2017!「輝ける記念日」 前編 & 後編 ! #595

みなさん こんちには!


~ 前編 ~


やって 来ました 本日 4月10日 は


『 輝ける 記念日 』


ということで 俺 の 誕生日 である


毎年 恒例 と なった

誕生日 企画 である


なんと 今年 は 桜 満開 の 誕生日


b0225081_9253432.jpg









と なった!


俺 は 桜 と バラ が すき なので

これは かなり うれしい こと である


で 


まず は こちらも 恒例 の おかん と 

すでに 宇宙 へ 還った おやじ に 


「 俺 を 生んでくれて ありがとうな! 」


と 感謝 の 気持ち を 伝えた


なんと 言って も この お二人 が

俺 を この 地球 へ 向かえて くれた


今 俺 が ギター 弾いたり 歌ったり

美味しい らーめん が 食べられる のも


親父 と おかん あって の こと

そして ご先祖 の 方々 にも
 

本当 に ありがとう と 感謝 している


これ を 必ず 誕生日 の 朝 には

毎年 心 に 刻む ように している


そしたら 次 は

これも 毎年 恒例 と なっているが


あいかわらず ひとり で だが!

自分 で 盛大 に お祝い をする!


さて 今年 は 一体 何 を して

どこで どう お祝い してくるのか?


その 様子 は 帰宅後 ここ で!


それでは


「 行って まいる! 」


つづく


~ 後編  ~


さて! 部屋 に 帰って きました

今年 は どう 一日 を 過ごした のだろうか?


普段 は 執筆 など で いそがしく

自由 な 時間 が ほとんど なかった ので


今日 は 


『 自分 が 幸せ を 感じる こと 』


を して 過ごす こと に した


そして なんとなく ふと 浮かんだ のが

やはり ギター を 弾く こと だった


曲 は 俺 の 一番 すき な バンド

DOKKEN ドッケン の 曲 ↓ である



https://youtu.be/CAi2R9NxMnU


この DOKKEN の ギターリスト 

ジョージ・リンチ の 演奏 は 最高 である


歌 は 大学時代 から 始めた のだが

ギター は 高校時代 から だった


DOKKEN の 曲 を 弾いている と

俺 は かなり しあわせ だな と 感じる


誰 にでも 生まれたい 理由 ってのが あるが


地球 に 生まれ たかった 理由 の 1つ には

歌 や ギター を 弾きたい から という のも


俺 は 確実 に あった と 感じている





次 に しあわせ に 感じる 

こと は というと


やはり 美味しい もの を 

食べる こと である ははは


俺 の 誕生日 の 食事 と 言えば・・・

『 ロシア 料理 』 である!


過去 3回 ロシア料理 を

誕生日 に 食べている わけ だが


今年 も ロシア料理 に 決めた


ロシア料理店 へ 向かう 道中 も

桜 が とても 綺麗 だった





こちら ↓ が メニュー


b0225081_18153448.jpg









ロシア語 の 「 H 」 は 「 ん 」

英語 で 言うと 「 N 」と 同じ 発音 


「 Ю 」 は 「 ゆ 」 と 読む


「 Ю 」 と 「 ゆ 」 は 

不思議 と 形 が 似ている っしょ?


