ヤンキース は 

試合 を したのですが


昨日まで 仲間 だった チーム と 

会見後 すぐに 闘わなくては ならなかった


イチロー氏 が 敵チーム の ユニフォーム 

で バッターボックス に 向かった とき

古巣 マリナーズ の ファン の 人たちは

複雑な 心境 だったでしょう、、、


しかし


なんと


マリナーズ の ファン の 人達 からも 

イチロー氏 は

スタンディング・オベーション で 

迎えられたのです


敵 味方 関係なく 賞賛される

イチロー氏 の

こういったところが 本当に 

素晴らしい な と 心を打たれます


そして 移籍 初打席 で 見事 に ヒット!

そして 盗塁 まで 決めてくれました



そして この ブログ の 

本題は 実は ここから はじまります


エイミー・フランツ 氏 と 言う

1人 の 女性 を ご存知 だろうか?


2004年から 本拠地セーフコ・フィールド

右翼席最前列で イチロー氏 の

公式戦安打数 を 手製のボード 「イチ・メーター」 

で数えてきた エイミー・フランツ(41) さん は


「 マリナーズファンとしては 悲しいけど

  イチロー がハッピーなら私もうれしい 

  これからも大ファンだし 安打数 は

  ツイッターで 数えるわ 」 


と 寂しそうに語った そうです

b0225081_2253097.jpg










セーフコ・フィールド で あの

「 イチ・メーター 」  は 

ひときは 目 を 引いていて

われわれ 日本人 にも 

思い入れ の 深い 人も 

多いのでは ないでしょうか


あの 「 イチ・メーター 」 は

エイミー・フランツ氏 という 女性 が

やってくれていたのです


そんな エイミー 氏 と イチロー 氏 の

最後の 交流 の 様子 の 動画

が ありましたので


是非 ごらんください


正直 ちょっと ぐっと、、、 来ますね、、、


『 イチロー氏 イチメーターのエイミー氏 と 最後の交流 』

http://www.youtube.com/watch?v=MCiZr01vn94


守備についた イチロー氏 が 肩慣らしの

キャッチボール で 使っていた ボール を


スタンド の イチメーター の ところにいる

エイミー 氏 の ところへ 投げ入れて

あげていたのです


その イチロー氏 からの ボール を

しっかり と キャッチ した エイミー氏

とても 感慨深い 様子でした、、、 


観ている こちらに とっても

とても 感慨深い ものがありました


エイミー・フランツ氏

本当に どうも ありがとう!


イチロー氏 を ずっと 応援し続け

支え続けてきた エイミー氏 と その 家族


イチロー氏 に とっても 

大きな 存在 だったことでしょう


、、、、、。


しかしながら こんな気持ち と 同時 に


『 人生 には 新たな スタート が

 必要 な とき も あります ! 』


今後 も 是非 イチロー 氏 には

ニューヨーク・ヤンキース でも 

活躍 して もらいたいですね!



「 Nikkansports.com 」
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20120724-988554.html
[PR]
by aquarius_az | 2012-07-25 01:01 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(2)

スゴ技!竹刀が一瞬のうちに消える剣道! #169

剣道 の スゴ技 です

一瞬にして 握っていたはずの 竹刀が

手元から 消え 

さらには 空中に舞います


こんな 技 観たことありますでしょうか


これは 剣道の 巻き技 (巻き上げ) です

俺も何度かやってみたのですが

なかなか 決まりません


試合でこれだけ 見事に キレイに

決まることは めったにない技です


とても 貴重な映像 です


http://youtu.be/cR1WPAyI5CI

どうでしょうか

「 スゴイ技 」 です


しかし 


この様な スゴイ技 が決まるのは 偶然でしょうか?
 

