「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お役立ち情報!( 41 )

実録!自分に合った選択で世界が激変する! #583

みなさん こんちには


2017年 は いかが でしょうか


新年 と なり 爽やか に 感じたり


ちょっと エネルギー的 に すっきり

とした 方 も 多い かと 思います


今回 は 新年 という こと で

何か を 始める こと に ついて 書こう


人生 に おいて 何か 1つ の こと を

ずっと 努力 し続ける こと は 


とても 大切 な こと だと 思う


俺 で 言うと ギター と 歌

つまり 音楽 を ずっと 続けている


ボイス・トレーニング に 関して は

以前 東京 に いた 時 に


クリスマス も 正月 も 例外 なく

365日 毎日 2時間 3年間 以上 


つまり 1000日 以上

一日 も 休まず 続けた こと が ある


この ような 話 を すると


1つ の こと が なかなか 

続かない と いう 方 から


「 どうしたら 1つ の こと を

  続けられる ように なりますか? 」


と 聞かれる こと が ある


その 答えは 明確 なのだが


それは


「 本気 で 好き な コト とか

  自分 に 合った コト を する 」


これが 最大 の コツ である


で なかなか 続かない 方 ってのは


まだ 自分 に 合った コト を

見つけて ない の かも 知れない


だから 何か 1つ の こと を

続けたい 場合 には 


まず はじめ に


『 自分 が すき な コト

  自分 に 合った コト  』


を 探して みて いただきたい


と 言うのも


俺 は ただ 音楽 が すき なので

毎日 でも 1000日 でも


自然 に 続けられる わけ だが


しかし そんな 俺 でも

続かない モノ は 続かなかった


この 話 は ある 意味 

驚愕 な 程 変化 する 話 なのだが


それ を お伝え しておこう



俺 は 中学 の 時 に

部活動 を 途中 で 変えている


運動部 から 文化部 へ 変わる 

こと は 前例 が あった が


運動部 から 運動部 へ 変わる

こと は 前例 が なかった ので


これは 俺 の 中学 では 異例 

の コト だった らしいが


俺 は 運動部 から 運動部 へ 変わった


俺 は 中学 に 入ると

何か 珍しい 部活 に 入ろう と 思い


なぜか ハンドボール部 に 入部 した


俺 の 友人 にも ハンドボール が 

好き な 友人 も いる わけ だが


ところが 実際 に やってみると

俺 に とっては ものすごく つまらなかった


1つ の ボール を 

全力 で うばい合い


相手 の シュート を

全力 で 阻止 する


どうやら そういうのが 

俺 の 性格 には 向いて なかった


小学校 の 時 は 

ソフトボール部 だったが


ソフトボール は 


自分 の プレー に 専念 する

タイプ の スポーツ であり


1つ の モノ を うばい合う とか 

相手 の 行動 を 阻止 する 


といった 要素 は なかった 


「 しまったな 完全 に 外したぜ、、、 」


と 思った


毎日 毎日 の 部活 が 苦痛 で

たまらなかった


「 なんで 俺 は この 部活 

  を やって いるのだろうか? 」


みたいな 気持ち に なって きた


しかも 上級生 が ほぼ 全員 

グレ てしまって いて


まったく やる気 が なく

だらだら 部活 を する


これが また イヤ だった


部活 の 時間 に なると 思いっきり 

どんより とした 気分 に なった


なんとか 一学期 は 耐えきった が

一学期 が 終わった とき に


俺 の この 『 とびっきり 陽気 』 な

マインド が くるしんでいる の を 感じて


「 このままじゃ 俺 マズイ ぞ こりゃ 」


と そこで たまらず 部活 の 顧問 に

部活 を 変わりたい と 申し出た


しかし 俺 の 学校 では ほとんど

部活 を 変わる と いう 前例 が なく


がまんして ハンドボール部 に

残る 様に と 説得 された


「 ここ は 絶対 に 譲って 

  は アカン ところ だ 」


と 思い 俺 は かたくなに 

絶対 に ダメ であると 主張 した


顧問 が 何部 に 変わりたいのか?

と たずねて きた ので 


俺 は 本当 は 一番 興味 が あった

剣道部 に 変わりたい と 答えた


すると 顧問 は


「 ハンドボール が 続かない 根性 

  で 剣道 が 出来る わけ が ない

  剣道部 では なく 文化部 に しろ   」


と 言って来た


文化部 を 何 と 思っているのやら


俺 は 中学生 の 頃 から わりと

大人 の ハラ は 読めた ので


この ハンドボール部 の 顧問 が

学年主任 を やって いて


自分 の 部活 から は

脱落者 を 出したく ない


脱落者 が 出た としたら それは

本人 が ついて いけなかった


と いう こと に して


俺 の 意志 を ないがしろ にして

文化部 に 押し込み たがっている


「 もう 何でも いい から

  文化部 へ 入りなさい  」


と そんな 空気 が 思いっきり

漂い だして いた 


しかも この 顧問 


こやつ は 忙しい とか 言って

あまり 部活 にも 来ていない ので


顧問 の 知らない ところ で


グレた 上級生たち が デタラメ やっている

ハンドボール部 の 実情 なんて


これっぽっち も 知っちゃあ いない


自分 は グレた 上級生たち とも 


うまく やっている と 完全 に 

勘違い してしまっている


それで いて 俺 に


剣道部 は 無理 だ 文化部 へ 行け

と おかしな アドバイス を してくる


俺 は 内心 


「 は? この おっさん 何 勝手 に 

  決めつけ てんの? これ マズク くね? 」


と 思った 


自分 が 顧問 する 部活 の 実情 

すら 理解 していない この 教師 に 


生徒 の 内面 など

観えて いない のは 明らか 


俺 が どういう 生徒 かも

全く 理解 しよう とも して いない 


そんな おっさん の アドバイス 

に 従がっては マズイ だろう


当時 の 俺 は そう 思った


そこで 俺 は 


「 剣道部 に 変わりたい 」


と 言い 続けた


すると なんと!


おどろいた こと に!


天 の 助け なのか 何なのか


そこ に たまたま 偶然

剣道部 の 顧問 が 通りかかった!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今 思えば これは シンクロ だよな


その 時間 に そこ に いる はず の ない

剣道部 顧問 が たまたま 来た のである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして ハンドボール部 の 顧問 が


「 この 「 K 」 が ハンドボール

  も 続かない のに 剣道部 に

  変わりたい と 言っている  」


と 剣道部 の 顧問 に 話した


すると 


剣道部 の 顧問 は なぜか


「 あい! わかった~~~~~! 」


と デカイ 奇声 を 上げ


その 瞬間 に 俺 の 入部 を

認めて その まま 去って 行った


「 剣道部 の 顧問 は 変 な やつ だな 」


と 思った が 

これは とても ありがたかった


たった それ だけ で 決まって しまった


ほとんど 何 の 説明 も 聞かず に


「 俺 は 剣道部 に 入りたい 」


と 言った だけで なぜか

即座 に 入部 を 認めて くれた


この 剣道部顧問 には 

今でも 俺 は とても 感謝 している


こうして 俺 は 剣道部 に 入った


剣道 は 予想以上 に おもしろかった


そして 俺 の 部活 の 日々 は 

以前 とは 激変 した


毎日 部活 が 楽しみ で

しかない ほど に なった


俺 だけ 途中 から 

剣道部 に 入部 した ので


他 の 部員たち より 半年分 ほど 

遅れていた ので


みんな が すでに 防具 を つけて

練習 を している とき でも


俺 だけ ジャージ で 基礎練習 で

1人 黙々 と 竹刀 を 振って いた が


竹刀 を 振っている のも 充実感 が あり

人目 も 全く 気にならなかった


しかも 剣道 は 小学生 から 

やっている 部員 も 何人 か いた ので 


技術 の 差 も かなり あった


遅れて 入部 した 俺 は

当然 一番 へたっぴ だった


しかし


「 剣道 は 本当 に すき で

  自分 に 合っている な  」


と 俺 は 強く 感じた のであった


b0225081_16212960.jpg















( 当時 描いた ↑ 剣道の絵 #062  )


手練れ の 剣士 に なりたかった ので


部活 が 終わり 家 に 帰った 後も

竹刀 を 振ったり トレーニング を した


ロッキー みたいに 朝 早く 起きて 


自宅 で 自分 で 

トレーニング して から 登校 して


剣道部 の 朝練 に 参加 したり も

していた


学ラン の ポケット の 中 には

いつも クルミ の 実 が 入っていて


それを 思いっきり 握り

握力 を 鍛えて いた


俺 は やせて いた ので


冬服 の 時 は 腕 の 力 を

鍛える 為 に 学ラン の 下 には


腕 に 重たい 鉛 の 入った

パワーリスト まで つけて いた


b0225081_20432245.jpg












鉛 の 入った ↑ これ を 腕 に つける

( ちょっと マンガ みたい だが 実話 )


なんか これだと スゴイ やつ 

みたいに も 観える が


じつは ぶっちゃけ この 努力 は 

剣道 だから 出来た だけ である


ハンドボール部 だった 頃 は

一刻 も 早く 家 へ 帰り たかった


家 へ 帰れば 一刻 も 早く

部活 の こと など 忘れたかった 


努力 しようと いう 発想 すら なかった


剣道 が マジ で すき だった から

自然 に 努力 する こと が できた


だから 


『 本当 に すき な コト

  本当 に 自分 に 合った コト 』


を 見つける こと は 大切 である





本当 に 懸命 に 練習 した ので

それに ともない 実力 も ついてきた


剣道 は 5人 で 試合 を するので

レギュラー は たった の 5人 だけ


そして


最後 の 大会 では 俺 は その

レギュラー の 5人 に 入っていた


そして 気がついたら 高校 では 

剣道部 の キャプテン を やっていた


その後 社会人 に なって から 


東京 に いた 頃 に 一度

剣道 に 復帰 して 三段 を 取得


練馬区 市民大会 では


ブランク が あった ものの

個人戦 三位 に 入賞 した


どうだろうか


ここ まで 世界 が 激変 した のである


本当 に 剣道部 に 変わって よかった


ハンドボール部 は 本当 に

俺 には 向いて なかった 


しかし


剣道 に 関しては


先祖 が 武士 だった せい か

前世 が 武将 だった せい か


「 ああ やはり コレ だな、、、 」


と 俺 には かなり しっくりくる


そして 今 も 剣道部 の 

友人たち とは 交流 が ある


本当 に あの 時 


前例 が あろうが なかろうが

部活 を 変わりたい と 申し出て


よかった と 思っている


今回 この こと を 書いた のは


ホント に ほんの ちょっと 変えた だけで

世界 が おおきく 変わる こと がある


ホント に 自分 に 合った もの を

見つける と 世界 が 変わって くる


そして それ を むり なく

楽しく 続けられる ように なる


と いう こと が ある と いうこと


これ を 知っておくと なにかと 

役立つ かと 思い 書いた わけ である


逆境 を クリア する という

課題 の ケース も ありますが


自分 に 合った こと を 見つける

という 課題 も とても 大切 なのです


是非 新年 に 新しい こと 

を はじめる とき には


本当 に すき な こと

本当 に 自分 に 合った こと


を 見つけて 


愛 と 調和 の もと に

実行 してみて ください


すると


むり なく 楽しく 充実 して 続ける 

こと が できる かと 思います



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-01-12 21:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

実相!夢や目標を叶える構造とコツ! #576

みなさん こんちには


今回 は 夢 を 叶える

ということ に ついて 書こう


夢 を 叶える とか 目標達成 には

ちょっと した コツ が ある


その コツ を 知っておくと 

安心して 効率よく 動ける ので 


ぜひ 知っておいて ください


では はじめよう


まず 夢 を 叶える とか 目標達成 とは

どういう こと かと 言うと


こちら ↓ を イメージ して いただきたい


b0225081_116621.jpg









ランボー の 弓矢 である

 
ま ランボー でなくても イイ のだが


弓 は 的 を ねらって

矢 を 放つ


こんな ↓ 感じで


b0225081_1191468.jpg









ぶぶぶっ!


