驚愕!人生の課題の構造とクリア方法とは! #599

みなさん こんちには


今回 の テーマ は


『 魂 の 成長 』『 人生 の 課題 』


そして 人間関係 に ついて 

などなど お伝えしていこう


人生 の 課題 が どういう モノ か

知っておくと 対処 が しやすくなります


「 今 自分 の 人生 に 一体

  どういう こと が 起きているのか? 」


と 言った こと を 自分自身 で

把握 しておくと とても 安心 です


では 久々 の 


『 魁! 霊的覚醒 男塾! 』


テーマ は 人生 の 課題 を 知ろう です


b0225081_2195137.jpg










では はじめます



俺たち は この 地球 へ 人生 の 課題

を クリア する ため に 生まれてきた


それに よって 進化 成長 覚醒 していく


人生 の 課題 は 人それぞれ で

いろいろ な ケース が あるが


俺たち の 日常的 な 出来事 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 自分 に 起こる 出来事 は じつは

   天の愛 の もと に 起きている   』


☆『 より 良く なる 為 に 起きている 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この こと を 知っておくと 安心 して

自分 の 人生 の 課題 と 向き合える


人生の課題 には 愛 と 調和 の

天 の 采配 が はたらいて いる のである


では それなのに


『 どうして 心 が くるしい と

  感じる とき が ある のか? 』


これ は 天 に 

みはなされた わけ でも なく


じつは これにも ちゃんとした

理由 や 構造 が 存在 している


これは こんな 感じで イメージ 

してみて いただきたい


たとえば 


幼い 頃 自分 は どんな サイズ の

靴 を 履いて いた だろうか?


そして 成長 と ともに


どうのような サイズ の 靴 に

履き替えて きた だろうか?


当然 成長 と ともに


b0225081_22372933.jpg










A の サイズ の 靴 から B へと


だんだん 大きな サイズ の 靴 に

靴 を 履き替えて きた こと だろう


しかし もしも かりに


成長 と ともに 次 の 大きさ の

靴 に 履き替えなかったら どうだろうか?


いつまでも 小さな 靴 の まま では

当然 くるしく なって くる


そして 新しい 大きな 靴 に

履き替える こと で 楽 に なる


どうだろうか これは 一見 すると

とても 当たり前 の こと なのだが


じつは 


人生 の 課題 も これ と 

まったく 同じ 構造 なのである


自分 が 成長 してくると 小さな

子ども の 靴 だと くるしく なってくる


そして この 靴 に あたる のが

『 考え方 と 行動 』 


つまり 人生 に おいて

自分 が 成長 してくると 


『 小さな 考え方 や 行動 』


では くるしく なるのである


つまり くるしい 時 という のは

天 は そろそろ 次 の サイズ の 


『 愛 と 調和 の 大きな 靴 つまり

  考え方 や 行動 に 履き替えようね 』


と 言って いる わけ である


なので ちょっと くるしい とき は

まず は 安心 して いただきたい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 愛 と 調和 の より 大きな サイズ

   の 靴 に 履き替える 変化 の 時 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


が 来ている と いうわけです


『 くるしい 時 という のは 次 の

  自分 に ステップアップ する 時 』


なので 


新しい 考え方 や 行動 に 切り替える

こと が 必要 と なります


かりに 今まで 通り の ふるい

考え方 や 行動 の まま だと 


小さい 靴 を はいた まま の 状態 なので

とうぜん きゅうくつ で くるしく 感じる


しかし ちゃんと 靴 を 履きかえる と


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 新しい 考え方 で 行動 できる

   より 愛 と 調和 の 周波数 の

   より 美しい 新しい 自分 となる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こう なる わけ である


人生 の 課題 や 心 の 成長 となると

見えない ので むつかしく 考えがち だが


実際 は かなり シンプル なので 

ご安心 ください


では この 靴 の 話 を


さらに 理解 を 深める ため に

別 の 図 で 説明 してみよう


俺たち が 毎日 生活 していると 


必要 な とき に 必要 な

人生の課題 が 目の前 に 現れます


それは そうした とき には

その 出来事 を 通して


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 や 行動 を

   より よく 変えて いきましょう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう 意味 です


もしも 目の前 に 現われた 

人生の課題 という 壁 に たいして 


自分 の 考え方 や 行動 を

なかなか 変えない と どうなるか?


こう ↓ いった 状態 に なります


『 図1 』
b0225081_023534.gif











考え方 や 行動 を 変えないと

クリア できない ので 


似た こと を くり返す こと に なります

さすがに これ は くるしい ですよね


くるしい とき というのは 

この 状態 だと 知って おいて ください


今まで どおり の

A の 考え方 や 行動 では

クリア できません


この まま の 状態 だと 人 は

くるしく 感じてしまう わけ です


では どうすれば いい のか?