いえ 違います

これは 決して 偶然 なんかではありません


実は 『 理由 』 があるのです


この技は

相手の竹刀 を 右上から 押さえつける様にして

そのまま 手首をくるりと回し 相手の竹刀を

跳ね除けます 

手首がしっかりしていないと 出来ない技です


ここで 注目していただきたい ポイント は

この巻き技を仕掛ける側の 選手の

最初の竹刀 の 位置 です

完全に 相手に 竹刀を押さえ込まれて 

相手に 中心 を取られています


実はこうやって 


『 わざと スキ を作っている 』 


のです


相手に 押さえ込まれていても 力で押し返さずに

相手に 楽に中心を取らせることで 油断させ


そこから 一気に 巻き技 を仕掛けたのです


もしも 相手に押さえ込まれている からと言って

強い力で押し返していたら 相手も力を込めてきます

相手に 力が入っているとき は相手の竹刀を飛ばせません


あえて 抵抗しないことにより 相手を油断させ

相手にも 力を入れさせなかった のです

相手が力を 入れてなかったから 

相手の竹刀を 跳ね飛ばせた のです


それであったからこそ 見事に決まったのです

いやあ スゴイですね


実は あの シーン の裏には この様な 


『 見えない かけ引き 』

『 みえない 戦略 』 


が 行われていたのです


見事に決まる 技 は 決して偶然ではなく

その裏には 

しっかりした 理由が存在している のです


『 相手が押してくるからと言って

  押し返せば 勝てるわけでもないのです 』


人生にも 役立ちそうですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-04-16 04:10 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

驚異!剣道0.009秒の勝敗の瞬間映像! #154

剣道の 驚くべき 技の スピードは驚異的 

わずか1秒にも満たない ほんの一瞬で決まる

そのスゴ技を ハイスピードカメラ で

捉えた 貴重な映像


2007年 全日本剣道選手権 決勝 からの映像


剣道の達人になると

面を打つ体勢から 技を 決めるまで その間

わずか 0.1 秒 という スピード 

まさに  神速  超人的 である


両者が同時に面を打つことを 

「 相打ちの面 」 と言う 


全日本選手権の 決勝戦 ともなると 

面の相打ち では どちらの面が 

決まったのかを観るのは 容易くない


そこで 今回登場したのが ハイスピードカメラ


その 相打ちの面 の 瞬間 を 

1秒間を16倍に 延ばす ことの出来る

ハイスピードカメラが 捉えた のが 今回の動画


技が決まり どちらの 旗 が 挙がるか 

勝敗の差 は わずか 0.009 秒の差 


0.009 秒の差とは いかなるものか?


世界最速の 音速マシンを誇る F1 のタイム差が

0.001 秒の差を争うレースである

そこから考えても 生身の人間の 

0.009秒の世界が いかに 驚異的か解るだろう


凄まじいものがある


それでは ご覧ください


「2007全日本剣道選手権 決勝 ハイスピードカメラ」

http://youtu.be/Wmeb6JFEZEw

そして わすれてはならないのは

審判員の 動体視力 の凄さ 

ここにも スゴ技 が 光る
[PR]
by aquarius_az | 2012-03-29 03:34 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

井出治氏 永久機関 新世代の発電技術!! #093

日本から火力発電はもとより太陽光発電すら

近い将来必要でなくなる時代が来る


NASAで論文発表をした 日本人物理学者

井出治氏 は 「 第3起電力 」 と言う

新しい発電方法 を応用した

「超効率インバーター・デゴイチ」という

今までに無い 発電装置 の開発に成功しました


彼はもともと新しい発電方法および

エネルギーの研究 をしていて


1995年には

米国物理学会の「応用物理学ジャーナル」

に論文が掲載されました


1999年には

NASAで研究発表をして 翌年には

NASAラングレー研究所より彼の論文が出版されました


そして 2010年の1月に ついに

「超効率インバーター・デゴイチ」

の開発に成功しました


この「超効率インバーター・デゴイチ」とは

入力 に対して 出力 が 200~300% ある
 

つまり 

100入れると2倍から3倍になって出てくる

例えば 電気を100入れると

それが 2倍から3倍の電気になって出てくるのだ


これは 今までの科学常識 においては

ありえない現象 なのですが 

それを実際に起こせる装置が

「超効率インバーター・デゴイチ」

なのです


そしてこの研究は アメリカの学会で 

歴とした事実 としてすでに認められているのです


実際 昨年 2011年3月 にも

メリーランド州立大学にて行われた 

NASAなどが主催の

「SPESIF」と言う国際フォーラムでも

研究発表をしています


井出氏の この装置の成功によって 

いままで絶対に不可能とされていた 


「 永久機関の原理はすでに発見され

  存在しているのです 」


井出氏は今この

「超効率インバーター・デゴイチ」

から出たエネルギーを入力に戻す研究をしている段階だと

 
b0225081_3104352.jpg
彼の著書

「フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は激変する」 詳細

には書かれています あともう一息です



これに成功したら 世界初の永久機関 達成となります


そして その先には 

石油 ガス そして 太陽光すら必要とせずに

安全にしかも化石燃料を使わずに

電気を作ることが出来る 様になるのです


しかも この 井出氏 の 技術 は 

日本 に おいて すでに 特許公開 されています

井出治氏 『フリーエネルギー技術 特許公開』


あと もう 一歩 の ところです


子供達の将来 や 地球 の為にも

是非 井出治氏 にはがんばってもらいたいです


興味を持たれた方は 実用化に向けて 

是非 井出治氏 を応援してあげてください!