( 的 が 木端微塵 になりそう だな )


いや だから ランボー じゃなくても

イイ の だがな


この 的 に あたるのが

夢 とか 目標 である


この 的 に 矢 を 当てる には

どうしたら イイ のか?


まず 


1、『 しっかり 的 を ねらう 』


そして 


2、『 しっかり 弓 を 引く 』


この 2つ が 大切 である


いくら しっかり 弓 を 引いても

向いている 方向 が ちがったら


的 には 当たらないし


いくら しっかり 的 を ねらっても

しっかり 弓 を 引かない と


なかなか 的 には 届かない


しっかり 的 を 意識 する こと と

しっかり 弓 を 引く こと 


つまり しっかり とした 


『 意識 』 と 『 行動 』


が 大切 なのである


b0225081_1316418.jpg










この ↑ 青色 の 矢印 の ように 

しっかり と 的 に


『 意識 』 


を 集中 する こと が 大切 


そして 次 に 大切 なのは


しっかり とした 『 行動 』


たとえば


夢 や 目標 つまり 的 や ゴール が

とおく に ある と して


ゴルフ の ように


何回 打てば ゴール に 到達 するか

と 考えて みた 場合


その 『 行動力 』 に よって

何回 で 的 に 矢 が 到達 する かが 決まる


b0225081_20335930.jpg










この ↑ ように


『 3 』 の 意志 の 力 で 

矢 を 放つ と 


5回 で ゴール に 到達 する ところ を


『 5 』 の 意志 の 力 で 

矢 を 放つ と


わずか 3回 で ゴール に 到達 する

こと が できる


より 大きな 意志 の 力 で

矢 を 放てば 早く 的 に 辿りつける


つまり


より 大きな 意志 を もって

しっかり 『 行動 』 すれば


より 早く ゴール に 到達 する


と いう こと である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 意識 = 想い 』

☆『 意志 = 行動 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ まで の ところ を

まとめる と こうなる


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 しっかり 夢や目標 を 意識 して 』

☆『 しっかり 夢や目標 に 向けて 行動する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 2つ が ポイント と なる


それでは 『 意識 』 を

高める コツ を 書いて おくと


『 意識 』 を 高める には


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、いつも その こと を 考える

2、壁 など 見える 所 に 目標 を 貼る

3、『 やったこと ノート 』 を 書く

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と こういった こと が 有効 である


とくに おすすめ なのは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 やったこと ノート 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


である


これは 自分 が 夢 や 目標 に 向けて

やった こと を 記録 する ノート である


自分 が 夢 や 目標 に たいして

やった こと なら 何でも オッケ


たとえば


「 30分 英語 の 勉強 を した 」

「 ~ の 本 を 読んでみた 」

「 ~ の こと を ネット で 調べた 」

「 カラオケ の 得点 が 90点 だった 」


など 何でも イイ ので 書く


感じた こと や 気づいた こと

も 書いて おくと 後々 役立つ


これは とても 有効 である


夢 や 目標 に 向けて

自分 の やった こと を 書く ことで


自然 と 意識 が 高まる だけ でなく

この ノート を 書く には


必ず 『 行動 』 を しないと 

書くことが できない


だから 自然 と 行動 しよう

と いう 気持ち にも なる


これは 本当 に 有効 なので

かなり おすすめ である


この ノート に 関して は

また 詳しく 記事 で 書きます


で 


次 に 『 行動 』 

する 際 の コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、楽しそう な こと から はじめてみる

2、頭 に ある こと は 実行 する

3、カンタン で 出来る ところ から やる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん 『 行動 』 する とき は

愛 と 調和 の もと に であるが


まず 1つ目 の コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、楽しそう な こと から はじめてみる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


楽しそう な こと から

はじめる のが コツ である


昨年 から 俺 は 守護霊 に 

小説 を 読め と 言われて いたが


自分 が 楽しい と 感じる 作品 を

選んで 読んでいる ので


おもしろい ので どんどん 読んでしまい

今年 すでに 114冊 読んで しまった


何事 も 楽しい と むり なく

スムース に 行える わけ である


そして 次 は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、頭 に ある こと は 実行 する

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


頭 に 浮かぶ こと は 守護霊 が


「 それ やってみると イイ よ 」


と 言ってきて くれて いる こと なので


それが 愛 と 調和 で 出来る こと

ならば 実行 して みて いただきたい


これが 本当 に おもしろい のだが


1つ 行動 すると 自然 に また

次 の 行動 が ふと 頭 に 浮かぶ


「 あ、、、次 あれ やってみようか 」


みたいな 感じ で

実録!できることを最大限にやると展開が! #503


すると 自然 に 情報 が 集まって きたり

いろいろ と シンクロ が 起きたり する


これも ホント おすすめ なので


愛 と 調和 で ある ならば


頭 の なか に ある こと は

ぜひ 実行 して みて いただきたい


そして 3つ目 の コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、カンタン で 出来る ところ から やる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ も かなり 大切 である


たとえば ジグソーパズル を 作る とき

どこから はじめる だろうか


大抵 は 一番 カンタン な 枠 から

作り はじめる だろう


b0225081_18101196.jpg










これが 行動 する とき の コツ である


もしも ジグソーパズル を 左上 から

順番 に 作ったら たいへん 過ぎる だろう


それよりも やはり カンタン で

出来る ところ から やる


これが 『 行動 』 の 

最大 の コツ である


これが 一番 スムーズ に 成長 できる


ホント に ジグソーパズル と 同じ で


カンタン で 出来る ところ から

どんどん やって いく と


自然 に 少しずつ 

出来る こと が 増えて きて 


気づいた とき には 


「 れ? 知らぬま に こんな こと まで

  出来る ように なってしまっている 」


と いう 状態 に なる


もちろん 最終的 には 

レベル アップ は 必要 なのだが


やはり 


出来る ところ から やっていく のが 

一番 スムース に いける わけ である


まとめる と


夢 や 目標 を 達成 する には


その 夢 や 目標 を


しっかり 『 意識 』 して

しっかり 『 行動 』 する 


そして


『 意識 』 を 高める コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、いつも その こと を 考える

2、壁 など 見える 所 に 目標 を 貼る

3、『 やったこと ノート 』 を 書く

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『 行動 』 する 際 の コツ は


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、楽しそう な こと から はじめてみる

2、頭 に ある こと は 実行 する

3、カンタン で 出来る ところ から やる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じで


ともに 夢 を 叶え ましょう


b0225081_21135155.jpg











ぜひ おためしください


( 最後 は ロッキー かよ! )



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-11-21 21:27 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(4)

驚愕!地球の周波数を整える本になんと! #574

みなさん こんちには


先日 こんな シンクロ が あった


先週 の 記事 では 芸術 の 秋 で

俺 の 本 の イラスト を 描いてくださった


土屋和泉氏 の こと を 書いた わけ だが


じつは ずっと 前 から

俺 の 本 の 編集 を してくださった


サンマーク出版 の 金子尚美氏 に ついて 

記事 を 書こう と 考えて いて


今年 の 2月 に 東京 で 会った とき に


金子氏 の 記事 を 書きたい のだが イイ?


と 尋ね すでに 了解 も もらっていた


先週 は 土屋氏 だった ので そろそろ 

金子氏 の 記事 を 書こう かな


と なにげに 考えて いたら


先日 俺 は 図書館 へ 向かう 途中

信号待ち で クルマ を 止めた とき


なにげに 俺 の 前 の 停まっている

赤い クルマ の リアウィンドウ を


ぼ~~~っと 眺めて いたら 


なにやら ステッカー が 

貼って ある こと に 気がついた


目 を 凝らして よくよく 観ると

そこには


なんと!


『 カネコ 』 


と 書かれて いた!


「 つーか 一体 何 の ステッカー だよ! 」


と 俺 は この 謎過ぎる ステッカー に

ツッコミ つつ シンクロ を 受けとった


今 地球 の 周波数 を より よく


天使 妖精 女神 龍神 異星人 たち

と 協力し合う 世界 に 向けて


多くの 方々 が いろいろ な

活動 を おこなって いる わけ だが


その 中 には


今後 の 地球 の ため に

必要 な 霊的 な 情報 を 本 にして


世の中 に 広める という 役割 もある


金子氏 は そういった 本 を たくさん 

編集 して 世 に 出して いる のである


これは 素晴らしい 仕事 だなと 感じている


そこで 上記 の シンクロ も あり

そろそろ 書く 時 かな ということ で


今回 は 読書 の 秋 という ことで


これから 新しい 地球 の 周波数 に していく

そんな 本たち の 紹介 で


かねてから 一度 俺 が やりたかった 企画


『 金子氏 スペシャル 』 である


で 先述 の とおり

金子氏 に 了解 を 得ている ので


今回 は サンマーク出版 の

金子尚美氏 本人 に 登場 していただこう


こちら ↓ が 金子氏 である ジャーン


b0225081_1822508.jpg









と 言って も イラスト だが


今まに ご紹介した 本 も ありますが

ここ で もう 一度 


金子氏 編集 の 本 を まとめ ておこう


まず は こちら

姫乃宮亜美 氏 の 『 妖精を呼ぶ本 』


b0225081_3263278.jpg
『 妖精を呼ぶ本 』 詳細

姫乃宮 亜美 (著)






