人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579

みなさん こんちには


天 の 采配 という もの は

ときどき こちら 側 から は


どうして それが 必要 なのか

わからない こと も ある


「 どうして 自分 が それ を

  今 する 必要 が あるのか 」


「 どうして 自分 に 今 その

  人生 の 課題 が 来ている のか 」


と その 理由 が 解らなかったり

疑問 に 思う こと も ある かも 知れない


しかし 天 の 采配 は 


俺たち の しあわせ の ため に

常 に 先 を 見据えた 上で


人生 の 課題 や 必要 な 出来事 を

俺たち に 与えて くれて いる


なので


じつは その 人生 の 課題 や 出来事 は 

必ず この先 に ある 幸せ に 繋がっている


だから 今 目の前 に ある こと を

真剣 に 取り組む こと が 大切 で


それ を 真剣 に やって いたら

それ が この先 思わぬ 形 で 役立つ


と いった こと が よく ある


この こと を かなり 解り やすく 

現した 映画 の シーン が ある


かなり 前 の 映画 に なるが


『 ベストキッド 』


と いう 映画 の シーン である

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_1925534.jpg











主人公 の ダニエル は 

空手 の 達人 ミスター・ミヤギ に


『 空手 を 教えて ほしい 』


と お願いする すると ミヤギ は


オッケー と 言いつつ 

何 を するか と 言うと

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_19182624.jpg










ダニエル に 気合 を 入れる ため

はちまき を させると


なんと!

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_1919231.jpg









暗く なる まで ず~~~っと

クルマ の ワックス を かけさせた!


そして 別の日 には なんと!

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_19215255.jpg









暗く なる まで ず~~~っと

床 を 磨かせた!


そして また ある日 には なんと!

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_19232954.jpg










ミヤギ の 家 の 壁塗り を させた!


ダニエル は 空手 を 教えてくれ と

頼んだ はず なのに 


これでは いいように こき使われて 

しまって いる かの ようでも ある


さすがに これには ダニエル も キレた

そして ミヤギ の もと を 去ろうとした

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_1927425.jpg










しかし その時 だった


「 待ちなさい ダニエルさん 」


ミスター・ミヤギ が ダニエル を 呼び止めた


「 ワックスがけ の 手 の

  動き を やって みて ください 」


と 言いつつ ミヤギ は なんと!

ダニエル に 殴りかかった


すると なんと!


ワックスがけ の 手 の 動き で

ダニエル は ミヤギ の 突き を 防いだ!


実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_19295629.jpg










そして 次 に ミヤギ は


「 床磨き の 手 の 動き を

  やって みて ください 」


と 言いつつ 突き を 放った!


すると なんと!


今度 は 床 磨き の 手 の 動き で

ダニエル は ミヤギ の 突き を 防いだ!

実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_19411774.jpg











そして 次 は


「 壁塗り の 手 の 動き を

  やって みて ください  」


と 言いつつ ミヤギ は ダニエル に

思いっきり 蹴り を 放った


すると なんと!


壁塗り の 手 の 動き で

ダニエル は ミヤギ の 蹴り を 防いだ!


実相!天の采配と目の前の課題とは! #579_b0225081_1936472.jpg










なんと ダニエル は ミヤギ の

指示 通り に 家 の 雑用 を 

している うち に 強く なっていた のだ!


ミヤギ が ダニエル に 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 やらせて いた こと には

   すべて 意味 が あった  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


わけ である


どうだろうか


天 の 采配 と この シーン は

とても 似ている


それが 天 から 与えられた 課題 ならば

必ず この先 役立つ こと に なるのだ


ちなみに こちら ↓ が ワックス の シーン


https://youtu.be/3PycZtfns_U


そして こちら ↓ が その 成果 の シーン


https://youtu.be/9dZGWSRsvn8


この シーン の とおり


やはり この 師匠 の 教え には

ちゃんと 意味 が あった わけである


そして 天 の 采配 にも 

必ず 意味 が ある


やはり 自分 に 与えられた こと は

しっかり やっておく こと が 大切


もちろん 何でも かんでも

引き受けて しまって


べんり屋さん みたいに なって は

よろしく ない ので


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 に 必要 の ない こと は

   しっかり お断り する こと も 大切 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


しかし


ちゃんと した 師匠 とか

ちゃんと した 条件 の もと で


与えられた こと であれば

それ を 真剣 に やって おくと


それは いつか どこか で

必ず 役に立つ 


そして それは その先 に ある

しあわせ に 必ず 繋がっている


夢 や 目標 が 叶う とき

にも こういう こと が 起こる


たとえば カレーライス を 作る

とき と 同じ ように


まず スーパー へ 行き


お肉コーナー へ 行き 次 は

野菜コーナー へ 行き

そして ルー の コーナー へ 行く


と いった 感じ で

いろいろ な ところ へ 行かされ

それを 1つづつ クリア していくと


知らない うち に カレー の

材料 が 揃って いる という わけ である


まさに ダニエル と 同じ である


なので 自分 の 目の前 に ある


人生 の 課題 や 与えられている こと は

全力 で 真剣 に やることが 大切


それは 必ず いつか 役に立つ


また


自分 の こころ が 惹かれたり

やたら 気になる という もの


が ある 場合 は


それ は 天使 や 守護霊たち が


「 それ やって ごらんよ! 」


と 言ってきて くれている モノ である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆『 自分 の 心 が 惹かれ 気になる こと は

   守護霊 が やって ごらん と 言っている 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので 気になったり やってみたい と

こころ が 惹かれる こと が ある 方 は


それ が 愛 と 調和 の もとで

出来る こと で あれば


是非 やって みて ください


それを 1つ1つ やって いくと

知らない うち に ダニエル の ように


自分 が 出来なかった こと が

出来る ように なったり します


( これ ↑ に つてい は また 書きます )


今年 も あと わずか ですが

人生 の 課題 や やりたい こと など


真剣 に 取り組んで おくと それは

来年 の しあわせ にも 繋がります


是非 おためしください



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
by aquarius_az | 2016-12-14 18:14 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(3)
Commented by あす at 2016-12-14 23:21 x
経験することひとつひとつに必ず意味があり、後々役に立つと言うことよくはありますよね!
私も、とにかく愛と調和のもとに今、目の前にあるひとつひとつの物事を頑張りたいと思います。
またブログの更新楽しみにしてます‼
(*´ω`*)
Commented at 2016-12-16 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-21 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 実録!目の前の課題と驚愕の結果... 実録!見えない存在に助けられた... >>