壁 の ところ で しっかり 考えて

愛 と 調和 の もと に


A という 考え方 や 行動 から

B という 考え方 や 行動 に


変える こと が クリア方法 となります


こう ↓ いった 感じ


『 図2 』
b0225081_024786.gif











このように 壁 の 前 で しっかり 

考える こと が とても 大切 です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 この 出来事 は 自分 に どう

   変われ と 言っている のだろうか? 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この 視点 を 大切 に してください


そして 自分 が 成長 できる ように

考え方 や 行動 を 変えて みてください


これ が 人生 の 課題 の 

クリア と 成長 です


そして この ように A から B へと

より 愛 と 調和 に 変わる と


あなた の 周波数 が 変わり ます


あなた に 起こる 出来事 は

あなた の 周波数 に 呼応して 起きます


つまり 考え方 や 行動 を 変える と

あなた の 周波数 が 変わり 


嬉しい 出来事 や しあわせ が

それだけ 増えていく わけ です


是非 ここ を 目指しましょう!

人生 が とても 楽しく なります!


では ここ から が 応用編


ここ が とても 大切 なのです

解説 を 進めて いきましょう


まず は 基本 の 人生の課題

の クリア方法 は 大丈夫 でしょうか


こちら ↓ です


『 図2 』
b0225081_024786.gif











この 図2 の 人生の課題 の クリア方法

を しっかり 覚えて おいてください


この 方法 で 確実 に クリア できます


図1 の やり方 では

何度 も 壁 に ぶつかる だけ で


絶対 に クリア 出来ない こと も

ご理解 いただけた と 思います


そして その上 で


応用編 が ↓ こちら


『 図3 』
b0225081_0242262.gif











どうでしょうか


目の前 に 現われた 人生の課題 が


『 壁 』 から 『 人 』 


に 変わりました


じつは ここ が 

最大 の ポイント なのですが


目の前 に 現われた 『 壁 』 に 対して


「 ちょっと どいてくれ 」


とは 絶対 に 誰も 言いません が


相手 が 『 人 』 となると 


「 あなた が 変わってくれ 」


と 言って しまう 可能性 が 出てきます


しかし 先ほど の 図1 からも

ご理解 いただけました ように


この やり方 では 

絶対 に クリア が できません


かりに 相手 が どいて くれても


あなた は A という 今まで通り の

考え方 と 行動 の まま であり


それ を 押し通した だけ であり

全く 成長 できなく なって しまいます


周波数 も まったく 変わって いません


そして 人生の課題 は あなた の 成長

の 為 に 何度 も 来てくれます ので


何度 も 同じ ような こと を

繰り返す こと に なって しまいます


そんな 人生 では つまりません


しかし 大丈夫 です しっかりと 図4 の

こちら ↓ の 方法 を 知って おいてください


『 図4 』
b0225081_0243344.gif










このように 相手 が 壁 であっても

人 で あっても 同じ です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分自身 の 考え方 と 行動 を 

   より 愛 と 調和 を もとに 変える 』


☆『 変える のは 相手 では なく

   自分 の 考え方 や 行動 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これ が 大切 なのです

これが 人生の課題 の クリア の コツ です


自分自身 の 周波数 を 愛 と 調和 

に 近づける こと が 大切 です


ここ で もう 1つ ポイント ですが

それは 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 人生 の 課題 の クリア は

   必ず 心 が スッキリ する 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いうこと です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆『 考え方 を 変えた こと で

   心 が スッキリ したら 正解 です 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ですので この 図4 の 自分自身 の 

考え方 や 行動 を 変えるとは


相手 との しょうとつ を さける 為 に


「 自分 は がまんする 」

「 自分 の 考え を 押さえこむ 」


と いう 意味 では ありません


これでは がまんしている ので

心 が スッキリ しません


逆 に モヤモヤ してしまう こと でしょう


そして 考え方 も じつは

A から B に 変わって いません


大切 なのは 


心 が スッキリ する ように

考え方 と 行動 を 愛 と 調和 で

A から B へと 変える こと です


たとえば


A 『 相手 に 文句 を 言いたい 』

    ↓

B?『 がまんして 文句 は 言わない 』

    ↓

  『 がまん なので じつは モヤモヤ 』


では なく


A 『 相手 に 文句 を 言いたい 』

    ↓

B 『 相手の立場 に 立って 考えて みたら

    本当 に たいへん だと 理解 出来た 』

    ↓

  『 そしたら 自然 と 文句 が なくなり

    そして 心 が スッキリ とした  』


これが 人生 の 課題 の クリア です

周波数 が 変わり 成長 した 姿 です


このように 心 が スッキリ とした 状態 で

人生 の 課題 が クリア となります


どのように 自分 の 考え方 や 行動 を

変えようか と しっかり 考えて みてください


この スッキリ した 状態 に なるように 

『 考える 』 こと で 課題 を 

クリア して 成長 していく わけ です


ここ を 目指して ください


なので 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 より 愛 と 調和 の

   考え方 と 行動 に なったか? 』


☆『 自分 が よりよく 向上したか? 』


☆『 心 が スッキリ した かどうか 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここ を チェック してみてください