こちら の 本 を 読むと 


妖精 とは どういう 存在 なのか

とても よく わかるように なる


この 本 は 姫乃宮氏 が 妖精の女王

から 依頼 されて 書かれた 本 であり ↓

驚愕!『 妖精の女王 』 からのメッセージ! #343


姫乃宮氏 ご自身 と 妖精 との ふれあい 

の 実体験 も 書かれている ので


実際 の 妖精 の 様子 も

よく 判る ように なる 本 である


デザイン や 装丁 も 美しく 

俺 も かなり 気に入って いる 本 である


姫乃宮氏 から の 日々 の メッセージ

TendernessLight は ↓ こちら

TendernessLight テンダネスライト


いろいろ と 霊的 な 学び になり

とても あたたか な メッセージ である


そして 次 は こちら


エレマリア氏 の 

『 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』


b0225081_5274867.jpg
見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 
詳細


エレマリア  (著)





この 本 は 天使 や 妖精 龍 など

観えない 存在 たち の 絵 が 描かれている


著者 の エレマリア氏 自身 も


「 絵 で 愛 を 伝えて いきなさい 」


と 聖母マリア から メッセージ を 受けた


その後 導かれる かのように


出会い が 出会い を 呼び スムーズ に

絵 を 描く 場 が 広がって いった


大きな 流れ が 絵 の 世界 へ

向かわせている ようだった との こと である


内容 は 見えない 存在たち の 絵 と

その 解説 から 成っていて


どんな 存在 が どんな お役目 なのか

と いう こと が 書かれている


絵 だけ では なく


この 本 は 文章 の 部分 も

かなり 素晴らしく 絵 と セット で 読むと


いろいろ と 意識 が 変わる 


そこが とても イイ ところ である


また ご自身 が 絵 を 描くよう に なる

いきさつ も 詳しく 描かれて いるので


何か 夢 を 叶えたい とか 自分 も

何か を 表現 したい と いう 方 も


読んでみると とても 励み に なる


こちらの 本 は 好評 なので

近々 愛蔵版 が 出る との こと である


b0225081_16434369.jpg
『 愛蔵版 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」 』 詳細

エレマリア  (著)





愛蔵版 に 関して 詳しく は ↓ こちら 

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3591-9


次 は FUMITO氏 の

『 幸運を呼びこむ不思議な写真 』 


b0225081_1649556.jpg
『 幸運を呼びこむ不思議な写真 』 詳細

FUMITO  (著)





この 本 は 観せて もらった のだが


こちらの 本 は なんとも 写真 で

見えない 存在たち を 伝えている 本


写真 が とても 素晴らしかった


著者 FUMITO 氏 も しんさい 以降


見えない存在 から 目 に 見える

メッセージ を 受けとっている との こと


タイトル には 不思議 な 写真 と

書かれて いる わけ だが


どれも とても 美しい 写真 である


半透明 の 宇宙船 (UFO) など の

写真 も あり とても 神秘的 な 本


美しい 写真 を 観ると 気持ち が

すがすがしく なる だけ では なく


こういった 写真 を 目 に する こと で

じつは 意識 にも 変化 が 起こる


意識 の 変化 と 言うもの は


文字情報 を 理解 する こと から

だけ では なく


目 から の 視覚的 な 情報 でも

意識 の 変化 は 起こる わけ である


次 は 大杉日香理 氏 の

『 「龍使い」になれる本 』


b0225081_1917870.jpg
『「龍使い」になれる本』 詳細

大杉日香理  (著)






こちらも とても 素晴らしい 本 である


この 本 の イイ ところ は


見えない存在 である 龍 との

接し方 が 詳しく 書かれている 


とくに 龍 と 接する には

「 心 」 が 大切 だと 書かれている


ここ が 本当 に 素晴らしい


また 大杉氏 自身 の 龍神 体験 も

とても 素晴らしく いろいろと 参考 になる


俺 も 龍神 体験 や サポート が あるので


「 ああ わかるなあ、、、 これって 

  ホント マジで そうなんだよなあ、、、 」


と かなり そーとー 共感 しながら

読ませて いただいた


俺的 には これほど 共感 した

本 は ない というくらい だった


大杉氏 とは いつか ぜひ

龍神 対談 を したいと 思っている


そして みなさん にも 龍神体験 を

知って いただきたい と 思っている


この 本 に 書かれている とおり

龍神 の サポート を 受けると


「 はああああ! 何 それ! 」


って いうくらい 展開 が 速い

驚愕 の スピード で 物事 が 進む


しかも まったく つかれる こと なく

むしろ 物凄い 充実感 を 感じつつ 動ける


龍神体験 は ホント マジで

素晴らしい 体験 と なる


地球 の ため に 何か を 

はじめたい 方 は 


この 本 に 書かれている こと を

実行 してみると かなり イイ と 思う


かなり おすすめ の 本 である


そして 次 は ↓ こちら

b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

「 K 」  (著)





こちらの 本 は、、、 って おい!


この ブログ の 作者 「 K 」 の 


不思議 な 霊的体験 や

驚愕 の シンクロ 体験 が


おもしろく 解りやすく 書かれた 本


って 感じ だろうか

ははは


もちろん こちら も

金子氏 編集 の 本 である


この 本 の あとがき の 文章 だが


俺 と 金子氏 の 本 作り の 様子 は

こちら ↓ を どうぞ


b0225081_10145545.jpg















( ↑ クリック拡大 )


では 次


ここ からは まだ 読んでないが

気になる 本 を 上げると


まず は LICA 氏 の

『 天使が教えてくれた「おしゃれの法則」 』


b0225081_17105234.jpg
『 天使が教えてくれた「おしゃれの法則」 』 詳細

LICA (著)





ま 俺 は Rocker なので


革ジャン と ローライズ・ジーンズ

に ブーツ と 決めて いる ので


さほど おしゃれ とか ではないが


天使 の 本 と いうことで


サンマーク出版 の 立ち読み ↓ で

ちょっと 読んでみると

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3431-8


これが なかなか おもしろい


著者 の LICA 氏 は デザイナー として

パリコレ にも 参加 した 方 で


デザイナー と して 成功 した 後

天使 から メッセージ を 受けはじめた


実際 この 本 は かなり 詳しく

天使 に ついても 書かれている


しかも ご自身 の 天使 との 遭遇 の

実体験 まで 書かれて いる


おしゃれ の 本 を 俺 が 読む

と いった イメージ は なかった が


これは かなり 気になる 一冊 である


では 次 は 八木龍平氏 の

『 成功している人は、なぜ神社に行くのか? 』 

b0225081_1644073.jpg
『 成功している人は、なぜ神社に行くのか? 』 詳細

八木龍平 (著)




現在 16万部 を 突破 との ことで

かなり 話題 に なって いて


書店 での 特設 コーナー や

電車 の 広告 にも 登場している ので


b0225081_18361846.jpg









目 に した 方 も 多い はず である


この 本 も 金子氏 編集 との ことである


こちらも サンマーク出版 の HP で

立ち読み ↓ してみると

http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3564-3


「 あっ! これは スゲーな! 」


ああ ちゃんと ホント の こと を

書いて しまっている な と 感じた


俺的 に かなり 注目した のは


1章 の 

『 神さまの正体は・・・宇宙人!? 』


って ところ である


ぶっちゃけ そういう ケース が 多い

と 俺 も 俺 の 守護霊から 聴いている


俺 の 本 だと 229ページ 5行目 から

神 にも いろいろ と ある のだが


「 神 や 観音菩薩 が 異星人 である 」


と いった ケース が 多い

と いう こと を 書いた わけ だが


この 本 でも はっきり と

神 は 宇宙生命体 である と 書かれている


こうして だんだん 本当 の こと が

世の中 に 知られていく わけ である


この 本 の 著者 の 八木氏 と 

この 本 の 編集 の 金子氏 は


ホント に これから の 地球 に

かなり イイ 仕事 を している なと 感じた


機会 が あったら

読んで みようかと 思っている


今回 の 記事

サンマーク出版 金子尚美氏 スペシャル


b0225081_1026187.jpg









金子氏 編集 の 本 は 

サンマーク出版 の HP の


こちら ↓ で みる ことが できます

http://www.sunmark.co.jp/editors/recommends.php?page_cnt=1&cmn_search_id=00009&cmn_click=02


ツイッター は ↓ こちら

https://twitter.com/necoka


金子氏 は 本 の 編集 と いう

仕事 を 通して 


これから の 新たな 周波数 の 地球 

に 貢献 している こと が


お判り いただけた こと だろう


新たな 地球 の 周波数 を 整える 本 の

ウラ には 金子氏 が いる のである!


ちなみに 


『 書き初めメーカー2016 』


を 勝手 に 金子氏 の 名前 で


「 な ん と な く 」 


やってみた ところ

http://usokomaker.com/kakizome2016/


( 金子氏 に しかられるぞっ! )


こんな ↓ のが 出た


b0225081_20573514.jpg














これは マジ かよ!

かなり シンクロ していた


これには 思わず 


俺 も 飲んでいた お茶 を

ぶぶぶぶぶっ! と 吹いて しまった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

黒幕 とは

歌舞伎用語 で 舞台転換 の 1つ で

表 には でなくとも 縁の下 の 力持ちで

舞台サポート する お役目 の ことである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


われながら また スゴイ ものを 

見つけて しまったな


このへん の シンクロ の 引き の 

強さ は 自分 でも 感心 してしまう


やはり 


「 な ん と な く 」


の 感覚 には 意味 が あり 

大切 な メッセージ なのである


さらに ちなみに 


俺 も 自分 の 名前 で 

やってみた ところ、、、


こんなの ↓ が でた


b0225081_215067.jpg














って 何だよ これ!

ぶははははは!