井出治 氏 紹介HP
http://www.faee.or.jp/energy/index.html

井出治 氏 の著書
「フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は激変する」
[PR]
by aquarius_az | 2012-01-10 06:04 | これがSamurai 侍! | Trackback(1) | Comments(7)

城南信用金庫 「脱東電」表明 侍Samurai! #068

またまた 「 城南信用金庫 」 が

新たな 第一歩 を踏み出してくれました

それがなんと 「 脱 東電 」 です

まさしく 侍Samurai!! 


城南信用金庫は2012年1月から

東電からエネットに電力会社を

切り替えると12月2日に表明しました


この流れが進めば 電力会社の独占が終わり

企業の健全性が改善されます


エネットのような

「特定規模電気事業者」のことを PPS と言います

PPS は全国で47あります

エネットへの切り替えは

6000ボルトの高圧電流に対応している建物であれば

必要なのは書面上の手続きだけとのことです


それにしても 城南信用金庫 立派です

下記のリンクの城南信用金庫理事長の動画を

観ていただくとよくわかると思いますが

城南信用金庫は4月の時点で 「脱原発」 を表明してますが

着実と 有限実行 で進めています


「 出来ることから少しずつでも

  着実に行動することで

  成果は確実に生まれてくるのです 」


そうして 社会も必ずよくなっていきます


再掲載になりますが 本当に素晴らしい動画です

企業でここまでハッキリと宣言してくれてます

まだ観てない方は是非みてみてください



城南信用金庫 吉原毅理事長 脱原発宣言 動画
http://www.youtube.com/watch?v=CeUoVA1Cn-A

吉原毅理事長 BS11出演
http://www.jsbank.co.jp/profile/social_contribution/tv.html

オルタナ記事
http://www.alterna.co.jp/7727
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-02 23:17 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

侍!落合監督、社長との握手を拒否!! #053

球団史上初のリーグ2連覇を達成した落合監督

ベンチを後にする時に社長との握手を拒否した

画像もあるので見てみてください

自分を解任した球団社長との握手拒否したのです


やはり落合監督 「 一味違う 」


落合氏は成績がわるくて解雇されたわけではない

過去8年の実績は、、、

「リーグ優勝3回」

「2007年にはリーグ2位から日本一」

「過去7年すべてAクラス」

解任の理由は客が減ったからといわれてますが、、、

これだけの実績がありながら解任となった


で、このあたりは一応説明なのだが


俺的に注目したのは、、、


リーグ優勝を決めたときに

自分を解任した社長との握手を拒否

賛否両論になりがちな行為ではあるが


ここで問う、、、


「 あなたならどうしますか? 」


もし、ここで握手をしてしまったら


「何も伝わらない」


しかも和解できたと誤解まで発生する可能性もある

もう少しきびしめに書くならば


「 ここで媚びて握手する輩がいるから社長が図に乗る 」


俺がいままで仕事で観て来たなかでは

「 理不尽であっても上司にへつらう 」

(そして上司のいないところで文句を言う、、、)

そういう人が多かった

何の解決にもならず

しかも上司はこれでいいと勘違いする

いいようにされてしまう

そして他の社員にまで同じひがいが拡大することすらある


しかし、これは部下が何も言わないことにも責任がある


国政と国民の関係でもおなじ


なんらかの意思表示をしないと

「あ、これでいいんだ」

と、国民はいいようにされてしまう


どう思います?


落合は 「 侍 Samurai 」






俺も理不尽なときは上司には

しょうとつとなっても意思表示はした

(参考に読みたい人がいればここで書きますが、、、)



画像

http://livedoor.2.blogimg.jp/news30over/imgs/4/a/4a12b2f7.jpg
[PR]
by aquarius_az | 2011-10-18 23:19 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(2)