「 MENЮ 」 「 メニュー 」 と 読む


今回 は 今まで 食べた こと ない モノ

を 一品 食べよう と思い 


選んだ のが ↓ こちら


b0225081_1825387.jpg









1品目 『 ペリメニ 』


これは ロシア の 水餃子 


スープ は とても あっさり しているが

餃子 の あん は しっかり した 味 で


その バランス が 美味しかった


ロシア の 方々 は サワークリーム 

など を つけて 食べる との こと 


写真 を 観る と 器 の

横 に 火 が ついている


これは 冷めない ように 塩 に

アルコール を 浸して 点火 してある


こういうの ちょっと イイ 感じ


2品目 『 ボルシチ 』

b0225081_18343467.jpg









世界3大スープ の 1つ で

野菜 ビーツ を 使った 赤い スープ


こちらも サワークリーム を

溶かし 混ぜ ながら 食べる


3品目 『 ピロシキ 』


b0225081_1838665.jpg









惣菜 入り の 揚げパン


ロシア では さまざま な モノ 

が 入った ピロシキ が ある


今回 の ピロシキ は 美味しい

ミートソース が 入っていた 


4品目 『 ビーツ の サラダ 』


b0225081_18431356.jpg








サラダ の 上 には

赤い ビーツ が のっている


ビーツ は フルーツ のように 

ちょっと 甘く そのまま 食べても 美味しい


5品目 『 ガルショーク 』


b0225081_18471749.jpg









こちらは ロシア の 壺焼き 


器 には パン で フタ が してある


中 は シチュー と言う よりも

ホワイトソース の グラタン 的な 感じ


これは とても 美味しい


6品目 『 ヨーグルト 』


b0225081_1911178.jpg









ヨーグルト の 上 に 木の実 や

ドライフルーツ が のっている


フツー に 美味しい

そして 最後 は


7品目 『 ロシアンティー 』


b0225081_1945891.jpg









ロシア では ジャム を 食べながら 紅茶

を 飲む のが 本来 の スタイル だが


今回 は 紅茶 に ジャム を 入れる


そして 写真 の ジャム は

なんと バラ の ジャム である


俺 は バラ ジャム は 初めて だったが

これ は なかなか スゴ かった


グラス を 近づけた だけで

バラ の かおり が ふわっと 舞う


じつは 味 は あまり しなかったが これ は

マジ で かおり が とても すき である


これは とても よかった


今回 2年ぶり の ロシア料理 だったが

やはり とても 美味しくて よかった


しあわせ な ひととき を 過ごせた


で 


最後 は 恒例 の 記念品 である


心 が 「 これだ! 」 と 感じた 

ほしい モノ を 購入 する


毎年 何 に しようかな? と

あれこれ 考える のだが


今年 は なんと アッと いう 間 に

速攻 で 決まって しまった!


とりあえず 楽器屋 へ 行って

楽譜 や 本 の 棚 を 観ていたら


「 おおおっ! これは! 」


と 観た 瞬間 なった のだが


なんと! 


今朝 俺 が 弾きまくって いた 


DOKKEN の ギターリスト

GEORGE LYNCH ジョージ・リンチ の


機材 から ギター から インタビュー

まで 182ページ にも わたり 

載った A4 サイズ の 本 が あった


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細







いや もう これ だろ! 

と すぐに 決定 した


なかなか これだけ の ページ数 で

ジョージ・リンチ の 本 は ない


ちょっと これ は マジ で

イイ 本 が 見つかったな と 思った


「 な ん と な く 」 


今朝 DOKKEN ジョージ・リンチ の

曲 を ギター で 弾いていて


そして 午後 に ジョージ・リンチ の 

この 本 を 見つけた わけ である


なんだろうな この 微妙 に シンクロ 

みたいな 感じ は と 思いつつ


今年 は ちょっと ギター も

しっかり 練習 したい と 考えている


と いった 感じ で 


これが 今年 の 

俺 の 誕生日 の 全貌 で あった


今年 も なかなか よい

誕生日 を 過ごせました


明日 から また がんばるぜ


と いう 気持ち に なってます


俺 が こうして 地球 に やって 来て

ホント けっこう 経った わけ ですが


ブログ や 本 を とおして


今回 も この 地球 で 

みなさん と 出会う こと が 出来て


ともに 前進 出来る こと が

とても うれしく 思います


ともに より よい 社会 そして

より よい 地球 に して いきましょう


本当 に どうも ありがとう!



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]
by aquarius_az | 2017-04-10 09:56 | Trackback | Comments(41)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/26778513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-10 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marine at 2017-04-10 14:57 x
Kさん、こんちには✋
お誕生日おめでとうございます❤︎
後編、楽しみにしてます♪
Commented at 2017-04-10 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emineco at 2017-04-10 17:48 x
Kさん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
誕生日が桜満開にクリーンヒットだなんて、なんて祝福されているんでしょう!!私の誕生日ももう少しなんですけど、Kさんの誕生日の心構えをお手本にさせたていただきたいです♪
Kさんのシンクロの本が日の目を浴びますように。ご先祖様も応援してますよー( v^-゜)♪
Commented by なおこ at 2017-04-10 17:53 x
Kさんお誕生日おめでとうございます!
今日Kさんの読むだけで見えない世界とつながる本を読み、さきほど読み終わり、ブログを開くとなんとKさんのお誕生日!!!!!
なんと素敵な日に!!嬉しいです!
私もこの本を読んで新たな自分になるお誕生日になりました!!!!感謝いたします。
ありがとうございます!!!!
Kさんの素敵な素敵な今年の1年を心より願っています。
Commented by あさ at 2017-04-10 19:20 x
おたんじょうびおめでとうございます‼︎

(^O^)/ ホールケーキ

表現しきれませんが、
プレゼントのケーキです。
どうぞ♪
Commented at 2017-04-10 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 論理的思考者 at 2017-04-10 20:24 x
Kさん
お誕生日おめでとうございます!
桜満開ですね☆
お花見できましたか?
後編楽しみにしてます!!
Commented at 2017-04-10 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらこママ at 2017-04-10 22:03 x
お誕生日おめでとうございます!!
どんなお祝いされたのかな~
後編楽しみです><♡
Commented by あい at 2017-04-10 22:15 x
お誕生日おめでとうございます!
満開の桜と薔薇のジャム、ドッケンシンクロ…ウキウキするお誕生日でいい感じですね^ ^
Commented at 2017-04-10 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンゴ at 2017-04-10 23:31 x
Kさん♪