このへん の 引き の 強さ も

あいかわらず である


といった 感じで


今回 は 読書 の 秋


『 金子尚美氏 スペシャル 』


でした


直観的 に


「 な ん と な く 」 


気になった 本 が あったら

是非 読んでみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-11-08 10:57 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

真相!モノを大切にすると人生が輝く! #572

みなさん こんちには


前回 の 記事 では


モノ を 大切 に すると

人生 が より よく なり


なんと 驚愕 にも


モノ が その人 に 未来 の 出来事 を

話しかけて くれた こと を 書いた


驚愕!モノが話しかけてくる霊的覚醒へ! #571


この ↑ 記事 の 創業者 と 社長 は


お菓子 を 子ども や お嫁さん と

接する ように 大切 に していた


じつは 自分 の 道 や 仕事 で

成功 を おさめている 方 で


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す   』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 方 は じつは かなり 多い


有名 な ところ でいうと

大リーガー の イチロー氏 も そうである


通常 バッター は ボール を 打つと

この ↓ ように


b0225081_10461422.jpg









その場 に バット を 放り出して 走り出す


ところが イチロー氏 は 毎回 この ↓ ように 


b0225081_1048429.jpg










丁寧 に バット を そっと 置く 

ようにして 一塁 へと 走り出す


フォアボール の とき などには


b0225081_13433265.jpg









この ↑ ように 身 を かがめて 丁寧 に 

バット を 置いて 一塁 へ 向かう


そして 次 に


『 人生がときめく片づけの魔法 』


の 著者 である 近藤麻理恵氏


b0225081_9541236.jpg
『 人生がときめく片づけの魔法 』 詳細

近藤麻理恵 (著)






近藤氏 は 部屋 の 片づけ では


「 手に持って 心 が ときめく

  もの を 残していく      」


という 片づけ方 を 指導 していて

米国 タイム誌 の 


「 世界で最も影響力のある 100人 」


にも 選ばれている



https://youtu.be/w1-HMMX_NR8


こちら の 近藤氏 も じつは 


モノ を とても 大切 に 扱い

モノ に 特別 の 敬意 を 示す 


そして 近藤氏 も 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ と 生命 の ように 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういった 方 なので ある


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』 


は とても 素晴らしい 本 である


この 本 は 片づけ の 本 で あり

全く 霊的 な 本 では ない のだが


ものすごく 霊的 な 視点 に

通ずる 内容 が 書かれて いて


正直 俺 は 読んで 驚いた


近藤氏 は まったくもって


普通 の 主婦 であり 

片づけ コンサルタント なので


霊的 な 言葉 は 使って いない が

内容 は 物凄く 霊的 だと 感じた


モノ を 大切 に する ということ は 

じつは かなり 霊的 な 行為 なのだが


片づけ を 極めて行く 過程 で

自然 と 視点 が 霊的 に なった


のだろうか?


と 俺 は 不思議 に 思い

動画 で 近藤氏 を 調べてみると


やはり 実際 に

近藤氏 も 片づけ の 視点 から


「 生命 と 接する ように 

  モノ と 大切 に 接している 」


ということが わかった


2015年 12月27日 放送 の 

『 情熱大陸 』 での 内容 だが


近藤氏 は 各地 で 講演会 を するが

講演 の 前 に 必ず すること が ある


それは なんと


その 講演会場 の 建物 を 相手 に


「 名前 生年月日 職業 自己紹介 

  講演会 の 成功 を 祈る     」


b0225081_14145788.jpg








自分 が 講演 を 行う


『 会場 の 建物 に 敬意 を 払って 』


今日 は よろしく お願いします と

建物 に 挨拶 を している のである


海外 でも 講演 を 行って いて

近藤氏 の 話 を 聴いた 方々 は


b0225081_14245682.jpg









「 モノを減らして 大事にするのは 良いことよね 」


b0225081_14265536.jpg









「 娘 を 大切 に するみたいにね 」


と 語って いた


『 娘 を 大切 に する ように

  モノ を 大切 に する 』


と この ように


海外 での 講演 でも 確実に

近藤氏 の 想い が 伝わって いた


上記 の 近藤氏 の 著書 は 


日本 で 156万部 突破

アメリカ版 で 250万部 突破


そして 世界 39か国語 に 訳されている

こと から しても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と この様な 考え方 の 人 が


実際 に 日本 だけ では なく

今 地球 上 に 増えてきている こと が


お判り いただけた こと だろう


そして 片づけ の 指導 の 現場 では


はじめて の お宅 へ 伺うと 

必ず する こと が ある


それは その 『 家 』 への ご挨拶 である


2分間 ほど 正座 して 姿勢 を 正し

目 を つむり 丁寧 に あいさつ を する


b0225081_14311287.jpg









ご家族 の 方々 の 他にも 家 の 

建物 自体 に ご挨拶 を する のである


近藤氏 の 片づけ メソッド には

全て の モノ に 神 が 宿る


という モノ に 対する 敬意 が

大切 と されて いるのである


これは とても 素晴らしい


そして 片づけ が 始まると

洋服 を 一か所 に まず 集める


すると 近藤氏 は 両手 を 

ぱんぱん と 叩き 音 を 出しはじめる


b0225081_14414030.jpg









これは 寝ている 洋服 の 目 を 

覚まさせる ため に している


つまり 洋服 を 起こして いる のである


これ を すると 片づけ が

絶対 に 早く 進む と 近藤氏 は 語る


まさに 洋服 を 生きている モノ

として 接して いる わけ である


そして 片づけ は


『 自分 の 心 が ときめく かどうか 』


で 残す モノ を 選んでいく


そして それ 以外 の モノ は 手放す 


近藤氏 は こう 語る


モノ には 持ち主 に 

何か を もたらす 役目 が ある


役目 を 終えた モノ は

感謝して 手放す 


なので 捨てる とき には 必ず


『 ありがとうございました 』 と


一回一回 丁寧 に 感謝 して 捨てる


b0225081_14513680.jpg









これ も 本当 に 素晴らしい


感謝 の 気持ち で 手放す こと

は とても 大切 で ある


近藤氏 は 神社 へ 

よく 行く との こと だが


神社 では お願いごと で なく


「 これから こういう こと を 

  するので がんばります  」


と 報告 を しにいく


b0225081_1563020.jpg









祈る に しても


「 私 は 片づけ に ついて 伝えたい

  私 の 身体 を 使って 最大限

  世界 の ため に なりますように  」


と 自分 が 天 の お役目 や 使命 を

する 前提 で 祈る との こと である


近藤氏 は 片づけ に ついて こう 語る


「 片づけ で 大事 なのは

  『 何を捨てるか 』 では なく

  『 どんな モノ に 囲まれて 

    生きたい のか 』 です 」


「 家の中 を 劇的に 片づけると

  その人 の 考え方 や 生き方

  人生 までが 劇的 に 変わってしまう 」


そして 近藤氏 の 片づけ を

実践 すると 周波数 が 整い


仕事 が 上手くいったり 

なぜか 夫婦間 まで 仲良く なったり


人生 が ドラマチック に 変化する

と いった 奇跡 が 起こる


何か を 大切 に した エネルギー は

必ず 自分 に 還って くる


そこから しても 人生 が よく なる

のは とても うなづける こと である


そして モノ には 固有 の

エネルギー が ある ので


モノ を 大切 に して 聖地化 すれば

自分自身 の 周波数 も 整っていく


先週 から


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ を 生命 として 接する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という テーマ で 書いた わけ だが


今回 の 近藤氏 の 実例 からも


モノ を 大切 に して 

生命 として 接する 視点 が


より 具体的 に 

お判り いただけたかと 思います


近藤氏 の 著書


『 人生がときめく片づけの魔法 』


には


片づけ の 方法 だけではなく


モノ を 大切 に する 方法 

も 具体的 に 書かれている


どうすれば モノ を さらに 具体的 に 

より 大切 に 出来るのか 知りたい 方 は


近藤氏 の 本 を 読んでみる と

かなり 参考 に なるかと 思います


また 人生 とか 生き方 や


「 近藤氏 が どのようにして

  今 の 仕事 に 辿りついたか 」


と いった 近藤氏 が 使命 を

見つけて 行く 過程 なども 書かれており


いろいろ と 刺激 や 参考 に なる 

とても 素晴らしい 本 です


興味 の ある 方 は 

是非 読んでみて ください


今年 も のこり あと 約2ヶ月


今年 の 整理 を する 気持ちで

実際 に 部屋 を 片づけて みると


エネルギー も 整い

何 が 必要 か はっきり するので


今 の 自分自身 の 価値観 や 

今後 の 進みたい 方向性 なども 


見えてくる かと 思います


是非 おためしください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 娘 を 大切 に する ように

   モノ を 大切 に する 』


☆『 モノ の 神性 に 敬意 を 現す 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


モノ と 大切 に 接して 新しい

よりよい 地球 の 周波数 に 


していきましょう



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-10-24 16:55 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(11)

驚愕!小さな積み重ねが大きな成果に! #547

みなさん こんちには


ずいぶん と 春 らしく なってきて

もうすぐ 4月 と なる


4月 と 言えば 入学式 入社式 と

何かと 『 はじまり 』 の 月 である


そこで 4月 は 何か 新しい こと を 

はじめて みる にも イイ 月 である


おすすめ なのは やはり 楽器 と 語学


なぜ おすすめ かと 言うと


楽器 と 語学 は 年齢 が 関係 なく

ずっと 続ける こと が 出来る


それに 語学 と 楽器 から は

かなり いろいろ な こと が 学べる


今回 は いろいろ と 驚愕 な

語学 に ついて の 話 を 書いて おこう


これは 俺 が 学生時代 英語 を

勉強 していた 頃に TV で 観た 話 だが


とある ばーちゃん の 

ドキュメンタリー番組 だった


その ばーちゃん は 

日本舞踊 を アメリカ に 広めたい

と 言う 夢 が あった


そこで 英語 が まったく 話せない のに

いきなり アメリカ へ 行って しまった


そして 数年 が 経つと


なんと その ばーちゃん は 立派 に

アメリカ で 日本舞踊 を 教えていた


その 様子 が 放送 されていた


番組 では ばーちゃん が しっかりと


流暢 な 英語 で アメリカ の 方々 に 

日本舞踊 を 指導 していた


「 おおおっ! マジか!

  これは スゲー ばーちゃんだ 」


と 俺 は 驚いた


その ばーちゃん は 


「 日本舞踊 を 伝えたい という 想い

  が あったの で 必要 に せまられ

  英語 は 話せる ように なりました 」


と 語っていた


俺 は 英米語学科 の 学生 だった ので

この 話 は かなり 衝撃 だった


俺 は この ばーちゃん を 観て


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 語学 や 学問 には 

   年齢 は まったく 関係ない 』


☆『 何事 も 大切 なのは 気持ち 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


だと 強烈 に 感じた


たまたま TV で やって いた 番組 だが

これ は 本当 に 観て よかった 


ある意味 運命的 な 番組 だった


俺 も 今 ロシア語 を 独学 で

勉強 して いるが


この ばーちゃん の エピソード が 

今 も 刺激 に なって いる


そして もう1つ 刺激 に なった

エピソード が ある


こちらも かなり 衝撃的 な 話 で

それは 知人 の 親父さん の 話 だが


その 親父さん は スペイン語 が 

話せる との こと だった


しかし とくに 気合 を 入れて

勉強 した わけ でも なく


ただ なんとなく 自然 に

スペイン語 が 話せる ように なった


との こと であった


まさに 驚愕 で ある


詳しく 話 を 聴く と

こういう こと だった


その 親父さん は 月曜 から 金曜 まで

毎朝 車 で 通勤 していた


ある日 たまたま 車 の 

AM ラジオ を つけて みた


すると NHK の スペイン語 講座

が 流れて きた


なにげ に それ を 聴いていたら

なかなか おもしろいな と 思った


その日 以来 その 親父さん は


毎朝 毎朝 スペイン語 講座 を 

車 の 中 で 聴きながら 出勤 した


そうして 何年 か すると

スペイン語 の 文法 が わかり はじめ


そして また 何年 も したら

自然 と 話せる までに なって しまった


との こと で あった!