小出裕章氏という侍Samurai!! #032

ご存知の方も多いかと思いますが

小出裕章氏

侍Samuraiです


小出さんは京都大学原子炉実験所の助教

助教というのは、助手で教える立場にある人のことです

原子力に従事する人間でありながら

反原発を訴える数少ないとても貴重な学者です


小出さんは37年間助手(助教)を務めています

地位や名誉、出世とは無縁の生き方をし続けてます

また、日本において原子力研究者が反原発を
言うことは風当たりが強いのが現実です

しかしながら

「迫害を受けたことは一度もない」

と自分で言い切っている

「国にしっぽを振れば研究費がくる、そんなことをしてまで
 お金ほしいと思ったことは一度もありません」

「私は誰にも命令されたこともないし
 誰かに命令したこともない」

と語っております

小出さんは地位や名誉、出世よりも内容を重視する
そこがものすごく大切なことだと思います

また、反原発の立場を示す理由は

「自分達のエネルギーを得るのに
 危険を地方の人に押し付けることがどうにも受け入れられない」

と、語っています

本当に素晴らしい学者だと思います


小出さんが信念の侍Samuraiである所以


ではどうぞ



http://www.youtube.com/watch?v=Ij_hgsOVJ8Q&NR=1&feature=fvwp


「 小出裕章 氏 まとめサイト 」 ラジオ出演等 おすすめ!
http://hiroakikoide.wordpress.com/
[PR]
by aquarius_az | 2011-07-01 06:08 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

脱原発「城南信用金庫」理事長テレビ出演! #029

最近のニュースの中ではこれは

すばらしく希望になるニュースです


以前も「侍 Samurai」として紹介しました  ( → #023

企業でありながら勇気をもって

脱原発宣言をしました

「 城南信用金庫 」

マジでかっこいいです


このたび城南信用金庫の理事長がBS11にテレビ出演しました


本当に筋の通った 「侍 Samurai  」 企業です


こういった企業が日本にあるということは本当に誇りです


理事長が言うには、、、


「お金ってなぜ大切なのかと言うと本来

 お金というものは額に汗して働いてコツコツ貯めて

 自分の家族とかお子さん、大切な方のことを想って

 貯めるから大切なのです。」

「思いやりのこころがこもらないお金ではいけない」


いやあ、本当に聴いていて気持ちがいいです。

俺は好きだなあ、、、こういうの、、、


「信用金庫は助け合いや思いやりを大切にする
 
 企業であらなくてはならない」


ただ耳障りの良いことだけを言っているのではありません


「お金というものは人の心を狂わせることもある」
 

と、しっかりお金の別の側面危険性に言及する姿勢は

本当に大切だと思う


ここの企業は、本当に素晴らしいなあと思います。


いろいろな意味でかなり内容が濃い動画です

城南信用金庫のホームページから動画が観れます

  

ではどうぞ

http://www.jsbank.co.jp/profile/social_contribution/tv.html
[PR]
by aquarius_az | 2011-06-19 00:13 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)

素晴らしい!城南信用金庫かっこイイ!!#023

これは本当に素晴しい

この動画は正直ちょっとかっこイイ

こちらは是非とも観てもらいたい動画です

俺のお気に入り登録してある動画です

これはある意味、、、

「 Samurai 侍 」です

どんな動画かと言うと、、、


東京に「 城南信用金庫 」と言う金融機関がある

そこの理事長のメッセージである

理事長のメッセージがカッコイイ?

なぜ「 Samurai 侍 」なのか?


理事長曰く、、、


「 ○○○○ と言うものがいかにきけんなものか」

「企業として真剣に考えて、○○○○ に対する態度というものを
 はっきり決めていかないとこの日本全体が大変なことになる」


「企業としての理想があり、哲学があり、方針がある」

「 ○○○○ の様なモノに頼るわけにはいけないのではないかと
 企業としてはっきり発言する」


「そして出来るところから行動し社会をよりよくしていく」

「 ○○○○ に頼らない安心できる社会を作ると言う大きな目的に
 地道に取り組んでいこうと言うことを呼びかけていきたい」


ところで、この 「 ○○○○ 」 とは一体何か?

普通の企業ではなかなか示せない姿勢です

この 「 ○○○○ 」 とは

なんと

「 原発 」です

ホームページをみると

「原発に頼らない安心できる社会へ!」

と、企業としての姿勢を明確に打ち出している


金融機関は日常業務だけしていればいい、、、などと考えずに

こう言った問題から眼を逸らさずに

発言し行動する

本当に素晴らしい

企業としても勇気ある姿勢です

社員の方も自分の企業に 「 誇り 」 を持てますね

感動しました

「 Samurai 侍 」


ではどうぞ  ↓


「 城南信用金庫 」理事長メッセージ

「 城南信用金庫 」ホームページ
[PR]
by aquarius_az | 2011-06-05 01:23 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)