そのように 考え方 や 行動 が 

変わって いる のであれば


周波数 も 変わり クリア 出来ています


人生 の 課題 を クリア 出来ています

見事 クリア です 素晴らしい です


そして その 周波数 に 呼応 した

楽しく 幸せな 出来事 が 増えてきます


是非 ここ を 目指して みてください


あと 


人生の課題 や 人間関係 の 課題

は 人により さまざま なので


「 関係 を さらに 発展 させる ケース 」

「 関係 を 続けた 方 が よい ケース 」

「 関係 の 解消 が 必要 な ケース 」


など さまざま な ケース が ありますので


ご自分 の 課題 が どの ケース に

当てはまるのか 見極める こと が 大切 です


その 上で 今回 の 人生 の 課題 の 

こちら ↓ の クリア方法 を ご活用 ください


b0225081_0243344.gif











人生 の 課題 に 取り組む とき は


愛 と 調和 の もと に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 考え方 や 行動 を

   より よく 変えて いきましょう 』


☆『 考え方 を 変えた こと で

   心 が スッキリ したら 正解 です 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今後 具体的 な 考え方 や 行動 の

変え方 とかも 書いて いきます


このような ↓ 感じで

驚愕!怒りエネルギー浄化セルフセラピー! #597


今回 は 人生 の 課題 の 構造 

の 解説 という わけ なので


まずは この 構造 を しっかり と

知っておいて ください


そして このように 起こる 出来事 とは

周波数 を 愛 と 調和 に 近づける

ため に 起きて いますので


その先 には 必ず 何らか の 

しあわせ と 繋がっています ので


そこ を 楽しみに しっかりと 考えて みて

人生の課題 を クリア してみてください


あと お知らせですが


今週中 に この ブログ

Arcadia Rose 始まって 以来 初 の


俺 「 K 」 に 関する


『 ちょっと 大きな お知らせ! 』


が あります

早ければ 明日 にでも ありますので 


そちらも ご覧ください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追記 


もう すぐ お伝え できますので

あと ちょっと だけ お待ちください


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-05-11 22:32 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/26850005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2017-05-11 23:14 x
自分の日常生活に照らし合わせたら確かにと納得する事が多く勉強になりました。
自分は人生の大半祖母の勝手な行動にイライラしてたのですが結局の所、母の祖母に対する嫌悪を幼い時からずっと聞かされてきたからだと気づき、祖母の考え方もあるのだからと祖母の行動に任せ、問題ある行動をした際にだけ優しく介入すればいいだけだとイライラする必要はどこにもないのだなと勝手に納得しました。
Commented at 2017-05-11 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marine at 2017-05-12 11:05 x
はっ!と気づいて、す〜〜と上昇するとこ、うけました 笑
かわいい(*^ω^*)♥
なんか、ゲームみたいで、楽しく取り組めそうです♪
Commented at 2017-05-12 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-12 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-12 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-12 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2017-05-13 09:21 x
いつもためになる記事をありがとうございます!

これらの記事の内容を
自分自身に当てはまるのが
難しいです(*_*)

自分に甘くなって
Bの考えに至らないことも多々…
すぐ難しいことから
逃げちゃうのが自分の弱さです(T ^ T)

今後もがんばります^_^
Commented by サンゴ at 2017-05-13 22:33 x
kさん⭐️
こんばんは^_^

わかりやすく丁寧な記事ありがとうございます♪

図がさらにナイスで👍笑いました✨棒人間の腕がいいですね(笑)

腹の立つ出来事ってやっぱりたまにやってきて、
その時にこの記事や、本やブログを読んで、愛と調和を選択していこうと思う日々です🌈

ほっとできるブログは、自分にかえれてかなり
助かります✨
ありがとうございます😊
Commented at 2017-05-14 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めたとろん at 2017-05-16 13:32 x
解説図が動いた♡

Kさんご自身も伝え方も

日々、前進してるんですね

アタシも、楽しんで前進します♪
<< 驚愕! 「 K 」初セミナーi... 実録!GW幸せを与えることで広... >>