本人 は さほど 努力 した

感覚 も なく 


スペイン語 が 話せる ように なるのに

何年 も かかった わけ だが


「 ただ 出勤 の 車 の 中で

  毎朝 ラジオ を 聴いていた だけ 」


だと 言っていた


驚愕 である!


この 親父さん の 出勤 の 時間 が

たまたま スペイン語 講座 の 時間 


だった わけ だが


その 講座 を 毎日 毎日 聴いて

スペイン語 が 話せる ように なった


「 マジか! それは スゲー 

  そんな ことも あるんかい! 」


と この 話 も 本当 に 刺激 に なった


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と 言う こと が よく 理解 できる

エピソード である


俺 も 時間 を きめて

ロシア語 の ラジオ講座 を やって いる


ラジオ の 語学講座 は


英語 中国語 ハングル イタリア語 ドイツ語

フランス語 スペイン語 ロシア語 アラビア語


と ある


『 NHK ラジオ語学 講座 』
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi


英語講座 は レベル を 

こんな ↓ 感じ で いろいろ と 選べる

b0225081_2245722.jpg




















『 あなたにぴったりの英語講座 』
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/kouza/lesson.html


b0225081_2283537.jpg
『ラジオ英会話』 詳細








その中 で 俺 は ロシア語 と

実践ビジネス英会話 を 聴いている が


ロシア語 など の 語学講座 は


4月 ~ 9月 の 半年間 で

基礎 から 全講座 が 終了 する


そして


10月 ~ 3月 の 半年間 で

また 基礎 から 講座 が 始まる


なので 1年間 ラジオ講座 を 聴くと


ロシア語 を 2回 通り 

基礎 から 勉強 した こと に なる


これを 何年 か 続けると

基礎 から 何回 も 学べる わけ である


ちなみに ロシア語 など の 講座 は

月曜 から 金曜 に 放送 されているが


月火水 は 基礎編 で

木金 が 応用編 と なっている 


で 俺 は 月火水 の


ロシア語 基礎編 だけ を 聴いている

なので 週 3日 しか やって いない


しかも 一回 の 講座 が

わずか 15分 である


つまり 俺 は 週 3日 だけ

15分間 ロシア語 を やっている


たった これ だけ である


しかし


これ を 2年 続けた ので


ロシア語 の 基礎 を

4回 通り 繰り返した こと に なる


すると やはり


わずか これだけ の こと だが

だんだん 文法 が 理解 出来てくる


単語 も 少し づつ 増えて きた


今年 の 4月 からは そろそろ

応用編 も 聴こう かな と 考えている


かなり ゆる~~~い 勉強法 だが 

趣味 としては かなり 楽しい


ロシア語 など 語学 が おすすめ なのは


語学 を はじめると

自然 と 海外 に 目 が 向く


それに その国 が すき に なるので

国際平和 に も つながる


これが とても 大切 だと 思う


また 俺 も そうだが 実際 に

ロシア料理 を 食べたり するのも 楽しい


お互い の 国 の 生活習慣 や 文化 を

理解 すること は 平和 に つながる


最近 世相 なんか 観ていて 思うが


やはり


互い の 国 が 理解 や 友好 を

深める こと に 時間 や 努力 を 


する 方 が イイ よな とか 思う


家庭 に いながら でも


そういう 世界平和 への 貢献 

の 仕方 も ある わけ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 何事 も コツコツ と 小さな 

   積み重ね が 大きな 成果 に なる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


来週 から いよいよ 4月

この 機会 に 何か


世界平和 の 視点 から


自分 の 興味 の ある 国 に ついて

本 を 読んだり 調べて みたり 


また 語学 や 楽器 など

はじめて みる のも イイ かも


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-26 22:37 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)

実録!「え!」という出来事のうらの幸運! #546

みなさん こんちには


今回 は ちょっと 楽しい 

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

の エピソード を お伝えしよう


愛 と 調和 の もと に

自分 の ねがい を 実行 すると


楽しい だけ では なく

わくわく して 周波数 も 整う 


では さっそく はじめよう



俺 は 毎年 年 の 初め に

今年 してみたい こと を 考える


つまり 『 やりたいこと リスト 』 を 作る

驚愕!「やりたいことリスト」霊会話への道! #341


で 今年 の 正月 に 作った リスト 

で 俺 が 一番 してみたい かった ことは


こちら ↓


b0225081_243593.jpg














そう! アフロ・ヘアー!

これ を 前々 から やって みたかった


はっ、、、


いやいやいやいやいやいや

ちがったっ! まちがえた! 


『 ヴァイオリン 』 である


( 矢印 の 位置 わざと だろっ! )


じつは 今年 俺 は これ が

一番 してみたかった こと である


ヴァイオリン を 弾いてみる こと は

俺 の 長年 の 夢 でも あった


葉加瀬太郎 氏 の 『 情熱大陸 』



https://youtu.be/53B3ZrhfnOA


この 曲 を 俺 は ギター で 弾ける が

これ を ヴァイオリン で 弾いてみたい


ま うまく 弾け なくても とにかく

やってみたい と 思った わけ である


そこで ネット で ヴァイオリン を

検索 してみると


なんと 1万円台 から あった


「 これで 大丈夫 なん? 」


ちょっと 楽器 で 1万 って のは

大丈夫 なのだろうか? と 思った


そこで なんとか 日本製 で

ヴァイオリン を 探すと


5万円 くらい で 発見 できた


しかし ここ で 1つ 問題 が あった


それは こちら ↓ の 記事 で 書いたが

驚愕!シンクロが加速して展開がすごい! #540


俺 の ギター の フレット が すり減って 

音 が 鳴りづらく なってしまって いたので


むしろ ギター を 購入 しなくては

ならなかった


とても ヴァイオリン を 購入 している

ような 状況 では なかった のである


しかし ヴァイオリン は 弾いてみたい


これは かなり まよった が 仕方なく

俺 は ヴァイオリン は あきらめた


と 


こんな こと が あった わけ だが

その後 急 な 展開 が 起こった


先日 本屋 へ 行く ときに 


なんと フツー に 知ってる 道 なのに 

俺 は 道 を まちがえて しまった


「 ぶっ なんで 道 まちがえてんだよ!

  こんな とこで まちがえるとは! 」


と 軽く ツッコミ を 入れた が

これは 俺 には 珍しい 出来事 だった


そして ふと 横 を みると 

そこ には 楽器屋 が あった


どことなく 子ども 向き の ポップ な 

色使い の 看板 の 店 だったので


たぶん 子ども の ピアノ教室 的な

楽器屋 なのだろう と 思い


そのまま 俺 は 楽器屋 を 通り すぎた


しかし


まてよ、、、


「 なぜ 今日 この 場所 で 知っている

  道 を まちがえて しまったのか?   」


「 これには 何か 意味 が ある かも 」


と いう 考え が あたま に 浮かんだ


そうである ブログ や 本 にも 書いたが

一件 「 え? 」 と いう 出来事 は


守護霊たち から の プレゼント である

そういった ケース が かなり 多い


なので 俺 は わざわざ 

今 来た 道 を 引き返して


なにげ に ちょっと 気になった

その 楽器屋 へ 入ってみた


すると そこ は


「 おおおおおおっ! マジか! 」


なんと! そこは!


ヴァイオリン を レンタル できて

個室 で 練習 できる 楽器屋 だった!


「 ああ なるほど この ため に

  俺 は 道 を まちがえた のだな 」


と 納得 して 守護霊 に センキュ と

お礼 を 伝えて おいた


ここ に こんな 店 が あった とは

これは すごく 幸運 だった





さっそく 昨日 行って みた

これは そーとー かなり わくわく した


レンタル した ヴァイオリン は ↓ これ


b0225081_14333247.jpg










「 おおおおおっ! 」


ちょっと 感動 した


初めて ヴァイオリン を 触れて

とても うれし かった


スタジオ で 約 1 時間 鳴らして みた


なんか やはり 夢 が 叶う って のは

とても イイ 経験 だな と 感じた


かなり わくわく した


こういった 時間 は 本当 に 

魂 が 喜ぶ ので 周波数 も 整う


あらためて こういう 時間 を 過ごす

こと は 大切 だな と 感じた


で 


ヴァイオリン を いきなり

独学 で 弾ける のか と いうと


今 の 時代 は 本当 に 

すばらしい と 思う が Youtube に 


ヴァイオリン 教師 の 美桜 氏 の

ヴァイオリン 独学 動画 と いうの が ある


この 動画シリーズ は とても

丁寧 な 説明 で とても 素晴らしい


このような 素晴らしい 動画 を 

作って くださった


美桜氏 には マジ センキュ である



https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M?list=PLpiduMpQNDA7F8Ek3I-je8joSfs67XMav


この 動画 で 勉強 しながら 


時々 趣味 程度 では あるが

ヴァイオリン を やってみよう かな


と 考えて いる


今回 は 知っている はず の 

道 を まちがえる という 出来事 から


ヴァイオリン に 辿りつけた わけ だが


この 一見 「 え! 」 という 出来事 には

このような ラッキー が ある こと が 多い


こちらの ↓ の 記事

人の潜在意識「魂」は総てを知っている!! #011


この とき も 


「 え! 」 という 出来事 から

ずっと 探していた もの が 見つかった


なので もしも 愛 と 調和 の うえで

「 え! 」 という 出来事 が 起こったら


何か イイ こと が ある かも と

周囲 を 見渡して みて ください


また 今回 の エピソード の ように


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと


かりに 一旦 あきらめて しまった

こと で あっても


今回 の ように 思わぬ 形 で

実現 すること も ある ので


まずは 自分 の 気持ち に 正直 に 


『 やりたいこと リスト 』


を 作って おくと イイ かも


ぜひ お試し ください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




 
[PR]
by aquarius_az | 2016-03-17 15:52 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(9)

実録!身体からのサインを受け取る! #533

みなさん こんちには


今年 は 結構 暖冬 なのだが


以前 リクエスト が あった

冬 の 体調管理 に ついて 


今回 は 


『 シンクロ の 解読 の 視点 』 


から 体調管理 に ついて 書いておこう


では はじめよう



まず 俺 は めった に

かぜ を ひかない


ちゅうしゃ も うたない し

くすり も 飲んだ こと が ない


たぶん 最後 に くすり を のんだ のは

中学生 くらい の とき だろう


ちなみに くすり は 飲まない 方 が いい

もちろん ケース にも よるので

自己判断 が 大切 なのだが


くすり に 関して は いろいろ と

知って おいた 方 が いい こと がある


くすり に 関する この あたり の 情報 は

ネット に いろいろ ある と 思う


くすり に 関しては ここ では


あえて 書かない ので

ぜひ 調べて みて いただきたい


で 今回 の テーマ だが


まず どうして 俺 は かぜ を ひかないか?