お誕生日おめでとうございます🎂

桜満開👍

素敵なお誕生日を迎えられたようで✨
更によい年になりますよーに^_^🌸
Commented at 2017-04-10 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-11 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by albireotwin at 2017-04-11 01:13
お誕生日おめでとうございます😊
日付変わってしまい残念です💦
ブログ更新いつも楽しみにしています😊
本も楽しみです。ありがとうございます✨
Commented at 2017-04-11 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まー at 2017-04-11 13:12 x
お誕生日おめでとうございます♩
Commented at 2017-04-11 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico★ at 2017-04-11 20:57 x
お誕生日おめでとうございます!!♬
私も桜の季節大好きで、毎年ワクワク
待ち遠しい限りです!
そしてロシア料理とても気になったので、今度食べ
れるお店探してみようと思います♪
これからもKさんのブログ熟読しまくりますので、
様々な活動頑張って下さいね☆彡
Commented at 2017-04-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 04:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-14 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみ at 2017-04-15 07:37 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
なんとなんと!わたくしも同じ誕生日でしたので
なんだか嬉しくなりましてコメントを書いている次第でございます!友人のススメで、つい最近ですがKさんの書籍とブログを拝見しております!すごーく勉強になるし、なによりも面白い!どうぞ、体には気を付けて頑張ってください!!
Commented by 「 K 」 at 2017-04-15 10:34 x
Re:コメント返信

Re:わんわん
ああなるほど!お役に立てたようで俺もマジ嬉しいぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:marine
驚愕のロシア料理後編を楽しみにしてくれてセンキュ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:カイ
おおおっ!元日からちょうど100日目だったとは!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:マリエル
なるほど和服ってのイイなあ!京都を歩きたくなるぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:未来
今年はちょうど満開に恵まれステキな一日になったぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:S.I
今年もなかなか充実した時間を過ごすことができたぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:emineco
ぜひとも誕生日には盛大に思いっきり楽しんでみてな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:なおこ
おおおっ!マジか!驚愕の素晴らしいタイミングだな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:あさ
ぱくぱくぱく!ホールケーキ美味しくいただきました!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:Hiromi Kanasu
おおおっ!それは誕生日にとてもイイ過ごし方だな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:論理的思考者
街中の桜を観ながら歩くと気分も爽快で楽しかったぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:アラレ
おおおっ!これは温かいってところがポイントだよな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:さくらこママ
やはり誕生日に美味しいもの食べるって幸せだよな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:あい
桜とバラとDOKKENすきなものに囲まれた感じだよな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:ゆ
ぶははは!この課題かなり笑えた!じゃ答えは100で!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:Sandy
毎年この感謝をすることでやるぞと気合いも入るぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:inari
おおおっ!ぜひ仲間としてともに前進していこうぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!
Commented by 「 K 」 at 2017-04-15 10:35 x
Re:コメント返信

Re:サンゴ
今年はかなり気合い入っているのでがんばるぜえ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:カイ
おおおっ!とても嬉しいぜ!こちらこそよろしくな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:Ka-ko
おおおっ!素晴らしい!ど?やはり幸せで楽しいよな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:albireotwin
本やブログをいつも楽しみにしてくれてセンキュな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:ゆう
嬉しいぜ!誕生日のお祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:まー
嬉しいぜ!誕生日のお祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:sj
ブルース・リーこれはマジでかなり嬉しいぜセンキュ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:nico★
ロシア料理はぜひ食べてみてくれ!熟読マジセンキュ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:小田切智子
ぜひともどこかで!天使の守護のお祈りセンキュ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:りんごのほっぺ
やはりおもしろく行くってのは楽しくてイイよな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:しらたま
ああ!その言葉はマジでかなりうれしいぜセンキュ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:マリエル
そこの記憶は判らないがペテルゴフの噴水がすきだぜ!
電気駆動でないところが最高!
ベイべ!

Re:kouninnmahoushi
お!そのゾロ目その順で並べると全部繋がっているぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:yuko
誕生日はぜひ盛大にお祝いをして楽しんでみてくれな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:白玉
楽しい時間を増やすと自然とよくなるのでおすすめな!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:ぴぃち
春向きのテーマだよな!ホント出逢えてよかったぜ!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Re:まみ
おおおっ!マジか!おめでとうな!どこか似てるかも!
お祝いセンキュな!
ベイべ!
Commented by idk at 2017-04-15 14:00 x
K さん お誕生日おめでとう です^^
Commented by 「 K 」 at 2017-04-15 17:37 x
Re:idk
おおおっ!誕生日のお祝いセンキュな!
ベイべ!
Commented at 2017-04-17 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-04-17 18:19 x
Re: yoshi
もし需要があれば一緒に仕事をしてみたいので
興味があればプロフィールのメアドにメールを!
お祝いセンキュな!
ベイべ!

Commented by すいすい at 2017-04-22 10:01 x
いつも氣づきをありがとうございます。
そして、ジョージの着火寸前のカミソリギター。
私も大好きです。一度イベントでお会いしましたが、あのギタープレイは素晴らし過ぎました。ジョージネタも楽しみにしています。
<< 実相!パートナーシップで天国を... 驚愕!肯定的な思考と努力&行動... >>