それは 俺 は ヴォーカリスト なので

かぜ を ひいて 声 が でなくなる と


練習 が 出来なくなって しまう

だから かぜ を ひけない のである


そのため に かぜ を ひかない 工夫 を 

いろいろ している ので ご紹介 しよう


まず 大切 なのが

これは 夢 を 叶えたり 人生 に おいて

いろいろな ケース に 言える こと だが


☆ 『 自分 は こう ありたい 』


と 意識 して 願う こと である


つまり 自分 は 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1、 『 自分 は かぜ を ひかない 

     ように しっかり 意識 する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ は とても 大切 である


たとえば 英語 が 話せる ように なりたい

楽器 が 弾ける ように なりたい など


☆ 『 人 は 意識 しはじめると 

    行動 が 変わって くる   』


ちょっと 語学 の テキスト 読んでみたり

時間 を 割いて みたり と 行動 が 変わる


かぜ に たいしても これ と 同じ である


かぜ を ひかない ように 意識 しはじめると

それに ともなう 行動 が 変わる のである


これ は とても 大切 である


しかし 意識 している だけでは

かぜ を ひいて しまう ことも ある


他にも かぜ を ひかない ために

大切 な こと が ある


それは


かぜ に ついて 『 知る 』 こと である

そして その 知った こと を 実行 する


これ が 大切 である


どんな 出来事 も なにかと

『 前兆 』 と いう ものが ある


これは しっかり 意識 していれば

フツー に 観えて くる


かぜ なんか も そうで ある


かぜ を ひく前 には 必ず

なんらか の 『 前兆 』 が ある


たとえば すこし のど が いがいが する

ちょっと つかれ が たまって きている など


☆ 『 かぜ の 前兆 を 見逃さない 』


これ が かなり 大切 である


俺 も ちょっと やべー な と 感じたら

早く 眠って しまう ように している


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2、『 かぜ の 『 前兆 』 に 

    気づいたら しっかり 身体 を 休める 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ だけでも かなり かぜ は 防げる


そして もう1つ 『 前兆 』 に 関して

とても 大切 な こと を 書こう


「 せき 」 や 「 くしゃみ 」 も

かぜ の 前兆 の 1つ だが


俺 は 「 せき 」 が でる と

必ず やって いる こと が ある


たぶん それ が 俺 が かぜ を

めったに ひかない 最大 の 秘訣 だろう


その 秘訣 を お伝え する 前 に

なぜ 「 せき 」 は でる のか?


これ を 一度 考えて みて いただきたい


『 起こる 出来事 には 意味 が あり 』


普段 から シンクロ を 解読 する

視点 で ものごと を 観て いると


☆ 『 起こった 出来事 の 結果 を 

    観ると その 意味 が 読み解ける 』


で 「 せき 」 に ついて この シンクロ

解読 の 視点 で 考えて みる と 


こう なる


とある 冬 の 日 の こと だった 


俺 は 部屋 で 何か の 

パソコン での 仕事 に 没頭 していた


俺 は 集中 していると

没頭し 過ぎる こと が ある


この とき も そうだった

そんな とき ふい に


「 コホン! コホン! 」


と 「 せき 」 が でた


俺 「 ん? せき? 」


俺 「 ところで どうして せき 

    って でる の だろうね? 」


と なにげに 疑問 に 思った


この ふと した 疑問 が 湧き

仕事 の 手 を とめた


すると 今まで 没頭 していて

気づかなかった のだが


俺 「 うう さみ~ この 部屋

    こんな 寒かった んか?  」


と いう こと に 気がついた


俺 は あまり に 仕事 に 没頭 していて

自分 の 寒さ に 気づかなかった のだ


そこで 俺 は 重要 な 

こと に 気がついた


俺 「 ハッ! まてよ そうだったのか!

    せき が 教えて くれたのかっ! 」


そうである 


「 せき 」 が メッセージ 

だった わけ である


俺 が 今 寒い 状態 に ある こと を


せき 「 寒いよ~ 何か 着ろよ~ 

     部屋 を 暖めたり 身体 を 暖めなよ~ 」


と 「 せき 」 が 知らせて くれた のだ


そこで ちょっと 実験 してみた


「 せき 」 が 出ると 自分 の 

身体 が どう 変化 するか を 実験 した


なので わざと 俺 は


「 コホン! コホン! 」


と 何度 も せき を してみた


すると 確実 に 判った こと が あった

寒い 部屋 で せき を してみたら


なんと!


「 身体 が 暖かく なった 」


せき を すると 肺 や 腹筋 など 

いろいろ な ところが 大きく 動く 


すると 当然 体温 が 上がる のである


つまり 「 せき 」 俺たち に


今 寒いよ と 知らせる と 同時 に

俺たち の 体温 をも 上げて くれていた 


のである


「 せき 」 は なんて イイ やつ なんだ!


もちろん ぜんそく とか は 別 だろうが

寒い とき の せき は


このように 「 暖かくしなよ 」

と いう メッセージ だった わけ である


まあ 夏 にも かぜ を ひく 

ケース は ある が


周り を 見渡しても 圧倒的 に

冬 に かぜ を ひく ケース が 多い


この こと から 考えても


寒かったり 身体 が 冷える と

かぜ を ひきやすい のは 確実 だろう


なので かぜ を ひかない ように するには


『 部屋 や 身体 を 暖めておく 』


これが ポイント と なる


そして 寒い 時 の 『 せき 』 こそ が

俺たち が 寒い 状態 に いる こと を 


知らせてくれている わけ である


とても 『 ありがたい 』 こと だな


なので 俺 は せき が 出ると 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3、「 寒さ を 感じたら 必ず

    部屋 を 暖める か 何か 着る 」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 必ず 実行 している

たぶん これが 一番 効いて いる


俺 の ケース では 


これ を きっちり 実行 している ので

めったに かぜ を ひかない のだろう


☆ 『 身体 から の 前兆 サイン を 

    受けとり きっちり 実行 する  』


これが 大切 なので ある


あとは 


しっかり 睡眠 と 栄養 だろう


あと やはり 自分なり の

前兆 を 知っておいたり


かぜ を ひかない 工夫 を する 

と いうこと が 大切 である


そういう 意識 が あると

やはり 結果 が かなり ちがって くる


もちろん

驚愕!目に映る出来事の奥にある霊的真実! #528

この ↑ 記事 で 書いた ように


身体 を 休めさせる 必要 が ある

そういった ケース も ある わけ だが


今回 書いた こと を 気を付けておけば


ひかなくても よい かぜ を 

避ける こと は できる ので


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-18 23:19 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(13)

衝撃!年末特集!この本のここがスゴイ! #531

みなさん こんちには


気がつくと なにげに 冬 に なっているが

いかが お過ごし だろうか


かなり いそがしい 状況 に 突入 していて

コメント返信 が できない 状況 ですが


いつも しっかりと 読ませて いただいております

ので ご安心 ください


とても 励み に なって おります

マジ で センキュ 感謝 しております





今回 は 12月 と いうことで


年末特集 今年 俺 が 読んだ 本 で 

よかった作品 ベスト3 を お知らせしよう


今年 は 守護霊 から 


小説的な表現 を 身に付ける ため に

小説 を たくさん 読め と 言われていた ので


小説 を 中心 に 50冊 ほど 読んだ


これまで にも

衝撃!『言の葉の庭』とそれぞれの背景! #511

衝撃!アルケミストに続け夢を叶えろ! #527

など 紹介 してきた わけだが


今回 は まだ 紹介 していなかった

本 の 中 から ベスト3 を お伝え しよう


それでは 


2015年 俺 「 K 」 が 選ぶ

読むと イイ かも ベスト3 いってみよう


では まず 第 3 位 は これ


じゃ~~~ん!


『 ロスジェネの逆襲 』 池井戸 潤 氏


b0225081_15545338.jpg
『ロスジェネの逆襲』 詳細

池井戸 潤 氏






ご存知 の 方 も 多い かと 思うが


これは ドラマ 『 半沢直樹 』 の

小説版 の パート3 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
半沢直樹 小説版 の パート1
『オレたちバブル入行組』 詳細

半沢直樹 小説版 の パート2
『オレたち花のバブル組』 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん パート1 も パート2 も

おもしろい のだが


俺 は とくに この パート3 が 良かった


著者 池井戸氏 は 元銀行員 だけ あり


半沢シリーズ は 銀行 に たいする

内部告発 かと 思わせる 内容 である


金融関係 の 構造 や 『 ウラ 』 が

いろいろ と 詳しく 描かれて いる


その 意味 でも 読んで おくと

なにかと 勉強 に なる


ただ やはり 金融 の 話 なので

少し 文字 で 読むと イメージ しづらい


俺 も そうだった のだが


まず レンタル で

ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観てから


『 ロスジェネの逆襲 』 を 読んだ 方が

圧倒的 に 理解 しやすい 


b0225081_16232467.jpg
『半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX』 詳細









ドラマ を 観てから 小説 を 読めば 

登場人物 を 把握 しやすくなり


かなり 楽しく 読める はず である


ドラマ の 『 半沢直樹 』 は

小説 の パート1 と パート2 の 2冊 

が ドラマ化 された もの で


その ドラマ の 続き が 

小説 『 ロスジェネの逆襲 』 に なる


なので 『 ロスジェネの逆襲 』 

だけ 読んでも 理解 は しづらい ので 

そこ は ご注意 いただきたい


この 作品 の イイ ところ は


仕事 を していると 不条理 

な こと も ある


それ に たいして 自分 は

それ を どう 受けとめるか で


観える 世界 が 変わって くる


この 半沢シリーズ で

俺 が 一番 イイ と 感じた のは


どんな 状況 で あれ それ を


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 決して 部下 や 人 や 

    環境 の せい に しない 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところ である


自分 の 置かれた 状況 と いうもの は

人 や 環境 の せい に してしまったら

そこ から ぬけだせなく なる


しかし どんな 苦境 で あっても


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 自分 の 責任 だと 認め 

    自分 の どこか を 改め 行動すれば

    必ず なんらかの 道 が 開ける    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな 姿 を ドラマ や 小説 を 通じて

半沢直樹 は 示して くれている


とても 素晴らしい 作品 である


そして この 半沢シリーズ パート3 の

『 ロスジェネの逆襲 』 には


半沢 の セリフ として 小説 の 終盤 に 


半沢 の 仕事 や 社会 に たいする 想い を

部下 に 熱く 語っている 場面 が ある


そこ が もの すごく 良かった ので

第 3 位 と なった わけ である

b0225081_18392066.jpg








( って なに ↑ これ! )


興味 の ある 方 は まず は

レンタル で ドラマ 『 半沢直樹 』 を 観て


それから 『 ロスジェネの逆襲 』 も

読んで みて ください


ドラマ の 続き が 読みたい 方 にも

おすすめ である


では 


続いて 第 2 位 


『 ヴェニスの商人 』 シェークスピア氏

b0225081_1546960.jpg
『ヴェニスの商人』 詳細

シェークスピア 氏





今年 は シェークスピア作品 も

何冊 か 読んだ が 


もし 1冊 シェークスピア を 読むならば

『 ヴェニスの商人 』 を おすすめ しよう


これは 喜劇 に 分類 される のだが

途中 までは なぜ 喜劇 かは 全く 判らない


しかし 後半 で 見事 に 喜劇 と なる


俺 も 思わず ぶはははは! と 声 を

だして 笑って しまった


しかも 思いっきり シリアス な 場面 

の 最中 に 笑わされた の である


「 これは マジ で すごいな

  ここ で 笑わせる のか! 」


と 思った


そして 話 の オチ が また すごい!

これは マジ で 傑作 中の 傑作 である


登場人物 が 多い ので 巻頭 の

リスト を 確認 しつつ 読む のが コツ


あらすじ は 


主人公 アントーニオ は 友人 の 為 に


自分 の 胸 の 肉 1ポンド を 担保 に

悪徳高利貸 から 金 を 借りてしまう


ところが その後 彼 の 商船 は

嵐 に 遭い 全財産 を なくしてしまった


返済 の 当ての なくなった 彼 は

いよいよ 胸 の 肉 を 切りとらねば

ならなく なった のだが、、、


と いった 感じ である


これは かなり の ピンチ で あるが

一体 どう なってしまうのか?


本当 に 『 見事 な 結末 』 である

これは 是非 読んで みて いただきたい!


ちょっとした 教養 としても

シェークスピア の おもしろさ が

なるほど と 理解 できる 作品 なので 

おすすめ である


「 いや これは マジ で

  かなり スゲー 作品 だったな、、、 」


と マジ で 感じた 

まさに 傑作中 の 傑作 である


あと ちょっと あほ っぽい 話 だが


「 ちょっと 最近 シェークスピア

  を 読んで みた のだが、、、   」


とか なんか かっこよくね?

そう 感じる のは 俺 だけ だろうか?


ぷぷっ、、、あほ だな 俺 は 

ははは


ま それは さておき 


とても 素晴らしい 作品 なので

かなり おすすめ である


では さいご


第 1 位 は


じゃ~~~ん!


『 八十日間世界一周 』 ジュール・ベルヌ 氏

b0225081_15494928.jpg
『八十日間世界一周』 詳細

ジュール・ベルヌ 氏





これ は 俺的 に かなり 気に入った


この 作品 の オチ も 

かなり おもしろい そして 爽快 である


なぜ この 作品 が 1位 かと いうと


八十日間 を 期限 に 世界 を 一周 

出来るか チャレンジ する 話 なの だが


刻一刻 と 旅 の 期限 が 迫る なか

いろいろ な ハプニング が 起こる


しかし 主人公 フォッグ氏 は

常に 冷静 で 希望 を あきらめない


そして 常に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 何が 正しい のか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ を 基準 に 行動 していく

これが 素晴らしい


自分 の 仲間 が ミス して

計画 が くるって しまっても


決して 仲間 に 腹 を 立てたり

責め立てたり は しない


人 として 正しい 行い で あれば


自分 の 予定 が くるって しまっても

迷い なく 堂々 と 実行 する


旅 には ハプニング が つきもの である


それと 同じ で 人生 にも

ハプニング は つきもの である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人生 が うまくいかない とき

    いかに 前向き に 行動 するか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これが 本当 に 大切 である


これ を この 作品 を 読んでいく 

うち に 自然 と 教えて くれる


とても 素晴らしい 作品 である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 もしも 人生 で うまくいかない こと 

    に 遭遇 したら この 作品 の

    主人公 の 冷静さ と 前向きさ

    を ぜひ 思い出して ほしい    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


本当 に こう 思える 作品 である


この 主人公 の 様に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 人 として 正しく 希望 & 前向き に 

    生きていれば 最後 は 必ず 報われる  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読書 は こころ の 栄養 と 言うが

まさに この 作品 は それ である


是非 読んで おいて いただきたい

作品 である


と いった わけ で この 


ジュール・ベルヌ 氏 の

『 八十日間世界一周 』 が 


2015年 の 第 1 位 と なった


何かしら の 夢 や 目標 を 

もって がんばって いる 方 にも


かなり おすすめ である


こんな 感じ で 2015年 の

俺 の 読んだ 本 ベスト3 であったが


いかがだった だろうか


やはり 読書 は イイ よな


とくに 俺 は 自分 の 生き方 や

視野 を 拡げてくれる 本 が すき である


気になった 方 は 休暇中 に でも

是非 読んで みてください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-12-05 23:59 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(17)

驚愕!禅僧白隠の教えと気づきの過程! #529

みなさん こんちには


今回 は 


『 ちょっと 知っておく と イイ話 』 


シリーズ 第一弾 を お伝え しよう


この シリーズ は 俺 が 今まで に

知った 話 で 役立ち よかった もの

を お伝え する シリーズ である


これは 何か の 『 禅 』 の 本 に

書いて あった 話 だが


俺 に とって は かなり 

強烈 に 印象 に 残った 話 である


それは 白隠 と いう 

禅僧 の 話 である


では はじめよう



ある日 禅僧 白隠 の ところ へ

一人 の 武士 が やって 来た


そして 武士 は 白隠 に


武士 「 天国 や 地獄 つーのは

     本当 に 存在 するのか? 」


と 質問 した

すると 白隠 は なんと


白隠 「 お前は 見た目 は 立派 な

     武士 だが その歳 で 地獄 が

     あるか ないか 解らない とは

     かなり の 愚か者 だな!    」


と 言い放った のである


一体 白隠 は どういう つもり だろうか?

質問 に 答える 気 が ない のだろうか?


そして 白隠 は さらに 


これでもか と 言わん ばかり に

武士 を 侮辱し 罵倒 しつづけた


はじめは 黙って 耐えていた 武士 も

しまい には いかり だし


武士 「 いい加減 に しろ! 」
 

と 刀 を 抜いた


すると 白隠 は それ を かわして

寺 の 中 を 逃げ まくった


逃げ まくり ながら も 白隠 は 

さらに 武士 を 罵倒 し続けた


しかし ながら ついに 白隠 は

寺 の 一角 に 追いつめられて しまった


武士 の 怒り は 頂点 に 達して いて

刀 で 白隠 を 切りつけよう と した


まさに その とき だった


白隠 「 そこ が 地獄 だ! 」


と 白隠 が 武士 を 一喝 した


それを 聴いて 武士 は ハッと した


いかり に まかせて 人 を あやめよう と

している その 心 こそ まさに 地獄 である

と 武士 は 気づいた


そうで ある 白隠 は この 武士 に

それ を 教える 為 に わざと

武士 を 罵倒 して おこらせた のだ


武士 「 申し訳 なかった、、、

     かたじけない ありがとう、、、 」


と 武士 は 自分 の 振る舞い を

深く 反省 した 


そして


自分 に ここまで して 教えてくれた 

白隠 に たいする 感謝 が 生まれた


すると 白隠 は


白隠 「 そこ が 天国 だ 」


と 言った


どうだろうか


天国 も じごく も 

自分 の 心 の 状態 なのである


この 話 を 読んで なるほどな

と 深く 感じた


実際 ひと は ハラ を 立てたり

いらいら している とき は


エゴ の 周波数 であり そうすると


こころ が どんより したり

落ち着かない 状態 に なる


しかし 愛 と 調和 の 周波数 だと

こころ が すっきり 明るい 状態 となる


だから もし こころ が すっきり

しない とき は


やはり しっかりと 自分 と 向き合い

こころ の 状態 を 観る こと が 大切 


そして 


愛 と 調和 の もと に 反省 して


自分 の 考え や 行動 を 変えていく と

周波数 が 整い こころ は すっきり する


反省 は とても 大切 な 行為 なのである


反省 して 自分 の 考え や 行動 を 

変えて いく こと で 周波数 は 変えられる


自分 が どのような 周波数 の こころ で

過ごす のかは 自分 で 選べる わけ である


また 


この 白隠 の 話 は


人 に 何か を 教える 場合

単なる 知識 の 受け渡し では なく


身をもって 体験的 に 教える って のは

本当 に たいへん な こと だな と 感じた


ひと には 理解 の 仕方 が 2つ ある


『 知識 』 として の 理解 と

『 経験 』 として の 理解 である


別 の 言い方 を すると


知識 を 扱う 「 左脳 」 的な 理解 と

経験 を 扱う 「 右脳 」 的な 理解 がある


たとえば 冬 の レジャー である

スキー なんか を 考えると


本 や 映像 を 『 知識 』 として 得れば 


板 に のって 雪山 を 滑る のだと

スキー が 大体 どんな もの かは 判る


しかし 実際 に スキー を 『 経験 』 すると

本 や 映像 から は 得られ なかった


実感 として の スキー が 判る ようになる


かと言って 


いきなり スキー板 だけ 渡されて

『 経験 』 しろと

雪山 に 放り出されても こまる


どうのように 体重 を 移動 すると

曲がる ことが できる など


『 知識 』 や 論理的 な 理解 は

絶対 に あった 方が いい


『 知識 』 も 『 経験 』 も

両方 大切 なので ある


実際 俺 も スキー に 関して

ひでー目 に 会った こと が ある


高校時代 に バンド の メンバー と

スキー に 行った の だが


俺 は スキー やった こと ねーぞ

と 言ったら


友人 「 教えてやる 「 K 」 も 来い 」


と 言われて 俺 も 行って みた


で 実際 スキー場 へ 行き

みんなで リフト で 頂上 まで 行った


そしたら そこ は なんと 急坂 で

こぶ だらけ の 上級者 コース だった

b0225081_18462594.jpg









こんな ↑ 感じ の コース だった


滑れる やつら は スイー っと

降りて 行って しまい 


で その 友人 は 


スキー を したことの ない 

この 俺 に こう 言った


友人 「 お~い 「 K 」 降りて来ーい! 」


俺  「 は? マジかよ… って おい! 」


と だけ ツッコんで おいたが


その日 初めて スキー を 履いた 俺 には

それは かなり 過酷 な 要求 だった


案の定 俺 は ひでー目 に 会った


身 も 心 も きずだらけ に なり

俺 は 根性 だけで 降りて いった


「 スキー とは こんなに イタイ!

  冬 の レジャー だった のかっ! 」


と 思って しまった くらい だった


かなり たいへん では あったが

とても イイ 経験 には なった かなと


それに

実は 俺 に とって は


この ような 過酷 な 状況 ってのは 

おもしろい ので むしろ 『 美味しい 』

( ダチョウ倶楽部 かよ! )


ま 実際 俺 も 笑ってたし 

ははは





その後 友人 から ちゃんと スキー理論 を

教えてもらい 練習し 滑れる ように なった


やはり 知識 や 理論 も

大切 だと そーとー 実感 した


この 俺 の エピソード から しても


左脳的 『 知識 』 での 理解 も 

右脳的 『 体験 』 での 理解 も 


両方 大切 だということは 明らか である


俺 は この スキー の ひさん な

出来事 から 身 を もって それを 理解 した


「 身 を もって、、、 」


ハッ、、、 まさか、、、


あの とき の 友人 は 白隠 の ように


俺 に 知識 と 体験 の 両方 が 

大切 である と いうこと を


「 身 を もって 」 知って もらおう 


と 思い それで 俺 に 

あの 過酷 な 要求 を したのかっ!


なんて、、、な

ははは


いや まてよ、、、ひょっとして、、、


ああ、、、

でも きっと そう なんだろうな、、、


ああ、、、それでか、、、


それで 俺 は あのような

過酷 な 経験 を した わけ か、、、


なるほど、、、


と 思わず この 記事 を

書きながら 納得 してしまったが


俺 は この ブログ や 本 を 通じて


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 一見 「 ええっ? 」 という 

    ハブニング 的な 出来事 に こそ

    守護霊たち から の プレゼント が

    画されて いる ケース が 多い    』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


驚愕!え?な相手がじつは天の味方だった! #476


と いうこと を 解説 してきたが


この 高校時代 の スキー での


友人 「 お~い 「 K 」 降りて来ーい! 」


って のは まさに ええっ? と いう

出来事 であった


だが やはり よくよく 考えると

あの 出来事 の おかげ で


経験 だけでは なく 知識 も 大切

だと いう バランス が 身についた


やはり あの 友人 は 白隠 だったのだ!


あんな 笑い話 で あほ の 様な 体験 にも


やはり そこには 天 の 意図 が 

画されて いた わけ である


高校時代 の 話 なので 

今 まで ずっと わすれて いて

さほど 深く 考えた こと も なく


笑える 話 だが ひでー目 に 会った 

くらい に しか 考えて いなかったが


今回 よくよく 考えて みると


あれ は 俺 に とって 必要 な 体験 

だった と 今 わかった わけ である


ははは


と いった 感じで 


今回 は 


禅僧 白隠 の 天国 と 地獄 の エピソード 

『 知識 』 と 『 経験 』 の 大切 さ


そして


俺 の 高校時代 の スキー での

ええっ? という 想い出 にも

やはり 天 の 贈り物 が あった


と いう こと に 俺 が 気づく のを 

リアルタイム で お届け してしまった


と いった 形 に なった わけ だが


だいたい いつも こんな 感じ で


「 この 出来事 には どんな

  意味 が あるのだろうか? 」


と あれこれ 考えて いる と

こんな 感じ で


起こった 出来事 の 天 の 意図 が

観えて くる わけ である


こういった 気づき の 過程 を

知る こと も 大切 かな と 思い


今回 は 俺 が 気づき に 至る 過程 を

あえて そのまま 記事 に してみたが


いかがだった だろうか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 気づき を 得る には 

    起こった 出来事 を あれこれ いろんな 

    角度 から 思索 する こと が 大切  』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-11-19 23:28 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)

実録!自然に変化を促す思いやり! #524

みなさん こんちには


前回 の 記事 の 続き とも 言える

シンクロニシティ 意味のある偶然の一致

が 起きた ので ここ に 書こう


前回 の 記事 では 

驚愕!日常に潜む天のメッセージを解読! #523


俺 の 日常 に 起きた 

歯ブラシ シンクロ の 解釈 を もとに


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと に 関して 書いた


すると またまた


なんと!


俺 自身 が 『 自然 に 変化 』 する

といった 体験 を させて もらえた


それは 俺 が かなり かたくなに

こだわっていた ところ だったので


そこ が 『 自然 に 変わった 』 ので

俺 自身 とても おどろいた 出来事 だった


それでは はじめよう


先日 こんな こと が あった

久しぶり の 知人 に 会った


かなり 久しぶり だったので

いろいろ と 会話 も 盛り上がった


すると 知人 は おもむろ に 


知人 「 こちら を おためしに どうぞ! 」


と 何か を 取り出し 俺 に 渡してくれた


俺 「 おおおおおっ! 何 これ! 」


と 


その前 に 一旦 ここ で


この 話 に 必要 な 俺 の 状況 を

説明 しておくと


以前 俺 は あちら の ブログ で

ファッション! #036


俺 の Rock な ファッション への 

こだわり に ついて 書いた


それは 極寒 の 真冬 で あっても

革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 のみ


革ジャン は 下 に 厚着 を してしまうと

スマート に 着こなせ ない


寒いから と 言って ポリシー を

こわして 厚着 など してしまっていたら


『 もはや それは Rock ではない 』


だから どんなに 寒くても 俺 は 革ジャン の

下 は Tシャツ しか 着ない のである


しかも


革ジャン を Rock に 着こなす には

どんなに 寒くても ジッパー は 上げない


首元 まで しっかり ジッパー を

閉めてしまったら Rock では ない


革ジャン を Rock に 着こなす には

首元 は ジッパー を 開ける 必要 が ある

( ライダース革ジャン は 閉めても オッケ )


と いった 感じ で


俺 は どんなに 寒くても


革ジャン の 下 は Tシャツ 1枚 で

首元 までは ジッパー を 上げない 


この ポリシー を これまで 貫いて きた


ま 実際 は かなり 寒い のだけどね

( って おい! )

ははは


そんな 俺 に 周り の 知人 や 友人 は

気遣って くれて も いた


「 寒い でしょ? もう少し 厚着 したら? 」

「 せめて ジッパー 閉めてくれ 」

「 かぜ とか 大丈夫? 」


などなど 


しかし 俺 は Rock ポリシー を

貫き Tシャツ 以外 の もの を

着る つもり は まったく なかった


みな に 気遣って いただいた こと は

ありがたかった のだが


この 件 に 関しては

自分 の ポリシー を 貫く ため に


俺 は 知人たち の 言葉 に

まったく 耳 を かさなかった


ちなみに 冬 に かぜ を ひいたことは

ほとんど ない


俺 は ボイトレ を しているので

声 を まもらないと いけない


だから 体調管理 は 

かなり 大切 に している のである





話 を 戻すが


先日 久しぶり に 会った 

この 知人 が くれた もの とは


なんと!


ヒートテック の Tシャツ だった!


ヒートテック って あの 例 の

着るだけで かなり 暖かい 素材 の やつ


こちら ↓

b0225081_904321.jpg










この 知人 も 先ほど 書いた

俺 の ポリシー を 知っていた


こちらの 知人 は


『 真冬 の 俺 の Rock ポリシー を 

  貫いた まま 暖かく 過ごせる 方法 』


を 考えて ヒートテック の Tシャツ を

俺 に くれた のである


俺 「 おおおっ! センキュ! ありがとうー! 」


正直 俺 は これ には マジで 感動 した


3枚 の ヒートテック の Tシャツ を

いただいた の だが


色 は 俺 の 好きな 黒 が 2枚 と

Rockっぽい 柄 の が 1枚


Rock を 意識 して 選んで くれていた


俺 は タイト に 着る のが すき なので

サイズ も 少し 小さ目 を 選んで くれていた


黒 の 2枚 は 丸首 と Vネック と

2種類 あった


実際 に 着てみて どちらが 気に入るか

ためして みて ほしい との ことだった


なんか 凄い なあ と 思った


俺 が 自然 に 初めて 冬 に

普通 の Tシャツ 以外 の もの を

着てみよう と 思った 瞬間 だった


しかも


俺 は 春 と 夏 が 

かなり すき なのだが


初めて 


「 あ~~ 早く これ 着てみて~な~

  あ~~ 早く 冬 に なんね~かな~ 」


なんて 思う 自分 が いて さらに 驚いた!


今回 こちらの 知人 は 

俺 の 本 が 11月 で 出版 一周年 

に なる ので 


b0225081_5513518.jpg
『読むだけで「見えない世界」とつながる本』 詳細

著 「 K 」





その 記念 も かねて

ヒートテック の Tシャツ を くれたのだが


何より も 俺 の Rockポリシー を

しっかり と 理解 してくれた 上で の 


この 心配り が とても 嬉しかった

本当 に どうも ありがとう である!


それに とても 勉強 に なった


☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』


これを 身 を もって 

体験 させて いただけた わけ である


この様な 相手 の 視点 での

こころくばり は 


とても ありがたく 嬉しい


この 視点 で しっかり 相手 を 観て

考える こと が 大切 である


こういった 意識 で 考えている と 

必要 な もの が 見つかる ように なる


たとえば


ちょっと 探してみたら 

こんな ↓ 本 が あった


b0225081_1117556.jpg
『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 』








俺 は きつえん は しない ので

読んではない ので とりわけ

おすすめ の 本 とういう わけ ではないが


ただ 客観的 に 観て

アマゾン の 部門 ランキング1位 であり


現段階 で レビュー が 610 あり

星5つ 評価 が 434 と なっていて


実際 に 自然 と きんえん 出来た 方 が

かなり いる ようである


なので きんえん を 

しようと している 方 には


こういった 本 を プレゼント してみる 

ってのも イイ かも 知れない


探せば いろいろ と 自然 に

変化 を 促す 方法 は あるのだろう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 相手 の 視点 での

    こころくばり の 大切 さ 』

☆ 『 相手 に 自然 な 変化 を 促す 

    には 優しさ や 柔軟性 が 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いった 感じである


みなさん も 是非 いろいろ と

意識 して 行動 してみて ください


こういった 日常的な こと から


愛 と 調和 を 意識 して

自分 の 周波数 を 整えたり


自分 の まわり を 整えて いくことが

地球自体 の 周波数 を 整える ことになり


地球 の 将来 を 明るい ものへと

して いく わけ である



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]
by aquarius_az | 2015-10-17 12:32 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(12)